

くっそー。今週もかよっ

今日は雨の予報。夜にドッグカフェの予約を入れたから今週こそクローゼットの整理をと掃除機を出して掛け始めた途端にメールが・・・世界のナカカンままから。あぁぁ?「歯医者から帰ったから今から美原行きまぁす」なんやとこらっ!!てめー10時30分からの予約やから終わって家帰ったらメールくれる約束やったんちゃうんか。なんで10時20分にもう既に歯医者から帰ってきとんねん。ぼけっ。
さぁ~。慌てた慌てた。先週より慌てた。掃除機のコンセントだけ抜いて着替えて飛び出した~。
おかげで、あほあほホモぉ~ズでほぼ貸切状態で遊べたねぇ。
080531_1126~0001

あぁ~。世界のナカカンこわいわ~ 凌が狙われてる~ぅ 
080531_1127~0001

ホモ度全開 らっぶらぶ
080531_1141~0001

カンタくん・・・それはボス君のボールです・・・返してあげて下さい。
080531_1111~0001

カンタくん・・・鼻の穴も耳も広げて嬉しさいっぱいやけど、それもボス君のボールです。
あほ面さらしてんと返したれや。
080531_1117~0001

いつもキュートなハリー君。
080531_1123~0001

同じ会員やけど、始めましての スタプー4ヶ月半の可愛い 苺ちゃん
080531_1110~0001

そして今日は後から来たeye・love・adenちゃんともゆっくり遊べて嬉しかったね~。
eyeちゃんが平均台の上。loveくんのお耳可愛い~。ひらひら~っ。
080531_1307~0001

aden嬢、ご機嫌麗しく本日も美しいなのにナカカンに今日も酷い扱いをされて可哀想に・・・
080531_1307~0002
080531_1307~0003

おやつを貰う時だけ真面目な顔すんなやっ。
080531_1246~0001

明日はマイチョコ食えるかなぁ・・・?

ひょぉぉぉぉー

あ、31日になってしもた・・・  甲子園のチケットの検索してたら時間かかったわぁ。
サウザンサニー号が完成しましたぁ~。見て見て~。
サニー号が入るクリアケースを明日見に行こうっと~。
まず、昨夜の組み立ての様子から。
080529_2255~0001

船首のサニー君とサンジ君。
080529_2257~0001

そして、たらりらったら~ はい、どこでもサニー号~ 凌のくっらい顔は素無視して進め~
080530_2325~0001

横向き~ なかなか豪華やろ?
080530_2322~0001

ミニメリー号、可愛いわぁ。え~、独断と偏見により、ウソップとフランキーには下船して貰いました。
080530_2323~0001

今日はね、桃&龍ままはお友達の結婚式出席やから、凌はマイチョコお預けやねん・・・
でも昨夜 腹いっぱい食ったからいいかな?

いぃぃぃぃよぉっしゃぁぁぁぁー

勝った勝った。投手陣ご苦労様~。はぁ。4点差あってもドキドキやわぁ。(信用してない証拠やな)
球ちゃん、今夜も可愛かった リンくんおかえり~。平野くんきっちり治して帰って来てやー。ひひひひ。多分中日負けたやろし、巨人も・・・うこここここ。笑いが止まらんわ。
で、昨日 アッシュ姉さんに貰った入浴剤。我慢出来ずにお風呂にぽんっ。
赤が見える・・・赤星くんやぁ~。いやっほぉぉ~。でも顔は今岡・・・
080529_2054~0001

でも背番号は 赤星くんの53番
080529_2053~0002

ちっちゃいけど、ちゃんと薙ままのお宝コレクションの仲間に入りました
080529_2054~0002

今日の凌のおやつは 白菜スティック。凌家は鍋やってん。凌は白菜の芯が大好きやねん。
安上がりな息子で助かるわぁ~
080529_1942~0001

さて、今日はコンビニで久しぶりにショピングテロってしもた・・・
大好きなONEPIECEさんのフィギィアがぁぁぁぁ~。しかも船のサニー号やんけ。
え?5箱買わな出来上がれへんのん?あ、そう。しばらく(3秒)考えて後悔したらあかんからテロ決定~ 
080529_2124~0001

パソコン立ち上げる前に組み立てようと箱をあけた。・・・なんか、お菓子のおまけの割には複雑そうやな。→「もぉっちぃぃぃぃー、やれや!!」
現在もっちーは2箱目に突入。えと、チョッパーの箱か。3箱目はサンジ君のんやんけ。人形だけ出しとこっかなー。てへへ。→げ・・・・サンジ君ぶっさい・・・えぇぇぇぇぇ~っ
完成までの道のりは明日報告しまぁす。て誰も見たくなんかないか・・・

ロッテに・・・

負けてしもうたわ・・・ま、明日頑張ってね。でもなんで藤本くんばっかり使うんやろか・・・
過去の栄光にすがるのはやめてな。岡田くん。ほんま頼むわ。
今日、アッシュ姉さんに貰った。うほほほ。こんなんあったんや~。タイガース入浴剤っ
080528_2041~0001

早速使いたかったけど、勿体ないし・・・でも中に入ってる選手のフィギィアが見たいな。
誰かな・・・今岡やったらすぐ捨ててやるっ。アッシュ姉さん、ありがと~。<縁結びガム>もありがと~。オモロぉぉぉ~っ。
今日も あっちゃん&し~ちゃんはラブラブやったで~。でもこのガム噛んでモアラブラブになったらいいなぁ~
080528_2040~0002

さて、今日のクルム姫しっかりベッドで寝てるとこが可愛いわぁ。
もうすっかりくつろいでセナ家の家族になったんやね~
080528_071335.jpg

げ・・・あれ?画像が小さい・・・

今日のクルム姫

セナままから最新画像が届きました~
フーガちゃんに遊んでっておねだりしてるんかな?どっちも可愛いですね~
昨日からクルムちゃんは階段を降りる練習してるんやってー。
昨日は前足を一段だけ降りる事に成功したそうです。びびりながら・・・
きっとピーピー鳴きながらプルプルしながら頑張ったんやろなぁ。
そのうち、だだだだだだっ!どどどどどどどどっ!!って自由に上り下りするんやろなぁ。
080526_211151.jpg

天国のセナちゃん、ぽんちゃん、そして薙も応援してるからね~って。お三犬は相変わらずおやつに夢中なようです・・・
しの 027_030

美原にニューアイドル参上!!

その名もレインちゃん。5ヶ月の女の子で アローバンブー出身だそうです。
う~ん。親戚さん多そうやな。
レインちゃんが入って来る前に美原のオーナーが嬉しそうに「5ヶ月のハスキーの女の子来ましたよ」ってみんなに教えてくれたから、みんなの期待は膨らんで今か今かと待っててランに入った途端に人も犬も寄ってたかったから、レインちゃんはびびりまくってキョドりまくってすみっこへ・・・
pict-P1110233.jpg

て「ふっ。ティナの方が美しいわ。な?薙まま?」 な「ティナちゃん、帰りや」 て「
pict-pict-P1110230.jpg

誰かに似てない?
pict-P1110235.jpg

ほらほら、この歩き方・・・キョドり方・・・そう。バルスちゃんにそっくり~。気が合うかもね。
pict-P1110253.jpg

この時点で、茶々坊のアイドル時代は終わってしもたけど、やっぱり可愛い・・・???
pict-pict-P1110224.jpg

て「ねぇねぇ、しーちゃん、ティナ可愛い???」 し「ティナちゃんやめてーや。アッシュちゃんが見てるやんけ」   ティナちゃん、毎度毎度凌を誘惑するのはやめて下さいっ。
pict-pict-P1110212.jpg

