

HAPPY BIRTHDAY クルムちゃん

今日は セナ家のクルムちゃんの1歳のお誕生日でーす。
おめでとぉぉぉー 
でもご馳走は無いらしい・・・いやぁぁぁぁぁ-っ。ぱぱぁーままぁーっ。酷いやんかーっ。
プレゼントはあったんかな?お楽しみは明日かな?
080928_112901001.jpg
セナ家とは古くからのお付き合い クルムちゃんは昨年のGWにセナ家にお会いした時にアレ家が言った「おーちゃんの里に可愛い子いるよ」との情報がきっかけで晴れてセナ家に迎えられました。
あー良かったぁ。これでまたセナ家と永くお付き合い出来るわぁと私はほんまに嬉しかった。
アレぱぱ&おーちゃんままに感謝やね~。
以降は携帯に写メを貰って成長を見守りました。ほんまに見てただけ・・・
大きさは違っても年齢はほぼ変らない同居犬のおねーさん、チワワのフーガちゃん
6月に貰った画像でーす。
080601_193513.jpg
クルムちゃん・・・ずり落ちてるでぇぇー。
080601_193436.jpg
セナ家の一番上の子のパピヨンのモナコちゃん・クルムちゃん・フーガちゃん。可愛いー。
PIC_0270_convert_20080618235507.jpg
んでもってクルム嬢に初めて会えたのは昨年7月の夏合宿。5ヶ月半かな?
くるむちゃん 004
大きいおねーちゃん、お兄ちゃんに囲まれてびびりたおしてたねぇ。くっくっくっ
くるむちゃん 005
フーガちゃん・・・うちの可愛い甥っ子とあほな叔父がおもちゃを見る目で見てごめんね・・・
くるむちゃん 006
自衛隊バスのように詰め込まれ・・・
くるむちゃん 009
カフェにも行ったねー
くるむちゃん 001
ロシェちゃんとのお美しい2ショット
くるむちゃん 002
眼鏡橋の上で でかいおっちゃんと2ショット
くるむちゃん 011
ちっけぇぇぇぇー
くるむちゃん 010
みんなで集合写真も撮ったねー。
くるむちゃん 012
これからも機会があれば会って一緒の思い出作ろうね。
これが一番新しい画像かな?雪・・・ええなぁー。なんか映画に使えそうなほど綺麗な場所やなぁ。
102_0235.jpg
ほんまにおめでとう。家族みんなで最高にHAPPYな1年を過ごしてやー。







1/25 美原へ

うる様を実家に戻し、15時半くらいから美原へ。
今日のハスキーズは・・・おぉ、バルスちゃんやんかー。
早くから来たのにハスキーズは誰も来てへんかったらしい・・・
P1230683.jpg
いつも元気で男らしい はっちゃん
P1230666.jpg
凌は真剣に遊んでくれるから、カンぱぱが大好き。するとファザコン黄色がぶち切れた。
P1230676.jpg
か 「俺のぱぱやもーん。しーちゃんあっち行ってーやー」 し 「
P1230677.jpg
し 「なにほざいとんねん、われ。いてもうたろか。おらおらー」
P1230678.jpg
し 「ふぁざこーん、こっち来いや、ぼーけー」 か 「あっち行ってー あっち行ってー」
あほなんで何回も同じ言葉を繰り返す黄色。
P1230679.jpg
し 「じゃかぁしいんじゃ、くそぼけがぁぁぁぁーっ。」 か 「きゃぁぁぁぁぁー、ぱぱぁぁぁぁ」
P1230672.jpg
その頃かんぱぱは・・・ライライに「らいらい軒は可愛いでちゅねー」とをしていた
P1230681.jpg
し 「らいらい、まだ水遊びは早いで。あっちでらいらいのおかん叫んどるで」
P1230701.jpg
マイチョコ食べて~ 真ん中はかい君
P1230712.jpg
紫苑君と凌の男の特訓に平気で乱入するらいらい。大物ぉ~。
P1230691.jpg
しかもボールまでかっぱらい逃げる・・・この子大きくなったらどないなるんやろか・・・
ま、可愛いから許す。
P1230705.jpg
テラスで休憩する凌に 一生懸命鳴いて何かを訴える らいらい。
ら 「おっちゃん、なんか芸見せてー。おやつちょうだーい」かな?
バルスちゃん・・・暗いで・・・
P1230725.jpg
黄色のおでこ
P1230728.jpg
黄色の鼻
P1230729.jpg
か 「しーちゃん おきてーやー。あそぼーやー。」
し 「あぁ?われしばきまわすど、あほんだら。じっとしとけや、ぼけっ」
それでも 止めへんから・・・
P1230733.jpg
し 「じっとさらせや、くそぼけがぁぁぁー」 か 「きゃっほぉぉー」
この時、らいらいはすっ飛んで逃げた。こんなあほな大人にはなるんちゃうでー。
P1230735.jpg
この後、やっとバルスタイムに突入したけど暗くなってきたので画像は撮れず・・・
バルスちゃぁぁぁーん、もっと早く突入してー




潤様、トリミングです。

今日はめいちゃんちにトリマーさんが来てくれるんで、潤様もお願いしました。
8時すぎ、散歩から帰ったもっちーが「雪降ってるー」 な 「うわー。せっかくやしもっかい行ってきーや」 無視しやがった近いうちに腐ったささみ食わしたんねん。(まだ恨んでる私)
雪はすぐに止みました・・・ちぇー。しょーもなー。
P1230586.jpg
そして潤を拉致って 9時にめいちゃんちに到着。潤がめいちゃんぱぱ&ままさんにSPして貰ってる間、私はめいちゃんとラブラブ~。
P1230591.jpg
来週のお出掛けで着る服を作っていただきましたー。あぁぁぁ・・・可愛いー。
潤が着れんくなったら、大事にコレクションとして私が置いとこっとー。
P1230598.jpg
2枚とも、もちろん凌とおそろぉー。あぁ・・・女の子にしてほんまに良かったとつくづく思う。
めいちゃんまま、ほんまにありがとぉぉー。
P1230608.jpg
ゆいちゃんとまたリビングをあほほど走り回って遊び・・・
P1230614.jpg
トリマーさんが到着→潤を先にトリミングしてもらいました。完成~。
P1230632.jpg
ゆいちゃん、出来上がり~。
P1230642.jpg
同じくらいの大きさかな?
P1230643.jpg
さぶいから、ふわもこお洋服を着せて貰う ゆいちゃん。潤もお揃いのを貰ってしもたー。
P1230647.jpg
お昼は中華屋さんのお弁当をご馳走になりました。ここすげーおいしーねん。
でも我が家は出前区域ちゃうねん・・・ぐっすん。ちなみに私は八宝菜弁当。んまかったー。
P1230639.jpg
ゆいちゃんと潤にはわんこ用ロールケーキを少し。美味しかったようでパクついてました。
P1230636.jpg
茶をしばかせて貰って、めいちゃんのトリミングの前に潤と私はさようなら。
母が寂しがるのよ・・・うちではあほ息子が待ってるし・・・めいちゃんまま、ぱぱ、トリマーしゃん、ほんまにありがとぉー。まったねー。




1/24 美原へ。

くそさぶいから帰りたかったけど、頑張って美原へ・・・
今日のハスキーズは ティナ&アンナちゃん・紫苑&雷蔵君・すももちゃん・茶々丸君・レインちゃん・凌の8ハス。全員会ハスか・・・
レインちゃん&みんながめろめろライライ~っ。
P1230479.jpg
茶々坊との男の特訓を観覧中のティナちゃん
P1230487.jpg
茶々坊がんばってぇぇぇー おっさんになんか負けるなぁー
P1230489.jpg
さぶいから早速休憩。すももちゃんと
P1230509.jpg
今日もラブリーなさぶ君。
P1230512.jpg
今日美原に入荷した服の試着をした 桃&龍君。夏の日除け用になるねー。
P1230516.jpg
こんな真剣な顔・・・滅多に見れまへんでー
P1230526.jpg
スーパーLOVE君、とADEN嬢
P1230537.jpg
めっさ可愛くてあったかそうな服を着たEYEちゃんと遊ぶ凌。大きさ関係なし、容赦なしやな。
P1230540.jpg
この2頭、昔から変らずほんまに楽しそうに遊ぶよなー。
P1230541.jpg
A 「EYE姉ちゃん、ADENとも遊んでよー」  E 「げっ」
P1230542.jpg
いやぁぁぁー。ライライ可愛すぎぃー。アンナちゃん、幼児が幼児虐待すんのんやめてー。
P1230554.jpg
にらめっこ???凌&紫苑君
P1230556.jpg
アンナちゃん・すももちゃん・紫苑君
P1230559.jpg
ライライ・ティナちゃん・アンナちゃん。紫苑ままぁー、ライライの顔ひっぱりすぎぃー。きゃきゃきゃ。
P1230565.jpg
黄色3連発。①
P1230569.jpg

