

南知多④

続いてセイウチ?のお部屋を訪問。アイビー君びっくり!!
172_20110329222426.jpg
蔦男(アイビー君)&蔦子で御挨拶。つ「うちらめっさ近い姉弟やねんで。よろぴこ~」
175_20110329222425.jpg
でっかいね~。
176_20110329222424.jpg
パルコ組は全く怖がらず・・・でも小雪ちゃんやライズちゃんは怖がって脅えてキョドってた・・・可愛いな・・・ちょっと羨ましかった母であった。
177_20110330222236.jpg
180_20110330222231.jpg
続いて向かったのはアシカプール。
184_20110330222224.jpg
凌君、いまいち興味を示さへんねん。
187_20110330222212.jpg
次は海亀のプール。
194_20110331215048.jpg
凌は海亀よりもその後ろにある売店に行きたくて仕方ない。
そう。彼は見てしまった!!ソフトクリームの置物を・・・
192_20110330222205.jpg
ビーチランド内でハスっこ達が一番興味を示したのは・・・さん。
205_20110330222512.jpg
覗いて見れるからかなぁ。へばりついて一生懸命見てた。いや~、見る事に夢中になりすぎて吠えもしなかったから良かった。
210_20110330222508.jpg
後ろ姿がめっさ可愛い。
211_20110330222505.jpg
ペンギンプールから少し離れて休憩(凌念願のソフトクリームタイム)してるのに蔦はパパにおねだり。
212_20110330222504.jpg
パパは蔦子の言いなり。ほのぼのしてるわ~。
215_20110331215047.jpg
蔦男君もやって来た。
217_20110331215046.jpg
休憩しながらお喋りしてたら あっ!!またっ!!あのくそがきゃーっ。
つ「ぱぱぁ~、こっちこっち。」 ぱ「まったく つってぃはしょうがないなぁ~、ペンギンさんが大好きなんだね」ってな感じか???
220.jpg
ラブラブやんけ。つってぃ、もっちー来なくて良かったなぁ。
221_20110331215043.jpg
かいぼん、今度トドぼんとコンビ組むんやって?おめでとー。
224_20110331215008.jpg
くるぽんは最後まで名残惜しそうやった。
225_20110331215325.jpg
水族館やのに<どすこいショー>お客さんに大ウケしてた。
229_20110331215324.jpg
集合写真。
239_20110331220715.jpg
記念にイルカさんのリュックを買ってあげた。ちと小さいからゴム付けて又来る時に背負って歩こうね。
249_20110331215323.jpg
興奮して疲れたのか移動中こんな格好で寝たから落ちないように後ろから背中を支えてた私・・・
もうちょっと繊細な乙女心を持たれへんねやろか・・・
263_20110331215322.jpg
さ、おっひる~っ。

南知多③

さぁ、アシカショーが始まったー。
113_20110328224624.jpg
いきなりボールを使っての芸やったから1ハス除いてガン見体制突入。その真剣なまなざしがおもろすぎてショーなんて見てられへんかった。
114_20110328224623.jpg
116_20110328224622.jpg
気付かず寝てたのはうちの子・・・前に座ったカップルでちょうどステージが見えなくて良かった。
前のカップルの男の人は犬好きみたいでショーより凌を見たり触って喜んではった。
121_20110328224621.jpg
蔦は小雪ままが見てくれてるし凌は寝てるしで安心してたら何とお兄さんがアシカを連れて上まで来てしまった!!しかも御丁寧に鳴かせてくれたから凌は飛び起きて↓の状態。前の男の人はアシカと凌を交互に見て大興奮。私は必死でリードを握りしめたっちゅうねん。あー、びびったー。
125_20110329220920.jpg
以降凌はガン見・・・イルカショーに代わってもガン見・・・吠えたり暴れるハスっ子はいなくてみんなひたすらガン見してた。ショーはとても良かったで。今度はちゃんとじっくり観たいなぁ。
134_20110329220918.jpg
143_20110329220917.jpg
とどぼんもガン見。
144_20110329220916.jpg
ショーが終わるとハスっ子に人気が集まりしばらくの間触れ合い会。
ステージ横のプールにいるイルカをみんなでガン見。
164_20110329220915.jpg
アイビー君。えへへー。
165_20110329222427.jpg
そして蔦子に新しいパパが出来ました。この父娘、ラブラブでめっさええ感じやったね。
171_20110329222426.jpg
これから更におもろいビーチランド編は木曜日夜にUPしまーす。