あ「し~ちゃん」 し「あっちゃん
pict-pict-P1110213.jpg

紫苑君&茶々坊。かわいい~
pict-pict-P1110271.jpg

・・・・・・・またかよ
pict-pict-P1110279.jpg

eyeちゃん、あそぼ~
pict-P1110226.jpg

今日も楽しかったですかぁぁぁー?それは良かった。飼い主冥利につきますわ・・・

どうしても海が見たかったので

本題の前に・・・まさか西武さんに勝てるとはねぇ。うっとり・・・ JとKも頑張ったみたいやな。
ま、愛しの球ちゃんと新井くんはすんばらしー 選手諸君、タイガースファンの皆様、おっつ~&おめで~っ。

さて・・・月曜から久しぶりにゆっくり海が見たいと思った私は当初はりんくうアウトレットに行くつもりやった。海が見える公園もあるし、スタバのテラスからも海が見える&買い物も出来る~
も「海やったら南港もあるやん」 な「じゃかぁしい、ぼけっ」
すると金曜の夜に偶然見たドッグデプトのHPで 神戸のモザイクにDOGGARDEN CAFE がオープンしたと・・・ドッグデプトはあるの知ってて前に行ったら モザイク内は抱っこ出来る犬しかあかんと言われて怒りながら帰った嫌な記憶が・・・でもこれからは外側からまわったら大型の子もデプトだけには行けるんやって。
まずは店の外側
pict-pict-P1110136.jpg

店内(広くていい感じ)
pict-pict-P1110137.jpg

グッズコーナーもあります
pict-pict-P1110138.jpg

薙ままのハンバーグ・・・確か先週もハンバーグやったな
pict-pict-P1110144.jpg

凌は ササミジャーキーとバナナブレッド
pict-pict-P1110142.jpg

しのくん、あぁぁぁぁぁん
pict-pict-P1110149.jpg

そして外側から2Fにあるドッグデプトへ移動。途中観覧車が見えるので記念写真をもっちーに撮らせた。  な「遠いんちゃうんっ。大丈夫なん?」 も「だって観覧車全部入れるんやろー?」
絶対あかんわと思いつつ撮らせてみたら・・・はい、もうどの辺にいるのかさえ探さないと見えない上に下が多すぎ・・・なんで地面が多いねんっ。毎回毎回ちっとも上達せーへんわっ。
pict-pict-P1110153.jpg

ここからこう撮れと指定して 今日も仲良し母子はオソロ~っ(凌の服、でかいな)
pict-pict-P1110156.jpg

観覧車と凌くん
pict-pict-P1110157.jpg

デプトでは買い物に夢中になって画像は無し。目当ての服があって良かった~。&また母子でオソロの服も選んでたら、もっちーのTシャツ(単独)も買わされるはめに・・・
長T着て来て暑いから着替えたいって言うねん。最近賢くなって店員の前で言いやがるから買うしかないやんけ。くっそー。そしてモザイク横の海っぺりへ。ここはモザイク内じゃないから犬OK。
後ろは 神戸ポートタワー
pict-pict-P1110164.jpg

後ろは犬に厳しい モザイク(ショッピングモールやけど大した店はないねん)
pict-pict-P1110165.jpg

凌の後ろの船(遊覧船)はデッキのみ犬OKです。
pict-pict-P1110176.jpg

しばらく海っぺりをうろうろして満足したのでもう一度カフェに戻って茶をしばく事に。他に行けるとこないねんもん モザイクのあほー。通路くらい犬OKにしろやー
で、店内はエアコンかかってなかったのでテラス席に。寒いくらい涼しかった~
pict-pict-P1110199.jpg

左奥がカフェ
pict-pict-P1110205.jpg

ママンともっちーはロールケーキとシフォンケーキ
pict-pict-P1110202.jpg

凌くん 本日2個目のバナナブレッド(めっさ気に入ったらしい)
pict-pict-P1110201.jpg

いつも神戸とか南に向いて走ると高速の途中で奇声を発して薙ままに車内でどやされるけど、スイーツ食えたから良かったやろ?はいはい、お付き合いありがとう。美原に行こうね。
次は涼しくなったら 大家と来ようと約束したもんね。うるさいからカイザー家も誘うかぁ。
pict-pict-P1110208.jpg

さて、今日は美原に パピハス レインちゃん5ヶ月が来てくれました。可愛いのなんのって。
茶々坊の栄光のアイドルの座は奪われました・・・ぷぷぷ。私のUPは明日にしますので、早く御覧になりたい方は 茶々丸君のブログへどうぞ。多分UPしてるはず・・・

よっしゃ、おつかれ~

今日はデイゲームやったから、早々と安心安心。ウィリアムスくんよく頑張ったねー。よちよち。
これで今夜のスポーツニュースと月曜の<おはよう朝日です>が楽しみ。ふー。

さて、今日は雨という事で わんみるちゃんとのデートが延期になったからクローゼットでも片すかと思ってたら 9時半くらいにカンタままから美原徴集メールが来たから慌てて用意して出発。
まずはカンタぱぱに抱っこしてもらってご満悦の凌と焼きもち妬いて飛びつく 世界のナカカン
凌が落ちるやんけっ。ぼけっ
kanta.jpg

コーギーのももちゃんはティナちゃんが大好きやけど、今日は来てへんから凌で我慢する事にしたらしい
pict-ブログ 029

でも怖いから も「お兄ちゃん、もっとちっちゃくなってくだちゃい」 し「え・・・無理ちゃう」
pict-ブログ 035

ももちゃんの あほあほホモーず観察1
pict-ブログ 031

ももちゃんと翼くんの あほあほホモーズ観察2
pict-ブログ 032

凌の 「マイチョコいただきまぁ~す」
pict-ブログ 037

テラスで休憩。久しぶりの 美原NO1ベビーフェイスのハリー君(奥)と優しいイケメンフラットのマール君
pict-ブログ 051

今日もママ一筋の桃之介君。でもママは二日酔い~。ぷっ。
conv0001.jpg

今日も桃之介ママに「クッキー、来い」と呼ばれて嬉しそうに走って来た 世界のナカカン(あほや)
pict-ブログ 053

凌のマイチョコ龍之介君
pict-ブログ 048

美原オーナーに溺愛されてる 看板犬のでん君
pict-ブログ 052

雨も酷くなくて案外ゆっくり遊べて良かったねぇ。アデン家も来たけど画像無くてごめんよ。
薙ままの <正しいちゃうちゃうの使い方 基本編>
A「これ、ちゃうちゃうちゃう?」B「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」A「ちゃうちゃうちゃうことないんちゃう?」B「ちゃうちゃうちゃうちゃう」←最後のちゃうちゃうちゃうちゃうは超高速で手も付けてみましょう。
さぁ、下の画像を使って二人一組で試してみましょう。レッツトライっ あ、発音にも気を付けて下さいね。 
pict-ブログ 047

今夜は阪神戦無いんやで 知ってた?

