

近況報告

くそ忙しくてパソコン自体、久しぶりに開けましたー。
開けたついでに近況報告だけしときます。

蔦子・・・いたってお元気。ダイエットフードでお太りになられましたんで、元のフードに戻そうかと・・・
     明け方の歯茎マッサージでの「つたこ、おトイレ行ってくる~」報告と「蔦子帰って来たで~。えへへへへ~」報告が
     私を睡眠不足にさせている・・・可愛いから笑ってまうけど。

凌・・・時々お腹下し気味なんで現在原因究明中。ダイエットフードでおやせになられたんで元のフードに戻そうかと・・・
    また瞼の裏に脂肪腫が出来たんで、8月1日に手術&麻酔ついでにワンドックフルコースをして貰います。
    今回はレーザーで切除出来るんで、術後は目薬だけでええんやて。
    なので美原のナイターランはとりあえず来週はお休みしまーす。

こにゃんこ・・・こちらが大変。ひのえっ子とまだらっ子の2匹が25日(土)にエンジェルにゃんこになってしまった。
         26日(日)には ひのえっ子の(神楽)が下痢やし最近元気無いから、病院へ。 
         凌の診察をして貰う時に話したら、子猫の下痢は致命的やでって聞いたんで・・・
         神楽はまだ離乳食を食べようとせーへんので、入院させて貰いながら検査やら治療やらを
         進めて貰う事になって安心。

        27日(月)、夕方行けばお風呂場の浴槽の中に入れた段ボールの中にいつもいる まだらっ子がシンクの中に            入れられてた・・・見たら、1匹の片目がもう眼球が飛び出てどえらい事になってるし、残りの2匹も目が腫れてる・・・
        スクーターなんで一番近い病院へ行ったのが大間違いやった。指名せーへんかったらこの前狂犬病ワクチンのつい         でに採血をお願いしたら 上手に取られへんから両足剃られてめっさ時間かかって、私と看護士さんを御立腹させた         先生やった・・・でも仕方ないから診て貰ったら洗浄して目薬して・・・終わり・・・入院は拒否され、眼球出てるのにその        まま抗生剤と目薬で様子を見るしかないって言われた。生後21日なんでミルク飲ませなあかんから自宅に連れて          帰って夜中と朝と頑張ったけど飲まねーっ。出勤前に母猫のまだらちゃんの元に戻して、夕方 凌の手術をして貰う病        院へ。
        3匹とも入院させて貰えたし、昨日の医者とは全然違う病名やった。ちきしょー。
        後で 神楽に面会させて貰ったら元気に鳴くようになって、自分で離乳食も食べれるようになってた。
        ただ入院してからうんちをしてないから、まだ安心は出来ないけど、うんちが出ないって事は腸が正常に動いてるん        やて。良かった~。1日に神楽だけでも退院出来たらいいなー。

薙まま・・・25日(土)にスマホに換えた。前のガラケーがヤバい状態だったのか何なのかワカランチ会長やけど、アドレス帳の        データが名前と住所の部分が文字化けして移されたんで、毎日時間が余った時に訂正してるけど、なかなか進まず・・・
      なのでメールくれる人は誰かワカランチ会長の人もいるんで名前を入れてメール頂戴ね。
      て事で LINEなんて当分出来ないもんで期待したらあかんでー。

