

アンナちゃん・シュウ君・潤様の巻

ティナ家のアンナ嬢はすくすくとお育ちになり、重い重い。6キロやて・・・
抱っこしたら凄く大人しいねんな~。かわいいな~。
BBQの間、始めはちやほやされてパパ&ママさんずが取り合いしてたけど、準備完了した時点で押し付け合いになってたような・・・一番押し付けられてたのは、若くて何の権限も持てない桃龍ぱぱ・・・でも おっとこまえやねぇぇぇぇん若すぎて犯罪になってしまう・・・
アンナ嬢のお気に入りの場所は、ピアノの下やってー。ピアノありまんねんでー。ひぇー。
P1180518.jpg
そして食い始めると、さっさとサークルに入れられて おねんね。
P1180571.jpg
更に忘れられて・・・おねんね。子犬は寝なさい。
P1180574.jpg
んでもって、こてつ家から シュウ君画像をいただきました~。ちっちゃぁぁぁい
シュウ画像 (2)
シュウ君は 8月8日生まれやねんて。すずちゃんと同じ誕生日やねー。ええなー。
ヤーヤー祭りの日やしね。羨ましいな~。
シュウ画像 (1)
こてっちゃんは子育てに奮闘中かな?がんばってや~。
シュウ画像 (4)
さて、潤様はというと・・・元気元気元気。母が疲れている・・・
寒くなったからと、めいちゃんままが潤用に小さい小さい服を作ってくれたから、火曜28日の夕方届けに行って部屋に入ると母がくたばってた・・・どうやら遊び疲れて寝てしまったらしい。
その母の周りを潤様は走ってた・・・
P1180580.jpg
動きまわるので服の画像が撮れねぇ~っ。ぴったんこでとっても可愛くて暖かい
めいちゃんまま、ほんまにいつもありがとぉ~。好き
P1180583.jpg
で、その日は食欲がないそうで遊びまわるのに食べへんと聞いたので心配になって翌日の夜に美原の帰りに缶詰持って寄れば、既にフードを食った後らしく、お腹も膨れてて一安心。よかったー。
しかし、この時潤様がようやく寝たとこやったらしくて私が行くと起きて遊びだしたので母に恨まれてしもた・・・すんまそーん。
P1180589.jpg




ティナ家でBBQ メニュー編

始めにおことわりしておきます・・・
薙まま、あまりにもビールがうますぎて飲みすぎてしまい、途中から完璧に酔ってました・・・
フラフラでしたがどこぞのぱぱやままのように寝ませんでした。誰か褒めてー。
て事で、帰宅してソファでくたばりながらもっちーに「豚とろ食べたっけ?焼き飯に豚肉入れたっけ?」
なんて肉の心配をしてました。ちなみに豚とろもしっかり食ってたそうです。画像もあった。
なので、メニュー画像・・・少ないでぇす。
まずは、もっちーのままん特製タレの鰹のたたき。たまねぎ・大葉・ねぎがたっぷり
P1180421.jpg
おなじみコーンバター。んまぁぁぁいっ。
P1180435.jpg
焼きそば・・・私が水あめを忘れたから、もっちーのぼけに責められた・・・ちっ。
P1180448.jpg
豚とろファイヤー 確か夏の合宿はイベリコファイヤーやったな。
豚肉おそるべしっ。
P1180459.jpg
そしてスイ-ツは はっちまま手作りのチョコケーキとチーズケーキとロールケーキとプチシュ~
全部おいしかった~。はっちまま、ありがとぉぉぉ~。
P1180569.jpg
その他、あつあげ、焼きしいたけ、焼き飯、もちろん焼肉もありました・・・
でもビールうまかったなぁ~。かんぱぱ、ありがとぉぉぉ~。
ティナぱぱ、ティナまま、お邪魔しました。わんこを自由にさせながらのBBQはほんまに気楽で楽しいわ~。ほんまにありがとぉぉぉ~。

ティナ家でBBQ 乾杯編

2008.10.26(日)、いつものお気楽メンバー+素敵な首輪を作って貰ってるはっち家+すもも家とで、ティナ家にお邪魔してBBQをしました。でもADEN家はパパが仕事で来れず・・・
はっちぱぱも仕事・・・ちっ。
9時30分集合、BBQのセッティングして、食材を切って・・・まるで可愛い嫁と鬼姑の図。
P1180373.jpg
なんと今回は かんぱぱが会社から本格的なビールサーバーを持って来てくれて、それもセッティングぅ~。
P1180336.jpg
アンナちゃんはじめまして~。の桃龍ままと桃之助君。
P1180347.jpg
さ、お待ちかねの ティナちゃん乾杯~
P1180360.jpg
アンナちゃん乾杯~ まだまだ おこちゃまねっ
P1180366.jpg
かんた君かんぺ~
P1180361.jpg
桃之助君乾杯~
P1180364.jpg
凌のマイチョコ龍之介君も乾杯~
P1180365.jpg
凌も乾杯~。 このビールがうまくてうまくて・・・おっほほほほ。ご機嫌っ。
P1180358.jpg
食材の下ごしらえが進む中
P1180383.jpg
アンナちゃんはサークルでおまっちんぐぅ~。ていうか、ほぼほったらかし・・・ごめんよ
P1180395.jpg
龍ちゃんと凌はどこへ行っても
P1180409.jpg
はっちゃん登場
P1180433.jpg
すももちゃん登場
P1180454.jpg
早くもビール1缶空き、かんちゃんはかんぱぱが交換するのをお手伝い。
P1180428.jpg
ちなみに桃君はいつもどこでも桃龍ままにぴったんこ。



めいちゃん家が美原に来てくれたぁ~。

スイーツを食って、座る暇もなく掃除機をかける暇もなく美原へ。
今日は 淡路島にある飛行写真を撮ってくれるスタジオが美原に来るので15時に予約してた。
そして、めいちゃん家も一緒に撮ってくれる事になったので、私は嬉しくて嬉しくて。
早目に着いたら チャッピーちゃん3歳が来てくれてた。初めまして~。撮影の時間があったから画像無くてごめんねー。元気で可愛い女の子でした。
P1180267.jpg
14時からは あんず家と翼家が元気に走ったそうです。
15時からは、先に かんたくーん。かんちゃんはおもちゃを投げてそれに向かって走った。
投げる前
P1180270.jpg
おもちゃをGETして喜んで帰ってきた。はいはい。まだまだ走りやー。
P1180272.jpg
凌は私がレースのカウントしてスタートさせ、目指すは凌の大好きな最強タッグ(プチシュー&めいちゃんぱぱ)。撮り終わって帰ってくる時の嬉しそうな顔。
後で画像見たら、嬉しさ丸出しで笑いながら走ってやがったし。はいはい。良かったねー。
たまには もっちーにも笑ってやってくれよ・・・まぁ、別にええけど。
P1180287.jpg
続いて めいちゃん・・・かな? 素晴らしい走りっぷり。速い速い。めいちゃんはパパ命やもんねー。
P1180294.jpg
パパ、ママ、おねえちゃんが楽しそうにしてるのを ひたすら見つめるゆいちゃん。
もちろんこの可愛いジャージもめいちゃんままのお手製。なんと、スカート付きっ。
はぁぁー。これもめっさ可愛かったわー。たまらんわー。
P1180304.jpg
続いて交代してゆいちゃんが走るのを見つめるめいちゃん。見つめてるのはパパかな?
P1180311.jpg
めいちゃん、ゆいちゃん、お疲れ様~。また来てね。貸切借りるからっ
P1180328.jpg
そして夕方 帰宅してから必死で掃除機をかけた主婦、薙ままであった。