南知多へ②

到着したでー。<南知多ビーチランド>行ってびっくり!!同伴OKやってー。ひぇー。
カイザー家と合流。とりあえず集合写真。
069_20110328223551.jpg
わんこは無料。但し入場してから事務所で手続きして下さい。
セイウチ?トド?と凌。
073_20110328220518.jpg
蔦はロシェぱぱが連れてくれました。いつもすんません。
075_20110328220517.jpg
おすまし小雪ちゃん。
078_20110328220516.jpg
凌蔦も記念写真。
080_20110328220513.jpg
各自撮影タイム。私は凌をパチリ。
088_20110328224503.jpg
到着、アイビーくぅぅん。ひぇー。ぎぇー。でかい・・・でも中身はお子ちゃまやもんね。
094_20110328224500.jpg
アイビー君との御挨拶を終えてロシェ家に付いて行くと・・・えぇ?ショーも同伴していいのん?
レストランとお土産屋さん以外は同伴していいねんてー。どこまでも太っ腹なおもてなしっぷり。
096_20110328224458.jpg
でもハスっ子にはここで何が行われるか知らないから余裕で休憩。
ライズちゃん御機嫌さんやなぁ~。
101_20110328224456.jpg
と・・・とど・・・
105_20110328224455.jpg
しばらくするとドンドン人が入って来た。さぁ、いよいよ開演時間。
どうなるもんやら・・・お楽しみに
110_20110328224454.jpg



南知多へ①

5時すぎから蔦子が起きてはしゃぎだした・・・おぼっちゃまんずも起きたんで蔦を放すとやっぱり一目散にアレパパ→おーちゃんままに歯茎マッサージを・・・2人とも拒否しないから蔦子エンドレス。流石に申し訳ないんで4ハスをベランダへ出す。
ロシェぱぱも起きたようなんで1階へ。ロシェぱぱ・ロシェちゃん・くるぽんはお散歩へ。
003_20110327222032.jpg
恨めしそうに見送る凌蔦。しゃあないやんけ。うちは母子家庭やねんもん。けけっ。
004_20110327222031.jpg
用意してモーニングへ。うひゃー。パン屋さんやねんで。ごっつええ感じやんけ。
小雪家とここで合流。
014_20110327222205.jpg
パン買ったら珈琲無料やねんで。さすがはおもてなし県や。
018_20110327222203.jpg
ハスっ子達は外でおまっちんぐ。
020_20110327222202.jpg
いざ、知多半島へ。ロシェ号に乗せて貰ってしもた。蔦は初めての助手席デビュー。
008_20110327222030.jpg
凌も満足。
010_20110327222029.jpg
私もね、蔦はすんげー可愛いと思ってるんやで。
012_20110327222027.jpg
でもこんな顔されるとさぁ・・・なんでやねんっ。
013_20110327222205.jpg
おまけに偉そうやし・・・もうやだ。その笑いのセンスについてかれへん。
026_20110327222201.jpg
しかもこんな寝方するし。ジョナさんに爆笑されたやんけ。
031_20110328220521.jpg
蔦がロシェぱぱの運転の邪魔をしないか見張りながらジョナさんとお喋りしてたらあっちゅうまに到着。
035_20110328220519.jpg