という事なんで、しばらくブログはお休みして子育てに専念致します。

のらねこ~ずのぞの後・・・

GW明けから のらねこーず事情が急変したんで、考えまくった結果、我が家から車で5分くらいのとこにある実家で飼う事にした。
みすずちゃんが来なくなったんで引っ越すのはとりあえず マイケルとひのえちゃんとまだらちゃん。
にゃあこはファンも多いし(最近 前に面倒をみてくれてた御家族と知り合ってん。名前はチャコやって)、人が好きやから実家に入れてしまうのは可哀想かなと思ってね。ま、そのうち機会を見て連れて行ってみるつもり。
ぐいぐいは問題児やから却下。で、決めてから一番先にウキウキで買ったのがコレ↓猫ナベ。
前に見た時にめっさ欲しかったけど玄関やガレージに置くのは逆に危険やから、GURI様にプレゼントしよかと思ったけどエアコン
かかった部屋にいてるならいらんやろし・・・と思って諦めてて~ん。へへへ。
007_20150708230155501.jpg
6月20日(土)に引っ越し予定にして・・・その数日前・・・あっちゃー。間に合えへんかったか・・・
ひのえちゃんが 九ちゃんの下に置いた段ボールの中でご出産。朝 出勤前はうろうろしてて、夕方帰宅したら生まれてた。
ボランティア活動してるせり姉に 野良猫ってどこで産むのん?とか色々聞いて多分ガレージではうめへんやろと思ってたけど念の為に段ボール置いててんなー。でも1個置いたらマイケルが入り・・・2個置いたらそれにもマイケルが・・・ちぃっ。
まだらちゃんも入るから結局3個置いた。ひのえちゃん、段ボールを立てて生んでたんで夜は冷えるなぁと思いマットを手前に敷いてあげた。翌朝 見たら・・・その敷いたマットの上にエンジェルこにゃんこが1匹・・・ あっちゃぁぁぁー。
もしかして・・・置いた?私に託した?と思って翌日の夕方に業者に来て貰って合同火葬&合同供養して貰った。
ひのえちゃんは段ボールを引っ越してちゃんと育児して朝夕食の時は出て来て食べる余裕も出来た。安心安心
そして予定通り20日に引っ越し。ゲージの中で食べさせる練習してたんで大成功。マイケルは2週連続でまんまと捕まえられた・・・楽な子やわー。ひのえちゃんはめっさ怒ってた・・・ぐすん。ひのえちゃん解放する前に撮ってやった。けけけ。
生後4日目。
001_20150708230154a31.jpg
002_2015070823015420a.jpg
解放したら3匹で風呂場に逃げ込んだんでこにゃんこーずを風呂場に入れてやった。
少ししたら 中に入ったんで一安心。
008_20150708230153903.jpg
マイケル
010_201507082301523db.jpg
一番びびりまくった まだらちゃん。浴槽の中に入ったまま・・・ま、しゃーないよね。
012_20150708230152ce1.jpg
013_20150708230228b16.jpg

あ、ネコトイレ3個置いたら、翌日からちゃんとトイレでしてくれたた。野良猫やのにすげー。
あちこちでするかなと思ってたから助かった~。それでも エサやりよりトイレの掃除の方が時間かかって大変やねん。
ペットシーツ貧乏+紙砂貧乏になるわ。
その後のUPは私に時間と体力と気力があれば・・・会社 休みたいぃぃぃー。

いらっさぁぁぁぁーい

5日(日)、どろんこの美原ランで蔦子はカンタ君ぱぱとままにボール遊びして貰ってへろへろに。
綺麗に拭いて待ち合わせ場所へ出発。レインまま・ロシェ家・小雪家到着~。
レイン家に来た可愛い可愛いトトロ姉妹(MAYちゃんと五月ちゃん)にレイン家にまで会いに来はってん。
待ち合わせして居酒屋さんへ。
昼食会のはじまり~。ハッシュ母子もせり姉も来てくれて総勢14名で大賑わい。
かぁんぱぁぁぁーい。
002_2015070822223106e.jpg
せり姉ひっさしぶり~。来てくれて嬉しかったでー。
003_2015070822223034f.jpg
ハスっ子達にはお約束の鶏肉を。この日は11枚。あっはっはっ。
くるぽん、美味しかった?
004_20150708222229b2e.jpg
ひたすら食べて飲んでお喋りして楽しかったねー。
小雪まま注文のコラーゲンドリンクと紅ショウガの串カツ・・・美味しかったかぁー?
006_20150708222228316.jpg
奇跡の1枚。小雪ウイィィィ~ンク
007_20150708222227493.jpg
ティナちゃんと蔦子。
008_201507082222246c3.jpg
るんるん、べっぴんさんになったね~。お食事いやいや宴会の間 めっさお利口さんでした。偉いね。
010_20150708222311ec0.jpg
ゾーイぱぱのお誕生日プレゼントにとゾーイままがお揃いでお洋服を作ってあげてんてー。
やっさし~。ママは色違い。前にそれを聞いた時私達は・・・ご想像にお任せします。
013_20150708222311bb6.jpg
コロろんも~。似合ってるでっ。奥はハッシュちゃん、久しぶりやんけ~。おニューの手作りふなっしーリード最高に可愛いかったで。
017_2015070822231032c.jpg
スヤスヤ アンナさん。
018_20150708222309671.jpg
ローズちゃんとモネちゃん。いつもニコニコ可愛いね~。
021_201507082243505f1.jpg
串カツ思う存分食べて、それぞれ〆も食べて、お約束のアイス~。
023_201507082243491f8.jpg
みんなお利口に待っててくれたもんね。小雪ちゃんも美味しかった~?
027_201507082243483b5.jpg
く「???ま・・・まま?それ薙ままがオイラにって・・・あれ?オイラの???まま???」
かっわいぃ~。
028_20150708224347801.jpg
駐車場で集合撮影どぉぉぉーん。
029_2015070822434689f.jpg
名古屋組は心配してた渋滞も無く帰れたみたいで良かった~。
次は蔦子荘でゆっくりしてってね。みなさん、今回もさんきゅ~。まったね~。

