

ティナ家へGOGO~ ①

28日(日)、ほんとは河原でBBQ&水遊びの予定。でーもー、前日の雨予報に行く気も萎え・・・
というのも、雨ならティナ家でねーって言ってたし、なんつってもティナ家の方が何かと楽ちんなのよねー。歳とると疲れやすくなってついつい楽な方を選んでしまう・・・
昔はしょっちゅうBBQしてたのになー。ま、川遊びはそのうち涼しくなってからねー。
て事で、奈良へGOGO~。・・・行きからへそ天で寝てるし・・・おいおい。
P1340071.jpg
着いたー。いやっほぉー。
P1340073.jpg
いやっほぉー。よそ様のお宅でいきなり走り回る おーちゃんの親戚娘。
P1340072.jpg
さ、セッティングしてー、切るもん切ってー、かぁすがぁー乾杯っ。
P1340079.jpg
蔦も乾杯っ。
P1340081.jpg
さぶ君も乾杯っ。
P1340082.jpg
うちの婿養子も乾杯っ。
P1340083.jpg
さあっ。わんこ用のささみが焼けたでー。焦げは取りました・・・
つまみはお野菜たっぷりのかつおのたたきー。やっぱりうまいわー。
P1340084.jpg
ささみ待ち。蔦以外みんなお行儀良かったわー
P1340113.jpg
後ろでじっと賢く待つ かんちゃん&さぶ君。げ・・・翼君&ももちゃんが写ってへん・・・
すんませーん
P1340114.jpg
続く。

くそ暑いから

お家でのんびり。でも家事したら仕事行くより疲れるから早く寒くなって欲しいなー。
P1340006.jpg
17時すぎに美原へ。ぽっちゃぁぁぁぁん。久しぶり~。
P1340010.jpg
蔦はかい君がお気に入り。追いかけまわして飛びついて押し倒してかぶりつく・・・
かい君 いっつもアニマル蔦子の相手を我慢強くしてくれてありがとうね。
P1340013.jpg
ゾーイ君、随分 体調が良くなったみたい。ほんまに良かったね。
P1340016.jpg
アンナちゃんと。随分大きさの差が縮んで来たなー。
P1340024.jpg
ゆきちゃん、ひさしぶりー。
P1340021.jpg
そして、おほほほほ~。かっわいーっ。ラスティー家のバディ君。めっさ可愛いわ~。
P1340031.jpg
きなこ隊長に今日も遊んで貰えて良かったなー。でも隊長のスイッチが入るともう追いつかれへん・・・
P1340040.jpg
モモちゃんと。蔦子・・・モモちゃんの服を噛んで引っ張るのやめてぇー。
P1340053.jpg
バディ君とお嬢ちゃんは小型エリアで。次回はみんなと遊べるかなぁ?蔦子には気を付けろっ。
P1340055.jpg
ちゃーちゃーぼう。
P1340056.jpg
紫苑君&すももちゃん
P1340061.jpg
ラスティ君を見つけたら もう強気のアタック・・・らっちゃん、いつも相手してくれてありがとう。
P1340067.jpg
げ・・・レインちゃんとライライの画像が無い・・・すんません。
凌~、あんた今日は1回も走ってへんやろー。ったくー。
P1340064.jpg


今週の蔦子 25(木)~26(金)の巻


25日(木)夕食が終わり、パソコンを始めると凌がベンチソファに乗りたがった。
今まで絶対に乗せへんようにしてたけど、可愛いし隣に来てくれるのが嬉しいから許したら、寝た。
もっちーが風呂から上がり「あ、凌 どこ乗ってんのー、あかんやろー」
な 「じゃかあしい、今日はええんじゃ ぼけー。」 そう、我が家の全ての権限は私にあり。
P1330963.jpg
テーブルの上にあごを乗せるのも御法度やったけど可愛いから・・・
鼻先のマグカップ、一番お気に入りで何年も使ってるけど22日の朝にどえらい事になったんやで。聞きたい人は直で聞いてね。
P1330966.jpg
26日(金) 夕方美原へ。この日の夕方はまだ涼しくて良かった。
P1330967.jpg
首 おーれーるーでー。
P1330971.jpg
かいmamのツボに入る顔が撮れました・・・でもこの直前、余所見しながら台の上を歩いててそのまま落ちた・・・この台から落ちるのは4回目。それでもすぐに又乗って寝転ぶ始末。全く懲りへん・・・
P1330974.jpg
レインちゃん、ラトちゃんとおっかけっこー。レインちゃん速いわー。
P1330979.jpg
love君とアンナちゃんはらっぶらぶ~。決して喧嘩してるんではありません。
P1330982.jpg
ままさんずがADENぱぱの相手を拒否するんで、わんこーずがなぐさめてくれてるの図。
P1330983.jpg
レインままとレインちゃんのひっぱりっこ。レインちゃんの力凄かったなー。
P1330987.jpg
ティナちゃん&かぁすがぁ~の うざカップル。
P1330993.jpg
うざいからほっときゃええのに、かぁすがぁ~を起こす凌。
P1330996.jpg
その頃、レインちゃんと蔦吉はひっぱりあいっこして楽しんでいた。
P1330999.jpg
お腹空いた~って、eyeちゃんを食うなーっ。
ADENちゃん、ごめんね、蔦吉の頭臭い?
P1340003.jpg








