

忙しいけど最後はうまかった。

29日(木)、午前中は母の入所の為の買い物に行き、もっちーのナイシ○ールも激安薬局に買いに行って、午後から美原へ。アルバ君のプードルカット(?)めっさ可愛いやんけー。
P1480802.jpg
早く美原に来た理由はただ一つ。しゃーんぷー。
P1480804.jpg
蔦子、シルバーやのにどんどん茶色い毛が増えてきたでー?可愛いからいいかぁ。
P1480812.jpg
ランちゃん、がんばれー。蔦子になんか負けるなー。後ろはサン君とジリちゃん
P1480820.jpg
ちょっと凌君?
P1480828.jpg
その走りはギグで見せてくれや。
P1480829.jpg
サン君
P1480836.jpg
ゾーイ君
P1480837.jpg
レインちゃん・蔦・ラトちゃん
P1480842.jpg
そして夜は3月にヅラ被って結婚パーティーに出席した時の主役の新婚夫妻をお招きして同伴焼肉(昭和ホルモン)~。
P1480855.jpg
つ 「にぃにぃ、このおねーちゃんずっと喋ってるねんけど」 し 「蔦子、このおねーちゃんの喋り攻撃はママのハイテンションラブラブ攻撃より強烈やで。俺知ってるねん」 つ 「めっさやばいやんけ・・・」
P1480862.jpg
新郎君は蔦子にメロメロ。彼的に凌はでかすぎるらしい・・・
P1480876.jpg
でも嫁が一緒なら強くなれるらしい、可愛い新郎君やった。
P1480879.jpg
あーおもろかった。またご招待するから笑わせてなー。お店のお兄ちゃんもいつも喜んで迎えてくれはって有難う。

ティナ家へGOGO~ ①

25日(日)は久しぶりにティナ家でBBQ。(ただ単にあったかくなったから・・・あはっ)
気合入りすぎて9時前に到着・・・セッティングしてから徒歩2分のCOOPまでティナちゃんと凌を連れてキャベツを買いに。
P1480333.jpg
だがしかーし、思ってたより高かったわ・・・ちっ。ティナちゃんご機嫌やなぁ。笑顔が可愛いで。
P1480342.jpg
姉妹で寄り添って・・・るのは服を着せられるのが嫌で逃げこんだだけ・・・
P1480346.jpg
蔦のワンピースを着せてみた。ほら、やっぱり似合うやんかー。デニムスカート可愛いやろ?
P1480350.jpg
ベンベン家・紫苑家・aden家も続々到着。
P1480364.jpg
わんこ用お好み用と人間用お好み用のキャベツを切ってる時、あろう事かベンベンがキャベツをかっぱらった。
普段ならキャベツくらいと見逃してやるけど、今回一番の予定外出費やからなぁ。盗られたのがキャベツと判断した瞬間にベンベンを掴んで口に手を入れてキャベツを引き出したわ。もちろんわんこ用お好み用にしたで。
あぁ、うちの子はかっぱらえへんから安心やわぁ。けけけけけ。
P1480366.jpg
わんこ用ささみが完成~。冷めるまで待っててや。
P1480378.jpg
ダッチオーブンで焼いたちっさいじゃがバター&チキンソテーの完成。もっちー、腕上げたやんけ。
P1480377.jpg
ささみターイム。
P1480397.jpg



つってい、大人になったもん。

あまりにも留守番中の悪戯が凄まじく、琴薙の思い出のソファはボロボロ・・・壁に貼ってた薙の写真もどんどん落とされ・・・電話の子機は1台はご臨終で残り1台は欠けてる上に雑音が入り使えない状態・・・何よりも1番辛いのは夕方にランに行く日は超ダッシュで片付けて出ないと遊ぶ時間が減るのに、その片付けに時間が凄まじくかかってしまう・・・てな事で昨年11月くらいからやったかな?試しに着けてみた。水も飲めるしおやつも食える。そう・・・ペットシーツもビリビリに出来る・・・顔こわいっちゅうねん。ちなみに結果は大成功。悪戯はペットシーツビリビリだけになりました。
100423_2208~0001
ついでに凌にもはめてみたら・・・ジェイソンやんけー。あはは。ごめんごめん。凌にはいらんもんなぁ。
100423_2209~0001
そして、正月明けの初出勤の日に、そろそろ外しても大丈夫かな?と外して帰宅してみたら・・・ひぃぃぃーっ。翌日から又 羊達の沈黙生活に・・・でもやっぱり可哀想になって、先週19日に外して帰宅したら・・・おぉぉー。ワンダホー。以降 本日までお利口さんでお留守番してくれてます。(ペットシーツは別やけど)
さて、みなさん、ユニクロのハスTはもうGETしましたか?思ってたより生地は薄いけどね・・・でもハス柄ならGETしとかないとね・・・
100426_2313~0001
そして、みなさん ほんまにチョッパー情報を有難う。今回はcobaさんにお世話になりましたー。土曜の夜「販売チラシ入ってたよ」「その店近くに無いからあかんわー」「近くに行くから買って送るよ」と・・・そして早速その日に送ってくれた・・・ほんまにあんがとぉぉー。しかもチョッパー手ぬぐいのおまけまで付けて送ってくれた。
cobaさん、ほんまにありがとぉー。うへへへへへ。
P1480768.jpg
んでもって、Naoさんからは焼き菓子の贈り物をいただきました。しかもフィナンシェとマドレーヌやんけぇぇぇー。好き好き好きー。既にオーブントースターで焼いて美味しく頂きました(もちろん1人で)。ごっそーさまでしたー。
P1480774.jpg


