

2008美原ハスキーズ忘年会②悩殺編

見てぇ~。もうこの子ら・・・気絶したいくらい可愛い~。悩殺級でっしゃろ?
P1210790.jpg
もう、思わず乾杯っ。カシスオレンジ好きやねーん
P1210797.jpg
はぁー。もう溜息しかでーへんわー。
P1210798.jpg
オーナーからカイザー家のお嬢へサービスドリンク。ええのー。子供はよー。
P1210785.jpg
かいぱぱはアンナちゃんにメロメロ。ちゅーしまくっとったで。危ない危ない。
P1210803.jpg
そして、前回めいちゃんちと来た時にオーナーが「以前ハスキーを飼ってた外人の方がさっきまで来てて、凌君を見たら喜ぶのに」って話をされてた外人の方が来店。
フランス人のべっぴんさん。店に入ってハスキーズを見るなり涙ぐまれて、雷蔵君を抱っこしたらもう泣いてしまわれて 未来の自分もそうなるんやろなぁとジーンとしてしまった。
らいらい君は日仏親善大使になったねー。2ヶ月の頃からねーちゃんを泣かせるとは・・・
将来が怖いわー。へへへー。でも喜んで貰えてほんまに嬉しかった。
P1210811.jpg
その後、全ハスにご挨拶して下さったけど、ご自身が飼われてたブラックの子と同色のバルスちゃんは外人さんが怖いのか、はたまた人見知りか、あ、音楽の太鼓の音も怖かったんやっけ・・・
で、テーブルの下で隠れてて脅えてたねー。がんばれーっ。
P1210817.jpg
なんだかんだと3時間盛り上がって楽しかったしおいしかったー。
P1210823.jpg
みなさん参加してくれてありがとー。お疲れ様でした。
チノフィロさんのオーナー、おにーさん、綺麗なおねーさんも楽しいひと時を提供して頂き、本当に有難うございました。
P1210825.jpg
さて、これにて今年の<ハスったもん勝ち>のブログUPはおしまいです。
だって恒例旅行に行くねんもーん。読み逃げしてくれた方。コメント入れてくれた貴重な方。
今年はお世話になりました。来年も読み逃げ&コメントよろしゅうに。
みなさん、良いお年をお迎え下さいね。凌、来年もよろしくね。

2008美原ハスキーズ忘年会①紹介編

今年の忘年会はチノフィロさんでさせていただきました。
なんせ人数多いから今年はもう無理かと思ってたんで広いお店でする事が出来て助かりました。
参加家族は カイザー家・ティナ家・すもも家・茶々丸家・バルス家・あき家・紫苑家・レイン家・凌家。
総勢17名・11ハス+さぶ君+モティ君+ラトちゃん。
乾杯の音頭はティナぱぱね。ありがとー。いつも頼りにしてまっせ。さ、飲もうぜー。
ティナちゃん
P1210745.jpg
あき君
P1210748.jpg
アンナちゃん、乾杯~。ちびやのになんでそんなに堂々としてんねん・・・老けて・・る・・ぷっ。
P1210757.jpg
凌君 乾杯~。
P1210759.jpg
すももちゃん、乾杯~。
P1210760.jpg
レインちゃん&ラトちゃん
P1210762.jpg
茶々丸君
P1210763.jpg
紫苑君&さぶ君
P1210764.jpg
かいぼぉぉぉん。
P1210766.jpg
食事メニューはビュッフェ方式でイタ飯?前菜にパスタにリゾットになんやかんやとありました。
店に入った瞬間、パプリカの臭いをかいで「しもた、パプリカ厳禁にすんの忘れた」と後悔したわ。
あまり綺麗に写ってませんが・・・
P1210767.jpg
手前がリゾットで、奥はメインのたらのソテー。
P1210782.jpg
わんこメニューは さつまいもワッフルとささみ&温野菜
P1210770.jpg
わんこ粥とコーンフレーク
P1210771.jpg
さ、悩殺編へ続く。


シャンプーっ。

12月28日(日)美原ランで14時から15時半までセルフシャンプーの予約をしてました。
黄色い子とばっかり遊ぶから黄ばんでたもんなー。さっ。洗うでー。うっしっしっ。
あほはまたシャンプー室に入るとカット台に飛び乗る・・・毎回毎回お約束やんけっ。飽きたわっ。
シンクに入れられ観念。いつも強気で巻尾のおしっぽがハスらしくダラリ。ぷっ。
P1210640.jpg
ほそっっ。よしよし、太ってはなさそうかな?
P1210642.jpg
お耳ぺったんで情けない顔。ぷぷっ。おもろぉー。
P1210645.jpg
首 ながっっっ のっぺりしてるわー。
P1210648.jpg
薙家御用達のブラシ・・・柄の部分は凌が小さい時にかじりやがった。
ブロー中、部屋からランを見て 「あき君来て跳ねてるなー」とか「バルスちゃんがカール君と走ってるでー」なんて話するのも楽しいねんなー。
P1210652.jpg
仕上げは凌が大嫌いなお耳掃除ね。はいっ。白くなりましたー。
P1210653.jpg
シャンプーしたんで黄色い子のよだれが付かないように、アッシュママさんが作って下さったお洋服を着せたら すももちゃんともおそろ~やったー。記念写真。
P1210692.jpg
マロンちゃん・・・俺と走る?
P1210679.jpg
その頃、茶々坊とあき君は楽しそうにプロレスの真っ最中。
P1210681.jpg
マロンちゃん&龍之介君のWチョコと追いかけっこ楽しそうやったねー。
P1210683.jpg
まだ幼いFBのがっちゃんと何故か気が合ったモティ君。
P1210689.jpg
バルスちゃんから見た美原の図・・・前はアンナちゃん
P1210700.jpg
eyeちゃん、私に甘えてたら・・・来た来た来たぁぁぁー。
P1210702.jpg
eyeちゃんがんばれー。
P1210705.jpg
茶々坊&バルスちゃんの綱引き・・・茶々坊の勝ち・・・バルスちゃんがんばってくれー。
P1210715.jpg
いつものように 黄色食ってー
P1210719.jpg
可愛いマイチョコ龍君食ってたら
P1210733.jpg
最強パピー 雷蔵君登場っ。しかしもう暗い~。撮影は後にして抱っこ抱っこぉー。
ふわふわでもう可愛すぎやー。やっぱしパピハスに勝てる生き物はおらへんよな。うんうん。
P1210738.jpg
さ、美原が18時にクローズし、みんなで忘年会会場へGOGOGO-っ。





