

おっ誕生会の続きやで

そして・・・凌に続き又メイプルさんのお洋服をプレゼントしてもらっちゃった。うへへー。
めいちゃんまま、有難う有難う。これからもガンガン注文するからねー。んふ。
超可愛いワンピが増えた~。らららら~。これはそうねぇ。来月<伊勢>にでも行った時に着せようかな~。うれしー。
020_20110130210048.jpg
くまたんがプリチーっ。ふむふむ、無地の生地をいじって貰うのも可愛いもんやな~。
023_20110130210047.jpg
めいちゃん・ゆいちゃんはタートルのニットワンピ。めっさ細かい技がいっぱいやった。
026_20110130210046.jpg
リアンままさん特製の手作りケーキ~。
049_20110130210152.jpg
めいちゃんぱぱに抱っこして貰ってご満悦なつってぃ。
030_20110130210045.jpg
「あ、カチューシャ持って来ててん」と付ける。プレゼントのワンピにぴったりやぁぁん。
042_20110130210044.jpg
「あ、王冠(100均)持って来ててん」と付ける。そろそろつってぃ御機嫌ななめ。
045_20110130210043.jpg
051_20110130210151.jpg
凌蔦の食べる時の顔がブレて没なんで、可愛いめいちゃん・ゆいちゃんの画像をご覧下さい。
058_20110130210151.jpg
059_20110130210150.jpg
めいちゃん家、いつもいつもありがとぉー。次回のお誕生会はゆいちゃんのね。
それまでにランチしにまた来よねー。リアンさんも有難うございました~。

おっ誕生日会

1月29日(土)、めいちゃんちと恒例のお誕生日会の予定。その前に<ピースワン>のランで30分程ひと遊びさせようと行ってみた。ドッグダンスの先生と愛犬ちゃん達がいてて、遊んで貰った~。
001_20110129222424.jpg
蔦は黒ラブのボルド君と意気投合。
005_20110129222422.jpg
黒ラブのエラン君。
004_20110129222423.jpg
ボルド君は蔦に好き好きしてくれて、蔦は滅多に男の子に好き好きして貰えないから母は嬉しくて嬉しくて。ボルド君あんがとー。また会えたら母はとてつもなく嬉しい。
007_20110129222421.jpg
凌はボーダーのマイル君?ちゃん?に好き好き・・・ごめんね・・・
009_20110129222420.jpg
そしてハスキー家族がやって来た・・・10カ月のレン君。とっても優しくて明るい男の子。可愛かったな~。でも30分しか時間が無いから泣き泣きお別れ・・・ボルド君蔦子の事忘れないでねーっ。
010_20110129222419.jpg
そして<リアン>さんへ。ゆいちゃん&めいちゃん、寒いのにお付き合いあんがとねー。
012_20110129222540.jpg
喋って茶ぁしばいてたら 麻呂君家とさっきランで遊んでくれたレン君家がっっ。麻呂君おひさしぶり~。
015_20110129222539.jpg
ランチは肉団子の甘酢。美味しかった~。
016_20110129222538.jpg
注文してたヒーロー柄のデニムワンピっ。ひゃーっ。可愛いーっ。
018_20110129222537.jpg

明日の朝は早起きなんで寝ます。て事で続く

エレンさんのリード&カラー

凌家御用達のリード&カラーを作ってくれるお店は、山梨県清里の<萌木の村>の中にある、エレンさん。
オーナーさんが直接 フランス等に買い付けてくる可愛いリボンで作って貰えます。
リボンと下地になるテープの色を選ぶのが楽しくて~。お正月は冬用のリード&カラー&カメラのストラップを注文しました。
上から 蔦・凌・私 私のは凌と同じリボンで下地のテープをエンジ色にして貰いました。 
129_20110128230850.jpg
カラーはどこまでも絞まるタイプやけど、絞まりっぱなしにならずに引っ張らなきゃすぐに緩む金具を使ってあるのでまさに理想形。何故に出掛けるとハイテンションになって引っ張るのか・・・ふぅ。
あ、一番下が私のカメラ用ストラップ。
127_20110128231033.jpg
そして今回私の要望に全て応えて貰って完成したリード。
持ち手が3か所。これが欲しかったんや~。係留する時も3パターンの長さにパッチン留め出来るしね。
何かあれば咄嗟に短く持ち手を掴めて手元に引き寄せられるのが安心。
んでもってエレンさんのは丈夫やから蔦子の突然暴走スタートにも耐えてくれる有難い安全性。
来月行ったら今年の春夏用のを注文すんねん。こないだ目星は付けといたけどねー。けけけ。
130_20110128230852.jpg
あぁ、楽しみ楽しみ。ところで蔦ちゃん、その寝方・・・怖いからっ。
031_20110128233158.jpg
ちなみに、最近お気に入りの画像はコレ。ふふっ。瞑想中。
015_20110128233157.jpg