今週の蔦子~。22(月)~24(水)の巻

さて・・・22日(月)、珍しくひっついて寝てたけど、すぐに凌がうざがって離れた・・・
かいぼんを見習えよっ。ま、蔦より私にひっいて~て思ってるけど。
P1330920.jpg
最近、呼ぶと笑顔の確率が高い。ビバ!!
P1330927.jpg
ようやくお散歩解禁にしたけど、22日(月)の朝は雨やったからパス。なーぜーなーらー、レインコート無いねん。大きさが落ち着いたら買ってやるつもり。琴のように買い物袋大作戦決行の日も近いな。
てことで、23日(火)の朝のお散歩から帰って来て 超ご機嫌な蔦吉。
P1330931.jpg
24日(水)、夕方に美原に行くと9ヶ月のドーベル・キャンディちゃんが来てた。
めっさ大人しくて、めっさフレンドリーなとても可愛い女の子です。しっかり訓練を入れてはるねんてー。さすが~。
P1330932.jpg
早速 意気投合したようで、仲良く(一方的に蔦がキャンディちゃんをおちょくってたけど)遊んだり走ったり・・・キャンディちゃん可愛かったなー。又 来てくれたらいいね。遊んでくれてありがとー。
P1330935.jpg
休憩後、キャンディちゃんが帰ってしまったのでしゃあないからアンナちゃんと遊んであげた。
P1330945.jpg
ライライは最近、凌に挑戦するようになった。でも可愛いねんな~。これがまた。
P1330946.jpg
夜間に黄色が目に痛いから やっつける事にしたらしい。
P1330953.jpg
黄色は大人気。一番前をいちびって走ってるのは蔦子でーす。
P1330954.jpg
黄色が止まるとわらわらと集まる・・・
P1330956.jpg
黄色の逆襲。きゃぁぁぁ~。
P1330957.jpg
冷めてる2WAN。
P1330962.jpg







6月21日(日)の蔦子

ダラダラとさぼってたらもう木曜日やんけっ。記憶をたどらねば・・・
つよし、惨殺・・・なーんて、歯が生え変わってくるのはいいけど、知らないうちにとっくに生え変わってて、GET出来たのは奥歯(?)2本・・・後残るは犬歯のみ・・・欲しいよー。
P1330864.jpg
お昼のおやつは<お好み焼き>冷凍しててーん。
P1330876.jpg
そして、もうくそ暑くなって来たんで凌はジョリクールに変身っ。
P1330882.jpg
し 「もっちー、はよせーや、丸はげにしたろか、ぼけっ」 
P1330883.jpg
完成っ。
P1330884.jpg
21日の日曜は、美原へは16時頃に到着。蔦子はもうフリーで大丈夫かな?
ゾーイ君、ひさしぶり~。体調悪いねんて・・・早く完全復活出来たらいいなぁ。
頑張ってね。いつも蔦と遊んでくれてありがとぉー。
P1330885.jpg
プールで・・・
P1330888.jpg
茶々坊とアンナちゃん。 アンナちゃん、こっえーっ。うっぜーっ。けけけ。
P1330900.jpg
きなこ隊長に続け~っ。
P1330906.jpg
こらぁぁぁーっ、隊長を沈めるんじゃないーっ。ったくー。そしてデジカメのバッテリーが切れた・・・
P1330908.jpg
なので携帯画像をお楽しみ下さい。我が家の婿養子、ライライ
090621_1734~0001
MOMOちゃんに遊んで貰ってご機嫌さん。体格差が違うようになっても変わらずに遊んでくれてありがとーね。
090621_1753~0002
レインちゃんが凌にちゅーしてくれました。嫁か?うちの嫁になってくれるんか?マザコンやで。
090621_1807~0001
まだ水飲み場に入れる・・・邪魔やっちゅうねーん。
090621_1746~0001
ラストは昼間に実家に行った時に届けた<メイプル>さんのお洋服。
携帯画像やからブレブレやけど、オーバースカートでめっさめさ可愛いねん。潤には勿体無いから飾っておきたい1枚。
090621_1206~0003




ライズちゃんの速報っ。

21時前にかいmamからメールがあり、ライズちゃんの手術が無事に終わったそうです。
ほんまに良かったー。でも予定より1時間も長くかかってんて。
待ってる間、辛かったやろなぁ。ライズちゃんもカイザー家もよくがんばったっ。
快復全快するまで、あとしばらくがんばれーっ。
忙しいかいmamからの伝言です。
「みなさん応援やご心配を有難うございました。無事に終わりました。」という事でーす。
あー、良かったぁ~。
またこうやって下の画像みたいに元気に遊べるようになるまで、がんばるんばーっ。
らってぃの相方つってぃはいつまでも待ってるからね。でも・・・でかくなるから気を付けろっ。
すでにでかいっ。
黒姫Inセバス 040


