

同点っ

20080831193404
だいちゃきさんと甲子園っ 横にはカンパパと甥っ子 さっき同点に追いついたでー 今は五回表 巨人の攻撃 あっヒット打ちよった

危なかったわ

20080829082303
一瞬、負けるんかと思ったわ
そう、久しぶりにネタです。はー。マジック全然減れへんやんけっ。
え?確か昨日まで28やった?今日で27になったん?2位さんも勝ったしな
しっかし、とろとろとろとろしやがって気合入れろや、ぼけっ。
西武の方が調子ええやんけっ。われー。はぁ~、球ちゃん調子悪いんかなぁ・・・
はぁー・・・勝ったけど心配やぁ。大体 ゲストに日本語もしゃべられへんバースが来るからやんけっ。
以上、アニキの3ランHRの時に、酢豚を作るのを放棄して狂喜乱舞して凌に飛びつかれた薙ままでした。

さて、本日 いただいた可愛いハスぬい~ 肌触りがツルツルしてんねん。えへへ。080828_2037~0001
そして、本日届いた THE DOG の2009年度版カレンダーっ。
裏見てびっくり!! 5月と6月はアレ家のおーちゃん&だり坊(パピ)やんかぁ~。
買って良かった。みなさん

匠は誰だっ!!!

とあるご家庭のわんこ部屋。とても可愛くて綺麗に整頓されている。うらやましい。
しかもリニューアルして床のマットを新しく替え、家具も移動して広くしたという・・・
080821_065202.jpg
それがなんと・・・留守中に匠が現れて勝手に仕事をしたらしい・・・ひぃぃぃぃー。
ケっ ケージが落ちてるぅぅぅー。落ちてるケージには、フーガちゃんが入ってたらしい・・・
はあ・・・無事で良かったねぇ。モナコちゃん、絶対怒ってガン見してたんやろなぁー。
080820_184409.jpg
匠は・・・この子でぇす。もう誰かわかるかな?
080604_222151.jpg
ぱぱさん、ままさんから募集のお知らせ。
<至急、教育係募集(犬でも可) 報酬は新潟産コシヒカリで>だそうでーす。
コシヒカリは欲しいけどなー。匠は手ごわそうや・・・連れて帰ってもいいかなー。

MAYPLEさんの秋の新作

こないだ、めいちゃんちに行った時に生地を選らんで作って貰ってたタンクが出来ました~
いぇぇぇぇ~い
まずはメッシュになってるデニム柄のタンク。生地は薄くて良く延びるから着心地よさそう。
あれ?着せた時は気づかへんだけどパッツン?やばいっ。めいちゃんままの目がキラーンて光る~。
リブを黄色にしてくれたから、可愛い雰囲気になってええわ~。
080824_1500~0001
首の部分はヘンリーネック調にボタンが付いてたぁ~。うわぁぁい~。可愛い~。好きぃ~。
080824_1459~0001
お次は薙ぎまま大好きな迷彩柄!!薄いワッフル生地になってます。
色違いがあって・・・選べなかったし折角の迷彩柄やからどちらも注文した。秋用なのでパーカーを付けてもらったぁ~。パーカーにして貰うとね、指人形っぽく見えへんねん。でへへへ。これも暗い感じになるかなと思ってたら・・・ビバ!ビバビバ!!
080824_1455~0001
これはグリーン系の色やから、リブとパーカーの裏地をグリーンにしてくれました。ひひひ。
080824_1455~0002
こっちはグレー系の色やから、リブはブルーでパーカーの裏地は白地の黒文字入り。
なかなかお洒落でいいのよ~。んふふ~。
080824_1457~0001
胸にはワッペンを付けてくれてました~。ありがとぉぉー。
080824_1457~0002
生地の見本。ワッペンかわいい~
080824_1503~0001
メイプルさんは小型専門のお洋服屋さん。なのでタグが付いてまぁす。色んな色があって可愛いねんなー。
080824_1501~0001

