

久しぶりに黄色の変顔炸裂

28日(月)やっと正月休みに入ったものの、忙しい日々の始まり始まり。
凌蔦を乗せて郵便局と銀行へ寄り、10時から美原へ。
チョコ君&ファルコン君、相変わらず可愛いなぁ。蔦子と遊んでやっておくれ。
P1420696.jpg
あーあー、朝からイチビってはるわ。
P1420702.jpg
凌蔦「・・・・・・・・」
P1420704.jpg
あーあー
P1420706.jpg
あーあーあーあー しかもそれは蔦子やで。ちなみに蔦のあんよは完治してますが、ランの人工芝が濡れてて摩擦が怖いんで靴を履かせといた。普通に遊ぶんなら履かなくていいけど、なんせあほほど走るからねぇ。
P1420705.jpg
あまりにもいちびってるから、普段とても大人しいボス君が切れた・・・
P1420708.jpg
明るい時に見るのが久しぶりやわぁ。チョコ君とファルコン君は11ヶ月。もうすぐ1歳やね。
そう、同胎やから正真正銘の兄弟。仲の良さもピカイチやもんなぁ。
P1420715.jpg
P1420715.jpg
デン君はママと一緒でめっさご機嫌さん。
P1420718.jpg
か 「なぁなぁ、しーちゃん遊んでーやー」 し 「ちっ。うるさいのん来た」
P1420720.jpg
か 「なぁなぁ、しーちゃん。なぁなぁてー」 し 「じゃかあしんじゃ、ぼけっ。おもちゃで遊んどけや。」
P1420721.jpg
か 「なぁな 」 し 「うがーっっっ」 か 「ひぃぃぃーっ」
P1420722.jpg
黄色と遊んであげて、チョコファルちゃんに遊んで貰って11時過ぎに美原を出発。買い物して帰宅。
留守番の用意をして実家へ寄ってから父の病院へ。高速走りながら気付いた・・・今日は平日やんけーっ。
案の定 払い戻し料金のせこい事・・・がっくし。んで今日から放射線治療の付き添いなんで病院から少し離れた最大料金が安いPに停めた。父の病室に行くと扉が開いたままいてへん・・・(まさか・・・笑)
少ししたら看護婦さんに押して貰って帰って来た。髭を剃って貰いに行ってたらしい。良かったね。
14時20分に降りるとすぐに介護タクシーが来てくれて市大まで。楽チン楽チン。治療は30分くらいかかると思ってたらすぐに出て来た・・・ゆっくり読めると思ってた本が10ページくらいしか読まれへんかった・・・
ま、早い事はいい事さ。んで父と病院で茶をしばいて介護タクシーに来て貰って入院してる病院へ。
平日やからか、夕方やからか、高速乗るまで渋滞・・・とほほ。
んでもって、クリスマスプレゼントにといただいた物の御紹介。
このおやつ、凌が好きやねん。おもちゃは凌はトナカイ君を蔦は雪だるま君を選びました。ありがとうございまーす。
P1420735.jpg
んっふっふっふっ。嬉しいなー。えるちゃんの絵好きやー。しかも描き方がお洒落でさー。袖には名前も書いてくれた。えるずコレクションが増えたー。えるちゃん、ありがとぉーっ。
P1420740.jpg
そして少し前やけど<北の君>が贈ってくれた会津のアイスっ。8個あったけど2個食ってしまった・・・
柿・くるみ・ヨーグルト・抹茶・ごま・バニラっ。バニラめっさうまぁぁぁい。くるみも美味しかったっ。
北の君様、今度何かうまいもん贈るからねー。ありがとぉー。
P1420743.jpg




26~27日の凌蔦。

26日(土)パソコンしてたら、凌蔦の遊びがヒートアップして蔦が切れ走りを始め、気付くと・・・
こえぇぇぇー。笑いながら飛んで来られたらパソが潰れるから怖くて思わずびびりまくってしもたわ。
P1420667.jpg
27日(日)相変わらず食ったり
P1420670.jpg
食われたり・・・
P1420671.jpg
16時頃から美原へ。あら、可愛いポメちゃん。
P1420676.jpg
すももちゃん、久しぶりー。相変わらずモデルには最適!!
P1420677.jpg
蔦子はバルスちゃんをからかい出した・・・バルスちゃん体調が戻って良かったね。
P1420678.jpg
ご・・・ごめんな バルスちゃん。踏み潰していいんやで。
P1420679.jpg
あぁ・・・なんでもっと可愛く走られへんねーん。
P1420682.jpg
ティナちゃんのお手手はまだ痛そう。傷が深いもんねぇ。無理せずきっちり治そうね。
P1420688.jpg
なのにうちのあほ娘がティナちゃんに好き好き攻撃して切れさせた。ほんまにごめんよー。
P1420689.jpg
兄は兄でライライをびびらせてるし。あぁ、ブレてる。ここから先は見せれる画像はありませんでした。
P1420691.jpg