今年もロシェ邸へ。

3月の3連休はロシェ邸にお泊まりさせて貰いに行きました。
そう、2年前蔦子の受け取り場所にさせて貰ってからやから、今年で3回目の記念旅行やね。
でも今年ははしゃいで集まれず、直前まで悩むアレ家に「名古屋まで買い出しにおいでーや。静岡はガソリンあるらしいから静岡で入れればいいやんかー」と誘い今年も決定した。
手伝う事は手伝う。支援も協力もする。その上で各自の今も大切にすればいいと思うから。
15時すぎにロシェ家に到着。お邪魔しまーす。
003_20110327215725.jpg
早速 ロシェ庭園で走りまくるうちの娘・・・
004_20110327215723.jpg
ほんますんません。
006_20110327215723.jpg
しばらくしてアレ家も到着。早速 ベランダで遊びまくる・・・
011_20110327215722.jpg
く・・・くるぽん・・・ロシェお姉さまを踏んでるってー。
018_20110327215720.jpg
ハムスター。ぷぷぷ。
021_20110327215719.jpg
蔦はおーちゃんままに歯茎マッサージのサービス中。大好きやもんねぇ。う・・・乳母・・・
023_20110327215802.jpg
ロシェ様が丸くなって顔を隠して寝てる理由は
038_20110327215801.jpg
ひたすら遊ぶダリ坊と蔦子がうるさいから・・・あはっ。
042_20110327215800.jpg
この日の夕食はららら<あさくま>っ。小雪家も御一緒してくれた~。らららら~。がっつり食いたいから昼飯抜いてたもんねー(ていうより食う暇が無かった) ロシェぱぱのトリプルセットのエビフライがでかかったんでびっくらこいてガン見したら私のレディスセットに付いてたエビフライと交換してくれた。てへ。
早朝に出発してお昼寝もあまりしてない上に蔦の相手をしてくれて夜にはヨタヨタしてたダリ坊。
でも寝室に入ると蔦がまたはしゃいでダリ坊に遊んで攻撃&だだだだ大好きなアレぱぱを襲って歯茎マッサージしまくるのでその夜は繋いで寝た・・・

犬の肖像画展

3月26(土)、<犬の肖像画展>を拝見して来ました。
作家さんは、あのわんこ&にゃんこの革細工の作家さん<パルハウス>さんのお嬢さんっ。
いや~、血筋って凄いね~。尊敬っ。
以前から絵を描いてはるのは聞いてたし、絵皿をいただいたり、なんとか粘土で作った凌人形をいただいたりしてたけど、子供の福祉施設で働いてはるからまさか個展を開く程 頑張ってはったとはっ。
先日 パルハウスさんの出店に行った時に聞いて案内葉書を送って貰った。
なので今日、いそいそとナビの無い斬九郎さんでお出掛けしたら・・・迷った・・・ちっ。
地図で確認したらわかりやすい位置やったし葉書に地図も載ってたからすぐわかると思ったら・・・
めっさわかりにくい場所やった。会場に電話して聞いたから問題ナッシング。ふっふん。
会場は <田尻歴史館> 関西空港よりほんの少し和歌山寄りやで。
003_20110326234528.jpg
004_20110326234527.jpg
002_20110326234529.jpg
すげー趣のある会場やったから珍しく緊張しちったやんけ。
でも画伯嬢がすぐに私に気付いて来てくれたので安心。説明して貰ったりして楽しかったー。
光の加減が上手く出来ずにきちんと撮れてないけど、毛並みの繊細な描き方に感動。
018_20110326234615.jpg
気付いた?んっふふふふ。
017_20110326234522.jpg
おーっほっほっ。私の愛息、凌の肖像画でございます。フラッシュで撮影。
005_20110326234525.jpg
ノーマルで撮影。はぁぁぁー。実際に見たら凌そのものやねんでー。
ありがとー。ありがとー。
022_20110326234524.jpg
笑ってしまったのが、これ・・・ふふっ。
011_20110326234614.jpg
これも・・・ほんまに癒し系の御家族やわぁ。
014_20110326234612.jpg
他の作品のわんこもとても可愛くて繊細で見てて飽きなかった。お知り合いの方のわんこの写真を見て描いたそうなんやけど、どの子も表情がキラキラで幸せそう。
↓は現在製作途中の パル君 の実物大の肖像画。下書きの段階でこれからあの繊細な毛並みが描かれて行くんやて。ほぇー。完成したら見てみたい~。
013_20110326234613.jpg
画伯の絵具と筆。すげー細い筆なんやろうなと思ってたら、そんなに細くないのにびっくりした。
015_20110327001040.jpg
他にも12歳の時に描いたダルメシアンのデッサン画や13歳・14歳の時に描いた肖像画も可愛らしいのに繊細でまたびっくり。20歳の時に描いたパル君の絵は違う意味でびっくり!!思わず画伯にツッコミ入れてしもた・・・あははっ。。いや~、才能っていいよなー。
凄く思い出深い貴重な時間になりました。本当に有難う。
ちなみに↓は以前頂いた絵皿ほのぼのしててかっわいいやろー。あ、はい。勿論もったいなくて使える筈はありまへん。
027_20110327001037.jpg
028_20110327001036.jpg
029_20110327001035.jpg
パルハウス御家族さま、いつも有難うございます。これからも宜しくお願いしまぁす。
ちなみにパルハウスさんの次回の出店は6月だそうです。

