

美原へGOGO~

29日、神戸→家→美原へ。ラッキー姉ちゃん&スキップちゃん、ゆきちゃん。ゆきちゃん、あんなちゃんと同胎のシルビアちゃんが来ると聞いて行ったら、なんと花梨ちゃん、ラスティー君、こてつ君&しゅう君、クオン君が来ててびっくりー。後で来たゾーイ君も合わせると18ハスやっけな?すげー。
クオン君。おっきくなったねー。
P1290706.jpg
誰や・・・?シルビアちゃんかな?モティ君に夢中。
P1290710.jpg
母のスキップちゃんと娘のゆきちゃん。かっわいいなー。
P1290733.jpg
凌はこてつ君が大好きやなー。
P1290741.jpg
蔦はまだプールゾーンはNGやからケージに入れてたら泣き叫ぶから、あきぱぱが救出。
正義のヒーローの鼻を噛む恩のない子・・・
P1290753.jpg
正義のヒロイン、すももねぇにも・・・ごめんよー。
P1290760.jpg
ラスティー君とアンナちゃん
P1290787.jpg
怖いもの知らずで平均台に上がった蔦を慌ててサポートしてくれる茶々ぱぱ。ありがとぉ~。
P1290765.jpg
ゾーイ君。また携帯で撮られへんかった・・・
P1290779.jpg
花梨ちゃん。こんな女の子になって欲しいなぁ・・・無理かっ。ちっ。
P1290790.jpg
飛んでるし・・・ももちゃん、今度ゆっくり遊んでね
P1290828.jpg
アンナちゃん・・・いつも遊んでくれてありがとぉ・・・ちっ。
P1290834.jpg











モザイクへGOGO~

4月29日はモザイクへ。久しぶりにせり姉とのランチデートに行ってきたぁ~。
待ち合わせ前にお散歩。蔦はまだ土の上はNGやから車ね。
P1290637.jpg
2号君はお留守番してもらって、せり姉には蔦の子守りをお願いしたー。
ほんまに久しぶり。せり姉の笑顔を見るとほっとすんねん。良かったー。
11時から<DOG GARDEN>でランチ。お店のお姉さんが入った瞬間に「しのちゃんっ」と声を掛けて下さってめっさ嬉しかった~。3回目やのに・・・単純な私は嬉しくてまた行かねばと思ってしまう。
珍しくニコニコの凌とこちらも満面の笑顔のせり姉。ラブラブかっっっ
P1290645.jpg
せり姉におやつを貰う兄妹
P1290648.jpg
食ったら寝る・・・よしよしと思いきや、隣のポメラニアンに戦いを挑んでた・・・
P1290655.jpg
ランチ後はDOGDEPTへ。階段登るのはぇぇぇぇー。
P1290663.jpg
看板犬ごっこ
P1290667.jpg
おもちゃを勝手にえらぶなーっ。
P1290668.jpg
あほなんで、鏡の蔦子にも戦いを挑む・・・なんて男らしい。
P1290672.jpg
蔦子にはシロクマのおもちゃね。名前はつよし君に決定。
P1290675.jpg
凌はサッカーボールを自分で選んでレジでおねだり・・・
P1290678.jpg
せり姉、またデートしよなー。お家に戻ってそれぞれ遊んで大満足。
あんたら、掃除と洗濯終わったら美原行くでーっ。
P1290693.jpg





2009 忍者フェスタへGOGO~③

ガレージが休憩処になってる場所へ。
P1290419.jpg
ここで去年、カイザー家とコロッケ食ったりソフトクリーム食ったりしてん。今年も食ったで。
まぁ、去年は日除け。今年は雨除け・・・どないやねんっ。
向かいのお店。トイレ貸してくれまっせ。
P1290442.jpg
もう15時・・・先に忍犬服を返してから忍者も修行を終えました。
あき君もバルスちゃんも忍者修行おつかれさま~。
P1290449.jpg
着いてから蔦が1回もペットシーツの上でトイレしなかったんで、車に入れるとすぐにおしっこ&うんち。
ごめんよ、途中で一度車に帰ればよかったねぇ。反省。
で、蔦を車で寝かせ、みんなと別れて<JACK GAIN>さんでお買い物。
お目当てのおもちゃは無かったけど、大きいボーロをGETしました。
P1290458.jpg
みんな、お疲れ様~。来年も宜しければお付き合い下さい。来年は上野城に行くか。
そして美原へ。つってぃ復活!!そりゃそうか、あんたほとんど歩いてへんよな。
P1290467.jpg
eyeちゃんと。かっわいい~。
P1290481.jpg
茶々坊、困ってまーす。
P1290485.jpg
その頃 凌はマイチョコタイム。
P1290502.jpg
テラスで休憩。
P1290511.jpg
バルスちゃん、かっわいいわ~。
P1290517.jpg
その頃 つっていは・・・当たり前田のクラッカー。ケージで寝とけー。
P1290512.jpg
そしてなんと~、またまたゾーイ君が来てくれましたよ~ん。でも元気すぎてブレまくりやし・・・
ごめんね。今度は明るい時にたくさん撮ろっと。ぐすん。
ゾーイ君は新潟のクルムちゃんのBFのカブ君と同胎やねんて。嬉しいなー。ねー。
P1290520.jpg
蔦子復活。アンナちゃんと遊びましょ~。
P1290544.jpg
はい、お疲れ様。今日も良く頑張りました。お付き合いありがとーね。
P1290558.jpg




2009 忍者フェスタへGOGO~②

着替えてたらランチの予約時間になったんで、<JACK GAIN>さんへ。
忍者だらけやし・・・
P1290269.jpg
人数多いからテラス席を予約しててんけど雨が降って来たんで店内に入れてもらいました。
P1290280.jpg
本日の日替わりランチははんばーぐぅ~。ラッキー!!
P1290286.jpg
わんこ用ケーキ。
P1290291.jpg
翼君、かっちょいい~。
P1290323.jpg
雨が止まないけど仕方なく出発。
P1290330.jpg
手裏剣道場に行ってパパさんずが挑戦。かなり難しいらしい。
看板の前で撮ろうとしたら出てきたちびっこ忍者に囲まれた・・・撮れなかった・・・
P1290346.jpg
なんちゃら神社へ。清く正しく健やかに育つように自分でお祈りして下さい。
P1290357.jpg
地元の忍者さんと記念写真。
P1290382.jpg
雨で地面が濡れたんで抱っこ移動。ティナままにちゅ~。ではなく、「降ろせやぼけっ。」ともがいている・・・
P1290389.jpg
店先で<伊賀牛串焼き>を売ってるお店が空いてたら同伴OKという事で雨宿り。
伊賀牛おいしかった~。雨が止まへんからゆっくりさせていただきました。
P1290398.jpg
そのお店で売ってる<忍者ちらし> 食べる時にひっくり返して出せば上にはなかなか豪華な具材が・・・欲しかったけど諦めた・・・つばももちゃん、おいしかったぁ?
P1290404.jpg
ゆっくりしてたら、ハスキーズが寝始めたので叩き起こして出発。次の雨宿り場へ・・・




