

うちのゼロスちゃん

27日(日)、夕方から美原へ。あー、もー、くそ暑いよなぁ。なんやこのジトジト湿気は~~~っ。イライラするで。
おぉぉぉー、やむを得ない事情(どんな事情やねん)でバルス家に育てさせてやってる、うちのゼロスがぁ~。
ぎぇぇぇー。黄色くなるでぇー。ゼロスピィィィーンチ。大丈夫やで。凌に撃退して貰おうね。
033.jpg
ゼロスの社会見学。
ゼ「ちょっと黄色お兄ちゃん、いつまで休憩してるんですかっ。行きなちゃいっ。食われて来なちゃいっ。」
043.jpg
このお嬢、大物やねんで。ずーっと私の膝の上に座ってはってん。ほらね。
049.jpg
2回目のワクチンが無事終了したんで、美原ドッグラン人工芝部分だけデビューっ。おめでとぉー。
3回目が終わるまで、みなさんうちの可愛いゼロスが土の方に行くのを阻止してね。よろぴこ~。
053_20100630223430.jpg
き・・・危犬・・・
054_20100630223429.jpg
ハスキーズも美原友ももうすっかり うちのゼロスを受け入れてくれました。
多分みんな思ってるんやろな・・・「蔦子と全然ちゃう」って・・・ちっ。
056_20100630223536.jpg
ゼロスもうすぐ3カ月。すくすく育ってまーす。

泉南へGOGO~

20日(日)は泉南にある りんくうイオンモールへ。目的は短大時代の友人の娘がこの春専門学校を卒業して4月からトリマーとしてそのイオンモール内にあるペットショップのトリマーとして働いてるから~。
どえらい遠い通勤距離やし、初めての就職やしという事ですぐには見に行かず、そろそろ慣れたかな~と様子を見に。ひぃちゃん、いてるかな~。蔦は初めて会うね。
予想とは反対に開店待ちしてる列が・・・みんなトリミングや一時預かりに預ける人ばかり。
002_20100621222957.jpg
並んで凌蔦をひぃに預けたものの話する余裕も無さそうやった。大変やなぁ・・・
こそっと外から凌蔦の様子を覗くと・・・なんで立っとんねん・・・2時間お買い物に行ってきまーす。
003_20100621222955.jpg
少し早めに戻りおやつとか見てたら奇声が聞こえて来た・・・凌やんけ・・・すると蔦まで遠吠えとか鳴き叫びだしたので出してもらった・・・恥ずかしかった・・・ま、入ってたのはホテルの方やから全く姿は見えへんとこにいててんけどね・・・ままはこのおもちゃがいいと思うで。これにしよー。
006_20100621222950.jpg
結局 ひぃはとてつもなく忙しそうでずっとトリミングしっぱなし。がんばれーと手を振ってお別れ。
この<ひぃ>は小さい時からほんまにええ子で悪ふざけが大好きな私達大人8人(ひぃの両親含む)を温かく見守り付き合って育った貴重な娘・・・
そういえば、ひぃが幼稚園の時やっけ?みんなで強行オーストラリア旅行に出掛け、ゴールドコーストで買い物に夢中になってたら ひぃの母親が「ひぃが お腹空きましたって言ってる-」・・・ぎぇぇぇぇーっ 飯食うの忘れてたーっ 慌てて食べに行ったなぁ。あの時は行きの空港でカズが空港の人に怒られ・・・泊まったコンドミニアムでは夜に食事に行って酔っぱらってカートで競争して警備員に怒られ・・・なんちゅう姿を子供に見せてたんやろか・・・
ひとりっこのひぃを楽しませようと<のどか村>にみんなで行けば、いも掘りもいちご狩りも田植えもすぐにマジになって夢中になり肝心のひいをそっちのけで収穫したり植えたなぁ・・・家に行けば飲んで騒いでコスプレしてUNOやジェンガして・・・ほんまに悪い大人でした・・・でもそのおかげで ひぃが一番しっかりして落ち着いた大人になったような気がする・・・ほんますんませんでした。
また来るからねー。
008_20100621222949.jpg
イオンモールで買い物中に見つけてGETしたハスぬい。可愛いやんけ~。
005_20100621222951.jpg
そして そのりんくうイオンの近くにある<マーブルビーチ>へ移動。
まずはやっぱりこれか・・・
010_20100621222948.jpg
んまんまやなぁ。風も吹いて涼しいなぁ。
012.jpg
さぁ、海へ・・・げーっ、石やんけーっ。歩きにくいやんけー。
018_20100624222557.jpg
蔦子 渋いやんけ。ドボンすんなよ。
023.jpg
せっかく初めての波打ち体験させようと伸び伸びリードとHDDカメラ持って行ったけど予想以上に海がばっちかったし石に藻が付いてて滑りそうやったから諦めて画像だけ。
025_20100624222555.jpg
029_20100624222554.jpg
ぼちぼち帰ろっか。
034_20100624222553.jpg
石の間に落ちんといてや。今度は冬に来よなー。
035_20100624222616.jpg

