

ほんまにびっくらこいた②

昼飯食って、休憩中。
P1370006.jpg
さぁっ。荷物番組も行ってみよーっ。でも凌はこれで精一杯。
少し足をつけたらもう陣地へとすたこらさっさ。
P1360999.jpg
サブ君は頑張って泳いだのにねー。
P1370003.jpg
ライライ休憩中。かっわいいー。
P1370025.jpg
蔦子、余所見だって出来る程の余裕。憧れのMOMOちゃんに1歩近づけて母は大満足。
P1370042.jpg
昼過ぎに帰る予定が夢中になってたらもう14時半。泳ぎ疲れたやろしそろそろ帰ろか。
まだ遊びたそうなライライ。頑張っていっぱい泳いだねー。偉かったね。
P1370065.jpg
つ 「つたこ、まだ帰りたくないもん」 はいはい、来年は何回も来ようね。偉かったね。
P1370068.jpg
片付けが始まりやっと帰れると思った凌は・・・おーい、そこは助手席やーっ。
P1370069.jpg
さっさとケージに入ってニッコニコ。はいはい、お付き合いありがとうね。
P1370070.jpg
帰宅してから美原へ行く元気も無く、家でゆっくりする事に。早速 撮った動画をDVDに焼いて鑑賞。
蔦子は画面に齧り付いて見てました・・・
P1370078.jpg
その後は・・・女の子やんなぁ・・・?ふー。
P1370080.jpg
紫苑家、ありがとぉー。お互い我が子にはびっくらこかされたなぁ。来年はBBQもして半日遊ぼなー。
サブ君と凌にはおやつ大サービスしなあかんな。


ほんまにびっくらこいた①

30日(日)本来なら仕事のはずが又又社長がお休みにしてくれたんで、今年1回も行けてない川に遊びに行く事に。どーせ泳げへんし足をつけるくらいやからお昼食ったら帰るつもりやったんで、同じく泳げへんやろうと思った紫苑家を誘ってレッツゴーゴー。
タープ・テーブル・椅子等のセッティングが終わるまでしばし日陰でお待ち下さい。
P1360962.jpg
そして川へ。雨が少なかったせいか ここで遊びはじめて14年くらい経つのに、今年が一番水が無くてびっくらこいた。そしてふと見ると・・・「ライライ泳いでるやーん、凄いやーん。」
P1370028.jpg
そして視界に入ってびっくら!!「つーちゃんも泳いでるや-ん。すげーすげー」
しかもライライも蔦も強制される事なく歩いててそのままスーイスーイ。ひぃぃぃー。すげー。
P1370043.jpg
んでもって 「えぇぇぇぇーっ?紫苑君が・・・」そう!水嫌いで美原のプールでさえ入らない紫苑君も・・・まさにマジカルっ ビバ!!
P1370023.jpg
そして慌ててムービーを撮りに走る薙ままであった。
な 「凌も行く?」 し 「俺 荷物番がいいー」と車に隠れる凌であった。 
P1360967.jpg
他に誰もいてないし貸切状態で気持ちいいねー。
P1360971.jpg
まさかさっきのはまぐれ?って思ったけど、深いとこでもスーイスーイ。
つーちゃん、あんたはほんまに怖いもんが無いんやなぁ。御立派。
P1360974.jpg
紫苑ぱぱはまるで鵜飼いのように上手にリードを操ってた。
P1360966.jpg
昼御飯を食べに戻ると・・・ええよ。暇やもんなぁ、好きにしとき。
P1360984.jpg
サブ君も荷物番組。
P1360991.jpg
紫苑まま、おやつありがとー。
P1370048.jpg
続く

ゾーイ君おはす~。

29日(土) ふと凌の寝姿を見て 「わー、可愛い奴め」と思い、蔦の寝姿を見た。
P1360929.jpg
・・・・・・・・・・
P1360930.jpg
その後2ハスで散々遊んで・・・・・・・・・
P1360931.jpg
夕方から美原へ。ゾーイ君久しぶり~。元気そうで何より。また遊んでね。
・・・・蔦子がいちびりまくるせいでゾーイ君の画像を撮る暇が無かった・・・ちえっ。
P1360937.jpg
バルスちゃーん、今日もバルスタイムはありませんか?私とカニクロスでーへん?
P1360941.jpg
ラブリーサブ君。今日はゆっくり撫で撫で出来て幸せ。
P1360948.jpg
翼&ももちゃんとも遊んで貰えたね。
P1360950.jpg
ライライ、レインちゃん&蔦子にモッテモテ。ひゅーひゅー。
P1360954.jpg
凌の <紫苑、俺の急所を噛んでみろ攻撃>  紫苑君がんばれーっ。
P1360959.jpg
蔦はラトちゃんに夢中。はぁ・・・おもちゃとちゃうんやでー?でもラトちゃんの筋肉は素晴らしいな。
P1360960.jpg
し 「紫苑、雷蔵、明日こそ俺の急所を噛むんやで」 紫&雷 「むーりー」
P1360961.jpg

28日(金)の蔦子

夜から美原へ。26日(水)と違って 暑いっ。風も無いわ。ちっ。
今夜も冷え冷えタンクを着せて乱入。
おっとぉー。アッシュちゃんひっさしぶりー。
P1360906.jpg
アッシュままお手製のお洋服、ワンピース水着みたいで可愛いでー。
P1360907.jpg
マイチョコ龍君、おいしーねー。
P1360910.jpg
暑いから、ゴロゴロハスキーズ
P1360913.jpg
ライライ、今夜もトライ中。がんばれーっ。
P1360923.jpg
あ・・・すっかり忘れてた・・・28日はアンナちゃんのお誕生日でした。
あの貫禄ですが、1歳です。おめでとぉーっ。いつも蔦子に食われてくれてありがとね。
P1360927.jpg