P1230570.jpg
③はいはい、楽しいねー。
P1230572.jpg
茶々坊と凌。今日もよく遊んだなー。でもさぶすぎて18時までは我慢できへんかった・・・
17時半に撤収。おつかれさーん。
P1230576.jpg


1/24 NaNaデート&ショッピングプチテロ情報

今日は<NaNa>さんで凌の本妻、ウッズ君とわんみるちゃんとでランチデート
わんみるままのチキンステーキ。んまそー。
P1230435.jpg
うーちゃんままと私はえびふりゃー。
P1230436.jpg
凌はいつも甘やかしてくれる うーちゃんままに白飯をおねだり。
P1230438.jpg
新メニューのわんこSET。ささみ・温野菜・クッキー・ささみジャーキー・チーズケーキが入ってます。
まさに犬版お子様ランチ?
P1230440.jpg
ランチ食って茶ぁしばいて小庭へ。うーちゃん、みるきーちゃん(奥)、わんこちゃん(手前)
P1230450.jpg
し 「へへーん、うーちゃんのまま取ったったー」 う 「かえしてー ままぁぁぁぁー」
P1230452.jpg
NaNaさんの娘さんが凌にプレゼント・・・木・・・あ・・・ありがとー。
P1230463.jpg
わんこちゃぁぁん、木やでー。
P1230464.jpg
さぶすぎるから、とっとと引き上げて又茶をしばきながらのおしゃべりタイム。
みるきーちゃんの横顔。
P1230472.jpg
あったかくなったら、もう少しゆっくり遊ぼなー。今日もありがとー。またねー。
↓の服、可愛いやろぉぉー。へへへ。もち、メイプルさんでっせ。くるぽんとおそろー。
P1230473.jpg
そして、薙ままのショッピングプチテロ情報。
これは先週17日。店先で偶然見つけたチョッパーの携帯スタンドぉぉぉー。
うぉぉぉぉーっ。めっさ可愛いやろー。不安定やけど・・・ふっ。
P1230166.jpg
マント着けてるからチョッパーマンバージョンやな。
P1230171.jpg
18日、妙高の帰りに寄った伊勢湾岸道<刈谷SA>で みぃつけたぁぁぁぁー。
MAXやんけぇぇぇー。うひょーっ。久しぶりぃ~。あんた缶からペットに昇格できたんやなぁ。
又お取り寄せしよっかなー。しばらく観賞用として冷蔵庫にいててもらおっと。
P1230583.jpg
そしてカンぱぱの会社で注文して取り寄せてもらった、私が大好きなクラウンビール。
オーストラリアのビールで瓶しかないねん。カル○ールが買収されてない頃は売ってたからよく買っててんけど、買収されてから売ってなくて・・・あぁ・・・持つべきものは友達やなぁ。
カンぱぱ、ありがとぉぉー。
P1230582.jpg
んでもって、ハッチぱぱ&ままに作っていただいた ニューカラー。
今回は名前&クロスにしてもらいましたー。うわーい。ありがとぉぉー。
P1230581.jpg


スノードッグフェスタn妙高杉ノ原 ④午後・ファイナル編

練習走行が終わり、最後に8頭引きをしようとなって、お手伝いに。
駐車場に戻ると、コタ父が黙々と橇練をしてた。がんばれー。
P1230341.jpg
本格的なレースドッグさん達はやる気満々。どないして訓練するんやろなー。
すげーなー。さ、スタート地点まで出発~。すんげー力やってんでー。
P1230343.jpg
えりぴょん、いってらっさーい。・・・なんで怖くないのん?尊敬してしもたわ。
P1230346.jpg
屍師匠りょうやんもご機嫌でスタート&帰還。
P1230351.jpg
迫力満点で見てる方も気持ち良かったわー。ええもん見せてもらいました。
レースドッグさんの凄いとこは、終わってからの方が興奮冷めやらぬようで凄い力・・・
駐車場へ連れて帰るの必死こいたわ。で、戻るとあら、可愛い~。
セナ家がほのぼのと橇練・・・
P1230368.jpg
ええなー。可愛いなー。
P1230369.jpg
そして最終種目、雪上ドッグランの始まり~。40Mを2組ずつ2回走ります。
空ぱぱ&夢たん。気持ちよさそう~。
P1230379.jpg
セナぱぱ&くるむ嬢とコタ父&コタ君。がんばれー。
P1230386.jpg
私・・・湯沢で凌と出たけど、死ぬかと思ったわ・・・女の子と出たい・・・
P1230391.jpg
さて、お片づけの前に集合写真。雪が似合うねぇ~。
P1230415.jpg
凌とゴンドラ。んー、今年最初で最後の雪遊び・・・にならんようにがんばりまーす。
P1230423.jpg
くるぽん・・・その笑顔には誰もかなえへんわ・・・
090118_1116~0001
くるむ嬢とロシェ嬢。2ハスともべっぴんしゃん
090118_1116~0002
15時からの表彰式をぶっちして帰路へ。毎年GWに寄る<信濃ブルワリー>の看板を横目に寄られへんのが悔しくて、仮眠した道の駅で地ビールをGET。ふふふふふふ。大好きなマウンテンエールぅ。ついでにドラゴンエールもね。
P1230431.jpg
遠出に付き合ってくれた凌に ソフトクリームのご褒美。凌、ありがとーね。
P1230429.jpg
帰りは3回休憩したのに案外早くて10時前には帰宅したかなー。
ま・・・伊勢湾岸&東名阪&名阪国道&西名阪・・・・前の車が飛ばしてくれたから付いてくだけで楽に走れたわ~。んふー。最高~。
今回お世話になった皆様、最高の思い出&画像が増えました。最高のゲレンデでした。
本当に有難うございました。セナ家&コタ家、応援に来てくれてありがとぉぉー。
師匠、えりぴょん、ロシェ家、空家、ありがとぉー。橇シーズンは始まったばかり。
次は湯沢かな?がんばってねー。大阪で粉もん食いながら応援してまっさ。





