

部活②

突如 現れた恐竜ガオ―君。フード付きタオルが欲しくて先週<ユニバCITY>に行ったけど一番欲しかったジョーズのはなくて残念。
055_20110731210355.jpg
ハッシュちゃん、着水。上手上手
061_20110801221754.jpg
蔦子も着水。
066_20110731210454.jpg
仲良くお帰り~。
063_20110731210455.jpg
あっはっはっ、アザラシの赤ちゃん。
073_20110731210453.jpg
アザラシの赤ちゃん上陸。
074_20110801215646.jpg
ガオ―君歩く。
083_20110801215645.jpg
ガオ―君おもちゃをカツアゲする。
084_20110801215645.jpg
ガオ―君楽しくなる。
087_20110801215644.jpg
身体が冷えたらプールサイドでいちびりだす女子部員達。ったくよー。
090_20110801215643.jpg
091_20110801215640.jpg
094_20110801215738.jpg
096_20110801215737.jpg
続く

部活①

7月31日(日)はペットランドミクニ橿原店で部活。9時半に出ればいいねんけど6時に起きて凌を散歩させて凌蔦に朝飯食わしてたらもっちーが起きて来た・・・そしてパン食ったら蔦とクッションを半分ずつ枕にして寝た・・・なので蔦子御立腹。ちなみに私は7時から<べるぜバブ>を見ながら「古市ほんまにあほやわー。」って言いながらゲラゲラ笑ってた。
003_20110731205930.jpg
いつもプールサイド組の陰が少ないから今回はビーチパラソル持参でプール開場前に設置。さ、カメラマンは先に入ってスタンバろか~て入りかけた矢先にウツボ娘のおかんが入る際に部員達が擦り抜けて入ってしまいプールになだれ込んで着水した為、着水シーンは撮れず・・・ちっ。スタンバる頃には既に泳ぎまくってたやんけー。次回に期待しよう。
007_20110731205929.jpg
010_20110731205928.jpg
014_20110731205927.jpg
ジリちゃん、お口開いてまっせー。
018_20110731205926.jpg
022_20110731205925.jpg
031_20110731210021.jpg
ラトちゃん必死!!めっさ速いのになー。あぁ、命がけで泳いでるからか・・・
034_20110731210020.jpg
蔦子が部長が見てると思って頑張って泳いでるけど、残念っ!!部長はパンダに首ったけになってた。
035_20110731210019.jpg
部長、今回の部活はパンダがお気に召したらしい。3回くらい落ちかけたけど素晴らしい腹筋で見事に耐えていた。すげーなー。
036_20110731210018.jpg
ファザコンやけどな。ぷっ。
044_20110731210357.jpg
045_20110731210357.jpg
それにしても気持ち良さそうに泳いでたなぁ~。
042_20110731210358.jpg
レインちゃんもずいぶん慣れたな~。
049_20110731210356.jpg
ティナちゃんも今日は自分から着水した事もあったなぁ。だいぶ慣れたんかな?
058_20110731210354.jpg

冷え冷えエプロン

7月24日(日)は夕方から美原へ。
おっ、りゅう君また来てくれたんや~。でも少ししたらお帰りの時間になっちゃった。
今度はゆっくり遊べたらいいなぁ。あき君もひっさしぶり~。
004_20110730231447.jpg
蔦子先生、あきぱぱに熱烈歯茎マッサージ施術中。
007_20110730231447.jpg
あき君はライライが来たらテンション上がって嬉しそう~。だがしかーし、逃げられた・・・
013_20110730231444.jpg
アンナちゃんは今日も犯人役で取り押さえられる・・・
014_20110730231443.jpg
刑事役のゾーイ君&蔦の<ドヤ顔>・・・あんたら ええ加減にしなティナぱぱに追いかけまわされるで。
017_20110730231547.jpg
ま、アンナちゃんは満足してるみたいやけどな・・・変態???あ、ドMやったっけ。
027_20110730232927.jpg
つい最近 ジリちゃんが愛用してる冷え冷えエプロンを凌蔦にもいただきました~。
ゾーイまま、あんがとぉぉー。前胸にポッケが付いてて保冷剤が入るようになってます。
そう、ハスっ子達には助かるアイテムやねー。
009_20110730231446.jpg
あ、ちなみに蔦子はただいま狼爪のとこが腫れてて治療中でんねん。舐めたり齧るからなかなか治らへんのよねー。
021_20110730231546.jpg
ティナちゃんもニッコニコ。
026_20110730231545.jpg
背中でリボンを結ぶねんけど、それも可愛いな~。ま・・・私はひたすら不器用やから上手に結べなくてゾーイままに笑われてしもた。今度教えてもらわねば。
010_20110730231445.jpg
024_20110730231545.jpg
この立ち姿・・・大叔父様そのものやんけ。似てるわー。
028_20110730232927.jpg
アキ君、またねー。
030_20110730232925.jpg
そしてこの日はティナぱぱともっちーが来てたから、晩飯を御一緒。もっちーと私が一番揉めないラーメン屋の<ふくちぁん>へ。ハス仲間と食べて帰る時は場所がちょうどいいし、パチンコ屋の敷地内にあるから駐車場の心配しなくていいねんなー。わーい、今日のジョッキはふくちぁんの女の子のんや~。
032_20110730232925.jpg
無料バイキングのキムチ・大根酢漬・たくあん・マカロニサラダ。
034_20110730232924.jpg
そして以後はお喋りと食うのに夢中で写真撮るのを忘れた・・・ここはラーメンをハーフで注文出来るから助かるねん。半チャンセット(ふくちぁんラーメンはハーフ)、ニラダレ、餃子、エビ天をぺロっと食ったったー。あぁ、美味しかった。

