

カイザー保育園

今朝、携帯にメールが入った。かいmamから「ちぃ兄ちゃんを送るついでに蔦やんのベビーシッターしていい?」って。あらぁぁぁぁ~。素敵ぃ。いそいそと 蔦のお弁当(フード)、ペットシーツ、ブランケット、おもちゃを用意して 8時前にちぃ兄ちゃんと到着。いってらっさぁぁぁぁい。
はぁ。久々に出勤前に一息つけたわー。らっきー。
昼休み、かいmamからかいぼんがよく遊んでくれてて、蔦もいい子にしてるって・・・
まじでぇ~?んなこと言うのに、お泊まりを薦めたら拒否されたしー。
夕方 帰宅して 凌は蔦を探す事もなく嬉しそうに遊びを要求・・・ちぇー。
すんげー嬉しそうやし・・・
P1260944.jpg
夜、カイザー一家と共に 蔦子様御帰還。ありがとねー。
かいぼん&凌でプロレスー。
P1260962.jpg
かいぼん、お嬢、蔦とよく遊んでくれて有難うねー。
P1260969.jpg
カイザー家が帰って、凌は蔦をからかいはじめるけど、蔦は疲れて凌の相手どころとちゃうらしく、すぐに寝てしもた。

お好みパーリー INティナ家 ②

わんずや人が食ってしゃべってる間、蔦は・・・ティナねえに遊んで貰って疲れたかな?
P1260675.jpg
親ばかですが、かっわええ~。
P1260678.jpg
凌はマイチョコ龍君をつまみ食い
P1260696.jpg
eyeちゃんねむねむ~。
P1260717.jpg
かんパパがお昼寝の横でeyeちゃんはガムを噛み、でんちゃんはご~ろごろ。
めっさ気持ち良さそうにゴロゴロしてたわー。
P1260738.jpg
ティナ家が調達してくれたスイーツ。うまそー。
P1260748.jpg
・・・黄色がリビングに乱入してケーキの箱をこかしたおかげでぐちゃぐちゃやんけ。ぼけっ。
P1260749.jpg
そして エキシビジョンは桃龍ままの振袖・・・まぁ、独身やから振袖着れるけどー。
着付けはティナまま。すげーなー。お見合い写真か?ほなイケメン桃龍ぱぱは私がいただくで~。
んふふ~。↓決して合成ではありまへん。龍くんジャンプ、すごすぎー。
P1260767.jpg
まだまだ続く



お好みパーリー IN ティナ家 ①

3月28日(日)、蔦は今朝も立ち飲みでご機嫌さん。
P1260564.jpg
凌もやたら意地悪しなくなり、安心安心。
P1260573.jpg
さて、28日は夜ランお気楽メンバーで<お好み焼きパーリー>をしました。
場所はティナ家。わんずが安心して放せるから楽やねんなー。
トイレも台所もあるからねぇ。河原は不便さー。
ティナ家へ行く途中の薙まま大好き<オークワ>で買出しして10時集合。
本日は ティナ家・でん家・ADEN家・かんた家・桃龍家・凌家です。
紫苑家は20日から28日まで休み無く働いたんで28日は休養日になりました。残念。
さー。ままさんずは食材切り。ぱぱさんずは火の準備やでー。さくさく動けー。
ご機嫌ティナちゃん
P1260585.jpg
ちくわ狙いの凌
P1260591.jpg
ADENちゃん、かんぱーい
P1260601.jpg
凌もかんぱーい。
P1260602.jpg
でんちゃんもママとようこそ~。大人しいなぁ。えらいわー。
P1260603.jpg
ADENままお手製の<どて焼き> 美味しかったわー。味噌嫌いな私でもパクパクいけたで。
酒飲みは大喜び。しっかり後でお好み焼きにも入れて醤油かけてすじこん焼きにもなりました。
ADENまま、ありがとー。
P1260606.jpg
お好みやっきー。チンしたじゃがいもが間にはさまってまーす。ボリューム出てうまいんやで。
P1260616.jpg
わんずには まず焼ささみ第一弾。
P1260622.jpg
続いて わんず用に焼いたキャベツとじゃがいものみのお好み焼き。
P1260628.jpg
もちろん、蔦も参加してますで。ティナ家のサークルに入れてもらいました。
↓は抱っこされながらお兄ちゃんお姉ちゃんがささみを貰うのを後ろから見るだけー。
P1260633.jpg
ティナまま、わんずにモッテモテ。
P1260644.jpg
かんちゃん、かんぱ~い
P1260649.jpg
わんず、食いまくりで幸せやなぁ。CM出来そうなくらいみんなお利口さん。
P1260673.jpg
続く






潤様避妊手術の間に・・・

4時前から美原へ。おぉぉぉぉぉー。ジニーちゃんやぁぁぁあ。
グレートデンのパピーでジニーちゃん。7ヶ月でーす。かっわえええー。会いたかってーん。
ジニーちゃんとADENちゃん。うっつくしーぃ。
P1260492.jpg
か 「かんたも抱っこして~」 し 「あほか、むこ行けぼけっ」
P1260470.jpg
あ 「あでんも抱っこして~」 し 「ぎぇーっ。あでんぱぱ逃げてぇぇー」
P1260472.jpg
し 「俺の急所を噛んでみろー」 す&ち 「いやいやいやいや、無理無理無理無理」
P1260481.jpg
茶々坊かっわいー。
P1260486.jpg
そして今日、パルハウスさん御一家が蔦を見に来て下さいました。
いっぱい抱っこして貰って、蔦は膝の上でスヤスヤ寝てました。有難うございまーす。
パルさん御一家が蔦の子守をしてくださったんで、私は安心して凌をランで遊ばせる事が出来ました。
P1260499.jpg
優しくて子守上手なすももちゃんと。
P1260543.jpg
マイチョコいっただきまーす。蔦よりおいしいか?
P1260546.jpg
爆走。龍君、お相手ありがとうねー。
P1260551.jpg
18時半に病院へ潤さまを迎えに。すっかり麻酔は冷めてるけど痛々しいわぁ・・・
晩飯買って実家行って帰宅。つっかれるっちゅうねん。
天使の寝顔。えぇぇぇ?天使て・・・
P1260552.jpg
仲良さそうに寝てるけど、凌の頭の近くには私のおぱんつが・・・へんたーい。
P1260557.jpg
今日会えるから、パルハウスさんに注文しといたものを持って来ていただきました。
これでバッグホルダーも4ハス揃った~。携帯ストラップも4連やもんねー。うれしー。
P1260559.jpg
本日 蔦を抱っこして下さったみなさん、自主的に蔦のケージを運んで下さったみなさん、ほんまに有難うございまーす。