上本町へGOGO~

19日(土)は上本町近鉄で<パルハウス>さんの出店があるので いそいそとお出掛け。
お久しぶりです。前もって注文してた子達の確認しながらお話して、お客さんが来れば陳列されてる子達を眺めて
うっとり・・・
027_20100620224920.jpg
ソファ可愛いのあったなー。テーブルセットで欲しいなー。
028.jpg
シューズシリーズも可愛いねんなー。
029.jpg
猫たんシリーズ。買わへんのに 三毛がいいかシャムがいいか真剣に悩んでしもた。三毛かなー。
030_20100620224915.jpg
今回のメインオーダーはといいますと・・・毎年クリスマスの出店の時に見ては「来年は絶対注文しよう」と思って忘れ去りまた1年後のクリスマスの時に「しもた 注文すんのん忘れてた」と繰り返す事3か4年くらい???
なので今年こそはと3月に早々と注文させて貰いました。んふふふふふふふ。
一番上は長女の琴
041_20100620224913.jpg
二番目は長男の薙
050_20100620225014.jpg
三番目は次男の凌で4番目は次女の蔦 
056.jpg
じゃぁぁぁぁーん。我が家の歴代ハスキーズクリスマスツリーっ。いやぁっほぉぉぉーっ。
かなりでかい。しかも能天気に注文した私・・・実はこのツリーは3段までしか無いので、4段ツリーは特注の特注。
強度やらバランスやらなんやかんやと思考錯誤の末 かなり苦労して作って下さったらしい。
まさに職人泣かせのツリー・・・なので「4段ツリーは二度と作りません」と・・・きゃぁぁぁー。ほんますんませーん。でも私にとっては世界にたった一つのツリー。超ウルトラスーパーエクセレント大ラッキー。
一生の家宝にします。しかも安全な場所にずぅぅぅーっと1年中眺められるように飾りましたよ。
裏にも丁寧に描いて下さってほんまに有難うございます。でへでへでへ。ぺこぺこぺこぺこ。
ではまた次回の出店を楽しみにしています。お忙しいとは思いますが久しぶりに美原にも遊びに来て下さいねー。
060_20100620224914.jpg
夕方 美原へ。うひゃひゃひゃ。うちの可愛いゼロスが来てるやんけ~。
W姫の2SHOT。ほのぼのするわー。
077_20100620225012.jpg
お家でバルスちゃんが遊んでくれて良かったなぁ。バルスちゃんは育児疲れどころか返って前向きにみんなと遊ぼうとしてたな。良かった良かった。
080_20100620225011.jpg
この日はラスティ家が来てくれた~。でも紫苑家もティナ家もレイン家もパス・・・て事で・・・ピラ子に遊び相手に選ばれた可哀想なバディ君・・・体当たりされ、かぶりつかれ、のしかかられ、追いかけまわされ・・・あげくには倒す始末・・・優しい優しいバディ君ほんまにごめんなー。ま・・・またよろぴこ・・・
086.jpg
最近 ナイターに来てくれるポチちゃん4ヵ月。この笑顔がタマランチ会長やねんな。
090.jpg



