

1日戻って、4月29日のお話。

BBQの夜、ベッドで爆睡する凌を見て絶叫・・・汚い!黄色い!!ひぃぃぃ~。
てなわけで、美原ランのセルフシャンプーを4時から予約したから早めに美原へ。
おお~?茶々ぱぱが小型ゾーンにいてる・・・て事はプール?ビンゴっ。
美原のプールは小型ゾーンにあるので、プール開きの間はゾーン交代制なんです。
プールは5時までやから、5時からは大型ゾーンで走り回れます。
で、楽しそうやから凌もプールへ。茶々坊はもうびっちょびちょ。やっぱり水好きやねんな。
ええやんか夏は安心やんか。凌なんか足先と顔しか濡れへんからプール代はもったいないし、夏は暑そうやし・・・はぁ~。
アデンちゃん、今日も綺麗やで~ 奥は茶々坊。
P1080439_025.jpg

し「茶々~、そこは俺のお気に入りの場所やねんから、どけや~、ぼけっ
P1080444_025.jpg

ち「兄ちゃん、今日シャンプーやろ?ぷっ。」 し「えっ!そうなん?」
P1080458_025.jpg

か「しーちゃん、シャーすんの?シャーすんの?」 し「じゃかあしいんじゃ、くそぼけっ」
あ「しーちゃん、頑張ってね。暴れたら又ママにしばかれるから気を付けてね」
し「うん・・・あでんちゃん、ありがとうな・・・」
P1080463_025.jpg

さて、シャンプー室に入りました。凌君・・・毎度毎度いきなりカット台に乗るのはやめろや。
短縮するにも程があるわっ。 し「オーナー助けてぇぇぇぇ~」
P1080467_025.jpg

ひぃぃぃ~っ
P1080468_025.jpg

やっとカット台に乗れて少しご機嫌。何が嬉しいねん。あほが・・・
P1080472_025.jpg

さて、無事にシャンプー室から出た頃、ランから悲鳴とかんたままの絶叫が・・・
かんちゃんがFBかBTでも襲ってるのかと思ったら、プールの中にはママが止めに来れないのを知ってるから(こういうとこは賢い)プールの真ん中で茶々坊を沈めたらしい・・・ぷっ。
かんちゃんが怒られてる頃、凌は桃之介ままにおやつをおねだり
P1080476_025.jpg

あほあほな2頭・・・何が楽しいねん・・・凌君、友達は選びなさい。龍君と遊びなさい。
P1080490_025.jpg

茶々坊が勇気を振り絞って凌を狙ってみたけれど・・・
P1080500_025.jpg

その後追い掛け回されて玉砕・・・よく頑張ってたで。偉いで!茶々~。
P1080512_025.jpg

凌君、今日もやりたい放題やったな・・・食われたみなさん、プールでは大人しいから、プールに沈めて復讐してや。プールから出たら母は責任取れませんが・・・ほほほほほ。



BBQin紀ノ川②仲間バージョン

さて、メンバーの紹介をしましょう。基本的にこのメンバーは美原309ドッグランのナイター組。
いつも仲良く遊んでもらってます。
まず、ビーグルのeyeちゃん、love君とG・デンのadenちゃんのご家族。
P1080225_025.jpg

eye loveちゃんは食事の間はサークルでおねんね。
P1080255_025.jpg

このご家族は、美原ランがOPENした頃から通っている我が家の大先輩。凌が今現在 美原で遊べるのは eye loveちゃんが野蛮な凌と根気良く遊んでくれて、パパさんママさんが優しく凌と私を迎えてくれたおかげです。もちろん美原のオーナーの「大丈夫、大丈夫」の励ましの言葉のおかげもあります。ママさんは病気や病院にも詳しくてよく勉強してて頼りになります。(私よりずっと年下やのに)
パパさんは私と同じ歳なので、私は突っ込み放題暴言吐き放題。優しくて妻よりも愛犬命のパパさん。ほ・・・微笑ましいご家族です。ちなみにeyeちゃんは凌の走りの師匠です。
レースで好成績が残せるのもeye姐さんのおかげです。ありがと~。
P1080399_025.jpg

続いてカンタ君(黄ラブ)・・・一目合ったその日から~。めっさ仲良し・・・かんちゃんのキレ具合、ドエム具合が凌のツボにはまったようです。この家族はとにかく<おもろぉぉぉ~>すぎます。
かんちゃんは賢いのにカンタぱぱに愛されすぎて この上なく無鉄砲というか天真爛漫?
一言でいうと・・・あほあほ。きゃっきゃっきゃっ。賢いねんけどなぁ・・・
私はよくカンタぱぱ、ままに「あほちゃう」と突っ込んでしまうほど。カンタぱぱの愛情物語を知りたい方は直接教えまぁす。
P1080392_025.jpg