2009 忍者フェスタへGOGO~①

待ちに待った<忍者フェスタ>今年はわらわらと集まり、ティナ家・バルス家・あき家・翼家・凌家の総勢10名、6ハス・2コーギー・1ヨーキーでした。紫苑家はお仕事、カイザー家はお嬢が塾・・・ちぇ。
10時前にドッグカフェ<JACK GAIN>さんの前で待ち合わせ。早く着いたんであき家と茶をしばく事に。
P1290151.jpg
可愛いココア~。
P1290169.jpg
蔦&薙バッグ
P1290158.jpg
他の家族を先に忍犬変身処に行ってもらい、あき家とうちも後で合流。
蔦さん、初めてのカラー、リード、お散歩・・・怖がりもせずに全然普通・・・そんなぁ。
いやぁん、こわぁい、だっこ~を期待してたのにさ。ちぇー。
P1290187.jpg
<忍犬変身処>700円で貸してくれます。みんな借りれて良かったねー。
大型用はまだあったみたい。もっと誘えば良かったなー。
P1290180.jpg
そして、<忍者変身処>へ。こちらも700円です。あきままは赤影に変身中。
P1290190.jpg
バルス姉はエンジ影に変身中。
P1290191.jpg
ティナ家参上
P1290223.jpg
あき家参上
P1290227.jpg
バルス家参上
P1290240.jpg
翼家参上
P1290243.jpg
凌家参上
P1290232.jpg
モティ君可愛い~。
P1290197.jpg
なんか・・・違う生き物に見える。
P1290260.jpg


撮影会の後は・・・

今日は雨でクローズやったけど、オーナーの計らいでフード購入家族のみは遊ばせてもらえました。
重ね重ねすんません。雨も小雨→止んだ。でも蔦子はテラスのみね。
ちょっと黄色っ。何かを訴えるような目で見るんやめてくれへんっ。
P1290082.jpg
翼君&ももちゃんは合羽着てかんぺきー。
P1290084.jpg
ADENちゃんもご機嫌さん。
P1290087.jpg
eyeちゃん、ドレス似合ってるでー。フリフリ~。
P1290089.jpg
love君の表情、めっさ可愛い~。
P1290092.jpg
黄色・・・撮影所では犬変わってたらしいやんけ。こっすー。
P1290095.jpg
黄色・・・本来の姿をカレンダーにしろや。
P1290101.jpg
その頃 蔦子は・・・このケージにはお世話になったね。GWにアレ家に返さなきゃね。
P1290102.jpg
さ、本日買いにまわったスイーツ。久しぶりやわー。らららららぁ~。シフォンクリーム。
P1290119.jpg
また買ってしもた。しんかなロール。うまいねーん。
P1290121.jpg
そして来た・・・忘れてた・・・<千趣会>のロールケーキ・・・冷凍でよかったー。
P1290118.jpg
テーブルの足を食う蔦子。凌も小さい頃はよく齧ってたもんなー。
P1290131.jpg
齧り疲れてダウン。
P1290135.jpg









本日、カレンダー撮影会

今日は美原309ランの紹介でカレンダー撮影会に御招待されました。
オーナーぁぁぁー。ありがとぉぉぉー。でん家・ADEN家・アイガー家・カンタ家・つばもも家は12時くらいから。ティナ家・桃龍家・あずき家・凌家は13時から。早めに出て凌の実家におやつを買いに行ったら体重計があったんで・・・
P1290051.jpg
ひぃぃぃー。太ってやがる・・・
P1290050.jpg
おもちゃは却下や。さ、ついでにケーキ屋行くでー。
P1290052.jpg
てなことで13時前に美原でティナ家と待ち合わせ。
雨でクローズやから誰もいてへんし・・・
P1290054.jpg
撮影所はとても近い場所にありました。へぇぇぇー。立派~。
早速スタッフの方に抱っこされる蔦子。可愛がって貰えて良かったなぁ。
P1290055.jpg
風景1 受付。奥にSETがあります。
P1290056.jpg
風景2 SETは4SET有り、ピンク・ブルー・イエロー・ブラックから選べます。
凌はブルーにしたけど、ブラックも良かったなーと後悔・・・
P1290057.jpg
がんばりまぁぁぁす。・・・信用出来るか、ぼけっ。せやからプチシュー持って来たわ。
撮影は凌だけです。蔦子はまだ無理ー。
P1290059.jpg
撮影はプチシュー様のおかげでほぼ完璧。最後に凌と蔦で瞬撮にも成功。ふー。
出来上がりが楽しみでーす。無事に終わって休憩。横にADENちゃんがいてますで。
P1290061.jpg
そして次の予約の人達が来るまで間が空いたんで、蔦はアイドル状態に。スタッフさんが抱っこしてどこへ行くのかと思えばSETで放された。蔦はやりたい放題。おもちゃをくわえてSETを梯子したりとスタッフさん達は笑いながら蔦子に振り回されてるし、私はおしっこするんちゃうかと心配で・・・
「つーちゃんフリーダムやなー」とか和やかなムードで良かったー。ふー。
P1290064.jpg
この撮影には、PEPPYのモデルオーディションも兼ねてました。凌は私は平日休めないんで辞退。
ま、どーせ受かれへんやろけどー。オプションで今日撮ってくれた画像のCD&名刺を注文しました。
そしてなんとー。お土産つきー。オーナーが美原で見せてくれて心ときめいててーん。
なんと・・・ドッグベッドっ。みんなお揃いやねん。うひょー。近いうちに買うつもりやったから超らっきー。
P1290106.jpg
ベッドの他に、ペタペタとペットシーツと高級お散歩バッグ。うーれしー。
おぉぉぉぉなぁぁぁぁぁー。ほまにありがとぉー。あませつちゃんにも会えて嬉しかったわー。
P1290108.jpg



今週の蔦子 木~金

4月23日(木) 朝6時から見上げてるものは・・・
P1280960.jpg
もちろん、愛するお兄さま。
P1280962.jpg
つ 「おにいちゃん、早くこっち来てぇー」 し 「おまえ、噛むやんけ・・・」
P1280965.jpg
薙ぐるみとお寝んね。
P1280974.jpg
今夜は病院へ。3回目のワクチンをチックンしてもらいましたー。体重は8キロ・・・ひぃっ。
今日は担当の辻田ちぇんちぇいに診てもらえて良かったねー。なかなかイケメン。
蔦子はちぇんちぇい見るなり抱きついたり好き好きパンチしたり耳はペッタン。ピーピー鳴いて先生のお顔をぺろぺろ・・・おいおいおいおいおい・・・・ま、この先生は凄くかまって下さるから信頼出来て安心やわ。
090423_1953~0001
コヨーテみたい・・・
P1280993.jpg
4月24日(金) 帰宅した時の様子。お留守番、ご苦労さま~。
P1290015.jpg
2ハスで大騒ぎ。じゃかぁしぃんじゃ、こらーっ。
P1290016.jpg
金曜日なんで美原へダッシュ。うざっぷる、子守りせんかーいっ。
P1290020.jpg
休憩中。蔦はティナままにさつまいもをいただき~。
P1290029.jpg
おやつに首ったけー。
P1290031.jpg
休憩後、ランへ。アンナちゃんと。
P1290033.jpg
BFのライライとも遊んだけど、いい画像が撮れてへんわ。ごめーん。
ももちゃん遊んで~。
P1290034.jpg
eyeちゃん、遊んで~。げっ!eyeちゃんよりでかなってるやんけー。
P1290039.jpg
とそこへ、eyeちゃん大好き凌が現れ・・・蔦からeyeちゃんを奪って行った・・・
つ 「おにいちゃん、ひどいーっ。つってぃもアイねーちゃんとあちょびたいーっ。」
P1290043.jpg
走った先に平均台(?)が・・・躊躇無く登っていった。落ちるっちゅうねん。
P1290044.jpg
紫苑ぱぱ、お仕事終わってから愛息達が遊ぶ姿を見に超ダッシュで通ってます。すげー。
倒れ~ないでね~。がんばぁってぇぇ~。
P1290045.jpg







