

26日(日)の蔦子

夕方から美原へ。テラスで休憩中の紫苑兄弟にじゃぁぁぁんぷ。
P1350575.jpg
紫苑君と凌。暑いから笑顔ふりまくだけでいいからね。
P1350578.jpg
こっちはまだまだ若いから暑くてもへっちゃら。らっぶらぶな極悪夫婦。
P1350580.jpg
おまけにもう一枚
P1350589.jpg
もういっちょ。
P1350601.jpg
蔦子が狙うのは・・・やっぱり・・・
P1350593.jpg
モモちゃんでした・・・
P1350594.jpg
凌はかんぱぱに遊んで貰ってご機嫌。
P1350596.jpg
テラスで紫苑君の口に自ら顔を突っ込んで嬉しがる変態蔦子。
P1350605.jpg
夜、待ちに待った物が届きましたー。ホッピーやったかな?おもちゃです。
GWに飯綱高原の<犬のおっぽ>さんで購入したおもちゃが蔦子が気に入って、鳴らなくなっても破れてもクチャクチャ噛みながらほっては取りに行き一人で何時までも楽しそうに遊ぶ唯一のおもちゃ。
2個買って、1個目は破れてすぐに捨てたけど、2個目のくまちゃんは敗れてもずっと遊ばせてた。
でも御臨終は時間の問題。なので<犬のおっぽ>さんから通販で送ってもらった。
P1350569.jpg
一番可愛くない ぞうさんからあげてみたら、大喜びー。
P1350609.jpg
水入れに入れるなーっ。
P1350607.jpg
一人でずっと遊んでくれるから手がかかれへんねんけど、小さいからすぐにソファの下や狭い隙間に入ってしまう・・・その度にいちいち出してやらんとあかん。ま、それくらい楽なもんさ。
し 「ままー。取られへんでー」 な 「ちっ。向こうで遊べて言ってるやんけ。ぼけっ。」
P1350610.jpg
つ 「まま、ありがとー。」 いえいえこちらこそ、一人で遊んでくれてありがと。
P1350618.jpg




先週の蔦子の続き

25日(土) 毎週土曜はよく寝てくれる。
P1350515.jpg
凌もソファ独り占め。
P1350517.jpg
この日、私は病院に行った為、お土産にコウモリのおもちゃを買ってみた。
おもちゃはまず凌にあげてから・・・あ・・・気にいらんかった?そう・・・ごめんごめん。
結構可愛いと思ってんけどなー。ピーピーも両手両足に入ってるし・・・
P1350519.jpg
兄がいらないので、遠慮なくコウモリを食う妹。
P1350526.jpg
夕方から美原へ。凌にいびられたからそのうっぷんは
P1350529.jpg
モモちゃんで晴らす・・・モモちゃんごめーん。
P1350531.jpg
わんこ&ミルキーちゃん、おひさー。
P1350534.jpg
凌の指導の元、黄色を食う練習をしてみた。
P1350539.jpg
はっちゃんとも良く遊んだね。
P1350544.jpg
おぉぉぉー。甲斐君登場~。蔦子大興奮でアタックしまくり。
P1350558.jpg
なんでそんなに興奮するねん・・・理解不能やわ。
P1350560.jpg
MAYPLEさんの新作 襟付きタンク。襟を少し大きくして下さいましたー。かっわいいー。
めいちゃんまま、あんがとぉー。秋冬楽しめそうやわー。
P1350561.jpg
つ 「まま、つたこのお洋服は?」 な 「あー、作ってもらったけど秋用やからまだでかいから着られへんで。着たかったら秋に服に合わせて大きくなってな。」
つ 「えぇぇー。つたこ女の子やのに今着れるお洋服3枚しかないやんけー。ぶーぶー。」
な 「じゃかぁしい、はよ安定してみろや、くそがきっ」
P1350563.jpg

先週の蔦子

21日。旅行疲れは薙ままだけかよ・・・ま、健診でバリウム飲んだしな。我が家の2ハスは相変わらず狭いリビングで暴れまくり。
つ 「つってぃ 行きまーす。」
P1350462.jpg
つ 「えへ。」 し 「えへ。」
P1350458.jpg
し 「それ以上近付いてくんなよ」
P1350461.jpg
がぶっ → ぷっちーん
P1350464.jpg
し 「なにさらしとんじゃ くそがきが いてまうど、われーっ」
P1350453.jpg
ウイナー!! しーちゃん、かっちょいい~。
P1350456.jpg
22日(水) 美原に行くと 甲斐君が来てたー。蔦子は甲斐君が大好き。
大好きすぎるのかナンなのか、いつも甲斐君に抱きついてかぶりついて押し倒してめちゃめちゃ。
それでも甲斐君は怒らへん・・・優しいわー。いつもごめんね・・・
P1350470.jpg
eyeちゃん、らりほー。
P1350488.jpg
adenちゃんらりほー。
P1350481.jpg
love君はアンナちゃんとラブラブタイム。
P1350503.jpg
翼君と引張りっこ。
P1350492.jpg
23日(木) 性懲りも無くまたこんな事するから・・・
P1350506.jpg
あーあー・・・自業自得やで。わたしゃ あくまでも凌の応援するもんね。
P1350508.jpg