スノードッグフェスタn妙高杉ノ原 ③午後・レース編

さっ、昼食タイムやでー。ラーメン屋さんでラーメン食いました。
P1230273.jpg
この車は師匠りょうやんの愛車。りょうやんの可愛い我が子達。
ほんまに可愛いわー。でも2年前かな?レースやらのイベントで神戸に乗り込んだ時に怪しまれて信号待ちで停まったとたんに機動隊に囲まれたらしい・・・おもろすぎる・・・
よそではツーリングしてたバイク野郎のおっちゃん達に囲まれてびびったら、可愛いのが気に入られたらしく、よしよししてくれてんて・・・バイク野郎万歳!!
P1230272.jpg
似合えへんのに懲りずに モナコちゃんを抱っこしてご機嫌なおっさん。
P1230277.jpg
さ、そろそろ1DOGの時間やでー。空ちゃんと気を付けてゲレンデ横断しましょーね。
P1230281.jpg
まずはロシェパパ&くるぽんのスタート。いってらっさーい
P1230291.jpg
そ 「私は空。富山のど田舎から来たの。やる気満々よ。」あ、ハスハグにはけーへんけどレースには来る空ちゃんやー。けけけけけっ。
P1230295.jpg
そ 「ちょっと ばかしのー、お尻が邪魔でしょー。やんなっちゃう」
P1230296.jpg
そ 「ふんっ。あっちいけーっ」
P1230297.jpg
そんなこんなで、フィービーさん&空ちゃんスタート。気ィつけてやー。
P1230304.jpg
パワフル空嬢のお帰り~。
P1230314.jpg
凌のスターターは私やから、スタート画像はありまへーん。凌のおっそろしい程の低いテンション・・・
美山では最近はご機嫌で参加してくれたからすっかり忘れてた・・・
そうやな、今回はプロレス相手のストーカーや癒し系おーだり兄弟が来てへんもんな・・・繋いだままでほったらかしやったし・・・
ごめんごめん。母は自分だけ楽しんでたわー。
スタートして走って行ったと安心した瞬間、脇道にそれた・・・どあほぉぉぉーぉ
コースの先は見えへんからこけたり脱走してへんやろか、また橇と凌だけ帰って来たら凌が怪我するーなんて心配してたら帰って来たー。良かったー。
P1230316.jpg
もっちー曰く、橇の音が嫌みたいで何回も振り返った・・・あぁぁぁん?ちゃうやろ。くそぼけ。
チャリと違って丸こいおっさん引きずって走らなあかんから「重いんじゃ、ぼけっ、痩せろやあほんだら」
と怒り万作やったんやろ・・・ごめんね、凌・・・でも何故に母の元に走って来ない・・・悲しかったわ。
P1230319.jpg
エントリーが少なかったから、コース撤収の前に練習走行をさせて下さいました。
せっかくなんで くるぽんと凌の2DOG。マッシャーはロシェぱぱね。
横に並んで繋いだから、遊ぶやろなと思ったら案の定くるぽんが「しーちゃんあそぼー。えへえへえへ」でも凌のテンションは低いままやから嫌そうに拒みながら走って行った。
そして帰って来た・・・いつもなら凌に遊ぶな走れーと叫ぶけど、今回は凌にあそぼー攻撃をするくるぽんに「くるぽん、やめてぇぇぇぇー」と叫んだわ・・・あの???スマイル、ほんまにムテキングやわ。
ご機嫌くるぽんの笑顔とものごっつい嫌そうな凌の顔・・・あはははー。
P1230329.jpg
あ、ちなみに 1DOGレースは くるぽん優勝でーす。おめでとぉぉぉー。
凌?4位でしたー。でへへー。チャリでがんばりまーす。   続きは明日ね。

スノードッグフェスタn妙高杉ノ原 ②午前編

ちっ。「はよUPせんかい、くそぼけ」と急かされてレッドカーペットも集中して見られへんやんけ。
ぶつぶつぶつ・・・・<はんにゃ>可愛いなー。あ、<ものいい>やー。ごっつおもろいー。かわいー。

さて、設置が終了して戻れば、ちょうど近くの宿に前泊していたロシェ家が到着。
続いて空家が到着。
空家の車を物色する くるぽん。
P1230220.jpg
凌の朝食。暖めすぎて熱いから雪で冷やし中。
P1230216.jpg
受付で貰ったパンフー。ご立派。
P1230212.jpg
ロシェぱぱは橇の最終点検中。かーしーてーなー。
P1230215.jpg
滋賀から来たW・Sのオレンジちゃん。うーん、やっぱり凌はW・Pに近いな・・・
P1230223.jpg
そして嬉しい事に 新潟からセナ家&軽井沢からコタ父&うちの可愛い甥っ子コタロー君が来てくれましたー。
モナコちゃんとフーガちゃん、相変わらずちっちぇー。フーちゃんのお洋服はメイプルさん(めいちゃんままのお店)製。せなままー、ご注文ありがとうねー。
P1230233.jpg
可愛い甥っ子コタロー君とクルムちゃん。
P1230258.jpg
さて、開会式とマッシャーズミーティングも終わり、2DOG以上の長距離レースが始まる時間。
長距離チームさんのレースドッグをスタートまで連れて行くお手伝いをさせて貰いました。
レース会場と駐車場の間にゲレンデ・・・そう、ボーダーやスキーヤーの間を通って行かねばなりません。お滑り中のみなさん、スピードをゆるめてくれたり除けてくれたりのご協力を有難うー。
さて、スタートのサポーターはりょうやん&ロシェぱぱ。マッシャーはえりぴょん。
えりぴょんは美山ギグで毎回 お顔は拝見してるけどお話出来たのは初めて。
妙高に来て良かったと心から思ってしまった。
えりぴょん行ってらっしゃーい。4DOGです・・・こえぇぇぇぇー。
P1230240.jpg
素晴らしいコーナーテクを拝ませてもらいました。スピードすげぇぇぇー。
ちなみに、1.2K走ってゴールしたらすぐにまたスタート地点へ。
そう、2本続けて走るんです・・・おっとろしー。
P1230243.jpg
そしてえりぴょんチームや他チームのお手伝いをしていたので、師匠りょうやんのお手伝いが出来ず、
会場に戻ればちょうど師匠が2本目のゴールに入るところ。師匠は5DOG。しっかっばっねっとうきうきでカメラを構えました。師匠おかえりー。ちっ。倒れへんかったやんけ。
美山のスクーターの方が確立高いんやろか・・・あぁ・・・不謹慎な弟子ですんませーん
P1230249.jpg
そしてお手伝いが無事に終わり、のんびり優雅に茶をしばきながらセナ家が差し入れてくれたシュークリームをぱくついた。
P1230251.jpg
凌の出番まで時間あるから、ちょっとあげるわなー。ちょっとやで。
P1230261.jpg
お手伝いで暑くなり、汗まみれになったわ・・・となると求めるのは???
依存症やけど会場がゲレンデやから持って来てへんだんで慌てて買いに行ったー。
ビバ!!コーラ!!
P1230260.jpg
甥っ子可愛いな 
P1230262.jpg
フーガちゃんは寒いからカイロ入りのバッグの中でぬくぬくしててね。
P1230264.jpg
モナコちゃんは元気元気。案外寒さに強いみたいで驚いたわ。さすが新潟っ娘やね。
P1230265.jpg
げぇぇぇぇー。ロシェ&空家が見えへんと思ったら2DOG 520M始まってる時間やんけー。慌てて会場に行ったけど終わってた・・・
ほんますんませーん。おつかれー。
P1230263.jpg
続く・・・






スノードッグフェスタn妙高杉ノ原①

1月17日20時に出発。いざ長野へ(住所見たら実は新潟やった)
御在所SAで給油
P1230173.jpg
ゼナが効かんっ。眠い眠い。東海環状を我慢して中央に入れば大好きな道やし・・・だがしかーし・・・車が少なすぎて面白くなく、駒ケ岳あたりから眠い眠い。でも長野道入るまで頑張ったもんねー。
2時に<信濃町>の道の駅に到着。すげー雪っ。GW旅行の帰りにお土産買うとこやけど、全然景色がちがうー。感激したけど残念ながら真っ暗・・・6時に起きてもまだ暗かった。
後ろには黒姫山があんねんで。ほんまやで。
P1230181.jpg
見て見てー。雪雪ー。
P1230189.jpg
興奮したわー。もっと近かったらいいのになー。
P1230191.jpg
道の駅から15分ほどで到着。レースの師匠、岸和田のりょうやんにご挨拶。
こちら↓は愛犬のラスカちゃん、ナッツン君、ラっちゃんの娘のデコちゃん、キスミーちゃん、スキップちゃん。そしてレースの度に目の保養をさせてくれる りょうやんのご子息のゆう王子は今回不参加やねんて・・・ぐすん。
P1230195.jpg
まだガラガラの大会参加者専用駐車場・・・ し 「おーちゃん、はよけーへんかなー」今日はけーへんっちゅうねん。
P1230198.jpg
7時になり、設営準備のお手伝い。ネットを張るんやけど、ほとんど前日にして下さってて私はうろうろとするばかりで・・・ほんますんません。
P1230199.jpg
コースを見て途方に暮れるもっちー。あほか、私の方がもっちーが橇から手ぇ放せへんかごっつ心配なんじゃ、ぼけっ。
P1230200.jpg
先に長距離(1.2K)のコースの設営。長距離はベテランさんが走りはるから見ごたえ十分で楽しみー
長距離コースは坂を下って・・・急やねんでー。こぇぇぇぇー。
P1230201.jpg
坂を上がってゴール・・・ひぃぃぃぃー。りょうやんの屍姿が見れるなとほくそ笑んでしもた。
P1230202.jpg
ゴール地点の設置
P1230203.jpg
スタート地点の設置
P1230204.jpg
大会の看板。ご立派でございまんなー。
P1230205.jpg
お天気&雪質も最高!!楽しい1日になりそうな予感がしてきたー。
今日はここまで。続きは木曜くらいからUPしまーす。