交流戦は2日ずつで中1日空くねんて。夕方まで覚えてたのに、7時前に「あっ、しもたっ 始まってるー」と慌てて番組探したわ・・・おほほほ。昨夜はひろさんの今一番オキニの子が出ますから忘れずに見て下さいねってせっかく会社の女の子が教えてくれたのに阪神戦に夢中になって忘れてて昼休みに「見ましたか?」って聞かれて「何が?」状態で叱られた・・・ぐすん。
でも来週も出るらしいからビデオ撮るもんね。(そう我が家はまだビデオ・・・)
かいmamんちのお嬢は見た?私達のたける君

さて、本題・・・4月末頃かなぁ、セナままから パピハスを探してるのって聞いてて、GWに野尻湖でその話になってアレぱぱに相談したらちょうどオーダリちゃんの実家で生まれてると・・・
しかも希望ピッタンコのブラックガール。ただもう4ヶ月やったのよね。
そう、セナ家にはパピヨンのモナコ姫、4ヶ月(?)のチワワのフーガ姫がいてんねん。
2姫の妹には4ヶ月のハスはでかいかなぁとその時は誰もが考えこんで諦めた・・・
でも17-18日に那須旅行に行く予定があったそうで、18日の帰りにちょっくら東京に寄ってみっかとなって、オーダリ家と一緒に実家へ行く事になったらしい。(ランチまでしたらしい
ま、実家に行くと前もって聞いた時から<決まりやな>とほくそ笑んでしもた私。くっくっくっくっ。
そして18日、アレぱぱからセナ家とランチ中ってメールが来た。これから実家?ってなメールを返したのに返事が無い 移動中かなぁとやきもきしながらロシェ邸で遊んでて15時前にメールが来たから急いで見たらパピハス画像を送ってきて「可愛いやろ?」・・・・あぁ・・・???
可愛いけどそんな事聞いてんとちゃうんじゃぁぁぁぁ~っ どないなっとんねーんっ
と携帯を握り締めて怒り狂う私の横でジョナさんは「まだわからないんだー」とのんびり・・・
小雪ままはニコニコしてるし・・・国の差か・・・血液型の差か・・・私がイラチすぎんのか・・・
で、お持ち帰り決定の返信が来たのは約1時間後・・・悩みまくってたんやろか・・・
「ふっ、やっぱりな^」と勝ち誇り大満足の私。ほんまに良かった~。
これでまた セナ家とハス付き合いが出来る~ めでたいわー。もっちーも大喜びやで。
セナ家、これからもよろしくね。セナぱぱー、良かったなぁ、あの時ママがアフガン連れて帰ってこなくて・・・話聞いた時は腰ぬかすかと思ったわ。
それから、オーダリ家~ありがとー。ありがとー。大役お疲れ様でした。
私の<絶対お持ち帰りさせろや ぼけ>念力が届いたかな?一緒にクルムちゃんの成長を見届けよなー。しかし・・・遠いよな・・・会う時はもうでかいよな・・・でも女の子やからちっこいやんな。
紹介しまぁす(おそっっっ) セナ家の三女 クルムちゃんでーす
080518_150321_ed.jpg

080518_165338~000

080518_213050.jpg

080522_183618.jpg

080519_192345.jpg

080522_195727.jpg


よっしゃぁぁぁぁぁぁ-っ

いやっほぉぉぉーっ リベンジおめでとぉ~。よく頑張りましたっ。
平野くん、新井くん、ほんまに阪神に来てくれてありがとー。助かるわぁ~。
くぼっち、やったら出来るやんけ。いまいち信用に欠けるけどな。球ちゃんは最高よ
明日はいい1日になりそうやわ。

さて、続きやな・・・えっとー 御題はっと <せり姉と薙ままのお宅拝見~>
2年前からせり姉とロシェ家のリフォームが終わったら行こなと約束してたのがやっと実現。
(実はまだ引越ししてないけど、待ちきれなくて強引に押しかけた)
着いた→でかっっっ→すっげー→うっひょぉぉぉ~→セカンドハウスに決定   てな感じ
小雪のキッチンにようこちょ(立食パーティー決定)
pict-ブログ 001

小雪のウッドデッキ&お庭(和風)にようこちょ
pict-ブログ 005

ろ「ちょっとー」 し「ちゃうちゃう」
pict-ブログ 004

キッチンは対面式で床はタイルで涼しい~。カフェのようにハスキーズが繋げるように金具がついてます。風通しもいいしものごっつ快適~
pict-ブログ 027

ふったっごっ
pict-ブログ 004

むぅさん(小雪ぱぱ)、もっちー、薙ままが一番感動したのは・・・(庶民やわぁ・・・私ら)
pict-ブログ 023

pict-ブログ 024

ベランダもひろっっっ (BBQ決定
pict-ブログ 026

わんこのおやつは リンゴとマフィン
pict-ブログ 002

pict-ブログ 003

そして人用は・・・いてへんなと思ってたら ロシェぱぱはスイーツを買いに行ってくれてたぁぁ~
あぁぁぁりがとぉぉぉ~ ロシェぱぱぁ~。犬と呼んで。一生付いていくわ~。
おいしかったなぁ~。華姉が店の名前を言ってたから有名なとこやねんなぁ。うっとり。
pict-ブログ 003

ろ「ちょっとー、あんたたちいつまでゆっくりしてるだぎゃ~っ。くるぽんみたいに居座らないでよー。
ここはパパがロシェの為にリフォームしてくれたんだがやー。ソファもロシェとぱぱのラブソファだがやー。とっとと帰るだぎゃー」 
pict-ブログ 006

て事で散々ゆっくりくつろいでたらもう夕方・・・せり家と凌家のセカンドハウスにしばしのお別れを告げて(次回来る時までに全て揃えといてちょーだい) 車で10分程のスーパー<APITA>へ。ロシェぱぱが少し前にGETしたクロックスのモバイルケースが欲しくて又又強引に連れて行ってもらった。
GETGET~ロシェぱぱと色違いのおそろ~っ。アクセもおそろにするねんっ。 らりほー。
080518_2056~0001


え~。ランでお会いした 名古屋ハスキーズのみなさん、遊んでくれて有難うございました。
せり家、小雪家、華家の皆様 ゆっくり話せて楽しかった~。またねっ
そして ロシェ家・・・いつも我侭聞いてくれてありがとー。
これからも せり姉・2号くん・凌・薙ままをよろしくねっ。もっちーは捨てていいからね。

そして、嬉しい事はまだあります。お宅拝見の最中に関東からめっさ嬉しいニュースが飛び込んだんです。ま、予想通りでしたけど~。んふー。それは明日に・・・ 

いぃぃぃぃぃぃぃっ

逆転~~~っ負けたぁぁぁ。きぃぃぃっ。そんなぁ・・・勝ってたやん・・・
うぃりあむすぅぅぅぅ しっかりふんばれや。下やん頑張ってたのに・・・
新井くんの記録更新もストップしたんかぁ???うぃりあむすぅぅぅぅ
昨日 オージービーフ食ったったのに裏切りやわぁぁぁ~。ぼけぇぇぇー。
さ、気を取り直して(無理やけど) 昨夜の続きを・・・

く「ここちゃん、くるぽんが遊んであげるだぎゃー」 こ「きゃぁぁぁぁぁ
pict-ブログ 008

久しぶりに くるぽん狩りを楽しむ ロシェちゃん&凌
pict-ブログ 014

手前はリーフ君
pict-ブログ 015

<おお、今日はパソコンの調子がええど~>
で、2時間程でさよならをして私の我侭で強引に星が丘のドッグガーデンカフェへ。へっへっへっ
高速で1時間くらいかかるけど、昨年連れて行ってもらってから、又絶対行きたかってんもん。
ロシェ家、せり家、小雪家とランから移動して、店で華家と合流。ひっさしぶりぃ~
相変わらず ちっちゃくて可愛い シバリアンハスキーの華ちゃん
pict-ブログ 019

ランチメニューをオーダーしてから パパさん3人がSHOP(ドッグデプト)へ。
3人でお揃のTシャツ選んでるんちゃう?って笑ったほどなかなか帰ってけーへんだ。
私と小雪ままは ハンバーグ
pict-ブログ 016

わんこのスイーツ 小雪ちゃんの <あぁぁぁぁん> かわいい~
pict-ブログ 018

凌の <あぁぁぁぁん>・・・か・・・かわいくねーっ
pict-ブログ 017

食後はままさんずがSHOPへ。凌とのお揃の服は無かったけど、小雪ちゃんはママとお揃の可愛い服がありました。ごっつ可愛い~ 良かったね。
pict-ブログ 020

その後、ままさんずが会計をしてる間にぱぱさんずは我が子を連れて1Fの<VOLVO>の展示場へ・・・ランチ中から企んでたもんなぁ。楽しそうに車を見てるぱぱさんずをままさんずは上から眺めてました。ま、たまにはいいかぁ~。また買い物に付き合わさなあかんしな~。けけけ。
ロシェぱぱなんて、風船貰って来て、可愛かったなぁ。お茶目さんなんやから~
pict-ブログ 021