今更ながらクリスマスネタ

クリスマスと言っても別に盛り上がる我が家ではありません。ツリーといえばパルハウスさんの
P1420519.jpg
ケーキは凌の誕生日の時にまとめて買ったマフィン。けけけ。
P1420641.jpg
凌君、あ~ん。
P1420646.jpg
蔦ちゃんもあ~ん。・・・・・・・
P1420642.jpg
そんでもって、中学からの友人のえんちゃんがおフランスのお土産を送ってくれたぁ。
めっさ可愛いチョコやんけ。可愛すぎて食われへんやんけ。チョコとパリでセレブか行く百貨店のエコバッグ(お洒落やった)をいただきました。えんちゃん、あんがとぉー。
P1420652.jpg
そして先月のギグレースの会場で注文したカラーがイブに届きました。これで正月旅行に間に合うぜっ。
もったいないから宿専用カラーにしよっと。
P1420633.jpg
P1420638.jpg
25日(金)、美原で紫苑君サンタさん。嫌なの・・・嫌なのね・・・
P1420655.jpg
ラブリーサブサンタさん。んふ。
P1420657.jpg
そして、蔦子の肉球は完璧に完治しました。んが、養生の為に美原に行かなかった間に蔦のフードが無くなった。
ショップに買いに行ったら同じメーカーはあったけど同じ種類が無く違うのにしたら食わない。
ま、ええわとほってたら先に食べ終わった凌が寄って来ると嫌々食べた。美原に行って前から食べてたのを買ってあげたけど食欲は変らず・・・しかも凌がささみ&スープを貰ってるのにようやく気付いたのか、悩んでるし・・・
ま、その反対に凌が蔦が来てから良く食べるようになり、フードをお断りしなくなったので、もうささみはやらないでいいかと思ってたから止めるのにちょうどいいや。で、今までは離れたとこで与えてたけど最近は並んで置くと蔦は遅いけどチラチラと凌をみながら何とか完食するようになった。でも凌のソリッドゴールドを混ぜてやんなきゃ食わへんねんけど・・・蔦ちゃん、お兄ちゃんのフードは少し高いのよ・・・ね。
P1420662.jpg
尻尾が・・・凌~、食べてる時も強気なんか?あんたいつでも巻いてるからマラミュートて言われるんちゃうん。
P1420663.jpg
まだ蔦の方が小さいし低い。よしよし。もっちーは蔦子に凌ぐらいでかくなって欲しいらしい。女の子迎えた意味ないやろ、ぼけっ。
P1420666.jpg

20日(日)はのんびりと・・・

のんびりしたいけど、年賀状のプリントしてたら時間が経つのが早い早い。
今年もお店に注文したから、宛名だけで楽チンのはずやのになぁ。ま、とりあえず終わって良かった。
14時すぎから美原へ。15時からセルフシャンプーの予約してたけど、行くとこのくそさぶいのに小型がいっぱい・・・蔦が食うといけないんで30分早くシャンプースタート。まずは蔦子から。2ハスを2時間で仕上げたかったから画像撮る余裕なし。蔦が終わって凌をシンクに入れたら・・・・でかっっっっ。
改めて凌のでかさを痛感しました。蔦子は凌が終わるまでお泊りの柴犬をからかったり、ドライ中の凌にかぶりついたり・・・はいはい、天真爛漫に育ててるのは私です・・・
P1420573.jpg
バタンQの凌を不思議そうに見てた茶々坊。茶々坊のシャンプーは年末らしいでぇー。けけけ。
P1420582.jpg
あぁぁぁ、ジリちゃん、可愛いーっ。少し大きくなったけどまだまだ軽いわっ。ピョンピョン跳ねながら走る姿も可愛いけど、蔦子に乱暴に扱われても もっとやって~って付いていく姿がキュートすぎっ。マニアにはタマランチ会長やで。
P1420585.jpg
兄弟姉妹、おそろいでいいねぇ。ADENちゃん良かったね。
P1420594.jpg
eyeちゃん似合ってるで。スカルフリフリも可愛かったで。
P1420604.jpg
ラブ君も可愛い。また蔦と遊んでやってな。
P1420598.jpg
最近、ライライと凌がよく遊ぶように・・・ていうか、凌がライライを脅して遊ぶのが多い。
ライライ、がんばれーっ。
P1420599.jpg
そして、素敵なハンドメイドのハス人形(凌蔦バージョン)が届きました~。うわーい。うわーい。
可愛いなぁ。いつも可愛い表情に描きはるから、大好きっ。
P1420614.jpg
ほんまに可愛いから是非 受注販売して下さいっ。お願いーっ。
P1420613.jpg
あ、今日は24日やんけ。さ、取って置きのドゥーブルフロマージュ一人で食うで。凌蔦はわんこマフィンやでー。
みなさん、ハッピーメリークリスマスっ

