

部活やでー①

26日(日)はペットランドミクニ(橿原店)のプールで水泳部の部活。
曇りやと思って安心してたらカンカン照りやんけーっ。
保護者全員が張り切って早く来たから、部員はプールの前で入りたくてジタバタ。
001_20110628222532.jpg
一番楽しみにしてたんはローズちゃん。ぷぷぷ。
007_20110628222531.jpg
今回は入口に群がる部員達を押しのけてカメラマンが入って撮影準備。
そう。勢いよく飛び込む姿を撮りたかった。
012_20110628222531.jpg
あれ?部長ーっ。
014_20110628222530.jpg
部長ーっっっ。どこ行くねーんっ。
016_20110628222529.jpg
020_20110628222528.jpg
結局一番乗りはジリちゃんやった~。
024_20110628222620.jpg
バディ君・・・大丈夫かいな・・・
036_20110628222620.jpg
暑いから部員たちは自主的によく泳いだね。
047_20110628222618.jpg
069_20110628222618.jpg
続く

18日(土)は

上本町近鉄百貨店にて<パルハウス>さんの出店があったのでお邪魔して来ました。
パパさん相変わらずお元気そうで良かった。
今回の注文はプレゼント用のみやった。なので急遽 お気に入りチョーカーに琴薙人形を
付けて貰ったー。
110618_1015~0001
うわぁぁぁーい。いつも我儘ばっかり言ってごめんなさい。次回の出店は10月だそうでーす。
パルハウスさん、毎度有難うございます。
110618_1022~0001
その帰りに<リアン>さんへ。めいちゃんちと待ち合わせしててん。
先日のキャロルさんに撮影して貰った時のインデックスが出来たから、それを見て注文しまんねん。
綺麗に撮って下さってたから選べず、結局また全買い・・・ま、たまにはいいやんね。記念記念。
ランチは 唐揚げやった。美味しかった~。
110618_1232~0001
リアンさんを出たらカイザー家が来た。もう1度中へ入って少しだけお喋りしたけど・・・
かいぼんが老けてる・・・かいパパは矢吹丈寸前やし・・・驚いたのがあんなに人好きなかいぼんが私を見ても反応せずすぐに椅子の横で伏せてしまった。えらいこっちゃーっ。悪化してるやんけー。
思わずランチ食ったら美原へ行けと脅し、私も凌蔦を連れて美原へ。道中清里で楽しんでやがるアレぱぱにメールをした。内容は大体おわかりでっしゃろ?美原で見たかいぼんは笑顔が戻ってはいたけどやっぱり元気が無い・・・かいパパは自力で頑張って貰うしかないけど、かいぼんが心配やわー。
とりあえずの応急手当は・・・やっぱり奴を投入するしかないな。

気付けば・・・

ひらぱー兄さんから・・・
002_20110618224344.jpg

ぬっくん(温水くん)になってた・・・あっはっはっ。おもろすぎて捨てられへんし、
110607_1846~0001

FC2調子わっるいわー。

ったく、先週から自分のブログがアクセス集中してるからって開かれへん。開けてもコメ返もUPもでけへんやんけ。無料やけどむかつきすぎてクレームしたら「懸命にメンテナンスしてますがアクセスが空いてる時間になるべくして下さい」やらなんやらかんやら返信来たわ。
あぁぁぁ?ほななんや、平日の昼間にせーっちゅうんかい。日給払ってくれやっちゅうねん。
愚痴ってもしゃーないね。ちぇ。
てな事でUPが遅れましたが 12日(日)のお話。
京都は南丹市日吉町の<おかげさんで>に行って来ました。ハッシュちゃんとデートやってん。
003_20110618220654.jpg
階段に可愛い足跡発見。
010_20110618220653.jpg
遊べ。
023_20110618220652.jpg
実は<おかげさんで>さんで開催されてたフォトコンテストの結果を見に来てん。
見事 カイザー家が優勝っ。おめでとぉぉぉーっ。
030_20110618220651.jpg
ほんまにええ画像や。綺麗やで~。
033_20110618220650.jpg
ちなみに凌蔦はお笑いへ走ってしもたんで入賞すらせず・・・あははっ。
034_20110618220649.jpg
ライ子からの大好きな家族への最高のプレゼントやなぁ。かいパパ、泣きながらでええからしっかり食べや。
036_20110618220748.jpg
私とハッシュままは<おかげさんでうどん定食>美味しかった~。
043_20110618220747.jpg
遊べ。
051_20110618220747.jpg
食え。
062_20110618220746.jpg
襲え。
077_20110618221621.jpg
笑え。
078_20110618221621.jpg
すぐにサラダバーに夢中になるから茶をしばく事に。店内はほぼ満席になってたんで外席で。
2ハス共可愛いやんけ。ハッシュママが持ってるおやつをガン見中。
090_20110618221619.jpg
092_20110618221618.jpg
いちごのシフォンケーキ美味しかった~。
093_20110618221653.jpg
ハッシュちゃん、ハッシュままあんがとーねー。園部の道の駅で別れてナビの無い斬九郎さんで下道で帰る事にした。今度こそ能勢を通って・・・て思ってたのにまた違う道で気付けば川西市まで戻ってた・・・あーあー。ギグの時は大阪から能勢経由で行こっと。帰りしなにカイザー家に賞品を届けに行ったら グダグダに落ち込んだかいパパと落ち込んでたけど凌蔦が来て少しテンションが上がったぷくぼんと頑張って明るくしてるかいmamと世話好きで優しい御両親が出迎えてくれた。
なんぼでも泣いたらええねん。我慢なんか出来るわけないやん。それだけ深く愛してた証拠や。私かて未だに薙の命月はめそめそでおかしなるわ。しゃーないねん。
ま、なんぼ泣いてもライ子はうちに来てるけどな。そろそろエンジェルハスっ子達にスイーツ出してあげよかな。

