

ビアガーデン中止

27日(土)はビアガーデン予約して予報は晴れやから安心してた。なのに買い物に出掛けてたらいきなりゲリラ豪雨・・・すぐに止んでこれで夜のゲリラ豪雨の心配はないなと思ってたらやまへんやまへん。
勢いは弱まってはいったけど3時間は降り続いたかな?おかげでビアガーデンは止むなくキャンセルした。
やはりアノ人がうちに泊まる予定にすると必ず雨が降って毎回キャンセル。せやからいまだかつて彼女がうちに来た事はない・・・次回も降ったら永久追放したる。けっ。
だめ元で我が家だけで行ってみた。その理由は 毎回ハスっ子同伴の私達にすごく丁寧に接客してくれる店長さんとスタッフさん達に差し入れ買ってしもてたから・・・
降って来たら渡して帰ろうぜーて事で出発。高速上ではパラついてたけど着けば止んでたから着席~。
つたこ かんぱぁぁぁーい。でもビールは嫌いみたい。ちぇっ。
002_20110829221618.jpg
2人やから単品で注文した。ポテトとからあげ。
007_20110829221617.jpg
冷麺とトマトサラダ
009_20110829221616.jpg
石焼ピビンバ。辛くて辛くて全然食べられへんかった・・・
012_20110829221615.jpg
つってぃ橋の上のわんこをガン見中。
016_20110829221615.jpg
凌さん御機嫌さん。シニアになってからは、ランよりカフェの方が喜ぶもんなぁ。
026_20110829221604.jpg
晩御飯を食べに一緒に出掛けるだけで凄く嬉しいし幸せに思ってしまうわー。
028_20110829221700.jpg
あ、そうそう、ついでのお話。毎月 月末は母の施設へ面会に行ってて、ここ数カ月はお昼を外食しに連れ出して母が大好きな回転寿司へ。その後茶をしばいて戻るねんけど、母のカバンの中にこんな物が・・・
認知症の母にはどんなゲームで貰ったのか一切覚えてない・・・ちなみに母は慎重140センチ、服は3~5号、靴は21センチ、体重は30キロ(凌くらい)・・・なのになぜ<ムキムキパワー賞>?
いったい何をしたんやら・・・怖くてスタッフさんに聞けなかった・・・
235.jpg

部活やで~④

遊びは続く。
187_20110827000647.jpg
子分ゼロスを見守る親分蔦子
190_20110827000646.jpg
後ろではティナぱぱの争奪戦が・・・って、ローちゃんじぶんのパパんとこに行きぃや~。
191_20110827000645.jpg
特訓の相手はやっぱりアンナちゃんか・・・
196_20110827000645.jpg
親分は子分の成長に満足したみたいやった。
198_20110827000644.jpg
うぉぉぉーっ、オーストラリアンシェパードの4ヶ月の子が来たぁ。
203_20110827000643.jpg
めっさ元気で可愛かったぁぁぁー。
206_20110827000738.jpg
207_20110827000737.jpg
214_20110827000736.jpg
さ、買い物して帰りまひょ。おちかれさぁぁーん。
218_20110827000735.jpg
さ、スタバでホワイトモカ(ホットやで)とおやつ買った。おやつは・・・二度といらんわっ。ちっ。
222_20110827002730.jpg
そしてその夕方前にカイザー家がやって来た。蔦子は大喜び。かいぼんはリビングに入ると一目散に食卓の上を覗く。よー覚えてはりまんなぁ。そう、食卓の上には薙へのお供えのおやつが常にお皿に盛られてるからなぁ。でも先に片付けといたもんねー。けけっ。カイザー家、また来てや~。
225_20110827002728.jpg
ところで、我が家から歩いて5分くらいの場所にマクドが出来たーっ。
位置は<松原IC>手前。中央環状線沿い。そう・・・めっさ渋滞するとこやんけー。
ま、渋滞する時間帯は利用せーへんけどね。これからは平日に美原ナイター行った帰りにもっちーを歩いて来させて晩飯食えそうやな。あ・・・夜の9時半とか10時にマクドのメニュー食ったらヤバいよなぁ。
↓は建設中。ドライブスルーが2列あんねんでー。で、OPENは26日(金)今日でしたー。
002_20110827002450.jpg
003_20110827002448.jpg

