

稲荷山番外編<ジリ姫の大冒険>

俺は凌。可愛いジリ姫を紹介するから見たってな。
P1440502.jpg
あたちはジリ。薔薇の名前なのよ。とっても可愛いの。
P1440446.jpg
凌め・・・蔦について回った事なんてないくせに・・・
P1440433.jpg
P1440435.jpg
P1440436.jpg
おやつくだちゃい。
P1440454.jpg
じ 「薙ままー、バルス姉がおやつくれないのー。」 な 「後でしばいといたる。」
P1440455.jpg
後ろはバディ君
P1440507.jpg
後ろはゾーイ君とアンナちゃん。落とさんといてやー。
P1440523.jpg
バディ君は優しく子守り出来て偉いなぁ。
P1440562.jpg
子供同士で何の相談かな?
P1440592.jpg
大冒険しすぎて枝に毛が引っかかってHELP。ゾーイぱぱが慌てて救出したけど
P1440608.jpg
ひっつき虫だらけでどえらい事に・・・アル姫のように毛が細くて柔らかくて長いもんねぇ。
お手入れ大変やろけど、その分美しく成長するもんね。がんばれ!ゾーイままっ。
P1440615.jpg




稲荷山へGOGO~②

さて、ひとしきり遊んで満足したら おやつタイム。
P1440460.jpg
P1440513.jpg
P1440516.jpg
あ、アキ君すんません・・・私が持ってるのはカメラです。すんません。おやつ持ってません。
P1440519.jpg
蔦子、得意のキレっぷりが来夢君のツボにはまったみたいで・・・
P1440483.jpg
後ろから呼んだり、ツンツンしたりして
P1440485.jpg
蔦子が振り返ると 後ろへすっ飛ぶ。
P1440486.jpg
ハッシュちゃんと遊んでいてもアピール
P1440482.jpg
ひたすらアピール。蔦子の後をついてまわってくれて可愛いったら もーぅ。
P1440492.jpg
ら 「つーたちゃーん」
P1440493.jpg
つ 「なんじゃ、おらーっ」 ら 「ひぃぃぃーっ」そう。まさにロシェ家のクルポンがこの遊びをするねんけど、クルポンはひたすらからかって楽しんでるけど、来夢君は肝試ししてるみたい。蔦子がチラっと来君を見るだけで2~3歩後ずさりしてたもんねー。めっさ面白かったー。
P1440494.jpg
ティナまま、一人でみんなにおやつをあげようとして囲まれる・・・けけけ。でも喧嘩になれへんから偉いよなぁ。
P1440530.jpg
早めの集合写真。15ハス&サブ君&モティ君
P1440566.jpg
しーちゃん、大人げないからさぁ。
P1440618.jpg
ハッシュちゃん、生意気蔦子といっぱい遊んでくれてありがとうー。またよろしくねっ。
P1440624.jpg
ゾーイ君と雷蔵君はずっと遊んでたねぇ。タフボーイやわぁ。すんげー。
P1440397.jpg
ハッシュ家・花梨家・ラスティ家・ゾーイ家・あき家・バルス家・ティナ家・紫苑家のみなさん、ありがとぉー。
また遊んでね。番外編は木曜日。


稲荷山へGOGO~①

24日(日)は久しぶりに 稲荷山ペットパークへ。6面あるうちの一番広いランを貸切にして遊んだ。
走れーっ。
P1440410.jpg
バディ君と来夢君は同胎の兄弟。蔦と一ヶ月しか違わないのになんだか立派に成長してて羨ましい・・・とても優しい兄弟で羨ましい・・・
P1440405.jpg
手前がアキ君で真中がラスティ君。気があったみたいで良く遊んでたねー。
P1440500.jpg
花梨ちゃんはいつも元気いっぱい。
P1440505.jpg
モティ君は寒いので アキぱぱと完全合体。くそさぶいのに弟(アキ君)の付き添い、ご苦労様です。
P1440605.jpg
バルスちゃん・・・今回もワンショットばっかりやでー。
P1440537.jpg
ラスティ君・・・どUPをありがとう。ええ、はい。凄く男前です。有難うございます。
P1440536.jpg
ティナちゃんは他人ちのチェアで昼寝。優雅やのー。
P1440479.jpg
紫苑ままの羊飼いごっこ。ペーターって呼んでもいいかなぁ。あっ、バルスちゃんがみんなと一緒に映ってるー。輪に入ってたんや。よしよし。
P1440489.jpg
凌はハッシュちゃんをお気に召した様子で、怒らせようとばかりしてうざがられる。不器用な子やわ。んふ。
ハッシュちゃん、相手してくれて有難うねー。
P1440534.jpg
ここのエリアは坂があって崖状態のとこもあり、特にヤンハス達は降りたり登ったりと大はしゃぎ。
私の場合、崖の上に凌がいると「しーちゃん、危ないからこっちに来なさい」 蔦がいると「行きなさい。落ちて来なさい」 もっちーがいると「頭から落ちてまえ」 残念ながら今回も もっちーは無事に帰宅しやがった。ちっ。
続きは明日~。

