

橿原のミクニへGOGO~②

疲れたらパラソルの下で休憩。
103_20100827235206.jpg
ラスティ君がおっこちた・・・
126_20100827235159.jpg
するとその後、バディ君まで・・・美しき兄弟愛やな。ぷっ。
129_20100827235156.jpg
ハッシュちゃんとアンナラッコちゃん
134_20100827235153.jpg
泳ぐのに飽きたところで、おもちゃ登場。またまた盛り上がるハスキーズとラッコ2頭。
全ハス おもちゃを投げる役のラスティ家のお嬢に夢中。
137.jpg
プールだと階段なので自分から泳ぎ出せなかった蔦子がおもちゃ投げのおかげで自分から泳ぎ出せるようになったお嬢、あんがとねー。蔦子も偉いでー。
194_20100827235347.jpg
お嬢が投げると
200_20100827235344.jpg
一斉に着水して取りに行き・・・
202_20100827235340.jpg
くわえて帰って来る・・・陸より忠実やんけ。
219.jpg
流石ラッコだけあって、早い早い。
227_20100828105156.jpg
だがしかーし、所詮ラッコやから、おもちゃは蔦子に奪われてしまうのであった・・・けけけ。
230_20100828105155.jpg
バディ君はプールサイドからおもちゃを取るコツを覚えた。
263.jpg
だがしかーし、落ちてしまった。
264_20100828105153.jpg
何回落ちても平然と悠々泳ぐバディ君。めげへんその性格好きやでー。
265.jpg
あほな子はほっといたりや。ぷぷぷ。
269.jpg
1時間のプールタイム終了。カフェで涼んでおやつ買ってお疲れ様。
309.jpg
ティナ家・ラスティ家・ハッシュ家お付き合いありがとぉー。カフェのメニューも良かったし残暑の間になるべく又来ようね。

橿原のミクニへGOGO~①

22日(日)はティナ家・ラスティ家・ハッシュ家と奈良県橿原市のミクニのプールへ。
先日京都ミクニに行った日にラスティ&ハッシュ家が美原に来てくれるというのにパスしたお詫びに両家を奈良まで呼び出したった。けけけけけ。
10時からカフェでモーニング。
007_20100827232729.jpg
プールの予約時間まで暇なんでランに放牧。蔦子は早速 バディ君にすげ迫力で絡む・・・ご・・・ごめん
009_20100827232728.jpg
凌も嬉しそうやねぇ。
013_20100827232726.jpg
はいはい、嬉しい嬉しい。ハッシュちゃんに会えて良かったね。でも激しく求愛しすぎてドン引きされ
018_20100827232722.jpg
019_20100827232721.jpg
ハスキーズがプールに入りたがるので、先にプールを利用していたパパさんがみんなにシャワーをかけてくれたら、ハスキーズ大喜び・・・ったくー。ま、暑いから仕方ないか。パパさん有難うございました。
023_20100827233024.jpg
さぁ、お待ちかねのプールの時間でっせー。左から ハッシュちゃん、バディ君、ラッコ2頭。
035_20100827233021.jpg
バディ君、泳ぐの上手やねー。
040_20100827233019.jpg
蔦子とラッコのどっちか。
044_20100827233018.jpg
嬉しいのはわかるけど、笑いながら泳ぐなーっ。
045_20100827234315.jpg
ハッシュちゃんもスイスイと上手やでー。
048_20100827234310.jpg
ラスティラッコ君
049_20100827234305.jpg
アンナラッコちゃんと蔦。つたーぁ、口は閉じて泳げー。ったく。
060_20100827234301.jpg
プールサイド組のティナちゃんは抱っこされてトライ。
070.jpg
上手に泳げるのにねぇ。
078_20100827234253.jpg
ちなみにプールサイド組の相方は・・・クロールに夢中。
105_20100827235023.jpg


