

ハスっこ忘年会④

さぁ、そろそろスイーツタイムやでー。ハスっこ達にはリンゴやで。
199_20101229224730.jpg
アキ君大満足か?
207_20101229224729.jpg
このケーキ、想像以上にめっさデカかった。ラスティ家、買い出しあんがとねー。
212_20101229230527.jpg
私の指令でチーズケーキも買って来てくれたけど食べれずお持ち帰りになった。でも帰ってから食べたらめっさおいしかったわー。片付けて一遊びして解散。私は動画撮影してたんで静止画像はここまで。
みなさん、楽しかったー。どうもあんがと。来年も一緒に遊んでやー。
213_20101229230526.jpg
さて、チョッパーのご紹介。めいママさんからいただいた<富士山チョッパー>
222_20101229230525.jpg
これもめいママさんからいただいた~。駒ヶ根限定やー。ひぃぃー。駒ヶ根SAにはほとんど寄れへんから嬉しい~。いつも気にかけてくれてGETしてくれてあんがとーねー。ちゅ。
226_20101229230524.jpg
私が多賀SAでGETしたチョッパー。鉄道限定???キリ無いやんけー。設けまくりやんけ。でも メリーはGETしないとね。メリーぃぃぃーっ。スマスマのONEPIECE王決定戦見ましたか?泣きましたか?私はえづく程泣いてしもたで。メリーぃぃぃーっ。
231_20101229230523.jpg
牧場限定・・・もはや既に御当地チョッパーちゃうやんけっ。でもワンピキャラのミノタウロスやからGETGET。
238_20101229231107.jpg
あんまり可愛くない・・・ちっ。
239_20101229231106.jpg
正月旅行でまた可愛いのをGETしなきゃ。けへっ。
みなさん、今年のこのブログは今日までです。1年間お世話になりましたー。
会えた人、会えなかった人もありがとう。凌に脅されたり、私に舌打ちされたわんこや人、蔦子にかぶりつかれて追いかけまわされたわんこ、来年もがんばっ!!来年もいっぱいいっぱいよろしくお願いします。
ほな、良いお年を~。

ハスっこ忘年会③

食ったら遊べーっ
102_20101229222941.jpg
手前から くるぽん・蔦・ゾーイ君
103_20101229222940.jpg
ローズちゃん、ラスぱぱに拉致られかける。
123_20101229222939.jpg
ロシェ家が途中棄権の為、早々と集合写真。この日は愛ハスの忘年会も開催されてたらしい。
おもてなし県民のみなさん、お元気ですかー?
133_20101229222937.jpg
その後の悲劇ていうか爆笑劇場・・・けっけっけっ。
139_20101229224521.jpg
ええ子やな~。そんなに私が怖いんかっ。きっ。
140_20101229224520.jpg
くるぽんにブチ切れるティナちゃん。
155_20101229224520.jpg
ティナちゃんを おっかなびっくりで見るローズちゃん。
157_20101229224519.jpg
いつもの光景。凌の気を引こうとがんばるローズちゃんが可愛い。
188_20101229224518.jpg
そして追いかけられる。でも逃げ足はめっさ速いねん。
190_20101229224517.jpg
こちらはアキ君(手前はラスティ君)・・・アキ君とローズちゃんてオモシロキャラやんなー。ぷっ。
197_20101229224732.jpg
198.jpg


ハスっこ忘年会②

昼食の準備が出来たんで爆走っぷりを拝見。ティナぱぱ?まいちゃんとお相撲さんごっこ?
030_20101229220314.jpg
さぁ、飯飯~っ。ハッシュちゃん。
036_20101229220313.jpg
ローズちゃんとアキ君
037_20101229220311.jpg
ジリちゃん
040_20101229220310.jpg
あれ?水色のお洋服がめいちゃんやった?また忘れたーっ。
041_20101229220309.jpg
バディ君とラスティ君
044_20101229220308.jpg
ロシェちゃん・くるぽん・蔦 蔦はすっかりロシェ家の子になってる。ジョナさん、あんがとねー。
063_20101229222202.jpg
ラトちゃんとレインちゃん
053_20101229221039.jpg
アンナちゃん・凌・ティナちゃん 凌はすっかりティナ家の子に・・・私は撮影に夢中やしもっちーはホットプレートの前から離れへんかったからねぇ。ティナ家もありがとぉー。
057_20101229221038.jpg
ローズちゃん。
060_20101229221037.jpg
モティ君も食べてくれて良かったー。まだまだがんばれーっ。
062_20101229222203.jpg
ゼロス。
075_20101229222201.jpg
バルスちゃんはたまに通る列車が怖くて食事どころではない・・・
078_20101229222200.jpg
さぁ、お鍋食おうぜーっ。
080_20101229223307.jpg
蔦子しっかり、ちゃっかり・・・
094_20101229222158.jpg
ロシェ家の三女になってる。長女はジョナちゃんやもんねー。
096_20101229222941.jpg