うかつにも・・・

昨夜から風邪を引いてしもたようで、2時前に薬飲んで寝たら久しぶりに10時前まで爆睡した。
でもいまいちな感じでぼーっとするから、ティナ家と約束してたランチをパス。
今日はティナ家・ラッキーねえちゃん&ゆきちゃん、シルビア家とNaNaさんでランチする予定やったのにー。ま、移してもあかんし何よりも風邪が悪化する事は避けんとあかんからしゃーないね。
アンナちゃん、ゆきちゃん、シルビアちゃんは同胎姉妹。帰る前に少しだけでも見たいと美原へ。
案の定、ゆきちゃん&シルビアちゃんは通常サイズやったわ。ぷっ。

ランに入って うん○がしたい凌に付いてまわる黄色い犬・・・
か 「しーちゃん、あそぼーあそぼー」 し 「ちょっと待てや」
P1230042.jpg
か 「あそぼー あそぼー」 し 「待てっちゅうとんねん、かんたのおかん止めろや、ぼけ」
P1230040.jpg
か 「あそぼーやー あそぼーやー」 し 「じゃかあしいっちゅうとんじゃ、くそぼけーっ」
P1230041.jpg
あほあほペアは置いといて、可愛いゆきちゃんと。
P1230066.jpg
3姉妹で記念撮影・・・ちょっと?ゆきちゃんとアンナちゃん?前向いて・・・
P1230079.jpg
ちょっと・・・もー。ま、可愛いからいいか。シルビアちゃんはスキップママにそっくり。
P1230084.jpg
茶々坊と凌。楽しい?
P1230089.jpg
た・・・楽しいんか?ほんまに?
P1230090.jpg
3姉妹はバビューンっ。良く走り、良く遊んでたねー。
P1230092.jpg
あき君とタービュレンのひまりちゃん。
P1230046.jpg
凌とチェリーちゃん
P1230102.jpg
優しいすもも姉に甘えてる凌。
P1230118.jpg
茶々坊・紫苑君・すももちゃん
P1230125.jpg
あき君バイバーイ。まったねー。
P1230122.jpg
アンナちゃんとすももちゃん。遊び疲れたかな?
P1230144.jpg
みんなが疲れた頃に始まるバルスタイム。だがしかーし、この後凌に狩られてた・・・
P1230138.jpg
ADENちゃんがもっちーにご挨拶。いつももっちーを贔屓にしてくれて毎度おおきに。
P1230151.jpg
love君と凌。珍しい2ショットやで。
P1230154.jpg
茶々坊、紫苑君とロープの引っ張りっこしてるはっちゃんがハスキーズに囲まれてるー。がんばれー。
P1230155.jpg




今宮戎(出店)へGO~ ③

さて、駐車場へ帰ろうと裏道に入れば、小学校時代の友人の実家前で友人とばったり。
友人の愛犬、ゆずちゃんと。友人は犬の美容室をしてますねん。
P1230002.jpg
んでその子の実家の裏にある 私が通ってた幼稚園。別に楽しい思い出は無い。
P1230008.jpg
ついでに私の本来の実家。そう、生まれてから20歳で出稼ぎに行くまでこの家で育ちました。
今では両親が仕事に通うのみでほぼ廃虚になってる・・・もったいねー。
出店が並ぶ通りから1本入ったとこにありますねんで。そして反対側に行けば今は関西の秋葉原となってる日本橋でおまんねん。
なのでえべっさんは懐かしい。家族と、友人と、そして夜に一人で買い食いした思い出がたくさん。
1月9日から11日の期間中は登校前に全部閉まってる出店の間を通って帰りは開いてるから楽しみで楽しみで。
終わった翌日12日の朝は道路にはごみだけ・・・ぐすん。寂しくて寂しくて。
私の異常な出店好きのルーツはえべっさんでんねん。
P1230010.jpg
んで夕方から美原へ。携帯画像なんでぶれぶれです・・・
手前から、さぶ君、茶々坊、紫苑君。
090111_1612~0001
茶々坊と凌の男の特訓。茶々ぁ、がんばれー。
090111_1613~0001
レインちゃんはこの日、ずっと孤独にボール遊びをしてた・・・好きやねんなー。
090111_1635~0001





今宮戎(出店)へGO- ②

さ、そろそろ出店が開いてきだしたから、買い食い買い食い。
P1220979.jpg
人がめっさ増えてきた・・・
P1220981.jpg
団子はパスやな。
P1220980.jpg
焼き鳥屋さん。
P1220983.jpg
焼き鳥1本100円。
P1220984.jpg
凌には味付けなしを1本。
P1220986.jpg
まぐろの串かつ。
P1220988.jpg
ポン酢でね。
P1220989.jpg
からあげ。
P1220990.jpg
そして出店といえば・・・いかやきっ。なんと大阪に住んでる間は全国共通と思ってれんけど、大阪でいかやきと言えば卵に切ったイカを入れてぺったんこに焼く食べ物やけど、隣の和歌山ですらいかやきと言えば姿焼きの事。なので大阪を離れて和歌山に出稼ぎに行ってた間は食えないのが辛かった・・・フィービーさんが食いたいというのでいかやき機買ってあるけど2回しか使ってへんなぁ。
P1220993.jpg
あんね、えべっさんはとにかく出店が多いから競争率が激しい。せやから値段を見て店を選ばへんだら損するんやで。いかやき1枚にしてもここは200円。よそは300円とか250円のお店もあるからね。奥に席がある店のはその分少し高いんやで。おぼえときやー。ぼられまっせ。
夜になると値下げするしねー。はぁ、満足。やっぱり美味しいなー。
P1220995.jpg
さて、買い食いのしめは・・・と第3目的のお店へ。ちなみに1はペルー人の雑貨屋さん、2はいか焼きね。
P1220998.jpg
そして・・・げぇぇぇぇーっ。もう11時やのにまだ開いてへん上に人も来てへんやんけー。
山形県民、ちゃっちゃと商売せんかーいっ。何しとんねんっ。しめに食いたかったのは山形名物玉こんにゃく・・・うまいのにー。うわぁぁぁん。その店の前に構えるのは美術品屋。叩き売りしたりすんねん。
ポセイドンか?の前でパチリ。なんぼやったかなー、確か150万くらいかな?ものごっつ高かったわ。
ちなみに半分写ってる皿は50万やったらしいで。
P1220999.jpg
出店ブログはここまで。








