スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も つってぃキョーレツぅ ビアガーデン編 ②

飲むのと食うのとおしゃべりに夢中で画像が・・・手前はわんこ用で、ささみ&温野菜。
P1320149.jpg
バルスちゃん、おいちいかぁい?確かバルスちゃんはリゾットやったっけ?
P1320153.jpg
わんこーずのほとんどがテーブルの下に入っててんけど、ここのテーブルは背が高くて大きいから
案外中で自由にうろうろしてたり、座ったりしてたねー。みんな偉いぞー。
P1320180.jpg
P1320155.jpg
3杯目は<ゆずチューハイ>にしました。だーいすき。自分で入れるから、少し濃すぎたけど美味かったわぁー。翼君、かんぱーい。
P1320160.jpg
ゾーイ君、かっわいいなー。お目目がキュート君やなっ。
P1320157.jpg
こっちのテーブルにアンナちゃんも来たー。とりあえず乾杯。
P1320161.jpg
雨が降ってきたんで、テーブル移動。でも寒くはなくて良かったわー。
P1320166.jpg
そして親父共はご機嫌でネオンの町へ・・・うそうそ。
P1320183.jpg
あっちゅーまの2時間。ちぇー。みなさん、また飲み食いしよーね。
楽しかったわー。有難うっ。
明日のブログの予告編。かっわいい~っ。
P1320208.jpg


スポンサーサイト

今日も つってぃキョーレツぅ~ ビアガーデン編 ①

さっ。冬の間、待ちに待ってた<リバーカフェ>のビアガーデンへGOGO~。
今回はティナ家・紫苑家・つばもも家・バルス家・ゾーイ家・凌家で総勢11名。
<メイプル>さんのこの生地も可愛いなぁ。翼&ももちゃん、良く似合ってるでー。
蔦のは夏用にと大きいサイズで注文したから、でかっっっ。ごめんごめん。
P1320121.jpg
続々集合。
P1320124.jpg
席の準備が出来るまでの時間でもプロレスしてはるし・・・
いつでもどこでもハスハグやねー。ええこっちゃ。
P1320129.jpg
うちの婿養子兄弟、今日はおかんにゆっくり飲ませたってやー。おとんは我慢やでー。
P1320131.jpg
みんなでお出掛けはやっぱりわいわいと楽しいなぁ。
P1320133.jpg
さっ。はじまりはじまり~。おちゃけはほぼセルフスタイルで。ビールビールビール。
P1320135.jpg
泡まで後で注いでくれるという優れもの。
P1320136.jpg
ティナさん、チェック服、似合ってまっせー。
P1320137.jpg
心置きなく飲める人も、飲めない人も、かんぱぁぁぁいっ。今回一番ご機嫌な人は口が見えてる人でした・・・飲んでへんのに何故か酔っ払い状態やったし・・・おもろぉー。・・・あはははー。
P1320140.jpg
おーちゃん・・・
P1320141.jpg






今日も つってぃキョーレツぅ~ 自宅~美原編

5月30日(土)、今日は美原まで予定があらへんから、2階で衣替えをしてたら・・・ガターンっ。
慌てて降りるとそこには惨状が・・・私が家にいてないと思ったのか、テーブルの上に上がり薙のお供えのおやつを食い、水入れはひっくり返し、ゴミ箱もひっくり返しそのままシンクを渡ってレンジ台の方へ行っておやつを食いつくそうとしていたら、折りたたんであったサークルが倒れたらしい・・・
ふふふふふ・・・あまりの酷い惨状にびっくらこいてひっくり返りそうになったわ。
凌?のんびりソファでお昼寝中。蔦はしでかした事を理解しているようでテーブルの下に隠れてる。
引きずり出して玄関に繋いでお仕置き。鳴けば許してやろうと思いつつ片付けてたら鳴かない・・・
ぐーぐー寝てるし・・・えぇぇぇ?凌ならすぐに泣き叫んだのにぃー。結局、美原に行く前まで大人しく寝てたし・・・
P1320053.jpg
おかげで凌と私は久しぶりにスイーツ三昧。大好物の茶団子を開ける時が来たっ。うまーい。
P1320057.jpg
そして美原へ。突然の大雨の為、グランドはぐちょぐちょ・・・
わんこちゃんと御挨拶。
P1320067.jpg
みるきーちゃん、逃げてぇぇぇー。
P1320065.jpg
ゾーイ君参上。ね?ぐっちょぐちょー。
P1320072.jpg
ティナ&アンナちゃん、参上。こんな事や
P1320084.jpg
あんな事して遊ぶから・・・(駄洒落ちゃうで)
P1320092.jpg
こんなんなっちゃったー。真緑になったから名前変更。緑ちゃんと呼ばれた。
汚すぎやで・・・夜はお出掛けやのに・・・
P1320086.jpg
休憩っ。はっちゃん可愛いなぁ。
P1320090.jpg
つばもも家参上
P1320094.jpg
続いてバルス家も参上ーっ
P1320095.jpg
黄色も来て凌に山芋掘りだした(宮崎県民風)
P1320102.jpg
お出掛けなんで、蔦子はセルフシャンプー。軽くね。ちぃっ。予定外やったわ・・・
真っ白に戻って みどりちゃんから蔦に戻れたー。
P1320106.jpg
可愛いやんけ。やったら出来るんやんけ。くそガキ共。
P1320113.jpg
蔦はもうラン禁止。なので蔦の代わりに凌がゾーイ君のお相手を・・・逃げてぇー。
P1320110.jpg
さ、とっとと帰って、うふふふふー。お楽しみはこれからやでーっ。


