

伊勢へGOGO~①

2月27日(日)は伊勢へ行って来ましたー。寒い間にもう1回行っておきたかったのよねー。
今回は めいまい家が御一緒してくれた。最近パワースポットブームで益々混んでると聞いたんで、9時に多気SA出発。スイスイと河原Pへ。おぉ、まだ4~5台しか停まってないやん。
蔦子っ、その生意気しっぽはなんやっ。凌の悪いとこばっかり真似すんねんからっ。まいちゃんに偉そうにしたらしばくでっ。
005_20110228222931.jpg
さ、行こうぜー。お腹空いたねー。へっへっへっ。
007_20110228222929.jpg
10時前でまだ人がまばらやから今のうちにおはらい町をバックに記念撮影。
009_20110228222926.jpg
お約束の<おかげ横丁>正面出入り口で記念撮影。
011_20110228222923.jpg
すぐにわらわらと囲まれて・・・めい家が接客してる御夫婦は以前ハスキーを飼われてて めいまい家のブログを見てはるそうでお互い喜んでたねー。
014_20110228222921.jpg
めいまいちゃんも接客頑張ってたね。えらいぞー。
017_20110228222919.jpg
めいまい家が営業してる間にパチリ。しめしめ。けっけっけっ。
019_20110228223022.jpg
ほんまは<赤福本店>の前でも撮りたかったけど、とても優雅に撮れそうになかったから隙を見ておかげの中へ。<豚捨>のコロッケー。
023_20110228223021.jpg
開店直後で空いてたからお店の前で。
026_20110228223020.jpg
歩いてたら 雛壇発見。遠くて暗いけどパチリ。
032_20110228223019.jpg
空いてる空いてる。ほっほっほっ。
037_20110228224715.jpg
何を食べるー?
042_20110228224714.jpg
043_20110228224713.jpg
続く



凌君7回目のWELCOME

2004年2月22日は凌が我が家に来た日。なので今年で7回目の記念日になりました~。
肛門腺が自力で出ない事以外は元気で何より。ま、もうおっさんなんでグルコサミンは与えておりますが・・・このままコンドロイチンは与えなくて済めばいいなぁ。あぁ、下の寝方しておっさんになるのは仕方ないけど、いつまでもマザコンでいててや。
100920_1524_0001.jpg
で、22日(火)は手術後2回目の診察やったんで会社を半休して病院へ。結果は再発してないものの2カ月後に来いて言われた・・・また午後から休まなきゃ。あーあー。
で、診察だけで済んだから帰りに<阿倍野近鉄>のデパ地下へ。向かう店は決まってまんねん。
大好きな<キースマンハッタン> 記念日やからケーキGETして帰りましたー。
004_20110226001016.jpg
別に誕生日じゃないけど、貰えるものはいただく関西人の性。
005_20110226001015.jpg
キースでは焼菓子ばかり買うねんけど、生ケーキもめっさおいしかったーっ。ちなみに、2月22日は結婚記念日でもありますねん。もっちーがしら~っと普通に晩飯食って風呂入ってソファで寝転びやがったから、まったく無視してケーキ切って凌蔦と食いながら文句言ったら、ソファから「20日ちゃうかったっけ」カッチーン!!「20日やったとしても何も無かったやんけ、ぼけっ」毎年同じ言い訳して毎年同じ事を言われて怒られる家族思いじゃない奴。しかも20日にカイザー家と<MAKINO>に行った時に覚えてたらケーキは俺が買うって言うやろがーっ。2個も買ってあげてしまった事を思い出して余計にむかついたんでキースのケーキはもちろん日曜に買うアイアシェッケも神宮杉も絶対食わせへんからなーっ。
013_20110226001014.jpg
もっち-なんかカマバッカ王国に行ってまえっ。ヒーハ―っ。
019_20110226001013.jpg
ま、凌も蔦も私の子やから別にもっちーなんかどうでもええけど。黙って素直に運転して母子を運んでくれりゃええんじゃーっ。暑くなるまで、もっちーに休息日は無い。けっけっけっ。
凌といえば、退院してから家でのマザコン度が上がり、可愛い事この上ない。母は大満足。でも寝室で蔦と大暴れしてベッドを散々グチャグチャにして疲れた顔してため息つくのはやめてくんない・・・?凌が寝てるのは私のベッド。奥で蔦が乗ってるのはもっちーのベッドマット。ぷぷぷっ。ざまーみろ。
101101_2341_0002.jpg
さて、こんな写真集が出ました。
188_20110224224237.jpg
なんと、ティナちゃん・アンナちゃんも載ってます。
192_20110224224236.jpg
うちのは昨年5月に飛行犬撮影所で撮影して貰った時に申し込み、名前入りで大きい画像を載せてくれるというオプションを注文しました。
195_20110224224235.jpg
また今年も写真集を作成されるそうなんで、撮りに行かなきゃー。

園部からGOGO~

大満足して<おかげさんで>を後に。あ、春ギグの打ち上げの予約して来たで~。
幻十郎さんのナビに朝裏切られて信用0の為カイザー号に付いて能勢経由で帰る事に。
途中でこんな素敵なガレージがっ。そういえば、蔦子はまだ甲子園の前で写真撮ってへんなぁ。連れていかねば。蔦用のユニフォーム欲しいなぁ。蔦は女の子やから敬っちゃんのんにしよっと。
182_20110224220546.jpg
んでもって かいmamリサーチのケーキ屋<MAKINO>へ。
ケーキ屋やのに警備員がいてんねん。びっくらこいたー。雰囲気もいいし、店員さんが多いから対応も早くて気に入ったけど・・・・遠いわっ。場所は豊中でーす。
185_20110224220545.jpg
カイザー家とはケーキ屋さんでお別れ。久しぶりにゆっくり会ったなぁ。おもろかったわー。ありがとうねっ。また遊んでやー。単独ばっかりしやがってー。きぃっ。
で、<MAKINO>でゲットした おいしいチーズ。おいしかったけど柔らかすぎてケーキ皿に乗せようとしたら崩れてぐちゃぐちゃになった・・・ケーキサーバー買わなあかんなぁ。
001_20110224223357.jpg
ケーキも買ったで~。とっても機嫌が良かったんでもっちーにも2個買ってあげた。でも後日後悔するはめになった。理由は週末にアップする予定のブログをご覧下さい。
006_20110224223358.jpg
カイザー家から貰ったプレゼント~。うわーい。あんがとぉぉぉー。前に貰ったのはボロボロになったからラッキー。ここのは質がいいから好きやねんんあー。私も何か頼もかな。
199_20110224220543.jpg
203_20110224220542.jpg
205_20110224224238.jpg