つってぃのレインコート&薙ままのバッグ

なんか中途半端なでかさなんで・・・思い切ってレインコートを調達しましてん。
だって雨が降ったらもっちーが「レインコート無いし蔦子はお家でトイレするからいいやろ」って置いて行きやがる。おっさん、レインコート買ったれやっちゅうねん、ぼけっ。
我が家のレインコートの御用達はペットパラダイス。着せやすく脱がせやすい~。るるるる~。
先月に販売されてたけど、サイズで悩んでる間に速攻で完売してしもたから再販になってすぐにカゴに入れてしもてん。凌がLで蔦はM.関西ハスキーズといえば・・・この柄でしょう。
P1360889.jpg
マントチックになってまーす。
P1360891.jpg
うーん、まだでかくなるよなー。Lサイズ買っといた方がいかなー。でもLはでかすぎるよなー。悩むわー。
P1360895.jpg
脱いだ後はやっぱり・・・バトル勃発。蔦子のエキゾチック挟み!!
P1360875.jpg
つーちゃん、雨の日が楽しみになったねー。
そして、秋冬用にと注文してたオリジナルバッグの御紹介。
おーちゃんままに教えて貰ってから、仕上げの良さと使いやすさに惚れて注文した2個目のバッグ。
今回は琴&薙の親子バージョン
P1360226.jpg
そしてもう片面は凌&蔦の兄妹バージョン 画像はつばももちゃんにいただきました。ありがとー。
P1360221.jpg
あまり冬っぽくは無いけど、ま、いいやー。

さて 今週は・・・

父が退院して実家に戻り、やっと通常の生活に戻れた。ほーっ。
すると、お世話になってる御家族からお届け物が~。らららら~。毎度有難うございますです。
P1360835.jpg
いっただきまーす。おいしかったわ。新商品やろか。うちからのお返しは秋まで待ってね。
これから台風と猪から守り抜いてもらわねばっ。無事に実りますように。
P1360837.jpg
つーちゃん、楽しそうやけどなんでソファが動いてんのかな?んー?
P1360833.jpg
んでもって、別の御家族からも・・・アイスやんけーっ。しかもデカイ・・・まいどありーっ。
P1360885.jpg
そして26日(水)は美原へ、涼しかったわ~。なので凌も結構遊んでくれて嬉しかった。
遊び相手は やっぱり・・・パパと一緒で異常にテンションが高い黄色
うざいから・・・
P1360853.jpg
追いかけまわしておあげ。
P1360846.jpg
ヤングハスキーズは暑い時と変らず元気いっぱい。
P1360850.jpg
eyeちゃんのお耳 可愛いなー。ふふふふふ。
P1360858.jpg
ライライ、凌にトライするけど食われて追い払われる・・・頑張れライライっ。
P1360862.jpg
チョコ君久しぶり~。去勢手術お疲れ様。蔦子と同時期やってんなー。
またこれから遊んでねっ。
P1360863.jpg
久しぶりに凌から黄色を誘ってた。うちの子が誘ってあげてんのに無視しやがって。覚えとけっ。
P1360865.jpg







23日(日)の蔦子は・・・

朝のお散歩は私も一緒。500円持って~カメラ忘れて・・・ぐすん。
途中でコンビニ行ってソフトクリーム食って帰りました。とさ。
さて、なんとなんと、力丸ままさんから可愛いオリジナルグッズをいただきましたー。
うわーい。蔦子ちっちゃーい。力丸ままさん、ありがとぉー。大事に飾らせていただきますです。
P1360751.jpg
えへへー。宝物がまた増えた~。
P1360753.jpg
夕方から美原へ。おぉぉー。バルスちゃん久しぶり~っ。
P1360756.jpg
男の連れション 凌→紫苑君
P1360754.jpg
紫苑君→ラスティー君
P1360755.jpg
見て見てー。バディー君可愛い~。しばらく会わへんだらでっかくなってしまってたけど、でも可愛いー。蔦子より少し小さいくらいかな?朝から遊んでたから既にお疲れ気味でした。
P1360769.jpg
蔦子はお預かりのエディー君にかぶりついてた。エディー君は凌の幼馴染。
凌がよくエディ君をからかっては怒らせて遊んでた・・・そして蔦子が同じ遊び方を・・・
兄妹揃って同じ遊び方してごめんね。げへへへ。
P1360775.jpg
美原の後は<キングコング>でディナー。
テラスは涼しかったね。
P1360811.jpg
P1360814.jpg
もっちーはコングハンバーグ。うまかったっ。
P1360818.jpg
白飯の配給待ち。あれ?よその子が食っとるやんけっ。ちっ。
P1360824.jpg
らっちゃん、またねー。ありがとぉー。
P1360830.jpg





お嬢と色違い

22日(土)は本来なら仕事やったけど、社長がお休みにしてくれた~。らっき~。
明日はもっちーが出かけるから子守役がいないんで、土曜のうちに買い物に行った。
御用達の雑貨屋でみつけたでー。なんとお値段1050円。しかも中はモコモコ~。めっさ軽いし。
1シーズン持てば充分やなという事でお買い上げ。すかさずかいmamにメールを。色違いでお嬢の分をGETしろとの指令を受けたんで任務遂行。んふー。冬が楽しみっ。
P1360726.jpg
つ 「蔦子いきまーす」
P1360709.jpg
がぶっ。
P1360710.jpg
し 「なにさらしとんじゃ、このくそがきゃーっ」
P1360716.jpg
そ・・・そのスマイルはおやつか・・・?
P1360721.jpg
18時半頃から美原へ。最初はやっぱりライライとラブラブ。
P1360727.jpg
・・・・・・・・・・もう、夜に溶けてしまえば?
P1360734.jpg
こっちのラブ(龍君)はかっわいいなー。食われてるけど・・・
P1360736.jpg
ライライとラブラブウォーター。
P1360741.jpg
今日は久遠君が来てくれました~。第1ラウンドはイケイケ蔦子の特攻に押され気味の久遠君やったけど、休憩後の第2ラウンドではなかなか頑張ってくれました。がんばれー。蔦子をやっつけてー。
P1360744.jpg
久遠君、また遊んでやってね・・・凶暴やけど・・・