びびしょん。

29日(金) 帰宅すると・・・2番目に触れてはいけない私の宝物がうんちまみれになってる・・・
食卓の上にでかいダンボール、その上にあるから届かへんはずやのに、どうやらそれの下に敷いてるブランケットを引っ張ったみたい。ま、宝物は仕方ないけど、テーブルに手を掛けたのは御法度なんで、今日は今までで一番きつく叱った。ふ。余程怖かったのかビビションしたわ。
流石に凌までびびって謝りに来て邪魔するったら、もーっ。
2番目の宝物?私と旅行に行った人ならわかるかなぁ?現在乾燥中・・・しくしくしく。
さて、叱られて謝って許して貰えばもうご機嫌。美原へGOGO~。楽な子やわ・・・
P1320019.jpg
きなこちゃんと引張りっこは初めてかな?
P1320034.jpg
ADENぱぱに遊んでもらったー。ADENぱぱ=ひものおっちゃん。
いつもひもを持って来ては洗ってくれてありがとぉー。変態とか言いまくってごめんね。てへ。
P1320035.jpg
らぶりーサブ君と並んで何を見てんねん?
P1320038.jpg
紫苑君とも引張りっこ。
P1320040.jpg
つ 「ママがぁ、つってぃは黄色と遊んじゃいけませんって言うのー。でも黄色はつってぃに遊んで欲しいでちょ?せやから、ママが怒ったらつってぃを守ってね」
か 「絶対嫌やし。めっさ怖いし。」
P1320050.jpg
紫苑&ライライ兄弟で凌を起こすのにTRY。がんばれー。だがその後 凌に脅される・・・
P1320043.jpg
紫 「かぁちゃん、凌兄を起こしてーや」 OR 「かあちゃん、凌兄触らんと紫苑さわってー。離れてー。」   どっちかな?
P1320046.jpg
つ 「紫苑君、つってぃとあちょんでー。あちょんでー。」
紫 「いやや。俺は凌兄がええねん。」
P1320049.jpg
みんな、今日も遊んでくれてありがとぉー。蔦子、ランで初めてうんちしましたー。(多分)
・・・早いよなぁ・・・いつもは車のケージに入れたらすぐにおしっこ&うんちするのに、大人になったのね・・・たまたまかっ。

今週の蔦子

25日(月)留守番前におやつを貰えるのを覚えてるんで、待機中。
P1310955.jpg
凌はママンがお口まで運んでくれるんを知ってるから余裕でソファで待つ。
P1310956.jpg
26日(火)兄におもちゃの<つよし君>を見せびらかし・・・
P1310960.jpg
取られた上に 見せびらかし返しをされた・・・
P1310966.jpg
凌に散々コテンパンにやられても、楽しいらしい・・・
P1310972.jpg
27日(水)美原へ。麻呂君がパパと来てくれてました~。うわーい。
17日会えなかったから嬉しいな~。でも画像が全部ボケてて・・・すんませーん。
蔦が麻呂君には偉そうにしなかったから、安心した~。
ライライと麻呂君。
P1310973.jpg
ADENちゃんよりでっかくなっちゃった~。。
P1310986.jpg
紫苑君とひっぱりっこ。
P1310984.jpg
アンナちゃんとはプロレス
P1310989.jpg
テラスでは凌の枕になり・・・しーちゃん、ひどいよー。 て 「あほには付き合いきれへんわー」
P1310995.jpg
帰宅すれば、体力を温存していた凌に襲われ・・・
P1310999.jpg
挙句の果てにもっちーにまで弄ばれる・・・
P1320014.jpg

りんくうから美原へ。

美原に到着すると、紫苑家セルフシャンプー中。うちの婿養子、ピカピカになったかぁ?
P1310893.jpg
出た~。今年お初のクロールクロール。蔦子、ちゃんと見なさい。
P1310898.jpg
蔦はフレンチブル君と意気投合。
P1310910.jpg
仲良く遊んでたけど、シャンプーのお時間になったのでお別れ。
P1310911.jpg
クーラー付けてたんで、スヤスヤと爆睡。と思いきや
P1310913.jpg
起きて凌に絡み出した。
P1310918.jpg
つばももちゃんお手製のケーキが大好きな兄妹。ありがとー。いただきまぁす。
P1310920.jpg
また今日も 桃龍ままに飛びついて桃君に嫌がらせをするつってぃ、きょーれつぅ~。
P1310921.jpg
ゾーイ君登場。おぉぉぉー。今日も元気やな~。
P1310936.jpg
eyeちゃんは相変わらず凌にモテモテ。が~ん~ば~れ~。
P1310943.jpg
あほな顔して飛行機見るの やめなさーいっ。また笑いもんになったやんけー。
P1310950.jpg
婿養子の雷蔵君と あぁ・・・なんて可愛いのっ。
P1310951.jpg
紫苑君も私の好みのタイプやねんな~。母は悩むわ~。
P1310953.jpg


りんくうへGOGO~②

とりあえず、海が見える方へ行こーっ。
P1310849.jpg
どっちの方が似合うかなぁ・・・
P1310856.jpg
P1310859.jpg
え・・・なんで・・・誰やねん???あぁ、帽子が凌サイズやから大きいから?
P1310860.jpg
木陰でしばし休憩&草むしり。
P1310871.jpg
水遊びしたかったけど、水場が汚くて臭かった・・・その上 ロックバンドがジャカジャカじゃかぁしいっ。
まーったりした公園には似合ってへんでー。
P1310878.jpg
シークルの駐車場を渡るのが一番近道。アスファルトが暑いから、蔦子は抱っこ。
流石に疲れたのか暴れずにアウトレットに戻るまで抱っこされてた・・・。
P1310881.jpg
フードコートの外席が日陰になってたんで、そこで昼飯。凌にご褒美のソフトクリーム。
P1310883.jpg
つってぃ、初めてのソフトクリーム。お鼻についてまっせー。おーちゃんにそっくり。うふふ。
P1310885.jpg
さ、美原に行きましょかー。・・・爆睡。
P1310892.jpg