高知へGOGO~<御当地チョッパー編>

うひゃうひゃ笑いながらGETしたチョッパーの御紹介。待ってましたのタイガースバージョン!!
076_20100823223907.jpg
神戸南京町。
063_20100823223823.jpg
神戸パイレーツ2やて・・・サニー号につられて買ってしもた。
073_20100823223821.jpg
神戸パイレーツ・・・メリー号には弱いのよ・・・
074.jpg
瀬戸内限定、水軍やて。これまたサニー号につられて・・・
060_20100823223826.jpg
徳島限定 阿波踊り。まつ毛があって、めっさ可愛いねん。
077_20100823223906.jpg
徳島、鳴門の渦潮。メリィィィーッ・
062_20100823223825.jpg
香川限定 讃岐うどん。
083.jpg
高知限定 くじら(ラブーン)。ああぁ、ほんまに可愛いわー。持ってるやつの中で1番やでー。ラブーン大好き。ラブーンの時の話も号泣したよなぁ。ところで、高知といえば土佐犬バージョンやと思ったのになぁ。
ま、ラブーンの方が全然いいけどね。デザインした人、どうも有難う~。
058_20100823223827.jpg
あ・・・愛媛無い・・・確か愛媛のんて可愛くなかったような・・・またリベンジしよーっと。淡路島SA行ったらあるもんねー。

ちなみに昨日23日の夜、凌の肛門腺を絞ってもらいに行きました。結果は溜まって無かった。良かったー。
しかもあまり暴れへんかった。良かったー。ちなみに凌32キロ弱、蔦は23キロ強。ボテボテやんけ。

高知へGOGO~<最終日編>

朝のお散歩。ここの田んぼは稲刈り終わってるねー。
004_20100821224252.jpg
後ろがもっちーの実家。平屋でながーい。ちなみにもっちーの着てるTシャツはONEPIECEさんの2009年度版コミックカレンダー(7~8月)でブルックが着てるTシャツ。思ってたより生地もいいし可愛いから私が買えば良かったな。
012_20100821224251.jpg
最後の溝遊び。
018_20100821224249.jpg
蔦は不機嫌・・・
021_20100821224248.jpg
戻ると潤がカートに乗ってパパンと新聞を取りに行って帰って来た。
023_20100821224343.jpg
歩けよ・・・
028_20100821224341.jpg
朝食後、お揃いのチュルリラワンピで記念写真。
037_20100821224340.jpg
あ、そうそう。毎年もっちーの実家のお米(ヒノヒカリ)を購入していただいてる皆様、皆様のお米はすくすくと美しく育ってました。遅米なんで梅雨の雨や台風の影響も無く、流行ったらしいお米の病気も免れたそうです。
ただ後はイノシシの問題だけ・・・発送は10月頃かなー。近いうちに予約を承りますのでよろぴこー。
041_20100821230542.jpg
そして、私達が帰省する2日前にもっちー家のガレージ前で猪をさばいたらしく、血はほとんど無かったけど、匂いは残ってるらしくて帰省した日にその匂いを嗅いだ蔦は以後帰る日になっても怖がって近づくのを拒んだ。
怖がる蔦子を初めて見たような気がする・・・可愛かったなー。
042_20100821230541.jpg
昼前に実家を出て、もっちーの友人宅にお土産を配って、お土産屋さんへ。
しーちゃん、おいちー?
044_20100821230540.jpg
ひぃぃぃぃぃー。
045_20100821230539.jpg
ちなみに帰宅した夜、痒くなってきたなと見たら「ぎぇぇぇぇぇぇーっ」刺青みたいになってる・・・
きもーいっ。流石に不安になり、ふと思い出した。海といえばダイバー紫苑家やんけ。HELPメール送ったら<まずすぐに石鹸で綺麗に洗い流し、お酢で洗浄して抗生物質が入った薬を塗る>らしい。当日に聞いておけば・・・うぅぅぅー。んでもって、本日21日、入れ墨は健在で更に濃くなってるし・・・(画像は17日撮影)
049_20100821230537.jpg
とりあえず、帰省(任務)終了。