20・21日の蔦子

20日(木)久しぶりのお仕事はしんどいなー。・・・いつもしんどいけどさ・・・
なーんてうだうだしてたら、ピンポーン。???宅急便?発砲スチロールの箱が届いたからさぁ、大変っ。凌君びびりまくって大興奮っ。しーちゃん、でも中身は大好きなアイスみたいやで?
ちなみに蔦は発砲スチロールなんてへっちゃら。凌だけやで、怖がるのん。
P1360674.jpg
頼んだ覚えないなぁと差出人の名前を見たら、おぉぉぉー。ありがとぉぉぉー。嬉しい~。
いつもお世話になってるのはうちの方やのに、すんませーん。いっただきー。
蕎麦アイス?・・・・間違いなくもっちー行きやな。ふっ。
P1360671.jpg
さ、まずはバニラから~。うふふふふ~。濃厚でめっさうまかったしっ。
P1360675.jpg
しーちゃんにもおすそわけ。
P1360676.jpg
・・・もっと可愛く食われへんのんか?せっかく女の子やのに。
P1360677.jpg
さて、21日(金)は美原へ。ライライとらっぶらぶ~。
P1360678.jpg
いくらラブラブでもその遊び方はどうかと・・・ライライの首が折れてしまうでーっ。
P1360689.jpg
紫苑君と休憩中。
P1360684.jpg
今夜も蔦子に散々弄ばれたももちゃん。ごめんよー。
P1360692.jpg
e 「かんちゃん、くちゃいでー?」
P1360697.jpg
つ 「ほんまや、黄色くちゃいくちゃいー」 ・・・女の子は匂いに敏感なのです。けけっ。
P1360700.jpg
凌はeyeちゃんに遊んでもらってた。今夜はeyeちゃんとしか遊んでへんのんちゃうか?
P1360701.jpg
暑いからランより家で蔦子を食う方が楽しいんやなぁ。
P1360704.jpg
ウィナー、凌。きゃーきゃー。
P1360707.jpg




蔦子リターンズ!!

19日(水)買い物に行ったら見つけてしまったぁぁぁ~。バンビちゃんのタオルハンカチっ。
うわーいうわーい。
P1360627.jpg
他の店にあった超でかい蛇のぬいぐるみ5千円が欲しくてしばらくぼーっと見ていた・・・欲しいなー。なー、かいmam~。お揃いで買えへん?ふふふふふ。抱いて寝たいわー。
ちょっと凌ー、楽しくしばいてるとこ悪いけど、そろそろ行こかー。
P1360630.jpg
P1360638.jpg
少し遊んで休憩。黄色は相変わらず黄色かったね。
P1360647.jpg
アンナちゃんもライライも欠席やから、お相手はモモちゃんに絞られた・・・ごめんねー。
P1360652.jpg
凌はひさしぶりに極甘スイーツチョコタイム
P1360655.jpg
eyeちゃんともひさしぶりー。
P1360663.jpg
蔦子は黄色と引張りっこしてたけど、つまらんらしくて
P1360658.jpg
翼君に乗り換えた。罪な女やで。
P1360666.jpg
eyeちゃんに遊んで貰えてよかったね。凌が睨んでるけど・・・
P1360668.jpg
adenちゃんもひさしぶりー。一番大きいのに大人しすぎて美原では一番目立たないadenちゃんなのでした。
P1360669.jpg


潤様のお誕生日

8月18日(火)は潤の1歳の誕生日~。
でも実家は誕生日どころではない・・・落ち着いたらお出掛けしてお祝いしようね。
とりあえず、maypleさんにお願いしたお洋服を着せてみたー。
めっさ可愛いー。服が・・・。可愛いセーラー襟ー。これは凌蔦とお揃いっ。
P1360025.jpg
今度はお揃いで着て同伴焼肉でも行くか。
P1360028.jpg
これは超かわいい バルーンワンピっ。うひょーっ。
P1360034.jpg
めいちゃんまま、いつも可愛いお洋服を作ってくれてありがとぉー。
潤はお座りも教えてへんから、ちゃんと撮れなくてごめんね・・・ぐすん。
P1360036.jpg
そして我が子は今日も家で・・・ し 「俺のいもむしく~ん」
P1360610.jpg
し 「あっ・・・・」
P1360611.jpg
つ 「しーちゃん いもむしくんいるー?」   し 「いらんっちゅうねん」
P1360615.jpg
し 「ままー。蔦子うざいー。」 な 「空缶入れに入れといで。」
P1360618.jpg