湯浅へGOGO~④

爆睡してたらいきなり蔦子の歯茎マッサージで起こされた。慣れてるからびっくりはせーへんかったけど、ふと泊まりに来てるのを思い出し、やばっと思って起きあがったら既にティナぱぱとティナままへの施術は終わってて二人ともしっかり起こされてた・・・となるとティナ・アンナ姉妹はお散歩モード・・・朝の4時からランへ。しくしくしく。
部屋に帰っても眠れずそのまま起床・・・前日は5時の施術タイムで寝不足やのにー。くそー。
お喋りしたりアンナちゃんと蔦のプロレス観戦したり茶ぁしばいたりしてたら雨が・・・あーあー。仕方ないから朝食前まで部屋でゆっくり。朝食前は小降りになったね。おはよぉー。ねむいー。
245.jpg
和朝食
254.jpg
洋朝食
255.jpg
チョコ君おはよー。
264.jpg
うちの可愛い子も枕にしくさりやがって。ティナちゃんも寝不足やなぁ。ごめんよ。
266.jpg
なぁ・・・広いやろ?なんでくっついてんのん?
271.jpg
デン家族はお仕事の為 帰るから集合写真。
283.jpg
雨が激しいからテラスで休憩中。手前から ももちゃん・翼君・Love君・Adenちゃん
295.jpg
お水が好きなカンタ君とAdenちゃんはプールに。暑いから蔦子もまた泳がせて貰いました。ありがとー。
297.jpg
屋根付きランで少し遊んで さぁ、ぼちぼちランチ食べよかー。Eyeちゃんと Love君は気持ち良さそうにお昼寝。
313.jpg
私は海老カツカレー。
316.jpg
デザートはソフトクリームを注文。おいしかったなー。
320.jpg
昼過ぎ、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かうと蔦子はスタスタと歩いてティナままをプールへ誘導・・・
気に入ったんかいっっっ。
325.jpg
そして帰りは予想通りの渋滞・・・でも昨年よりはましやったー。渋滞区間をやぁぁぁぁーっと2車線にする工事が進んでるわ。あんなー、阪和道なー、ここの渋滞はめちゃくちゃ前からやんけ。私が花の二十代に白浜で出稼ぎしてた頃既に渋滞名所やったわ。ふざけんな。遅すぎるんじゃー。ま、出来たらいそいそと白浜凱旋するけどね~。
あー、おもろかった。みんな ありがとねー。お疲れ様でした。

湯浅へGOGO~③

さて、チェックインをしてそれぞれのコテージに荷物運んで少しすると、ほとんどのパパんずは昼寝・・・
ママんずは茶をしばきにティナ家&凌家のコテージへ集合。
ももちゃん可愛いな~。蔦が小さい時はずっと遊んでくれてたもんねぇ。蔦め、くそでかくなりやがって。
189.jpg
疲れたのかティナちゃんとお昼寝。ママんずは<低燃費少女>の動画を見て大爆笑。クララ怖いわー。
191.jpg
さて、お待ちかねの夕食は新設された焼き肉ルームでやっきにくー。にーくにーくにーく。
これで2人前やで・・・めっさ量が多くて大満足やった。
203.jpg
まずは幹事のAdenパパのご挨拶。長いんじゃ、はよビール飲ませろやぼけー。終われー。けけけ。
202.jpg
そしてお待ちかね、オーナーの音頭で かんぱぁぁぁぁーい。
210.jpg
美味しかったー。お腹いっぱいになって外へ・・・そう、この時期は蛍の観覧が出来るねん。アジリティのあるランから間近で見れるからみんな大喜び。あー、そう、綺麗やったで。こっちには飛んでけーへんのが一番良かったわ。
暗いしな。来年もみんなで食いたいね、焼き肉。え?ちゃうちゃう?蛍見よって?あー、ええで。それでも。別に・・・ふっ。
さて、蛍を見た後は宴会の始まり~。おもろすぎて又動画撮影に夢中になってたら 前髪&眉毛画像はデン君のしか撮ってへんやんけ。可愛いからいいかー。みんなの画像、ちょうだいねー。
232.jpg
飲んで笑った後はランで少し放牧して解散。みんなおつかれー。また明日。
239.jpg
せっかくティナ家とお泊りやから(ほんまは紫苑家も一緒に泊まるはずやったのに異常気象のせいで仕事が大忙しになって来れなくなった・・・ぐすん) 修学旅行並みの大暴れを期待してたのにすぐに寝やがった・・・あーあー。
その代わり この後悲劇が・・・あぁぁぁぁぁー・・・
244.jpg