今週の蔦子 月~水

4月20日(月) ラップの芯で大人げなく蔦に嫌がらせをする凌・・・
P1280772.jpg
つ「つってい、行きまーちゅ。」
P1280812.jpg
がぶっっっ ・・・凌の急所を噛めるんはあんただけちゃうか・・・
P1280809.jpg
し 「なにさらすんじゃ、わりゃーっ」
P1280815.jpg
つ 「ちゃっちゃいことは気にちゅんな それワカチコワカチコ~」お尻あたぁぁぁっく!
P1280816.jpg
4月21日(火)今日は芯をGETできたねー。
P1280837.jpg
お水も立って飲めるくらい大きくなりました・・・
P1280851.jpg
もっちー帰ってきたでー。   し 「ちっ」
P1280846.jpg
<表>
P1280845.jpg
<裏>
P1280840.jpg
4月22日(水) 美原に行くと5ヶ月の男の子、ゾイ君がっ。かっわいい~。
P1280897.jpg
らいらいと
P1280912.jpg
最近、テーブルの下から覗いてくる事を覚えた。
P1280920.jpg
し 「おれの白飯やっちゅうねん。むこう行かんかい、ちびぼけっ。」
P1280919.jpg
し 「ま~ま~」 つ 「まじでっ」
P1280925.jpg
白飯試食中。
P1280934.jpg




稲荷山へGOGO~ ②

さて、続きは・・・っと 桃君・龍君・マロンちゃんのラブトリオ。あれ?黄色は・・・ハーミーか。
P1280682.jpg
今回はラトちゃんも参加です。もちレインちゃんもねー。
P1280698.jpg
アンナちゃんを解放して、お次の保母さんは、コーギーのももちゃん。
可愛く遊んでくれるねーん。
P1280732.jpg
か・・・かわいく・・・ももちゃんは可愛いのにー。
P1280736.jpg
あっという間に2時間が立ち、集合写真を撮る間もなく撤収。ちぇー。
今回は ADEN家・カンタ家・桃龍家・マロン家・つばもも家・ティナ家・レイン家・凌家でした。
紫苑家はお仕事が多忙の為参加出来ず・・・ぐっすん。
その紫苑家に会う為に稲荷山→家→美原へ。蔦はぐっすり寝てるのでもっちーとお留守番。
美原のプールで温泉気分かっ。黄色めっ。
P1280740.jpg
紫苑家イケメン3兄弟。
折角会ったけど、紫苑君も凌も暑さでグダグダ・・・紫苑ママは仕事でへろへろ。
私は暑さでへろへろ。二人とも喋る元気もないし、息子達も遊べへんから早々に退却。
P1280746.jpg
帰宅するとすっかり復活した悪魔の蔦子がヘラヘラ笑いながら待っていた・・・こえぇぇぇー。





稲荷山へGOGO~ ①

19日(日)は12時から稲荷山ランの貸切を借りて遊ぶ予定。
各自で昼飯食ってから集合やから、我が家は美原ランに置いてたチラシのカフェ<VIVI>さんに。
P1280609.jpg
店内なかなか広いです。お酒が多いから、今度はバータイムに来てみたいなぁ。
はんばーぐぅ~。
P1280618.jpg
蔦はここでもケージ。ぷっ。ださっ。
P1280607.jpg
稲荷山へ移動中、ケージでおトイレしたんでシーツ交換。
はいはい、すっきりしたねぇー。
P1280628.jpg
さて、稲荷山に到着。早速貸切ランに入ってサークルの中にぽいっ。
アンナちゃんが子守りしてくれました。せっかく綺麗に敷いたシーツが・・・あーあー。
P1280653.jpg
・・・・・どないしたんや。あんたら大丈夫か???
P1280655.jpg
・・・はいはい。可愛い、可愛い。
P1280659.jpg
eyeちゃんかっちょいい~。
P1280664.jpg
多少暑くても、稲荷山のランは木陰があるから大丈夫かと思ったのが甘かった・・・
凌は暑くてすぐにギブ。でもおやつタイムになると・・・ったくー。
P1280676.jpg
続く



4.18はまったりと・・・

16日(土)は久しぶりに予定も入れずにゆっくり・・・といっても画像の整理をしたりとヤボ用でまたたくまに時間は過ぎて行った・・・
兄妹はというと、驚くほどずっと寝てるし・・・もしかして平日の昼間もこんな感じなん?
変な顔・・・
P1280460.jpg
大人しく並んでたらいいのに、すぐに凌にかぶりつくから結局こうなる・・・
P1280464.jpg
昨年クリスマスにいただいたクリスマスベア。可愛いから袋のまま飾ってたら留守番中に取られた。
しかもこのベア、お腹を押すとクリスマスソングを歌い出す・・・蔦は超気に入ったようで我が家に毎日クリスマスソングが流れるようになった・・・めでたいのー。
P1280467.jpg
翌日のおやつ作り。ゆがいただけ・・・てへっ。
P1280468.jpg
4時過ぎから美原へ。あっつぃわー。
P1280489.jpg
マイチョコ食べて~っと。
P1280500.jpg
フリーエリアに移動してから、蔦はアンナちゃんに遊んでもらいました。
凌もアンナちゃんみたいに静かに遊んであげてくれればなぁ・・・
P1280508.jpg
茶々ぁ・・・めっさ嬉しいのん?あはははっ。
P1280514.jpg
そして本日のメインイベント会場に移動。ある家族がメインやったのに急用で来れず・・・
らってぃとつっていでネタの打ち合わせしよと思ってたのにー。しゃあないなぁ。残念。
という事でバルス家を拉致ってしまった・・・
P1280555.jpg
我が家お気に入り<昭和ホルモン>
P1280535.jpg
ここでもこの2姫は・・・蔦っ、大人しくケージに入ってなさーい。
P1280571.jpg
この母娘。満面の笑顔です。
P1280559.jpg
記念撮影。今日もおいしかったなーっ。また来よな。ネタの打ち合わせしなあかんしなー。
P1280592.jpg
店を出たのは22時。ティナぱぱは19日2時に家を出て釣りの大会に出るねんて。
寝る時間無いのに、お付き合いありがとぉー。もっちー・・・ティナぱぱを見習えよ。
P1280596.jpg
お嬢さん・・・・・ライライに嫌われるで・・・
P1280602.jpg