部活やで~③

走る走る遊ぶ遊ぶ。
134_20110826235920.jpg
137_20110826235917.jpg
136_20110825224143.jpg
138_20110825223917.jpg
139_20110825223916.jpg
身体を拭いてカフェへ。さ、部員どもは寝なさい。
151_20110825223915.jpg
あ・・・レイン家ポテト食ってる・・・しもたー。注文すんの忘れてたーっ。
155_20110825223914.jpg
凌蔦にはわんこケーキ
162_20110825223913.jpg
私はハンバーグ&エビフライ・・・実はメニューが変わってしまってて大人のお子様ランチは消滅してた・・・うわーんっ。
165_20110825224102.jpg
部員達は涼しかったからか復活が早かった・・・なのでスイーツも食わずにランへ・・・ちぇっ。
170_20110825224101.jpg
175_20110825224100.jpg
183_20110825224059.jpg
続く

部活やで~②

この日はレイン兄のA君、B君も付き添い。しかもプールに入ってレインちゃんとラトちゃんを特訓。
ほんまにええ息子をお持ちでんなぁ~。2人とも可愛いよなー。
065_20110825221018.jpg
ハッシュちゃんと・・・んー?めいちゃんかぁ?
068_20110825221017.jpg
雨が降ったし涼しいから部員がさぼりやがって泳ぎよれへんやんけ。
070_20110825221017.jpg
バルスちゃん・・・沈みすぎやろ・・・なんでそーなんねん?
090_20110825221016.jpg
くそがきども泳げやーっっっ。
103_20110825221015.jpg
めいちゃんはボールめがけて泳ぐ泳ぐ。速かったなぁ。ターンも決めて優雅やったでー。
122_20110825221134.jpg
めいまいちゃんで姉妹水泳。左端はレインちゃん。
107_20110825221135.jpg
ヴィっちゃん強制招集。
104_20110825221014.jpg
がんばれーっ。
105_20110825221135.jpg
レインちゃんはテーブル下に避難。
124_20110825221133.jpg
あっ!!ラトちゃんがっ!!B君めがけて大ジャンプしたっ。
125_20110825222946.jpg
おもっきし しがみつかれてB君めっさ痛かってんて。おもろかったわー。
126_20110825222945.jpg
さ、終了時間前に全部員シャワーで身体を流してランに放牧。
132_20110825222944.jpg
続く

部活やでー。

え?盆の帰省のUP?あー・・・気が乗れへんねんなー。画像の縮小すらしてへんわー。
まぁ、来週あたりからぼちぼちやりまっさ。
で、楽しい部活のUpは張り切ってやりまっせー。
8月21日(日)、いつもの橿原ミクニでの部活。曇りやからランも利用出来てラッキー。
まずテーブルセッティングしてカメラマンがスタンバイ。
おっと、部長が一番乗りか~。
001_20110823223005.jpg
003_20110823223004.jpg
連写撮影したら・・・撮り終えた後の保存時間が長くてびっくらこいた。
カメラ屋ーっ。嘘こきやがったなーっ。きぃぃぃーっ。
007_20110823223003.jpg
相変わらず気持ち良さそうでんなぁ。よろしおまんなぁ。
017_20110823223001.jpg
011_20110823223002.jpg
テンションだだ下がりのヴィスナ部員はライジャケ着用。
027_20110823223000.jpg
必死のパッチやから速い速い。
030_20110823223052.jpg
めい部員かなー?
028_20110823223053.jpg
上手やんけ。後は慣れかな?
031_20110823223051.jpg
ラッコと副部長は泳いでる分には問題ないけど、じきにプールサイドでいちびりやがるからなぁ。
035_20110823223050.jpg
レイン部員は半強制やけど落ち着いて泳げるようになったよなぁ。成長したなー。
039_20110823224843.jpg
バルス部員は水の子改め波の子やな。海とか波がある方が好きらしくてプールじゃおもろないらしい。
・・・・そんなん、もうハスキーちゃうやんけ。レトリバーやんけ・・・
041_20110823224842.jpg
ローズ部員、父兄の凌になんで追われてんねん?何したんや?おもちゃパクろうとしたんか?
042_20110823224842.jpg
この頃からもう雨降ってきたかなぁ?ママんずは傘やレインコートで雨を凌いで撮影。
部員達とパパんずはもうプールに入ってたから放置。ラト部員も雨の中頑張ったねぇ。
049_20110823224841.jpg
ティナ部員もずいぶん慣れてティナままは大満足。
050_20110823224839.jpg
プールサイドでくらぁぁぁーいヴィスナ部員はゾーイぱぱに抱っこしてもらっての特訓。
・・・・通いなさい。慣れなさい。
057_20110823224839.jpg
今日はここまで。