最後に 桃之介君(黒ラブ)&龍之介君(チョコラブ)。2頭とも性格が可愛い~っ。
しかもママは独身で可愛く、ダーリンは男前で若いっ。目の保養をありがと~。ビバビバっ。
凌も私も龍之介君が大好き。2頭がランで遊び出したら私は心の中で<みんな出て行ってくれへんかな。>と思ってしまうほど・・・だって凌は龍ちゃんには優しいねんもん。
P1080212_025.jpg

P1080238_025.jpg


P1080306_025.jpg

ラブラドールの三色団子
P1080434_025.jpg

設営風景 今回は回りにネットを張りました。なかなか良かった。
P1080250_025.jpg

水遊び風景
P1080284_025.jpg

薙ままはというと・・・みんな水に入ってるというのに一人長靴で遊んでました。くらいよな・・・
CIMG0200_025.jpg

ぼけ放題、突っ込み放題の気さくで愉快な仲間達、これからも大切にお付き合いしていきたいです。

BBQ in 紀ノ川 その①食い物の巻

はぁ~・・・食った食った・・・
27日(日)は、琴薙時代からの凌家御用達の河原でBBQ~。ひゃっほぉぉぉ~。
河原は広く、水は比較的綺麗で、なんといっても釣り人以外はいない超穴場!!
P1080191_025.jpg

メンバーは 美原ランのいつものお友達家族。
eyeちゃんlove君(ビーグル)、adenちゃん(G・デン)家・カンタ君(Y・L)家・桃之介君(B・L)龍之介(C・L)家・凌家の4家族。
みんな賢いっ。このメンバーの中なら大丈夫かな・・・と恐々ノーリードにしてみた。
でも信用度80%やから 始めはリードを2本繋げて・・・後で1本にしてみた。
トコトコと離れて行ったけど、呼んだら戻ってきた。ふ~。
P1080205_025.jpg

安心して設営しながらふと見たら・・・そこはeyeちゃんちの車の中やっちゅうねん。くそがきっ。出ろや。
P1080230_025.jpg

メンバー紹介と遊んだ画像は明日にしてっと。今回のメニューは、とりあえず えびちゅっ
P1080220_025.jpg

外せない 焼肉~。eye家がコス○コでGETしてくれました。おいしかった~。
P1080239_025.jpg

WAN用のささみ、横のホイルの中は豚バラブロック(モッチーが自腹で持ち込んだ。毎回毎回そんな
に焼きたいんか。何が嬉しいねん、あほちゃうか) WAN用にはサツマイモもありました。
P1080247_025.jpg

かんちゃん、サツマイモうまうま?
P1080354_025.jpg

コーンバター、これは外されへんよな~。
P1080345_025.jpg

やきそば!!写すの忘れてたら残り少なくなってた・・・
P1080350_025.jpg

鶏ももねぎポン酢と厚揚げ
P1080411_025.jpg

大阪名物 イカ焼き~。薙ままの大好物ですねん。
P1080412_025.jpg

焼きんちゅ おっさん三人いわく、炎のチャーハン・・・真面目に焼けや、あほんだらっ。
P1080426_025.jpg

え~、その他、食い気に走って写し忘れたのは、焼き野菜と豚キムチとスイーツのチーズスフレ。
あかんな。なんぼ腹がいっぱいでも、テーズスフレ出たら目の色変わってしもたわ。
やっぱりメニュー多すぎたよな・・・飲みすぎたし・・・撤収の頃には飲みすぎ笑いすぎで頭が痛かったもん・・・あーあー。歳か・・・あ、それから茶色い物体は筍・・・邪魔やったわー。

今日の美原は すさまじかった・・・

カイザー家、大家、こてつ家が来るのは知ってたから、美原に行く前に大家とドッグカフェNaNaで茶をしばきながらおしゃべり。
P1080097_025.jpg

その後、小庭でひとっ走り。ハスが走るには狭いのよね・・・でもカフェでいいこにしてた分自由に動ける場所やからとっても助かる。
P1080103_025.jpg

その後、美原に行って、つくづくカフェで茶ぁしばいて良かったと思った。
今日の美原309ドッグランはハスが14ハスも集まった。(男ハス11、女ハス3)すげぇ。
人も犬も多すぎてゆっくりしゃべる暇なんかなかったもんねぇ。
あほな私はブログしてるの忘れて全ハスを撮るのを忘れた。紹介でけへんやんけ。はぁ。
集合写真撮ればよかったなぁ。でもオフ会じゃないしな・・・とりあえず
こてつ君?茶々丸君じゃないよな・・・まさかね。
P1080129_025.jpg

