

ワクチン接種でしてん。

28日(木)凌蔦のワクチン接種&血液検査をしに夜に病院へ。
蔦が大好きな先生を指名。この先生は蔦の避妊手術を内視鏡でしてくれはった。
術後の説明も丁寧やったし、何よりも蔦をとっても可愛がってくれはるから、私が先生にメロメロやねん。
獣医といっても客商売。おかんのハートをがっちりつかんどきゃ安泰やねー。
しかも採決も上手やしね。病院嫌いで興奮して暴れて奇声発する凌も暴れるもののすんなり採血出来たもんねー。ちっくんも叫ばなかったしね。ふぅ~。
蔦は先生や看護婦さんに好き好きしてばかりでちっくんも採決もへっちゃら。ええ子や。なんて楽な子や。
凌は興奮するから毎回肝臓の数値が上がる・・・今年も上がるでしょうねって先生に言われてしもたわー。
ちなみに凌、31キロ。蔦はなんと24キロっ。ひぇぇぇぇーっ。
両方ダイエットさせなあかんな。あーあー。欲しがったら可哀想やから私もスイーツ買うの控えなきゃ。
110428_1948~0001
110428_1919~0001
110428_1949~0001
ところで、先週シャンプーしてこんなに白くなりましてん。
北極キツネみたいで可愛いな~。
110424_2248~0001
ちなみに蔦子、3月の3連休明けからお留守番の時にしてた口輪を外してます。
以前みたいにインターホンや電話機を襲う事もなく、たまにペットシーツをビリビリにして私にしばかれるくらいかな?あ、でもとうとう我が家のガスコンロのツマミスイッチは1個になってしもてん。
あ、元栓はきちんと閉めてるしコンロの電池も毎回抜いてるから大丈夫やねんで。
110219_2126~0001
んでもって約1年前からもっちーと私のベッドがくっつけられて寝ている。理由はもっちー溺愛の蔦が広く寝れるように・・・むかついたけど毎晩ベッドの上で嬉々としてプロレスして遊ぶ姿を見ると嬉しいしね。
101101_2341_0002_20110430225204.jpg
で、それから今年の2月はじめくらいまでは凌は私の足元。蔦はもっちーの足元で寝ていた。なのに2月から私の脇あたりや頭の横で寝るようになった。・・・寝ぞうの悪いもっちーに蹴られたんかな?
そう・・・それによって私は横向く事も不可能になった・・・
ま、私はよっぽど寝れない時以外はまっすぐ上向いたまま朝まで寝るんやけどね。中・高の林間学校や修学旅行で必ず友人が私の布団の下に自分のスカートを敷いて寝押しに利用されたほどね・・・
蔦
血液検査の結果は1週間後。何も引っかからなきゃいいねぇ。


しい・たける君再び・・・

みんな、たけるの事覚えてるー?え?UPせーへんのはおんどれ(自分)ちゃうんかっって?
鋭いツッコミあんがとさん。そうそう、休日のUPでモタついてさ・・・
で、肝心のたける本体はもうお勤めが終わりサヨナラしたけど、頑張ってくれたから紹介しまーす。
まず、期間が開いたから たける1からね。
あれは2月26日たけるデビュー。
012_20110430153445.jpg
2日後の28日、既にニョキニョキモコモコ。
001_20110430153443.jpg
3月1日驚愕のスピードででかくなるからびびってしもたやん。
001_20110430154614.jpg
3月3日収穫の時。まだ色も薄いし小さいけど笠が開いちゃったからねぇ。
でも味も濃くて立派においしかった。
014_20110430154612.jpg

018_20110430154611.jpg
020_20110430154609.jpg
1回目の収穫が終わったんで、浸水させながら休憩させるとたけるはまだまだ育ち盛りだったようですぐにモコモコ。3月8日。収穫から5日でこんなに・・・笠が開くのが嫌やからとっとといただく。
010_20110430154608.jpg
まだ誕生しそうやから浸水して休憩させると・・・3月23日になるとジャジャーン。
001_20110430154607.jpg
003_20110430154650.jpg
004_20110430154649.jpg
あっはっはっ。すんばらしーっ。肉厚で最高にんまかった。
014_20110430154648.jpg
ん?まだ?4月7日。うわー。可愛い~
011_20110430160220.jpg
002_20110430160222.jpg
012_20110430160221.jpg
そして11日 立派立派。
001_20110430160219.jpg
よく頑張ったなぁ。楽しませてもらったわー。
003_20110430160218.jpg

