

2009年度版 カレンダー撮影

29日はめいちゃん家に誘って貰って神戸市須磨区のドッグカフェ、シアンカフェニーシュさんでのカレンダー撮影。
P1200238.jpg
撮影は以前に何度も撮影をお願いした<キャロル写真館>さん。パパさんもママさんもとても優しい方です。
キャロルさんのカレンダーは12月分撮って下さるので凄く楽しいし嬉しい。
セット&衣装、カレンダー、CDーR混みでお値段12000円ポッキリ。
P1200266.jpg
ま、衣装&セットは中型迄用やから大型は持ち込みになるけど、それも楽しい~。
もちろん、小型だって持込OKですよん。ちなみに2月用のメイプルさんの新作コート。かわいー。
P1200243.jpg
3月は着物で。(貸衣装)
P1200247.jpg
4月のセットは入学式なんで制服姿(貸衣装)
P1200259.jpg
5月のセットは遠足・・・私が5月用に用意したのはどうみてもヤンキー・・・へへ。
そしてこの撮影風景はというと・・・
P1200269.jpg
めいちゃんぱぱ&プチシューの最強タッグ。くそガキは私がプチシュー持って呼んでも見向きもせずにひたすらめいちゃんぱぱに夢中。OKが出たらすっ飛んでめいちゃんぱぱに駆け寄りプチシューGET。
最強タッグのおかげで 言う事をよく聞いてじっとしてくれて助かったー。
P1200270.jpg
これは2月の撮影風景かな?
P1200273.jpg
トイプーちゃん家族とめいちゃん家との3家族セット共有で撮影したんで待ち時間にゆっくり用意が出来た。待ち時間中の球児くん。
P1200299.jpg
8月のセットは行水。ビール&枝豆付き。凌はスイカになりました。
P1200305.jpg
バニーちゃん(貸衣装)もでました~。
P1200307.jpg
めいちゃん、ティアラよく似合って可愛いでー。
P1200314.jpg
12月のセットはクリスマスと思ったら、なんと<紅白歌合戦>やった・・・おもろぉー。
P1200342.jpg
お正月は凛々しく正統派でね。
P1200345.jpg
10時半から始めて3家族終わったのは13時半。1家族1時間の割合が守れて良かったぁ。
カレンダーに使用する画像を選ばせてもらって、ようやくランチっ。スープはボリュームたっぷり。
P1200349.jpg
ハンバーグもボリュームあって、美味しかったぁ。
P1200357.jpg
個人的に大好きなメイプルさんのレトロ柄ワンピ。この柄も可愛いねんなー。
しゃあけど、めいちゃんままの腕とセンスには惚れ惚れするわ。
P1200355.jpg
凌もメイプルさんの新作ペンギンパーカーを。うん、似合う似合う。
めいちゃんまま、我侭言って作ってもらってごめんね。ありがとー。
P1200350.jpg
その後、美原へ。今日のハスキーズはあき家・茶々家・レイン家・ゆき家が登場。
なぜか あきままにべったり甘えてた凌・・・あきちゃんが心配してるやんかー。
P1200362.jpg
ADENちゃんと久しぶりに爆走。
P1200363.jpg
あきぱぱが作ってくれたHUS☆HUGステッカー
琴&薙も入れて下さいました。ありがとぉぉぉー。しかし器用やなぁ。
ちなみに琴さんの画像ですが、太ってるわけではありません。妊娠中です。薙がお腹に入ってまぁす。
P1200373.jpg
28日はめいちゃんのお誕生日でした。めいちゃんぱぱは急な出張でインドネシアに行ってはりましたが徹夜で仕事を終わらせて28日の夜に無事生還。その子煩悩&愛情は素晴らしいっ。
どっかの家のパパは神戸にめいちゃんちと撮影に行くと言ったらいそいそと愛するセバスと夕食に行きやがった。奴は凌よりセバスがええねん。どうせ偽装結婚やからええけど、明日は子守させてやる。でも暗殺はさせへんでー。
乗り継ぎ地の香港で凌にと買ってくれたパンダちゃん。めいちゃんぱぱ、ほんまにありがとー。
P1200375.jpg
凌のお笑いカレンダーは、出来上がったら公開しまぁす。
あ、せやせや。シアンカフェさんは、広くて大型も余裕で入れます。その上にメニューも充実していて、美味しかったんで、次回はカフェ目的に是非お邪魔したいなぁ。でも少し遠いのが辛いな・・・



2008.11 コタハウス合宿 ④

24日(月)合宿最終日、曇ってるけど雨じゃなくて良かった。今朝も6時すぎからロシェ家→アレ家→凌家の順に起きてランで一遊び。
P1190991.jpg
朝食~。おーちゃんままのチーズ入りスクランブルエッグはんまんまでしたー。
ジョナさんの盛り付けも完璧!!私は盛り付けセンス無いから皿洗いが一番ええねん。てへ。
P1200044.jpg
コタ君おはよぉー。今日はみんな帰っちゃうで?あぁ、可愛い甥っ子を拉致りたかった・・・
P1200057.jpg
凌狩りした後は・・・
P1200064.jpg
お水飲むのに並んでお利巧さん。
P1200068.jpg
ロシェちゃん&ダリ坊のごろんごろん。可愛かったぁ。
P1200085.jpg
コタちゃんと一緒に最後の集合写真。
P1200097.jpg
散々遊んだ後はチェックアウトまで休憩。コタハウスのチェックアウトは11時です。
P1200142.jpg
渋滞もなくスイスイと旧軽井沢へ。paomuさんでプリン&生チーズGET。
P1200166.jpg
アレ家御用達の<あいき>さんで漬物GETの間、表で接客していたロシェぱぱ。
P1200171.jpg
昨日 ドッグデプトでGETしたニット帽子。かっわいいー。きゃっきゃっきゃっ。
P1200172.jpg
今日も聖歌隊前で記念写真。人通り少なかったのにまたあっという間に集まって囲まれた・・・
P1200178.jpg
ランチは<paomu>のレストランで。私はポモドーロのパスタ。店を出る少し前から雨。
P1200193.jpg
そしてアレ家とお別れして小諸に向かっていると雨から雪に変わり、みるみるうちに積もり出した。
昨日なら嬉しかったな。でも初雪が早く拝めて嬉しかったー。
P1200203.jpg
そして渋滞も無く、ロシェ家に19時30分到着。ロシェ家にお別れをしてコンビニで凌とアイス食って20
時に出発して22時に帰宅。恐ろしい程名阪国道がガラ空きで気分よく走ってたら後半になって雨&濃霧・・・ゆっくり走ったけどこわかったー。霧は嫌やねん。
そして今回のお土産(自分のんばっかり)は最小限に。でも必至アイテムはGET。
<paomuのプリン達><野沢菜昆布漬><ながいも漬><アップルパイ>大満足。
P1200205.jpg
<paomu>さんのキューピーが発売されました。すげーなー。キューピーやで、キューピー。
引き換えプレゼント券を持ってたんで貰っちまったー。誰かいるならあげるでー。
P1200208.jpg
えー。コタ家・アレ家・ロシェ家の方々。今回も楽しい幸せ思い出をありがとー。
奇声を発する凌&常に肉とスイーツの事で頭がいっぱいの薙ままをこれからもよろしくー。
お疲れ様でした。