潤さまの避妊手術

今朝は8時すぎに出て実家から潤を拉致り、避妊手術の為に病院へ。
P1260382.jpg
めいちゃん家に教えて貰ったこの病院はとても丁寧で、先に血液検査等をして手術出来るかの適正を調べてくれる、術後も傷口を舐めないように防護ネット等でしっかりガードしてくれる。安心~。
んで病院にぶちこんで向かった先は<NaNa>さん。めいちゃん家と待ち合わせ~。
ゆいちゃんと。
P1260390.jpg
めいちゃんままに抱っこしてもらいましたー。しかも凌が持ってる服と同じ生地で蔦にお洋服を作って下さいましたー。ほんまにありがとぉー。着れなくなったらコレクションにするからねー。
P1260399.jpg
お手紙を貰いました
P1260408.jpg
凌と蔦の似顔絵でーす。
P1260392.jpg
くれたのは、NaNaさんのお嬢さん。とっても可愛いべっぴんさん。お目目くりくり~。
行けばいつもお手紙くれるねん。ありがとーね。
P1260398.jpg
マスターにも抱っこしてもらいました。
P1260418.jpg
NaNaさんちのルネちゃん7ヶ月。看板犬デビューを目指してお勉強中です。
とってもフレンドリーで可愛かった~。
P1260444.jpg
お庭のランでゆいちゃんとめいちゃんはひとっぱしり。仲いいねー。
P1260428.jpg
めいちゃん&ゆいちゃん。
P1260432.jpg
りんちゃん。りんちゃんのママは、メイプルさんのパタンナーさん。つまりめいちゃんままのパートナーです。凌の型紙もりんちゃんままが作成してくれてます。ありがとぉー。
本職が別にあって忙しいから会うのはほんまにひさしぶりー。りんちゃんに会うのは初めて。
想像以上に可愛かったからびっくらこいたー。
P1260434.jpg
その頃 蔦は店内で爆睡
P1260436.jpg
家に帰ると開放されて嬉しかったのか、凌に遊んで攻撃~。
P1260446.jpg
初めて(?)の掃除機にびびりまくりー。
P1260453.jpg
思わず 凌の横へ逃げて行ったのは可愛かった。でもな、蔦・・・変態にいちゃんも掃除機怖いねんで。
P1260459.jpg






蔦でーす ④

3月27日、4.2㎏に増えました。んでもって今朝はフードをふやかさずにそのままあげてみました。
丸飲み入れ食い状態・・・すげーこえー。あははは。頼もしすぎるわ。
今朝はいきなり蔦から凌にバトルをしかけ、凌も応戦。しばらく2ハスで遊んでるおかげで用事がしやすかった。
P1260352.jpg
どないしたんや?昨日までは凌にびびりながら頑張ってたのに・・・すげー強なってるし。凌のほっぺにかぶりついてぶら下がってたで?凌はそれはOKらしく怒れへんし。どないやねん。ど変態ー。
P1260351.jpg
これはやらせではありません。
P1260340.jpg
いったいいつ・・・?子機のホルダーのコードが・・・おまえは琴かぁぁぁーっ。
薙も凌もコードは食えへんだのに。やばいやばい。
P1260343.jpg
夕方帰宅してまた2ハスでバトりはじめたのでその隙に片してから美原へ。
遊び足りなくて蔦は着く手前まで鳴いてた。しゃーないやんけ。
美原ではケージの中。桃龍まま、またまたお迎えありがとー。オーナーも抱っこありがとー。
P1260354.jpg
親同士が決めたラブラブカップル。ライライ、がんばれー。
P1260359.jpg
桃龍ままもとろけてまーす。
P1260362.jpg
帰宅するとまたバトりはじめた。仲ええやんけ。
P1260364.jpg
ホカ弁食ってたら セバスが来たー。早速顔を食われる。
P1260368.jpg
し 「我慢せーや、俺なんかほっぺた食われてんねんど」
P1260370.jpg
手も食われまくり。ネクタイもスーツも食われとったな。ひひひ。
P1260373.jpg
セバスの土産?祝い?のお菓子。嬉しいわー。焼き菓子のおやつ切らしたとこやってん。
らっきー。ありがとねー。歯が生え変わる前にまた食われに来てやー。
P1260379.jpg



