

今日は ダリ坊のお誕生日やで

ダリ坊、3歳のお誕生日 おっめでとーっ。まだ1歳くらいの気がするけど・・・ぷ。
まーだまだ可愛くてお茶目でピンクが一番似合うダリ坊でいてねー。
今年の正月の画像をぺったん
sino 009
sino 008
sino 010
sino 011  あー、かわいいー。ほんまにおめでとー。

さて、今夜の御題は<やっちまったなぁぁぁー 凌編>
帰宅したら・・・ペットシーツがビリっビリっ やりやがったな、このくそがきゃーっ
ただでさえペットシーツ代がかかるので、ビリビリにするのを厳禁にしてるのにっ。
「なにこれ。あかんのんちゃうん」と低いトーンで言えば こんな顔に・・・
080728_1752~0002

反省(?)の顔をアップでどうぞ・・・
080728_1752~0003

こんな顔をしてみても、ごめんなさいして許しを得たら速攻でおもちゃを持ってくる・・・あほがっ。

<やっちまったなぁぁぁーっ 薙まま編>
今夜はオムレツ。だがしかーし、今夜も阪神戦をちらちらと見ていた・・・
うぉぉぉーっ ボーグルソンHRやぁぁぁっ。TVに駆け寄り狂喜っ。その間に私のオムレツが焦げてしもた。
それからしばらくして・・・今度は高橋君がHRっ。きぇぇぇぇぇぇぇっ。逆転やぁぁぁっ。
またまた狂喜してたら もっちーがガレージに帰ってきやがった
ちっ。空気読まれへんやっちゃで。



NaNaさんでランチーぃ

今日は幻十郎さんのトランスファーオイルを交換して貰う為にTOYOTAへ。
幻さんを預けて、斬さんにもっちーをのっけてNaNaさんへ。
他のお客さんが誰もいなくて、凌はキッチンを凝視・・・まだ注文もしてないし・・・
080727_1136~0001
来た来た、ピタサンドっ
撮ってびっくり!凌のぺろっちスクープ画像!!最近お行儀悪いねんな。
もちその直後、母にを貰いました。ちっ。 
080727_1138~0001
それからプードルさん達が来て、その後 バーニーズ、ラブ、ピレネーの団体さんが・・・
商売繁盛、ええこっちゃー。早々に退散したらその後で翼家が来てんてー。ちぇー。
あ、今日はももちゃんにうちのくそがきが偉そうにして怖がらせてごめんね。
今度お詫びに茶ぁしばかなーい?でへでへでへ。
080727_1203~0001
で・・・夕方から美原に。かいぼん久しぶりの登場~。
P1130775.jpg
愛を確かめ合う二人・・・きもー。
P1130773.jpg
きなこちゃん、2ヶ月。可愛すぎっ。
P1130758.jpg
むふふふふー。今度是非甘噛みお願いしますっ。茶々坊以来かぁ・・・うっとり
P1130756.jpg
かいぼん→カール君→きなこちゃん→凌・・・
P1130765.jpg
はっち家からの氷サービス!!いつもありがとー。ティナちゃんは鼻を突っ込んでじーっとしてました・・・ す 「ティナねえちゃん、うざっっっ」 ぷっ。すもちゃんにまで言われてやがんのー。
P1130779.jpg
そして、昨日らしいですがADEN家は湘南で青春ごっこをしてたらしい。ええなー。
今日は多分 河口湖?山中湖?
Image091.jpg


さて、来月7~12日まで、北堀江にて バルス妹さんのゆん画伯の個展が開かれます。
私は10日にお邪魔する予定。とても可愛くて綺麗な切り絵です。
みなさんどうぞよろしく~。今回はバルスちゃんモデルの作品は無いそうですが可愛い動物がいっぱいらしいでーす。詳しくはHPを見てね。
月天心

2008.7 軽井沢合宿⑥ やっとファイナルっ

さて、またアウトレット渋滞してやがる・・・ロシェパパの勘ナビで抜け道で旧軽へ。
すんげー人・・・ひぃぃぃー。パーキングは2月にアレぱぱが教えてくれた穴場の場所へ。へへ。
まずはずっと行ってみたかった<大原商店> アレ家御用達のお店で吉祥寺に本店があります。
P1130704.jpg
アジアンなお店で魅力的なものがいっぱいあったなー。次回ゆっくり見ようっと。
偶然 店長さんが本店から来てて大らっきー。
P1130702.jpg
凌のお水のサービスをいただきました。ありがとー。
P1130703.jpg
おーちゃんままと薙ままは自分用に可愛い服GET-。ロシェパパはソファカバーにと、マルチカバーをGET-。
P1130708.jpg
さて、軽井沢といえば<ミカド珈琲のモカソフト>来たからには食わねばっ。でも前夕おーちゃんままが口に出すまですっかり忘れててんけど・・・
P1130710.jpg
いつもの漬物屋さんで買い物の間 涼ませてもらって休憩。
P1130723.jpg
チャーチストリート前。
P1130725.jpg
人も多けりゃ犬も多かったねー。やっぱ。軽井沢は真冬かな。でも店閉まってるしなー。
P1130727.jpg
という事で、軽井沢プリンも漬物も土産も買ったし、アレぱぱ、おーちゃんまま、ロシェぱぱとここでお別れ。ほんまにほんまにありがとー。
帰りは渋滞もなく、私は東海環状(?)の手前まで爆睡して、もっちーと運転交代
スイスイ~とご機嫌で運転してたのに、途中でおでこを蚊(?)に噛まれて掻きながら運転するはめに・・・すでにたんこぶ状態になってるし
で、夕食はセバス御用達で最近毎回寄って食う、名阪国道の伊賀SA(?)で。おや?外の席に犬連れが・・・お店に聞いたらOKという事で凌も同席させてもらいました。
ホルモン屋のおすみ(いつもはここ)と中華の太陽の2店があります。今日は中華で。
P1130730.jpg
私は から揚げ定食。うまかったぁぁぁー。もっちーはあほやから焼肉スタミナ定食・・・
散々この2日食ったやろ・・・くそぼけがっ
P1130733.jpg
名阪国道で一番可能性の高い事故渋滞も無く、帰宅は20時半。
旧軽を出たのが13時半やったから7時間。うんうんいいペース。
みんな無事に帰れてよかったよかった。みなさんお世話になりました。楽しかったねー。ありがとー。
はらぺこ大魔王様、貴方に見守られて(見張られて)の食事作り・・・楽しかったでーす。