今週はグダグダしてしもた

17(日)おぉ、バルスちゃん久しぶりやんけ。
P1440324.jpg
いつものチビーズ遊び。
P1440337.jpg
その夜、昼間に父の見舞いに行ったついでに寄った、最近お気に入りのお店でGETした恐竜のぬいぐるみ(300円)鳴らへんけど、きっと喜ぶと思って楽しみにしてたのに・・・え・・・きもかったん?
P1440307.jpg
蔦子にまでドン引きされた・・・薙まま、かなり大ショックを受けて落ち込む。んが、2~3日したらくわえて振り回してた。良かった。
P1440314.jpg
もっちー、私の可愛い息子が狭そうで可哀想やんけ、マットで寝ろっちゅーてるやろがっ。ぼけっ。
P1440350.jpg
20日(水)22日(金)と美原に行ったのにカメラを忘れる・・・ちぇ。んで、23日(土)の朝。
P1440369.jpg
P1440370.jpg
P1440373.jpg
P1440374.jpg
P1440375.jpg
P1440377.jpg
レインちゃん・ゾーイ君と良く遊んだねー。
P1440380.jpg
最近レインちゃんがよく遊んでくれるから益々楽しいね。
P1440387.jpg
そしてすぐにカメラのバッテリー切れ。全然ええ画像が撮れてへんのにー。そしてこの後休憩してる時にアレパパに電話してたら「薙まま、こんにちはー」・・・・・見た事ある人や。考えて~、うわぁぁぁぁー、健北ままさんやんけー。自分から電話しといて慌てて切ってごめんねー。あ・れ・ぱ・ぱ。てへ。
健北家&ジョン家は香川在住のギグレース仲間。大阪は茨木市に用事があったついでに寄ってくれたそうです。あー、びっくらこいた。始めは緊張してた北斗君も少ししたら慣れてみんなと遊べて良かったねー。来てくれて有難う。
キャンピングカーで犬橇GOGO~かな?頑張ってねー。

新年会の続き

メンバー紹介の続きから。めいちゃん家ともっちー。
P1440236.jpg
P1440214.jpg
ティナ家とイギー家
P1440247.jpg
P1440249.jpgP1440250.jpg
P1440251.jpg
紫苑家とつばもも家
P1440243.jpgP1440237.jpg
P1440246.jpgP1440245.jpg
さて、わんずお待ちかねの<わんこフード> うちは合鴨のとろとろシチュー。
P1440264.jpgP1440273.jpg
蔦は何でも迷わずがっつくのに、初めてのシチューは食べにくかったのか何なのかとまどって可愛かった。
女の子はこうでなくちゃねー。
P1440271.jpg
その他、わんこ玉手箱バーグ・骨付きラム肉ソテー等メニュー豊富。凌君あーぁぁん。
P1440278.jpg
つた・・・・・はぁ・・・
P1440279.jpg
ラストはバニラアイスのカプチーノ掛け。めっさ美味しかったぁ。
P1440276.jpg
ゆいちゃん、凌に乗ってみる!!上手やでー。
P1440280.jpg
このお店は通常は大型は30kgまでで、席も指定されてるから要予約。なのでスタッフさんはadenちゃんにびっっくり!!でも事前に参加するわんこの中で一番大人しくて賢いですと伝えてあったから恐々でも笑顔で撫で撫でして下さり、感動してはった。うちの子じゃないのに、いつもadenちゃんを自慢してしまう私なのであった。
P1440282.jpg
美味しく頂いてお腹もいっぱい。最後にお店の前で集合写真。だがしかーし、多すぎて入れへんし・・・
P1440299.jpgP1440300.jpg
ビーム出まくりやし・・・ま、楽しかったからいいかー。みんなで又来たいね。
P1440298.jpg






 

16日の夜は新年会っ

美原がクローズの後、車8台でずらすらと新年会のお店へ大移動。21名18わんずの大宴会。
会場となったお店は、薙ままお気に入りのハンバーグレストランを貸切にしていただきました。
お店を紹介してくれた めい家にも参加してもらったー。うわーい。
さ、全員揃ったんで、かんぱぁぁぁーい。
P1440203.jpg
かんぱぁぁぁーい。
P1440205.jpg
めいちゃんも乾杯
P1440206.jpg
まずはお料理。前菜とスープ(牡蠣が入って美味しかった)
P1440211.jpgP1440218.jpg
魚料理、続いてハンバーグぅ
P1440252.jpgP1440260.jpg
パンは焼きたてをドンドン運んでくれておいしー。あとサラダもありました。
P1440255.jpg
さて、参加は aden家・ドッグラン兄さん家
P1440226.jpg
P1440233.jpgP1440234.jpg
デン家・チョコファル家
P1440235.jpg
P1440232.jpgP1440229.jpg
桃之介&龍之介家
P1440227.jpgP1440222.jpg
続きは明日