宇宙君、有難うね。

3月15日、宇宙君が虹の橋へと旅立って初七日が経ちました。震災で燃料不足でしたが無事に火葬をし、遺骨は先代の楽羅ちゃんと同じ場所で眠っているそうです。
宇宙君は 2004年 4月 9日 生まれ。宇宙君が生まれたと聞いた時凄く欲しかった。
何故なら薙と同じ誕生日やから。でも2月に凌を迎えたばかりで子育てと薙の介護とで忙しく、とても3ハスは無理だと断念。
その後、宇宙君の同胎の子のママさんに宇宙家、そして同じく同胎のローズ家を紹介して貰い、仲良くなれた。
凌とは全く違う愛くるしい宇宙君が可愛くて可愛くて会いたくて会いたくて、HUS☆HUGオフ会に無理やり誘って遠いのに来て貰った。GWに長野に来ると聞いて黒姫高原まで来て貰った事もあったね。
宇宙君は何故か男の子にモテモテで凌は宇宙君が大のお気に入り。宇宙君を見つけたら嬉しそうにひっついて上から見下ろして圧力をかけて宇宙君をびびらせてた・・・
カイぼんとくるぽんはヘラヘラ笑いながらアホ丸出しの笑顔で変な圧力をかけて宇宙君をびびらせていた・・・
私は凌が宇宙君の事が大好きなのが嬉しくて宇宙君が困っておどおどしてるのにヘラヘラ笑って見てた・・・ご・・・ごめんね・・・

虹の橋に渡る数日前から、かなり苦しんでいたと聞いた。今は苦しみも無く虹の橋で楽羅ちゃんや薙や先代わんこ達に迎えられて、おやつ食べ放題、いたずらし放題で楽しく暮らしてるんやろうね。
これからは宇宙君の分のおやつもお供えするから我が家に入り浸っていいからね。
心配なのは宇宙姉の方・・・先代わんこを亡くして引きずるのは、みんな同じ。表に出さなくてもみんな心残りで、後悔して引きずってるからね。毎年会うと宇宙君はニコニコして幸せそうやったで。
だからどうか自分を責めたり立ち直れないくらい後悔しないでね。

例えペットロスになったとしても年月がかかったとしても、子犬は容赦なく生まれて増えて行く。
子犬はどこかのおうちに迎えて貰わないと幸せになれないから、例え年月がかかったとしてもその中の子犬を1頭助けると思って 楽羅ちゃんや宇宙君を幸せに育ててくれたように、楽羅ちゃんや宇宙君に幸せを貰ったように、お互い幸せに暮らせるように又子犬を迎えてあげて欲しい。
宇宙母と宇宙姉がどれだけ大事に宇宙君を育ててたか私は知ってるからね。

年1回会える=年1回しか会えないという事・・・なのに前者の年1回会えるという言葉に余裕をぶちかまして来年はもっといっぱい画像を撮ろう。来年はもっとゆっくりお話しよう。思えば毎年同じ反省の繰り返し。ゆっくりお話してより深く仲良くなりたいから、HUS☆HUGは規模を小さくしてフリータイムを多く取ってるのに・・・
凌や蔦を迎えた時からカウントダウンは始まってるから後で後悔しないように時間を無駄にしないようにと強く思ってたのに・・・
なんてアホな私。宇宙君、宇宙姉、せっかくHUS☆HUGに来てくれてたのに寂しい思いしたりしたよね。
ほんまにごめんね。
宇宙姉とはこれからも会えるよね。ってか、会って貰うからね。
宇宙君、笑顔をいっぱいくれて有難うね。

キーファー君、元気です!!