脱線したわ・・・

前回はパルハウスさんネタで興奮して終わってしもた・・・
上本町近鉄から向かったのは父の病院。曲がるのは1回やから止まらなきゃ5分もかからん距離やのに、信号も車も多いから15分くらいかかったかなぁ。そして病室の前に行くと父の名前が無い・・・まさか(笑) もしかしてと思い向かいの個室を見て歩くとあった・・・移ってやがる。ったく、大部屋の方が安心やのにぃ。
ま、本人は個室に入れて伸び伸び好き勝手が出来ると喜んでたからいいか。冷蔵庫あるしね。
MA320005.jpg
そして帰宅して夜までに蘇生手術しないと凌が探しまくるから必死で縫い縫い。
犯人は悪ガキ娘。最近特に<わにたん>ばかり狙うねんな。翌日から起きたら<わにたん>はクローゼットに隔離。
P1420523.jpg
さて、今夜はくそさぶくしかも風が強い中を予定通り 中ノ島のイルミネーションへ。
もっちーを会社の近くまで迎えに行って出発。
今年はメイン会場はパスして西の会場へ。おっ、ピーターラビットやぁぁー。
この時、既にすんげー囲まれて動けず・・・横にガチョウのイルミあるのに動けず・・・
P1420534.jpg
おじさんが座ったんで邪魔やなと慌てて凌蔦をどかしたら「一緒に撮りたいのに」と言われたので慌ててまた座らせた1枚。ガチョウが端に写ってる・・・蔦は飽きて芝生を食うのに夢中になるし・・・
P1420536.jpg
さ、イルミよりも楽しみにしてた屋台やでー。今年は席が増えてて座れたー。
この屋台は世界各国の料理が並ぶ屋台やから案外楽しい。まずはブラジルの牛串とウインナー。
P1420538.jpg
もっちーはシシカバブ(どこやっけ?)を食ってた。↓は凌蔦がつまめるようにインドのチーズナン。うまかったけどナンだけで500円は痛いよなぁ。カレー付きやと思ったのに・・・ぶつぶつぶつ。
P1420541.jpg
こんな感じ。
P1420545.jpg
他にタイのバーベキューチキン食ったら辛かった・・・インドのタンドリーチキンも辛かった。鳥取の蟹うどんは美味しかったなぁ。↓は神戸南京町のミニ豚まん。エジプトのチキンも食いたかったけどもうお腹が満腹やった。
P1420551.jpg
そろそろ帰ろうかと屋台の裏に回ったらペンギンさんが・・・綺麗やし可愛い。
P1420558.jpg
あ、屋台カーがある。そういえば・・・かいMAMがハンバーガーがどうたら言ってたなぁ・・・
中ノ島バーガー?うまそうやから食おうぜと行けば売り切れでコーヒーしか無いらしい。コーヒー飲んでたらおじさんが寄ってきて蔦子にチューされて凄い嬉しそうにもっちーと私にお礼を言ってくれた。「こちらこそありがとーございますです」
P1420560.jpg
そして閉園になり駐車場に戻ったらもっちーが駐車場の隣のホテルを指差して「あそこのイルミの前で撮ったら?」とぬかす。そのホテルは○ーガロイヤル。「あのホテルは高級やからうるさそうやし嫌やわ」「前やからいいやん」
うっせーなーと思いつつ仕方なく行ったけど、いまいちやんけっ。ぼけっ。
P1420566.jpg
光が遠いから綺麗に撮られへんっちゅうねん。ったくよー。なんやねん。
P1420569.jpg
蔦もむかついたのか、車に帰る途中で凌にかぶりつきだして凌が反撃してどえらい騒ぎになって恥ずかしかった・・・

上本町近鉄へGOGO~。

の前に、19日(土)は上本町近鉄で久しぶりに<PALハウス>さんの出店があるので行って来ましたぁ。
開店待ちしていそいそと7階のいつもの場所へ。パパさん少し体調を崩されてるのに大変でしたね。なのに私の細かい注文とお喋りにお付き合いして下さり、有難うございました。
んふふふふ。今回はねぇ、メインはサンタ蔦子。しかも我侭を言ってリボンを描いて貰っちゃった。
だって女の子だもーん。じゃーん。
P1420509.jpg
我が家の4代サンタハスキー勢ぞろいしました。
P1420506.jpg
ミニツリーも4代。んふふ。可愛いなぁ。
P1420513.jpg
そしてピアスも4代勢ぞろい。女の子(琴蔦)と男の子(薙凌)で。あぁ、嬉しい。
パルぱぱさん、めっさ細かい作業をしていただいてほんまにすいません。でも嬉しい~。
P1420618.jpg
しかもね、せっかく女の子なんで、琴蔦にはリボン。げへへへへ。パルままさん、ちっちゃいのに描かせてしまいましてすいません。でもめっさ可愛いーっ。きゃーきゃー。
P1420626.jpg
これは還暦のお祝いの贈り物に注文しました。薔薇模様が綺麗ですねん。
P1420497.jpg
ねっ。
P1420501.jpg
そして昨年見た時に来年は注文しようと思ってすっかり忘れてた・・・来年こそは絶対GETするでー。
MA320003.jpg
クリスマスツリー。あ・・・パルハウスさん、我が家は4代でお願いしまーす。
MA320004.jpg
ついでに蔦子のアンヨはほぼ完治しました。んが、まだまだ大事を取って正月まではお散歩禁止。だってアスファルトだもん。凌が散歩に行ってる間はガムを貰ってご機嫌さん。
P1420489.jpg
せっかく揃えた靴下ももう必要ナッシング。でもまた擦り剥いた時にすぐに使えるね。
紫苑ままお手製の靴も大事にしまっておこうね。紫苑ままのおかげで酷くならずに治ったわ。ありがとぉー。
P1420494.jpg




南京町から泉佐野へ

あ・・・まだ先週の日曜日のブログやんけ・・・やばい。一週間送れや。ま、いいかー。
んで、美原に行かないから久しぶりに同伴焼肉<昭和ホルモン>へ。その行きしなに寄った大型スーパーの複合店でまたええもんみっけてGETしてしもたでー。最後に紹介しまっさ。
まずは、蔦子かんぱぁぁぁい。肉食って疲れやイライラ吹き飛ばすでー。え?毎日食ってるやんけって?
あんたなぁ、家では豚か鶏やんけ。やっぱり力を付けるには焼肉やでー。
P1420389.jpg
マイユッケちゃん、お久ぁ~。凌蔦も食べるからと御飯大を注文したら、てんこ盛りにしてくれはった・・・
ちょっと恥ずかしかった・・・てへ。
P1420393.jpg
蔦子の熱い視線を無視してジュージュー開始。ちゃんと鶏肉焼いてまんがな。
P1420396.jpg
蔦子の鶏肉焼けたでー。
P1420397.jpg
んまんまかー?
P1420400.jpg
鶏肉と御飯をたらふく食って満足したんかと思ってたら・・・
P1420402.jpg
ちゃっかり催促してた・・・可愛いなー。
P1420408.jpg
さ、たらふく食ったし帰ろか。又 来よな。
P1420412.jpg
お約束の1枚。
P1420414.jpg
そして行きしなに寄った店でGETしたのは、お風呂で浮かべて遊べるチョッパーとゴーイング・メリー号。
くぅぅー。こなくそ可愛いやんけ。あほか、こんな可愛いもん風呂に浸けれるかっちゅうねん、ぼけっ。
P1420416.jpg
んでもって、もう1個。なんとチョッパーの腕時計やんけー。どちらもこれまた300円。2個ずつ買うか相当悩んだけど、1個ずつにしといた。
P1420420.jpg
そして100均の店でコレクションボックスをGETしてチョッパーを保護。これで一安心。
P1420423.jpg