ロシェ邸へGOGO~ ⑤

21日明け方・・・?蔦が泣き喚きはじめた・・・おーちゃんままとおーちゃんが心配して起きてくれて少し遊ばせてケージに入れるとまた泣き喚くので、凌と一緒にリビングへ移動。
添い寝するとぐっすり寝てくれた・・・
ロシェぱぱ、お仕事いってらっさーい。
P1250945.jpg
ロシェちゃん、かっちょいいー。
P1250950.jpg
またまたハスキーズにお留守番を頼んで(朝から遠吠えすんません)コメダ珈琲へ。
モーニングぅの後にバルス姉が食いたいと言ってたシロノワール(?)を注文。
うまかったわー。大阪に欲しいわー。画像・・・縦ですんません。
090321_093425.jpg
そして何も知らずに奴らが到着~。庭ではしゃいでるのを蔦を抱きながら2階のベランダで見ていた。
奴らが中へ入り、アレぱぱがバッグに入った蔦を抱いて1階へ。私はカメラを構えて・・・
けーっけっけっ。作戦大成功~。あー、おもろかった。かいぱぱはめ~ろめろ。
P1250961.jpg
以降、子供は子供同士という事で、蔦の面倒はお嬢が全て見てくれた。ありがとね。
ベランダでひと暴れ~。
P1250981.jpg
瑠璃家も到着。けっけっけっ。楽しいわー。瑠璃ぱぱもめろめろ~。
瑠璃ちゃんは母性本能いっぱいの愛情で接してくれました。ありがとぉー。
P1260006.jpg
かいmam特製のチョコチーズケーキ、相変わらずプロ並でんなぁ。激マジうまかったで。
P1260003.jpg
昼食はジョナさんがピザの出前を取ってくれました。ごちそうさま~。スイーツ第2弾。うまかったー。でも腹いっぱい。
P1260036.jpg
子供同士仲良くなって、追いかけっこして走り回ってたねぇ。ほのぼのしてたわー。
疲れたら二人でおねんね、かわいいねー。
P1260065.jpg
こちらも仲良くおねんね。
P1260063.jpg
そしてなんだかんだとしっかり晩飯のお寿司まで御馳走になって、21時頃に我が家に向かって出発。おーちゃんままの寂しそうな顔が・・・ごめんよぉー。いっただきー。
だがしかーし、車を出してから30分間、絶叫タイムさ。30分後は疲れたのかばったり寝てくれました。23時に帰宅。早速おもちゃかよ・・・夜中やでぇ?ま、いいかー。
凌はとまどって逃げてました。
P1260071.jpg
ロシェ家・アレ家ほんまにお世話&御馳走になりました。あざぁぁぁぁーっす。
お礼は夫婦会議の結果、今年の新米に決定しましたんで秋までお待ち下さい。ほほほ。
そして今回 まんまとびっくらこかされた皆様、すんませんでしたなー。でもいきなりパピハス見る方が嬉しいやろぉ?失礼しましたー。



ロシェ邸へGOGO~ ④

さて、帰宅してハスキーズはまたお庭やおうちの中で遊び、お留守番してもらって
P1250914.jpg
P1250922.jpg
ロシェ家近くのステーキハウス<あさくま>へ。前にも連れて行ってもらってから気に入って大好きやねぇぇん。
ロシェ邸を出た時のハスキーズの遠吠えは凄まじかった・・・御近所の方すんません。
サラダセットを頼むと・・・あんなもの、こんなものが食える・・・なんて太っ腹な店やねん
↓はサラダバー。
090320_1959~0002
ミートスパにやきそば。横にはソフトクリームの機械もあるし、カレーもあってんて。
090320_2003~0001
ヒレステーキにしちゃったぁ。おいしかったぁ~。近所に欲しいわー。
えへへ。又ロシェぱぱにおごってもらっちったー。毎度おおきに。すんませーん。
090320_2006~0001
帰宅するとまた遠吠えを始めた・・・ただいまぁ~。
おしゃべりしながら順番にお風呂へ。くるぽんは蔦と遊びたいねんけど、蔦が異常に怒るねんなー。
ごめんね、まだ赤ちゃんやからその頭上の?マークが許されへんみたいやわー。くすっ。
P1250937.jpg
おーちゃんに添い寝中。おーちゃんは優しいね~。さすがダリ坊を育てただけあるわ。
P1250929.jpg
夜中のスイーツは苺さんとルタオのドゥーブルフロマージュ。やっぱんまいわぁー。
ロシェパパは翌日早朝からお仕事なんでスイーツ食わずに就寝。おつかれさまー。
P1250939.jpg



蔦で~す ③

3月25日 今朝も3.8キロ。動きが激しいからやろか・・・?
今朝は階段を駆け上がりました。凌用のガードしてたら、小さいから間から抜けれた・・・
P1260258.jpg
凌のガムにかじりつき~
P1260263.jpg
今日もお水がおいちぃ~っ。
P1260270.jpg
ふふふふふふ。いただきました~。タイガースだるまっ。ごっつ嬉しいな~。
ありがとうございまぁぁぁす。
P1260265.jpg
3月26日
テーブルの足を齧る・・・
P1260275.jpgおもちゃどれにしよかな~
P1260281.jpg
はんばーがーっ。
P1260283.jpg
2ショット
P1260292.jpg
し 「蔦、それおかんが大事にしてるブランケットやからしばかれるで」
つ 「だいじょぶー。蔦の躾はまだやれへんって言ってたもーん。らっきー」
P1260298.jpg
ガムおいちぃ~。
P1260285.jpg
し 「俺のんやっちゅうねん」
P1260324.jpg
ねんね。
P1260326.jpg
はぁ~、この肉球っ。いまのうちにプニプニしまくっとかなー。
P1260330.jpg




蔦で~す ②

3月24日 今朝も3.8キロ。体重増えへんなぁ。少しフードを増やすかぁ。
今朝もがっつりごちそうさまー。
P1260229.jpg
アップでーす。
P1260231.jpg
し 「俺のおもちゃが・・・」
P1260235.jpg
今日も立ち飲み。
P1260244.jpg
おいちーぃぃ。はいはい、よかったねぇ~。
P1260246.jpg
やらせです・・・すんません。
P1260250.jpg



ロシェ邸へGOGO~③ (愛ハス連編)

バジルちゃんと蔦。お水の補給中~。
P1250755.jpg
ルイスさん。スレンダーなべっぴんさん。
P1250777.jpg
ルイスさんの弟君のアレン君。爆睡しててかっわいぃぃぃー。
P1250780.jpg
バルスちゃんはアレぱぱに抱っこして貰って御満悦。アレぱぱは抱っこうまいもんなー。
P1250810.jpg
バスケットに入ったアレン君とロシェ家のスマイル王子。ふふ。こえー。
P1250814.jpg
あぁ、ハス三昧楽しかったー。でも全然お名前覚えられてへんから、復習しとかな。
幹事のルイス家の皆様、そして他の参加家族の皆様、お世話になりましたー。
そして、ロシェ邸へ。帰りの車中のロシェちゃんと凌。かわいい~。でも私は変な体勢で腰が吊りそうやった・・・
P1250885.jpg