園部へGOGO~③

そろそろ冷えて来たんで店の中へ。スイーツタイムでございます。座ると後から後からお客さんが・・・たちまち満席。ほぉぉぉー。すげーなー。
さて、今回は カイザー君・ライズちゃん・蔦のお誕生日会。かいmamが特製バースデーケーキを作って来てくれた~。うわーい。うわーい。犬の顔も手作りやってー。職人やんけ。
120_20110222224925.jpg
123_20110224215049.jpg
かいぼん、おいちー?
138_20110222225019.jpg
蔦子の真剣な顔。ぷぷ。だっせー。
146_20110222225018.jpg
真剣真剣。スポンジとさつまいもとかぼちゃの3層仕立。かなりうまうまやったらしく、すぐに完食してしもた。かいmam、ありがとぉー。御馳走様でした。
134_20110224215048.jpg
パパんず・ママんず・お嬢もスイーツいただきましたで。↓はバナナシフォン。
147_20110222225016.jpg
お店の中じゃブレるから外で記念撮影。
157_20110222225015.jpg
ライズちゃん&蔦  お誕生日おめでとぉー。また来年も一緒に全員でお誕生日会しよなっ。
お・・・お嬢・・・受験がんばれー。
159_20110224215046.jpg
かいぼん&凌  妹が大好きなんはわかるけど、邪魔したんなよなー。ったくよー。  
165_20110224215045.jpg
ライズちゃんは真面目な優等生やから、笑い担当は蔦やねんて。
170_20110224215043.jpg
老眼鏡かっっっ。
171_20110224215042.jpg
ライズちゃんはスレンダーやからかっちょいいなー。
180_20110224220547.jpg
続く

園部へGOGO~②

さて・・・ぴーちくぱーちく喋って食って、またランに・・・
んんん?ランにパピハスがぁぁぁぁーっ。きぇぇぇぇーっ。可愛いーっ。たちまちパピハスに全員夢中になった。お客さんのお家で1頭だけで生まれた12月生まれのおぼっちゃま。新しい御家族を募集中だそうです。
039_20110221213120.jpg
ママハスと暮らしてるせいか、大らかで吠える事もびびりまくる事もなく、明るくてとってもいい子。
040_20110221215141.jpg
薙まま至福の時。同居犬のFBちゃんもとてもいい子でしたー。
047_20110221215134.jpg
かいぱぱもメロメロ~。もっちーもメロメロやったけど、私がビデオ撮影で忙しいからデジカメ係に任命されたんで任務を遂行していた。
050_20110221215121.jpg
近付いて撮ろうとすると喜んで走ってくるねんな~。でへへへへ~。
054_20110221215109.jpg
あぁ~、後ろ姿もタマランチ会長やな~。
066_20110221215107.jpg
皇后さまも「やっぱりチビハスの可愛さは最強やなっ」なんて言ってご満悦。
079_20110221215101.jpg
段を上がっても
081_20110221215954.jpg
ライズちゃんに遊びに誘われても
090_20110221215954.jpg
歩くだけでも
098_20110221215952.jpg
よじ登っても・・・タマラ―ンチっ。ええなー。お嬢・・・
100_20110221215951.jpg
あぁ・・・パピハスちゃんに夢中で、動画も静止画もいっぱい撮ってしもたっ。ズームばかり使ってるもっちーが信用出来へんから、途中で奪い返して自分で撮ったった・そして兄同士遊びかけるけど・・・
106_20110222224929.jpg
W妹が仲良く遊んでるのに横から食いついたり邪魔をするからお互いの妹にブチ切れられてお互い妹にかぶりつかれてもお互い喜んでた・・・
115_20110222224927.jpg
119_20110222224927.jpg
続く

園部へGOGO~①

20日(日)は園部にある<おかげさんで>でカイザー家とランチデート。ここはギグの帰りに打ち上げさせて貰うカフェで、前からかいmamと冬か夏に来たいなぁって言ってたのがやっと実現。
149_20110221213043.jpg
まずはランで遊ばせてもらって
001_20110221213042.jpg
ミラクルライ子ちゃんが元気になってくれてほんまに嬉しい。いつも明るくポジティブなかいmamから覚悟を決めたと聞いた時は私もかなり落ち込んでしまった。蔦子と10日違いやから余計にね
007_20110221213041.jpg
ミラクル更新中のライズちゃんは、この日もいっぱい笑顔を見せてくれました~。蔦の元気を注入~。
010_20110221213039.jpg
お兄様は相変わらずの笑顔やな。はいはい。可愛い可愛い。
012_20110221213037.jpg
うわー・・・こわー・・・めっさ楽しいんやろなぁ。ライズちゃんの事大好きやもんなぁ。でもその笑顔はちょっとドン引きされるんちゃうか?
013_20110221213034.jpg
せっかくええ顔してんのにーっ。かいぼん邪魔やーっ。きぃぃぃーっ。
024_20110221213123.jpg
ひと遊びしてお店の中へ。かいぱぱともっちーは1人鍋の<みぞれつくね鍋>かなり美味しかったらしい。
031_20110221213122.jpg
かいmamと私は<おかげさんでうどん>大のお気に入りやねん。
032_20110221213121.jpg
続く