2008.11 コタハウス合宿 ③

旧軽井沢は思ってたより空いてたけど、茶はJ・ジョニーでしばく事に。
くるぽん、ケーキ楽しみやねー。って、パパもママも注文してへんだで?
P1190912.jpg
厨房をガン見する ダリ坊。お座りして可愛いな。
P1190913.jpg
コタ君、一緒にケーキ食べよー。
P1190915.jpg
かーちゃった、かっちゃったー。ゆきももちゃんと色違い、おーちゃんままとお揃いのクロックスのブーツ!!やったぁぁぁー。ちなみにこのお店、わんこ入店OKだそうです。BYアレ家
今度は連れて入ろっと。
P1190921.jpg
看板犬のピットブル君に好かれたダリ坊。ここのお洋服お洒落やねんなー。今度入ってみようかな。
P1190924.jpg
そして夕食の買出しをして、矢ヶ崎公園のイルミネーションへ。
クリスマスツリー。
P1190931.jpg
サンタの町・・・やねんけど、私のデジカメでは上手に撮れず・・・
P1190939.jpg
トナカイと後方にでかいサンタさん
P1190941.jpg
これはなかなか綺麗に撮れました。満足。
P1190950.jpg
サンタさんの前で集合写真。
P1190958.jpg
怖いっちゅーねん
P1190960.jpg
夕食は すき焼き実は当初の予定はしゃぶしゃぶやったのに、私がジョナさんを洗脳したせいで、素直なジョナさんはすき焼き肉を買ってしもた・・・ごめんねー。ロシェパパ&ジョナさん。けけけけけけけ。お肉 美味しかったぁぁぁぁ~。ご馳走様でしたー。
P1190963.jpg
コタ父からの差し入れのワインでルネッサーンス
すんません、この画像はかなり食ってる途中に撮りました。
このすき焼き、今回もみんなが私を甘やかすから、私好みのすき焼きにさせてもろてん。幸せ。
鶏肉入れたら 美味しいやろ?でも実は ねぎ嫌いやねん。でもピーマンよりは全然まし。
P1190967.jpg
そして おーちゃんのお誕生日会。おーちゃんおめでとー
P1190968.jpg
主役で遊んでごめんな・・・でも似合ってまっせ。
P1190973.jpg
では、ケーキいただきまーす。凌君 あーぁぁぁぁん
P1190975.jpg
コタ君もあぁぁぁぁん  そしてこの日も夜中に消灯・・・
P1190976.jpg

続きは明日・・・

2008.11 コタハウス合宿 ②

そう、早起き子煩悩君はロシェぱぱ~。でも今回は消灯が遅いから6時くらいちゃう?
いつもなら5時すぎやもんねぇ・・・続いてアレパパが降りて、ちなみに私と凌は6時20分起床。ベベやった・・・
ロシェパパに子守をしてもらってママさんずで朝食作り。
アレぱぱは掃除機を掛けてくれてた。なんて まめやねーん。ビバ!ビバビバ!!
P1190797.jpg
ワイルドオーディン、おいしかったでー。
P1190798.jpg
豪華な朝食
P1190813.jpg
朝食の後はリビングでクリスマス画像を。ロシェちゃん 可愛い~。
P1190843.jpg
ダリ坊も可愛い~。
P1190847.jpg
きゃぁぁぁぁぁーっ。
P1190866.jpg
そして出発=渋滞・・・なんとか旧軽井沢に抜けて上がって 熊野神社へ。
P1190877.jpg
勝守りをみんなで買いました。いろんな事に勝てよぉぉぉ~。たのんまっせ。
P1190880.jpg
群馬と長野の境界線がある<見晴らし台へ> こちらの後ろは群馬県
P1190885.jpg
こちらの後ろは長野県・・・前むけーっ。獣の臭いがするのか決して前をむかずにクンクンしてたくるぽん&凌
P1190894.jpg
車を停めたお店<しげの家>で昼食。とろろ蕎麦おいしかった~。
P1190898.jpg
そして旧軽井沢へ。聖歌隊のオブジェ前で写真撮ってたらもの凄い勢いで人が集まり囲まれてアイドル状態・・・囲まれるのは慣れてるけど、あまりの勢いと多さにびっくりしたー。
前日、オーダリちゃんだけで撮った時も凄かってんてー。
P1190900.jpg
チャーチストリート内のドッグデプトへ帽子を買いに・・・前のツリーで撮影。
P1190906.jpg
長いな・・・続く。





薙を手放してしまった日

2004.11.28日は薙のお葬式をした日。19日に入院そして手術、24日に病院で永眠。
必ず帰って来ると信じ、当時は介護用カートなんて出てなかったから(琴は小さかったからカゴつき台車に乗せてた)折りたたみ式の防災リヤカーを改造して・・・なんてもっちーと話をしていた矢先。
琴と同じく介護が出来ると思っていたから尚更ショックが大きく、こんな事なら連れて帰れば良かったなんて未だに後悔ばかり・・・
辛い思いをさせた薙に、せめて綺麗な場所でお葬式をしてあげたいと思い 豊中でお葬式をあげる事にした。ビルになってて屋上の火葬場も綺麗やったから。
お別れ室で棺の中にたくさんのお花とおやつとお肉と果物を。お別れする時間が決まってる上にお供えはたくさんあんのに もっちーはみかんをむいて入れている・・・泣いてた私は「ちょっと、そんなんせんと はよ全部入れたりーや、お別れ言う時間なくなるやん。」とぶち切れた。
火葬が終わり、骨拾いは一番大きな骨壷に薙の遺骨のほぼ全部を納め、指と尻尾の骨はカプセルに。もっちーも欲しいと言い出して結局 遺骨を奪い合う結果に・・・
我が家には 遺骨も遺毛も遺毛が入ったぬいぐるみも、リードもカラーも目薬まで残せる物は全て身近に置いてあるのに悲しさと寂しさと愛しさは増すばかり。
それでも琴がいたから薙が生まれて、琴や薙や凌のおかげでたくさんの大切な友人に知り合えて楽しく幸せに暮らさせてもらってる。
せめて凌には寂しく辛い思いをさせないように頑張るね。
そして4年前、薙への献花を贈って下さった方々には今もこれから先も心から感謝しています。
大切で大好きでかけがえのない家族を失う悲しみをみなさんと分かり合えるからこそ今の自分があると思っています。
そして先週の合宿で3家族の優しさと思いやりに触れ、薙に一つ約束をしました。
破らないようにしっかり頑張るね。
FH000002.jpg
FH000005.jpg

そして2007年11月28日は せりかちゃんが永眠した日。
凌の初恋の君で私もせりかちゃんがかわいくて大好きで、本当に笑顔の可愛い女の子。
せりかちゃん 007
せりかちゃん 025
せりかちゃん 066
せりかちゃんの笑顔は、しっかり2号君とクルーク君が受け継いでるで。
せりかちゃん 044
・・・くるぽんの笑顔はちょっと違う意味の笑顔かもしれへんけど・・・あはは。いいよね。
P1200155.jpg
2号君とくるぽんの健康と長寿を心からお祈りしています。
せりかちゃん 067
今年の命日ケーキ
P1200212.jpg
中はさつまいもです。
P1200218.jpg
凌、おいしいかな?
P1200229.jpg
せりかちゃんと薙へ・・・ いつも笑顔を有難う。

