

田辺&白浜へGOGO~①

11月28日は 愛しのせりかちゃんの命日と、愛しの薙のお葬式を挙げた日。しかも今年は薙がお葬式をあげた年と同じ日曜日。なので家にいてても暗くなるだけなんで思いきって薙が生まれて育った場所へ。
6時30分に出て紀ノ川SAに7時着。朝から妹を追いかけまわして遊ぶお茶目な兄。
009_20101130215938.jpg
012_20101130215936.jpg
013_20101130215935.jpg
パン食って 7時40分に出発
025_20101130215934.jpg
助手席だと更に暗くなるから私が運転。なんと、阪和道の新しいトンネルが開通してるやんか~。やーったー。これで帰りの渋滞無いな~、ラッキーなんて喜んでたのも束の間・・・トンネル出て横を見たら大阪方面はまだ1車線・・・「あほかーっ、帰りが混むのに意味無いやんけーっ。なにさらしとんじゃ ぼけー」と御立腹しながら終点<田辺>で降りる。地図でバイバスに降りるのを確認してたけど、なんてったって約7年ぶりくらい?散々通ったバイパスやのに様変わりしてびっくらこいてる間に白浜へ続く道へ突入。(昔は100円有料道路やったけど、私が大阪に戻ってから無料化になった。ちっ。)白浜はあまり変わってへんかったから見覚えのある懐かしい風景を通って9時前には <千畳敷>に到着。
凌蔦の後ろの崖の下あたりに<三段壁>で身投げした人が浮かんでくるらしいで・・・ひーっ。
032_20101130215932.jpg
ちょっと移動。
038_20101130215932.jpg
千畳敷でっせ。朝早いのに観光客が多かったー。
048_20101130220029.jpg
んでもって <白良浜>へ。ん?んんん?都市公園の為 犬禁止ぃ?なんやと、われー。なんちゅう観光地やねん。禁止は夏だけにしろや、くそぼけがーっ。犬を連れて入ってる人もいてたけど、「ハスキーの飼い主はマナーが悪い」なんて好感度が下がれば ハスキー布教活動に励むみなさんに悪いんで ぐっとこらえて外から撮影。
051_20101130220028.jpg
最後に一言、「二度と来るかっ、ぼけーっ。」一体いつから禁止になったのか・・・昔は琴薙と花火大会見に来たりしてたのに・・・きっ。
055_20101130220024.jpg
そして<円月島>へ。
064_20101130220023.jpg
あ、そうそう、円月島といえば思い出す・・・21歳くらいかな?まだスクーターに乗ってた頃、休日に買い物して帰る途中 円月島に見とれてカーブを曲がりそこなって転倒して血まみれになった場所・・・平日やったから車も観光バスもいなくて命拾いしたわー。反対車線まで滑って行ったもんなー。あっはっはっ。血まみれで女子寮に帰ったのはそれが2回目。1回目は 「買い物行ってくるわ」と女子寮から出て坂を上がったとこから見える海に見とれてふと前を見たら電柱・・・Gパンも破れて血まみれになったけど何故か2回ともスクーターは無事やねんなー。コケ方上手いんかなぁ。
082_20101130222200.jpg
んで、白浜朝市なんてやってたから、思わず寄ってしもた。うぉぉぉー。私の大好物の あじの開き特大ちゃんやん。絶対買って帰ろと思ってたから めっさラッキー。特大ちゃんやのに5枚で600円。GETGET。ちなみに、喜んで食べるのは白浜か田辺で売ってるあじの開き特大ちゃんのみ。よその場所のは喜ばへんから勧めたりしないように。基本的に魚は嫌いやねんで。
075_20101130222208.jpg
太刀魚は1匹100円やで。買ってへんけど・・・
076_20101130222207.jpg
あわびコロッケ食べてみた
078_20101130222206.jpg
めっさうまかったー。私はクリームコロッケはあまり好きちゃうけど、これは美味しかったな。・・・鮑さんはどこにいらっしゃるかわかれへんかったけど・・・ふふふ。
080_20101130222201.jpg
続く



箕面へGOGO~

11月23日(火)はひっさしぶりに箕面のヴィソラへ。何年ぶりかなぁ~。
ここは 2004年3月?にきゃんみるさん、ロシェ家、ぱんださん達と初めて逢った場所。
一緒にランチしたドッグカフェはもう無くなり、人間用の撮影所になってた。
まずはお散歩ね。
007_20101125225307.jpg
そう、ヴィソラは薙と来た場所。お店は入れなくても連れて歩けるしお散歩もしやすいのでお気に入りやってん。
106_0604.jpg
あ、珍しくスーツ着てるけど、この後で社長のお見舞いに行く予定あったからやで~。
106_0601.jpg
なかなか同じアングルから撮るのって難しいなぁ。
011_20101125225302.jpg
朝御飯は こないだたまたまTV番組で見た ファーストキッチンで。特選エビカツサンドが食べてみたいなって言ってたとこやったからラッキー。
013_20101125225300.jpg
1番っ。そりゃ開店してすぐやったもんなぁ。特選エビカツサンド、んまんまでした~。
015_20101125225258.jpg
クリスマスモニュメントの前で。
016_20101125225354.jpg
ドッグデプトが出来てたでー。お店は小さい・・・オーナーとお揃いの可愛い服があったけど、モコモコなんで凌蔦に着せたら虐待になるから諦めた・・・ちぇ。春に来よう・・・
018_20101125225353.jpg
お買い物の為、車で1時間ちょっと待機させて、またお迎えに上がる。わんこ同伴OKのエレベーターで1階へ。
021_20101125225352.jpg
また少しお散歩して2階のスタバへ。
023_20101125225351.jpg
クリスマスバージョン可愛いな~。
031_20101125230840.jpg
凌君 あ~ん。よちよち。
033_20101125230839.jpg
う・・・うぅぅ・・・
034_20101125230837.jpg
さ、帰ろか~。
037_20101125230836.jpg
駐車場で・・・すんません、つい乗せてしまいました・・・
042_20101125230835.jpg
清算しまひょ、そーしまひょー。
046_20101125230834.jpg
斬さんはどこかなー?
050_20101125230946.jpg
めっけっ。
051_20101125230944.jpg
この後、エアコンを買いに行く。来年の夏までに買い換えたら良かってんけど、エコポイントGETしたいんで早々と買ってしもた。我が家は凄まじく暑いから、ガンガンに冷えるように1サイズ大きいクラスのにした~。
↓の画像はきなこ団子。あんこは入ってへんで~。いつも刈谷SAに停まったら必ず買って帰るねん。
057_20101125230942.jpg