りんくうへGOGO~①

24日(日)、起きたら(蔦子に起こされた)曇り(雨模様)。よっしゃぁぁぁーっ。とそそくさと準備して、りんくうアウトレットへ。雨でも良かったのよー。晴れたら暑いもーん。
目的は、蔦子のりんくうデビュー&水遊び&父の日の買い物。
10時前に到着。
P1310781.jpg
朝スタ~。ここのテラス席は影で風も通って涼しいねんで。
P1310806.jpg
つってぃ、スタバデビュー。私のお気に入りはホワイトチョコレートモカ。甘いねんで~。
っていうか、これしか飲まれへんねん・・・
P1310803.jpg
空いてるうちにドッグデプトへ。鏡の蔦子に大興奮・・・あほな顔した子やなーって思ったか?
P1310808.jpg
・・・・凌・・・あんたまで・・・・
P1310810.jpg
P1310812.jpg
さ、暑くなる前にりんくう公園に行きまひょか~。だがしかぁし、珍しいパピハスがピョンピョン歩いてるんですぐに接客サービスタイムになり、なかなか進めず・・・いそげーっ
P1310820.jpg
くまさん店長に御挨拶。
P1310822.jpg
アウトレットの向かいの<シークル>のわんラン広場が空いてたからしばし放牧。
P1310828.jpg
P1310829.jpg
蔦子が座り込んだんでもっちーが抱っこ。アレぱぱがダリ坊を抱っこするのにどうやら憧れてたらしく、肩にかつぎやがった。
P1310832.jpg
りんくう公園の色別のお花ゾーンが綺麗やったー。白
P1310833.jpg
黄色
P1310834.jpg

P1310836.jpg

P1310838.jpg
うーん、MOMOたんのようにお花を背負えるのはまだまだ先やな・・・あほの花が頭から生えてるのが見えるけど・・・
P1310846.jpg

続きは明日・・・

げー。残念。

めいちゃんちと別れて帰宅したのは2時すぎ。洗濯や掃除してたらメール来たのに気付かなくて、美原に向かう途中でふと携帯の存在に気付き見ると カイザー家のお嬢から・・・
時既に遅く、美原に着いたらカイザー家が出てきた・・・ごめんよー。
美原ランの玄関で早速トレーニングの開始・・・
P1310725.jpg
P1310726.jpg
カイザー家と別れてランへ。レインちゃんも台に乗るー?
P1310731.jpg
ラトちゃん。
P1310733.jpg
兄はまた妹を襲う・・・普通反対やろー?
P1310736.jpg
茶々坊にまた子守してもらったねー。案外 いいコンビかもよ。
P1310744.jpg
ももちゃんとはまだルンルン遊び。
P1310758.jpg
凌が久しぶりにアッシュちゃんとラブラブになりかけたのに・・・
P1310761.jpg
蔦子がシュナと遊び始めた・・・でも仲良く遊べてひと安心。
P1310766.jpg
そして振り返ったら・・・凌は茶々坊にいちゃもんつけてた・・・
P1310767.jpg
休憩中
P1310772.jpg
イケメンさぶ君&うちの可愛い婿養子。
P1310777.jpg

つってぃ、お散歩デビュー。

23日、寝たのが遅かったから7時まで寝てたかったのに6時前に蔦子が騒ぎ出した・・・
もっちーは寝てる。蔦のみを置いて散歩に行けば泣き叫ぶので仕方なく散歩デビューさせる事にした。となると、外に出る時のお約束を教えないと・・・。まずは 玄関前でお座りしてからカラーの装着。
P1310597.jpg
その後ドアの前でお座りして、待て。私が外を確認してから外へ。
P1310599.jpg
もう1回お座りして車や犬の確認してからやっとGOー。
P1310603.jpg
以外に 凌は蔦が前に行っても焦らずに私の横やすぐ前を歩いてた・・・うわー。びっくり。
P1310604.jpg
途中で記念撮影。
P1310607.jpg
車が来たら<待て>させると、蔦はお座りした。えらいっ。
P1310613.jpg
せっかくなんで、玄関前でもぱちり。
P1310616.jpg
あー。精神的に疲れた・・・ これから色々勉強させやなあかんなぁ。
そう。近所の散歩が一番 危険や。ふー。

潤様、ランデビュー

23日、11時から1時間、貸切させてもらってめいちゃん家と潤とでラン遊びをしましたー。
他のお客さんが少なかったんで真中の一番広いエリアを貸していただきました。
オーナーありがとぉーっ。
まずは ゆいちゃん。かっわいぃーー。
P1310620.jpg
めいちゃん、今日の衣装もすんげー可愛いわ。
P1310653.jpg
潤なんて、時間無かったから服も持たずに拉致ってしもたし・・・
P1310636.jpg
元気に良く走ってたねー。
P1310641.jpg
P1310629.jpg
凌&蔦はテラスで待機。少ししてから、奥の貸切エリアへ入れさせてもらいました。
P1310661.jpg
P1310666.jpg
予想以上に暑かったからわんこーずには辛かったねぇ。
P1310672.jpg
その後は<キングコング>さんのテラスでランチ。
P1310677.jpg
へれかつ~。
P1310686.jpg
ハンバーグ。
P1310687.jpg
蔦ー、潤を狙うのはやめてやー。
P1310695.jpg
めいちゃん御一家、遊んでくれてありがとぉー。
んでもって めいちゃんまま、ごっそり注文したお洋服ありがとぉー。

カレンダー&画像&名刺が出来たーっ。

4月25日に<コオズハウスさん>で撮影して頂いた画像が出来上がりましたー。
あ、カレンダーをデジカメで撮るのん忘れた・・・また改めて・・・
CD画像、流石に綺麗です。30枚有りましたんで、お気に入りをチョイスしてUPしまーす。
全体のバックはこんな感じ。爽やか~。
凌&蔦 byコオズハウス 001
伏せしてパチリ。
凌&蔦 byコオズハウス 009
ペロッティ凌。
凌&蔦 byコオズハウス 012
ん?
凌&蔦 byコオズハウス 017
えへっ。
凌&蔦 byコオズハウス 021
蔦も便乗。まだろくに待てが出来へんから、一瞬やったのに、綺麗に撮っていただいてて嬉しい~。
あぁ・・・ちっこい・・・名刺はこの画像です。
凌&蔦 byコオズハウス 024
それから、ティナ&アンナちゃんがオーディションに合格してんてー。
おめでとぉぉぉー。画像見せて貰ったら、可愛い笑顔がばっちりやったわー。
依頼があれば ティナ姉が付き添うそうでーす。良かったねーっ。