キーファー君もネコたん姐さんも、そしてキー父ちゃんもPonさんもお元気です。
Ponさんは無事に宮古市の自宅に戻り、最愛の息子キーファー君と再会出来ました。
どんっだけ心配したか、どんっだけ不安で怖かったか・・・でも良かった。
もう離れないでねって思いきや、Ponさんは会社の復興に大忙しでバタバタ動きまくってるらしい。
大丈夫かなぁ。「大丈夫だよ。食べてるよ。」って笑いながら言うPonさんが目に浮かぶ・・・ちっ。
次に会った時に「あの後 流石に倒れちゃってさー、だめだねー無理しちゃねー」ってケロっと言われそうで怖いわっ。
20日に本人から「元気だよ」電話を貰って安心したけどやっぱり忙しく動き回ってるらしい。
おまけに国道?が開通したらしいから、より一層動きまくるんちゃうかと思って心配やっちゅうねん。
今朝TVでクロネコヤマトが被災地にも発送再開したって言ってた。偉いっ。これからはクロネコさんを御贔屓にしよっと。そのうち関西から超有名な私の大好物を冷凍して送るからねー。なかなか買いに行かれへんから気長に待っといてね。あ、サプリ買ったか?どうせまだやろな。ちちちっ。

キーちゃんは寂しがってるよねぇ。でも母ちゃんはキーちゃんの為に頑張ってるからね。
もうしばらく我慢してあげてね。どうかキーちゃんにストレスの負担がかかりませんように。
Ponさんもキーちゃんも がーんーばーれーぇ。

キーファー君無事やったっ!!

お昼前にかいmam(いつも情報を提供してくれてありがとうね。)からキーちゃん・ネコたん・キーパパさんの無事確認をメールしてくれて、一緒に居た関西ハス友一同大喜びしてやっと安心出来た。
昨日(12日)も今日(13日)もキー家の心配をみんなでしてたからねぇ。
今朝も「キーファー君は・・・」と心配して話してたとこやったから ふぅぅぅー。やった。
後は無事にPonさんが明日仙台を出て少しでも早くキーちゃんとネコたんに再会してお互い安心出来るようになるのを祈るだけや。どうか事故無く無事に帰れますように。
今朝 名神高速を走れば自衛隊のトラックが凄い数でずらーっと並んで移動してた。
「一台でええからキーちゃんとこ行ってくれへんかなー」と思ってしまった。こっちで自衛隊のトラックとかを見て有難いなと思ったのは初めてや。自衛隊のみなさん、宜しくお願いします。
そして関西でも微力ながら協力が出来るそうです。節電です!!
各自のほんの少しの協力がみんなですれば莫大な協力になります。家での節電は勿論、明日から会社の作業場の暖房の温度を下げてやる。蛍光灯とかは社長の言いつけで元々めっさ節電してるからこれ以上は無理やなぁ。あ、加湿器止めてやれ。
みなさん、TVでは計画停電は東京電力だけですが、それでもカバー出来なかった時に関西電力からも供給出来るようにどうか御協力を宜しくお願いします。
私もパソコン切りまーす。早く寝るで。
キーちゃん、頑張って待っててやー。
006_20110313213154.jpg

キーファー君、絶対無事でいてね。

11日午後15時前、事務所に戻り座った瞬間に横にゆらっと揺れたんで「めまいや・・・やべっ」と思い数秒じっとしてたら治まったんで何も思わなかったら3時の休憩に作業場の女子達のほとんども自分だけめまいがしたと思ったそうで「地震やったんやなぁ」と言ってまた職場に戻れば夕方に配送の子が「宮城で地震があって津波で車が流されてたで」・・・咄嗟に「岩手は?」と聞けば「さぁ・・・」ちっ。
そして帰宅してTVを見れば仙台が・・・それでも金曜なのでダッシュで片付けて美原へ。遊ばせて21時頃に帰宅してTVを見て呆然。岩手に福島に関東までー?メールしても返って来ない。TVで携帯はメールすら繋がらないし避難してる人は充電出来ないて言うし・・・かいmamは情報くれるけどびびらすしー。
12日8時前に力丸ままが返信くれた。無事やけどお家の中が大変やけど力丸君&銀翔君は無事らしい。9時過ぎにアレパパがメールで無事を知らせてくれて安心した。直接であったり人から聞いたりして関東勢はとりあえず無事らしくて一安心。他県のお友達も無事。残るはキーファー家と宇宙家・・・
宇宙家はお昼に携帯電話が宇宙姉にやっと繋がり無事を確認。でもお家の中はグチャグチャになったらしい。そしてそれ以前から宇宙君の体調が悪いらしい。大丈夫かなー。地震や余震でゆっくり安静に出来へんよな。少しでも早い回復を祈ってるからね。
Ponさんは前日から仙台に行ってるらしい・・・あぁ、なんでよりによって仙台・・・でも被害は福島や岩手が大きいよな。キー宅は高台にあるから津浪は大丈夫やろうと・・・でも誰もいてへんやん。地震の被害はあるやろうに・・・Ponさんは無事と本人から知らせがあり半分ほっとした。でもキーちゃんが。Ponさんがどれだけ心配して帰りたくて仕方ないか考えたら辛すぎて心配やメールしか出来ない自分が情けない。キーちゃんも、他のハスっ子ちゃん達やオーナーズさん達もどうかみなさん御無事で。
関東組も新潟組もまだ油断せんといてや。靴とリードは布団の横に置いて寝てや。
太平洋・・・あっ!バルス家やっ。大丈夫かなぁ・・・メール・・・げっ もうこんな時間やん。しくしくしく。
どうかこれ以上の被害が出ませんように。
キーファー君と猫ちゃんが無事で元気で待っててくれますように。