撮影会byキャロルさん

ズボラかましてUPしてへんかった・・・6月のんやけど・・・
キャロルさんに撮影して頂いた時のデータが出来たんでご紹介。
ジャックスパロウ バージョン
a (39)
a (47)
チョッパー バージョン
a (71)
a (1144)
a (1149)
正統派もありますよん。
a (124)
a (132)
a (134)
a (136)
a (138)
家族(母子)で記念撮影。凌もチョッパーにしたら良かったな。
a (177)
めいちゃん家・ティナ家と集合写真も撮ってもらいました~。記念になるよなぁー。
a (186)
さて、我が家は13日から16日までもっちーの実家の高知へ帰省します。
今年は泣かなくて済むように紫苑ままにクラゲ対処法を教えて貰ったし、念には念をとGパンはいて海に入るもんねー。もっちーの田舎は私にとっては鬼門らしくて怪我する確率高いねん。過去3回怪我して痛くて泣いたで。ま、嫌々行くからやろなぁ。とりあえず行ってきまーす。んで帰宅したら疲れ果ててるんでUPは当分遅れまーす。
あ・・・<べるぜバブ>をリアルタイムで見られへんやんけー。きぇー。ショックー。行きたくないー。ちっ。熱出ぇ―へんかなー。ほなみなさん、さいなら。

シークルクルクルクルっクル~

6日(土)1人でりんくうアウトレット&シークルに買い物へ。D・デプトに行けば おぉ、バーゲンやんけー、ラッキーという事で母子お揃いの服をGET。前に悩んでたやつやから良かったわぁー。
んー、後、アウトレットで入ったのはアディダスとGAPとゴディバかな。そしていそいそと陸橋を渡ってシークルへ。実はシークルの方がお気に入り。んで最後にセンチュリーペットショップにデカボーロを買いに行ったら中で撮影会をしてて、グッズをガン見してたらスタッフの人に声を掛けられたから今日は連れて来てないと言うと明日もすると言うから大型ですけどと言うと撮影の経験あるか聞かれたからあると言うと多分大丈夫て言われたから予約して帰った。
んで翌日7日。9時に家を出て40分に到着。予約時間は10時20分からやからショップ横のランへ。
陰に入りなさーい。
002_20110808222715.jpg
くそがき共、まさか脱走を企んでないやろなぁ。しばくどー。
003_20110808222714.jpg
あらまぁ、しーちゃん御機嫌やなぁ。でも暑いからスタバとか公園は行けへんでー。
007_20110808222713.jpg
変な顔してんと陰に入れっちゅーとんねん。
009_20110808222712.jpg
はいはい、お兄ちゃんの顔にかぶりつくのはやめて下さいって毎日言われてるよなぁ?このあほ娘がっ。
013_20110808222712.jpg
10時に店が開いたから中へ。10時からの予約の人が遅れてるからって1番にしてくれはった。
???カメラマン2人???しかも2人でめっさガッツリ撮ってくれはった。
016_20110808222710.jpg
昨日、シークルの100均ショップで買ったカチューシャを付けてみたら大ウケした。
018_20110808222805.jpg
すると「せっかくなんで外で撮らせてもらっていいですか?」って言われてラッキーっ。
ランへ移動。3カウントでGO~。蔦子め凌にかぶりつきながら走りやがった。ちっ。
020_20110808222804.jpg
店に戻り注文するのに画像を選びに行けば なんと140枚くらい撮ってくれはったらしくて・・・
来年用の卓上カレンダーは選んだけどクリアマグカップとステッカーは是非こちらで選ばせて欲しいと言われてお任せする事にした。データをDVDに焼いて貰うからいいもんねー。
て事で プロ画像&商品は届いたらお見せしまーす。
さ、車に戻るで~。芝生の上を歩けるから良かったー。
021_20110808222803.jpg
ここの立体駐車場は結構涼しいねんで。エアコンかけてハンドルロック設置してお留守番よろしく~。
025_20110808222802.jpg
1時間ほどお買い物。とはいえ私はずっとシークルにいたけどね。
帰り道の高速(湾岸線)から見える ドギ―マンの建物。すげー。
028_20110808225004.jpg
帰宅したら凌蔦は爆睡。夕方から美原へ。すでに暗くなりかけてて撮ったのはりゅうくんとライライだけ・・・
031_20110808225003.jpg
美原の後はハッシュままと2人で<サイゼリヤ>でディナー。安かったなぁ~。
おしゃべり楽しかったなぁ。また行こうね。でも遅くなってごめんよ・・・