カイザー家が来たぁぁぁーっ

20日夜、凌が悪ガキの時に使ってたゲートをもっちーがガレージから取って来て設置。
これ、いちいちうざいねんなー。はぁ・・・ま、わにたん達を守る為仕方ないかぁ。
P1310555.jpg
21日朝。あのー・・・お兄様の上にがっつり座るのは遠慮していただけませんか?
P1310558.jpg
そして夜。20時半頃、晩飯食ってたら<ピンポーン>宅配便か?とモニターを見れば、カイザー家のお嬢。おぉぉぉーっ。いらっさーい。嬉しいわー。
かいまま「あ、今日は鍋か?あっ、今日は木曜やったなー。」そう、毎週木曜は鍋の日。
よそ様の奥方に覚えられてるのがおもろいわ。
さーっ、始まりました。女子柔道部軽量級のトレーニング。
それに混ざろうとする おこちゃまなかいぼん。
P1310566.jpg
し 「なー、かいちゃん ほっぺたの毛ぇないで?あの丸顔はどこいったんや?落としたんか?」
か 「そんなん遠い昔の話やで。男はシュっとしてやなあかんねん」
し 「・・・・・・自分でしたんちゃうやん」
P1310573.jpg
か 「幸せやからええねん。でも しーちゃんのおかん、笑いすぎやで」
し 「ごめんな。おかんのツボにはまったみたいや。ぷーっ」
P1310579.jpg
ライ子ちゃんと蔦子。やっぱり仲良しでよかったー。しかも同じサイズ。
P1310586.jpg
やっとゆっくりライズちゃんのお顔を眺められた気がする。シュっとしたべっぴんさんやのー。
P1310583.jpg
もふもふ祭りで アラニちゃんとほぼ同じ大きさやったから、ちょっち落ち込んでたけど安心したー。
また来てや。絶対来てや。スイーツは冷凍庫に、MAXも冷やして用意しとくからねー。
今日、ジャ○ンで大人買いしてきたし~っ。
P1310588.jpg
オーディンにーちゃんに似てるかな?
P1310594.jpg

美原に24ハスやってきた②お遊び編

バルスちゃんに又遊んで貰えたねー。
P1310395.jpg
アラニちゃん。大人しかったなー。また遊んでねー。
P1310397.jpg
お兄ちゃんとも遊んでたねぇ。よかったねぇ。
P1310379.jpg
P1310388.jpg
つ 「えへへ。つってぃのお兄ちゃんなの。あまり見んといて~」
P1310415.jpg
つ 「見んといてって言ってんのにーっ。きぃぃぃーっ。」
し 「あ、可愛い子やなー。蔦と交代せーへん?俺のおやつあげるからさー」
P1310416.jpg
つ 「おにいちゃーん、つってぃ可愛い~?ねーねー」
P1310418.jpg
し 「うざいんじゃーっ。くそぼけーっ。俺はこっちの黒い子がええわーっ。」
P1310419.jpg
アンナちゃんが休憩の為、ゆっくりモモちゃんと遊べたね~。んふー。
P1310439.jpg
凌・蔦・eyeちゃん
P1310456.jpg
遠方組が帰って、テラスではバッタンキュー。
P1310459.jpg
ラトちゃんだけ元気やねー。
P1310460.jpg
お気に入り画像。まずはゾーイ君。
P1310366.jpg
アレンさん。表情がかわいいーっ。ぎゃぁぁぁぁーっ。
P1310420.jpg
みなさん、お疲れ様でした。
んでもって、他犬種の会員のみなさん、御協力有難うございました。

美原に24ハスやってきた①

5月17日(日)、美原309ランにハスキーズが集まるという事で、めいちゃんちを出て実家に潤を返してすたこらさっさと美原へ向かった。
お名前はあげませんが、24ハス集まったそうです。
全ハス画像が無いですが、とりあえず御紹介。
ルイスさん&アレンさん。
P1310363.jpg
凌の可愛い甥っ子、スピカ君。
P1310429.jpg
バルスちゃん&花梨ちゃん
P1310386.jpg
ラスティー君、ごめん後ろ姿や・・・
P1310393.jpg
久遠君
P1310356.jpg
海君&あきちゃん
P1310353.jpg
ゾーイ君&アンナちゃん
P1310355.jpg
下がおみかんちゃんで、台の上はゾーイ君かな?
P1310401.jpg
アラニちゃん
P1310403.jpg
こちらがアレンさん
P1310405.jpg
雅君
P1310359.jpg
ゾーイ君とレインちゃん。
P1310432.jpg

茶々坊、ごめーん。まともな画像が無いわ・・・ほんますんません。
他ハスちゃんもごめんね、画像がありませーん。
続く

ぎゃあぁぁぁぁーっ  つぅたぁこぉぉぉーっ

19日(火)夕方帰宅したら・・・階段のガードが突破されて階段3段目くらいからつってぃがご機嫌でお出迎え。いつもスク-ターを停めたら大騒ぎするから、それでガードがずれたかと思ったけどとりあえず2階を見ると・・・物置部屋(洗濯干し部屋)は無事。そして寝室は・・・うぎゃぁぁぁー。得たいの知れないものが寝室の床に散らばってるーっ。そう・・・凌の宝物の<わにたん>の中のビーズやった・・・
他にもアイピローもあるし、ぬいぐるみもあるのにー。なんでよりによって<わにたん>やねーん。ま、多分凌の匂いがいっぱい付いてるからやろなぁ・・・手術すれば大丈夫な程度でよかった。
P1310478.jpg
ママンが命を懸けて縫い縫いして洗濯するからね~。あー、今夜からしばらく毎晩探すんやろなー。
P1310477.jpg
そして3階も一応見ると・・・ごみ箱ひっくりかえしてるくらい。私のコレクションズは無事やったー。ほっ。
どうせならもっちーのラジコンメタメタにしたったらおもろかったのにっ。ひひ。
ガードを破ったので散々叱られた蔦子。でも最近 要領が良くなってシュンとして上目遣いに見たりペロペロなめてごめんなさいしたら許して貰える事を覚えた。ったくー。
ま、女の子の割りに根に持てへんから助かるわー。その後、ご機嫌で兄と遊ぶ・・・
P1310494.jpg
20日(水)帰宅すると、歓喜の声が聞こえない。やばっと思い家に入ると二階から声が・・・
さらに強化したガードを潜り抜けて上がったらしい。でも別に悪さはしてなくて あえて言えば昨夜縫って洗って干しておいた<わにたん>を床に落としてたくらい。
多分 柔軟材の匂いしてたから興味なくなったんかな?
そしてすっ飛んで美原へ。
黄色が孤独に遊んでたから・・・
P1310531.jpg
優しい蔦子は遊んであげた。なんていい子。天使のようやわ~。
P1310533.jpg
可愛い婿養子とひっぱりっこしてたのに、アンナちゃんがすぐ邪魔すんねん。
P1310526.jpg
ももちゃん、eyeちゃんと。チビーズトリオめっさ可愛いわぁ。
P1310546.jpg
アンナちゃん、こっわー。チョコラブはマロンちゃん。
P1310541.jpg
大人組は走ってもないくせにテラスでまったり。遊ばんかーいっ。
P1310549.jpg
17日の美原ハス祭り(?)の様子は明日の夜に出来たらしまーす。