同犬種会③

ゆきちゃんとジリちゃん。2ハスで遊ぼうとしたのに
215_20110307225340.jpg
ジリちゃんはヴィスナちゃんに、ゆきちゃんはローズちゃんに捕まる・・・
217_20110307225339.jpg
ローズちゃんとゆきちゃんは気が合うのか合えへんのかわからんようなおもろい遊びをして2ハスで盛り上がってた・・・ローズちゃん、美原に来て3回目くらいまでのあの可愛いキョドキャラは一体何処へ・・・
219_20110307225337.jpg
休憩~。おやつを待つハスっ子軍団。
224_20110307225327.jpg
225_20110307225323.jpg
蔦のイビリにひたすら耐えるバディ君。蔦対策を取得したんやな。ちっ。しょーもなー。
227_20110307225318.jpg
さくらちゃんとヴィスナちゃん。さくらちゃん、蔦子がひつこく遊んで攻撃してうるさくしてごめんね。又来てね。
241_20110307225446.jpg
シェ―君と蔦。シェ―君、生意気蔦を気に入ってストーカーしてくれてありがとうね。モテモテな我が子を見るのは嬉しいわぁ。しかもグッジョブ!!
243_20110307225445.jpg
紫苑君と凌、紫苑君がんばれーっ。いつも可愛く凌に挑戦してくれて有難うねっ。
249.jpg
シエル君と七味ちゃん。
250_20110308223248.jpg
七味ちゃんとサン君。
252_20110308223247.jpg
みなさん、お疲れ様でした~。遊んでくれてありがとうね~。

同犬種会②

今のデジカメ、連写が早いから決めてんけど、スポーツモードで連写しても全然遅い。
むかつきながら使っててんけど、シーンモードに連写モードがあった・・・ぐへっ。
今回連写モードでしたらいい感じで細かいわ。バルスちゃんが紫苑君に突撃ーっ。
131_20110307222420.jpg
132_20110307222419.jpg
133_20110307222417.jpg
あぁっっっ バルちゃん・・・
134_20110307222416.jpg
ローズちゃんもばびゅ~~~ん。
137_20110307222415.jpg
初めましての ゆきちゃん。
138_20110307222413.jpg
蔦はライライや遷都の国の娘とは遊ぶくせに
170_20110307222855.jpg
ローズちゃんは食おうとする・・・
173_20110307224001.jpg
最近 遷都の国の娘は私の大事な愛息子に色目を使いやがるっ。きぃぃーっ。許せへんでーっ。
うちの子から離れんかい、このくそぼけがーっ。遷都から出てくんなーっ。
176_20110307222854.jpg
ハッシュちゃん、ジリちゃん、うちのゼロス
179_20110307222853.jpg
ジリちゃん、がんばれーっ。
182_20110307222852.jpg
183_20110307224638.jpg
あっっ。ハッシュちゃんっ。
184_20110307224637.jpg
185_20110307224635.jpg
あっはっはっ。連写おもろーい。
186_20110307224632.jpg
続く。