2009 夏合宿へGOGO~ ファイナル

朝起きて、ランに放すと蔦子は枝を食うのに夢中。なので落ちてる枝を全て捨てたら・・・
P1350338.jpg
木の枝を直接食い始めやがった。くーそーがーきーがー。
それにしても、コタ父御自慢の芝生はほんまに綺麗に養生されてて見てるだけでも気持ちいいわ。
P1350340.jpg
さて今朝のモーニングは 事前にチョビ家に教えて貰ってた早朝6時半から開いてるカフェへ。
お散歩がてら歩いて15分くらいかな?
P1350367.jpg
CABOT COVEです。既にテラス満席のため、待ち時間の間にパルコ組で集合写真。
P1350381.jpg
ロシェちゃんとくるぽんはくつろぎ中。
P1350386.jpg
待ってる様子。おしゃべりしてたらすぐに空いてラッキー。
P1350374.jpg
アレパパは本日のおすすめのブルーベリーパンケーキ。めっさうまそうやった。
P1350404.jpg
私のは・・・おいしかったけど食いにくかった・・・ぐすん。
P1350406.jpg
おーちゃんままはトーストのセット。これもうまそうやったな・・・
P1350410.jpg
「つたちゃんがぁぁぁー」の声にびっくりして見ると、蔦子・・・テラス席から外にダイブしたらしい・・・
首釣りにはなれへんだみたいやったけど、どこまでもファンキーな奴・・・テーブル離れてたから、他人のふりしてしもたわ。
P1350414.jpg
さ、腹いっぱいになったしぼちぼち宿に帰りましょー。チョビ母~、ええとこ教えてくれてありがとーね。
めっさ流行ってるみたいで常に満席&並んでたでー。10月は是非行ってみてちょ。
P1350418.jpg
蔦子、いちびって草や花をむしったり蟻とか食ったりしながら歩くから途中からヘロヘロになって、もっちーに抱っこされた。しばらくしたら暴れたけど・・・
P1350421.jpg
コタハウス<プレシャスワン>へ続く道はこんな感じ。とても静かな場所にあります。
P1350423.jpg
戻ってランに入っても、オーディン・コーディンは台所に入り浸り・・・
つーちゃん?あんたの棟は隣やで?昨日からおーちゃん&ロシェちゃん棟に入り浸ってはるけど・・・
しかし、良く似てるわー。食い物に対する執念も・・・ぷぷぷぷ。次回がますます楽しみになってきた。
P1350430.jpg
さて、荷物を積んでチェックアウトして最後に集合写真。みんなありがとー。
凌の可愛い甥っ子、コタ君はこれから益々接客が大変やね。コタ家がんばれー。
でもリピーターが多く付くのはそれだけ居心地がいい証拠やもんね。良かったね。
お世話になりました~。あれ?集合写真にコタ君いてへんやんけ・・・あれ?どこいってん。
P1350434.jpg
そして渋滞回避の為、我が家は帰路に。残り組は旧軽へ・・・ええなー。ちぇー。
後で運転交代するからと後部で爆睡した私が起きたらもう三重・・・えぇぇぇーっ。びっくり。
4時間くらい寝てしもたー。昼飯食ってへんやんけ・・・もう4時過ぎやんけ・・・
てな事で名阪国道の<伊賀ドライブイン>に始めて入りました。なかなかええやんけ。
P1350445.jpg
テラス席もあったから、今度は凌蔦も一緒に食べようね。
P1350447.jpg
何故かもっちーは元気でこの後も運転してくれた。超楽ちんやんけー。らっきー。
今回も楽しく無事に帰れました。コタ家・アレ家・ロシェ家・セナ家ほんまにありがとー。 