携帯が意識不明の重体でしてん

どーもー。いやぁ~、実は昨日は昼間っから酔っ払ってご機嫌でトイレ行ったら、携帯がボチャン・・・
ひぃぃぃー。すぐに救出して拭いたけどしばらくして見たらもう電源が入らず・・・あーあー。
それでもまだご機嫌で飲んでいた私・・・夜に帰宅してからやや冷静になり「しもた・・・あの時もっとちゃんと乾かさなあかんかったんやん・・・ま、しゃーないかー。」朝になっても重体のまま。仕方なく夕方 auへ。バッテリーを換えたら生環したけど、修理に出した方がいいという事でデータを代替機に移して貰ったのはいいけど、昨日の昼過ぎから今日の夕方の間にメールやお電話くれた人・・・すんません、そのデータは移らずに消えたんで見てませーん。
御用事の方はすいませんが再度、メールかお電話下さい。あぁ、アレパパはいいで・・・気にせんといて・・・
どうせ 「今日のスイーツでんねん」とか「ディナーでんねん」とかの写メやろっ。ふんっ。
え?買い替え?せやろー?でも今のauに私が溺愛してる機能が付いてる機種が無いねん(私の携帯には付いてるんやけど、何故か不人気らしい・・・)そのうちドコモに戻る予定でーす。そのうちね。
あぁ、それにしても、データフォルダが無事で良かったぁ。蔦子の小さい時の動画が入ってるねん。あれだけは失くしたくないから、コピーしとかないとね。
1年前の蔦子・・・ふ・・・ふふ・・・ふ・・・ 
凌&蔦 byコオズハウス 024

稲荷山へGOGO~③ファイナル

さて、解散前に集合写真ね。そういえば、こないだギグの時は撮るの忘れたなぁ・・・ま、雨やったしなぁ。
全体
P1480273.jpg
分割
P1480274.jpg
みなさん、楽しかったでーす。ほんまに有難う。また稲荷山でも、他の場所でも遊んで下さいね。
ちなみにDVDが欲しい人は美原でお待ちしています。けけけ。来る前にメールちょうだいね。
P1480276.jpg
その夜の蔦子。きったねー。ひぃぃぃー。
P1480298.jpg
ちなみに余談ですが、19日(月)は早退して目医者へ。先月 目玉親父に注射されたとこやし、経過診察だけやと思い込んでた私。先生に「水は半分に減ってますね」と言われ喜んだ直後「では今回も注射しまししょうか」・・・久しぶりに固まったわ・・・しかも「続けて来月もしましょうね」これが昨年8ヶ月くらいさぼった罰かよ。
今回注射は痛くなかったけどその前の消毒液が染みて痛くて痛くて・・・眼帯されてトボトボと帰ったけど、ふふふ。ちゃっかり大好物のスイーツだけは買って帰ったで。んふふ。みなさん、たまに片目ずつで見て柱がゆがんでないかチェックして下さいね~。ゆがんで見える人は薙まままで。
100419_1655~0001

稲荷山へGOGO~②<紹介編>

ええっと、ハスキーだらけでみんなそれぞれ楽しそうでどこを撮ればいいのか・・・て事でおやつタイムの時にチャンスとばかりにティナままが撮ってくれた画像で紹介しまぁす。
左から ジリちゃん・ゾーイ君
P1480257.jpg
バディ君・ラスティ君・ハッシュちゃん
P1480265.jpg
あき君
P1480266.jpg
来夢君・花梨ちゃん
P1480260.jpg
レインちゃん あれ?ラトちゃんの画像はぁ?
P1480261.jpg
めいちゃん・まいちゃん
P1480262.jpg
アンナちゃん(後)・ティナちゃん(前)
P1480258.jpg
ローズちゃん
P1480263.jpg
まろ君
P1480267.jpg
つむぎちゃん
P1480272.jpg
サン君・デリー君(14歳) デリー君来てくれて有難うね。みんなの若いパワーいっぱい浴びて帰れたかな?
また遊ぼうね。がんばれー。
P1480269.jpg
ティナちゃん・凌・蔦
P1480259.jpg
以上20ハス。

稲荷山へGOGO~①

18(日)は稲荷山ペットパークを仲良しハスキーズで貸切で遊びました。
なんやかんや声を掛けてたら12家族20ハス&モティ君&ラトちゃんに・・・すんげー。
我が家はいつもギリなんで今回は張り切って早く出たら早すぎた・・・でもギグでお友達になれた めいちゃんまいちゃん家が先に到着してたんで合流。当日の朝に誘ったのに快く来て下さってありがとぉー。
早速5ヶ月のまいちゃんが追われた・・・でもまいちゃん、めっさ速いし・・・
P1480207.jpg
可愛いまいちゃんにチューされて嬉しそうな凌。もうすっかりおっさんやのーぅ。
P1480208.jpg
つむぎちゃん(左)とあき君(右)
P1480210.jpg
左から 蔦・アンナちゃん・ハッシュちゃん。久しぶりにハッシュちゃんに会えて良かったね。
P1480232.jpg
デリー君も頑張って来てくれました。
P1480233.jpg
チビーズやヤンガーズは崖下遊びを満喫。おねーちゃんず(ティナちゃん・花梨ちゃん)は上から見てて上がって来た子を脅したり食ったりを満喫。ナイスアイデアやんけ。
P1480237.jpg
お水を飲んでるのが まろ君で手前が あき君。
P1480239.jpg
ティナちゃんが竹(?)を齧りはじめたので、僕も私も蔦子もと群がった・・・ヒートUPし始めたから おやつタイムに突入。その間にその竹(?)は撤去。右奥がローズちゃんで手前がジリちゃん。同胎ふわふわん御姉妹。
P1480255.jpg
ちなみに、私は動画の録画に夢中になったんで、デジカメはティナままに撮って貰いましたー。ティナままあんがとー。