2008.7軽井沢合宿⑤

朝のひと遊び。またしばらく会えないからねぇ。楽しみなさーい。
くるぽん狩りの基本パターン。まずは凌とダリ坊で狩りはじめる。
080721_0650~0001
くるぽんが劣位になると、すかさずロシェ女帝が現れ、なんと・・・弟を狩り始める・・・
さすが女帝、大きいくるぽんを軽々と倒します。毎度お見事っ
080721_0650~0002
そして食う・・・普段は女帝独りで相手するんやもんねぇ。心行くまで食っておくれ。
080721_0651~0001
ろ 「はぁ~、さっぱりしたわー。最高の気分ねっ」 だ 「大丈夫なのだ?」 く 「なにがぁぁぁぁ?」
080721_0650~0003
朝食の用意が出来るまで、ぱぱさんずは子守しててやー それにしても綺麗な芝生でした。
P1130620.jpg
さあ、朝食っ。今朝も豪勢豪勢。
P1130629.jpg
コタ君可愛いー
P1130639.jpg
今回はセバスが仕事で来てへんから、魔王さまのターゲットはもっちーに決定。
P1130640.jpg
スイカターイム。
P1130645.jpg
ハスキーズのお楽しみは ササミっ。くるぽんご機嫌やね~。最高の笑顔でんな。
P1130649.jpg
記念写真
P1130685.jpg
日向でもう1枚っ。
P1130696.jpg
これで我が家はコタハウスとお別れです。土産勝ってモカソフト食ってとっとと帰るぜーっ。
コタ父・コタ母・コタ君、ほんまに有難う。お掃除大変やったねごめんねー。ペコペコペコ。
なんか我が家の用に自由にくつろげました。次回は涼しい時期にお願いしまぁす。
本格的な営業はこれからですね。頑張ってー。コタ父、やつれてたからしっかり肉とご飯食うんやでー。
さて、我が家はアレパパ、おーちゃんまま、ロシェぱぱと旧軽井沢へ。ジョナさんはブヨに刺されて腫れて熱も出て大変なので、コタハウスでロシェちゃん、くるぽん、ぼっちゃんずの子守です。
ジョナさん、いつもありがとー。お・・・お大事に・・・ 
やっぱり続く・・・

2008.7軽井沢合宿④

くそー。ロシェ家とアレ家のUP終わってやがる・・・上手にまとめるよなー。ちぇっ
さて、コタハウスに戻り、A棟が気絶して仮眠を取る間、B棟のアレ家、凌家、そしてセナ家はリビングでおしゃべり~。すっかり モナコちゃん、フーガちゃん、クルムちゃんも慣れてくれました。
P1130543.jpg
セナ家とお別れして、夕食の準備。今夜も中庭でBBQ~。雨が降りそうやけど決行しました。
まずはつまみのローストビーフ
P1130565.jpg
おっと、乾杯乾杯
P1130567.jpg
今夜は コタ父の希望で 鮎っ。前日は私の欲望で肉ばかりやったもんね。
イベリコファイヤーにはびっくらこいたな。あ、画像載せてないや。ま、いーか
今夜は宮崎牛と長野牛やったかなぁ・・・どっちもおいしかったね。
2日続いての アスパラはうまかったなぁー。じゃがいももうまかったなー。
P1130569.jpg
BBQの片付けが終わり、A棟にお邪魔して夜食ターイム。
凌家御用達の出しで うどんっ。トッピングは卵とおあげさん。はー、おいしかったぁ。
この出し、中身次第で味がいいように変わります。なので我が家にはみりんも料理酒も上白糖も無い。おでんも煮物も炊き込みごはんも和風スパも鍋もぜーんぶおいしく出来ちゃいます。
ギグレースで振舞う団子汁もね。1升瓶1880円で10倍希釈なり。フィービーさんも御用達です。
P1130605.jpg
あー、又食いたくなってきたー。
P1130606.jpg
今回軽井沢ではスイーツを食いに行ったり買って帰るチャンスが無く、TSURUYAで買ったロールケーキのみ・・・あっ そういえばロシェ家差し入れのがあったなー。ご馳走様。
P1130597.jpg
ハスキーズには、わんこ用チーズケーキとゴマシュー。小さくてごめんね・・・
P1130580.jpg
満足したのか凌はご機嫌で
P1130609.jpg
部屋に戻って風呂待ちの間に仮眠のつもりが爆睡して起きたら2時・・・こそこそとお風呂に入って寝たのは3時ぃぃぃっ(←各自あほになって下さい)
起床は6時ーっ(←各自・・・以下同文)合宿に行くと何故か6時ぃぃっ(←・・・強制)前後に目が覚めて、すぐに外を見てロシェぱぱを探す習性になった。大体ロシェぱぱは既に1回散歩済みやけどね。
寝るの早いねーんっ。ちっくしょー さ、最終日に続く・・・



2008.7 軽井沢合宿③

えー、ランチは<DOG GARDEN>へ。対向車線はアウトレット渋滞ですんげー大渋滞・・・
「あんたら帰りーやもう・・・大体来るの遅すぎんねん」と渋滞嫌いな関西人は突っ込んだ。
スイスイ到着したけど店は混んでてしばらく待つ事に。
可愛い甥っ子と記念写真
P1130499.jpg
ダリ坊とモナコちゃん。
P1130492.jpg
さ、席が空いたから店内に。
P1130504.jpg
P1130505.jpg
キーマカレーやったかな?辛かったらしい・・・
P1130512.jpg
これは なんちゃらスパゲッティ
P1130514.jpg
続いて 手羽先のジャンバラヤ
P1130516.jpg
薙まま注文の チーズハンバーグぅ
P1130515.jpg
ランチ・・・といっても 既に15時・・・予定では夕食は外食でしたが渋滞の為に予定がずれこんだので、急遽今夜もBBQに・・・みんなで TSURUYAに買出しに~。
帰りの車中、ロシェ姉とクルム嬢の可愛い事。ロシェ姉はロシェぱぱに 「くるぽんとくるむちゃんを交換してちょーだい」とおねだりしてました。
P1130518.jpg
P1130534.jpg
 眠たいので 続きはまたね。


あぁ・・・日付変わってしもた 新井君おかえり~。

合宿報告は後回しにして・・・ 薙ままの~ ショッピングテロ情報~ 
昨日(26日・土)は凌を留守番させて りんくうアウトレットへ。お使いです。お使い。
ま、アウトレットじゃなきゃなかなか行きませんがね・・・
りんくうへは、阪神高速湾岸線で行きます。海を見ながら(余所見運転ともいう)ご機嫌で100キロくらいでのんびりGOGO,と思いきや うたんちゅのニューアルバムの歌にボロ泣きさせられて、朝から泣きながら運転するはめになりました。エンジェルわんこがいる愛犬家には辛い歌詞ですわ・・・歌詞は近いうちにお知らせします。恋愛歌なんやけどね・・・
で、結局 お使いの品は売り切れで無く・・・ま、せっかく来たしとお買い物へ。
ふふふふふふ ADENままに使いやすいでーと聞いてから、欲しかったクロックスのバッグがあったー。しかも色んな色が揃ってたー 私はブラウンにしました。
アクセサリーはキラキラアルファベット。Aが無いので NとGだけ。KとTも無かった・・・
080726_1542~0001

080726_1541~0002

で、人用の被り物(?)を売ってる店に行ったら 5個買ったら500円というセールしてたのでGETした・・・みなさん9月にお楽しみ下さい。ウエディングというより 后か・・・?2個買った。
080726_1544~0001
クマさんバージョン。レースがへっこい ま、100円やし いいかー
080726_1543~0001