6月20日(土)、美原へ

あっついから、18時頃から美原へ。うーん、でも暑い~っ。でも走ってるし・・・
P1330824.jpg
久遠君、ひさしぶり~。また大きくなったねっ。優しいままやけど。ナイスっ。
P1330825.jpg
蔦子はまだ囚われの身・・・なのでアンナちゃんと寝転んでプロレスならOKやで。
P1330834.jpg
テラスでバルスちゃんと おしりあい。BYバルス姉。
P1330836.jpg
ふふふふふふふ。目の保養。
P1330839.jpg
ビーム攻撃~っ。ひぃぃぃーっ。
P1330840.jpg
eyeちゃん、いつも遊んでくれて有難うねー。
P1330843.jpg
あ 「つーちゃん、なんでつながれてんの?いちびりまくるから?あほすぎるから?」
つ 「・・・うん。たぶんそう・・・って ちゃうもーん。ちっちゃい事は気にしない。それわかちこわかちこ~」
P1330844.jpg
17日の夜で投薬が終わり、1回も痛そうにしないしびっこちゃんにもならへんので、残り30分ハス質解放っ。早速 茶々坊とひっぱりっこ。
P1330851.jpg
今日はバルスタイムが無かったねぇ。
P1330857.jpg
紫苑君とひっぱりっこ。
P1330860.jpg
疲れてたのか、解放されても走りまくる事なく、ひっぱりっこに夢中になってくれて良かったー。
P1330863.jpg



めいちゃんちとランチデート

6月20日(土)は めいちゃんままと<リアンカフェ>さんでランチしました。
以前から いいカフェやでと聞いててんけど、なかなか体が空かず・・・
行ってみると、お店は広いしとてもいい雰囲気。一発で気に入りました。
お馴染み めいちゃん&ゆいちゃん。相変わらず、ちっけぇぇぇぇーっ。2キロ全然無いもんなぁ。
P1330794.jpg
お店の前は大泉緑地公園。なのでランチが来るまでに めいちゃんぱぱが凌をお散歩に連れて行ってくれましたー。いつもありがとぉー。嬉しそうに帰ってきやがったわ。
P1330799.jpg
この日のランチ。お野菜たくさんで私にはいいかも・・・普段野菜不足やからねぇ。
P1330803.jpg
んでもって、スイーツタイム。このお店のわんこメニューは手作りの馬肉シュウマイやねんて。
でも残念ながら、凌は牛・豚・馬がお腹に合わへんから断念・・・なので蔦も断念。
P1330807.jpg
ゆいちゃん。お目目が落ちるでぇぇぇー。でかっ。
P1330820.jpg
めいちゃん。あぁ、もう いつもちんまりしてて可愛い事っ。好きっ。
P1330821.jpg
めいちゃんに比べてこの娘は・・・
P1330806.jpg
凌もご機嫌さん。今度はモーニングでも来ようね。
P1330823.jpg
めいちゃん家、ほんまにいつもありがとー。またよろぴこ~。
そして夕方 美原へ。その様子は明日ねー。


18~19日の蔦子 18日は相方が来てくれた~。

18日(木) 朝からまた・・・ったくよー。昨日で投薬終わったんで、今日からがどうなるか心配なんやでー。ま、痛み止めの薬が効くようなら大丈夫とは言われてるけどよー。
P1330718.jpg
P1330729.jpg
そして夜、相方家族が手術前に会いに来てくれたーっ。いらっしゃぁぁぁぁーい。
そう。母二人が思う事は同じ。お互いくそ重たい兄と遊ばせるよりも、ほぼ体格も体重も変らないコンビで遊ばせる方が無難やと・・・
ライズちゃんが変らずに元気でほんまに嬉しかったわ。油断は禁物やけどね・・・
P1330737.jpg
ね、同じ大きさ。体重は蔦の方が1k強重いけど・・・
P1330740.jpg
お嬢はTVを見たいのに、蔦子にことごとく邪魔されて見せてもらえず・・・・
P1330746.jpg
兄達はというと、凌はライズちゃんを脅し・・・
P1330742.jpg
かいぼんは仲良く遊ぶコンビに無理やり混ざって遊ぶし・・・
結局 ライズちゃんがかいぼんと蔦の相手をするはめになった。かいぼーん、大人になりや~。けけけっ。もはや 保父さんではなく保育園児やんけっ。
P1330749.jpg
さ、景気(ケーキ)付けにわんこ用チーズケーキ(景気)食うでーっ。
って、かいぼん、まだ紙剥がしてへんからーっ。
P1330757.jpg
そ・・・そんなに嬉しいんか・・・
P1330760.jpg
この笑顔・・・怖すぎ。
P1330761.jpg
カイザー家が帰宅して、楽しかったのか笑顔は続く・・・良かったねぇ。
ライズちゃん、いよいよ来週やね。終わって復活したら、パーリーしよなぁーっ。
P1330765.jpg
19日(金)もっちーが19時半には帰れないという事で美原は断念。
つ 「にーちゃん、もっちーむかつくなーま、どっちみち蔦子はお留守番やったからどーでもええけどー」
し 「あいつ、ほんまに役に立てへんわー。せやから土曜の夜と日曜だけ帰って来いて言ってんのに」
P1330767.jpg
という事で、久しぶりに<お好み焼き>わんこ用は小麦粉と卵とキャベツのみ。
P1330784.jpg
でもかなりうまいらしいわ。凌君、あ~~~ん。
P1330785.jpg
蔦子、お好みデビューっ。
P1330789.jpg