チョッパーTシャツ

17日(土) カイザー家御用達の大型スーパーにチョッパーTシャツが売ってたでとギグの日に聞いてから気になって気になって・・・で、本日 買いに走ったー。気に入ったのはLサイズしか無かったから仕方なくもっちーに買ってやった。私はメリー号のがSサイズがあったからGET。あれこれ物色してたらお店のねーちゃんが「息子さんにですか?」と聞くから「私のです」と言ったら「私も好きなんですー」と何故か凄く親切に接してくれて、カルーのは在庫ないか聞いたら他の店舗に問い合わせまでしてくれた・・・結局売り切れやったけど・・・5月に新作入るねんて。
楽しみや~。で、その帰りにユニクロに行けばチョッパーTはあったけど麦わら海賊団Tは午前中で売り切れたらしい・・・えぇぇぇー?すげーなー。ちぇ。あ、かいMAMぁ、情報あんがとねー。
↓はギグの時にロシェ家からいただいた 金鯱チョッパー。狙ってたけどなかなか売ってるSAに寄られへんからうれしーっ。ロシェぱぱ、ジョナさんありがとー。
P1480186.jpg

んでもって夕方 美原に行けばまろ君また会えたねー。
P1480162.jpg
げっっっ げげっっっ まろ君を襲ってるー。
P1480164.jpg
なんちゅー顔しとんねん。
P1480165.jpg
つ 「バルスおねーちゃん、あちょぼー」
P1480170.jpg
バ 「いいわよー。おーっほっほっほっ」
P1480171.jpg
何故かいきなりスイッチが入ってバルスタイムに突入。
P1480175.jpg
バルスちゃんが走ってる・・・ビバ!!!
P1480176.jpg
翼君と明るい時間に会うのは久しぶりやねー。
P1480180.jpg
そして帰りにめいちゃんちに新作ワンピースを受け取りに寄ると・・・ぎぇー。可愛いすぎやんけー。
憧れのデニムスカート。あぁ、GWデビューが楽しみぃー。めいちゃんまま、いつもほんまにこなくそ可愛い服をあんがとー。
P1480190.jpg

春ギグ <番外編>

1年前は・・・レースどころじゃなかったねぇ。この2パピ子が可愛くて可愛くて。
ほらほらほらー。
P1270813.jpg
P1270819.jpg
P1270815.jpg
あー、もー、時よ戻れぇー。
P1270837.jpg
P1270845.jpg
遊ぶ姿も寝る姿も幸せをバラ巻いてくれたねぇ。この可愛い2姫の2DOGはカイザー家のブログを御覧下さい。まぁ、1歳になっても中身は変わってへんっちゅうこっちゃ。
P1280066.jpg
ロシェ・ハンコック様が獲得された御米にかじりついてた。1年後、蔦子自身が獲得してくれたね。さーんきゅー。
P1280152.jpg
今思えば、なななんて無謀な事を・・・ロシェ・ハンコック様に騎乗してるやんけー。しかもあほ顔まんさくやし・・・今では決して出来へんけどなー。んふふ。
P1280158.jpg
551の無い時ごっこ。
P1280174.jpg
・・・・・豚まん買うから許したって・・・
P1280175.jpg

2010・春ギグへGOGO~ ②

さて、順位とかさっぱり覚えてません・・・結果を知りたい方はロシェ家のブログで御覧下さい。
いつもながら天晴れな走りは北斗&ジョン家。そして大家も入賞しまくりやったんちゃう?
秋が楽しみやねー。
P1480103.jpg
大ちゃん、弟&妹は大活躍やったねー。おめでとぉー。秋も元気に見学に来てや。
P1480108.jpg
この季節に犬橇拝めて幸せ。
P1480112.jpg
16時には閉会式終わったかな?さ、疲れたねー。お腹空いたねー。お気に入りの<おかげさんで>にGOGO~。
P1480118.jpg
まずは頑張ってくれたハスキーズをランで解放。あそべー。画像は動画でんねん。
「お料理出来ましたー」の声にわらわらと店内へ。総勢18名。
<具だくさん山かけ丼>
P1480119.jpg
<吉野辺定食>
P1480121.jpg
<おかげさんでうどん>やっぱり次回はこれにしよっと。
P1480132.jpg
デリー君とサン君、楽しめたかな?デリー君、よく頑張ったね。
P1480144.jpg
ごきげんかいぼん
P1480130.jpg
バルスちゃん、お荷物番いつも有難うねー。
P1480142.jpg
紫苑君、ままとの参戦、楽しそうやったねー。
P1480150.jpg
2号君、秋もくるぽんとのご兄弟2DOG見せてやー。
P1480149.jpg
また一つ、一緒の思い出を作ってくれて有難うね。ぷぷぷっ。
P1480153.jpg