2011カレンダー撮影③

さて、ラストは レイン家&ティナ家の2組。予定通り16時からのスタート。
実は私は一気撮りで腰を痛めてしまい、ヘロヘロ状態やったんで手伝う事もせずヘラヘラ見ていた。
アンナちゃんのガーデニング
141_20101123224120.jpg
ラトちゃんの端午の節句
151_20101123224119.jpg
レイン家お着替え中。レイン兄ちゃん、ママのお手伝いして優しくてマメでいいなー。そんな息子なら欲しいなー。
155_20101123224117.jpg
レインちゃん&ラトちゃんの蛍狩り
180.jpg
このリスの着ぐるみが可愛くて可愛くて。しかも大型サイズもあったからラッキーっ。
188_20101123224115.jpg
疲れてボンヤリ見ている チョコ&ファル君。お疲れ様やな~。チョコ姉さんはお食事中。
193_20101123224114.jpg
こちらもお疲れの ももちゃん。つばももママとつばももちゃんもお食事中。ちなみに凌蔦は車でおねんね。店内は熱気で暑いからねー。疲れて大人しく寝てたみたい。
174_20101123224219.jpg
ティナ&アンナちゃんの歳末大売り出し
230_20101123224218.jpg
レインちゃん&ラトちゃんの歳末大売り出し
237_20101123224216.jpg
キャロルさんのカレンダー撮影は12ヶ月分を毎月セットとテーマを換えて撮影してくれます。
でも多頭撮りは3ヵ月分のみ。後の9ヶ月分は1頭での撮影です。でもその方が撮影がスムーズに進むもんね。
来年は2日予約させて貰ったから、枠に余裕があったら2回撮って貰おかなー。
もし、うちの子も作ってみたいと思われる方は私に連絡して下さいね。日程や条件等を詳しく説明します。
凌蔦の画像はキャロルさん撮影の画像が届いたら紹介しまーす。
252.jpg
みなさん、お疲れさまでした。参加してくれてありがとー。来年の予約、全員確かに承りました。
リアンさん、場所を提供していただき、有難うございます。助かりました。来年もお願いしまーす。
キャロルさん、毎年 本当に楽しい撮影と思い出を有難うございます。これからも宜しくお願いします。

2011カレンダー撮影②

1組目の撮影が異常に早かった・・・2組目が始まるまでしばし休憩。わんみる家&ウッヅ家はランチを注文。
シカ肉ストロガノフやてー。
067_20101122235405.jpg
めいちゃんぱぱが凌をお散歩に連れて行ってくれました~。いつもすんません。
068_20101122235404.jpg
第2組も3家族。13時~16時までの予定やけど、12時半からスタート。
チョコ&ファルコン家・翼&ももちゃん家・凌蔦家の始まり。
まずはチョコ君。テーマは ガーデニング。
072_20101122235401.jpg
そして撮影が終わった人はパソコンから画像を選択して注文。すぐに見せて貰えるのが嬉しいねんなー。
078_20101122235547.jpg
んで、急遽 チョコ家翼家は台に乗せた方がいいという事で、うちだけ一気撮りに変更になった・・・えぇぇー?ひぇぇぇー。焦る焦る。めいちゃん家がパパママ総出で手伝ってくれたからほんまに助かったけど、小物をゆっくり選ぶ暇も無かった。1組目のセットや衣装を見ながら 貸衣装に変更するか自前の服で行くか決めておいて良かったわ。しの先生やで。テーマは教室。
079_20101122235546.jpg
蔦はセットが変わるのが気になる様子。
081_20101122235544.jpg
このテーマは 旅行やったかな?
089_20101122235543.jpg
ヅラ無しのノーマルな うーちゃんと凌。今度はゆっくりランチしよねー。
108_20101123001552.jpg
うちのが終わり、台が備え付けられて チョコファル家・翼家の撮影開始。
115_20101123001551.jpg
私はめいちゃん家とランチ。鶏唐揚げの柚子あんかけやったかなー。美味しかった~。
116_20101123001549.jpg
119_20101123001548.jpg
12月のテーマは 歳末大売り出し
130_20101123001546.jpg
3組目のUPは続く。

2011カレンダー撮影①

11月20日(土)は <リアン>さんで場所をお借りして<キャロル>さんによるカレンダー撮影をしていただきました。この日は凌家のお友達限定参加。10時~13時までの第1組は<わんこ&みるきーちゃん><ウッヅ君><めい&ゆいちゃん>の3家族まとめ撮り。
わんこちゃん、お久やなぁ。テーマはガーデニングやて。
003_20101122232553.jpg
可愛い可愛い ゆいちゃんの金太郎さん。非力すぎるやろ・・・
009_20101122232552.jpg
うーちゃんの金太郎さん。
015_20101122232551.jpg
ゆいちゃんの撮影風景
017_20101122232550.jpg
めいちゃんのナースさん。このナースキャップは キャロルままさんの力作。
024_20101122232548.jpg
みるきーちゃんとうーちゃんも似合ってたで~。ぷっ。
033_20101122232546.jpg
3組で撮ると待ち時間の間にゆっくり着替えて小物も考えられるから楽やもんねー。
めいゆいちゃんは浴衣かな?
040_20101122232931.jpg
なんだかハイスピードで撮影が進んで行くんで、私は自宅で留守番させてる凌蔦を迎えに行く。
戻ってすぐに凌を愛情出演させて貰う。ヅラカップル参上。
052_20101122232928.jpg
わんこさん・・・テーマは何でしたっけ???
061_20101122232927.jpg
めいちゃん。テーマはスキー。冬景色が綺麗なセット。
057_20101122235406.jpg
でも大型が2頭も並ぶと折角のセットが見えへんし・・・あーあー。
063_20101122235408.jpg
以上 第1組終了。

命月なので

11月は薙の命月。毎年 入院した日からお葬式の日までの休日はなるべく家にいてたけど、今年は薙と出掛けた場所に行こうと思った。でも通ったドッグカフェはことごとく閉店してるし、思い出が深い場所にはみんなとなら行けるけど単独で行くのは辛いし・・・思えば日帰りで行ったとこが少ないな。こんな思いをしないように凌蔦とはもっと出掛けようと思った。
て事で、21日(日)、薙との思い出第一弾は 六甲アイランドの<feel>さんへ。
何回かオーナーが代わってるそうやけど、建物は変わらないから嬉しいな。
着いたでー。
001_20101121224321.jpg
看板の前で
002_20101121224320.jpg
「ここからズーム無しで全体を入れてや」と言ったけど肝心の地面を入れるなと言わへんかったから・・・
またやりやがったんで、カフェで説教したった。きっ。
007_20101121224319.jpg
わんこ同伴はテラス席
011_20101121224318.jpg
海っぺりでお気に入りやけど案の定 釣り人が多かった。ポカポカ陽気で気持ち良かったなぁ。
014_20101121224316.jpg
ランチは チキンプレート
025_20101121224315.jpg
お店の前で
028_20101121224414.jpg
相変わらず綺麗な建物やわぁ。
031_20101121224413.jpg
ササミ効果は凄いなぁ・・・
034_20101121224412.jpg
薙の時からのお気に入り撮影スポットに行けば、可愛い男の子がいて凌を気に入ってくれた。蔦は草を食べるのに夢中やったから愛想無しやってん。
六甲アイランドに住んでるそうで(羨ましいわ~)、お父さんは釣りをしてるけど、今日はイワシしか釣れてへんらしい(お母さん談)。犬は好きやけど凌蔦がでかくて初めは怖がってたけど、怖くないとわかれば大喜びで触ってはしゃいで可愛かった。一緒に撮ろーと言えば「おしり~~~」・・・クレヨンしんちゃんかっ。
037_20101121224411.jpg
はい、ポーズ!!別れ際、「わんわん~っ いやぁぁぁぁーっ」と泣き叫んで惜しんでくれた・・・
だいちゃん、あんがとねー。
041_20101121230123.jpg
さ、戻ろか。
046_20101121230122.jpg
説教が効いたのか、地面が少ない。よしよし。
047_20101121230121.jpg
カフェでアイスクリームをGET。
053_20101121230119.jpg
凌くん、あ~ん。
054_20101121230118.jpg
う~ん、まだまし???
055_20101121230116.jpg
薙と来た時の写真やデータはどこに・・・探しておかなきゃ。
084_20101121230153.jpg
同じ場所で撮るの忘れたなぁ・・・とりあえず柵は変わってないな。
019_20101121231340.jpg