ビバ!!アル家ぇぇぇぇ~ ②

HUS☆HUGカレンダーの続きぃ~。
7月は茶々丸君・こいぬちゃん・ちょびちゃん・おいぬ君・ティナちゃん・ダリル君
茶々坊はいつも元気でお茶目。人にも犬にも懐っこいから可愛いねー。
逞しく成長してくれて、凌&薙ままは嬉しいんやで。
こいたんにはなかなか会えないけど、よく走ってよく遊んでたね。
チョビちゃんにもなかなか会われへん・・・来年は凌と追いかけっこしてやってね。
おいぬ君の味のある男前っぷりには見とれてばかりやねんで。
ティナちゃんは・・・暗いんだか遊びたいんだかわかんねー。来年は妹のアンナちゃんを引き連れて参加してや。
ダリ坊は・・・いつもいつまでも可愛くて、薙ままはダリ坊に一番弱いのだー。
P1210826.jpg
8月は・・・該当なし。来年は誰か入ってくんないかなー。
P1210829.jpg
9月は小太郎君。
小太郎君は凌の可愛い可愛い甥っ子。コタぱぱさんが貸別荘をOPENされたんで、なかなか一緒に旅行出来なくなって寂しい・・・ちっ。コタぱぱめーっ。
P1210831.jpg
10月はあき君・りんちゃん
あき君はぴょんぴょん跳ねながら楽しそうに遊ぶのが可愛いね。いつまでもあどけないあき君でいてね。
りんちゃんにもHUS☆HUGの時しか会えないけど、でも毎年参加していただけて感謝してます。
P1210832.jpg
11月はハンクちゃん・銀翔君・オーディン君・あんずちゃん・バルスちゃん・トリュフ君・キーファー君
ハンクちゃんは初めて会った時からおっとりしてて女の子~って感じ。まーだまだ元気でいてね。
銀ちゃんはご幼少時から知ってるから凌の弟のような気がします。びびりながらも凌に遊んでって挑戦する姿が可愛いー。次回もがんばってや。
おーちゃんは、凌がだーいすきな存在。凌だけじゃなく、くるぽんもおーちゃんが大好きやから合宿したら2ハスの相手しなあかんから大変やね。でもよろしくー。
あんずちゃんは、凌がそのキレっぷりに惚れてしまい、HUS☆HUGの時はロン坊かあんずちゃんかってな具合にひっつき からかってたねー。ふふふ。あほな男を来年もよろぴこ。
バルスちゃんは、人見知り&怖い物がいっぱいで大変そうやけど、でも楽しそうにして・・・た?
来年は開き直って遊ぶんやでー
トリュフ君は大人しくて控えめで優しい男の子。凌もいつかはトリュフ君のように落ち着いて欲しいなぁ。
きーちゃんには年2回会えるから~。らららららら~。薙ままは癒し系母子にはまってます。
P1210835.jpg
12月はアルちゃん・ロシェちゃん・凌
アルちゃんにもなかなか会えねーなー。いつもパパン&ママンのアル姫への深い愛情には恐れ入ってます。身体。丈夫になぁぁぁれ~。
ロシェちゃんには凌の幼少時から凌を教育してくれて、感謝してまっせー。
いまだにロシェちゃんには抵抗しない凌で見てて笑えます。これからもよろぴこー。
P1210836.jpg

てな事で、HUS☆HUGに参加して下さったみなさん 来年も薙ままによる、薙まま&凌が楽しむ為のHUS☆HUGに宜しければ参加してねー。
アルぱぱさん、くらりすさん、アル姫。素敵なカレンダーほんまに有難う御座いました。

ビバ!!アル家ぇぇぇ~。

HUS☆HUGカレンダーを送って戴きましたぁぁぁー。ひゃっほぉぉー。
凄い出来です。まさに匠の仕事っ。ひぇー。プロやんけー。
HUS☆HUGの時に撮った「誕生月別画像だけでええでー」なんてのほほんと言った私なのに、匠のプライド&腕&感性やらその他もろもろが許せなかったんでしょう・・・
すんばらしいカレンダーに仕上げて下さいました。屍寸前で・・・
えー。今日は6月までをご紹介。(デジカメのバッテリーなくなってん・・・)
表紙も・・・表紙もすげーよ。ラミネートしようかな。廊下に貼るねん。
P1210629.jpg
1月はあられちゃん&クルムちゃんです。
あられちゃん嬉しそうやねー。いつも元気で可愛いね。
クルムちゃんは初参加。大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんと遊べたかなー?
P1210631.jpg
2月はロン坊&クルーク君です。
ロン坊はほとんど凌が独占しちゃったねー。母は涙がちょちょ切れる程嬉しかった。
くるぽんは・・・いつも通り誰とでも遊んでのびのびしてたねー。ぷっ。
P1210633.jpg
3月は大輔君&佑樹君&力丸君&佐助君です。
大ちゃんはいつも優しくてまったり。佑ちむは元気に遊んでたねー。嬉しかったで。
力丸君とは親戚さん。いつも最後に2ショット写真撮るのが楽しみ。また撮ってね。
佐助君はいつも控えめに遊ぶから、凌に遠慮しちゃうねんね。優しいねー。
P1210634.jpg
4月はローズちゃん&宇宙君(同胎)&ルキアちゃん&ライアン君&MOMOちゃん
ローズちゃんはニコニコして可愛かったわー。あんよの調子悪いのに来てくれて嬉しかったー。
宇宙君は凌の弟分みたいなもんやから、凌は宇宙君をかまいたくて仕方ないねんけど、なんせあの迫力やから宇宙君がびびってしまうねんなー。ごめんねー。
ルキアちゃんはよく走ってたねー。凌の理想の妹やわー。
ライアン君は男前になったねー。幼い時に初めて会ったからその記憶が抜けへんねーん。
MOMOちゃんは、凌の親戚さんで何でもこなすスーパーハスキー。その笑顔は悩殺級。
P1210635.jpg
5月はポトフ君&小雪ちゃん。おっと、ブラックペアやんけー。
ポトフ君も楽しそうに遊んでたね。ニコニコしながらラン内をうろうろしてたのが可愛かったです。
小雪ちゃんは念願の初参加でしたね。狩られてたけど・・・次回は一緒にお泊りしたいねー。
P1210636.jpg
6月はすももちゃん。
すももちゃんはまったりしつつも上手に誰とでも遊ぶから偉いね。羨ましい・・・
P1210637.jpg




めりくり本番

クリスマス・・・ふーんって感じやな。
あ、凌にはケーキありまーす。ちっこいチーズケーキ・・・ほんまにちっこいわー。
来年は別のとこで頼もっと。あ・・・きゃんみるさんのように作る?ふーっ。
P1210594.jpg
今夜はもっちーの仕事終わりが遅いっちゅう事で先に食う事に。
なので一人で可愛いお酒を・・・んふふ。凌くんかんぱぁい。
P1210599.jpg
甘くてうまいんやでー。またGETしようっと。かんぱぁぁい。
P1210600.jpg
凌君、お手手ちめたい?へへへー。はっ!!狼爪伸びとるやんけっ。切らねばっ。
P1210603.jpg
ツリーが無いんでクリスマスグッズのご紹介。
ご存知<パルハウス>さんのわんこサンタ~。かっわいー。かっわいー。
ケープ&帽子は取り外し出来るけど我が家は年中サンタさんバージョンです。
だって可愛すぎんねんもん。
P1210614.jpg
わんこツリー。これも可愛いんすよ。
P1210615.jpg
琴ちゃんバージョン。ピンクのツリーが可愛いでっしゃろ?来年はリース買おっとー。
P1210618.jpg
これは、別の作家さんに頼んでオリジナルで作ってもらった置物。
琴さんのお目目の青が出せなくて茶目になってしもてん。ぐすん。
P1210622.jpg
さ、仕事収めまであと少し。年末のイベント(大掃除)なんか素無視して正月は遊ぶどぉー。

MERRY CHRISTMAS !!

