

伊勢へGOGO~ <ファイナル>

いつものケーキ屋で前もって電話注文してた<神宮杉>と<アイアシェッケ>を買い込んでご機嫌。
会社の子達からもお使い頼まれてたから、総計23000円。おほほほほほ。んまいのよ~。
そして最終目的地へ。ラン&カフェの・・・あ、名前忘れた・・・<ぺスカ>さんやったかな?
ティナちゃんは相変わらず大物狙い。ほんまに度胸あるわ。
P1460106.jpg
兄ちゃんずは暑くてヘロヘロ気味。
P1460110.jpg
結構走ってくれる子がいて良かったねー。
P1460116.jpg
カフェが空いたんで茶しばきタイム。ミルク入れで可愛いんやけど口からミルクが出るのが微妙・・・
P1460129.jpg
ライライ&蔦のラブラブタイム~。あぁ、癒しやわぁ。
P1460121.jpg
P1460131.jpg
もうひと遊びしてそろそろ帰ろうかと思えば、もう16時・・・ゆっくりしすぎたー。
伊勢道が渋滞・・・えぇぇぇーん。しかもうちのナビが遠い方の乗り口に案内しやがるしよー。
P1460147.jpg
ブツブツ言いながらも無事にティナ家・紫苑家と合流して 晩御飯は名阪上野ドライブインの<おすみ>でホルモン定食。ハスキーズと一緒にと外席で食べたから寒くて、さっさと食べたから画像無しー。
ティナ家・紫苑家お疲れさまー。また行こなっ。アイアシェッケはいかがやったかな?
P1460152.jpg


伊勢へGOGO~ <おはらい町編>

さて、ハスキー触れ合い活動の合間に、河原で息抜き。日陰は寒いけど良いお天気でラッキー。
P1460015.jpg
つ 「あ~れ~ぱ~ぱ~、蔦子 可愛い?ワンピなのぉ~。」
P1460019.jpg
さ、NONSTOPで一気に伊勢神宮の鳥居まで進むで。既にえげつない人で抜かした人や前から来る人にびっくりされる・・・慣れたけど、そないにいつもいつもびっくらこかんでもええやんか。
P1460051.jpg
飛騨牛の串焼きっ。松阪牛は高いのよ~・・・しくしくしく
P1460055.jpg
地ビールうまいのよ~。伊勢の楽しみのひとつやねん。でも、いつも店先に機械があるのに無かったから慌てて聞いたら、店内にあった。良かったー。
P1460056.jpg
豆腐ソフトの配給中。賢く並んで待つ姿にいつも感心するわぁ。見物客は上手にスプーンから食べる姿に感心してた。
P1460062.jpg
豆腐ソフトのお店の<卯の花ドーナツ>が運ばれて来たっ。凌君 ガン見中。
P1460065.jpg
油物は避けたいので、いつものお約束の虎虎焼のお店へ。
P1460070.jpg
この袋がお気に入りやねん。
P1460073.jpg
<五十鈴川カフェ>で茶をしばく事に。営業&接待で疲れたねぇ。偉い偉い。
P1460080.jpg
疲れた身体にはロールケーキやな。でもこのお店・・・コーヒーしか無いねん。紅茶がいいのにな・・・
P1460081.jpg
この後、ままんずのお買い物の間、ぱぱんず&ハスキーズは目立たない路地で待ってたのに戻ると囲まれていた・・・
さ、薙まま御用達のケーキ屋へ移動やでー。続く。

21日は伊勢へGOGO~ <おかげ横丁編>

行きたかったのよ~。今回はティナ家と紫苑家を誘って三重県伊勢市へ。そう、いつもの買い食い・・・
春になったらもう暑くて連れてかれへんからね。今のうちに・・・へっへっへっ。
いそいそと用意してたら。朝からみみっちい兄があほの妹に意地悪して楽しんでるし・・・はぁー。
P1450931.jpg
空いてるうちにたくさん画像を撮ろうと10時前に到着したら、もう駐車場は満杯・・・河原の臨時Pに停めた。
ま、空いてても河原に停めるつもりやってんけどね。しかし何故こんなに多い・・・
とりあえずお約束の記念写真。
P1450950.jpg
行列が出来る前に食ってしまわんとあかん<豚捨のコロッケ> だがしかーし、既に並んでた・・・
P1450957.jpg
猫さんの前で。
P1450964.jpg
買い食いタイム。ハスキーズはおやつタイム。
P1450979.jpg
4ヶ月のゴールデンのぷん太郎君。低姿勢でものごっつ可愛かったー。
P1450984.jpg
薙まま大好物、いか棒&たこ棒。うまうまやねーん
P1450987.jpg
横丁焼き。甘いねーん。
P1450989.jpg
ハスキーズもおやつね。
P1450999.jpg
きゅうりもうまいねーん。口直しにはもってこい。
P1460002.jpg
きゅうりを買って戻ったら・・・あらら~。この人だかりの中はもちろんハスキーズ。中に入れないので後ろでボリボリきゅうりを食う薙ままであった。
P1460004.jpg
前から見た風景。座ってゆっくり食べるつもりが無理無理。もっちーなんかラブラドールのオーナーさんにありとあらゆる質問されて答えてた・・・けけけ。ざまーみろ。
P1460005.jpg
腹が満たされたので移動。続く。