清里からの帰り道&番外編

高速は渋滞無しでスイスイ。途中でトイレ休憩の時に、お楽しみ画像を撮ってへんのを思い出した。やっぱりコレはしとかなきゃね~。
222_20110219234811.jpg
223_20110219234810.jpg
224_20110219234809.jpg
230_20110219234806.jpg
226_20110219234808.jpg
231_20110219234906.jpg
名阪国道の伊賀ドライブイン内の中華料理屋<太陽>に17時に到着。昼抜いたからお腹ペコペコ~。
ティナ家も少し後に到着。豪華な晩御飯になったー。らっきー。
232_20110219234904.jpg
あのー・・・唐揚げの量が・・・サービスしすぎ・・・でも美味しいからいいか~。
233.jpg
萌木の村でGETしたええもんとはコレっ。渋いやろー?一目ぼれしちった。
239_20110219234902.jpg
雪の結晶が大好きなんで、コレも買ってしもた。
241_20110220000804.jpg
ペンダントもー。
253_20110220000803.jpg
エレンさんで注文した 2011春夏用のネックストラップ・蔦のカラー&リード・凌のカラー&リード。
大満足!!
258_20110220000802.jpg
可愛い恰好で寝てたうちの姫君。
260_20110220000800.jpg
少ししてから見たら・・・あーあー。
263_20110220000759.jpg
せっかく女の子やのに・・・母は悲しい・・・
264_20110220000756.jpg
そして ええもんは壁に掛けて貰いました。コルクボードに刺してるほとんどの物は ONEPIECEさんの
ピンズ。ええもんの横のんは、かつてワイリーEコヨーテを集めてた時にGETした物。
実はその下一面に薙の写真をいっぱい貼ってたのにことごとく蔦子に破られたのであった・・・
110219_2127~0001
薙の写真はバンビちゃんポスターの額の間に挟んである。たまに落としては こっぴどく説教をされる蔦子であった・・・
110219_2128~0001

清里へGOGO~<最終日編③>

御土産買ったら大阪へ向かって出発と思っててんけど、御土産屋さんのある敷地内にドッグカフェ<ペリカン>があり、その裏にランが・・・新雪を見ると遊ばせてやりたくなるのが親心。協議の末 茶をしばく事に決定。
145_20110219230412.jpg
嬉しそうに見守る親達。
149_20110219230411.jpg
さ、これでほんまに最後やでー。堪能してや~。
157_20110219230409.jpg
152_20110219233023.jpg
145_20110219233022.jpg
161_20110219233020.jpg
167_20110219233019.jpg
このへんくらいからかな?せっかく遊んでるし、店内がとても暑くてハスっ子達には辛いやろから、ままんずだけが店内で、ぱぱんずはランで茶をしばく事に。その間 もっちーにカメラを渡しておけば撮ってるのはあまり動きの無い凌ばかり・・・寝てる姿を連写すんなやーっ。
178_20110219233018.jpg
192_20110219233222.jpg
198_20110219233221.jpg
とうとう寝てしもてるやんけ・・・
201_20110219233219.jpg
そこで解散して、高速に乗る前に車内から富士山を撮る事が出来た~。
218_20110219234812.jpg
みなさん、本当にありがとぉー。ぱぱんず&バルス姉は慣れない雪道の運転をお疲れ様でした。
すんげー満喫したねー。またよろしくねっ。

清里へGOGO~<最終日編②>

エレンさんへ初日に注文したリードやカラーの引き取り&会計に。待ってる間に集団トナカイ達の橇で撮影タイム。せっかくなんでクリスマスバージョンで。バルスちゃんとヴィっちゃん。
063_20110219223344.jpg
凌と蔦
070_20110219144232.jpg
集団トナカイの先頭で。帽子はアイビーままのNaoさんから蔦へのバースデイプレゼントー。
Naoさんあんがとぉぉー。
072_20110219223340.jpg
079_20110219223338.jpg
さて、凍結してなさそうやからメリーゴーランドカフェまで上がってみた。でも雪で全ハス繋げるスペースが無いから裏に回って家族写真を撮る事に。バルスちゃんとヴィっちゃん。
085_20110219223337.jpg
ローズ家
089_20110219223334.jpg
ティナ家
094_20110219225100.jpg
ゾーイ家はままがお買い物中なんで父子家庭で。ぷぷぷっ。
103_20110219225058.jpg
我が家
112_20110219225057.jpg
ペンギンワンピめっさ可愛いわ~!でも生地がニットやし厚すぎるから真冬しか着せられないのが残念。
117_20110219225054.jpg
メリーゴーランドカフェにはグッズも置いてるから、バルス姉とローズままが見に行ってる間、新雪を歩かせて喜ぶあほな親。
120_20110219225050.jpg
ティナ家、気をつけて降りてやー。
129_20110219230414.jpg
この後、1年中クリスマスの店で買ったええもんをGETした日に写メで見せつけたら「買っといてー」と
返信が来たので買いに行った。そしてROCKでお土産用のビールを買って 萌木の村とお別れ。凌家御用達の御土産さんへ。これでもソフトクリーム。買ったのは誰でしょう。多分全員正解やろな。
135_20110219230413.jpg
続く