2008年のイブですねー。ケーキ無いで・・・プレゼントも無いで・・・
ええもん、明日ケーキ買うもんねー。もっちーになんかやるもんかっ。
て事で、イブといえどもいつもの水曜日と同じで仕事終わって美原ランで遊んでスーパーの弁当買って帰って食いました・・・鶏モモ食いてぇぇぇーっ。
ところで、12月22日の夜に 海遊館前のイルミネーションに行って来ました。
思ってたより綺麗やったからはしゃいでしもた。
左のイルミはマンタが泳いでるねん。右奥がツリーでホワイトバージョン。
P1210267.jpg
子供達との撮影。ツリーがブルーバージョンに変ってまっせ。
P1210270.jpg
ツリーのイルカバージョン。上部が消えて王冠(波?)のように見えますねん。
P1210275.jpg
ピンクバージョン。このピンクバージョンにはなかなかならへんから、みんな待ち構えて変った途端にあちこちから「ピンクやピンクや」って声が聞こえて必死で撮影。なんとか撮れて良かったぁ。
P1210277.jpg
ジンベエザメ。去年は1匹やったけど、今年は2匹に増えてんて。綺麗でしたー。
P1210281.jpg
ジンベエザメの上にある波とイルカ。うーん、どれも綺麗で感動や~。
P1210284.jpg
マンタイルミの全景。さ、みなさん良く見てから↓の画像を見てね。
P1210298.jpg
せっかくなんで、たまには凌と2ショットをと、↑の画像を撮った場所からもっちーに撮らせたのに・・・
なんで床が写っとんねーんっ。マンタイルミの上も切れてるし、横にもずれてる・・・
はぁー。何故に上手に撮られへんねん・・・悲しすぎる・・・
P1210306.jpg
海遊館の観覧車。
P1210307.jpg
駐車場に向かう途中に式場があったので、パチリ。
P1210315.jpg
海底トンネル(200円)を通って南港へ。・・・・・・・・へっこぉー。えええええ???
ライト足りへんから綺麗に写れへんやんけーっ。南港は昼間がええんやな。ふむふむふむ。
P1210323.jpg
あまりにもへこかったんで、船と一緒に撮りました。
P1210328.jpg
中ノ島イルミと海遊館イルミは毎年恒例にしよっとー。



神戸デート②

ポートタワーと記念撮影。人が這いつくばって撮ってんのにくそがきが笑ってやがる。
P1210458.jpg
モティ君はあきぱぱが抱っこして高い高いしてもらって撮りました。ばっちりやーん。
P1210471.jpg
アンナちゃんも抱っこ。重いんじゃぁぁぁー。
P1210553.jpg
船(名前忘れた)の前で集合写真。
P1210492.jpg
バルスちゃん、渋いでー。オリエンタルホテルをバックに。
P1210509.jpg
アンナちゃん・・・4ヶ月やのに渋いわぁ・・・
P1210543.jpg
あき君&モティ君は素晴らしい師弟関係。
P1210571.jpg
ままさんずが<DOGDEPT>で買い物する間、お店の横で休憩&接客タイム。
佑ちむも大ちゃんお疲れさまー。
P1210580.jpg
凌&かいぼんもグダグダ・・・いやいや、ままん達の方が疲れとるわ。パパ(ハス&荷物持ち)がいねーと大変やわ。くそがきが引っ張るからな・・・ふんっ。
P1210583.jpg
ランチの後記念撮影したら南港に移動しようかと計画したものの結局寒く暗くなって来たんでゆっくりしてたら、駐車料金がどえらい事になってたぁぁぁー。
来年は計画的に実行せねばね・・・みなさん、楽しかったです。ありがとぉー。




神戸デート①

12月23日、今日は前にかいmam&だいちゃきまんと「寒くなったらデートしようぜ」と約束してたのを決行。神戸なので兵庫組のバルス家とあき家もお誘い。そして何故か奈良組のティナ家まで(笑)。
そして えげつない事に、かいぱぱ&もっちーは仕事・・・なのでかいmam、お嬢、かいぼんを斬九郎さんに乗せて一緒にGO~。予想していた渋滞も無く早く着いてしまった。いえ、飛ばした訳ではありまへんで。
海っぺりで待ち合わせ時間まで撮影タイム
P1210351.jpg
ああ・・・来た来た・・・天下御免の姉妹が・・・もうぐちゃぐちゃ
P1210357.jpg
そして<DOG GARDEN>さんでランチ。ハンバーグロコモコっ。
P1210366.jpg
凌にはバナナケーキ(?)
P1210367.jpg
スイーツはチーズケーキ。
P1210373.jpg
大ちゃんと2ショット。この2ハスが並ぶのは珍しい?
P1210378.jpg
ちょっと、バルスちゃんとアンナちゃん、集合写真やねんから前向きぃーやー。
P1210392.jpg
ギャルハスはじっとせーへんから(嘘)メンハスで・・・うーん。いいねぇー。
P1210415.jpg
バルスちゃんが写ってないんで位置変えしてパチリ。
P1210426.jpg
はいはい、貴女はほんまに大物ですわ。
P1210445.jpg
期待してたツリーが今年はモザイク上階(犬同伴NG)に飾られてたんで、撮影スポットが無くメリケンパークまで散歩がてら歩く事に。
海っぺりが苦手な大ちゃんは、どうしても歩けない場所だけ大ぱぱさんに抱っこされてました。
それでも良く頑張って歩いてくれたねー。
P1210447.jpg
続く


パルハウスさんの出店&カイザー家来日。

12月21日は、パルハウスさん毎年恒例の上本町近鉄でのクリスマス出店。
P1210247.jpg
いそいそと10時少し過ぎに到着して(実は通いなれた道やのにボーっと運転してたら間違えてどえらい道に入り込んでさまよってしもてん)、喋り倒しながらパルぱぱさん&パルままさんに色々作っていただいた・・・あぁ・・・我侭ですいません。
ミニツリー達。新作はツリーに繋がれてましたねー。ちゃんとチェックしましたよー。
P1210250.jpg
リース達。そういえば、凌のリース無いな。次回に注文すっかー。
P1210251.jpg
今回は頼まれ物にプレゼントにする物ばかり。帰りの車中の信号待ちで1個ずつ確認してうっとりしながら気付いた・・・自分のが無いやんけ・・・のチャームだけ・・?え?そうなん?
ひぃー。ショックー。いいもん。ふんっ。今回惹かれたのは大き目のウエルカムにゃんこ。かっわいー。
顔が丸く作ってあって猫らしくて、可愛いー。欲しいなー。友人ちの猫で引き取りたいくらい大好きやったアラミちゃん作ってもらおかなー。小遣い貯めよー。
P1210248.jpg
パルハウスさん、今回もありがとうございましたー。お邪魔しましたー。いただきまーす。
P1210253.jpg
そして夕方前に美原に行き、夜にカイザー家が我が家にやって来た。
実は金曜の夜もかいぼん抜きでやって来た。なぜなら カイザー家のちぃ兄ちゃんのお引越しの為に幻さんを貸す事になったから~。幻さん役に立ってよかったわ。
んで今日返しに来てくれたというわけ。
お客のかいぼんが水を飲むのを暗く監視する凌。くらっ。喜べやー。
P1210254.jpg
かいぼんの嬉しそうな顔。おしっぽもブンブンやったね。かいぼんが楽しそうにしてると私も楽しいわ。
P1210259.jpg
お決まりの角度からラブビームを贈るかいぼん。怒られてばかりやのに凌を慕ってくれてありがとうね。
P1210264.jpg
ちぃ兄ちゃんが入学してカイザー家の仕事が落ち着いたら遊んでな。突然のお誘いにも対応するように努力するわ。翌日ドリンク飲むしよー。今日も貢物ありがとぉー。

<FREAK>さんで忘年会っ。②

さぁ、ケーキいただきましょぉー。
かんちゃん
P1210233.jpg
桃之助君
P1210227.jpg
ADENちゃん
P1210231.jpg
でん君
P1210239.jpg
アンナちゃん
P1210240.jpg
ケーキちゃん
P1210235.jpg
凌君あ~ん
P1210236.jpg
ティナちゃん
P1210242.jpg
EYEちゃんのお腹・・・あっはっはっ
P1210246.jpg
おいしかったし楽しかったねー。また行こうぜ。FREAKのマスター&ままさん、ご馳走さまでした。
夜中まですみませんでした。有難うございました~。