蔦でーす①

名古屋襲撃UPは置いといて・・・すくすく成長してる蔦の様子をとりあえず簡単にUPしまーす。
落ち着いたら、別に蔦の成長ブログを作ろうかと思ってます。

えー、2009/2/1生まれです。
アレ家の全ハス(ステラちゃん、アレックス君、オーディン君、ダリル君)の御実家で生まれた子です。
3月21日夜に我が家に迎えましたー。
3月22日
おもちゃ箱だーいすき。
P1260122.jpg
お昼にめいちゃんぱぱ&ままが来てくれて、おもちゃ等をたくさんいただきましたー。
P1260140.jpg
お水はいきなり凌用の水入れから立ち飲み・・・おっさんかーっ。びっくりしたわー。
小さい水入れを置くとくわえて走るねんな・・・大きいと入るしよ・・・
P1260139.jpg
美原デビュー。みなさん、暖かい歓迎をありがとぉー。サプライズに出来なくて残念無念。
黙っててごめんねー。
アンナちゃん、凌を踏み台にしてるー。いやぁぁぁー。ひどぉぉぉい。
P1260143.jpg
帰宅すると、凌のガムにかじりついた・・・ま、その辺の危ないのんを噛むよりはましか・・・
P1260179.jpg
こんな顔しても・・・
P1260138.jpg
自然にくっついて寝てたし・・・でもまだまだ仲良いとは言われへんわ・・・
だって凌は私の洗濯前の下着&めいちゃんちに貰ったドーナツトーイ守ってるし・・・
P1260183.jpg
でも、かーわいー。
P1260187.jpg
3月23日 体重は3.8キロです。
キリンちゃんと
P1260191.jpg
さぁ、今日からお留守番デビューやでー。バリケードは即席やから突破するやろなぁ。
P1260215.jpg
やっぱり突破していた・・・
しーちゃん・・・怖いから・・・
P1260224.jpg
水入れと・・・ちっけー。
P1260226.jpg






ロシェ邸へGOGO~ ②(愛ハス連編)

さて、ロシェ号に便乗してたどり着いたのは、愛ハス連のオフ会場。(名前忘れたー)
蔦はおーちゃん号で到着。車内は暑いので連れて行く事に。
たまたま(?)外にいたバルス姉&茶々ままはびっくり!!けっけっけっ。
P1250686.jpg
すんげー嬉しそうなバルスねえの顔を御想像下さい。
P1250693.jpg
んー?だぁれちゃんかな?とレインちゃん
P1250711.jpg
茶々坊は休憩中
P1250720.jpg
ラトちゃん、転がったらドレスが汚れるでぇ~。
場所が美原じゃなくても私に走って来てくれてありがとぉー。ごっつ嬉しかってんでー。
P1250717.jpg
凌&スピカ君。親戚さんでーす。スピカ君は凌の甥っ子でーす。
P1250738.jpg
この2ハス、とても気が合って、凌はスピ君かダリ坊とばかり遊んでました。
P1250740.jpg
今回の名古屋上陸の本来の目的は、紫苑家&アレ家親戚交流でしたー。
ママが同じのダリ坊、紫苑君(上)、雷蔵君(下)です。3ハスともほんまにイケメンで可愛いわー。
遊び方が同じやから、ダリ坊と凌が遊んでる時は紫苑君とライライを、紫苑君とライライが凌と遊んでる時はダリ坊を密かに思い出す薙ままなのでした。
P1250751.jpg
とろける笑顔のむうさん(小雪ぱぱ)を御想像下さい。
P1250762.jpg
もう既にとろけきってるゆんちゃんを御想像下さい。
P1250775.jpg






ロシェ邸へGOGO~ ①

2009.3.20 7時30分に出発。今回のロシェ邸襲撃は母子のみで決行。
前日、何も知らない凌は私のジャンパーの上で爆睡中・・・帰宅した時の状況も知らず・・・
P1250584.jpg
さて、雨は止んだけど車が多いっちゅうかなんちゅうかイライラしながら休憩もせずに高速降りたら2時間かかってた。ガソリンの補充して少し散歩してロシェ邸到着。毎度お世話になりまーす。てへ。
荷物を運ぶ間早速お庭やベランダや家の中で放牧されて嬉しそうに遊んでました。
P1250617.jpg
アレ家が超渋滞にはまったので直でランチ場所で合流する事に変更。
ランチするカフェは<ブリッドボール>さん?ロシェ家・アレ家・小雪家・紫苑家・レイン家・凌家で計12名。ロシェ家、予約あんがとぉー。
小雪ちゃん、ひっさしぶりぃー。
P1250624.jpg
そしてアレ家到着。いよいよ作戦実行の時!!この時の為にアレ家を脅して隠しに隠した辛い日々。ふっ。ロシェぱぱのびっくらこいた顔は御想像にお任せします。(手が物語ってるやろ?)
P1250632.jpg
アレ家様、一昨日から引き取って子育て&子守してその上連れて来てくれてありがとぉー。
そうでんねん。縁あって我が家の4代目ハスキーに迎えた、名前は<蔦>シルバー×ホワイトのブルーアイの女の子です。みなさん、末永くよろしくぅ~。おーちゃんにくりそつでっせ。
P1250635.jpg
一緒に駐車場に迎えに出た小雪ままもめろめろ~。とろける笑顔を御想像下さい。
P1250639.jpg
サプライズで隠して店内に入ったのに中から丸見えやったから一同「どこの子?」「アレ家三頭目?」と噂してたらしい・・・とりあえず うちの子と言った時にジョナさんのびっくり顔が撮れて満足。
↓は既にめろめろの為、とろける笑顔を御想像下さい。
P1250648.jpg
ハスフレンドにも美原フレンドにも隠したのは、びっくり顔を激写したかったから。ふふふ。
ハスを愛する者にとって、パピハスほど可愛い生き物はいてへんからなぁ~。
驚いた後にめろめろになるのはわかりきってたし、喜んで大切に扱ってくれるのもわかってたからね。
お披露目が終わって、食うどー。ハンバーグぅ。んまんまでした。
P1250655.jpg
こちらは 彩り野菜なんちゃらかんちゃら。
P1250656.jpg
スイーツ&ドリンクも付いてまっせ。
P1250667.jpg
凌&ロシェちゃん。
P1250668.jpg
さて、ランチ後は ルイス家主催の愛ハス連号会<もっふもふ祭り>にお邪魔しに大移動。
その様子は明日・・・