WELCOME 凌

2004年2月22日、凌が我が家にやって来たー。そう・・・悪魔降臨しながら・・・
なのでお祝いケーキじゃぁぁぁー。
P1460158.jpg
画像撮るのにモタモタしたから暗くなっちゃった・・・ごめんごめん。あげるからねー。
P1460154.jpg
そして凌を迎えた日=結婚記念日なんじゃぁぁぁー。て事で昨日GETした大大大好物のチーズケーキを食うぜ。
結婚記念日とはいえ、お互い、二人の記念日なんざ全く気にしないからどーでもええけどさぁ。もっちー、今年はスイート10ちゃうんか?ハスキー10頭連れて来いや。ぼけー。
P1460160.jpg
しーちゃん、これからもベッタリマザコン&ストーカーでいててね。そうであってくれるように もっちーなんかほったらかして頑張るからね。
プロ 007_030

せっかく女の子やから・・・

16時から美原へ。今日は春物が出た時にGETしたワンピを着せて~。あれ?ピチピチ・・・
ま、いいか~。
あ、ジリちゃんやぁ~。今日もふわふわやなー。
P1450888.jpg
なんと、ジリちゃんのお洋服と凌の服の柄が色違いやった~。この生地こっそり可愛いねんな~。
P1450903.jpg
今日は新しいお友達が出来た。とっても大人しくて優しいボヌール君。今日がランデビューやって。
P1450883.jpg
カイ君はボヌール君のお兄ちゃん。ひさしぶり~。せっかく挨拶に来てくれたのに・・・この後 凌にこっぴどく怒られる・・・ごめんね。
P1450889.jpg
ボー君も凌に好き好きしてくれるのに この後こっぴどく怒られる・・・ほんまにごめんね。
P1450910.jpg
つ 「らいらい、今日ね、蔦子スカートなのよ。可愛い?」
P1450897.jpg
らいらいにはスカートとかフリフリワンピとか関係ないみたいやで・・・
P1450898.jpg
何事にもめげへん蔦子。蔦、大丈夫やで。アンナちゃんなんか、真っ裸や。けけけ。
P1450900.jpg
つ 「あれぱぱぁ~、つたこ可愛い?」
P1450905.jpg
奥から ゾーイ君・蔦・真っ裸のアンナちゃん。器用に走るよなぁ・・・
P1450908.jpg
この前 ティナ家でまとめて注文した迷子札が来たー。可愛いやんけ~。明日 デビューさせよっと。
ちなみに一番下のNAGIは私用。結構 いいお値段やったから凌・蔦・私への誕生日プレゼントとしてもっちーに請求した。ふふふ。ぬかりなしや。このお店はセナままが教えてくれてん。セナままありがとねー。
P1450922.jpg



りんくうの後は美原へ。

げー。うだうだしてたらもう19日(金)やんけ・・・でもめげずに14日(日)の続き。
美原ではゾーイ家が来てた。ジリちゃんに遊ぼうやと迫る蔦子・・・
P1450821.jpg
ジリぱぁぁぁんち
P1450818.jpg
ジリじゃぁぁぁんぷっ。
P1450827.jpg
じ 「おじちゃん、蔦子お姉ちゃんがジリの事 苛めるの」 し 「よっしゃ、まっとけ」
P1450823.jpg
ウイナー凌。
P1450841.jpg
紫苑家登場。兄妹でよその子のパパ(紫苑ぱぱ)の取り合い・・・
P1450855.jpg
紫苑ままも取り合い・・・
P1450856.jpg
ファル君久しぶりー。
P1450864.jpg
ランでもテラスでもラブラブなライライ&蔦。
P1450865.jpg
そしてなんとぉぉぉ-っ。福島のヒラクさん(宇宙姉)から御当地チョッパーがっっっ。うっひょぉー、あぁぁぁりがとぉぉぉぉー。
P1450869.jpg
めちゃめちゃ可愛いーっ。信州のりんごチョッパー&福島のあかべこチョッパー。ひぃぃぃぃー。
P1450872.jpg
戦国武将限定の 直江兼続 & 前田慶次 かっちょいいーっ。
P1450874.jpg
そしてその数日後、犬橇レースに参加したロシェパパからお土産チョッパーがぁぁぁー。
横浜 中華街のチャイナチョッパーやぁぁぁん。ありがとぉぉぉう。
100216_2038~0001