これが一番可愛いかもー。ぷっ。
080726_1542~0002
単独の買い物、楽しかったなぁ~ りんくうのスタバのテラス席からは海が見えるから、ゆっくり気持ちよく茶をしばけました。涼しくなったら凌と来ようっと。D・DEPTがあるからねー。
あ、ちなみにD・DEPTでもテロってしまいましたー。
で。夕方6時半に美原へ・・・暑くて出たくないねんもーん
ハッチぱぱとままがクラッシュアイスの差し入れをくれました~。すももちゃんと茶々丸君は大喜び。
順番待ち・・・すももちゃん、可愛いお顔が見えへんでー
080726_1847~0001
凌も顔を入れてみた・・・ す「おにいちゃん、食べないならどいてよー」
080726_1849~0001
世界のナカカン君は小さい器に入れてもらって食べてました。すまんなー
 し 「かんちゃん、それ俺様の器やねんけど」 か「おいちーちめたーい
 し「・・・・・」
080726_1850~0001
凌はその後、氷の代わりに マイチョコ食ってました・・・

2008 軽井沢合宿③

7月20日、起床は6時すぎ~。ふらふら~。でもランがあるから散歩行かなくて済むから楽チン楽チン。昨夜私のブログを見てメールくれた せな家を新潟から強引に呼び寄せました。けけけ。
到着前に豪華な朝食を。涼しいから外でいただきました。気持ち良かった~。
P1130277.jpg
せな家到着~。きゃぁぁぁ~ クルムちゃんかっわいー。初めて見るハスキーズにびびりまくってたけど・・・でもすぐに慣れてくれて良かったぁ。
P1130344.jpg
モナコ嬢、フーガ嬢もいらっしゃーい。久しぶりー。ってGWに会ったな。
P1130351.jpg
フーガ嬢の大あくび、かわいすぎっ。
P1130348.jpg
フーガ嬢を見る甥っ子と叔父・・・
P1130332.jpg
おーちゃんまま提案、ソフトバンクごっこ お父さん役は凌らしい・・・
P1130322.jpg
さて、眼鏡橋へ れっつらGOGO~ なんと無謀な事に幻十郎さんに大人10人(定員数ギリ)+7ハス+1パピ+1チワワ・・・自衛隊バス或いは乗り合いバスのように車内は凄まじい状態で出発ー
P1130395.jpg
と国道に出れば・・・大渋滞さ・・・ひぃぃぃー
コタ父に抜け道を教えて貰って何とか到着。暑かったけど、トンネルの中は涼しかったです。
P1130430.jpg
これが眼鏡橋
P1130440.jpg
はっ!!何湖?忘れたっ。移動して休憩~
P1130443.jpg
暑かったから疲れたねー
P1130451.jpg
フーガちゃん ちっけぇぇぇぇー。
P1130452.jpg
自衛隊バスに乗り込み、ランチ場所へ移動。席に座ったもん勝ち状態やったな・・・
おーちゃんはクーラーBOX横が気に入ったらしくて行きも帰りもそこで寝てた・・・
コタ君はコタ母の膝の上。いいねぇ~。
P1130470.jpg
まだまだ続く・・・




2007 軽井沢合宿②

19日(土)の続き~
八ヶ岳から蓼科まわりで軽井沢へ今夜のBBQの買出しをTSURUYAでしてから 今回お世話になるコタハウス(プレシャスワン)に到着。
1時間くらい前に午前中仕事やったロシェ家が既に到着してました。
プレシャスワン(各自 自分で検索して下さい)は貸し別荘タイプ。
2棟あり、別荘タイプなので家電はぜーんぶ揃ってます。凌家必至のレンジも冷蔵庫もあります。
B棟はリビングは洋式でソファタイプ、かっちょいい暖炉がありました。(画像はおーちゃんちのブログ参照・・・)
冬にマシュマロ焼きてぇ~。て言うか、焼いて~。ティナ姉が焼くのん上手やねん。
リビング・・・こんな感じ・・・見えへんやんけ・・・
P1130362.jpg
A棟には堀コタツタイプの囲炉裏があります。ロシェ家のブログでUPするかな?

寝室は2Fに2部屋です。こんな感じ
P1130236.jpg
そしてこのお宿の一番の自慢は 専用ランそれも芝生~っ。ビバっ ビバビバっ。
早速 再会を喜んでひと遊びっ
P1130117.jpg
P1130118.jpg
 し 「くるぽん、もう体調は大丈夫なんか?」 く 「なにがぁ???」 し 「・・・・・」
P1130126.jpg
BBQの用意の間、ハスキーズをランで遊ばせてたけど気になる様子で替わりばんこにテラスから覗きに来ます。
あぁぁぁん、うちの可愛い可愛い甥っ子 こたろー君、ほんまに久しぶりっ。あ、GWに会ったな。
P1130136.jpg
やっぱり頭上に輝くは健在やったクルーク君
P1130138.jpg
アレ家の秘密兵器 ダリル君
P1130137.jpg
手前が凌で奥が 我等が兄貴、オーディン君=腹っぺらし魔王さま
P1130141.jpg
女帝ロシェ様は大人しいのでBBQ準備の後ろで寝てました。ふ・・・ふて寝か・・・?
P1130152.jpg
さて始まりました BBQ~ お肉に野菜にとうまうまでした。
P1130164.jpg
後ろでは放牧されたくるぽんが・・・ブヒブヒしてました。大爆笑~ ええキャラしてまんなー
P1130159.jpg
ハスキーズのお楽しみは焼きササミ。
P1130187.jpg
ながーい時間、食っては笑い、飲んでは笑いで大人ばっかり楽しんだから ダリ坊はおねんねしちゃった。
P1130224.jpg
まだ片付けあるやんけー。消灯は3時でしたよ・・・あははは。続くっ


2008.7 軽井沢合宿①

えー。7月19日2時起床、なんでか知らんけど、寝ぼすけの凌のテンションが高い・・・?
顔洗って2階へもっちーを起こしに上がったら、ついてきた凌はそのまま3階へ・・・?
はっ!もしかして・・・と上がったら・・・もっちーのラジコン部屋、しかももっちーの座椅子の上にジョンジョンジョン・・・しっかり起きてたから寝ぼけてはないよな。となると嫌がらせ・・・?
すぐにもっちーをたたき起こして拭かせました。もちろん凌は怒られてませんよ。いつもはしないからね。
なので3時出発予定が3時半に・・・私の運転です。西名神道路→名阪国道(そう、この国道が曲者です。国道なのに高速と思わせるような道。でも山を抜けるので峠は多いし何より恐ろしいのは60キロ規制・・を大体100~120で走ります。覆面も多いでー。でも・・・ただ
奈良から三重まで無料で早く行けるんです。この名阪国道の走行は緊張の連続。
ま、なんとか通常時刻(1時間)で抜けました。名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道(名古屋に入ります)
この伊勢湾岸道は愛知万博の時に出来たそうで、中央道に繋がってるから楽!空いてるし海を見ながら快適走行。てなうちに ロシェ家に近い大府ICを過ぎて(1時間40分かな)ほとんどの車は東名へ・・・以降はガラガラの道を眠気と戦いながらの運転です。
伊勢湾岸道→中央道 さぁっ。楽しい中央道です。お目目ぱっちり頑張るどー。
てなわけで、1回休憩入れて7時半頃には 諏訪SAに到着~。もっちーは到着するまで寒い寒いといいながら後ろで寝てました・・・
予定より早かったから諏訪SAで朝食です
P1120926.jpg
このコーヒー牛乳はまずかった
P1120932.jpg
9時に 八ヶ岳自然文化園で アレ家と合流~。一番乗りやったからランに入って爆走タイム。
P1120969.jpg
P1120999.jpg
P1130006.jpg
なかなか良いランやけど、小型が入って来たので出て、すぐ上のレストランへソフトクリームを食いに行きました。腹ぺこ大魔王様・・・目が真剣すぎます。
P1130019.jpg
駐車場近くのクラフト市(?)を拝見。おーちゃんままとオソローのブレス買ったもんねー
P1130031.jpg
そして、アレぱぱの案内でランチは<カントリーキッチン>へ。あーうまかったー。
P1130052.jpg