潤様、めいちゃんちでトリミングしてもらう。

17日(日)、凌蔦をもっちーに託して、9時前に実家へ。潤を拉致ってめいちゃんちに到着。
まずはめいちゃんパパ&ママに潤をシャンプーブローして貰い、私はいつもの如く優雅にめいちゃんとラブラブ。めいちゃんのすっ裸久しぶりに見たわぁ~。ひひひひひ。
P1310293.jpg
ブロー後、ゆいちゃんと潤は久しぶりに会うのにいきなり走って遊び始めた。
あまりにも早くそして小さいから画像は撮れず・・・
ゆいちゃん、なんでそんなに色っぽいのん?
P1310297.jpg
可愛いトリマーさんに爪切りをしてもらう潤。
P1310304.jpg
二番手はゆいちゃん、がんばれーっ。
P1310308.jpg
はーっ、潤さん、すっきりしたねーっ。何 ポーズとっとんねんっ
しかも めいちゃんのお洋服をちゃっかり貰ってるしー。ほんますんません。
P1310333.jpg
ゆいちゃんも出来上がり~。
P1310342.jpg
そしてお昼御飯は<海老チリ弁当>うまいのよー。嬉しい~っ。ご馳走様でしたっ。
P1310344.jpg
で、スイーツーっ。うぅぅー。どれも こなくそ美味そうやんけーっしっかりいただきましたっ。
P1310346.jpg
ゆいちゃんと潤。もう少しゆっくりしたかったけど途中で帰ってごめんね。
めいちゃん家、トリマーちゃん、どうもありがとーっ。又 便乗させて下さいね。
P1310348.jpg


16日の続き

きなこちゃん、ちょりーっす。
P1310264.jpg
めっさご機嫌やけど、ももちゃんのボールやで・・・ったくー。
P1310272.jpg
この日は茶々坊が子守りをがんばってくれました。上手に子守りしてくれてありがとーね。
P1310283.jpg
食われてぶら下がられてもキレずに絶える。立派な保父さんの誕生やなっ。偉いっ。
P1310259.jpg
蔦が台に上がると茶々坊が台の側面に立ち上がった振動で蔦が台ごとユサユサ揺れたから、慌てた茶々ままがサポートしてくれた。ありがとーね。母は爆笑してしもたわー。
P1310253.jpg
だってこの台は茶々坊のお気に入りのベッドやもんねー。
P1310284.jpg
この日の蔦はやたらとエリア内を1人で探索してました。かんままが一言「今日は初めてここの広さがわかって満喫してるんちゃう?」そういえば、いつもは歩き出したり走り出したりしたらすぐにアンナちゃんとかアンナちゃんとかアンナちゃんにとっつかまってプロレスやもんなぁ。良かったねー。

や~ら~れ~た~

15日(金)の夜中、うとうとしながらブログUPしてたら突然テーブルの下から ガウガウキャンキャン
 あまりにも凄まじい悲鳴やったから大袈裟な蔦でもこれはまずいかと思い見ると 目とほっぺの間位に穴が・・・血を出して消毒して抗生剤の軟膏塗って凌の抗生剤の錠剤を三分の一にして飲ませたけど翌朝 少しだけ腫れてたから病院送りにしたった。
P1310191.jpg
注射はされずに、錠剤を貰っただけで済んで一安心。腫れも引いてたしねぇ。はー。アブねー。
原因は見てないけど、凌がおもちゃを守ろうとしたか、蔦が凌を踏んだか・・・かな?
テーブルの下で狭いから逃げれずに噛まれたからとは思うけど・・・
P1310172.jpg
2時前から美原へ。すももちゃんだけが来てたんで遊んで貰ったー。
P1310201.jpg
邪魔もの(アンナちゃん。ぷぷぷ)が来てないから凌と伸び伸び走れたねー。
P1310213.jpg
はっちゃんとも遊んでもらって
P1310232.jpg
兄はカンちゃんに し 「なーなー、黄色、あそんだるから立てや」
P1310237.jpg
し 「たーてーやー」
P1310238.jpg
し 「ちゃっちゃっと立てっちーゆーとんねんっ、おらぁぁぁーっ」
P1310239.jpg
その後しばらくして か 「なーなー、しーちゃん、あそんでーやー」・・・どないやねんっ
P1310241.jpg
休憩してたら茶々家到着。蔦は何故か茶々坊に夢中。
P1310245.jpg
そしてあほやから抜けなくなった・・・爆笑。
P1310246.jpg
<続く>




14~15日の蔦子

14日。毎日変わらず 食うか・・・
P1310115.jpg
食われるかのサバイバルゲーム。楽しいんならそれが何よりです。
P1310105.jpg
それでもその後は仲良く並んで水飲んでバッタンキュー。
P1310116.jpg
コンビニで久しぶりにときめいてGET。カルー&チョッパー。ものごっつ可愛いやんけーっ。
P1310119.jpg
15日の早朝、つってい、おにいちゃんを食いまーす。
P1310129.jpg
食われた・・・まだまだやな。
P1310133.jpg
美原にて
何故か かんままに愛想をする蔦子。黄色くなるから離れなさーい。
P1310154.jpg
レインちゃん、ごきげんさんですかー?
P1310149.jpg
らいらいと紫苑君の間で水を飲む蔦。見えまっかー?
P1310150.jpg
きなこちゃん、こんばんは~。
P1310155.jpg
もーれつアンナちゃん①
P1310156.jpg
もーれつアンナちゃん②
P1310157.jpg
もーれつアンナちゃん③
P1310159.jpg
・・・・・・・・・・何がしたいねん
P1310163.jpg
アンナちゃんとひっぱりっこ。
P1310166.jpg
げっ!!いろんな子と遊んでもらったのに、画像はアンナちゃんばっかりやんけー。