清里へGOGO~<最終日編①>

本日も早朝から元気なハスっ子達。最終日なんで雪が名残惜しいなぁ。てか、何しとんねん。
005_20110219143109.jpg
し「ジリ・・・それは俺の枝・・・」
011_20110219143107.jpg
近所でわんこの声が聞こえるとこの通り・・・前後左右にいてんのも わんこじゃーっ。
013_20110219143106.jpg
はいはい、眠い眠い。
020_20110219143105.jpg
1日目に買ったアップルパイ・・・毎夜お腹いっぱいで食べられへんかったからモーニングのデザートになった。
024_20110219143104.jpg
ジリちゃんとヴィっちゃん、ずーっと仲良く遊んでたね。それを机の下から恨めしそうにずーっとローズちゃんが見てたらしい・・・
029_20110219143103.jpg
031_20110219143219.jpg
033_20110219143218.jpg
ティナちゃんと蔦。
035_20110219143217.jpg
036_20110219143216.jpg
チェックアウトして荷物を運んで最後にもうひと遊び。雪遊びさせてあげれっるのも最後かと思うとなるべく時間の許す限り遊ばせてあげたい親心。
040_20110219144128.jpg
ティナままやったかな?「雪遊びが終わったら、次はプールやなっ」って言うと みんなうなずいてプールの話題に・・・ひたすら素晴らしい親心やな。遊んでるのは アンナちゃんとジリちゃん。珍しい組み合わせやな・・・
041_20110219144126.jpg
最後まで雪質が良くて柔らかくて良かったなぁ。
045_20110219144125.jpg
記念撮影。ヒュッテさん、今回もお世話になりました~。
051_20110219144123.jpg
ヒュッテさんとお別れして萌木の村へ。晴れたし道の雪も解けて無いからやっと画像が撮れる。
さあっ、やっとこのくそ可愛いペンギンワンピを着せられるときが!!可愛いやろー?確か2年半ほど前に凌の分だけメイプルさんに作って貰ってて、いつか女の子を迎えた時の為にって1ハス分生地を置いててくれて、ようやく蔦のサイズも確定して来たんで作って貰ったー。3段フリルやで~。可愛い~。
057_20110219144122.jpg
う・・・トナカイの群・・・怖いやんかぁーっ。
062_20110219144121.jpg


清里へGOGO~<2日目編②>

お昼は萌木の村内のレストラン<ROCK>で。テラスは同伴OKやけど、寒いからハスっ子達は車でおねんね。
072_20110219112318.jpg
冬季は観光客が少ないという事で、寒くなるだけお得キャンペーンが行われていた。
当日10時の気温で清里内のいろんなお店で決められた品物や食べ物等の割引率(30%か50%オフ)が決定するらしい。ROCKでの対象物はベーコンカレー。前日は半額やったらしいけど、この日は30%オフ。私以外の11人が注文。私は甘口しか食べられへんからチキンロースト。おいしかった~。
ベーコンカレーのえげつないボリュームのゾーイままとローズままはポッカーン。けけけっ。
060_20110219112322.jpg
サービスのマシュマロ。ティナぱぱ上手に焼けたやん。
063_20110219112321.jpg
ママんずの<焦がしたらしばくでビーム>を浴びながら慎重に焼く健気なゾーイぱぱとローズぱぱ。
上手に焼けてたでー。
064_20110219112320.jpg
エレンさんで ゾーイまま・ローズまま・力丸まま・龍之介ままが注文する間、龍ぱぱと龍君は柴ちゃんと交流。残り組はお買い物へ。清里歴10年くらいで毎年萌木の村に来る癖に興味がなくて1度も入った事のないお店(1年中クリスマスグッズがある店)に狼グッズがあると聞き急いで入る。ええもんは既にバルス姉とゾーイままにGETされたらしいけど、私もええもんGETしたもんね~。
077_20110219112316.jpg
そしてまたもや ブルーグラスに戻りしばらく遊ぶ。蔦子に執拗に遊んでーや攻撃を受けて凹んでしまった龍君・・・ごめんよー。黒柴ちゃんも来て、そのご家族が引き馬で2周してくれたからハスっ子達にはまたいい運動になった。蔦子がまたよじ登ろうとしたからきつく叱れば登らなくなったけど、背中を柵にこすりつけて横向きにのけぞりながら必死でお馬さんに近づこうとして爆笑・・・犬として有り得へん格好やったけど蔦なりに一生懸命怒られないで見る方法を考えたんやろなぁ。かいmamに見られへんかって良かったわ。
088_20110219112315.jpg
せっかく来たからという事で、八ヶ岳倶楽部に茶をしばきに移動。
094_20110219112417.jpg
今日もワッフルーっ。
098_20110219112416.jpg
ティナままが「似てる」と言い出して仕方なく2ショットを撮られる龍之介君・・・
105_20110219112415.jpg
こちらは本物の御姉妹。
107_20110219112410.jpg
みなさんフルーツティーはいかがでしたかー?凌とバルスちゃんのガン見。
118_20110219115200.jpg
あごやんけ・・・バルスちゃんおいちー?
119_20110219115158.jpg
力まま転ばんようにねー。
125_20110219115157.jpg
集合写真。ここで力丸家・龍之介家とお別れ。お菓子やおやつまで貰ってほんまにありがとぉー。楽しかったでーす。
128_20110219115156.jpg
帰りに温泉に入って帰れば夕食の時間ギリギリ。今夜はハスキーズの貸し切り~。らっきぃぃぃー。
おつかれー、かんぱぁぁぁぁーい。
130_20110219115155.jpg
良く遊んだなぁ。
151_20110219115153.jpg
メインはハンバーグーっ。めっさ美味しかったーっ。この他に ほうとうも出た。お腹パンパンやで。
154_20110219115946.jpg
そして二次会。ROCKのバレンタイン限定ビール・・・ほんのりカカオの風味・・・まずくは無かったで。
ゾーイ君とジリちゃんに前髪付けて爆笑。でも画像はブレてほぼ全滅・・・ちぇ。今度は外で撮ってやるー。
159_20110219115944.jpg
いつもなら凌は私のベッドの足もとで蔦はもっちーのベッドで寝るねんけど、初日も2日目も凌がもっちーのベッドで寝てくれたから、私のベッドには蔦が寝たんでシングルベッドでもあまり狭く感じずに寝れた。親孝行な息子を持って母は幸せ。しーちゃんええ子。