りんくうから美原へ

りんくう(関空の手前)から美原ランまでは高速で大体30分くらいかなー。
行くとお久しぶりねの七美(しちみ)ちゃ~ん。
095_20110125223607.jpg
ライライと蔦子はら~ぶらぶっ。
098_20110125223606.jpg
つーちゃん、ライライを頭突きで押して行くのはやめなさーい。
101_20110124222538.jpg
本日、ローズ嬢のお眼鏡にかなったのは・・・紫苑くーん。
107_20110124222537.jpg
ちょっと飛んだりしてアピってるし。ふふふふ。いっつもおもろいわー。
108_20110124222536.jpg
凌にもトライするけどすぐさま追い払われた。
111_20110124222534.jpg
あ、ローズさん、その位置はまずいでっ。
116_20110124222533.jpg
あーあー、ほらやっぱり濡れ衣で怒られた・・・
117_20110124222532.jpg
ゾーイ君・ジリちゃん・アンナちゃん・・・何 笑(わろ)とんねん。
118_20110125224728.jpg
ローズ嬢、寝てるティナちゃんに構って貰う新技を取得!!・・・・・がんばれ・・・
121_20110125224725.jpg
122_20110125224724.jpg
きゃんみるさんから戴いた <福犬>凌蔦バージョン。すごすぎる~。きちんとちりめん生地で作ってあるし超うるとらスーパースペシャルゴールドエクセレント。家宝にいたしまする。ははーっ。
匠のきゃんみるさん、いっつもほんまにありがとぉぉぉー。
137_20110125224721.jpg
139_20110125225113.jpg


りんくうへGOGO~②

さて、これ以上買い物に付き合わせるのも接客させるのも可哀想やからシークルに戻りましょー。
053_20110124215404.jpg
ペットショップでおやつを買って。
056_20110124215403.jpg
りんくう公園へお散歩に。
061_20110124215402.jpg
今日も海が綺麗やな~。
080_20110124215401.jpg
蔦子噴水に興味深々。
087_20110124215501.jpg
えへへ~。で、凌蔦には車でお昼寝してて貰ってお買い物へ。実はアウトレットよりシークルの方がお気に入りやねんなー。もっちーとは別行動やから買い物も大満足!!
092_20110124215500.jpg
大晦日に八ヶ岳のドッグデプトでダリ坊と蔦子で柄違いで買った帽子がでかかった・・・りんくうアウトレットでちょうどのサイズがあったからGET。でかい方はどうしようかなぁ。誰かいる?
131_20110124222630.jpg
なんとこのブーツ、980円・・・即買いしちゃったー。美原ランのナイターは寒いからねぇ。ふー。
134_20110124222629.jpg

りんくうへGOGO~①

23日(日)は久しぶりに<りんくうプレミアムアウトレット>へ。
9時過ぎにアウトレットの斜め前にあるショッピングモール<シークル>に到着。
ここのペットショップの横には小さいけど無料ドッグランがあるんで少し遊ばせた。
009_20110124214523.jpg
014_20110124214522.jpg
017_20110124214521.jpg
アウトレットへは歩道橋を利用。
020_20110124214520.jpg
ス・タ・バっ。
026_20110124214519.jpg
久しぶりの朝スタやでー。やっぱりホワイトモカはんまーぁぁぁい。
030_20110124214518.jpg
遠くに海がチラっと見えるのが嬉しい。
035_20110124214559.jpg
ドッグデプトでお買い物~。
039_20110124214558.jpg
もっちーお気に入りの コロンビアでおまっちんぐタイム。
044_20110124214557.jpg
長いから寝てしもたやんけ。くそ親父。
046_20110124214555.jpg
コールマン。もっちー、ハイチェアーを発見。交代して見てみたら案外良かったんで帰りに買って帰る。
047_20110124215407.jpg
続いて ヘリハン。でも閉店しちゃうのよねー。もっちー、性懲りも無く又ダウンを欲しがるけど却下。くそぼけがっ。
050_20110124215405.jpg