湯浅へGOGO~②

蔦子もスイスイ
099.jpg
ファルコン君もスイスイ
122_20100615224419.jpg
スイスイ???あれーっ?
089.jpg
Eyeちゃん。あ・・・・アデンちゃんが・・・ひぃぃぃー。
093_20100615224421.jpg
げっ。ほとんど動画撮るのに夢中でデン君のスイスイ画像がおまへんやんけ。すんませーん。
プールを一番満喫するのはこのお方。はいはい上手上手。
108.jpg
案内図
133.jpg
プールの様子
135.jpg
ランチが出来るまで屋根付きランで放牧。途端に一番元気に」なるハスキーズ。
昨年の旅行は蔦の肉球がはがれてたから、ランでは繋いで走るのは規制。プロレスのみOKにして可哀想やったから、今年は思い切り遊ばせてあげれて良かった。
147.jpg
ティナぱぱのおやつタイム。
154.jpg
ランチの準備」が出来たそうなので食堂へ。すずし~。
157.jpg
憧れの<パートナーズランチ>苦節3年、ようやく食えたで。
158.jpg
わんこーずには豆乳パンケーキ。
164.jpg
チェックインまでランで一遊び。
177.jpg

湯浅へGOGO~①

6月12日、毎年恒例になった湯浅1泊旅行へいそいそと出発。そう、もっちーは仕事なんで母子家庭で参加さー。
7時40分くらいに家を出て阪和道に乗ったら<海南から渋滞6キロ>・・・・途端にテンションが下がり帰りたくなった・・・帰りの渋滞は覚悟」してたけど行きからなんて辛いわ、くそぼけー。どーせいつものトンネル渋滞ちゃうんか、ぼけー。しぶしぶ運転して8時半には紀ノ川SAに到着。ランを覗くと誰もいてへんからお買い物。和歌山バージョンのパンダチョッパーをGET。白浜のパンダには苦い思い出があるけど梅干しチョッパーよりはましかと・・・
買い物してる間に続々到着。
おはよー、翼君とティナちゃん。
002_20100615222253.jpg
止まってはちびっと進むというイライラ渋滞に我慢して<パートナーズハウス湯浅>に到着。
さ、プールプール。凌君早速 クロールの練習。
013_20100615222253.jpg
真ん中のAdenちゃんを見たらわかるかなぁ?ここのプールは段になってるから飛び込むしかない・・・
Adenちゃんは肢が長いから余裕で降りれるけどね。私が受付に行ってる間に蔦子はドボンしたらしい・・・
確か昨年も私が見てない時に落ちたって聞いたで。記憶力無いんか?でも見たかったな。けけけ。
034_20100615222252.jpg
Adenちゃん、でん君・カンちゃん以外はAdenパパやカンタぱぱにプールの端まで抱っこされて着水。
ももちゃん上手やで~。
052_20100615222251.jpg
アンナちゃんも上手上手。
058.jpg
翼君も上手やんかー
062_20100615222249.jpg
ん?あれ?
064_20100615222333.jpg
あぁぁぁぁぁー。沈んでるでーっ。一同びっくらこきまくる。
065_20100615222332.jpg
Love君も上手。今年はライジャケ要らずやな。
071_20100615222331.jpg
Adenちゃん・チョコ君。Adenちゃんは肢がついてまーす。
080.jpg
続く