15日~17日の蔦子

15日(月)旅行の疲れも無く、足の痛みも無いようで・・・まだ安静にしてて欲しいのに食うから
P1330655.jpg
食われる・・・
P1330660.jpg
じっとしとけやーっ。たく、あのしょんぼり蔦子はどこへ行ったんや???
P1330687.jpg
そしてまだお散歩禁止なので、凌が散歩に行ってる間ガムを与えると・・・おや?
P1330646.jpg
あらら~。上手に隠したねぇ。びっくらこいたわ。
P1330645.jpg
おもちゃ箱の横にガムを押し込み、漫画雑誌を契って蓋をした・・・すげー。
P1330647.jpg
夕方・・・あのー、おくつろぎ中すいませんが晩飯の支度中なんで、どいてもらえませんか?
どけや-っ、くそがき共~っ。台所で寝るなって何回言わせるんじゃーっ。きぃぃぃーっ。
P1330663.jpg
16日(火) 激しすぎるプロレスごっこして母に叱られてふて寝中。
P1330689.jpg
17日(水) もっちーに「早く帰って来い」と言い19時半に帰らせて凌だけ連れて美原へ。
おぉぉぉー?名古屋から奏芽家が遊びに来てくれてましたー。初めましてー。
奏芽ちゃん、かっわいい~。また来てね。涼しくなったらうちも名古屋に行くから遊んでね。
P1330690.jpg
ADENちゃん、黄色に気をつけろっ。
P1330694.jpg
姉妹はお疲れかい?
P1330695.jpg
・・・・・・・・・・・・ふっ。撮った私があほやったわ。
P1330696.jpg
ペロッティ蔦子は置いて行かれて始めはぐずったけど、すぐにもっちーとおもちゃで遊んでご機嫌やったらしい。
なんせ頭にお花が咲いてるもんなぁ。おやつで大満足して下さるから助かるわ~。
P1330700.jpg




湯浅へGOGO~ ファイナル

さ、ランチランチ~。はんばーぐぅぅぅ~。隣はわんこ用チーズケーキ。
P1330629.jpg
テラス席も広くて開放的。
P1330627.jpg
日本一 タオルの似合う黄色いわんこ。その名は<カンタ>田植えしてこいや
P1330625.jpg
メインランで少し休憩。アンナちゃん&紫苑君、楽しかった?
P1330631.jpg
蔦もとりあえず楽しめたかな?次来る時にはみんなと爆走&プロレス出来るようにしようね。
P1330635.jpg
このメンバーは、犬種を飛び越えいつでも自分の子と同じように接し、遊んでくれ、面倒を見て、気にして心配してくれる大切なお友達。ずっとこの関係が続くように頑張ろうと思います。
みんな、ありがとー。これからもよろしくねー。
そして帰りの大渋滞にブチ切れながら運転した薙ままであった。
昔から渋滞するとこわかってんねんから、ちゃっちゃと2車線にしろや、くそぼけがー。ただでさえ、阪和道は他の高速に比べたら高いねんどー。ふざけんなっちゅうねん。せやから白浜行かれへんのんじゃっ。ふんっ。

湯浅へGOGO~ ④

さて、朝食後はプール組と屋根付きラン組に別れてお遊び。プールなら無茶はせんやろうと蔦を解放してリードをフェンスに掛けてたら「蔦ちゃんがぁぁぁぁぁーっ」の声にびっくり!!見たら泳いでるし・・・
ひぇぇぇぇー。どうやら、美原のプールと同じで浅いと思ったのかいきなり飛び込んだらしい。
オーナー夫妻に救出される・・・以降は学習したのか自ら飛び込む事はなかった。
P1330420.jpg
飛び込む事は無かったけど、浅いとこから深いとこへ落ちてまた泳いだ・・・けけ。
P1330422.jpg
かんちゃんとでんちゃんは余裕で気もち良さそう。
P1330435.jpg
凌は毎回お約束のポーズ。
P1330443.jpg
かんぱぱも
P1330450.jpg
ADENぱぱも優しいねぇ。一生懸命、蔦が水に慣れるように誘ってくれました。あんがとー。
P1330446.jpg
オーナー夫妻が美原オープンの為に帰らないといけないので、集合写真。
高速に乗ったらもう渋滞しててんて・・・せやから阪和道むかつくねん。
P1330472.jpg
暑くなって来たんで屋根付きランに移動。
か 「かかってこいやーっ」 し 「やったらぁ、こらぁーっ」
P1330510.jpg
おねんね。
P1330542.jpg
おねんね。
P1330524.jpg
おねんね。
P1330582.jpg
プールが空いたんで最後に遊ぶ事に。桃龍ままの水泳教室。
蔦子は嫌がらずに抱っこされてバシャバシャしてました。桃君は大好きなままが蔦を抱っこしてるから心配で心配で・・・けっけっけっ。まーざーこーんー。桃龍まま、ありがとねー。
P1330603.jpg
凌はやっぱり・・・
P1330611.jpg
続く



湯浅へGOGO~ ③

朝は6時前から起床。みんなでランへ。おはよー。おはよー。おはよー。
P1330330.jpg
ADENちゃん、おはよー。
P1330332.jpg
おはよー おはよー  ・・・はいはい。
P1330337.jpg
eyeちゃん、繋がれてる蔦吉と遊んでくれてありがとー。嬉しそうにしてたわ。
P1330350.jpg
朝食の後は、昨夜蛍が見れたランへ移動。
P1330417.jpg
プールが開いてるからGOGO~。づづく