2009 夏合宿へGOGO~ ⑤

さぁ、少し休憩してテラスが明るいうちにと、<プレシャスワン>から徒歩で約15分のレストランへお散歩がてら移動。ここはコタ家御用達のお店。ええ店知ってるやんけーっ。感謝。
P1350255.jpg
パターゴルフのレストランやけど、美味しくて量もあったし安い!!
テラスはわんこ同伴OKの軽井沢グリーンパークです。
P1350263.jpg
蔦子、かんぱぁぁぁい
P1350270.jpg
もっちーが頼んだカツカレー。うまかったらしい。
P1350275.jpg
わーたーしーはー、ジャンボハンバーグぅっ。隣がレギュラーサイズです。
量が多いからぽん酢でいただきましたー。めっさおいしかったわ。
P1350276.jpg
そして わいわいディナーしてたらトコトコとパターゴルフ場にいのししが出現。
その少し前、蔦が唸ってたからてっきり蔦子が嫌いなバーニーズでもいてるんかと思ってた。
P1350277.jpg
何とか明るいうちにコタハウスに戻り、イベントまで交代でお風呂タイム。
モナコちゃん、毎回お付き合いありがとーねっ。
P1350283.jpg
フーガ嬢はスヤスヤ
P1350298.jpg
コタ君立派になったなー。
P1350285.jpg
仮眠するコタ父を起こしに行き、返り討ちに遭う蔦子。
P1350301.jpg
そして、イベントは毎年恒例 ダリ坊のバースディ前倒しパーリー。
美味しそうなケーキ、ご馳走様でしたー。
P1350308.jpg
ダリ坊、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとー。
P1350324.jpg
取り分けてもらったケーキ。蔦子は嬉しさのあまり飲み込もうとして詰まった・・・
まさに蛙を丸飲みした蛇みたいやった・・・とほほ。
P1350329.jpg
プレゼントにクルムちゃんはいかが?
P1350325.jpg
ロシェちゃんは凌にちょうだいやー。
P1350326.jpg
さて、いよいよ最終日。まったく楽しい時間はほんまにあっちゅうまやなぁ。続く

2009 夏合宿へGOGO~ ④

ホテル<なんちゃらかんちゃら>はコタ母いわく、結構有名らしい。そのせいか結婚式が続々行われてるようで、新郎新婦がわらわら登場。ホテルの雰囲気も抜群に可愛い。
そのカフェのテラス席待ちの間、しばし休憩。
P1350198.jpg
席が空くまでベルボーイ(?)のお兄さんが親切に対応して下さってとても気持ち良かったな。
P1350202.jpg
席が空いて、真剣にスイーツ選びに悩む大の大人達。
P1350204.jpg
こっちにも。何を悩む必要があんねーん。タワーに決まっとるやんけ。
P1350205.jpg
このお店、とても気に入ったけど一つだけ難点が・・・
犬同伴OKやけど、水もおやつも一切あげたらあかんねんて。我が家にはとても厳しいマナーや。
小型も椅子にあげてはいけません。
P1350207.jpg
女子は賢くおねんね。
P1350211.jpg
あぁぁぁー。スイーツタワ~。名前は <本物のミルフィーユ>
パイがー。カスタードがー。最高っ。はぁ、うまかったー。
P1350213.jpg
真剣にスイーツにかぶりつく大の大人達。
P1350216.jpg
こっちにも。ぷぷぷ。
P1350218.jpg
ホテルの前で記念撮影。木に隠れてるセナパパが可愛い。
P1350227.jpg
さ、今夜の飲み物を<ツルヤ>でGETして帰るでー。蔦子は既にへそ天中・・・
P1350237.jpg
く 「もっちー、あたちにも運転させなちゃいよー。免許取ってきたからー」 うそやろ・・・
P1350240.jpg
さ、帰ってランで遊んで一息ついて晩飯やでー。続く。

2009 夏合宿へGOGO~ ③

さて、新名所でのモーニングへと8時半に出発ー。あれ?おーちゃんがちゃっちゃと幻さんに乗り込み、満足気に座ってしもたで。てな事で おーちゃんだけ拉致って出発~。
おーちゃんは始終ご機嫌でした。
P1350105.jpg
お 「おいおい、もっちー、車庫入れ交代してやろうか?」なんて言いながら到着。
P1350108.jpg

7月11日OPENしたばかりの新名所<ハルニレテラス>へ。
P1350112.jpg
ロシェぱぱ、リサーチありがとぉー。8時から空いてるパン屋さんへGO-。
まだ人はいてへんけど、パン屋さんのテラスは既に満席やった・・・
P1350120.jpg
なので中央にある休憩所(?)でモーニングする事に。
P1350123.jpg
パン買ってコーヒー買って戻ると日差しが出て暑くなったから木陰へ移動。
ゆっくり食ってるとわらわらと人が集まる集まる。パパさんずはお散歩へ、ママさんずはお店を見に行く間も各自接客ご苦労様でした。
P1350165.jpg
で11時開店の<川上庵>のテラスへ。やったー。この時期は旧軽じゃ並んでて食えねーもんな。
天せいろ、おいしかったー。
P1350173.jpg
川上庵と言えば、もちろん プリンと杏仁豆腐は外せない。相変わらずうーまうま。
この時、既にこの後行くスイーツ場を決めてたから、川上庵でおーちゃんままとスイーツを注文した時のジョナさんとセナままの「こいつら、まじで?」視線が突き刺さったわ。ま、気にせーへんけど。
P1350180.jpg
ま、こっちの視線の方が痛かったけど・・・
P1350182.jpg
さて、ハルニレテラスに車を置いたままお散歩(腹ごなし)がてら徒歩で10分くらいのホテル <なんちゃらかんちゃら>へ移動。目的はおーちゃんままリサーチのスイーツタワー(薙まま命名)。続く