ギグレースの後のお約束

<おかげさんで>さんで御飯やでー。毎度お世話になりまぁす。ギグの後の楽しみがあるっていいね~。
まずはすっかり暗くなった中、ランでひと遊び。
373.jpg
どっちやー。まいちゃんかな?めいまい家、誘うの忘れてごめんよー、無事に着いて良かったぁ。
374.jpg
ロシェちゃんと肝試ししたいけどとりあえず様子を伺ってるローズちゃん。
376.jpg
くるぽんとビーフシチュー。
384.jpg
さぶ君、レースの間の荷物番ありがとうね~。
390.jpg
豚バラ炙りうどん定食。
392.jpg
凌蔦は爆睡中。
393.jpg
ローズちゃんとジリちゃん。待ち時間長かったけど、応援もしてくれて有難うね。
396_20101121002911.jpg
私はお気に入りの おかげさんでうどん定食。今回も前もってオーダーを注文させて貰ってたんで、とってもスムーズな食事が出来て、助かりました。
397.jpg
今回はスイーツセットも食ったった。豆腐のチーズケーキ。んまんま~。さ、帰ろかー。渋滞も無く楽々で帰れたねー。みなさん、ほんまにお疲れ様でした。あんがとぉー。まったねー。
399_20101121002909.jpg
帰宅して片付けてる間、蔦子は凌のしっぽを気にもせず爆睡。2ハス共よくがんばりましたー。
403.jpg

ギグレースへGOGO~④

さて、御兄弟の2DOGスタート。重量クラスの2ハスがめっさええスタートきったんで、勢いがありすぎてマッシャーのロシェぱぱがスタート地点ですっ転んだけど、すぐに立て直してGOGO~。さすがレース慣れしてはるわとせり姉と感心感心。おや?御兄弟めっさいい感じで走ってるでー。
275_20101119235027.jpg
ゴール!!この御兄弟のパワーなら犬橇したら楽しいやろねー。次回が楽しみなペア誕生!
281.jpg
空夢ちゃんペアも無事にゴール!!遠くてごめんやっしゃ。
293_20101120234929.jpg
さ、またまたお勉強組が出ます。アンナちゃんとゾーイ君ペア。マッシャーは本日590M3本目の紫苑ぱぱ。すげー体力やなー。偉い!!
296_20101120234927.jpg
・・・・・・・また懲りずにアンナちゃんが振り返ってゾーイ君にかぶりつく・・・またまた紫苑ままと叫びながらも爆笑。ゾーイ君はかぶられてもひたすら真面目に走ろうと努力していた。そしてティナパパがまた大活躍(色んな意味で・・・)<今度又ゾーイ家が参加してくれたら、ゾーイ&蔦ペアでいけるな>と密かに企んだ私であった。
301.jpg
ゾーイ君はほんまによく頑張った!!ゾーイ君はなっ。奈良犬民めーっ。おもろかったけど。ぷっ。
307_20101120234925.jpg
ラストは愛ハス組のスピカ君とリーフ君でしたが、私はティナぱぱに代わって動画撮影してたんで画像はありまへん。でもこちらもいいペアで次回楽しみやねー。ロシェぱぱぁ、合同練習どっかでしたいねー。
そしてコースの撤収。みんなお手伝い御苦労さまでした。今回の撤収、めっさ早かったよなぁ。すげー。
で、自分たちのブースも撤収。みなさんお手伝いあんがちょー。
表彰式を待つ間、チーム鬼嫁さんちがチームのわんこ達におやつをあげてはったら、ハスっこ達が一斉にガン見したんで、おすそわけをいただいた・・・
315.jpg
チーム鬼嫁さん、ありがとうでーす。なんて素敵なネーミングとTシャツ。入りたい・・・
316_20101120234922.jpg
さて、特別賞のご紹介。レース前後のわんこ達にお水の配給をしてくれた少年。うちもお水を貰った、心やさしい水やり少年は、メイプル家の息子さんでしたー。びっくらこいたー。ありがとうねー。おめでとう。
337.jpg
美原組にも特別賞の受賞者が!!ティナぱぱ=まま。何故受賞したかというのは・・・うーん、説明が長くなるから、聞きたい人は参加者の誰かに聞いてねー。おめでとう。
338.jpg
んでもって、2DOGで派手にすっ転んだロシェパパ受賞。賞品はマフリャー。似合ってるで。おめでとー。
359.jpg
さて、夕食の予約してるお店にそろそろ行かなきゃって事で集合写真。
凌・蔦・ティナちゃん・アンナちゃん・紫苑君・雷蔵君
361.jpg
紫苑君・雷蔵君・ローズちゃん・ジリちゃん
362.jpg
ジリちゃん・ゾーイ君・二号君・夢ちゃん・空ちゃん
365_20101121001907.jpg
二号君・夢ちゃん・空ちゃん・クルーク君・ロシェちゃん ・・・次回は昼休み中に撮らねば・・・
364.jpg
さ、<おかげさんで>に出発やでー。めいまい家の事をすっかり忘れて出発してしもた私であった・・・