2008.11 コタハウス合宿①

11月22日(土)、9時前、いそいそと母子の荷物を積み込み、向かった先は名古屋だぎゃー。
P1190709.jpg
凌が何時吐くか心配しながら出発したけど、ハンドル握れば途中まですっかり忘れてた~。
名阪国道の峠道をグングン走って伊勢湾岸道の長島SAで休憩。
P1190713.jpg
そして11時すぎに高速を降りて帰りの分のガソリンを補給して(過去に半泣きの経験有)ロシェ邸に12時すぎに到着。そう・・・ロシェパパ&ママが勤める会社への道は完璧。しかし引っ越先のお宅には一回行ったきり。大体わかるわー。なんて前日 ジョナさんにえらそうに言ったのに一筋手前で間違えて泣きつき仕事中のロシェぱぱに電話で誘導してもらうはめに・・・ほんますんません。
んで無事にロシェ家にたどり着き、APITAにお買い物に帰宅したらロシェぱぱが戻ってて さぁ、出発~。ロシェ家、お世話になります~。凌は体調悪かったから、ロシェちゃんのプリンセス席に座らせていただきました。ありがとぉぉー。ロシェちゃんごめんね・・・
P1190717.jpg
くるぽんもごめんね・・・
P1190718.jpg
いつもケージやから嬉しそうな凌・・・今だけじゃ、ぼけっ。寝ろっ。
P1190722.jpg
お昼はAPITAで買って貰った<へれかつサンド>うまいねーん。
P1190723.jpg
車は少なくてスイスイ進み、小諸で降りてあと少しというとこで事故渋滞してやがって迂回させられた。ま、無事に17時半頃かな?コタハウスに到着っ。
アレ家&コタ家、おひさしぶり~。早速 爆走。
P1190735.jpg
そして ハスキーズのお食事タイム。凌はささみと白飯。
P1190753.jpg
ぼっちゃんずは おからのトッピングに何やらかんやらと豪華なお食事。
ロシェクルちゃん、コタ君の食事の画像はありまへん・・・すんまへん・・・
P1190754.jpg
そして、ハスキーズには車で留守番して貰って、パパ&ママのディナータイムっ。かんぱぁい
P1190757.jpg
夕食はコタハウスからすぐ近くの焼肉屋さん。あぁ・・・焼肉屋なんて久しぶり・・・感動。
肉の画像はアレ家のブログでお楽しみ下さい。ユッケちゃん、ひさしぶり~。元気やったぁ?
P1190761.jpg
石焼ピビンバ君も久しぶりぃ~。どないしてはったーん?はぁ・・・んまかったー。
P1190762.jpg
お腹も幸せもいっぱいでコタハウスへ帰還。アレ家が調達しといてくれた あのんまいシュークリームが・・・うれしぃぃぃー。
P1190775.jpg
くいしんぼハスキーズはランへほりだして、いただきまーす。やっぱり んまんまやー。
P1190783.jpg
そしてなんやかんやとお喋りしてたら消灯は2時・・・おやすみなさい・・・きっと、いえ必ず一番先に起きるのは あの方やで。

パピーレポ

まずは、新潟在住のセナ家のクルム&フーガ嬢。
こーんな可愛い寝顔が起きると・・・
081013_144657.jpg
ハカイダー降臨・・・かっちょいいぃぃぃ~。でもモナコちゃんとフーガちゃんのケージだけはさわらんといてぇ~。
081117_180518.jpg
続いて、大阪在住の潤様。今日会社の帰りに久しぶりに寄ってみたら、あいかわらず超元気・・・
ねこじゃらしにかぶりついて首振ってフガフガ言って走り回ってた・・・
左のお耳が立ちましたぁ~。右はあと少しって感じ。垂れてても可愛いのになー。
081125_1805~0001
そして埼玉在住の モカ君っ。えのしゃんのご実家に迎えられましたー。
モカ君よかったね。お兄ちゃんの分までたーくさん幸せになろうね。
200811231112001.jpg
の~びのび~。
200811231402000.jpg
うわぁ~、おっとこまえやわ~。近かったら一緒に遊べるのになー。
みーんな、すくすく健康に育ってね。
200811231401000.jpg

コタハウス合宿2

20081124172525
20081124172522
20081124172517
20081124172512
合宿2日目は旧軽から上に上がった神社で参拝して見晴らし台へ行き、お蕎麦を食べて旧軽へ。買い物して茶をしばいて矢ヶ崎公園のイルミネーションで写真撮影して夕食はコタハウスですき焼きぃロシェパパが差し入れてくれた名古屋んまんまでした最終日の今日はコタハウス&コタ父子とお別れして旧軽で買い物&ランチしてアレ家とお別れしてロシェ号に便乗して只今ロシェパパ走行中ーっ ハスキーズはいつもながら楽しく仲良くはしゃいで可愛かったね。遊んで寝て遊んで寝て、楽しかったかな?ロシェ家アレ家コタ家ありがとー ありがとー 薙ままはめっさ楽しかったです

コタハウス合宿へ

20081123113922
20081123113919
20081123113916
20081123113907
22日名古屋のロシェ家経由で凌母子を乗せて貰って、軽井沢へ。2泊3日の合宿です。凌は完全復活。ロシェ家到着まで酔いもしなかったから大丈夫かな。軽井沢到着は夕方。少し遊ばせて夕食はコタハウスに近い焼き肉屋でっ はぁ久しぶりの焼き肉屋での焼き肉屋 幸せやったぁ 23日朝食はコタハウスで自炊。豪華な朝食となりました。今 旧軽井沢に向けて出発したけど既に大渋滞… まぁ いつもの事さ なーんて運転手ちゃうから余裕余裕 ほほほほ

そして 凌 復活。

耳栓を片方だけして就寝。20日2時半に凌を見たら丸まって寝てたんでブランケットを掛けた。もっちーは いびきかいて寝てやがる。嘔吐はしてへんみたいやので耳栓を両方して又寝た。6時前に起床。凌はブランケットを蹴飛ばしてへそ天で寝てやがる
撫でると「もっと撫で撫でしてぇ~」といつもの様子。私に着いて1Fへ。朝食のささみを完食。もっちーをお越しに2Fへ。昨夜お断りしたおやつに気付き、ベッドの上でもっちーにメンチ切りながら食う。
その後、掃除してるとおもちゃで遊んでとおねだり。
P1190659.jpg
P1190664.jpg
普段と変わらない様子で散歩へ。私の朝食=スイーツのおこぼれも食い
↓おねだりのポーズ
P1190665.jpg
もっちーに肉球にクリームを塗ってもらって抵抗。(毎朝の日課)
P1190672.jpg
その後、おやつのかつあげ(毎朝の日課)
P1190675.jpg
さ、ママは出勤の時間。おやつをマットの上に。ぷいっ。はぁぁぁぁぁ?大丈夫ぅ?
P1190679.jpg
 し 「ままぁ、しーちゃんプチシュー欲しいねん」 な 「じゃかあしい、ぼけっ。」と家を出る。
P1190681.jpg
気になったんで昼休みに帰宅。めっさ元気。凌と白飯ランチ。
P1190682.jpg
留守番前のおやつにも反応。安心して会社へ。
P1190683.jpg
18時帰宅。元気元気。片付けしてたら遊ぼう攻撃。私も嬉しくてつい遊びに熱中。
P1190684.jpg
P1190695.jpg
すると遊んでくれる事に調子に乗って、風呂を洗ってても洗濯物を干しててもおもちゃ攻撃・・・
はいはい。元気でいてくれるのが何よりやもんね。遊ぼうね。
ささみ→フードも完食。やっとプチシュー食えたね。
P1190697.jpg
ガムにも反応。これでもう大丈夫かな?
P1190708.jpg
寝込むまで具合が悪くなったのは初めてなんで びびりましたが何とか復活してくれました。
賢いんかあほなんかわからない凌でも、元気でいてくれるだけで幸せなんやと今回 身にしみました。
メールやコメントを入れてくださったみなさん、ご心配をお掛けしてすみませんでした。本当に有難うございました。みなさんの台所にもっちーが立っていたら、素早く包丁でみじん切りにして下さいね。