14(日)はりんくうと・・・

14日(日)はりんくうプレミアムアウトレットへ。寒いうちに行っておきたい場所の一つやからね。
いつも通り朝スタ。
P1450781.jpg
そしていつも通りD・DPTへ。なんと50%オフ?スイッチが入った私は凌蔦のタンクと私のチュニックシャツをGET。2点以上は更に10%オフになるから安かった~。きゃっきゃっきゃっ
P1450790.jpg
そしてここからがいつも通りではなくなった・・・いつもならりんくう公園へ行くはずが、ヘリハンを覗くとセールしてるし、もっちー好みのダウンが・・・仕方なく買ってやったがむかつくから、私のレインジャケとTシャツも買ってやった。けけ。
P1450791.jpg
セールに気を良くしてコールマンへ。凌蔦は接客中。
P1450793.jpg
何故か凌も愛想良く接客してた。最近お気に入りのコロンビアの前で待ってたら、前にマラミュー飼ってた御家族が来て、凌が似てると喜んでくれはった。凌蔦が甘えてお姉さんの綺麗な服を毛だらけにしたから謝ると「嬉しいですー。」と笑顔。こんなヤングばかりやったら日本は安泰やのになぁ。と婆くさく思ってしもた・・・
P1450798.jpg
シークルへ移動。マクドでランチして薙ままお気に入りのペットショップでデカボーロGETして車へ。
公園に行く時間など無くなってしもたー。凌蔦は車でお昼寝してもらって13日にとうとう寿命が来たホットプレートを買いに。ついでにTVの下見をして 37インチが欲しいと抜かすもっちーと32でええやんけ、贅沢こくなやボケ、映ったらええんじゃと言う私で火花が散るがまだ買わへんからとりあえずドロー。そして前から炊飯器が欲しいもっちーとターンテーブルが無いレンジが欲しい私とでまた・・・でもどっちも買えへんからドロー。
そして奴がいる初芝駅前へ。
P1450805.jpg
普段は平日営業なんで行けなかったけど、バレンタイン企画で13・14日は営業すると聞いたんで行ってみた。
セバスのコロッケ屋<あげて庵> 思ってたより綺麗な店構えにびっくり!!
し 「セバス、そんなとこ入って何しとんねん。出てこいや」 つ 「出てこいやーっぼけー。」
P1450809.jpg
し 「なんで犬用作ってへんねん。あほセバスー」 つ 「あーほーあーほー」
P1450813.jpg
コロッケなんか前に食べた時より更においしなったな。串揚げもうまかったー。
平日の夜に行けそうな時あったら又行くわな。ま、大阪のおばちゃん相手にがんばれよー。けっけっけっ。
P1450814.jpg
さ、美原行こかー。賢くお付き合いしてくれてあんがとね。

13日(土)は美原で。

人が病院めぐりして買い物行ってと疲れて帰宅したら、栃木方面から御当地牛食ってる写メがわらわらと送られて来て、かーなーりー御立腹になったけど買って帰った中華弁当で我慢した。でも、キラキラチョッパーGETした~。
しかし、翌日はレースというのにご当地牛なんか呑気に食いやがって。今度 説教やな。
P1450698.jpg
さて、16時頃から美原へ。つたー、誰にそんな顔してんねん。はぁ・・・
P1450704.jpg
ジリ姫は可愛くランちゃんとパピー遊びしてるのに・・・
P1450705.jpg
アッシュちゃんが来ててびっくり!!リハビリかな?思ってたより経過が良好そうで良かったー。
P1450706.jpg
紫苑君、美味しい?ハッチ君は紫苑君が好きやから自ら食われる・・・お顔写れへんやんかー。
P1450712.jpg
何故か凛々しく立つレインちゃん
P1450714.jpg
走れーっ。蔦・ライライ・ゾーイ君。
P1450718.jpg
蔦子、至福の時。
P1450722.jpg
ジ 「ジリも入りたいでちゅ」
P1450725.jpg
し 「ジリは可愛いからやめとき」 
P1450727.jpg
ジ 「あーい、おじちゃま。」 し 「・・・・・・」
P1450728.jpg
ジ 「蔦姉ちゃま、女の子がそんなとこで寝転んではいけまちぇんよ。ばっちいでちゅ。」
つ 「じゃかーしぃ。後で転がしたるからなーっ」
P1450734.jpg
紫 「兄ちゃん・・・俺 動かれへんし重い・・・」 し 「紫苑、これが弱肉強食っちゅうんや」
P1450742.jpg
蔦子へのプレゼントにいただいたおもちゃがあまりにも可愛いので乗せてみた。
寝てるのを起こして乗せたから顔が怖いやんか・・・もー。
P1450749.jpg
そして、最高におもろいおもちゃをいただきましたー。実物見ないとわかれへんけど、かなりイケてる。
すげー。ありがとぉぉー。家宝が増えたわ。でも凌蔦は喜ぶと思ったらドン引きしたわ・・・おもろいのになー。
P1450763.jpg
P1450757.jpg