ギグレースへGOGO~③

さ、お昼やでぇー。凌はせり姉にベッタリ。凌は優しくて甘々なせり姉が大好き。
せり姉の御飯を半分以上貰って御機嫌さん。もう出場せーへんからいいかぁ。
195_20101119233006.jpg
みなさん、今回もお菓子をいっぱいありがとぉー。いつも色んなお菓子が集まるから嬉しいねんなー。
ハスキーズにはボーロの配給。ゾーイ君可愛いなぁー。
196_20101119233004.jpg
空ちゃんは午後からも走るから おやつは控えめにねっ。
200_20101119233003.jpg
あのー、その車はせりか号なんですが・・・空家の車は黒やんなぁ?お嬢さん達・・・
204.jpg
さぁ、あっという間に午後の部スタート!!1DOGスクーターからです。スクーターと2DOGは約590Mのコース。いつもより長いでー。がんばれー。凌 パスさせて良かったぁ。
あのー・・・お母さん、お宅の息子さん、もう後ろまで来てまっせ?撮ってあげて・・・
あ、横にそれないようにわざと後ろ向いてた?失礼~。
208_20101119233000.jpg
蔦子、初めてのスクーター参戦。ストレッチ???
212_20101119232959.jpg
もっちーもスクーターは初参戦なんで、りょうやん師匠に教えて貰う。
213_20101119233126.jpg
このコーディネイトおかしいやろ?そのハーフパンツ、高かったのに履きやがって!!
くるぽんはスクーターの次の2DOGにも出場するから待機中。
221.jpg
空ぱぱ&空ちゃん。真面目に走ってます。偉いねぇ。
226_20101119233124.jpg
師匠出陣。今回1本かよぉー。つまんねー。でも王子は相変わらず男前やったわぁ~。
228_20101119233123.jpg
空ペアゴール!!おちかれ~。
231_20101119234924.jpg
そしてスクーター最終走者は蔦子。コース上一番難関のゴール位置の通過でやっぱり横に出てしまい、もっちーが止まれずに蔦を引きずるかたちになって蔦は派手にすっ転んだ・・・ゴール位置通過地点から離れてた私はびっくらこき、近くにいたフィービーさんが慌てて駆け寄ってくれたけど、流石幼い頃から自宅や美原で受け身の練習をしてたせいか、何事も無かったようにとっとと走り去って行った。一言思った。「あほな子で良かった」
でも もっちーへの憎き炎は燃え上っていた・・・なので蔦子をトントン抱っこでブースまで運ばせた。
236_20101119234923.jpg
蔦子が派手にすっ転んだんで、会長の奥様が心配して下さり、急遽ゴール通過地点はネットを張ってくれるようになった。これで間違わないね。有難うございます。
243_20101119234922.jpg
さて2DOGやでー。紫苑君&雷蔵君の御兄弟ペア。ドキドキドキ。
253_20101119234921.jpg
さぁ、こちらは出番待ちの御兄弟ペア。クルーク君と二号君。
260.jpg
アンナちゃんと雷蔵君ペア・・・マッシャーは紫苑ぱぱ。
262.jpg
このペア・・・てかライライは真面目やった。ことごとく邪魔をしたのはアンナさん・・・紫苑ままと一緒に思わず叫んだわ。「アンナぁぁぁーっ、前向けーっ。走れーっっ」しかし、我が子が出ない2DOGがこんなに楽しいとは・・・しかもティナぱぱ(まま)事件の大爆笑付き。↓の画像はとりあえず真面目に走ってるとこ。
268_20101120001142.jpg
爆笑の中ゴール。紫苑ぱぱだけが心身共に疲れ果てていた。
271_20101120001141.jpg





ギグレースへGOGO~②

さて、開会式が始まったで。今回から少しルールが変更したから、みんな良く聞いて。とはいえ、凌は興奮気味、蔦は後方で遊んでるわんこ達と遊びたくて暴れ気味・・・ちっ。
063_20101116225958.jpg
さ、1DOGから始まるで。蔦子もハーネス装着!!
069_20101116224953.jpg
今回はバルス家が欠席なんで脅されて動画撮影させられたのは、ティナパパ。ティナパパ、あんがとね~。
私はゴールで撮影したけどズームしたらボケるし・・・ちぇ。うわー、遠いな~、多分 紫苑君と紫苑ままかな?
紫苑ままの気迫の走りっぷりはかっちょ良かったでー。
081_20101116224952.jpg
こちらはSenさんとスピカ君。気持ち良さそうに走ってたねー
091_20101116224950.jpg
紫苑ままと雷蔵君ペアのスタート
099_20101118223839.jpg
ロシェ家出走待ち
114_20101118223837.jpg
ロシェちゃん、パパに何か訴えてるでー。華麗な走りでしたよー。
123_20101118223836.jpg
今回、凌は長距離を止めて短距離を2本走ってもらいました。蔦は1本。なのでうちの出走前後の子の画像は撮れてませーん。凌の1本目は後半で力を抜き・・・なので2本目は私がゴール前で叫んだらやばいと思ったのか1本目よりはノーぺダゾーンを真面目に走った・・・ちっ。蔦子は上出来。
空パパ&夢ちゃん。夢ちゃんは可愛い顔してすげー走り屋やからなー。わんだほー。
136_20101118223835.jpg
さて、お次はドキドキカニクロス。ローズちゃん、ハーネスレンタル中。
137_20101118223834.jpg
出走しないゾーイままがずーっとドキドキしてた。ぷっ。ま、ゾーイぱぱとローズぱぱも異常に緊張してたもんねぇ。我が子に関係無いと楽しく観察出来るわー。
139_20101118224141.jpg
めいママとめいちゃん?
142_20101118224140.jpg
めいママはなんと2本エントリー。偉いっ。次回はサブノービス出たら???
152_20101118224139.jpg
ローズぱぱ&ローズちゃんのスタート直前。練習ではパパの後ろをキャピキャピ走ってたローズちゃん、本番は?
158_20101118224138.jpg
おぉぉー。ふわふわでも流石ハスキーっ。てかハスキーやったんや・・・パパの前を爆走!!ビバ!!
160.jpg
「良かったなぁ~」てゾーイままと喋ってたら、めいママがスタートしてた・・・ごめーん。
ん?まいちゃん???
168_20101118230156.jpg
さて、期待の星、ゾーイ君の登場!!
171_20101118230154.jpg
綺麗に走ってたねー。ゾーイパパも転ばへんかったしね。
175.jpg
そしてジリちゃん。ジリちゃんの心配はナッシング。心配なのはパパだけ・・・当日エントリーは受付順になるから間を開けてくれへんねんけど、パパがゴールから走って帰って来たらスタッフの方が間を開けて下さいました。よかったねー。
183_20101118230151.jpg
ジリちゃんも問題なし。問題があったのは、ゴールで待ってたゾーイまま。動画見て大爆笑したで。
直に見てたら絶対指さして笑い転げてたわー。惜しかった!!
185_20101118230150.jpg
カニクロス組は次回はギグにもトライして大丈夫そうやね。
さ、お昼にするでー。