同犬種会①

3月6日(日)、美原309ランにてまたまた同犬種会がありました。
暑くなったら日中にハスキーズが来ないので寒い間にもう1回しようとのオーナーからの提案でした。
13時~15時までやけど、12時すぎに着いてしまった・・・
アルバ君可愛いな~。
050_20110307194842.jpg
紫苑家到着にハスっ子達が熱烈歓迎。何故か凌が大興奮・・・蔦を飛び越えてるし。
054_20110307194841.jpg
狙いはライライやったみたい。ライライびっくり!!凌の後ろはゾーイ君とジリちゃん。
055_20110307194840.jpg
まだ遷都の国の田舎娘が来てないからラブラブで御機嫌さん。
058_20110307194838.jpg
何故か男の子からもモテモテライライ。
060_20110307194837.jpg
走れ走れ~
066_20110307194836.jpg
ラスティ君びょぉぉぉぉ~ん。あっはっはっ。
068_20110307195005.jpg
バルスさん、御機嫌よう。
082_20110307195004.jpg
初めましての つぶちゃん。緊張して固まってたけど呼べば来てくれて可愛かった~。
092_20110307195002.jpg
やっとUPが撮れたわ。七味ちゃんはジリちゃん、ローズちゃんの同胎ちゃん。
3姉妹揃って遊べて幸せやなぁ。
094_20110307195001.jpg
長女のジリちゃん、ばびゅ~~~ん。
100_20110307220923.jpg
次女?のローズちゃん、可愛いカバーオール着てるのに、汚れてしまったなぁ。ぷっ。
107_20110307220922.jpg
あっ!!浮気発覚やっ!!見つかる前に逃げて~。
113_20110307220921.jpg
あーあー、見つかったー。蔦子お怒りやでー。
114_20110307220920.jpg
凌さん、高見の見物ですか。
124_20110307220919.jpg
ハッシュちゃん・・・舌ながぁぁぁーい。
127_20110307220918.jpg
続く

しい・たける君②

3月1日(4日目)のたける君・・・もっとゆっくり楽しみたいのにーぃ。
001_20110304234007.jpg
002_20110304234006.jpg
003_20110304234005.jpg
004_20110304234003.jpg
もうすっかり しいたけやんけ。密集しすぎて間引きも出来へんかったやんけ。
005_20110304234002.jpg
3月3日(6日目)傘が開ききるまえにはさみかカッターで収穫するらしいので、下からカッタ―で切ってみた。
009_20110304234942.jpg
011_20110304234941.jpg
012_20110304234940.jpg
013_20110304234939.jpg
よしよし。もっちーはしいたけ嫌いやから、自分の分だけしか獲られへん。まだまだ残ってるのにどないしよー。しまった。次回はしめじ君にしよう。お鍋に入れたら案外美味しかった。
016_20110304234936.jpg
020_20110304235317.jpg
019_20110304234934.jpg
収穫祝いはコーラと<シラセ>のアイアシェッケ~。やっぱり んまぁぁぁぁーい。最高っ。
023_20110304235316.jpg
滅多に行かへんファミマ(実は会社の前にでっかいセブンイレブンがあるからいつもはセブンで買い物すんねんなー)で見つけた ONEPIECEさん名場面集チロル缶。チョッパーやナミちゃんのもあったけど、ほんまにマジ泣き場面やから買えなかった。シャンクスとルフィのんが欲しかったなー。明日ファミマめぐりしよかなー。ロビンちゃんの場面も号泣したけど、↓のとこじゃないから大丈夫。
007_20110304235315.jpg
缶の中にチロルチョコを9個入れて360円。チョコはいらんのになー。
005_20110304235314.jpg
しい・たける君いつ食べよかなー。困ったなー。食いすぎてしいたけ嫌いになりそう。