さぁさぁ ゼロスちゃんに逢いに行こ~

なんと、バルス家にバルスちゃんの妹 4月3日生まれのシルバーの女の子、ゼロスちゃんが来ました~。
発表は30日の川遊びの乾杯後。発表された名前は<ヴィスナ>ちゃん。ロシア語で・・・あれ?なんやった?
みんなから変換しにくいとか、呼びにくい、覚えにくいとか散々言われて挙句の果てにそれぞれ名前を付け出す始末。
その時は私は「メルモちゃんにするわ」と言って歌ったものの、学生の頃から好きで見てたアニメのDVD見てて大好きなキャラの名前にした。その名は<ゼロス>ふふふふふふ。バルスとゼロス。ばっちりやんけ。
じゃぁぁぁぁーん。きゃわゆ~~~~い。
050_20100608222941.jpg
つ「蔦おねえちゃんでちゅよ。」
053_20100608222940.jpg
つ「蔦おねえちゃんが歯茎マッサージを教えてあげまちゅね」・・・・・やめとけ蔦子。
054.jpg
ゾーイ君可愛い妹に食われて幸せそうやなぁ。
059.jpg
まだまだプロレスに参加出来ない おしとやかなローズちゃん。女の子らしくて羨ましいな。
062.jpg
凌蔦はもっちーに見させて~
067.jpg
テラスに上がって勝手にケージ開けて爆睡ゼロスちゃんを起こして抱いて。でも抱いてたら動画撮られへんからカンままやチョコままに抱かせて動画撮りまくって御機嫌。お水入れに頭付けて寝てるし・・・大物やな。
068.jpg
そして帰宅してお風呂に入ろうと脱衣所に行けば凌がついて来た。私がお風呂に入る間、脱衣所や廊下で寝て待つ可愛い息子・・・でも何だか様子が違う・・・べったり横に立ってじーっとしてる・・・???服を脱いでいくと洗濯カゴに頭を突っ込んだ。あぁ、久しぶりにネットかぁと下着が入ったネットを渡すとプイっ。いつもならコレやのにぃ?そして長Tが入ったネットをくわえて立ち去った・・・妬きもちか・・・あーあー。お風呂から上がるとしっかり手元に置いて寝てるし。かわいー。
071.jpg
そして天敵もっちーが近付くと・・・目つきが変わったー。
072.jpg
大事そうにくわえて唸る。う~ん、マザコンっ。
073.jpg
076.jpg
もっちーを撃退して一安心。
077.jpg
こんな時、要領のいい蔦は近付きもせずジーっと見てるだけ。こういう時は賢いけど、基本があほやからなぁ・・・
081.jpg
凌君 ごめんよー。でもパピゼロスちゃん抱きたいねんもん。ちぇー。
ちなみに、ゼロスちゃんではありませんよー、ヴィスナちゃんでーす。けけけけけっ。

暑いから、能勢へGOGO~

せっかくの日曜日+ドライバーもいてる=お出掛けしたい→神戸=暑い・・・南港→くそ暑い・・・
てな事でこないだ大阪の情報番組で紹介してた能勢へ行ってみっかー。良さげなテラスカフェも紹介されてたしね。電話して~、わんこ同伴OK。よっしゃよっしゃ。もっちー、車をお出し。いざ、大阪のてっぺん、能勢へ。
あき家在住の川西市を抜けてドンドン上がると涼しくなって来たやんけ~。そして<ツリーハウス>さんに到着。
・・・・暑いやんけ・・・わんこ同伴席は1席。6人は座れるけど大型連れなら4人までかなぁ。
なので行く時は予約した方が良いです。
004_20100607215637.jpg
私はビーフカレー。もっちーはタイカレー。
008.jpg
もっちー、うちの可愛い凌に白飯をおあげ。
014_20100607215635.jpg
SETにしたからケーキも付いてたぁ。もっちーはヨモギシフォン。私はリンゴケーキ。これがめっさうまかった。
大変気に入ったんでお持ち帰りしようとしたら断わられた・・・ちぇ。
018.jpg
床に這いつくばって草を食う蔦子のワンピを見たら・・・なななななんとー。技ありっ。ひぃぃぃー。
めいちゃんままぁー、技が細かすぎやー。感動してしもたで。
021_20100607215632.jpg
そしてせっかく可愛いワンピ着せてんのにお嬢は草食べたさにドンドン出て行った・・・きぃぃぃぃっ。
030.jpg
ツリーハウスさんの前で。あ・・・看板撮るのん忘れた・・・
034.jpg
帰り道は ええ河原が無いかとキャンプ場を回ったりしながら道の駅(栗の郷)へ。結局いつも行く河原みたいなええ河原は見つからず・・・
036.jpg
お目当ては勿論コレ。
038.jpg
エ・・・エグザイルごっこ・・・
039.jpg
道の駅で買った能勢のガイドブック<大阪のてっぺん>を帰り道の間に見てたら、あら、他にもカフェあるやんけ。
次回は秋やな。お出掛け場所が又増えて嬉しいな~。案外近いしな。