りんくうから美原へGO~

15時半頃に美原到着。ん?ハスキー?見たことないからビジターさんかな?
駐車場で軽く挨拶をして先にランへ。
ハスキーの新しいお友達はチョコのラスティー君でしたー。はじめまして~。
ラスティー君とすももちゃん。ラっちゃん、近いて・・・
P1250534.jpg
レインちゃんとラスティー君。ラスティー君は7ヶ月で、フレンドリーでとても可愛い男の子です。
P1250544.jpg
エルちゃん、久しぶり~。相変わらず可愛いわぁ~。お持ち帰りしたいくらい性格も好きっ。
P1250517.jpg
みんな可愛く遊んでるのに、この野郎共は相変わらず・・・
P1250539.jpg
あほ丸出しやんけ。黄色~っ。あ・・・マーリー???
P1250540.jpg
はしゃいですぐ電池切れ・・・おっさんやのー。
P1250543.jpg
最近おもしろいのはこの2ハスの関係。凌はまだ小さいライライの相手を真剣にしてる・・・
子犬の相手はせーへんのにライライは別みたい。
し 「食うたろか、われ。」 ら 「ライライはまだ赤ちゃんでちゅー」
P1250532.jpg
し 「ライライ、黄色の耳引っ張って来いや」 ら 「えぇー?黄色いおっちゃんあほすぎて怖いでちゅ」
P1250533.jpg
し 「おらおら、紫苑~、俺の急所噛んでみろや~。おらおらー」
P1250556.jpg
紫 「む・・・むり・・・」優しい紫苑君でした。
P1250558.jpg
紫&ら 「いつか兄弟で倒すぞ、おーっ。」 
P1250566.jpg
し 「倒してみろや、くそがきどもがぁぁぁー。」 ええ加減倒されてくれやと母は願う・・・
P1250560.jpg
レインちゃんとはっちゃん、飛んでまぁす。
P1250562.jpg
ぽっちゃぁぁぁぁん
P1250546.jpg
あぁぁぁぁ~、ぽっちゃぁぁぁぁん
P1250576.jpg
終わり。





りんくうアウトレットへGO~ ②

さて、シークルへ移動。ペットショップで子犬に一斉に吠えられながらおやつとおもちゃを買って・・・
P1250495.jpg
観覧車の下でパチリ。何故かご機嫌さんやなぁ?
P1250499.jpg
昼食はマクドで。外に席があるのはマクドしか無いんや・・・しくしくしく
P1250501.jpg
歩道橋を渡ってアウトレットに戻り・・・
P1250507.jpg
ドッグデプトへ。お店のおねえさんはハスを触ったのが初めてらしくて大感激して下さいました。
P1250510.jpg
もっちーが持ってる雑誌の表紙。ドッグデプトに置いてありました。かっわいー。
P1250579.jpg
今日は凌のを買ったんじゃないけど、お目当てのがあって大ラッキー。
P1250514.jpg
今日の凌はたまに奇声を発したものの、お行儀よく出来ておりこうさんでした。
しかし、毎度毎度どこへ行っても「ハスキーや、でかっ」・・・と言われまくる。
「ハスキー?この子、でかいですよね?」て何回も言われるんじゃーっ。
なんで飼ってへんのにハスキーの基準の大きさを知っとんねんっ。そない大勢の人にでかいでかい言われたらええ加減傷つくっちゅうねーん。そして触った時は絶対「わぁっ、ふわふわ~。気持ちいい~」と感動・・・
<そうでもないでー>と心の中で突っ込んでる私やけど、そういえば私がサモサモを触るとテンション上がる時と同じか・・・と納得。
さ、凌君お付き合いありがとう。美原に向かいましょー。
美原のUPは明日・・・



りんくうアウトレットへGO~ ①

3月15日(日)、寒いうちに凌と行きたかった<りんくうプレミアムアウトレット>へ行って来ました。
駐車場の1番いい位置に停めたかったから9時半に到着。従業員しかいてへんし・・・
P1250442.jpg
ほんまに誰もいてへんし・・・日曜やで???
P1250451.jpg
朝スタをして開店待ちをする事に。
P1250453.jpg
おもっくそ日陰で寒いやんけ・・・
P1250454.jpg
お目当ての一つ、コールマン前で待機。でもお目当ての品は無かった・・・
P1250459.jpg
人も段々増えて、今日は特に子供に大人気やったけど賢く接客してくれたんで御褒美。
P1250463.jpg
歩道橋を渡った向かいにあるシークルの観覧車。
P1250471.jpg
シークル裏にある、薙ままお気に入りのりんくう公園へ。
なんちゅー顔しとんねんっ。
P1250474.jpg
階段降りて~
P1250479.jpg
へり歩いて~
P1250481.jpg
綺麗でっしゃろ?
P1250486.jpg
後ろが関空でんねん。
P1250490.jpg
芝生を散策してから シークルへ。
P1250493.jpg
続きは明日。






本日はホワイトデー。関係無いけど・・・②

そしてラストは茶々坊とまろ君と凌でよく走りました。
P1250394.jpg
まさにこれぞドッグラン・・・???走ってるだけやけど・・・
P1250395.jpg
そして高速乗って丁度一ヶ月前のバレンタインに行った焼き肉屋<昭和ホルモン>へ。
めいちゃん家と焼肉デートさぁ~。らららら~。もっちーがいてへんだら早い時間に食えて嬉しいわ~。
ビールが飲まれへんけど・・・。運転やからウーロン茶で乾杯っ。
P1250399.jpg
俺の御飯~ 私のやっちゅうねん。
P1250402.jpg
めいちゃん、肉をガン見中~。
P1250403.jpg
わんこーずには味付け無しの鶏肉を注文。めいちゃん、おいちい?・・・ゆいちゃん、怖い・・・
P1250405.jpg
凌もいただきま-す。
P1250408.jpg
肉肉肉
P1250412.jpg
ゆいちゃん、おいちい?しかしちっこい顔やなぁ~。
P1250414.jpg
お店からのサービスのシャーベット。
P1250413.jpg
ゆいちゃんと。ちっちゃー。
P1250424.jpg
ゆいちゃんがちっちゃすぎてわかりにくいけど、服の生地は色違いです。
茶色もやっぱり可愛いな~。秋用に注文しよっとー。
P1250427.jpg
画像ではわかりにくいんですが、ゆいちゃんのワンピもめっさ手が掛かってて素晴らしく可愛いー。
ちょうちん袖やねんでー。
P1250431.jpg
めいちゃん御一家様、楽しかったし美味しかったねー。個室でゆっくり喋れるから又御一緒してやー。
お付き合いありがとぉー。