ハスっこ忘年会①


12月26日(日)は滋賀のアイファーさんでハスっ子忘年会をしました。
前日の凄まじい寒波と強風にびびってたけど、起きたら風は止んでる。でも小雨が・・・
げーっと思いつつも出掛けたらお天気は上々。8時30分前に多賀SAに到着。
散歩してチョッパーやら虎子カチューシャやアップルパイを買ってたら、先発隊が続々到着。
003_20101228233459.jpg
アイファーさんまでの道が凍結しているとノーマルタイヤでは通れないんで、2班に分かれて時間差で集合。凍結も無く無事に全員集合~。良かった~。さぁ、遊べ~って・・・蔦子ぉぉぉー、可愛く遊んでくれよぅ。
010_20101228233458.jpg
この日は全面貸し切りにしていただいたんで、半面は食事場所にしてお鍋の準備。
隣のランでの楽しそうな声を聞こえてきて悔しいので、準備班だけでかんぱぁぁーい。
014_20101228233457.jpg
みなさん、かんぱぁぁぁぁーい。
015_20101228233456.jpg
先にわんこのお好み焼きから始める。ラス嬢、お手伝いあんがとね。上手に焼いてくれたねー。
016_20101228233455.jpg
いい匂いに誘われて、ラスティ君お腹空いてきたかな?あれ?アンナちゃんか?
017_20101228233454.jpg
ゾーイ君も~。
019_20101228233607.jpg
凌も~。
022_20101228233605.jpg
はいはい、もうちょっと待っててや。
021_20101228233606.jpg
注目の的は・・・ハムスターでもうさぎでもありません。モティ君でぇぇぇーす。
024_20101228233604.jpg
続く

ビアガーデンへGOGO~。

12月24日(金)、19日にRSGの店長さんと撮った写真を届けようとRSGのビアガーデンを予約。急に決めたしもっちーと2人でいいやと思ったけど一応ティナ家&紫苑家に行ったら「行くで」と即答。
23日(木)にゾーイ家にも一応言えば「行くで」と即答。みなさん付き合いよろしおすなぁ~。
て事で2→6→8→9人と予約変更。
さて当日24日、21時前に店の前に集合。お店の周りはイルミ会場となってるから渋滞してるし、お店のまわりも凄い人でびっくらこいたー。とてもイルミを撮りに行けそうもない・・・て事ですぐにお店に行くと・・・この状態・・・
003_20101227230704.jpg
実はなんと、偶然にもゆんちゃんがいたー。ゆんちゃんは「ハスキーや~」と近付いたらティナ家と紫苑家やったらしい。ゆんちゃんとお別れして、さ、乾杯やで~。クリスマスイブなんで、無理やり被り物を付けさせたった。けけけっ。
004_20101227230702.jpg
005_20101227230701.jpg
006_20101227230700.jpg
009_20101227230659.jpg
ジリちゃん、ゾーイ君、お付き合いありがとうね。
012_20101227230657.jpg
紫苑君、ほんまにそのマント、よー似合うわ~。
013_20101227230752.jpg
サムギョプサルっ。もっちーは接客で忙しいから、紫苑ぱぱがせっせと焼いてくれた。私はせっせと食ったった。満足満足。
014_20101227230751.jpg
鍋は辛いのよ~。
015_20101227230750.jpg
飼い主が食べたり飲んだりして御機嫌やったからか、食事中やというのに 触ったり撮影したりする人が後をたたずに、テラス席の奥まで入って来て嬉しそうにゾーイ兄妹や雷蔵君&アンナちゃんと触れ合いしまくってはった・・・「ありがとうございました~」と言ってくれたカップルをもっちーが見て「えっ!まだいてたんや」やて・・・多分10分くらいは楽しんでいただけたらしい。あははっ。
017_20101227230748.jpg
ティナ&アンナ姉妹も偉かったねー。22時になってイルミが消えると人が一気にいなくなったから、飲み食いに集中出来たねー。
023_20101227232314.jpg
満喫して最後に集合写真。でもやっぱりビーム炸裂・・・ちぇっ。
あ、店長さん今回もお世話になりました~。またお会いできたら嬉しいです。本当に有難うございました。
024_20101227232314.jpg

クリスマスマーケットへGOGO~③

毎年気になるキモいキャラ。昨年は凌と撮ったから今年は蔦と。ハッシュままに「来年 買いーや」と強要したものの、私も買おかなー。魔除け???この時、蔦と一緒に買い物を楽しもうと思ったのにすぐに囲まれて動けなくなったんでスゴスゴと裏へ戻る・・・
168_20101223225047.jpg
バルスねぇは可愛いクリスマスオーナメントをGETして御機嫌。それ可愛かったよなー。同じ店見てたのに私は帽子マフラーに夢中になってたから全然気付けへんかったー。
170_20101223225903.jpg
もっちーが買い物に行くと言って凌を連れて行ったから便乗したら1件も進めないままこの状態・・・
173_20101223225046.jpg
おねえさん達と記念撮影。もっちーは嬉しそうにしてた。きっ。そして1件も見ないままスゴスゴと戻る・・・
178_20101223225902.jpg
最後にメリーゴーランド前で記念撮影。凌はぐるぐる回るコーヒーカップに夢中。来年は乗って回しまくってみたいなー。クリスマスオーナメント買うの忘れた・・・うわーん。
193_20101223225044.jpg
さ、帰ろかー。よーがんばったなぁ。
200_20101223225043.jpg
美原へ大移動。蔦子大魔神降臨。
208_20101223231135.jpg
バディ君・・・バルスちゃんに注目ー。
223.jpg
素無視やし・・・ぷっ。
224_20101223231133.jpg
後の画像はほぼブレブレ・・・
みんなお疲れ様でしたー。偉かったね。色んな人に喜んで撮影して貰って良かったね。
大人気っぷりに一番びっくらこいてたのはハスキーズでもなく、ラスぱぱやったなぁ。慣れろ。
バルスねえ、クリスマス服譲ってくれてありがとーねー。来年は私がバルスちゃんのを買って返すからねっ。覚えててやー。