凌、ダウン2日目。

18日夜の寝る前のおやつも食べて夜中も19日朝方も吐かずに寝れたようで一安心。
朝食のささみも食べて、私の朝飯=スイーツのおこぼれも食った。そしてお約束の留守番前のおやつをあげると。ぷいっ・・・えぇぇぇ?そのままマットの上に置いて出社。
我が家では琴・薙の時から留守番前におやつを与えて出掛ける。琴も薙も凌も置いていかれるという事実よりもおやつを貰える事の方が重要なので大いに助かっている・・・(ただし私が休日での留守番は別)
夕方帰宅するとほとんど完食。でも犬用ゴマシューは残していて私が片付けてると転がして遊び始めたから叱ると食った。本来 水曜は美原ランでのナイターに行く予定やったけど薙の記念日なので元々パスする予定やったから、美原に行かなくて良かった。
↓のケーキはお供えした後また冷蔵庫にお戻りになられた・・・凌君残念っ。
P1190634.jpg
夕食のささみ食って、フードはパス。んで翌日の夕食用にとカレーを作り始めたら、ソファで寝てる。
んで当日の夕食用の鍋の用意をしはじめても寝てる・・・あれ?おかしいなぁ・・・
いつもなら白菜が欲しくてひっつきまくるのに・・・試しにたまに貰って喜々とする ちくわを持っていくと、ぷいっ。げぇぇぇぇー。やばばばばいぃぃー。もっちーが帰って来ても いつもならお断りして転がしてるおやつでもメンチ切りながら慌てて食うのに全然無視・・・ひぇぇぇぇー。
↓横にちくわが・・・
P1190650.jpg
そして夕食が終わりソファでTV見てたら横で寝てた凌が嘔吐し始めたっ。2回嘔吐してペットシーツで受けた。出たのは夕食のささみやねぇ。その後はずっとソファで寝ていた。
P1190652.jpg
P1190654.jpg
23時、もっちーがぐっすり寝てる凌に「しのー、おしっこ行こかー」・・・なんてデリカシーっちゅうか思いやりのないやっちゃ。はぁぁぁぁー。しかし凌が起きた。そしてスタスタと玄関へ。えぇぇぇ?
少しして帰って来て、手足、顔を拭いていつものようにもっちーとプチバトルもした。あれ?元気?
2Fの寝室へ。食わへんやろうと寝る前のおやつを持ってあがらなかったら、布団をめくって探してやがるんで慌てて消化の良いおやつを持って上がると ぷいっ。あぁぁぁぁん?まさかプチシューくれとかぬかしたいんとちゃうよなぁ?あれはフード食ったご褒美やろがっ。甘いわっ。寝ろっ。そして消灯。



母子、絶不調

時はさかのぼり、一週間程前<あ、鍋の日やから13日か>に凌に缶詰を食わせてみた。
琴&薙はずっと缶詰&フードやったし、凌のお腹に合うフード(ブラックウッド)の缶詰なら大丈夫かと思った。何より旅行の時だけでもささみではなく缶詰を食べてくれたなら楽やし・・・と思った。
蓋を開けたら凌が寄ってきて くんくんくん。 よしよし。
P1190512.jpg
はい、どーぞ。・・・ここまでは疑う事なんて無かった。大型犬で缶詰を断る子がいるなんて・・・
くんくん、ぷいっ。「えぇぇぇぇ?まじでぇ?」その後 喜々として食ったのは白菜。
白菜に缶詰を乗せたら ぷいっ。缶詰の残りはカンタ君にあげました・・・ちっ。
P1190513.jpg
↑の話、後で重要になります。で、今朝4時すぎに凌が吐く音で目が覚めた。凌は吐いて寝転んでポヶっとしてた。嘔吐物を見ると昨夜のフードがどっさり。こんなに吐いたのは初めて。凌の口を拭き、嘔吐物を拭きとり、ベッドカバーと布団カバーを取り、1Fでゆすいで布団に入ったのは5時。もっちーは起きもしねぇ。40分程うとうとしたら起床時間。そして低血圧の私が飛び起きた後で必ずお約束がある胃痛が始まった。でも腹痛がなかったからラッキー。
そしてこの後私も悪かった。もしかしてこれが原因かな?どうかな?と思った<ささみ>を凌がお腹すいてて可哀想と思い与えてしまった。
昼休みに帰宅。凌は元気に迎えてくれたけど廊下・ペットシーツ・ソファに吐いていた。
ソファのが一番先かな。きっと寝てて気分が悪くなったんやろうねぇ。
片付けて少しだけ凌とラブラブして急いで会社に戻りドリンクを飲んで職場へ。
夕方帰宅したら吐いてなかった。心配してたうん○は少し下してるくらいだけやった。ほっ。
P1190636.jpg
おもちゃを持って来て遊んだりと元気はいつも通り。ごめんね、私があのおっさんを信用したばかりにしんどい思いさせたねぇ。
P1190637.jpg
普段 台所に立てへんおっさんが偉そうに「俺がやる」とかいうからこんなはめになったんじゃー。
くそぼけが。説教したろかと思ったけど疲れてるし 説明すんのもうざいから会話もしてへんし。
昼休みに綺麗に消毒できへんかったソファだけは奴に拭かせてやった。
凌の食べ物は今まで通り私が用意するからもうええわっ。おっさんが作った<ささみ12本分>は捨ててやったわ。昨日火を通し直してんけど、既に痛んでたんやろなぁ。
凌くん、ごめんね。今日ははよ寝よーぜー。あ、ケーキ食わなきゃー。
P1190645.jpg

晩飯はカフェへ。

年末に企画してる忘年会の打ち合わせにカフェ<チノフィロ>へ。
大型犬は基本的にNGなんで予約して、しかもソファ席(1席)のみならOK。
P1190607.jpg
今日はお上品に キールロワイヤルで凌くん乾杯
P1190610.jpg
今日は薙ままお気に入りの迷彩ジャージを着てまぁす。もち メイプルさんブランド
P1190617.jpg
あ・・・ささみ注文して画像写すの忘れてた・・・食いかけですが・・・
凌はしっかりグリンピースとにんじんとコーンを残しましたっ。ちっ。
P1190620.jpg
スペイン風フライドポテトとタコフライ。
P1190621.jpg
イカとキャベツのぺペロンチーノ。
P1190622.jpg
すんません、すぐに食ってしまったので画像は半分くらい食べた後です・・・
鶏の岩塩焼き。
P1190626.jpg
スイーツはチーズケーキ。凌用ではありません。薙まま用でぇす。あー。おいしかったー。
P1190629.jpg
チノフィロ

今日はパピー三昧<美原編>

16時頃から美原へ。
ティナ家のアンナちゃん(2ヶ月半)、こてつ家のシュウ君(3ヶ月)が来てて、遊ぶ遊ぶ。
ずーっと2パピでプロレスしてたねー。可愛いのなんのって。いまだけ~。けけけっ。
まずはシュウ君。眉毛が可愛いなっ。パピハスの象徴やなー。眼鏡ちゃんになるかな?
P1190536.jpg
べっぴんアンナちゃん。しかーし・・・強くなりそうな予感。たくましいわぁー。
P1190595.jpg
まだまだパピーなレインちゃん。ヒート明けやから久しぶり~。復活やねっ。
P1190581.jpg
ベルちゃん。めっさ可愛かったぁぁぁー。その他、フラットのきなこちゃん・オーストラリアンシェパードのかい君が来てました。
P1190592.jpg
こてっちゃん、子煩悩やね。いいお兄ちゃんやなぁぁぁ。
P1190545.jpg
あ 「ちょっとぉ?シュウ君のお兄ちゃん、なんでずっとヘラヘラ笑ってんのん?」
シ 「アンナちゃんのお姉ちゃんが暗いからやと思うねんけど・・・ぷぷぷ。」
P1190590.jpg
あ 「ねーねー、アンナのお姉ちゃん うざいのぉぉぉ?ねーねー。」
こ 「アンナちゃんもうっざーい。くすくすくす。」
P1190598.jpg
さて、お兄ちゃんやお姉ちゃん達はというと、今日はポカポカ陽気で暑かったからあまり走らへんだね。
P1190555.jpg
いやぁぁぁー、ティナちゃんが凌の彼女に文句言ってる
P1190566.jpg