1月16日(土) 美原編

16日(土)は午前中に美原へ。ドッグラン兄さん(命名はadenまま)に遊んで貰おうとおねだりするうちの可愛い娘。
P1440106.jpg
でも兄さんは凌と遊びたい。し 「おれしんどいから蔦と遊んだってくれや」 兄 「いーやーやー」  
P1440120.jpg
つ 「あちょんでー」
P1440123.jpg
つ 「あちょんでっ」
P1440105.jpg
兄 「うざいんじゃ、こらぁぁぁぁぁーっ」 つ 「きゃぁぁぁぁぁ~ うれちぃぃー。」
P1440124.jpg
つ 「もっとあちょんでー」
P1440125.jpg
つ 「もっかいちてー」
P1440126.jpg
し&つ 「あっ。adenちゃんやっ」 こうしてドッグラン兄さんは今日も凌蔦に弄ばれたのでした。
P1440135.jpg
でん君「あほや・・・」
P1440115.jpg
eyeちゃん、adenちゃんおはよー。
P1440139.jpg
必殺eyeちゃんパンチっ。
P1440152.jpg
おぉ、蔦子の大のお気に入りのマール君登場。蔦は嬉しすぎて遊んで欲しくてマール君にトイレもさせてあげへんくらいにつきまとう。マール君ごめんよー。
P1440157.jpg
つきまとうわ、体当たりするわ、飛びつくわ、抱きつくわ、かぶりつくわのやりたい放題。・・・・・ほんますんません。
P1440159.jpg
おぉ、アルバ君とボス君も登場。元気に走れー。
P1440169.jpg
つ 「アルバ君ちょっとじっとしてくれへん?かぶられへんやん」 あ 「えへ。」
P1440170.jpg
さて、帰宅して午後からは母の介護認定調査の為に福祉の方が在宅訪問をして下さいました。
駅までの送り迎えの間に 苦労したり悩んでる話を聞いていただき、認知症の人の接し方等のアドバイスをいただいて
気分的に落ち着いた。一歩前進。
夕方から美原へ。ゾーイ君ひさしぶりー。
P1440175.jpg
はぁぁん、ジリちゃん相変わらずキュートぉ。もう5ヶ月やて?全然見えへんくらいにパピパピしてるぅ~。
P1440178.jpg
あき君、ほんまに久しぶりやなぁ。相変わらず笑顔が素敵。モティ君も元気そうで良かった。
P1440193.jpg


今週の凌蔦は・・・

13日(水)は夕方から美原へ。だがしかーし、カメラを忘れる・・・
その日はごっつ寒くてパパママは震え上がったけど、ハスキーズ&黄色のテンションは最高潮。
普段ランで寝転んで休憩するティナちゃんと凌までもが走り回って元気一杯遊んでた。
あぁ、そうですよね、これくらいが快適温度なんでね。くそ暑い大阪で住まわせてほんますんません。
14日(木) 蔦は私とパペットで遊びたがる。するとほぼ確実に凌が蔦を食いに来る。
P1440069.jpg
し 「蔦子楽しそうやんけ」 つ 「にーにー、あっち行って」
P1440072.jpg
つ 「あっち行ってーやっ」 し 「あーこわぁ」
P1440076.jpg
し 「なぁなぁ、つたこー」 つ 「きっっっ」
P1440087.jpg
つ 「うがーっ」 し 「うっひょー」
P1440084.jpg
し 「がぶっっっ」 つ 「きゃぁぁぁぁ」
P1440088.jpg
つ 「むかつくんじゃ くそぼけがぁぁぁーっ」 し 「いやっほぉぉー」
そしていつも、ほぼ確実に置き去りにされるパペットと私なのであった。
P1440090.jpg
15日(金)はカメラを忘れずに持って美原へ。テラスで休憩中のティナちゃん。おやつを恐喝中。
P1440094.jpg
紫苑君&雷蔵君
P1440095.jpg
らぶりーサブ君&アンナちゃん。ぷぷぷぷ。
P1440097.jpg
今日もみんなに遊んで貰えて良かったね。ドッグラン兄さん<ヒーハー>始め、みんないつもありがとぉー。
P1440093.jpg





11日(月)は堀江へ・・・

11日(月)は父の病院へ。行ってびっくり。左腕が顔まで上がるようになってるし、左足も随分上がるようになってるやんけ。良かったなぁ。ま、リハビリ頑張っておくれ。厳しい私は「腹筋も鍛えや」と言い残して去る。
んで、父の病院の近くがヤングが集まる町、堀江。そこでバルス妹のUNIちゃんが個展をしてると聞いたんで寄ってみた。
P1440063.jpg
今回は切り絵作家さんの4人展らしい。
P1440059.jpg
拝見したでー。UNIちゃんには会えなかったんで個展の撮影は遠慮しました。んが、ポストカードはGETしたで。
顔が良く見ると鳥が二羽向かい合ってんねんでー。凝るねぇ。ビバ!!
P1440067.jpg
他の作家さんのも「へー。ほぉぉぉー。」ってな具合で綺麗で可愛いかった。UNIちゃんのんしか見た事無かったから案外 新鮮やったわー。↓は店の前に展示されてた作品。
P1440065.jpg
UNIちゃん、これからも頑張ってね。応援してまっせー。