さて、いよいよ当日のメインの目的地へと移動です。ひゃっほぉぉぉ~
続きは明日っ

名古屋に襲撃~。名古屋ドームとはちゃいまっせ

昨日18日(日)はせり姉&2号君と名古屋のロシェクル姉弟に会いに行きました~。
くるぽんと2号君は同胎の双子の兄弟。ママはご存知、凌の初恋の君のせりかちゃん
この双子が遊ぶのを見るのが大好きな私はこの日を楽しみにしてました。
まずは常滑市のドッグランザファームに9時に到着。ロシェ家、小雪家、せりか家、セリカ家が到着してました。セリカちゃんと同居犬の黒柴こころちゃんとの初対面のご挨拶をしてると続々名古屋ハスキーズが登場・・・びっくり・・・
ファング君とは二回目、スピカ君、リーフ君、バジル君、テツ君、みなさん初めまして~。
暑かったから爆走もなく、のんびり過ごせました。
私はもう、こころちゃんに首っ丈のめ~ろめろ~。琴を迎える前は黒柴が欲しかってんな~
pict-ブログ 010

かんわいい~ うっひゃぁぁぁ~
し「こころちゃん、ごめんな、俺のおかん、あほやねん・・・」
pict-ブログ 011

こ「ロシェおねえちゃん、こころとあちょんでぇぇー」 ロ「えぇぇぇぇ~、ロシェぇぇぇぇぇ?」
pict-ブログ 007


ううん・・・今日はランチタイムまでアップ予定やltsたのに、画像が取り込めなくなってしもたんで、今夜はここまで・・・ちぇ~。

今日もおめっとぉぉぉ~

し「今日 ままは美原行く為に3時すぎに出ようねって言ったのに、阪神が勝ってるからってイチビリまくって拍手とかばっかりして全然出かける準備せーへんねん 出たの3時40分やでー しかもビデオの録画までして嫌々出てんでー。むかつくー」

はぁ~、敬ちゃんナイスバッティング~。ええどええど~。岩田くんもがんばったね。バルちゃんもええ感じやわ。なかなかナイスファイティングやから阪神向きやなぁ。25歳には見えへんけど男前やで。
兄貴の苦笑い、2日連チャンで見れて嬉しかったー。惜しいよな。甲子園やからしゃあないよな。
新井くんは打てなかったけどナイスファーストやったで~。あはぁぁぁん。ユニフォームほしぃ~。
ま、今日途中まで見てて嬉しかったのは、アナウンサーがヤクルトのピッチャーに「いやらしい投球をするんですよねー」とかヤクルトのバッターがヒット打ったら「いやらしい打球ですね」とか言いまくり・・・誰なんやろか、頼もしいわぁ~。調べてみよっと。
さて、今日の美原はっと・・・ わんみるちゃん、ひさしぶりぃ~
pict-pict-P1100575.jpg

アデンちゃん、ご機嫌やね~
pict-pict-P1100609.jpg

eyeちゃん ちっこくて元気でかわいいわぁ~
pict-pict-P1100613.jpg

loveくん おっとこまえ~
pict-pict-P1100644.jpg

ままにベッタリーノの桃之介くん
pict-pict-P1100671.jpg

まずはプールで・・・ティナちゃんと <せーのっ>
pict-pict-P1100580.jpg

水入れを底に沈めたらそれを取るのに夢中になるあほあほカンタ君とそれを見つめる凌
pict-pict-P1100618.jpg

あまりのあほっぷりにティナちゃんも飛鳥くん(CL)も唖然・・・凌には理解不能らしい。
pict-pict-P1100619.jpg

5時からエリア交代して・・・寝転ぶ凌を起こすかんちゃん
pict-pict-P1100632.jpg

し「いてまうど、われぇぇぇぇー」 か「うっひょぉぉぉぉ~ 」
pict-pict-P1100634.jpg

茶々坊の男塾入門   し「ええか、こうやって仕留めるんや」 ち「はぁい」
pict-pict-P1100624.jpg

ち「おっちゃん、こう?」 し「そこは背中や茶々っ。急所を噛むんや」 ち「かんちゃんあほやから怖いー」
pict-pict-P1100627.jpg

ティナちゃんVS茶々坊 かんちゃんVS凌
pict-pict-P1100635.jpg

あほあほホモーズは・・・なんでいつもそうなんねん・・・恥ずかしい
pict-pict-P1100636.jpg

そしていつものごとく 優しいすももちゃんにべったりひっつく茶々に近づくと・・・
pict-pict-P1100663.jpg

ち「おっちゃん、こんといてー。むこういってー。」
pict-pict-P1100664.jpg

ち「おねえちゃんから離れてーっ」 し「わかった わかった しゃあないなぁー くそがきー」
pict-pict-P1100668.jpg

ち「やったぁぁぁ~」 す「すもも疲れたぁ~」
pict-pict-P1100675.jpg

やっぱり 一番美味しいのは・・・龍ちゃん
り「しーちゃん、僕を食べてぇぇぇ」 し「おぉぉぉ~ うまそうなマイチョコが来たぁ。」
pict-pict-P1100646.jpg

し「いっただきまぁぁあす」 り「きゃぁぁぁぁぁ
pict-pict-P1100661.jpg

凌くん、今日も楽しく遊べたね。みんな あっりがとー

いやっほぉぉぉ~ 

今夜もおめでとーっ 新井君ビバッ ビバビバっありがとぉ~
安藤君は惜しかったなぁ・・・5点入れられたら交代になっても仕方ないよなぁ。
江草くんナイスセーブ~。しかし、安心して洗濯物を取り込み&干してリビングに戻ったら 8-0が8-5になってたから思わず叫んだわ・・・はぁ・・・ばびったー。
でも今夜は甲子園に行けてたらおもしろかったよろなぁ・・・踊りまくれたで。

さて今日の美原ナイターは多かったねぇ。明るいうちにと携帯で撮ったけどぶれるわー
まずは 少しお仕事が落ち着いて平日の夜に来れるようになってきたティナちゃん。
今夜はパパも一緒でよかったね~。
080516_1842~0003

桃之介くん 動きが速くて笑顔が撮られへんっ
080516_1842~0001

今日も可愛いすももちゃん、ブレてごめんよ
080516_1839~0001

美原の彼女、アッシュちゃん
080516_1836~0001

凌はたくさん遊んで嬉しそう。
080516_1842~0002

最後は・・・亡霊・・・けけけけけっ
080516_1840~0001

eyeちゃん、loveくん、アデンちゃん、龍之介くん、コーギーの翼くん、コーギーのももちゃん、今日も遊んでくれてありがとさぁん

北陸のみなさんありがとー、ありがとー。

我等がタイガース、北陸戦も勝ち越せましたぁ~。ららららぁ~。サンTV万歳っ。
ひーちゃん(桧山くん)スタメン復活おめでと~。2夜連続ヒット、ありがたいわぁ~。
新井くん、赤星くん、球ちゃんもありがと~。そうそう、ウィリアムスもお帰り~。がんばれよ。
今夜は余裕のよっちゃんで見れたわぁ~。それにしても北陸の球場の外野は芝生かよ。
ええなぁ・・・動きやすそうやんかぁ。ちぇっ。いいなぁ~。甲子園なんかトイレにも行きにくいっちゅうねん。おもろいけど・・・
し「はぁ~、やっと球ちゃん出てきたわぁ。もう、おかんうるさいねん。三人で終わってやー。あ・・・でも勝ったら終わってもずっと煩いんやったわ。負けたら明日の朝も煩いしな・・・最悪や、俺」
080515_2102~0001