今宮戎(出店)へGO- ①

毎年カレンダーとにらめっこして平日やから無理と諦めてたけど、今年は連休になったからチャンス到来!!ぁぁ、何年ぶりやろ。凌も同行なんで早めに行って帰ろうと9時30分に着くともう人はぞろぞろ歩いてる・・・なーのーにー 出店はほとんど閉まってるー。え・・・なんで・・・お腹空いたーっ。
とりあえずアンパンマンカステラの店が開いてたので並んで待つ。凌はうきうき。
P1220950.jpg
あんぱんまーん
P1220951.jpg
もっちーは隣の店でニット帽をGET。
P1220945.jpg
んで難波方面から今宮神社の方へ。出店が両側に延々と並び私にとっては懐かしい。
だがしかーし、忘れてた・・・地面がゴミや食いかすで汚い事に・・・凌には魅力的な地面やから下ばかり気にして歩くから拾い食いせんように気を付けて歩く事に。3日目やしねぇ。
P1220953.jpg
<廣田神社>で御参り。ここは私の本来の氏神様で名付けをしてくれたらしい。
ちぃ-っす。ご無沙汰してます、凌をよろしくー。
P1220957.jpg
昔から神社の入り口に出店を構えるペルー人のお店へ。あって良かったー。長く来てへんだから心配やってん。雑貨やポンチョや置物とか可愛いねーん。
んでお客のおねーさんと凌が偶然名前が一緒で大喜びされたらしい。私は買い物に夢中で聞こえへんでん。後で聞いて嬉しかったで。
P1220963.jpg
でGETしたのはピアス。1個300円やでー。夏につけるのが楽しみっ。ひょひょひょひょ。
P1230017.jpg
しかも600円しか払ってないのに おまけにってペルーのお母さん達が作ってくれた指人形をくれてん。犬もあったけど目つきが怖いからラマ?にしてん。かわいいでっしゃろ?
P1230021.jpg
神社前で。
P1220964.jpg
ここから今宮神社はすぐそこ。なので開いてる出店が多くなってきた。
とりあえずクレープ。カスタード&バナナね。
P1220973.jpg
熊出とか売ってるお店。ここから先は人が多くなり凌には危険やからUをかます(Uターンする)事に。
大した出店ないのん知ってるもんねー。
P1220965.jpg
はしまきー。300円のわりには美味しかった。
P1220974.jpg
廣田神社横のお稲荷さんで御参り。ここは私だけね。
P1220975.jpg
お稲荷さんの前の外国人の雑貨屋さんで物色。
P1220976.jpg
指なし手袋GET。千円やでー。しかも裏地がフリースやからぬくぬく。マフラーも買えば良かったなー。来年又絶対行こっと。
P1230015.jpg
続く。






かんちゃんの変な顔

かんた君、みぞれが嬉しいのか何なのか、今日はやたらはじけてていつも以上にあほ丸出しやったから、変な顔が撮れましたー。
P1220928.jpg
あーあー、うちの可愛い息子が扱いに困ってるやんけ。
P1220930.jpg
うわー・・・凌君、明日会ったらもう友達ちゃうって言おうね。
P1220932.jpg
そして、今日はアッシュちゃんとも良く遊んだねー。
でもほとんど画像がぶれててごめんね。
し 「あっちゃん、あーそ-ぼー」
P1220902.jpg
きゃっほぉぉぉー
P1220935.jpg
あ 「しーちゃん、あーそーぼー」 
P1220938.jpg
きゃっほぉぉぉー
P1220941.jpg
もひとつおまけに きゃっほぉぉぉー
P1220942.jpg
アッシュちゃんが走るとお耳が可愛いよなー。
乱暴な凌やけど、また遊んでね。



ジョー○ン最高っ。

昨日ふとTVを見たら、なんとジョー○ンのCMが変ってる!!しかぁも、昨年は赤星君・矢野君・今岡やったのに(確か)、なんとなんとなんと、球ちゃん(藤川君)・新井君・敬ちゃん(鳥谷君)やんかぁー。
思わずTVの前で万歳&拍手喝采したわ。うれしー。
私の御贔屓三人やないのー。昨年までは冷たい目で見てたCMがこれから楽しみになるわー。
ジョー○ンでなんか買い物せなあかんな。カード作ろかな。
で・・・本日 1月10日は溜まったビデオを見て、3時に美原へ。雨模様でしかもくそさぶい・・・
すると、京都から花梨家がいらしてた。2回目やねんて。前は会ってないやんね?
とても可愛くて元気な可愛い女の子ですよーん。
花梨ちゃん、はじめまして
P1220857.jpg
アンナちゃんと追いかけっこ。でもアンナちゃんは既に疲れてた・・・
P1220862.jpg
雨やらみぞれで人工芝が濡れてるからアッシュちゃんとお揃のお洋服を。てへ。
P1220883.jpg
花梨ぱぱさんがアンナちゃんの抱っこに挑戦。重いよなー。重いわなー。
P1220876.jpg
し 「アンナ、黄色はこうやって倒すんや。でも5秒以上触ったら黄色になるから素早く倒すんやで」
あ 「あいっ。」
P1220872.jpg
茶々坊&すももちゃん参上。
P1220892.jpg
男の特訓で 茶々坊休憩中。ようがんばったで。
P1220909.jpg
花梨ちゃんが誘いに来たけど、まだ休憩中。まだまだお子ちゃまね。
P1220913.jpg
最近 益々影の薄いティナちゃん。なにすましとんねん。遊ばんかいっ。
P1220907.jpg
花梨ちゃんは誰とでも遊べてフレンドリーな子でした。
P1220914.jpg
茶々坊。今日の男の特訓はほんまによく耐えたなー。おつかれー。
P1220915.jpg
はっちゃん、ちっちゃーい。がんばれー。
P1220891.jpg
マイチョコ可愛い~。自分から食べられに来てくれる貴重な食材(?)
P1220920.jpg
ADENさん、本日も麗しいです。凌へのパンチ、ありがたやー。
P1220926.jpg
eyeちゃん今日も大型相手にご苦労さま。
P1220924.jpg
続く




2009.1.2 清里旅行⑩ 帰路編

高速に乗る前に毎回必ず寄るお土産やさんへ。あらま、店内わんこOKになってる。
隣にはドッグカフェ<ペリカン>さんもありまっせー。
そしてなんとまー。すげー偶然。琴薙で<TOUTOU>さんに毎年泊まってた時から仲良くして貰ってる
柴犬のりんちゃん家に遭遇っ。<TOUTOU>さんに泊まらなくなってからも毎年偶然に会えたりしててんなー。今年も逢えてよかったぁー。また来年会えたらいいねっ。元気でいてね。
P1220651.jpg
お土産屋さんの目的は<琵琶の葉エキス>傷に良く効くねん。染みへんから痛くないしね。
家のが無くなってたから無事にGET出来て一安心。さ、帰りましょー。15時くらいに出発したかな?
途中のPAで休憩。変態に触られるティナちゃん。
P1220655.jpg
ほんまに男前やわー。
P1220661.jpg
以降はNONSTOPで三重まで戻り、名阪上野ドライブインで夕食。
寒いからハスキーズは車でお留守番。
P1220662.jpg
ティナぱぱとお疲れ様~の乾杯。
P1220663.jpg
腹減ってたから、ホルモン定食とか画像撮るのん忘れた・・・なんの為に首からカメラぶら下げてたんやら・・・とほほ。
ティナ家と別れて帰宅。ティナぱぱ・ティナまま・ティナちゃん・アンナちゃん、ありがとーね。お世話になりました。
帰宅は20時半くらいかな?セバスが一度帰ってセバスままさんお手製のおせちを持って来てくれた
セバスままさんはお料理上手やねん。翌日おいしくいただきました。ご馳走様でした。
補足説明をしておきますが、セバスままさんとはセバスのお母様です。セバスは独身やでー。誰か嫁に来てー。ちなみに付属特典に凌家が付いてまーす。
P1220664.jpg
んでもって、セナままから頂いてたお年賀メール。クルムちゃん&フーガちゃんかっわいー。
081019_073949.jpg
ついでにお正月の置物。まずは薙の羽子板。
P1210620.jpg
お馴染み ABSDOGSさんのお正月わんこのだるまさん。
P1210626.jpg
アップね。凌・琴・薙です。良く似せて作ってくれるから嬉しいな。
P1210628.jpg
あー。やっと終わったー。あー楽しかった。次の合宿まで・・・長いな。ちぇー。

2009.1.2 清里旅行⑨ 清泉寮編

あー。ながー。ねむー。でも記憶喪失になった時の為にがんばるでー。
さて、いつもならここでお別れやけど、ランチも早かったしやっぱり1回は食いたいという事で・・・
清泉寮へみんなで大移動~。車で5分もかかれへんよね。
富士山っ。登った事も無けりゃ、登るつもりも無い。
P1220588.jpg
清泉寮のはやっぱりめっさうまいわー。凌君、あ~ん。
P1220587.jpg
アンナちゃんもあ~ん。子供には贅沢やな。
P1220596.jpg
ティナちゃんもあ~ん。アンナちゃん怖いってー。
P1220599.jpg
おーだりちゃんもあ~ん。
P1220604.jpg
瑠璃ちゃんも少しだけあ~ん。それにしても瑠璃ままはやっぱりおもろいわー。
フィービーさんも違う意味でおもろいしな。けけけ。
P1220628.jpg
清泉寮で思わずGETしたのは、やまね柄の布巾と牧場柄の付近と耐熱性マグ。
P1220667.jpg
マグは毎日のうがい用に。
P1220668.jpg
な 「しーちゃんあそこ見てー。」 し 「なあに?」
P1220640.jpg
な 「お土産やさんやで」 し 「ちっ。」
P1220641.jpg
な 「しーちゃん後ろ見てー」 し 「なあに?」
P1220642.jpg
な 「富士山やでっ」 し 「げー。来た日から見てるっちゅうねん」
P1220643.jpg
し 「はぁー、食いたい」食うたとこやんけ、ぼけっ。
P1220649.jpg
そして アレ家・ロシェ家・瑠璃家・空家とお別れして帰路に。みんなありがとー。
楽しかったでーす。また遊んでおくれね。