本日はホワイトデー。関係無いけど・・・①

3月14日は朝から阿倍野近鉄百貨店へ。<パルハウスさん>の出店があったから~。
カメラ持って行ってたのに、パルぱぱさんやお嬢さんとのお喋りに夢中になって撮るの忘れたし・・・
今日も主にプレゼント用がメイン。でも自分の分にまた我侭言って秘密のストラップを作って貰ってしまった・・・パル父さん、いつもいつも有難うございまーす。そして美原友の翼家がお買い物に来て下さいました。壁掛け可愛かったでー。毎度あり~。
そしてそして・・・器用な作家さん御一家であるパルハウスさんのお嬢さんが描いて下さった絵皿をいただきましたー。すげぇー。どこまで器用やねーん。めっさ可愛いです。後生大事にします。
ほんまに有難うございます。でへへへへー。かわいいー。らっきー。
P1250436.jpg
アップ①めっさ似てるしー。
P1250437.jpg
アップ②めっさ可愛いしー。ほのぼのしてる雰囲気がお嬢さんらしくて嬉しいなー。
P1250438.jpg
そしてその帰りに、大阪で有名な厄除け観音の<吾孫子観音>に行きました。
私も自分の厄除けでお世話になったし、案外効能があるから、大切な友人へのお守りを買いに。
効いてー。頼むでー。
P1250339.jpg
そして美原が5時までという事で超ダッシュで家の用事を済ませて美原へ。
すももちゃんを追いかける茶々坊(見えてなくてごめーん)と凌
P1250340.jpg
マイチョコ龍君をいただきまぁす。
P1250357.jpg
死んだフリのももちゃん。目ぇ開いてるで・・・
P1250363.jpg
テラスで休憩中の かんた君・ミルキーちゃん・わんこちゃん
P1250373.jpg
まろ君が来たー。凌はまろ君がお気に入り・・・てかいじめやんけ・・・
P1250378.jpg
茶々坊は若い桃龍ねえとボスねえの間に入ってニッコニコ。二人に「社長」って呼ばれてたし。
P1250385.jpg
で、お仕置きされてるし・・・
P1250392.jpg
かんた君、変顔せんといてくれへん?そのボール、ボスくんのんやで。
P1250388.jpg
かんた君、変顔もういいから・・・
P1250397.jpg
かんた君、超ご機嫌顔も変やで・・・お面被れば?ガオシルバーのお面貸したろか?
P1250390.jpg





2009 アウトドアフェスティバルの続き

さて、そろそろ昼になったけど、今年の会場の飲食店は去年よりへこかった・・・
一昨年なんてドッグカフェも出てて、飛騨牛丼が最高にうまかったのに・・・
て事で、インテックスを出て海っぺりにあるATCへ。
P1250303.jpg
ランチはハンバーガー。肉々しくってんまかった~。昨晩、肉食ってへんから餓えててん。
P1250310.jpg
凌にはATCに来る途中の出店で買ったベビーカステラ。連写で撮ってみた。
P1250314.jpg
P1250315.jpg
P1250317.jpg
海っぺりに降りて さんふらわーとパチリ。船旅ええのーぅ。乗りたいのーぅ。
P1250329.jpg
そして最近のATC界隈は、何故かコスプレしてるヤングがわらわらいてるねん・・・
前はインテックスでイベントか?と思ったけどその日はイベントしてへんし???
でも凄い数・・・。
P1250331.jpg
でもでも私には何のキャラなんかさっぱりわかんねー。ちぇーっと思ってたら、みーっけたっ
ワンピースさんやんけー。思わず一緒に撮ってもらったー。大喜びされて良かった。
チョッパーもルフィもゾロも三人共綺麗で可愛いお姉さんやったでー。ひょひょひょ。
P1250334.jpg
↓が今話題のWTC。大阪府庁が移転出来たらいいねぇ。橋本知事がんばってやー。
P1250337.jpg
この日、夕方前に美原に行けば、初めましてのお友達レッドのバイアイの1歳の男の子<まろくん>が来てました。愛想も性格も良くて可愛いおぼっちゃまでした。画像はありまっせーん。
パパさんと来ててんけど、続々登場するハスキーズに「こんなよーさん見た事ない」とびっくらこいてはりました。私は「今日は少ないです」 ティナままは「いつもたくさんいてます」と自慢。
まろ君、又来てね。ちなみに明日11日、ティナ家のアンナちゃんが避妊手術でーす。
アンナちゃん、がんばってね~。




2009 アウトドアフェスティバル

アウトドアフェスティバルがインテックス大阪で開かれたんで行って来ました。
P1250263.jpg
会場までの途中にあったTV大阪のキャラクター たこる君
P1250266.jpg
我が家が行くのは今年で3年目。うちの幻十郎さんの実家が出店してるんです。
幻さんを迎えた時に<くるま旅倶楽部>に入会したからただで入れまーす。
P1250274.jpg
そして一番の目的は営業妨害。セバスが得意先のデリカ専門店で手伝いしてるから冷やかしに行くんでっせ。なんか・・・セバス太ったんちゃうか?艶々してるし・・・コロッケ食い過ぎか?
P1250276.jpg
かっちょいい車が展示してたから写真撮ってたら囲まれて、その店の看板犬と思われてたらしい・・・
P1250281.jpg
全国各地の案内とかもあるねん。どっかのキャラクター<いなぼう>
P1250284.jpg
10人乗りゴムカヌー???ロシェぱぱ買ってぇぇぇぇー。みんなで乗りたい~。
P1250287.jpg
10人分のオールとライジャケとかフルセットらしいでー。
P1250288.jpg
ちなみにお値段は10万でお釣りが出ます・・・ろしぇぱぱぁぁぁぁーっ。
P1250289.jpg
もっちーが幻さんのお買い物をしてる間、接客しながらおマッチング。
不景気やからか去年より店も少ないし人も少なかったなー。同伴犬もね。
P1250291.jpg
続きは明日。