海遊館イルミへGOGO~

とはいえ、イルミに行ったのは4日のお話・・・UP遅くなってしもた・・・
美原で遊んでから、ティナ家・紫苑家・レイン家・ラスティ家と薙家御用達のラーメン屋で夕食を済ませて天保山へ。私は海遊館のイルミがお気に入り。まぁ、毎年ほとんど同じやねんけどね・・・
017_20110122134104.jpg
今年はマンタイルミの中を通り抜けれるようになってた。ラス姫とバディ君&ラスティ君
018_20110122230842.jpg
紫苑ぱぱ&紫苑君・雷蔵君・さぶ君
022_20110122230957.jpg
アンナちゃん・ティナちゃん
025_20110122230956.jpg
A君・B君&レインちゃん・ラトちゃん
028_20110122230955.jpg
ツリーの前で。アンナちゃんとティナちゃん
034_20110122230954.jpg
イルカが浮いて出た~。
035_20110122230953.jpg
凌蔦の時のツリーの色は白。ちっ。
063_20110122230952.jpg
レイン家
077_20110122231045.jpg
ラスティ家
090_20110122231043.jpg
クリスマス前後はは結構人が多いから年明けにして大正解。空いてたから撮りやすかった~。
ジンベエ鮫の前で集合写真。でもみんなビーム出してる・・・超くやしーっ。
105_20110122231042.jpg
ピンクになるのを待ちながら楽しんでたら、とうとう帰りかけた時にピンクになったー。どうやら1時間に1回みたい。すぐに色が変わるから慌てて撮った。
116_20110122231041.jpg
また来年に来ようねー。
118_20110122232729.jpg
凌が突如 ソフトクリームの看板に反応!!閉店したとこなんで突撃したら自動ドアが開いてしまい、店員さんを驚かせてしもたー。そんなに食べたかったんかぁ。次回は先に食べようね。
121_20110122232728.jpg
自販機ドリンクで茶をしばく。
122_20110122232727.jpg
観覧車とパチリ。でかいなー。
129_20110122232726.jpg
あー、満足満足。

久しぶりに・・・本編

夕食は久しぶりに同伴焼き肉へ。その前に薙ままが大好きなショッピングモールでお買い物。
なのでディナータイムは21時になった・・・
春先からずっとビアガーデンばかり通ってたから、ほんまに久しぶりやな。
まずは凌君かんぱぁぁぁーい。
058_20110122235720.jpg
目の前の生肝より鉄板が気になる蔦子。
060_20110122235718.jpg
目の前の生肝より薬味が気になる蔦子・・・・
065_20110122235716.jpg
今回はわんこの茹で野菜も注文してみた。
073_20110122235715.jpg
鶏モモもんまんま~。
077_20110122235714.jpg
どこから覗いてんねん。
079_20110123000728.jpg
蔦子も満足やけど、もっと満足してるのはもっちー。蔦にはデレデレのメロメロでマメ男やねんからっ。
090_20110123000723.jpg
091_20110123000722.jpg
そんなあほ父妹をあほな目で見る凌・・・
095_20110123000944.jpg
しーちゃんにはママがあげますからね~。
083_20110123000724.jpg
わんちゃんルームなんでペット用品が置いてあって助かるわ~。
096_20110123000943.jpg
最後は柚子シャーベットのサービス。
099_20110123000941.jpg
美味しかったねー。また来ようね。
100_20110123000940.jpg
105_20110123000939.jpg

久しぶりに・・・の前に美原へ

1月9日(日)まずは美原へ。明るいうちに撮影しなきゃねー。
カイル君ひさしぶり~。
011_20110122234000.jpg
ゾーイ君はいつも御機嫌さん。
017_20110122233959.jpg
ゼロスどないしたんやー?可愛いなー。
022_20110122233958.jpg
ハ・・・・ハッシュちゃん・・・カイル君・ラスティ君
025_20110122233957.jpg
蔦はタ―ビュレンのネネちゃんが大好きになったらしく、ネネちゃんちの子みたいにずっとお邪魔してた・・・
027_20110122233956.jpg
蔦子とバルスちゃんのやらせ画像。
038_20110122234039.jpg
ハッシュちゃんパーンチっ。
041_20110122234038.jpg
もー。なんでかたまるねーん。狭いやろうに。
044_20110122234036.jpg

楽しく遊んだねー。

美原309ドッグランで同犬種会開催でーす。

2月6日(日)、大阪府堺市の美原309ドッグランにてハスっこの同犬種会があります。
時間は13時~15時まで。その時間内はフリーエリアがハスっこの貸し切りエリアになります。
15時以降はフリーエリアに戻ります。
そして、せっかくの同犬種会なのでHUSKY×3さんに出店して貰える事になりました~。同犬種会の開催時間の間フリーエリア内で販売予定です。
HUS×3のグッズを購入出来るチャンスですので、参加された方は是非覗いて下さいね。
尚、美原ランも他のドッグラン同様にマウントはマナー違反ですので我が子のマウントを放置しないようにして下さいね。ご協力お願いします。
002_20110122001137.jpg