凌、潤様にドン引きする・・・

朝の散歩のついでに実家へ。凌が実家に入るのは久しぶりなので喜んで入った。

P1180215.jpg

だがしかーし・・・ルンルンで和室に入って固まる。「なんじゃ こりゃー。」
潤様、お店では陳列に出される前にうちの子に決まったからほとんど他の子と接触してないはずなんで、凌を見てショック死するかもなーんて心配してたら、凌の方がショックを受けてた。
潤様は凌を見るなり駆け寄ってジャンプ・・・凌はびっくりしてジャンプされたお手手を上げた。
おや、なかなか優しいやないのー。踏みそうで怖いみたい。
P1180224.jpg
 し 「ままー。ねずみ?かわうそ?」 な 「凌の妹やで。守りや」 し 「ひぃぃぃー」
P1180247.jpg
 し 「ひぃぃぃぃー」
P1180220.jpg
凌が潤様に危害を加えへんとわかると、父母は強気に出てやりたい放題。
でもその後、凌はきっちり父におやつを貰ってご機嫌さん。
P1180243.jpg
大きさわかるかなぁ・・・ハカリ買わなきゃ・・・最近はふやかしたフードじゃなくて少し硬めにしたフードを好んで食べるらしい。
母一言「この子、ねーへんねん・・・お母さんが目ぇ回る位元気やねん。」でも嬉しそう。
一番お気に入りのおもちゃは<猫じゃらし>でずっと追いかけたりくわえて走ってるらしい・・・
P1180246.jpg
めいちゃんままに戴いた、ゆいちゃんが小さいころに着てた可愛いお洋服。
当ててみた・・・まだ大きいかなぁ。来週の墓参りには着れるかな?
P1180256.jpg
そして今週も私は忙しかった。走って帰り留守番させて美容院へ。カットだけやのに1時間半もかけられ予定が大幅に遅れた。明日のBBQの買出しをして帰りに うーちゃんままに戴いてからはまってるチーズケーキのお店に寄ってGET。店はわかってたけどなかなか通らないからねぇ。
我慢出来ずにロールケーキも買ってしもたー。だってうちの冷蔵庫には ○ーハイムのバウムと軽井沢カラメルプリンしかない。しかもどっちもまだ賞味期限が先やから目の保養に置いておきたいねんもん。
P1180260.jpg
いただきまーす。・・・いまいちやったわ・・・
P1180261.jpg
いただきまーす。やっぱり何回食っても んまぁぁぁーい。
かいmam、アレぱぱ、ジョナさん、ごめんねー。送れるか聞いたけどあかんて言われたわぁ~。おほほ。
P1180264.jpg

ストーカー完全復活

涼しくなり、湿気もなくなり、日中お天気の日はエアコンかけてお留守番させてるけど、一緒に家にいる時はエアコン無しで扉は開放されるようになった。
となると・・・マザコンストーカー復活。二階へ上がるとダダダダダっ。じーっ。
トイレに入ると扉を開けて覗いてじーっ。その後廊下で待つ。
夏の間、ストーカー行為が少なかったから寂しかったわ~。私も嬉しい季節になったね。
そして風呂に入ってる間は廊下で・・・へそ天かよ・・・
P1180192.jpg
食事の支度の間は食卓の下で寝てたり(台所の横やから私が見えるんやろなー)
P1180181.jpg
たまに外に反応して見たり(吠えへん)・・・
P1180185.jpg
凌のテーブルは牛さん模様。可愛いねーん。おーだりちゃんの椅子も可愛いよなー。
P1180195.jpg
今日は木曜日。1年中木曜日はお鍋の日と決めてある。寄せ鍋(だし)か水炊き(ぽん酢)かの違いだけ。今日は水炊き旭ぽん酢はやっぱりうまぁい。また1升瓶を買いに行かなきゃ、なくなってしもたー。
で、白菜のおこぼれが欲しい凌は夕食が終わりかけるといつも横に来て催促。
P1180201.jpg
しかし無視されるのでテーブルチェック。 な 「まだビール残ってるやんけ、待てや」と言われても
P1180202.jpg
待ちきれずにはやくぅぅぅ~とおねだり。最近この時にしゃべりだしたから可愛くてつい相手してしまう・・・昨夜は白飯が欲しくていちびって珍しく「あんっ」って吠えたから・・・しばいたった。
P1180204.jpg
↑の時に横からもっちーの手が来ると、悪魔が降臨して恐ろしい顔をする凌であった。

潤ちゃん2日目

母&潤ちゃんが気になったので、会社の帰りに見に行ってみた。
そうねー、会社と実家の間に我が家があるような感じかなー。
実家に入ると和室で母がぶつぶつ言いながらカーペットを拭いてた・・・その横でちょこんと潤嬢が座ってる・・・
私「どしたん?」母「今ここでうんちしたから叱って教えたら、この子賢いわー。ちゃんと横で聞くねん」
私「賢いなぁ~。すごいやんか~」   ・・・でも凌は外したりせーへんだで言えへんけど。
で、少ししたらすっかり叱られた事も忘れて遊び始めた。元気で元気で画像がブレて撮られへん
P1180166.jpg
なんか・・・ボサボサになってないか?昨夜は夜鳴きもせずにぐっすり寝たそうです。
P1180167.jpg
あまりにも飛び跳ねて遊ぶから、捕まえたった。けけけけ。軽~っ。片手持ちやでー。
めいちゃん、ゆいちゃんをいつもめいちゃんパパがひょいって片手で抱っこする真似出来るやんけー。
そして・・・昨日無かったおもちゃがハウスの中に入ってた・・・しかもでかい・・・
母が用意したのぬいぐるみと、めいちゃんままがくれた可愛い小さいおもちゃ2個の計3個が入ってんのにっ。ハウスの中はおもちゃだらけやんけっ。
P1180173.jpg
てな事で付き合いきれずに帰った。土曜に凌と散歩がてら行こっと。凌見てショック死したらどないしよか。
凌君、食事の用意してる間 ふて寝中。今日は鍋ちゃうから白菜無いんで全く興味無し。
P1180175.jpg
ソファの背もたれの上に顔を乗せてうとうと・・・この背もたれは高い方やのに、どんだけ首長いねんっ。
P1180179.jpg
凌が寝てる場所の上に食卓があります。朝も夜も食事する間は食卓の下で寝てます。
P1180181.jpg
はぁ・・・今年の阪神タイガースはいったい何がしたかったんや・・・?
かんぱぱが土曜に「負けたらもう阪神ファンやめるわっ」って言った時。すかさずかんままが「それがやめられへんねんて」とバッサリ。そこが阪神ファンのいい所~。
<勝っても負けても虎命>by阪神百貨店