高知へGOGO~<3日目編②涙涙の巻>

そう・・・可愛い愛娘の泳ぐ姿をカメラに収めようと、左手にHDDカメラ、右手にデジカメを持ちHDDカメラをまわしっぱなしにしながらデジカメで静止画を撮っていた。すると猛烈な痛みが左足の裏側に走り「痛い痛い、なんかいてるー」と叫んだが、もっちーは涼しい顔・・・何かに噛まれたと思い足を見た瞬間にHDDカメラを落とした。「ぎゃーっ、カメラ落としたーっ」と叫んで慌てて拾ったけど御臨終。諦めて砂浜に上がり足を見たら腫れてるけど血は出てない。もっちーが「くらげやろ、俺もさっきからピリピリしてるで」と言いながら私の足を見て爆笑しやがった。紫色になってるし・・・痛がってるのに「カメラ水で洗って来たら?」とか「防水ちゃうのん?次から防水にしたら?」とか抜かしやがる。ま、この仕返しはいつでも出来るからと聞き流して、仕方なくデジカメだけで・・・と思ったら買ったばかりのデジカメも動かへんやんけーっ。カメラ拾う時は右手に持ってた筈やのに濡れたんかなぁ・・・諦めて出したのは潰れかけの前のデジカメ。予備で持って来てて良かったー。
087_20100819220903.jpg
お嬢さん、今度は砂遊びですか・・・
079.jpg
掘るのはええけど、食うなよー。
072_20100819220905.jpg
この透明度は素晴らしいけど、来年は生足では泳げへんで。
064_20100819220906.jpg
最後に凌も泳いどきー。
047_20100819220908.jpg
岸に泳ぐ兄と沖に泳ぐ妹・・・
051_20100819220907.jpg
今回の帰省の楽しみはこの海での2ショット。でも暑くなって来てたから3枚くらいしか無理やった。来年は着いたら先に撮ろっと。このビーチには海と階段の間に川の水が流れ出てるとこがあるから、そこまでダッシュ。身体を冷やしながら塩を流して、またダッシュで脱出。上がればシャワーやトイレや足洗い場等がある建物があるから、もっちーがタープとコットを片付けてる間、そこの日陰で優雅に休憩。ふふふふふふ。
095_20100819221003.jpg
その後、前日に泳いだ川へ行き蔦子はまた泳ぐ・・・凌蔦の身体に付いた塩を完璧に流して帰宅。
↓はもっちーの実家の前を通るアンパンマン号。前を走るって言っても間に田んぼがあるから離れてるねん。
098_20100819221001.jpg
御存じ うる様は溺愛されてすっかり田舎娘。めいちゃんままが素敵なチュルリラワンピを作ってくれたから着せてみたけど、もんぺの方が似合うんちゃうかー。けっけっけっ。
105_20100819221000.jpg
午後からは中村市まで買い物に。留守番の間 疲れて寝ると思ってたら、凌はずーっと鳴いてたらしい・・・
111.jpg
めいちゃんままがうるに冬のお洋服もプレゼントしてくれました。そもそも潤を紹介してくれたのはめいちゃん家やから、お礼をするのはこっちの方やのにー。ほんまに有難うね。もっちーままんが感激してお礼の品を送る気満々やったからねー。やったぜー。
112_20100821224254.jpg
あー、ぬくそうー。私が着たい。
113_20100821224253.jpg