クリスマスマーケットへGOGO~②

さあ、着いたでー。空いてるから早速ツリーの横でいそいそとクリスマスコスプレしてたら・・・下がって撮る事も出来ないくらいに凄い近い距離で囲まれた・・・えぇぇぇーっ。
101_20101223001123.jpg
何とか下がって貰ったけどでも全体が撮れるまで下がれず分割撮影。
105_20101223001120.jpg
111_20101223223337.jpg
ジュニアトリオ
120_20101223223336.jpg
貫禄のアダルトトリオ 紫苑君&雷蔵君のマントは何と紫苑ままの手作りっ。王子仕様でめっさ豪華で可愛いねーん。紫苑まま、どこまで器用やねん。何でも上手に作りはるわ。全て兄弟達への愛やもんなー。・・・来年は紫苑ぱぱにもマント・・・ぷっ。指さして笑ったんねん。
128_20101223223335.jpg
蔦は可愛いお嬢ちゃんと記念撮影
135_20101223001117.jpg
あら、うちのゼロスはフードが良く似合うわぁ。可愛いやんけー。
142_20101223223334.jpg
さて、邪魔になるんで裏に引っ込んでお買い物タァァァイム。ビールはいいやと思ってたけど、一緒に写真を撮ったお姉さんがビール片手に持ってたのを見て飲みたくなった私。紫苑ままもそのお姉さんを見てしまったらしく、2人で「飲もっ。」といそいそとお店へ・・・紫苑まま、かんぱぁぁぁーい。
143_20101223223333.jpg
大かよ・・・私は小・・・来年は大にしよっと。ちぇっ。
144_20101223223331.jpg
バルスちゃんかんぱぁぁぁーい。
160_20101223223449.jpg
ゼロスも、もうすっかり大人・・・ちゃうちゃう。まだ未成年やーっ。
161_20101223223447.jpg
お兄さん、ちょいと一杯。ラスティ君おいちい?けけっ。
163_20101223223446.jpg
ばぁぁぁーでぃくぅぅぅーん。ひっひっひっ。
164_20101223225048.jpg
ランチしたのに食欲旺盛。だって本場のソーセージはうまいねんもーん。
146_20101223223448.jpg


クリスマスマーケットへGOGO~①

さて、次の目的地は毎年恒例になった 梅田の空中庭園の下で開催される<クリスマスマーケット>へ。
今年もこっそり行こうと思ってたら勘の良い人達に突っ込まれていつのまにか団体さんになってた・・・
姉妹、着いたで。降りろーっ。
061_20101222235118.jpg
会場に行く前に公園でエチケット。今年はもう銀杏が終わってるなぁ。
バディ君上手に滑れるからびっくらこいた~。
067_20101222235117.jpg
あのー、お兄さん反対ですけど・・・弟さん見事な滑りっぷりでしたけど・・・
068_20101222235116.jpg
あぁ・・・蔦子まで・・・
071_20101222235114.jpg
いやいや、そんな調べんでも滑り台がおかしいんじゃなくて、あんたらやて・・・なぁなぁ。
072_20101222235113.jpg
珍しくもっちーから撮ってくれると言ったんで撮ってもらった。上手くなってきたやんけ。
084_20101222235112.jpg
ハッシュちゃん、可愛いで~。センチメンタルかい?
088_20101222235253.jpg
蔦子・・・被り物させたら速攻で コーディンに変身やんけ。ったくー。
090_20101222235251.jpg
ゼロス可愛いで~。
095_20101222235250.jpg
さ、いよいよ会場に行きまっせ。続く

中之島ランチへGOGO~①

19日(日)はビアガーデンでめっさお世話になった<リバーサイドグリル&ビアガーデン>さんでランチ。
紫苑家とのお出掛けは久しぶりやな~。ららら~。大阪のオフィス街(北浜)を歩く御兄弟達。
006_20101221224208.jpg
お待たせ~。そう・・・その日は団体さんいらっしゃい~やってん。
011_20101221224207.jpg
でっかい雪だるまやな~。みんなで集合写真。
012_20101221224206.jpg
ランチは11時30分から。着席して、ティナままからおやつを貰う・・・ひぃぃぃぃ~。
037_20101221224204.jpg
大人も頼めるキッズプレート!!おいしかった~。案外ボリュームあったでー。
041_20101221224203.jpg
お昼もいいよな~。来年はお昼も夜も通いたいねぇ。でも店長さんは横浜へ帰ってしまう・・・ぐすん。
042_20101221224202.jpg
最後の記念に店長さんも一緒に集合写真。店長さんに毎回大事にしていただいたおかげで、わんこ同伴で有意義で楽しくそして美味しい時間を過ごさせていただきました。感謝感謝です。本当に有難うございました。横浜に戻られるので私達の事も次の店長さんに引き継ぎしていただけるという御配慮まで、本当に有難うございます。来年又通いますからね~。・・・・バルスちゃん、店長をガン見しすぎやでー。めっさ優しいから大丈夫やでっ。
045_20101221224259.jpg
何やらダンスイベントがあるらしく、ハワイア~ンな女の人がわんさか出て来た・・・ラスティ君もってもて~。パパんず全員(俺もラスティになりたい)と思ったに違いない。
053_20101221224258.jpg
いつも蔦にキレられて脅えているバディ君やのに、どうした事やら、蔦子をからかい始めた。ハッシュちゃんとゼロスがいてるからかっちょいいとこを見せようと思った???既にキレている蔦子・・・どうせ勝たれへんねんから無駄な事はやめろと説得するハッシュちゃんとゼロス。
057_20101221224257.jpg
さぁ、移動やでー。