美原へGOGO~

「にいちゃぁぁぁぁん」といつも可愛く駆け寄って来てくれる 紫苑くん
P1180126.jpg
なのに し 「なんじゃ、こらーっ 食うてまうどー」と酷い返しをする凌・・・酷すぎる。
P1180128.jpg
マイチョコ龍ちゃん 登場~。ばびゅーんっ
P1180130.jpg
翼君とももちゃん かっわいーぃ。
P1180154.jpg
翼君、男前やわ~。
P1180132.jpg
さぶ君も素敵ぃ~。
P1180139.jpg
はいはい・・・あっ、あかんあかん。かんちゃんと同じ扱いしたらあかんなぁ。
紫苑君もきゃわゆいよー。
P1180140.jpg
オーストラリアンシェパードのかい君。また会えたね。嬉しいなー
P1180153.jpg
そして 新しいお友達の コロ君。なんとお誕生日はバルスちゃん&バルス姉と同じ日。
1歳になるんやってー。
P1180136.jpg
寝転んで自主休憩してる凌を後ろから起こす かんた君 
P1180146.jpg
あほ面コンビ・・・後ろで果敢に凌にチャレンジしてるのは大和君。肝試しか罰ゲームか・・・
大和君がんばれー。しかしこの後 凌に叱られる・・・またチャレンジしてやー
P1180147.jpg
私と凌の可愛い可愛いマイチョコ龍ちゃん
P1180155.jpg
桃の助くぅ~ん。顔写ってるかなぁ・・・?
P1180157.jpg
今日はハスキーズの美原組は奈良のティナちゃんちの近所のランに遊びに行ったので、美原ハスキーズは紫苑家とうちだけ・・・ティナままー、紫苑家もアンナちゃん見たいらしいでーっ。
今日は滋賀組も奈良へ行ってるらしいから、奈良はハスキーだらけやね~。ふふふふー。

そうそう、潤のその後の報告。散々遊んできちんとシーツの上でおしっこして寝たそうです。
「話しかけたらじっと顔を見るから、この子ほんまに賢いわぁ~」と母はもう早くも親ばかになってます。
さて、絶対犬に怒らない優しい優しい父はまだ帰宅してないそうで・・・反応が楽しみやわー。

潤姫お迎え

午前中のうちに、私の母を連れて 潤ちゃんを迎えに行って来ました。
ちなみに私の父は70過ぎてるというのに、未だにクレーン射撃をしていて今日は試合に出掛けたそうです・・・元気やなー。
お店は堺の<ひごペットフレンドリー>・・・そういえば、琴はひごペットの喜連瓜破店でGETしたんやった・・・ま、今回はめいちゃんちが絶対の信頼を寄せるお店のお姉さんにお世話になったから、不安要素は全く無かったけどね~。
P1180058.jpg
そして、トイレやらキャリーバッグやらフードやらその他もろもろを揃えてお家へ。
しかし・・・既にマイクロチップを埋められ、その代金とワクチン1回目の代金も支払いの中に入ったで・・・最近のペットショップて商売上手やねんなー・・・
母は既にもうメロメロで車の中で蓋閉めて寝かせろと言ったのに蓋を開けて手を入れて遊び・・・ふと見ると出して抱っこしてたし・・・ま、潤も元気いっぱいで寝るどころではなかったしね。
おうちに着いて部屋に入れると・・・悪魔降臨・・・走る走る・・・おいおいおいおいおい。
ベッドに無理やり入れたら・・・飛び出るし・・・店で震えてた 潤は何処へ・・・
これでは、まるっきり凌と同じやんけ・・・こえぇぇぇー。
P1180071.jpg
元気に動き回るから写真も撮れねーっ 母はにこにこにこにこ
P1180083.jpg
「うるるんちゃん」とか言ってはしゃぐだけやんけ。
P1180076.jpg
おねえさんによると、朝飯を残してたようなんで環境変わるし昼飯もどうかと思いますって言ってたから、残すやろうと少なめに食事の用意をする為にサークルに閉じ込めた。
泣かないいい子やけど、出たくて動き回ってた・・・寝ろやーっ
P1180087.jpg
最近のパピーって大変なのね・・・フードをふやかすのはもちろん、その上にミルクとフレークとブドウ糖を混ぜてふやかした離乳フードも混ぜて与えるねんて・・・
P1180091.jpg
まず お水を飲んで・・・
P1180101.jpg
ご飯・・・すげー・・・ガツガツ食ってすぐに完食・・・えぇぇぇぇ?そうなん?大丈夫なん?
P1180117.jpg
食った後はやっと寝るのかと思ったらまた遊び始めた・・・
付き合いきれないんで母に「疲れたら体調崩すから寝かせや」と言い放って帰った。
P1180112.jpg
はぁ、やっぱり凌がええわ~といそいそと帰宅したら・・・幻さんがいてへん・・・
うちの子が拉致られてる・・・でも行き先は決まってるので取り返しにすぐにガレージへ。
このガレージは友人と共同で借りてて、うちはBBQや車やレース用チャリなどを置いてて、友人達は釣用ボートやタイヤとかを置いてます。
おお、我が子がいてたいてた。
P1180120.jpg
友人のボートっす。
P1180122.jpg
さ、美原へかんちゃんでもからかいに行こっとー。


めいちゃんまま、ありがとぉぉぉー

明日 お迎えに行く 私の実家の子になるヨーキーの潤にと、ゆいちゃんが小さい頃(今でも十分小さいけど)に着てた めいちゃんまま作のお洋服を頂きました~。
めいちゃんまま、凌や友犬の服でもお世話になってる上に潤の件では何から何までお世話になってるのにその上服まで・・・嬉しすぎる~。ほんまにすんませんです。
嬉しいし可愛いから載せちゃうっ。
トレーナー2点。おおっ。熊さんのは凌が水色のを持ってるやんけっ。おそろーや。
もう1枚はキティちゃん
CIMG0372.jpg
チェックにレース付いてる 横のは赤ちゃん服っぽい~
CIMG0373.jpg
ボーダーとパンダちゃん
CIMG0375.jpg
黒×ピンクの組み合わせ大好きっ。
CIMG0371.jpg
この生地はふわふわであったかそう~
CIMG0368.jpg
はぁぁぁん。カバーオールやぁぁぁ~。可愛すぎるぅぅぅ~。
CIMG0364.jpg
これも~ 早く着れるようになるくらいでかくなってぇ~
CIMG0370.jpg
可愛いおもちゃも頂いたっ。
CIMG0377.jpg
しかも環境変わって食欲なくなったらあかんからって、 缶詰まで~。えへへ~。
ありがとー。
CIMG0379.jpg
めいちゃんままって、ほんまに気がきくわ~。尊敬っ。ブランケットもありがとー。
CIMG0380.jpg
ちなみに、<ブロス>で私が買ったおもちゃ・・・ おでんでんねん。婆くさい・・・?
P1180053.jpg
うちの冷蔵庫最後のコーラ・・・やばばばばーい 明日の分が無いっ。不安や・・・
明日忘れたら・・・と思うと怖いーっ。ま、自販機まで徒歩4分くらいやから行くけどねー。
私のコーラ依存症、困ったもんやわー。
P1180055.jpg
めいちゃんまま、これからも色々教えてね。バギーも安く買えたし、後はあのカゴと車用のカゴやな。
ふむふむふむ。