今日はパピー三昧 <潤様編>

朝、散歩がてら潤様のご機嫌伺いに・・・中学校の裏からこそっと裏道を通って
P1190519.jpg
大通りを渡り
P1190520.jpg
風邪引いたら会社の帰りに点滴うってもらう病院の前を通り
P1190521.jpg
またこそこそっと裏道を通り
P1190522.jpg
更にまだこそこそこそっと通り
P1190523.jpg
実家へ。あほは喜んで入った。そう。あほやからおやつを貰った事しか覚えてなかった・・・
P1190524.jpg
がぁぁぁぁぁぁぁんっ。どよぉぉぉぉん。
P1190525.jpg
潤さま ますます絶好調。凌にも飛びついて転び、よけた凌に踏まれて鳴いていた・・・ぷっ。
P1190535.jpg

2008秋のギグレースn美山 ⑤(カフェ編)

16時すぎに解散して園部IC近くのドッグカフェ sennen hund さんにお邪魔しました。
P1190483.jpg
17時前に到着して早速ランへ。・・・遊ばず・・・誰もはしゃがず・・・
なのでカフェの中へ。さぁ、ゆっくり茶ぁしばくどーっ。
P1190492.jpg
グッズも置いてありました。
P1190498.jpg
凌はぐっすり。
P1190502.jpg
夢たんも疲れたね。今夜は京都でお泊りやって。ゆっくり寝て翌日は観光かな?
P1190503.jpg
バルス姉が頼んだ?チキンピタサンド
P1190504.jpg
もっちーが頼んだ ベーコンエッグサンド。おいしかったー。
P1190507.jpg
疲れた身体と心にはやっぱり炭酸やねっ。能勢酒造の桜川サイダー。さっぱりしたー。
P1190509.jpg
薙ままが頼んだ チーズピザトースト。これもんまんまでした。
P1190510.jpg
昨年の帰りは どえらい渋滞で嫌な思いをしたんでカフェで時間をつぶしたのが良かったのか、はたまた紅葉がまだやったのか、いやいやライトアップでみんなゆっくりしてるのかで帰りはガラ空きで大らっきーぱんち。
21時頃にはガレージに到着しました。

2008秋のギグレースn美山 ④

表彰式の続き。2DOGタイプ2の2位 空&夢ちゃんペア。すげー。
息もぴったりで寄り添って走る姿が可愛かったなー。これからがますます楽しみなペアやな。
P1190371.jpg
1DOGエキスパートクラス タイプ1 3位おめでとー。くるぽんっ。
ロシェぱぱ嬉しそうやったなー。ほんまに良かったね。
P1190391.jpg
その他いろんな子達も入賞しましたが、画像が・・・すんまへーん。
で、かいぼんが・・・ か「かいちゃん暇やねーん。だーかーらー」
P1190401.jpg
 か 「しーちゃん あーそーぼーー」 し 「やめろや、ままにしばかれんのん俺やねんど、われー。」
P1190404.jpg
さすがSDCで人気投票1位連覇のロン坊。もってもてー。可愛いわ、速いわ、どないかしてやー。
P1190427.jpg
 ろ 「みぃぃたぁぁぁなぁぁぁー」 か 「かいちゃん 見てへんもーん。」
P1190433.jpg
静かに燃えた男 ロンぱぱっ。うーん 渋いっ。
P1190462.jpg
さて、なんと 今回のじゃんけん大会の目玉のチャリを我らがお嬢が勝ち抜いて見事にGETしましたー。しかもかいぼんのハーネス、服と同じオレンジ色っ。これからカイザー家のメインカラーはオレンジやなっ。しかしすげーなー。わろてしもたわ。もっちーにスレッギー付けてもらおうねっ。
かいぱぱに請求するからなっ。
P1190480.jpg
帰った人も多いと思うけど、集合写真でーす。
P1190454.jpg
ロン坊、長旅ありがとうね。また会おうね。今回も凌と遊んでくれてありがとー。
P1190482.jpg
みなさんお疲れ様でした。これから犬橇シーズン。ロシェ家・空家・ロン家・MOMO家がんばってね。
凌家は妙高くらいなら・・・行けるかな?行った時はよろしくお願いしまーす。

2008秋のギグレースin美山 ③<表彰式編>

さ、全ての競技が無事に終わり、撤収もして後は表彰式のみ。
今回は ロシェ・空・ロン・カイザー・紫苑・あき・バルス・スピカ・北斗・こうめ(?)・パル・凌家の12家族25名18頭で楽しく参加しました。
ロシェ家に誘われて始めた時は ロシェ・空・華・凌家の4家族やったのにねー。凄いねー。
てなわけで、今回のお立ち台でのバカップルの衣装は<ONERIMIT>で揃えました。
かいmam・お嬢・もっちー・薙ままももちろんね。・・・かいパパ???着てへんだよなぁ・・・しばく。
これが正装服。この日の為に買ったものの入賞できへんだら最悪やんなーと心配してたけど着せれて良かったー。バカップルペア、あんがとねー。
P1190244.jpg
バルスちゃん、可愛いでー。
P1190249.jpg
表彰式が始まる前にまたラブラブで遊ぶロン坊と凌。幸せ・・・
P1190254.jpg
さぁっ。まずは 100mカニクロスノービス2位の あきぱぱ&あき君。モティ君がちょこんと乗ってるのが可愛い~。
P1190278.jpg
あき君、銀メダルGETおめでとー。嬉しそうやねぇ~。
P1190306.jpg
200mカニクロス男子2位のちぃ兄ちゃん&かいぼん。すさまじく速くてびっくらこいたわー。
かいぼん立て続けの3本目やったもんな。ちい兄ちゃん次回も来れたら本気走り見せてやー。
P1190317.jpg
200mカニクロス女子6位のバルス姉&バルスちゃん。楽しそうにキャピキャピで走ってたのにあと少しというとこで何かが怖くて座り込んでしまってん・・・あれがなきゃもっと上位やったね。
でも入賞おめでとぉー。
P1190320.jpg
同じく200mカニクロス女子3位の紫苑まま&ラブリーサブ君。紫苑まま速かったなー。
サブ君の足の速さは私がよくわかってるからね。サブ君がマジで走ったら金をGETできそうやでー。
P1190323.jpg
ギグレース部門、サブノービス100m4位のお嬢&ロシェぱぱ&ロシェちゃん。
このトライアングル、ロシェぱぱはもちろん速いねんけど、最愛のパパを文句いいながら追いかけるロシェちゃんも速けりゃ、その走りに合わせてチャリ漕ぐお嬢も凄い・・・
次回はお嬢のマイチャリで出れるなぁ~。
P1190334.jpg
さて、1DOGオープン、タイプ1 1位のもっちー&凌と2位のロンぱぱ&ロン坊。
いやぁぁあー、凌が走る時は見てたけど速いとか思う余裕なくてひたすら<もっちーこけんなよ>と睨む・・・願うばかりでロン坊の走り見た時はあまりの速さに「あかん・・・負けた。しゃあないわ」と諦めてたから1位と聞いて目が点になった。でもね、0.2秒差やで・・・ふふふ・・・あぶねー。どないやねん。
もっちーにもっと筋力UPをさせねばな。やばいったらありゃしない。
P1190346.jpg
でもまぁ、凌君、金メダルありがとー。ちゅちゅちゅ。
P1190356.jpg
んでもって 2DOGオープン、タイプ1 1位のもっちー&かいぼん&凌。偉かったでー。
次回キラキラペアが来るまでに仕上げておかなきゃねっ。ま、おもろいから別にいいけど。
かいぼんに1位の台に上がってもらおうと思ったのに、かいぼんがすぐに降りた瞬間に凌が飛び乗ってこんな画像に・・・かいぼん、ごめんなー。
P1190365.jpg
ちなみに、ギグレースでは タイプが1・2とチャリの種類別に分かれてます。
うちはタイプ1(マウンテンバイク)の部。2DOGのタイプ1参加者は2組だけでしたー。でへ。
でもね、でもね、タイプ2よりはタイム速いんやでー。自慢になるんかなぁ・・・
続きは明日・・・