パルハウスさんの出店の巻

18日(土)は<パルハウス>さんが期間限定で上本町近鉄で出店されてるので行って来ました。
001_20101219223447.jpg
あぁぁー、可愛いなー。ちっこいなー。
002_20101219223446.jpg
クリスマスバージョンのストラップは新製品。
003_20101219223445.jpg
004_20101219223444.jpg
今回はティナ家が3段ツリーを注文(↓のんではありません) 
005_20101219223443.jpg
ミニツリーの森。
007_20101219223442.jpg
今回はお友達へのプレゼントや、頼まれ物ばかり・・・自分へのは無かったけど↓のリースに一目ぼれ。
琴ちゃんを付けて貰った~。渋いで、琴子。パルハウスさん、今回も有難うございましたーっ。ペコペコペコ。また来年もよろしくお願いしまぁす。
030_20101219223542.jpg
最近蔦のお気に入りの場所はソファの端っこ。この場所は薙も凌も一番のお気に入りの場所。なので今は凌か蔦が早い物勝ちで寝てる。しかも蔦はこの姿勢で
017_20101219223541.jpg
TVを観る・・・人間かっ!!
013_20101219223540.jpg
蔦にそこを取られた凌は別の場所で仕方なくおねんね。
016_20101219223539.jpg
TVに飽きた蔦はそのままおねんね。
022_20101219225829.jpg
凌はTVなんて一切見ないからおねんね。
033_20101219225827.jpg
凌にそこを取られた蔦はクッションにもたれておねんね。
031_20101219225828.jpg
↓の寝方がもっちーはかなり気に入ってるらしく、見たら「つっつー、ねんねしてんのー。可愛いねー」と絶賛・・・あほかっちゅうねん。
038_20101219225826.jpg

おかげへGOGO~②

さて、人波を外れて一息。お手手とアンヨを冷やしましょう。
171_20101217235616.jpg
蔦子、ポージング?でもしくった事に、前回来た時と同じ服やねんなー。ちぇ。大失敗やんけ。
173_20101217235615.jpg
あき君も気持ちいい?
174_20101217235613.jpg
ラトちゃんはお腹空いて来たんかぁ?ほなそろそろおはらい町に戻ろか~。
175_20101217235612.jpg
お約束の<おとうふソフト>ハスっこ&ラトちゃんに御褒美やね。
180_20101217235611.jpg
182_20101217235610.jpg
183_20101217235718.jpg
口がいがんでるやん・・・憲ちゃんて呼ぶで。
184_20101217235717.jpg
そしてすっかり定着した<五十鈴カフェ>での珈琲タイム。
187_20101217235716.jpg
和三盆ロール、んまいのよね~。
191_20101217235715.jpg
すっかりくつろぎモードやんけ。ここから出たら又営業頑張ってや。
192_20101218001139.jpg
ジュンままが御団子を買って来てくれた~。ラトちゃんガン見!!御団子も美味しかったなぁ。
197_20101218001137.jpg
おかげ横丁でレイン家は串カツ、私は練天を買いに行く間、男子はおマッチング。私が戻ると前にハスキーを飼ってたという御家族が大喜びで撫で撫でしてくれてた。良かった良かった。
199_20101218001136.jpg
橋の下に降りて赤福を買いに行く間おマッチング。私はよっちゃんが教えてくれた和菓子屋を覗いてみるけど心動かされる品は無かったんでパス。そういえばシフォンかなんかを売ってる店が少し向こうにあったなぁ。今度は買って帰ろっと。
205_20101218001135.jpg
レインちゃん疲れた?よくがんばったねー。
211_20101218001134.jpg
モティ君の画像、やっとまともなのが撮れた。まだまだ元気でいててやー。
216.jpg
蔦子、落ちるでーっ。
218_20101218001229.jpg
さぁ、お腹もいっぱいになったし、人は増えるばかりやから退散しましょか~。
221_20101218001228.jpg
もっちーにつられてみんな土手の上に上がる・・・すんませんなぁ。
231_20101218001227.jpg
高速入口でレイン家、あき家とバイバイ。うちはいつものように<シラセ>へ。今回もごつうまのチーズケーキを予約済。その数11本。会社の女子を虜にしている憎い奴っ。