さて、そして夕方から美原へ。またデジカメ忘れたから携帯で・・・ボケボケですんません。
チェリーちゃんとマイチョコ龍君
080824_1752~0001
チェリー嬢は3歳。ティナちゃんより 少しキリリとした顔立ちのべっぴんさん。
ハイパーで可愛い姫君でっせー。
080824_1753~0002
あぁ・・・サブ君
080824_1756~0001

うたんちゅinHOOP

23日(土)は うたんちゅのライブの日。今回は凌を連れて行ける場所なんで行ってきました。
あいにくの雨模様でライブは2階ベランダで。凌と私は下から見れました。
まずは忠実な私の可愛い会社の後輩 のりこちゃんをパシらせて キハチのソフトクリーム
P1140354.jpg
<うたんちゅは2階で歌ってます。今日も綺麗で気持ちよい歌声で良かった~。
P1140356.jpg
うしろは会社の後輩のじゅんちゃん。
P1140365.jpg
凌応援隊長は接客に疲れて寝転んだら、手のおねーちゃん達に「隊長、さぼってたらあかんやーん」と突っ込まれた・・・まったくやる気の無い隊長ですんません。
P1140366.jpg
今日は5時と6時のライブを2回とも見た。6時のライブの前にちょっとリフレッシュ。
隊長はもう飽きて奇声を発しだした・・・視線の先は前回買ってもらったクレープ屋。おいしい口してるし。
P1140368.jpg
またまた のりこちゃんをパシらせクレープGET。私が生クリームを食いたくなかったんでカスタードオンリーにしてもらった。 
P1140373.jpg
うたんちゅのライブ情報パンフ。
おおっ。9月21日は日曜日。しかも近鉄ハーツなら外やし広いやんけっ。しめしめしめしめ。
もっちーとカイザー家とティナ家にも来てもらおかー。けっけっけっ。
P1140381.jpg
ライブ終了後、住吉区にあるカフェレストランで めい家とディナー。すごいおいしかった。
料理も本格的で大満足したけど、大型犬は基本的にNGで、ソファ席のみOKやねんて。
ソファ席・・・4名2大型くらいしか無理やなぁ・・・
めいちゃんとゆいちゃん。
P1140407.jpg
ゆいちゃんと凌
P1140412.jpg
凌にはささみ。人用は朝と昼飯抜きで腹ペコやったので写すのを忘れて食ってしまった・・・
パスタもパエリアも鶏肉のグリルも地中海オムレツもうまうまやったー。
P1140404.jpg
お店の外観。いい店やのになー。大型前面OKならいいのになー。しくしくしく。
P1140414.jpg
あ、めいちゃんままー、秋の新作タンクあんがとー。着せて今夜UPしまぁす。
今度はランチに行こうね~。






高知ライブラリー 4  帰宅編

17日(日)10時頃に出発~。とっとと帰るで~。帰りは高知道の途中から淡路島の真中あたりまで運転。なかなか順調でした。
明石大橋。きれぃぃぃー。
P1140283.jpg
明石の街。タコ食いたい~っ。
P1140290.jpg
さぁ、ここからがややこしいっ。空いてそうでらっきー。
P1140292.jpg
恐怖の月見山トンネル。渋滞の名所であります。大嫌いっ。
P1140296.jpg
環状線に合流。ひぃぃー。松原線は左端まで寄らねばなりません。
こえぇぇぇー。今日(23日)通ったけど、あぁ、怖かった~。
学生時代の友人は免許取立ての頃、寄れなくて環状線を3週まわったらしい・・・
P1140306.jpg

