

堺アートワールドへGOGO~

7月31日(土)、今日と明日に行われる<堺アートワールド>というイベントにゆんちゃんが参加すると聞いたので拝見しに。
014_20100731170420.jpg
今年のブースは1番奥やんけー。目立てへんやんけー。でも結構 足を止めて見たり聞いたりしてくれる人多かったねー。
001_20100731170321.jpg
手前の赤いうさぎちゃんの切り絵、めっさ可愛いけど、上下反対にすると・・・ほぉぉぉー。すげー。
だまし絵やて。いつもいつもすげーねー。
004_20100731173238.jpg
右下がハスキーと金魚(ハスはヴィスナちゃんバージョン)、他のは猫ちゃん。
005_20100731170319.jpg
ゆんちゃんから画像貰った時から欲しかったハス手拭い。ゆんちゃんの手染めらしい。これまたすげー。
009_20100731170318.jpg
カード。「裏にメッセージが書けますよ」と説明され・・・
010_20100731170318.jpg
「ハスは?」と聞く(脅す)と「今度作りまーす」 そうそう、素直で宜しいHUS☆HUGの時に販売しようぜー。
011_20100731170317.jpg
今回GETしたポストカード。上のふくろうさんが気に入ったー。ゆんちゃん、今年はいろんなとこで教室したり展示したりと活動が忙しいねー。身体壊さないようにハスカード作りに精を出したまえ。けっけっけっ。
013_20100731170421.jpg
このイベントには色んな作家さんも展示販売してます。ほとんどチラ見してスルーした中、目に止まり実感したんでGET。まさに蔦子そのままやんけ・・・
そうそう、よその家で思った事結構あるわ。カルピスは自分で作るのが一番うまいよなぁ。
015_20100731170419.jpg
↑のポストカードを「下さい」と言ったらイラスト描いて下さった。わーいわーい。
016_20100731170418.jpg
さぁ、今夜はビアガーデンやでーっ。ええ風吹いてるやんけ。夜中まで止まんといてやー。


美原へGOGO~

24日(土)は暑いからと19時から美原で遊んだら1時間しか無いからあっちゅうま。なので25日(日)は18時半から美原へ。まだ少し明るいから久しぶりに美原で写真をパチリ。
ジリ姫ひさしぶり~。
016_20100726223508.jpg
姫、アンナちゃんの後ろは危険やで。何故なら狙われてるのはアンナちゃんやから~。
007_20100726223507.jpg
とってもビビりーなうちのゼロスは凌にまで怒られてビビり、優しそう(に見えたらしい)な蔦子にくっついた。
ゼ「ちゅたおねえちゃんは怒ったりちない?」 つ「・・・・・・なに?」
020_20100726223505.jpg
ゼ「ねーねー、ちゅたおねえちゃんは噛んだりちない?」 つ「・・・・・だれ?」
021_20100726223504.jpg
ゼ「ねーねーねーねー」 つ「・・・・・・あほ?」 こらっ。蔦子っ。
022_20100726223503.jpg
こらーっ。逃げずに子守りせんかーいっ。
023_20100726223503.jpg
こわおもろいティナちゃんと。
026_20100726223920.jpg
アンナちゃんと凌。
027_20100726223919.jpg
すくすくとでかくなったなぁ。ゼ・ロ・ス。しかし気が弱すぎる・・・がんばれー。
029_20100726223918.jpg
この後紫苑家が登場したけどブレるからカメラはNG。ライライ逞しくなって来たんやでー。
あぁ、画像撮りたいわぁ。
帰りは大好きなラーメン屋の<ふくちあん>であれこれ食って、んでもって<ジャパン>でとうとうGET。
薙ままが3番目に好きなドリンク<MAX>の箱買いっ。1番目に好きなドリンクは薙ままの友達ならわかるやんね?依存症になってるやつやで。2番目はわかるかなー?わからんよな・・・以前その会社が問題起こしてそのドリンクも製造中止になってる間 困った困った。その時はMAXの存在知らんかったもんねー。家でも会社でも飲むから無いとイーライラしてたわ。・・・はっ!それにも依存症か・・・今 気付いた・・・そういえば夏合宿でも買ったわ。
036_20100726223916.jpg