久しぶりのユニバシティウオーク

何年ぶりかで<ユニバーサルスタジオ>に隣接してる<ユニバーサルシティウォーク>へ行ってみた。
前に停めた安い駐車場は値上がりして高くなってたから、少し遠い駐車場へ。最大900円でラッキー。
ま、2時間くらいで出たから600円で済んだけどねー。
今回来たのはお目当ての物をGETしに。着いて店が変わってるなぁ~て思いながら歩いてたら、なななーんと、何故か<ジャンプSHOP>がっ!!なんでぇー?とびっくらこきつつも入って色々GET。
マフラータオル
003_20110729233835.jpg
エースクッキー(缶が欲しかった)
010_20110729233832.jpg
フランキーのストロングコーラ(瓶が欲しかった)
012_20110729233831.jpg
ちなみに飲んではみたくない・・・そのうちもっちーに飲ませてみよう。
014_20110729233830.jpg
最近 紫苑ままとハマってる<べるぜバブ>グッズは変なファイルしか無くて残念。
んで、お目当ての店へ。だがしかーし、欲しいのは売り切れ。ま、ダメ元やってんけどね。
で、違うのをGET。それは日曜日の部活のUPで紹介しまっさ。ちなみにワンピースさんグッズではありません。で、大阪土産を扱うお店へ。おもろいねんなー、ココ。早速チョッパーグッズを物色。
奈良の大仏バージョン2に心を奪われてしもた。
009_20110729233833.jpg
008_20110729233834.jpg
このバッグ可愛いやろー?うふふふ。もしかして全国バージョンあるんちゃうーん。
ちなみに京都はサンジ君とゾロやったで。
018_20110729233908.jpg
ユニバは高速を使えば35分くらいで行けるから、欲しいのがある人はお使い行きまっせ~。
帰りに地元のパン屋さんで買ったクマパン。帰宅して見たらしぼんでた・・・ちっ。
020_20110729233907.jpg
あー、おもろかったー。スタバもあるしね。またブラっと行こっと。

夏合宿最終日編<宿を出てから>

クルム家とお別れして、みるきぃ号の先導で<菅平牧場>へ。車で10分くらいかな???
涼しいのかと思ってたら暑かった・・・しかもランはハス様を放せる設備では無かった・・・
飛び越えられそうな柵っちゅうか網?しかもその近くにはうさぎ小屋やヤギが繋がれてるから
放したら絶対 飛び越えて全速力で食いに行くやろ・・・
でもせっかく来たから集合写真。犬以外の動物の匂いにハス様達は興奮してちゃんと目線くれへんしーっ。
苦労したわ。
128_20110726224047.jpg
各自思い思いに記念写真。
137_20110726224046.jpg
みるきぃ家
140_20110726224045.jpg
バルス家
149_20110726224044.jpg
蔦子と蔦男ちゃん。こっち向かんかーぁぁぁいっ。
158_20110728225008.jpg
暑いよなぁ。て事でヤギをロックオンして力の限り引っ張る蔦を力の限り引きずりながら駐車場へ。
ちっ。ソフトクリーム食うつもりやったのに全然無理やったやんけー。
151_20110726224043.jpg
で、みんなでお土産屋さんに寄り、11時半くらいかな?そこで解散。一同 高速ICの上田菅平へ。
うちは給油の為 梓川SAに寄る。
163_20110728225007.jpg
おぉっ。スタバやんけぇー。ラッキー。
スタバでホワイトモカをGETして、看板の前で思わず立ち止まってガン見したソフトもGETして走って幻さんの元に戻り、うちのハス様に差し入れ。濃くて美味しかったでー。
167_20110726224425.jpg
169_20110726224424.jpg
168_20110726224423.jpg
1人で運転して帰るハッシュままとバルス姉に悪いと思ったのか帰るまで運転しはったのはええけど、私がウトウトし始めたら話かけてきて起こしやがったのはわざとか、こら!!スイスイと渋滞無しで長野道→中央道→東海環状へ入り、トイレ休憩して伊勢湾岸→東名阪→亀山で料金所を出たら4400円。やったー。半額や~。喜びながら名阪国道へ入って電光掲示板見たら雨・・・ええっ?最悪やんけーて言いながらカーブを曲がって前を見たら山が霞んで暗くてめっさ天気悪いやんけー。少し進むと雨が・・・あーあー。
いつもの名阪上野ドライブインに16時に着いた時には本降り。おかげで凌蔦と一緒に食べる事が出来ず、しかも月曜日やから中華屋は17時から・・・そっかー、いつもはもう少し遅く着くもんな。
もっちーがホルモンはいらんってぬかしやがったから仕方なくレストランに入ったら大正解やったー。
熱々ハンバーグ、うまかったー。そのネーミング通り最後まで熱くて口の中の皮がめくれたけど・・・
エビフライも細いけど手作りみたいで美味しかった。これで1050円は安いやろ?
171_20110728225006.jpg
17時にドライブインを出てガレージに寄ってタープや椅子やテーブル等を降ろして18時には帰宅。
早い帰宅は片付けも出来るから助かるわ~。
家に着いたらもっちーとママに戻ったからな。甘やかせへんからなーっ。
合宿参加のみなさん、ほんまにありがとぉー。楽しかったー。
執事兼メイド兼アッシー兼パシリ役おつかれさまでした。どの子もみんなほんまに可愛いからカツアゲされるのが嬉しいよな。また一緒に合宿行けたらいいねっ。アレ家とロシェ家も次回はリベンジしてやー。
そんでもって、あ~れ~ぱ~ぱ~、↓のお土産あんがちゅ。うふっ。
177_20110728225006.jpg
179_20110728225004.jpg