めいちゃんちとランチぃ

5日(土)はめいちゃんちのお薦めのお店でランチをする約束。初めてのお店なので行く前に疲れさせようと午前中に美原のプールへ。
という事で黄色の隠れファンに久しぶりのサービス。
002_20100606173305.jpg
はいはい。楽しいね~。
006_20100606173304.jpg
寝てるのに起こすから・・・
013_20100606173303.jpg
ブチ切れられて怒られる・・・でも流石ドM・・・大喜びやんけ。
017_20100606173302.jpg
蔦子は走るのが大好きなシュナのランちゃんを追いかけまわす・・・
024_20100606173301.jpg
ランちゃん遊んでくれてありがとうね。可愛いね~。
022_20100606173300.jpg
黄色はadenちゃんと。
027.jpg
蔦子はレオン君と。レオン君は凌の幼馴染。凌に続いて蔦まで上手に遊んでくれてありがとー。
031.jpg
eyeちゃん ご入水。
032.jpg
adenちゃん・マール君・蔦
035_20100606221811.jpg
レオン君とラブラブ~。
045_20100606221810.jpg
一度帰宅。さぁ、出掛けるで~と呼んでも蔦子はテーブルの下で爆睡。引きずり出して出発~。
鶴見緑地の傍にある<和音>さんへ。2Fは貸し切りにして下さるのでとても気楽で嬉しいな。
なのでこの日に受け取った新作ワンピの試着もゆっくり出来た~。うひょひょひょ。おぉ、このワンピはベルト風になってる~。ららららら~。好き好き好き好き。
047.jpg
きゃぁぁぁぁぁ~っ。念願のエプロンワンピぃぃぃ~。可愛すぎやでーっ。もー、職人っ。技がすごすぎやでー。
この感動の為ならば、私はユニクロのKIDSで我慢するわ~。うへへ。
052.jpg
おやつありがとぉー。
060.jpg
ランチは日替わりでおかずが替わるねんて。私はポークピカタ。んまんま~。
064.jpg
食後のドリンクに紅茶を注文したら、こ~んな可愛いセットで来た~。うぉぉぉー。
069_20100606221912.jpg
集合写真。めい・ゆいちゃん、ちっちゃぁぁぁー。
075_20100606232841.jpg
めいちゃん一家、いつもいいお店を教えてばっかりでごめんね~。<和音>さんもめっさ気に入ったで~。また御一緒してな。ありがとぉー。


川遊びへGOGO~②

ライライもス~イスイ
097.jpg
レインちゃんは泳げるけど苦手なんやって~。
061.jpg
蔦子はバルス姉やティナぱぱや紫苑ぱぱや紫苑ままに泳がせてもらって御機嫌。
098.jpg
その頃、このお方は風に吹かれてスヤスヤ。このコットは人間用やけど、昔よくBBQした時に琴薙が使ってた物。
やっぱりこれが良さそうやね。
050_20100605000319.jpg
焼き場=もっちーの聖地。補佐は紫苑ぱぱ。優秀な補佐やから私は楽しく飲み食い出来たわぁ。
しかも包丁まで研いでくれてすんませーん。めっさ切れるようになったでー。あんがとぉー。
107_20100605000320.jpg
泳いだ後は わんこお好みの配給。ってか、凌は寝てたやんけー。
069.jpg
わんこーず大満足か?
117.jpg
ラスティ&バディ御兄弟、ほんまに大人しいねぇ~。美味しかった?
106.jpg
ティナぱぱ・・・酔っぱらうのはいいけど、うちの可愛い王子を枕にするのんやめてーや。ってか凌ーっ、嫌がれや・・・
093.jpg
後 なに食べたっけ~?焼おにぎりと新メニューのカレー味ミンチのサラダ菜包みはいかがでしたか?私は腹いっぱいで良く覚えてへんねん。次回はいらんかぁ?
105.jpg
ぱぱままんずの〆は焼きそば&キムチ焼きそば。わんこーずの〆はりんご。
そろそろ日が暮れて来たから片づけしてから茶ぁしばこかー。
119.jpg
そしてスイーツは薙ままお勧めのシフォンカップケーキ。中にはカスタードクリームたっぷり。せやのに1個105円。ビバ!!
122.jpg
そしてティナちゃんはおやつを河原の土に埋め始めた・・・
126.jpg
お鼻真っ白やんかー。
128.jpg
その後、埋めるとこをじっと見てたアンナちゃんに掘り起こされて食われる・・・
気付けばもう19時。みなさん、お疲れ様でしたー。セッティングから片付けまでお手伝いありがとう。
また遊んでねっ。