今週の蔦子②

4月16日(木)の蔦子。変わりなく元気で食欲もすげーけど、下痢気味の回数が増えて来たんで夕方病院へ。
19時前に行ったのに、事故で怪我した子の緊急手術が入ってて先生が人数不足だったため、会計終えて出たのは21時・・・凌と蔦はほとんど車の中で待機。抱いたら暴れるねんもん・・・
蔦は 6・9キロ。検便も触診も異常ない。考えられるのはお水の飲みすぎ。
最近、怒られたり凌と遊んでて避難したくなったり何かあればそのつど水を飲んで誤魔化そうとしてる。来週3回目のワクチン接種なんで抗生物質と下痢止めの投薬で一週間様子をみる事に。
これであかなんだら、主治医の病院に行くか。
<表>
P1280374.jpg
<裏>器用にソファの段に足を掛けてます・・・
P1280375.jpg
もっちーの膝の上でヘラヘラ・・・ファザコンになってもええんやでー。
P1280379.jpg
4月17日(金)の蔦子。薬を小さく割ってフードに入れてみたら・・・ためらいも無く食った。
P1280382.jpg
朝からシンクの前で寝るなって何回言われたらわかるんじゃーっ。
P1280385.jpg
フローリングワイパーと格闘中。
P1280388.jpg
金曜日なので美原でライライとデート。画像がいまいちやわ・・・ちっ。
P1280435.jpg
めいちゃんちに注文してたお洋服を取りに寄ったから、今夜の晩飯はめいちゃんちの近所の中華屋のお弁当。めっさうまいね~ん。
(めいちゃんままは先週よりでかくなった蔦子を見てびっくり!!服入るかな・・・って。へへ。)
白飯おねだり中~。蔦は袋の音も冷蔵庫にスイーツやおいしいのが入ってるのもまだ知らない。
でも凌が台所に行くとおやつが貰えるのは学習した・・・お座りしたら貰えるのもね。
P1280439.jpg
凌くん、あ~ん
P1280441.jpg
白飯はゆるいお腹に良いので蔦もお箸から食べる練習。
最近 どーも凌と自分が貰うおやつが違う事にやっと気付いたけどそれでもまだ誤魔化されてフードをおやつとして与えられてるので、嬉しそうやった。
P1280442.jpg
ちなみに うんちは落ち着いてきましたー。






今週の蔦子①

今週は何故かくそ忙しかった・・・あはっ。
4月13日(月)の蔦子。凌と並んで外を眺め中。風が入って気持ちいいもんねぇ。
P1280266.jpg
・・・あんたら、きりっと笑われへんのんかいっ。
P1280278.jpg
4月14日(火)の蔦子。おにいちゃん、あちょぼー。がぶっ。
P1280302.jpg
し 「なにさらすんじゃ、わりゃーっ」 つ 「きゃぁぁぁ~」
P1280303.jpg
つ 「つってぃの勝ち~」
P1280317.jpg
はぁ・・・大きくなったねぇ・・・背中も黒くなってきました~。
P1280325.jpg
4月15日(水)の蔦子。最近お気に入りのおもちゃは、刺激を与えると「がぁがぁ」と鳴くおもちゃ。
美原ランに売ってるよーん。豚さんとかもあったで。
P1280334.jpg
水曜日の夜は美原。凌おにいちゃんは黄色狩りに夢中。
P1280344.jpg
テラスで出番待ちの蔦は 「ちょっとティナまま、つっていを開放しなちゃいよ」
P1280348.jpg
て事で、テラスでアンナちゃんに遊んで・・・ごめん、かぶりついてるし・・・
P1280353.jpg
凌の休憩後、やっとラン内でBFのライライとデート。
P1280358.jpg
ADENちゃんはいつも蔦を心配してくれるねんけど、私はADENちゃんのお鼻が蔦に食われへんかすんげー心配やねん・・・
P1280359.jpg
し 「腹冷えるで・・・」
P1280363.jpg










4・4 ライズちゃんが来たぁぁぁぁ~っ。

潤の消毒やらカフェやらで忙しいさなかにメールが・・・あぁ?高知?ふふ。やつぱり欲しくなったんやー。けっけっけっ。と一人ほくそえんで かいmam&お嬢の二人の携帯であれこれとやりとり。
やはりお持ち帰りらしい。翌週のギグまでサプライズと決定。そして夜、もっちーがフロに入ってる時に電話が・・・今阪神高速やから寄っていい?って・・・どーぞどーぞ。けけけけけ。
もっちーには「かいぼんとこ来るからはよ上がってや」とだけ・・・
そして 可愛いのが来たーっ。お・・・大人しいやんけ・・・おかしいやんけ・・・
蔦は見た瞬間から ライズちゃんにひっつきまくり、おいかけまくり・・・
P1270246.jpg
あちょぼー あちょぼー とひつこいひつこい・・・
P1270255.jpg
緊張気味(そりゃそうやんなぁ)のライズ嬢もお水飲んで落ち着いたかな?
つて、手ぇ突っ込んどるやんけーっ。
P1270260.jpg
遊びはじめて歩き出した時にもっちーが風呂から上がってきて 「いらっしゃい」
かいぼん、凌、蔦がうろうろする中いいタイミングでライズ嬢が現れて・・・
「あれっ?」と思わず叫んで目がまんまる・・・みんな大爆笑。サプライズ病み付きになるわー。
ライスちゃんは2月10日高知生まれ。実は生まれた時も聞いててん。もちろんその10日前にアレ家の実家で蔦が生まれたのもね。目の色と毛色次第で考えようと思ってました。
ライズちゃんはまさにかいmam希望の色だそうです。良かったねー。
P1270267.jpg
かいぼん、今日から楽しくなるねー。がんばれ、お兄ちゃん。
凌はというと、蔦を連れて帰った時を思い出したのか暗く廊下へ非難してるし・・・ 「まさかまた・・・」とでも思ったんやろか。おもろかったー。
P1270278.jpg
あちょぼー
P1270284.jpg
つーちゃん・・・壊れるのはやめて・・・キャラが全然違うやんけ・・・おかしいなー。
P1270285.jpg
しっかし 可愛いなー。蔦が小さくなった服を着せてみた。似合うねー。
P1270269.jpg
これからの楽しみが増えたね。幼馴染万歳っ。カイザー家、おめでとぉー。
P1270291.jpg