夏合宿最終日<カゾラーレ編②>

クルム師匠とセナぱぱ、おはよーん。
042_20110724171741.jpg
モナコちゃん、フーガちゃん、セナままもいらっさーい。
043_20110724171846.jpg
モナコちゃん、かっちょい~。
046_20110724171845.jpg
宿のランに昨夜からお泊まりのゴールデンの御家族が来たら
051_20110724171844.jpg
ハスご一同様がわらわらと集結。
057_20110724171844.jpg
こらーっ。よってたかってガン見してからに。
059_20110726220813.jpg
両隣にも犬いてるやろーが。おんなじやーっ。(犬種ちゃうけど)
060_20110726220812.jpg
さ、朝御飯行きまっせ。
065_20110726220811.jpg
アロハでお揃い・・・ええな。見ぐるみ剥がしたろか。
067_20110726220810.jpg
068_20110726220809.jpg
ランへ。抱っこ大好きなみるきぃちゃん、可愛い~。
083_20110726221214.jpg
お正月は雪でテーブルの少し下まで埋まります。なので蔦子はここのテーブルは乗っていいものと思ってるらしい・・・ほらー、蔦男ちゃんが真似してるやんかぁ。
089_20110726221213.jpg
げっ。みるきぃちゃんまで・・・
095_20110726221213.jpg
朝御飯、立派~。食べてみるきぃままや支配人と楽しくお喋り。
年末年始の予約も入れさせていただきましたっ。
100_20110726225029.jpg
御飯後少しランで遊んで、さぁ、荷物を積みましょか~。画像はれあるっちょ。
124_20110726224426.jpg
片付けや積みこみに夢中になって時間あるのに9時半には積みこみ完了・・・
集合写真を撮るのを忘れたまま、セナ家と宿でお別れ。あんがと~。
昔はセナ家とはGWにしか会えなかったのに、ここ数年は年3回は会えてるから嬉しいな。
セナぱぱお大事にって、もう元気になったー?過労死せんといてや~。
あ、そうそう、肝心な事を忘れてた・・・
菅平カゾラーレの支配人、スタッフの方、今回も いえ、今回は特にお世話になりました。
今回で3回目のお泊まり。またまた楽しく快適に美味しく満喫させていただきました。
リピーターになるのは食事も施設も重要やけど、やっぱり接客の対応もとても重要で気持ち良く丁寧に対応していただけると又泊まりたくなっちゃいます。今回、支配人と女性スタッフの方2名しか拝見しませんでしたが、あの人数、家族数の対応をきっちりされてて見ててとても気持ちが良かったです。
雪質も最高ですしね~。年末年始が今から楽しみです。支配人、アップルパイ約束したから絶対作って下さいよっ。
今回は本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。がんばれ~~~。

夏合宿最終日<カゾラーレ編①>

またまた4時起きガールがランへ・・・でも私が起きたのは5時半くらいかな?
凌はティナ家が起きた時におしっこさせて貰って又私の布団の上で寝たらしい。
ティナ家あんがとぉー。
そして突撃歯茎マッサージをする事無くガッツリ寝て復活したドS部屋親方の早朝ドスコイ(ドS)稽古が始まった。呼ばれてすっ飛んで行く力士ヴィスの富士。
002_20110724171356.jpg
親方「ええか、あんたはまだまだ甘いからあかん。よー見ときやっ。」ヴィ「ウッス」
008_20110724171355.jpg
親方「急所はここやっ!」 ヴィ「ひぃー」
009_20110724171354.jpg
親方「反撃して来たらサッと逃げるんやっ。ぼーっとしてたらやられるんやでっ。あんたしょっちゅうやられてるやんけ」 ヴィ「ウッス・・・」
010_20110724171354.jpg
親方「ほら、やってみー。実戦あるのみやで」 ヴィ「ウッス!!」
011_20110724171353.jpg
親方が放浪しても真面目に稽古するヴィスの富士。あ・・・しもた、画像はおやぶんになってた・・・
てか・・・アンナちゃん、・・・反発くらいしよーや。
012_20110724171352.jpg
ゾーイ君・・・歯磨きか???
017_20110724171452.jpg
マイランは楽やなー。
019_20110724171451.jpg
ほんまに仲の良いジリちゃんとヴィスナちゃん。
020_20110724171450.jpg
041_20110724171741.jpg
やっぱりアンナちゃん狩りが
030_20110724171450.jpg
楽しいらしいっ。えへへ~。可愛い可愛い。
031_20110724171744.jpg
032_20110724171744.jpg
蔦男母子、おはよぉー。
033_20110724171743.jpg
ランランラン。
037_20110724171742.jpg

夏合宿2日目編<カゾラーレ編⑤>

夕食までお風呂入ったりして のーんびり。暑かったからハス様んずは冷房の効いたリビングで爆睡。
さ、晩御飯やで~。今宵もかんぱぁぁぁーい。食事の画像撮るのん忘れた・・・美味しかった。
139_20110724162337.jpg
140_20110724162336.jpg
夜は最後の宴会。全員集合~。ハス様達のほとんどは爆睡。でもおつまみとか開けたら起きやがんねんな。ちっ。コテージやと全員でしかも出入り自由で宴会出来るからええなぁ。
004_20110724162335.jpg
005_20110724162334.jpg
2011年版軽井沢ビール。うんうん。イケるイケる。今度行ったら買って帰ろっと。
008_20110724162333.jpg
うつぼ漁にハマって散々うつぼ娘と遊んだ蔦男君は撃沈。あーおもろかったわー。
ハッシュちゃんの本名が決まりました。北島うつぼゾンビーナです。ミナサンドウゾヨロシク。
018_20110724162332.jpg
うちのゼロスとレアルっちょ。起きてるハス様達は思い思いに遊ばれて楽しそうやったけどブレるから遊んでる画像無いねんなー。
019_20110724162438.jpg
ティナちゃんにくっついて寝てる蔦子を起こそうとしてメンチ切られてんのは・・・蔦男君かな?
022_20110724162437.jpg
凌はおっさん化して最近 若者いびりするから個室入り。気難しくなって困ったもんやで。
でも個室は踏まれたりせーへんからなかなか快適そうやったやんけ。
023_20110724162436.jpg
実はファザコンやった事が判明したゾーイ君。
037_20110724162435.jpg
もっちーが何か食うから欲しなったやんなぁ。可哀想に。もっちーめっ。きっ。
040_20110724165727.jpg
お寝むになった人から退散して就寝。楽しかったねー。