ギグレースへGOGO~①

13日(土)の夕方に出発して、京都市内で晩御飯をすませて、美山の会場入り。
前泊組は今回から完全予約制になり、到着してから自分が使うブースに案内される。
0時前に就寝。6時前に起床。ゆっくり寝れて良かった。
朝御飯はささみ&スープ。
005_20101116223302.jpg
ロシェ家&愛知組到着。蔦子はロシェ姉様には可愛く挨拶するのに、天敵くるぽんにはやっぱり・・・
006_20101116223301.jpg
紫苑家&ティナ家のおこちゃま達はいつも通り
023_20101116223300.jpg
024_20101116223259.jpg
空家到着。ものごっつ久しぶりやんけー。
029_20101116223258.jpg
愛知組の 奥が奏芽ちゃん、手前がスピカ君。どちらも凌の可愛い親戚さん。
030_20101116223256.jpg
リーフ君、何故か飛んでくれた・・・可愛いねー。
031_20101116223709.jpg
師匠のアラスカン・ハスキーズ。会場でこの光景を見るのが癒しやねん。
036_20101116223707.jpg
紫苑ままのプリケツではなく、パピ時代の雷蔵君。うぅぅぅー。かわいいーっ。
043_20101116223706.jpg
こっちは紫苑ぼっちゃん。はぁはぁはぁ、可愛すぎて変態に変身しそうな自分が怖い。
044_20101116230000.jpg
ロシェ様、今日もお美しいで。後ろは兵隊?ぷぷぷ・
058_20101116224824.jpg
ゾーイ家も到着。初参加やねー。ゾーイ君がんばれー。
057_20101116224825.jpg
ローズ家も初出場。ローズパパの緊張してる姿がおもろかった。けけけ。
053_20101116224822.jpg
2号~。元気で何より。男前度がUPしたなぁ。まだまだ甘えん坊やけどっ。
054_20101116224827.jpg
大好きなせり姉に甘えてゴロリンしてたのに、蔦に邪魔されて激怒する凌。
048_20101116225958.jpg
さぁ、ぼちぼち開会式やでー。

千葉からアンナちゃんがやって来た

11月13日(土)、美原ランにゾーイ君の親戚さんが千葉から来てくれるという事で、14時に美原へ。
ローズちゃん今日も御機嫌さんやなー。ぷっ。
002_20101115222225.jpg
アンナちゃん、ゾーイ家も到着。ほらほら、似てる・・・ゾーイ一族の血ってすげーなー。
カブ君もびっくらこいたけど、女の子までとは・・・あっはっはっ。ビバ!!
009_20101115222224.jpg
はいはい、今日も楽しいねー。
011_20101115222222.jpg
この日はひたすらゾーイ君と蔦が走っていた・・・ラトちゃん飛んでまっせー。
016_20101115222221.jpg
レインちゃん、蔦に食われてるで・・・
020_20101115222219.jpg
レインちゃんが珍しく休憩・・・どないしたんやっ。
026_20101115222216.jpg
ラトちゃんお目目くりっくり。
029_20101115222505.jpg
アンナちゃんはずーっと美原ハスキーズに圧倒されっぱなしで端っこばかり・・・なので気付いたら画像が少なかった・・・
032_20101115222504.jpg
シエル君登場。アンナちゃんは優しいけど・・・
038_20101115222503.jpg
蔦子は怖かった・・・
040_20101115222501.jpg
ジ・・・ジリさん?どないしはったん?
041_20101115224504.jpg
サン君も元気に遊んでたねー。凌家はギグに夕方から出発の為、少ししか遊べずにお先に失礼。
045_20101115224503.jpg
アンナ家様、おやつまで頂いて有難うございました~。次回また機会があれば遊んで下さいね。








稲荷山へGOGO~

中之島から一度帰宅してもっちーを降ろし、ちゃちゃちゃと家事をして(昨日さぼったから)稲荷山へ出発。実は午前中にお誘いがあったので、行けそうなら行くわと返事をしててん。高速飛ばして行けばめっさ早くて近いけど~・・・降りそこなって何と奈良まで行ってしもたっ。降りてすぐにUかまして戻る・・・どんくさいわー。はぁ・・・ナビ欲しいな・・・
着いてすぐに走り回る。元気やなぁ~。
104_20101107223147.jpg
アンナちゃん
109_20101107223146.jpg
アンナちゃんが急斜面で○んちをしたんで、ティナままが必死で取る。おもろかったわー。
121.jpg
そう・・・慌てて出たんでカメラのバッテリーを持って行くのを忘れた。↓からは携帯画像
ラスティ君。ぷっ。
101107_1607_0002.jpg
のほほんバディ君。今日は蔦子に追いかけまわされへんかったなぁ。期待してたのにな。
101107_1607_0001.jpg
ハッシュちゃん。今日も遊んでくれて有難うねー。
101107_1606_0001.jpg


中之島へGOGO~②

さ、ランチランチ。ビアガーデンでお世話になってるリバーサイドグリルカフェさん。
行けばいつもハスキーズやわん友を大事にしてくれはるお兄さんがいてた~。宜しくお願いしまーす。
068_20101107221151.jpg
お兄さんがお水を持って来てくれはった。お兄さん あんがとぉー。
070_20101107221146.jpg
私はロコモコ。もっちーは鶏のなんちゃらかんちゃら。もっちーはめっさ気に入ったらしい。
しかも、フリードリンク付き。しかもー、その中に白ワインもあったでー。でも後で運転するから飲まれへんかった・・・ちっ。
075_20101107221144.jpg
薙まま大好物のポテトフライを注文。んふー。あ、店長さんが「おでんも始めちゃいました」って。
次回食べよっと。
076_20101107221142.jpg
こんな感じ。
077_20101107221141.jpg
夜もいいけど、昼も気に入ったわ~。これから暇があったらランチに来よっと。
079_20101107221140.jpg
いい子にしてたからソフトクリームのご褒美ね。
081_20101107221244.jpg
うーん、今日も可愛いね~。
084_20101107221243.jpg
いやぁぁぁぁーっ。1回くらい凌みたいに可愛い顔できへんのー?私もカメラ教室行かなあかん?
ちゃうよなぁ。私のせいちゃうやんなー。
085_20101107221241.jpg
おいしかった?
089_20101107221240.jpg
店長さん、行く度にとても丁寧に対応して下さってほんまに感謝です。有難うございました。またねー。
096.jpg
さ、予定出来たし ちゃっちゃと帰ろかー。
098_20101107223149.jpg
難波橋<通称ライオン橋>の前で。もっちーの病気がまた出て、も「ライオンのとこに乗せて見る?」
な「どこをどう見ても足場無いやろ。あほかっ いらん事せんでええねん」と叱られて渋々座らせた画像。
103_20101107223148.jpg
さ。帰りましょー。高速乗ったら早いから楽ちんやわ~。