レイン家、あき家お疲れ様でした~。楽しかったね。美味しかったね。またお付き合いしてなっ。
ありがとねーっ。





7歳か・・・しーちゃん、おめでとさん。

12月15日(水)は凌の7歳の誕生日。水曜日なんで仕事が終わってからいつも通りに美原ランへ。
くそさぶかったせいか、まさにバースデーランを楽しんだ凌・・・いちびりまくって 紫苑君を苛め、黄色をからかい・・・龍ちゃんはおいしくいただいてたねぇ。蔦を襲うのはいいけど、ぶちキレた蔦に追いかけまわされてたし・・・ま、元気が一番やもんね。夏くらいから<グルコサミン>は与え始めたけど後はまだいいかなぁ。これからは更に心配事が多くなるけど、何も問題がないうちはいっぱいお出掛けして一緒の思い出を作ろうね。
晩御飯は わんこお好み(前に作って冷凍してたやつ・・・)ちなみにもっちーと私はホカ弁。ま、いつもの事さ。
006_20101216225502.jpg
凌君、あ~ん。おいちぃかな~?
007_20101216225501.jpg
うっうっうっ。
008_20101216225500.jpg
めいちゃん家からもケーキをいただいたんで、2個になったなぁ~。うひょー。
めいちゃんぱぱ、まま 可愛いうさちゃんケーキあんがとぉー。あ、もうありません。兄妹でガッツリ完食されましたー。うちのは冷凍庫に入れたー。
015_20101216225459.jpg
今年も たっくさんのプレゼントをありがとうございまーす。どーもどーも。んふふー。
今年は私が嬉しいプレゼントも貰った。くっくっくっ。ラッキー。
050_20101216225458.jpg
011_20101216225556.jpg
014_20101216225554.jpg
みなさん、ありがとぉー。7歳になっても俺はがんばるでー。てか、ママに強制連行されるだけやけどな。せやから遊んでちょんまげ。
005_20101216225557.jpg
とりあえず、寝るで。
065_20101216225457.jpg

おかげへGOGO~①

12日(日)は伊勢のおかげ横丁へ。今回は単独ちゃいまっせ。レイン家と前日に美原で逆ナンした あき家とのお出掛け。伊勢道 多気SAで待ち合わせ。MOMOちゃんの真似をして・・・
もみじとわて(大阪弁であたち)
072_20101214222410.jpg
前日はあき君の事を散々無視した癖に、異常に喜んで挨拶する蔦子・・・あっき~、びびりまくり・・・
079_20101214223134.jpg
あーあー、そっぽ向かれてるし・・・
083_20101214223133.jpg
レイン家到着。あーあー、レインちゃんまで あき君に熱烈ラブコール。あき君モテモテやんけ。
086_20101214222409.jpg
さて、駐車場に到着。上の駐車場はほぼいっぱいやったけど、河原はガ~ラガラ。良かった~。
行くでー。
090_20101214222408.jpg
恒例、おかげ横丁の正面出入口で集合写真。
092_20101214222407.jpg
お約束の<豚捨>でコロッケ&メンチカツ。そしてレイン家のB君お気に入りの串カツも初めて食べてみたー。おいしかったー。
096_20101214222508.jpg
まだ空いてたから真ん中で集合写真。ひひひ。
100.jpg
あき君はレインちゃんや蔦子より猫のおっさんの方がお好みらしい。ちっ。
101_20101214222504.jpg
ベンチが空いてたから座ってママンずが買い出しに。まずは きゅうりでお口スッキリ。
107_20101214222502.jpg
続いて薙ままお気に入りの練天。揚げたてをくれたから あっつぃあっつい。でもめっさ美味しかった~。
もっちーから生まれたレインちゃん。ハスキーズ&ラトちゃんはあきぱぱからわんこのおやつを貰って良かったねー。もちろん、ギャラリーはわっさわさと来てくれるので、みんな食べながら頑張って接客してました。
117_20101214224634.jpg
おはらい町に出て 串とん&福まんを食べる。
126_20101214224633.jpg
そこで私の会社の先輩、よっちゃんご夫妻と会う。鳥羽に泊まりに来た帰り。このよっちゃん家族、犬好きなのは孫娘だけ・・・よっちゃんは子犬を見ても心ときめかない人物・・・でもせっかくなんで無理やり記念撮影。けっけっけっ。
139_20101214224631.jpg
ただいま ハニ子ちゃんが出産の為実家に帰ってるんで、父子家庭のあき家。あきぱぱに好きな物買いに行きや~と、あき君を預かるもっちー。あき君が大人しいから良かったなぁ。
140_20101214224630.jpg
あき君のこの可愛いお目目でじ~っと見つめられると困っちゃう。でも「これはあかんで、あき君。これ食ったらおやつあげるからな」とバッサリ。寒いしあきぱぱやB君に悪いからビールはお預け。えへっ。
143.jpg
鳥居で集合写真。この時間帯はいつも逆光やねんなー。
155_20101214224627.jpg
続く