2009 夏合宿へGOGO~ ②

さぁ、楽しくBBQの買出しをして夏合宿の場所軽井沢プレミアムコテージプレシャスワンへ。
時間が流石に早いから渋滞なし~。らららら~。コタまま&コタ君お世話になりまーす。
相変わらず綺麗で全て揃ってて居心地満点のお宿。1周年おめでとぉー。
P1340991.jpg
まずはひとっぱしり~
P1340997.jpg
さて荷物を入れてBBQの準備してたらセナ家が到着。セナままが午前中お仕事やってん。
ご苦労さまでした。モナコちゃんとフーガちゃんは特別席。
P1350060.jpg
ロシェ家も午前中お仕事。あーんど千円効果で渋滞してるからまだ到着出来ず・・・
待ちきれず はじめちゃった~。まずはわんこ用お好み。
P1350023.jpg
特製 かつおのたたきも御用意しました。ロシェぱぱの好物やねーん。
P1350035.jpg
全員揃って、本格的にはじめましょー。だがしかーし、寝不足と飲みすぎの為、薙まま沈没・・・
夜中まで散々食ったのに画像も撮らず・・・あーあー。もったいなー。
P1350040.jpg
でも二日酔いも無く、5時に凌に起こされてランへ。ロシェパパは4時に起こされたらしい・・・
アレ家もセナ家も起きて来たけど、少し放牧してもう1度おねんね。
そして7時頃に起きて放牧~。ロシェちゃん、だり坊おはよぉー。
P1350080.jpg
凌とフーガちゃん。ちっちゃぁぁぁー。
P1350089.jpg
クルムちゃんは女帝・ロシェちゃんに可愛く御挨拶。偉いなー。
P1350095.jpg
ロシェちゃんの指導の元、クルムちゃんを襲う・・・ロシェちゃーん、ちゃうちゃう。逆やー。
P1350099.jpg
さ、8時半出発でモーニング食いに行きまっせ。続く





2009.夏合宿へGOGO~ ①

7月18日(土)0時30分頃、眠眠打破を飲んで高速に乗り 待ちに待った夏合宿地の軽井沢に向かって出発~。
スイスイと気持ちよく走ったものの中途半端な位置の<阿智SA>で給油したから結局、上越手前の<姥捨SA>まで運転してしもた・・・ちぃぃぃーっ。んで6時半に<湯川ふるさと公園>に到着。
雨の中、ランに入り車に戻る頃には雨が上がってらっきー。
P1340909.jpg
そしてアウトレットで凌家恒例の朝スタっ。
P1340919.jpg
お目当ての<PUMA>を交代で見て買って出ると人だかり・・・喜んでもらえて良かったね。
P1340932.jpg
昨年OPENしたニューエリアで記念写真。
P1340937.jpg
お目当ての<軽井沢カラメルプリン>をGETしてから旧軽へ。まずは空いてるうちにモカソフトぅっ。
P1340942.jpg
<paomu>でプリン買って、はまってる漬物をまとめて送って茶をしばく事に。
小腹が空いたんで肉っ。
P1340952.jpg
このパン、めっさうまかってんで。名前忘れた・・・
P1340954.jpg
ここでアレ家と合流。蔦子はいきなり おーちゃん&ダリ坊に齧り付いた・・・あんなにお世話になったのに・・・ぐすん。その時すっかり忘れてた・・・アップルパイを先に買いに行こうと決めてたのに忘れてたっ。アレ家が先に買ってくれてたー。ありがとぉぉぉー。
お約束の DOGDEPT へGO~。クールシャツを買って貰った坊ちゃんず。
P1340960.jpg
お店の前で記念写真。
P1340967.jpg
そして旧軽でのお約束、<大原商店>さんへ。ちー兄ちゃんにお水のサービスをしていただきましたー。ありがとー。ちびオー子を見て喜んで貰えて良かったわー。
P1340979.jpg
一目惚れしたお洋服をGET~。やりぃぃぃー。
P1340982.jpg
コンビ名 <オーディン・コーディン>でーす。
ナイスなネーミングやろ?確か名付け親は セナパパ?ロシェパパ?グッジョブ!!
P1340989.jpg
さ、買い物もそこそこにして、渋滞する前に今夜の食材の買出しをしに<ツルヤ>へGOGO-っ。
続く