中之島へGOGO~①

11月7日(日)はギグレースの1週間前なんで、もっちーがチャリの調整をする日。だがしかーし、やっと寒くなって日中連れて歩けるようになったのを見過ごす私ではない。て事で中之島へ。
ランチタイムまでに時間があるんで、ブラブラお散歩。なーんつって、年賀状用の画像を今日撮って14日までに注文しないと早割になれへんねーん。その画像は年賀状で見てね。
中之島公会堂
028_20101107215222.jpg
乗せたがりのもっちーの悪い病気が出た。凌にさせようとしたら私が激怒するんで蔦で・・・
016_20101107215221.jpg
あほなんで御機嫌さん・・・ええコンビやで。ほんまに。あほちゃう。
021_20101107215220.jpg
飛び降ろさせたら蹴り入れたろと思ってたら殺気を感じたんか抱っこした。ちっ。
023_20101107215219.jpg
中之島は大阪のど真ん中。都会やねんで~。
026_20101107215218.jpg
薔薇園へ。
044_20101107215217.jpg
とっても私好みの薔薇を発見。<藤娘>やって。ゾーイまま、知ってる???
045_20101107215332.jpg
うーん、薔薇を背負うには あほすぎる・・・うーん・・・
048_20101107215331.jpg
昼間に来るのは初めて。思ってたより綺麗やった。
056_20101107215329.jpg
今日はズームをもう一度教えて撮らせてみたら・・・頭切れ取るやんけぇーっ。嫌がらせか、くそぼけがーっ。
一体どうすればちゃんと撮ってくれんねん。カメラ教室行って来いやーっ。はぁ・・・
061_20101107215328.jpg


カニクロスの練習やでー

11月6日(土)は少し早めに美原ランへ。なぜならば~ぁ 来週14日に京都で開催されるギグレースのカニクロス部門に、ローズ家とゾーイ家が初出場するからねー。うわーい。レース仲間GETやでー。
とりあえず、先にひと遊びね。アンナちゃん、今日もよろしくねん。
004_20101106223314.jpg
凌とティナさん
005_20101106223312.jpg
はいはい、楽しいねー。
006_20101106223311.jpg
蔦・ローズちゃん・ゾーイ君・ティナさん
014_20101106223309.jpg
蔦とアッシュちゃん
015_20101106223307.jpg
て事で、カニクロスとはこんなもんじゃいと体験して貰う事にした。
貸し切りエリアを少しお借りして特訓開始。まずはローズちゃんからね。
5・4・3・2・1・GO-っ。
018_20101106223438.jpg
あれ・・・?
019_20101106223437.jpg
反対側からもう1回。あ・・・あれ?
022_20101106223437.jpg
ローズちゃん、ローズパパの方が速いで・・・
024_20101106223436.jpg
続いて ゾーイ君 5・4・3・2・1
027_20101106224439.jpg
GO~。お?凄い凄い。
028_20101106224438.jpg
ゾーイまま、走る走る。ぷぷぷ。
029_20101106224437.jpg
ほい、もう1回がんばれー。GOGO~っ
031_20101106224436.jpg
よし。ゾーイ君は問題無いね。
033_20101106224435.jpg
はい、ジリちゃんやでー。あのぅ、前を向いて下さいよー。
037_20101106224434.jpg
GOでバビューン。ナイスやんけ。
038_20101106224544.jpg
何故か迫力満天の走りっぷり。ふ~わふわ~。
041_20101106224543.jpg
た・・・・・タヌキ??
042_20101106224542.jpg
練習も終わり、フリーエリアへ。ポチちゃん元気になって良かったわ。
045_20101106224541.jpg
大吉君とローズちゃん。
047_20101106230738.jpg
8ヶ月のバトン君。
048_20101106230737.jpg
アンナちゃん、ジリちゃんに真っ裸をからかわれたのか、急にローズちゃんにかぶりついた・・・ふふふ。
051_20101106230736.jpg
さ、ゾーイ家は明日もするー?あははっ。オーナー、貸切エリアを使わせてくれて有難う~。

お忍びおかげ②

さ、鳥居やでー。
070_20101105232322.jpg
鳥居の近くに座らせた。首をかしげる蔦子の目線の先は・・・
074_20101106002222.jpg
ツアーでやってきた おばさま軍団。後ろを取り囲んで凌蔦の気を引こうと声を掛けてくれたから・・・
お陰様で正面向きました・・・ガイドさんを無視して凌蔦の写真撮影に夢中になったおばさま軍団は御立腹モードのガイドさんに急かされて慌てて鳥居をくぐって行った。
077_20101105232320.jpg
おばさま軍団がいなくなって静かになったんで、又撮ってもらった・・・地面をなんで入れるんや?
081_20101105232318.jpg
縦で撮ってと言えば・・・せやからなんで地面入れるねんっ。ズーム使えやっ。使い方忘れたんなら近付いて来いやっ。むかつくわー。
083_20101105234336.jpg
既にかなり接客したんで河原で気分転換。
089_20101105234141.jpg
ふと見ると・・・前回 凌が拒否してもっちーは私にこっぴどく叱られたのに、今回は蔦でチャレンジしてやがる。
な「ちょっと、危ないっちゅうねん。やめときーや可哀想やろ」 も「つっつーは大丈夫」・・・・どんな根拠があんねん。あほんだらっ。
091_20101105234140.jpg
蔦も怖がって拒否れば良かったのに、頑張って登ってる・・・
092_20101105234139.jpg
つーちゃん、スカートっっっ。くっそー、もっちーめぇぇぇー。てか、落ちてるやんけーっ。なにさらしとんじゃ、われー。
093_20101105234138.jpg
やっぱり○○手帳の不動の1位はもっちーやな。ふんっ。
095_20101105234137.jpg
お約束の地ビールと飛騨牛串。蔦子もまぁ、一杯。ふふふ。いつもの路地で食べてたら触りたい人や家族がわらわら集まって来た。後ろで飲み食いしながら見てたら「お母さんビール飲んでる」と聞こえた・・・どう見ても私しか飲んでへんし。ちっ。ええねん。もっちー接客すんの嬉しいらしいから。ふんっ。この時、今までで一番困った事が起こった。女の人が来て「ハスキーうちにもいててん。でもこの前亡くなって・・・一ヶ月くらい御飯食べられへんかってん。シルバーでね、そうそうこの子みたいにブルーアイやったわ」・・・と言って蔦を見て涙ぐんではったので、何て言えばいいか悩んでしもた。昔飼ってたていう人は多いんやけどなー。またハスキーを迎えてくれはったら嬉しいな。
099_20101105234254.jpg
そして、名前と顔を見てインスピレーションで文を書く人がいた。1度通り過ぎたけどもっちーが雑誌に載ってたやつやからやってみたいと言いだして引き返す。「犬でもいいですか?」 「えっ?わんちゃんですかぁ?」
とびっくらこいてたけど、書いてくれた~。執筆中の画像はNGという事で載せられず。
122_20101105234253.jpg
これっす。
137_20101106001244.jpg
そして酒屋さんの前を通ったら、店の中から「ちょっとー、こっちこっちー」て声が。見たら明らかにこっちを見て手招きしてるけど、酒屋さんやし戸惑ってたら、店員のおばさま3人が出て来てくれはり、大喜び。昔飼ってはった人と犬好きの人2名。どうやら、始め通った時も呼んでくれてて、もっちーは気付いたらしいけど通り過ぎたらしい。「今度来たら中に入って来てや」と言われた・・・次回はハスキーズでお邪魔して何か飲もうかな?
さ、<五十鈴カフェ>で茶ぁしばこかー。
135_20101106001249.jpg
和三盆と白豆のロールケーキ
130_20101105234251.jpg
あぁぁぁ~ん。
133_20101106001251.jpg
・・・・・・・
134_20101106001250.jpg
さ、満喫したねーっ。気付けばもう13時やんっ。ケーキ屋さん行ってとっとと帰るでぇぇぇー。
バウムクーヘン<神宮杉>とチーズケーキ<アイアシェッケ>をたんまりGET。ほとんどお使い分やでー。
136_20101106001247.jpg
連休ではない祝日やったからか?全体的に空いてて大ラッキー。あー、楽しかった。