2010・春ギグへGOGO~ ①

4月11日(日)はギグレース春大会の開催日。
10日(土)の夜に京都市内のラーメン屋でティナ家・紫苑家・サン家と待ち合わせ&食事をしていざ出発。
会場に到着してタ-プ・テーブル・椅子等で陣地設営をして消灯前に1杯ひっかけて1時半頃に就寝。
耳栓のおかげで6時まで爆睡出来たけど耳栓外してびっくり・・・雨が・・・えぇぇぇー?
かなり降ってるし・・・テンションは一気にガタ落ち。雨天決行やしとりあえずタープ造営して朝食。
ご兄弟。
P1480047.jpg
ろくに遊ばれへん上にほったらかしなんで暇そう・・・ごめんね、準備出来るまでちょっと待っててや。
P1480045.jpg
蔦はやたらと紫苑君に「紫苑兄ちゃん、つたこを食べてーぇ。おいちいのー」とおねだり。
P1480041.jpg
P1480042.jpg
北斗家は私らより前に到着済で、めい家・せりか家・ロシェ家・カイザー家・バルス家・リーフ家・スピカ家・てつ家・なな家が続々到着。みんなひさしぶりー。雨の為 ほとんどカメラの出番は無し・・・
て事で開会式。
P1480050.jpg
レースの時は動画を主に撮りました。凌家が出る時はバルス姉が代わりに動画を撮ってくれた。
いつも有難うね。助かるわぁー。上手く撮れてたで。地面もなっっっ。けけけけけけ。
カニクロス出場待ちの2号君とアンナちゃん。
P1480076.jpg
凌と美山の景色。桜が綺麗やったねー。
P1480087.jpg
そして・・・1DOGオープンに蔦子初出場、何と2位・・・えぇぇぇー?はぁぁぁー?
カニクロスの練習はしたけどチャリ練は無し。なのでスタートしてチャリを怖がって止まるんちゃうやろか。
逆走するんちゃうやろか・・・とかなり心配してたのに。カウントダウンからGO-した途端 一気に走ってった・・・えぇぇぇぇー?うそーん・・・とりあえず目で追いながらゴール地点へ。・・・めっさ走りまくってるし・・・無事にゴール。嬉しいやら寂しいやら・・だって私の夢がまた一つ砕け散ってんもん。
女の子を迎えたら、私の理想の娘、せりかちゃんと走った時みたいにカニクロスに出てキャピキャピ走れると思ってた・・・もはやその夢は凌に叶えて貰う事に決めた。蔦と出たらひきずりまわされるわ。
ま、なにはともあれ 蔦ちゃん速かったでー。おめっとー。銀メダルのプレゼント有難うね。あー、びっくりした。
P1480092.jpg
そして凌といえば5位・・・ゴール手前で止まってしもてんなぁー。一番に出場したからかゴール前にギャラリーが大勢いてたからびっくりしたか?凌に関しては何の心配もしてへんかったから止まった時はびっくりしたわ。いくら人がネットギリギリにいてても常連やねんから走りきってほしかったなぁ。でも、我が子以外が走ってる時にコースの近くで見るのはマナー違反やから止めましょうねー。
蔦が表彰される時、会長が表彰状の名前を読んでびっくり。「凌?蔦?凌じゃないの?」って・・ほんますんません。
兄越えされました・・・でももっちーは超ご機嫌さん。凌より蔦の方が素直に号令に従うらしいし蔦の走り方の方がチャリも走りやすかったんやて。ちっ。その割には凌とスクーターに出たいて言い出しやがった。私かって凌とカニクロ出たいのに。蔦と出ろや、ぼけー。
P1480100.jpg
サン君はタ1DOGオープンタイプⅡで3位。綺麗な走りやったでー。流石 凌にくりそつなだけあるわぁー。
おめでとぉぉー。
P1480102.jpg
ちなみに2DOGは予想通りに散々でした・・・続く

551風

関西には551(蓬莱)という名前の中華店があり、551の豚まんは関西では有名。
私も大好物。肉々しくてジューシー。せやから未だかつて551よりうまい豚まんに出会えた事はなぁい。
そして、CMも有名。ケンミンショーでも取り上げられたらしい。
それは、551の豚まんがある時は家族全員が大喜びでニッコニコ。そして無い時は・・・
家族全員ドドーンと暗い・・・これを基本にして
551のある時~(ダリ坊と遊ぶ時~)
P1460820.jpg
P1460934.jpg

551の無い時~(くるぽんが近付いて来た時・・・)
P1470150.jpg
P1470153.jpg
いつもごめんね・・・くるぽん。でも幼少の蔦子を鼻ツンして怒らせて遊んでたのはくるぽんやで・・・ふ。

蔦子はすっかりダリ坊がお気に入り。めっちゃ食ってた・・・
P1460822.jpg
P1470012.jpg
そうそう、それからアレ家からお土産にご当地チョッパーいただきましたぁぁぁー。
竜馬(何故か高知バージョン)と富士山。んふー。可愛いなぁ。
アレパパ
そしてぇぇー。宇都宮ギョーザチョッパーやでぇー。あぁ、持ってる中で一番ハマったぁー。
後ろ姿も可愛いねん。あれぱぱ、おーちゃんまま、あんがとぉーっ。
アレパパ2