11日(木)は祝日というのに雨・・・②

さて、ティナ家の周りをぐるぐる走って追いかけっこしたり、プロレスしたりするのが飽きたようで、縁の下に潜り始めた・・・そう!!かつて ロシェ家のくるぽんが自分がでかいのを忘れて潜って出れなくて ひーひー鳴いて、みんな笑ってたのにロシェぱぱだけが一人焦って心配してたあの縁の下。
あ・・・来夢君はやめときやー。くるぽんみたいになるで。ひひひひひ。
P1450605.jpg
ライライは余裕。来夢くーん、あかんてーぇぇぇー。
P1450609.jpg
阿修羅が入るときー。(551の豚まんのCM風)
P1450608.jpg
出るときー。
P1450611.jpg
我が子らはほっといて、ケーキタイム~。花梨まま、紫苑まま、あんがとぉー。うまうまやったなぁ。
P1450616.jpg
ハスキーズ&さぶ君にはティナままからビスケットの配給。あんがとー。
P1450625.jpg
来夢君が恐々ながらも凌に好き好きしてくれたのに、凌はしかめっ面。
P1450649.jpg
来 「にーちゃん、こっわぁぁぁぁー」 来夢君、あと一息や。がんばれー。
P1450650.jpg
そして兄が兄なら妹は・・・恐怖の3連写。 (ぶれてるのが悲しい)
P1450660.jpg
P1450661.jpg
P1450664.jpg
午後から雨が段々と激しくなり、お兄ちゃん、お姉ちゃんはあまり汚れてへんけど・・・
まずはアンナちゃん。きったねー。
P1450631.jpg
蔦子・・・あーあー・・・足短いもんなぁ。
P1450659.jpg
ライライもどろんこやー。ぷっ。
P1450665.jpg
来夢君、足は長いけどみんなの後を付いて走るから お顔だけが・・・ぷぷぷっ。
P1450671.jpg
ついさっきまでは綺麗やったのに ふと見ると・・・あれ?いつの間に???
チビーズが走り回るからその飛沫やねぇ・・・花梨ちゃん、すんません。
P1450670.jpg
雨でも遊べて良かったねー。ティナ家、花梨家、紫苑家あんがとぉー。
この日、もっちーは幻さんをいじるからとティナ家遊びをパス。帰宅して溺愛してる蔦子を拭きながら「つっつー(蔦の事)が黄色い・・・」と嘆いていた。でも溺愛してるから自分のベッドに上がるのは拒否しやがれへんかった。
ちっ。蔦にはとことん甘いやんけ。

11日(木)は祝日というのに雨・・・①

という事で、紫苑家とティナ家に<突撃!!庭で遊ばせろや訪問>今回はパパんず抜きです。
突撃したのに服を貰う。やりー。ライライとお揃いやなぁ。
P1450493.jpg
早速始まる女子プロ。
P1450497.jpg
ラブリーさぶ君。おはよー。
P1450501.jpg
小腹が空いたんで、自分が持参したお気に入り<黒豆ケーキカステラ>を切って食わせろと強要。
P1450507.jpg
上手に分け合って食いつくんやなぁ。ほんまにラブラブカップルやなぁ。けけけけけ。
P1450524.jpg
桜の木を仲良くしがむ兄弟。
P1450528.jpg
そして、ティナ家から一番近いらしい花梨家を徴集。まいどー。いらっさーい。
P1450569.jpg
お昼食べて、ママさんずが迷子札の注文に夢中になってる頃、花梨ぱぱにおしくらまんじゅうごっこをして貰って大喜びの蔦子。
P1450588.jpg
パパを獲られて焦る来夢君を睨む蔦。この後 追い払うし・・・
P1450589.jpg
そしてまた 「花梨ぱぱ、だいちゅきー」 そして振り返っては鼻にしわを寄せて睨む・・・
蔦・・・あんたのリングネームは阿修羅に決定やな・・・こっわいわー。
P1450590.jpg
あまりにも凶悪なんで〆られる・・・けけけ。
P1450597.jpg
凶悪といえば兄も同じ・・・ライライびびる。
P1450599.jpg
でもめげずに文句を言う。偉いぞ、ライライ。
P1450600.jpg
続く・・・