おもてなし県へGOGO~③

さて、名古屋城を満喫して出発。小雪号について走りながら何処へ行くのか聞いてへんからワクワク。
なんと、商店街~っ。鶏の丸焼きが売ってて ロシェぱぱ、くるぽん、私はテンション上げ上げ~。
188_20101211010922.jpg
すぐにランチ場所に到着。世界一になったピザを作ったお店やねんて~。
190_20101211010921.jpg
むうさんともっちーがパシリ役で並んでくれた。ロシェ様、相変わらずお美しい。
192_20101211010920.jpg
来た来た来た来た~っ。後ろの行列見える?このお店に入るのに常に行列してるから、その前で陣取りしてるハスキーズはまたまた接客に忙しかったね。
200_20101211010918.jpg
とりあえず、真昼間からかんぱぁぁぁ~い。やったぁぁぁー。
202_20101211010916.jpg
華ちゃん 疲れた???クリクリお目々が可愛いな~。
211_20101211011039.jpg
むうさんともっちーはニコニコ。並ぶ役と注文とウエイターをあんがとね~。
208_20101211011041.jpg
お腹いっぱい美味しく食べて、商店街を抜けると・・・へー。こんなとこがあるんや~。
階段で集合写真を撮ろうとしたんやけど、またもや大人気でなかなか・・・
228_20101211011038.jpg
階段を降りてる時も・・・
230_20101211011037.jpg
降りても・・・
242_20101211215917.jpg
マンション???
236_20101211215911.jpg
商店街に戻りまっせー。この先はすんげー人で画像は獲れず。でもめっさ魅力的やった~。
小雪家御用達のスーパーで デカデカチキンカツをGET。うわーいうわーい。
おもてなし隊長のむうさんが ういろうは?とかあられは?とかいっぱい案内してくれてんけど、お腹いっぱいすぎてお土産とか考える余裕が無かってん。ごめんよぉー。すごい人の中を連れて歩いてたら、通りすがりに知らないふりしてスっと手を伸ばして触る人がめっさ多かったから面白かった。
247_20101211215910.jpg
最後のお店は天津甘栗のお店。私は黒豆入りのおかきをGET。そして歩きだしたその時に見てしもた・・・マロンクリームの文字・・・次回は必ずGETするから、むうさん又案内してやー。
駐車場で華家とお別れ。華ちゃん頑張って歩いたねー。可愛い笑顔でおもてなしをありがとうね。
又無理やり来るから会ってや。華姉もあんがとぉー。
251_20101211215906.jpg
ロシェ家に到着~。ヤングハスキーズは遊ぶ遊ぶ。小雪ちゃん、蔦に偉そうにされながらも遊んでくれて有難うね。ほんますんません。仏の小雪やなっ。ふふ。
253_20101211221515.jpg
自ら でかい石の上に乗ってポーズを決めたから、<乗せたい病患者>のもっちーは、「つっつ-、自分で乗って偉いなー」とあほあほ発言をして超嬉しそうにしてた・・・
260_20101211221514.jpg
散々いちびって遊んで疲れたら勝手にベッドで寝てるし・・・
266_20101211221513.jpg
ロシェちゃん、懲りずに又かまってやってな。
268_20101211221511.jpg
さぁ、晩御飯やでー。私の超お気に入りの<あさくま>さんへ。ステーキステーキ。けけけっ。
横のハンバーグとカレーはむうさんのね。柔らかくて美味しかったなー。でもまだお腹が空いてへんかったからサラダバーで色々取るのは少なくした。リベンジに来ないとねっ。
271_20101211221510.jpg
もっちーのサーロインステーキ。帰りにステーキソースをたくさん買って大満足して帰る。
いや~、おもてなしされっぱなしですんません。関西方面にも来てや~。神戸でもおもてなししまっせ。
ほんまにありがとぉー。ペコペコペコ。
273.jpg


おもてなし県へGOGO~②

ジョナさんに「お堀の中に鹿がいるんだよね~」て車内で聞いてびびってた私。ほんまに堀の中で飼われてるとは思わへんかった。てっきりお城の横にでもいるのかと・・・大阪城のお堀は水が入ってて水鳥達が優雅に泳いでるねんけど、名古屋城の鹿さんゾーンにはお水が無く芝生や鹿さんの小屋があった・・・めっさ不思議やった・・・・
068_20101209230823.jpg
晴れ着で記念撮影。新婚夫婦・・・新婚初夜でくるぽんが優雅ちゃんにチューしたんで小雪ちゃんが激怒。まだ怒ってるらしくて2ショットを拒否するから面白かったー。
079_20101209230821.jpg
凌&蔦
083_20101209230819.jpg
華ちゃん。可愛いなー。ええ、はい、もちろん撮影の間 ものごっついギャラリーの数でした。
087_20101209230818.jpg
名古屋名物 <金の鯱鉾>を見学。
098_20101209230815.jpg
まだ怒ってる小雪ちゃん。くるぽん、空気読んでーやー。
104_20101209230813.jpg
穴場スポットで集合写真。
116_20101209230953.jpg
さぁ、お堀の内側?に入ったでー。蔦も殿に変身。なんか、まんまオーちゃんやな。
132_20101209230951.jpg
お堀の外に出たら はち丸君が歩いてたからその方向に行くと・・・
いけめん武将(おもてなし隊)のショーが始まったー。でも凄い人で見えへんからズームであてずっぽで撮った画像・・・右端が はち丸君。
144_20101211002550.jpg
イケメン武将の人だかりの後方でハスキーズ休んでると・・・囲まれた・・・
162.jpg
小「忍びの蔦七、わしをしかと守れよ。ひょっひょっひょっ。」
173_20101211002547.jpg
蔦「へい、合点承知のすけでいっ」
159.jpg
蔦の忍者衣装は三重の伊賀で買った。来年は忍者コスプレしに行こうね。
154_20101211002549.jpg
やっぱり夫婦2ショットはどうしてもむかつくらしい・・・くるぽん、浮気はあかんで、浮気は。優雅ちゃんは可愛いけど、小雪ちゃんもめっさ可愛いやんけ。何かプレゼントでも渡しや。キモいおもちゃとかあげたら、しばきまわされんねんでー。小雪ままに・・・けけっ。
179.jpg
名古屋城編はここまで。おもてなしはまだまだ続く・・・