010_20110122000934.jpg
012_20110122001136.jpg

014_20110122000933.jpg

3日間ヒッキーしてましてん

兼ねてから左目の治療の為に目玉親父に注射をされてましたが数年にかけて4回もしたけど、どうも効果は注射後半年くらいまでで、以後はまた目玉の中の血管に水が溜まってしまうので、とうとう主治医が「レーザー手術(光線力学療法)しましょう」仕方なく「はい。」と答えると「約4日間入院する事になります」げー。治療はええけど入院なんか最悪やんけとも言えず仕方なく了承。て事で 13日(木)~16日(日)の日没まで入院してましたー。
13日の昼前に入り検査やらをして夕方に点滴から始まりレーザー手術が終わるまではほんの20分くらい。レーザーなんて1分半くらい。眼帯も無く目薬も飲み薬も何も出されないままスタスタと普通に両目で見て歩いて病室に戻れた・・・何故入院でヒッキーにならなあかんのかというと、レーザーを当てる際に血管が見える薬剤を腕からの点滴で体内に入れるんやけど、その薬剤が日光・車のライト・裸電球・ハロゲンライト等に激しく反応するらしくて 皮膚や目がやけどをするらしい。なので術後3日間退院するまでは絶対に他の階に行くのは禁止で私の病室はブラインドを閉められてその上カーテンはガムテープで止められた・・・くらーい くらーい
110113_1610_0001.jpg
あ、そうそう。大部屋て聞いてたのに行けば個室やった。ラッキーやけど初めから聞いてたらもっといっぱい持ち込んだのに・・・しくしくしく。
110113_1611_0001.jpg
流し台もあった。勿論 ユニットタイプのバス・トイレ付き。冷蔵庫もあった~。
110113_1611_0002.jpg
きゃんみるさんがお守りくれた~。凄く心強かったです。きゃんみるさん、ありがとぉー。目の神社ってあるんやなぁ・・・
110114_0824_0001.jpg
テレビと携帯はOKやから退屈すぎる事もなく過ごせた。でも暇なんで病院食を撮った・・・
13日夕食 魚・・・
110113_1756_0001.jpg
14日朝食 くるみパン美味しかった~。大好物でんねん。
110114_0724_0001.jpg
14日昼食 あんかけ玉子焼
110114_1158_0001.jpg
14日夕食 魚・・・ちっ。そろそろ肉の禁断症状が・・・でも私にとっての精神安定剤のコーラは持ち込んでるから大丈夫!!
110114_1804_0001.jpg
15日朝食 お粥・・・味が付いてたから美味しかったで。
110115_0732_0001.jpg
15日昼食 きつねうどん。
110115_1201_0001.jpg
15日夕食 やっと肉。ふふっ。
110115_1803_0001.jpg
16日朝食 クロワッサンはあまり好きちゃうけど、このクロワッサンはんまかった。どこのパン屋か聞きたかった・・・
110116_0736_0001.jpg
16日昼食 魚・・・夕方にはシャバに出れるから我慢我慢。
110116_1154_0001.jpg
退院は夕方。術後5日は夜は車のライトやネオンが要注意なんでサングラスをして退院。もっちーが凌蔦を連れてお迎えに来てくれた。久しぶりの可愛い我が子との再会は凌は大喜びで雄叫び。蔦は凌が興奮してるからつられて雄叫び・・・くそがきがっ。入院中体内の薬剤を早く出そうとお茶をたくさん飲んで1時間ごとにトイレ行ってたからもう大丈夫やろうと帰りにハンバーグ屋に入ればその店は裸電球やった・・・オーダーしたし、少しの時間やしと思って食事して、帰宅してしばらくしたら・・・鼻の頭とほっぺたがヒリヒリ・・・焼けちゃった・・・こえぇぇぇぇー。翌日17日(月)から職場復帰。通勤はサングラスをかけてヘルメットを被り、職場のブラインドを閉めて貰った。みなさんご協力ありがとぉー。19日(水)から元通りの生活に戻れました。症状は改善されへんと思うけど、進行を止めないと歩行困難になったら凌蔦をランにすら連れて行ってあげられへんからねぇ。
んで、14日(金)の夕方、凌蔦を美原に連れて行ってくれたティナぱぱ&ティナまま、そして美原で遊んでくれた紫苑家・桃龍家・翼家・アデン家・カンタ家、どうもあんがとぉー。助かりました。
片目で見て柱や線が歪んで見えたり、中心部に茶色か黒の円、またはモザイクがかかってるみたいに見える方、薙ままに御一報下さいね。
ちなみに、今回の件に関してはコメントは御遠慮下さい。コメ返せーへんからねー。