さぁ、みなさんっ、この冬さむ~くなったら貴女もたけるを育てませんか?
今度は初めにちゃんと間引きしよっと。

久しぶりに美原で撮りましてん。

相変わらず 水・金の夜と土は美原で遊ばせて貰ってますが、日曜日はお出掛けしてばかりで美原はパスが多い。水・金・土も夜や夕方から行くからカメラは持って行かず・・・
で24日(日)は久しぶりに2時半に美原へ。ま・・・3時からセルフシャンプーの予約入れてたからやけどねー。
シャンプー前に遊んでくれた秋田犬の<らおう君>7カ月。めっさ大人しくて可愛かったー。
001_20110427224326.jpg
ゾーイ家出勤。ジリちゃんのカバーオール可愛いなぁ~。
015_20110427224318.jpg
兄妹シャンプー後、放牧。ばっちすぎたから念入りに洗った。薙まま愛用のラファンシーズのクレンジングシャンプーを切らしてたからあんまし綺麗になれへんかなぁと思ってたけど、流石はラファンさん。トリートメントシャンプー&トリートメントリンスでふわさら美白の完成。しかもこれらはせり姉からのいただき物。せり姉~、助かったー。クレシャン買ったらわけわけするねっ。
紫苑君ぱーんちっ。ええどええどー。
024_20110427224301.jpg
蔦子に子分が出来た。その名は うちのゼロス。かっわいい子分やろー。
034_20110427224247.jpg
ハッシュちゃんも遊びに来てくれた。親分が年上のハッシュちゃんに偉そうにするから
035_20110427224245.jpg
子分も偉そうにする。しかもこの子分、ローズちゃんやジリちゃんにも強気。100%親分の真似してはるし・・・
046_20110427224237.jpg
蔦親分、御挨拶はきっちりしまっせ。バルス姉に好き好き。
049_20110427224434.jpg
ハッシュままにも好き好き。ハッシュちゃんめっさ怒ってるし・・・ぷぷ。
050_20110427224431.jpg
走って遊んで疲れてやー。
057_20110427224430.jpg
058_20110427224425.jpg
あ、このくそがきっ、凌にかぶりつきやがったなっ。
060_20110427225855.jpg
そして、美原で注文してた色鉛筆で描いてくれる似顔絵の薙をお持ち帰り。
これがモデルの写真。最高にお気に入りな1枚。
066_20110427225853.jpg
似顔絵。リアルで綺麗やろ?
071_20110427225852.jpg
そして、身近にいたバンビちゃんフリーク仲間に貰っちゃったー。うわーい。可愛い~。
私も何かGETしたらお返しするからねーっ。バンビちゃん仲間は初めて出来たから嬉しいな~。
あんがとねーっ。
075_20110427225849.jpg


同伴焼き肉に行きましてん

23日(土)の夜、ティナ家・紫苑家と同伴焼き肉が出来る<昭和ホルモン>さんへ。
はぁ、久しぶり~。6名6ハス+サブきゅんなのでワンちゃんルーム貸切にしてもらった。
この日は朝からすげー雨で美原は16時でクローズの為、ラン遊びをさせないまま3家族各自の家から集合。なので駐車場で再会した時のテンションはすさまじかった。
・・・・・・・画像、ほとんどブレてて使えるのが無い・・・もうやだ、あのカメラ。
とりあえず、かんぱぁぁぁーい。今回は2テーブルあるのでパパんずとママんずに分かれた。
008_20110424121525.jpg
・・・分かれて嬉しいが、ふと気付くとマザコン(ティナ・紫苑・雷蔵・凌)がこっちにいるのですげー密集&修羅場状態。紫苑君は比較的大人しく紫苑ままの横にいてたねぇ。あ、手前のは私のユッケ君。死守しながら食べるのが大変やった。でもぎゃーぎゃー言いながら食べるのも楽しいよな。でも一瞬ピーマンの異臭がしたから「ちょっと、そっちでピーマン焼いてんちゃうんやろねぇ」と睨んだら紫苑ぱぱがえらい焦ってごまかしてたけど、焼いてたよなぁ。ちっ。窓を開けさせて問題解決。まったく、焼き野菜頼むならピーマン抜きで頼めっちゅうねん。肉がまずなるわっ。
012_20110424121523.jpg
ハスっ子&さぶきゅんには味付け無しの鶏もも肉と白御飯。でもほとんど白御飯を食わされてたけど御機嫌さんやったなぁ。鉄板換えて貰って、さぁ、また焼くでーっ。ライライ待っててね。
028_20110424121523.jpg
ライライおいちー。
030_20110424121522.jpg
かなり食べてようやく落ち着いて来たハスっ子達。食の細いアンナちゃんもみんなの食欲につられて並んで食べはじめた。相変わらずスイッチ入るん遅いわぁ。
048_20110424121518.jpg
蔦はもっちーの横で優雅に食ってたから大満足の様子。ラン以外ではほんまに手のかからんええ子やねんけどなぁ。もっちーは満面の笑みで御機嫌。ま、後半、刺客(凌)をパパんずテーブルに送りこんだから大変そうでおもろかった。けけっ。
051_20110424121600.jpg
053_20110424121559.jpg
お腹一杯、笑いもいっぱいで楽しかったなぁ。おつかれさまー。
059_20110424121559.jpg

さぁ、みなさん、来月中旬あたりからいよいよ中の島のビアガーデンが始まりまっせ。
誘われたら来るように。参加したい人は積極的に薙まままでー。

忍者の後は

名阪国道の伊賀道の駅にランがあるらしいので、ハスっ子達を放牧。
疲れてるのかいまいち遊ばへん。ま、でも自由にウロウロ出来るだけでもいいかな。
250_20110423094806.jpg
徐々にテンションが上がって遊びだす。
263_20110423094805.jpg
バディさん、どうされましたか?この後きっちり蔦子に怒られて追いかけられてた・・・
282.jpg
もっちーがうちのゼロスを抱っこした。おぉ、可愛い可愛い。
297_20110423094803.jpg
うちの蔦もトントン抱っこ。んふふ。つってぃはトントン抱っこお得意やもんなぁ。
303.jpg
すると うちの子もうちの子もとモンスターペアレンツが・・・
バディ君
311_20110423095355.jpg
309_20110423095356.jpg
ラスティ君
313_20110423095354.jpg
アンナちゃん
318.jpg
ハッシュちゃん
323_20110423101512.jpg
もちろん凌も抱っこしてもらいなさい。・・・・でかいなぁ、あんた。
328.jpg
バルスちゃん。
335.jpg
みんな大人しく抱っこされてたねぇ。もっちー、御苦労。
最後は姫からおやつを貰って大満足。もうすっかり姫のおやつやりもハスっ子達がおやつ貰うのも慣れたなぁ。安心安心。てか、入れ食い状態やから口開けて座って待ってたら姫がおやつを口に入れてくれるねんけどな。
343_20110423101508.jpg
ハッシュままとバルスねぇとお別れしてティナ家・ラスティ家・薙家は名阪伊賀ドライブインの中華屋<太陽>で晩御飯・外席は同伴OKやけど流石に寒かったから店内で。
相変わらずの唐揚げの多さに笑いながらもみんなで美味しくいただきました。
みなさん、お疲れさまー。お付き合いありがとうね。
352.jpg