夏合宿2日目<カゾラーレ編③>

バーベキューは3時まで。なので2時からケーキタイムぅぅー。
IVY君、ティナちゃんがお誕生月やからね。アンナちゃんは来月やけど便乗でティナ家&IVY家からケーキの差し入れ~。らららら~、やったぁぁぁー。
113_20110724160500.jpg
キャンドルに火をつけて貰って唄いましたでー。
114_20110724160459.jpg
切り分け&取り分けてもらった~。しかもNaoさんが全ハス様分のお名前クッキーまで用意してくれてん。
ティナ家、IVY家あんがとー。いっただきま~す。
118_20110724160458.jpg
IVY家からのケーキは獣医さん監修の元に販売されてるキャロットムースのケーキ。
凌蔦、めっさおいしそうに食べて完食。御馳走様でしたっ。
119_20110724160457.jpg
ONEPIECEさん仲間のクルムちゃん、チョッパーに変身っ。とぅっ。
122_20110724160456.jpg
蔦男君もとぅっ。
124_20110724160456.jpg
実はめっさ被り物が似あうゾーイ君もとぅっ。顔がデカいからぴったんこやんけ。
128_20110724160710.jpg
ジリちゃんもとぅっ。みんな良く似合って可愛いわ~。ゾーイぱぱもONEPIECEさん仲間に入ってくれそうやから、楽しみや~。
130_20110724160710.jpg
あ・・・先に趣味に走ってメインを忘れてた・・・
蔦男君、おめでとぉぉぉー。かっわいー。もう1歳かぁ。これからもっとドンドン楽しく遊ぼうね。
127_20110724160711.jpg
アンナさん怒ってはるやん。ティナさんは御機嫌で良かったわ。とりあえず、おめでとぉ~。
135_20110724160709.jpg
全員でお片付けしたらあっちゅうまやったねー。みなさん、御苦労さまでした。
バーベキュータイムで飲んだビールは大瓶21本。てへっ。おいちかった。尚、ソフトドリンクはレストランのドリンクバーを頂く事が出来て超ラッキー。
来年もみんなで出来たらいいなぁ。

夏合宿2日目<カゾラーレ編②>

さぁ、メイドはキッチンでバーベキューの時のハス様達用のおやつのささみ蒸しを作りましょか。
すると、金沢→嬬恋にお散歩に来ためいまい家が遊びに来てくれた~。
少しの間やけどコテージでラン遊び。めいママぁ、携帯をずっと布団のとこに放置してて返信遅れてごめんよー。
069_20110724122817.jpg
072_20110724122816.jpg
熱中症対策にと完全武装させたら・・・大阪のおばちゃんになった・・・
蔦子ごめんごめん 
075_20110724152233.jpg
豹柄めっさ似合ってるやん。
077_20110724152232.jpg
テラスは午後からドンドン日陰になるからテラス組は安心かな?でも暑いよなー。支配人が扇風機2台ハス様の為に置いてくれて良かったな~。
082_20110724152231.jpg
083_20110724152231.jpg
090_20110724152722.jpg
焼き場はティナぱぱともっちー。今回はホテルのバーベキュープランやから勝手もメニューもわかんねー。
お肉と野菜と焼きそばがあった。
085_20110724152724.jpg
自称、写真担当のゾーイぱぱ。撮ってたか・・・?飲みまくってへんかったか・・・?
ま、前日から笑い者やからええやろ。
087_20110724152230.jpg
ではみなさん、かんぱぁぁぁ-い。
089_20110724152723.jpg
こんな感じ。
091_20110724152720.jpg
さて、お待ちかねの ササミンターイム。各家庭にお配りしてっと。
しーちゃん んまんまやなぁ。
095_20110724154130.jpg
ハッシュ様は順番待ちしないと食べへんから 凌蔦と一緒にお食事。
097_20110724154129.jpg
クルムちゃんはセナぱぱにチューしておねだり。
101_20110724154128.jpg
バルス姉妹も んまんまかなー?
102_20110724154127.jpg
Naoさんはゾーイ兄妹にメロメロ。
107_20110724154127.jpg
フ・・・フーガさん・・・おっさんになってるで・・・どないしたんやーぁ。
110_20110724154124.jpg


夏合宿2日目<カゾラーレ編①>

4時から茶をしばいたり、お喋りしながらハス様達はランを満喫。
ちなみに部屋割は1階のリビング兼寝室にティナ家・凌家。2階の洋室(ベッド4個)にバルス家・ハッシュ家・ゾーイまま。てことは2階の和室(とはいえカーペット敷き)には・・・あっはっはっ。
しゃあないねんて。ティナぱぱは姉妹と、もっちーは蔦子と離れて寝たくないねんもん。
ぞろぞろともっちー以外は起きて来て蔦男家も遊びに来てくれた。
昨夜は寝てばかりやった蔦子が「ちょっと、おネエちゃまに挨拶はないのんか?」
001_20110724121513.jpg
蔦男「えへっ。ちゅ。」御機嫌な蔦子であった。
007_20110724121512.jpg
ヴィスナちゃんとジリちゃんのコギャルコンビ。
016_20110724121511.jpg
8時やでー。遊びに来てくれてたみるきぃ家も一緒に朝御飯に行きまひょかー。後ろに見えるのが定員10名のコテージでっせ。
025_20110724121510.jpg
朝御飯もボリューム&栄養満点。
027_20110724121509.jpg
蔦子御機嫌さんやなぁ。
028_20110724121508.jpg
IVYパパのヨーグルトをおねだりする蔦男君。みんな貰ってるから欲しいよねぇ。
031_20110724122233.jpg
ちょっとだけ貰えて大満足した様子。
035_20110724122233.jpg
ポコちゃんみたいでかわいい~。
037_20110724122231.jpg
食後はホテルのランへ。ブヨやら蚊が多いからバルスちゃんのお薬屋さん開店。
043_20110724122230.jpg
046_20110724122612.jpg
レアルっちょはティナさんに追っ払われるのにハマったらしいそう。レアルっちょは典型的なドMでんねん。
048_20110724122612.jpg
11時からのバーベキューに備えてセッティング開始。
執事達が頑張ってくれました。支配人草刈りあんがとー。IVYぱぱは刈った草の後処理あんがとー。
054_20110724122611.jpg
055_20110724122610.jpg
ホテル組を部屋へ帰してタープ張って炭のスタンバイ。支配人が炭の上に置く杉の葉を持って来てくれはった。
へぇー。ほーぅと一同感心。
066_20110724123636.jpg
支配人がビールを差し入れしてくれはった・・・
ホテル組ごめんねごめんね~て言いながらもかんぱぁぁぁーい。
062_20110724122609.jpg
コテージの子守り組にもごめんねごめんね~。
063_20110724122818.jpg
さ、11時までにまだする事あるからコテージに帰りまひょ。