12日~13日の蔦子

毎朝・毎夕・毎夜に開かれる わに男VSピラニアンショー。
大体 ピラニアンが寝てるわに男に食いついて
P1310058.jpg
P1310059.jpg
わに男が怒って食う・・・
P1310067.jpg
電話線を噛むよりは・・・と留守番の間にガムを置いて行くことに。
ちなみに電話線は↑の画像のおもちゃ箱の裏にあります。そう場所が悪いっ。
P1310073.jpg
2本あんねんから取り合いすんなよー。無理か・・・
P1310075.jpg
美原へ行く迄の車内。蔦は外をずっと見てる事が多いです。
P1310079.jpg
アンナちゃんを食うピラニアン。ええか、食われる前に食うんやで。
P1310096.jpg
最近、ティナちゃん大好きみたいで、やたら絡んでは避けられる・・・でも好きみたい。
ティナちゃんは怒るけどそれでも噛んだりせずに優しいもんねぇ。
P1310098.jpg
うちの兄&妹にモテモテのeyeちゃん。両方の相手を小さい体でせなあかんから大変やんなー。
P1310100.jpg
翼君とひっぱりっこ。おちびーず、可愛いな~。
P1310102.jpg
ぺろってぃ翼君。
P1310084.jpg
ADENちゃんとひっぱりっこ出来て良かったなぁ~。
P1310103.jpg

MAYPLEさん オープンしました。

凌・蔦・潤のお洋服の御用達のMAYPLEさんがネットショップとしてオープンしました~。
品質は保証済みです。とても可愛くてラブリーなお洋服を覗いてみてちょんまげ。
大型サイズはネットでは販売されてませんので、凌や他の子(ティナちゃん、アンナちゃん、バルスちゃんなど)の服を見て興味が沸いた方は私に御一報下さいね。
生地サンプルも持ってますので~。みなさん、MAYPLEさんを宜しくお願いしま~す。
P1300121.jpg
メッシュ生地のヨット柄。
P1300717.jpg
ヒーロー柄。色のバリエーションが多数あります。
P1300586.jpg

さて、11日(月)の蔦子・・・またまた電話線を齧ってちぎってくれました。
ま、電話線よりも私的に許せない 私と暮らす為の三大ルールの一つを破ったのが3回目になったので流石にぶち切れて怒ったら、凌の後ろに隠れやがった。可愛いので許してしまった・・・
P1310041.jpg
三大ルールの内容は後日紹介しようと思います。
つ 「ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこ~」 な 「ちっちゃないんじゃ、ぼけーっ」
P1310043.jpg
し 「蔦、その柄が痛いわ」 つ 「ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこ~」
P1310051.jpg
し 「気にするわ、くそぼけーっ」
P1310054.jpg
つ 「きゃぁぁぁぁ~ 食っちゃえ」  し 「あれ・・・?」
P1310056.jpg
 


プールデビュー・・・②

さて、プールタイムが終わったからテラスで綺麗に拭き拭き。
休憩後みんなはフリーエリアに入ったけど、蔦子はまだ小さいから休憩長いめにね。
P1300977.jpg
蔦子は桃龍ままが大好き。だっこされてるとママ命の桃君に文句言われたので言い返してると何故か凌まで喋りだした・・・なんでやねーん。
P1300981.jpg
またまたバルスタイムの始まり~。
P1300993.jpg
ちゃんと振り返って待ってくれてたね。優しいねー。
P1300997.jpg
ご機嫌で遊ぶ妹を突如襲う兄。ええで。やっちまいな。
P1310004.jpg
ティナちゃん、だいちゅき~。
P1310009.jpg
つ 「蔦子のお部屋にようこちょ」 あほかー、水飲み場じゃーっ。はよ出ろーっ。
P1310013.jpg
紫苑君と男の特訓。
P1310022.jpg
この日の美原ハスキーズ全員集合。(あ、蔦はテラスで休憩中、残念。)
P1310037.jpg
最後はやっぱりカンタ狩り。
P1310038.jpg



プールデビュー・・・①

5月10日、必死こいてブログをUP。その頃 兄妹は・・・あー。昼寝してぇーっ。
P1300891.jpg
16時すぎに美原へ。暑いし蔦子もプールデビューさせるかー。とプールエリアへ。
すぐに入る事はないやろうと先に凌に付いておぴっこや○んちの処理をしてたらプールの方からティナままとバルスねえの悲鳴(?)が・・・「蔦ちゃんきたなぁぁぁい」「アンナやめなさーい」 「アンナちゃんひどぉぉぉい」
うちの娘になにさらしとんじゃ、わりゃーっと行ってみたらこの通り、真緑・・・
P1300907.jpg
あまりのショックで魂獲られかけたわ。危うく屍にされるとこやった。危ない危ない。
そして蔦子は何のためらいもなくプールへドボン。・・・・・・・・・・怖がるとこ見たかったのにことごとく母の期待を裏切る子やで。ぐすん。ま、ええわ。しかもプールで飛びながら走るし・・・
P1300939.jpg
んでもって、アンナちゃんたら蔦をプールで亡き者にしようと暗殺を企むし・・みんな見てるっちゅーねん。
P1300911.jpg
その日はコーギーのももちゃんの同胎のアムロ君が来てて、蔦も仲良く遊んでもらいました。
P1300923.jpg
可愛く遊んでんのに またアンナちゃんがっ。と思えば
P1300930.jpg
凌が逆襲(?)ざまーみろー。
P1300931.jpg
しかし、蔦子は良く走ります。ことごとく母の期待を裏切り続けるつってぃ、きょーれつぅ。
P1300913.jpg
P1300914.jpg
P1300915.jpg
BFらいらいと可愛い2ショット。やらせちゃうでー。
P1300960.jpg
そしてなんと、今まで蔦から逃げてたバルスちゃんが突然バルスタイムに突入し、蔦相手に走って遊びだした。ビバ!!
P1300965.jpg
勢いあまって プールでこけて顔がずぶ濡れになってもまだ走るバルスちゃん。ふふ。
P1300967.jpg
超楽しそうにしばらく走ってました。
P1300972.jpg
続く