忍者に変身しましてん③

さて、ランチしてラス1の道場へ向かう途中、忍者フェスティバルの名物<じゃんけん忍者>に遭遇。
忍者に変身してる人はじゃんけん忍者とじゃんけんして勝ったらお菓子(かた焼)をくれる。大人全員負ける・・・なんでそんな弱いねん。
140_20110423092646.jpg
姫忍も負けたけど、子供にやさしいじゃんけん忍者は姫忍が勝つまでしてくれた。
そして負けた大忍達にもお菓子をくれた。えへへ。ラッキー。
142_20110423092645.jpg
最後は<天井すいすい道場>凌の横のは今年の忍者フェスティバルのポスター。
146_20110423092644.jpg
姫忍の修業結果は・・・確か100点もあったから優秀・・・かな???あははっ。御苦労さんでした。
148_20110423092643.jpg
神社で休憩。また来年、無事にみんなで来れますようにとお祈り。
154_20110423092642.jpg
アンナちゃんの見返り忍犬。
156_20110423092641.jpg
忍犬&忍者の集合写真。
159_20110423092745.jpg
姫忍、よく頑張りました!!
174_20110423092744.jpg
ティナ・アンナ姉妹、御機嫌さんやなぁ。楽しかったー?
180_20110423092742.jpg
凌蔦もニッコニコやな。よしよし。
181_20110423092741.jpg
バルス・うちのゼロス姉妹も車が通る道を歩いたけど怖がらすに歩けて偉かったな。
187_20110423093741.jpg
さぁ、そろそろ元の姿に戻ろかぁ。ちぇ。毎回寂しく思うわぁ。このまま着て帰りたい・・・
やはり買う?でもこの町でしか着られへんしな・・・洗うのも大変そうやしな・・・
190_20110423093740.jpg
着替えて最後に御褒美のソフトクリームを食べる。
197_20110423093739.jpg
おつかれー。うちのゼロスとアンナちゃん。後ろはラスティ&バディ兄弟。
201_20110423093738.jpg
しーちゃん、おいちーねー。
206_20110423093737.jpg
・・・・はいはい。よくがんばりましたね。口 開け過ぎやろ。
207_20110423093736.jpg
ハッシュちゃんはもっと口 開けんかいっ。
212_20110423093835.jpg
ぺロッティゼロスもおいちー。
224_20110423093834.jpg
アンナちゃんもおいちー。
237_20110423093833.jpg
バルスちゃんもおいちー。
239_20110423093832.jpg
ぎゃぁぁぁー。なんやそのべロはぁぁーっ。びっくらこいたわ。
240_20110423094807.jpg
さて、伊賀上野を後にして付き合ってくれたハスっ子達を遊ばせに移動。

忍者に変身しましてん②

さて、次の姫忍の修業はパズル。案外難しかったらしいで。
072_20110421222226.jpg
ハッシュママ・・・来年は変身して貰うで。ちっ。
073_20110421222225.jpg
次の修業は吹き矢。ここの道場は外やったから見学出来たっ。姫忍がんばれー。
080_20110421222222.jpg
あまりにも力の無い音に凌も心配そう。
081_20110421222215.jpg
力いっぱい吹いたんで少しお疲れモードな姫忍。ふふっ。そうそう、忍者衣装を着てる人は区間限定で電車に乗り放題らしいです。忍犬は乗れないから利用した事は無い・・・
084_20110421222214.jpg
気付けばもうお昼すぎ。道場はあと2つやけど1つの道場は離れてるからランチ後にして、カフェに近い弓矢道場へ。忍犬達は日陰でまた休憩。休憩して水飲んでばっかりやんけっ。
092_20110421222211.jpg
バルスちゃん・・・何が怖かったんや?
095_20110421222335.jpg
街中いたるところに忍者のマネキンがいます。こっそりショーウインドウの中でポーズとってたり、バイクやチャリにまたがってたり、看板にへばりついてたり・・・凌の横の公衆電話の下にいてるの見えるかな?
097_20110421222332.jpg
こんな可愛い石のチビ忍者もいます。
103_20110421222328.jpg
あ、姫お帰りー。風船の刀貰えたんやー。よかったね。
099_20110421222330.jpg
お天気良かったから暑いよなぁ。修業修業。まだ湿気ないからましやろ。
105_20110421224839.jpg
さて、忍者の大移動。ランチランチ~。
109_20110421224838.jpg
朝御飯を食べたドッグカフェJACK GAINさんでランチ。あらかじめ席と日曜ランチを予約してたから楽ちん楽ちん。
この日はハンバーグ。めっさ美味しかった~。
122_20110421224837.jpg
忍犬にはポテトボーン。JACK GAINさんはフードメニューもドリンクメニューも充実していて、お店の中の
グッズやおやつも充実してるから来るのが楽しみなお店。お洋服も可愛くてお洒落なのだ多いけど大型ようはほとんどない。でも今回はなんと、アンチオーバーの服が半額っ!!いやぁ、ママさんず夢中になったねー。アンチオーバーは高いけど夏は必需品やもんなぁ。うちも凌蔦に1枚ずつGET出来ました。
ラッキーっ!!あ、そうそう。忍犬の服も販売されてます。ちなみに蔦が着てる忍服と頭巾は3年前にこちらで購入しましてん。
129_20110421224837.jpg
ティナ忍、渋いで。
136_20110421224835.jpg
続く

