

今年最後の部活③

ランチの後は又ランでひと遊び。
F・Bちゃんがハスっ子達を気に入ってくれた。可愛いかったな~。
165_20110930224547.jpg
ローズちゃん、ふりふりふわふわ可愛いな~って思った矢先・・・
170_20110930224546.jpg
あーあー。ローズママ気絶するで・・・
182_20110930224545.jpg
こちらは熟女組てか瞑想組???
188_20110930224544.jpg
ローズちゃん、見過ぎやて。まぁ、未だかつてロシェちゃん程のガン見を見た事は無いからそれくらいならまだ大丈夫やで。今度ロシェちゃんに教えて貰ったら?
193_20110930224542.jpg
蔦・アンナちゃん・ハッシュちゃん・ローズちゃんも思わずびっくり!!ジリちゃんとヴィっちゃんの大口比べ。
207_20110930224541.jpg
親分・子分のWガッツリ。子分、成長したやんけー。
209_20110930224739.jpg
強風か???
210_20110930224733.jpg
バルスちゃんの影がすげー綺麗やったから思わずパチリ。
213_20110930224732.jpg
女の子にはフリフリを着せたいと思うのが母心。ジリちゃんのワンピをひっぺがして試着タイム。
アンナちゃん似あうやん。
225_20110930224731.jpg
ティナちゃん・・・ローズちゃん怖いて。
242_20110930230427.jpg
バルスちゃん
230_20110930230428.jpg
ヴ「ハッシュちゃん、暑いからひっつかんといてって」
233_20110930230426.jpg
ハ「えへへ~」 つられて ヴィっちゃんジリちゃんもえへへ~。
234_20110930230425.jpg
ヴ「えへへちゃうんじゃーっ」
236_20110930230424.jpg
ヴィっちゃんに怒られたから次はゾーイ君に嫌がらせをするハッシュちゃん=メゲないウツボ
237_20110930230423.jpg
蔦子が可愛くゾーイ君にひっついて行ったのに
240_20110930231405.jpg
逃げようとしたから激怒した蔦子。ちょっと、どーいう事?うちの可愛い娘の誘いを断るなんて!!
親の教育が悪いんやな。そうやんな。オヤシバイタンネン。
241_20110930231405.jpg
遊んだ後はお買い物。
246_20110930231404.jpg
そのフードはあかんで。凌がお腹弱いからね~。残念。
247_20110930231403.jpg
ローズちゃん、楽しかったかぁー?
249_20110930231738.jpg
パンダ部長、来年はアヒル部長でお願いしまーす。
248_20110930233424.jpg



今年最後の部活②

部員達が自分からプールに入ろうとしないんで、ここぞとばかりに色んなペアで泳がせてみる事になった。
まずは姉妹で。
084_20110927225601.jpg
並んで泳いでくれてもええんちゃうーん。ローズちゃん必死やからめっさ速いねんもん。
085_20110927225600.jpg
パンダハスキーズ
089_20110927225558.jpg
うちのゼロス・パンダめがけて泳ぐパンダ君・いつも悠然と泳ぐジリちゃん。
094_20110927225556.jpg
真剣にめっさ怒ってるティナちゃん。理由はさっき泳がせる時に「今日は1回だけでいいから泳いで」って頼んで泳がせたらしいのに姉妹画像が欲しくてまた泳がせようとしてたかららしい。
103_20110927225553.jpg
ティナちゃんの抵抗も空しく結局 母に負けて連行され泳がされた不憫な姉。
108_20110927225808.jpg
こちらも姉妹で。ヴィスナちゃんとバルスちゃん
109_20110927225807.jpg
子分(うちのゼロス)と親分の2ショット。
113_20110927225806.jpg
ロ・・・ローズちゃん・・・濡れたら水を含んで重そうやなぁ。アフガンみたいやで。
118_20110927225805.jpg
嬉しそうやなぁ。どうせまた「パンダ部長、あほちゃぁぁぁーう。パパもな。」って言って笑ってたんやろー。てか、ちょっと待って!!ハッシュちゃんの前肢どないなってんのん?
078_20110927225602.jpg
あんたら・・・パパんず寒くて水から上がられへんねんから入ったりーや。
124_20110929223815.jpg
それにしても綺麗な空やなぁ。
127_20110929223813.jpg
部活の時間が終了。めっさ嬉しそうやんけ。
132_20110929223811.jpg
133_20110929223811.jpg
・・・あんたら、大概にしーや。ま、涼しくなったもんなぁ。
139_20110929223809.jpg
ほら、ジリちゃんも歌舞伎役者みたいやで。ぷっ。
146_20110929223806.jpg
キャンディーズでんねん。かっわいい~。
152_20110929224008.jpg
今年の水泳部部活、無事に終了おめでとー。おつかれさーん。来年も頑張って参加して楽しもうね。
160_20110929224008.jpg
もっちー注文のタルタルハンバーグ。チーズの下にタルタルソースが乗ってた。
161_20110929224007.jpg
続く