雪遊びしまっせー ② 

お待たせー。さ、また遊んで楽しんでやー。
P1450371.jpg
花梨ぱぱ&紫苑ぱぱが鎌倉を作ってくれたー。すげー。すげー。てな事で各家のハスキーズで記念写真。
ティナちゃん・アンナちゃん。
P1450389.jpg
バルスちゃん
P1450398.jpg
あき君・モティ君
P1450407.jpg
サブ君・雷蔵君・紫苑君・
P1450408.jpg
来夢君・花梨ちゃん
P1450411.jpg
ハッシュちゃん
P1450419.jpg
ジリ姫・ゾーイ君
P1450422.jpg
バディ君・ラスティ君
P1450426.jpg
アイファー君・シルフィーちゃん?
P1450429.jpg
凌・蔦
P1450381.jpg
またひと遊びしてる間にラスティ家のお姫とハッシュままさんがスイーツを作ってくれたー。「出来たよー」と呼ばれて隣のランへ行ってびっくり!!すげぇぇぇぇー。ビバ100回。
P1450437.jpg
そしてハスキーズには花梨ままさんがわんこケーキを作って来てくれはった。これまたビバ100回。まめすぎ。
じゃがいも&かぼちゃ&ササミでみんな大喜びでした。
お姫・ハッシュままさん・花梨ままさん あんがとぉー。
P1450438.jpg
めっさ美味しかったぁぁー。へっへっへっ。
P1450440.jpg
帰る前に集合写真。この時になると、フカフカやった雪は踏み固められてガチガチ状態。フカフカの間にいっぱい遊べて良かったねー。帰りは名神で渋滞があったものの、あまり不快感も無く走れた。良かった良かった。
P1450456.jpg
本日GETのチョッパーは 大阪城&天橋立。他のは なまずとかであまり可愛くなかったわ。
左端のはバルス姉がジュースのおまけのをくれたー。私はブルックしかGETしなかったから嬉しいー。
バルス姉、偉いっ。ありがとーね。
P1450464.jpg
帰るとこの状態・・・よく遊んでたねー。楽しそうに遊ぶ姿が見れて良かったわ。
P1450467.jpg
翌日、DVDに録画して映すと、大好きなハッシュちゃんをベロベロ。今回もしつこく要求して遊んで貰ってたねぇ。
みなさん、本当に有難うございました。また遊んでねー。来夢君、今回も蔦子について歩いて遊んでくれて嬉しかったわ。
P1450472.jpg

雪遊びしまっせー ①

2月7日(日)は滋賀県のアイファーズランさんへ遊びに行って来ました。
まずは草津PAで待ち合わせ。SAに寄りたかった私は「なんでPAやねん」と文句言いながらも手前の大津SAに寄り、昼飯&御当地チョッパーGET!!ご機嫌ご機嫌。みんな、おはよぉー。
P1450264.jpg
そして3年ぶり?くらいにアイファーズランさんに到着。雪がなくても遊べたらいいやと思ってたけど、寒波が来て積もってくれたから大ラッキー。さぁ、走れー。遊べー。
P1450281.jpg
し 「なぁ、来夢、蔦なんかより俺の方がおもろいから、俺と遊べ」 来 「む・・・む~り~」
P1450290.jpg
しばらく遊んで、ラスティー家の橇で犬橇体験。まずは紫苑兄弟。
P1450301.jpg
続いてティナままがチョコですると言い出してきかへんから仕方なく・・・
えーと・・・アンナちゃん・来夢君・あき君・ラスティー君。
P1450306.jpg
次はブラックで・・・ハッシュちゃんとバルスちゃん。
P1450309.jpg
黒ハスは2ハスだけなんでゾーイ君も友情出演。
P1450310.jpg
おおらすはライライ&つってぃのラブラブ極悪カップル。走る様子は動画に収めました。2台扱うから忙しいっちゅうねん。
P1450317.jpg
さ、お昼にしよかー。ハスキーズはしばらく待っててね。ジリちゃん、ごめんねー。かっわいーぃ。
P1450324.jpg
持ち込み調理OKという事で、団子汁をしました。その後で中華麺入れたら、麺と卵に吸われてスープが・・・
はぁ・・・またリベンジしてちゃんと作ろっと。ちぇー。
P1450340.jpg
最近UP中にすぐにエラーになってしまうから、疲れたんで続きは木曜日。

蔦子のバースディパーリー

2月6日(土)は、めいちゃん家が蔦のバースデイパーティーをしてくれました。
その前にめいちゃん家からいただいてたケーキの似顔絵とパチリ。その後 一口で食われた・・・
P1450159.jpg
<RIAN>さんを予約してくれて、こないだケーキ貰ったのに、お洋服まで頂いてしもたー。しかもワンピース!!
ものごっつ可愛いーっ。これからはワンピもメイプルさんに注文出来る~。うわーい。
P1450163.jpg
そしてお揃いでスポーティパーカーも・・・ほんますんません。これもめっさ可愛いー。
P1450166.jpg
P1450171.jpg
うーん、小さすぎて良く見えへんけど、このワンピ凄まじく可愛かった。上がセーターで黒のフリフリスカートやねん。めいちゃんもゆいちゃんも良く似合ってたでー。
P1450190.jpg
めいちゃんままと食前の茶をしばいてる間にめいちゃんパパが凌をお散歩に連れて行ってくれた。いつもありがとぉー。
P1450184.jpg
大好きなめいちゃんぱぱとお散歩に行けて大満足の凌。この最高の笑顔はなかなか見れまへんで。
P1450185.jpg
本日のランチは中華風蒸しハンバーグ。美味しかった~。めいちゃん、体調悪いのにお付き合いしてくれて有難うね。
P1450197.jpg
パパさん、ママさんずのケーキ~。
P1450205.jpg
そしてお待ちかねのRIANままさん特製のバースデイケーキーっ。
P1450212.jpg
はいはい。切ってもらおうね。めいちゃん家&RIANさん、ほんまに有難うございましたー。
P1450218.jpg