2009.1.2 清里旅行⑧萌木の村編

ランチの予約時間まで時間があるので萌木の村内でお散歩&お買い物。
お気に入りのお店でネックホルダーをGET。なのに紛失した・・・うわぁぁぁぁん(帰宅後気付いた)
おーちゃん&ダリ坊のもーもー兄弟とミルク缶。
P1220519.jpg
凌は牛のオブジェと記念撮影。
P1220532.jpg
萌木で合流した空ちゃん、夢ちゃん、きゃわゆいねぇぇぇぇー。
P1220544.jpg
凌が真剣に狙っているのは・・・
P1220547.jpg
っ。もっちーが買ったん見えたんかなー。し 「何勝手に先に食うとんねん、われ。」
P1220549.jpg
凌くん、あーん。
P1220552.jpg
ハスキーズを繋いでみんなが向かった場所は、お豆腐屋さんがお年玉として試食をくれたがんもどき。美味しかったんやて。私はがんも嫌いやねーん。
豆乳ラスク買ったで。美味しいでー。また行ったら買おっと。ちなみにアンナちゃんが堂々と寝転んでる場所はめっさ汚い・・・後で雪で洗われてた・・・ぷぷぷ。ださー。
P1220559.jpg
その横のジャム屋さんのテラスで。ティナまま、セバス、もっちーが買い物中。
P1220561.jpg
予約時間になったのでドイツレストラン<ROCK>へ移動。このレストラン大好きっ。
テラスはわんこOKやけど、くそさぶいのでハスキーズは車でお留守番ね。
P1220563.jpg
ドッグカフェとかもあるけど、なんせ13人の団体やから、広いROCKさんにしました。
昨年もここでみんなでランチしてんなー。ツリーの飾りは正月物になってた。
P1220564.jpg
そしてランチやっちゅうてんのにティナままは・・・
なんや?これ?名前忘れたわー。
P1220565.jpg
私はいつもの<チキン&ポテト>。うまいねーん。ボリュームあるしね。
P1220566.jpg
もっちーは、なんや?これ・・・骨付きもも肉BBQソース
P1220567.jpg
そしてお約束のここの地ビールをお持ち帰り。今年はラガー&ピルスナー。
P1220666.jpg
<ROCK>の横のホテルの前で集合写真。素晴らしい。
P1220576.jpg
そして最後の場所へ移動。続く。




2009.1.2 清里旅行⑦

1月2日、6時30分に起床。ランを見ると誰もいないんで近辺を散歩する事に。
お土産やさん(?)の前の看板で。
P1220359.jpg
ヒュッテさんの前で。
P1220360.jpg
戻るとティナ家&ロシェ家がランに。朝食前にひと暴れ。
し 「ロシェねーちゃん遊んでーぇ」と久しぶりにロシェちゃんに甘える凌。撃退された・・・
P1220374.jpg
ティナちゃん、ロシェちゃん、アンナちゃん。あ、三色団子やんけー。
P1220379.jpg
んで朝食。
P1220403.jpg
の後は荷物を運んでチェックアウト。そしてくるぽんのリベンジっ。くるぽんが走ればドキドキやったわー。でも無事に何事も無くて良かった。はぁ~。よかったぁ~。
P1220432.jpg
ロシェちゃんの体調が戻りつつあるようで、いつものようにくるぽんを・・・かっちょいいー。
やっぱりこうでなくちゃね。くるぽんもロシェちゃんには従順やもんなー。
P1220453.jpg
くるぽんとアンナちゃん、仲良くお水飲んでます。
P1220457.jpg
瑠璃家も合流して少し遊んでランチ場所の萌木の村へ移動。ヒュッテさん、お世話になりました。また年末お願いしまーす。
さて萌木の村到着。もーもーに変身っ。とぉっ。
P1220491.jpg
P1220492.jpg
瑠璃ちゃん相変わらずべっぴんやねぇ。元気になってほんまに良かったー。良く頑張ったね。
P1220493.jpg
ツリーから門松に交換してほしーなー。
P1220497.jpg
橇の上のロシェちゃん&くるぽん。
P1220504.jpg
牛・・・くらっ。
P1220516.jpg
今夜中にUP終わるかなぁ・・・ふー。続くっ。








2009.1.1 清里旅行⑥

ランでひと遊びした後は、清里に戻って<マチス>でスイーツタァァィム。
流石にテラスはくそさぶいから、ハスキーズは車でお留守番して貰ってぱぱさん&ままさんのみで茶をしばきまわしました。
ロシェぱぱはモンブラン。
P1220324.jpg
ジョナさんはミルフィーユ。
P1220325.jpg
薙ままはチョコルーロ&バニラアイスのセット。へへへ。激うまやったでー。
P1220326.jpg
そして宿に戻り、休憩&お風呂に入ってディナータイム~。んふふー。
生ハムサラダに鮭(やったかな?)のホイル包み焼き
P1220328.jpg
グラタン風オニオンスープ。んまかったわー。好きやわー。
P1220331.jpg
メインはてっきり恒例のスペアリブやと思ってたら、ステーキがぁぁぁ~。いやっほー。
P1220332.jpg
デザートはおーちゃんままには思い出深いコーヒーゼリー。爆笑してごめんやで。
P1220333.jpg
んでもって、夜の宴会(またやるんかいっ)の前にロシェ家がお風呂に行ったんでくるぽんを預かったら凌はもっちーのベッドに寝てて、くるぽんにいけずしたらくるぽんがさっと私のベッドに乗ったから文句が言えなくなりふて寝をしてしもた。くるぽんは「遊んで欲しいだぎゃー」と誘うけど無視されるので、ベッドと扉を行ったり来たり。御仕舞いには脱走したんでセバスと私が慌てて捕獲しに走ったわ。
向かった先は部屋の前でも玄関でも無く・・・厨房やった・・・ヒュッテのみなさんびっくらさせてすいませんでしたー。慌てて追いかけたから部屋の扉を開けたままやったのに、もっちーと凌は寝てた どつきまわしたろか、あほんだら。
P1220344.jpg
今宵の宴会もスイーツやらおつまみあったよん。でも画像撮るの忘れたー。
今夜はアスティ~。
わんこはまたまたやきいも&りんごのお腹に優しいコースで。
P1220352.jpg
消灯は11時くらいやったでー。そして、その夜初めて凌はもっちーのベッドの上で寝た。
私はのびのび寝れたわぁー。母孝行な息子やわ。ありがとねー。宿のベッドはシングルやから一緒に寝るの狭いねんなー。ちなみにもっちーは物凄い変な格好で寝てたけど余程眠かったのかはたまた宿のベッドやから許したのか、凌を降ろさずに寝たのには驚いたー。続く。