南京町へGOGO~(後編)

さ、昼飯にしようぜ。南京町で唯一外席がある<香港>でランチ。この時も色んな人が触りに来てくれたけど、あるアベックのおねえちゃんが凌を気に入って「私、この子と付き合うわ」「えっ、俺 犬に負けるん」「だってこの子の方が男前やし(確かに)、ふわふわやもん(それはどうかと・・・ふわふわしてる男はキモいやろ)」「えーっ、俺捨てられるんーっ」私「お兄ちゃんピーンチ」「うわー、俺どないしよー。ほんまにピンチやー」と可愛い会話が楽しかったわ。さ、腹減ったなぁ。
P1420340.jpg
そして第2の目的、昔から大好物のジェラートのお店へ。
P1420344.jpg
この日は送ったり、持ち帰りのを頼んだりと時間がかかったから、凌が待ちきれずに奇声を発して暴れ出した。
P1420348.jpg
凌が興奮したから蔦子まで興奮しはじめて・・・兄にかぶりつき始めた。
P1420349.jpg
凌 激怒
P1420350.jpg
負けない妹・・・あー 恥ずかしかった・・・
P1420351.jpg
はい、お待たせー。相変わらずめっさ美味しかったねー。チャイナ服買ったしジェラート食ったし、お持ち帰りの餃子もGETしたから、とっとと帰ろうぜー。時間は13時。ひぇぇぇー。脱出予定時間は12時やったのにー。
ま、いいか。
P1420357.jpg
帰宅してプロレスしてる間に実家行って、我が家の掃除と洗濯したら手が空いた。
P1420377.jpg
ふふふふふ。フリーザが落ちてきはったでーーっ。
P1420382.jpg
ちぇ。しょーもなー。
P1420387.jpg
蔦子の肉球がまだ少し腫れてるから美原はパス。となると飯でも食いに行こか。
予告編
P1420389.jpg


南京町へGOGO~(前編)

13日(日)は久しぶりに神戸へ。寒くなるまで我慢してたもんね。いつも通り、10時にスタバへ。
たまたま通りかかったおばあちゃんが前に犬を飼ってたから今もジャーキーを鞄に入れて出逢ったわんこにあげてるらしくて、凌蔦を気に入って下さって袋ごとくれはった。おばあちゃん、ありがとぉー。
P1420279.jpg
凌の後ろにある道を歩いて行くと・・・
P1420288.jpg
どどーんっ。ルミナリエ入り口なのだー。
P1420294.jpg
ここがメイン会場。夕方になると・・・・ひぃぃぃー。
P1420298.jpg
この中も外も人で動けなくなります。こぇぇぇーっ。
P1420306.jpg
ルミナリエは観ないけど、ちゃんと100円募金はしようね。来年も開催されますように。
P1420311.jpg
来た道を戻るとその道はブランド通り。全く興味は無いけど綺麗やったからパチリ。
この画像を撮る時にカメラ目線をくれないから必死で呼んでたら、通りかかったおばあちゃんが呼んでくれて凌蔦がこっちを見て撮れた画像。おばあちゃん、助かったわ、ありがとぉー。深々とお礼をしてお別れ。
P1420319.jpg
そして目的地の南京町に到着。
P1420322.jpg
一番の目的は、じゃじゃーんっ、これだっ。
P1420326.jpg
蔦が大きくなったら買おうと思っててん。蔦は黄色にした。なかなか似合って良かった。
んでもって、凌のは店で着せようと持って行ってたら、出す前にお店のお姉さんが「この子は青でしたよね」と・・・
びっくりして「はい、そうです」と出したら「やっぱりー。私待ちうけにしてるんです」と凌の画像を見せてくれた。
そして今回の凌蔦のも撮ってくれて「待ちうけ今日のに変えますね」って言ってくれた。おねぇちゃん・・・惚れてまうやろぉぉぉぉー。ありがとぉぉー。
P1420331.jpg
続く

6歳のお誕生日やのに・・・

15日(火)は凌の6歳のお誕生日。なのにこの日は父の付き添いに行ったので、何と12時間も留守番させてしまった。ごめんね・・・家でトイレ出来るから良かった。
帰宅は夜になったけど、でも記念に画像撮っておかないとね。
まずは私からのプレゼント。今回はケーキにせずにスイーツ盛りだくさんにしてみた。どや?
P1420430.jpg
マロンパフェでっせー。凌君主役やのに暗いで。え?このティアラは小物入れにゴム通したバッタもんやて?
黙ってたらわかれへんがな。ったくー。
P1420439.jpg
記念に久しぶりに撮ってみた。6歳
P1420458.jpg
多分・・・1歳くらい?
薙くん 035
多分・・・4ヶ月くらいかなぁ・・・ちっちゃ。
108_0828.jpg
そして蔦の現在・・・ちっちゃい時に撮るの忘れたなぁ・・・あーあー。
P1420459.jpg
蔦子といえば、肉球の腫れは随分引いたけどまだ奥が赤い・・・お家の中ではくつ下着用。
子供用の9~15cm。可愛いし滑り止めも付いてる。ケロタンとボーダーを買ってしもた。
P1420450.jpg
そして今年もプレゼントをごっそりいただきました。みなさんほんますんません。ありがとー。
お揃いでいただいちゃった。えへへー。毎度おおきに。
P1420455.jpg
りすのおもちゃ。これは蔦子が気に入ってしまい、貰った日からずっとリスさんで遊んでる・・・
ありがとーございまーす。
P1420470.jpg
P1420476.jpg
枕可愛い~。私が使ってみようかなぁ。凌はボールのが気に入ったようです。ありがとぉー。
P1420477.jpg
見てーっ、豹柄のカラー貰ったぁー。めっさすげー感動したわ。んふふふふ。おもちゃもおやつもありがとございまーす。最近はわんこ用のクリスマスブーツもあるんやなぁ。すげー。
P1420486.jpg
そんでもって一足早くクリスマスプレゼントをいただきました。トナカイ私好みやわ。ひひひひ。
凌蔦オリジナルストラップ&ピンバッジ有難うございます。やったぁぁぁーっ。
P1420478.jpg
あ、撮り忘れてるプレゼントがある・・・すんません。次回紹介します。
みなさん、ほんまに有難うございます。凌の6歳の1年間、なるべく寂しい思い、痛い思い、悲しい思いをさせないように 凌が楽しい思いをしてくれるように頑張って遊びますので、どうぞお付き合い下さい。
凌君、6歳になってもまだまだ甘えん坊なストーカーでいててね。