忍者に変身しましてん①

昨年パスした伊賀上野の<忍者フェスティバル>へ17日(日)に行った。
ほぼ強制的に ティナ家・バルス家・ハッシュ家・ラスティ家とね。カイザー家にも日を教えてたのに・・・ちっ。
9時にドッグカフェ<JACK GAIN>さんで集合。うちは少し遅れてしまった・・・
モーニングして~、凌はラス姫に甘えてるし・・・
012_20110419214932.jpg
忍犬衣装は<JACK  GAIN>さんでもレンタル出来ますが大型の衣装は少ないので、少し離れた場所にある<忍犬変身処>でも借りれます。ラス忍参上。
014_20110419214930.jpg
蔦忍・・・その見方は<家政婦は見た>のえっちゃんやってば。
018_20110419214928.jpg
おやつに夢中な忍犬、うちのゼロス・バルスちゃん・ラスティ君。
021_20110419214928.jpg
さ、忍犬の変身したら次はやっぱり・・・うふふ~。でも毎年変身させてくれてたお店が閉まってたから、ふれあいプラザに行かなきゃあかんかった。なので混んでて変身するのに時間かかったー。でもここの方が色がいっぱいあったで。悩んだ末、正統派の黒に決定。頭巾は地元のご婦人方が被せてくれます。ロッカーはありません。着替えを袋に入れて置いて行くので貴重品は必ず持って行ってね。10時~4時頃まで借りて700円です。
027_20110419214927.jpg
今回はラス姫の忍者修業に付き添いながらブラブラした。まずは手裏剣道場へ。
姫が手裏剣投げてる間に撮影。手裏剣はかなり難しいらしい。
033_20110419214924.jpg
その後はコロぴた道場やったかな?姫は赤の忍者姿。かわええのーぅ。
034_20110419215022.jpg
姫がコロぴたに苦戦してる頃、可愛いチビ忍達とパシャ。
043_20110419215021.jpg
続いて行燈道場。姫の付き添いのラスままの話では姫はかなり苦しんでたらしい。ぷぷっ。
054_20110419215019.jpg
姫が頑張ってるのにハス忍達はヘラヘラ笑いながら休憩。
056_20110419215018.jpg
さぁ、次はどの道場や~?大忍達は修業体験せんでええから気楽なもんやな。
061_20110419221310.jpg
空き地でトイレタイム。くのいちバルス忍は御機嫌やなぁ。
062_20110419221307.jpg
大概の人は自分の好きな色の忍者衣装を着てんねんけど、この御家族は全員正統派の黒でキメててかっちょよかった。しかもこの男の子の衣装は自前らしい・・・ラスぱぱ、ラスままに売ってる店あったと聞いて・・・うわーん、欲しいよー。もっちぃー。鼻で笑われたからまた殺意がムキムキ・・・ちっ。
071_20110419221302.jpg
続く

2011春ギグ④

コースの撤収も終わり、さ、表彰式やでー。
大ちゃん、元気そうで良かった。そのおでこ、相変わらずのでこっぱちぶりで可愛くて大好き!!
516.jpg
さて、1DOG(タイプⅠ)は凌が4位、蔦が5位入賞。あらま、良かったねー。
バディ君は6位。がんばったもんね。おめでとぉー。
535.jpg
そして(タイプⅡ)はリーフ君が優勝!!すげー。速かったもんねー。2位は北斗君。4位がスピカ君。みんなおめでとぉー。Senさんもがんばりましたっ。
542.jpg
そして2DOG、今回はフリークラス。なのに2位GET~っ。ゾーイ君あんがとぉー。3位は安定感抜群のスピカ君&リーフ君ペア。おめでとぉー。
554.jpg
蔦子はスクーターも2位!!おぉぉぉー。すげー。ま、今回は師匠クラスがエントリーしてなかったからな。200Mやったしな。てへ。ラッキー。今大会はチャリティの為、メダルは無し。でも会長の奥様がチョコのメダルを作って下さりました。うわーい。勿体なくて食べれないから冷蔵庫に入れた。へへ。
561.jpg
空ちゃんは3位。やったねー。くるぽんは5位。おめでとう。
567.jpg
んー?ノービスかな?大家のお嬢&佑ちむペア、3位おめでとぉー。
572.jpg
カニクロスはやっぱり速い大ぱぱ&佑ちむが2位。そしてめい兄さんとまいちゃんペアが5位。
めいママの気合いが入りそうやなっ。次回も楽しみにしてるでー。
579.jpg
そして恥ずかしながら・・・初カニクロスに凌と出てしまいました~。しかもギャーギャーわめいた割には6位入賞してしまった・・・でも怖かった・・・前もって少し練習したら腰ごと引っ張られて怖くて怖くてびびってしまい、姑息な手(プチシュー持って凌を引きつける)を考えたけど結局出走待ちの間に凌を止める練習をしといた。スタートまで凌に「走ったらあかんで、ママやねんで。チャリちゃうんやで」と言い聞かせたのが良かったのか、凌君手抜きで走ってくれたー。それでもめっさ引っ張られたけどね。
ゴールで呼ぶなとみんなを脅し、ゴールしたら凌を止めてなとせり姉に頼み・・・はい、すんません。お騒がせしました。凌が12歳くらいになったらまた出ようかな。健太君と走る前のジョン父のあの余裕な顔が忘れられへんわっ。きぃぃぃーっ。あ、5位はてつ君。おめでとぉー。
590.jpg
そういえばバルス姉のカニクロス、ラス姫の初カニは動画撮影してたから画像無いわ・・・ごめんね。
んー、あのヴィスナちゃんの走り・・・おかしいなぁ。特訓せなあかんな。次はノービスかな。
ま、今回もみんな無事に終われて良かった。楽しかった。みなさん、お疲れ様でした~。
打ち上げに続く。