2010夏合宿へGOGO~<最終日>

またまた早朝5時に突撃歯茎マッサージで起こされ、そのまま起きるはめに・・・ティナ家ごめんねー。
時間を持て余したのかラブラブラジオ体操開始。いっつもいっつも仲が良ろしおすなぁ。
蔦子、クルムちゃんと遊びたくてひつこいので隣のB棟で預かって貰う事に。大人しくしてたのかと思えばアレぱぱに歯茎マッサージしてたとは・・・
005_20100724144507.jpg
8時になり、ロシェぱぱ・ジョナさん・おーちゃんままが近所の<浅の屋>さんへパンの買い出しに行ってくれた。どれもめっさ美味しかったから最初は「すげー量やなぁ、持って帰ろか」なんて言ってたけどほとんど食べちゃった。今度買って帰ろっと。↓はほんの一部やで。
009_20100724144506.jpg
モナコ嬢、セバスをガン見。パン食べたかったねぇ。
026_20100724144505.jpg
チェックアウトの時間11時までのんびり遊ばせて貰って最後に集合写真。
030_20100724144504.jpg
ティナ家と我が家は佐久ICの前のお土産屋さんに寄り、12時に高速に乗る。渋滞も無く休憩3回して19時前には帰宅。お世話になったみなさん、ほんまに有難う~。まったねー。
そうそう、恒例夏合宿のお宿はプレミアムコテージ プレシャスワンさんです。マイドッグランはやっぱり最高。いつも快適に過ごさせていただいて感謝です。
そうそう、今日24日はティナちゃんのお誕生日。おっめでとぉー

2010夏合宿へGOGO~<2日目②>

レアル君と仲良く記念撮影。
086_20100724142923.jpg
一線を越えて凌を怖がらないダリ坊の <遊んで欲しいのだ攻撃。>
092_20100724142922.jpg
ダリ坊、いつも凌に好き好きして遊んでくれてありがとうね。母は嬉しい。しくしくしく。
103_20100724142922.jpg
105_20100724142921.jpg
やたら食いまくってBBQは終了。BBQ画像はアレ家またはロシェ家のブログでお楽しみ下さい。
夜に ダリル君・ティナちゃん・アンナちゃんの合同お誕生日会。可愛いケーキやのーぉ。
118_20100724142920.jpg
被りもの被っても可愛いな。しもた。ワンピ着せたら良かったぁー。
122_20100724142919.jpg
寝てるのがティナちゃん。座ってるのはアンナちゃんとダリ坊。3ハスともおめでとうねー。
128_20100724143025.jpg
おすそわけありがとぉー。御馳走様でした。
129_20100724143024.jpg
セバス、うちの可愛い蔦子を抱っこしてうたた寝中。後ろから凌があまりにもセバスがうざいらしくて押してた。けっけっけっ。
135_20100724143023.jpg