ティナちゃんとこてつ君
P1080136_025.jpg

すももちゃんと雅君。すももちゃんは元気も笑顔もいっぱい。良かった、もう安心やね
P1080144_025.jpg

休憩はカンタ君と。
P1080150_025.jpg

すももまま特製の<ささみジャーキー>、みんな大好き。すももまま、ありがとー。
P1080158_025.jpg

かいぼん見参!!かいパパは仕事疲れ、かいmamは病み上がりでヘロヘロやのに、楽しそうにしてて偉いなぁと密かに感心してた私。
P1080163_025.jpg

今日 初美原の神戸灘区から来てくれた そう君。こどもの日に1歳になるねんて。
同胎の兄弟 げん君も来てたけど画像がありまへん。すんません。他に3頭同居犬がいるらしい。
凌は そう君が気に入ったらしくてずいぶんご機嫌で齧り付いてた・・・ごめんね。
P1080175_025.jpg

かいぼんの親戚の疾風君。相変わらず大人しくていい子~。
P1080179_025.jpg

大輔君と雅君。ひたすらボール遊びを楽しむ大ちゃんが気になって仕方なかったみたい。
P1080181_025.jpg

他には、バルスちゃん、同じく神戸から来てくれた アキ君。毎度毎度の茶々丸君。
男ハスばかりやのに、喧嘩も揉め事もなく、みんないい子やったね~。
凌はオイタで私にしばかれたけどね。男ハスよ・・・オイタをしたら薙ままが怖いでぇ。
<薙ままの今日の一言>
ビバ!ビバビバ!!おかだくぅん、今日は良かったよ~。六甲おろしをありがと~。
あっはっはっ。上原くぅん、オリンピックの時は応援するから頑張ってや~。んふー

薙ままの<今日の一言 スペシャルバージョン>

げっ!昨夜は引き分けやんけっ。パソコンで見たのは前日の記事やったんか・・・ちぇ。
今朝の<おは朝>の阪神コーナー(虎バン主義)見てびっくらこいたわ。
球ちゃんにとって大事な記録がかかってたのに・・・
お~か~だ~、今岡の為の野球すんなって何回言ったらわかるねん。今日は出してないやろなぁ?
い~ま~お~か~、われ自分から下へ行けや。迷惑なんじゃ。
てなわけで、今日は13時から15時まで業者の社長さんがお見えになり、みっちり阪神の話題で盛り上がりました。今日は凌がこの前甲子園に行った時の写真を見せる約束をしていた(メル友やねん)ので見せたら大喜びして褒めちぎって下さいました。
この社長さん、2年前からシーズンが終わると私の上司(年下)と私を阪神お疲れ会という事でホテルのランチバイキングに連れて行って下さる。優勝したらディナーらしいねんけど私はランチの方が時間的に助かるねんなぁ。ランに行かなあかんもん。んふー。
さて・・・今日は巨人に負けたらしい・・・やばばばばい流れかな・・・?今岡出てないやろな・・・
<凌、三ヶ月くらい・・・)
しの 016_025


今日のおまけ画像は~ パピ薙にしよっと。
<生後4日>中央が薙です。
FH000004_025.jpg

<生後5日>琴様 授乳中。薙は一番奥です。へそ天してる子は誰や・・・
FH000015_025.jpg

<生後7日>右が薙。くぅぅぅ~。かわいいっ。
FH000022_030.jpg

日付が変わるから今日はここまでっ。

ブルースくん、お疲れ様

カイザー&凌家御用達の吉祥寺のお店、<WATER DOG GARDEN >の看板犬、
ブルース君が16歳で永遠の休暇を取られたそうです。
昨年、注文したら16歳のバースデイ記念バッグをいただき、「16歳なんてすごいなぁ。早く会いに行きたいなぁ」と感心してました。
080421_1925~0001

そして今月初め、またもやショッピングテロをしてしまったら・・・
ETERNAL HOLIDAY バッグが届きました・・・ううう~。ブルースくぅん。
でも、ETERNAL HOLIDAY・・・永遠の休暇かぁ。いい響きやなぁ。なんか安心する。
080421_1925~0002

ブルース君、看板犬ご苦労様でした。の~んびり楽しい休暇を過ごしてね。

さて、今日は雨なので、うちのシノンガーは今朝合羽を着てもっちーとお散歩に行きました。
し「ままぁ・・・くそおやじと行かなあかんのん?」な「あかんわ。さっさといってこいや」
凌、雨の日 002_025

帰って来て、あんよを洗ってもらい
凌、雨の日 005_025

近所の白柴のお友達<てんちゃん>が通るのを見つめ
凌、雨の日 008_025

あんよのお水をぎゅ~ってして
凌、雨の日 011_025

散歩の締めはもっちーとのプロレス・・・行け!今日こそパンチを決めるんやっ。
凌、雨の日 015_025

はい、おかえり~。・・・実を言うと、今日は私が玄関でカメラを構えてたからこの様に何事もなく終わりましたが、日常は違う・・・玄関に入った瞬間に凌はダッシュでキッチンへ走ってくる。
も「しの~、まだでしよ~。もどりなさ~い。」戻るかぼけめっ。
凌、雨の日 021_025