六甲アイランドへGOGO~②

さて、やっとこさ海っぺりへ。お気に入りのカフェ<feel>のテラスへ。ここに来るのは久しぶり。
同伴NGって聞いてたから来なかったけど、OKになってんて。やったー。また来れるわ。
ブルーアイは紫外線を特に気をつけましょーて事でグラサン。凌は・・・暗・・・
P1470973.jpg
早めのランチをマクドで食ったから、仕方なくもっちーはアイス。
P1470978.jpg
私はクレープ。おぉ、なんか南国チックやんけー。
P1470983.jpg
カフェの前で。
P1470988.jpg
薙ままお気に入りの場所へ移動。海を見ながらゆっくりしたかったけど、蔦子がずーっと草を食うから海に癒される暇もなし・・・
P1470999.jpg
ま、ええわ。又来よな。しかし六甲アイランドはいつ来ても空いてるから好きやわー。
P1480006.jpg
一度帰宅してから、夕方 美原へ。デリー君元気そうで良かったー。がんばれー。
P1480017.jpg
初めましてのヒーロー君6ヶ月。
P1480021.jpg
大の仲良し、ランちゃんとジリちゃん。ふっわふわ~。
P1480025.jpg
はいはい。楽しいねぇー。
P1480015.jpg
まろ君とサン君はほんまの兄弟みたいに仲良しやなぁ。決して喧嘩してるんとはちゃいまっせ。
P1480026.jpg
まろ君、2日続けて会えて薙ままは嬉しかったわぁー。
P1480022.jpg


六甲アイランドへGOGO~①

4日(日)は海がゆっくり見たいので神戸へ。ほんまは須磨に行ってみたかったけど、くそぼけが早めに帰ってチャリキのメンテしたいなんてぬかしやがった!!ちっ。メンテなんか平日の夜中にでもしとけや、ぼけっ。でも可愛い凌蔦が怪我したらあかんから、メンテをさせる事にした。なので行き慣れてる六甲アイランドへ。
チューリップの前で・・・きゃんみるさんの画像とは大違いやな・・・ま、花に関しては私のせいじゃないしー。
P1470947.jpg
マクドへ移動。ここはペット同伴専用の窓があるねん。
P1470953.jpg
し「おかん、マクド出来たんちゃうか?」 な「まだや。どこ乗っとんねん、降りんかい、ぼけっ」
P1470958.jpg
つ「ちっ。豆乳クッキーじゃん。ハンバーガー食わせろやっちゅうねん」
P1470970.jpg
マクドのお向かいにある、ドッググッズショップ<マスト>で。ここに来るのは久しぶり。
P1470965.jpg
何か狙ってんのか?目つき悪ーっ。
P1470963.jpg
マストさんはよくドッグショーにも出店してはる。この日もビッグサイトで出店してはるらしい。
オーナーさんはかなりの接客上手で、飼ってる犬種を言えばその犬種グッズを集めて出してくれはる。
すんません、ほとんど既にGETしてる・・・それでも可愛いエプロンとかブタっ鼻トートとか色々GET出来たー。
そしてわんこ連れにはきちんとアレルギー等を聞いてからおやつのサービスもしてくれはる。気難しい凌が何種類か拒否して、ようやく魚のおやつを食べたら、凄く喜んでくれはり、私が会計してたらすっとんで来て「このおやつを喜んで食べてくれたんで買ってあげて下さい」と言われたから思わず追加した。レジの後で「凄く喜んでくれたんで帰りのお車の中ででもあげて下さい」とそのおやつをごっそりくれはった・・・とても愛嬌のあるオーナーさんでっしゃろ?
P1480010.jpg


美原に入り浸り<後編>

あ、そうそう、潤様のトリミング前
P1470739.jpg
トリミング後。すっきりして可愛くなったわぁ。
P1470905.jpg
帰宅後、おんなじ格好して爆睡。
P1470906.jpg
おかんが家事で忙しくバタバタしてんのに・・・きっ。
P1470910.jpg
はいはい、どーぞごゆっくりお好きなように。
P1470914.jpg
寝てる間に凌蔦の特にお気に入りのおもちゃを。いつもTVの下に置いてて、遊びたくなればくわえて持って行く。
ぷくちゃん・ななちゃん・茂千代
P1470912.jpg
夕方、美原に行けば、バルスちゃんが来てたー。
P1470928.jpg
まろ君も~。うわぁーい。久しぶり~。
P1470917.jpg
レインちゃんも登場。
P1470925.jpg
そして、つばももちゃんに又チョッパーを貰ったぁー。うひゃぁ、可愛いーっ。
た・・・匠かっ。凄い技持ってんのかっ。とにかくありがとぉぉぉー。
P1470935.jpg
ついでに、ロシェ邸にGOGOしてた間にもっちーが作った棚。高すぎて見えへんっちゅうねん。しくしくしく。
P1470943.jpg