2010夏合宿へGOGO~<2日目①>

早朝5時・・・歯茎マッサージで起こされた・・・ティナまま→ティナぱぱへと天才マッサージ師はサービス満天。アンナちゃんも起きてランに開放。やっぱりロシェぱぱが隣のランにいてる・・・
セナ家も起きて来てランへ。
023_20100724134810.jpg
ダリ坊おはよー。
012_20100724134811.jpg
蔦・アンナちゃん・クルムちゃんで飽きる事なく まぁ、よく遊ぶ事。
031_20100724134809.jpg
ティナちゃんと凌、ええ加減 起きたら???
034_20100724134808.jpg
モナコちゃんとフーガちゃん、ハスキーズにまみれて余計にちっちゃっ。
036_20100724134807.jpg
早起きしたからBBQの準備まで時間があるぞ。て事でファッションショー開始。
まずはクルム姫。デニム柄のメッシュワンピ。うんうん可愛いでー。
040.jpg
この悩ましいエプロンワンピ嬢はダリ坊。やっぱり蔦子より似合ってたやんけ。ちょっと小さいのが残念。
045_20100724134915.jpg
聖子ちゃん風フリフリアイドルワンピ。かっわいいのーぉ。ダリ坊もおっきくなったなぁ。スカートもう1段いるねっ。けけけ。おーちゃんままに奪われずに済んでラッキー。
048.jpg
さて、そろそろ始めましょかー。って準備部隊は先にセナ家差し入れのおいちい枝豆(何枝豆やった?)をツマミに飲んでるし。ちっ。
053_20100724134913.jpg
みるきぃちゃんの弟にと迎えられたレアル君7ヶ月。大人しくて優しい男の子。
かしまし娘達の遊びに目が・・・・・・社会勉強になったねーっ。ふふふふふ。
059_20100724134912.jpg
避暑といえば軽井沢・・・とはいえ、今年は暑すぎる。ヤング達は木陰のある方のランで自由気ままに
。もちろん、氷水の補給に濡らした服を着せて、頻繁にセナままとみるきぃままが服を濡らしてくれました。ありがとぉー。
062_20100724140721.jpg
ロシェちゃん・ティナちゃん・凌はエアコン無しでも外より涼しい部屋の中で、たまに昼寝に来るパパさんずとのんびりお昼寝。おーちゃんはパパママの間でBBQ奉行。
063_20100724140720.jpg
15時くらいからかな?隣のランの方が木陰が増えて涼しくなって来たので移動。オーディン・コーディン
069_20100724140719.jpg
でもぱぱままんずはずーっと食べ続けて騒いでるから気になる様子。くるぽん・みるきぃちゃん・おーちゃん。
071_20100724140719.jpg
レアル君。おっとなしーわー。
082.jpg
レアル君、ぼーっと歩いてる凌に遊んでとおねだりしてみたら・・・あっさり撃退されてしもた。
ご・・・ごめんね・・・一線越えたらおもろいからがんばれー。
084_20100724140716.jpg

2010夏合宿へGOGO~<初日②>

さて、旧軽に来たらお約束の関所<大原商店>さんへ。楽しみにしててんでー。今回も一目ぼれチュニック発見。可愛いやんけー。
054_20100724104303.jpg
関所を抜けて駐車場に向かう途中、路地奥に茶店発見。暑いよー。喉乾いたよー。て事で休憩。
069_20100724104302.jpg
一息つけたね。ナイスな木陰で助かりましたー。
072_20100724104301.jpg
さて、車に戻りまっせ。漬物12個とキャラメルリーフパイ10袋は送ったし、大好物のアップルパイもGETしたし今回はこれで許したるわ。暑いからな。
076_20100724104300.jpg
んでもって合宿恒例の買い出し。みんなで買い出しすんのがこれがまた楽しいねんな。
077_20100724104259.jpg
思わず紫苑ままにメールしながらも(爆笑)コタハウスに到着。小太郎家、今年もお世話になりまーす。荷物を運んでる間、ハスキーズはランでひとあそび。半日仕事をしたロシェ家がディナー予約してる店に着いたという事で出発ー。徒歩15分くらいかな?お散歩がてらにハスキーズ大移動。
078.jpg
国道を歩いてたら車が泊まり、ままさんに「薙まま~」???突然でびっくらこいてたら 大阪のめい・まいちゃん家やった。えぇぇぇぇー?パパさんの思いつきで清里から軽井沢へまわり、これからどこかへ行くらしい・・・しかも向いてる先は東京方面やで。どこまで行くねーん。すげー。パワフルすぎるでー。見つけて声を掛けて下さってありがとー。嬉しかったです。まったねー。
強引に夕食に誘えば良かったなー。
085.jpg
晩御飯はお気に入りのお店。グリーンパーク?やったかな?お肉ががっつり食えるのよーん。
087.jpg
ロシェ家おつかれー。これで全員勢揃い。
094.jpg
ロシェちゃん、くるぽん今回もよろしくねー。
095.jpg
うちの可愛い甥っ子、小太郎君。立派になったなー。コタ父は相変わらず・・・ぷっ。
098_20100724112359.jpg
歩きやから全員飲めるんやでー。かんぱぁぁぁぁーい。
101.jpg
ロシェパパの海老フライ・・・うまそうやったわ。ふんっ。
109_20100724112356.jpg
きぃぃぃーっ、ちくしょぉぉぉー。セナぱぱにやられたわー。450gステーキやんけー。うわーんうわーん。ハッシュままーぁ。悔しかったよぉー。
112.jpg
ステーキええな・・・と心の中で呟きながらも360gバーグをがっつり完食。美味しいねんて。
114.jpg
今年はティナ家も参加してくれたから、大賑わいのコタハウス。定員6名やのに7名泊まったで。
リビングにお布団敷いてティナ家と私と凌蔦で寝た。当初はティナぱぱは2階の寝室でもっちーとセバスと3人で寝て貰う予定やったけどセバスの鼾が怖いのかうちの可愛い蔦子の突撃!寝込みの歯茎マッサージが忘れられなかったのかソファでおねんね。ゆっくり伸び伸び寝れたでー。5時まで・・・
118_20100724112455.jpg