ギグレースIN美山 春の陣④

参加者でコースの撤収。みんなでやれば楽やし早いねー。
そしてとっとと自分達のブースを片して表彰式前に集合写真。多いしぐだぐだー。
らってぃ&つってぃはまだ土の上に降ろされへんから不参加ね。
えーと・・・小さくて見えへんから順番わからんわっ。
とりあえず、ロシェちゃん・クルーク君・空ちゃん・夢ちゃん・健太君・北斗君・ジョン君・かいぼん・大輔君・佑樹君・さぶ君・紫苑君・雷蔵君・バルスちゃん・スピカ君・リーフ君・茶々丸君・ラスティー君・花
梨ちゃん・凌・・・以上かな?誰か忘れてる?秋にはせりねえ&二号・ロン家・MOMO家・ティナ家も来れたらいいね。
P1280090.jpg
そして表彰式。ロシェ父娘&お嬢。優勝おめでとぉー。かっちょいい~。
3位はしこたま早かった 佑ちむ&だいちゃきまん。秋はオープン参加やね。
P1280111.jpg
凌君も優勝おめでとー。今回もほんまに無理と思ってたからラッキー。やったー。
凌君、ママにお米GETありがとうね。一緒に食べようね。ちゅちゅちゅ。
みんな入賞してたねー。今回は空夢家が一番多かったんちゃう?おめでとぉー。
もちろん、師匠&えりぴょん&まきちゃんチームも入賞&お立ち台。さすがー。おめでとー。
P1280120.jpg
くるぽんがGETしたお米にかぶりつく蔦子・・・穴開けちゃったし・・・ジョナさん笑ってたからいいかー。
パピの特権やなっ。
P1280152.jpg
蔦子さん・・・顔がまた崩れてはりまっせ。
P1280158.jpg
く 「おいらのねーちゃんだぎゃー。」  つ 「じゃかぁしいんじゃ、わりゃーっ。米の袋みたいに穴開けたろか、ぼけっ」
P1280177.jpg
極悪娘は車に残し、朝から狙ってた場所で花見撮影。凌くん今日もおつかれさまー。
P1280183.jpg
春レース終了のご褒美は<河鹿荘>でのソフトクリーム。凌君、ありがとぉー。
P1280192.jpg
そして渋滞嫌々の上、腹が減ったカイザー・バルス・凌家は帰り道途中にあるドッグカフェで晩飯を食う事に。会場でチラシを配って下さったお店 <おかげさんで>さんです。
古民家でお店も広くてランもあります。3家族気に入ったので夏に避暑に来る約束。
P1280200.jpg
店内もひろびろ~。
P1280203.jpg
ねっ。
P1280209.jpg
カイザー家のケージに蔦も入れて貰って・・・どたばたとまたハグハグハスハグ。
P1280207.jpg
私は豚角丼やった?
P1280215.jpg
かいmamはなんちゃら定食・・・うまそうやったわー。今度それにしよかなー。
P1280217.jpg
散々遊んでまたおねんね。仲良すぎて引き離すのが可哀想なくらいやったなー。
P1280219.jpg
ランもなかなか良かったらしい<BY かいぱぱ>
P1280221.jpg
ふふふふ。いちごのシフォンケーキ。んまんま~。
P1280226.jpg
19時にお店を出て、縦貫道出口はすいすい~。京都市内もすいすい~。
・・・と思いきや・・・名神だだ混みやんけっ。うだうだ進んで近畿道はすいすい~。
それでも21時にはガレージ到着。凌君が片付けを見守る中・・・
P1280230.jpg
この悪魔っ娘はケージ内でへそ天・・・笑うわ。ほんまに。
P1280232.jpg
帰宅すると仲良くお水飲んで~
P1280235.jpg
凌が喜々として蔦子を襲いはじめた。今日 遊んでへんもんなぁ。
P1280242.jpg
蔦子も応戦。かかっていくから やられんねん。
P1280243.jpg
なにはともあれ凌君、表彰状をありがとぉー。
P1280245.jpg
今回は らってぃ&つってぃに夢中でレースを見てもしなけりゃ画像なんてとんでもない・・・
みなさんほんまにすんませんでした。そしてみなさんでの子守り&お世話をありがとうございました。
助かりました~。お疲れ様でした、また秋に楽しみましょう。







ギグレースIN美山 春の陣③

いつもスクーター競技では、師匠のりょうやんやえりぴょん達を応援するだけの我がシベハス仲間・・・でーもー今回は空ぱぱ手作りのスクーターが登場!!ビバ!ビバビバ!!
早速 空ぱぱ&ロシェぱぱがエントリー。もっちーも出ても良かったけど、エキスパートクラスなんで止めさせました。2DOGもエキスパート(400M)やからねー。
まずは空ぱぱ&空ちゃん。長い距離を良く頑張ったねー。
P1270961.jpg
ロシェぱぱ&くるぽん。長い距離やけど、無心(ぷぷ)で良く頑張ったねー。
P1270995.jpg
そして1DOGオープン(200M)、凌のエントリー順は1番です。1番多いのよ・・・どきどきやんけ。
無事におかえり~。ほっとする瞬間。がんばったね。
P1280008.jpg
凌が走る時は もっちーがこけて凌が怪我せーへんか心配で速いかどうかなんてわかれへんねんけど、終わって戻る時に小さい女の子に「すごく速かったねー」と声を掛けてもらって ごっつい嬉しかったー。見ててくれてありがとーね。
紫苑君も走ったけど、画像撮ってへんねん。ごめんね・・・
P1280015.jpg
さ、まだレース中やけど、お昼にしましょー。凌君白飯食ってパワーつけてや。
P1280024.jpg
大ちゃん&佑ちむ兄弟。佑ちむも大父もだいちゃきまんも速かったでー。先が楽しみー。
P1280025.jpg
うふふふふふふふふ。絶対あると楽しみにしてた かいmamのスイーツ。今回もうまうまー。
紅茶シフォンと抹茶パウンド。ブースに戻る度につまんでたのに、残ったから全部いただいて帰っちゃったー。だって大好きやねんもん。ごちそうさま~。
P1280026.jpg
そして久しぶりに来てくれたやんけー。ありがとーありがとー。買うからって言ってしっかり自分ちのゼッケンナンバー言って多めに撮影して貰ったもんねー。うふふふふ。楽しみ~。嬉しいな。
P1280030.jpg
凌くん・・・そろそろ出番です・・・
P1280031.jpg
さ、問題の2DOG・・・今回はオープン(200M)が無くてエキスパート(400M)のみ・・・
エキスパートは2周走ります。そう、凌は1周目で終わろうとする・・・必ず止まる・・・
今回は2周目に入る少し先で呼ぶ作戦に出たけど、私が先に行き過ぎて凌は私がわからず・・・
すんません。んでもって何とか2周目に入ったけどラインが絡んだままでかいぼんが先になってしまった。ごめんね、かいぼん。凌を引っ張ってってくれてありがとね。なんせマザコンやからさ~。へへ。
P1280039.jpg
空夢ペアは綺麗な走り。息ぴったり。
P1280054.jpg
兄ちゃん姉ちゃんが色々がんばって走ってる中・・・この幸せパピたちは相変わらず・・・かわいい・・・
P1280059.jpg
かいmamが撮った画像を確認しては爆笑しているので、おもろいんが撮れたんかと見せてもろたら蔦子の変顔・・・きぃぃぃっ。しかも何回も撮っては一人で笑ってやがる・・・覚えとけ。
そしてそのかいmamに見つかった・・・すきっ歯・・・くそー。立派な永久歯に期待しよう。
P1280074.jpg





ギグレースIN美山 春の陣 ②

さて、続きはというと・・・空ちゃん到着~。おっひさー。
P1270854.jpg
夢ちゃんもね。子守はいかが?
P1270855.jpg
いよいよ開会式です。会長、今回も開催ありがとーっ。
P1270861.jpg
ライズちゃんと蔦も参加です。秋のレースデビューの為にマッシャーズミーティングを良く聞いておくんやで。蔦子接客中。
P1270860.jpg

今回、注意事項(マナー)を知ってるのか知らないのか(常識があればわかるはず)レース妨害とも言えるべき行為がありました。レース中はスピードも出てます、しかもコーナーでただでさえ危険です。
マナー違反は事故や怪我につながります。本当に気を付けてもらいたいもんです。
コース近くで子供を騒がせたり、犬を近付けたり、吠えさせたりしないで下さい。基本マナーです。