夏合宿初日<カゾラーレ編>

白糸の滝→鬼押出→北軽井沢経由で菅平へ。嬬恋のキャベツ畑・・・んまいねんな~。食いたいな~と眺めながら菅平カゾラーレに15時すぎに到着。せぬりん、道案内ありがとぉー。助かったっ。ちゅ。
077_20110724105612.jpg
ちょうど長野のカフェから来たティナ・ゾーイ・バルス組も到着。(早朝から集まったのに暑いからカフェとカフェのランに入り浸ってたらしいで)
今回はコテージにティナ・ゾーイ・バルス・ハッシュ・凌家の5家族8執事9ハス様で宿泊。
荷物を運んでセッティングする間、コテージに付いてる専用ランでおマッチングさせたら不安なのかガン見・・・
080_20110724105610.jpg
ホテル組のセナ家も到着。早速遊びに来てくれたから まずはモナコちゃんとかんぱぁぁぁーい。
085_20110724105609.jpg
セナ家が朝採り枝豆を差し入れしてくれたから、早速セナパパ&ティナままがゆがいてくれた。
コテージやからキッチンついてて自由が効くからいいよなー。
087_20110724105608.jpg
ハス様達はリビングとランを自由に出入りして満喫。
090_20110724105607.jpg
親分と今回は愛弟子の付き添い無しの師匠。
104_20110724105724.jpg
クルム師匠が可愛く誘ってくれたのに、この後蔦子親分はクルム師匠にかぶりつく・・・何故かクルム師匠には何をしてもいいと決めてるようでやりたい放題・・・なんでかなー。優しいからかなー。ちっちゃい時から遊んでるからかなー。ま、大好きみたいやから愛情の裏返しという事にしとこう。
107_20110724105722.jpg
ふっわふわジリちゃん&ツルツルクルムちゃん。
110_20110724105721.jpg
蔦男君も登場。西組ハスっ子達は長旅で疲れたのか転がりだしたのでクルムちゃんが遊んでたね。
ー。140_20110724113918.jpg
絶品枝豆 出来たっ。明日のバーベキュー用やのに・・・夕食前やのに・・・美味しくてパクパク食ってしもたぁぁーっ。
111_20110724105721.jpg
レアル君、かっちょいーっ。
146_20110724113917.jpg
ホテル・コテージ組合わせたら14名やから夕食は早めの6時から。
食堂は広いねんかど暑かったねぇ。
151_20110724113916.jpg
無事の再会を祝してかんぱぁぁぁぁーい。ミナサマドウゾヨロピコ。
154_20110724113915.jpg
執事用の夕食。ビーフシチューは最高にんまかったー。しかも、朝も夕もスープ類(シチューもね)・御飯・ソフトドリンクはセルフやけどおかわり自由やねんでー。
157_20110724113914.jpg
ハス様のお食事は鶏肉のミルクリゾットセット。もちろん一気に完食されました。
158_20110724113913.jpg
ランは涼しくて気持ち良かった~。凌君ゾーイままをナンパ中。え?説教してたん?ぷっ。
160_20110724114002.jpg
ティナさん、寝すぎやったんとちゃうか???
163_20110724114001.jpg
夜はセナ家と蔦男父子が遊びに来てくれたけど、流石にハスっ子達は(ヴィっちゃんまでも)疲れたのか爆睡続出であまり遊ばす・・・蔦男ちゃんもネムネムかな?だがしかーし、元気な執事達の夜は長かった・・・睡眠時間約3時間で来て・・・1時頃寝て・・・4時にどっかのお嬢様が早起きしたから起きてしもたやんけー。ちなみにうちのお嬢は夜に爆睡したから執事が就寝する頃に起きて撃沈してるティナぱぱに4時までの間に何回も突撃歯茎マッサージをしていたらしい。すんまそん。ま、ティナ家と同室したら毎度の事やもんねー。えへっ。
166_20110724114000.jpg
あ・・・今 地デジに変わってしもた・・・今夜からお風呂でテレビ見られへんやんけー。
うちの浴室TVはオブジェになりました。ちっ。