めいちゃんちとデート

今日は めいちゃんちとカフェデートの日
カフェ近くのグッズショップで待ち合わせ。その場所に行く前に 凌の実家のペットショップで買い物してたらめいちゃんちが見かけてくれて、めいちゃんぱぱの道案内で一緒に行く事に。らっきー。
お店の名前は<ブロス> 名前は聞いてたけど来るのは初めて。案外広いお店でした。
P1180007.jpg
お買い物の間、めいちゃんぱぱがおもちゃを物色して私に叱られる凌を連れてお散歩に連れて行って下さいました。毎度毎度すんませんです。
P1180006.jpg
めいちゃん~
P1170990.jpg
ゆいちゃん~
P1170995.jpg
新作ワンピ、かっわいいなー。長袖タートルが素敵ぃ~
P1180011.jpg

その後はすぐ近くの カフェチノフェロへ移動。
ここはお料理が美味しいのよー。めいちゃんパパは日替わりランチ(魚)。
P1180022.jpg
めいちゃんママと私は以前から狙ってた エビフライ
エビフライは14時からのメニューやねん・・・美味しかった~。
P1180024.jpg
奥のバギーの中に ゆいちゃんがいます。見えるかな?凌の顔がでかすぎる
二人がキラキラしたお目目で見つめてるのは・・・
P1180021.jpg
ささみだっ。
P1180023.jpg
いつ見ても何回見ても可愛いなー。ちっちゃいなー。
P1180033.jpg
ひゃぁー、ゆいちゃんがおもちゃに見えるっ
P1180038.jpg

P1180039.jpg
めいちゃんちと遊んだ後美原に行くといつも思う・・・美原でいちびって遊ぶ凌をめいちゃんぱぱとままが見たら腰抜かすんやろなぁ・・・
P1180042.jpg
かんちゃん、土曜日は来たらあかんって言ったのにっ。
P1180043.jpg
ゆきちゃん「ちょっと 男ばかりで遊んでないで私とも遊びなさいよ。」
P1180049.jpg
 茶&し 「怒られちったー えへへー。」
P1180050.jpg
あき君も来てました。他のハスキーズはティナちゃんとすももちゃんでした。
P1180051.jpg
おやつはやっぱりマイスイーツチョコの龍君
P1180052.jpg

ニュース速報っ。

ななななななんとっ。
ティナ家に続いて、こてつ家にも新しい家族が増えました~。どんどんどーん。
おっめでとうございまーす
めでたいですねー。 男の子でお名前は<シュウ君>だそうです。シルバーかな???
みなさん、こてつ家の次男坊を宜しくお願いしまーす。
じきに美原デビューしてくれるかなぁ。楽しみに待ってまぁす。
こてつ君、お兄ちゃん業がんばってねー。
画像のシュウ君、可愛いというより、既におとこまえやなー。
2008101323080000.jpg

ペット博ファッションショー舞台裏

ファッションショーは13時から。受付は12時で、舞台裏に入るのは12時半から。
30分間、舞台裏でお水あげたり、おやつあげたりして飽き性の凌をなだめながら待った。
スタッフの訓練士候補生のおねえちゃんがかわるがわる凌をちやほやしてくれたけど、他の家族の前やったからちょっと悪い気持ちになった・・・ま、大型は凌だけやしハスは珍しいしね。えへ。
 し 「ままー、しーちゃんお外に出たい~」 な 「じゃかあしい、ちょっと付き合いーや」
CIMG0324.jpg
お着替えが隣になった柴のキッド君。テーマは秋の豊作・・・かわいかったー。
CIMG0339.jpg
準備完了っ。出番は3番目。らっきー。
CIMG0342.jpg
出番が終わって、16組の参加者が終わるまで休憩。凌は寝てしもた・・・
CIMG0348.jpg
私はいそいそとデジカメを手首に掛けて、審査発表へ。もちろん目的は カイ君っ。
審査員の男の人の目を盗んで・・・(盗めてないよな・・・もろバレやんけ)苦労して撮ったのに
全部ぶれてるやんけ・・・ちぇー。カイ君はじっとしてて偉かったなー。
CIMG0353.jpg
ステージ上での凌。なかなかええ子にしてたね。ご苦労様。
CIMG0358.jpg
そーしーてー。舞台裏へ戻り荷物を取って他の参加家族が出るのを待ってたら、カイ君がっ。
気付くのが遅かったから後姿だけしか撮られへんだわ・・・
カイ君は休憩タイムで外に出して貰ったみたい、次はカイ君のトークショーやったみたいで、ステージの周りはまたどえらい人やった・・・
CIMG0359.jpg
カイ君ばいばーい。がんばってねー。ちなみにお兄さんは写真を撮るなと言ってるわけではないです。
ショーの合間に凌をなでてくれた優しいお兄さんでした。
CIMG0362.jpg
カイ君の人気は凄まじくて、カイ君見たさにステージ前の椅子は空く事が無く、バルス姉も茶々家もあき家ももっちーも立ち見になりました。ごめんねー。ありがとーねー。この御恩は忘れへんでー。

ペット博の続き

さて、あき家・茶々家と別れて、バルス姉妹とATCへ。
P1170969.jpg
小腹も空いたし、海っぺりのベンチを陣取りハンバーガー
なかなかうまかったわ~
P1170973.jpg
一休みしてバルス姉妹と別れてから美原へ。もう暗くなってたんで画像はありません・・・
あきパパが作ってくれたHUS☆HUGステッカーの試作品。ありがとー。かっちょいいー。
P1170984.jpg
ペット博でGETしたのは・・・潤用のキャリーバッグ2個。3500円と2000円。
P1170979.jpg
凌用のデカフック700円と潤用のネックレス1000円・・・フックの方がでかいやんけー。
P1170981.jpg
ハスキーキラキラステッカー。斬九郎さんには貼ってあるけど、幻十郎さんに貼ってないからもっちーにねだられた・・・1260円。
P1170983.jpg
ラン(かんちゃん)専用のカラー かんちゃん、カラー噛まずに凌のほっぺとかを噛んで遊んで下さいっ。ビーズカラーは壊れるし、チョークカラーは凌の首をしめやがるし、ハーフチョークにしたらかんちゃんの歯が引っかかって折れたりしたらあかんし・・・どないやねーんっ。
カラー無しで遊ばせたらいざという時に捕まえにくいしよ・・・て事で500円
P1170985.jpg
んでもって、ファッションショーに出た時の参加賞・・・おもちゃにして下さい。
P1170986.jpg
んでもって、審査員特別賞・・・嬉しかったのはサンクロレラくらいかな。
すいませんが、おもちゃとか役立つものにして下さい。フードは迷惑です。
P1170987.jpg
でも、一昨年に実は優勝した時の賞品はこれまたありがた迷惑やった・・・見た瞬間、もっちーと二人で怒ってしもたもんなー。持って帰ったけどっ。一応飾ってるけどっ。
画像無いから明日報告しまーす。明日はファッションショーの舞台裏レポでーす。