湯浅へGOGO~ ②

ランから見れる蛍にうっとりしたり、きゃっきゃっ言ったりした後、さ、オーナー部屋で宴会やでー。
パートナーズハウス湯浅は全部屋がコテージになってるから、宴会し放題。けけ。
でも人も犬も疲れてるから、大人しい目の宴会やった・・・腹いっぱいやったしー。
ちょっとティナちゃん、またうちの可愛い息子を枕にしてっ。1分500円やでっ
P1330219.jpg
黄色もおつかれ~。泳ぎ疲れか?どうせまたあほほど泳いでんやろ?
P1330270.jpg
ももちゃん、かっわいー。↑・・・コーギーに生まれてよかったなぁ。ぷぷぷ。
P1330280.jpg
でんちゃんと蔦吉爆睡中。
P1330276.jpg
宴会も終わり、お散歩して部屋に。布団の上でプロレス開演。修学旅行かーっ。
P1330313.jpg
紫苑君、焼きもちやいて遠吠え中~。
P1330320.jpg
紫苑君の下あたりにはティナぱぱが・・・
P1330297.jpg
とうとうティナぱぱ降参っ。
P1330309.jpg
忠犬 さぶ公。賢いなぁ~。
P1330310.jpg
仲良くお水飲んで~、さ、寝るでー。凌家は和室で悠々と寝かせていただきました。
P1330283.jpg







湯浅へGOGO~ ①

GOGO~と言っても、蔦吉をなるべく安静にさせる為、凌家はゆっくりめの14時半に出発。
紀ノ川SAで少し休憩して渋滞が多い海南のトンネルも空いてたよ~ん。ってご機嫌で運転しててふと横目に飛び込んだのは、降りるとこの<湯浅出口>の看板・・・ひぇぇぇぇーっ。ナビも無いのに・・・次の降り口で降りて管理事務所で道を聞いた・・・近い上にわかりやすい道で良かった。しくしくしく。
結局、16時半に到着。ゆっくり走ったし、上出来上出来。
着いた場所=お宿は <パートナーズハウス湯浅>
荷物を部屋に入れて~、ランへGOGO~。アンナちゃん、ひさしぶり~。がぶっ。
P1330001.jpg
黄色もご機嫌っす。
P1330041.jpg
デン君もパパママ一緒で超ご機嫌。良かったね~。
P1330044.jpg
・・・翼君・・・あらら~。どっろどろ。ぷぷぷぷぷ。
P1330036.jpg
eye隊長、宿の予約をありがとぉ~。
P1330048.jpg
ADENぱぱ、ご機嫌で写真を撮ってるけど実は・・・きゃっきゃっきゃっ。
P1330033.jpg
翼君&アンナちゃん、かっわいー。
P1330133.jpg
つ 「ライライ今日もちゅてき
P1330106.jpg
ハスキーズ、大爆走。楽しそうでんなー
P1330094.jpg
今から、すき焼きタイムで~す。えへ。
P1330147.jpg
んまいのよ~。刺身&肉・・・最高~。
P1330160.jpg
今回の乾杯の音頭は、美原ランオーナーでーす。いつもハスキーズがお世話になってまーす。
P1330170.jpg
かんぱぁぁぁぁぁい
P1330171.jpg
凌君、かんぱぁぁぁい。あ、ちなみに凌家のみ母子家庭でした・・・凌はママがいてたらいいもんね~。
P1330181.jpg
でん君&ももちゃん
P1330175.jpg
美味しく食った後は、今回の旅行のお楽しみの一つ・・・ほーたーるー。
ま、大きく言えば虫やねんけどね、虫・・・でも綺麗やった~。虫やけどね・・・
さ、飲むで~。続く。







つってぃ、病院送りの巻

11日(木)雨上がりなんで、散歩の後で足を洗ってもらう。蔦子は中坊ウォッチング。
P1320949.jpg
足を拭いてもらう間、もがく蔦子。
P1320958.jpg
「おやつ下さい」流石 魔王様の親戚。凌まで便乗笑顔。
でも魔王様は両目が赤目ビームやのになー。蔦は凌と一緒で左が赤・右が緑のビームになるでぇ・・・
P1320965.jpg
そして夕方帰宅すると、いつも通り大喜びでお帰り~してくれたけど、いつものように凌と私の間に無理やり入る事なくゴロン。あれ?バリケード解除の間、いつもなら凌とのショータイムが始まり、私に「じゃかぁしい」と怒鳴られるのに・・・でもただいまのおやつは喜んで食いに来て食う。
でも大好きなガムは食わない・・・
体調悪いのかと、フードをやめてささみスープを与えると大喜びで完食するし。でもゴロン。
21時に蔦子が大好きな 桃龍ままが来てくれると大喜びで飛びついてはしゃいで元気いっぱい。でもあれ?びっこちゃん?びっこちゃんになってるけど痛そうでもない・・・
P1320971.jpg
凌も大満足。
P1320973.jpg
で、桃龍ままの差し入れの なんてセレブなケーキっ。うひゃひゃ~。めっさ美味しくいただきましたっ。めろめろめろぉぉん
P1320974.jpg
P1320975.jpg
蔦子はおやつタイム以外はゴロン。夜のお散歩はなしね。
3時に気になりゲージを覗くとお目目ぱっちり。・・・・寝ろや、ぼけと心で突っ込んだ。
5時に吐く音がしたので慌てて起きた。胃液だけね。1階で様子見るけど昨夜よりは元気になってる。
P1320983.jpg
凌が散歩に行ってる間、文句言いながらもガムを齧ってたんで少し安心かなぁ。吐いたから今朝もささみスープね。まぶちー
P1320987.jpg
食欲旺盛、うん○も良好。夕方は復活してるかな?と思いながら仕事へ。
帰宅すると昨日より更に元気なく、前足をあげてびっこちゃんになってる・・・
病院でレントゲン撮って貰ったけど異常なし。痛み止めの注射をうってもらい、5日間痛み止めを投薬して痛みが引かなければCT検査をしてくれるそう。
21時に病院から帰宅。フードがっつり食ってリビングで寝る。
13日(土)0時にもっちーが帰宅すると起きて、痛みが引いたのか元気に遊び始めた・・・あの・・・夜中なんですけど・・・しばらくゴロンさせたまま遊ばせて1時に就寝。
6時に起こされる・・・遊びたがるし少しびっこちゃんやけどスタスタ歩くので痛みは引いてるみたい。
これなら、お出掛けOKかな?今日は美原友と湯浅へ1泊旅行の予定。昨夜はキャンセルする確率高かったけど、痛みが引いたらお散歩なし&ランで遊ばせなきゃOKと言われたんで、家で安静にさせて夕食までに着く様に行こうかな。
P1320991.jpg
P1320999.jpg