ロシェちゃん、かいぼんを誘ってます。余程かいぼんがお気に入りやねんな~。
P1270874.jpg
紫苑まま&バルスねぇ、気合充分
P1270877.jpg
まずは 紫苑まま&ラブリーサブ君のカニクロス100M。GOGO~。
P1270882.jpg
続いて バルスねえ&バルスちゃん。怖がらずにスタート出来たやん。進歩進歩。
P1270890.jpg
そしてなんと、茶々家が応援に!!びっくらこいたー。ラスティー家と一緒に 花梨ちゃん&さくらちゃんの応援に来たそうでーす。秋は参加やんなぁ?けけけ。
P1270894.jpg
こちらがラスティー君。遠いやろぉ?会場は山奥やもんなぁ・・・
P1270896.jpg
さて、ノービスクラス見事優勝した ロシェ&ロシェパパ&お嬢チーム。
ロシェパパ&ロシェちゃんの走りも見事やけど、名マッシャーお嬢のチャリさばきは素晴らしい。
おめでとぉーっ。
P1270931.jpg
そしてお嬢二人はバルスちゃん&大ちゃんと共にセコムの任務にもつくのであった・・・
P1270944.jpg
続く




ギグレースIN美山 春の陣

さぁっ。12日はギグレース。11日の10時頃から荷物を積み込んで出発。
会場入りしたのは12時すぎ。荷物をおろしてると前泊仲間の紫苑家も到着~。
ADEN家に借りたサークルの中で夜中に一人ではしゃぎまくってた蔦子・・・
P1270757.jpg
2時消灯。7時起床。紫苑3兄弟は今日もいっけめーんっ。
P1270758.jpg
凌&つってい。つってぃは相方が到着するまで「出さんかい、われー。」と叫んで暴れていた・・・
P1270759.jpg
凌君、朝飯早めに食っといてー。ササミ&スープで元気もりもり~。
P1270762.jpg
名古屋から初参加の リーフ君っ。がんばって~。
P1270764.jpg
凌の可愛い甥っ子、スピカ君も2回目の参戦。がんばって~。
P1270765.jpg
そして続々仲間が到着する中、来た来た来たで~。かいMAMと目で合図しながらジョナさんをカイザー号の後ろへおびきよせ・・・ リアが開いて彼女は無言で口をぽっかぁぁぁぁぁん
↓めっさおもろいねんでー。ほんまに ぽっかぁぁぁぁんやねん。作戦大成功!!
ええ画像撮れたわ~。あっはっはっ。
P1270769.jpg
そしてすぐに笑いながら手が伸びる。抱っこして にっこにこのジョナさん。かっわいい人やで、ほんまに。
P1270770.jpg
さ、今回からボランティアさんなどお手伝いの人がいないので、みんなで協力してネット張り。
前日に杭とポールを刺してコースを作って下さってたから思ったより早く出来たねー。
P1270777.jpg
今年は桜満開やったから、綺麗やった~。花見してへんかららっきーぱんち。
P1270778.jpg
さ、つってぃ、おじいちゃんに抱っこしてもらいなさい。っておもっくそ噛んでるしー。
ていうかぁ、りょうやん・・・「おじいちゃんちゃうわー」って突っ込んでほしかったのに。
ま、前日入りしてコース準備してくれはったそうで、ほんまにありがとぉー。
P1270780.jpg
えりぴょん、受付で「エントリー表に間違いないか確認してくださぁい」とお手伝い。
ありがとねー。
P1270792.jpg
芸人コンビはというと・・・すっかり意気投合して仲良く静かにハグハグハスハグ。
昼間でずぅぅぅぅっと ハスハグってました。
P1270813.jpg
そしてまだまだパピーアイドルのライライに入って貰ったけど、ライライおされ気味ですぐに退場・・・
P1270825.jpg
スピカ君はバルスちゃんに 「ねーねー こっち向いてー」 かっわいー。
P1270821.jpg
続きは木曜日・・・









潤様抜糸&NaNaでさぷらいずぅ~。

4月11日(土)は潤の抜糸の日。綺麗についていました~。良かったねー。
美原のお友達、コーギーのこぎお君御一家と一緒になりましたー。保護猫ちゃんのとらちゃんを触らせてもらった~。うれーい。うれーい。
そして潤を実家にほりこんですたこらさっさと<NaNa>さんへ。
ティナ家・バルス家とランチの予定にサプライズが飛び入り参加っ。
ま、私は4日にはもうお目見えして貰っててんけどー。おほほほ。ひたすら黙ってましたー。
さて?どこの子かな?
P1270707.jpg
蔦子とはもう相方の仲。でもこのライズ嬢、おっとなしいねん。なぜ・・・
ちなみにバルス家の姫ではありまっせーん
P1270702.jpg
あき家も登場!ひっさしぶり~。あきぱぱ、あきままもライズちゃんにびっくり!!
P1270695.jpg
お庭の桜が綺麗でした~
P1270652.jpg
ちょっと・・・にっくそい顔してはるで~。どこぞのおうちのライズちゃん・・・けっけっけっ
P1270710.jpg
そして美原へ。この日からプール開き。かいぼんとバルスちゃんのテンションの高い事!!
P1270719.jpg
P1270730.jpg
凌はすももちゃんとお昼ね。
P1270745.jpg
花が換わって、アンナちゃんとティナちゃんに挟まれても爆睡。
P1270749.jpg
ま、翌日はレースやから前日入りするからね。今のうちに寝といてー。
ちなみに蔦子はプールエリアでは出せないんで、ケージでおねんね。


4月10日の蔦子

まずは・・・あははははぁぁぁん。もらっちったぁ~。うわぁーい。
凌のピルケース、くらりすさんから頂戴したしました~。ありがとぉー。
めっさかわいすぎーっ。大切に見せびらかしまーす。けけけっ。
P1270533.jpg
凌の嫌がらせ・・・
P1270554.jpg
し 「おらおら、おもちゃ取ってみろやー」 つ 「いややー。お兄ちゃん今ブチ切れたやんかー。あほー」 し 「へっへっへっ。俺って最高~」
P1270562.jpg
そして美原へ。フードでも食ってしばし待機しててやー。あ、寝てる画像やった・・・
P1270589.jpg
さ、お出番でーす。eyeネエさんのお相手にはまだまだ幼すぎますか・・・すんません。
もちょっとしたら遊んでやってねー。紫苑ままにサポートしてもらってライライを押し倒し中。
P1270597.jpg
ADENちゃんが蔦を気にかけてくれたね。優しいなぁ~。
P1270598.jpg
ライライとロープの引張りっこ。上手に出来たね。母は嬉しい。
P1270601.jpg
紫苑まま、蔦をあやしながらめっさ嬉しそうな顔してます。
P1270610.jpg
桃君&龍君。凌は今日もめいっぱいマイチョコ龍君をいただきました。
P1270607.jpg
もっちー特製 水入れ2ハスバージョンが完成~。もっちー、蔦が来てからいろんなもん作ってます。
P1270624.jpg
あほ丸出しな笑顔①
P1270621.jpg
あほ丸出しな笑顔②・・・母は不安や。でも おーちゃんに似てるから嬉しいなー。
P1270619.jpg
あ、すんませーん。ここで報告でーす。12日のギグレースに参加するハスキーズ仲間のみなさん、
今回 団子汁は作りませーん。いつも行くスーパーに肉団子が無くなったのと、蔦がいてチビハス保育園するんでそっちの画像を撮りまくりたいんでーす。もーしわけない。