お誕生日の後は節分か。

蔦子にもプレゼントをいただきましたー。ほんますんません。
シックで可愛いやんけー。桃龍まま、あんがとー。
いづみ
ティナままには凌の時同様、リクエストした。ペットシーツ貧乏やねんもん。助かるわ~。あんがとー。
ティナ
紫苑ままに貰ったプレゼントの中の一つ。このキジのおもちゃ、めっさ肌触りいいねん。
P1450122.jpg
猟犬かっ。キジさんはすぐにカピカピになった・・・
P1450152.jpg
そして、うーちゃんままから頂いてたプレゼントのデビューっ。暗鬼かっ。
うっづ
おばはんやんけ・・・
P1450115.jpg
まさしく鬼畜な蔦子・・・
P1450134.jpg

蔦子、生誕一周年記念大イベント決行 ⑤

絶対行きたいお店のラストのお店へ。アレぱぱー、予約&先導ありがとうね。
こないだ、ロシェ家も行ったお店やでー。今回は<肉たっぷりコース>んふー。腹減ったー。
P1440967.jpg
帰りはもっちーが運転をしてくれるというんで、生中~。みんな、今日はありがとぉー。かんぱぁぁぁい。
P1440968.jpg
乾杯の後はひたすら焼く!!うまかったぁー。
P1440971.jpg
牛肉の他に、海老・鮎・その他なんやかんやと付いてて豪勢やったー。お味噌汁もうどんも麦とろ飯も最高やったー。
P1440974.jpg
風情のあるお店。気に入った!!ビバ!ビバビバ!!
P1450017.jpg
P1450014.jpg
最後に撮った集合写真・・・カメラのバッテリー切れで撮られへんかった・・・アレぱぱ、ちょうだいね。
みなさん、ほんまにほんまにお世話になりました。お付き合いありがとぉー。最高に楽しかったぁ。
そして22時頃にお別れして、幻十郎さんは中央道に向かってるはずやった・・・聞くところによると中央道の乗口の方が近いと聞いていた。だがしかーし、行けども行けども高速の標識すら無い・・・「おかしいんちゃう?引き返す?」と思ったものの、標識無かったしなぁ・・・ナビの進行方向を辿ると・・・東名???ま、出来れば東名で帰りたかったからいっかー。約1時間走ってやっと東名に乗れたー。足柄SAで給油して、もっちー頑張ってね。おやすみ。
ふと起きると横でもっちーが寝てる・・・あれ?ま、いっかーと又寝て、エンジンがかかる音で起きた。トイレに外に出たら・・・三重くらいで寝たんかと思えば・・・<富士川SA>え???あんまり進んでへんやん???がぁぁぁーん。凌蔦を散歩させて出発。4時くらいかなぁ?もっちーは眠気覚ましのドリンク飲んでリベンジ。
そして車が止まった音で起きた・・・もっちーは限界らしい。<浜名湖SA>・・・まだ静岡やんけ。
散歩して休憩して眠気覚ましドリンク飲んで6時に運転交代。私はadenパパがダビングしてくれた<ガキ使>のDVDをチラ身しながらご機嫌で運転。行きもこのDVDのおかげで快適ドライブやったわ。東名→伊勢湾岸道はガラガラ。東名阪が車多くてイライラ→名阪国道が恐ろしいくらいに空いてて、逆に怖くて飛ばせず・・・おまけに奈良に入ったら前にパトカー入るし。でもこのパトカーが120キロで走ってくれたから、後ろの4台はずっと110キロでカルガモ走行。西名阪に入って<香芝SA>でお散歩&朝食。香芝出発が9時前。帰宅は9時すぎ。
100131_0851~0002
荷物運んで片付けたりしてたら。遊ぶ遊ぶ・・・せやなぁ。何回も外には出したけどほとんどケージの中やったもんなぁ。次回はもっと頑張るわな。
P1450023.jpg
楽しかった?また一つ、一緒の思い出が増えたね。11時~15時までみんなで爆睡してすっきり。
P1450025.jpg
そんでもって、集めたでー。前にGETしたのや、貰ったやつ、そして今回は随分GET出来た。
東京のは東京タワーになっててめっさ可愛いし。そう。ご当地チョッパーっっっ。いやっほーう。
P1450037.jpg
大阪は雨・・・美原ランはクローズ。なので晩御飯は<RIAN>さんに。その日の日替わりメニューは唐揚のなんちゃらソース・・・美味しかったー。
P1450045.jpg
ここのわんこメニューは特製の馬肉シュウマイ。でも凌には馬肉をあげられないから白飯を注文。
P1450051.jpg
当然 蔦もね。
P1450052.jpg
スイーツはロールケーキ。もっちーはチョコチーズケーキ。ロールケーキは小豆付きやけど、嫌いやから+UPでアイスに変えて貰ったー。うひゃひゃ。
P1450058.jpg
ものごっつ充実した吉祥寺ツアーやったー。大・満・足。
みなさん、ほんまにありがとーっ。