<薙ままの今日の一言> 今岡・・・やったら出来るやんけ。よし。
でも、アニキがぶち切れてて怖かったぁ。さぁ。明日は爽やかな朝を迎えられるわぁ~。

今夜は凌の出番ナッシングゥゥゥ

今夜は先週消えた記事(多分 保存せーへんかったんやろうなぁ。どんくっさ)をもう一度。

玄関のジェル飾りを変えました。少し前までは桜。扉が焦げ茶やから見えにくいやんね。
冬の間は雪の結晶でした。
2008.4 036_020

で、桜も散ってしまったので・・・じゃかじゃぁぁん 可愛い?スティッチのこどもの日バージョン。
軽井沢で買ったんだ~(何処でも売ってるやんけ。ぼけっ)
2008.4 037_020

しかし・・・こどもの日が終わって、用意してるのはいきなり夏バージョン・・・ふ。どないしよ。
さて、画像を見ればおわかりでしょう。凌家の前はくっさい池でえす。
琴薙が家を出てすぐにおぴっこが出来るようにと池の前をGETしました。

<おまけ画像>うまれたてのなまこーズ。琴さん2回目のご出産。4ハス生まれました。
FH020014_025.jpg


<薙ままの今日の一言~>アッチソン・・・今日は許しといたるから次は頑張れよ・・・
中日にだけは、中日にだけは負けんといてぇぇぇ~。きぃぃぃぃ~っ。

幸せ気分はまだまだ続く

さて、今日は昨日の幸せ話の続編です。今日は落ち着いて書かなあかんね。大人やから。
上野城を後にして、小腹が空いて来た御一行は、城下町へと降りました。
すると、<手裏剣道場>発見。この道場は地下駐車場やったからお天気も良くて午後から暑くなってきたので、青影が手裏剣にチャレンジするのに並んでる間、とても涼しく休憩出来てらっき~。
ま、気持ち良さそうに寝てても容赦なく忍び寄る忍者達・・・「写真撮ってもいいですか?触ってもいいですか?」人気犬はつらいねぇ・・
青影いわく、手裏剣は難しいらしい。でも刺さってたで~。
P1070974_025.jpg

それから移動して、肉屋さんでコロッケやらハムカツやら、エビフライやらカレーパンを買い込んで休憩処でランチタイム。その時!!影の軍団が現れたっ。ただのマニアかと冷ややかに見てたら突然 青影にじゃんけんを挑み、勝ったら困り果てて次の忍者に交代してじゃんけんしたらまた勝ち・・・(弱いぞ、青影~)仕方なく 捨て台詞のように「かたやきをやろう」と・・・負けたらあげる手筈やってんね。
記念写真も気前よく引き受けてくれて、私なんて何も言わずに凌のリードをべっぴんミニスカくの一に持たせ写真を撮りました。画像はかいぼんブログで御覧あれ。
P1070983_025.jpg

暑いのに付き合ってくれてる忍犬にソフトクリームを・・・うまうまやったね。
P1080007_025.jpg

続いて<弓矢道場>へ。青影は最高得点やったそうな・・・でかしたっ。
黒影、赤影、忍犬は外で接客・・・
P1080023_025.jpg

ラストに<天井すいすい道場>へ。黒影と赤影は隣の酒屋の自販機に釘付け・・・
P1080027_025.jpg

4時に衣装を返さないといけないので泣く泣く脱いで・・・最後まで抵抗したけど かいmamに説得されて返す事にした。頭巾さえ取ったらそのまま帰れると思ったのになぁ・・・
名阪国道が混むとやっかいやから帰る事に。嬉しかったのは帰る途中で寄ったドライブインでカイザー家と買い食いしてたら、ハーレーダビッドソンの革ジャン来た兄ちゃん達、そしてアベック(カップル?)に「忍者犬になってた子ですよね?写真撮らせてもらったんです」とかって声を掛けてもらえた事。
誰も私が赤影やった事には気付いていない。ふふふふふ。
あぁぁぁ~。カイザー家ほんまにありがとぉ~。来年のかいぼんの衣装はもう考えといたから。
P1080044_025.jpg