ビワドッグに行きましてん②

蔦子・・・
004_201507050832161c9.jpg
朝食前にランへ。ゾーイ家おっはよぉー。
015_20150705083215a84.jpg
にっこにこ
027_20150705083215c99.jpg
ジリちゃんの画像、いつもあんましちゃんと写ってるのん無いねんけど今回はパチリ。
030_20150705083214fa2.jpg
ローズ家もおはよぉぉー。
033_20150705083213d20.jpg
すぐ裏にある琵琶湖へお散歩に。ほんまはカヌーするー?とか言っててんけど、すんげー波と風やったから諦めて大正解。
044_20150705083213a2d.jpg
コテージはこちら。2棟でんねん。もうすぐ後2棟出来るねん。
053_20150705083250416.jpg
本館。今回もサービスばっちり!!コテージでも荷物運んでくれはるんやでー。びっくらこいたわ。
054_20150705083250aad.jpg
コロろん 可愛い~。楽しかった?
059_20150705083249169.jpg
チェックアウトしてランで遊んでランチ(牛鍋膳)して、ビワドッグを出て、「近江牛買ってかえりたいんやー」って言う私の
為に美味しくて安い近江牛を売ってるスーパーに寄って貰って解散。めっさ美味しかったわーっ。
次回から絶対買って帰ろっとー。
083_20150705083248131.jpg
ゾーイ家 今回もビワドッグさんとの段取りとか色々あんがとねー。有意義に過ごせた~。
今後もよろしくね~。
ローズ家・ティナ家、今回も楽しかった~。あんがとねー。

ビワドッグに行きましてん①

前回お泊まりした時に空いてる週末を押さえて貰ってん。近いからね~。
で6月27日1泊母子家庭でお世話になりました~。
ビワドッグにお昼頃現地集合。ゾーイ家・ローズ家とランで遊んでランチしてランで遊んで茶ぁしばいてチェックイン。
ティナ家はぱぱが午前中お仕事やったんでお茶タイムの時に到着。
この日は曇り。しかもさぶいくらいでハスっ子達には良かったー。
お昼食べたら雨が降り始めたんで室内ランへ。蔦子さん・・・
027_2015070507592784a.jpg
止んだんでまた外のランへ。外の方が涼しくて気持ちいいからねー。
ローズ&モネ姉妹はほんまに仲良くてお互いが大好きやから羨ましいな。
038_20150705075926ac6.jpg
ティナ家到着したんでティータイム。
061_20150705075926419.jpg
チェックインしてゆっくり過ごして(ティナぱぱは私の危険な状態のパソコンの修復作業)、ディナー前にランで集合。
ローズ家のTシャツ可愛いのーぅ。
065_2015070507592503d.jpg
今回は、夏にお誕生日の子が多いんで お揃い生地をプレゼント。
ポンままさんに送りつけて全員分のお洋服を作って貰ってん。ポンままsなん、大仕事あんがとございましたー。
ちなみにプレゼントは生地のみで仕立て代は各御家庭がお支払い・・・けけけ。嫌がらせちゃうでー。
075_20150705075924907.jpg
女子のワンピのデザインは各自で好きなデザインにしてもらってん。見えるかなー?
ローズ姉妹・ジリちゃんはキャミワンピで5段フリル。ティナ姉妹はキャミワンピで3段フリル。蔦はタンクワンピで2段ででっかいリボンを貼りつけてもらったー。みんなそれぞれ可愛いでーっ。
081_20150705075923124.jpg
ディナーはラン横のテラス?で鉄板焼きコースにして貰った~。やったーやったー。
さぶいくらいでラッキー。かんぱぁぁぁぁーいっ。
085_20150705075959b96.jpg
ブログを枚数押さえて簡単に・・・て思うけど肉画像は外せねぇーっ。ほほほ。
1人分ちゃうでー。7人分。
092_20150705075958a39.jpg
第2段っ これもおいしかったぁぁぁー。部位忘れたけど・・・あ・・・肉の他にもいあっぱいお料理出ました。
お腹いっぱい、最後のガーリックライスも最高においしかったーっ。
095_20150705075958714.jpg
食後はカフェへ。長距離運転の疲れが無いから身体が楽やったね。
宴会無しで解散。ティナぱぱは寝る前までパソコン作業してくれてん。助かったわー。ほんまにあんがとー。
098_20150705075957611.jpg
今回、コテージが2部屋とダブルしか空いてなかったんで、ローズ家が堕部rに泊まってくれて、うちはティナ家のコテージに転がりこみましてん。コテージは3名まで泊まれるねん。最初は1階にティナぱぱ、2階でままんずが寝る段取りやってんけど、暑くなってから凌の寝つきが悪くて、毎日なかなか寝ずにうろつくんで心配してたら案の定・・・なので寝てるティナぱぱを起こして2階に
上がってもらった・・・結局 アンナちゃんと蔦が2階で。ティナちゃんと凌は1階でお休み。
ティナぱぱ、ごめんね~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