蔦子、生誕一周年記念大イベント決行④

やって来ました!!絶対行きたいお店3件目。アレ家御用達<BLUE CORN>さん。思ってたとおりの可愛いお店です。
P1440885.jpg
お店の御好意で15時から貸切にして下さいました。なのでハスキーズはフリーでうろうろしたり、遊んだりと自由に出来ました。ほんまにええお店や。
P1440891.jpg
ダリ坊、ヤギミルクのオーダーしたいけど、お姉さんはパパママんずのドリンク作りに大忙し。
P1440905.jpg
ダリ坊・小太郎君・凌
P1440915.jpg
3ギャルズ。奥から MOMOたん・クルムちゃん・蔦
P1440919.jpg
フーガちゃんはセナままのバッグの中でスヤスヤ。
P1440920.jpg
んでもって、1月30日はクルムちゃんの2歳のお誕生日。てな事で蔦と合同お誕生日会開催。
クルムちゃん、おめでとぉー。
P1440928.jpg
ケーキには2頭のクマちゃんが・・・当然切らないといけない・・・可愛いクマちゃんを切るなんて出来ないとままさんずが拒否ったからお店のおねえさんが泣く泣く切ってくれはった。そんなお姉さんの悲しい気持ちを知らずに「早くするのだー」と催促するダリ坊なのであった。
P1440930.jpg
ダリ坊・クルムちゃん・蔦の激しい遊びにびっくらこく佐助君。
P1440935.jpg
なんと!!力丸ままさん&銀翔君が通りかかったー。えぇぇぇー?お散歩圏内やったんや。ええなー。
P1440951.jpg
銀翔君と蔦
P1440954.jpg
銀翔君と凌 会えて嬉しかったです。ありがとぉー。
P1440958.jpg
<BLUE CORN>のみなさん、お世話になりましたー。シフォンケーキ美味しかったです。
ジョージィ、次に来られた時はもっと満喫するでー。さ、晩飯会場に大移動やでー。

蔦子、生誕一周年記念大イベント決行③

階段を上がるといい匂い。そして突如現れた焼き鳥屋にびっくらこいてたら、コタ母が「ここ有名なのよ~」って教えてくれた。食いたかった。立ち飲みもしてるんやて。ティナぱぱが来たらこの店1件で終わるな。と思いながら進むと到着ーっ。<大原商店>さん。本店やでー。うわーい。ハスキーズは早速 ママさんにクッキーを貰ってました。
ママさん、あんがとー。旧軽井沢店ではお世話になってまんねん。私好みの春夏チュニックをGET!!
P1440857.jpg
吉祥寺・・・めっさおもろいやんけー。しかも広いわ。お洒落な通りが1本あるだけかと思ってたら奥が深い・・・
伊勢丹の前で写真撮ろと思ってたけど どこにあるのか・・・どこを通ってるのかもさっぱり???
スタバすら見かけへんだわ・・・おかげ横丁や旧軽どころちゃうやんけ。住みたい・・・食生活があえへんけどな。
Naoさん、今度はMOMOたんとお散歩。ええなー。私もMOMOたんと歩いてみたいな。 
P1440866.jpg
続いては 大原商店さん同様 どうしても行きたかったお店へ連れてって貰った。店内わんこNGなんで、すんません、みなさん少々お待ち下さい。
P1440871.jpg
P1440872.jpg
このお店は昔から大好きやけど、大阪ではもう扱うお店が無い・・・のでここ数年はカタログ見ては写メをあれぱぱに送ってパシリさせてた・・・今回は狙ってた おーちゃんままのコートの色違いを無事GET。コタ母とはお揃いになって嬉しいなー。ちゃんともっちーのTシャツも買ったんやで。ここの服は値段の割に質が良いのよ。ほんまはフリースも欲しかってんなぁー。
P1440875.jpg
お待たせしてごめんねー。凌の可愛い甥っ子、小太郎君。束の間のお休みをママに甘えて過ごしてんのかな?おとこまえやのーぅ。
P1440877.jpg
そして絶対行きたい3件目、<BLUE CORN>さんへ。あ、この道は朝に通ったやんけー。
P1440895.jpg
続く・・・おやすみなさい。