今年は虫も蝉も少なかったなー。ムカデもゴキも見なかったし、らっきー。
帰宅は15時前。神戸渋滞も無く帰れたので夕方は美原に行きました。
やっぱり美原は楽しい~。

高知ライブラリー 3

もっちーの実家編
の前に、高知で走る<アンパンマン号>
P1140249.jpg
奥の鉄橋をアンパンマン号も走ります。間の田んぼはもっちー家のん(多分)
遅植えなんで、収穫は来月。種類は<ヒノヒカリ>みなさん、また新米買ってね~。
この道は朝の散歩コース
080815_0613~0001
トラクターともっちーの兄上の車とかが入ってるガレージ
080815_0606~0001
実家の向かいにあるプレハブ。下は兄上のバイクが入ってる
080815_0624~0001
もっちーの実家。奥の二階建てが兄上の家・・・独身・・・だれか嫁さん下さい。私は国籍は問いません。
080815_0625~0001
兄上。優しいけど自由人。黒くて丸いから近所の子供達に「カブトムシ」って呼ばれてるらしい。ぷっ。
080815_0916~0001
夕方の散歩コース
P1140149.jpg
もっちーの実家全体画像・・・長いけど奥行きはありまへん。兄上の家以外は平屋です。
P1140152.jpg
帰る間際に りり君と記念写真。おそろーのタンクを着てみました。
りり君めっさ可愛いねん。マウントさえしなきゃね・・・
P1140253.jpg

高知ライブラリー 2

15日(金)海&川から帰ってから、シャンプーたぁいむ。
P1140110.jpg
乾燥中。軽トラの上にはパパンとママンが激愛してるマルチーズの りり君4歳。
・・・凌はりり君がうざい。何故なら私にマウントするから・・・
P1140126.jpg
シャンプーのご褒美は すももままが凌に持たせてくれたお手製の燻製ささみ。
すももまま、ありがとー
P1140132.jpg
んまいんまーい
P1140134.jpg
夜はぐっすり・・・と言いたいところですが、今夜ももっちーが部屋に入って来た途端に豹変して<わにたん>をさがしまくってた・・・すいません、りり君に意地悪するから持って来てませんねん。
pict-P1130986.jpg
16日(土)は午前中にお土産を買いに。9時というのにバスが来たりしてすげー人やった・・・
お土産屋さん少ないからなー。
P1140174.jpg
午後からは昨日とは違う川へ。ちょっと汚かったわ
阪神コスプレしてみました。この時負け続けてた事を私はまだ知らず、後で発狂する事になった。
P1140195.jpg
白かわうそ君は泳ぐ気は全く無く、コットの上で水上リゾート。
P1140223.jpg
おおっ。ハコ乗りなんて久しぶりやんけー。ふふふ。この日は幻さんではなく、実家の軽箱で移動してたのだー。海を見ながらドライブ~
P1140234.jpg
帰り道にアイスクリンをGET。売り子のおばちゃんに大喜びされておまけしてもらったー
P1140244.jpg
んまいんまーい
P1140168.jpg
帰ってから、もっちーが友人の家にお土産を持って行ったので、その間にお昼寝。
P1140163.jpg

高知ライブラリー 1

14日行きしな し 「おにぎり くだちゃい」 な 「あほか、ぼけっ」
pict-P1130959.jpg
 し 「アイスクリンくだちゃい」
pict-P1130960.jpg
 し 「んまいんま~い」
pict-P1130971.jpg
行きの車内バイクが見えますか?そう!もっちーが昔乗ってて今回お兄ちゃんにあげるからと乗せやがった。 このガソリン代が上がってる時に燃費が悪くなるような物乗せやがって
もっちーが散々怒られたのは言うまでもありません・・・
pict-P1130974.jpg
さて、もっちーの実家から車で20分(信号は2個・・・)の穴場の海へ。綺麗~
しのくーん、海に向かって走ってくんない?
pict-P1130996.jpg
この透明度!わんだほーっ。
pict-P1140009.jpg
海でも地味にクロールクロール
pict-P1140026.jpg
その後、帰り道途中の川で潮落とし。実は海でも泳いだけど、川でも泳いだ~。
pict-P1140090.jpg
すげー、水しぶきもたってないでー。どうせ泳げへんと思って、ライジャケは車の中・・・
pict-P1140091.jpg
白いかわうそ君に見える・・・
pict-P1140094.jpg
乾燥の為に上にあがってびっくり・・・<遊泳禁止>て書いてある・・・し~らな~い
P1140107.jpg

盆休みの後に・・・

ただでさえ合宿に行きやがってご立腹な上に私の大好きな場所ばかり行きやがって、しかも宿が凄く良かったらしく、それを私に知られたら確実に殺られるとびびったのか、私の大好きな地様が今度は信州からお越しになられました~ らりほーっ
今回はメイドさんと
080821_1931~0001
メイドというより、どっからどう見ても 赤頭巾ちゃんを狙う狼おばあちゃんにしか見えへんし・・・
080821_1931~0002
いつもいつもありがとー。怒涛の発狂文句たらたらメールをするのはやめておくね
いっただき~。