美原に入り浸り<前編>

4月3日(土)はOPENから美原ランに。潤のトリミングを美原ランのトリマーさんにお願いしたから。
なので仕上がる迄の間、凌蔦はランで遊ばせた。デンちゃん、ご機嫌さーん。週末はママ(あませつさん)が来てくれるから嬉しいねぇ。
P1470777.jpg
ADENちゃんはとても優しくて慈悲深い子。友達がいなくて可哀想な黄色と紐の引っ張りあいっこをして遊んであげるけど、大体最後にはADENちゃんが黄色にイラっとさせられて終幕。ぷっ。
P1470757.jpg
なんか知らんけど楽しそうやなぁ。
P1470811.jpg
ぎゃぁぁぁー、eyeちゃんピィンチっ。
P1470792.jpg
グレート・デンは影も美しいなぁ。
P1470817.jpg
蔦はレオン君と引っ張りあいっこ。
P1470842.jpg
レオン君にいっぱい遊んで貰えて良かったねぇ。
P1470855.jpg
凌はADENぱぱに遊んで貰って御機嫌さん。ADENぱぱ、わんこーずが食べへんように草刈りもしてくれて有難う。
いつもみんなの為に色々とほんまに有難うねー。
P1470781.jpg
何故か突然・・・
P1470893.jpg
蔦子がモテモテ・・・???
P1470894.jpg
チョコ&ファル君どないしたん?え???くさいぃぃぃ?まじでぇぇぇー。ひぃっ。
P1470897.jpg
龍「たべてぇぇぇー」
P1470877.jpg
し「んがぁぁぁぁーぁ。」
P1470875.jpg
龍「もっと食べてぇぇぇー」 なぁ凌、あんた絶対 蔦より龍ちゃんを可愛がってるよな・・・
P1470884.jpg
ランの前の幼稚園の桜が満開。綺麗やねぇ。
P1470903.jpg





ロシェ邸へGOGO~<3日目 静岡編②>

凌は可愛い甥っ子のスピカ君がお気に入り。スピカ君はびびりながらも凌の相手をしてくれるもんねぇ。
P1470279.jpg
可愛いなぁ~。
P1470276.jpg
スピカ君のおねえちゃんのシルビアちゃん。
P1470299.jpg
そろそろお疲れかな?まったりしはじめた おぼっちゃんず。
P1470289.jpg
凌はグダグダ・・・
P1470288.jpg
そろそろカフェが空いたかな?とランチへ。椅子に凌蔦を係留したんで、おみかんちゃん姉妹やしまこちゃん姉妹を近くで撮りに行けなかった・・・ごめんねー。でも何故か重なり合って座ったり寝たりする姿が微笑ましかったわぁ。
画像↓は蔦とクルーク君
P1470303.jpg
疲れてまったりする凌・蔦・ロシェちゃん。
P1470313.jpg
散々遊んでそろそろスピカ家・おみかん家・しまこ家とお別れ。楽しかったー。いっぱい遊んでくれてほんまにありがとー。その後、高速は大渋滞・・・下りは事故渋滞やから解除するまで遊ぼうかと判断して、うなぎパイの工場へ。
P1470322.jpg
お買い物を楽しんで戻ると・・・さらに渋滞はえげつない事に・・・アレ家は高速に乗り、私はロシェ号の案内で下道へ。途中で高速に乗ったけど少し走るとまた大渋滞。<ここから渋滞2時間>え?どっからどこまでか教えろやー。
てな事で下道に降りて名古屋へ。ロシェ家、案内ほんまにありがとぉー。何の心配も無かったから運転楽しかったでー。ロシェ家近くの高速乗り口まで案内して貰って、そこからは行き慣れた道。でも名阪国道で2箇所も工事渋滞2キロしてたから、余計に遅くなっちったで。ちっ。23時に帰宅。凌蔦に御飯たべさせて荷物片付けてとバタバタしてんのに、新しいTVの説明をするもっちーに殺意を抱きながら就寝。
あー、盛りだくさんで楽しかったー。全てお任せやったから楽させて貰いました。
これやからロシェ家・アレ家との旅行はやめられまへん。3日間ほんまにありがとぉー。
次はGWやね。

ロシェ邸へGOGO~<3日目 静岡編①>

3月22日、昨夜飲みすぎて早朝にトイレに行けば、蔦が起きてしまいトイレから戻るとおーちゃんままが呻きながら蔦子の歯茎マッサージを受けていた・・・そして気が済むとアレぱぱへ移動。おしっぽブンブン振って嬉しそうに喜々としてガブチューするのを見るのはとてもおもろい。でもされてる側は寝込みを襲われるから、金縛りにあったように呻くしかできへん・・・ぷぷぷぷ。まんまと起こされてしもたな。
朝の運動。
P1470156.jpg
P1470160.jpg
セレブホテル<ロシェクル>に別れを告げ、お洒落なカフェでモーニングしてから静岡へ出発。
あら、湾岸と東名が渋滞???て事で下道を走って渋滞が切れたとこから東名入り。スイスイ走って<浜松西>で降りて スピカ家&みかん家が待つ ラン&カフェへ。店の名前は・・・ロシェ家かアレ家のブログを見てね。
この日も蔦子担当はロシェぱぱ。えへへ。あんがとーあんがとー。
P1470167.jpg
走れーっ。遊べーっ。
P1470218.jpg
みかんちゃん、アラニちゃんが良く遊んでくれました。身軽で速いよなぁー。
P1470286.jpg
しまこちゃん、チャイロちゃん、んー?おみかんちゃん???
P1470273.jpg
凌はおーちゃんにストーカーして御機嫌さん。
P1470269.jpg
集合写真。名前は・・・好きに付けて下さい。
P1470242.jpg