今週の蔦子

6月8日(月) 凌が狙ってるのは・・・
P1320844.jpg
もちろん こいつだっ。
P1320845.jpg
日曜日に撮った画像を見て興奮する蔦子。つ 「アンナちゃん、かかってきなしゃーい。」
P1320850.jpg
6月9日(火) 夕方から美原へ。ADENぱぱがライトの修理をしてくれてます。
いつもありがとぉー。
P1320854.jpg
母の気持ちも知らずに また黄色と遊んであげてる凌
P1320878.jpg
ADENちゃんとも引張りっこ出来て良かったね。
P1320887.jpg
ADENぱぱにも遊んで貰ったねー。
P1320885.jpg
いやぁぁぁl~。凌が襲われてる~~~。な~んつって。
P1320899.jpg
紫苑君eyeちゃん美味しい?
P1320912.jpg
凌を襲えなくて遠吠えし始めた紫苑君
P1320914.jpg
あー、楽しかった
P1320908.jpg
もーらった可愛い恐竜のぬいぐるみぃ~。けっこう強くて長持ちしそう。
P1320920.jpg
6月10日(水)、恐竜を食う女ハス。
P1320938.jpg
決して白い壁の部屋ではありません。
P1320945.jpg
そう、バリケード・・・今のところ、作戦は大成功。
P1320943.jpg





美原の後は、ディナーへGOGO~

美原ラン近くにある<キングコング>さんでディナー。テラスは犬OKです。
甘えっ子の次男、紫苑君。かっわいー。
P1320822.jpg
長男のさぶ君と次男の紫苑君。
P1320826.jpg
ハンバ~グぅ~。うまかったぁぁー。ここはメニューが豊富で嬉しいねん。
ま、大概 ハンバーグ食うねんけど・・・
P1320825.jpg
かいmamと撮り合いして かいぱぱに 「子供かっ」って突っ込まれた。へへへ。
P1320828.jpg
もう帰るでって言ってんのに、いつまで遊んでるんじゃ、ぼけーっ。
P1320834.jpg
みなさん、今日もありがとぉー。暑かったね・・・ロシェ家、遠方からの参加、ありがとぉぉー。
だいちゃきさんちのしーさーちゃんの画像が少ない・・・また遊んでねー。
今度は最初から付き合うから~。ごめんねー。
そして、ライズちゃん&カイザー家、これから大変やけど、応援してるで。辛いやろけど頑張ってや。
仲良く遊ぶライズちゃん&蔦を見ながら、あほな事言って大笑い出来る日を待ってるからね。

美原へGOGO~②

くるぽん&ゆうちむ。
P1320726.jpg
くそ暑いからバルスねーちゃんに「水かけてくれやー」とたかりまくるハスキーズ。
P1320745.jpg
テラスでも仲良くハスハグってる らってい&つってい。
P1320754.jpg
くるぽん、つってぃと遊んでやってーやー。更に強くなってるでー?
P1320758.jpg
ひさしぶりに会ったぽっちゃんと何故か不思議な遊びをひたすらしていた。動画で見たらめっさおもろかった。
P1320763.jpg
うちの可愛い婿養子とその兄。ふふふふふ。
P1320773.jpg
典型的なファザコンのロシェちゃん、何をパパに訴えてるん?
P1320777.jpg
翼君&くたばれアンナちゃん。
P1320799.jpg
ももちゃんと蔦。体格差がかなり開いたけど、いつも変らず遊んでくれてありがとー。
P1320804.jpg
ライズちゃんはええけど・・・アンナちゃん、大人げないでってまだパピーやったぁー。どっひゃぁぁぁー
P1320783.jpg
久遠君とも、なんとか遊んでたけど、やっぱり久遠君に意地悪な蔦・・なんでやろかー。
P1320813.jpg
ジョナさんに甘えまくる蔦子。つ 「名古屋に連れて帰ってー。蔦子 餓死しちゃう。」はいはい。
P1320816.jpg
頭の上に花が咲いてる笑顔と・・・
P1320809.jpg
頭の上に???が付いてる笑顔。あぁ・・・くるぽんの笑顔が大人びて見えるのは何故・・・
目の錯覚やといいのに・・・
P1320791.jpg
かいぼん、ほんまに立派な保父さんになったなぁ。割烹着が似合いそうやで?
P1320789.jpg