清里へGOGO~<2日目編①>

早朝6時半からテンションアゲアゲなハスっ子達。おはよー。
015_20110219103751.jpg
雪はまだ降ってるけど、吹雪いてないからよしとしよう。
020_20110219103750.jpg
朝御飯。おにぎりが嬉しい日本人。
021_20110219103749.jpg
さ、今日も元気に遊びに行こー。
024_20110219103748.jpg
前日に行った<ブルーグラスフレンドパーク>へ。2月は500円で一日出入り自由やね~ん。ラッキー。
アンナちゃんとヴィスナちゃん。
027_20110219103747.jpg
ここで待ち合わせしてた、お待ちかねの御家族達が到着。力丸家と龍之介家が日帰りで遊びに来てくれました~。銀翔君ひさしぶり~。
029_20110219103746.jpg
力丸君もひさしぶり~。嬉しそうに走ってたのが見れて嬉しかったでー。
030_20110219103843.jpg
龍之介君はヴィっちゃんと気が合ったらしく、ラブラブで遊んでたねー。遊ぶ龍君を初めて見たで。
035_20110219103841.jpg
動きが早すぎていい画像撮られへんかったで。でも動画は多分バッチリさっ。
038_20110219103840.jpg
さて、前日いなかったんやけど、この日は馬とポニーが出勤してた・・・蔦をはじめハスっ子達は大興奮。
蔦は柵によじ登ろうとまでしてみんなをびっくらさせたんで、もっちーにゆる~く怒られる。
私は動画とデジカメ撮影に集中したいから、蔦子はもっちーに押し付ける。バルス姉が引き馬で1周。
吠えながら付いて回るハスっ子達。後を追いかけるんじゃなくて先回りして待ち伏せするのに感心した。
小型エリア、アジエリアも解放すると、群化して先回りしようと走る姿は綺麗やったねー。
031_20110219103842.jpg
ハスっ子達に大人気やったんが余程羨ましかったのか、ティナままもトライ。2週目やから進む道を覚えてるから更に早めに先回りするハスっ子達。「ちょっと、せめて目の前に来てから先回りし―や」と思わず突っ込んでしまった。
039_20110219105609.jpg
雪の冷蔵庫。ひえひえ~。
042_20110219105608.jpg
ママんずは雪宿りしながら休憩。
043_20110219105607.jpg
ティナちゃん、おいちーか?
046_20110219105606.jpg
まだお馬さんが気になる ジリちゃん。
047_20110219105604.jpg
ローズちゃんと蔦も・・・蔦は雪遊びもせずお馬さんにばっかり執着。きぃぃぃー。このお馬さん達、余程慣れてるのか蔦子がよじ登りかけても吠えても全く動じへん・・・あ、5年位前やっけ?アレ家・ロシェ家・空家とここで遊んだ時もお馬さんを追いかけまわしてたなぁ。あの時は凌も大興奮しとったわ。
050_20110219105604.jpg
ジリちゃんに新しい名前が付いた。その名は<ボンバー> ハスキーやのに可哀想に・・・そういえば「アルたんも雪玉が付くのよ~」って北軽井沢で雪遊びした時にくらりすさんが嘆いてたなぁ。ジリちゃん、ロースちゃんは綺麗に取って貰ってレインコート着たらボンバーにはなれへんかったから良かったね。
052_20110219105652.jpg
大体85%くらいは動画撮影してたんで、遊んでる静止画がありまへんっ。すんませんっ。
054_20110219105651.jpg
大してお馬さんにも興味がない凌は休憩してやがる。それを恐々覗く銀ちゃん。可愛いな~。
057_20110219105650.jpg
さ、そろそろランチしに行こか~。
059_20110219105649.jpg




清里へGOGO~<初日編②>

お腹も心も満足して集合写真~。
111_20110219003021.jpg
ロシェ家はここから鬼怒川まで犬橇レースに出場の為出発。いってらっさーい。あんがとぉー。がんばってねぇぇぇー。
115_20110219003020.jpg
山林を歩いてるわけではありまへん。八ヶ岳倶楽部の敷地内です・・・
118_20110219003018.jpg
今回もカメラマン御助けアイテムの手袋をわんさかGET。ついでに大晦日の日にチェックしてたガーデニングエプロンもGET。ふふっ。
119_20110219003017.jpg
そして清里へ。毎年アレ家やロシェ家に付いて行くだけやったから道を間違えないかドキドキ。無事に到着~。ハスっ子はとりあえず車内でおねんねタイム。橇のある広場は積雪が凄すぎて入れない状況に。
134_20110219003015.jpg
エレンさんで注文したらハスっ子達と散策したかったけど、路面が凍ってて連れて歩くのは絶対無理~。
ティナまま、バルス姉と一緒に我が子のリボン選びをして下のテープの色をエレンままさんと相談して楽しいひとときやったな~。さ、そろそろ先に到着して遊んでる後組さんとの待ち合わせ場所に行こかー。
137_20110219003135.jpg
<萌木の村>から10分もかからへんかな?<ブルーグラスフレンドパーク>さんへ。く・・・暗いわー。ハスキーのくせになんで雪宿りしとんねんっ。出て走らんかーいっ。
142_20110219003134.jpg
ゾーイ家お疲れ様~。
147_20110219003133.jpg
ローズ家もお疲れ様~。
151_20110219003132.jpg
新雪で大はしゃぎのハスっ子達。
160_20110219005400.jpg
それを嬉しそうに震えながら見つめるパパんずとママんず。清里まで来た甲斐があったねー。
161_20110219005359.jpg
御宿の<ヒュッテ清里>さんにチェックイン。ゆっくりくつろぐ暇も無くディナ~。
167_20110219005358.jpg
わんこのディナ~。いつも有難うございます。乾杯画像はブレて没!!
168_20110219005357.jpg
御部屋で少しゆっくりして(爆睡しちった)
174_20110219005356.jpg
二次会じゃ、おらーぁぁぁ-っ。でもお腹いっぱいやんけ・・・
175_20110219005354.jpg