バースデイパーリーの夜

ふふふふふ。めいちゃんぱぱから貰ってしまった。嬉しくてつい・・・
なんとーっ、親子揃ったでぇぇぇー。やったぁぁぁー。悟空パパと悟飯ちゃんバージョンチョッパーっ。
P1420250.jpg
そして、なんとフリーザやでーっ。ちょうど日曜日の朝、ONEPIECEさんの前に<ドラゴンボール改>を放送してて真剣に見てへんけどフリーザは覚えてたからびっくり!!「こいつめっさ悪い奴やんけ」と思ったけどなんか・・・めっさ可愛くて(そりゃチョッパーやもんな)ハマってしまった。
ぎゃぁぁぁーっ、フリーザが襲ってきたでーっ。しーちゃん逃げてぇー。
P1420248.jpg
うあぁぁぁー。今度は下から襲って来たでー。しーちゃんスーパーサイヤ犬に進化してーっ。
P1420249.jpg
あぁ・・・フリーザ恐るべし・・・しーちゃんの運命やいかに!!
P1420265.jpg
凌が全く相手にしてくれへんから・・・並べてみた。かなり一人で喜々として盛り上がる母を見て蔦はドン引きしたのか臭いを嗅ぎにもけーへんわ。ノリの悪い娘やで。しくしくしく。
フリーザはちゃんと乗り物に乗ってるねん。それが妙に可愛くてはまってしまった。ま、チョッパーやからやけどさ。
P1420261.jpg
蔦子で遊ぶと万が一興味を持たれたらあかんから、やっぱり凌で遊ぶ事にした。
P1420267.jpg
なぁなぁ、そんな嫌がらんとちゃんと見てみぃ?かっわいいやんかー。
P1420271.jpg
おおっとぉー。フリーザの逆襲やー。しーちゃんピィンチっ。
P1420273.jpg
突撃して来たでー。迎え撃てっっっ。
P1420274.jpg
はぁ、楽しいわー。1時間は軽く遊べる自信あるわ。めいちゃんぱぱ、癒しのプレゼントをありがとぉー。


バースデイパーリーの続き

食ったら寝やがった・・・良かったねぇ。
P1420195.jpg
めいゆいちゃんのドレスはエレガント~。シックでめっちゃ私好みやった。ビバ!!
P1420198.jpg
凌はめいちゃんパパに公園に連れてって貰って一緒に走ってご機嫌で戻って来た。
めいちゃんパパ、いつもありがとぉー。
P1420201.jpg
散々喋ったしお料理もスイーツも大満足。蔦を少しだけ公園に連れてったけど おぴっこせず・・・
この後、凌蔦を乗せたまま高速に乗って父の病院へ。高速やったら空いてたら20分で着くから便利な病院やねん。
半身不随(戻るらしい)で落ち込んでる父を励ましなだめそして脅して帰宅。がんばれ父ーっ。
病院にいてくれる限りは安全やねんからね。問題は母やねんから・・・ふー。母はアルツハイマーだそうで、介護認定をまだ取れてないからヘルパーさんにも来て貰えない。ようやく手続きの方法を教えていただける事になったから、認定さえ取れれば一歩前進かなぁ。
P1420202.jpg
めいちゃん家からいただいたプレゼントぉぉぉーっ。お洋服ものごっつ可愛くて私好みの柄っ。しかもボアの襟付きっ。うわぁぁぁー。嬉しいなぁー。しかもおやつとチキンスープまで。めいちゃんパパ・ママほんまにありがとぉー。
P1420216.jpg
そして夜・・・なんと魅惑のチキチキ北の方様からお歳暮がぁぁーっ。うひょぉぉー。おありがとうごぜえます。
疲れた心と身体には最高のパワーの源でごぜえます。いっただきまぁぁーす。ぶ・・・ブランド牛やでっっっ。
勿体無い勿体無い(でも食べちゃう)
P1420230.jpg
あーあー。もっちーが牛肉食べたらあかん病になれへんかなぁ。凌みたいに牛食ったら下しまくるとか・・・んふふふ。なにはともあれ、魅惑のチキチキ北の方様ありがとうーっ。
P1420241.jpg
そしてもう一つ嬉しいプレゼントがあった。これはほぼ怪しい世界なんで改めて紹介しまーす。