2008.10.13 ペット博

今年は インテックス大阪で毎年開かれる<ペット博>に行って来ました。
WTC裏の凌家御用達の駐車場でバルス家と合流して、いざインテックスへ。
P1170829.jpg
入場するのに並んで歩いてたら、美原のお友達のチョコラブのマロンちゃんままさんに声を掛けて貰って嬉しかった。
P1170835.jpg
 ば 「もっちー、あたちに迷子札買ってちょうだい」
P1170840.jpg
あき家に遭遇~。既に凄まじい勢いで買い物していた・・・気合い入ってまんなー。
P1170843.jpg
続いて 茶々家と遭遇~。おやつ買って~っておねだりするのが可愛かったし、必死におやつを物色する茶々ままも可愛かった。
P1170851.jpg
バルス姉はステッカー物色中ー。
P1170856.jpg
止まるとすぐに囲まれて撫でられて撮影タイムになるんでバルスちゃんと凌はもっちーと店の隅で待機。 し 「おかん、はよ買い物してーやー」 ば 「そうよそうよ 怖いんだから早くしてよ」
 な 「ちょっと待ちっ。ティナままに頼まれたショートリード買うから」 し 「ちっ。ティナちゃん今度食ったんねん」
P1170868.jpg
凌が奇声を発しだしたんで、いったん出てベンチで休憩。お昼にしました。
P1170872.jpg
DHCのブースで記念撮影。暑いから笑ってやがるぜ。けけけ。
P1170875.jpg
そして、ファッションショーに出場しました。いぇぇぇぇーい。だがしかーし・・・
阪神優勝してるのを踏まえて張り切ってエントリーしたのに優勝をかっさらわれてはずかしー。
舞台裏で何人もの人に「残念でしたね。でもまだわかりませんよね」って励まされたわ。
結果は<審査員特別賞>をいただく事が出来ました。
んで、審査員はなんと お父さん=カイ君 でした。その様子は後日ね・・・
P1170890.jpg
貴重な時間を割いてショーを見てくれた バルス家・茶々家・あき家、どうもありがとー。
終わって少しおしゃべりしてたら囲まれる囲まれる。そのおかげで短大時代の友人の旦那と娘が声を掛けてくれました。娘は18歳。動物専門学校に通っております。
P1170934.jpg
そして前に美原でよく凌と遊んで走ってくれて、ミクニでも会えば遊んでくれた ジュビア家も声を掛けて下さいました。嬉しかったなー。でも妹が増えててびっくりー。
エランちゃんとジュビアちゃん
P1170944.jpg
茶々坊とエランちゃん
P1170942.jpg
その後、茶々坊はキティちゃんのおもちゃを買って貰ってご機嫌さん。
P1170952.jpg
茶々家、マットを物色中。
P1170961.jpg
バルス姉は<けんたのしっぽ>のケーキが半額になったので並んで買いに行ってくれました。
あーりーがーとー。
バルス姉を待つ間もまた接客に大忙しの凌。疲れてもっちーにべったりくっついたバルスちゃんの分もがんばりました。バルスちゃんべったりくっついてくれるから可愛いなー。楽やしなー。
P1170955.jpg
あ、せやせや。会場でかいぱぱの妹夫妻と遭遇したでー。凌の画像を見た事があったらしい。
嬉しい出会いがいっぱいあって幸せな日でした。でもまだ続く・・・


ティナ家→美原→フリーク

さて、ティナぱぱとアンナ姫を残し、みんなで美原へ。
この日の美原は大盛況ですでに駐車場は満車の上、路上もいっぱいになりつつあった。すげー。
そしてロシェ家が久しぶりに来るという事でハスキーズもいっぱい集まりました。
偶然、弦一朗&湊一朗君も来てくれましたー。湊一朗君と茶々坊
P1170722.jpg
レインちゃん
P1170724.jpg
奥がロシェちゃんで手前はバルスちゃん
P1170728.jpg
あほすぎて、かんままに怒られてるかんた君と冷ややかに見るすももちゃん
P1170745.jpg
ロシェちゃんと凌
P1170744.jpg
凌と紫苑君
P1170760.jpg
弦一朗君とクルーク君
P1170771.jpg
かいぼぉぉぉぉん
P1170768.jpg
そして、久しぶりにフリークへ。いやっほぉぉぉぉー。
私はもちろん、<へれかつ>
P1170789.jpg
豚ヘレチーズ焼き
P1170791.jpg
チキンソテー(塩コショウ)
P1170792.jpg
豚肉の生姜焼
P1170793.jpg
かいぼんはリゾット
P1170807.jpg
ロシェちゃん&くるぽんはチキンロール
P1170811.jpg
凌もチキンロール
P1170804.jpg
ロシェちゃんはぐっすり。奥は看板娘の はなこちゃん。はぁ、今日は幸せやったなー。腹が。
P1170819.jpg


アンナちゃん、初めまして。

2008.10.12(日)、ロシェ家&カイザー家と ティナ家へアンナちゃんに会いに行きました。
か・・・・かっわいいぃー。ちっちゃーい。ぞろぞろ人が来るし呼ぶし手を伸ばして触るし抱くし、その周りではハスキーズが走りまくるから、最初はびっくりしてオドオドしてたけど、じきに慣れたのか・・・というより、散々抱いて写真撮って気がすんだら心はスイーツに移ってしもたのよ。
まず、アンナちゃんの どアップ。
P1170472.jpg
凌おにいちゃんでちゅよー  あ 「けっ」
P1170485.jpg
どーしてかたまってプロレスするんやー。ま、他人の庭やからいいかー。
P1170601.jpg
第1弾スイーツ登場。
P1170544.jpg
続いて 第2弾スイーツ登場。このロールケーキはもっちーの会社の近所で売ってるけど、すぐ売り切れるから、いまだかつて1回しか食った事なくて散々買って来てと言ったら「売り切れてないもん」とかぬかしてたのに、この日の為に予約してたらしい・・・はぁぁぁ?まめやんけ。
しかも嫁が大好きなの知ってるくせに1本しか買ってけーへんし・・・冷蔵庫見て悲しかったやんけ。
くそぼけー。自分で買ったスイーツ無かったらしばきまわすとこやったわ。命拾いしやがって。
そしてスイーツやお喋りに夢中になり、この頃にはしっかりすっきりアンナ姫の事は忘れていた。
姫はサークルの中でスヤスヤおねんね。
P1170556.jpg
んで、昼になったのでカフェレストランへ。テラスはわんこOKらしいのでラッキー。
アンナ姫はバスケットから出ようともせず大人しくいい子でした。
飯が来るまでの時間つぶしはアンナ姫やったけど、飯が運ばれた時点でまたしっかりすっきり・・・
P1170655.jpg
私はやっぱりハンバーグぅー。
P1170664.jpg
かいぼぉぉぉーん
P1170665.jpg
アンナ姫はまたおねんね。寝る子は育つが夜中に起きるらしい・・・ぷっ。
P1170685.jpg
カフェレストラン。名前は知らねー。
P1170695.jpg
そしてティナ家に戻り、スイーツ第3弾。これはかいmamの差し入れ~。
<キースマンハッタン>マロンロール。ラッキー。店で見て欲しかったけど持てなくて諦めたやつやんけー。んまんまでした。
で、第4弾<キースマンハッタン>の紅茶りんごケーキもあったのに、画像が無い・・・ぐすん。
あ~。おいしかった。
P1170710.jpg
そしてまたしっかりすっきり忘れてて、お手洗いに行って思い出した・・・
姫はぐっすり・・・
P1170712.jpg
んでもって、スイーツ第5弾はお土産にと ジョナさんがくれたマロンパイっ。ふふふふふ。
お家でゆっくりいただきまぁす。
P1170822.jpg
ティナぱぱー、ティナままー。ありがとー。お邪魔しました。アンナちゃんおつかれちゃまー。
美原へ続く