蔦子、やっと抜糸してもらう

17日(月)もっちーは今日から仕事=子守がいない・・・買い物行けないー。ちっ。
少し片付けしたら疲れ果てたんでバトル観戦。はじまりー。くわえてるのは<いもむし君>
P1360550.jpg
蔦子じゃーぁぁんぷっ でも凌に食われてるし・・・
P1360544.jpg
食って
P1360568.jpg
食われて
P1360571.jpg
寝技勝負にもつれこんだ。
P1360578.jpg
P1360580.jpg
疲れて蔦子を枕に。ほどよくぽっちゃりしてるから気持ちいいねんなー。
P1360582.jpg
その後しばらく爆睡・・・
P1360586.jpg
そして夜、もっちーが帰宅してから蔦子を連れて病院へ。無事に抜糸終了。
綺麗にくっいてると褒めていただいて安心っ。体重は18.4キロ・・・そりゃそうやんなぁ。
ロクに運動もせずに私や凌と一緒におやつ三昧やったもんなぁ。せっかく術前の健診で先生に「蔦ちゃんはよく運動されてるみたいでいい感じに締まってますね」って褒められたのに・・・
さ、もう止めへんでー。凌くん、おもいっきり蔦子をこらしめておしまいっ。けけけっ。
そして、置いていかれた凌は泣き叫んでいた・・・でもおやつを食う時だけはちゃっかりご機嫌になってたらしい・・・さすがハスキー。ごめんごめん、もっちーじゃあかんもんなぁ。次回からは乗せて行くか。
P1360608.jpg
美原のみなさーん、19日から凌家13日ぶりに復活しまっせー。よろしくねっ。

本日は引きこもり。

朝から勃発。ワンピースさんが見れねーよ。負けそうになると・・・
P1360470.jpg
食卓の下へ逃げこみ
P1360472.jpg
飛び出して突撃するけどやっぱり返り討ちにあう・・・
P1360473.jpg
今夜は焼き蕎麦パーリーにしたから、わんこ用お好みも作りました。
P1360474.jpg
食後はまた・・・
P1360482.jpg
終わってご機嫌さん。
P1360501.jpg
最近の蔦子のマイブームはクッション堀り。下で音を立ててやると首をかしげて
P1360504.jpg
ひたすら掘るっ。横から覗くというのはまだわかれへんみたいやなぁ。
P1360506.jpg
でもこの遊びを始めると「クッションが破れるー」ともっちーが言いやがる。
けちくさい男やのー。ちっ。

めいちゃんちとレストランへGOGO~.

さぁ、食いまっせー。おほほほほ。こないだ連れてって貰ってから楽しみにしてたレストラン。
盆休みやからか店内はすげー忙しそう・・・
あぁ、今日もなんてプリチーなめいちゃんとゆいちゃん。。
P1360428.jpg
今日はヨット柄の新作ワンピ。袖がパフスリーブでスカートはヒラヒラで激可愛やなーっ。
P1360431.jpg
さて私の注文はハンバーグ&海老フリャー。すんません。興奮しすぎてカメラを近付けすぎました・・・
P1360437.jpg
スープセットにするとコーンスープか
P1360434.jpg
オニオングラタンスープかを選べます。
P1360435.jpg
んでもってパンは食い放題。
P1360436.jpg
凌蔦には単品ライスね。お客で来てたおねーさんが大型が好きという事で凌蔦を可愛がってくれました。蔦のひつこいモーレツガブチューにも大喜び。おねーさん、ありがとぉー。
P1360440.jpg
お待ちかね、<わん用ささみ&おからのバーグ>これ、かなりうまいらしい。
P1360447.jpg
凌君、ぱっくん。んふふふふ、かわいー。
P1360448.jpg
・・・・・・・・・・
P1360449.jpg
めいちゃんかっわいーなー。
P1360451.jpg
ゆいちゃんもちっちゃいお口を開けてかわいーなー。
P1360450.jpg
そしてママんずはマンゴーパフェ(ミニやで)。おいしかったなー。
P1360452.jpg
めいちゃんパパ&ママ、ありがとぉー。また御一緒してね。サービス券の期限内に・・・ふふふ。
そして帰宅後、おっさんの様なグータラ姿で寝るハムスター・・・
P1360454.jpg


涼しかったから

あ、本題に入る前に前日14日の夜、凌はジョリクールに変身しました。とぅっ。
P1360390.jpg
肉球の間の毛も刈って、最後の仕上げ(おしりカット)中。
P1360394.jpg
そして15日(土)起きると曇りで涼しいぞ。湿気もないぞ。という事で私も一緒にお散歩に。
凌は寝ボスケやからまだ眠たい様子。
P1360399.jpg
あほ娘はガンガン引いて後ろからずっと「ぜぇぜぇ、はぁはぁ」と聞こえて暑苦しいわっ。
P1360401.jpg
P1360404.jpg
お目当ては帰りにあるコンビニのコレっ。いっぺん散歩中に食わしてやりたかったけど、一人じゃ無理やし冬は寒いし・・・でも喜んでたから又来ようね。
P1360407.jpg
ソフトを食ってる横で、若いにーちゃん二人が缶ビール飲みながら「おぉー。食ってる」とか言って感心してた。いやいやいや、早朝からビール飲む方が凄いやろ。
P1360408.jpg
そんな目ぇむかんでもあげるがな。
P1360409.jpg
今の身長差はこんな感じ。蔦の成長が少し落ち着いたようで服買えねーっ。くっそー。
P1360418.jpg
手術の傷はこんな感じで綺麗綺麗。これなら駄目出しくらえへんかな?
P1360421.jpg
P1360424.jpg
さ、夜のディナーはお出掛けでっせー。続く