おもてなし県へGOGO~①

もっちーの持病は<高いとこに乗せたい病>私は<ロシェ家に構って欲しい病>
で、私の持病が発症しそうやったんで夏くらいやったかな?ロシェ家に「12月5日に名古屋城行きたいから予定空けといてな」と偉そうに言って ひたすら楽しみにしてた。ふふ。 ふふふふ。
私からの指定は名古屋城と夕食のお店だけ。後はおまかせ~。楽ちん楽ちん。
6時すぎに出ようとした時に、幻さんに乗りそこなって私が落っこちたハプニング(爆)と途中SAに寄ったんで少し遅れて8時すぎにロシェ家に到着。おまたせ~。早速 くるぽんにキレながら蔦子爆走。
005_20101209223325.jpg
家に入り込み、おもちゃで勝手に遊んだり2階に上がったりとやりたい放題の蔦子。
014_20101209223324.jpg
カフェテラス<ロシェ亭>でモーニングをいただいた~。どのパンも美味しかったわ~。
018_20101209223323.jpg
蔦子、ロシェちゃんには可愛く「おねえちゃま、蔦子を食べて~」ておねだりして嫌がるロシェちゃんの口に頭を突っ込んで行くのに、その横のくるぽんを見たら豹変して「何 見とんじゃ、おらっ!あっち行けや くそぼけがーっ。」とあらゆる角度からでも攻撃体制に入る・・・あまりにも動きが早くてブレちゃった・・・
019_20101209223321.jpg
あっ、ロシェちゃんにパンチしてどないすんねんっ。
022_20101209223320.jpg
さぁ、幻さんに乗りこんで出発やでー。
041_20101209223319.jpg
小雪ちゃん、お久~。お待たせ~。
043_20101209223456.jpg
華ちゃんもお久~。一番乗りしてくれたのに待たせてごめんねー。
044_20101209225433.jpg
そう、名古屋城はイケメン武将達がいてるらしい。て事で華ちゃんと小雪ちゃんがイケメン武将に・・・
059_20101209224915.jpg
お土産屋さんで私はチョッパーを購入して御機嫌。奥様方&華姉はある物を購入して、くるぽんを見つめて何かを企む満面の笑み・・・お主らも悪よのぉー。
049_20101209223455.jpg
くるぽん、めっさ似合ってるでー。ちゃんまげっ。きゃ-っはっはっ。装着した途端 周りは大爆笑。
これは 名古屋城のゆるキャラ、はちまる君ちょんまげでーす。
051_20101209223453.jpg
続く

合同お誕生日会

12月4日(土)はRIANさんで めいちゃんちと毎年恒例の合同お誕生日会。めいちゃんのお誕生日は11月28日やから、過ぎてしまった・・・私の我儘で遅らせて貰ってごめんね。
で、RIANさんに行く前に行きつけのペットショップがポイント8倍なんでペットシーツやおやつを買いに行く。
開店と同時に着いたからかランに誰もいないんで遊ばせる事に。ピースワンさんのラン利用は初めて。
安い上に1ドリンク付き・・・すげー。30分しか時間無いから1時間料金を払う。
001_20101204222103.jpg
蔦子走る走る
005_20101204222102.jpg
006_20101204222102.jpg
凌、見てんと遊んだれよ・・・
007_20101204222100.jpg
隣の小型犬と並走して・・・ん?飛んでんのん?
019_20101204222059.jpg
めいちゃん、おめでとぉぉ-っ。
029_20101204222057.jpg
凌はめいちゃんぱぱにお散歩に連れて行って貰って超御機嫌さん。
036_20101204222153.jpg
本日のランチは 皮まで手作り餃子ランチ。めっさ美味しかったぁー。
038_20101204222152.jpg
めいちゃん、ゆいちゃん。新作ワンピもものごっつ乙女チックで可愛かったぁー。
040_20101204222151.jpg
RIANままさんのお手製わんこケーキ登場!!今年も豪華にして下さいました。
044_20101204222150.jpg
プレートはチョコレートなんでパパ&ママ用。この方が嬉しいなぁ~。ナイスアイデアです!!
046_20101204223116.jpg
スポンジはかぼちゃとササミ入りで、デコレーションはポテト・苺・キウイ・栗・ブロッコリーと豪華豪華。
048_20101204223115.jpg
しーちゃん、良かったねー。
049_20101204223113.jpg
めいちゃん・ゆいちゃんは小さいからいつも少ししか貰えなくてごめんね。
051_20101204223112.jpg
ゆいちゃん、おいちい?
053_20101204223111.jpg
パパン&ママンもスイーツタイム。
057_20101204223110.jpg
蔦もめいちゃんぱぱにお散歩に連れて行って貰って御機嫌さん。何から何までいつもすんません。
めいちゃん家、これからもよろしくねー。めいちゃん、まだまだピチピチしながら一緒にお出掛けしてね。
063_20101204223218.jpg
この日の晩御飯はチョッパー弁当・・・実は入れ物だけの販売と思って予約してから良く読むと中身入り・・・
1SETは未使用で保存するつもりやったのにー。しかもにっくきピーマンが!!容器にピーマンの臭い移って消すのに苦労したで。ったくよー。でも可愛いからしゃあないかー。
067_20101204223217.jpg
えへへへ。めいちゃんパパがくれた~。ふふふふふふ。あんがとぉぉぉー。
071_20101204223216.jpg
早速 一番安全な幻さんに乗せた。長時間のドライブの癒しアイテムになるわ~。
幻さん、少しずつチョッパーに占領されてるし。シメシメ。
074_20101204223214.jpg