ミラクル☆ライズ

蔦子の大事な大事な相方、ライズちゃんが長い闘病の末とうとう虹の橋へ逝ってしまいました。
ずっとずっと懸命に頑張って耐えて耐えてミラクルを何回も起こしてくれたから、これ以上の頑張りを望んだらあかんよな。ほんまにほんまに偉いっ。
カイザー家から人間なら立ってられへん数値やねんて、って聞かされてはいたけど会うと元気で楽しそうに遊んでるから、きっと大丈夫。良くなるって思って次また会えるから、その時に蔦と2ショット撮ろって
願掛けしてた・・・もっと押し掛けてでも会えば良かった。
あの日なんで携帯の充電せずに出掛けたんやろ・・・充電してたらムーランで会わせてあげれたのに。
なんて後悔ばかり。ライズちゃん、ごめんね。
P1270818.jpg
カイザー家は大家族でいつも賑やかやし、みんなでかいぼんとライズちゃんを大事に大事にしてたから、寂しくはなかったね。いつもパパと丸顔の兄貴が傍にいたもんね。
カイぱぱ、看病辛かったな。点滴をパパがしてくれたからライズちゃんは辛くても頑張れたんやろな。
ええか、泣くのはええけどこれ以上ライズちゃんに心配かけたらあかんでっ。やるだけやって頑張ったっ。後はしっかり前向きやっ。かいmamに心配させんなよっ。せやないとライズちゃん丸ごと拉致って家に連れて帰るでー。もうカイザー家へは中環からも外環からも行けるもんねー。
P1270845_20110614225626.jpg
P1280019.jpg
P1280020.jpg
P1280058.jpg
P1280059_20110616221534.jpg
P1280062.jpg
P1280103.jpg
P1280207_20110616221522.jpg
どんなに願っても祈っても必ず来る別れがある。無茶苦茶思い知らされてて解ってるし覚悟もしてる。
乗り越えられるかどうかなんてその時になるまでわかれへんけど、その時まで今を精一杯楽しんで大切にしなあかんな。精一杯 絆を結んでお互いを幸せにしたカイザー家を見習います。
大きく美しく育った画像は私がまだ見るのが辛いからパピ子画像にしたで。
ミラクルライ子、いつでもうちにおやつ食べにおいでやー。え?もう入り浸ってる?それは良かった。
P1270803.jpg
P1270811.jpg
P1270813_20110616223210.jpg
虹の橋で先輩エンジェルわんこ達と楽しく過ごして待っててね。