つってぃ、かんべんして~

夜が暑くなり、エアコンつけて寝る季節になると、昨年から凌が夜中におねしょマンになる・・・
特に水・金の夜に美原ランのナイターで遊んだ日は水をいっぱい飲むからおねしょの確率が高いっ。
なので私の掛け布団の上に おねしょマット、その上にペットシーツ、その上にベッドカバーを乗せてるけどカバーを洗うのも大変やからもっちーが母子が寝る前と(11時頃)、もっちーが寝る前に(1時~2時くらいかな)凌だけおしっこに連れて出る。蔦は起きてても動かないらしい。
画像はうちに来る前にアレ家にお泊まりした時。生後50日くらい
090318_204249.jpg
凌は寝室に入ると私にただいまチューを可愛くしてくれる。そーしーてー問題なのはここから・・・
蔦子先生のスイッチが入ってしまう・・・私に歯茎マッサージを気が済むまでして寝室の扉をバーンと開けて1階リビングへ。そう、先生はおしっこを(たまにうんちも)しに行く。寝室の扉をあけっぱなしでねる季節はほっとくけど、エアコンつけてる間は閉めなきゃ部屋が暑くなっちゃうから起きて1階へ行きペットシーツの交換を・・・
画像はアレ家が「可愛い子うまれてるで~」とくれた蔦子画像。まさか歯茎マッサージ師になるとは想像もつけへんだわ。
蔦
シーツ交換して一緒に寝室に戻って就寝。
そ~し~て~ 携帯のマナーアラームが鳴るのが5時半。先生の突撃早朝歯茎マッサージタイムは5時すぎ・・・マッサージが終わると眠くて仕方の無い私に容赦なくサスサスを要求。そして私はフラフラしながら着替えて降りて7時30分ころまで凌蔦様専属メイドのお仕事。
画像はうちに来た翌日、おもちゃに突進する生後約50日のパピ蔦・・・どっからどう見ても犬とは思われへんやん。
090321_2331_0001.jpg
そ~し~て~7時半から50分まで私の幸せうたた寝タイムやのに、最近蔦子がおもちゃ(ホッピー)と遊ぶようになったから相手をする。そう・・・毎日寝不足でフラフラしながら会社に行く私であった・・・
090322_1132_0003.jpg
そうそう、凌は旅行に行くとおねしょせーへんねんなー。なんでかなー。
つってぃはまっすぐお笑いエクソシスト娘に育ちました。
110719_1900~0001
110805_2317~0001

8月のカレンダー

おっとっと、8月に入ってしもたやんけー。
とりあえず今日はカレンダーの画像だけ載せとくか。
テーマ・・・旅行やったかなー。
千鳥柄の超お気に入りワンピで。キャリーはウッヅママの私物。可愛いやんけ。
今年の撮影は一緒に撮るから何を持って来てくれるんか楽しみやわ~。
私もそろそろ集めはじめなきゃ。
DSC_0095.jpg
DSC_0093.jpg
DSC_0084.jpg