みなさんお疲れ様でした~。続く。

清里へGOGO~<初日編①>

2月11日(金)積雪&凍結の心配があるので予定より1時間弱早い3時すぎに出発。いつものコンビニで<強々打破>をぐびっと飲んで さぁ、運転するでーと気合入れたらもっちーが「俺が運転するわ」
(飲む前に言えや、くそぼけがー。どないしてくれんねんっ)と心の中で発狂して奴はまた死ね死ね手帳の第一位の座の記録更新をした。事前に名神も名阪国道も通行OKと調べてたけど、名阪国道の前半は追い越し車線に雪が積もってた・・・こえー。東名阪の<御在所SA>で交代。雪も風も無く快適ドライブ。だがしかーし、中央道の園原手前の長いトンネルを抜けた瞬間、吹雪と雪景色。追い越し車線に雪が積もってるから思わず走行車線に入る。ドキドキしながらゆっくり運転してたけどすぐに飽きて来て、追い越し車線を走行。休憩もしたしゆっくり運転したから通常の時間より約40分のロス。でも無事に7時35分に諏訪湖SAに到着。大晦日より雪が少ないわーなんて言いながら ティナ家&バルス姉とのんびり朝モスして外に出ると・・・ぎぇぇぇぇー。めっさ積もってる・・・来た時は駐車場には積もってなかったのにー。
004_20110219000458.jpg
うちのゼロスは朝から大興奮。可愛いなー。今回は特別に本名で呼ぶわな。
007_20110219000454.jpg
高速は積雪の為、トロトロ運転。いつもなら小淵沢なんてあっちゅうまに着くのになー。
012_20110219000452.jpg
そして<EAZY>さんへ。ナビの案内で下から上がって来た。積雪の時はどうやらそれで正解だったらしい。新雪やでー。やったぁぁぁー。
016_20110219000450.jpg
ハイテンションなバルスちゃんに一同びっくり!!水の子バルスから雪ん子バルスに変身っ。
021_20110219000448.jpg
蔦子暴走。
026_20110219000446.jpg
買い物してたらロシェ家到着。私の買い物が終わったんでもっちーと交代。
くるぽん、おはよぉー。
030_20110219000552.jpg
ロシェちゃんもおはよぉー。
041_20110219000551.jpg
ティナまま、おやつありがとー。
047_20110219000550.jpg
ラン遊びに満足したのか、店から出て来たパパやママに群がるハスっ子達。リードの上に積もってる雪をご覧下さい・・・30分くらいしか経ってへんでー。
065_20110219000549.jpg
ロシェ家の案内で<パイ工房>さんへ。アップルパイとチョコパイをGET。
070_20110219001904.jpg
そしてお次もロシェ家の案内で<八ヶ岳倶楽部>へ。うひょひょー。うれしー。
072_20110219001903.jpg
正面入り口前の坂・・・この後 私は滑って転んだ・・・撮影しながら凌のリードも持ってたからなー。たはっ。
074_20110219001902.jpg
今回はランチが目的。きのこのパスタ。んまかったーっ。
084_20110219001901.jpg
食事の後はお約束のお待ちかねフルーツティー。幸せ~。スイーツはワッフル!!
086_20110219001900.jpg
バルスちゃん、可愛いなー。
101_20110219001859.jpg
続く

園部へGOGO~①

20日(日)は園部の<おかげさんで>さんでカイザー家と久しぶりのカフェデート。
<おかげさんで>はギグレースの帰りにみんなで打ち上げをするカフェです。前からかいmamと「冬に来たいよなー」とか「夏7は涼しそうやんなー」とか言い続けてやっと実現した。
149_20110221213043.jpg
まずはランで遊ばせてもらって
001_20110221213042.jpg
ミラクルライ子、ほんまに元気になって、またこうやって遊べるようになって良かったー。いつも明るくて前向きなかいmamが覚悟を決めた時は私も落ち込んだ。蔦子と10日しか違わへんから余計にね。
007_20110221213041.jpg
いっぱい愛されて復活したライズちゃんはいっぱい笑顔を見せてくれて嬉しかったー。
010_20110221213039.jpg
はいはい。お兄様はいつも笑顔ですがな。怪しい笑顔やけどな・・・けけっ。
012_20110221213037.jpg
うわー・・・こわー・・・めっさ楽しいんや・・・蔦はライズちゃんの事大好きやもんなぁ。
013_20110221213034.jpg
あのー・・・すんません、めっさ邪魔なんですけど・・・かいぼんっ。どいてっ。
024_20110221213123.jpg
ひと遊びしたんでお店の中へ。かいぱぱともっちーは1人鍋の<つくねのみぞれ鍋>かなり美味しかったらしい。
031_20110221213122.jpg
かいmamと私は<おかげさんでうどん>私のお気に入り。んでお嬢は<炙り豚のうどん>
032_20110221213121.jpg
ぴーちくぱーちくお喋りしてランに行けば なななななーんとパピハスがっ。パパンずママンず&お嬢はもうメロメロ。お客さんの自宅で生まれたらしく、新しい家族を募集中だそうです。
039_20110221213120.jpg
ママハスと暮らしてるからか、物怖もしないけど、鳴いたりもしなくてすんげー性格いいねん。
12月うまれのおぼっちゃまだそうです。
040_20110221215141.jpg
薙まま至福の時。同居犬のFB君もめっさ可愛かった。
047_20110221215134.jpg
かいぱぱもめーろめろ。もっちーは私が動画を撮ってたからデジカメを渡されて「ズーム使わんともっと
近くでいっぱい撮っといて」と言われて素直に従っていた。でも信用出来へんから途中で奪い返して自分でも撮った。そう・・・パピハスちゃんばかり・・・だってぇぇぇ~。久しぶりやったし触りたい&撮りたい放題やってんもーん。
050_20110221215121.jpg
薙まま動画撮影中。近付くと走って来て甘えるねーん。あぁ・・・家がもっと大きかったら・・・くやしぃぃぃーっ。
054_20110221215109.jpg
後ろ姿もタマランチ会長っ。
066_20110221215107.jpg
皇后さまも「やっぱりちびハスは最強に可愛いよなー」なんて言いながらメロメロ。
079_20110221215101.jpg
メロメロしながら続く