2008 秋のギグレースin美山 ②

さて、午前中で凌が出るレース(3種目)は無事に終了しました・・・えへ。
さっ、これでもう緊張も解けて食える今回はレースの進行時間に余裕があるようで、昼休憩が取れました。恒例になったご挨拶配り。みなさんたくさんのお菓子をありがとう~。
気付けばたくさん山積みで置いてくれてたんで誰にどれをいただいたのかさっぱりわかりませんが(白えびせんべいは空家やな。大好物でんねん)とにかくみなさん、ありがとー。
そしてかいmam~。手作りチーズスフレんまんまやったでー。器用やのー。
しっかりちゃっかり遠慮のかたまりはお持ち帰りさせてもろたで~。でへへへへ。
P1190182.jpg
我が家の団子汁はいかがでしたか?出し薄めて具材ほりこんだだけやけど・・・しかも多めに用意したつもりが案外人数多くてまじでやばばばかったわー。焦ったー。
次回はもっと用意せねばね。だって二号家・MOMO家・ティナ家・こてつ家が不参加やったしー。アレ家も来るかもね~。きひひひ。で、焦った為 団子汁の画像も無い・・・
昼飯食って一息。頑張った愛犬達も一休み・・・
あき君は疲れたね。初めての参加ありがとー。常連になってやー。
P1190171.jpg
紫苑君&サブ君。紫苑君は午後から後1本、長距離にエントリーしてまぁす。
P1190172.jpg
バルスちゃん、がんばって走ったねー。めっさプリチーやったでー。
P1190174.jpg
ロシェさま・・・はい、よく走ってらっしゃいました。ご苦労さまでした。
P1190175.jpg
このプリけつの子は・・・
P1190177.jpg
車の下に潜って叱られてました。けっけっけっ。でも今回のレースは大活躍やったねー。
P1190192.jpg
 か 「なぁなぁ、かいちゃんら めっさがんばったよなー。なー。」 あ 「うんうんっ。楽しく走れたよー。がんばったよー。父ちゃん屍寸前になったけどー」 し 「・・・俺また おかんに叫ばれたやんけ・・・ふ・・・」
P1190198.jpg
あ、ロン坊
P1190209.jpg
モティ君は応援疲れやねー。寒いのに頑張ってくれてありがとね。
P1190201.jpg
富山から来た 空&夢ちゃん。めっさ久しぶりやんけー。今年はGW以来やんけ。ちっ。
P1190222.jpg
大好きで大好きなロン坊に遊んで攻撃をする凌。母も幸せやでー。後ろはうちの甥っ子スピカ君。
P1190228.jpg
仲間だけで集合写真・・・見えへんっちゅうねーん。えとね、14ハスとサブ君とジョン君。多分・・・
P1190236.jpg


2008秋のギグレースn美山

さあっ。いよいよレースシーズン到来。レース前の最後の悪あがきにと、7日の夜に足の裏の毛をCUTしました。
<ビフォー>
P1180953.jpg
<剃り中>
P1180962.jpg
<アフター> これでちょっとでも強く土が蹴れますように~。
P1180972.jpg
で、8日20時すぎから荷物を積み、ガレージ行ってチャリとかテーブルとか積み、21時頃にニコニコで出発。そうニコニコでね。今回は帰りの京都市内での渋滞を避けるため行きに下道を確認しながら
でのドライブ。ニコニコでね。ゆっくり走って山道通って2時間半かかり11時半に会場に到着。
レースの師匠、りょうやんにご挨拶をして荷物を降ろし、寝れるとほっとした時、もっちーが一言「前タイヤ忘れた」 はぁぁぁぁぁ????なにぬかしとんねん、このおっさんニコニコなんかしてられるか、ぼけっ。
仕方なく取りに帰る事に助かったのは紫苑家が来てくれた事。
降ろした荷物の横に車を停めてもらったから安心して帰れたもんねー。はぁぁぁ・・・
この往復はもちろん高速がメインでっ。すたこらさっさと片道約2時間で往復。
さすが美山。国道沿いに鹿が・・・お願いやで、飛び出さんといてや~と願いましたわ。
全部合わせて6時間半・・・軽井沢行けるわっ。はぁぁぁー。でも私は運転してへんもんねー。
会場に戻れたのは4時。爆睡して7時起床。あき家到着。偉いねぇ~。おはよぉー。
セッティングして、まずは凌の朝飯。
P1190062.jpg
くるぽんも朝飯。
P1190065.jpg
ロシェ様モーニングぅ~。
P1190066.jpg
愛しのサブ君。あっはぁぁぁぁん
P1190075.jpg
かいmamお手製のトマトベーコンパン。んまんまやったでぇ~。器用やのー。
P1190077.jpg
そしてそして・・・ロンぼぉぉぉぉーっ。嬉しいぃ~。また来てくれたのねーっ。ストーカーされに・・・
でへでへでへ。今年は幸せやなー。3回も会えてるねん。ウハウハやで。
P1190193.jpg
さて、みんな続々と到着して挨拶してる間に8時。受付行きまひょー。
P1190078.jpg
レース開始は9時から。今回はティナ家にDVDカメラを借りたんで、レース画像はありまへん。
よそんち(ロン家・ロシェ家・カイザー家・空家・紫苑家)で見てね。
まず1DOGオープン→2DOGオープン。↓は2DOGの空夢家。息がぴったりで速かったねー。
結果は2位やってんでー。おめでとー。
P1190123.jpg
父上の勇姿を応援しに来てくれたパル家の長女さん&レース前の凌。
P1190132.jpg
パルぱぱさんは凌とカニクロス200Mに出場。足を痛めてはったのに大健闘して下さいました。
今回は7位でしたが春は3位やったもんねー。次回は足が完治されてますよーに。
でもそれでも十分素晴らしく速かったですよー。有難うございました。
P1190136.jpg
チーム<ONE LIMIT>のルーキーお嬢。女帝&ロシェぱぱと今回もノービスクラスに参戦。速かったでー。
P1190148.jpg
そして名古屋から来た初参戦のスピカ君。ノービスクラスに出場しました。
スピカ君は凌の甥っ子初めてやのにちゃんとスピカままの前を走って偉かったね。
P1190149.jpg
さて、続きは木曜日にUPしまぁす。ひつこいけど、レース画像は無いんやで。