保護者の打ち上げランチ会

さー、プールが終わった―っ。全員カフェへなだれこんでホッと一息。
プール時間内に注文してたから、後は待つだけ~。とりあえず、コーラ早くぅぅぅー。
注文したのはやっぱり大人のお子様ランチ。
152_20110801223833.jpg
凌蔦にはチーズケーキとシフォンケーキ
153_20110801223832.jpg
ラトちゃん、今日も震えてたなぁ・・・もうあったまったかな?
156_20110801223831.jpg
いやいやいやいや、そんな目で見られてもおやつ落としはったんウツボちゃんでんがな。往生しまっせ。
159_20110801223831.jpg
ジリちゃんのワンピはイチゴ柄。可愛いでー。
161_20110801224014.jpg
今回はバテずに元気やったからデザートも食ったった。けけっ。
162_20110801224013.jpg
え・・・わんこケーキあげたやん。
167_20110801224013.jpg
暑いからランはやめてお買い物。うわー、めっさ機嫌ええやんけ。付き添いのご褒美におもちゃ買ってあげようね~。
169_20110801224012.jpg
レイン家
172_20110802215907.jpg
ティナ家
174_20110802215906.jpg
ハッシュ家
175_20110802215905.jpg
ウツボ娘は巣に帰りたいんか?しーちゃんはウツボちゃうから付いて行ったらあかんやん。
177_20110802215904.jpg
しーちゃんはお腹弱いから、おやつはいつものにしよね。<とりせん>がセールでめっさラッキーパンチやったな。本日はペアルックでんねん。
179_20110802215904.jpg
あほ父娘のお買い物。
181_20110802215903.jpg
ちょっと、もっちーにおねだり(カツアゲ)してるけどお金払うん私やでー。ちっ。
182_20110802220111.jpg
ティナぱぱとお揃いのチョッパーわんこ服が売ってた。残念ながら中型サイズまで。ちっ。
184_20110802220110.jpg
多分うちと同じで決定権を与えへんのにとりあえずパパに意見を求めているゾーイまま。
187_20110802220110.jpg
お買い物が終わった家族から外へ。ファザコンすぎて巻きついてるやんけ。ぷっ。泳ぐ姿はKITAJIMA君でかっこいいのになー。残念すぎるわ・・・あっはっはっ
189_20110802220109.jpg
ティナ姉妹、おつかれー。
193_20110802221843.jpg
帰宅してスヤスヤ寝る姿を見ると嬉しいよなぁ・・・あ?え?その手おかしくない?
201_20110802221842.jpg
ほらほら、位置がおかしいってー。
202_20110802221841.jpg
ま、ええわ。可愛いな~て思った数分後・・・
206_20110802221840.jpg
今回も楽しかったねー。次回の部活は全員参加出来るかな?またよろぴこ~。

部活③

アップ特集~。ハッシュちゃん。
103_20110801215737.jpg
ゾーイ部長。しっかりお気に入りのパンダをくわえてるし・・・
106_20110801215736.jpg
ジリちゃん。
116_20110801222616.jpg
部員達があまり泳がなくなると保護者はつまらなくなり、最近の流行りの遊びを始める。
部員をプールに誘導しては乗せてうひゃうひゃと喜ぶ。
107_20110801222616.jpg
110_20110801222615.jpg
アンナさん・・・
125_20110801222614.jpg
お尻噛まれてまっせー。
126_20110801222612.jpg
ティナちゃんの泳ぎは安定してるから泳ぎつくまで落ちへんかったなぁ。
132_20110801222720.jpg
何も知らずにワニを乗せて泳ぐ部員達。
134_20110801222719.jpg
136_20110801222718.jpg
保護者達はジリちゃんが一番落ちにくい事に気付いた。次回はもっとおもろい物を乗せてみよっと。
142_20110801222717.jpg
143_20110801223835.jpg
順番にシャワーで流して身体を拭いて貰って着替えて部活終了。
150_20110802221839.jpg

ここから先は保護者の打ち上げでっせー。

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