高知へGOGO~<3日目編①>

16日(月)は砂浜が暑くならないうちに海へ。もっちーがタープを設置してる間、凌蔦と海で水遊びして待つ。
琵琶湖で波打ち際を知った蔦子は別に驚きもせず、スイスイと泳ぎ出す・・・引っ張られて歩くと後ろからドボンと音が・・・凌が泳いだー・でもすぐにUターン。岸へ泳ぐ凌と沖へ泳ぐ蔦・・・どないせーっちゅーねん。
タープで優雅に荷物番をする凌。風が吹いてるし気持ち良かったね。
002_20100819214636.jpg
御機嫌つってぃ。
005_20100819214635.jpg
凌も鳴かずに涼んでるから御機嫌。
007_20100819214633.jpg
少し泳いだら休憩。その隙にと私が泳げば奇声を発しながらコット毎引きずって走って来た・・・同じコットに繋いでた凌も引きずりながら・・・ひぃぃぃー。
008_20100819214632.jpg
休憩休憩。
010_20100819214630.jpg
えへっ。
015_20100819214628.jpg
えへへっ。え???砂・・・
017_20100819215128.jpg
凌はウトウト。
027_20100819215126.jpg
蔦子は休憩してもすぐに泳ぎたくなってもっちーを引っ張って海へ。
030_20100819215125.jpg
037_20100819215124.jpg
続く

高知へGOGO~<2日目編>

15日(日)は午前中は親戚の法事に出席(なんでやねーん) 凌蔦はまたお留守番。
昼過ぎに戻り、着替える間暴れまくる。
007_20100819211932.jpg
009_20100819211931.jpg
着替えて川遊び。
023_20100819211930.jpg
し 「しーちゃんは荷物番しとくわ」
034_20100819211928.jpg
し 「しーちゃん、ちょっと寂しいからそっち行くわ」
035_20100819211926.jpg
し 「しーちゃん、危ないから戻るわ」はやっっっ
039_20100819211925.jpg
その後、やっぱり寂しくなって仕方なく川遊びに参加。
046_20100819212024.jpg
つってぃはス~イスイ。
044_20100819212025.jpg
騙されてはあきまへんで。・・・・・足ついてるねんで。
043_20100819212027.jpg
しかし、よー泳ぐ子やな。
042_20100819212028.jpg
つってぃ、初めての助手席。実家のハコバンやから、もっちーがフリーで乗せた。
051_20100819214106.jpg
遊び疲れてバッタン。
065_20100819214105.jpg


高知へGOGO~<初日編>

GOGO~といっても帰省やから、喜んでるのはもっちーだけ・・・とりあえず14日(土)の2時に出発。
淡路島SAのランで遊ばせ3時というのに店が開いてたからお土産とか見てたらなーんと、御当地チョッパーが増えてる増えてる。5月の時は変なんしか無かったのに・・・うひゃうひゃと買い漁って出発。鳴門大橋→高松道→下道(約2Kさっさと繋げや、ぼけっ)→徳島道(二車線にしろや、ぼけっ)→高知道(トンネル19個はきついんじゃ、ぼけー)ま、空いてたから発狂もせずスムースに運転して南国SAのランでひと遊び。
014_20100819175147.jpg
運転交代して高知道終点で降りて毎回楽しみにしてるお弁当屋さんに寄る。高速が1区間伸びてたから降りたらすぐにお弁当屋さんの場所やった。「更に伸びても行きはここで降りるんやで」と脅す。
022_20100819175146.jpg
出し巻きもおにぎりもうまいねーん。
023_20100819175145.jpg
嫌々行ったから必要以上に長い休憩を取って7時半にもっちーの実家に到着。朝御飯をいただいて(食べたって途中で電話したのに・・・)お散歩。凌お気に入りの溝がカラカラ・・・そこの田んぼの稲刈りが終わってた。
032_20100819175144.jpg
蔦は蛙に反応してすぐに田んぼに降りよう(落ちよう)とするし・・・
033_20100819175143.jpg
もっちーが新たな溝を発見。凌は嬉々としてジャブジャブ小走りして御機嫌。
035_20100819175142.jpg
溝遊びなんて初めてな蔦子は拒むので溝に入れるのが大変やった・・・
045_20100819175223.jpg
午後から親戚のお家に帰省の挨拶に行くんで台所にエアコンとケージを入れて貰ってお留守番。
052_20100819175222.jpg
夕食~。帰省の楽しみは かつおのたたきとかつおのお刺身。
053_20100819175221.jpg
かつてほとんど歩けなくなった琴が高知で帰省してる間はスタスタと歩いて散歩したので、湿気なんか無いからと安心して行ったのに高知も今年は異常に暑いらしい。湿気大アリやんけー。うわーん、帰りたいーっ。ちきしょーっ。

ビアガーデンにGOGO~.