バースデイパーリーの前に・・・

雨上がりにランで走りまくったせいか、蔦子の可愛い肉球が腫れた・・・ひぃぃぃー。
て事で9日(水)に美原行った時に紫苑ままお手製の肉球保護ソックスをいただいて履かせた・・・までは良かった・・・んが、何と反対の足に装着してしまい・・・また走ったから帰宅して足拭く時に気付いてびっくらこいたっ。
何てあほな母を許して・・・流血までにはなってなくて良かったぁ・・・とほほほ。舐めるからお家では私の靴下を履かせてみた。
P1420121.jpg
案外へっちゃらで良かった。でもすぐずれちゃうねんなぁ。
P1420123.jpg
11日に病院へ。大好きな先生にまた褒めてもらえたねぇ。体重は23.7・・・げぇぇぇー 重いはずやわ。
今週はランも散歩もパスやな。お家でトイレ出来るからこういう時は助かるわぁ。ペットシーツ貧乏やけど・・・
P1420130.jpg
そして12日(土) 先ずは行き付けのペットショップへ。ペットシーツが100円引きセールやから買いまくったった。まだ欲しかったなぁ・・・で、凌の体重測定・・・ぎょえぇぇぇぇー。痩せたと思ってたのに30.6キロもあるやんけー。かなりショック・・・
P1420135.jpg
ま、気を取り直して待ち合わせ場所へGOGO~。めいちゃん家と<リアン>さんで凌のお誕生日会。
の前にランチ。本日のランチは鶏と海老の八宝菜風???めっさめさおいしかったぁー。
P1420151.jpg
そしてお待ちかねのケーキタイム。リアンのママさんにめいちゃんままが頼んでくれてたケーキ。
うぉぉー。すげー。ヘルシーで豪華で手がこんでるぅ。リアンのままさん、有難うございましたぁー。
P1420163.jpg
蔦子やめろぉぉー。
P1420164.jpg
はいはい、良かったねぇ。
P1420179.jpg
めいちゃん、ゆいちゃんも可愛いお口を開けてパクパク。んふー。
P1420188.jpg
薄いスポンジを何枚も重ねてその間にカボチャや紫芋を塗ってささみまで入れてくれてはる。ビバ!ビバビバ!!
ものごっつい美味しいらしくみんな必死になって食べてたねー。
P1420184.jpg
凌、良かったなぁ。ケーキはあるし めいちゃんぱぱには会えるしなぁ。もっちーにはしない 凌の必殺<俺俺攻撃>
も出た。でもな、毎回言うけどめいゆいちゃんのパパやねんで???
P1420192.jpg
眠いから続く。





クリスマスマーケットへGOGO~③

さて、小腹も空いたし買い食いしましょー。ママさんずで子守。クリスマスドレスを着てるのは蔦子。
良く似合って可愛いねん(あほほど親ばかでんねん) でね、この時に外人の男の子がずっとハスキーズを可愛がってくれてて、リードが絡んだりして困ってるママさんずをみかねて「HELP?」みたいな事を言ってくれてアンナちゃんのリードを持ってくれた。ありがとねー。
P1420046.jpg
先にパパさんずを行かせたものの、帰ってけーへんやんけーっ。
そうやった・・・もっちーに行かせた私があほやった・・・我慢できずに迎えに行って交代。ったくよー。
そして真っ先に買うものは・・・えへへ。クリスマスツリーに乾杯っ。
P1420055.jpg
紫苑ままと一緒ならビール飲みやすいから助かるわ~。ふふふふ。
ハスキーズに乾杯っ。本場のビールはうまいわぁ。
P1420056.jpg
デリー君にも乾杯っ。デリー君と一緒にお出掛け出来て嬉しいな~。
P1420057.jpg
紫苑ままとティナまま ドイツのハンバーガーGET。ピーマン入ってるから私は食えない・・・ドイツ人(?)のお兄ちゃんイケメンやったな~。
P1420058.jpg
もっちーがここで撮れと言うから・・・ほんまに最近うるさいわー。カメラ買えや、ぼけっ。
P1420068.jpg
しーちゃん・・・きもいね、この人・・・お人形売ってたけど怖くて買えない・・・
P1420073.jpg
あかんで、ここのバウムクーヘンはめっさ高いから買えへんで。あかんあかん。帰ったら<神宮杉>あるもんね。
P1420074.jpg
移動が大変。各自すぐに声を掛けられるから進めへんけど、嬉しい事やもんね。デリー君も営業がんばりました。
P1420075.jpg
最後はメリーゴーランドの前で集合写真。楽しかったね。毎年の恒例行事に決定やなっ。
P1420087.jpg
P1420086.jpg
そして時間を見てびっくり!!結構経ってるやんけー。大急ぎで美原へ。なぜならば~・・・
久しぶりに美原に花梨家&ラスティー家が来てくれてたからー。高速工事渋滞してるし・・・夜中にせーやーっ。
ラスティー君とバディ君。バディ君大きくなっててびっくらこいたー。お待たせしました・・・ごめんね。
P1420103.jpg
来夢君と花梨ちゃん。来夢君もでかい~っ。寒いのに待たせてごめんねー。
P1420115.jpg
ジリ姫様。でへへへへー。
P1420096.jpg