ロシェ邸へGOGO~<2日目白川郷編>

お待たせしました(待ってへんか)。いつやった?3月21日か?お泊り2日目はロシェ号に乗せて貰って岐阜県白川郷へ。薙まま白川郷へは初上陸。(ただ単に渋滞が嫌やから岐阜を避けてただけやねん)
くるぽん御機嫌さん。
P1470030.jpg
凌はフリーに慣れてなくて煩いし落ち着けへんから、蔦子がフリーに。心配してたけど大人しくしてた。
P1470029.jpg
天気予報は曇り。名古屋はもう晴れてたのに・・・高速スイスイ進めば進むほど雨・・・雪ぃぃぃ?
どっかのSAでパチリ。雪はええけど、雨支度して来てへんねんなぁー。大失敗や。
P1470031.jpg
白川郷に到着。雨やというのにどえらい観光客の数にびっくらこきつつ散策。
ロシェぱぱが蔦子を連れて行ってくれました。あほほど引っ張るのにごめんね。ありがとー。
P1470055.jpg
雨やから写真があまり撮れなかったのが残念無念や。リベンジしよね。
P1470063.jpg
集合写真。
P1470081.jpg
吊橋を渡って駐車場へ。片手に傘、片手にリードやから買い食いも出来ず・・・ロシェぱぱーぁ、お腹空いたぁぁぁー。
P1470109.jpg
前もってロシェぱぱがリサーチしてくれてたお店へ移動。しかも雨の中をロシェぱぱが並んで待っててくれた。
ほんまにすんません。ありがとぉー。カウンターが空いてやっとランチ。んふー。岐阜名物のほおば焼定食やて。
P1470114.jpg
ロシェぱぱが注文してくれたホルモンと鶏のけーちゃん。美味しかったぁ。ありがとぉー。
P1470116.jpg
そして、薙まま絶賛の飛騨牛づけ丼。もー、ものごっつ美味すぎて感動感動。たまらんち会長やったぁ。
また絶対、いや今すぐにでも食べたいっ。せやね、次は豪雪時期に再来しまひょ。
P1470115.jpg
帰り左にロシェ様、右に蔦子がスヤスヤ・・・そして私もスヤスヤ・・・実は行きもスヤスヤ・・・
ロシェぱぱ、ジョナさん、ごめんね、楽ちんさせて貰ったぁ。ありがとぉぉー。
帰宅後、少し休憩して(ハスキーズはひとあそび)スーパー銭湯へ。ハスキーズは係留してお留守番。
激しい遠吠えの中を「ばいばい、行ってきまぁす」普段はカラスの行水なんで長風呂は苦手な私でも、めっさ楽しめたー。露天風呂の浴槽が多いからゆっくり入れたのが気に入ったで。そのお風呂屋さんで軽く夕食を済ませて帰宅。
ハスキーズは大人しく待っててくれた様子。ひとしきりパパママに文句言いながら甘えてまた遊ぶ。
ロ「ちょっと、まだ泊まる気?」 すんません、あと1泊お願いします。
P1470141.jpg
寝る前、客室でおーちゃんに「蔦子を食べてぇ」とおねだりして食べて貰って、大喜びのあほな娘。良かったねぇ。
P1470146.jpg


伊勢へGOGO~<おはらい町編③>

さ、茶ぁでもしばくかぁ。すっかりレギュラーになった 五十鈴カフェへ。
P1470649.jpg
ケーキケーキケーキ。
P1470639.jpg
こらっ、買い食いできへんかったからって、椅子を噛むのはやめときや。
P1470642.jpg
ぶたっ鼻もやめときやーっ。きぃぃぃーっ。なめとんのんか、われーっ。
P1470644.jpg
さ、ロールケーキ来たで~。このカフェ、気に入ってるねんけど一つだけ困るのは・・・珈琲しかないねん。
苦いっちゅうねん。
P1470655.jpg
さて、そろそろ引き上げるか、と河原に出たら出店が営業してた。今の時期は<桜まつり>のイベント中。
なので河原には出店と座って食べれるように椅子(?)が置いてある。空いてたんでせっかくやし・・・ね。
私は実は大好物の三色団子。あんこ入ってへんから大好き。
P1470666.jpg
なんとここに座って休憩してるのは、ほとんどがワンコ連れやった。
P1470671.jpg
いかの一夜干し。美味しかったー。
P1470672.jpg
さめのたれ。鮫の干物やねんて。酒のあてにはいいかなぁ。ちょっとえぐ味が強いかな。
P1470674.jpg
朝着いた時に携帯で撮った駐車場。
100328_0933~0001
帰りに車に戻った時は・・・しかもあちこちで空くの待ってるし・・・はよ来ぃやー。ちなみに時間は12時半。
P1470675.jpg
実は<おかげ横丁>も<おはらい町>もついで・・・メインはココ。次は寒くなる11月くらいまで来られへんからなぁ。取りまとめた数は アイアシェケ10本。神宮杉と合わせて支払いは2万円なり。
はぁ、早く食べたいなー。んふー。
P1470676.jpg
いったん帰宅して夕方から美原へ。あかん。数が多すぎる・・・識別は御自分でお楽しみ下さい。
P1470682.jpg
P1470683.jpg