正月旅行<1月3日・最終日編>

前日に降ったからランは新雪でフッカフカ。気持ち良さそうやねぇ。
001_20110110231549.jpg
楽しいねー。
007_20110110231548.jpg
空ちゃん、おはよー。
011_20110110231547.jpg
久しぶりに見れた。空ちゃんとロシェちゃんのシンクロイリュージョン。
017_20110110231546.jpg
さ、朝御飯やでー。美味しかったけど納豆が臭かった・・・いやぁぁぁー。でも朝から大好物のとろろ御飯と茶碗蒸しが食べれて大満足。オーちゃんままかジョナさんが一言。「匂いが無いのは食べれるのね」ごもっともでありんす。
019_20110110231543.jpg
手前が空ちゃん、奥が夢ちゃん。
026_20110110231542.jpg
せぬーさん特製スモークサーモンを切って下さいとシェフ(支配人らしい)にお願いしたら こんなに豪華に切ってくれはった。芸術やんけー。すげーすげー。そして味も抜群やったから朝食後というのに凄い勢いで完食。せぬーさん、御馳走様でしたー。私 ちと苦手分野やったけど、せぬーさんのは臭くなくてすんげー美味しくいただきました。みんな感激してたでー。
028_20110110231704.jpg
チェックアウトして、玄関前でおめかし撮影。前日 小布施で着せて連れまわして画像を撮りまくろうと思ってたのに雪で断念して悔しかったんでね。
038_20110110231702.jpg
可愛いでおまっしゃろ・めいちゃんままからのバースデイプレゼントやねぇぇぇーん。
039_20110110231701.jpg
荷物運んでから最後にランで遊んで帰ろうね。ロシェバニーちゃん。
047_20110110231659.jpg
強制 雪うさぎに変身。 ロシェちゃんとクルーク君
053_20110111230358.jpg
オーディン君とダリル君
067_20110111230356.jpg
夢ちゃんと空ちゃん
080_20110111230355.jpg
凌と蔦
108_20110111230544.jpg
ロシェちゃんと空ちゃんはふと見たら2ハスでのんびりしてたねー。
087_20110111230354.jpg
097_20110111230353.jpg
オーちゃんは気持ち良さそうにおねんね。
111_20110111230542.jpg
最後の集合写真。またまたかなり眩しかったらしい・・・
129_20110111230540.jpg
凌家以外軽井沢に寄って帰ろうと相談してる横を舌打ちしながらお別れ。とっとと帰りやー。ちっ。
135_20110111230539.jpg
高速はスイスイ。心配してた渋滞は無し。駒ケ岳でお昼タイム。うわー、雪があるねー。
140_20110111231506.jpg
どないしてん・・・なんやねん その顔は・・・
142_20110111231505.jpg
覚悟してた土岐での渋滞も無く、東名阪の四日市で少し渋滞してたくらいでスイスイと18時くらいに帰宅。セバス、運転おつかれさまー。晩御飯はセバスの家の近所のステーキを食いに行った。
サラダバーがお気に入り。枝豆好きやねん。
150_20110111231504.jpg
リブロース、柔らかくて美味しかった~。180gをぺロリ!!
151_20110111231503.jpg
アレ家・ロシェ家・空家・みるきぃ家、楽しかったねー。どうもありがとー。また遊んでね。
で、今回のチョッパー。
諏訪湖限定スワン
156_20110111231501.jpg
スキーヤ―バージョンのサンジ君
158_20110111231500.jpg
あら、雪だるさんやん。ひさしぶりやんけ。
160_20110111232738.jpg
後ろ姿も可愛い~っ。
163_20110111232737.jpg
これはスノーボードやて。
172_20110111232736.jpg
橇やと思って買ってしもたのに・・・ま、可愛いからいいかぁ。
177_20110111232735.jpg
何から何まで大満足の旅行でした。





正月旅行<1月2日・ホテル編>

さて、晩御飯のお品書き。
148_20110110230156.jpg
またまたサンガリア。
159_20110110230150.jpg
空夢家との再会を祝して かんぱぁぁぁーい。
164_20110110230148.jpg
ばんごはーん。美味しかった~。
165_20110110230147.jpg
ハスっこ達のばんごは~ん。美味しそうやった~。
166_20110110230146.jpg
凌君、お疲れ様。どうぞ。
168_20110110230145.jpg
悩ましい後ろ姿で寝そべってるのは、蔦よりワンピが似合うダリ子ちゃん。ほんまは小布施で着せていっぱい画像撮る予定やったけどあまりにも道がビチャビチャで断念したからね。て事でレンタル期間延長決定。
180_20110110230224.jpg
みんなお腹いっぱいになって宴会の気力無し・・・なので夜に私だけアレ部屋でケーキ食いながら喋って早めに就寝。昼間の餅やら和のスイーツが原因か・・・