し「球ちゃん、おかんが拝んでるでー。球ちゃんも大変やな・・・」
080515_2105~0001


ところで、我が家は西向きの上に前が池の為、特に真夏は西陽が直射して凄まじく暑い・・・
シャッターは凌の背丈が見えるくらいまで閉めてるけどエアコンの効きを良くするためにガラスに車用のミラーフィルムを貼ってます。そのおかげでリビングはフィルムに映ってほぼ死角なし。
で、それを利用して見てたのが薙。私がどこにいるか、何をしてるか寝ながら見れるから安心してたみたい。
そして凌も・・・横にいるのにわざわざガラスを通して私を見たりしてる・・・賢いん?あほなん?
080515_0802~0002

え?琴?孤独大好き琴様はほとんど廊下の端にいたなぁ。誰も来ないとこに・・・ふと気付くと顔半分出してこっちを見てたりしたけど呼んでも来ないし近づいたら逃げるし・・・うぅぅぅ。
凌がお気に入りのポーズ。首しんどないんやろか・・・真剣に寝てる時もあるし・・・
080515_0802~0003

ワクチン チックン

今日は凌の9種ワクチン接種に行ってきました。
雨のせいか空いてて良かったぁ~。雨の日は外で待たれへんもんな。
久しぶりに行ったらいつも混雑するせいか、今月から受付をしとけばもうすぐ診察ですって携帯に連絡くれるらしい。そりゃ楽やんかぁ。車で待てるもんね。
でも今夜は空いてたから待合室で待てましたぁ。
凌くん、病院嫌い・・・なもんで、待合室でピーピー
し「かえりたいー おんもに出たいー だれかたすけてぇー カイザー変われやぼけーっ」
080513_1842~0001

そしたら今日はたまたまお薬だけとか、面会とかのワンコ無しの人が多くて凌にかまってくれたから、甘える甘える・・・膝にまで乗る始末・・・ その後、シェルティー君を連れて検査に来たおねえさん二人がシェルティー君を先生に渡すといきなり凌の方に駆け寄って来たからびっくらこいた。
凌が呼ばれるまで撫で撫でしてくれたから、あほのくそがきはこんな顔に・・・
080513_1844~0001

ま、でもその後診察室に入ったらびびりまくって逃げまくるから大変やった・・・
まずワクチンはびびりつつもOK。耳もなんとか押さえつけてOK。聴診器もOK。
空いてたから血液検査もしてもらう事にしたらやっぱり・・・暴れたおす始末母は汗だくやっちゅうねん。
血管がわかりにくいから、いつも何回も刺されるのよねぇ。実は院長が下手なのかと不信に思ってたけど よその病院に行った時も苦労してはったから、やっぱりわかりにくいみたい・・・
て事で今日も前肢からは無理やったから後肢から・・・いたそ~~~ けけけっ。
ま、結果はオールクリア。体重は29.6キロ・・・あぶねー。次は7月に狂犬病やな。

エアコンクリーニング

去年頼みそこねたエアコンクリーニングを今日 ダスキンさんにお願いした。
もう8年物やし留守番させる時に付けっぱなしで放置やから怖くてねぇ。
頼んだのはリビングと寝室の2台。オプションの抗菌コートを付けて25200円なり。
二人で来てくれて2時間少しで終わったで。丁寧親切で良かったから来年も頼もうっと。
リビングのエアコン掃除中~
080511_0857~0002

080511_0902~0001

080511_0903~0001

リビングをしてもらってる間、凌は邪魔やからもっちーと上に上がらせたのに、もっちーでは役不足で階段から眺めては鳴きだした(階段はガードしてあるからリビングには来られへん。けけ。)
080511_0903~0003

やかましいから、ガレージでもっちーが私のスクーターの修理をする間、軽トラ(もっちーの会社のお客さんのん)の荷台に繋いだら気に入ったのか大人しくなった。なんやねん、ぼけー。
080511_1014~0001

さて、4時ころから美原ランでひと遊びぃ~
今日も龍くんはかっわい~。
080511_1722~0001

か「しーちゃん、おきてぇやぁぁ」 し「
080511_1633~0001

か「とぉぉぉぉぉぉ~っ」 
080511_1633~0002

し「いてまうど、われぇぇぇぇっ」  か「きゃぁぁぁぁ」 紫「おもろそうやなぁ、紫苑も入れて~な」
茶「あうっっっ」
080511_1636~0001

茶々坊とはっちゃんは可愛く遊ぶのになぁ~
080511_1635~0002

なんで遊ぶのにいちいちこんな顔になるんやら・・・
080511_1636~0002

茶「おっちゃん遊んでぇなぁ」 し「あそんだろかぁぁ?」
080511_1726~0001

し「うらぁぁぁぁぁっ ついてこいや、ぼけぇ~」 茶「おっちゃん、まってぇぇぇぇ~」
080511_1725~0001

し「紫苑久しぶりやなぁ~。おとんとおかん、風邪引いてんて?大変やなぁ。」
紫「えへへへ。」
080511_1733~0001

紫「えへへへへへ。」  *注:紫苑君はあほではありません。可愛いだけです。
080511_1732~0001


2008.黒姫旅行⑦ ファイナル

キーファー家と別れてから昨年はセナ家と黒姫で蕎麦ランチしたから戸隠には行かず角度が違うだけの蕎麦の写メ5連発送られて車内で怒り狂った、戸隠のお蕎麦屋さんへ。
黒姫に初めて来た時に戸隠のお蕎麦が有名やったから三人で食べに来たけど選んだ店がまずかった・・
昨年はアレ家&ロシェ家&コタ家が戸隠のカフェに行ってママさんに美味しいお店を聞いて行ったんやってー。紹介するだけあって美味でした。11時に到着したのにみるみるうちに満席になったもんねぇ。ハスキーズは入れないから車でお留守番。涼しい日でよかったー。
pict-P1100365.jpg

そして、そのお蕎麦屋さんを教えてくれたカフェ<花伝舎>さんへ。ごっつええ雰囲気っ。
ママさんもお店のお姉さんも凄く喜んでくれはって大歓迎をしていただきました。
スイーツが来るまでお庭で写真撮影。まずは ブランコ。お~だり兄弟すてきぃぃぃ。
pict-P1100377.jpg

凌・・・くらっっっ 誰か横に乗ったってぇ~
pict-P1100386.jpg

奥まで行ってパチリ。凌の後ろにもお花畑があります。来年はゆっくり散策したいなぁ。
pict-P1100390.jpg

茶々坊はたんぽぽばっか食ってたから画像撮られへんかった-。すまん。
お待ちかねのスイーツぅぅぅ。あ、ケーキの名前忘れた・・・フェアリーやったかな?
pict-P1100399.jpg

もっちーはシフォンケーキ。ソースが美味しかったねぇ。
pict-P1100402.jpg

お「くださいっ」 はぁぁぁ、おねだりポーズがかわいい~。
pict-P1100405.jpg

茶々坊はお疲れでおねんね。
pict-P1100407.jpg

大満足してお店の前で最後の集合写真を。楽しい楽しい高原合宿でした。
みなさん、ほんまにありがと~。これからもガンガン合宿しよなー。
pict-P1100435.jpg

帰りの駒ケ岳SAのランで少しだけ茶々坊と遊んでお別れ。旅行帰りの夕食はお決まりの伊賀上野SAのお店<きぬちゃん>でハラミ定食。うっまぁ~。
pict-080505_1948~0001

14時すぎに長野を出て高速乗るまで渋滞してたけど、高速は恵那~土岐まで20キロ渋滞のみで後はスイスイ~。3回休憩して21時すぎに着いたからましな方かな。
そしてその夜、ロールケーキと一緒にお持ち帰りした赤倉観光ホテルのアップルパイをいっただきぃ~。・・・凌はパイを・・・私はアップルを・・・ちっ。パイと一緒に食いたいっちゅうねん。
pict-P1100439.jpg