蔦子生誕一周年記念大イベント②

やって来ました。井の頭公園。吉祥寺はすぐ目の前?(ぜーんぜんわからへん)まずは公園内のタイ料理のお店でランチらしい。おーちゃん家、予約あんがちゅー。予約時間に遅れたんでNaoさんが先に席に座っててくれてると聞いてたけど、行ってびっくりー。なんと、MOMO家・小太郎家・佐助家も来てくれてたー。おぉぉぉー。晩飯で合流と思ってたから、はずかちかったやんけ。てへ。とりあえず、みなさんあんがちょ。いっただきまーす。
P1440800.jpg
辛いのが苦手な私はオムレツライス。めっさおいしかったわー。また食いたいわー。
P1440799.jpg
厨房が気になるクルムちゃん。
P1440796.jpg
麗しのMOMOたん、しかもぺロッティバージョンやんけー。タマランチ会長やなぁ。うひょー。
P1440815.jpg
そして、Naoさんが蔦とお散歩してくれた。訓練入れてへんからガンガン引っ張って大変やったと思うけど、かっちょいいー。
P1440825.jpg
橋を渡ってUターンしたらアレ家のブログで何回も見た事のある出店(?)が出現したでー。おもろいやんけー。
セナ家はモナコちゃんとフーガちゃんの激安フリース服を物色。
P1440829.jpg
その間にMOMOたんを撮りまくったったわ。だってなかなか会われへんねんもーん。
P1440839.jpg
Naoさんと歩いてたら、とてもとても優しい男の子にかぶりつくようなドS娘には見えへんわぁ。
P1440844.jpg
ハスキーズ大移動。迫力満点やったねぇ。
P1440847.jpg
階段を上がると・・・うっひょー。画像の後ろ姿はコタ母&凌の可愛い甥っ子 小太郎君。
P1440850.jpg
もう寝る。

蔦子、生誕一周年記念大イベント決行①

1月29日(金)、23時にいそいそと出発して、スイスイ100~120キロで走って約4時間後の3時にロシェぱぱに教えて貰ったラン付きのSAに到着。ひとしきり遊んで約2時間ほど仮眠。でも興奮と起きれるか心配で寝れず・・・
6時に出発。いざ、待ち合わせ場所へ。
P1440675.jpg
行き先は~・・・ここだっ。憧れの吉祥寺~。いやっほーぉ。とうとう来たぜー。
だがしかーし、環8めっさ混んでてん。朝の7時過ぎやで?なんで?いきなりブルーになる関西人2人・・・
P1440686.jpg
でも8時には小金井公園に到着。少しお散歩して~
P1440692.jpg
お迎えに来てくれたのは やっぱりこの家族!!お世話になりまっせ~。
P1440693.jpg
つ 「あれぱぱぁ~っ、つたこ帰って来たのぉぉー。」
P1440695.jpg
そこから向かったのは、国分寺公園。蔦の一番近い親戚さんの こころちゃんと初対面。かっわいーい。
P1440713.jpg
早速意気投合して遊ぶけど、動きが早くてロクな画像が無い・・・ちぇー。
P1440715.jpg
紹介&セッティングしてくれた佐助家も来てくれて、しばらく遊んで記念写真。
こころちゃん、こころパパさん、こころママさん、可愛いこころお姉さん、どうもありがとう。これから親戚付き合い、どうぞ宜しくお願いしまーす。
P1440728.jpg
こころ御一家とお別れして、向かった先は蔦子のお里。<パルコ>さん。近くの公園にオーナーパパさんが会いに来て下さいました。そして同じパルコ組のクルム家もー。パルコ組勢揃いで記念写真。(凌だけちゃうねん)
P1440769.jpg
おーちゃんままリクエストの<後姿も可愛いのよバージョン>
P1440770.jpg
そしてお店に移動。8ヶ月の親戚さんがいました。べ・・・べっぴんさんやんけー。
P1440782.jpg
蔦子はこのお店からアレ家が引き取りロシェ家まで連れて来てくれて我が家に来たんやなぁ。んふー。
みなさんに感謝。
P1440788.jpg
そしていよいよ井の頭公園に向かって出発。でも渋滞しててさー。
な 「めっさ混んでんなぁ」 も 「東京ではこんなん渋滞に入れへんねんて」 な 「うそやん。止まってるやん。渋滞やん」 も 「朝の環8もあんなん渋滞のうちに入れへんてアレぱぱ言ってたで」 な 「うっそぉー。おかしいわー。どんだけ気ぃ長いねん。たまらんわー」 も 「こっちて一通無いな」 な 「そういえばまだ一通の標識見てへんような気ぃするわ。こっちとあっちで一通にしたら混めへんのんちゃうん」 とこんな会話が続いた・・・
渋滞も行列も嫌いな典型的な関西人ですんません。
P1440789.jpg
続きは明日ねっ。えへっ。




今日は蔦の1歳のお誕生日でんねん

お誕生日というのに・・・食われる主役。
P1450062.jpg
P1450063.jpg
でもとってもいい事もありましてん。めいちゃんままが似顔絵ケーキをプレゼントしてくれたぁ~。
P1450068.jpg
似てる?めいちゃんまま、めっさ可愛いケーキをほんまにほんまにありがとぉー。
P1450073.jpg
P1450079.jpg
なんとか無事に育ち。1歳のお誕生日を迎えられて一安心。さぁ、まだまだこれからもっと楽しく過ごそうね。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