2010夏合宿へGOGO~<初日①>

さぁ、待ちに待った夏合宿へ出発。今回セバスが初参加。どうしてもコタハウスに行きたかったらしい。
0時に出発。今回は中央道で睡魔に襲われたけど頑張って4時に<梓川SA>に到着。あれ?ランあるやんけ。ラッキーて事で暗闇の中遊ばせてたら凌がうんちをする時に痛がる。「えぇぇぇー?」見たら少し腫れてる・・・げっ。また肛門腺?凌はあまり気にせずまた走る。とりあえず軽井沢へ向けて出発。
お馴染み<湯川ふるさと公園>に6時到着。ランへ行くと土が黒光りしてたので散歩のみにしてしばし仮眠。凌のお尻は腫れが少し酷くなってる。当初の予定はアウトレットのペットスパに預けてる間に買い物。8時半にその店に電話して預けてる間に肛門腺を絞って貰えるか聞くと「痛がったり腫れてるなら見てから出来るかの判断になります」と言われたのでそれならいっその事病院へ行った方が無難やな。とアウトレットと旧軽井沢の間にある<菊池動物病院>へ。ここは休日も空いてるから旅行中も安心。そういえば7年前かな、薙との旅行を計画してたけど直前に浅間山が噴火。ニュースで火山灰が麓まで飛んで来てると報道され、高齢の薙を連れていくのに不安になったから菊池病院に電話をして聞くと「高齢だし、心配されてるのならお薦めは出来ません」と言って下さったので納得してキャンセルした。で、凌はというと肛門液が溜まってるだけと思ってたら中で化膿してたらしく出るわ出るわ・・・あちゃー。昨年GWで破裂してから気を付けてたしたまに絞って貰ったり臭くもなく正常やと思ってたからびっくり!!「わからないもんなんですか?」と聞くと「わかりません」やて・・・見た目でわからなくても月1回は絞る方がいいらしい。先生、看護婦さん、親切丁寧に対応して下さり有難うございます。助かりましたー。
凌は絞り終わるとケロっとしてたけどくちゃいしたまに気になる様子。その後予定通りアウトレットのペットスパの快適ルームに2時間預けたらスヤスヤ寝てたらしい。もっちー&セバスはというと、2時間与えたのにEASTしか回って無くて、今回もおっさんトークに花が咲きまくってたらしい。はぁ。でもコールマンフェアでタープを安くGETしたでー。さ、旧軽行くで。木陰に停めれてラッキー。アレ号・セナ号発見。
002_20100724101426.jpg
いつものように通りぬけて旧軽銀座に出るとアレ家&セナ家にばっちし遭遇~。久しぶりやんけ、われー。
よろしゅうたのんまっさ。
007_20100724101424.jpg
先に食ってしまったセナ家と別れてアレ家と店内で食べれるお蕎麦屋さんへ。入口に「犬が嫌いな人は遠慮して下さい」ていうような張り紙をしてくれてる心強いナイスなアレ家御用達のお店。美味しかったし涼しかったー。
013_20100724101423.jpg
旧軽に到着したらしいティナ家と合流。お蕎麦屋に行く時に前を通ったら凌がいきなりカウンターに突進した凌の大好物のモカソフトをGET。セナ家も合流ー。
020_20100724101422.jpg
凌はバニラなんて見向きもしーひん程大好き。おいちいか?
022_20100724101421.jpg
ひぃぃぃー。
024_20100724101538.jpg
さすが大伯父さま。そっくり・・・おーちゃんちのアイス用スプーン可愛かったなー。ちっ。
025_20100724101537.jpg
ダリ坊・クルムちゃん・ティナちゃん
032_20100724101536.jpg
なんと、アウトレットのお気に入りの雑貨屋で見つけた御当地チョッパー<軽井沢モカソフト>流石名物ー。やったぁぁぁー。
100719_2139_0002.jpg
チャーチストリートのドッグデプトに移動。店内は混んでたから陰でおマッチング。案外風が吹き抜けて涼しかったわ。
038_20100724101535.jpg
たまには母子で撮って貰った1枚。
045_20100724101534.jpg
この時もっちーとセバスはお気に入りのインディアンショップへ。
長いのぅと思ってたら↓をGETして来たので許す。
おーちゃんままはとっても可愛くて綺麗な腕時計GET。
100724_0801_0002.jpg
続く