3月7日美原の続き

あぁ、ぽっちゃん癒されるわぁ~。
P1250158.jpg
パピハス ライライ&久遠君。抱っこしてるのはすももねぇでーす。まさに至福の時やな。
P1250223.jpg
大きくなると、こうなりまーす。茶々坊でーす。
P1250167.jpg
レインちゃん。かーわーいー。どっかの悪魔姉妹とは大違いで良かったなぁ。
P1250189.jpg
逢えば毎回バレンタイン~。龍ちゃんいっただきまーす。
P1250196.jpg
逆チョコバージョン。
P1250198.jpg
し 「ムッキー、後頭部食うたろかー」 
P1250213.jpg
迫力あるねぇ。この横でしっかりとムッキーを座らせて写真に入ろうとしてたカンまま・・・
すんまへん、立ち耳倶楽部でんねん。垂れ耳倶楽部の方は水のみ場でお待ち下さい。
P1250234.jpg
凌の前では女の子より女の子らしい紫苑君と。美しいやんけ。
P1250260.jpg
ムッキーのスイッチ ポンっ。
P1250255.jpg
するとやっぱりハスキーズの逆鱗に触れて「なにいちびっとんのじゃ、われーっ」
P1250258.jpg
学習しぃや。ラブやろー?ぷぷぷぷ。





うーちゃん&みるきーちゃんとデート

3月7日(土)はウッズ家・わんこ家と<マーマブル>さんでランチデートしました。
わんこちゃん&わんこねぇは以前里親が見つかるまでボランティアで預かってて無事に里親に迎えられたカイト君が美原に来るという事で美原で接待に。
今回はみるきーちゃんとわんこままだけの参加でした。
まずは1階のカフェでランチタイム。
P1250055.jpg
13時から1時間地下のランを貸切にしてカフェタイム。
P1250064.jpg
ミルキーちゃんと。
P1250082.jpg
うーちゃんと。
P1250089.jpg
うーちゃん、わんこ用スイートポテト美味しかった?
P1250091.jpg
ぺちゃくちゃ喋ってたらあと10分っ。げぇぇぇーっ。てことで並べてみました・・・
P1250100.jpg
その後、美原へ。車で5分くらいかな?近いから助かるわぁ~。
昔からの美原のお友達のフラットのメルちゃん
P1250115.jpg
同居犬で妹分のポルちゃん
P1250106.jpg
ADENちゃんにチューちて貰って良かったなぁ~。
P1250120.jpg
ティナちゃん、凌の首絞めんといてーやーっ。きゃぁぁぁぁー。
P1250124.jpg
アンナちゃん、ぽっちゃんになんて事を・・・まさに悪魔姉妹やわーっ。
P1250148.jpg
いつも可愛いねぇ。すももちゃんは。どっかの悪魔姉妹とは大違いやなっ。
P1250164.jpg
長いから続く


東の総統n大阪

アレぱぱが出張で大阪入りするという事で、カイザー家と襲撃に。
残念ながら会社が<江坂>なんで我が家からはとっても遠い・・・車では不便な位置やねん。
お泊りはして貰われへんので夕御飯だけの接待でごめんねー。
まず、私がもっちーの職場に迎えに行き、幻さんでアレぱぱが泊まるホテルへお迎えに。
そして2駅ほど戻ったあたりにある凌家行きつけのお好み焼き屋の支店<満月>へ。
事前に「アレぱぱ来るで。晩飯食うねん」と言っただけで殺気を感じたのか「ほなうちも行くわ」とかいmam。ええ子やのー。
お嬢&アレぱぱ。スーツちゃうのが残念やったわ。ちっ。
満月サラダ&海鮮塩焼き
P1250022.jpg
ただのお好み焼きとはちゃいまっせー。豚玉にじゃがいも&生地多め&ねぎ多めのもっちーバージョン。
画像撮る前に切って かいmamに突っ込まれたし・・・すんまそん。
P1250023.jpg
そして一番お薦めの<スタミナ焼き> これがうまくてうまくて・・・やっぱりうまかった。
「西中島店にスタミナ無いんやったら行けへんから聞いといてや」と事前チェックしてまでも食いたかった・・・東の総統に西のサッカー貴族、お味はいかがでしたか?焼きそばに水あめを入れるのはこのお店のママンに聞いたんですよーん。
P1250024.jpg
このお店の本店は大阪市内の桃谷にあります。もっちーの勤めてる会社に3男がバイトに来て「うちお好み焼き屋やねん」て事で行けばうまくて通い始めたらしい。
本店に長男・西中島店に次男(私好み)とママンがいます。8年前、次男が姉妹店を担当するという事で悲しかった・・・でも1回も行った事が無かった薄情な客。だって遠いねんもん。
いっぱいしゃべくり倒してお店を後に。車でお留守番のぼんぼんずを出して御挨拶。
何故か以上に喜ぶかいぼん・・・おーちゃんいてへんからやろー。けけけ。
ま、この直後しっかり凌にかぶられてたけど・・・なんで凌がやきもち妬くねん・・・
P1250032.jpg
でもまだしつこい かいぼんぼぼんぼん。さすが天然・・・
P1250038.jpg
し 「顔でかすぎやっちゅうねん、くそぼけっ」 終始ご機嫌のかいぼんでしたー。
P1250044.jpg
もう遅かったんでスイーツ無しでアレぱぱをホテルへ帰して帰宅。
うふふふふ~。お土産もらっちゃった~。東京バナナ~。確か2年前?那須の帰りにSAで買ったきり食ってへんねーん。う~れし~。アレぱぱ、ありがとぉーっ。
P1250048.jpg
我慢できず開けてしもた・・・
P1250051.jpg
しゃあないから一口だけやで・・・あーあー。あ、御心配なく。もっちーの口には入りまへんで。
P1250052.jpg
あ~れ~ぱ~ぱ~、疲れた?今度は一家で来てやぁ~。