さぁ、盆休みやーって事で(もっちーは13日まで仕事やけどね)、めいちゃん家・ティナ家とビアガーデンへ。今回は中之島にあるというお店に初めて行ってみた。めいちゃん家、湊町のリバーサイドカフェに行った事ないのに、こっちにお付き合いさせてごめんね。あ、お店の名前は<Rリバーサイドグリル&ビアガーデン>やったかなー・・・
受付から戻ると接客中・・・
003_20100813154911.jpg
さ、席の用意が出来るまで少し待ってようね。
008_20100813154910.jpg
013_20100813154909.jpg
017_20100813154908.jpg
川沿いのテラスなので涼しいかと期待したけど、いまいちやった・・・
022_20100813154907.jpg
ま、なにはともあれ、おつかれさまー。かんぱぁぁぁーい。
023_20100813154906.jpg
アンナちゃんもかんぱぁぁぁーい。
024_20100813154951.jpg
プルコギコースとサムギョプサルコース。他にサラダとかの6品の単品(食べ放題ではない)と飲み放題90分が付いて3900円。肉の量が少ないと思ったけど、まぁ相場はこんなもんなんやろうねぇ。
034_20100813154950.jpg
めいちゃん、可愛い~。しかしこの店も大繁盛。
036_20100813154949.jpg
店長さんも店員さんもみなさん犬好きで、可愛がって下さいました。もちろんお客さんも喜んで撫で撫でしに来て下さいました。蔦子の横のお兄さんは店員さん。たま~に手が空いたらハスチャージ(Naoさんみたい)に来て癒されてまた頑張って働きだしてた・・・めっさ忙しそうやったもんなー。
039_20100813154948.jpg
ゆいちゃんはカートの中。めいちゃんはパパのお膝の上かー。お利口さんやねー。
045_20100813160509.jpg
甘えん坊さんのティナちゃんと凌はテーブルの下。
041_20100813160511.jpg
アンナちゃんと蔦を係留した隣のおじさまがこれまた犬好きで凄く嬉しそうで蔦子とラブラブな中に・・・
蔦が手すりの向こうに乗り出すと慌てて止めようとしてくれるし、しょっちゅう話掛けてくれてた。おじさま、ありがとぉー。
044_20100813160510.jpg
氷にがっつくアンナちゃんと蔦子。
047_20100813160508.jpg
セットに付いてる単品のラストはアイスキャンデー。
055.jpg
もう少し涼しかったら全然OKやなー。でも腹ペコでは行かないようにしましょう。
051_20100813160504.jpg
画像を撮らなかったからブログで紹介してへんかったけど、結構前から帰宅して車から出る時は肩抱っこ・・・
自らもっちーの肩に乗っかる・・・楽ちんなんやろうねぇ。このままお手手とあんよを拭けるから私も楽かな。
もっちーとしてはこれがまた可愛いらしく、美原のナイターランから私が戻り凌を家に入れるといそいそと家から出てお迎えに行き、抱っこして入ってくる・・・はいはい、溺愛してるもんなぁ。蔦子にはマメでんなぁー。
060_20100813160534.jpg
めいちゃん家・ティナ家お付き合いありがとぉー。また行こね。駐車場はばっちりやな。次回は平日ちゃうから300円ではないやろけど・・・
さて、薙家は14日の明け方から17日まで高知へ帰省してきまーす。みなさん、楽しいお盆休みをお過ごし下さい。