さぁ、また来年のGWまで楽しみにしてよ~っと。


2008.GW黒姫旅行⑥

最終日はランから始まり。くるぽんが夜中寝なかったらしいのでロシェぱぱに寝て貰おうとジョナさんと早朝ランで遊ばせる事に。きーちゃんも早起きしてたらしいのでponさんも御一緒。
その日の朝は曇りで寒かったから元気に走ったね~
pict-P1100326.jpg

pict-P1100302.jpg

続々ハスキーズが登場して、今朝の茶々坊の子守はくるぽんが担当。
pict-P1100311.jpg

茶々坊は顔面着地を2回してるから彼なりに考えて一番上でくるぽんが上がってくるのを待つ作戦に出た!賢いやんかと感心したのも束の間、くるぽんを追い掛けようとした最初の1歩でつまずいて顔面着地したらしい・・・私は見てなかってんけど偶然見た人は大爆笑~ 
こんな感じで待ち伏せしたのに
conv0001_convert_20080511121413.jpg

こんな顔に・・・なんでやねぇぇぇん
pict-P1100331.jpg

く「茶々ばっちいから引っ付くんじゃないだがやーっ。くるぽんもばっちくなるだがやー」
ち「お兄ちゃん、おそろー。おそろー。」 く「あほだがや」
pict-CIMG0262.jpg

綺麗な子から足を洗って中に。ばっちい子は一番最後やから茶々坊はいつも最後やったね・・・ぷっ。
pict-CIMG0270.jpg

さて、茶々が洗われて拭かれてる間に 思い出の場所に散歩に・・・くぅぅぅ つらいっ。
昔泊まってた宿から<信濃ブルワリー>まで歩いた途中にあったオブジェ(?)がまだあったので凌も記念に写真を。一気にタイムトラベルした感じ。懐かしさと悲しみと寂しさがこみ上げたけど・・・
pict-CIMG0276.jpg

この絵は懐かしいけど何回見ても笑える・・・まさかこの絵に癒されるとは昔は思ってなかったなぁ。来年は集合写真かな?けけけけけ。
pict-CIMG0279.jpg

戻ったらまだ茶々坊は拭き拭きされてた・・・土が黒くて取れにくいからなぁ。さて朝ご飯は洋食でトースト食い放題でスープもおいしかったぁ~。大満足。
pict-CIMG0284.jpg

宿<あいぼう>の前で集合写真。また来年泊まりたいね。もち貸切でね~。
pict-P1100347.jpg

宿にお別れをして、車で3分程の<道の駅>でお土産を買いに。
そしてきーちゃん家とお別れだという事なので、集合写真を。バックは黒姫やったかな?
pict-P1100360.jpg

きーちゃん、ほんまに可愛かったで~。また絶対会おうね~。
ponさん、一番遠距離からどうも有難うございました。これからもよろぴこっ。
ブログはファイナルへと続きまっせー

2008.GW黒姫旅行⑤

え~、赤倉高原Pに車を停めて徒歩で足湯場へ。ハスキー行列に道行く人やお店の人はびっくり!
ペット用足湯は無かったけど、親は足湯ですっきりきもちぃぃぃ~
pict-P1100203.jpg

pict-P1100214.jpg

帰り道のお土産屋さんで見つけた気になる商品・・・おもろぉ~ 
pict-P1100227.jpg

駐車場に戻って赤倉高原をバックに集合写真~
真ん中より少し上に見えるのが茶をしばいた赤倉高原観光ホテル。
pict-P1100246.jpg

夢ちゃんが唯一優位に立てる相手、きーちゃんと2ショット。可愛いアベック誕生~
pict-P1100252.jpg

空夢家と別れて宿にもどりましょー。今日も1日良くあそんだねー
pict-P1100015.jpg

お部屋の様子
pict-P1100261.jpg

さぁっ 晩御飯は和食でメインは天ぷら~。揚げたてをその都度持って来て下さったのでアツアツをいただけておいしかったぁ~。でも魚苦手の私には岩魚の塩焼きはブルーになってしもた。
pict-P1100274.jpg

だがしかーし、高知出身魚大好き人間のもっちーがほぐしてくれたんで久しぶりに愛を感じた私であった。骨が無いか慎重に疑いながら食ったけどねー。危ない危ない。
pict-P1100270.jpg

P1100275_convert_20080511112158.jpg

セバス=執事やのにさぼってばかりやから茶を入れさせといた。
pict-P1100272.jpg

お風呂の後はオーダリ部屋に結集してビアパーティー!!らりほーっ。大人の時間ねぇ。
おしゃべりして解散して部屋で赤倉高原ホテルからお持ち帰りしたロールケーキを凌とがっついてから消灯。はぁ、おいしかったぁ~。だってロールケーキも食いたかったんやもんっ。
ポータブル冷蔵庫を持参してて良かったぁ~。
pict-P1100288.jpg

あ~あ~明日はもう最終日かぁ・・・楽しい時間が過ぎるのは早いねー。

2008.GW黒姫旅行④

え~、2日目はっと・・・散歩→ラン→朝食(和食で美味しかったぁ)
pict-P1080994.jpg

→暑くなりそうなんで横手山スキー場へ。幻十郎さんにキーファー家と茶々丸家を押し込み出発~。
pict-P1100023.jpg

ひたすら茶々坊に食われてばかりのきーちゃん。凄く優しい性格に薙ままは感激しまくりやったで。
pict-P1100120.jpg

到着~。だがしかーし、上まで上がったのにPスペースが無くて断念。少しだけ降りたので素早くパチリ
pict-P1100025.jpg

途中で停まって雪遊び 空ちゃんは枝に夢中~
pict-P1100052.jpg

また途中で停まって展望台で記念写真 奥からダリ坊、おーちゃん、凌
pict-P1100071.jpg

急な階段やから気ぃつけて降りてやぁ~。夢ちゃんの後肢がおもろぉ~っ。
pict-P1100090.jpg

看板の前で集合写真。さすが女帝は特別貴賓席やな。
pict-P1100104.jpg

下界は暑いので野尻湖畔へ移動。<スピンネーカー>さんでら~~~んちタイムっ。
おーちゃんままのハンバーグ
pict-P1100132.jpg

私の海老カレー(バターたっぷりのマイルドクリーミーでうまうま)
pict-P1100138.jpg

もっちーとセバスは3種のカレーセット。(チキン・ほうれんそう・海老)
pict-P1100135.jpg

おーちゃん、夢ちゃん、空ちゃん
pict-P1100144.jpg

さあっ!1年間楽しみに楽しみに楽しみにしていた赤倉観光ホテルへGOGOGO~っ。いやぁっほー。
pict-P1100148.jpg

昨年ランチをした時の帰りに見たスイーツ!!ものごっつ美味しそうで来年は絶対に食うと心に決めてた。でもテラスは混んでて犬はNGと言われたけど、すぐにホテルの人がテラス横の芝生に特別席をセッティングしてくれはった。なんてサービスの行き届いた接客態度っ。ビバビバビバビバっ。さぁて、待ちに待ったスイーツの登場~。うっへ~っ。
pict-P1100172.jpg