クリスマスマーケットへGOGO~②

さ、公園からクリスマスマーケットの会場まではすぐやで。まずは巨大ツリーの前で記念撮影。
座らせてる時から既に人が・・・正面から見た画像。あぁ・・・1眼レフを扱うパパが欲しい・・・
P1410972.jpg
裏から見ると・・・この後、私は中に戻って撮れなかった・・・ひぃぃぃー。
P1410973.jpg
いつも通り、ヤング兄ちゃんにも
P1410975.jpg
ちびっこにも大人気。もちろんギャルズにもね。
P1410981.jpg
ラブラブカップル。んふふー。
P1410984.jpg
何故か固まってる お兄ちゃんコンビ・・・
P1410998.jpg
紫苑君 どぉぉぉーん。
P1420004.jpg
ティナままが「アンナも~っ」てわがままこくから仕方なく 幼馴染トリオで。
P1420011.jpg
きゃぁぁぁぁーっ。もう あんたら可愛いすぎるでぇーっ。罪な子らやわ。
P1420018.jpg
・・・・・しゃあから、暗いっちゅうとんねん。はぁ・・・
P1420028.jpg
乗せんでええっちゅーたのに無理やり乗せやがって。しかもそう向きに撮る台とちゃうっちゅーたやんけ。
最近全然言う事聞けへんわー。もっちーのくそぼけっ。うちの子拉致んなやっ。
P1420034.jpg
一通り画像も撮ったし、お散歩して休憩しまひょか。
P1420041.jpg
サン家も到着ー。
P1420050.jpg
続きは木曜日にUPします。


クリスマスマーケットへGOGO~①

6日(日)ランチをしに湊町のリバーカフェへ。
P1410912.jpg
ここは夏の間 ビアガーデンでお世話になるカフェ。さっぶぅぅぅー。しかも風がつっよぉぉぉぉー。ビュービューやんけ。
P1410914.jpg
わにたんとニコニコ記念撮影。夏に来る時はいつも夜やから撮られへんもんなぁ。
P1410915.jpg
お兄ちゃんなら余裕でテーブルの上が見れるけど、蔦子はおちびやから必死・・・ぷぷぷ。
P1410925.jpg
凌蔦にも<ササミ&温野菜> 
P1410928.jpg
くそさぶい思いをして何故ここに来たかというと・・・実は私の父が入院してる病院が画像の中に映ってまんねん。
お見舞いに来たのだー。
P1410932.jpg
見舞いも終わって1年越しのお楽しみ。新梅田シティのクリスマスマーケットへ。昨日のペット禁止事件があったから、午前中のうちに電話で確認。「屋外なのでわんちゃんも御一緒にどうぞ」ビバ!!それでこそ商売やでっ。
今年はティナ家・紫苑家・サン家をお誘いしてみた。待ち合わせの<大淀中公園>はイチョウが綺麗な公園。
P1410938.jpg
もっちーに無理やり乗せられて立たされた蔦・・・あ~れ~ぱ~ぱ~、もっちーが蔦子を虐待しとーるでー。
P1410949.jpg
紫苑家の記念撮影。今日もラブリ~な3兄弟。
P1410960.jpg
ティナ家も到着。
P1410962.jpg
続く
 
 

美原→天王寺へ

5日(土)は半年に一度の最強の縮毛矯正<ミスターハビット>の施術の日。暇が無くて読みかけでほってある本と老眼鏡を持って行ったけど、やっぱりオーナーと3時間半(SP中も)喋りっぱなしで本は横のテーブルに置かれたまま手に取る事すら無く、おまけに忘れて帰って来た・・・でも髪の毛まっすぐのぺったんこのサラサラになったから上機嫌。
そして急いで帰宅して掃除して美原へ。はっちゃん隊長。隊長、蔦子にも御指導お願いしまーす。
P1410863.jpg
ラトちゃんと凌はのんびり探索中。
P1410864.jpg
つ 「ゾーイ君あちょんでーぇぇぇ」 
P1410866.jpg
レインちゃんと蔦の引張りっこ。ゾーイ君は入れずにウロウロ・・・ちなみにブツはジュンママさんのハンカチ・・・すいませーん。レインちゃん、ラトちゃん、ゾーイ君遊んでくれてありがとぉー。
P1410871.jpg
さて、もっちーの職場の近くのスーパーで待ち合わせして、繁華街(天王寺)のイルミへGO~。あれ・・・?ペット禁止になってる・・・最悪やんけ、みみっちぃことすんなや。改装してから来てへんもんなぁ。ちぇー。スタバのテラスも小さくなって満席やし・・・
仕方ないから禁止看板の手前で写真を撮ろうと止まったら・・・囲まれた・・・しかもひっきりなしやった・・・
愛想のいい蔦子がヤングに大人気になったので任せて凌だけこっそり撮影。ほんまはクリスマスマント持ってたけど着せたらもっと囲まれそうやったから止めた・・・ちぇーせめて服を着せて行けば良かったわ。
P1410873.jpg
特にこのお兄ちゃん二人が最初から最後までずーっといてた。お姉ちゃん達が集まって来たら身を引き、立ち去ったら戻って来て嬉しそうに触ってた。
P1410878.jpg
そしてもう一人、チャリキで通りすがりのおじいちゃんもチャリキを停めて寄って来て撮影の助手までしてくれはった・・・これがその画像。おじいちゃん、ありがとぉー。あぁ、スタバのホワイトチョコモカ飲みたかった。あ、そうかっお持ち帰りで買えば良かったぁぁぁー。うわぁぁぁーん。
P1410889.jpg
そして帰宅し昼間に300円で買った チョッパー悟飯君バージョンをパッケージから出して大喜び。実はハスグッズよりもチョッパーをGETした方が嬉しい私・・・を冷たい目で見る愛息・・・
P1410892.jpg
じゃぁぁぁぁん、ちょっぱぁぁぁぁーっ。かっわいぃーっ。魔人ブゥバージョンも買えばよかったなー。
P1410907.jpg