プールの後は・・・

ミクニ京都店から車で約15分くらいかな?奈良のティナ家に移動。お邪魔しまーす。
お邪魔する度にハスキーズやわんこーずが出ないように大騒ぎするからティナぱぱが二重扉を設置してくれた。
マメやなー。次はプールやで。ちゅ。
214.jpg
訪問目的は・・・ティナ家の姉妹をジョリクールにするためー。もっちー愛用のバリカン持参して、さっ、とっとと始めよう~。
218.jpg
アンナちゃんは元々大人しいけど、プールで疲れたのかめっさ良い子やった。最後は立ってお腹とお尻の毛を揃えておしまい。
230.jpg
その間、遊び相手がいない蔦子はハンバーガーのおもちゃであほ丸出しで1人楽しく遊んでいた・・・
243.jpg
黄色・ティナちゃん・凌はお昼寝。
225.jpg
さて、続いてティナちゃん。誰もが暴れるから無理やろうと思ってたら、寝かせてもバリカンしても怒らず・・・
抵抗なくジョりクールにさせてくれたー。すっげー。みんなびっくり!!
234_20100810221914.jpg
その後はお茶をしばいてお菓子食って渋滞前に解散。ティナ家・カンタ家ありがとーね。
早速動画をDVDに焼いて鑑賞。つ「あっ、ラッコやー。水族館に帰りやー」
248_20100810221905.jpg
ついでに先月の軽井沢合宿の動画も焼いたんで鑑賞。憧れのロシェお姉様とにっくきクルぽん。
251.jpg
つ「あ、クルムちゃんが狩られてるー」 な「率先して狩ってるんはあんたやーっ。」 つ「えへっ。」
255_20100810222230.jpg

プールへGOGO~②

プールの後はテラスで拭いて
193.jpg
カフェでランチー。
196_20100809224215.jpg
ポテトフライは大好物。もっちーはチキン南蛮丼
197_20100809224214.jpg
ラッコちゃんとコーヒー。
199_20100809222722.jpg
わんこーずにはヨーグルトチーズケーキ。
200.jpg
黄色・・・首伸びすぎやろ。
201.jpg
ちゅたこ、おいちぃ?
202_20100809222716.jpg
SHOPでおやつを買い込んで、次の目的地へ移動しよかー。続く。
206.jpg

プールへGOGO~①

8日(日)はティナ家から近い場所にある ミクニ京都店のプールに遊びに行きました。
暑いから開店一番目の時間(1時間交代制)を予約して貰いました。大型5頭以上で貸し切りしていただけるという事で便乗してきたのは黄色いスイマー。水遊びとあって張り切って一番乗りしたねぇ。
開店は10時。ランで少し走ってすぐにカフェでモーニング。
003_20100809220117.jpg
かんちゃん、嬉しそうやなぁ。
006_20100809220115.jpg
プールへと先急ぐハスキーズ。
007_20100809220112.jpg
着水。さぁ、泳ぎまくりやがれー。
009_20100809220110.jpg
自分から入るのはかんちゃんだけ。アンナちゃんと蔦子は誘導して貰えばすんなり泳ぎ出す。
019.jpg
し「蔦子 泳げんねんからおもちゃ取って来いや。」テ「そうやそうや、飛び込みっ」つ「ちゅたこ怖いもんっ」
・・・・・・・沈めたれ。
025_20100809220106.jpg
アンナちゃん・・・ラッコに見えるで。
040_20100809220213.jpg
こら、黄色っ。うちの可愛い娘に何文句ぬかしとんねんっ。追い出したろかっ。ふんっ。
043_20100809220211.jpg
この日ミクニに着いて青ざめた・・・冷蔵庫で冷やしてたアンチオーバータンクを忘れて来た・・・
蔦は泳ぐからいいとして、凌が暑い・・・困ってたらティナままがアンナちゃんのを貸してくれた。良かったー。
ティナままありがとー。良く考えたらSHOPで安い服買えるんやった。はぁ、久しぶりに動揺してしもたわ。黄色、また興奮しとんのか
052_20100809220209.jpg
凌君のクロール絶好調。黄色・・・ずっと泳いどけや。
087_20100809220207.jpg
ラッコと黄色。
113.jpg
んーっ、つーちゃん上手上手。Uターンしてスイスイと自由気ままに泳いで楽しんでたねー。
もっちーがプールサイドの凌に「しのも泳ごかー」 な「凌はええんじゃ、構うなぼけっ」
ったく、無理やり泳がせたら益々恐怖症になってストレス溜まるやろっ。あほっ。
118_20100809222603.jpg
黄色と蔦をおもちゃで操ってるのはカンぱぱ。カンぱぱが一番喜んでたような気がする・・・
ちなみにプール画像撮影はカンまま。(私は動画撮影したかったからカメラをカンままに無理やり渡した)
上手に撮れてるけど、もっちーのUPはいらんやろっ。しばき1回なっ。
168.jpg