夏合宿初日<旧軽井沢編②>

さて、モカソフト食ったし涼みに行こうぜと<ドッグデプト>へ。年2回くらいしか行けないのにお姉さんが覚えててくれててすっ飛んで挨拶に来てくれはって嬉しかった~。凌はいつも通りおもちゃコーナーに突進。私は凌を引きずって服売り場へ。母子お揃いでポロシャツGET。色もサイズもちょうどのが残ってて良かった~。しかぁもセール中。けけっ。ハッシュ家は私が欲しかったけど凌のサイズが販売されてなくて諦めてたアロハをGET。可愛いねんなー、あれ。
047_20110724001454.jpg
この前大阪のアウトレットでGETした母子お揃いのお洋服。
背中に保冷剤が入るようにポッケ付けましてん。↑の蔦がスッポンポンなのは服を濡らしてクーラーBOXに入れて来たら凍っててもっちーが必死に溶かし中やってん。ちなみに首には保冷剤付きマフリャーを巻いてますねんで。
048_20110724001453.jpg
ちょっと早いけど暑いから<川上庵>横の広場?で休憩。もう3組も並んでるから開店待ちして来るから涼んどいてなー。晴れたから暑いけどまだ午前中で湿気が少ないから陰は気持ちええねん。
055_20110724001452.jpg
みるきぃ家、IVY家到着。みるきぃままとお喋りしながら楽しく開店待ちしてOPEN。
056_20110724001451.jpg
川上庵は2年ぶり。しかも本店は・・・3年ぶり??旧軽に来たら入りたかってんけど時間がなくてねぇ。
10月は入れるかなぁ。レアルっちょ、おひさっ。よろぴこ~。
059_20110724001449.jpg
蔦男ちゃん、また背が伸びたねぇ。ニッコニコで超御機嫌やなっ。
066_20110724002029.jpg
うふふふ。天せいろ。
061_20110724002031.jpg
なめらかぷりんと杏仁豆腐。はぁ、幸せ。
064_20110724002030.jpg
テラス席でくつろいで
067_20110724002028.jpg
移転してから行った事のなかった J.JOHNNYへ。
068_20110724002027.jpg
思ってたより狭かったからハスっ子&ぱぱんずはお外の日影で待っててもらってささっと買い物して、ハスっ子達は車でお昼寝させてお買い物へ。薙まま御用達の<軽井沢芳光>で漬物&キャラメルパイを送る手配を済ませてNaoさん、ハッシュままとブラブラ。PAOMで大好物の生チーズもGET。
073_20110724105612.jpg
13時半に出発~。みるきぃ家、先導お願いしまぁぁーす。

夏合宿初日<旧軽井沢編①>

さぁ、2011年夏合宿のながぁぁぁいブログ、アップしまひょかー。UPする私も見る貴方もたまに気絶するやろけどお付き合いよろしくっ。
16日(土)2時すぎに高速に乗り、重いわ―、登れへんわーとブツブツ言いながら名阪国道の峠の登りをガンガン上がりグングン進んでたらガソリンの減りが異常に早いのにびっくらこいた!!そりゃケージ2個にタープ2本にその他なんやかんや積んでる上にエアコンやもんな・・・なんとか駒ケ岳までは止まりたくないからなるべく100~110で押さえて駒ケ岳SA到着時間は・・・忘れた・・・へへっ。
ランが出来たとロシェぱぱに聞いてたから早速ランへ。
007_20110723232747.jpg
兄を追いかけまわす妹・・・
013_20110723232747.jpg
私がおでこを蚊に食われ御立腹になったのでランを出たらハッシュ家と絶対に待ち合わせ時間よりかなり早いはずのティナ家が・・・どうやら土日祝は全日半額というのを知らなかったらしい・・・あーあー。
初日はティナ家・ゾーイ家・バルス家とは別行動やったからね。
んで↓はハッシュ家との待ち合わせ場所の東部湯の丸SA。日陰は涼しくて快適。
016_20110723232746.jpg
ハッシュちゃん、おはよー。
020_20110723232744.jpg
お?チューか?と思ったら・・・
023_20110723232741.jpg
えぇぇぇーっ。
024_20110723235007.jpg
つ「なにさらしてくれとんじゃ、われ。出てこんかいおんどりゃぁぁぁー。いてもうたるからなー。」
025_20110723235006.jpg

旧軽井沢到着は9時半くらいやったかな?木陰に停めれて大ラッキー。
ミカドコーヒーの開店待ち。
030_20110723232843.jpg
凌はモカソフトが大好物。せやからミカドコーヒーの近くに行くと大興奮すんねんな。
案の定 奇声を発して突入しようと必死やった・・・
031_20110723232842.jpg
おまたせぇぇぇ~。
032_20120110723235006.jpg
しぃ~ちゃん、可愛いなぁ。
034_20110723235515.jpg
ひぃぃぃ。やっぱり・・・
035_20110723235511.jpg
ハッシュちゃん、おいしぃ?
037_20110723235510.jpg

くそ暑いから

9日(土)の午前中は待ちに待った縮毛矯正の日。ほんまは5月初めあたりにしなあかんのに予約するのをうっかり1ヶ月間違えてて気付けば割引期限が過ぎてるやんけー。この際高くつく矯正をやめてショートにすっかと違う美容院へ行ったら「くせが強いからチョンチョンに短くして」と言ったのに全然・・・
そしてどんどんうねりはじめて広がりはじめてこの2ヶ月はイライラしっぱなし。
十何年間も矯正してたから自分の癖がどんだけキツイか忘れてたよなー。とほほ。
てなわけで矯正して貰う間の3時間、オーナーとなんやかんやと楽しくお喋りして髪もツルサラになって御機嫌さんで<リアン>さんへ。この前キャロルさんに撮影して貰ったデータを取りに行くついでに1人でランチしたった。でもリアンママさんがお喋りしてくれはったんで楽しかった。この日は鶏肉とじゃがいものカレー醤油炒め。ものごっつ、ほんまに美味しかったー。
110709_1459~0001
果てしなく暑くて危険なんでこの日は美原はパス。どうせ暑くて走れへんしね。
てなわけで夕飯は<お好み焼き&わんこ焼き>にした。
お好み焼きには山芋・こんにゃく・ちくわを入れて。わんこ焼きは小麦粉と玉子だけ。
003_20110711215538.jpg
先にわんこ焼き用の鶏ミンチを焼きましょう。
005_20110711215537.jpg
もっちーがまだ帰ってけーへんから先にわんこ焼きを焼いといた。
012_20110711215536.jpg
しばしお待ち下さい。
013_20110711222835.jpg
016_20110711222834.jpg
もっちーが帰って来たから人用を焼き始めた・・・ん?なに変わった焼き方しとんねん。ピザかっ。
と突っ込みは入れたけど好きに焼かせたら、まぁ、固い固い。あほぼけかすがっ。
018_20110711222833.jpg
もっちーも反省して次はちゃんと混ぜて普通に焼いた。美味しくいただきました。ふんっ。
020_20110711222832.jpg
しーちゃん、もうちょっと待ってーや。まだ食ってまんねん。
021_20110711222831.jpg
ニコニコ笑顔に悩殺されたで。
023_20110711222830.jpg
美味しかったねー。