美原ドッグラン同犬種会②

14時すぎから<HUS×3>の販売がありました~。何回見ても可愛いハスグッズ。
053_20110207220511.jpg
モティ君が看板犬。
058_20110206224458.jpg
久遠君ひさしぶり~。
054_20110207220509.jpg
さくらちゃんかな???
061_20110206224457.jpg
シエル君?とうちのゼロス。
065_20110206224455.jpg
凌、ええ子やったやんけ。蔦子の方がやりたい放題やったけどな・・・蔦は七美ちゃんをやっと認識したかと思って安心したらつむぎちゃんかっ。きぃっ。 まいちゃんもまだ認識してへんのにーっ。母の苦労は続くのね・・・
071_20110206224454.jpg
ジリちゃんとバディ君
073_20110207222405.jpg
076_20110207222404.jpg
081_20110207222403.jpg
083_20110207222402.jpg
バディ君・・・とゾーイ君。この2ハスは仲良いよなー。
086_20110207222401.jpg
ハッシュちゃん、めっちゃ伸びてる・・・ぷっ。
094_20110207222400.jpg
アキ君とつむぎちゃん。後ろは雷蔵君。
099_20110207222537.jpg
そろそろ遊び疲れて来たかな?ジリちゃんとハッシュちゃん。
104_20110207222536.jpg
あ・・・あき君が寝転んでるぅぅぅーっ。でも寝方が変やで?
106_20110207222535.jpg
凌が寝てる間にラトちゃんと。後ろはレインちゃん。
113_20110207222534.jpg
あれ・・・撮れてない子がいっぱい・・・多分35ハスかなー?また遊んで下さいね。みなさんお疲れ様でしたー。

美原ドッグラン同犬種会①

2月6日(日)は13時から15時まで美原309ドッグランでハスキー同犬種会がありました。
初めてのお友達や久しぶりのお友達に会う前に運動させねばと早めに行けばもう結構集まってた・・・
え・・・バルスちゃん・・・凌を???ええで。やっちまいなーっ。でも狙ってみただけやった・・・残念。
001_20110206222953.jpg
手前からアキ君ローズちゃんハッシュちゃん。遊んでペアで遊んでるやん。けっけっけっ
007_20110206222951.jpg
わらわらわらわら
017_20110206222949.jpg
一番手前は恋君。誰とでも仲良く遊べる可愛い男の子~。
019_20110206222948.jpg
ライ子ぉぉぉー。元気そうでほんまに良かった。これからもずっと奇跡の子でいててやー。
028_20110206222946.jpg
つむぎちゃん。蔦が追いかけまわしたから水飲み場へ避難。
032_20110206222939.jpg
でも仲良く水を飲む・・・
033_20110206223215.jpg
ブルーアイの子が多くて嬉しかったな~。↓はももちゃん。後はさくらちゃん、チョピちゃん、クオン君カイル君つむぎちゃんマリンちゃん、、蔦かな。あ、こうめちゃんもブルアイやったかな?
036_20110206223214.jpg
今回は凌から目が離せないなと覚悟しての参加。蔦はもっちーに「ちゃんと見といてや」と言いつけたけど、やっぱりイマイチ役立たずやったな。ちっ。凌はカイル君がお気に入り。
037_20110206223212.jpg
そして山河君の事もとっても気に入ってしまったようで自分からしつこく男の特訓しようぜと誘ってた。
040_20110206223211.jpg
凌君ご満悦。
047_20110207220513.jpg
ローズちゃんが来てくれたのに・・・無視・・・ローちゃんごめんね・・・
042_20110207220518.jpg
蔦はりょう君に遊んで貰ってたねー。
043_20110207220514.jpg
お久しぶりねの2SHOT。かいぼんは相変わらずママんずめぐりして「かいちゃん可愛いで―」と笑顔の押し売り出血大サービス。まったくちゃっかりしてまんなー。可愛いけど・・・っふんっ。
049_20110207220512.jpg


おっと、2月や。

忘れてたー。キャロルさんの2月のカレンダーの撮影画像は、セットはゲレンデで貸衣装はスキー服。
でも蔦子はお誕生月なんで MAYPLEさんのエプロンワンピで可愛くね。
DSC_0195.jpg
DSC_0183.jpg
DSC_0180.jpg

アイファーさんへGOGO~③

ハスっ子達が落ち着いてきたんで、今年もやりまっせ~。
ゾーイ君&蔦ペア。マッシャーはラス姫やね。
156_20110205221128.jpg
あ・・・・・ えへっ。
157_20110205221127.jpg
蔦子がゾーイ君にかぶりつきながら走ったから・・・次は凌蔦でマッシャーはもっちー。
162_20110205221128.jpg
ひつこいけど、動画撮ってたから静止画像が・・・あんまりない・・・
ラスティ&バディ兄弟。
179_20110205222808.jpg
ジリちゃんとうちのゼロスは仲がいいねー。
169_20110205221129.jpg
アキ君、バディ君、うちのゼロス
198_20110205222808.jpg
ラスティ君とローズちゃん。アキ君とローズちゃんはラスティ兄弟に「あそんでー あそんでー」とつきまとってアピールしてるのに、ことごとく逃げられる・・・遊んで欲しいもん同士で遊べばいいのに。でもローズちゃんがアキ君に「ローズとあちょんで」とアピると、アキ君はうるさそうに逃げて行く・・・こらーっ。ったくもう・・・ええペアやのにー。
200_20110205222806.jpg
あら、凌君スイッチ入ったんかー?
206_20110205223010.jpg
蔦子も走れ走れっ。
208_20110205223009.jpg
さ、最後に一斉スタートしましょかー。昼過ぎにもやったから、本日3本目。
210_20110205223008.jpg
この後4本目もやったら走る走る・・・流石 走り屋ハスキーズ。お見事でした。
212_20110205223006.jpg
213_20110205224502.jpg
214_20110205224501.jpg
215_20110205224500.jpg
みなさん、ありがとー。いつもながら面白くて楽しかったー。お疲れ様でした。
我が家はお気に入りのステーキ屋へ。ほどよい疲れやったから 一段と満足出来たー。
217.jpg
明日も行くでっ。待っててね、リブロースぅ~。