凌蔦、本日ひきこもり。

14日(金)朝いちから凌が<わにたん>をくわえて降りたから さぁ、大変。(わにたんは左前足の下)
P1360289.jpg
あぁ、じゃかぁしいわっ。ったくー。この後私に<わにたん>を取り上げられ、兄妹のバトル勃発。
(わにたんは凌の首の下)
P1360292.jpg
そして今日は薙ままが忙しかった。午前中 実家→父の病院→父と入院中お世話になった父の知り合いさんとお洒落なイタリアンレストランil passoでランチ。父は私服に着替えて堂々と外出・・・
父が予約したから期待してへんかったけどめっさお洒落ー。どうやら行き着けらしいで。
到着してすぐに目に入ったのはテラス席・・・おぉぉぉ?おぉぉぉぉぉ?
P1360340.jpg
P1360339.jpg
ランチは1800円で前菜(画像無し)・パスタ(私はぺペロン)
P1360335.jpg
魚OR肉料理。本日の肉料理はホロホロ鶏やったけど500円UPして牛ステーキにして貰ったー。
P1360337.jpg
デザートは+200円、ドリンクは+100円かな?で気に入ったんで帰りに聞いてみた。
テラス席同伴OK!!やったぁぁぁー。わんこ同伴結構多いそうです。冬になったら来るぜっ。
ランチの後は堀江に茶ぁしばきにいこうっと。なっ、かいmam~。付き合いよろしくっ。
P1360338.jpg
帰宅した後はまたバトル勃発。仲のよろしい事で・・・食うから
P1360355.jpg
食われ
P1360356.jpg
また食うから
P1360357.jpg
食われる
P1360359.jpg
飛びつくと
P1360369.jpg
エキゾチック固めをされる・・・毎日同じパターンやのにいそいそと撮る私も懲りへんなぁ。
P1360372.jpg
今夜の我が家のディナーはセバスがセカンドビジネスとして始めた<コロッケ屋・あげて庵>のコロッケ。月~金の夕方までやから買いに行かれへんかったけど、今日は開いてるからもっちーにお使いに行ってもらった。
P1360380.jpg
ハムチーズカツうまかったー。コロッケ肉少ないー。我孫子で大人気の卵コロッケして欲しいー。
明日は我孫子に買い物に行こっとー。
P1360385.jpg

同伴焼肉ひっさしぶりぃー。

同伴焼肉の前に、朝起きたら予報通りに曇ってたから もっちーを起こして<リアンさん>へモーニングを食べに。
P1360230.jpg
お粥セット食べたかったけど時間かかるて言われたからトーストセットにしました。
P1360231.jpg
涼しくなったらまた来ようねー。
P1360243.jpg
モーニング中、晴れてきたから「げーっ」っと思ってたら曇ってきたんでそそくさとお店の前の<大泉緑地>へ。でも暑いから写真撮ったら退散。
P1360250.jpg
もはや く〇だまさしにしか見えへんし・・・なんで重ね着してるん???その色使いは・・・はは。
P1360254.jpg
帰宅したら爆睡・・・えぇぇぇぇぇぇ 疲れたん???
P1360258.jpg
夕方からお久しぶり~の<昭和ホルモン>さんへ。あっはっはっはっ乾杯っ。
P1360267.jpg
し 「それは俺の鶏肉・・・俺のん俺のん」
P1360269.jpg
大好物のユッケは独り占めっ」
P1360272.jpg
はい、焼けたでー。つーちゃん、おいしい?
P1360276.jpg
しーちゃんも あ~ん
P1360278.jpg
お約束の記念写真。
P1360285.jpg
あー、おいしかったーっ。

12日(水)の蔦子

さ、今日頑張れば明日からお休みっ。エリザベス様ともおさらば、かな???
午前中は服でね。くんくんくん
P1360162.jpg
くちゃーいっ。
P1360161.jpg
午後からはエリザベス様の登場。器用におやつ食えるもんやなぁ。
P1360204.jpg
帰宅するとご機嫌さん。エリザベス様お世話になりましt。あぁりがとぉぉぉーっ。
P1360208.jpg
早速かよ・・・
P1360193.jpg
会社の可愛い後輩ちゃんがまとめて<神宮杉>を取り寄せてくれた~。ららららら~。
バウムの中で一番うまいと思う私。寒くなるまでGETできへんとこやったから嬉しいわ~。
P1360209.jpg
そして会社で頂いたロールケーキ。うんうん、うまいうまい。
P1360211.jpg
中はこんな感じ。マメ入ってるやんけっ。
P1360215.jpg
そして待ちに待った物が届きました。報告は次回ね。

10日(月)・11日(火)の蔦子

10日から仕事やからエリザベスを装着してお留守番。でも可哀想なんで昼休みに一時帰宅。
タイムリミットは約20分弱。暴れてもないな。案外平気そう。
夕方帰宅した後は 相変わらず、遊んでは
P1360083.jpg
寝て
P1360087.jpg
遊んでは
P1360097.jpg
寝る・・・ええのーぅ。
P1360091.jpg
日曜日の夜、エリザベスを装着してケージに入れると泣いて暴れてたから月曜の夜は手術前に用意してたものを巻いてみたけど役立たずやった・・・ちぇー。
P1360100.jpg
傷はこんな感じで綺麗になったー。でもよーく見たら4つ穴があるねんで。ま、いいかー。
P1360088.jpg
もう気にもしてへんから、maypleさんで作ってもらった少しまだ大きい服を着せて寝かせる事に。女の子でよかったわー。
P1360098.jpg
11日(火)は午前中は爆睡してるやろうという推理で服を着せただけで仕事に。昼休みに帰ると凌は出迎えてくれた・・・あれ?蔦は?と思いリビングに行くとソファの裏で爆睡してやがった。
午後からはエリザベス様に変身っ。とぅぅぅーっ。
帰宅すると叱られる可能性が高いから最近は賢くなって凌にひっついてやがる。きっ。
P1360130.jpg
ディナーショー復活!!
P1360150.jpg
はいはい、楽しいねー。良かったねー。
P1360131.jpg