盆休みの前に・・・

ある心優しい御方から、プレゼントが届いた~。ルネッサーンスっ。ビバ!ビバビバ!!
薙まま大好き地ビール&盛岡冷麺とウインナー&生ハム・・・生ハムぅぅぅ ひさしぶりぃぃー。
あぁ・・・うれしいったらもー。心優しい御方、ほんまにありがとーっ。好きやでーっ。
てな事で、可愛い高原の売り子さんとビールっ
080819_1958~0002
続いて、可愛い売り子さんと素敵なウインナー&生ハムっ。
080819_2000~0002
盛岡冷麺も好きでさー、嬉し過ぎてトッピングの食材ないのに早速作ってしまった・・・
080811_2133~0001

今日は目医者へ

目医者が遠いから早起きしたわ
帰りに でかーいジャスコやら複合店が入ってるとこに寄ってお買い物
うろうろして、いつも被り物をGETするお店が入ってたからそこで可愛いのをGET-
ハロウィンのもGETしたけど、ハロウィンまでお楽しみ。
最近お気に入りの三つ編みとバンダナ。結構似合うねんなー。
080819_1516~0001
黒地に白のハートなの
080819_1516~0002
これは ウエディングやろか・・・リングになってて乗せるだけ。あぁ・・・本物の女の子が欲しい・・・
ダリ坊はめっさ似合うんやろなー。ええなー。どっから見ても女の子でさ・・・ちっ。
080819_1520~0001
あぁ・・・鼻が長い・・・
080819_1519~0001

無事に帰宅

8月17日、10時前にもっちーのパパンとママンにお別れをして・・・すたこらさっさと帰りました。
心配してた徳島道での軽トラ渋滞や神戸の渋滞も無く、3時くらいには帰宅
帰宅時間が早かったので夕方 美原ランに行きました。
で、18日は薙ままはまだお休み午前中カルフールで買い物して、昼過ぎにめいちゃんちへ茶をしばきに行きましたー。
注文してたお洋服が出来たし、新着の生地も見せてもらったー。早速秋用にタンクを注文っ。
んふふふー。めいちゃんまま、よろぴくー
いつもかわいい めいちゃん。今日はゆっくりなでなで出来て嬉しかったです
080818_1258~0001
このワンピはめいちゃんままの洋服をリメイクしてんてー。可愛かったでー
080818_1258~0002
ゆいちゃん。相変わらずハイパーで可愛すぎて笑ってしまった・・・
080818_1329~0002
そして夕方から美原へ。今日は空いてたからゆっくり撮影。
すももままがセールでGETした 浴衣をみんなで試着させて貰いましたぁ。
すももみっきーちゃんと凌
080818_1828~0001
あっしゅみにーちゃん
080818_1825~0002
桃の介くん
080818_1834~0003
凌のマイチョコ龍之介くん
080818_1832~0001
賢いすももちゃんは氷枕でヒンヤリ気持ちよさそー。
080818_1833~0001
しゃあないから 田舎の鼻たれも載せとくか。
080818_1839~0001

高知3日目続き

20080816215313
20080816215311
20080816215308
午前中に買い物を終え 午後からは川に行きました あまり綺麗じゃなかったなぁ毎年行ってたとこが最高やねんけど幻さんは埋まるから無理ってもっちーのくそぼけが言う何の為の四駆やねん ぼけっ 暇つぶしに前にゲットしたタイガースキャミを着せてみた 少し小さいからやはり私が着るかさて明日は午前中に出発してとっとと帰らなきゃ神戸の渋滞はきついもんねー

高知3日目

20080816093507
20080816093504
今朝は7時くらいに朝ご飯食って パパン兄様もっちーは田んぼの消毒へ私達のお米の為に有難うんで 凌は暇つぶしに骨ガムをガジガジ その後はふて寝ええ身分やのぅ 今は土産を買いに幻さんで移動中実家から一個目の信号まで約20分…間に峠越えがあります どんだけ田舎やねんっ