7月のカレンダー・・・

忘れてた・・・7月のカレンダーの設定はホタル狩り・
じゃーん・・・セット以外は蛍には何の関連もないな・・・
DSC_0066.jpg
ある夜、凌を撮っていた。
110707_2349~0002
母と息子でラブラブしてたら視線が・・・
110707_2349~0003
そして奴が来た・・・しかもヘラヘラ笑ってやがる
110707_2350~0003
だがしかーし お兄様の手を踏んでやがるぜ。このくそがきっ。きぃぃぃーっ。
110707_2351~0001
だがしかーし お兄様にもたれられて迷惑顔になった。あのくそがきっ。ちっ。
110707_2352~0001

狂犬病ワクチン

我が家は7月に狂犬病のワクチンを接種。凌蔦のワクチンが5月やから2ヶ月開けてまんねん。
7月4日(月)の夜に病院へ。もっちーがまだ来ないからまずは蔦から。
今回は先生よりも診察台の横の機械に興味深々。流石は家電オタク・・・
機械は踏んだり落としたりする物と思ってるから怖い怖い。
確か23.7キロくらいかな?お熱も触診もお耳も大丈夫。チックンだってへっちゃら。太ってるか聞いたら今の状態がベストですねって。えぇぇー。先生は蔦子に甘いからなー。奥で肛門腺を絞って貰うのに先生に預けてその間に凌を迎えに。するともっちー登場。良かったわー。遅いからびびったやんけ。ぼけっ。
蔦が終わり凌も診察室へ。31.5キロくらいやったかなー。痩せたと思ったのにいまいちやんけ。
触診、お耳、嫌がり暴れる・・・お熱は絶対計れない・・・チックンはまぁまぁ。
でもね、先生は肛門腺絞るのが上手いのか暴れへんねんなー。まぁがっつりもっちーと私で押さえてる(絞めるともいう)ねんけどね。耳の時なんか押さえようがないくらい暴れやがった。ったく。
なにはともあれ無事に終わったー。
110704_1944~0002
噂には聞いてたけど今年からシールのデザインが可愛くなった~。やったぁー。
110707_2229~0001
5日(火)お取り寄せしてたお楽しみが来たでーっ。
軽井沢PAOMUの新作 プリンロールさん。ダイレクトメールが届いてすぐに注文しちったー。
110706_2059~0001
めっさ美味しいし。スポンジがカステラやねん。ええこっちゃ。
110705_2255~0001
110705_2255~0002
それから・・・トリュフままが毎年送ってくれるタイガースだるま・・・
今年で3個目になったのに、いっつも目玉を黒くできへん。しゃーないから何か嬉しい事が起こったらお目目を描こうと決意。でも1個目なんてもっちーが棚の一番上のチョッパーコーナーに飾ったから取れへんやんかー。なので2個目のお目目を黒くした。理由は巨人に2連勝したから・・・(せっこー)
110704_2054~0002
んでもって・・・先発陣全員安打したから・・・ちっぽけな幸せでええねん。
あ、そうそう。ドアラさん1軍復帰おめでとぉー。ドアラさんは観たいけど中日と試合したら負けるから観たくないしなー。
110704_2057~0001

7月2日(土)の夜は

やっとこさビアガーデンへ。5月末から予約してたのにことごとく当日雨でキャンセル。
結局4回目の予約でようやく行けた。
2回目の予約がキャンセルになった時、奴の嫁に「○○○シバク」とメール。
3回目の予約がキャンセルになった時、奴の嫁に「○○○また呪ったやろ。どつきまわす」とメール。
4回目の時は前もって脅迫メールしたら・・・奴はびびったのか参加予定やった家族を個人的に呪ったのであった。その家族は可哀想やけど・・・よしとしよう。けっけっけっ。
て事でウキウキしながら中之島へ。今回はハスっ子家族と美原オーナー家族&カンタ母子のコラボ。
かぁぁぁぁんぱぁぁぁーい。
024_20110703225701.jpg
飲まへん世話係(豚肉焼き&切り係)のもっちーやティナままと席が別になり不安になってたら、飲まへんオーナーが世話をしてくれた~。ららら~。オーナーあんがとぉー。
025_20110703225700.jpg
オーナーと2ショット。
029_20110703231018.jpg
隣のテーブルはティナ家、バルス家、もっちー・・・あ、ローズ&ゾーイテーブルは後で写しに行こと思っててんけど飲んだらすっかり忘れてたわ・・・今度ねー。
030_20110703231017.jpg
おぉ、ジリ姫接客御苦労さん。この日、一番人が集まりやすい席にゾーイ家が座ったからほとんどいつも人が来て触ってたなぁ。ゾーイ君、ジリちゃんあんがとねー。
037_20110703231539.jpg
039_20110703231535.jpg
ビール2杯飲んだ後は<ライチグレープ>・・・私ブドウのグレープやと思って注文したらグレープフルーツやった。でも美味しかったからまた次回も飲もっと。
038_20110703231537.jpg
子分、次回は飲むか?ひっひっひっ。親分が飲めへんからおもろないねんなー。
034_20110703231016.jpg
カンタサン・・・オヤクソクヲアリガトウ。プッ。
036_20110703231012.jpg
ちょっと・・・どういう事やねん。うちの可愛い凌がだっさい事になってもーてるやんけ。
ちっ。やっぱり凌は私が見てへんかったらあかんな。可哀想に。ゾーイぱぱ、覚えとけよっ。
040_20110705221146.jpg
マリブコーラ・・・コパトー○の味がしてめっさ不味かった・・・私ココナッツ嫌いやしなー。
飲まれへんから回したらみんな一口飲んで変な顔して終いには放置された・・・
042_20110705221144.jpg
集合写真~。大成功と思ったら うちのゼロスが亡霊化してた・・・残念っ。
でもカメラの画像はどれも満足な撮れ具合やった~。わーいわーい。
047_20110705221142.jpg
さぁ、飲んだねー。食ったねー。楽しかったねー。次回も行こねー。
048_20110705221140.jpg
052_20110705221138.jpg
オーナーありがとぉー。いっぱい食べれたでー。どうもどうも・・・
でも、隣がカンぱぱより私の方がええやろー?ふっふっふっ。
053_20110705221136.jpg
店長さん、スタッフさん、有難うございましたー。今シーズンも何卒宜しくお願いします。