夜はビアガーデンへ

夕方 美原へ行くと あらあらハスキーズが勢ぞろい。すんげー。
カメラ持って行けば良かった・・・ティナ家・紫苑家・あき家・ラスティ家・バルス家・レイン家・しちみ家・サンディ家・初めましてのヒーロー家・・・なんと15ハス・・・うひょー。
そして夜は 湊町にある<リバーカフェ>へ。今回は美原でのお友達と。
デン家・aden家・ティナ家・カンタ家・イギー家・レオン家・ぽち家・翼家・チョコ家・凌家の16名。まずは席に着くまでの接客。色んな犬種がいてるからそれぞれ大人気やったねぇ。
034_20100711221042.jpg
30名の団体さんがいたからこちらは奥の席やった。ラッキー。2テーブルに分かれたのは残念やったけどね。
053_20100711221126.jpg
065_20100711223135.jpg

イギーちゃん、相変わらず大人しいねぇ。
041_20100711221041.jpg
adenちゃんかんぱぁぁぁーい
051.jpg
イギーちゃんもかんぱぁぁぁぁーい
052_20100711221127.jpg
わんこメニューのささみ&温野菜が来たでー。
058_20100711221125.jpg
デン君嬉しそうやねー。
046_20100711221037.jpg
黄色は・・・
049_20100711221035.jpg
まぶちっっっ。ごめんごめん
050_20100711221034.jpg
薙ままお気に入りのビールサーバー。だがしかぁし、入れた後に教えて貰ってびっくり。
私が入れてるのは発泡酒やんけー。ひぃぃー。既に酔っぱらって御機嫌やったから気ぃつけて見てへんかったやんけー。
064_20100711223136.jpg
らっぶらぶやんけ。ったくよー。
063_20100711223137.jpg
おつかれー。食べた食べた。また行こな。次はポテトとソーセージばっかり注文しなやー。ったくよー。


午前中に美原へ

買い出しする店が美原ランより先にあるんで、買い出し前に凌蔦を遊ばせる事にした。
昨夜は雨で遊ばれへんかったもんねぇ。
ご・・・ごめんな、でん君。
003_20100710164206.jpg
チョコ君あそんでー。
001_20100710164205.jpg
ファル君&チョコ君
005_20100710164204.jpg
今日も御機嫌さんやなぁ。
007_20100710164203.jpg
プールっ。プールっ。はいはい。
010_20100710164202.jpg
あっ!!!
016.jpg
うちの可愛い息子に何さらしとんじゃ、しばくど わーれー。
015_20100710164635.jpg
温泉やんけ・・・プールでのんびりしやがって。
023_20100710164307.jpg
レオン君登場。
024_20100710164307.jpg
ADEN家も登場。
025_20100710164306.jpg
でん君すげー技やな。
028_20100710164305.jpg
蔦子、愛しのマール君が来たのに上がる時間になったのでざんねんっ。今度遊んで貰いな。
テラスでこれまた愛しのレオン君を襲う。
031_20100710164634.jpg
さ、買い出し行くで~。ららららら~。