uniちゃんに会ってきたーっ。

9日(日)はもっちーに子守りをして貰って、uniちゃんがブースを持つ<アートマーケット>へ。
P1360024.jpg
作家さんの許可を得たら撮影OKということで、uniちゃんのブースだけ撮影してきました。
こんな感じ~
P1360019.jpg
今回はハスキー(バルスちゃん)無しって聞いてたけど、あら嬉しい。ミニカードがっ!!!
6枚しか無いって事で泣く泣く3枚だけGET。
P1360021.jpg
ポストカードコーナーもありました。以前アレパパがお披露目してた オカピ&麒麟の切り絵の実物を拝見。綺麗綺麗~。金魚のも凄く可愛かったー。大満足。uniちゃん忙しいのに相手してくれてありがとねー。あの可愛い可愛い彼氏によろしくねー。うっひょっひょっ。きゃっきゃっきゃっ。
さて、今回のお宝は、そのオカピ&麒麟のポストカード
P1360039.jpg
大好きなパンダちゃんのポストカード
P1360040.jpg
パンダちゃんとバルスちゃんのミニカード
P1360044.jpg
その後、スーパーで買い物して実家に行き、父の病院に行き(父は30センチも切ったというのにもう何を食べても良いらしく、タバコ吸いたいしパンケーキが食いたいと言い出してファミレスに連れて行かされた・・・)ファミレスからの帰り一通が多いからぐるぐる回ってたら偶然発見!!!!
車を停めて父に「ちょっと乗っといてや」と走って飛び込んだ店は<けんたのしっぽ>というわんこケーキ専門店。以前開店した時に探したけど見つからずに諦めた店やんけ。こんな端くれにあったんか・・・で、凌&蔦にお土産GET-。いっただきまーす。
P1360045.jpg
つ 「べーっ」 し 「
P1360062.jpg
し 「あそんだろかー。なーなー。」 つ「ママに怒られると思いまーす」
P1360066.jpg
つ 「でへへへへへ」 し 「
P1360069.jpg
つ 「けけけけけけ」 し 「
P1360071.jpg
し 「しばきまわす!!」
P1360072.jpg

腹腔鏡避妊手術

8日(土)、10時半に病院へ。体重は17・8キロ。蔦子は先生に夢中・・・
同意書にサインしてると先生を引きずって奥へ行こうとしてやがる。きぃぃぃーっ。
先生は「いい子ですねー。蔦ちゃんは凄いなー」・・・ええ。いろんな意味で・・・きっ。
避妊手術をする時期は獣医さんに寄って考え方はバラバラ。
私は1年以内にすれば乳癌・子宮癌・子宮蓄膿症等の病気の確率は0になるという話を信じる事にしました。ヒートが来てしまえば凌も1ヶ月はランに行けないしカフェにも行けない。て事でヒート前にとっとと済ませました。手術方法は内視鏡を使用して行う<腹腔鏡手術>3ヶ所穴を開けるだけなんで開腹するよりも傷も小さく、痛みも少ないらしい。て事で蔦ちゃんがんばれー。
ランチを終え、15時に病院に確認の電話を入れると無事に成功して寝ていますとの事。
良かったぁ~。ま、何かあればすぐに連絡が入る予定やったから安心してたけどねー。
て事で20時前に病院に行くと・・・あれ?うおーっ。診察室から茶々丸家が出てきたでーっ。
茶々坊に会うの久しぶりで触りたかったけど、茶々坊が興奮したらあかんから離れてたら、茶々ぱぱが気付いてくれたー。フロントラインやってんて。なら安心っ。触り倒してたら呼ばれた・・・ちっ。
茶々家は蔦子が出てくるまで待っててくれました。ありがとぉぉぉー。
P1350988.jpg
茶々坊を見た時は元気になったのに、茶々坊が帰ったらぐったり。
エリザベスカラーはライズちゃんにお借りしました。助かるわぁ~。
P1350991.jpg
帰宅しても ぼーっとしてたけど、フードを入れるとスタスタテテテテっと歩いて来た。流石に大叔父が腹っぺらし大魔王だけあるわ。しっかり完食。化膿止めの投薬は明日からね。
P1350997.jpg
おまけに白飯までおねだり。
P1360001.jpg
その後、へそ天して寝てくれた。穴を縫った傷口は3つ。でも抜糸は10日はみてほしいらしい。
P1360014.jpg
全体的はこんな感じ。
P1360013.jpg
内視鏡手術の気になるお値段はっ?総額57000円なり。
その中にはレントゲン・血液検査・麻酔・点滴・薬等の他、寝てる間にとオプションで爪切りと耳掃除を頼み、フィラリア1ヶ月分も入ってます。
血液検査やレントゲン検査等の結果はオールクリア。良かったぁぁぁー。
後はエリザベスとびわの葉エキスに頑張ってもらいましょー。
心配してメールをくれた方々、ほんまに有難うございました。嬉しかったでーす。


鬼(蔦)のいぬ間にラブラブランチ

8日(土)昼前に蔦子を病院に連れて行き、めいちゃん家と合流して久しぶりに凌とラブラブランチへ。
ランチ場所はとあるレストラン。ドッグカフェではありません。大型の席は決まってるから要予約。30キロ以上の大型はNG。もちろん、吠えない、興奮しない、マウントしない等の最低マナーは必須条件。
店長さんも店員さんもとても親切で丁寧で気持ち良く食事が出来ました。
ものすごく気に入って大切にしたいお店なんで店名の公表はしません。行きたい人は直接私にお尋ね下さい。
ゆいちゃん、ブレてごめんね・・・
P1350969.jpg
めいちゃん、ぷりちーすぎるー。今日はmaypleさんの新作イカリワンピ。めっさ可愛かったわー。
P1350968.jpg
いやぁぁぁぁ~。うまかったー。ボリュームあったー。満足したー。あっはっはっはっ
P1350974.jpg
そしてわんこメニューも豊富。鶏とおからのバーグ。めっさ美しいわんこフードでびっくらこいたー。
P1350977.jpg
凌は大喜びでした。
P1350978.jpg
ゆいちゃんとめいちゃん。いつも美味しいお店を教えてくれてありがとね。
しっかり次回の予約をしてから清算。また御一緒よろぴこ。
P1350984.jpg
そして帰宅し、リビングはそのままで凌を寝かせて買い物&実家の母の様子を見に行って帰ると
おもちゃが散乱してるだけ。かわいいーっ。どっかの娘と違ってなんていい子。
そのどっかの娘のレポはこの後UPしまーす。
P1350986.jpg