7月2日、まずは美原へ

デジカメ買い換えて~ん。らららら~。
めいちゃんままとリアンさんのママさんから薦めてもらって同じのにしてん。
安いのに室内でも綺麗に撮れるのよぉぉぉん。しかもレンズ内蔵型。もうウィンウィンは懲り懲りなんじゃ、ぼけーっ。
とりあえず美原で試し使い。ローズさん、ヴィスナさんごきげんよう。
011_20110703225603.jpg
あら、珍しく可愛く撮れたやんけ。
012_20110703225602.jpg
3ヵ月のベルちゃん。もーめっさ可愛かった。
008_20110703225601.jpg
100均で買ったBIGうちわ。可愛いやろー。でかいねんでー。
015_20110703225600.jpg
食われたら
017_20110703225558.jpg
食う。これがゾーイ家の掟。なんちってー。けっけっけっ。
020_20110703225703.jpg



部活④

しもた。てっきり部活のUPは終わったもんやと思ってた・・・ひぃぃ。
プールサイドで遊ぶなっちゅうとんねーん。
377_20110702002409.jpg
1時間の部活が無事に終了、さ、ランチやで~。やっぱり<大人のお子様ランチ>
421.jpg
ラトちゃん、プールサイドで日陰に入って寒くて震えてたけどすっかり元気になって良かったな。
422_20110702002407.jpg
わんこのスイーツはシフォンケーキとチーズケーキ。
私は暑さでバテたからスイーツは無し。
424.jpg
な・・・なんで睨んではるんやろ・・・ケーキあげたやんか。
426.jpg
トイレがてらにランに入れたら、暑くて熱くて日陰は満員御礼。
あまりにも熱いからジリちゃんなんて欽ちゃん走りで陰に飛び込んで来たもんなぁ。
ううん、しばらくはプールのみでいいね。
445_20110702002630.jpg
ランはすぐに出て涼しいSHOP内へ。
450.jpg
おつかれー。次回の部活も楽しもうね。
451.jpg

部活③

ローズちゃんも自主的に泳いでたね。
213_20110702000800.jpg
一斉スタート。カメラマンは一斉に叫んだ。「ティナぱぱ近すぎやー。じゃまーっ」
おもちゃで気を引けと言われてやってくれたのに邪魔っけにしてごめんね。
238_20110702000758.jpg
243_20110702000756.jpg
247_20110702000755.jpg
ラッコーズ
263_20110702000755.jpg
部員達は身体が冷えたのかあまり自主的に泳がなくなったから暇になったパパんずは泳ぐ子におもちゃを乗せて遊び始めた・・・
283_20110702000753.jpg
レインちゃんはレイン兄B君と特訓。
290_20110702001009.jpg
上手やでー。
303_20110702001008.jpg
313_20110702001007.jpg
凌君、楽しそうやんけ。良かった良かった。プールや琵琶湖はつまんないから暗くなるもんなぁ。
でも母は凌とカヌーに乗りたいなぁ。
362_20110702001005.jpg
オワランチ会長。続く・・・

部活②

プールサイド組のレインちゃんとゼロス。
091_20110701233825.jpg
もちろんこの方もね・・・ま、地味にクロールの練習はしてたから上出来やな。
189_20110701233908.jpg
ハッシュちゃんも自主的によく泳いでたねー。
094_20110701233824.jpg
泳いでたらラスティ君に乗り越えられて沈んでしまい、浮上して苦しそうなバディ君。
びっくらこいたけど、おもろかった。
106_20110701233823.jpg
子分(ゼロス)の特訓。もっちーが放してあげへんからしんどかったよなぁ。あのくそぼけがっ。
覗いてるのはティナちゃん。だがしかーし、心配してるんじゃなくていっぱい浮いてるおもちゃを狙っていたのであった。
142_20110701233821.jpg
ラトちゃんは自分からは泳げへんけど
145_20110701233820.jpg
いざ泳がすとめっさ速いのがわかった。すげーなー。
151_20110701233819.jpg
ラッコーズ
166_20110701233910.jpg
ランチのオーダーをカフェに頼んで戻るとプール内だけ異常に盛り上がってた。
14ハスに16人やもんなぁ。
168_20110701233909.jpg
自主的には泳げへんけど、ティナちゃんも嫌がらずに頑張って泳いでたやん。ちぇ。
187_20110701233908.jpg
バルスちゃんはスイスイ。でもすぐにUかます(Uターンする)ってバルス姉が嘆いてたで。
193_20110701235218.jpg
お、部長っ 本気泳ぎっすかー。流石っす~。
197_20110701235218.jpg
かっちょええのー。
200_20110701235217.jpg
ゼロスがんばれーっ。必死やから おもちゃに目もくれず・・・
230_20110701235216.jpg
続く


プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