おまけ画像
conv0002.jpg

P1070960_025.jpg


幸せすぎて怖い・・・んふふふふ。

先週の始めに朝 何気なく見ていた大阪の情報番組で紹介していた・・・
<伊賀上野忍者フェスタ>なぁぁぁぁにぃぃぃっ。コスプレっ。ひぁぁぁぁ~っ。
しかも忍者犬も出来るっ。早速昼休みにかいmamにお誘い(召集)のメールを。
いいお返事をいただいて決定~決行~。久しぶりに心の底からときめいて楽しみにしてた。
もしカイザー家も誰もあかんかったら私と凌だけで行く覚悟もしていた。(どんだけ好きやねん)
カイザー家とは現地集合。流石のかいmamは忍者犬受付のところがカフェなのをつきとめてくれてたのでモーニングゥゥをしました。しかもこのカフェ、グッズや服が揃っててお洒落~。ビバ!ビバビバ!
名前は<JACK GAIN> 1時間ちょっとで行けるからまた行きたいなぁ。
で、午前中一件目から盛り上がった女子3人はオソロ~のスヌーピーとLABのアニバーサリーコラボTシャツをご購入。ビバビバビバビバビバビバっ。
P1070873_025.jpg

P1070880_025.jpg

そしていよいよコスプレ開始~。まずは枚数に限りのある忍者犬に変身っ。
お姉さん、宜しくお願いしまぁす。<凌>この雰囲気って、もしかしてヤバババイんちゃうん?
P1070887_025.jpg

<かいぼん>兄ちゃん、かいちゃんもヤバババイかもぉぉ~
P1070898_025.jpg

出来上がり~。ものごっつ可愛いやんけ~。背中にはちゃんと刀も装着してありますねん。
P1070901_025.jpg

そして待ちに待った私達の番・・・ぐふふふ。かいパパは黒影。渋いぜ。
P1070907_025.jpg

お嬢は青影 これがまた可愛くてさぁ~。
P1070903_025.jpg

お菓子を物色する忍者、青影。
P1070913_025.jpg

私は勿論、赤影参上~。仮面が欲しかったな・・・でも、ほんまは子供にしか貸さない刀をおっちゃんにプリプリっとお願いして貸して貰った~。らららら~。もうご機嫌を通り越してムテキングな私。
薙ママの赤影はかいぼんブログで御覧あれ~。って誰も見たないか・・・
んで ゆきもも&MOMOたんに対抗してお城巡り。(滝はしんどくて無理やからっ)
上野城で記念写真。その後散策。止まれば写真やらふれあいやらと今日も大モテハスキーズ。
conv0001.jpg

P1070929_025.jpg

さて、今日はここまで。続きは明日でござるよ。はっ!!赤影は「ござる」とか言ってなかったよな。


あれぇぇ?なんで???

昨夜のブログが消えてるっっ いやぁぁぁ~。画像いっぱい貼ったのにぃ。
ちきしょー。おっかしいなぁ・・・
仕方ないから気を取り直して今日の日記を作成するか・・・大丈夫かなぁ。
さて、今日は 美原ランのお友達と最近出来た ドッグカフェ<NANA>に茶をしばきに行きました。
一度下見はしててんけど、みんなで行くのは初めて。店内は案外広いから大型でも余裕やねん。
しかも、看板犬はニューファンの女の子、アンジュちゃん8歳。可愛いねん~。
オーナーは大型犬大好きで、特にグレートデンのアデンちゃんに一目ぼれしはってラブラブビーム炸裂でした。まだ大型のお客さんが少ないから凄く喜んでくれはりました。
あほな私はデジカメを忘れました・・・とほほ。どんくっさー。
ピタパン食った。おいしかったぁ~。
080419_1437~0001

お友達ご紹介~。スーパーモデル並の素晴らしいプロポーションの アデンちゃん
とても優しい女の子。同居犬の姉&兄は美原で有名なビーグルのEYEちゃんとLOVE君。
080419_1424~0001

080419_1640~0001

黒ラブ長男の桃之介君とチョコラブ次男の龍之介君。
凌は龍之介君が可愛くて仕方ないらしく、龍ちゃんも凌を慕ってくれてて頭にかぶりついたり耳をひっぱったりして苛めるけど実は他の子にするよりも全然手加減して優しく取り扱ってます。そんな2頭が遊ぶ姿を見るのが大好き。
080419_1428~0001

080419_1425~0001

さて、ぶれたけど 凌のプロレス相手・・・とにかく何故かとても仲が良いイエローラブのカンタ君。
080419_1423~0001

茶をしばいてから、美原ランへ。体調の悪かったすももちゃんが来てた。
元気そうやけど、まだ本調子ではないみたいですももってるのが多かったね。
無理しないで確実に元気になってね。ティナちゃん、茶々丸君も参上~。
080419_1614~0002
080419_1801~0002