2011春ギグ③

蔦はお気に入りの石を見つけたようで、ガジガジしてる。すごい満足そうなんで放置しておいた。
299_20110414223306.jpg
でものんびりはしてらんない。今回のレースはいつもなら400Mの2DOGもスクーターも200M。
なのでレース順もいつもと違い、1DOG→スクーター→2DOG。えらいこっちゃ。蔦子この3種目ともエントリーやがな~。蔦子のテンションUP&御機嫌取りの為に、紫苑兄弟に食べて貰う事にした。
紫苑お兄ちゃん、おねがいしま~す。
310_20110415215622.jpg
蔦子お得意のでんぐり返し~っ。
317_20110415215620.jpg
ごろーんっ。
319_20110414224339.jpg
食べて食べて~っと超嬉しそう。ふー。紫苑君、雷蔵君、ありがとーねー。
341_20110414224329.jpg
そういえば、今回は前もってスタートの練習を全然しーひんかったなと出走待ちの間に練習。タイミングを取り戻したようでスクーターのスタートはOK。綺麗にいかつく走ってくれました・・・
369_20110414224326.jpg
くるぽんもスクーター完走。迫力あったでぇ。
387.jpg
紫苑兄弟2DOG完走。動画撮りながら見てたけど、息がピッタリで綺麗に走ってたで~。
439.jpg
さて、今回初コンビのゾーイ君&蔦ペアの2DOG。案の定 蔦がゾーイ君にかぶりついたけどゾーイ君が即座に振り切って走ってくれたからそのまま蔦も走り2ハスで全力疾走。速いからびっくらこいたわ。
昨年の秋大会で執拗にアンナさんにからまれても食われてもひたすら走ろうとしたあの○○真面目なゾーイ君の姿を見て、スカウトしちゃった。おかげで大成功!!でも、そんなにひっついて走らんでもええんちゃうかったんか?
480.jpg
481.jpg
482_20110415215615.jpg
483.jpg
そしてまた・・・もはやお約束となったゾーイままの爆笑タイム。あっはっはっ。画像は載せんとくね。
おーっほっほっ。
そしてようやく昼食タイム。うちのゼロスに襲われるジリちゃん。ぷぷ。ずっと遊んでたなぁ。
494.jpg
応援に来てくれた七味ちゃん。
495.jpg
蔦のエントリーはもう終わったからいっぱい食べてええで。
502.jpg
せり姉んちの2号。ねむねむ?私の愛娘せりかちゃんそっくりになって嬉しいわ。でかすぎるけどな・・・ふふっ。
512.jpg
さぁ、表彰式に続くで。


2011春ギグ 打ち上げの巻

そうそう、バルスさん、妹の付き添い&荷物番お疲れ様でした~。
603.jpg
結構早く終わったからソフトクリームを食べに行った。凌君、今日もあんがとーね。おつかれさま。
606.jpg
う・・・
607.jpg
そして打ち上げ会場の<おかげさんで>へ。はぁ~、お腹空いた~。
612.jpg
まずはランでがんばってくれたハスっ子達を遊ばせてっと。あちゃ、動画撮影に夢中でろくな画像が無かった・・・御飯の用意が出来たそうなんでみんなで集合写真を撮ってから食事。
628.jpg
おかげさんでうどん定食と紫苑君。えへへ~。
634.jpg
おかげさんでうどん定食とぺロッティ雷蔵君。えへへ~。
636.jpg
くるぽんと凌。疲れたねぇ。
641.jpg
うちのゼロスも疲れておねんね。ええか、次はガッツリ走ってもらうで。ええなっ。奥にハッシュちゃん。
642.jpg
手前から蔦・バディ君・うちのゼロス・一番奥はハッシュちゃん。
ハスっ子が寝てる中、きっちりケーキセットもいただきました~。
644.jpg
渋滞は短くなってたからほとんど並ばずに沓掛ICを出て大山崎ICから名神へ。
スイスイ帰れて良かったー。
みなさん、有難うございました。また秋大会にもみんなで参加出来ますように。

2011春ギグ②

暑くなって来たねぇ。ゾーイ君とジリちゃんは仲がええなぁ。
086_20110414221059.jpg
バディ君とハッシュちゃんもね。
090_20110414221058.jpg
凌はせり姉に甘えてる・・・せやねぇ。せり姉の事が大好きやもんね。嫁に貰いたいね。
091_20110414221057.jpg
さて、レースが始まったでー。まずは1DOGから。凌君3番目。なかなか真面目に走ってくれて一安心したやんけ。
120_20110414221056.jpg
蔦は8番目。そう。もっちーは今回1DOGを4回出たので私も忙しく、他の家族の画像ほとんど撮ってません・・・動画はバルス姉が引き受けてくれた。ありがとうね。助かったわ~。
そしてバタバタしながら蔦の番。↓はスタート待ちの蔦。そう・・・遊んでやらずに慌ててスタート位置に立たせたのでテンション上がらず、スタートしてもボ~っとして止まった!!走りだせば速かったんやけどね。ごめんね、蔦。
130_20110414221054.jpg
142_20110414221224.jpg
今回もメイプルちゃんちの水やり少年が大活躍。有難うね。
150_20110414221220.jpg
ジリ姫とゾーイぱぱの1DOG。どちらも自転車は初挑戦。
151_20110414221217.jpg
綺麗に走ってたで~。ゾーイぱぱ、楽しかった?
165_20110414221213.jpg
ラスティ君ゴール!!
238_20110414223314.jpg
スピカ君ゴール!!
253_20110414223313.jpg
だいちゃきまんと・・・しきちゃん?ゴール!!
293_20110414223308.jpg
続く。