お忍びおかげ①

11月3日(水)は、久しぶりに単独で<おかげ横丁>へ。7時に出るでと言ったのに、どっかのおっさんがゆっくりしてやがるから7時半出発。ちっ。斬さんで行ったし車多いしでスピードが出せず、途中で給油だけしていつもの臨時駐車場へ。10時に着いた割には車は3台しか止まってなくて一安心。空いてるうちに川沿いで年賀状用の画像を撮影。さ、行こか~。
026_20101104222606.jpg
今回は <伊勢海老料理市>開催中。
030_20101104222605.jpg
空いてるから、赤福本店の後ろにある橋の上で撮影。この時橋の横の赤福本店の中で赤福食べてる人達の注目を浴びて恥ずかしかった・・・
035_20101104222604.jpg
おかげ横丁に入って、もっちーはお約束のメンチカツを食う。私は今回はコロッケはパス。
038_20101104222603.jpg
ここで何故撮ったかというと・・・薙と初めて<おかげ横丁>に来た時にここで撮ったから。その時のはネガやからなー。今度探してCDに焼いて貰おかな。
040_20101104222600.jpg
紙芝居やってるみたい。
042_20101104222559.jpg
一度外に出ておトイレタイム。たまには撮ってくれと頼む。遠くないか?この日の凌蔦はこの前MAYPLEさんに作って貰った黒白の千鳥柄の服。なので私は黒白の千鳥柄のレギンス(ユニクロのキッズサイズ)でコーディネイトしたのに、遠いから写ってへんやんけっ。
047_20101104222705.jpg
コロッケよりも好きなのは練り天。大好物やね~ん。しかもここのは美味しいからね。いか棒と海老天。めっさうまかったー。
050_20101104222703.jpg
空いてるわ~。すんばらしーっ。
054_20101104222702.jpg
キューリ下さいっ。
055_20101104222701.jpg
悪いな~、これもあげられへんねん。おやつ食え。
056_20101105232219.jpg
さ、<おはらい町>に突撃~。お気に入りの串とん。買う間、もっちーと凌蔦は接客中。
064_20101105232218.jpg
お待たせ。とうふソフトね。凌くん、上手やねー。可愛いで~。
066_20101105232217.jpg
うっうっうっうっ。
067_20101105232215.jpg
いいねー、歩きやすいねー。最近おかげ横丁でゆっくりするからあかんねんな。
068_20101105232214.jpg
空いてるうちに鳥居まで行くでー。
069_20101105232212.jpg









HUS☆HUG慰労会?③

珍しく紫苑君が狩られてる???
117_20101103225055.jpg
らいらい、凌で肝試しかぁ?いつも紫苑御兄弟は凌と遊んで(?)くれる。でも、凌はらいらいには案外優しいのに、紫苑君には容赦せーへん。なんでかなー。いつも不思議・・・
124_20101103225054.jpg
ハッシュちゃんまで???
125_20101103225052.jpg
わらわら集まって来た・・・
126_20101103225407.jpg
肝試しというよりも・・・
127_20101103225405.jpg
怖いもん見たさで、ガン見か???
128_20101103225404.jpg
ローズちゃん・・・空気読んだ方がいいんちゃうか?周り誰もいてへんで・・・
129_20101103225403.jpg
雨でも遊べて良かったねー。ちなみに、美原ランは雨の日は基本的にクローズです。ま、少しの雨くらいなら開いてますが降り方次第では早くクローズする時もあります。でも、特別にイベントがあったり貸し切りの予約があれば特別に開けてくれます。雨天の日は開いてるか電話確認してからお出掛けした方が無難です。
て事で、オーナーほんまに助かりました。ありがとぉー。
そしてその夜・・・はぁ・・・
144_20101103225401.jpg

HUS☆HUG慰労会?②

かいぼん・ライズちゃん・蔦子・アンナちゃん。他の子は休憩中。
067_20101103222014.jpg
ライズちゃん、ニッコニコやなー。ええか、病気なんか笑ってぶっ飛ばせー!!その為に おもろいオカンがいてんねんでー。がんばれーっ!!
070_20101103222013.jpg
私達も休憩。ハッシュママ手作りのわんこ用NYチーズケーキにハスっこ夢中。ありがとぉー。
本来、美原ランは人間のお菓子の持ち込みは禁止やけど、みんな稲荷山で持ち込んで食べる予定やったお菓子を持って来てくれてたんで貸し切りという事で特別にテラスで食べさせて貰った。オーナー、重ね重ねすいません。
071_20101103222010.jpg
蔦・ジリちゃん・ハッシュちゃん。さ、あと少し遊ぶで。
080_20101103222010.jpg
遊べ遊べと煩い蔦にハッシュちゃんが ベシッ!! ナイスっ。
084_20101103222008.jpg
でも蔦のしつこさは天下一品・・・ハッシュちゃん、いつもごめんね。ローズちゃんは社会見学中。
085_20101103222007.jpg
さぁ、走れ走れ~っ。
086_20101103222520.jpg
バルスちゃんはローズちゃんと気が合ったかな?
089_20101103222519.jpg
ご兄弟も走ってたねー。
091_20101103222518.jpg
・・・・・あんたら、怪しいで。
109_20101103222517.jpg
あーあー、何もわざわざ水たまりで寝転ばんでも・・・みんな我が子とちゃうから、大笑いして「怒られるで~」と楽しんでた中、慌てて立たせたのはラスまま。いつもおちょくって苛めてるくせにいざとなれば我が子同然に守るもんねー。頼りがいあるわー。
111_20101103225057.jpg
て感心してたら、おたくのおぼっちゃまが・・・苦労が絶えへんなぁ、ラスままっ。ぷぷっ。
112_20101103225056.jpg
続く