2009.1.1 清里旅行⑤

大あくび姉妹を幻十郎さんに詰め込み(人の車でくつろぎすぎやっちゅうねん)
P1220207.jpg
向かった先は<八ヶ岳アウトレット> 昨年は31日に行ったんやけど 私がどーしてもジャックの福袋が欲しいと言ったから1日に行く事にしてくれてん。あーりぃーがーとぉー。
P1220217.jpg
でも・・・既に臨時駐車場しか空いてなくて随分歩いて着けば売り切れてた・・・ぐすん。
P1220221.jpg
もっちーはジャックの横の<Columbia>で福袋をGET。なかなか良かったでー。
P1220670.jpg
んでドッグデプトへ移動。お買い物の後併設してるカフェでお茶をしばく事に。
合流した空ちゃん&夢ちゃんも一緒にね。画像は夢ちゃんです。相変わらずキューティーやのぅ。
P1220231.jpg
凌には バナナブレッド けっ。朝から贅沢やのー。
P1220237.jpg
おーちゃんままと私はロールケーキ。肉球になってて可愛いけど、どうせならチョコクリームが良かったなー。苺ジャム嫌いやっちゅうねん。て言うか、昼前になんでスイーツ食っとんねんて言いたそうな皆の視線が・・・無視したけどー。けけ。
P1220240.jpg
そしてランチはアウトレット内のテラスが広いレストランで。
P1220257.jpg
私はパスタ。来年はチキンドリアにしようっと。元旦からしくってしもたわ。ちっ。
P1220264.jpg
・・・あんたら、もう疲れたんか?恐ろしい姉妹やで。
P1220268.jpg
んでアレぱぱに凌を見て貰って、関西に無い雑貨SHOP<TGM>でお買い物。お気に入りやねーん。
可愛い小皿買っちゃった。え?セバスともっちー?靴屋でラブラブショッピングしに行きよった。
んでアウトレットを出発。人の車で仲良し家族を見せつけやがって
P1220280.jpg
着いた先は無料ドッグラン。お買い物に付き合ってくれたご褒美ね。遊べーっ。
P1220315.jpg
いったいこのブログはいつ終わるんやろか・・・続く






2009.1.1 清里旅行④

さて、カウントダウンは出来へんかったけど、飲んで食った後は毎年恒例の近所の神社へみんなで暗い夜道を楽しくお散歩しながら初詣へ・・・
だがしかーし、宴会が長かったのか神社に着いた時には既に片付けが終わってて、写真撮影や甘酒や豚児汁の炊き出しも終わってた・・・ひぃぃぃー。でもま、記念にはなるよねー。
とりあえず御参りして、いそいそと帰り消灯は2時。
P1220056.jpg
起床は少しゆっくり目の6時半。ランで遊んで、初日の出が見えるテラスに移動。
ちなみに、セバス&もっちーはいつものようにまだ爆睡中。ちぃっ。
まずはポレ君。綺麗に撮れなくてごめんねー。
P1220106.jpg
ティナちゃん&アンナちゃん
P1220118.jpg
おーちゃん&ダリ坊(この緑の光はなんやろなぁ・・・カメラがちゃっちいからあかんなぁ)
P1220124.jpg
くるぽーん・・・珍しく暗い
P1220132.jpg
凌・・・いつもよりもっと暗い・・・何故かというと、紋付袴がおーちゃんにぴったりサイズで、でっかちゃんのくるぽん&凌にはパツパツで座る事も出来ないくらい小さかったから~。ちぇー。
081231_1103~0001
んで、もっちー&セバスを叩き起こし朝食
洋食が出た後に・・・ふふふふふ。
P1220140.jpg
和食っ。お雑煮おいしかったぁ~。もちろん全て完食。
P1220143.jpg
白飯タイム。おーちゃん、あ~ん
P1220148.jpg
凌くん、あ~ん。
P1220153.jpg
毎年 ヒュッテさんで一緒になるG・Rのさくらちゃん&ティナちゃん。眠いんかぁぁぁいっ。
P1220173.jpg
アンナちゃんもかぁぁぁいっ。って、ティナちゃん寝てもーてるやんけっ。
P1220175.jpg
はぁ・・・画像多すぎやんなぁ・・・今日のUPはここまで。続く。





2009.1.4 美原の楽しいお友達

可愛い獅子舞さんと
P1220776.jpg
可愛いモーモーさんと
P1220786.jpg
こちらもまだまだ可愛い茶々坊と
P1220790.jpg
ラトちゃん あけおめー。
P1220793.jpg
ら 「すももおねーちゃん ちゅーぅ」 す 「きゃぁぁぁぁ
し 「すももに何しとんねん、こら
P1220802.jpg
ら 「もっちーおじちゃんにもちゅーぅ」 ・・・・らいらいやめなさーいっ。
P1220827.jpg
紫苑君とさぶ君は立派に立ってるのに・・・凌 あんたは・・・とほほ。
P1220825.jpg
ADENちゃん あけおめー。
P1220843.jpg
eyeちゃん あけおめー。ぱっくんちょ。
P1220849.jpg
その他載ってないお友達、あけおめー。今年も宜しくお願いしまーす。





2009.1.4 氏神様へ初詣。

清里で初詣はしたけど氏神様に御参りしてへんだから、お散歩がてら初詣に。
凌は境内の猫たんに夢中願う事は自分やもっちーの健康より凌の健康と安全のみ。
P1220717.jpg
神社前で。凛々しい顔してるけど頭の中は猫たんの事でいっぱいなんやろなぁ。はぁー。
P1220719.jpg
日中は家事&ブログUPして美原に行く前に実家へ。潤様を外に連れ出してパチリ。
相変わらず元気炸裂やった・・・ふぅー。
P1220732.jpg
みるきーちゃん あけおめー。
P1220741.jpg
わんこちゃん あけおめー。
P1220768.jpg
ラブリーさぶ君 あけおめー。
P1220772.jpg
翼君&ももちゃん あけおめー。
P1220749.jpg
らいらぁぁぁぁぁい
P1220767.jpg
今日初めて会った 黒柴のくーちゃん6ヶ月。人懐こくて超可愛かったー。
P1220744.jpg
こちらも初めて会ったコーギーのレオン君。凌と気が合ったようでしばらく二人で楽しそうに遊んでた。そうレインちゃんの突撃があるまで・・・ふふ。
P1220797.jpg
すももちゃん、可愛すぎるでー。
P1220758.jpg
続く。






2008.12.31 清里旅行③

夕食前にお風呂入ってくつろいで・・・凌は今回は何故かセバスのベッドでおねんね。
ただの嫌がらせやな。賢くて母孝行な子やで。ふふふ。
P1220007.jpg
食前酒のワインで ティナちゃん、凌君、ルネッサァァァンス
P1220013.jpg
にじます~&きんぴら&サラダ・・・美味しかったけど何のサラダやったかな・・・てへ。
P1220014.jpg
ティナちゃん、凌君、乾杯っこっち向けや、ぼけっ。ティナままに夢中やねん。ちぃっ。姑息な手を使ってうちの子をたぶらかしやがってー。
P1220015.jpg
大晦日なんでお蕎麦も出して下さいました。これもおいしーねん。
P1220016.jpg
メインはチーズハンバーグぅ。やったぁぁあぁぁl-。めっさ嬉しかったし。
P1220021.jpg
ヒュッテさんはわんこフードのサービスをして下さいます。ささみ&温野菜。ご馳走様でしたー。
P1220023.jpg
デザートは抹茶プリン&あんこ。うんうん。おいしかったー。
P1220024.jpg
食後はヒュッテさん企画のじゃんけん大会。私は弱いからべべ2でした・・・
でもエコバッグ&さんキーケース&カレンダーをGET。ありがとうございまーす。
P1220034.jpg
エコバッグと凌。
P1220037.jpg
そして23時半まで休憩。さ、カウントダウンの準備をいそいそと始めましょー。
小雪家が差し入れて下さった あまぁいスパークリングワイン。やったぁ-。ありがとぉー。
P1220044.jpg
大人はチョコ&オレンジパウンドケーキ。ハスキーズにはせり姉がくれたと昼間に買ったやきいも。ロシェちゃんにはりんごを細かく刻んだのをほんの少し。ごめんね。
P1220040.jpg
夕食からご一緒してた アレ家&ヒュッテさんのお友達のスノーマンさんとサモサモのポレ君。
相変わらずニコニコして可愛い~。
P1220049.jpg
そして用意しながら喋ってたらロシェぱぱが一言「0時まわってるよ」 うわぁぁぁぁぁん
カウントダウンでけへんかったやんけーっ。ま、ええかっちゅう事で宴会の始まり。続く。