<FREAK>さんで忘年会っ。①

12月20日、お気楽メンバーで恒例の忘年会。<FREAK>さんを貸切にさせていただきました。
P1210207.jpg
看板犬の ひよこちゃん&レイラちゃん、お邪魔しまぁぁす。
P1210209.jpg
前説のADENぱぱ→美原ランのオーナーの乾杯の音頭で ルネッサァァァンス
・・・画像なかった・・・
前菜(?)はミートパイ
P1210211.jpg
キッシュ
P1210210.jpg
えぞ鹿のタタキ うぉぉぉーつ。うまかった。
P1210214.jpg
そして寄せ鍋。めっさ具たくさんで美味しいのなんのってー。薙ままほんまに幸せ。
P1210217.jpg
スイーツはプリンケーキ???めっさんまんまやったー。
P1210219.jpg
そして ワンコーズには これは・・・野菜巻き・・・
P1210220.jpg
これは・・・マグロのハンバーグ?
P1210221.jpg
チキンステーキっ。
P1210222.jpg
これは・・・なんや?
P1210223.jpg
これは・・・シチューって言ってたで
P1210224.jpg
みなさん、あっという間に完食。
P1210245.jpg
そしてクリスマスケーキぃぃー。すげぇぇぇー。ベースはさつまいもでっす。
P1210225.jpg
あかん・・・美原行く時間やし・・・続きは後日ね。



うるさま、初めての散髪

12月20日(土)実家から潤を拉致り、めいちゃん宅へ。もっけもけ&ぼっさぼさの潤をめいちゃんパパ&ママにSP&ブローして貰い、トリマーさんを待つ事に。
めいちゃんがずっとしてもらってるトリマーさんの勤める店舗が遠くなったんで、自宅に来ていただいてトリミングをして貰ってるんそうなんで、今回便乗させていただきました。
めいちゃん、今日もかっわいぃ~。
P1210129.jpg
潤はSP初めて(?)でしたが、お利口にしてたそうです。SP前は前回と同様に潤にびびって隠れてたゆいちゃんが、SP後に何故か突然積極的に潤と遊んでくれだして、めいちゃんままと二人でびっくり・・・トリマーさん到着までずーっと二頭でこたつの周りやリビングを追いかけっこしたりして遊んでました。ゆいちゃん、ごめんね、潤は臭かったん?
P1210137.jpg
同じくらいの大きさ。仲良くなれて良かった~。
P1210142.jpg
さあ、もつれまくりの潤様、トリマーさんに申し訳なくお願いすると、嫌な顔一つせずに丁寧に優しくして下さいました。もつれをほぐしたり、ハサミでカットしたり、バリカンかけたりと初めてで痛そうにもしてた時があったけど、頑張って凶暴化する事もなくじっと耐えてくれました。偉いっ。
・・・母がブラッシングしようとすると、逃亡するそうですが・・・
初めての耳毛抜きが結構痛かったみたいで、その時だけ鳴いたねぇ・・・
次回からはそんなに痛くないんやって。潤を励ましながらつくづく思った。
ハスキーってトリミングせんでええから幸せやなぁ・・・あ、ローズ姫&アル姫&力丸君は別か・・・
P1210148.jpg
ビフォー
P1210154.jpg
アフター。きゃきゃきゃきゃ。めっさ小さくなりましたー。
潤は黒よりもシルバーが強いようなんで、お顔周りはシルバーです。
昔飼ってたヨーキーも綺麗なシルバーやったから、母は更に大喜びです。
P1210157.jpg
お昼に中華弁当(ここの中華うまいねーん)をご馳走になり、続いてゆいちゃん。
ビフォー
P1210160.jpg
アフター かわいいぃ~。お耳の毛のカット方法がお洒落やねーん。
P1210166.jpg
ゆいちゃんが頑張ってるあいだ、頑張った潤様は疲れ果ててぐっすり。
P1210164.jpg
ゆいちゃんが終わって、休憩。今度はお取り寄せしてくれたザッハトルテをいただきましたー。
ものごっつ うまかったわー。
P1210168.jpg
さ、トリはめいちゃん。めいちゃんは慣れたもので、めいちゃんままが補佐しなくても一人でちゃぁんと立ってトリミングして貰えます。すげーなー。偉いなー。ビバ!!めいちゃーん。
P1210177.jpg
私はのんきに、凌&潤のお揃いの服の注文をしたり、生地の物色したりと気楽で楽しかった~。しかも食い逃げ状態・・・
めいちゃんご一家、ご馳走様&ありがとおー。優しくて可愛いトリマーさん、ほんまにお手数おかけしました。助かりました。これからも宜しければお願いしまぁぁぁす。
予告・・・めいちゃん&ゆいちゃんカレンダー。来週あたり紹介しまーす。
P1210183.jpg





ルネッサァァァァンス

12月18日夜、カイザー家と大阪中ノ島で開催されている<2008光のルネッサンス>へデートしに行きました。綺麗な画像&丁寧な説明はかいぼんかいぼんちのブログを御覧あれ~。
ゲートはこんな感じ。色が変って行くから綺麗。
P1210050.jpg
ツリーの前で。この時・・・写真撮ってるのわかってて おばちゃん(?)が歓喜のあまりか割り込んで触ったりはしゃいだりしはじめ、目が点になってしもた。酔っ払いか???
黒人の女の人はじっと待って遠慮気味にこっそり写真撮ってくれてはったのに・・・
P1210054.jpg
メインストリートに出て端で撮ろうと思えばこの通り・・・
今回は何故か一緒に撮りたい人続出で困った・・・移動出来ねーっ。
P1210070.jpg
メインは人が多いから川の方に降りたらそこにもイルミがっ。らっきー。
記念写真用のイルミが置いてあったから撮りやすかったー。
P1210075.jpg
かいざー家のお嬢様と
このお嬢はほんまに出来た子で、私が持ってたクリスマスコスプレが入った紙袋が撮影に邪魔やから
その辺に置いて撮影に夢中になり、終わって見たらお嬢が持ってくれていた・・・偉いっ。
P1210078.jpg
かいぼん、あくびぃぃぃーっ。
P1210079.jpg
ツリー可愛い???
P1210083.jpg
晩飯食わずに来たので、屋台が出てる会場へ。歩ける距離ちゃうから車で移動。
まずは<ケバブ> 肉うまかったわー。また食いたいわー。ピタパンの肉詰めって感じ?
もっちーと1個ずつね。後ろの塊が肉やでー。
P1210085.jpg
次はタイ風焼き鳥。辛かった・・・しくしくしく。あとね、ベトナム風焼きそば食ってまだ食いたかったけど、消灯時間が迫って来たんで撮影しに走りました。
ちなみに 凌家が4品食ってる間にカイザー家は2品(ケバブと沖縄ラーメン?)・・・少食かっ。
P1210091.jpg
この<ウエストサイド>の目玉、サンドアートの前で。暗くてみえねー。
鳥取砂丘の砂で作ってるらしい・・・一切興味なかったわ・・・へへへ。
しかも、撮ってる前に若いオネエちゃんが割り込んで前に立ちはだかって「かわいい、すごい」を連呼しながら携帯で撮り、あげくの果てに触り始めたから撮れなくなってしもた・・・
P1210097.jpg
でっかいイルミの雪だるま。時間が無いからお嬢が2ハスを持っててくれました。
P1210104.jpg
スノーマンの前で。
P1210109.jpg
コンテナーでお洒落なお店が出てたから女性軍が見にいってる間、男性軍は楽しそうにお喋りしてました。奥のビルのイルミ見えますかー?ビルの下の明るいとこ一面が屋台です。
P1210115.jpg
そのコンテナーで出店されてたワインのお店でGETした、マンゴーのスパークリングワイン。
P1210128.jpg
そして~、おっ誕生日プレゼントいただきました~。ありぃぃぃーっす。
額入り2DOG画像に、おそろのマフラー、そしてぇぇえ~、薙まま大好物のケーキ。
P1210120.jpg
ほんまに かいmamは偉いっ。うまいわー。うますぎるわー。このチーズケーキ。
天才かっ。
P1210124.jpg
帰りの車中での会話 も 「みんな他人の犬の写真撮って何が嬉しいんやろ」
な 「ブログネタちゃう?、前にブログ載せていいかおっさんに聞かれたもん」
かいぼんは愛想の良さはぴかいちで常に接客しては喜ばせてるから凄いなー。
カイザー家様、また来年もよろぴこ~。来年はウエストで待ち合わせなー。もっと食うで。