4月9日は2代目ハスキー 薙のお誕生日

そして、大好きなお友達のローズちゃん、宇宙君のお誕生日でもあります。
ローズちゃん、宇宙君、おめでとー。
薙君生後5日目
dc101007.jpg
琴さん、ほんまにご苦労さまでしたー。
dc101015.jpg
これは生後約20日かな?
dc101055.jpg
琴さん、その格好はいかがなもんでしょうか・・・めっさ風格あるけど、まだ2歳です・・・
dc101056.jpg
そして 今年のお誕生日ケーキは、くまちゃんにしました~。かっわぃぃぃ~。
P1270536.jpg
蔦はまだあかんでー。なので、フードでごまかされてました。ひひひひ。
P1270537.jpg
中はおいもぎっしり。だからこのケーキ、めっさ重いねん。
P1270541.jpg
し 「俺の急所を噛んでみろぉー」 な 「凌、あんたそれ最近好きやなぁ・・・」
つ 「つた いつもかんでるもーん」 な「せやな、あんたはある意味無敵やわ」
P1270525.jpg
ていうか、あんたら・・・食事の準備中に流しの前で寝転ぶんはやめろっちゅーてるやろがーっ。
どけや、くそがきどもがぁぁぁあ-っ。
P1270521.jpg





4月8日の蔦子・美原へ行く

可愛く並んで はい!ポーズ!
P1270431.jpg
なーんて喜んでたら出勤前にひと暴れしやがって、せっかく敷いたシーツがぐちゃぐちゃやんけー。
くそぼけが、マットの上で遊べて何回言わせるんじゃ、あほんだらっ。
P1270439.jpg
帰宅後急いで片付けて出発。水曜・金曜の夜はナイターランへのお出掛け。
まずは凌だけね。黄色狩りの最中。
P1270442.jpg
蔦はまだ小さいから少しだけ。15~20分くらいかな?まずはeyeねえさんに御挨拶。
P1270443.jpg
ティナおねーちゃん。ちゅ。
P1270455.jpg
蔦の可愛いBF、らいらいとラブラブ~。紫苑ままが蔦をサポートしてくれながら遊ばせてくれてまっす。あんがとねー。
P1270448.jpg
そして、ももちゃんとルンルンで超可愛くパピー遊びが出来ました~。すげー。
ももちゃん、ありがとぉー。
P1270459.jpg
ほんまに微笑ましかったわ~。またよろぴこー。
P1270461.jpg
し 「しおんーっ。俺の急所を食ってみろやーっ おらおらーっ。」 紫 「む・・・むり・・・後で怒るやん」
P1270464.jpg
つ 「つってぃの急所を噛んでみなちゃいよーっ おらおらぁぁー。」
・・・いやいや、そんな事は真似せんでええっちゅうねん。つってぃ、きょーれつぅっ。
P1270466.jpg




蔦子の4月7日

今朝はなんと6キロになってたー。ひぃぃぃ。
P1270381.jpg
背が高くなったから、余裕で凌の急所に届き、噛む、
P1270384.jpg
凌が散歩から戻ると つ 「もっちー、つたもおさんぽいくー」
P1270389.jpg
し 「わしが行くっちゅうとんねん、連れてけやくそぼけー。」
階段も玄関もバリケードは完璧っ。
P1270391.jpg
つ 「おにいちゃん、あんよくちゃーいぃぃ。」
P1270403.jpg
つってぃのお部屋へようこちょ。フリーや言ってるやんけ、ぼけーっ。
P1270398.jpg
帰宅するとまた2ハスで遊び出す
P1270421.jpg
P1270416.jpg
凌の後ろのペットシーツが見えますか・・・ぐちゃぐちゃー。
片付けもせずに兄妹の遊ぶ姿に釘付けになってしもうた。
P1270417.jpg
蔦子のブログ・・・いつ出来るんやろか・・・お休み欲しいなぁ~。



蔦子の4月6日

今朝は5.8キロになってましたー。朝から凌にあそぼー攻撃。
P1270358.jpg
背も高くなって立ち飲みも余裕のよっちゃん。
P1270361.jpg
さて、凌との関係も良好やし、ガードやバリケードがほぼ完璧に出来たんで今日からフリーデビュー。
お留守番時の蔦のトイレゾーン
P1270364.jpg
お留守番時の凌のトイレゾーン。でも、蔦は凌のトイレゾーンでするねん・・・ちっ。
P1270366.jpg
コンセントもガードしたし、テーブルにはまだ届けへんから大丈夫かなー。
テーブルの下の奥に蔦がいまーす。目下一番お気に入りの場所のようです。
凌も小さい時はお気に入りやったなー。
P1270365.jpg
ほないってきまーす。
P1270369.jpg
帰宅後、ペットシーツがぐちゃぐちゃ、靴はリビング・・・でも思ってたより荒らしてなかったー。
片付けに必死になりすぎてぐちゃぐちゃ画像撮るのん忘れたー。
あそんでー。
P1270374.jpg
寝た。
P1270379.jpg




4.5 美原でぽっちゃんと

この日は 私は中学からの友人のえんちゃんとのりんくうデートやったから、もっちーが凌&蔦の子守をしてました。5時に美原で待ち合わせ。
まずは すももちゃんと。
P1270312.jpg
紫苑君と。踏んで歩いても怒らないで優しいねぇ~。
P1270319.jpg
凌とね。めいちゃんままぁ、この服めっさ似合うわ~。来週も着れそう・・・かな?ありがとぉー。
P1270327.jpg
翼君とももちゃん。いつも仲良しで微笑ましいわぁー。
P1270334.jpg
イケメン兄弟。画像無いけど、ライライと蔦で遊べました。ライライが蔦と遊ぶのに段々、加減とか要領
を覚えてくれたからね。先が楽しみなカップルやわー。
P1270305.jpg
レインちゃんは初めてのお友達の三郎君と意気投合で走り回ってましたー。
P1270346.jpg
そして・・・ぽっちぁぁぁぁぁあぁっぁぁぁん。ぷりちぃーっ。背が伸びたね。ぐすん。
つ 「ねーねー、つたこかわいい?」 ぽ 「こ・・・こわ・・・かわいーでしゅ。」
P1270329.jpg
ぽ 「ちゅきっ」  つ 「ちょーがないわねっ。つたこってつみなおんなのこねー」
P1270332.jpg
ぽ 「ちゅきっ」 つ 「なにさらすんじゃ、わりゃーっ。しばくぞぼけぇー」
P1270345.jpg
蔦が休憩の為、ケージに強制収用されるとぽっちゃんは凌について走ってくれましたー。
かっわいいなー。もー。タマランチ会長やで。
P1270341.jpg