7月5日(日) まとめてセルシャン

4日、リアンカフェさんの帰りに寄った、一番お気に入りのケーキ屋さんでハマッてる<しんかなロール>をGET。食いたかったのよーん。私的には○島ロールなんて好みちゃうわー。
P1340749.jpg
前から一度食ってみたかった<王様ロール>もGET.21日は会社の健康診断で体重測定あんのに・・・ま、いいかー。制服の下の婆シャツとスパッツ脱いで乗ろっと。くつ下も脱いでやる。
P1340752.jpg
16時から美原でセルフシャンプー。凌蔦をまとめて洗うのは初めて。2時間で終わるかな。
今まではラファンシーズのクレンジングシャンプーとリンスを持ち込んでたけど、時間短縮のためセルシャンに付いてるアボダームのリンスインシャンプーを使用。前はこれで洗ってたもんね。
サラサラになるねんで。先に凌から。乾燥中。
P1340764.jpg
案外早く乾いたから、蔦子突入。つ 「おにーちゃん、たすけてぇー」
P1340775.jpg
し 「おまえ、出たらママが発狂するからやめてな。俺びびってまうやんけ」
凌君・・・もう終わってるんやからトリミング台から降りてくんない?
P1340777.jpg
まな板の上の蔦・・・
P1340781.jpg
なんと、1時間半で終わり休憩してランへ。何故かハスキーズからブーイングを受ける凌。
あぁぁぁ?うちの子に何か文句あるんやったら言えや、くそぼけどもがーっ。
P1340788.jpg
珍しく甘える蔦。
P1340796.jpg
かなりうざいらしい・・・てか、アンナちゃん邪魔っ。
P1340798.jpg
凌、何を訴えてるんや?可愛い顔して
P1340813.jpg
バルスちゃん来てたのに、画像ぶれまくりや・・・ごめんね。
バルス姉妹、蔦子のでかさに苦笑い・・・あははっ。蔦を迎えた日に会ったもんなぁ。
P1340825.jpg
まだかろうじて入れるらしい・・・
P1340835.jpg
アンナちゃん&レインちゃん
P1340840.jpg
最近、紫苑君に食われるのが一番楽しいらしい・・・
P1340843.jpg

4日(土)の続き

夕方から美原へ。ゾーイ君・・・狙われてるで。
P1340676.jpg
す 「お兄ちゃん、もう動いていいと思う?」 し 「すもも、まだあかんで。おかんにどやされるで。」
P1340681.jpg
凌は茶々坊と久しぶりに男の特訓。
P1340689.jpg
さて、今夜は夜遊びやでー。夏限定・ビアガーデンへGOGO~。
お気に入りの<リバーカフェ>へ。のーむーでー。
P1340698.jpg
ティナ家と合流。いきなりアンナちゃんと寝技かよ・・・ま、大いにウケたからいいか。
なんばハッチから、ちょうどコンサートが終わって出てきたヤング達に囲まれて、それぞれ接客業ご苦労様でした。
P1340706.jpg
さて、・・・え?毎回毎回写さんでいい?すんまへんな。せやかて嬉しいねんもん。
P1340709.jpg
ティナちゃん、乾杯~
P1340710.jpg
あ、かすが君こんばんはー。
P1340715.jpg
さぁ、飲んで食うでー。
P1340717.jpg
この日はお店も満席で大賑わい。いろーんな犬好きの人が触ったり褒めたりしてくれた中、このお兄ちゃんはピカ1っ。よっぽど好きなんやなぁ。可愛かったわー。
P1340719.jpg
はいはい、お待たせしました。わんこ用ささみでーす。
P1340721.jpg
ビールの後は ゆずチューハイ(濃く入れすぎた・・・)
P1340725.jpg
ゆずチューハイの後は マンゴーチューハイ(思ったより苦かった)
P1340726.jpg
チューハイ飲みすぎたら頭痛に悩まされるから、ビールに戻って つーちゃん乾杯っ。
P1340736.jpg
テーブルの下はこんな感じ。広くて高いから安心。
P1340729.jpg
らいらい&アンナちゃん
P1340733.jpg
でっかい<わにたん>欲しいなー。
P1340744.jpg
あー、楽しかったー。みなさんお疲れ様でした。お付き合いありがとぉー。


めいちゃんちとランチデート。

11日(土)、予定が延期になったんで急遽、めいちゃんちとランチして貰う事に。
<リアンカフェ>さんで ゆっくりのんびりいただきましたー。
相変わらず、めいちゃんはめちゃめちゃ可愛いな~。
P1340644.jpg
ゆいちゃんもちっちゃすぎーっ。
P1340656.jpg
えーと、この日の日替わりランチは、鶏と瓜のエスニック風煮込み。めっさうまかったし。
P1340649.jpg
スイーツはロールケーキにアイスを追加で乗せてもらった~。あんこ邪魔っ。きっ。
P1340658.jpg
<MAYPLE>さんの大型犬用新作の襟付きっ。うわー。かっわいいー。
冬服注文する時は襟付きにしよーっと。やったぁぁぁー。てか、蔦子じゃまっ。
服を頼まれへんから、早く大きさ安定しろぉぉーっ。あ、襟がいまいちわかれへんなー。ちぇ。
P1340641.jpg
蔦・ゆいちゃん。
P1340664.jpg
めいちゃんぱぱ、いつもうちの子の面倒まで見てくれてほんまにありがとぉぉー。
めいちゃん家となら、一人でカフェに連れて行けるから助かるー。ありがとぉー。
P1340667.jpg