琵琶湖へGOGO~<帰り道編>

琵琶湖からの帰りはスイスイ。なんたってあのあほほど混む湖西道路を通らなくていいし、第二京阪出来たしで余裕のよっちゃんでニコニコ帰れたわぁ。ビバ!マイアミっ。
で、そのまま地元のジョーシン電機へ。お目当てはデジカメ。エコポイントで今月中に3万買ったら3千円引きになんのよーん。狙ってたのよーん。今のはいつ潰れてもおかしくないからね。ふふふ。
で、使用用途を言ったら結局今使ってるカメラの最新最強版になった。これで室内で撮っても亡霊画像になれへんかなぁ。で、その敷地内のペットショップへ。
245_20100710155733.jpg
つ「つってぃ、チワワ食うー」
246.jpg
もっちーが子犬コーナーを覗いて「ハスキーもういてへんなぁ」・・・・なにぃ?
いてへん=来た事がある=おやつも買わずに帰宅=殺す・・・どないや?しーちゃん。
し「うん。俺 殺る。」
247.jpg
そして同じ敷地内の店でソフトクリームタイム。
248.jpg
ちなみに、この日3万以上買ったら貰えると広告に載ってた<タイガースバージョンのラムちゃんグラス>
広告持って買う前に確認したもんねー。へへへ。可愛いな。2個入りやったから1個あげよか?むぅさん。
きゃっきゃっきゃっ。あげまっせー。
250.jpg

琵琶湖へGOGO~<くつろぎCafe編②>

うちの可愛いゼロスのお披露目タイム。ジョナさんひっさしぶりのパピハス抱っこかな?
凌も蔦子もジョナさんに抱っこされて育ったけど、毎回毎回パピハスを抱いた時の嬉しそうな顔は天下一品やな。お見せ出来ないのが残念。しかもこれまた毎回毎回嬉しそうに撮るロシェパパ・・・はいはい。
187.jpg
ボア・ハンコックロシェ様と。
190.jpg
小雪おねーたまぁ。
191_20100709234333.jpg
くるぽん・・・ロリコンか?蔦子の時みたいにからかえへんのー?ちぇー。
194.jpg
なーんつって、ゼロスのパンチ攻撃(ジョナさんが操る)に退散。爆笑をありがとう。芸人よりおもろいやんけ。ヒラパー兄さんの選挙に推薦したら良かったわ。
195.jpg
紫苑ぱぱプロジェクト<ヴィスナちゃんの変顔>変顔の時は本名で呼ぼっと。・・・ややこしわっっっ。
202_20100710152908.jpg
ラスティ家のプリチー姫とバディ君。
205.jpg
集合写真(ゾーイ家大集合)
212.jpg
くるぽん、なんでゼロスにはツンツンせーへんねーんっ。くそーっ。
226.jpg
ゼロスと蔦子。蔦子のように徹底的にあほな子に育ちますように。
227.jpg
ちなみにゼロスが着てる服は蔦子のお下がり。ちっちゃかったのに・・・しくしくしく。
234.jpg
ゼロス・ラスティ君・ハッシュちゃん
236.jpg
ゾーイ君・ジリ兄妹。椅子の後ろはローズちゃん。
232_20100710153021.jpg
そんでもって、ロシェ家が愛知で行われたワンピースさんフェスタでGETして来てくれたぁぁぁ~。
うわぁー。メッシュのチョッパー帽やんけぇぇぇーっ。この他 チョッパー饅頭・ストラップ・キーホルダー・ピンバッジ・シール・海賊スナックまでいただいた・・・涙が・・・うれしー。ピンバッジなんかさ、冒険服バージョンやから落としたら倒れるから付けるの怖いやんけー。でへ。このお礼は米でどないや?
237.jpg
4時間のオフ会タイム。途中でフリーにさせて貰って遊んだりと楽しかったねぇ。
みなさんお疲れ様でしたー。また遊んでね。




琵琶湖へGOGO~<くつろぎCafe編①>

えー、かいmamやおーちゃんまま、その他トカゲが嫌いな人は見ーひん方がええでー。
さて、撤収が済んだ家族から、マイアミランドの近くにある<くつろぎCafe>さんへ移動。ロシェ家が
2階のオフ会ルームを予約してくれてた~。ありがとぉぉぉー。
総勢24名。充分広かったねぇ。
163.jpg
カフェから参加のバディ君・ラスティ君・ハッシュちゃん。
184.jpg
マイアミランドは少しだけ参加の紫苑君。
134.jpg
ローズちゃんは乾いて来たかなぁ?
129.jpg
モッテモテの小雪ちゃん
151.jpg
ランチをせっせと運んでくれた むうさん・ロシェぱぱあんがとぉー。
164_20100709233131.jpg
ハンバーグ&コロッケ~。
169.jpg
お腹が落ち着いたんでランへ。めっさ蒸し暑くなってたねぇ。
172.jpg
ゆんちゃんが見つけてくれたトカゲちゃん。あぁ、ずっとみつめていたい・・・てか、ヤモリちゃん飼いたいなー。無理か・・・
174.jpg
戻ってデザートタイム。
181.jpg