ステーキ丼最高っ。
P1130046.jpg
魔王さま、こわいっすー。
P1130040.jpg
ぱぱさんずはサーモンステーキ。肉厚で美味でしたー
P1130047.jpg
カントリーキッチンに隣接するパン屋さんは大人気。明日の朝食にとパンをGETしました
この蔦を見て懐かしく思う・・・そう!甲子園を思い浮かべますね~
P1130057.jpg
続いて スイーツは<ミントガーデン>テラスは裏ですが、イングランド風ガーデンが見れました。
P1130064.jpg
P1130084.jpg
オソローのクールタンクっ。
P1130085.jpg
P1130095.jpg
さ、軽井沢に出発~の途中で 野菜を買いに寄り道。おいし~トマトGETしました。
画像は店のおっちゃんがおまけにくれた 特大きゅうり。美味しかったです。
P1130061.jpg
もう一件、なんとかっていうとこに寄って 野菜を安くGETしてからGO!GO!
軽井沢に入り、正月にセバスがおかまほられた現場を通り抜けてコタハウスに到着。
続きはまた・・・
P1130102.jpg







合宿UPの前に・・・(またかよっ)

阪神が勝ってる!!しかも追加点のちゃぁんすっ!!おぉぉぉぉーっ 関やん満塁HRやぁーっ ぶらぼーっ!!とTVの前で歓喜してたら もっちーがガレージに帰って来た・・・
はっっっ 凌にご飯あげてすぐにTVの前でかじりついて見てたから 凌の器とかすら洗ってないっっ 
慌てて 晩飯の支度を・・・もっちーがリビングに入って来たから「関やん3ラン打ってんでー。ぼろ勝ちしてんねんでー」と教えてやったのに「ふーん」・・・・・ひさしぶりに殺るか。

ま、今夜は焼きそばやから野菜切るだけー。我が家はホットプレートで焼くから後はもっちーの仕事。
薙にエプロンして~(上に乗せてる阪神帽は薙が生前よく被ってた帽子です)
080725_1957~0001
出来たでー。手前は凌のお楽しみ用の鶏肉。器は、ロシェ様ご幼少期イラスト皿で
080725_1959~0001
もっちーが焼く間、じっくり阪神戦を見れたわ~。私の新井君も代打で出て来てくれたしー。
やっぱし渋いわ~。安藤君もよくがんばりましたねー。うしゃしゃしゃしゃ
スイーツは PAOMUの軽井沢生チーズっ 賞味期限は水曜まででしたが。
私は軽井沢プリンよりもこの生チーズの方が好きやねんなー。底のブルーベリーは凌の担当。
080725_2207~0001
image019.gif
↑可愛いやろー。もろてん。ええやろー。凌やねんでー。
はい・・・UPします・・・今からします・・・ だって阪神勝って嬉かってんもん。
あ、ロシェ様ご幼少期イラスト食器のお値段がわかりましたので、検討される方は私に聞いてね。


薙ままのー ショッピングテロ情報~

今日は阪神戦無かったんや・・・チャンネル巡りして損したわ。昨夜はぼろ負けしやがったしほらみろ、巨人に負けたからどっかの阪神ファンのおっさんが逮捕されたやんけ。あーあー

さて、まずはぁ~ 可愛い可愛い食器をテロりましたでー。
なんと、モデルは凌の教育係、ロシェちゃんでーす。ものごっつ可愛い~。さすが女帝。
私がGETしたのは、フリーカップとサラダボール(?)と舟型のお皿です。
内緒にしてたのは、正式に販売されるかまだ決まってなかったからです。
今回販売が確定したので、ご紹介しますね。後マグカップがありましたよ。
で、舟型のお皿は無いそうです。ざーんねーん むーねーんー けけけけけっ
ご注文は、アレ家が一番詳しいのでアレ家にどうぞ。アレ家に面識が無い方は私が仲介しまっせ。
値段?なんぼやったかな・・・そんなに高くなかったで

P1130738.jpg
P1130741.jpg

そして、本日 凌が<応援隊長>を務める うたんちゅのセカンドミニアルバムが発売されましたー。
隊長は来月のライブを観覧予定です。 うたんちゅがんばれーっ。
P1130744.jpg

んでもって、かいmam御用達のお店(作家さん)のTシャツもテロりましたよー。
まず、ハンドタオル。飛行機柄好きやねーん
P1130750.jpg
Tシャツは なんとモデルがかいぼんと凌やねんてっ。おほほほ。
私のTシャツ(Sサイズ) 凌の服がTシャツタイプで少し暑そうなんで私は長Tにしました。
もち、秋にオソローで着るためさぁ~。
P1130747.jpg
拡大画像(迷彩の部分がハス模様になってまんねんで)
P1130748.jpg
可愛いやろー?みんなオソローでいかが?げ、今 凌の悲鳴が聞こえたわ。もっちー後でしばいたんねん
で、凌の服は迷彩模様にしました。注文画像で見るよりナイスやわー。ちなみに7号です。
P1130745.jpg
で、イラストが可愛くて気に入ったんでもう1枚、私の分だけ。
P1130752.jpg
P1130753.jpg

えー、店は・・・メール下さい。かいmamのとこに貼ってないんかー???

え???軽井沢のUP?先に大量の画像を整理してからね。明日の夜には出来るかな。
私のパソコン、旅行中にADENぱぱさんがバージョンUPしてくれてーん。らららら~。
速いで~。立ち上がりも速かったでぇ~。でも、ADENぱぱさんによると悲惨な状況らしいので今度ゆっくり預かってシンプルで綺麗な状態にしたいらしい。なんて良い人なのかしら。
多分パソコンに詳しい人には許せない程酷いんやろなぁ。きっと優しいくらりすちぇんちぇいも握り拳作るかも・・・こぇぇぇぇー。
ADENぱぱさん、あーりーがーとー。またよろぴくね。



矢野くん さいっこぉー

20080722224712
久しぶりにテレビ観戦した阪神戦土曜の夜にハイライトでしてて勝ったから喜んだけど所詮は名古屋と東京の家族ノリ悪い悪いっその後負けて今日もかと思って諦めてたけど逆点したねーびっくらこいたっ 赤星君無理せんといてやっ えぐっち地味で可愛いでっ 阪神ファンのみなさぁん マジック46とりあえずおめでとうー画像は月曜の朝食。豪華でしたぁ