キャロルさんのカレンダー。

先月末にめいちゃん家と撮影して貰ったカレンダーが出来ました。いやっほぉぉぉー。
まずは <表紙>カレンダーとは別にラミネートして飾ろっと。
P1210022.jpg
ページ全体はこんな感じ
P1210024.jpg
<1月>正月くらいは真面目に凛々しくね。
P1210025.jpg
<2月>寒い時期やからあったかい格好でね。笑顔は唯一この1枚のみ・・・ちっ。
P1210026.jpg
<3月>2009年の干支でもある牛さんで。さ、ここから6月以外は全部の表情が同じでっせ。
P1210028.jpg
<4月>多分4月にカイザー家とまた忍者フェスティバルに行くから・・・
P1210029.jpg
<5月>ヤンキー遠足に行く
P1210031.jpg
<6月>ペロッティ新婦。可愛いでっしゃろ?どんだけプチシューが食いたいねんっ。
P1210032.jpg
<7月>なんでタイガースが7月かって?毎年大体この頃までは調子が良くてAクラスやからね。
P1210033.jpg
<8月>不良スイカの行水。
P1210034.jpg
<9月>ハイキング凌。三つ編み可愛い~?このカチューシャお気に入りやねん。
P1210035.jpg
<10月>はハロウィン。マントはHUS☆HUGの時にローズままさんから無理やり借りて帰った・・・へへへー。助かったわー。あんがとねー。
P1210036.jpg
<11月>レースシーズン到来なんで。え?はいはい。その通り、手抜きでおます。
P1210037.jpg
<12月>バックのセットは紅白歌合戦。誕生月なんで記念にカチューシャも。
P1210038.jpg
来年の撮影も楽しみやなぁ~。被り物集めておかねばーっ。
キャロルさん、めいちゃん御一家、来年も宜しくお願いしまぁす。


プレゼントはまだ続く

有難い事に、まだ戴きました。ほんますんません。
しかーも、ベストっ。ミッキー付いてまぁす。。ありーっす。似合ってますかぁぁぁ?
081216_2056~0001
凌水筒もいただきましたー。こんなんあるんやー。大事にしまーす。
しかも、ロットワイラーのあっしゅちゃんとのおそろーな服も作っていただきましたー。
画像はランでお揃いで着てる画像を撮ってからお見せします。
P1210021.jpg
迷彩柄のハーネスうれしいなっ。ハーネス古いのしか無いもんなー。ありがっとーっ。
P1210044.jpg
そして毎年誕生日&クリスマスに届く、せり姉からの
おいしいねん、これがさー。本場から来るからねぇ。いただきまーす。
P1210043.jpg
可愛いお祝いメッセもいただきましたよ。誰かわかるかな?相変わらずおもっくそ可愛いわ。
081215_184118~000
ケーキの画像もね。画像だけね。誰かわかるやんねー?こんな画像送ってくる人・・・
嫌がらせやんけーっ。
080513_2102~01001
凌からのお礼
081215_2046~0002-0001
さて、そして今日は会社を無理やり休んで眼科病院へ。私の左目は<加齢黄斑変性>という病気。
症状は中心部にモザイクがかかったようにぼやけ、線等がゆがんで見えます。
字の通り加齢・・・つまりじじばば・・・いえいえお年寄りがかかる事が多いらしいです。
一般的にはアメリカや欧米人に多いらしく(へへへ)原因は喫煙や偏食や紫外線などなど。
私の場合 喫煙経験はいっさい無いから偏食の上に今まで視力が良すぎた上に若い頃に遊びに仕事にとおもっくそ紫外線入りまくったからかな・・・と言われてます。
んで、症状が酷くなってきてるから前から勧められてた注射をうってもらう決意をして検診に行けば、今日 注射された・・。ぐすん。ひどいよせんせー。怖かったよー。あほー、あほー、あほー。
麻酔の目薬して、目の中を消毒液ですすがれた(?)のがしみて痛くて痛くて辛かったー。
注射は先生が優しく(若くて可愛いねんで)「チクっとしますけど一瞬ですからねー」って言ってくれてる間に終わって痛くはなかったー。眼帯も夜に外せるそうです。やりー。
え?病院に何で行ったんて?都会のでかい眼科病院(京セラドームの裏)なんで、液まで車で行って病院までは電車を乗り継いで行ったんやでー。運転?えへ。怖いから運転する間だけ眼帯外したー。
痛くもなんともないけど、なんかね、こげ茶のアニメっぽい水玉が見える~。きゃあ~。あはは。
そんなんでも、しっかりランチしてスイーツ買って帰りましてんで。
新しく出来た場所に入ってる無印良品のカフェランチ。セレクト式でお値段780円。
プリン付けて1130円。おいしかったー。
081218_1225~0001

さ、今夜は 久しぶりにカイザー家とデートやねーん。眼帯女、都会へ行きますで。



凌君 おめっとーさん

2003年12月15日は凌のお誕生日。よって今日は5歳のお誕生日ですねん。
記念日なので、もっちーとママンはステーキ凌君、ありーっす。
P1200978.jpg
スパークリングワインもいただきまーっす。ありーっす。
P1200980.jpg
そして主役のディナーは・・・いつも通り。贅沢は禁物やで。なっ。
P1200976.jpg
今年のお誕生日ケーキは似顔絵ケーキにしましたー。可愛い~。ママンからのプレゼント。
P1200986.jpg
どない?似てまっか?ケーキの方が男前やな。
P1200984.jpg
いっただきまーす。クリーム舐めたらめっさ美味かったからめっさ食ったった。けけ。
P1210014.jpg
んでもって、今年も色んなお友達から色んなをいただいてしまいましたー。
みなさん、ほんまにありがとぉー。まずはグッズ達。すもも姉さんの似顔絵バッグ。
何枚あっても嬉しい~。いつもありがとぉー。
P1200970.jpg
グッズ達。欲しかった物や可愛いおもちゃもいただきました。ぐへへへへ。見てるだけで楽しー。
P1200973.jpg
そして おやつ第一弾。うわー。凌の好きなおやつばっかり。みなさん気を使って選んでくれてありがとぉー。
P1200988.jpg
おやつ第二弾は スイーツ系。わんこのチーズケーキにマフィンにカステラ。すげー。
絶対に上前をはねたんねん。うまそぉぉー。
P1200993.jpg
第三弾はクッキー。可愛いなぁ~
P1200996.jpg
もっちーからは 母子お揃いのパーカー。年末旅行で着るねーん。
え?もっちー気ぃきくやんて?まさかー。私が注文して代金はカツアゲしただけー。
P1200987.jpg
そして、すんげープレゼントもいただきましたで。ほんまにありがとぉー。やったぁぁぁー。
凌の若い頃に似てるわー。あるとこにはあるんやなー。
P1200999.jpg
んでね、ゆんちゃんからもカードがうわぁぁぁーい。ラミネートしよっと。ありがちょ。
P1200869.jpg
姉のバルス姉は可愛い缶バッジを作ってくれましたー。うひゃひゃひゃ。あんがとぉー。
P1200871.jpg
モカ姉さんがくれたカードは可愛いケーキ型にとぉっっっ(変身)します。さんきゅー。
P1200876.jpg
そして ついでに苦節4年、やっと<わにたん>に継ぐアイピローをGETしました。
毎晩のように 凌に奪われたり取り合いして睨みあったり・・・そんな夜もバイバイキーンっ。
ま、でもやっぱり使い心地は<わにたん>が一番やけどね・・・ちぃっ。
P1200974.jpg