にこにこにっこにこー

しもたっ。日付変わったー。10月11日(土)の日記です。
にこにこにっこにこーの意味は、アレ家のブログを御覧下さい。
今日はUPしてないかな?ふーんだっー。
今日の薙ままはハードやった・・・午前中は阿倍野近鉄百貨店での<パルハウスさん>の出店に行き、また喋り倒して買い物して来た。でも今日は頼まれ物やプレゼントする物ばかりで気付くと自分の買ってないやんけ・・・次回の出店はクリスマス前か・・・次こそGETするぜー。
出店風景
P1170380.jpg
復活した 豆わんこ。 もーちっちゃすぎっ。左奥の端にあるハスがストラップサイズ。
どんだけ小さいか想像つきますかー?パルぱぱさん、ままさんは中国人かっ。違うかっ。
P1170385.jpg
でね、近鉄百貨店に行ってびっくり!!そして激怒!!元は近鉄バファローズやったのにっ。関西の百貨店やのにっ。やってやがるのは<巨人優勝セール> 「はぁぁぁぁ?
店員はみなその紙帽子を被り、巨人の半被着た店員までいてる・・・
思わず顔が怒ってたんやろなー。実際 めっさ睨みながら歩いてたし。パルぱぱさんとままさんも当然ながら紙帽子を被らされてたけど、私の顔を見てまずい、殺られると殺気を感じはったのか、「これはまずいですよねー」なんてご夫婦で取ってくれはった・・・すんません。大人気なくて。。。
家を出る前にダイエーとイズミヤの<阪神ありがとうセール>広告を見て「ありがとうちゃうんじゃーっ、ぼけーっ」と発狂したけど、巨人の優勝セールされるよりはましやな。
近鉄・・・見境無いんか・・・なさけなー。
で、帰宅すると 私が休みやのに置いて行かれて怒ったのかおもちゃ箱が・・・はいはい。
P1170388.jpg
でも怒らないわー。だって今日の我が家は スイーツパラダイス~ うっふんあっはん。
まずは近鉄でGETした、今一番はまってる<キースマンハッタン>のニューヨークチーズケーキ
P1170391.jpg
中身はこんなの。これで千円やねーん。
P1170393.jpg
これは<ケーニヒスクローネ>のさわやかケーキ?これは明日 ティナ家でいただきー。
P1170400.jpg
そして、お気に入りのバウムを買いに自宅を越して羽曳野の方にあるケーキ屋さんへ。
店名・・・<ドルチェピアット>やったかな?何回行っても覚えられねー
P1170401.jpg
よせばいいのに、我慢出来ずに買ってしもたロールケーキ・・・中は生クリームとカスタードクリーム
カスタードクリームには弱くてねぇ・・・ついつい買ってしまう・・・
P1170405.jpg
ここのロールケーキは初めて食うんで、おリボン巻いてみました。
P1170408.jpg
凌くん、あーん。んまんまー。
P1170410.jpg
ダッシュで掃除機をかけて美原へ。大阪市内から来た ゆきちゃん。可愛いー。
P1170412.jpg
今日も早速 茶々坊と男の特訓。茶々が小さい頃はあんなに無視したり怒ったりしたのに・・・
P1170414.jpg
マイチョコ龍ちゃん、いただきまーす。
P1170423.jpg
 し 「ゆきちゃん、危ないでー。あほになるでー。」 茶 「うわー。ゆきちゃんがあほになるー。」
 ゆ 「これが噂のあほあほかんたくんなん?」
P1170434.jpg
 か 「俺って有名犬~ らりほー。」
P1170427.jpg
すももちゃん、はっちゃん、茶々坊
P1170419.jpg
そして一度戻って凌を留守番させて母を連れて ヨーキーちゃんを見に行きました。
母は気に入って嬉しそう。良かった良かった。名前は潤ちゃんと命名。
いつでもどこでも潤っとけという意味です。ちなみに凌はいつでもどんな時も何事も凌いで行けという意味です。
P1170443.jpg
潤ちゃんはまだ震えてたなー・・・ちっこいからなー。えー。母が抱くとそんなに小ささはわかりませんが、母の服のサイズは5号、身長140センチ、靴のサイズは21センチ。パジャマはユニクロの140センチを着せてます。私は150センチ。
P1170448.jpg
潤ちゃんは19日にお迎えに行きます。今日はヒーター付きベッドと食器を買いました。



ティナ家3女のアンナちゃん、10月11日編

アンナちゃんは今日 1回目のワクチンをしました。おつかれー。これで少し安心やねー。
ワクチンうったのに元気いっぱいだそうです。強い子やなー。良かった良かった。
081011_223959.jpg
可愛いなー。あんよ長くない?スタイルいい子になるのかなー?
081011_223858.jpg
明日はティナ家にお邪魔して拝見させていただきます。楽しみー。
ま、パピーすぎてハスキーズは誰も興味も示せへんやろうなぁ。
凌が完全に見て見ぬふりするのに100%の自信があるわ・・・

ティナ家3女のアンナちゃん

ティナ家の3女となる、アンナちゃんがティナ家にきたぁぁぁぁぁ-っ。
8月28日生まれやったかな?違うかっ。何はともあれ、おめでとーっ。
これからよろしくねっ。ティナちゃん、妹出来てよかったねー。
これは10月5日、お迎えに行った時のティナちゃんとアンナちゃん
081005_142957.jpg
これは10月7日のアンナちゃん。元気いっぱいらしいでーす。
081007_205446.jpg
ティナちゃんがアンナちゃんに随分慣れて遊んであげるようになってんて。
081007_205231.jpg
さて、湯浅から帰った日の凌家はというと、目的地の堺のペットショップへもっちーを呼び出して、先に凌とおやつやおもちゃを物色。この満面の笑み・・・滅多に見れまへんでー。でも凌くん、そのおもちゃはままのです。
P1170369.jpg
さて、買い物に来たんではありまへんで。ご紹介~。
19日に実家で迎えるヨーキーの女の子です。8月18日生まれ。
先代のシーズーが永眠してから、母が寂しがって仕方ないので、母でも抱っこ出来る小さい子がいてへんかと、その道に詳しいめいちゃんままに聞いてたんです。
めいちゃんままのおかげでとても可愛い子に巡り会えました。ありがとぉぉー。
ただね、予想以上に小さくて店にその子が入った時点(10月1か2日かな?)で400g・・・ひぃっ。
で、まだ小さいんでお店の人も落ち着くまで様子を見て下さるという事で仮予約をしに行ったんでーす。
かーわいいでっしゃろ?少しでかくなったら凌と遊べるようにスパルタ教育しなきゃ。
これでやっと、meypulさんの可愛いワンピースを着せれる子が出来たぁ~。ひょひょひょひょ。
P1170371.jpg
名前は決めてるけど、母にそれでいいか聞いてから発表しまぁす。
P1170373.jpg
凌くん、しっかり子守りしてやー。あー。凌の困った顔が楽しみやわぁー。けけっ。
P1170375.jpg
で、この時GETした おもちゃ。ハムスターのななちゃん(凌用)と蛇のみーさん(薙ままコレクション用)です。
P1170377.jpg