伊勢へGOGO~<おはらい町編②>

さて、散歩がてら本通りから川沿いに反れてみたら、あら、川に降りれるやんけ。
しかも綺麗で でっかい鯉がいてる。凌蔦が川に入っても悠々と泳いでるし。偉いもんやなぁ、
P1470619.jpg
蔦子が泳ぐかと期待してたのに泳げへんかったわ。ちっ。川の向こうの方が駐車場。
P1470618.jpg
この後、もっちーのくそぼけは私にこっぴどく怒られる。
P1470624.jpg
さぁ、やっと食べれるお店に到着。凌はめっさ嬉しそう。
P1470626.jpg
おとうふソフト、あ~~~ん。
P1470628.jpg
ぎゃぁぁぁぁーっ。ジョーズかっっっ
P1470629.jpg
これまた久しぶりに食った 串とん。あぁ、やっぱり美味しかったわ。いつも混んでるからパスしてたけど次回からレギュラーやな。
P1470630.jpg
串とん
P1470632.jpg
晩飯にと さんま寿司GET。魚で一番嫌いなのが さんまやけど、生は臭くないから好きやねん。
P1470638.jpg

伊勢へGOGO~<おはらい町編①>

伊勢神宮の鳥居へと続いてるのが<おはらい町>
おかげ横丁よりもたくさんのお店が両側に並んでるけど、ハス連れの場合はスタスタと歩かないと止まるとそこからなかなか進めなくなっちゃう。でもスタスタ歩いてもすれ違い様や抜かし様に手が伸びて来てスッと触る人も多い(笑)
はぁ、こんなに空いてるのは久しぶりやー。気持ちいいわ。
P1470590.jpg
いつもなら先に鳥居に行くけど、おかげ横丁で買い食いをセーブしてたんで、飛騨牛の店見たら我慢出来なくなっちった。注文して焼いてもらってる間に・・・
P1470598.jpg
だって・・・この地ビールはほんまに美味しいねんもん。紫苑ままがいてへんから諦めようと思ってたけど、あかんわ。あの場所に行ったら我慢できへんかった。てへへ。
P1470592.jpg
お待たせ~って、あんたらのは無いで。おやつで我慢しときや。
P1470594.jpg
お嬢さん、まぁちょっといっぱいどうぞ・・・
P1470595.jpg
腹が満たへんから、もっちーは牛タン、私はさざえさん。
P1470597.jpg
うんうん、初めて食べたけどうまかったわ。次回また食べよっと。
P1470599.jpg
鳥居前の恐怖の猫たんゾーンで猫たんに遭遇!!シャーシャー言われながらも何とか突き進んで鳥居前へ。
ふー。びっくらこきすぎて二人で「猫猫猫猫猫猫猫猫」って叫びながら歩いたわ。
記念にともっちーに撮って貰った画像・・・
P1470602.jpg
ズームはこう使うんじゃ、ぼけーっ。
P1470606.jpg
犬連れは神宮内に入られへんから、木の間から昨年11月に架け替えられた新・宇治橋をパチリ。
あぁ、やっぱり綺麗やんけ。
P1470607.jpg

伊勢へGOGO~<おかげ横丁編>

3月28日(日)は、久しぶりに単独で伊勢へ行きました。んふー。
今回はレーダー積んだままやし、ケージ積み替えるのもめんどいから、斬九郎さんでGOGO~。
7時過ぎに出て、今回は<多気PA>で休憩。そこでカメラのスイッチを入れたらウィンウィン言って動かへん・・・最近ちゃんと蓋が開かなくてそろそろヤバいからエコポイントで買い替えようと思ってた矢先・・・
途端にダークブルーになった薙まま・・・とりあえず出発して9時半くらいかなぁ、河原の駐車場に着くと・・・おぉぉぉー。めっさ空いてるやんけー。うひゃひゃひゃ。うれしーっ。やっぱり早いに越した事は無いな。けけけ。
ダークからパステルになり、カメラをバンバン手のひらで叩きながら<おかげ横丁>へ。
空いてる空いてる。今のうちなら写真撮り放題やな。駄目元でカメラの電源入れたら動いた~。んふー。ええ子や。
叩かれたから、びびったんか?
赤福本店の前で。
P1470549.jpg
おかげ横丁も空いてるやんけー。まずはお約束の豚捨のコロッケ&メンチカツ。開店したとこみたいやけど、もう人がちらほら・・・
P1470551.jpg
あんたらは あかんのや。
P1470554.jpg
おぉぉー。ガラガラやしー。と笑いがとまらんち会長やった。
P1470558.jpg
いつもなら人だかりやけど、空いてるから全体を撮れた~。
P1470565.jpg
ここは薙ままイチオシの練天のお店。ここが一番おいしいねんで。おーちゃんままぁ、鮫しゅうまいやってー。
食う勇気はあらへんかったわ・・・
P1470569.jpg
いつもの いか棒と隣のお店の こんにゃく田楽
P1470572.jpg
きゅうりのお店
P1470575.jpg
きゅうりはやっぱり外されへんよな。
P1470580.jpg
凌蔦はおやつね。けけけけけ。
P1470584.jpg
満喫したんで<おかげ横丁>をとっとと出て<おはらい町>へ移動しようぜー。続く。




プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