琵琶湖にGOGO~<マイアミランド編②>

ローズちゃんと蔦子。ローズちゃんが一番たくさん泳いで満喫してたね。また来ようね。
034_20100708224826.jpg
お次はゾーイパパ&ジリちゃんペア。カヌー初体験のジリちゃんは怖くてパパにべったり。
ひっつかれたら漕がれへんねんなー。けけけ。でも後半は慣れて前の方に大人しく乗ってクルージングしてたね。
080_20100708221334.jpg
バルス姉&バルスちゃんペア。ゆんちゃんは撮影係兼子守り。
097_20100708221332.jpg
ゾーイ君&アンナちゃん。スイスイ泳いでカヌーに乗るより楽しいらしい。
108_20100708221331.jpg
レイン兄&レインペアにゾーイ君便乗。レイン兄はしがみつかれたり踏まれたりで大変そうやったなー。
めっさ笑てしもてごめんねー。おもろかったわ。けけけ。
116.jpg
ゾーイ君カヌーから降りて泳いで戻る・・・
118_20100708221329.jpg
ようやくレイン号出航。でもひっついてるから漕ぎにくそう・・・あっはっはっ。
119_20100708221327.jpg
もっちー&凌ペア。凌はほんまにカヌーが好きになったなぁ。大人しく前で寝転んでてくれるから漕ぎやすいしな。今度ロシェ家のんを乗りまわそな。ふっ。
128_20100708221404.jpg
ロ「そろそろ片付けてね。 カフェに移動するだがやー。」
124.jpg
御天気は暑くも無く寒くも無く、雨も降らずでハスキーズには一番いいお天気やったね。
私は凌と4回程出航したかな。(うち1回はラトちゃん拉致る)そのおかげで翌日、腰と腕が痛い痛い。
ちょっと張り切りすぎたかなぁ。
みんな楽しめたかな?次回はもっとゆっくり満喫したいな。宜しければ又お付き合い下さい。
動画DVD出来てまっせ。欲しい人はいつも通り「くれー」と自主的に言ってや。あ、でも今回はバッテリーの残量が少なかったんでちびっとしか撮れてません・・・ごっめーん。

琵琶湖へGOGO~<マイアミランド編①>

4日(日)は仲良しハスキーズで琵琶湖へ。前日の天気予報は雨やったから、午前中の水遊びは自由参加に変更。起きたら雨は上がってる・・・どうせ濡れるしなぁと出発。第2京阪ばんざぁぁぁーい。
ほぼ1時間半でマイアミランドに到着。荷物運んで早速ビーチへ。波を見るのが初めての蔦子は・・・
なんと寄せる波にかぶりつき始めた・・・そんなんする子初めて見た・・・はぁ・・・
003_20100706223500.jpg
し「・・・・あほや」
004_20100706223458.jpg
間もなくロシェ家&小雪家到着。パパさんずはカヌーの準備。
015.jpg
出航~。初めてのカヌーに蔦子は珍しくびびり気味。ん?もっちーが嫌なんか?
あかんで。私は凌としか乗れへんもんねー。
023_20100706223456.jpg
愛しのゼロスも到着。チェアやシートの上で大人しくしてて良い子やね。
ま、子守りはよーさんいてたから安心安心。
030_20100706223455.jpg
カヌーはティナ姉とティナちゃん。ティナちゃんはもうすっかり余裕やな。
泳いでるのは蔦子。
037.jpg
え?カヌー?凌は泳がへんからか、自分から乗る程 カヌー大好きやもんな。
041_20100706223543.jpg
くるぽん がんばれーっ。
047_20100706223542.jpg
むぅさんと小雪ちゃん。お揃いのライジャケには感動したわー。
060_20100706223541.jpg
続いて むぅさんと小雪ペアの水泳教室。カヌーはバルス姉とゼロスちゃん。
065_20100706224745.jpg
小雪ちゃん・・・うわーん、こわいよぉぉぉー。
069_20100706224744.jpg