今夜は焼肉ーぅっ。

10日は三輪明神→家→美原へ。駐車場でティナ家とバッタリで大喜び。・・・昨日夜まで一緒やったやんけ
P1430933.jpg
レオン君は凌の幼馴染やから凌はレオン君が大好き。
P1430941.jpg
んでもって蔦もレオン君が大好き。
P1430946.jpg
カイル君は凌で肝試し。よく頑張ってたねぇ。優しい男の子です。
P1430945.jpg
茶々坊とはっちゃん
P1430938.jpg
レインちゃん どないしはったん?
P1430961.jpg
久しぶりにランに来て嬉しくて大興奮のサン君をティナちゃんがからかうからハスキーズもパパママんずも「あーあー」
P1430957.jpg
日が陰って来たからハスキーズできちんと撮れるのはすももちゃんだけ・・・アッシュちゃんとお揃いで可愛いね
P1430968.jpg
テラスでらっぶらぶーっ。
P1430974.jpg
さて、今宵はティナ家・サン家と同伴焼肉~。デリー君かんぱぁぁぁーい。闘病と治療、良く頑張ってるね。食欲あるのが助かるね。がんばって。
P1430981.jpg
はいはい。蔦子もかんぱぁぁぁーい。
P1430978.jpg
わんちゃんルームのテーブルは2個。なのでパパさんとママさんに別れた。
P1440011.jpg
サンちゃん、ほんまに凌にくりそつやなぁー。んふふふ。
P1440014.jpg
抱き合うティナぱぱとサン君
P1440027.jpg
「あほちゃう」と遠い目で見る女子達
P1440028.jpg
さぁ、いっぱい食べたし帰ろかー。
ティナ家・サン家ありがとぉー。またおつきあい下さい。
P1440035.jpg
そんでもって 超可愛いのを紫苑ままに貰ったー。やったぁぁぁ。えべっさんで売ってたんやてー。
P1440053.jpg
撮影の後、丁重に袋に戻して飾ったでー。可愛すぎて食えねーっ。ほんまにありがとーっ。
P1440056.jpg


10日は三輪明神へGOGO~

9時過ぎに奈良の三輪明神に到着。やっぱり既に人と車がわらわら・・・有料やけど駐車場に入れれたので御参りする事に。し 「蔦子、あの階段上がったら大人しくするんやで。暴れたりしたら おかんにどやされるからな」
つ 「あい。蔦子もう大人だから大丈夫だもん」 し 「・・・・・・」
P1430877.jpg
つ 「にーにー、蔦子もう歩きたいんだもん。どうちてみんな蔦子やにーにーを触るの?」
し 「ハスキーに生まれたんやからしゃーないやんけ。」
P1430891.jpg
大神神社で御参りして御守り(病気平癒・旅行安全・交通安全→全て凌蔦の分)と御札を買って知恵の神様の久延彦神社へ。蔦子が賢く育ちますよーに。
P1430901.jpg
つ 「もう疲れちゃったもーん」 し 「我慢我慢。お楽しみはもうすぐや」
P1430906.jpg
し 「蔦子。もう後はベビカス買って車に戻るだけやで。買うまでは気ぃ抜いたらあかんで」
つ 「あーい。えへえへ。」
P1430910.jpg
おや、ミワコロッケやて。セバスがコロッケ屋してからやたらよそのコロッケが気になってねぇ。揚げ物は太るやんけと思いつつ調査の為に購入。
P1430914.jpg
これがまた美味かったから、すぐにセバスに うまいでメールを送りつけてやったわ。けけけ。
P1430917.jpg
さ、凌も蔦も良く頑張ったからベビカス買ったで。
P1430924.jpg
とっとと帰ろうぜー。
P1430925.jpg

海遊館イルミへGOGO~

1月9日(土)16時頃から美原でひと遊び。走れー。疲れろー。
一番後ろはオーストラリアンシェパードのカイ君。
P1430726.jpg
凌の蔦いびり。
P1430742.jpg
P1430743.jpg
そして紫苑家・ティナ家も一緒にもっちーの会社の近所まで迎えに行って、海遊館へ。
やっぱりクリスマスが過ぎたから空いてたー。らっきー。
ペンギンの前で。真中のペンギンはラブラブアベックになってるねんけど、上手く撮られへんかった・・・ちぇ。
P1430761.jpg
ジンベエザメの前で。
P1430767.jpg
マンタの前で。
P1430800.jpg
ツリーの前で家族写真。
P1430785.jpg
ペンギンの前。
P1430816.jpg
そろそろ飽きて遊びたくなってきたチビーズ。でもしっかり営業は愛想良く頑張ったね。
P1430819.jpg
ティナままからご褒美のおやつ。今夜もアベックや家族に大人気やったねー。
出掛けたら必ず「前に飼ってた」と何人の人に言われる。この日も3人くらいはいたかな。
つくづくハスキー飼ってた人って多かってんなぁと思う今日この頃。
P1430834.jpg
マーケットプレイス前でトイレ&休憩。
P1430861.jpg
P1430848.jpg
P1430851.jpg
最近、蔦子にベタ甘なもっちー。膝の上に乗って来てくれた事があほほど嬉しかったらしい。ちっ。
P1430865.jpg
空飛ぶペンギン。
P1430858.jpg
やっぱり海遊館のイルミは綺麗やったなぁ。また年末か来年行こなー。