9日(日)のお知らせ

我らが切絵アーティストのuniちゃん(バルス妹ちゃん)が明日 8月9日(日)
堺アート・ワールド2009に参加しまっす。
uniちゃんの作品を見るのは久しぶりやから楽しみ~。
新進アーティスト106名が参加すんねんて。イラストレーションが多いみたい。
場所は堺市中百舌鳥駅付近の堺市産業振興センターのイベントホールです。
行かれた方は投票もあるみたいなんで、是非是非宜しくお願いします。
uniちゃんのブースは20番です。

バタバタと忙しくてイラっち気味やから、uniちゃんの綺麗で繊細で可愛い切絵に癒されに行ってきまーす。たーのーしーみー。あんたら、ぐーたら寝てる場合ちゃうでーって、あんたらは留守番やったな。
P1350764.jpg
P1350763.jpg

お楽しみ(襲撃)編

6日(木) 晩飯食ったら出掛けよーうっ。らんらららーん。今度こそ道を覚えるぜ。
到着した先は・・・かいぼんちー。まいどまいどー。
車を停めるとすでに かいぼんがベランダから覗いてくれていた。かわいいのぅ。
早速 大歓迎されながら走る走る・・・かいぼんが一番嬉しそうやったな・・・
P1350934.jpg
画像ブレブレで載せられへんけど、かいぼんたら蔦と一緒に(隠れて?)ライズちゃんを攻めてたし・・・おーい
さて、遊び画像はおいといて・・・かいmam特製チョコチーズケーキのおもてなし。
うまいんやって~。これがさ~。あははは~ん。
P1350922.jpg
わんこーずには、この前焼いて冷凍しといた<わん好み>を。おいぴーかな?
P1350927.jpg
P1350929.jpg
はいはい、嬉しいねー。
P1350926.jpg
仲良くずーっとひたすら遊んでる妹達を尻目に兄達はヒソヒソ・・・
P1350937.jpg
し 「ままー、らいちゃんの方がしーちゃんに似てるでー?妹間違えてへん?」
P1350944.jpg
せやねん。前からかいmamと言っててん。となると・・・この兄妹コンビになるで。どや?
P1350955.jpg
散々暴れてやっと休憩・・・するとぉー?
P1350948.jpg
お嬢が塾から帰宅。夏休みっちゅうのに、クラブに塾に・・・今時の子は大変やなぁ・・・
せやのに女子部は容赦なく大歓迎。やっぱり子供は子供同志・・・けっけっけっ
P1350952.jpg
なんせ4ハスで暴れるから、お水を飲む飲む。お爺ちゃん・おばあちゃん・長男君が一生懸命補給してくれました。どもども有難うございましたー。ライズちゃんが来る前にカイザー家に子守してもらった蔦。
長男君が帰宅して蔦を見た瞬間「おわっ!でかなってるー」  そりゃそうかー。
P1350961.jpg
暴れ倒した上にちゃっかり<天神ロール>と特製<チョコチーズケーキ>のオミヤまで頂いて、大満足の薙家。ほんまにご馳走様~。うちの大事な相方、ライズちゃんが変らず元気で何より。安心したわー。そして、襲撃の目的は・・・コレだっ。お借りしまーす。
P1350962.jpg


水~木編。

5日(水)朝からエキゾチック蹴り炸裂っ
P1350863.jpg
エキゾチック固めの指導中
P1350871.jpg
美原で早速 エキゾチック固めを実行してみたけど・・・顔がちゃうんちゃうか?
P1350886.jpg
黄色っっっ 邪魔すんなーっ
P1350878.jpg
うっぜー。
P1350881.jpg
かわいー。
P1350883.jpg
ぺろってぃeyeちゃんと翼君
P1350893.jpg
adenパパとお散歩ですかー?ええねー。
P1350896.jpg
6日(木)蔦ちゃん、お兄ちゃんの上におもちゃを乗せるのはやめなさい・・・ぷっ。
P1350905.jpg
この日は夜にお楽しみがありました。ふふふふふ。


やっと週末・・・日~火編

あー、何かとくそ忙しい日々やったー。盆休みまでがんばるぜ。
まずー、2日(日)ね。
つ 「真っ赤なハートは幸せの形。フレッシュもぎたて プリキュア・パッション」
P1350793.jpg
あほは無視して・・・夕方から美原へ。
久しぶりにバルスちゃん登場ー。でも何か変???どないしたん?
出入り口の前に行ったり、いつも以上に誰かにひっついて・・・
P1350827.jpg
ん?紫苑君・翼君・モモちゃんも???
P1350811.jpg
原因は<ヒュルルルル~、ポンッ>と聞こえる一般家庭用の打ち上げ花火の音。
えぇぇぇー?まじで?めっさ貧弱な音やでぇ?ま、雷も怖い子には怖いかぁ。可愛いなぁ。
怖くて端っこで固まってる子がいてるというのに・・・凌と遊びたいライライにしつこく迫る蔦。
つ 「らいらい、パッションとあちょんでよぉ」 ら 「えー、男の特訓したいー」
P1350821.jpg
つ 「ねーねーねーねー。パッションを食べてー」
P1350822.jpg
パッション、正義の味方・プリキュアはそんな事せーへんで・・・
P1350823.jpg
あの、すいません、それは私の仮眠用枕なんでやめてもらえます?
P1350830.jpg
4日(火)夕方帰宅すると・・・子機が惨殺されていた・・・怒られるのがわかってるから凌にひっついてる蔦・・・ショックのあまり子機の惨殺画像を撮るの忘れた・・・
P1350839.jpg
晩飯食ってから、<伏せ>の練習。始めは力比べから。お手本にと横で凌に伏せをさせて、「しーちゃんを見なさい」と蔦に教えると おやつ欲しさにへそ天してやがった・・・きぃぃぃー。
P1350844.jpg
なんとか要領を覚えてマスター出来るようになりました。
P1350845.jpg
あの、すいません、それはゲーセンで必死こいて取った<はるうららちゃん>なんで やめてもらえます?
P1350851.jpg