ランチへGOGO~

3日(土)はめいちゃんちと<RIAN>さんでランチ。こないだCAROLさんで撮影して貰った時の画像の受け取りも兼ねてね。
げー。可愛いなー。飾りたい・・・
020_20100705220853.jpg
生憎の雨で、凌は大好きなめいちゃんぱぱとのお散歩に行けず・・・ざーんねん。
023_20100705220850.jpg
めいちゃんままの腕が冴えた力作ワンピ。こまかぁぁぁぁーい技がビバ!!
渚のバルコニーで着せたいなぁ~。白いパラソルもいるなぁー。
017_20100705220848.jpg
ランチ。いつもながら美味しかった~。
014_20100705220852.jpg
めいちゃん、かわいい~。
024_20100705220844.jpg
この日のお洋服は豹柄のセクシーキャミワンピ。すげー。すげー。
025_20100705220840.jpg
スイーツはいつもと同じロールケーキ+アイスクリーム添え。
029_20100705220932.jpg
めいちゃんぱぱ・まま・めいちゃん・ゆいちゃん・RIANさん ありがとねー。
フリフリワンピ ばんざーぁぁぁぁーい。

つってぃの我儘の続編

もっちーが「出来たでー。ほらっ」とニコニコと帰って来た・・・
え・・・連結・・・てっきり2個にしてくれると思ったのに・・・
そう、モーモー台は下にもう1段あったから、解体したらもう1個作れるんやけど・・・なんで繋げんねん。
011.jpg
とりあえず与えてみたら並んで食べ始めたー。
001_20100703201135.jpg
凌の方が早く食べ終わった。満足するのかと思えばモーモー台のせいか?蔦のフードを欲しそうにガン見・・・
004_20100703201134.jpg
回り込んでガン見・・・ボケ老人かっ。
008_20100703201133.jpg
以降 並んで食べる事は無く、先に凌が食べて蔦のをガン見するか食べかける・・・
もっちー、2個にしてくれやぁぁぁぁー。

つってぃの我儘・・・

4月くらいまでは食事の時は まず蔦がフードを丸呑みしながら一気に食べ、それを横で凌が見てて蔦が食べ終わると自分の分を慌てて食べる(見てる間に食ってくれや)のを横で蔦が欲しそうに見ている・・・
ところが段々蔦子が噛んでゆっくり食べるようになり(それは嬉しいけど)、最近は初めから凌のフードを欲しがるようになった・・・
だからフードは早く来たもん勝ち・・・蔦が食べてるのは凌用・・・量は同じ量です。
060_20100701222700.jpg
仕方なく凌は蔦用を食べる・・・蔦用の台は少し低いから凌には食べにくいよなぁ。でもコレールのスティッチの食器やのに・・・
002_20100701222705.jpg
つ「にぃにぃ、だっさーい。けけけ」
005_20100701222704.jpg
凌が先に来て凌用のを食べ始めると、蔦は食べずに待つ。そして食べ終わった凌の器に蔦のフードを移すと食う・・・
凌は不思議顔・・・し「それ、俺のんちゃうんか?」な「ちゃうちゃう。しーちゃん今食べたやん」
063.jpg
食事時間にあまりにも時間がかかるのでもっちーが同じ高さくらいの台を用意した。でも蔦子はプイっ。
009.jpg
凌が食べ終わった後に凌の台に乗せると食べる・・・し「それ、俺のん・・・」な「ちゃうちゃう。しーちゃん今食べたやん。獲ったらあかんで」
012_20100701222701.jpg
今朝は先に蔦が凌用のを食べたから凌は仕方なく・・・
001_20100701222753.jpg
どうやら、薙ままが一目ぼれしてGETしたこのモーモーの台で食べたいらしい・・・
でも「これもう売ってへんねんなー」と言えば、蔦子を溺愛してるもっちーが一肌脱いだ。
続きは次回ね。
014_20100701222757.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