8月7日(土)はめいちゃん家とデート

今度は晩御飯に来ようねと約束していた、<和音>さんでのディナー。
めいちゃん、ゆいちゃん、久しぶりー。
002_20100808222006.jpg
ここの おでんは美味しいよねー。
008_20100808222002.jpg
010_20100808222000.jpg
ついつい色んなものを頼んでしまった。でもどれも美味しかったなー。
014_20100808221958.jpg
めいちゃんとゆいちゃん。もー、相変わらずなんでそんなにちっこいねーん。可愛すぎやろー。
028_20100808221956.jpg
お店からのサービスのヤギミルクをいただきー。
029_20100808221954.jpg
〆は中華麺で。
033_20100808222033.jpg
めっさ美味しかったー。
035_20100808222030.jpg
めいちゃん家、ありがとぉー。また行こねー。

月日はさかのぼり・・・5月の話

画像は用意してたもののUPする機会を失っていたネタの一つを紹介。
5月中旬、淡路島で 潤様をもっちーのパパン・ママン・おにぃに引きとって貰った時に立ち寄って撮影して貰った<飛行犬画像>の公開~。
まずは、もうすっかり高知犬になり新しい犬生を大満喫して溺愛されて我儘化しているらしい 潤様から。(盆に帰省したらしばいたるー)身体がちっさすぎんねん。でも綺麗に飛んでるやんけ。
2N0E4044.jpg
2N0E4045.jpg
2N0E4046.jpg
2N0E4047.jpg
続いて凌。大型が全速力で走るにはコースの距離が短いらしいけど、やっぱり重そうやなぁ。
pict-2N0E3744.jpg
pict-2N0E3746.jpg
pict-2N0E3748.jpg
pict-2N0E3749.jpg
蔦子、大型の割には珍しく綺麗に飛んでるってカメラマンさんに褒めて貰ったけど・・・おもろい・・・
pict-2N0E3900.jpg
pict-2N0E3895.jpg
pict-2N0E3906.jpg
pict-2N0E3907.jpg
潤と凌は私を追いかけて一目散に走ってくれた。せやけど、あほの子はボールに夢中・・・
pict-2N0E3917.jpg
ボール追い越してるし・・・
pict-2N0E3921.jpg
ラストは2頭で・・・蔦子はボールをめがけて。凌はスタート前から蔦子を食う気満々やし・・・
つってぃ、逃げてーっ。
pict-2N0E3924.jpg
pict-2N0E3940.jpg
pict-2N0E3949.jpg
pict-2N0E3950.jpg