HUS☆HUG慰労会?①

10月31日(日)は本来なら 稲荷山のドッグランを貸し切って遊ぶ予定やった。予報は夕方から雨・・・やのに昼前から降って来た・・・で急遽 美原ランにTELしてオーナーにお願いしたら貸し切りOKて事で予定変更!!もう出発してた家族もいてたけど、みなさん無事に美原に集合してくれました。貸し切りエリアはボランティアの方達がいらしてて、フリーエリアは結構ビジターさんが入ってたんで、ハスキーズは小型エリアを貸し切りさせて貰いました。
009_20101103214846.jpg
前が蔦子、後ろがラスティ君と隠れて見えないのは雷蔵君かな?
011_20101103214845.jpg
チュルリラ対決らしいけど・・・ んー・・・どっちも可愛いで~。
006_20101103214844.jpg
同級生やっけ?ラスティ君と雷蔵君
026_20101103214843.jpg
ジリちゃん、走れ~っ。
038_20101103215019.jpg
追いかけるのはバディ君とローズちゃん。
039_20101103215017.jpg

走る走る。やっぱりハスっこ達は走るのが好きやねぇ。しもたっ。一斉スタートの練習したら良かったっ。
ちっ。
033_20101103214841.jpg
034_20101103215022.jpg
ハッシュちゃん、蔦子、ゾーイ君
037_20101103215021.jpg
雨が酷くなり、フリーエリアのお客さんがいなくなったんで移動。そして蔦子は出会ってしまった。もう夢中。
060_20101103220459.jpg
おもろいおばちゃんに・・・あーっはっはっ。
061_20101103220457.jpg
かいmamについてまわり、手をくわえたりとヘラヘラ笑いながら面白がる蔦子と自分のママがかなりおもろい事を知らずにひたすらママを心配するライズちゃん。
062_20101103220456.jpg
テ「ライちゃんのおかん、相当おもろいって有名やで?知らんかったん?」 ラ「がぁぁぁぁーん・・・そうなんや・・・」
カ「カイちゃん知ってたもんねー」 蔦子はまだ おもろいおばちゃんにひっいてヘラヘラ笑っている。
063_20101103220455.jpg






寒くなってもビアガーデンへGOGO~②

ティナちゃんとアンナちゃん姉妹
038_20101102215918.jpg
アデンちゃん寒くなくって良かったわー。
039_20101102215917.jpg
ほな、かんぱぁぁぁーい。
040_20101102215916.jpg
041_20101102215915.jpg
サムギョプサルの食べ放題コースっ。もちろん飲み放題やでっ。
048_20101102215914.jpg
翼君とももちゃんはテーブルの下に入ってて貰ったんで、全然画像が無くてごめんね。
049_20101102215912.jpg
ティナままからおやつのサービス。
053_20101102220013.jpg
今回はもう寒いせいか、テラス席は私達だけやったから、広く座らせてくれましたー。店長さん、ありがとぉー。
054_20101102220012.jpg
デンぱぱが鍋奉行・・・冬のビアガーデンコースは<サムギョプサル>か<火鍋> 火鍋は辛いから私にはむ~り~。
056_20101102220010.jpg
つばももちゃんにわんぱん貰って御機嫌の凌。つばももちゃん、ありがとー。
062_20101102220009.jpg
店長と同様にいつも特に親切に接客してくれるお兄さん。アデンちゃんがここに来たのは初めてやったから、大感動してたねー。そう。アデンちゃんは私にとっても自慢のお嬢やねんでー。はっはっはっ。
063_20101102221649.jpg
あきちゃんも大人しくして偉かったねー。
064_20101102221648.jpg
ジャスミンハイ・・・私のお口に合わへんかったから、デン君のお口に・・・うっそうそ、ティナぱぱにパスっ!!
067_20101102221647.jpg
お腹も落ち着いたからお散歩がてら撮影。今度はランチに来て撮影しよっと。
070_20101102221645.jpg
ビアガーデンはこんな感じ。
071_20101102221640.jpg
冬コースの〆は かにあんかけ炒飯。めっさうまかったわ。
072_20101102221639.jpg
夏は最後にアイスキャンディーが出たのに冬は何も無いて事で、私の舌打ちが聞こえたのかティナぱぱがソフトクリームを御馳走してくれた~。大喜びで食ったので画像は無い・・・ティナぱぱ、あんがちょー。
大満足で解散。高速降りてから蔦子をゲージから出してみた。蔦は大人しいねん。凌は暴れるから出されへんねん。ところで、セバスの名前を改名しなあかんわ。送り迎え付きに今回は奢ってあげた。そんな執事いてるか?
ちなみにセバスの名前は ハイジの方じゃなくて リトルマーメイドのセバスチャン(ザリガニ?ロブスター?)の名前から付けてんで。うーん、次は何がいいかなぁ。もっかい初代ニックネームの<おもちゃ>に戻す?
店長さん、今回もお世話になりましたー。横浜に帰ってしまうと聞きショック!!でも次の店長さんに「必ず皆さんの事は引き継ぎしておきます」と言って下さって嬉しかったです。でもショックー。もう1回くらい、挨拶に行かねばね。
074_20101102221707.jpg








寒くなってもビアガーデンへGOGO~①

いつものスーパーで見つけてしもた・・・すぐに買わないと昨年みたいに売り切れちゃうからね。GETGET。
かっわいいなー。使い道に困るけど・・・
003_20101101224634.jpg
006_20101101224633.jpg
30日(土)台風も予想通り、いつも通りにヘコく去ったので予定通りにビアガーデン決行!!
今回も美原仲良し組と。ハスキーズはHUS☆HUGで疲れてるやろから誘いにくかってん。
駐車場で合流出来たなぁ。さ、みんなで行くでー。
016_20101101224609.jpg
毛布とマット抱えてるから、「俺 ○ー○レスみたいに見えへん?」てしつこく言ってアデンままに叱られたアデンぱぱ。ざまーみろ。けっ。
017_20101101224608.jpg
なんと、今回はセバスを誘ってあげた。送り迎えする代わりに美原ランへ強制連行する。蔦子はセバスが大好きでセバスが助手席に乗ると後ろでクンクン鳴き、美原ランに着いて降ろすとセバスに飛びつき好き好き攻撃・・・
ケモノの匂いでもするんか?そしてランで遊んで家に戻るとソファにセバスを押し倒してまた好き好き・・・
もっちーが帰宅してから出発。
019_20101101224607.jpg
アデンちゃん、ピカピカやなぁ~。
021_20101101224605.jpg
あきちゃん、パパとお出掛け嬉しいねー。
022_20101101224604.jpg
帰りは必ず忘れるから、またまた先に集合写真。だがしかーし、ビームになるのを忘れてフラッシュたいてしもた・・・あーあー。
024_20101101224602.jpg
着席ーっ。
026_20101101225824.jpg
でん君 今日もめっさ嬉しそうやなー。
032_20101101225823.jpg
台風の後やから風も無く暖かかったけど、内心 寒いやろなーとびびって行けば、でっかいストーブが備え付けられてた。寒がりのアデンちゃんの横のストーブは点けておき、ティナ&アンナちゃんの方は消してもらった。12月25日まで営業やったかな?このストーブさえあればまた来れそうかなぁ。
034_20101101225821.jpg
続く
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