今日はロットワイラーのアッシュちゃんとラブラブ(?)出来て良かったねぇ。
080419_1758~0002

ぎぇぇぇぇ~ もうこんな時間っ

さて、予告通り今日は<鳥羽わんぱら>で作ったステッカーの紹介~。
3月末にハスキーズでお泊りした時に、相部屋したバルス家を強引にスタジオに連れて行きました。
行けば毎回撮ってしまうのよなぁ。記念になるし、やっぱりスタジオ撮影した画像はオリジナルグッズをよそで注文する時に使いやすいねんなぁ。ここのはバックが白やしね。
でも高いのよ・・・ステッカー3枚とマグネットステッカー3枚セットで15500円やったかな。
去年のバックはブルーやったから、今年は黒&ピンクにしてもらった。
他にはバックをフォトグラフィックで加工してA4とかにプリントしたりも出来ます。
何か注文したらインデックスをおまけしてくれます。そして画像をCDに入れて貰うのは1枚500円。
注文無しでCDに入れるだけなら1枚1000円もするねん。撮影料は無し。
でね、カメラマンのお姉さんの注文が厳しいっ。熱意がありすぎるんやなぁ。
正面お座り、横向きお座り、正面伏せ、横向き伏せ、極めつけに身体は後ろ向きで振り向く・・・
そんな賢ないっちゅうねん。疲れてたからなんとか出来たけど・・・暑かったから口開けたし。
良かったわ。バルスちゃんもがんばったね。知らない人に後ろだけは見せたくなかったみたいやけど、その拒否り方がまた可愛かった~。まず、ソファで順番待ちしながらくつろぐバルス嬢。
バルスちゃん_025

インデックスとステッカー。貼るで貼るで~。
080415_1904~0001

080415_1908~0002

ついでに去年のも貼っとこっと。
080415_1911~0001

うぅぅぅん・・・去年のは何回見ても千と千尋の<顔無し>にしか見えへん・・・ぶっさいわぁ。暗いわぁ。

くらりす先生~、これでええんかぁ?サムネイル教えてくれてありがちょ~。出来たで。てへ。
また色々教えてなぁ~。
<薙ままの今日の一言~>昨日の下柳君、かっちょ良かったわぁ~。いつも負けたらボロカスにけなしてごめんやで~。でもしっかり投げろや。

ぎょえぇぇぇ~っ

しまったぁぁぁ 昨夜コメントの返信しながら「あれ?ずっと前に<旅サラダ>で女優がトルコ行ってトルコアイス食ってる時に確か 山羊の乳で作ってるて言ってたような・・・?」
まずいっ。凌は山羊ミルクはまったく合わないっ。ひぃぃぃぃ~ やばばばぁ~い
いあや、待てよ・・・ここは日本や。日本人に合うように牛のミルクで作ってるやろ。
店の看板には<のびぃぃ~る トルコアイス>としか書いてなかったしな。
と安心して寝たら、朝私がうとうとと目を覚ましたら凌が階段を降りる音・・・
珍しいな、おしっこしに降りたんかぁ。えらい子やなぁ・・・うとうと・・・
はっっっ もしかしてやっぱり腹壊したんかっ。と思ってたら凌が階段を上がってベッドに乗って私に機嫌よくチューして寝た。よかった。腹は痛くはなさそう。
着替えて降りたらやっぱり、ペットシーツの上にたぁんまり・・・しかもおぴっこまで・・・
でもね、少し前やったら ぴーぴーのしゃしゃーになったのに、そこまではいってない。
ふっふっふっ。そう。ビール酵母をあげ始めてからお腹の調子がいいねん。
夕方帰宅したら ペットシーツの上にはいい感じの○こさんがいたしね。ほっ
先月、鳥羽わんぱらのスタジオで注文したステッカーが届いた~。詳しくは明後日に。
080415_1908~0001

昨日の続き~

仕事中に思い出した。昨日の冷凍餃子、めいちゃんちにもお土産で買おうと思ってたのに忘れて自分ちの分しか買ってなかった・・・めいちゃんままごめんよぉ~。今度一緒に行こうね。
はっ、めいちゃんままにココ教えてないっ。ひぃぃぃ~。
めいちゃんちの紹介はいずれまたゆっくり致します。薙がいた頃からの私の大事なお友達なんです。
さて、昨日は南京町がメインではなく、実はここ~。いやっほぉぉぉ~。
でもね、1軍のゲームが無かったからシ~~~ン・・・ウエスタンの試合をしてたから丁度入場する人や通りすがりの人達は喜んで写真を撮ってくれた。
2008.4.13 甲子園 063_025