高知2日目の凌

20080815153115
20080815153112
20080815153110
20080815153108
20080815153105
午前中は穴場の海へ綺麗で人も少なくてサーファーが来ないからのんびりおまけにシャワーやトイレ設備もあります。岩場には熱帯魚やウニもいたで。そして何と凌が初めて自分から泳いだっ 私が泳ごうと少し沖に行ったら泳いだから慌てカメラ取ってまた同じようにしたけど もう嫌がって泳がず残念 そして川へおぉ また泳いだぞっ この画像は帰宅してからのアップをお楽しみに そして午後からシャンプーされて只今 もっちーとお昼寝中

高知に到着

20080814220122
20080814220118
20080814220115
20080814220113
20080814220110
もっちーの実家に11時前に到着まぁ出遅れた割には順調てとこかな近くまで高速が伸びるのは5年後らしいさて 実家は田んぼを挟んで前が山…景色はいいけどauは圏外今も縁側から手を出してブログ作成中晩御飯は一番の楽しみの かつおのたたきもっちーのママン特製タレが絶品たらふくいただきました さて田舎の夜は早く もう寝静まってます テレビとかDVD観たいなぁ しくしくしく

高知へ出発

20080814195609
20080814195607
20080814195603
いやぁ しかしなんですねー 人間嫌々旅行は気合いが入らんから… 2時起きの3時出発のはずが起きたら5時で5時30分出発となりました高知帰省は去年までもっちーのだっさいランドローバーで帰ってたから私は運転しない。てな事で幻さんで初めて阪神高速を運転しました。斬さんでもドキドキの松原線環状線神戸線への合流。車少なくて良かったぁさてそれから走った走った 三時間で高知県入りでももっちーの実家は遠いひたすら高知道を走り終点手前のPAで交代して終点降りたのが9時30分 降りて少し行ったとこのお弁当屋さんでと玉子焼きを買って休憩所で朝飯ここのが旨くて帰省の楽しみの一つ 凌には高知名物のアイスクリンさて実家まで後少しです

2008.8.10(日)の美原

夕方から美原ドッグランへ。あっつーいわ蚊は多いわでむかつくけど、行けば友達がいて楽しいな。
こないだ失敗した <サブ君画像>
2008.8.10 美原 005
正面もトライしてたら、うちのくそがきが うん○したので撮影を断念・・・また今度ね。
でも横顔も素敵やで~
えっとー。茶々坊と飛鳥君。いつも仲いいねー。
2008.8.10 美原 006
ラトちゃんも非常に撮り難い被写体・・・近すぎるねんなー。でも可愛いからいいかー。
2008.8.10 美原 007
アッシュちゃんから見た美原の様子
2008.8.10 美原 012
 し 「なーなー紫苑、 白パン狩り教えたろかー?」 紫 「うわー、教えてー。」
2008.8.10 美原 008
 し 「ええかー、始めは上から責めんねや」 紫 「うんうんっ」
2008.8.10 美原 009
 し 「ひっくり返したらすかさず急所を押さえるんや」 紫 「急所はそこかぁー うわー」
2008.8.10 美原 010
 し 「よっしゃ、ほな紫苑もやってみー」 紫 「えー、にーちゃん、かんちゃん切れてるでー」
 し 「切れてるほうが おもろいで」
2008.8.10 美原 011
きなこちゃん(フラット)とこの日初めて美原に来たソル君(ダックス)パピー同志で遊んで可愛かったなー
2008.8.10 美原 020
すももちゃん、氷のお布団は気持ちいいでちゅか?
2008.8.10 美原 025
 茶 「茶々の氷、食べんといてーやー」 か&紫 「うっさいんじゃ、くそがき」
2008.8.10 美原 027
ラブラブな紫苑君とはっち君。 はっち御両親様、いつもパラダイスをありがとー
2008.8.10 美原 031