2008.10.5 お気楽旅行 パートナーズハウス湯浅編4

翌日は早朝6時すぎからランでひとあそび。ティナちゃんは朝からお疲れ気味・・・?
P1170210.jpg
ラブラーズは今日もハイパーなようで何よりでございまんな。
P1170222.jpg
この2頭、ランより部屋のハグガブの方が楽しいみたい。平和やわぁ~。
P1170240.jpg
特に2頭で寝転んだままハグガブしてたら、ほんまに癒されますねん。幸せ
P1170238.jpg
さ、朝飯~。和食と洋食が選べます。
P1170255.jpg
私は凌の為に和食にしたのに くそがきは白飯を拒否しやがった
偏食が多い私は和食だと食えるのが少ないんやでっ。ティナぱぱの方に横流ししたった。
次回は絶対洋食にするもんねーっ
P1170256.jpg
管理棟の前で記念撮影
P1170269.jpg
コテージ風景。10棟あるねんて。いつか貸切したいねぇ~。ねぇ~。余裕やな。
P1170285.jpg
チェックアウト後、ティナ家は三重まで アンナちゃんをお迎えに出発。ばいばーい。
雨が降ってきたんで、のこりんちょは屋根付きランで遊びました。
P1170341.jpg
管理棟内の食堂のテラスでランチ。私は懲りずに今日もハンバーグぅ~
P1170353.jpg
桃龍ままは海老フリャー。ごっつうまそうやんけ・・・
P1170354.jpg
凌にはヨーグルトチーズケーキ
P1170350.jpg
ゆっくり遊べたねぇ~。2時に出発して3時すぎには 美原へ。やっぱり締めはここでないとねー。
P1170356.jpg
茶々坊とひと遊びしてこの後予定がある為に美原を後に。
P1170358.jpg

ADEN家・カンタ家・桃龍家・ティナ家、今回もあほな母子と遊んでくれてありがとー。
楽しかったー。またよろしくっ。
ADENぱぱ、幹事さんお疲れ様でした。行く前からどうしたら楽しい旅行になるか凄く悩んでくれてたのに、「プールとランあるからゆっくり遊んだらそれでええやん」とかポルトヨーロッパでのランチ場所に悩んでくれてたら「行ってから決めたらええやんけ。テラスくらいあるやろー。ベンチでもええしなー」なんて冷たくあしらってごめんねー。同い年やから許せ。
幹事しなくていい旅行は楽やったわー。またよろぴこっ。ほんまにありがとー。
ティナ家の3女、アンナちゃん情報と薙ままの実家で迎えるわんこ情報はこの後すぐっ。

2008.10.4 お気楽旅行  パートナーズハウス湯浅編3(宴会編)

まず部屋でマイチョコ食ってから
P1170122.jpg
ADEN部屋で宴会。みんなティナぱぱと飲めるのを楽しみにしてたのに・・・
ティナぱぱは脱落・・・部屋に帰ってすぐに寝てしもたらしい茶々ぱぱかっ
どうやら夕飯前の宴会で焼酎飲んだのがまずかったらしい。ちっ。覚えとけっ。
で、ゲラゲラ笑ったり、ティナぱぱがいないのでADENぱぱをからかったりして楽しく盛り上がる中、愛犬達は遊びつかれておねんね。テーブルに広げたお菓子も欲しがらず・・・ふっふっふっ。大成功。
ティナさん?凌を枕にするのやめてくんない?仕方ないから凌はかんぱぱの膝枕でおねんね。
P1170163.jpg
どこのお嬢様やねんっ。人の子を枕にしやがってー
P1170159.jpg
ADENちゃんとeyeちゃん。かーわいー。
P1170174.jpg
love君はソファでおねんね。
P1170177.jpg
桃の助君は寝るときも 桃龍ままにぴったんこ。
P1170175.jpg
マイチョコ龍ちゃん、かぁぁわいぃぃー。
P1170208.jpg
途中ティナちゃんがかんちゃんと向かい合っておねんね。ウザカップル仲ええやんけ
P1170194.jpg
え?ティナさん?頭の次は足乗せてるやんけ ええかげんにさらせよっ 
P1170192.jpg
かんちゃんの鼻息が荒かったのか、また枕に しばきまわす
P1170196.jpg
宴会は23時まで。その後は桃龍家と凌家で仲良く和室で爆睡しました。
桃龍を両脇に寝る 桃龍ままが羨ましかったなー。凌もストーカーの癖に足元で寝るからさ。
飲みすぎて夜中に頭が痛くて起きたら、桃君が枕元にいて撫で撫でしてたらお手してくれて、可愛かったなぁ~。かわいーと思いながらまた爆睡しちったー。

2008.10.4 お気楽旅行  パートナーズハウス湯浅編2

さ、待ちに待った夕食タイム。ここは魚か肉か選べます。
肉は追加1000円ですきやきに出来るので、肉男かんぱぱと肉女薙ままはすきやきに
すき焼きには刺身盛り合わせ付き 
P1170027.jpg
魚は手巻き寿司とおかず色々
P1170010.jpg
ここはADEN家御用達なので、焼魚をサービスしてくださいました。美味しかったけど名前忘れた・・・
P1170029.jpg
もっちーがいないから、魚見てブツブツ言ってたら 桃龍ままがほぐしてくれた~。うわぁぁい。
そしておしんこ巻きまで作ってくれたぁ~。桃龍まま大好き
P1170031.jpg
P1170039.jpg
凌君 かんぱいっ
P1170043.jpg
桃君 かんぱいっ
P1170045.jpg
ADENぱぱ、かんぱいっ って、卵やんけーっ。しっかり飲んだし・・・すげー。
P1170073.jpg
さ、食った後は宴会の前にランでひとあそび~。
P1170089.jpg
後ろで飛んでるんは かんちゃんやな・・・あほちゃーう
そしてこの時既にティナぱぱは・・・ 宴会編へ続く
P1170114.jpg