簡易席とはいえ、気持ちよくて大満足。最高の席でした。
pict-P1100180.jpg

私は苺ショートにした。もう、景色も味もうまうまやった~。
P1100186_convert_20080511113100.jpg

しのくん、あぁぁぁぁぁぁん
pict-P1100187.jpg

だり坊はねむねむ~。
pict-P1100175.jpg

向かい側の景色
pict-P1100157.jpg

ホテルの横には雪もあったよん
pict-P1100158.jpg

pict-P1100164.jpg

・・・長くなったんで続く

またまた脱線。5月10日のブログ

今日は朝から雨で美原ランはクローズなんで、雨でも遊ばせてくれる<ペットランドMIKUNI>にナイターメンバーで遊びに行きました。朝10時集合・・・つれぇぇぇぇー
MIKUNIには家から50分程かかるんじゃーっ。くっそー。渋滞してやがるし・・・
でも着いたら1番やった・・・なんでやねーーーんっ。はよ来いや、ぼけっ。
てな事で カンタ君 桃&龍兄弟と雨の中 爆走開始~。
まずは龍ちゃんを食って・・・ すげー顔・・・
pict-conv0001.jpg

pict-P1100496.jpg

龍ちゃん ぱぁぁぁんちっ
pict-P1100530.jpg

みぃんな笑顔がかわいいねぇ。えっと、確か昨夜 わんわん鳴くから<ワンタくん>てまた改名したんやっけ。カンタ→クッキー→たっくん→すけきよ→ペンタ→ワンタ・・・名前いっぱいあってええなぁ。
pict-P1100454.jpg

龍ちゃん
pict-P1100456.jpg

桃くんの画像がないっ。ごめぇぇん。

pict-P1100452.jpg

し「雨やのに、楽しそうやなぁ・・・あほちゃうかー」 あほか、お前もさっきまで走りまわってたやないけ。
pict-P1100515.jpg

さて、寒いのでそろそろランチにとカフェに移動したら、丁度アデン家が到着~。
アデンちゃんは濡れて風邪引いたら大変なので、ランチのみ合流やったんです。
今日も美しいねぇ~
pict-P1100543.jpg

eyeちゃん love君は可愛いしね。
pict-P1100539.jpg

ラブチームは<山羊ミルク>
pict-P1100551.jpg

eyeちゃん、love君、アデンちゃん、凌は<ヨーグルトチーズケーキ>いっただきぃ。
pict-P1100554.jpg

茶をしばいた後は隣接してるSHOPでおやつを買い込んで解散。また明日ね~。
そして薙ままは今から小学校時代の同窓会。半年に1度あんねんけど、4回ほどパスしてるから、いいかげんにヤバババイ・・・しかも日にちを私の空いてる日に調節してくれたし・・・さすがに逃げられへんかったんや。ごめんな、凌・・・母はイタリアンを食らってくるわー。6年間1クラスやったから、仲がいいのよ。女子だけね。おっさんは呼べへんねんて。同年代のおっさんにはとことん厳しい女子であった・・・恐るべし・・・



日付かわってしもた・・・

黒姫アップはお休みして、昨夜<5月9日>の出来事をアップします。
夕方から美原ランで遊んだ後、花の短大時代のバイト先の友人と久しぶりにディナーをする事に。バイトは私の実家から徒歩5分くらいにあった打ちっぱなしのゴルフ場で、私は優雅な受付嬢
彼女は受付前にあるしがないゴルフショップの売り子・・・けけけけっ。
お客さんがいない時は通路を挟んででかい声でしゃべりまくって支配人に睨まれたな・・・
あのバイトが今までで最高に楽しかったな~。吉本の芸人さんもいっぱい来たし、郷ひろみも来てんで~。サインもらったもんね~。ゴルフ場のコインをつけるバインダーに・・・
ぱくってんのんバレバレやんけ~。ま、事務のおばちゃんらもぱくってたしな。
あの日は女子一同仕事にならず、受付もほったらかしで常連さんは「今日はしゃあないな~」と多目に見てくれた。支配人が受付してたな。優しい人ばっかりやった~。
あ、話がそれてしまった・・・で、このしがない売り子をしてた友人は同い年やけどいまだ独身。
住まいは梅田やけど、先月から堺市にある会計事務所に派遣で働くというので、ランがおわってから最寄り駅まで迎えに行き、<フリークさん>へ 私は<へれかつ> 彼女は<和風ハンバーグ>
080509_2108~0001

凌にはチキンソテー。うまそ~っ。
080509_2134~0001

スイ~ツはマフィン。ままさんお手製のマフィンはホコホコで凌は大好き。
080509_2139~0001

友人からもいただきました。し「写真なんかいらんから、はよせーや」 ひぃぃぃ 酷いっ。
080509_2147~0001

看板犬三女の<はなちゃん>・・・珍しく空いてたからじっくり撮れた~。らっきーぱんち。
080509_2140~0001

看板犬次女の<レイラちゃん>(タービュレン)&おねんねしてるのは四女の<ひよこちゃん>
080509_2145~0001

長女のさくらちゃんはお留守番です。みんな大人しくて可愛いねんなぁ~。
で気が付けば22時30分・・・友人を阿倍野まで送ってとっとと帰りました。
はぁ~。へれかつは今日も絶品やった~。フリークのままさんは髪の毛を切ってめっさ若返って可愛かった・・・いいな~。切りたいな~。へれかつ食いたいな~。
<薙ままの今日の一言>・・・横浜に負けるなよ・・・久保田・・・すっこんどけや。迷惑なんじゃ。
業者の社長さんと上司が怒り狂って相手するのん大変やったやんけっ。ぼけっっっ どあほっ。

2008.GW黒姫旅行③

野尻湖から今回のお宿<あいぼう>さんまで車で10分くらい。とりあえずチェックインして宿から徒歩10分くらいにある地ビールレストラン<信濃ブルワリー>へ。
pict-P1080929.jpg

飲める人はそれぞれ好みのビールを注文。コタままは全種類制覇したらしい・・・?
私はお気に入りの<マウンテンエール>と黒姫スタウト(黒ビール)にアイスが乗った<愛スタウト>をんふ。
pict-P1080944.jpg

おつまみはくるぽんの快気祝いだぁ~っとロシェぱぱの奢りっっ。好きよ~ロシェぱぱぁ~。
確か伊勢でも奢ってもろたよな・・・らっきーぱんち。
常にオモローな空夢姉妹
pict-P1080934.jpg

ひさしぶりの ダリぱぁぁぁんちっ
pict-P1080947.jpg

多忙なコタ家と別れ、夕食前に宿のランでひとっぱしり。
pict-P1080980.jpg

pict-P1080988.jpg

ここのランは3段になっていて、ハスキーズは上がったり降りたりを楽しんでた・・・茶々坊以外は・・・みんなに付いて駆け降りたまでは良かったが、着地失敗!顔からコケた・・・顔と身体の半分が真っ黒~。爆笑と歓喜の渦・・・ビバビバっ。
pict-P1080991.jpg

小さい頃から走れへんなぁ・・・とは思ってたけど、最近やっとみんなに付いて走りだしたから安心してたのに・・・びっくらこくくらいにおっそいけど・・・
ま、すももちゃんやアッシュちゃん達優しいお姉さんに可愛がられてハグハグ遊びばかりしてたからかな?この先が不安や。走らせて鍛えねばっ。茶々がんばれ~。
そして待ちに待った夕食!!食うのに必死でメインしか撮ってない・・・おいしかったぁ~。
CIMG0225_025.jpg

で、お風呂が2部屋しかないので交代でお風呂に入ることに。アレ家が入る間、オーダリちゃんを拉致ったった~。おーちゃんはパパとママがいなくて不安なのかドアチェックばかり。
ダリ坊は凌に遊んでクレヨンって誘うけど無視されて可哀想やった。ごめんね、ダリぼう~。
ダリ坊&凌のお洋服は めいちゃんままに作っていただきました。あんがと~。
めいちゃんままぁ、な?ダリ坊はピンクがめっさ似合うやろ~?んふふ~。
CIMG0241_025.jpg

CIMG0240_025.jpg

さて、やっと初日はこれで終わり・・・二日目も盛りだくさんやったから長いでぇ~。

2008 黒姫旅行②

黒姫高原のお蕎麦屋さん<うえだ>でランチした後、事前に黒姫高原に許可を得て高原の横の方でフェンスを貼らせてもらって 簡単マイドッグランを設置・・・したのはいいけど暑くて走らへん・・・
pict-P1080866.jpg