  

uni先生の個展 3

その他の作品
これはね、画像はポストカードやけど実物はでかいねん。迫力あったなー。
あ・・・説明文忘れた・・・確か パンダちゃんと龍と鳳凰がいてるはず。
P1130879.jpg
販売されてた<手拭い> オリンピック記念手拭い・・・やったかな・・・
P1130881.jpg
アップ画像
P1130882.jpg
全体画像
P1130885.jpg
帰りに寄った <天王寺>で手芸屋に行くのに通った歩道橋の上から懐かしい風景が見えたから思わずパチリ。
<通天閣>と<天王寺動物園> 私の本来の実家は難波でチャリで15分くらいやから小学生の時はよく通ったなぁ。当時の天王寺動物園の周りは浮浪者だらけで、ダッシュで中に入らないと「お嬢ちゃん 50円もってない?」とか言われて汚いおっさんにカツアゲされるから必死やったわー。
拉致られなくて良かった。今は動物園も周辺も綺麗で怖くないですよ。
で、花の短大生の時はボランティアとして通ってましてん。ボランティア優先したせいで飲み屋の皿洗いのバイトをクビになったわ。ふんっ。あー、懐かしい・・・
ほんまは天王寺動物園で爬虫類館の飼育係りになりたかってんなー。狼もいいけど。
・・・女は入られへんねんてーっ。くっそー。ふざけんなよ、ぼけっ。
P1130866.jpg

あ、そうそう。お礼がまだやったー。みなさんのご協力のお陰様で uni先生の作品がダントツ1位でっす。ありがとー。ありがとー。まだ投票してない人・・・たのんまっせー。

uni先生の個展 2

えへへ。みなさんのご協力の賜物か、uni先生の手拭い作品が現在1位浮上しましたー。
やったぁぁぁー。でもね、良く読んだら1位が優勝とは限らへんねんて・・・なんやねんっ。
でもきっと大丈夫と信じて まだ投票してない人っ。よろしくねっ。
エントリーナンバーは12番、<ヒョウタンからウシ> でっせー。

uniちゃん手拭い

で、uni先生の今回の個展作品を紹介しまーす
今回のテーマは 北京五輪なので中国らしくパンダが主人公でしたー。
パンダちゃんは仲間達と仲良く暮らしていました。
uniちゃん 005
uniちゃん 007
おや、綺麗な茶壷が・・・
uniちゃん 008
落ちた
uniちゃん 002
帰還
uniちゃん 004
本当はもっときっちりしたお話なんやけど、ポストカードで説明出来るのはこれだけなんです。
後はご想像にお任せします。ひひひひひ。

いいですか?切り絵やという事を忘れないでねー。直で見たらすんげー繊細で目が点になりまっせー。続きは明日。

uni先生の個展

今日は 楽しみにしていた uniちゃんの個展に行って来ました。(バルス妹さん)
はぁ~。何回見ても 綺麗で可愛くてすんばらしーっ。
不器用な私は尊敬するばかり。今回は uni先生もいてて説明してくれたり質問に答えてくれたりしてくれました。uniちゃんありがとー。へばりついて見てしもてごめんねー。
場所は 北堀江 ART HOUSE
P1130863.jpg
店の前にも作品が展示されてました。
P1130862.jpg
P1130861.jpg
P1130864.jpg

えー、これから美原ランに行かねばなりませんので、先にみなさんにお願いがありまーす。
uniちゃんが 手ぬぐいコンテストにエントリーしてます。優勝したら作品が販売されるそうです。
とても可愛くて綺麗なんで、みなさんエントリー協力お願いします。お願いっ。欲しいよー。
ただいま4位でした。おーねーがーいー。期限は18日までだそうです。
みんなー。はやくー。忘れんといてやー。
エントリーナンバーは 12です。<ヒョウタンからウシ> 宜しくお願いします。