みなさんが遊んでくれるおかげで、凌は楽しい日々を送れて幸せです。
愛犬が歳をとる度に焦りは強くなりますが、それに負けないように楽しい思い出を作って行きたいと思いますので、どうかこれからもお付き合い下さいね。
お祝いメッセにお祝い画像、そしてプレゼントを下さった皆様、ほんまにほんまに有難う御座います。
P1210001.jpg
凌君へ。例え笑顔が少なくても、風呂掃除してたら浴槽におもちゃ入れて遊びを誘っても、ペットシーツ換えたり床掃除してたら おもちゃを肩に乗せて来ても、ベッドで真横向きに寝られても、牛・豚・ヤギ・馬・鹿肉がお腹に合わなくても、子守りしなくてもいいから、いつまでも私のストーカーをして、もっちーに「なんでそんな付いてまわるん」って言わせてね。
出来れば喧嘩の即買いは止めて欲しいけど、まぁ、今まで通り元気元気でいてくれたら母は嬉しいです。5歳の1年も一緒に楽しもうね。私に幸せをくれてありがとう。
あ、そうそう。ちなみに今日は 我らが唐草、ティナぱぱさんもお誕生日でーす。
んでもって明日16日は、カイザーぱぱさんのお誕生日でーす。ケーキ・・・ええなー。

凌君、都会へ行く

今日は午前中は薙ままは半年に1度の美容院デー。最強を誇る縮毛矯正<Mr、ハビット>をあてに。そう。私の髪の毛はチリチリでんねん。はぁ・・・3万円さようなら・・・
3時間かかるので終わったらダッシュで戻りダッシュでもっちーと凌と共に梅田へ。
全国的には大阪のキタって説明する方が有名?なんしか大阪で一番の都会です!!
しかし車で行った事のない田舎者・・・目的地のビルが高いのでそれを目印に周辺のPを探して割とすんなり着いた・・・やりぃー。
場所<新梅田シティ、ワンダースクエア>のクリスマスマーケット。
毎年開催されるのは知ってたけど行くのは初めて。事前に電話で犬同伴OKなのを確認したので安心して連れて行けました。団体は無理やろねぇ・・・
まず、でっかいツリー前で
P1200883.jpg
クリスマスマーケットはツリーの周りにグッズのお店が出ています。
P1200887.jpg
子供達とも撮影。喜んでくれて良かったね。
P1200888.jpg
メリーゴーランドもありましたよ。
P1200891.jpg
看板前で。次々に撮ってくれる人が来てなかなか終われず、でも凌がんばったねー。
笑ってるのはマーケットでバウムクーヘン買って貰ったのを知ってるから・・・プチシュー忘れてん。
P1200893.jpg
さて、朝(もっちーはバナナ)も昼も抜いて来たのでやっと昼食。15時くらいかな。ピザっ。
P1200897.jpg
ドイツソーセージ。んまかったぁぁぁー。夏に食いたいわ。ビールとね。
P1200898.jpg
もっちーはココア カップ付きで700円。でも飲んだ後のカップを持って帰れと言われても・・・
P1200900.jpg
薙ままは白ワイン(甘口) うまかったわー。でもドイツビールも飲みたかったわー。
なんで飲まへんかったかて?時間なかってーん。後で超お楽しみが待ってたからね。
P1200901.jpg
ツリーでかいやろ?紫の蛙ちゃん柄のお洋服はめいちゃんままからお誕生日のプレゼントにといただきましたー。うわぁぁい。私が一番好きな色なんで、生地を特別に仕入れてくれたそうです。
ほんまにほんまにありがとぉぉー。私が着たいわっ。違うかっ。
P1200905.jpg
ツリーの真下から撮影。この場所はビルの間にあります。屋上は空中庭園になってまっせ。
P1200909.jpg
トナカイコスプレもしてみた。
P1200911.jpg
薙まま大好物のジャーマンポテトっ。んふー。あぁ・・・ビール・・・
P1200912.jpg
オーナメントを売ってるお店の前で。今日は凌4歳の最後の日なので記念にと着替えさせたら、
「あ、着替えてるー」と何人もの人に言って貰いました。
P1200916.jpg
このお店のオーナメント可愛かったなー。悩んだ末、これに決定。可愛い?
P1200965.jpg
マーケットと駐車場の間にあった公園のイチョウが綺麗やったんで。
帽子はドッグデプト。手袋は 薙ままの誕生日プレゼントにとアレ家からいただいた1点物のハスキー手袋(感謝感激でっせ)。可愛いやろー?
P1200927.jpg
なかなか いい感じ。いつかバッグに出来そうやね。
P1200928.jpg
さ、ビールも飲まずにさっさと引き上げて向かった先は 美原ドッグラン。
渋滞無くて良かったわー。今日は紫苑家に雷蔵君が家族として迎えられた日。
香川までお迎えに行った帰りに美原に少し寄るという事で、見たくて見たくて~。
可愛い~2ヶ月でちゅ。新しいアイドル出現に、元アイドルは・・・
P1200957.jpg
 あ 「あたちだってまだまだ可愛いもーん。つーん。」  な 「もう重いやんけ」
P1200936.jpg
 あ 「しーにぃちゃん、アンナまだまだ可愛い~?」 し 「はいはい、可愛い可愛い」
P1200941.jpg
 し 「アンナ、黄色にだけは気を付けなあかんで。黄色になるからな」 あ 「はぁい。いゃぁぁぁん、にーちゃん後ろから黄色来たぁー。」 
P1200940.jpg
おにいちゃんず、これから子育て頑張ってねー。
P1200955.jpg
この2ハス(茶々坊と凌)はいつものよーに、プロレスして食ったり食われたり走ったりと遊んでたねー。
凌が雷蔵君と遊ぶ姿を見れるのは1年後やな・・・子守しろや、ぼけっ。
P1200951.jpg
あー、忙しかったけど充実した1日やったわー。美味しかった。

NaNaさん→美原→フリークさんへ

NaNaさんで ウッヅ家・わんみる家と別れて美原へ。
本日のハスキーズは ティナ家・バルス家・レイン家・茶々丸家。
レインちゃんと龍之助君。龍ちゃんはレインちゃんがだ~いすきやのに振られてばっかり・・・
P1200805.jpg
アンナちゃん・・・3ヶ月には思えないその堂々とした態度・・・ふっ。
P1200809.jpg
謎のトライアングル・・・ し 「ままー、黄色い犬がこっち見てるー。きもいー。」
 な 「見たらあかんで、見たら黄色になるでー。」
 て 「黄色やで、黄色、 色移ったら嫌やわー。小型エリア行ったらいいのにー」
P1200811.jpg
久しぶりに 茶々坊と遊ぶ(食う?)凌。うれしそうに遊んで(食って)たねー。
P1200813.jpg
その後は ティナ家とバルス家とでドッグフリークさんへ。満席やった。予約してて大正解っ。
しかし、渋滞して1時間もかかったわー。きぃぃぃー。バルスちゃんとアンナちゃん。
アンナちゃんはカフェデビューかな?あ、ちゃうな。なんて贅沢なっっ
P1200819.jpg
凌と看板犬のはなこちゃん。いつも大人しくて偉いなぁ。
P1200823.jpg
バルス姉の<豚ヘレチーズ焼>
P1200825.jpg
ティナぱぱの<チキンソテー・ぽん酢>
P1200826.jpg
今日の私は~、<へれかつ>を封印して<チキンマスタードオーブン焼>
うますぎるっちゅうねーんっ。
P1200827.jpg
ティナままは、<豚しゃぶぽん酢> あっさり決めやがったな・・・
P1200831.jpg
ハスキーズには、ティナ家はカルボナーラとチキンソテー。
P1200832.jpg
 て 「まま、私のカルボナーラやのになんでお裾分けしてんのん?」
 バ&し 「パスタっパスタっパスタっ、いえぇぇぇーい」 て 「
P1200833.jpg
バルスちゃん、あ~ん。んまんまかぁー?
P1200846.jpg
フード被ったら 子犬みたいで可愛いなー。
P1200850.jpg
看板犬のレイラちゃんと凌
P1200852.jpg
散々食ったら満足したのか、ティナちゃんとバルスちゃんはくっついてお寝んね。かわいー。
P1200853.jpg
アンナちゃんもとてもマナーが良く出来てお利口さんにしてたねー。
そう。4ハスおそろいの服です。生地を気に入って別々に注文したけど、今日は着せるやろと思ってたから凌のも持って来て大正解っ。
P1200854.jpg
帰りの商店街でごみ収集車が怖くてマンションの玄関に逃げ込んでバルス姉の足元に隠れるバルスちゃん。ほんまに可愛いわー。
P1200862.jpg
フリークさん・ティナ家・バルス家、ありがとー。おいしかったねー。次回は久しぶりにハスキーズで貸切すっか?早いもの勝ちなー。