4月4日 潤様の消毒へ

朝からよく遊んで
P1270120.jpg
よく飛んで・・・ほんまにまだ2ヶ月かよ・・・
P1270127.jpg
今日は凌とお散歩の日。桜はあと少しで満開やねぇ・・・来週土曜はもう散ってるかなぁ。
P1270135.jpg
避妊手術から一週間、今日は傷口の確認&消毒で潤を連れて病院へ。
手術したとこのテープをはがして貰うと化膿もせず綺麗だと言われて一安心。
腹巻&ネットで完璧に保護してくれてはったもんね。消毒してテープはもう貼らずに腹巻&ネットを新しいのに交換してもらいました。小さい子にエリザベスは可哀想やからねぇ。
来週は予定通りに抜糸が出来そうです。
P1270136.jpg
潤を実家へ帰し、いっぺん帰宅して蔦にトイレタイムを与えて、美原行く用意もして いそいそとNaNaへ。めいちゃん一家とランチんぐ~。
めいちゃんぱぱと~
P1270149.jpg
NaNaのお嬢さんにおやつをいただきましたぁ~。ありがとぉー。
P1270144.jpg
めいちゃん、いつも可愛いねー。
P1270153.jpg
ゆいちゃんもねー。
P1270159.jpg
めいちゃん、あ~~ん。
P1270157.jpg
そして、雨なんで15時で美原クローズという情報を入手したんで、NaNaさんから美原へ。
桃君、お鼻食われんようにねー。
P1270162.jpg
桃君、龍たん、ボス君。
P1270179.jpg
はっち君と~。
P1270174.jpg
黄色に御挨拶
P1270189.jpg
凌とごろごろ。
P1270194.jpg
すももちゃんとも撮れましたー。
P1270206.jpg
そして帰宅してプロレスして・・・どこまで元気やねーん
P1270227.jpg
力尽きた・・・
P1270215.jpg









4月3日のピラニアン蔦子

2日の夜からキレ走りを覚えた・・・かなり楽しいようす・・・
まず凌と遊んで
P1270097.jpg
こかされて踏まれて
P1270098.jpg
いきなりスイッチ入って走りだす・・・文句言いながら。
P1270101.jpg
廊下へ走り去り
P1270102.jpg
廊下からダッシュでリビングの奥へ走り去る・・・凌がねらってはりまっせー。
P1270103.jpg
そして今夜は美原でびゅー。少しだけね。まだ土の上は怖いから人工芝の上だけで遊んで貰おうとしたけど、テンション上がりまくって 目が合えば噛みつこうとする・・・ピラニア~ん。
ころがってはいてるけど、かなり強気で唸って歯ぁむき出しやったし・・・
P1270113.jpg
ティナちゃん、アンナちゃん、紫苑君、雷蔵君、ほかのみんなもありがとぉねー。
P1270115.jpg
みんな優しいからびっくりしてただけやけど、あまりキレてばっかりやったらそのうち誰かに噛まれそうやから気を付けねば。噛む危険性もあるなぁ。みなさん、我が子の鼻に気を付けてくださいまし。
興奮しまくりやから少し遊んで休憩させる。
いきなり多くのワンズいてたからびっくらこいたか?まさかなー。
土・日は端でこそこそ遊ばせるかぁ。

帰宅後すぐに凌を相手に切れ走り・・・あのー。疲れてませんか?体力つきましたねぇ。
ほんまに つってぃキョーレツぅ

4月2のピラニアン蔦子

あまりの齧り付きっぷりに かいmamに命名された<ピラニアンハスキー>
そのとおりやから言い返されへんし・・・ちきしょぉぉぉーっ。でも うまいやんけ。座布団6枚な。
カイザー保育園から帰り、なんか体力ついて喋りになって・・・保育園っちゅうより強化合宿やんけ。
↓これぞまさしく ピラニアンハスキー蔦子。ひぃぃぃ。
P1270026.jpg
かぶりつかなきゃ 可愛いのに。ピラニアンなとこもかっわいいけどー、ふんっ。
P1270070.jpg
んでもって、2日は2回目のワクチンに行きました。1回目はパピー用の2種混合。
2回目は7種混合です。代々我が家のメインホスピタルは9種しかうってくれへんので、3回目までは近くの病院で7種をうってもらう事にしました。
体温計もチックンも嫌がらずに終わってよかったー。ダリ坊みたいに病院好きになってくれたらいいな。簡単な健診も耳の中も検便もクリアして一安心。ワクチンの影響も出ませんでした。
P1270045.jpg
帰宅してから大暴れ・・・あのー蔦子さん?ワクチンうったから今夜は安静に・・・の言葉もききゃしねーっ。
P1270042.jpg
ワクチンのせいでハイテンションになったんか?いきなりキレ走りを覚えたようで走る走る。
凌と私はポッカァァァァン。らりったん?その後は凌を枕にねんね。
P1270054.jpg
そして嬉しい事が!! セナ家から蔦のお祝いにと、ペットシーツがぁぁぁぁぁぁぁー。
うれひーっ。うちは凌も留守番させたらシーツでするから凌だけでも6~7枚いるねん。
その上蔦は回数すげー多いから、まさしくペットシーツ貧乏。助かるわー。
何より嬉しいシーツと共におやつとおもちゃまで・・・ほんますんません。ありがとぉー。
P1270048.jpg





お好みパーリー INティナ家③

さて、お庭で昼寝中のかんぱぱのお腹の上に蔦を乗せて遊んでたら、アンナちゃんが来てくれて、蔦の相手をしてくれました。さすが年の功(まだ7ヶ月やけど)、遊び上手で蔦も切れる事なく延々と2ハスで食ったり食われたり・・・パピー同士の遊びとは思われへんだ。
P1260805.jpg
仲良くなれてよかったねー。アンナちゃんありがとぉー。実は他の子とうまく遊べるか心配やったから安心出来たわ。さすが年の・・・うふっ。
P1260807.jpg
そして焼きそばターイム!!
P1260808.jpg
桃之助君&桃龍まま。ええなー。抱っこ犬・・・うらやましいなー。
P1260813.jpg
ワンズには 焼きささみ第二弾とお好み焼き第二弾。今日はワンズも御馳走やなぁ。
P1260815.jpg
兄ちゃん姉ちゃんがうまいの食ってるとも知らずに 蔦子は・・・ けけけけけ。
P1260855.jpg
ティナちゃんと凌は大概いつも近くで寝てるなぁ。相手は選ばせやなあかんわ。ったく。
P1260857.jpg
黄色とスイーツ。エアケーキ???忘れたー。奈良で有名らしい。
P1260862.jpg
あませつさんの差し入れ~。美味しかったわぁ~。店名聞かなきゃ。
P1260872.jpg
凌くん、あ~んて、今日はどんだけ食っとんねんっ。食いすぎやろがいっ。
ちなみにワンズのスイーツは焼きいもでした。
P1260878.jpg
リビングでまた始まった・・・仲いいねぇ~。早くライライとも遊ぶ姿が見たくなったわ。
P1260895.jpg
遊んだ後は仲良くお水を飲んで。ええ子らや。
P1260903.jpg
寝たらこんな事をされ 多分ティナぱぱやな。
P1260905.jpg
夕方までゆっくり遊ばせて貰って帰ろうとしたら・・・こらぁぁぁぁーっ。うちの車じゃーっ。
ったく、せやから相手は選べって言ってんのに・・・ぶつぶつぶつ。
P1260906.jpg
ティナぱぱ、ティナまま、毎度毎度ありがとうねー。ワンズ放せるから気が楽で嬉しいねん。
次回もよろぴこ~。みんなもまたしよなー。ありがとぉー。







プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