正月明けて・・・

あ、旅行でGETしたのを紹介せねばっ。
まずは<EAZY>さんで ハス小物入れ(一口カップにもなる)とゴールデンのカップケーキ型の小物入れ。
P1430682.jpg
エプロン(?)と<八ヶ岳倶楽部>で滑り止め付きの手袋。アレ家に教えて貰ってGETしたけど、これが優れものっ。手袋はめたままカメラが使えるのが大助かりっ。
P1430689.jpg
<EAZY>さんでマグネットステッカー。
P1430714.jpg
そして<エレン>さんのカラー。手前がよそ行き用。チョーク型やけど締まりきらないタイプ。
奥のはハーフチョーク。
P1430694.jpg
リード。持手に係留出来るようにバックルを付けて貰って、短く持てるように持手を付けて貰ったー。
一番手前の2本はネックストラップ。ほんまにいいお店と出会えて超ラッキーっ。
P1430697.jpg
P1430699.jpg
そんで、帰りに寄った刈谷SAで御当地チョッパー発見。金の鯱やえびふりゃーや忍者とか散々悩んだけど、さるぼぼチョッパーにした。
P1430704.jpg
その頃の凌蔦は・・・
P1430708.jpg
さて、6日(水)は美原へ。久しぶりに紫苑家に会えて蔦子は大はしゃぎ。
なのに愛しのライライを踏み台にする始末・・・おーいっ
P1430648.jpg
ティナちゃん順調に快復。良かったー。
P1430646.jpg
紫苑3兄弟、今年も凌蔦と遊んでやってね。
P1430653.jpg
8日(金)の美原では・・・らっぶらぶ。つ 「らいらい、つたこを食べてぇぇぇー」 
P1430672.jpg
紫苑君が食べてくれへんから・・・ガブっ。
P1430674.jpg
紫 「なにさらしとんじゃ、こらーっ ガブっ」 雷 「らいらいもーっ ガブっ」
P1430675.jpg
あー、ねむっ。

恒例正月旅行 <菅平編④>

さ、最後にランで一遊びしよかー。雪やめへんけど・・・しくしくしく。でも風があまり無くて良かった。
P1430510.jpg
P1430515.jpg
P1430518.jpg
P1430527.jpg
P1430529.jpg
P1430574.jpg
P1430575.jpg
雪玉を気にするくるぽん。おぼっちゃまかっ。・・・そうやった・・・
P1430578.jpg
瑠璃ちゃん、そのうち名古屋行ったら茶ぁしばこなー。
P1430571.jpg
オーディンコーディンで記念写真。益々似てきた?
P1430561.jpg
P1430566.jpg
最後に集合写真をもう一回。アレ家・ロシェ家・瑠璃家・空家、楽しかったー。ありがとぉ。
ロシェぱぱ、雪遊びさせる為にいい宿を見つけてくれてあんがちょ。毎年恒例になればいいなぁ。ねっ。
P1430554.jpg
幻十郎さんの雪をおろして、さっ、混む前にとっとと帰るでー。凌家以外は軽井沢へ・・・
ちっ。覚えとけっ。
P1430580.jpg
三重までスイスイ。軽井沢組からランチやらスイーツやらむかつく画像が届く中 車で怒りちぎってた。ようやく刈谷で昼飯・・・って2時まわってるやん・・・まずは蔦子におトイレさせなきゃ。最近はもうケージの中にペットシーツ敷いてもせーへんもんなぁ。
P1430584.jpg
「ワンツー ワンツー」って言い続けたら してくれたー。偉いっ。さ、昼飯食うでー。
この後四日市で合流渋滞がほんの少しあっただけで夕方前には帰宅。休憩2回した割には早かったな。
コロッケ屋も満足して帰って行った。がんばれよー。本業・・・けっけっけっ。
P1430585.jpg
あー楽しかった。

恒例正月旅行 <菅平編③>

早朝、雪が降る中をお散歩へ。蔦が部屋でおトイレせーへんからね。でも散歩に行っても全然せーへん。
そう、清里の時からトイレはランでしかしなくて困っててん。
P1430473.jpg
草を食うため雪に飛び込む蔦子。おこじょかっ。違うかっ。
P1430481.jpg
しばらく歩いてもおトイレせーへんから、ランに入らせて貰った。開場時間じゃないけどライト点いてたしね。
めでたくおトイレしてくれました。
P1430486.jpg
お礼にもっちーが雪かき。
P1430493.jpg
さ、朝飯やでー。和食やった。コロッケ屋は睡眠不足から解消されたんか?もっちーは寝不足みたいやで。
蔦子も寝る時はコロッケ屋のベッドで一緒に寝てたけど夜中起きたらもっちーと私のベッドの間で寝てた・・・
くそコロッケ屋め。うちの可愛い娘の安眠を奪いやがったな。私は耳栓してるから快眠。
P1430504.jpg
蔦、見えるかぁ?ちっちゃいなぁ。ひひひひひ。
P1430506.jpg
空パパのマッサージはよっぽど気持ちいいのか、夢ちゃん瞑想中。
P1430509.jpg
いよいよ次がラストかな・・・