しい・たける君①

1月末くらいかなぁ、会社の後輩の子に笑激的な画像を見せて貰ってから、欲しくて欲しくて。
その子は生協で買ったらしいから、もしまた出たら買っといてと頼んだら律儀にGETしてくれた。
じゃぁぁぁぁーん。ちなみに お値段1080円。
006_20110304231943.jpg
取り扱い説明書。
016_20110304231941.jpg
これが しい・たける君だっ。いらっさい。
我が家に来たのは25日(金) 会社から帰宅後美原ランにすっとんで行くから、たける君デビューは26日。まずは水洗い。
012_20110304231940.jpg
そして浸水。
020_20110304231939.jpg
袋の中で育てるらしい。
021_20110304231937.jpg
ちなみにこの日、力丸ままに頼んでGETしてもらった 憧れのハス帽が届いた。やったぁぁぁー。
力まま、あんがとぉー。
037_20110304232011.jpg
寒い場所で育てる為、うちはばっちり。ただ、1日に数時間だけ20~23度くらいにしなきゃいけないらしい。んが、ファンヒーター設定は16度。なので思案した結果、寝る時に来てる肩掛けを被せてファンヒーターの傍に置いた。それで良かったらしく・・・
006_20110304232820.jpg
28日(3日目)あっちゅーまにこんな事に・・・
001_20110304232819.jpg
002_20110304232818.jpg
003_20110304232816.jpg
005_20110304232815.jpg
思ってたより成長がめっさ早いしーっ。

3月になったんで。

カレンダーをめくったでー。
3月のテーマはガーデニング。とはいえ、蔦子はサラダバー派。花もむしりながら歩き、カフェに観葉植物とかが置いてあれば葉っぱにかぶりつく。一度リアンさんの鉢植えをこかして割ってしまった・・・
なのでとりあえず 可愛い恰好をさせてカモフラージュ。
DSC_0009.jpg
今月も楽しい事ばっかりだといいねー。
DSC_0001.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0016.jpg

伊勢へGOGO~②

さて、とりあえず席を確保して・・・と座った途端にあらららら。こっそり抜け出して接客はパパんずにお任せしてめいママと私は買い出し買い出し。
046_20110228225637.jpg
まずは きゅうりの御漬物ね。
047_20110228225636.jpg
<若松屋>の練り天はほんまにおいしい。開店したとこやから、揚げてくれるのを待って熱々をGET。待ってる時に太鼓の音。え?買って席に戻ったらいてへん・・・あれー?太鼓の音にびびったか。キョロキョロしてたらもっちーが戻って来た。くまめいさんがいてへん・・・しばらくしたら戻って来たー。やっぱりどの子も太鼓はびっくりするよなぁ。10時開店の太鼓の音だったそうです。本格的な太鼓タイムは12時以降からやから、行かれる方は12時までにおかげ横丁を散策して下さいね。さ、食べよー。
052_20110228225634.jpg
今のイベントは<ひなまつり>なのでお雛様も売ってた。蔦子まったく興味ナッシング。
055_20110228225633.jpg
おかげ横丁をでて伊勢神宮に続くまでの道(おはらい町)に出るともう凄い人手になってた。福まんや串とんのお店へ。まだ早いから椅子が空いてるや~ん。食べよー。
118_20110228225825.jpg
福まん
059_20110228225632.jpg
しもた・・・串とんの画像撮らずに食らいついてしもた・・・あーあー。
まいちゃん・めいちゃんは静かで大人しいなぁ。
065_20110228225630.jpg
人が多いんで優雅にお店を見たりする余裕も無く、とっとと鳥居へ。つー、まいちゃんを食べんといてやー。
069_20110228225823.jpg
ここはいっつも逆光やから上手く撮られへんねんなー。ちっ。
070_20110228225822.jpg
鳥居の横から駐車場を通り抜けて五十鈴川へ。さ、一息つきましょかー。今日も綺麗やなぁ。
083_20110228225819.jpg
きもちいいねー。まいちゃんは泳ぎそうな勢いやったね。
091_20110301221555.jpg
このあほ娘もね・・・
092_20110301221554.jpg
おはらい町に戻って おとうふソフト屋さんへ。めいママお買い物中。
100_20110301221553.jpg
GETGET。
102_20110301221552.jpg
2人でソフト持ってニコニコしながら出ると・・・ガーン。
101_20110301221551.jpg
接客の御褒美がやっと貰えたね。ほのかにおとうふの味がしてあまり甘くないけど美味しいよね。
めいちゃんはペロペロ。
115_20110301221550.jpg
まいちゃんもペロペロ。お上品な姉妹やなぁ。
116_20110301221705.jpg
凌君、あ~ん。おいちい?
111_20110301221704.jpg
きぇぇぇぇー。ゾンビ・・・
110_20110301221701.jpg
続く
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