人もバテてきたのでソフトクリームを食べに・・・ロシェぱぱとくるぽん
pict-P1080871.jpg

ダリ坊のお鼻にたらぁぁぁぁっ 可愛すぎっ
pict-P1080892.jpg

くそ暑いので、セナ家がいる野尻湖に大移動~。空家も合流して茶をしばくことに。
セナ家の新しい家族、ちわわんのフーガちゃんちっちゃぁぁぁぁい かわいいぃぃぃぃ。
pict-P1080897.jpg

そしてモナコちゃん相変わらず愛想よくって可愛かったぁ。
セナ家はハスを迎えるか日々悩んではるらしい。あと一押しってとこかなぁ?んふ~。楽しみや。
pict-P1080899.jpg

スワンと小太郎君
pict-P1080923.jpg

麗しのダリジェンヌ様。映画が1本作れそうなくらいに可愛い。流石 女の子より女の子らしいと定評があるだけに素晴らしいっ。
pict-P1080926.jpg

さ、今日はここまで~。まだ初日の確か2時半くらい・・・まだまだ盛りだくさんな1日なのよ~

5月6日の思い出

今日は久しぶりにゆっくり寝て、溜まった洗濯しながらノーパソの整理をして画像を取り込み縮小しようとしたけど途中で出来なくなった・・・いつもいつもむかつくからソフトを買うのを決意した。
電気屋に乗り込む前にフィラリアの薬を買いに桃&龍ままと一緒にドッグカフェNaNaへ。
薬を買って茶をしばいて電気屋へ。無事にGET!使いこなせるかはわかりましぇん。
今日の画像は携帯で撮ったから縮小しなくていいもんね~。ふふふ~ん。
龍之介君 ケーキはママ達用です。
080506_1515~0001

わんこ用ケーキはチーズヨーグルトケーキ
080506_1532~0001

さぁ、久しぶりに美原に~。かんちゃんを食って・・・
080506_1729~0002

シャンプー後の茶々坊と走り・・・
080506_1714~0001

久しぶりに紫苑君も食って・・・
080506_1721~0001

今日も楽しく遊べましたっ。

2008.GW黒姫旅行①

さぁ、1年間待ちに待った黒姫への出発です
0時にセバスが家に来て、荷物を積みコンビニに寄って1時にGOGO~っ。
まずは私の運転で西名阪、名阪国道をすいすい~。でも車は多かったなぁ~。
ご機嫌で運転して伊勢湾岸道はいつもなら息抜き運転のはずが・・・いつもより車が多くて追い越し車線を走るはめに・・・なんと夜中なのに東名が渋滞しているらしい。そりゃ車が多いはず。
豊田分岐を過ぎてからはいつも通りガラ空きに。ふ~。よかったよかった。
セバスは後ろでガーガー寝てるのに凌はガムを噛んでて寝ない・・・ひぃぃぃ。なんでっ。
で楽しい中央道に入り、恵那を過ぎたあたりで茶々号を発見~。駒ケ岳SAに入ったけどダダ混みで車を停めれずスルーして梓川SAまで。休憩&給油して出発~。運転はセバスと交代。茶々号は休憩後に先に出発~。5時間も運転してしもたから交代しても寝る時間はほとんど無かったさ。
そしてみんなとの待ち合わせ場所の飯綱高原ドッグランには7時に無事到着。
茶々号が先に到着してて、凌号、ロシェ号、キーファー号、オーディン号、コタ号が続々到着。
さぁ、混む前に走れ~~~。左から 凌・くるぽん・茶々坊
P1080587_025.jpg

キーぼん、初めまして~
P1080661_025.jpg

ロシェ姉ちゃん、楽しいなぁ。えへ、えへ、えへ。
P1080713_025.jpg

ランの周りにわんちゃんが増えてきたんで、明け渡して日陰でモーニング。
きーぼんと茶々坊はすぐに仲良しになって可愛くガブガブ。
P1080762_025.jpg

雲仙寺湖前で男浴衣&め組半被姿で記念写真。まずはきーぼん&茶々坊
P1080780_025.jpg

次は オーちゃん&ダリ坊兄弟っ。
P1080787_025.jpg

それから、小太郎君&くるぽん
P1080791_025.jpg

ラストは 男ロシェ姉御と凌・・・流石は姐さん似合ってまっさ。
P1080800_025.jpg

ろ「ちょっとぉ、なんでロシェが男浴衣なんだぎゃー」 し「ねぇちゃんごめんやで。浴衣は俺にはちっこいねんもん。でも似合ってるやんけ。ぷっ」
P1080804_025.jpg

お昼は黒姫高原に移動して 御蕎麦屋<うえだ>さんへ。セバスが1年に一度食べるのを楽しみにしている惚れ込んだお店。テラスはWANがOKなんです。今年も美味しかったぁ~。
P1080824_025.jpg

P1080817_025.jpg

・・・これ以上の画像は縮小できなかった・・・うう・・・明日やりなおそう。続きは後日に。

あと1日働けば待ちに待った 黒姫旅行!

我が家は琴薙時代から、GW旅行には黒姫高原に行ってます。
別に行くとこも無いけど、たまたま泊まった宿でセナちゃん一家に出会い、その宿(昨年潰れた)の常連さんと聞いたので、セナちゃんに会いたくて我が家も常連にならせてもらった。
あの頃は もっちーとセバス(友人)がSKIに行ってる間、宿に残り昼寝したり、読書したり、1時間ほど歩いて地ビールレストラン<信濃ブルワリー>に行ったりとのんびりするのを楽しんでた。
実は私には黒姫は特別思い入れが深い場所で、時間潰しに昼寝したり散歩した高原が大好き。
琴薙が永遠の休暇を取った今では、確かに琴薙と何回も来たんやと、思い出を蘇らせてくれる、かけがえの無い大切な場所になった。
凌が来てから、ロシェ家が合流してくれ、そして宇宙家、空家、オーディン家、コタロー家、瑠璃家、華家とも合流して賑やかで楽しい思い出が増加中。
でもね、みんなで童話館に移動する時、薙が散策してたあたりを見ては密かに泣きそうになるのを我慢したりして、でもまたその場所に来れた喜びもかみ締めながら歩いてる。
FH010011_025.jpg

FH040019_030.jpg

セナちゃんと当時泊まってた宿で記念写真
しの 029_030

セナちゃんと同居犬のゴールデンのぽんちゃん。可愛かった~。
しの 028_030

いろんな場所に行きたいとも思うけど、私は決めた場所に何回も一緒に行ってしつこいくらいに思い出を刻みたい。後で必ず心の支えになるから。永遠の休暇を取られると思い出にすがりつくしかないからなぁ・・・みみっちい私なのであった。
そして、毎年何も言わずに黒姫に付き合って泊まってくれる優しいロシェ家とオーディン家には心から感謝してます。
2004年のGW,ロシェちゃんに遊んでもらって嬉しかったねぇ。
しの 023_030

薙兄ちゃんは13歳やったから遊んでもらえなかったもんねぇ。
しの 026_030

昨年の黒姫旅行をアップしよ~。
飯綱高原のランに早朝集合。まずはご挨拶。2007GW 001_025

美味しい蕎麦食って
2007GW 004_025

童話館前で集合写真。
2007GW 005_025

翌日は赤倉高原のゴンドラに瑠璃ちゃんと乗り
2007GW 008_025

雪遊びをし、可愛い甥っ子コタロー君と記念写真。
2007GW 009_025

降りる途中でロシェちゃん&くるぽんと記念写真。
2007GW 011_025

足湯して
2007GW 012_025

他にも色々いったけど・・・最終日はセナ家とお蕎麦を食って帰りました。2007GW 014_025

さぁ、今年はロシェ家、オーディン家、空家、コタロー家、キーファー家、茶々丸家と思い出が作れます。なのでブログはしばらくお休みで~す。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