GW黒姫合宿 番外編

セバスの撮った画像、見てちょんまげ~。
黒ハス女帝軍団。迫力っちゅーかオーラが怖いわー。
黒姫Inセバス 001
北斗君
黒姫Inセバス 027
ジョン君
黒姫Inセバス 021
女ハス柔道部実技。
黒姫Inセバス 040
凌&蔦
黒姫Inセバス 131
そして最高傑作①
黒姫Inセバス 003
最高傑作② おもろすぎるー。
黒姫Inセバス 004
最高傑作③ セバスでかしたっ。超可愛いやんけーっ
黒姫Inセバス 079
そして薙ままの<おまけ>
飯綱高原のフリマで買った、薙ままが大好きなキャラのヒトカゲ・チョッパー。
スティッチは蔦子にあげるわ。
P1300541.jpg
2日目、赤倉観光ホテルでお持ち帰りしたロールケーキ。
アレ家が蔦を拉致ってくれた間に のんびり美味しくいただきました~。
090503_2129~0002



GW黒姫合宿⑤

飯綱高原の無料ランは大賑わい・・・小型ランがあるのに中・大型ランに小型がいっぱい。
なので爆走させてあげられず。フーガちゃんは遊べたかな?
P1300339.jpg
クルムちゃん・・・難しい顔してどないしたん?
P1300353.jpg
てな事でランの外の芝生広場で休憩。確かここらで健北家とお別れ。ありがとぉー。
フリマもやってたよーん。流石関西人が焼くたこ焼きは美味しかったな。
コタロー君&きーぼん。
P1300379.jpg
はいはい、楽しいね~。ってまっすぐ歩けや ぼけっ。
P1300398.jpg
ここらで茶々家・キーファー家とお別れ。ありがとーね~。
すぐ近くのカフェ<アリコ・ルージュ>さんでスイーツタイム。減ったとはいえまだ14人。
P1300408.jpg
ケーキおいしかったわ~。来年は予定に入れておかなきゃ。
P1300409.jpg
こんな感じ。テラス席は同伴OKです。
P1300411.jpg
そしてコタ家とお別れ。軽井沢から来てくれてありがとぉー。うえーん。
カイザー家も消える・・・ライズちゃん、かいぼんまた大阪でな~。
さて、17時。そろそろ減ったやろうとまた無料ランへ。ふふふふふふふ。らっきー。
おーちゃんままにまとわりつく蔦子。
P1300433.jpg
アレぱぱにトレーニングして貰う蔦子。東のパパン&ママンは優しいもんな~。
P1300440.jpg
今しか出来ないお腹くぐりの術。
P1300444.jpg
そしてセナ家とお別れ・・・次は夏合宿やでぇ~。
ロシェ家・アレ家が夕食場所をリサーチしてくれてる間、おーちゃんは仏顔してうとうと・・・
きゃっきゃっきゃっ。
P1300458.jpg
んでもって結局 ロシェ家・アレ家・薙家の3家族のいつものメンバーに・・・
ロシェぱぱに付いてくわ~。付いたところはお洒落な町並みの<小布施>
昼間やったら綺麗やろな~と次回は昼間に来ようと約束やで。
晩御飯はお洒落な寄り付き処<蔵部>で。
P1300461.jpg
厨房のお洒落な事!!詳細はロシェ家orアレ家のブログを見てね。
P1300459.jpg
駐車場に戻れば21時30分。楽しい合宿もとうとう終わりやなぁ。ロシェ家&アレ家は夏合宿でね。
みなさん、ほんまに楽しかったです。またよろぴこ~。そして帰りの運転手(今回1回も運転してない上に散々寝て大いびきでもっちー・私・アレ家まで寝不足にさせたセバス・・・
私は高速に乗る前に爆睡。車が止まった。駒ケ岳SA・・・え?交代?せぇぇぇばぁぁぁすぅぅぅーっ。
まだ中央道やんけーっ。あほか、ぼけっ。でも文句言う元気も無く助手席へ。
起きたらもう名阪国道の最後のPA。奈良やんけ。あと30分で帰宅という所で元気になったセバスが運転・・・もっちーが一言「○藤さんはもういらんな」まさにそのとーり。ったくー。ま、少しやけど綺麗でおもろい画像撮ってくれたから今回は許したるわ。セバスもお疲れ~。子守りありがとーね。



GW黒姫合宿④

そして最終日の朝・・・だめ元でまたデジカメにバッテリーを入れてみたら動いたぁぁ~。
やったぁぁぁ~。てな事で喜びの1枚。
P1300215.jpg
宿の玄関で。
P1300220.jpg
凌はお尻がイタイタやからお散歩は軽くね。BOWさんにもランはありますがネットで下が止まってないから多頭で遊ぶのは怖いかなぁ~。でもあるのと無いのとでは大違いやから助かる~。
P1300223.jpg
アレパパ・おーちゃん・ダリ坊いってらっさ~い。
P1300225.jpg
その時、兄は妹を襲って遊んでいた・・・
P1300228.jpg
みんなランで遊び出した。
P1300229.jpg
その時蔦は羨ましそうに見ていた・・・おっさんかっ。
P1300231.jpg
宿のボルゾイのマリーちゃんとオールドちゃん(お名前聞くの忘れた。ごめんね)。凄い可愛かったわー。
P1300236.jpg
チェックアウトして あき家は和歌山の奥・・・新宮へと旅立つ為にお別れ。ありがとー。
残りは飯綱高原スキー場にある<犬のおっぽ>さんへ。11時からランの貸切予約しててん。
えへへ~。健北家とまたまた合流。北斗君おはよー。
P1300251.jpg
軽量級女ハスの部活の始まり~。
P1300243.jpg
みんなおはよー。
P1300258.jpg

茶々ぱぱと茶々坊のめっさほのぼのした1枚。
P1300278.jpg
うちの可愛い甥っ子 コタロー君が急遽来てくれました~。うわ~~い。
P1300325.jpg
集合写真。この後ランチして飯綱高原の無料ランへ移動。
P1300310.jpg