2008.12.31 清里旅行②

そして 輸入物を多く扱っててしかもランまである、薙ままが大好きで楽しみにしてたドッググッズSHOP<EAZY>さんに移動。おほほほほー。
P1210917.jpg
いつも通りにパパさんずに子守してもらってママさんずは店内であーだこーだとお買い物。
ロシェ家も到着して合流。ダリ坊とくるぽん。
P1210925.jpg
ランでのびのび遊ばせて貰えて良かったねー。
P1210931.jpg
さて、ここでGETしたのはというと、以前から狙ってたお香立て。手作りなんで1点ものやねーん。
シルバーもあったけど、少し濃い色で薙仕様の子にしました。
P1220673.jpg
そしてお世話になってるご家族へのプレゼントにと、G・RのカットボードをGET。
P1220672.jpg
これ↑を見てたら隣でロシェぱぱがハスキーのを見つけて「これいいじゃん。いいよね」って言うから
「それ去年ジョナさん買うてたで。取り寄せてお揃いで買ったもん」って言えばロシェぱぱは慌てて「これあるの?」ジョナさんはサラリと「あるよ」・・・おぉぉぉー。あの間が素晴らしかった。
そう。勿体無くて使えねーんだよぉぉぉー。↓のはうちのカットボード。
P1220674.jpg
さて、お買い物が終わったら~向かう先はただ一つ~。あっはっはっはっ。
すっかり定番となった<八ヶ岳倶楽部>でフルーツチーしばきまっせー。
だ 「にーちゃん、今度は茶ぁしばくねんて」 お 「おお、スイーツGETしようぜ。」 し 「おーちゃんもダリ坊もちゃんと前向かな俺のおかんにしばきまわされるで。ほら、眉間にシワ寄って来たやんけ、はよ前向いてー」
P1210940.jpg
フルーツチーとロシェちゃん。ただーし、ロシェ様はポンポン壊されてただいま絶食中・・・ぐすん。
P1210952.jpg
もっちーはりすのケーキ(チョコ)、私はワッフルにしましてん。はぁ。大満足や。
P1210951.jpg
出る時にここのオーナーの柳生博さんにティナままが写真撮影をお願いしてくれたら快く引き受けて下さいました。抱っこしてるのはお孫さんかな?見よ!!これぞ俳優スマイル。さすがです。
P1210974.jpg
そして 今回で4回目。お世話になる<ヒュッテ清里>さんへ。チェックイーィィィン。
P1220003.jpg
荷物を降ろす間、車で待機させてたので部屋に入る前にランでひと遊び。
P1210979.jpg
ロシェちゃん、枝食って・・・お腹空いたんやなぁ。早く治るといいのにね。
P1210989.jpg
アンナちゃんはお腹は壊してないけど枝に夢中。枯葉の上で寝転ぶと同化するわ。サバイバルゲームかっっっ。
P1210983.jpg
さ、夕食まで休憩タイム。ひとまずお疲れ様でした。続く。




2008.12.31 清里旅行①

さぁっ。待ちに待った恒例清里食い倒れ旅行の始まり始まり~。
31日1時にセバスが到着。荷物を詰め込みコンビニで<眠々打破>を飲んで1時30分に出発~。
トラック少ないし心配してた雪や凍結無いしでスイスイと諏訪湖SAまでNONSTOPで5時すぎに到着。
おぉー。すげー。4時間かかってへんやんけー。運転したのは私。セバス&もっちーは中央道に入る手前までしゃべってた。そして諏訪湖SAで腹が減った、うどん食いたいと言い出して食いやがった。
仮眠して7時に起きてティナ家と合流してモスでモーニング(しっかりハンバーガー食いやがった)。
8時30分からOPENするらしい、ペット同伴用の休憩スペース。うわー。ストーブ入ってて助かるよなー。ええSAやわー。7時に開けてくれや・・・
P1210837.jpg
ティナちゃん&アンナちゃん。セバスはアンナちゃんのでかさにびっくらこいてた。
P1210845.jpg
あ 「しーにーちぃゃぁぁん。アンナ可愛い?」 し 「じゃかぁいしんじゃ、ボケっ。重いっちゅうねん」
P1210853.jpg
8時過ぎに出発。待ち合わせ場所までは約40分。諏訪南ICを降りたら下道には雪がっ。やったぁぁー。
P1210855.jpg
9時前に無事到着しました。
P1210862.jpg
直売所は7日まで閉まってるので仕方なく芝生で少し遊んでたらアレ家到着~。
さ、ティナぱぱには恐怖の食い倒れ旅行の始まり始まり。アレ家よろしくぅ。
P1210870.jpg
11時前に薙ままお気に入りのランチ場所<カントリーキッチン>さんに到着。
アレぱぱがテラス席を予約してくれてました。テラスは寒いからお店のお姉さんがめいっぱいブランケットを貸してくれはったんで寒く無かったでー。
P1210887.jpg
SETに付いてるカボチャスープと大根サラダ
P1210899.jpg
ダリ坊&アンナちゃん。おこちゃま同志みたいで可愛いかったなー。
P1210904.jpg
セバスご注文のステーキ150g
P1210907.jpg
もっちーはハンバーグぅ。
P1210908.jpg
薙ままはお気に入りのステーキ丼。デザート付きでおまんねん。
P1210909.jpg
凌は白飯狙い。
P1210910.jpg
デザートは黒ゴマプリン・・・泣きそうになったけど食べてみたら美味しかったぁ。てへ。
P1210914.jpg
店には一番乗りで入ったけど、出る時には店内は満席。ここはテラスへの出入りは店内を通るんで、わらわらと通るハスキーズに店内のお客さんはびっくらこいてどよめいていた。
そして抱っこされたアンナちゃんが通ると「可愛い~っ」の声。優しい私は「ええ、でもまだ4ヶ月なんです」とは言わへんかったでー。私ってええ人やわー。続く。


いきなり1月3日ネタ

みなさん、明けましておめでとうございます。今年も色々、ええ、そう色々と宜しくお願いしまーす。
凌との思い出を増やす為にドリンク片手に頑張るでー。おばはん化してる暇はなぁぁぁい。
さて、楽しい楽しい食い倒れ付き年末年始の恒例清里旅行のブログは後回しにして・・・
3日の昼は 中学~短大時代の友人4人(うち2人は現在東京と千葉在住)と久しぶりに集合してランチしました。
5人集まるのは7~8年ぶりやねんて。・・・そう薙を亡くしてから私があまり出席しなくなったからねぇ。ごめんごめん。ランチはかの有名な相撲取りのお兄ちゃんのお店でちゃんこぉー。
うまかったー。関東に引っ越した友人は子供の変な大阪弁の使い方が許せないらしく、発狂してた・・・
P1220676.jpg
女5人集まればスイーツは当たり前。はぁ、楽しかった。また集まれればいいねぇ。ふふ。
あ、ちなみに西九条在住の友人の子供は現在トリマー資格を取る為に専門学校で勉強中でーす。
プードルのカットばかりしてるらしい。がんばれー。凌を洗ってくれぇー。嫌か。
P1220679.jpg
さて、スイーツ食ったらとっととバイバイして16時から美原で初遊び。画像はありまへーん。
紫苑君・茶々坊・龍之介君を食い、おしっぽが変になった枯れ草男とも少し遊んであげました。
んで夜は昨年クリスマスに行けなかった天王寺HOOPのイルミへ。
HOOP裏に最近出来た最新スポットのand前でパチリ。
P1220683.jpg
andからHOOPに抜ける道も綺麗なイルミでした。
P1220694.jpg
ステージ上でこっそり羽織を着てこそこそと撮影。
P1220700.jpg
昨年のペットパラダイスの羽織はツルツル生地なんで毛がつかなくていい感じでっせ。
P1220696.jpg
案外空いてたんで下でゆっくり撮影出来たー。おば様軍団がいてへんかったから、無理な要求も無く撮影出来て良かった。ヤングの撮影は早いし礼儀正しいから楽ちんやし。
P1220706.jpg
スタバのテラスも空いててラッキー。
P1220710.jpg
HOOP横の有名なたこ焼き屋さん<やまちゃん>も6人くらいしか並んでへんだから、久々に食べた。おいしかったー。もっちーは初めて食ったらしくて気に入ってたわ。
P1220711.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