今週の蔦子 <木~金編>

9日(木) 雨上がりなんでアンヨを洗いましょー。はいはい。楽しい楽しい。
P1340580.jpg
もっちーに早めに帰って来てもらって、狂犬病ワクチンの接種に。
つばもも家も来てて びっくらこいたー。画像撮れば良かった・・・
蔦の飼い犬登録を病院でしてくれるなんて、知らんかった・・・・今まで大阪市内の病院で接種してたもんなー。鑑識GETーっ。凌の口の中(?)に出来てるブツが気になってて診てもらったら、ただのヒダって言われた。良かったー。凌と会計待ち。
P1340610.jpg
安静にしろと言われたのに・・・いちびりだしてソファが・・・
P1340611.jpg
蔦子、接種でラリッたか?
P1340612.jpg
P1340613.jpg
しまいにはソファが食卓までずれてきた・・・ったくよー。
P1340617.jpg
10日(金) 今年の犬シールは青色かー。ちなみに去年は赤でしたー。
P1340624.jpg
 夕方 美原へ。涼しくてラッキー。きなこ隊長、遊んで下さいっていうか、食わせて下さいっ。
P1340630.jpg
ほとんどの画像がブレブレ・・・うわーん。小姑がいてへんだからライライとゆっくりラブラブ出来たね
P1340633.jpg


今週の蔦子 <月~水編>

6日(月) ごきげんさーん。
P1340565.jpg
必殺、俺の急所を噛んでみろ攻撃。噛んだら凌に叱られるのを勉強済みなんで最近 蔦子は噛まなくなったなー。
P1340567.jpg
7日(火) <お手>を覚えたー。もっちー・・・画像撮るて言ってんのに何故手を握るんやっ。役立たずめっ。ぼけっ。
P1340574.jpg
8日(水)蔦のレインコートが無いから、ビニール袋で代用。
琴なんてレインコート着せた事なかったで。いつも袋着させてたもんねー。
P1340578.jpg
そして夕方美原へ。珍しく ピーピー鳴くから信号待ちの時に振り返って見ると・・・
こんな顔&体勢で寝ながら文句言ってるし・・・思わず無言で画像撮って前向いたわ。
P1340582.jpg
愛しのライライにパンチ&キーっク。
P1340585.jpg
暗いから、ことごとくブレてて、まともに撮れたのは動かない<ウザップル>のみ。
P1340594.jpg
しょーもなー。


5日の続き<美原編>

NaNaさんでカイザー家と別れて、ティナ家と美原へ。
うぉぉぉー。来夢君とバディ君来てる~。ららららー。かわいいー。
蔦子・・・来夢君を襲うんちゃうかと心配したけど、そうでもなくて安心。ふー。
P1340512.jpg
花梨ちゃんは いいお姉ちゃんしてます。偉いなー。
P1340516.jpg
凌ー、優しくやでー。え?蔦より可愛い?そうやな・・・ぐすん。
P1340519.jpg
こてっちゃん、ひっさしぶりー。
P1340525.jpg
蔦子が狙う相手は・・・ああ、やっぱり・・・
P1340528.jpg
久遠君でした。いつもごめんね、久遠君。優しくしてくれてるのにね・・・
P1340529.jpg
なんで 齧り付くんやろか・・・
P1340527.jpg
す 「この子絶対あほやわ。目ぇ会わさんとこ」 つ 「すももおねーちゃぁぁぁーん。でへでへ。」
P1340531.jpg
アンナちゃんは珍しくへそ天して ティナ姉に甘えまくり。可愛いとこもあるやんけ。
P1340534.jpg
久しぶりの マイチョコタイム~。おいちいかーっ。
P1340536.jpg
まともな画像がほとんどない・・・ちぇー。来夢君&バディ君。はぁ。よだれが・・・
P1340540.jpg
ディナーは<キングコング>さんのテラスで。久遠家も来てたー。でも画像無いし・・ごめんね。
P1340557.jpg
そして、カイザー家からの年貢ケーキを寝る前にがっつりいただきましたー。
うんまぁー。ありがとぉー。
P1340558.jpg