潤様、2回目のワクチン

11月8日(土)、2回目のワクチンは、めいちゃん家のメインホスピタルで接種する事にしました。
小さい小さいゆいちゃんの避妊手術を丁寧に完璧にされたんで絶大の信頼を感じたから潤もそこに通うつもり。
その前に、潤を母から拉致ってめいちゃんのお家へ
茶をしばかせていただいて、食って、冬用の生地見せてもらって~、楽しかったなー。
楽しくないのが一人・・・めいちゃんは潤を見てドン引き・・・びっくりしたんやねぇ。
潤は楽しそうにゆいちゃんに寄って行くけど、ゆいちゃんは逃げてめいちゃんままの後ろに隠れちゃう。かっわいー。少ししたら慣れて来て近付いてくれるようになったね。
P1190056.jpg
ゆいちゃんと潤の2ショットぉぉぉー
P1180976.jpg
見て見て~。メイプルさん新作の秋ワンピ。フリース生地やからぬくそう。
P1180987.jpg
めいちゃんはいつも全開で甘えてくれるから可愛くて可愛くて
P1190010.jpg
なんと、めいちゃんままが潤の分もお揃いで縫ってくれましたっ。さすがプロっ。
SHOPで400gの時に抱っこしたきりやのにサイズばっちり!!すげー。
P1180992.jpg
潤はというと・・・遊び疲れてめいちゃんのベッドに勝手に上がって寝たり
P1190003.jpg
ソファに上げたら気に入って爆睡したり・・・他人んちやねんでーっ。ちょっとぉー。
P1190006.jpg
で、昼前にめいちゃん号に乗せて貰って病院へ。車中のめいちゃん。ままに抱っこされてます。
P1190026.jpg
ゆいちゃんは後部座席のドライビングBOXの中。ゆいちゃんお得意のタッチポーズ。
立ってるのが見えるかなぁ?チョコンと立って可愛いったらもうっ。でっかいお目目が落ちるでー。
P1190029.jpg
待合室でのめいちゃんと潤。めいちゃんは堂々としてて、潤は何もわからへんからボーっとしてた。
なんとこの病院で美原ランのお友達のこぎおパパ&ママに会った。
猫たんを保護されたんで、ワクチン接種に来てんてー。やっさしぃぃぃー
P1190042.jpg
さて潤様の番が来ました。お熱計るのもへっちゃら。チックンもへっちゃら。先生に褒めて貰えたね。
しのぉぉぉーっ。見習えやっ、ぼけっ。毎回診察室で暴れ倒しやがってっ。
体温計った事ないやんけーっ。くそがきゃぁぁぁー
で、潤は健康状態も良好。お耳の中も綺麗。体重は750g。すくすくお育ちです。
P1190052.jpg
ゆいちゃんもチックン偉かったね。無事に終わって待合室でワクチンの経過状態を確認中。
ちなみにゆいちゃんは1・4㌔、めいちゃんは2・1㌔でした。ちっちゃぁぁぁー。
P1190050.jpg
そしてめいちゃんのお家へ戻って、潤様昼食。私もめいちゃん家にご馳走になりましたぁ。
そして凌の冬パーカーを注文して大満足
P1190053.jpg
めいちゃんご一家、またまたお世話になりましたぁ。ご馳走様っ。

飛行犬撮影

10月25日。美原ドッグランに飛行犬撮影のスタッフさんが来て撮影してくれました。
貸切で行うんで めいちゃん家を誘ってみたらOK。うれひぃぃー。
という事で。プロが撮った めいちゃん・ゆいちゃん・凌の飛行画像を大公開。

まずはめいちゃんから。走るの大好きなだけにすげぇぇー。
愛するめいちゃんぱぱに向かって何回も何回も走って偉かったね。
すんげー飛んでて めっさ可愛い姿を御覧あれ。
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 061
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 062
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 063
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 064
続いて ゆいちゃん ゆいちゃんも頑張ったねー。トップアスリートというより、モデルのように美しいわ。
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 285
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 286
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 290
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 291
めいちゃん&ゆいちゃん飛行写真 292
・・・おっさん画像も見る?しくしくしくしく 4枚目だけかろうじて飛んでまんねんで。
飛行写真 014
飛行写真 015
飛行写真 016
飛行写真 017

今日はシャンプーDAY

11月の中で唯一今日だけが予定の無い休日だったんで、美原でセルフシャンプーをしました。
何も知らずにソファでダラダラ過ごす凌ぷぷぷ。
P1180841.jpg
2時から予約してたから少し前に行くと、今日はフラットのオフ会をされてました。
みんな大人しくて良い子ばかりでした。やっぱり犬種によって遊び方が違うんやなぁ、と実感。
シャンプールームに入ると プライドを捨ててもっちーに助けを求めて笑顔でおねだりするが・・・
P1180844.jpg
営業スマイルも虚しく抱っこされて シンクIN
P1180848.jpg
 し 「俺 最悪」
P1180851.jpg
 し 「俺 最悪」
P1180853.jpg
 し 「俺 最悪」
P1180856.jpg
 な 「しーちゃん、仕上げはお耳にお薬入れよなー」  し 「俺 超最悪」 お耳が可愛い~
P1180857.jpg
翼君&ももちゃん 今日はメイプルブランドのお洋服を着てくれました。
可愛いでー。似合ってるでー。サイズぴったんこで良かったぁ。
P1180858.jpg
マイチョコ龍ちゃん、いただきまぁぁす
P1180879.jpg
 か 「かんちゃんも食べてぇやぁ~」 はいはい。
P1180882.jpg
 か 「なぁなぁ、かんちゃんと遊んでーやー」 し 「じゃかぁしぃんじゃ、寝とけやぼけっ。」
P1180889.jpg
でも龍ちゃんはいただきまぁぁす。後ろは茶々坊。
P1180900.jpg
 し 「おらおら、俺様を食ってみろや、ほれほれー」 ち 「ぱぱぁー、ままぁー、怖いぃー」
P1180906.jpg
 し 「かんちゃん食う?」 ち 「黄色いからやめよー。」  し 「せやな。黄色いもんな」
P1180909.jpg
茶々坊とバルスちゃんのランランラン
P1180914.jpg
バルスちゃん、べっぴんやなぁ。今日は疲れた茶々坊となら互角(?)に遊べて良かったね 黄色い背後霊が写っててごめんなー。
P1180913.jpg


かいぼんと2DOGの練習

カイザー家が美原に来ると聞いたんで、急遽 もっちーが作った2DOGレース用のラインの調整をする事に。
オーナーに30分だけ貸切を借りました。オーナー、いつもありがとぉー。
常に凌を見つめながら懸命に走るかいぼんが愛しかったわ~。ほらね?
P1180818.jpg
ほらね?あっ!凌っ前向かんかいっ ぼけーっ。
P1180802.jpg
終了後は記念写真???ちょっとあんたら何回か走っただけやのに、その達成感丸出しの<どや顔>はなんやっ。あほかっ。ま、とりあえずラインは大丈夫かな・・・?
P1180836.jpg
ADENちゃん、茶々坊、かいぼん、かいぼんの後ろがはっちゃん。たのしそうやねぇー。
P1180788.jpg
さぁ、来週は秋のギグレースやでーっ。エントリーハスキーズ、というよりもエントリーパパさんず、死ぬ気で走らなママさんずのお仕置きが待ってるでぇぇぇー。