焼きそばパーリー

8月1日と言えば・・・関西人にとって大イベントデー。周辺に住む人にとっては・・・ふふふ。
そう、今日はPLの花火大会。そう・・・渋滞しまんねん。しかも土曜日て事で夕方から出かけるのはタブー。なので久しぶりに焼きそばパーリーをする事にしましたー。渋滞するからともっちーも早めに会社から帰宅。でもあまり渋滞してへんかったらしい・・・ま、年々渋滞はましになってるしこの景気じゃねぇ・・・昔は会社から出たらもう渋滞してたもんな。私は昔、毎年 和歌山の白良浜の花火大会を見てたからPLの花火大会には全く興味なし。海辺の花火ほど綺麗な物は無い。と思う。
て事で本日はのんびりしすぎて昼寝してしもた。起きたら始まり始まり~。
蔦子が飛べば~
P1350715.jpg
凌も飛ぶ~
P1350721.jpg
蔦子キーック(エキゾチック蹴り)
P1350736.jpg
蔦子・・・もはやハムスターにしか見えへんで・・・可哀想な子やで。
P1350738.jpg
象さんが凌の顔の方に転がってしまい、怖くて取られへん・・・
P1350742.jpg
ちょっと近づけてあげた
P1350747.jpg
がんばったねー。
P1350750.jpg
怖がる割には おもちゃを置いてみたり
P1350751.jpg
かぶりついてみたり・・・おもろい子やで。
P1350756.jpg
さ、焼肉パーリーやでー。かんぱぁぁぁい。
P1350767.jpg
し 「まま、はよ しーちゃんのお好み焼き焼いてーや」 な 「はいはーい」
P1350772.jpg
今日は 鶏ミンチを入れてみましたー。先に焼いてから混ぜました。
周りは人用のイカと豚バラ。お好みを焼いてる間のツマミさ。醤油で食ったらうまうまやで。
P1350773.jpg
さ、おまたせー。しーちゃん あ~ん
P1350781.jpg
つーちゃん・・・食いつき良すぎて上手く撮れへんわ。ったくー。
P1350780.jpg



31(金)の蔦子

お昼から父の手術。無事に終了して転移もしてなかったそうでひと安心。
て事で美原へ。甲斐君を見つけたら猛ダッシュでアタック開始・・・
P1350695.jpg
レインちゃんとサブ君は各自のワールドにはまり中。
P1350696.jpg
暑いからあっちでもこっちでもコロコロ転がってる。翼君はいつも元気やなー。
P1350698.jpg
寝てるアンナちゃんを奇襲。よしよし。
P1350701.jpg
凌はマイチョコを試食中。
P1350704.jpg
ADEN家到着。みんな途端に元気になってお出迎え。
P1350709.jpg
紫苑ままに甘えるeyeちゃんにライライはヤキモキ・・・
P1350711.jpg
この後 マザコン紫苑君が飛んで来るけど、ここでカメラのバッテリー切れ・・・どんくっさー。
本日もくそ暑いというのに美原のナイターは大盛況。みなさん仕事終わって駆けつけて・・・ほんまに子煩悩ばっかりやなー。ご苦労様。

今週の蔦子

27日(月) ディナーショー開演。
つ 「お兄ちゃん、始める?」 し 「ええで」
P1350638.jpg
つ 「うっひょーぉぉぉーっ」
P1350643.jpg
P1350644.jpg
うらぁぁぁぁーっ
P1350634.jpg
ソファが食卓に届きました・・・ちなみにディナーショーなんでもっちーと私は食事中です・・・
ま、ほぼ毎夜の事なんで慣れたもんね。
P1350648.jpg
28日(火) 兄を尻に敷く妹。もう重いっちゅうねん。
P1350651.jpg
29日(水)は美原へ。食われたら~
P1350655.jpg
食い返せ~。らららら~。
P1350657.jpg
珍しい2SHOT
P1350661.jpg
前から撮ると・・・年寄りかっっっ
P1350662.jpg
あーあー、チューなんかしたら明日起きたら黄色になってるわ・・・あーあー。
P1350663.jpg
30日(木)あほな蔦子のあほな行動を教えまーす。
P1350667.jpg
朝、一人で象さんと遊んでると思ってたら口をパクパクしてるんで捕まえて見ると・・・げっ。
何かが上の犬歯にがっつりはまってる・・・慌てて抜いてみると・・・
スピーカーの本体のツマミやった・・・そんなもん抜くなよ。
P1350671.jpg
はぁ・・・無事に取れて良かったぁ。お手手は凌でーす。
P1350673.jpg
思えば凌はほんまに手がかからんかった・・・
蔦子さん、刺激的な毎日をありがとうございます。
P1350675.jpg
えへへへー。ごめんちゃーい。
P1350677.jpg
この日、半休して父の手術(腎臓癌なのだー)の説明を聞きに大阪市湊町の病院へ。
帰りに寄った100均でおもちゃをGET。薙ままは100円の老眼鏡を大量GET。とほほ。
P1350692.jpg









プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