らってぃ&つってぃ再結成。

相方とのデートの前に、<ピースワン>へ。あー、久しぶりー。2ハスになってから一人で連れてかれへんわー。早速体重測定。んー・・・ま、いいかー。あかんかー?
P1340438.jpg
つたぁーっ。こっち向けっちゅうねん。
P1340442.jpg
あ・・・16キロもある・・・
P1340443.jpg
もっちぃぃーっ。ちゃんと見とけや、オウム狙ってるやんけーっ。ぼけーっ。
P1340451.jpg
そして、今回の茶しばき処<NaNa>さんへ。
P1340455.jpg
カイザー家登場っ。ライズちゃん元気そうで何より。良かったわー。
後は腎臓の数値が下がってくれればいいね。
P1340469.jpg
店に入ってダベリングしてたらティナ家登場。見よ!!蔦子のきもい永久歯っ。
P1340484.jpg
ええなー。おとなっぽくて綺麗な顔してて・・・ライ子ちゃんはりんごっぽいな。
すると蔦子は・・・ももこかっ。いやぁぁぁぁ。そろそろコンビ名考えねば。
P1340491.jpg
ケーキ!ケーキ!!
P1340497.jpg
茶をしばいたんで、またお庭へ。大人組はまったり。
P1340504.jpg
「あーあー、蔦ちゃんが・・・」の声と爆笑。見ると・・・うわーぁぁぁ。
P1340506.jpg
笑いを追求するのはほどほどにしてくれへんかぁ?特にかいmamの前ではやめてぇー。
どうやら、ブロックの穴に口を突っ込んだらしい・・・ライズちゃんもしてたのに・・・
P1340507.jpg
ま、カイザー&ライズちゃんが元気で何より。又デートしよなー。


7月4日 バディ君かっわいー。

昼過ぎまで、久しぶりに休日に留守番させた為に凌さんはご機嫌斜め。
帰宅して着替えに上がると付いて来て久しぶりに<わにたん>をくわえて下へ・・・
<わにたん>をあごの下に隠して睨んでる先には蔦子がいてるねんけど、蔦子は凌の怖さを知ってるから<わにたん>に近付かず。
P1340387.jpg
しかし、そんな意地悪が許される訳も無く、母にすぐさま奪われる。
そしてそんな意地悪するから、蔦子につよしを置かれる・・・だっせー。
P1340390.jpg
夕方遅めに美原へ。きなこ隊長、特訓お願いしまーす。
P1340401.jpg
すももちゃんに御挨拶。
P1340405.jpg
こぎお君にも御挨拶。ってか、遊べって付きまとってたし・・・ごめんね、こぎお君。
P1340407.jpg
ゾーイ君も来てたー。体調良さそうで良かったねー。もう安心かな?
P1340414.jpg
ラスティー家が登場っ。うひょー。バディ君かっわいいなー。もう3ヶ月かぁー。
つ 「つたお姉ちゃんって言ってみなちゃいよー」
ば 「つーちゃん、つーちゃん」
P1340416.jpg
つ 「もーっ おねえちゃんやねんからねーっ。呼びなちゃいよーっ」
ば 「つーつーつーちゃーん」 つ 「きぃぃぃぃぃーっ。らっちゃん噛んだるーっ」
P1340417.jpg
ば 「べぇぇぇぇーっ。」
P1340420.jpg
すももちゃんとバディ君。
P1340421.jpg
ぎょえぇぇぇーっ。ももちゃんを食うんじゃなーいっ。最近、ももちゃんをメタメタにするから蔦を繋いで
遊ばせるのが丁度いいよなー。
P1340426.jpg
でかい方もかーっ。茶々坊は社会見学か?
P1340435.jpg
ももちゃんとバディ君。バディ君、最後に少しだけ遊べて良かったねー。
蔦子は今日もラスティ君の顔を見ると齧り付いていた・・・なんでかなー。いつもごめんね。
P1340436.jpg

今週の蔦子 金曜編

雨が小雨なんで美原へ。みんな休憩中に凌と蔦だけになったら、凌が喜々として蔦を追いかけまわすから我が家も休憩・・・酷い兄やで、ほんまに。雨の日は滑るっちゅうねん。ぼけっ。
P1340348.jpg
P1340346.jpg
テラスでは、紫苑君に「つたこを食べて~ぇ」攻撃。自分から口の中に顔を突っ込むのは eyeちゃんの必殺攻撃。こないだ教えてもろたんか?でもeyeちゃんは顔ちっさいから出来るんやで。
P1340357.jpg
しつこく
P1340360.jpg
楽しそうに(蔦が)延々と・・・ 紫苑君ごめんな・・・ありがとー。
P1340362.jpg
そして 大人組は・・・ かぁすがーっ、休憩しろやー。
P1340370.jpg
つ 「お兄ちゃんの変わりに つーとあちょんでー。かすがぁー。」
か 「勘弁してーやー」
P1340374.jpg
雨が止んで放牧。そして今夜も かぁすがはハスキーズに大人気。ぷっ。
P1340378.jpg