美原へGOGO~ ①

5日(金)の夜、かいmamからメールが入った。早速 ジョナさんに<羨ましいやろ>メールを送ったら、余程悔しかったのか来てくれる事になった。やりぃー。
週明け頃にジョナさんからリクエストあったとこやったもんね。
ロシェ家・大家・カイザー家・ティナ家はランチへ・・・うちは私が半年に1度の縮毛矯正の日やったんで参加出来ず・・・しかもついてない事に他にも予約客がいてたから4時間近くかかったし・・・
で、帰宅して急いで美原へ。
これはこれはロシェさん。相変わらずお美しい。
P1320741.jpg
会いたかったのよ~。しきちゃんの方やね。何回も間違えてごめんよ。
P1320730.jpg
らってぃ&つってい、やっぱり仲良しやったねー。良かったわ。
P1320734.jpg
大ちゃん、ひさしぶりー。暑かったねぇ。でもやっぱりそのおでこは最高やでー。
歩いてるのは紫苑君かな?
P1320743.jpg
げっ。ぼかし入れるん忘れてるから、また明日~。

焼肉GOGO~

6月6日、夜は<昭和ホルモン>で私の両親&潤と焼肉デート。
蔦さん、乾杯~。今日もよくいちびりましたー。
P1320673.jpg
凌くんも乾杯~。
P1320674.jpg
し 「もっちー、はよ俺の鶏ももちょうだいやー」
P1320686.jpg
蔦子は薙ままの母にキャベツを貰って大喜び。単純な子や。
P1320688.jpg
鶏肉と白飯をたらふく食ったら大満足。
さすがはらぺこ魔王さまの孫(?おじいちゃんがおーちゃんの同胎やねん)、まーだまだ欲しいらしい。
P1320701.jpg
潤はほんまに大人しい。え?蔦子がうざい?なんやと、こら。こっちこいやぼけ。網の上に乗せたるわ。
P1320711.jpg
MAYPLEさんのキャミワンピ可愛いやぁぁぁん。
P1320713.jpg
あー 食った食った。お腹ぽんぽんやー。おいしかったなー。
P1320718.jpg

美原でわかちこ

1月5日(土)、美原でプール遊びをさせようと思い16時頃に行けば、駐車場はガラガラ・・・あれ?
そしてプールエリアには茶々丸家だけ・・・て事でプール&茶々坊を貸切~。
茶々坊が優しく遊んでくれるから、蔦子はやりたい放題・・・ごめんよ、茶々坊。何回もほっぺたにぶら下がってたよなぁ。かぶりついてくれていいのに、優しいなぁ。
P1320530.jpg
プール終了17時までの1時間、とにかく茶々坊と蔦は元気に走りまくってた。
たまに凌が参加して蔦を食ってた・・・
P1320546.jpg
プールで遊び
P1320562.jpg
陸では走り・・・
P1320572.jpg
うひょー。茶々坊かっちょいい~、
P1320554.jpg
寝ている凌に対して強引に<ハイタッチ???>
P1320606.jpg
茶 「あ・・・食われた・・・」
P1320608.jpg
茶 「まーまーぁ、茶々もやっていーいー?」 茶ま 「だーめーっ。」
P1320612.jpg
はいはい・・・疲れたんやな。
P1320615.jpg
テラスでも茶々坊に つってぃパンチを浴びせたぜよ。
P1320626.jpg
フリーエリアでは、甲斐君にモーレツアタック。抱きついて嬉しそうに遊んでました。
P1320635.jpg
男の特訓かい?
P1320644.jpg
シュナのかい君と。
P1320652.jpg
レオン君久しぶりー。
P1320653.jpg
蔦子のシャワールームにようこちょ・・・・水のみ場じゃ、くそがきがぁぁぁーっ。はよどかんかいっ。
P1320663.jpg
凌はマイチョコ、いただきま~す。
P1320668.jpg
今日は満喫して良かったね。アンナちゃんが来なかったから、緑ちゃんにならずに済んだしねっ。






ちぇー。デジカメ忘れた。

5日(金)の夜は美原に行くというのに、デジカメ忘れたわ・・・はぁ~。どんくさー。
てな事で、今日の蔦子は家の話題で・・・
朝は先に蔦と私が降りるから、後で降りてきて覗く暗い兄。
P1320496.jpg
朝の散歩の途中で集中豪雨に合ったらしく、帰宅すれば凌蔦はずぶ濡れ・・・
しーちゃん、おかえり~。拭き拭きしましょうね。
P1320504.jpg
アンヨもちゃんと洗ってもらいやー。
P1320506.jpg
今日もまた、平気で凌の上に座る蔦・・・ええ身分やんけ、われー。
P1320500.jpg
しーちゃん、兄としての威厳は・・・?ま、どっちも可愛いからいいかー。
P1320499.jpg
つってぃ、毎日もっちーに言ってる事があるのー。「つってぃね、もう1週間も何も食べさせてもらってないのー。つってぃ餓死しちゃうから、おやつちょうだい」って。でもいっつも「さっき食べてたやん」て言われるから、今夜は紫苑ぱぱに言ってみたら 紫苑ぱぱに「つってぃ、1週間も食べてないようなお腹ちゃうで」って言われたのー。チョーキョーレツぅ。ちっちゃい事は気にすんな、それわかちこわかちこ~。
P1320508.jpg