只今 帰宅途中、岐阜です

20080721164620
20080721164618
20080721164615
20080721164613
20080721164610
今回も楽しかった恒例旅行 コタハウス(プレシャスワン)は貸別荘コテージで最高にくつろげました。二晩ともBBQになったけど食材を少し変えてこれまた楽しかったです。そして昨日は日帰りでクルム姫が来てくれ 激マジ可愛かったぁ 軽井沢大渋滞の為 予定が一部狂ってスイーツはありつかれへんだけど楽しい思い出がまた増えました。コタ家これから本格的に営業ですね。頑張ってー 何でも揃ってて助かったしランもテラスも使いやすくて良かったから自信持ってね ほんまにお世話になりました。また絶対お泊まりするからねー アレ家ロシェ家せな家もありがとー パソコン入院中の為本格的なブログアップは週末になりまぁす

in 八ヶ岳っ

20080719160118
20080719160116
20080719160113
20080719160111
20080719160108
3時30出発一回トイレ休憩して 中央道諏訪湖SAに7時30に到着っ 到着までもっちーは後ろで爆睡 モスでモーニングして9時に八ヶ岳自然文化園でアレ家と合流ー ランでひとっ走りして食ってランチ場所の カントリーキッチンへステーキ丼美味やったわぁ テラスは涼しくぼっちゃんずも快適でした 続いてミントガーデンで茶ぁしばいて 白樺周りで軽井沢に移動中です。午前中仕事のロシェ家はもうじき今夜のお宿 コタハウスに到着するそう。気合い入ってまんなぁ しかしまぁなんですねー(小枝ちゃん風)湿気が無いのは わんだほーっ

今日もジョンジョン

今朝目を覚ましたら やけに凌がハイテンションでチューをして来たから、おぴっこの催促かと思ったら ご機嫌でへそ天して「おかん、撫でてくれや」ポーズしたから、しばらくラブラブして起きてマットを見たら あれ・・・?おねしょ?凌の身体は濡れてなかったなぁ。ま、いーかと降りて凌をおぴっこさせに外へ。ジョンジョンジョンジョンと出るわ出るわ・・・投薬やめたけどまだあかんなぁ。
戻って もっちーを起こしに二階へ。え・・・?あれ・・・?おねしょ2回したの?
もっちーに聞いたら 明け方の散歩に行ってないと言う・・・「なぁぁぁにぃぃぃ?」 
マットを持ち、もっちーに一言「床 拭いとけ、ぼけっ」
証拠画像① 小さいおねしょ
080716_0628~0001
証拠画像② 大きいおねしょ
080716_0629~0001
不思議なのは二回もおねしょしてるのに、ジョンジョンの身体が全然 臭くない・・・
ま・・・まさか もっちー・・・ 殺るか。

みなさん、フィービーさんの呪いが恐ろしいのが良くわかりましたね?気を付けてー。
でもね、空ぱぱはいい人なんですよ。空ぱぱは・・・

ところで、週末は うちの可愛い甥っこを やんちゃ坊主達(凌も含む)から守る為にお出掛けしてきまーす。なので、ブログはしばらくお休みです。携帯から出来たらUPしますが・・・
ほな、みなさん 楽しい週末を~。


凌 改め ジョンジョンに改名しました。<期間限定>

土曜に病院で飲み薬を貰い、1週間様子を見る事になりました。
なので・・・お水飲む飲む おぴっこ出る出る。でも魔女っ娘夢たんの呪いは呪詛返ししたので、おねしょまんはもういません。
でもまた フィービーさんが呪ってくるかもしれないので、私のベッドのカバーと布団の間にはペットシーツ、凌が寝る場所にはマットを敷いてます。
留守番中はペットシーツに大量のおぴっこ。重い重い。
で、夜はおぴっこに行きたくなると、自分でリビングのドアを開けて玄関に行くので もっちーが出動。
そして今朝 3時にもっちーが凌をおぴっこに連れて行こうとベッド脇(一番エアコンが当たる寒い場所)で寝てた凌を起こしたら・・・始まったらしい。わにたん探し・・・
でも賢い私はわにたんを枕元に置いてたので、取られても気付かず爆睡。(ていうか、おぴっこに連れて行ったのも知らなかった)
で、わにたんをくわえてもっちーに唸りまくったらしい。結局 おぴっこには行ったらしいけど。
道理で今朝 私が起きたら わにたんがベッド脇のマットの上にあり、凌が珍しく血走った目で私を睨んだ程機嫌が悪かった理由がわかったわ。 わにたんの恐るべし魔力!!小悪魔にょろね。このギャグ知ってる人いてまっか?
ちなみに今日のおやつは 白菜の芯。凌が唯一欲しがる野菜。
080715_2034~0001


そして、ちなみに今 私が気に入ってるおもちゃ。え?きもい?一目ぼれして買ってんで。
080620_2018~0002


そして私が気に入ってるおもちゃ達。凌はこの子達に触れると災いが起こるのを知ってるから、取ったりしません。
080620_2018~0001

今日の話は暗いで

12日(土)の昼、もっちーから電話で衝撃的で悲しい報告がありました。
結婚前にセバスと共に親しく遊んでいた友人の訃報。
ある病気を何とか克服して転職して立ち直り始めたと聞いて安心していた矢先でした。
彼は優しく、明るくいつも周りを楽しませてくれた人でした。
私は自分がそうであるように、誰でも守るものがいてくれる限りは強く前向きに生きて行ける、生きて行かなきゃならないと信じていた。だから彼には守るものがあるから大丈夫やと信じきってた。
むしろ、彼がその病気になったと聞くまでは子供にも恵まれ、仕事も次期社長の座は安泰で羨ましくさえ思っていた・・・
誰でも家庭環境や仕事や病気等で悩んだり苦しんだりしている。強いとか弱いとかじゃなくて皆それぞれ色んなものを乗り越えて生きてる・・・なんて悶々と考えながらも私がするべき事は 寂しい思いをさせた琴薙の分まで凌の一生を楽しく幸せにする事だと思ってる。
だーけーどー あーいーつーはー あーいーつーとーきーたーらー
もっちーがお通夜に行って2時になっても帰宅しないから、泊まってくるのかと思い寝室に入った。
嫌~な予感はしたけど、今日は凌も疲れてるし大丈夫やろと怠慢こいて寝てしまった。
3時半頃・・・もっちーが寝室に入って来た途端・・・くそがきはわにたんを探し始めた
いつもなら私のでこの上か顔の横にあるので、爆睡している私の顔を鼻で押したり、布団をめくったりして必死で探してる・・・人がスヤスヤと寝てたのに・・・
結局 わにたん探しは終わらず、耐えかねて「あんたが朝わにたんをくわえて下に持って行ったんやろーが、くそぼけがーっ」とブチ切れながらリビングに取りに行くはめに。
ええ。そうですね。寝る前にわにたんを持って上がらなかった私が全て悪いんです。はぁ・・・
そして翌日、器具を取り付けに床下に入ったもっちーを見てすかさず「今日から床下で寝ろや、ぼけ」と友人を亡くしてへこたれてるもっちーに暴言を吐いてしまった・・・ま、いーか。
どうか、このブログを見てくれた人達がこの先ずっとへこたれずに笑顔で毎日を過ごせますように。
永遠の休暇を取った彼へ。懸命に耐えて耐えて頑張った分、天国で思い切り遊んでね。
昔のように 笑顔で暮らしてね。