田辺&白浜へGOGO~③

MARIBUを出て 私の永住希望地の田辺へ。薙のパパは白浜っ子やけど、その時私は田辺の貸家で暮らしてたんで、薙は田辺生まれ。でもその貸家がもし無くなってたら心が折れそうやから見に行くのはタブー。あ、そうそう。白浜⇔田辺等をブイブイ走りまわってたのが最高最愛の愛車、真っ赤なジムニー。しかもミッション&なにわナンバーやでー。未だに昔の型のジムニー見たら羨ましくて・・・ふー。でもあのジムニー、真冬に窓が開いたまま閉まらなくなったり(もち手動の時代)、ミッションのセカンドとトップが急に入らなくなってローとトップだけで運転したりと苦労が絶えへんかった・・・
んでもって懐かしい街並みを通って駅前の方に抜けたら道が変わっててわからんようになってしもた・・・ま、方角はわかってたから、細い道を抜けて<扇ヶ浜>へ。こういう事態の為に斬九郎さんで来て大正解。海海海~っ。
101_20101203231617.jpg
一番端まで行ってみよー。
103_20101203231614.jpg
海はいいねー。
104_20101203231613.jpg
もっちーの<乗せたい病>が発病。千畳敷でも発病したけど、その時は危ないから真剣に「やめや」と脅した。
ここならいいか・・・と放置したら
110_20101203231611.jpg
112_20101203231610.jpg
117_20101203231609.jpg
あほな親子・・・あぁ、イタいイタい
122_20101203231736.jpg
気が済んだらしい。
124_20101203231734.jpg
よしよし。可愛いねー。
125_20101203231732.jpg
扇ヶ浜もめっさ綺麗になったなー。住んでた頃はお祭りと花火大会くらいしかけーへんかったわ。
残念な事に この扇ヶ浜もビーチは犬禁止・・・ま、しゃあないか。けっ。どないなっとんねん。
127_20101203231731.jpg
さ、そろそろ帰ろかー。
131_20101203233217.jpg
斬さん、ただいまー。 もっとウロウロしたかったけど帰りの渋滞を考えると落ち着かへんからとっとと高速に乗る。高速が田辺まで伸びたし空いてたら速いからしょっちゅう来れるのに・・・
133_20101203233215.jpg
14時前に高速に乗ったのにやっぱり9キロの渋滞。チロチロとしか進めへん。大阪方面のトンネル改修してるみたい。しばらくかかりそうやなぁ。めでたく終わって2車線になったら又 来よう。1人で好きなだけウロウロしたいなー。
136_20101203233214.jpg
以前にAdenままに貰ってから チョッパー友達に絶対あげようと決めてた<ドスコイパンダバージョン>
すげー。すげー。ラブーンもある・・・て事はクマはもしかして ハイキングベアーかなー。北海道なんかなー。
148_20101203233213.jpg
11月中旬から月末までは毎年私に付き合いさせてごめんねー。
157_20101203233212.jpg
161.jpg
16時すぎには帰宅。ゆっくりして晩御飯はもちろん、アジの開き特大ちゃんとさんま寿司と練り天。あぁぁー。んまかったー。でもめはり寿司はイマイチやったから次回は違う店で買おっと。
172_20101203233259.jpg
琴さんのまともな写真があったんでパチリ。べっぴんさんでっしゃろ?
173_20101203233258.jpg



田辺&白浜へGOGO~②

少し機嫌も直ってそのまま臨海を進んで休日に海水浴をしに来た江津良ビーチへ。シーズンオフとはいえ・・・昔あったオンボロ海の家すら無い・・・何も無い・・・ま、いいかと斬さんを停めて海岸へ行けば 又あのマーク・・・この海岸は観光地ちゃうで?ジモピービーチやで?最低や・・・白浜町長大嫌い。ふんっ。
車から撮った。
083_20101130224753.jpg
ちなみに 琴さんも来ました・薙を産む前やから1歳半くらいかな?顔半分の子は大阪の学生時代の友人のゴールデンのレックス君。
183_20101202230019.jpg
薙も来たでー。生後4ヶ月くらいかな?
178.jpg
177_20101202230016.jpg
またまた御立腹になったんで、元職場に行く気にもなれず<とれとれ市場>に直行。目的の 御当地チョッパー<和歌山限定、ドスコイパンダ>をGETして御機嫌。そして絶対食べたかった幸鮨の<さんま寿司>もGET。絶品でっせー。で、早めの昼をとかつお丼頼んだら おもっくそ胡麻タレと胡麻がかかってて御立腹。勿論 もっちーが注文した鉄火丼を半分奪い、かつお丼はもっちーが無理やり食べさされた。けけ。斬さんでおマッチングの凌蔦にソフトのサービス。
090_20101130224752.jpg
・・・・・・・
091_20101130224750.jpg
「もう白浜はいいわ」と田辺に向かう途中で 行きに存在を確認して安心してたカフェへ。
その名は<MARIBU>  通ったねー。大好きなお店やったねー。このお店だけは無くならんといて欲しかったからほんまに嬉しい。
093_20101130224749.jpg
一番奥は海が見える席があんねん。取れたらラッキー。なんと、座れた!!しかも隣は不動産屋さんやったのに買い取ったのか広くなってたー。
094_20101130224748.jpg
もちろん、注文は大好きで忘れられない ココアミルクティー。うまいねんて。ほんまに。
玉子サンドイッチもね。丼ぶり半分にして良かったー。懐かしい幸せ気分に浸りまくれた。
096_20101130224747.jpg
ちなみにこのお店は モーニング時間から夕方までの営業でーす。あぁぁー、飲みたいっ。ココアミルクティーっ。
097_20101130224848.jpg
まだ続く
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