NaNaさんで プチ誕生会

今日は久しぶりに ウッヅ家・わんみる家とNaNaさんでデートしました。
ついでに凌の誕生会を・・・
まず、ママンズがランチ&おしゃべりをしてたら、NaNaさんの可愛いお嬢さんが凌にってお誕生日祝いのメッセージを書いてくれました~。上手やねー。優しいねー。ありがとー。
P1200695.jpg
クッキーまでいただきましたよー。
P1200697.jpg
ランチの後はお庭に出てクリスマス&正月の撮影会。
P1200703.jpg
年賀状用の画像を必至こいて撮るうーちゃんままを並んで見つめる もーわんこちゃんと、もー凌。
P1200727.jpg
わんこ&みるきーちゃんはちっちゃいなー。
P1200733.jpg
優作凌とガールフレンド役のうーちゃん、バニーわんこちゃんも出演。
P1200744.jpg
門松・鯛・門松・鯛   わんこままー、いっぱいの楽しい被り物ありがとぉぉぉー。
P1200753.jpg
さて、撮影後は店内に戻ってティータイム。凌のお誕生日ケーキでーす。
・・・4頭とも撮影の時はうだうだやったのに、ケーキがあると自主的に並んでるし・・・
P1200772.jpg
滅多に見れない 凌の満面の笑み・・・
P1200774.jpg
うーちゃん、似合うねー。ぷぷぷ。
P1200781.jpg
わんこちゃん・・・商店街とか行ったらこんなおばちゃんいてるでー。あはははー。
P1200778.jpg
さて、いっただきまーす。凌君、あ~ん。このケーキめっさうまいらしくてガツガツ食ってました。
スポンジの間には野菜とか栄養のあるものがたくさん入ってました。
P1200792.jpg
おっと、いけない。今日の凌のお洋服は、めいちゃんままにお誕生日のプレゼントとしていただきました~。大好きな迷彩っ。めいちゃんまま、ありがとぉぉぉー。うっふん。
P1200795.jpg
そして美原へ・・・

BBQ in ティナ家 <わんこーず編>

さて、クリスマス月という事で、すもも家がクリスマスコスプレを持参してくれたんで、食事の合間にあれこれ着せて撮影会。
ティナ&凌の くらーいペア 他の子はみんな可愛かったでー。
P1200582.jpg
モティ君、可愛いサンタさんやなぁ~。
P1200592.jpg
ET紫苑君
P1200555.jpg
モティ君&アンナちゃん
P1200615.jpg
ラトちゃん&モティ君のちびちびペア~。
P1200623.jpg
すももちゃんはアンナちゃんの子守に疲れたかな?お疲れ様~。ほんまに子守が上手で偉いね。
P1200620.jpg
ザルガール。似合うやんけ。ぷっ。
P1200650.jpg
ちなみに、誰かがやらせで乗せたわけではありません。アンナちゃん自ら登り、最初はティナちゃんの上にお座りした後寝ました。ほのぼのぉ~。

以上。みなさん、お疲れ様でした。ありがとぉぉぉー。
P1200649.jpg

BBQ in ティナ家 <食い物編>

さて、残りの画像はっと・・・飲んで食うのに夢中であまり撮ってないけど・・・
伊勢海老どぉぉぉんっ。凌家差し入れの伊勢海老太郎、次郎、三郎。うまかったねー。
P1200612.jpg
この日のメニューは<焼肉・焼しいたけ・コーンバター・あつあげ・伊勢海老3兄弟・鰹のたたき・きのこポン酢・焼きそば・キムチチャーハン・ロールケーキ・シュークリーム>かな?後はティナ家差し入れの ちぬ・餃子・明太子・・・かな?
で・・・画像はスイーツしか無い・・・えへへー。
チャーハンの残りの白飯をしゃもじ毎いただく凌・・・
P1200661.jpg
あきちゃんも真似してみました。おいしかったかな?
P1200662.jpg
ロールケーキを切り分けてくれる すももねえちゃんにべったり甘える凌。
P1200670.jpg
ロールケーキもシュークリームもおいしかったわー。これからスイーツ係は紫苑家に決定やなっ。
ありがとぉー。
P1200673.jpg
そして、ワンコーズのスイーツは、レインちゃん&凌の誕生月という事で すももままがケーキを焼いて来て下さいました。ありがとぉぉぉー。
P1200562.jpg
 し 「すもも姉もケーキも俺のんやっちゅうねん、なんでティアラまで被っとんねんっ。」 凌、大人げないなぁ。あき君 ごめんねー。
P1200569.jpg




BBQ in ティナ家 <乾杯編>

12月7日(日)はティナ家でBBQ~。ティナ家に向かう高速道路の上に気球がっ!!
あんなに近くに見たのは始めてやったー。乗りたくなんかないけどね・・・怖いっちゅうねん。
P1200497.jpg
ティナちゃん、アンナちゃん、お邪魔しまぁす。あー、風止んで良かったわー。
P1200505.jpg
ラブリーサブ君ひさしぶりぃぃ~あぁ、夢の2ショット。
P1200506.jpg
さてさて、到着したわんこーズから順番に、お約束のぉぉぉー かんぱい
おぉ、紫苑君去勢手術の成功あーんど抜糸おめでとぉぉー。またガンガン遊ぼうね。
これで喧嘩売られる回数が減るよね。薙ままは安心やわー。ほっ。
P1200517.jpg
アンナ姫、でかなりすぎー。でも可愛いから許す。
P1200519.jpg
ラブリーサブ君、逢えなくて寂しかったわぁぁー。またラブラブしようね
P1200520.jpg
あー。ティナちゃんね。暗いでー。もっと若さ爆発しなはれや
P1200521.jpg
はいはい、凌君も
P1200522.jpg
バルスちゃんも遠くからおつかれさーん  ビール変わってるでー。突っ込んでやー。
P1200534.jpg
モティ君、今日もちっこいなー。あったかくて良かったね
P1200535.jpg
あき君、今日もニコニコ可愛いねー。今日は紫苑君と凌の間に入れるかな?がんばれー
P1200536.jpg
ラトちゃん寒くないかなー?いつも元気で偉いねー。抱っこさせてなー
P1200537.jpg
レインちゃん、真っ赤なお洋服似合ってて可愛いでー
P1200538.jpg
ビールの後はぁぁぁ~、大好物の<ASTI>飲みまっせ~。モティ君と
081207_1224~0001
えー、すんません、この後はもうご機嫌で乾杯の事は忘れてたので、すももちゃんと乾杯すんの忘れてたぁ~。くそぉー。ごめんよー。
P1200573.jpg