8月1日は午前中のうちに・・・

まずは美原ランへ。でん君、黄色もおはよぉー。
009_20100802221159.jpg
コータ君久しぶりやなぁ。
014_20100802221158.jpg
めいちゃんと。
017_20100802221157.jpg
マール君とも久しぶりー。
021_20100802221156.jpg
4か月のフォーちゃんとウエスティの女の子。保育園みたいで可愛かったわ。
028_20100802221153.jpg
暑くて流石の蔦子もあまり遊ばへんなぁ。ほな、本来の目的地(肉屋)へ行きまひょか。
029_20100802221152.jpg
1日はPLの花火大会の日。引きこもって鉄板焼きするのが一番安全。
大好物の黒姫の地ビール<マウンテンエール>でかんぱぁぁぁーい。
038_20100802221239.jpg
紫苑家御用達のお肉屋さんでGETした<ユッケちゃん> うっまぁぁぁぁー。
<たたきさん>も勿論GET。あと<特選バラ肉くん>もね。しかし、このお肉屋さんがめっさ混んでて20分くらい並んだ・・・
来年はもっと早くから買いに行かなきゃ。もっちーの生レバ売り切れやったしー。けけけ。
039_20100802221238.jpg
はいはい、ちゃんと作ったで。わんこ焼き。
041_20100802221237.jpg
しーちゃん、あーん。
042_20100802221537.jpg
いやぁぁぁぁーっ。ひぃぃぃぃーっ。
043_20100802221536.jpg
しーちゃん可愛い~。んまんまか?
046_20100802221534.jpg
・・・・まぁ、ましか・・・もっと可愛く食べられへんのやろか。はぁ・・・
048_20100802221533.jpg
そうそう、遅れたけど、ダリ坊5歳のお誕生日おめでとぉー。
036_20100802221240.jpg
珍しく もっちーに甘えて寝るがもっちーが触ったら怒りまくってた・・・それでこそ、私の凌やな。
003_20100802221532.jpg
そして花火の事なんてすっかり忘れてヘラヘラ笑っていた薙ままなのであった。


ビアガーデンへGOGO~

7月31日(土)はもはや恒例というか病みつきになった湊町のビアガーデン<リバーカフェ>へハスキーズのお友達と。今回は先に集合写真。ビアガーデンが終わった時には酔っぱらってていつも撮るの忘れるからなー。
今回の参加はローズ家・バルス家・ティナ家・ハッシュ家・ラスティ家・ゾーイ家・凌家で12ハス。
021_20100802213104.jpg
みなさん、おつかれー。かんぱぁぁぁーい。さ、ウコンの力superは効くかなぁ?
027_20100802213100.jpg
031_20100802213059.jpg
032_20100802213057.jpg
ラスティ君ひさしぶりー。
025_20100802213103.jpg
バディ君もー。後半酔っぱらって上機嫌になった私は↓のバディ君の下にあるカゴバッグをバディ君と思って一生懸命うちわであおいでいた・・・自分で気付いてびっくらこいたわー。お酒って怖ぁい。ふっ。
026_20100802213101.jpg
ビールを入れに行った帰りに親の目を盗んで(みんなお喋りに夢中やからな) かんぱぁぁーい。
ゾーイ君めっさ可愛い晩酌犬やー。
036_20100802213336.jpg
ハッシュちゃんもかんぱぁぁぁーい。今度飲ませてみよう・・・
046_20100802213333.jpg
ローズちゃん。おいちぃかー?けっけっけっ。
047_20100802213332.jpg
今回もわんこフードはささみ&温野菜を注文。蔦子おいちぃか?
042.jpg
ハッシュちゃんと蔦子。この2ハスはやはりランで二人の世界を作って遊んでる姿を見たいなぁ。
048_20100802214430.jpg
テーブルの下で遊んでるのはローズちゃんとゼロス。ローズちゃん子守り(?)上手やーん。まだローズちゃんもおこちゃまやもんね。
053_20100802214429.jpg
あっという間の120分。今回はみんな上手に注文したから唐揚げ地獄もポテト地獄もウィンナー地獄も無かったなぁ。ビアガーデンをしてる期間は懲りずにまたお付き合い下さい。
057_20100802214426.jpg
ラスティ家の可愛いお嬢、今回も酔っぱらいに付き合ってくれてありがとうねー。この日のお嬢のファッションはセクシーキュートやったからロリコン達が興奮したらあかんので画像は載せまへんで。危ない危ない。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