uniちゃん手拭い

今年の夏は・・・

凌も4歳。やっと夏の間はリビングが涼しいと覚えてくれたのか、はたまた私が怖いだけか・・・
この夏、少し変化がありました。凌は家の中ではどこでもついてくる私のストーカー。
風呂は開けたら怒られるから開けないけど脱衣所で寝て待ち、トイレは開けて覗いて確認したらドアの外で寝て待ち、2階にあがれば走ってついてくる・・・なんて可愛いやつ。
そのかわり休日に私が家にいるとストーカー行為に忙しいので昼寝出来ず、ランに行ったら既に疲れている始末・・・
そんなあほあほ凌君も、今年の夏もまたドアを開けてリビングから出てついてこようとしたので「だめつ!ハウスっ!」と叱ったらついてこなくなった。(単に電気代がもったいないからの理由で叱った)
たまーに私が2階へ上がるとバーンって開けてついて来るけど、風呂やトイレに行くくらいでは開けなくなった。
でも、やっぱ いつも来てくれるのに慣れてたから寂しいけどー。夏なんか大嫌いやっ。ぼけっ。
でも マザコン凌君はたとえついてこなくてもドアギリギリに寝てるとこが可愛い
080807_1853~0001
画像はそろりと凌が起きへんようにリビングに入って撮影。
080807_1853~0002
さて、今日は会社のおばさまに 薙まま大好物の京都は<豆政>の茶団子をいただきましたー。
はぁぁぁー。うまい。うますぎる。京都にしか売ってないと思ってたら阿倍近に売ってるねんてー。
日曜行くから買って又食おっとー。
080808_2211~0001

<うたんちゅ>の歌詞・・・

凌が応援隊長を務める現在売り出し中のバンド、<うたんちゅ>
セカンドミニアルバム<花のうた>の6曲目、春風という曲の歌詞が泣かせます。
音楽は車で聴くのですが、最近はイントロが流れただけで涙ぐんじゃう。
メロディーも覚えやすくていいねんなー。恋愛歌なんやけどね。
てな事で、一番泣ける歌詞を紹介(うたんちゅさんには了承済みです)
先代わんこがいる方には特にぐっとこみあげる思いがあると思います。

<嫌だよ どこへも行かないでいて  又弱虫が出てきてしまう
 だけど決めたんだ もう泣かないよ 君はいつでも笑ってくれたから
 君の側でただ側で君の笑顔に会いたい ずっとずっと
 君の側でただ側で君の全て守りたい ずっとずっと 大好きだよ >

どないでっか?コブクロも平井賢も泣かせてくれるけど、素直に涙がこぼれる曲は初めてです。
この曲に出会ってまた、凌との毎日を大切に大切にしようと思いました。
いつまで一緒にいてくれるんやろう・・・と思えば不安でたまらないけど覚悟の上で家族になってんもんね。出来る限り おもっきり一緒にいようね。

うたんちゅ
画像は春のライブの時のぶんです。
shino 002
shino 001
shino 003

帰って来た!ジョリクール

3日(日)の午前中に私が買い物に行ってる間に・・・もっちーがぁぁぁー
でかした。やったら一人で出来るんやんけ。よしよし。なかなか見事なジョリっぷりやで。
P1130781.jpg
で、買い物先でGETしたお帽子いつ、どこで使うかは知る人ぞ知る。
P1130788.jpg
相変わらず凌の顔が暗いので、兄貴分のおーちゃんぬいぐるみに被っていただきました。
P1130789.jpg
さて、6時から美原へ。
紫 「にーちゃんあそぼ」 し 「俺はおっさんやからほっといてくれぃ。茶々と遊びな」
P1130791.jpg
パラダーイスっ。北極の世界へカモーン。
P1130796.jpg
P1130797.jpg
おっとこまえサブ君っ。の顔を貼ろうと思ったら後ろに紫苑ままや茶々ままが写ってやがるっ。
まだぼかしテクは身に付けてないんやっ。ちっ。出直すで。
てなわけで、スイーツターイム
P1130800.jpg
バルスちゃんとアキ君。アキ君めっさ可愛いなー。いったいどないしたんや・・・?
P1130808.jpg
世界のナカカン君のお水の飲み方を見て・・・
P1130826.jpg
茶々もあほになる為にやってみた。
P1130816.jpg
おぉぉぉー。すももちゃん登場~ いつもまったり可愛いなー。
P1130822.jpg
アッシュちゃんのゴロンゴロン。この後アッシュちゃんが凌に襲われ発狂するのはお約束
P1130831.jpg
あ・・・レインちゃんの画像が無い・・・とほほ・・・



プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