2011春ギグ①

10日(日)はギグレース春大会。今回は東北震災のチャリティレース。会長、奥様、そしてスタッフ並びに関係者の皆様、自粛という話も出てたそうですがチャリティーという形で開催して下さり本当に有難うございました。愛犬とレースに出れる幸せをかみしめて寄付しまっせ。
紫苑家と我が家はいつも通り前泊。22時半頃に着くと・・・めいまい家はもう消灯していた・・・
大会当日、起きて準備してたら 我らが師匠が御挨拶に来てくれた。毎回毎回師匠から来ていただいて、ほんますんまへん。新しいお孫さんの男の子。怖くて師匠にすがりついて可愛かったわー。走ったらめっさ速いくせに~。ところで師匠、今回かなりお疲れ気味で元気なかったけど大丈夫かぁ?
001_20110414202310.jpg
みんな到着しだした中、朝食。パワー出るように久しぶりのささみ&ささみスープ。
007_20110414202301.jpg
洗顔しにキャンプ場の方に行くと川が怖いやんけ・・・
017_20110414202253.jpg
くるぽん・・・あかんのんちゃうか?怒られるんちゃうか?ぷぷぷ。
023_20110414202231.jpg
あーあー。「ジョナさぁぁぁーん、くるぽんが~っ」ってちくったったわ。けけけ。
026_20110414202215.jpg
ハッシュちゃんも来た~っ。今回はラスティ家も来て参加してくれたっ。嬉しいな。
032_20110414202210.jpg
空家ひさしぶり~。あ、正月に会ってた・・・でも久しぶり~。
037_20110414202359.jpg
さすが豪雪地帯の美山。日陰には雪がっ。でもカチカチやけどね。桜も蕾が小さくて開花はまだまだやね。
042_20110414202358.jpg
甥っ子スピカ君。凌はスピちゃんがお気に入り。スピちゃん、いつも凌が偉そうにしてごめんね。
Senさん、ブツあんがちょー。お返しはチョッパーがいい?んふふ。
051_20110414202358.jpg
さぁ、開会式に行きましょか。ゾーイ家は今回は期待いっぱい。理由は後程。
053_20110414202357.jpg
ラスティ家初参戦。楽しみやね~。
054_20110414204125.jpg
バルス家も今回からうちのゼロスがデビュー。速いはずやで~。
056_20110414204123.jpg
あぁ、なんて可愛いの。サラちゃん。私の好みのタイプなのよ~。弱いのよ~。
064_20110414204119.jpg
顔がかなり崩れて原型が無いけど、紫苑君と蔦ですねん。蔦は紫苑君に食べられるのが大好きでんねん。
065_20110414204119.jpg
今回は初めに集合写真。その方がいいよね。レース終わったらすぐに帰る人もいてるもんね。
072_20110414204117.jpg
まだまだ続く


4月のカレンダー

ブログUPに追われてたらもう8日やんけ。
昨年撮影して貰ったキャロルさんのカレンダー、さて今月は
DSC_0023.jpg
テーマは<教室>でしたー。なので凌は先生になって貰った。
DSC_0026.jpg
眼鏡とネクタイ、なかなか似合いまっしゃろ?
DSC_0033.jpg
凌先生は相変わらずのマザコンっぷりで、蔦と私がおもちゃで遊んでると以前は他のおもちゃをくわえて来て遊べというか、蔦を襲ってそのまま私を置き去りにして兄妹でプロレスするかやったのに、最近は蔦を襲って蔦が切れておもちゃを放して凌にかぶりつく隙にそのおもちゃをふんだくって私と遊ぶ。
もちろん蔦は呆然としている・・・ふふっ。けけけっ。
変な格好でTVを見る蔦子。
110322_1903~0001

またまた稲荷山へ②

さて、そろそろ早めのお昼にしまひょか。
223_20110405224149.jpg
224_20110405224148.jpg
食ったら遊びなはれや~。
170_20110405223931.jpg
174_20110405223930.jpg
175_20110405223929.jpg
176_20110405223928.jpg
何故かギャルにモテる凌。でもめっさウザがる・・・だってマザコンやもんね~。
196_20110405223927.jpg
200_20110405223926.jpg
どさくさに紛れてバディ君が肝試し。
204_20110407221241.jpg
206_20110407221240.jpg
なんじゃ、このくそがきゃーっ。と追い払われる。ぷぷ。
207_20110405224151.jpg
おやつタイム~っ。
238_20110407221238.jpg
239_20110407221238.jpg
綺麗に整列。
240_20110407221237.jpg
うちのゼロスと蔦子の枝の取り合い。蔦子、ゼロスのお誕生日やねんからそれプレゼントしたりーや。ただやし。けけっ。
243_20110407221235.jpg
パンダ・・・
254_20110407222104.jpg
ティナぱぱに好き好き歯茎マッサージ。余計疲れるわっ。
277.jpg
9時から14時までゆっくり遊べたなぁ。寒かったしね。最後にラス姫からおやつのサービス。
280_20110407222055.jpg
あー、楽しかったなー。みんないつもあんがとうね。さ、今週はギグレースやで。
震災のチャリティーレースやから、キーファー君の分もがんばるぜっ。今回はラスティ家も初出場やもんなっ。ふっふっふっ。笑わせてもらおかーって、絶対笑われるのは私やわ・・・ちっ。