正月旅行<1月2日・小布施編>

さて、本来なら30分で行ける小布施らしいけど、雪道なんで50分くらいかかったかな?
でも北軽井沢に行くよりは近いそうなんでGWで行った小布施にお出掛け。
とりあえずお昼を食べなきゃって事でハスっ子は車で待ってて貰って散策。おや、<蔵部>さんが甘酒とお餅を振舞ってくれてはるー。やったぁー。
079_20110110220605.jpg
大根ときなこを1個ずつやけど、私は大根嫌いやからきなこ2個にしてもろてん。へへっ。
少し並んでたらつきたてが出来たからぬくぬくでおいしかった~。御馳走様でした。
081_20110110220704.jpg
お昼は<北斎亭>さんで。栗おこわも美味しかったけど お蕎麦ぼポタージュが絶品。単品で大きい器で飲んでみたかった・・・次回交渉してみようかなー。薙まま惚れましたっ。
088_20110110220703.jpg
食べ終わった頃、空家が駐車場に到着したとのお知らせが来たから空家と我が子達をお迎えに。
092_20110110220700.jpg
空ちゃん、夢ちゃん、ギグぶりー。
094_20110110223224.jpg
昨年ウルフTを購入した<アレックス>さんでママさんずはTシャツ選び。
095_20110110223223.jpg
夢中になってたら・・・大雪・・・あれー?あらららら。ちょっと凌蔦に雪が積もってるやん。もっちーを責めたらどうやら凌が拒んだらしい。なんて可愛いのかしら~。私のマザコン息子は。おやつ倍あげるからね。
099_20110110223221.jpg
向かいのお店の軒先で雪宿りをさせて貰って
100_20110110223220.jpg
小降りになったんで移動。
103_20110110223219.jpg
止んだ隙に集合写真。眩しかったらしくみんな目が開いてへんし・・・
116_20110110223218.jpg
少しブラついたけど、テラス席はべっちょべちょ。また雲行きが怪しくなって来たんでハスっ子達はまた車で待ってて貰いましょう。
127_20110110223344.jpg
小布施の街並と凌。今度は一緒にゆっくり歩きたいね。GWかなー?
133_20110110223343.jpg
みんなの足跡。可愛いなぁ。
134_20110110223342.jpg
そしてスイーツを求めて彷徨う・・・<栗の木テラス>は待ってる人がいてる程やから11人なんて無理。
で見つけたのが和食のお店。和のスイーツありまっせー。私はクリームあんみつ。けっこう量が多かった・・・オーちゃんままとジョナさんはぜんざい頼んだけど、私には一切 魅力的ちゃうで。ふんっ。
137_20110110223341.jpg
この後 駐車場に向かう途中でケーキ屋さんを発見。ママさんず外からへばりついて覗いてる間にせぬーさんが入ってくれたからわらわらと入ってそれぞれお買い物。私はケーキっ。んふー。
駐車場で みるきぃ家とお別れ。次の合宿でも会えたら嬉しいな。有難うございました。またねー。
空家はチェックインの為先に宿へ。アレ家・ロシェ家・凌家は途中の銭湯に寄ってから宿に帰宅しました。
気持ち良かった~。

正月旅行<1月2日・ホテル編>

朝食は和食。豪華豪華。
001_20110110215047.jpg
セバス&もっちーはスキーにお出掛け。ハスっ子達はランでひと遊び。つーちゃん、それはダリ坊やでー。天敵君は後ろやっ。ダリ坊、逆上して我を失った蔦子によくかぶりつかれていた・・・とばっちりやでー。
006_20110110215046.jpg
ロシェ様 本日もお綺麗でございます。
011_20110110215045.jpg
やっぱり雪の上を走るのが一番嬉しそうやなぁ。良かった。
012_20110110215043.jpg
アレぱぱに朝のご挨拶。蔦子おしっぽブンブン振ってたなぁ。
027_20110110215042.jpg
そろそろ みるきぃ家来る時間かなー?窓から見える景色も一面雪景色。暑さの心配せんでいいのはハスオーナーにとっては幸せやな~。
034_20110110220611.jpg
みるきぃ家到着。みるきぃちゃん、おひさー。今年もよろぴこー。
046_20110110220610.jpg
レアル君もよろぴこー。びびりながらもハスっ子達やニューファンちゃん達と遊んでたねー。
070_20110110220606.jpg
蔦子は外側を走るコーギーちゃんと意気投合。柵越しに何往復も走り続けてひたすら楽しそう。蔦はあほ丸出しやった・・・ええ運動になったなぁ。コーギーの飼い主さんが喜んで下さったけど、いえいえこちらこそ有難うございました。
066_20110110220608.jpg
065_20110110220609.jpg
食堂はフリードリンクなんで茶をしばこうかと落ち着いたら なんちゃってスキーヤ―が帰って来た。
ほな、用意したら出掛けまひょか。

正月旅行<元旦・菅平編>

下道を走って約2時間で到着。<菅平カーロフォレスタ>さんは雪上ランもあるし昨年泊まって気に入ってしまったんで、今回は2泊。既にチェックインしていたロシェ家と合流。いつも通り くるぽんが蔦子にツンツン攻撃をするから蔦子逆上。やっぱり今年もこうなのね・・・ぷぷ。
113_20110110213420.jpg
コテージにはニューファンの団体さんが泊まっていたので一緒に遊んだ―。でもニューファンちゃん達はみんな大人しかった・・・私は動画撮影に夢中になってて気付けばうす暗くなりカメラはブレるので断念。
118_20110110213419.jpg
寒くなって来たんで食堂で茶をしばく事に。シェフ(支配人らしい)お手製のアップルパイはぬくぬくでおいちーねんで。
122_20110110213418.jpg
居心地の良いお部屋でまったりした後、ディナータイム。蔦子はロシェ姉様とスヤスヤ。
133_20110110213416.jpg
私はサンガリアで、もっちーとセバスは梅酒で乾杯。
135_20110110213416.jpg
アレ家、ロシェ家、今年もめいっぱいよろぴこ~っ。遊んでーっ。お願いーっ。
136_20110110213415.jpg
晩御飯の様子はアレ家かロシェ家のブログをお楽しみに・・・
わんこ御飯も豪勢。凌蔦はささみのリゾットを注文。ヤギミルクとササミ&クッキー付き。凌は牛・豚・馬・ヤギとかの四つ足系はお腹を壊すからヤギミルクはNG。かわいそー。
146_20110110213500.jpg
女帝はリゾットをスプーンで優雅に食ってた。流石でんなー。
149_20110110213458.jpg
蔦子・・・もっちーのベッドに行けや。てかセバス・・・出て行け。もっちーは落ちろ。凌が狭そうやんけ。
152_20110110213457.jpg
さ、寝ましょうね。