アイファーさんへGOGO~②

ハスっ子達がひとまず遊んで動画も撮ってようやく自分に御褒美。ひっひっひっ。雪かきしてる時から飲みたかってんなー。いつもより んまかったっ。
090_20110205000123.jpg
そろそろお昼にしよかー。ブルーがめいちゃん、オレンジがまいちゃん。
095_20110205000122.jpg
ハスっ子たちには誰かが代わりばんこにおやつを配ってた。みなさんあんがとぉー。
109_20110205000120.jpg
本日のパパママんずのおやつは、薙ままお気に入りのケーキ屋さんのシフォンケーキ。カスタードクリームが中に入ってお値段1個105円はお得やろぉ?計算しやすいしなっ。ほほほほほ。
122_20110205000119.jpg
雪遊びのお約束。雪をぶつけた時の顔がおもろくって。溺愛息子にもこの時は容赦しまへん。
140_20110205001428.jpg
142_20110205001427.jpg
143_20110205001425.jpg
でも食べようとするねんなー。可愛いわー。うちの子・・・けけっ。
144_20110205001424.jpg
紫苑君は口に入れたとこ。
145_20110205001423.jpg
テ「ティナにも~。」見てる見てる。おもろいおもろい。
146_20110205001422.jpg
あ・・・
150_20110205221012.jpg
ライライ・・・ぷぷぷっ。そうそう、雪玉をぶつけてるんじゃありませんよ。ぶつける時はフカフカの雪ですからねー。キャッチさせる時は軽めに丸めます。
151_20110205221011.jpg
続く

アイファーさんへGOGO~①

1月30日(日)はみんなで雪遊びをしにアイファーさんへ。多賀SAで待ち合わせ。行くと年末に作ってたドッグランが完成してたー。らっきーっ。早速レインちゃん、ラトちゃんと遊んで
010_20110203225449.jpg
紫苑家登場したからライライにかぶりついて
020_20110203225449.jpg
入れ替わりに来たのはローズちゃん。お先に買い物に行きまーす。
025_20110203225448.jpg
アイファーに到着。やっぱり雪がどっさり・・・て事で大人21人&ラス姫で雪かきはじめっっ。
初めは黙々せっせと雪かきに集中してたけど、途中から暑くなって汗かいて来て集中力がなくなってきてからは喋りながらしたり、ラスぱぱをいじってみたりして続ける・・・おもろい人らやで。
032_20110203225446.jpg
スコップ隊と雪を運ぶ橇隊。紫苑ままとラス姫が担当してた橇隊の方がしんどかったかも。ごめんね。
038_20110203225444.jpg
初めは自分も夢中やったから気付かへんかったけど、ふと見ると、どえらい勢いとスピードで雪かきしてる人がいてる「誰やねん」と見たらアキぱぱやった・・・すげー。行く前に「アキぱぱは頭脳派やから指示しそうやんなー」なんて言って笑っててごめんよ・・・しかも画像は疲れて雪の上に寝転んだ為に雪をかけられて埋められかけて避難した時の画像。アキ君パパをほめてあげてや~。
043_20110203225805.jpg
雪かきも終わりに近づいた頃・・・全然関係ないとこでこっそりハマって動けなくなった人がいた・・・
049_20110203225804.jpg
必ず突っ込みネタを体で提供する貴女はワンダホ―。
056_20110203225802.jpg
ラストスパートやでーっ。最後にはスコップと雪かきする場所を取り合ってたなぁ。
みんな協力的やから早かったねー。お疲れ様でした。
058_20110203225801.jpg
まずは小さい方のランでひとあそび。みんな車でいい子に待っててくれて有難うね。
遊べ~。フカフカの雪に大喜びのハスっ子達。パパママんずも嬉しそうに見てたね。
073_20110205000025.jpg
ジリちゃん・・・
067_20110205000023.jpg
ぷはーっ。
068_20110205000022.jpg
荷物運んで全員ランに入ったらそろそろ大きいランへ。
034_20110203225445.jpg
端っこを通ってカメラマンは奥へ。そう。せっかくの新雪やから、一斉ダッシュ決行。
でも私は動画カメラをメインで撮ってたから画像はいまいち・・・
079_20110205000020.jpg
080_20110205000018.jpg
続く

蔦子2歳になりました。

2月1日、蔦は無事に2歳のお誕生日を迎えました。
んが、平日なのでいつも通り朝からバタバタ。夕方帰宅してからもバタバタで疲れ果ててお祝いどころではない・・・でもプレゼント貰ったね~。
うふふふ。おねえさん達ありがとぉー。ペコペコ。
010_20110203223617.jpg
なんと、入浴剤に<蔦>ていうのがあるんやでー。すげー。もったいなくて使われへんやんかぁ。
006_20110203223616.jpg
ままさん達もありがとぉー。ペコペコペコ。
001_20110203223613.jpg
002_20110203223612.jpg
ペットシーツまたまたいっぱいくれたままさんもありがとぉー。ちゅ。
んでもって・・・ケーキが届いた・・・めいちゃんままーっ、こないだお洋服貰ったとこやんけー。なにさらしとんじゃーっ。でもとっても可愛い。こんな可愛い顔の画像撮ってくれてたん?んふ。
018_20110203223614.jpg
本物よりも可愛いわ~。めいちゃんままほんまに有難うね。これからも私ともっちーはユニクロや通販の服にして可愛い凌蔦の服を注文するからね。よろぴこ~。
015_20110203223615.jpg
ちなみに今日は<節分>すっかり忘れてたので会社帰りにコンビニで買いました。
007_20110203223643.jpg
008_20110203223642.jpg
蔦子2歳になりましたが、もっちーも私も溺愛中のベタ甘な為、躾どころではありません・・・まだまだあほ丸出しの極悪娘ですがみなさん何卒よろしくお願いします・・・
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