恒例正月旅行 <菅平編②>

部屋は広くて明るくて居心地満点。
P1430395.jpg
ペットの為のグッズも揃ってまんねん。大助かりでんな。
P1430402.jpg
少ししたら野郎共が帰ってきやがった。ロフトがあるので蔦子は興味深々。
P1430403.jpg
遊び疲れたね。かっわいいなー。
P1430407.jpg
ロフトで寝ろや、ぼけって言ったのに拒否ってベッドで寝やがった。コロッケめっ。
P1430409.jpg
さ、晩御飯やでー。今日もかんぱぁぁぁぁい。
P1430423.jpg
チェックインの時に注文したわんこ御飯が先に来た。うわー。豪華やー。でも残念ながら凌はヤギミルクはお腹に合わへんからおすそ分けやで。
P1430416.jpg
晩御飯は色々出たー。どれも美味しかったー。ちゃんちゃん焼きは豚肉やった。らっきー。
P1430434.jpg
そして瑠璃ままお手製おやつタイム。あんがとぉー。
P1430449.jpg
そしてデザートはアップルパイ。わんこ用もあると聞いたから注文しといた。美味しかったね。
P1430452.jpg
蔦子あーん
P1430456.jpg
凌もあーん
P1430457.jpg
さ、食後の一遊び。天敵ペアがはしゃぐはしゃぐ。
P1430461.jpg
空ちゃん
P1430465.jpg
夢ちゃん
P1430470.jpg
寒いのでコミニュケーションルームで少し遊んで解散。ルームではダリ坊と蔦が無言でプロレスを始めたから他の子はドン引きしてた・・・いっぱい遊んで貰っていっぱい食べたね。おやすみー。
P1430471.jpg





恒例正月旅行<菅平編①>

清里から菅平までは下道で約2時間かな?途中でランチしてから到着。
今夜のお宿は<カーロフォレスタ>さん。きれー。ひろー。ってなイメージ。
コロッケともっちーはすぐ裏にあるゲレンデへ転がりに行ったので母子はロシェ家とアレ家とでラン遊び。
お 「見ろ、蔦子っ。とりゃぁぁぁーっ」 つ 「おじちゃま ちゅごぉぉぉーい」
P1430279.jpg
て事でジョナさんに指導を受ける蔦子。ジ 「まだ待ってってばー」
P1430291.jpg
つ 「とりゃぁぁー」 何とか出来るようになって良かったねぇ。
P1430292.jpg
ハスキーズが雪の上ではしゃいで走り回るのを見るのはパパママにとっては最高の幸せやね。
お互いが幸せってええこっちゃなぁ。
P1430303.jpg
P1430307.jpg
P1430314.jpg
P1430323.jpg
でかっっっ
P1430328.jpg
ひとしきり遊んだのでしばし休憩。特製アップルパイをいただいた。めっさ私好みで美味しかったー。
P1430336.jpg
茶をしばいてたらチェックインの時間になったので凌蔦をママさんずに見てもらって荷物を運ぶ。
ゲレンデで滑ってんのか転がってんのかわからん奴らは帰ってから自分で運べや、ぼけっ。空家も清里から到着。
P1430346.jpg
瑠璃家も到着ー。ひさしぶりー。これで全ハス揃ったねー。
P1430349.jpg
うっひょぉぉー。空ちゃんも嬉しそう。
P1430350.jpg
空&ロシェ 「ちょっと、男の子は向こうに行ってよ」 ダリ坊 「えぇぇぇーっ、ダリの方が可愛いのにー」
空&ロシェ 「きぃぃぃーっ」
P1430355.jpg
空 「蔦子も女の子だから遊んであげる」 
P1430358.jpg
蔦 「でへっ。蔦子可愛いでちょ?」 空 「可愛いないわっ。ただのあほやんけっ」
P1430359.jpg
雪上ランでのはしゃぎっぷりを御覧下さい。
P1430364.jpg
P1430367.jpg
P1430373.jpg
P1430375.jpg
P1430379.jpg
部屋に入る前に集合写真。ちょうどいい具合にベンチが雪に埋まってた。らっきー。
P1430391.jpg
続く




 