ぐっだぐだかよ・・・

今日も暑いので 日中お家でのんびり寝かせて夕方からランへ・・・
なーのーにーどーおーしーてー 今日はぐだぐだで走らねえ
P1120847.jpg

寝てばっかり!んでもって 珍しく茶々が近くで寝てくれたのに うざそうな顔
P1120845.jpg

すももちゃんは うざくないらしい。可愛いもんなっ
P1120848.jpg

暑くても元気な桃&龍之介君
P1120859.jpg

マイラブさぶ君とドーベルの4ヶ月の男の子。
P1120867.jpg

レイン嬢も元気いっぱい。すくすく育ってるね。今日はパパも一緒で嬉しそうやったねー
P1120869.jpg

紫苑君がせっかく誘ってくれてるのに  紫 「にーちゃん遊ぼうやー」
P1120874.jpg

 し 「うざいんじゃ、むこー行けやぼけー。俺はおっさんやねんどー」
P1120883.jpg

紫 「えへへへへー。にーちゃーん」  紫苑君、あなたのその凌に対するドSな姿勢には感服します。
P1120877.jpg

本日 唯一自分から遊びに行って遊んだのは、愛人アッシュちゃんと
P1120892.jpg

P1120898.jpg

アッシュちゃん、いつも凌が 怖くてうざい愛情表現してごめんね。
P1120899.jpg

最後はやっぱり いただきまーす
P1120916.jpg

昨日の続き・・・

まだ遊びたい凌をランから連れ出し、向かった先は<FREAK>さん
今回は めいちゃん一家とディナーですの。おほほほほ。
先週 ヘレかつ食べてからずっと悩んでいた・・・ヘレかつにするかから揚げにするか・・・
そう、もっちーは呼んでないから奪う事が出来へんやんけ。一品で頼んで分け合うか。
悶々と悩んでたら めいちゃんままが「私 ヘレかつにしようかなー」 キラーン
もしかして貰えるかもっ。んふふふー。と思って から揚げに・・・
素敵なめいちゃんままは ヘレかつくれたーだがしかーし、お返しに から揚げを・・・
と思ったら めいちゃんままは鶏皮が嫌いやから食えなかった・・・ごめんねー。
てことで、から揚げはめいちゃんパパに貰っていただきました~
P1120837.jpg

めいちゃんぱぱのはんばーぐぅぅっ
P1120836.jpg

おっとっと、可愛い可愛い めいちゃんでーす
P1120830.jpg

ゆいちゃんでーす。新作のマリンドレス、可愛かったなぁ~
ゆいちゃん、一歳、体重は驚愕の 1.5キロ・・・ひぇぇぇぇぇえーっ
P1120828.jpg

手前はちゃん、奥がちゃんです。レイラちゃんはお散歩中~
P1120838.jpg

また今日もど真ん中で寝る 邪魔な凌・・・すいません
P1120831.jpg

たらふく食って、お喋りして、その帰り・・・しのくーん、ママは後ろですけど???
大好きなめいちゃんぱぱとご機嫌で帰るねぇ・・・一回も振り返らなかったねー・・・
知ってるからいいけどさ。めいちゃんぱぱがこの世で二番目に好きな男の人やもんね。
1番目はトレーナー兼保育園の先生ですがね・・・今は教え子を置いて愛知にいてまんねん
P1120839.jpg

めいちゃん一家&FREAKさん、ありがとーございましたっ。

ランの前に病院へ。

先日 地元の病院で消毒液貰っていそいそと毎日拭いてたけど良くならへんから、メインホスピタルへ。メインホスピタルは小さい。待合室も狭い。なのに大人気でいつも多い
しかも、時として フェレットちゃんや兎様まで来る・・・ひぃぃぃー。
てな事でいつも外で待つ運命。このくそ暑いのに外でなんて待たされへんから、4時45分からの予約診察予約した。へへへ。でも主治医の院長は既に取られてたから、仕方なくぺーぺーの先生で・・・
飲み薬をくれた。治るといいけど投薬したせいで咽が渇いてまた彼に降臨されたら・・・こえー。
で、案の定 5時からの開院前にわらわらと患者が来て、やはり画像は撮れず・・・ちぇっ。
そして くそ暑い中、すたこらさっさと美原ランへ~。あっ!わんみるちゃんや~
P1120782.jpg

みるきーちゃん、凌のお尻 くちゃい?
P1120783.jpg

あき君またまた登場~。暑いのに今日も一番元気やったような気がします。
P1120803.jpg

茶々坊・・・怖いて・・・
P1120787.jpg

すももちゃんは可愛いよーん。
P1120784.jpg

かんちゃん、遊んでて絡みーの
P1120793.jpg

遊んでて吠えーの
P1120795.jpg

逃げーの
P1120794.jpg

隠れながら変な顔しーの
P1120797.jpg

はぁ・・・ティナちゃん来てないからましかと思ったのに、ティナちゃんの分までWでうざかったわー。
しかも、eyeちゃんとももちゃんまで・・・そこは危険区域やでー。踏んだら食われるでー。
って、eyeちゃん踏んでるやーんっ
P1120808.jpg

 し 「うっぜぇぇぇぇー」
P1120809.jpg

やっぱり最後はスイーツタイム
P1120818.jpg

P1120819.jpg

この後、レイン嬢と紫苑&サブ君も来たけど夕暮れになったから画像はありましぇーん

帰ってきた、おねしょまん!帰って来んでええっちゅうねん

それは7月9日の午前5時55分。低血圧の私はいつものように目が覚めてくるまで(飛び起きると腹痛を起こしまんねん)私のベッドの上で寝てる凌を撫で撫でしたり凌に蹴りを入れられたりしてラブラブしていた。段々と目が覚めてきて あれ?腕が湿っぽい・・・?はっっっ!!と思って匂うとガビーン おぴっこ臭い・・・ 約二年ぶりに、おねしょまん復活・・・
すぐに凌を転がして確認。ジョリクールになったおかげで毛は濡れてないけど、消臭スプレーで拭く。
凌を降ろし、ニ○リのマルチカバーと二○リの夏用羽毛布団をはがす。
敷パッドを匂うと臭い・・・はがす。ベッドスプリッドも臭い・・・でも洗えないから水拭きして消臭スプレー。夏用羽毛布団を洗濯機にほりこみ、会社に行く前に干してマルチカバーを洗濯機に。
帰宅後布団を布団乾燥機にかけて、マルチカバーを干して ランへ・・・
凌くん・・・勘弁して下さいよ・・・4歳でっせ。投薬もしてへんのに・・・
という事で、夕方以降のお家での飲み水は制限させていただいてます。
おねしょまんが復活したのは、9日だけだったようです。良かった~。
ちなみに、確か1歳半くらいから2歳近くまで、良くおねしょして、その朝は凌の身体を拭いてました。
 し 「ままー、しーちゃん可愛い?」 な 「もっちーよりはな。」
080710_0730~0001

さて、前にGETした 選手シールを 私の可愛い斬九郎さんに貼り貼りしました。
我等が守護神、22番球ちゃんと、我等が救世主、25番の新井君でっす。
こっそり貼ってみた。
080710_0804~0001

んでもって、ついでに最近張り替えたステッカー
かいmamにお願いして、2DOGのレース画像からステッカーにしてくれるお店に注文して貰いました。エクセレントな出来!!ちなみに本来のマッシャーはもっちーですが、美しくないのでかいぱぱでお願いしました。偽造・・・とも言う・・・
080710_0804~0002