またまた稲荷山へ①

4月3日(日)は朝から稲荷山へ。今回は貸切しないから4番エリアへ。
ここは目が行き届くからのんびり出来るねんなー。
今回も画像でお楽しみ下さいまっせめっせ~。小学生かっっっ。
007_20110405221535.jpg
017_20110405221534.jpg
024_20110405221532.jpg
025_20110405221531.jpg
029_20110405221530.jpg
031_20110405221528.jpg
037_20110405221655.jpg
051_20110405221653.jpg
060_20110405221652.jpg
4月3日はうちのゼロスの1歳のお誕生日。なのに来るのが一番遅かったから狩られまくり。
ぷぷっ。おっ誕生日おめでとぉ~。
069_20110405221651.jpg
070_20110405222244.jpg
072_20110405222243.jpg
075_20110405222242.jpg
090_20110405222240.jpg
116_20110405222607.jpg
120_20110405222606.jpg
138_20110405222605.jpg
143_20110405222602.jpg
144_20110405222557.jpg
続く

湊町から稲荷山へ③

またまた画像のみでお楽しみ下さいまっせめっせ~。
313_20110404222648.jpg
286.jpg
さぶ君
319_20110404222646.jpg
・・・・・ハッシュちゃんの避難用にと買ったらしい・・・元々はアウトドア用やねんて。
備えあれば・・・になればいいなぁ?あ、そうか、使わずに済めば一番いいんかぁ。ふふふふふ。
263_20110404221642.jpg
270_20110404221640.jpg
276.jpg
貸切延長をしに行くついでに凌とデート。
278.jpg
チーズケーキ大好きやもんねー。みんなには内緒やでっ。
280_20110404222650.jpg
凌とライライが狙ってるのは・・・紫苑くーん。
283_20110404222649.jpg
恒例 おやつタイム。
273_20110404221639.jpg
し「がおぉぉぉーっ」 雷「きゃぁぁぁ~
321.jpg
ライズちゃんとバディ君が結構いい感じやったなぁ~。頭に緑色の花刺したでっかい小舅がつきまとってたけどな。
341.jpg
355.jpg
356_20110405220113.jpg
楽しかったねー。みんな遊んでくれてありがとぉー。凄まじく汚れたよな・・・びっくらこいたわ。

湊町から稲荷山へ②

14時から稲荷山ペットパークの5番エリアを貸し切り予約してみんなで遊びましたー。
画像のみでお楽しみ下さい。
081_20110402235954.jpg
090_20110402235951.jpg
117_20110403000122.jpg
狩っても狩られてもヘラヘラ笑う楽しい仲間達。
121_20110403000119.jpg
044_20110403000007.jpg
054_20110403000006.jpg
099_20110403000125.jpg
ふわふわローズちゃんのお尻尾の装飾品を焦りながら取るローズまま。けけけっ。
100_20110403000123.jpg
133_20110404220723.jpg
134_20110404220722.jpg
135_20110404220719.jpg
142_20110404220718.jpg
あ・・・さ・・・さぶ君っ。なんでそんなとこに・・・
156_20110404220716.jpg
さぶちゃぁぁぁーん
159_20110404220715.jpg
162_20110404221451.jpg
ふー。良かったぁ。
168_20110404221450.jpg
176_20110404221449.jpg
185_20110404221433.jpg
226_20110404221428.jpg
239_20110404221418.jpg
続く

湊町から稲荷山へ①

3月27日(日)は午前中は神戸にランチに行きたかったけど体力が衰えて気力も無かったんで湊町でのランチに変更。ビアガーデン場所のリバーサイドカフェに行こうとしたらPが閉鎖されてたんで川の向こうのPに停めた。それが幸いしてビアガーデンで飲みながら<あそこテラス席出来てるやんけ>と思ってたお店に聞いたら端席なら同伴OKて事で<MOULIN>(ムーラン)さんでランチ決定。
赤マルのとこがビアガーデンのお店。
005_20110402232923.jpg
ごきげん兄妹。そう、凌は昨年くらいからかなぁ、もうランよりはお出掛けしてカフェとかに行く方が喜ぶようになった。なので出来るだけ休みの日はカフェに連れて行ってあげたいなぁと思う今日この頃。
蔦は平日の夜にラン行ってライライとラブラブしてるからええやろ。
006_20110402232922.jpg
ハンバーグランチにしたー。
010_20110402232922.jpg
プラスデザートは200円。パンナコッタやったかな。
014_20110402232920.jpg
MOULINさんは予約しとけば同伴大人数でもOKらしいでーす。行こうぜー。
016_20110402232920.jpg
向かいのリバープレイスでフリマしてたんで散歩がてら覗きに行ったら、あらまぁ、なんとー。
026_20110402233013.jpg
もちろん見たと同時に掴んでGET。やったぁぁぁー。2ハスで250円。
029_20110402233011.jpg
蔦子にはマイメロディ。(強いて言えば私はキキララ派)ビーグルちゃんはADENぱぱへのプレゼント。
どっちも100円。
031_20110402233010.jpg
私は一目惚れのコートとタンクをGETしてウハウハ。もっちーは蔦子を連れて見て回るけどレディスが多かったんでノーゲット。ぷぷっ。
038_20110402233008.jpg
綺麗な橋が出来たなぁ。さ、午後からは稲荷山やでー。
043_20110402234605.jpg