火~木の蔦子

2日(火)朝のお散歩から帰って来てご機嫌さん。
P1320410.jpg
つってぃはばっちぃからお顔を拭いて~。
P1320413.jpg
でへへへ~。(何がそんなに楽しいねん、どうせリビングに入ったら凌に食われるくせに)
P1320418.jpg
3日(水)美原へ。反省。(うそうそー)
P1320419.jpg
eyeちゃん逃げてーっ
P1320423.jpg
黄色と遊んであげる蔦子。偉いわ蔦子。
P1320443.jpg
あぁ、イケメン兄弟。目の保養になるわ~。
P1320429.jpg
イケメン兄弟とひっぱりっこ。あぁ、うちの大事な婿養子が・・・にっくきアンナちゃんめーっ。
P1320445.jpg
紫苑君が紫苑ままに甘えてたら何故かやきもち妬いて邪魔をする蔦子。
P1320457.jpg
風もあって涼しかったから元気に遊べて良かったなぁ。
4日(木)お散歩に行ってきまぁーす。
P1320478.jpg
戻ったらバトル。わに男VSピラニア娘の噛み付きショーの始まり。
P1320462.jpg
このショーは夕方も夜も開催されるが、今夜は<ゆってい>が出てたから な 「じゃかあしい、終われやぼけっ」と一括。おかげでゆっくりゆってぃが見れました~。
P1320488.jpg
こんな事されても
P1320483.jpg
こんな事までされても
P1320491.jpg
蔦子は凌が大好き。でも凌は母が大好き~。ふふふふ。そして母は凌が楽しいならそれでいいわ~。蔦子は食われとけっ。けけけ。
P1320492.jpg





ぱぴぱぴぱぴーっ 続き

ん?
P1320331.jpg
んん?
P1320332.jpg
えええっ?
P1320333.jpg
し&な 「うっざーっ。」
P1320335.jpg
久しぶりにゆっくりマイチョコ龍君 食って~。
P1320345.jpg
蔦はゆっくりがっつりeyeちゃんと遊べたねー。ほほえましかったわ~。後ろの屍は凌・・・
P1320359.jpg
ラスティー君と目が合うと必ずかぶり付く・・・なんで・・・らっちゃん、いつもごめんねー。
P1320369.jpg
夜、動画をDVDに移してTVで見てたら、蔦子が画像に反応。アンナちゃんのアップではパンチしてたし・・・そうか、そんなに嫌なんか・・・ごめんごめん。けけけっ。
P1320378.jpg
あれ?なんで↑の画像小さいのん?ま、ええかー。

えー。この日のハスキーズは18ハス(茶々ママ情報)。みなさん、遊んでくれてありがとぉー。 

ぱぴぱぴぱっぴー。

5月31日(日)、美原に行く前に<NaNa>さんで遅いランチ。
P1320191.jpg
兄と妹には わんこプレート。チーズケーキ乗ってまんねんで。
P1320199.jpg
15時半ころに美原到着。フラットのオフ会があったようで、既に駐車場はまんちきちん。
ハスキーズも集まってます。この日はなんとぉぉぉーっ。花梨家の花梨ちゃん&ラスティー家のラスティー君に弟が来たからお披露目会でしたー。かっわええーっ。
お名前は来夢君とバディ君。うひょひょひょー。御両家、おめでとうございまーす。
P1320208.jpg
ら 「どーもー。僕の弟、バディーをよろしくお願いしまーす。ついでに僕も・・・」
P1320217.jpg
ば 「えへっ。僕のお兄ちゃん、とっても優しいのー」 つ 「・・・・ええな」
P1320260.jpg
か 「どーもー、花梨でーす。がんばりまーす。」
P1320264.jpg
何故か紫苑君が自主的にセコム役を引き受けてくれた。
P1320239.jpg
その他のハスキーズはプール遊びしたり転がったり。
P1320222.jpg
P1320235.jpg
この日も蔦子はティナちゃんにつきまとってみたけど、避けられまくった・・・ちっ。
P1320254.jpg
か 「ちょっとー。教育に悪いから見えないとこでやってくんない?」
P1320284.jpg
その頃 茶々坊は・・・
P1320302.jpg
今年のジョリクール1号に変身していた。凌も2号にならねばーっ。
P1320313.jpg



つってぃ、めでたく4ヶ月になりましたーっ。

昨日載せた、超ぷりちーパピパピ情報は茶々丸君ちのブログで見てね。
P1320306.jpg
私からの紹介は明日にしま~す。
早いもので、蔦はもう4ヶ月になりました。昨日、来夢君&バディ君を見てつくづく感じたわー。
蔦子でかいな・・・って。もうアンナちゃんを笑ってられへんわー。凄まじい成長ぶり。
P1320224.jpg
てな事で、記念にティアラ乗せてみた~。
・・・・・・・・・
P1320396.jpg
女の子やもんっ。たまにはおめかし・・・・・なんでや蔦子ーっ。なんで似合えへんねーんっ。
P1320394.jpg
ま、本来の姿を見たら納得・・・
P1320397.jpg
P1320399.jpg
P1320400.jpg
P1320402.jpg
えへっ。みなさんの協力&愛情のおかげでこんなに大きく、しかも逞しく(女の子やっちゅうとんねん)なりましたー。でも蔦子はまだ4ヶ月、まだまだ小さいから(妄想)多めに見てねっ。
P1320403.jpg
ティアラ・・・薙が一番似合うやんけ。ぐっすん

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