デザイン料などお値段は少々張ったけど、これでTシャツとかも作ってもらえるそうやから後々おいしいかも~。らららら~。
080710_0804~0003

かいmam、いつも私のわがまま聞いてくれてありがとね~。でへへへ。今度飴ちゃんあげるわな。
そして、画像を撮る時に気付いた・・・斬九郎さんの後ろのワイパーがあらへんで・・・?
HOBIOのプレートもあらへんで・・・?もぉぉっちぃぃぃー 取ったら言わんかい、くそぼけがーっ。

ディナー編

さ、久しぶりに<FREAKさん>でっせー。ADEN家・世界のナカカン家・キュートな桃龍家と一緒でおまんにゃわ。
まずは、かんぱぁぁぁい
P1120760.jpg

ADEN嬢も、かんぱぁぁぁい
P1120767.jpg

店内の紹介・・・
P1120761.jpg

P1120763.jpg

もっちーが頼んだ カルピスソーダフロート・・・女子高生かっ!でも うまそう・・・
P1120765.jpg

私はいつもの ヘレかつ、もっちーはチキンかつ。相変わらず美味で量も多くて最高っす。
P1120766.jpg

ADENぱぱは、から揚げっ。今度はから揚げにしようかなぁ・・・
P1120768.jpg

ナカカンぱぱは、タコライス。カンぱぱの好きな物ばかり入ってるらしくて、絶賛してた。
P1120769.jpg

わんこには、ワンコ用ポトフ。すごい量やねんで
P1120779.jpg

凌はポトフは食わないので、チキンソテー。ワンコ用やけど、皮がパリパリに焼けてうまいのよ。(アレぱぱ風) ちなみに後ろはタイガースティッシュ。いぇぇぇぇーい
P1120780.jpg

すぐに完食。器、かわいいーっ。
P1120781.jpg

この日、初めて<FREAK>さんに来たというお友達。
MIXの子は大人しくて可愛かったな。同居犬はこれまた大人しいパピヨンちゃん
ママ(?)はとても綺麗なおねえさん なんと、レインちゃんと同じ狭山市やった。
P1120773.jpg

そして、お姉さんのお友達はチワワのごまちゃん(?)京都から来はったそうでーす。すげー。
P1120771.jpg

あぁ、楽しいし美味しいし、最高でしたー。<FREAK>のパパさん、ママさん、ありがとーっ
P1120758.jpg

そうそう、ちなみに デプトでオソローっの服を着て行きました。
P1120755.jpg

楽しかったなー。UPは大変やったけど・・・ さ、寝よ寝よ。

さぁ、さぁ、お待ちかねのスイーツタイム編

① り 「しーちゃん食べてぇ~」 し 「お、マイチョコやんけー。いっただきまぁす」
P1120730.jpg


② り 「あはははははーん」 し 「おりゃぁぁぁぁー」
P1120734.jpg


③ そして、今までで最高の1枚が撮れた・・・おっそろしー
P1120736.jpg


④ うざうざアベック登場。 て 「チョコばっかり食わんとわたしらも食ってーやー」
P1120735.jpg


⑤ し 「うざいんじゃ、おらぁぁぁぁーっ」
P1120738.jpg


⑥ か 「しーちゃん、もっと食ってー」 し 「うざっ。マイチョコ逃げたやんけ、あほボケかすっ」
P1120741.jpg


余談ちなみに今日 6日(日)はバルス3姉妹が美原に来てくれました。
本日のハスは・・・バルスちゃん、すももちゃん、茶々坊、レインちゃん、凌の5頭です。
画像はありませんっ。デジカメ持って行ってないからでーす。

あぶねーなー。

安心して出かけたら、同点になった上に逆転されてたんかよっ。ぼけっ。
気ぃ抜くなていつも言ってるやろっ。ウイリアムスっ!!えんちゃんに文句言わなあかんわ。
でも、関やんに新井くんにアニキぃ~。ありがとぉぉぉぉー。あぁ、良かった。

さ、安心して続きを・・・お友達編
桃の介君と、アピールしたのに置き去りにされた ハッチ君。ぷぷぷ。
P1120673.jpg

ADEN嬢到着。
P1120679.jpg

アキ君の笑顔、最高やねー。
P1120692.jpg

ううん・・・アキ君と、右がマロンちゃんで左が飛鳥君かな?
P1120677.jpg

茶々坊登場。遊びたいのにつかまって着せ着せ・・・はやく飛び出したくて焦りながら文句を言うのが可愛いすぎー。一目散にアキ君のとこに行ったね。ほんまに社交的で偉いわー。
P1120753.jpg

ADENぱぱとままの夫婦共同制作の SINO カラーっ。激マジものごっつ可愛いー。
うわぁぁい、ありがとー。ADEN嬢と色が逆のオソローっ。めっさ嬉しい。
すげー強度があって、しっかりしてて目立つし自慢の宝物に仲間入り~。きゃっほー。
P1120697.jpg


まだまだ引っ張るので、続く




ティナちゃん、うざいねんけど編

さて、ウッヅ家、わんみる家と別れて 美原309ドッグランへ・・・
いてるいてる・・・ティナちゃんが・・・ アキちゃんはもうプールでビチョビチョになって涼しそう。
まずは走って~
P1120627.jpg

アキちゃんも走って~元気いっぱいやね。
P1120649.jpg

そして毎度おなじみの・・・ティナちゃんうざいねんけど編①
P1120653.jpg

P1120654.jpg

P1120665.jpg

④ティナちゃんはうざいけど、モティちゃんは可愛いな
P1120661.jpg

P1120701.jpg

⑥寝てたらわざわざ近くで寝るだけでもうざいのに、eyeちゃん、ADENちゃんと遊んでても邪魔をして更にうざいティナちゃん・・・
P1120720.jpg

⑦ティナちゃん、俺とすももが映れへんからどいてくれへん?
P1120724.jpg

はぁ。ここらで目の保養を・・・可愛いすももちゃん編①
P1120675.jpg

P1120687.jpg

P1120742.jpg

P1120745.jpg

さ、今日(日)はこれから、幻十郎さんをトヨタの無料六ヶ月点検に出してる間に凌を美原ランのセルフシャンプーでわっさわさ洗ってきまぁす。阪神、只今勝ってまっせー。
5回4-2です。あ、新井君の打席です。かっちょいいー。結婚してぇー。三振やんけ、ぼけっ。
今日は野口君が3ランHR、バルちゃんがソロHRです。ありがとねー。
昨日の続きはまた夜に・・・

1日戻って・・・7月5日(土)のブログ<朝>

久しぶりに 本妻のうーちゃんと美原に行き始めて少ししてからずっと仲良くしてもらってる わんこ&みるきーちゃんとのランチデート。場所は<NaNa>さんです。
まずは横のランで一遊びと思ったら、どえらい暑くて既にバテバテ・・・
うーちゃんが夏用画像を撮るので、便乗して撮ってすたこらさっさと涼しい店内へ
まずは、男浴衣うーちゃんとめ組浴衣の凌
P1120579.jpg