川遊びへGOGO~①

5月30日(日)は薙家御用達の川へ。水冷たいよなー、寒いかなー、人数少ないしティナ家に変更する~?なんてまた昨年みたいにマイナス思考になりながらも、あかんっ。決行や!!と行って大正解。晴天やけど湿気が少なかったから良かった。だがしかーし、河原の状態が柔らかくて車がはまる危険が大やったんで定例地までは進めず手前で断念。
でもまだ綺麗な方かな?
004.jpg
早速陣地設営。みなさんお手伝いありがとおー。
007.jpg
ラスティ君気持ちええか~?
014.jpg
焼き場の準備が出来るまで水遊び・・・だがしかーし、既に昼寝体制に入ってるお方が・・・
020.jpg
さて、焼き場も調理台も準備が整ったから。かんぱぁぁぁぁぁーい。
025.jpg
エビスもいいけど、ラガーも好きよん。今回の参加は ティナ家・紫苑家・レイン家・ラスティ家・バルス家・凌家の6家族。
026.jpg
炭がいこったらどこからともなく聞こえる肉コール。「にーくにーくにーくにーく」奥はハスキーズ用ささみ。
今回は紫苑家御用達のうんまいお肉屋さんの<たたき>を1家族に1パック希望。もっちーに焼かせてる間に1人で全部食う予定やったのに御機嫌すぎてまんまと渡してしまった・・・あぁぁぁぁー。
035.jpg
わんこささみ、配給中。肉の後はコーンバターにポークソテー・チキンソテー・アスパラ・あつあげとか食った?
御機嫌すぎて喋りと食うのに夢中で画像無し・・・あぁぁぁぁー。
041.jpg
さぁ、少し水遊びしまひょ。バルスちゃんとゆんちゃん。あ、すんません、泳ぐ姿は動画に撮りましたー。
045.jpg
流石は水の子バルスちゃん。突然スタスタパシャパシャスイスイ泳いで行った・・・何事かと思えばペットボトルが流れて来たから取りに行ったらしい・・・黒姫でセバスにビビり倒してた子とは思えない程の立派な姿。
046.jpg
次回の川遊びにセバス呼んだらどないなるんやろかー。ふふふふふふふふ。続く。

久しぶりの撮影会

5月29日(土)、大泉緑地でCAROLさんによる撮影会があり、めいちゃんままが主催のRIANさんに予約をしてくれてたので参加しました。CAROLさんとは、昨年のカレンダー撮影以来。お久しぶりでーす。
まずはめい・ゆいちゃんから。撮影の流れは お散歩と走りとお座り。↓はお座り撮影。
005.jpg
続いて爆走・・・?ちっちゃすぎて見えへんし~。
021.jpg
次は凌。めいちゃんぱぱがリードを持ってくれたから凌はニッコニコ。
050.jpg
次は蔦・・・どこ行くんじゃ、こらぁぁぁぁーっ。くそがきゃぁぁぁー。
053.jpg
今日も可愛いなぁ~。
057.jpg
はいはい、楽しかったねぇ~。
065.jpg
グループのラストは りんちゃん。りんちゃんのママはMAYPLEさん専属の型紙を作ってくれる人。もちろん、凌蔦の服の型紙もお世話になってまぁす。りんちゃん、愛するママの元へ大爆走。
075.jpg
横から撮った集合写真。CAROLさんの画像が楽しみやわぁ~。
084.jpg
超プリチーなりんちゃん。
092.jpg
撮影後はRIANさんに戻ってランチターイム。
103.jpg
104.jpg
新作ワンピ~。なんとポケット付きでっせ。フリフリでっせぇぇぇぇー。ほんまいつも可愛いの作ってくれてすんまへん。
107.jpg
めいちゃんままとりんちゃんままで次に頼んだ蔦のワンピの打ち合わせ。ほんますんまへん。ペコペコペコ。えへ。
118.jpg
スイーツタイムに突入する時に、めいちゃんちのお友達のリンスちゃんが来店。GWの時にペット王国で会ったねー。久しぶりぃ。リンスちゃんは超ちっちゃいプードル。超ちっちゃいマルチのめいちゃんと一緒にいるとわかりにくいけど、この日もプードル連れのお客さんに「何カ月ですか?」って聞かれてたねー。5歳やねんてー。まだまだ赤ちゃんみたいやなぁ。可愛いすぎやでっ。
109.jpg
リンスちゃんちのお友達も一緒に。ヨーキーのりんちゃんとももちゃんやったかな?
115.jpg
楽しかったー。美味しかったー。可愛かったー。みなさん、ありがとぉー。


プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