2008.4.13 甲子園 067_025

せっかくなのでオマリーと・・・
2008.4.13 甲子園 072_025

入ってみたかったタイガースSHOP<ALPS>、兄貴の2000本記念グッズやらなんやかんやとGETしたでぇ~。
2008.4.13 甲子園 075_025

2008.4.13 甲子園 098_025

そして、駐車場を探して彷徨ってて偶然見つけて入った安くて広い駐車場でグッズも売ってたから、ユニフォームを着せたまま駐車場に戻り、兄ちゃんに店の前で写真撮ってもいいですか?って聞いたら凌の姿に大喜びして店の電気点けて中を片付けてしまいにはお母さんを家に呼びに行って連れて来たらママンもまた大喜びしてくれてすごい盛り上がりようやった・・・びっくらこいたわ~。
この駐車場、甲子園の裏手にあるねんけど、予約も出来るねんて~。らっき~。
今度は1軍のデイゲームがある時に、大家、カイザー家と乗り込むかぁっ。
そうそう、忘れてはいけません。凌が着てる人間用のユニフォームを凌サイズにリフォームしてくれたのは、美原ランでの凌の彼女、ロットワイラーのアッシュ姫のママンですぅ~。
いつもいつもありがとぉぉ~。ビバ!!アッシュままぁぁぁぁ~。好きよぉぉぉ~。
2008.4.13 甲子園 112_025

前から行きたかった パート1

やっと実現!昨年秋かな?マルチーズのめいちゃん家族に「南京町も犬OKやで」と聞いて、めいちゃんちと、私&凌で三宮に行ったついでに寄ったら、すげー人で凌がすぐに囲まれて動けず、水無しで焼ける冷凍餃子の店までも行けずにめいちゃんちに買って来てもらった始末・・・
リベェェェンジ!!もっちー連れなら私が動けるもんね~。
で、10時30分に到着、先にルミナリエの時に目を付けてたスタバのテラスで茶をしばくはずが思わず食いすぎた・・・
2008.4.13 甲子園 118_025

11時すぎに南京町に着いてまだ空いてたから一緒にうろうろ出来た~。
観光客よりもお店の人達が凌を見て喜んでくれた。
2008.4.13 甲子園 004_025

チャイナ帽わかるかな?黒と赤をGET!HUS☆HUGで使えるわ。
2008.4.13 甲子園 013_025

付き合ってくれたご褒美にトルコアイスを買いに。
2008.4.13 甲子園 018_025
2008.4.13 甲子園 048_025

後ろでトルコアイスが伸びてるの見えまっか?
2008.4.13 甲子園 050_025

ひぃぃぃっ 日付変わってしもたっ

あぁぁぁ、最悪や・・・という事で昨日の出来事を書きます。
今日はまず、凌をGETしたペットショップ<ピースワン、東住吉店>で ご存知さつまいもワッフルを1ケース(24袋入り)大人買い
電話で注文するんやけどいつも大人買いするからすっかり覚えられて、店に入ったら「ワッフルレジに置いてありますんで。いつもありがとうございます」って教えてくれる・・・へへへ。
080412_1551~0001

続いて 阿倍野近鉄百貨店の裏にあるショッピングセンター(HOOP)前へ。
私が勤めてる会社のパートさんの娘さんが二人組のユニットでデビューをしていて、今回は外でのミニライブなんで凌を連れて行ってん。以前カイザー家の近所のショッピングセンターでした時は、かいmamとお嬢も応援に来てくれたよね。CDまで買ってくれてありがと~。
さて、HOOPはというと、やはり凄い人・・・そして凌はやっぱり大人気・・・
とりあえず開演まで時間があったからワゴンのクレープ屋さんでクレープを買いました。
2008.4.12 HOOPうたんちゅ 012_025

クレープ買う時も買って食ってる時もその後も触られまくり・・・しかもライブを後ろで見てたから
通りすがりの通行人が触りに来るからほとんど唄が聴けず・・・スピーカーがうるさいと可哀想やから後ろに行ったけど、音が控えめやったから前に行けばよかったなぁ。
<うたんちゅ>可愛いし声もハモリもいいし曲もいいし私のお気に入りです。
ライブ終了後に写真を撮らせてもらいました~。
2008.4.12 HOOPうたんちゅ 014_025

2008.4.12 HOOPうたんちゅ 017_025

2008.4.12 HOOPうたんちゅ 019_025

2008.4.12 HOOPうたんちゅ 026_025

ライブが終わって急いで車に戻り、高速をぶっ飛ばして美原ランに・・・30分遊べた~。
でも元気なのは紫苑君とあいちゃんとアデンちゃんだけ。かんちゃんはボール遊びで疲れ果ててた。凌も疲れ果ててた。それから大好きなドッグカフェ<ドッグフリーク>へ。
2008.4.12 HOOPうたんちゅ 003_025

はぁぁぁ~、うまかった~。生後50日のグレートデンのパピーが来てたけど、でかめのビーグルくらいの大きさやった・・・でも可愛かった~。
2008.4.12 HOOPうたんちゅ 005_025