今週の蔦子 月~木編

29日(月)。夕方帰宅すれば久しぶりに・・・ぎぇぇぇぇー。カバー外してカバーを齧ってたからまだ良かった。ふぅぅぅー。器用やなぁ。電気屋になりたいんか?
P1340284.jpg
へらへら笑いやがって、何が楽しいねんっ。凌はいいけど~。
P1340281.jpg
薙ままお気に入りのスヌーピーが・・・残りは犬歯のみっ。うわー。奥歯きもーい。
P1340288.jpg
怒るのわかってんのに わざわざ触るもっちー。
P1340297.jpg
30日(火)は何故か画像が無い・・・しくったー。
7月1日(水) 雨の中、美原へ。ちょっとだけ遊んだだけでも大満足。
P1340300.jpg
2日(木) つよしを見せびらかすから・・・
P1340331.jpg
案の定奪われた・・・うちの下克上はまだまだ無いな。がんばれ凌。
P1340334.jpg
それでも兄に構って欲しい蔦子なのであった。健気やのー。ぷっ。
P1340344.jpg
男らしくなって来た?
P1340316.jpg
白~いタイヤキもっちもちー。カスタードとチョコがお気に入り~。
でもなかなかボリュームあるんやで。寝る前に食ったら翌日は胃がもたれたし・・・気を付けろっ。
P1340340.jpg


ティナ家へGOGO~ ④ファイナル

さて、スイーツタイムも落ち着いたのに、おやじーずはまだ・・・
ティナちゃん、添い寝ご苦労様。ティナちゃんの息づかいが暑苦しかったらしいで。けけけ。
うっぜー。きゃっきゃっきゃっ。
P1340233.jpg
あれは3月29日 今から思えば 愛くるしい姿やった・・・蔦子約2ヶ月。
まだ放牧出来ないからケージでおねんね。
tsuta 015
くどいけど、2ヶ月・・・
tsuta 013
5ヶ月・・・前と同じ、かんパパに抱っこされてご機嫌さん。
P1340238.jpg
ティナぱぱも襲っちゃえー。
P1340241.jpg
てな事で楽しく過ごしてたら、ADENぱぱの仕事が終わってからADEN家が駆けつけてくれたー。
ごめんね・・・肉は無い・・・スイーツしか無い・・・
P1340264.jpg
わんこ用お好みが残ってたから、eye love adenちゃんにおすそわけー。
来てくれて有難うね。
P1340270.jpg
その頃既に薙ままは飲みすぎて頭痛に悩まされていた・・・弱なったわー。なさけなー。
みーなさん、とっても楽しかったでーす。あんがとぉー。
帰宅後お手手くっつけて寝てたんでパチリ。
P1340279.jpg



ティナ家へGOGO~ ③

紫苑家が用事の為、途中退場なんで早速スイーツに突入。
かんままからのシュークリーム&紫苑ままからのロールケーキと薙ままがリクエストしたつばももちゃん特製パウンドケーキ~。うぉぉぉぉぉーっ。食い放題やんけー。どれもうーまうまでしたー。
P1340209.jpg
ままさんずがスイーツに夢中になっている頃、親父ーずは・・・
あのー、わんこーずの為に用意した日陰ですが・・・くそおやじどもがっ。
P1340219.jpg
おやじーずはほっといて、スイーツタイム満喫中。
P1340225.jpg
そんなスマイル攻撃されても~。あははははー。うまかったわー。
P1340226.jpg
今日はここまでー。


ティナ家へGOGO~ ②

ティナ家が用意してくれてたマイプールでご機嫌で遊ぶ春日君・・・
ティナままー、地面をコンクリにしといてー。けけけ。
P1340199.jpg
最近はまってるチューハイシリーズに突入。ティナちゃん、かんぱい~。
P1340163.jpg
凌もかんぱい~。
P1340160.jpg
日陰でくつろぐ翼君&ももちゃん
P1340152.jpg
おやじ・・・器用に缶ビールを握り締めたまま寝てやがる。おっ茶目~。
P1340155.jpg
チューハイ飲んでしまったんで・・・ビールに戻って 紫苑君かんぱい~。
P1340143.jpg
またまた撮り忘れてた・・・途中ですがもっちーの実家から送ってくれた<しし肉>わんこも人も堪能しました。おいしかったらしい。
P1340120.jpg
午後から晴れて来たんで日陰作り。かぁすがぁぁぁぁーっ。
P1340136.jpg
アンナちゃんと翼君
P1340127.jpg
蔦子はお隣のわんこ<ムック君>に夢中。一度 頭が抜けなくて「ひーひー」鳴いたのにまた頭突っ込んでるし・・・
P1340119.jpg
えー。この日のメニューは・・・焼肉・もやしときのこのポン酢・かつおのたたき・しし肉・鶏もも焼き・コーンバター&アスパラ・厚揚げ・焼きしいたけ・いかの一夜干し・焼きそば・・・か?
いまいち美味しそうに写ってへんけど・・・焼きそばうまうまでしたー。
今回、又水あめ忘れたんで1回目は水あめなしで。んで徒歩3分くらいのスーパーに買いに行って2回目は水あめ有。みんな、どっちが良かった?
P1340202.jpg
わんこーずには お待ちかねの<わんこお好み>・・・キャベツと小麦粉のみ。
P1340170.jpg





プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