恒例正月旅行 <清里編④>

さて、晩御飯やでー。ロシェ家も揃ったし改めて かんぱぁぁぁーい。
P1430200.jpg
晩御飯。美味しかった~。
P1430219.jpg
ヒュッテさんはわんこの御飯を出してくれるので有り難い。しかもささみと温野菜なんで凌も食べれるねんなー。
P1430223.jpg
そして朝飯。あ、すいません。ランでは動画撮ってましたー。
P1430241.jpg
くるぽん、おはよー。
P1430254.jpg
ハムスター。ちがうかっ
P1430218.jpg
。ペキニーズのすみれちゃん。短大時代からの友人がペキペキ飼ってるから、ペキペキ大好き。すみれちゃんは大人しくてフレンドリーでとてもいい子でした。可愛かったわー。
P1430256.jpg
集合写真。すみれちやんも一瞬だけ頑張って入ってくれました。
P1430266.jpg
チェックアウトして少しランで遊んでティナ家とお別れ。とっとと帰れーっ。混むからね。
げ・・・お別れ画像撮れば良かった・・・動画にはいっぱい映ってるからね。ティナちゃんの爆走キレ走りとか・・・
ティナちゃん、お手手が随分良くなって良かったね。ティナぱぱ・ティナままありがとぉー。また大阪でね。
ヒュッテ清里さんもお世話になりました。有難うございましたー。さて、ロシェ号の先導でアレ家と凌家は菅平へと向かいました。途中で気付いた・・・<清泉寮のソフトクリーム>っっっ。でもさぶすぎて食う気になれへんかったもんなぁ。年末まで我慢やな。肉祭りの時に来れたらいいな。





恒例正月旅行 <清里編③>

お出掛け前にひとっ走り。
P1430101.jpg
P1430109.jpg
ここでポレ君とお別れ。ポレ君蔦に食われながらも遊んでくれてありがとぉー。また大晦日に会おうね。
P1430102.jpg
ランチは車で10分足らずのレストラン<最高地>?さんにお蕎麦を食べに。
P1430112.jpg
私は揚げ餅うどんととろろ飯。おいしかったー。この後、滝沢牧場のランに行く予定やったけど、店を出たら強風の為
さすがに断念。
P1430113.jpg
向かった先はグッズショップの<EAZY>さん。<エレン>さん同様、年に一度楽しみにしてるお店。
買い物に夢中になりすぎて店内の画像を撮り忘れたー。改装されててお店もランも広くなってたー。わーい。
P1430126.jpg
P1430118.jpg
P1430136.jpg
この2ハス、ほんまに仲良し。でもライライがいないと寂しいねぇ。ってかアンナちゃんが有利になるからな。
蔦はいつもライライに加勢してもらってるもんなぁ。
P1430156.jpg
お次はこれまた外せない<八ヶ岳倶楽部>へ茶をしばきに。ここで空家と合流~。おひさー。
P1430192.jpg
フルーツティーしばくのん、心待ちにしてたんやでー。あぁ、幸せ。
P1430165.jpg
スイーツは正月限定スペシャルワッフル。
P1430170.jpg
レッドカーペットの上で家族写真。縦じゃなく横に引かれてたらボケと突っ込みせなあかんとこやった。
P1430188.jpg
おっと、もう16時。宿に戻るとロシェ家が到着ー。だがしかーし、うちとティナ家は御土産屋さんに行かねばならなかった・・・<琵琶の葉エキス>を買わなきゃねー。戻って一休み。
P1430195.jpg
まだまだ続くで ふー。







恒例正月旅行<清里編②>

アウトレットから移動して清里へ。お宿に行く前に薙ままお気に入り&御用達のお店<エレン>さんがある萌木の村へ。<エレン>さんで事前に頼んでいたカラー&リードの引き取りとリボンを選んで新たに注文。ここでママさんずは真剣にリボン選びに夢中になる。翌日の夕方にエレンさんが仕上げて宿まで持って来て下さった。ティナ家のもアレ家のもそれぞれ可愛く出来てたなー。うちのは旅行編のラストに紹介しまーす。エレンさん、ほんまにええ仕事しはりまんなぁ。有難うございまーす。そして雪の降る中しばし我慢して待機してくれてたパパさんず&ハスキーズは一足先にメリーゴーランドカフェへ移動。ここでなんとー。琴薙の時に毎年泊まってた宿で毎年お会いしてたりんちゃん家と再会。宿が変わっても毎年どこかで会えるねん。ランや御土産屋さんや・・・今年は予定に無かったカフェで!!すげー偶然。そして、りんちゃんはエンジェルわんこになられてしまい、失意のパパとママに笑顔を復活させてくれたのが こなつちゃん。超く可愛いやんけー。人もわんこも大好きなラブリーこなつちゃん8ヶ月。蔦より大人しかった・・・
来年は清里のどこで会えるんやろかー。楽しみにしてます。
P1420976.jpg
メリーゴーランドカフェでスイーツ。
P1420984.jpg
雪景色の萌木の村は初めて。記念写真。
P1420998.jpg
萌木の村から宿の<ヒュッテ清里>さんまでは5分くらいかな?晩御飯の様子等はアレ家のブログを御覧あれ。
23時から一足先にみんなで初詣へ。あ・・・まだ年明けてへんのに「今年も・・・」ってお願いしたような気がする・・・しまったぁぁぁぁー。あぁあぁぁぁー。がっくし。どんくせー。
P1430029.jpg
御参りの後は甘酒や豚汁が振舞われてそれぞれご馳走になりました。ティナぱぱは美味しい日本酒を頂いて嬉しそうやったのが可愛かった。
P1430038.jpg
帰ってカウントダウンの準備してたら年が明けてしまった・・・確か昨年はお喋りに夢中になってるうちに年があけたんやった・・・あはは。楽しいからいいかー。乾杯してお菓子やおつまみ食いながらお喋りして就寝。
そして初日の出と記念写真。昨夜から一緒にお泊りしたポレ君。毎年夕飯のみやったから今回は朝も一緒に遊べて嬉しかったー。サモサモ大好き。
P1430052.jpg
横綱襲名披露。渋いわー。
P1430053.jpg
蔦の着物を持って行く事に集中しすぎて凌の紋付を忘れたからダリ坊と記念写真。
P1430054.jpg
後ろはこんな感じ。
P1430065.jpg
ティナ家も用意してた。ピンクも可愛いなー。姉妹、よく似合ってるでー。
P1430064.jpg
同じく毎年ご一緒の常連さんのサクラちゃん。相変わらず超大人しくて可愛いね。
P1430070.jpg
続く