おもてなし合宿最終日

最終日は雨・・・なのでゆっくりして買い出しして解散する事に決定。
寝る寸前まで蔦男&蔦子は遊びまくり寝ようともしないんで蔦男はゲージに入れられ、蔦子は繋がれて強制的に寝かす。が早起きして暴れ出す・・・でも確か6時までは寝れたかな?
早朝から起きてベランダで遊んだので疲れたのかオーちゃんの傍で二度寝・・・ええのー。まったくよー。
006_20110401235214.jpg
ロシェちゃんもまだネムネム。
008_20110401235213.jpg
持ち寄りのモーニング。おもてなし夫人が色々と用意してくれて豪華になった。御馳走様でした~。
010_20110401235211.jpg
せり姉差し入れのわんこ用チーズケーキと私からのわんこ用ゴマシフォン。この合宿は蔦子3回目記念やったからほんまはケーキを注文してたけど震災の影響で店側からキャンセルになった・・・来年はケーキをがっつり食べれたらいいね。
011_20110401235210.jpg
アイビー家とはロシェ邸でお別れ。アレ家と凌家はオープンしたばかりの大きいショッピングモールに連れて行って貰った。関東はお米もパンもヨーグルトも牛乳も納豆(別に無くても生きていけるで)も無いらしくて、アレパパとおーちゃんままは大興奮しながら買い物してたねー。か・・・可哀想に・・・買い物が終わってお弁当買ってロシェ邸で食べて15時すぎに解散。伊勢湾岸道がどえらい強風なので斬九郎さんはスピードが出せない為トロトロやったからノンストップやのに2時間半くらいかかってしもた。ちっ。
買い出しで私は一目惚れしたお団子やお惣菜をGET。
このお団子可愛いやろー?美味しかったでー。また食いたい。
021_20110401235209.jpg
そして今回もいっぱい貰った-。小雪家あんがとー。
024_20110401235207.jpg
このチョッパーペン、ハマったわー。なのでいつでも触れるように食卓にいてはる。
038_20110401235255.jpg
んがーっ。きゃっきゃきゃっ。
040_20110401235254.jpg
アレ家からも。えへへ。いつもすんません。
027_20110401235257.jpg
034_20110401235256.jpg

ロシェ家、またまた今年もめっさお世話になりました。どうもあんがとー。
アレ家・アイビー家、楽しかった~。あんがとぉ~。
みんな、まったね~。

南知多⑤

ビーチランドを満喫して向かった先は 小雪家御推薦の<まるは食堂>
お薦めは私の大大好物エビフリャー。大人気でかなりの人数が待ってたけどお店が広いからお喋りしてる間に座れた。
264_20110331222850.jpg
お店のおばちゃんのお薦めで定食の2100円コースを注文。このコースはエビフリャーが2尾。それ以上高くなると内容は豪華になるけどエビフリャーは1尾になるらしい。
シャコ(苦手なんで小雪ぱぱにエビフリャーと交換してもろた。えへ。)とお刺身。他に酢の物とお味噌汁と御飯やったかなあ。ボリューム満点。
266_20110331222849.jpg
魚とエビエビエビエビエビフリャ~。めっさおいしかった。今度はエビフリャーオンリーで注文しよっと。
270_20110331222848.jpg
大満足してドッグカフェ<ラ・コーダ>?さんへ。なんだか雲行きが怪しくなって来たけど先に茶をしばく。わんこ用のムラサキ芋のパン。
272_20110331222847.jpg
275_20110331222846.jpg
私はチーズケーキにした。撮らずに食った。↓はロシェぱぱのケーキ。
お店も店内も広くてとても綺麗で贅沢気分を味わえたけど、予約は不可やねんて。
279.jpg
さぁ、ランで遊べ~。と出せば雨がポツポツ・・・ちっ。
アイビー君、女帝ロシェ様にタジタジ。
284_20110331223022.jpg
蔦男&蔦子、暴れたおす。
298.jpg
299_20110331223006.jpg
300_20110331223005.jpg
301_20110401232343.jpg
311.jpg
テラスも広くてええわぁ。
320_20110401232339.jpg
走る走る~
329_20110401232338.jpg
がんばれがんばれ~
331.jpg
えっ!!かいぼん・・・
332.jpg
367.jpg
カフェで少し休んで
377.jpg
美浜IC近くの<えびせんべいの里>に寄って貰ってお買い物。淡路島の<たこせんべいの里>は淡路島に行けば絶対に寄るけど、<えびせんべいの里>に1回行ってみたかってーん。
んでもってみんなでロシェ家に戻りしばらくお喋りして小雪家&カイザー家は帰宅。ロシェ・オーディン・アイビー・凌家はでっかいスーパー銭湯へ。湯船に長くつかるのが我慢出来ないから銭湯は苦手な私もここは楽しめた~。1時間くらいアレやコレやと入れたから満喫出来た。でも氷部屋(やった?)は無理っ。
夕食は少なめにしろと脅して寝る前に食わせたお薦めのロールケーキ。<王様ロール>
一同見た瞬間 ドン引きしたのを私は見逃さへんかったで。けっけっけっ。
夫婦で1個食いやがって。私なんか1人で食ったのにっ。マダム方はまだまだやな。
386.jpg
小雪家・カイザー家あんがとー。小雪ちゃん、ほとんど私のカメラに写ってなかった・・・ごめんっ。
次回は気をつけるね。ごめんよー。

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