潤様、3回目のワクチン終了

今日の私は忙しかった・・・7時半から凌とお散歩。強風でほら、家の前の池に三角波が立ってるで。
海かっちゅうねん。ザッパンザパン言ってるしー。
P1200409.jpg
お気に入りの散歩コース。打ちっぱなしのゴルフ場の敷地やけど出入り自由やねん。
薙はここだけはノーリードでお散歩してました。薙は離れへんかったからね。
P1200412.jpg
一応、凌も近所の散歩だけは側歩できるんやでー。自慢にもなれへんか・・・
P1200424.jpg
まだパピーのはなちゃん。G・Rの可愛い女の子です。
P1200419.jpg
9時にうるを迎えに行き、拉致って病院へ。
キャリーバッグに入れると大人しいから助かるわ~。鳴きもせずにいい子やわー。
P1200426.jpg
無事にチックン終了。実家へ戻し、ダッシュで明日のBBQ用の肉を買いに堺の端くれへ・・・
帰りにスイーツ買って、めいちゃん家に注文してたお洋服を受け取りに行って、また実家へ行って母に昼&夕飯届けて潤と遊んで帰宅・・・今日はセナままにいただいたパンダちゃんを着せてみたら固まった・・・でも可愛いなー。
P1200434.jpg
注文を受けてたお洋服。はぁぁぁん、どれも可愛いわー。生地とリブの色はオーナーさんが決めて、パーカーの裏地はめいちゃんままにお任せ。これがまた出来あがりが楽しみやねんなー。
今回もそれぞれ、すんばらしく可愛いわー。欲しいわー。ぱくったろか。
くるぽん、ダリ坊、おーちゃんのー。着たろか。
P1200442.jpg
コーギーの翼君&ももちゃんのー。この生地前から気になっててんなー。(上がベージュで下がオレンジ色のケロタン柄)やっぱり可愛いよなー。着られへんし・・・ちっ。
P1200443.jpg
かいぼんのー。凌と色違いやねん。サイズはほぼ同じ・・・ふふふふふふふ。
リブの色カーキにして大正解やったなー。パーカーの裏地は迷彩でかっちょいいで。
P1200444.jpg
凌とスイーツ(季節のロールケーキ=ばりうま)を食って掃除機掛けて美原へ・・・
P1200448.jpg
買ってしまったチーズケーキさん。だって大好物やねんもーん。
P1200449.jpg
今日はすんげーさぶいから、ワンコーズはいつも以上に元気元気!!
 か 「しーちゃん、あそぼーやー」 し 「いやじゃ、ぼけ」
P1200474.jpg
 か 「なぁなぁ、あそぼーやー」 し 「ままー、かんちゃんうざいー。」 な 「あほはほっとき」
P1200475.jpg
 か 「あそぼーあそぼーあーそーぼー」 し <ぶちっ>
P1200476.jpg
 し 「うざいっちゅうとんのじゃ、このくそぼけがぁぁぁーっ」 か 「きゃぁぁぁぁぁー」
P1200490.jpg
かんちゃんがキレ走りすると何故か喜ぶ桃君。ひゃっほぉぉぉー。元気が一番やね。
P1200477.jpg
3アミーゴ???eyeちゃん、ももちゃん、つばさ君。3アミーゴで凌狩を試みるが撃沈されてた・・・
P1200478.jpg
マイチョコ龍ちゃん、いっただきまぁぁぁす。おいちー。
P1200489.jpg
おお、麗しのADENちゃん。スタイル綺麗やなー。
P1200486.jpg

今週の凌君

月曜から、齧りかけで置いてたガムをまた齧り始めたのはうれしいけど、何故か真中から齧り始めた・・・なんでやねん、このガムはお気に入りで今までで多分10本くらいは食ってると思うけど、こんな齧り方をしたのは始めてやし。
P1200380.jpg
P1200381.jpg
P1200394.jpg
そして翌日の夜、とうとう噛み切ってしまった・・・すげーなー。
P1200396.jpg
5日金曜日の夜は、もっちーと母子のみで久しぶりに<ドッグフリーク>さんへ。
看板犬の<はなこちゃん>今日はパンダさんやねんねー。
P1200397.jpg
はなちゃんの妹分の<ひよこちゃん>大きいけど可愛いねんなー。大きいから可愛いんか・・・?
P1200398.jpg
実は、雨の為に美原ランがクローズなんでもっちーの仕事が終わり次第行く事に・・・すると、「会社まで来といて」やと・・・ちっ、まぁ、もっちーの会社のすぐ近くには MAXバリュー&ニトリ&ダイソー等が入ったスーパーがあるから、そこで待つ事に。もっちーも来て言った言葉が「靴の底が破れたから買って」
・・・ちっ。来るんじゃなかった・・・「サンダルでええやんけ」と言えば「散歩兼用やから」と言うから安いのを勧めたら「散歩で走るから」・・・いちいち口答えしやがってっ。で奴が選んだのが3990円のスニーカー。いっちょまえにメーカーもん選びやがってとぶつぶつ言いながら購入。
その後<フリーク>さん横のドッググッズショップ<PawPaw>さんで買い物。
クリスマスグッズにおやつにetcを値段も気にせずにお買い上げ。しめて4千円ちょっと。大満足。
かいぼんちのお嬢~、もっちーもお嬢と同じ境遇やでー。ちなみにお嬢は 自分のおやつは安いのにさせられたのに、かいぼんのは値段も見ずにカゴに入れると激怒していた・・・ぷっ。かわいそー。
さ、今夜の夕食は いつもの<ヘレかつ>あー、今日も絶品~。
P1200402.jpg
もっちーはヘルシーに豚しゃぶ。
P1200400.jpg
凌はいつもの<チキンソテー> 美味しいから凌の目を盗んで食ってやった。
P1200405.jpg
凌のスイーツは、ママさんお手製パンケーキ、(ほうれん草&さつまいも)
ほんのり甘くて美味しかったから、凌の目は盗まず堂々と半分くらい食ってやった。
P1200406.jpg
チキンソテーに食らいつく凌。おいしかったねー。ママはビール飲みたかったなー。ちぇー。
P1200408.jpg
この後、もっちーの会社に戻り、2台で帰宅・・・生中・・・ちぇー。


持ちネタが無い時は・・・

セナ家に貰った画像&報告。
29日から遂にクルム姫はケージ生活になったそうです。
081129_131511.jpg

モナ姫とフー姫には嬉しい事でしょう。これでケージ毎落とされる心配も無くなったかな?
でも「出さんかい、われーっ」と泣き喚いてたら安眠妨害かも・・・ケージ生活はいかがかな?
案外気に入ってたりしてたらいいねー。
しかし、べっぴんさんになったなー
081103_122335.jpg

そして、えのしゃんちのご実家のモカ君でーす。パパに抱っこされてるそうです。
かっわいいなー。ちっちゃいんやろなー。えのさん、小悪魔生活レポ、楽しみにしてるでー。
200811301152000.jpg
そして 私の実家の潤(うる)様はというと・・・先週金曜の夜に寄ると父も母も潤もいない。
そして昨日の昼に母の昼飯&夕飯を買って持っていけばまたいてへん・・・ふとカレンダーを見ると父は有馬温泉と書いてある。確か先週ベトナム行くとか言ってへんだか?どこまで元気やねん・・・となると、母は歩いて10分(母の足やと20分かな)のとこにあるドッグカフェに行ったな。最近通い始めたらしい。そのカフェは恐ろしいくらい狭いので小型しか無理!!母にはちょうどいいんやろ。
ま、潤が来るまでリハビリもせずに腰が痛いと引きこもってたのに比べれば健康的になったわー。
えのしゃんのパパン&ママンや私の母を笑顔にさせるのは実の娘ではないけど、ま、いいかー。
そして私を笑顔にさせるのは・・・この顔・・・ふー。笑顔の前にため息出るわ。
081130_2047~0001


プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