<薙ままの今日の一言>兄貴~っ、おめでとぉぉ~。
                新井君もおめでとぉぉぉ~。君に阪神の将来がかかってるんや。

げっ 忘れた・・・

今夜は美原に行ったのに、画像を撮り忘れてしもた・・・
最近 美原では撮らない上に、夜は時間無いしなぁ。
17時30分に仕事終わって着替えて帰宅は17時45分、少し凌と感動的な再会を喜びあって、ペットシーツを片して(うん○2回、おぴっこ3回分、ペットシーツは毎日4~5枚は要る)、バリケードを外して薙の遺骨をテーブルに戻して等等の用事を終わらせて18時過ぎには<斬九郎さん>に乗り込み出発。美原309ドッグランに到着は大体 18時30分すぎかなぁ。
冬期の平日は19時30分に閉園やから大慌てで行かなきゃいけないけど、4月からは20時閉園になった。
6月からサマータイムやから21時までになるから、ゆっくり行ける
途中 マクドのドライブスルーでエビフィレオセットを買って猛烈なスピードで食うのが楽しみ。
なんせもたもた食ってたら着くし、信号待ちの時には凌の口にパンケーキを入れなきゃあかんから。
てな事で、今日は久しぶりに あほあほカンタ君と紫苑君とアイちゃん、アデンちゃんとあほほど遊んだ凌でした。
カンタ君のままに「かんちゃん パピークラスからやり直しぃや」と言ったら「あほか」と言われた。
そう、かんちゃんは賢いのよ。かんちゃんは・・・

<薙ままの思い出話~、じゃかじゃぁん>
2004年2月に凌を迎えて、3月にもっちーのパパンとママンが凌を見るついでに淡路島の七福神巡りをしたいと言うから、親孝行の為に接待した。凌はまだ3回目のワクチンが終わってないからシートから出れない。めんどくせぇ~。半日かけて淡路島を一周する形で神社めぐり・・・おしまい。
なぎ 004_030

なぎ 008_030


そしてその翌週やったかな?大阪府伊丹市でのハスキー展に誘われて行く事にしました。
ネット上の知り合いになりパソコン始めたての私を優しく教えてくれたんきゃんみるさんが宮崎から参加という事で嬉しかった~。ハス展前に箕面にあったドッグカフェ(今は無いのよ、ドッグリビング~。潰れた)でロシェ家、龍鳳家とお知り合いになれました。
私が薙に夢中なので、下に降ろせない凌はジョナさんがずっと抱っこしてくれて助かったぁ。
そして、その時にロシェちゃんのロシェパパへの激しい愛情表現にびっくらこいた。
「すげー、賢い~、かっこいい~」と内心ほんまに感動してんからね~。
その後、移動してハス展へ。その時のCDが行方不明なので、ロシェ家に貰った画像を貼ります。
ミニーちゃんとロシェちゃんが凌と遊んでくれました。ミニーちゃんが遊んでくれてる画像が無い。ごめん。思えばあの日から、ハス友の輪が広がっていったんやもんね。
きゃんみるさんとロシェ家がいてくれたからこそです。ありがとう~。
by ロシェまま 006_030

by ロシェまま 072_020

by ロシェまま 077_025


<薙ままの今日の一言~> 兄貴ぃ、早く2000本目打ってすっきりさせて~

昨日の画像を貼り忘れた・・・

画像はどうやって貼るんやろ~なんて思いながら試しに貼って、安心して寝てしもた・・・
昨日の薙の誕生日ケーキは2個になりましたぁ。
1個は私から。もう1個は福島の宇宙姉からありがとぉぉ~。
宇宙君ちの先代ハスキー楽羅ちゃんは、薙の可愛い彼女
楽羅ちゃんと薙、宇宙君と凌という2代渡ってのお付き合いです。
薙 2008.バースデイ

さて、今日は雨でまたまたランに行けなかったので・・・
薙ままの今日の思い出話~。じゃかじゃん
2004年2月22日、薙家の古くからの友人である<幸ちゃん>ともっちーと私の3人で映画(確かロードオブザリングかな)を観た後、おやつを買いに行くふりをして実は凌をGETしに行きました。
行きつけのPETSHOPで見かけてから2週間経っても残ってたら迎えようと決めてたんです。
しの 008_030

幸ちゃんのびっくりなんか放置して、抱っこして嬉しくて可愛くて・・・でもね・・・
抱っこして車に乗った途端に悪魔降臨・・・<あれ?大人しい子て言ってたよな>
大人しいと思ってたから、薙のセラピーになればと決めたのに・・・え?歯ぁむいてる・・・
次の子は褒めて育てようと決めてたのに、あまりの凶暴さにブチ切れてしまった。
それ以降は私には逆らわなくなって、めでたし、めでたし。しの 015_030

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