中之島から湊町へ

さて、湊町へ移動やでー。カフェタイムまで時間が早いから、堀江を散策する事に。
堀江は久しぶりすぎる・・・全然わかれへんからめいちゃん家に案内して貰ったー。
あ・・・ヤバい店があると思ったらやっぱり蔦子のリードを私に持たせて奴は店内へ・・・
もっちーの最近のお気に入りは<Colombia>・・・でもな、ココはアウトレットちゃうやんけー。
121_20110606222219.jpg
仕方なくめいちゃん家に一緒に待って貰った・・・めいゆいちゃんと凌蔦は散々営業して喜ばれたけど、おっちゃんに「この犬の用途は何?」って聞かれてびっくらこいた。一瞬このおっさん何言っとんねんて思ったけどとりあえず「犬橇とかしますけど」と答えたら納得したのか去って行った。おっちゃんの質問にめっさ御立腹したのはめいちゃんままやった。いつも大事に思ってくれてありがとぉー。大事な家族に用途なんか考えへんっちゅうねん。もっちーはお買い物して御機嫌で出てきやがった。ちっ。
123_20110606222217.jpg
ドッググッズショップへ案内して貰った。凌はサングラスを試着。画像のは大きいから1サイズ小さいのをGET。
129_20110607215251.jpg
お店の名前は<Dog Peace>さん。おやつもGETしたでー。
137_20110607215246.jpg
さ、お目当てのカフェへ行きましょかー。湊町といえば<ムーラン>さん。ケーキケーキケーキ。
めいゆいちゃんは疲れてお寝んね。いっぱい頑張って歩いたもんね。歩くんめっさ速いし・・・
139_20110607215243.jpg
寒かったけどテラス席はほぼ満席やったなー。気持ちいいもんね。
141_20110607215239.jpg
やっぱり 和栗のモンブランにしてしもた・・・おいしいねんもーん。
お気付きかな?めいゆいちゃんと凌蔦の服はお揃いやねんでー。前に注文した時にこの日の為にってめいゆいちゃんもお揃いで作ってくれてん。後ろ向きに並んで撮れば良かったなぁ・・・
夏が終わって寒くなる前にまたお出掛けデートしよなー。楽しかったわぁ。ありがとぉー。
143_20110607215237.jpg
中の島の薔薇園の自販機で 最近噂の大阪の水<ほんまや>が売ってたからめいちゃんままといちびって買ったらハッピー缶が当たった・・・前の人がコーラ買って取るの忘れたんやと思ったらアタリ缶やった・・・
181_20110607215342.jpg
中を見たら腕時計やったから、貰った・・・がしかーし、老眼進行形やから時間が見えへんわー。最悪や。
めいちゃんまま、いらんかー?
182_20110607215340.jpg

めいちゃんちとデート(中之島編)

5日(日)はメイプルさん(めい・ゆいちゃん)一家とランチデート。
まずは中之島へ。いつもの駐車場に入れて、さ、行こ行こー。
001_20110606221059.jpg
ランチタイムにはまだ早いから薔薇園を散策しながら撮影。
021_20110606221056.jpg
038_20110606221054.jpg
039_20110606221052.jpg
045_20110606221049.jpg
ここはほとんどビアガーデンでしか来なかったし昼間は冬場しか来なかったから、人が多いのにびっくらこいた。
058_20110606221200.jpg
凌はお店<リバーサイドグリル&ビアガーデン>を知ってるからガンガン突進して行った・・・
064_20110606221157.jpg
ゆいちゃん、開店まで少し待ってね。
067_20110606221154.jpg
ランチは<プルコギ丼>・・・辛かったやん。
072_20110606222029.jpg
サイドメニューの鶏とゲソの唐揚げ。あー、ビール飲みたかった~。
073_20110606222028.jpg
つーちゃん、涼しかったから気持ち良さそうやったねー。
077_20110606222026.jpg
お店を出る時に新しい店長さんにご挨拶。前シーズンお世話になった店長さんがハスキーズの引き継ぎを
して下さったんで、新店長さんからオープン前にチラシと挨拶状を送っていただきました。有難うございますっ。今シーズンもワイワイ楽しく通わせていただきます。なるべくご迷惑をかけないようにしますんで何卒宜しくお願いします。
お店の近くに綺麗な真紅の薔薇があったでー。
082_20110606222023.jpg
087_20110606222020.jpg
あ、しもた。一番お気に入りの<藤娘>の前で撮るの忘れたー。
曇ってて肌寒いくらいだったんで、茶をしばく事にしたけど、時間がまだ早いから中之島をもう少し散策。
<中央公会堂>やでー。
095_20110606222228.jpg
地下鉄の駅があるんや。へぇぇぇー。
めいちゃんぱぱが大きいから余計にめい・ゆいちゃんがちっちゃく見えるー。けけけ。
098_20110606222224.jpg
あまり見えへんけど、私も豹柄でお揃いやってんで。
ブラキャミ・七分袖Tシャツ・デニムレギンス(キッズ150センチ)はユニクロ、デニムスカートはしまむら、豹柄ブラウスはgu・・・全部合わせて蔦子のデニスカワンピよりも安い・・・おーっほっほっ。
いいのよ、蔦子が可愛い可愛いて言われるのが嬉しいねんもーん。てか、私の服が安すぎるよな。
101_20110606222221.jpg
続く

撮影会の後はやっぱり・・・

美原へ。おぉ、あんずちゃん。エクステ付けて可愛いな~。
122_20110605221344.jpg
ハンターはうちのゼロス。ウサギちゃんはジリちゃん。
132_20110605221341.jpg
うさぎちゃんに食われるハンターなんか見た事ないで。よえぇぇぇ~。
134_20110605221339.jpg
ティナちゃんが~~~
138_20110605221337.jpg
バタっ。
139_20110605221334.jpg
かっわいいな~。うちのゼロスは。
141_20110605221505.jpg
疲れてると思ってたのに
145_20110605221504.jpg
レオン君が来たら復活!!
149_20110605221500.jpg
152_20110605221457.jpg
バルスちゃんもレオン君に興味深々。
154_20110605224348.jpg
この日の晩御飯はドミノピザ。なぜなら~ チョッパーバッグがピザを頼めば1枚450円で帰るんやー。買うんやで・・・くれや。ちっ。でも可愛いから許す。
157_20110605224344.jpg