3月1日の話の続き

むっきー(旧名かんたくん)・マロンちゃん・凌 散々いちびって遊んで疲れた様子。
P1240954.jpg
薙ままが最近一番はまってるパピーの ぽち君。ぽっちゃぁぁぁぁんかわいいぃぃー。
P1240965.jpg
ぽてぽてくたくたしてて、もう・・・ある意味最強っ。
P1240962.jpg
むっきーおじちゃんにも御挨拶して、なんてええ子やねん。ぽっちゃん、黄色になるでー。
P1240968.jpg
ぽっちゃん・・・同級生やからライライの良い遊び相手(?)・・・ねらわれてるでぇえぇー。
P1240969.jpg
桃之助君。今日もママの側でご機嫌さんやね~。
P1240977.jpg
はっちゃんはADENちゃんが大好き。バレエを踊るようにくるくるしながらチューしてるしー。
P1240983.jpg
し 「嫌な予感・・・雷蔵、わかってるやろなぁ?踏むなよ・・・」
P1240997.jpg
案の定踏んでしまった・・・大人気なくぶち切れる凌。紫苑君も乱入~
P1240998.jpg
次男・三男がんばれ~。
P1250004.jpg
ひぃぃぃー。凌の顔が怖い~。
P1250005.jpg
eyeちゃんパンチ炸裂っ。
P1250008.jpg
でも最後はいつもこう・・・もう・・・凌・・・勘弁してーや。極悪すぎるわ。
P1250010.jpg
新規開拓した店の しんかなロール。スポンジ良し。カスタードも入ってるしクリームの量も値段もいい感じ。また買いに行かねばっ。
P1250019.jpg





3月1日のお話

1日は8時に家を出て奈良の三輪明神へ・・・空いてて1時間で着いた。
曲がった・・・ぎぇぇぇぇー。すげー車の数やんけっ。どないしたんや?とりあえず奥まで行けば通行止め。聞けば毎月1日はこうなんやって・・・げ・・・1日はなんかあるんや・・・
駐車場はまだ空いてるけど、かなりの人で凌を連れ歩くのは可哀想なんでUターン。
ちっ。4月末まで来られへんやんけー。楽しみにしてたのにー。
そして家でゆっくりして2時すぎに美原へ。紫苑家のブロ友のマラミュートの日向ちゃんとミクちゃんが遊びに来てくれました。はじめまして~。ミクちゃんかな? 9ヶ月の女の子です。
既に凌より少し大きくて、体重は39キロ。流石マラミューっ。でも大人しくてとても可愛い女の子。
P1240920.jpg
こちらは日向ちゃん 1歳1ヶ月。日向ちゃんも凄く大人しくてずっとパパさん、ママさん、お姉さんの側にいたねぇ。
P1240932.jpg
凌はミクちゃんにも日向ちゃんにも遊ぼーやーってちょっかい出していちびってびびらせてしまってごめんね・・・マラミューとハスキーの遊び方ってやっぱり違うんかなぁ?
そしてこの日はもう1家族 お客様が、ティナままが奈良のホームセンターで逆ナンした久遠君。
4ヶ月です。ライライと6日違いらしいでー。かっわいぃねん。初めまして~。
P1240923.jpg
久遠君・紫苑君・凌
P1240924.jpg
久遠君・ミクちゃん(?)・さぶ君
P1240927.jpg
そして凌は3時からセルフシャンプー。これは仕上がり寸前。なんか知らんけど得意気やし。
P1240940.jpg
テラスで休憩中の紫苑3兄弟。
P1240945.jpg
ももちゃんと翼君。今日も可愛いでー。
P1240948.jpg
続き・・・んー。金曜の夜ね・・・今週は忙しいねん。




お軽井沢からの贈り物

実は昨日、早退して目医者に検診に行ったら、網膜の断層を検査されて悪化してるのがばれたから又 眼球に注射されてしかも月1くらいで注射するとか言われてかなりへこんでいた私・・・
そして今日はもっち-のお誕生日やけどへこんでてそれどころでは無かったけど、
でーもー、嬉しい事が起きたのは、いつも良い子のこの私にやった。おーっほっほっほっ。
チョビ母さんから スイーツの貢物が・・・あぁぁぁぁぁ~。
ありがとうごぜぇますだー。
しかも大好きなプリンさんやないのー。ビバ!ビバビバ!!
早速お店の確認・・・<ランベルセ>やってー。今度軽井沢に行ったら寄ってみなきゃ。
プリンさんは色んな味の詰め合わせ。ひっひっひっひっ。
もっちー良かったなぁ。黒ごまあるでー。しゃあないからあげるわー。
私からの誕生日プレゼントやで。突っ込みたい人は勝手に突っ込んでやー。
090303_2034~0001
んでもって、焼き菓子ちゃんも来てくれました。美原のみなさんでって・・・ふっふっふっ。
なんて優しいのーんっ。来て。美原に来て。大阪来てぇー。
明日 みんなに配るねー。ん?黄色い子の親以外?了解了解っ。ぷぷ。
090303_2031~0001
チョビ様仏様・・・いっただきまーす。ほんまにありがとぉーっ。ふふふふふふふ。
090303_2035~0001

そして今日は美原のお友達ADENちゃんのお誕生日でもあります。
3歳かな?おっめでとぉー。ADENちゃんがもっちーを見ると異常にに喜ぶのは誕生日が同じやから?
いつも凌が私にしばかれてたらeyeちゃんと一緒に助けに来てくれてありがとうね。
これからも もっちーじゃなくて凌をよろしくね~。
P1240907.jpg




プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