正月旅行<元旦・清里編②>

ランチどうする~?って事で やっぱり萌木の村内の<ROCK>へ。テラスはさぶいから、ハスっ子達は車で待ってて貰って店内へ。もっちーの・・・何やったっけー。大根はいらんな。
063_20110110150102.jpg
オーちゃんままのスペアリブ。今度コレにしよかなー。ちなみにここのカレーは凄まじい量やった。
065_20110110150101.jpg
萌木の村を散策。
074_20110110150058.jpg
ジャム屋さんの前で記念撮影。
075_20110110150057.jpg
オーちゃんままとセバスと私はミルク屋さんに入ってお買い物中。お店でくじ引きがあった。
し「ママ、絶対当てやな夜中踏みつけたるからなー」ダ「外したらセバスのデザートはダリが貰うもんねー」オ「母ちゃんがんばれー」つ「もっちー、蔦子も引きたいー」
085_20110110150056.jpg
ガン見のおかげか、見事ソフトクリームGET。腹壊すから少しずつね。
093_20110110150203.jpg
さ、そろそろ移動しよかー。
098_20110110150202.jpg
途中でアレ家が囲まれて接客してる隙に<エレン>さんの前で撮影。
102_20110110150201.jpg
まだ接客してるから 「けけけっ」と笑いながら凌蔦の撮影しまくったった。
104_20110110150200.jpg
さー、今夜のお宿の<菅平>に向かいましょう。

正月旅行<元旦・清里編①>

神社でカウントダウン。今年も宜しくね~。2011初記念撮影。
001_20110110143220.jpg
ひと眠りして朝食。お雑煮とちらし寿司、めっさ美味しかった~。
009_20110110143219.jpg
ダリ坊は正装。蔦はアリス風エプロンワンピでアレぱぱを悩殺するつもりが悩殺されたのはオーちゃんままやった。
011_20110110143218.jpg
オーディン叔父様とダリルお兄様の毎年恒例 紋付袴で新年のご挨拶。
018_20110110145124.jpg
もっちーとセバスが荷物を運ぶ間にランでひと遊び。長年お正月は清里に通ってるけど、ここまで積もったのは初めてやから嬉しいなー。雪が無いと思って1泊にしちゃったのに・・・でもラッキーやった。
宿で御一緒したラブのラジャーちゃん5ヶ月の女の子を追いかけて遊んでたけど、このラジャーちゃんの体力が凄くて最後には蔦が追うのを止めて待ち伏せしてたし・・・流石ラブラドールっ。また会えたらいいね。お・・・お勉強頑張ってね・・・
020_20110110143216.jpg
021_20110110143215.jpg
ヒュッテさん、来月も宜しくお願いしまーす。で、薙ままの希望で<清泉寮>へ。
「写真なんか撮ってんと はよ後ろの建物に行きーや。はよー、はよー。あっちやて、あっち。」
・・・ちっ。人をパシリに使いやがって。
038_20110110143315.jpg
「せやから、撮ってんと、はよ食わせろや。ほれほれ、スプーン出せやぁぁぁーっ。」
・・・ちっ。自分で買いに行ってみろや、ぼけっ。はいはい、お待たせお待たせ。
043_20110110143314.jpg
パパ・ママで一つやから、セバスがハスっ子達にお裾わけ。
おーちゃん、可愛い~。
053_20110110144843.jpg
ダリ坊、可愛い~。
052_20110110144842.jpg
しーちゃんも可愛い~。
049_20110110143311.jpg
ぎぇぇぇぇぇーっ。ま、想像通りのオチでした・・・
048_20110110143312.jpg
くそさぶいけど、やっぱり美味しかったねー。
055_20110110144841.jpg
蔦子がアレぱぱに好き好きチューをしてたらダリ坊が御立腹。
057_20110110144840.jpg
アレぱぱから剥がされた蔦子が逆キレして、ガブっ。
058_20110110144839.jpg
アレぱぱは放置され楽しそうなプロレスが始まった・・・
060_20110110144838.jpg