撮影会でしてん②

撮影が終わり、凌はめいちゃんパパと一目散にリアンさんに向かって消え去った・・・
母が呼んでも振り向きもせず・・・マザコン失格やんけ。
みんなお疲れさん。
054_20110605220020.jpg
066_20110605220013.jpg
077_20110605220008.jpg
お昼は豚天の野菜あんかけ。めっさ美味しかった~。
070_20110605220010.jpg
ティナちゃんと蔦がくっついて寝てて、めっさ可愛かったわー。
079_20110605220006.jpg
デザートはいつものロールケーキ。んまんまでした~。
085_20110605220156.jpg
さ、公園を抜けて駐車場に戻るで~って、こらーっ。なにやっとんねん。
091_20110605220153.jpg
暑いし美原に行くには早いから、我が家へご招待。蔦は大喜びでアンナちゃんと遊んでたねー。
ティナちゃん、うちのソファを気に入ってくれたん?
102_20110605220149.jpg
寝た・・・
106_20110605220145.jpg
そしてみんなおねんね。
110_20110605221348.jpg

撮影会でしてん①

6月4日(土)はリアンさん主催のスタジオ・キャロルさんの撮影会でしてん。
めいちゃん家と予約してて、急遽ティナ家も参加する事になったから3家族での参加。
堺市の大泉緑地公園の駐車場に停めて散歩がてら公園を抜けてリアンさんへ。
ティナぱぱがアンナちゃんと蔦を連れてってくれました。助かるわぁ~。
006_20110605000130.jpg
30分早く着いてしもたけど、キャロルさんはもうスタンバってはったんで、撮影場所に行き早速撮影開始。↓誰のコスプレかわかるー?今回の正式画像はキャロルさんから画像を受け取った後でお見せしまーす。
010_20110605000127.jpg
遷都の国の姉妹はウエディング画像。かっわい~。でも蔦子も持ってるもんねー。ね?力ままっ。
014_20110605000125.jpg
めいちゃん・ゆいちゃんは賢いね~。めいちゃんままの<待て>のコマンドの指が可愛いわ。
018_20110605002228.jpg
今回も大好きなめいちゃんぱぱとプチシューの最強コンビに凌は夢中。
おい、こら、くそがきっ。前向けやっ。こっち向くなっちゅーとんねん。
022_20110605000119.jpg
めいちゃん家も到着して3家族で交代で撮影。続いてティナ姉妹の爆走撮影。
アンナちゃんはティナちゃんめがけてびゅ~ん。
031_20110605000300.jpg
待機組は陰でのんびり。
027_20110605000113.jpg
ティナさんは妹めがけて走らず自主的に帰還・・・あーあー。
036_20110605000254.jpg
ちなみに我が家は昨年撮って貰ったんでパスしました~。だって今回の目的は・・・
これは通常バージョン。
042_20110605001929.jpg
039_20110605000250.jpg
そして映画<ストロングワールド>の冒険服バージョン。実は私、冒険服バージョンのチョッパーが大好きっ。
035_20110605000257.jpg
044_20110605001928.jpg
047_20110605001927.jpg
家族撮影、集合撮影も撮ってもらえて大満足。出来あがりが楽しみ~。

エトセトラ

6月のカレンダーの表紙は・・・歯医者さんのナースさん。
このヅラ付きナースキャップにハマったわー。
DSC_0061.jpg
6月4日は虫歯の日やで。怖い怖い。
DSC_0065.jpg
蔦子は月~金の<今日のわんこ>がお気に入り。
前まではきちんと座って見たり画面をべロッべロ舐めたりしてたけど最近は・・・
110425_0753~0002
日曜日に遊び過ぎて疲れてると・・・
110527_0753~0002
グータラつっつーを見ても大喜びしてるアホのもっちー。あほちゃう。
110527_0753~0003
みなさん、特に愛犬家ならウッドストック知ってるやんね?
思い浮かばせれるやんね?ウッドストックのおもちゃを与えてみたら・・・
006_20110602221842.jpg
ふと気付くと<ヒラパー兄さん>になってた・・・関西人しかわかれへんか。
ブラマヨの小杉君を思い浮かべてや。なんで毛だけむしったっとんねん。可哀想に・・・
002_20110602221840.jpg


プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