GW黒姫合宿③

今回のお宿は<BOW>さん。初めてのお宿です。チェックインして部屋に入ってデジカメの充電。
風呂に入ったりまったりして夕食前にバッテリーをカメラに入れたら・・・ひぃぃぃー。再生出来るけど撮影モードは拒否・・・て事で画像が撮れず・・・携帯撮影するしか無いやんけー。
お部屋は案外広くてソファが有り、便利でした。明るいし居心地良かったです。
090502_2129~0001
早朝7時出発で宿から徒歩で童話館へ。蔦はおやじーずとお留守番。途中景色とお花が綺麗やったからパチリ。BYアレぱぱ。
IMG_0699.jpg
撮影風景。
090503_0728~0001
童話館でクマさんと。BYアレぱぱ。
IMG_0726.jpg
ちゃぁちゃぁ~。けけけ。
090503_0744~0001
そして朝食後、妙高チームと合流して本日のランチ場所<信濃ブルワリー>へ。
ここは予約出来へんから大人数で開店待ち。健太家も到着。
そして事件は起きた!!無事に全員テラスに座り、注文を終えて送料無料キャンペーンのビールセットの注文書を取りに店内に入り席に戻れば凌が肛門腺が破れて出血。いぃぃゃぁぁぁ~。
BOWさんに電話して病院聞いて電話したら12時まで。電話したのは11時50分。すぐに出発。
車で10分くらいのとこにある<黒姫動物病院>へ。絞ってもらい、抗生物質の注射をうってもらい塗り薬と飲み薬を貰って帰還。ひとまずふー。凌はあまりお尻を気にしなくなって一安心。
朝 うん○したときに少し痛がったから見たら肛門の横が少し腫れてたから帰ったら病院行こなと言った矢先。破れるほどたまってたん?気付かなくてごめんね。病院の先生に聞いてみた・・・
「精神的ストレスとか関係ありますか?」「ストレスも生活環境の変化も関係ありませんよ」
良かったー。
その頃蔦子はアレぱぱに抱っこされて爆睡中。アレぱぱありがとぉー。
IMG_7470.jpg
さて戻って食い終わって待ってくれてたみんなと一緒にすぐ近くの<あいぼう>さんへ。
昨年泊まってまた予約してたけど奥さんの御出産と重なり休業されるという事でお願いしてランだけお借りしました。ハスキーにはランが一番。助かりました~。
私はカイザー家の動画係になったんで画像はありましぇん。くるぽんVS蔦子の戦いがおもろかったわー。
そして薙まま一番のお楽しみ。赤倉観光ホテルへGOGO~。ららららぁ~。
今年は20名・・・事前に席を設けていただけるようにホテルの方にお願いしてました。
しかーし。あいにく曇りでさっぶーっ。最高のロケーションやのにー。ちっきしょー。
ケーキ注文の様子。BYセバス。来年はケーキを各自先に注文聞いて事前にお願いしとくかー。
黒姫Inセバス 088
集合写真。BYセバス。
黒姫Inセバス 112
3日目に続く。


GW黒姫合宿②

えー、①はどこまで行ったっけ・・・そうそう。童話館や。童話館から駐車場付近に戻ってお約束のソフトクリームタイム。兄ちゃん姉ちゃんが食べる間、変態セバスに確保されるおちびーず。
P1300161.jpg
パルコ組、並んでみました。
P1300174.jpg
その後は野尻湖へ移動。疲れた蔦はケージに入れておトイレ済ませて水飲んだら水入れに顔入れたまま爆睡。
P1300181.jpg
お馴染みのカフェで休憩。 チョビちゃん乾杯~。
P1300191.jpg
もちろんつまみはケーキさ。
P1300193.jpg
蔦はカイザー席に預けてライズちゃんとスヤスヤ。かいぱぱ、とろけた顔してます。
P1300189.jpg
休憩の後はこのカフェでレンタル出来るスワンに。わんこOKやねんでー。
初乗船のあき家。いってらっさーい。
P1300200.jpg
こちらは経験済なんで余裕のアレ家。もう1スワンはお嬢&セバスのギャーギャーぺあ。
もめながらも仲良い二人。
P1300204.jpg
湖畔は気持ちいいねー。毎年暑いけど今年はましでよかったね。
P1300196.jpg
ライズちゃん・・・なんでくずれへんねん?もっとヘラっとしてみぃ?いっぺん、はたいたろか?
P1300209.jpg
ここでチョビ家とお別れ。お付き合いありがとぉー。まったね~。
お宿は黒姫チーム<アレ家・セナ家・茶々家・あき家・薙家>と妙高チーム<ロシェ家・カイザー家・キーファー家>の2宿に分かれました。ロシェ家は午前中お仕事なんで夕方直で宿に行ったから初日は会えず。さーみーしー。薙家大わらわの2日目に続く。

 


つってぃきょーれつぅ

GW合宿のUPはまだ出来ません・・・本来なら8日の夜にするはずやった・・・
出来へんかった理由は・・・はぁ・・・・↓です。8日の夕方帰宅したら電話のコードを噛みちぎってた
ガードを剥がしてご丁寧にコードまで・・・うわぁぁぁぁん
P1300889.jpg
こんな感じ。でももう大丈夫。9日の夜にもっちーが線を交換してくれました~。
P1300887.jpg
夕方から美原へ。
P1300792.jpg
レインちゃんとちゅっ。
P1300794.jpg
妹が食われている頃・・・
P1300810.jpg
兄はマイチョコを食っていた。
P1300803.jpg
シャンプー上がりの茶々坊・アンナちゃん・らいらい。
P1300838.jpg
ラトちゃんは勘弁したってな。
P1300818.jpg
はいはい。のーびのーび。はっちゃんがドン引きしてるやんけ。
P1300807.jpg
母ちゃん大好き紫苑君がやきもち。ふふふふふ。
P1300836.jpg

黄色・・・帰りや。
P1300859.jpg
蔦子。ラン内でおしっこしました~。車に1度連れて行ってさせてんけど、我慢しててんなぁ。
偉い偉い。只今 10日の1時ですが、もっちーはDVDのスピーカーの線を交換中です。
そう。これもあれもぜ-んぶ蔦子。もっと完璧なガードしなきゃね~。



プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。