正月合宿<大晦日編②>

八ヶ岳倶楽部の正面入り口で記念撮影。オーダリ兄弟は流石にビシっと決めはるわぁ。
128_20110108010734.jpg
ウダウダ兄妹・・・
132_20110108010732.jpg
メイプルさんのスーパーエプロンワンピ。可愛い~?げへっ。
136_20110108010731.jpg
八ヶ岳倶楽部敷地内カフェの裏手にあるお店で昨年GETした手袋が優れ物でまた欲しかったからご購入。寒い中懸命にカメラ撮影して頑張るお友達にもお土産にGET。
147_20110108010730.jpg
続いて清里の<萌木の村>へ。後ろの<ROCK>は薙ままお気に入りのレストラン。
148_20110108010729.jpg
<萌木の村>内の<エレン>さんでおーちゃんママと私がカラーやリードを注文する間パパンず&ハスっ子達はくそさぶいお外で記念撮影をしてくれてました。<エレン>さんは薙ままの超お気に入りのお店。注文したリードとカラーが今度こそ理想系になるかなぁ。<エレン>さん、いつも我儘言ってすみません。でもめっさ助かってまーす。
153_20110108010728.jpg
さ、そろそろお宿に行こかー。
155_20110108010850.jpg
清里でのお宿は毎度お馴染み<ヒュッテ清里>さん。今年もお世話になりまーす。
165_20110108010849.jpg
ディナーにはお蕎麦も出して下さいました。
167_20110108010848.jpg
肉肉肉肉
169_20110108010848.jpg
<ヒュッテ>さんはわんこにも夕食を出して下さいます。
171_20110110010914.jpg
食後のスイーツはロールケーキと常連さんのGR君の飼い主さんからの差し入れの<シュークリーム>
らっきぃぃー。
174_20110110010913.jpg
シングルベッドやから狭いようで、凌はもっちーの足を枕にしてるし・・・けけ。でかした!!
181_20110110010912.jpg
<EAZY>さんでGETした缶々保冷カバー。
185_20110110010911.jpg
カウントダウンはいつもの神社で・・・元旦になる前に先にお参り。
197_20110110010910.jpg
来年も凌と蔦が元気で暮らせますように
199_20110110010909.jpg

More...

正月合宿<大晦日編①>

12月31日、AM2時半に交通情報に電話。名阪国道は通常通りという事で一安心。3時にセバスが来てあほな蔦子は大喜び・・・3時40分頃に出発。名阪国道は雪景色。しかもほとんど車が走ってへんから返って不気味やった・・・東名阪は凄まじい風やったから伊勢湾岸が心配やったけど風はほとんど無くてスイスイ。中央道も雪景色。路肩には雪が積もってるけど本線には影響は無し。規制も無いから私が運転席から降ろされる事は無かった。ふー。でももっちーは今回助手席で寝なかった・・・きっ。ゆっくり運転したっちゅうねん。8時前に諏訪湖SAに到着。長野道走らなくていいから楽ち~ん。おぉぉ、雪が積もってる~。やったぁぁぁー。散歩の後、モスバーガーのコーラのあまりのまずさに激怒して出る。
008_20110108002220.jpg
9時に諏訪湖SAを出発。30分くらいで八ヶ岳アウトレットに到着。無料ランで親戚家族を待ちましょう・・・
010_20110108002219.jpg
雪が積もっててラッキーっ。
014_20110108002218.jpg
走れ走れ~。そして疲れてくれー・・・
023_20110108002216.jpg
お待ちかねの御家族参上!!
027_20110108002216.jpg
つ「お兄ちゃんら 久しぶりやんか~。はよ入ってかぶらせてーやー。
032_20110108004336.jpg
大好きなアレぱぱにチュキチュキ攻撃で御挨拶。
035_20110108004335.jpg
しばらく走って遊んで、車で待機して貰う事にした。
052_20110108004334.jpg
チラホラお買い物して(もっちーに2万なんぼのジャケット買わされた!!ちっ。みんないてるからってイチビリやがって!むかつくから希望のオレンジを却下して無理やり黄色にしたった。ランチはここ↓で。ハス伴したいけどテラス席なんて絶対無理~っ。パスタランチ美味しかったで~。
054_20110108004333.jpg
そして<EAZY>さんへ移動。ランがあるからパパママ交代でお店の中に。
058_20110108004332.jpg
毎年雪が積もればいいのになー。
074_20110108004331.jpg
私は近所用のお散歩バッグ等々を購入。
083_20110108004443.jpg
そして恒例の<八ヶ岳倶楽部>へ。大晦日は比較的 空いてるんやでー。
100_20110108004442.jpg
おーちゃん、かっわいーなー。
105_20110108004441.jpg
少しだけ生クリームをおーちゃんままに貰って大喜びの凌。
111_20110108004440.jpg

続きは多分10日になりま~す。


<1月>明けましておめでとうございます。

皆様 明けましておめでとうございます。
会えた方も会えなくてメールやブログだけのお付き合いの方も昨年はお世話になりました。仲良くしてくれて有難う。今年もお付き合い宜しくお願いしま~す。
DSC_0168.jpg

さぁ、みなさん、後で後悔しないように愛犬とガンガン出掛けて一緒のひとときを過ごし、傍にいてくれる幸せを大事にして下さいね。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