恒例正月旅行<清里編①>

2009年12月31日零時に出発。今回は久しぶりにコロッケセバスも乗っける事が出来ました。
コロッケ屋は日頃の寝不足の為、奈良くらいから寝たんちゃうか?ま、静かでええわー。もっちーも寝たらええのにと思いつつ、たかじんやもんたさんを口ずさみながらご機嫌で運転。車めっさ少なかったー。
途中で給油&休憩して(雪がちらついてたから私はここで運転席を降ろされた・・・コロッケ屋はずっと寝てた。死んだんかと思った)4時に待ち合わせ場所の諏訪湖SAに到着し仮眠。起きたら外にはティナ家がいた。
おはよー。くそさぶいけど散歩しよーぜー。
P1420853.jpg
いつもなら雪ななんて無いのに嬉しいサプライズやわ。くそさぶいけど・・・
P1420852.jpg
朝飯食って8時半くらいに出発。アレ家との待ち合わせ場所の八ヶ岳アウトレットには9時に到着。
凌蔦を降ろしてたらアレ家も到着。めっさ早いやんけと言えば、道がガラ空きやってんてー。
蔦子はおーちゃんままにガブチューで御挨拶。
P1420861.jpg
アンナちゃんとアレぱぱの獲り合い。あまりにもはしゃいで遊ぶハスキーズガ珍しいのかガードマンさんも集結。
P1420867.jpg
もちろん、素敵な叔父様にも御挨拶。おーちゃんにはひたすら低姿勢の蔦子。(幼少の頃から御一緒させて貰ってるから魔王様と女王様には決して逆らわない世渡り上手な娘に成長したのであった)
P1420863.jpg
開店まで1時間・・・お喋りに散歩にとさぶいけど楽しい時間。まずはDOGDEPTへ。凌は私とお買い物。
カモさんのおもちゃを異常に欲しがるのでお年玉代わりにプレゼント。(いまだに蔦子には触らせないくらいのお気に入り)
P1420891.jpg
蔦は店の外でティナ家の娘になってた。もっちーとコロッケは隣のお店でラブラブショッピング。ティナぱぱごめんねー。
P1420890.jpg
お次は薙ままお気に入りの雑貨屋さんへ。今度は凌もティナ家の子に・・・ほんますんません。
P1420898.jpg
ガンガン雪が降って来た。テラスでランチは無理なのでハスキーズには車で待機して貰ってランチへ。
おーちゃんの足跡。むふふ。萌えー。(死語か?)
P1420899.jpg
ランチ後はDEPTのランで一遊び。雪が積もって楽しいねー。だ・・・だり坊ごめんね・・・
P1420907.jpg
P1420918.jpg
P1420948.jpg
P1420962.jpg
ひとしきり遊んで満足したようなんで集合写真。
P1420968.jpg
続く

凌蔦から あけましておめでとうございます。

2010年になりましたねぇ。遅ればせながら、皆さん、今年もよろしくお願いしまぁす。
凌家一同、なるべく頑張ってお出掛けしてたっくさんの思い出と画像を残したいと思いますので。何卒お付き合い下さいね。
P1430160.jpg
さて、年末年始は恒例の清里旅行へと行って遊び呆けて来ましたが、画像の縮小に時間がかかってますんで、お先に4日の凌蔦&何故か爆発的人気の黄色を御覧下さい。
4日(月)は午後から父の放射線治療に付き添う為、午前中に美原へ。今朝もママと一緒でご機嫌さんなでん君
P1430586.jpg
黄色のあほ丸出しっぷりに・・・
P1430587.jpg
うちの子達は脅えるばかり・・・
P1430589.jpg
凌は隠れてるのに黄色が追い詰める。ま、最後にやられるのは黄色やねんけどねー。けけけっ。
今年も変らず そのあほあほっぷりを期待してまっせ。
P1430609.jpg
フラットのマール君は優しいから・・・蔦子やりたい放題・・・
P1430625.jpg
蔦子のエキゾチック蹴りっ。隣のチョコラブ君は飛鳥君かな?
P1430629.jpg
んー。蔦・ぶんた君・飛鳥君・マール君の順かな?
P1430637.jpg
ADEN家、今年もよろしくねー。後ろではまだ蔦子がマール君に絡んでるし。
P1430640.jpg
最後の最後までマール君ごめんね。でもまた相手してやってね。てへてへてへ。
P1430641.jpg




プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