P1120581.jpg

着替えて 男浴衣みるきーちゃんとめ組浴衣わんこちゃん。女の子やのに男用でごめんね。
P1120586.jpg

グラサン&バイザーで せれぶぅ~。流石に決まってはりまんなー。
P1120595.jpg

お店に入って けーきぃぃぃ うーちゃん可愛い~
P1120604.jpg

こら!あんたは何甘えとんねん、いっつもいっつも
うーちゃんままは凌に激甘やからなぁ・・・いつもありがとーね。そのTシャツ可愛いわー
P1120605.jpg

手前が わんこちゃん。奥がみるきーちゃん。
わんこちゃんとの出会いは衝撃的で今でも笑える・・・わんこちゃんには災難やったけど・・・ぷっ。
P1120602.jpg

わんこ用チーズヨーグルトケーキに安寿ままさんの手作りアイス添えでーす。
P1120607.jpg

そして何と、ランチしてたら マスターが「ハスステッカー貼った神戸ナンバーが来ましたけどお友達かな?」・・・バルス姉妹かな?と思ったら、ななななななんと、アキ家でした~。らりほー。
籠の中に、ヨーキーのモティちゃんがいるのが見えるかな?
P1120620.jpg

そして、看板娘の安寿ちゃんも 被り物にチャレンジ。めっさ大人しいし・・・かっわいいー。
少し小さいのが残念やけど、今度一式持って行って安寿ちゃんで遊ぶか。ひひひひひ。
P1120616.jpg

P1120618.jpg

そして、まだまだ ママさんずの爆笑トークは続き、アキ家は先に美原に行ってしまいました・・・

昨夜は参った・・・

パソコン立ち上げたら、また容量不足。でも原因はわかってるからこれはOK。
そして・・・怪しいなぁと思ってたらやっぱり、またまた スクロールできまへんねん病や。
見られへん・・・前にちぇんちぇいに教えてもらった時のメモ。大事にパソコンと一緒に置いてるはずが無いっ。置いてそうな場所にも無いっ。すでにもう0時・・・ ちぇんちぇいにヘルプも出来ず・・・
んで、今日の予定が昼からに変更になったから、パソコンつけたら
良かったぁ・・・とりあえず、又ごねりよったらあかんからやるべき事はやっておいた。ふー。
てな事で、カレンダーの続き~。

7月。可愛いボーダーのパーカーはめいちゃんまま(メイプルさん)作。帽子はデプトかな。
sino 014


8月。これは外せない、薙まま超お気に入りのフラガール。装着が困難やねんけど、着せた時は満点大笑いできるから大好き。ちなみにこれは子供用です。乳パッド(?)が小さいねん。
sino 015

あっ、ゴミ出さなあかんでー。

9月。これも メイプルさんのパーカー。秋っぽい色合いで、迷彩ちっくやけど恐竜柄で可愛いねん。
帽子はやっぱり デプトーっ。ふふふ。暑くなってきて笑ってやがるぜ。けけけ。
sino 016


10月。手抜きのハロウィン。わろてる、わろてる。
sino 017


11月。これまたお気に入りのメイプルさんのバーバリーチェック調のパーカー。
パーカーが多い?ハイネックでくじけた私はパーカーやと指人形に見え難いのに気付いてん。
でも夏は首が暑いから、パーカーはやめてます。
暑いのにパーカー被せられて、またブルーになった凌・・・モデルの道は険しくて遠いな。
sino 018


12月。ラストなのに 手抜き・・・去年マント買ったから今年は手抜きせーへんで。
手抜きの理由・・・この時すでに夜中の2時くらいやったから・・・ヘトヘトやってん。
あの時は めいちゃん家に夜中まで付き合ってもらってごめんね。
sino 019_convert_20080703224746


さて、今日はこれからお出掛けが目白押し。帰宅は夜やなっ。ヘレかつ食えるで~。
とりあえず、本妻と昔からのお友達わんみるちゃんとのランチデートに行ってきまぁす。
掃除機掛けてから・・・

矢野くん、さいっこぉぉぉぉー

ありがとー。ありがとー。今日も中日に・・・ 勝ったどぉぉぉー。見てて良かった。
雨の中、阪神ファンのみなさん、おっつかれー。ちょっと球ちゃん最近不調の兆しが見えるけど、怪我だけはせんといてね。

さて、忘れていた報告を一つ・・・
7月1日は 茶々丸君の1歳のお誕生日でしたー
おめでとぉー。これからもっともっと楽しい毎日をおくってね。

んで、ネタが無いから一昨年(2006年)に撮ってもらった2007年用カレンダーを紹介。
昨年は私が主催者のお店にちょっと(いや、かなり)ぶち切れてキャンセルしたから撮ってないのよ・・・今年は めいちゃん家に撮るなら便乗させてとお願いしてます。ちなみに主催者は別の店です出張スタジオさんやから、場所の確保が難しいのよねぇ・・・
で、12枚は長いから、今日は1~6月までを貼りまっす。
ちなみに、凌さんは嫌々参加してるので、顔はほとんど同じ・・・くっらぁぁぁぁー

1月、これはペットパラダイスの紋付袴。綿やからすぐに毛で真っ白・・・
sino 008


2月、めいちゃんまま作、パーカー。なんとこの生地、ハスキーシルエット付き
エスキモー柄でんねん。超お気に入りの1枚です。
sino 009


3月、めいちゃんが着てたハイネックに轢かれ、無理を言って作って貰った、おぼっちゃま風トレーナー。指人形みたい・・・服はめっさ可愛いくて気に入ってるのに・・・ショックな1枚・・・
sino 010


4月・・・着せ替えが大変なので手を抜いて、桜の被り物・・・ちなみにこれは人間用でんねん。
一瞬ではめれて、笑いを取れるから、お気に入りでんねん。
sino 011


5月・・・やっぱりこれは外せない!!今年は必ずユニフォームで撮るぜっ!!
もっと派手に撮るでぇぇぇっ。これでもかなりウケてんけどね・・・
sino 012


6月・・・なんでレインコートにせーへんかったのか、悔やまれる1枚。多分私の手抜きやな。
でも、背中のリュックは PUMAで購入したんやでー。めっさ可愛いねん。
sino 013


ね・・・暗いでしょ・・・顔が。残りはまた明日~。多分ね・・・

中日に勝ったどーっ!!アニキありがとー。

今日は狂犬病のワクチンに行って来ました。ほんまは来週の予定やったけど、お口の周りが赤くなってきたから早めに診てもらうことに・・・
先生からみると、あまり気にならん程度らしいから消毒液だけしか出してくれへんかった・・・
今日の病院は一番近い地元の病院へ。狂犬病ワクチンは地元でないと、また後で市役所に行かなあかんから、うざいねん。ちなみにメインホスピタルは大阪市内にありんす。
んで、行ったら待合室が混んでたから帰りに携帯で画像を撮るつもりでいたら、会計を待つ間に隣に座った母娘にどえらい気に入られてずっとおしゃべりしてたから撮るのん忘れたし・・・
母娘の愛犬はボーダーの4ヶ月の子で、酷い下痢→脱水症状で、点滴中らしい・・・可哀想。
てなわけで、帰ってから撮りましたー。明日 玄関に貼ろっとー
080701_2114~0002

んでね、去年も貰ってんけど 大阪府のパンフにハスがっ!! ビバっ!大阪っ。
て・・・全国同じなんかな?みなさんどないですかー?
080701_2117~0001

どうどう?シルハスブルアイやから、今度 おーちゃんにまゆ毛描いたろ。
080701_2116~0001
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