北浜→大阪城 ②

さて・・・またぐるっと回って帰ろかぁ。凌の向いてる先にあるのは大阪城ホール。
P1410810.jpg
イチョウが綺麗やった。
P1410816.jpg
MOMOたんごっこ<イチョウとあたち>にチャレンジしてみるが・・・食い気満開
P1410817.jpg
諦めへんもっちー。だがしかーし、蔦子も諦めへんし・・・
P1410818.jpg
もうちょっと・・・
P1410821.jpg
食われた・・・やっぱりな。
P1410824.jpg
なんとか成功。<イチョウとうち>
P1410825.jpg
<イチョウとわい>・・・暗いし・・・
P1410829.jpg
たまには凌と2ショット。
P1410837.jpg
随分歩いてちょうどいい時間になったね。疲れた時のコーラは最高やったなぁ。さ、美原へGO~。
アルバ君に遊んで貰えたね。後ろはW・Sのセイラ家。今週も会えたね。でもゆっくりお話出来へんかった。
P1410840.jpg
お話出来へんかった理由は・・・これだっ。この日は蔦だけ、ばっちーからクレンジングシャンプーで念入りに洗いたかったからね。おかげで真っ白になった。満足満足。
P1410848.jpg
サンビ~~ムっ。いっぱい遊んでたねー。
P1410855.jpg
自分の足に怒る凌を心配そうに見るADENちゃん。ごめんね・・・変態やねん。
P1410856.jpg
紫苑君?どないしたん?あはははは。
P1410857.jpg

北浜→大阪城へ

29(日)は午後からお出掛け。真の西のスイーツ女王のかいMAMからの貢物で貰ったパンがものごっつうまかったんしテラス席は同伴OKという事なんで行ってみた。北浜という場所はミナミとキタの間にあり、完璧なオフィス街。
なのでコインPの値段は 平日20分600円やのに土・日・祝は60分200円・・・普通と反対やんけー。ま、助かったけどさ。しかも私は斬さんにカメラを忘れたから携帯で・・・ちぇっ。
091129_1223~0002
おいしかった~けど寒かった・・・
091129_1203~0002
そして変に時間が空いた・・・いっぺん帰ろかと発進したら見覚えのある道・・・するともっちーが「大阪城行く?」
そういえば凌とは来てへんなぁと思い提案に乗った。Pに着いて大阪城を身た。二人で「とおっっっ」まぁ、仕方ないのでてくてく歩く事に。紅葉が綺麗やった。
P1410755.jpg
お堀でパチリ。蔦子 飛び込むなよぉぉー。
P1410758.jpg
橋を渡って潜入。
P1410765.jpg
大阪城と凌蔦。ちぇ、着物持って来たら良かったなぁ。
P1410778.jpg
お出掛け時のお約束のブツを買って戻ると・・・おいおい、おネーちゃんに囲まれとるやんけ。
そっとしといてあげたかったけどブツを見た凌が奇声を発しだしたので仕方なくもっちーの幸せタイムは終了。
P1410779.jpg
ブツ。大阪城限定の粟おこしソフトあって食ってみたかったけど、まずかったら凌が食わへんから断念。
かいMAM食ってへんの?今度食べてみようかなぁ。でもなかなか行けへんしなー。人多いねんもん。
P1410782.jpg
珍しくもっちーが撮影にノリノリで岩の上に乗せられた凌蔦。
P1410791.jpg
変な台の上にも乗せられた。既に飽きてきた凌蔦。
P1410798.jpg
真下まで近付いてみた。いまいち迫力ないなぁー。
P1410802.jpg
ゆきももちゃん&MOMOたんごっこしてみたけど、カメラも撮るセンスもモデルも違うから全然あかんわー。
ちぇー。続く


カレンダー撮影 <午後の部 ②>

何月の撮影かわからん・・・カイザー家はサッカーコスプレで。
P1410718.jpg
凌家、飛び入りで撮影させてもらいました。だって来年寅年なんやもん。凌蔦で撮ってもらいたかってんもん。
もう1枚は12月の居酒屋でのセットで。だって凌のバースデイコスプレしてしまってんもん・・・
キャロルさん、有難うございましたー。
P1410722.jpg
カイザー家もタイガースでっ。もちレイン家もねっ。
P1410724.jpg
人もハスキーズも撮影慣れしてきて、ほっといてもちゃんと自らセット無しなら撮る順番を変更して貰ってとサクサク
進んでるので、安心してフリーエリアへ。あぁぁぁぁ~ん、ジリちゃま かわゆい~っ。うぉぉぉーっ。
P1410735.jpg
遊んでたら12月の撮影に入ってた。戻って撮ってもらわなきゃー。
飲んだくれカイぼん。あーあー、弁償してや~。けけけ。
P1410737.jpg
無事に全家族が終了して順番にカレンダーに載せる画像選択。その間に片付け&撤収。お手伝いしてくれた皆さん、ありがとぉー。サン君も来たー。これぞサンビーム!!
P1410744.jpg
蔦も流石に疲れたのかランで寝転ぶのを初めて見たっ。
つ 「ちょっとぉ、つたこ疲れてんだからあっちで遊んでよねっ。まったく男の子っていつまでもおこちゃまなんだから困っちゃう。」
P1410747.jpg
キャロルさん、今回もお世話になりました。みんな満足してる事と思います。私は大満足っ。
有難うございましたー。
そして帰宅すると、ランで買った新製品のおもちゃを凌が気に入って遊ぶ遊ぶ。いつもなら奪いに行く蔦は見てるか寝るかで動かず・・・凌は寝る時に寝室までくわえて行ったけど、朝起きたら何故か私の枕元にあった・・・
多分もっちーと蔦が寝室に入って来て慌ててケロタン(おもちゃ)をくわえて守ろうとしたけど枕元にある わにたんの事も思い出して悩んだ結果ケロタンを置いて わにたんをくわえて行ったんやろう・・・究極の選択したんやなぁ。ぷぷ。
P1410752.jpg
ティナ家・カイザー家・バルス家・レイン家おつかれさまー。撮影に参加してくれて有難うね。
カレンダー出来たら見せてなっ。

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