2008.10.4 お気楽旅行 パートナーズハウス湯浅編1

さて、ポルトヨーロッパから湯浅へ移動。今回のお宿へ到着。
まずはくそ暑いのでプールで ひと遊び
 り 「かんちゃん上がってこんといてー。あーほーあーほーかーんーたー」
 て 「かんちゃん、ティナと結婚してー。そのあほさがすてきー。」
 か 「・・・・・・・」
P1160774.jpg
かんちゃん、二個くわえんといて下さい。一個は龍ちゃんのです。返してあげて下さい。
P1160777.jpg
みんな涼しくプールで遊んでる横で凌は・・・ある意味涼しそう・・・あれ?字が青い・・・
P1160834.jpg
eyeちゃんはぱぱにおんぶされてご機嫌。その後ろには10月というのに海パンいっちょの怪しい姿が・・・この父子恐ろしい。さすがやな。
P1160845.jpg
プールサイドでeyeちゃんを食う凌と容赦なくパンチを炸裂させるティナちゃん
P1160860.jpg
チェックイン前に乾かす為にランへ移動。さぁ、ハスキーズ張り切ってあそびましょー。
まずはeyeちゃんを・・・
P1160926.jpg
続いて かんちゃんを・・・
P1160882.jpg
桃の助君は大人しいねぇ。男前やで~。
P1160891.jpg
いつみても美しいでー。ADENちゃん。どこでも大人気でみんなをメロメロにしてしまうよなー。
小悪魔にょろね
P1160912.jpg
実は ポルトヨーロッパでも マイチョコ龍ちゃんを食ってた凌。
P1160756.jpg
今回は桃龍家と凌家が母子家庭やったんで、同室する事に。凌が意地悪して怒らへんか不安やったけど、さすが週4日は遊んでるだけあって、桃ちゃんにも怒らなかった。良かったー。
それどころか暇さえあれば龍ちゃんとハグガブして可愛いったらこの上ない。
ティナぱぱが無事到着したので夕食前に飲み始めた横でまたハグガブ
P1160970.jpg
凌が欲しいのは妹ではなくて龍ちゃんなんやろうなぁ。龍ちゃんには優しいもんなぁ。貰うかっ。
P1160971.jpg
ADENぱぱにパソコンを教えて貰ってる後ろで、ADENちゃんと凌がくっついて(?)凌はおねんね。
ADENちゃんはぱぱを見守ってる。可愛いなぁ~。ほのぼの~。
P1160990.jpg

さぁ、晩飯&宴会のアップはまた明日~。


あらあらあらあら どーしましょう

夕飯の用意をしてたら宅急便が来た。荷物は2つ。一つはショッピングテロった物。
もう一つは・・・?ん?カイザー家から???冷蔵便??? ふふふふふふふふふふふふ。
豚汁作ってるのも忘れ、いそいそ、うずうず、わくわくと開けてみた。
081006_1835~0001
さらに開けてみた。おお?この派手な箱は・・・これはもしや・・・
081006_1837~0001
うぉぉぉー。今話題の 焦がしバウムクーヘンやんけーっ。
堺の阪急百貨店で何回も横目で見ながら買えずにいた、あのバウムクーヘンやんけー。
081006_1837~0002
外はカリっと、中は超しっとり・・・うほほー。いっただきましたー。
冷蔵庫の中にスイーツが無くて寂しくて週末までどないしよと落ち込んでたから、めっさうれひー。
かいmam、エスパーかっ。違うかっ。とにかく ありがとぉぉぉー
081006_2126~0001
そして、もう一つの荷物はこれまた かいmamが広い交友関係で商品化していただいたグッズ。
はぁぁ~。うっとり。まずはマウスパッド。今 早速使ってるけど使い勝手がめっさ良いわ~。
081006_2125~0001
んで、犬用Tシャツ。
081006_1838~0001
私のパーカーと長T。せっかく商品化していただいたんで次はもっちーのも買ってやるか。
081006_1840~0001
かいmam~、お世話になってるのは うちの方やでー。いつもすんまへん。てへっ。ごちぃーす。

2008.10.4 お気楽旅行 ポルトヨーロッパ編2

さて、腹ごしらえしたので思い出写真を撮りに。
三匹の子豚の家でパチリ 
P1160680.jpg
えー・・・確かコンセプトは家の下で2階のママンに声を掛ける桃龍まま・・・の図。はいはい。
P1160689.jpg
あのー、これからハロウィンの写真撮るんですけど・・・唐草好きなカンタ家。
この唐草スヌード、お気に召されてお持ち帰りされてしまいました・・・HUS☆HUGオフ会の時は返してや。
P1160714.jpg
ADENちゃんと凌。美しいカップルでんなぁ~。おほほほほ。実は集合写真撮影中。
P1160716.jpg
ADENちゃんコウモリ。可愛いで~
P1160720.jpg
遊園地へ移動してテントの中で休憩。ソフトクリームタァァァァイム
いい笑顔ですねぇ~。
P1160727.jpg
ティナちゃんはんまんま。凌は あ~~ん
P1160731.jpg
凌もんまんま。あぁ~、うちの子かぁわいいわぁ~ティナちゃん暗いで~。
P1160730.jpg
はいはい。あー、かわいいかわいい それ私のなんですけど
P1160729.jpg
ティナちゃんの向こうは暑そう~ ひぇー。でも湿気が無いからまだ良かった。
P1160744.jpg
EYEちゃんとADENままでパンダさん号に。EYEちゃんがハンドル持って運転してまぁす。
見えるかなぁ・・・
P1160750.jpg
ポルトヨーロッパ編はここまで。明日は湯浅編でーす。

2008.10.4 お気楽旅行 ポルトヨーロッパ編1

さぁ、楽しみにしていたお気楽メンバーとの恒例1泊旅行
今年は鳥羽ではなく、和歌山の湯浅にあるパートナーズハウス湯浅でお泊りする事になりました。
今回の幹事さんは ADEN家。私は楽チンさせてもらいましたぁ~。幸せ
ティナぱぱがお仕事で夕方から参加のため、ティナちゃんとティナままを乗っけてGOGO~
ティナちゃん一人っ子最後の旅行やもんね。パパとママを独り占めして思い切り甘えようね。
たくさん思い出作ろうね。
待ち合わせより1時間も早く紀ノ川SAのドッグランに到着。ランでのんびりというより爆走か・・・
P1160542.jpg
このランの水のみ場の蛇口が犬になってて可愛いっ
P1160554.jpg
くそ暑いので木陰で仲良く休憩中
P1160563.jpg
かんた家、張り切って登場~。すげ気合入ってるやん。待ち合わせ30分前やでー
P1160565.jpg
少しして ADEN家・桃&龍家登場~。はや・・・みんな楽しみにしてたんやなぁ~。
P1160571.jpg
ADENちゃんの飲む時の水が顔にかかったみたいで、凌、なっさけなー。
P1160584.jpg
いざ、ポルトヨーロッパへ。何年ぶりや?私は出来立ての時に白浜方面から行った時以来かな・・・
・・・・20年くらい前?出来てた???ま、いっかー。
ポルトヨーロッパでは家族混みで写真を撮ったので載せれるのが少ねーっ
とりあえず、暑いので向かった先は・・・ うひゃひゃひゃひゃ。
あまり水はかかれへんかったけど、身体が湿るくらいには涼しくなったね。
P1160620.jpg
かんちゃんがびびって吠えまくるから、急流滑りに乗ってたお客さんはびっくり。でもその後爆笑してはった。ぷぷ。
P1160632.jpg
お昼前の時間帯だったので、テラスは犬OKのレストランでランチタイム。
ADEN家のEYEちゃんとLOVE君 かっわいー。
P1160661.jpg
セルフレストラン。テラスやけど陰で涼しくて良かったねー。
P1160659.jpg
涼しいからくつろげたね。床も冷たくて気持ちよさそうやけど、かんちゃん伸びすぎちゃう?
P1160647.jpg
薙ままは和風ハンバーグ
P1160646.jpg
レストランの前にポルトヨーロッパのイメキャラ登場。
写真をと思い近づいたら・・・かんちゃん大興奮して吠えまくり・・・
P1160666.jpg
すっかりこのキャラが犬にびびり、凌を近づけようとしたら逃げ腰にちっ。
P1160667.jpg
それでもティナままは笑顔で強引に記念写真撮影。さすがや・・・
P1160672.jpg

続きは明日・・・

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