潤様初めてのお出掛け

今日は京都の<東山浄苑>に御参りに。その前に伏見区の親戚の家にお邪魔する事に。
名神高速の京都南第一出口・・・渋滞なので第2出口へと掲示板が出てたから第2へ行けば渋滞どっちも混んでるて書いとけやーともっちーと発狂しながら仕方なく京都東へ行けば渋滞・・・仕方なく並ぶ事に・・・せっかく早目に出て京都でモーニングなんて思ってたのにー。
出口を変更したので迷いながら親戚の家へ。お昼の用意してくれてた~。お姉ちゃんありがと。
P1180753.jpg
凌はお姉ちゃんばかりを見ている・・・すきあらばキッチンへ侵入。
P1180756.jpg
今度は春巻きを作ってるお姉ちゃんをまだひたすら見ている・・・見ても食いもんは飛んできまへんで。
ちなみに、母の一番末の妹であるお姉ちゃんは私が小さい頃から大好きで憧れの人。
旦那さんも優しくておもろいから大好き。息子2人も素直で可愛い従兄弟。私にとって理想の家族像かなぁ。今日はお土産に、私の大好物の<豆政の茶団子>買って貰ったぁ。ありがとぉー。
P1180759.jpg
お昼御飯をいただいて<東山浄苑>へ。ここで私の両親と待ち合わせ。
P1180761.jpg
御参りを終えて 潤様と凌の面会タイム。両親を見て小走りで駆け寄った凌は潤様を見た瞬間に足取りが遅くなった・・・以降 見えないふりを必死でしていた。すると背中に乗せられた。ぷっ。
P1180770.jpg
ゆいちゃんのちっちゃい時のお洋服、着れるようになったで~ めっさ可愛い~。
P1180774.jpg
浄苑に来てすぐにめいちゃんままに教えて貰ってGETした小さ目のカートをプレゼントしたので潤様を入れてみた。
すると父が「俺が押す」とカートを押して礼拝堂へ。ここはペット連れ(小型だけやろうけど)もOK。
カートを押して進む父を見て母は・・・「あんなん押すような人ちゃうかったのに」とつぶやいた。
潤、父にも愛されて良かったね。
P1180782.jpg
折りたたんだカートを引いて車に向かう父。潤様は車酔いもされる事が無いようで良かったね。
P1180785.jpg
そして、両親は親戚の家に・・・私達は美原へGOGO~。続く。

めいちゃん家とおかげ横丁へ②

さて、おかげ横丁を出て向かった先は・・・車で10分程の場所にある洋菓子<シラセ>
私がバウムクーヘンの中で一番美味いと思ってる<神宮杉>を買いに
P1180696.jpg
めいちゃん・ゆいちゃんはお色直し。次はデニムワンピで、背中にが付いてるねん。
車中の様子。ゆいちゃんはパパの隣に行きたくて仕方ない様子。必死で見る姿が可愛かった。
P1180701.jpg
伊賀上野にあるドッグカフェ<JACK GAIN>に立ち寄りました。小腹空いてん。
めいちゃんままは、たまごサンド
P1180714.jpg
私はウインナーサンド
P1180715.jpg
めいちゃんぱぱはベーコンベーグルサンド
P1180717.jpg
めいちゃん・ゆいちゃん・凌はチーズケーキね。凌がほとんど食ってんけどね・・・
P1180719.jpg
お店に来てた ハスキーがままでぱぱの犬種はわかれへんけど、すごーく可愛かった子。
めいちゃんままが「アルちゃんに似てて凄く可愛い」と言ってたよーん。
さて。ここで私がショッピングテロした物は、かいmamだけが知っているぅぅ~。ひょほほ。
P1180731.jpg
大好きなめいちゃんぱぱとの帰り道。あのー。凌くん・・・1回くらいは振り返ろうよ。ママは後ろやで・・・あんた絶対めいちゃんの死ね死ね手帳第1位やで。
P1180736.jpg
4時に無事に帰宅。めいちゃんぱぱ、ほんまに運転ありがとー。
往復喋り倒したから時間が早かったわ~。また連れてってね
めいちゃんまま、すんげー楽しかったぁ。また買い食いしに行こな~。ありがとー。
そして凌と私は美原へ。マイチョコ龍ちゃん食って、茶々坊とプロレスして帰りました。
これが<神宮杉>
P1180740.jpg
我慢出来ずにシラセで買ってしもた<アイアシェッケ>て言うケーキ。チーズケーキやねんて。
P1180744.jpg
JACKGAINで買ったおもちゃ。
P1180741.jpg
耳当てにもなるんやで。違うかっ。
P1180743.jpg
お出掛けしてる間に撮るの忘れたけど、凌の冬服も新作やで~。
この秋流行のチェックやで 
P1180747.jpg
お袖や裾のリブとパーカーの裏地を赤にして貰いました。めっさ気に入ったー。
めいちゃんままぁ、ほんまにほんまに何から何までありがとう~。まだまだよろしく。へへ。
P1180748.jpg


めいちゃん家とおかげ横丁へ①

以前から約束してて、やっと実現した、めいちゃんちとの<おかげ横丁デート>
めいちゃんぱぱに幻さんを運転して貰って、後ろで着くまでお喋りし倒した。えへへ。
7時すぎに出発。連休初日やのに渋滞も無く9時半にはおかげ横丁に到着。らりほーっ。
空いてるうちに 赤福前で・・・めいちゃん&ゆいちゃん、カートに入って可愛い~。
P1180612.jpg
ごめんね、凌の顔がでかいから小さくしか写れへんよなぁ。こんな感じ。かぁわいい
P1180618.jpg
おかげ横丁の正面入り口で。
P1180621.jpg
さぁ、食うで~。まずは お決まりの豚捨のコロッケ
P1180628.jpg
あげる事が出来へんのに、写真撮ってすんまへん。
P1180629.jpg
招き猫の前で
P1180633.jpg
いつもの順番通りに 次は きゅうり。んままままぁい。
P1180637.jpg
2軒隣の 練り天屋さんの<いか棒> お店はたくさんあるけど、ここの練り天が一番うまいねんで。
P1180641.jpg
やっと、やっと めいちゃん、ゆいちゃん、凌が貰えるお店に着いたで~
とうふソフトどぇぇぇす。あっさりして うまうまでんねん。
P1180645.jpg
凌くん、あ~ん
P1180651.jpg
ゆいちゃん・・・お目目落ちそうやでーぇ
P1180654.jpg
めいちゃんも・・・うっとりしすぎやでぇぇぇ~。
P1180656.jpg
松阪牛は高いから、飛騨牛串焼き。あぁ・・・セレブになりたい。
P1180662.jpg
玉こんにゃく屋さんの前で。ごめんね・・・こんにゃくもあげられへんわ・・・
P1180665.jpg
枝豆こんにゃく。すんません・・・いまいちでしてん・・・
P1180667.jpg
とうふソフトのお店に戻って とうふどーなつ。これもんまんま~。
P1180677.jpg
河原をお散歩して おしっこタイム。今日の新作ワンピも可愛すぎるっ。
パフスリーブにプリーツスカート
P1180684.jpg
おかげ横丁に戻って、カフェでケーキタイム 凌はめいちゃんままにプリンまで貰ってご機嫌さんやったね。
P1180691.jpg
豚捨でお持ち帰りの牛丼を買って12時におかげ横丁を出発。
今日は接客する人の好みがはっきりわかれたね~。
めいちゃん・ゆいちゃんは おばちゃん達に大人気で、凌はヤングと子供に人気やったね。
めいちゃん・ゆいちゃんに気付いた時の おばちゃんらの驚きと感動する様子はおもろかったわー。
あまりの大きさの違いにみんなびっくらこいてたのも笑えたね。楽しかったわー。

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