今年最後の部活①

9月23日(金)は橿原ミクニで今年最後の水泳部の部活動。
プールの前にランでひと遊び。
004_20110927222329.jpg
あっはっはっはっ。ローズちゃん、キャラ変更したんかー?最高やな~。
005_20110927222328.jpg
おもちゃ達を入れてスタンバイOK。
002_20110927222330.jpg
だがしかーし、台風15号が過ぎてさぶくなったので案の定泳ぎっぷり悪し。
010_20110927222328.jpg
凌は真面目にクロールの練習。偉い偉い。
013_20110927222327.jpg
ちっ。プールサイドで楽しく遊びはじめやがった。
018_20110927222326.jpg
しーちゃん、がんばるな~。
022_20110927222440.jpg
部員達が泳げへんから、水が冷たくて入るのを避けてたパパんずがママんずの指示により入水。
あんなに真面目に泳いでたパンダ部長までもが泳げへんし・・・えぇぇぇぇー?そんな拒否る程さぶないで。あんたら真冬に雪の上で寝転ぶ方がさぶいやんけー。
028_20110927222439.jpg
パパんずが入水したから部員達は仕方なく泳がされるはめになった。蔦子とラッコ。
031_20110927222438.jpg
ジリちゃんとパンダ部長と蔦子
053_20110927222437.jpg
蔦子はハッシュままに貰ったピンクのハートを気に入ったらしい。
058_20110927224659.jpg
バルスちゃん
059_20110927224658.jpg
ジリちゃん
060_20110927224657.jpg
ティナちゃん
064_20110927224655.jpg
続く 



わたかの旅行<最終日編②>

さぁ、朝食~。前日の夕食であんなに食べたのに、もっちーなんかご飯3杯もおかわりしやがるし。
おいしかったもんね~。
079_20110925170647.jpg
部屋でチェックアウトギリギリの時間までくつろいでたら、凌が蔦いびりを始める。
普段 蔦にいちびりまくられてるアンナちゃんは凌に加勢して嬉しそう。
084_20110925170646.jpg
081_20110925170646.jpg
でも最後はいつもブチ切れた蔦に食われるアンナちゃんと凌であった・・・
086_20110925170644.jpg
窓から見える景色。ゆっくり出来たねぇ。また来ようね、アンナちゃん。
095_20110925201725.jpg
パパとママが桟橋に先に荷物を運びに行ってくれたから心配で必死で見てる姉妹。
置いてけへんっちゅうねん。
100_20110925201724.jpg
さ、乗りこむで~。
104_20110925201723.jpg
わたかの荘さん、お世話になりました~。また来まっせ~。
110_20110925201723.jpg
案の定 蔦子は超御機嫌さん。今度 神戸の船に乗りに行こかぁ。
115_20110925201721.jpg
途中 道の駅に寄ってからティナ家とお別れ。いつもいつも我が家の相手してくれて有難うね。
こ・・・これからもよろぴこっ。てへっ。で我が家はこれまたお約束の<シラセ>でバウムとアイアシェッケをGETしてから帰る。
今回おかげ横町でGETした品々。おかげ犬おみくじ。小吉でした・・・
ハスキーっぽくて可愛いでっしゃろ?
121_20110925201722.jpg
八田タオルさんのガーゼハンカチ。干支柄やねん。猫も描かれてるのわかるかなぁ?
123_20110925201749.jpg
あ~、伊勢最高っ。美味しかった~。次回は絶対スイーツ忘れへんでーっ。

わたかの旅行<最終日編①>

そういえば、前日部屋でお酒を飲みながら言った・・・「ケーキ買うの忘れたーっ。ケーキやったら食べれるのにー」と・・・お腹いっぱいでグータラしてるけどスイーツは別腹やからな。だがしかーし、コンビニすら無い島・・・ぐすん。この後ティナぱぱが驚きの発言をした。「たこ焼きやったら食べれる」いやいやいやいや、無理無理。なにゆーとんねん。びっくらこいたわ。
さて、5時半頃起床。とりあえずラン行って隣の部屋で珈琲タイム。もっちーだけ隣の寝室でグーグー。
ま、夜中に凌を散歩に連れてってくれてるからね。
凌君・・・酷くない?つってぃ怒ってはるやんか。
008_20110925165024.jpg
ティナさん本日も御機嫌なり。
010_20110925165024.jpg
7時にもっちーを起こしてお散歩行くでーっ。玄関前で記念撮影。
012_20110925165023.jpg
前日泳いだパールビーチまでお散歩。
022_20110925165021.jpg
021_20110925165022.jpg
はい、並んで並んで~。眩しかったよなぁ・・・
026_20110925165020.jpg
ゾーイ家御用達のお洋服屋さん<pon'smom>さんで作っていただいた母子お揃いアロハ~。
うひょひょひょ。
032_20110925165111.jpg
110919_0751~0001
いかがぁ?うひょひょひょ。かっわいいやろぉ~。
042_20110925171002.jpg
110919_0751~0002
階段を降りて覗くと綺麗な熱帯魚が泳いでた。でもカメラには映せず残念。
051_20110925165109.jpg
054_20110925165109.jpg
さて、そろそろ戻ろか~。
067_20110925170649.jpg
ラン(わんわん王国)でちょこっと爆走。
074_20110925170648.jpg

わたかの旅行<魅惑のチキチキ夕食編>

冷え冷えのお部屋で撃沈ハスっ子。ぱぱんず、ままんずは交代でお風呂へ。
299_20110923235042.jpg
301_20110923235041.jpg
302_20110923235039.jpg
お楽しみの夕食は18時。食事前のおトイレ済ませたら わたかの荘名物 足拭き女将(ハスっ子限定)登場。
303_20110923235038.jpg
うわーい、うわーい。豪華やわ~。今回は1名分だけ<三重のうまいもん尽くしコース>にしてん。
松阪牛のステーキ・鮑のバター焼き・蟹が付いてるねんで。
304.jpg
306.jpg
4人やのに広いお部屋を使わせて貰った。
308.jpg
かんぱぁぁぁーい。
313_20110924000228.jpg
315_20110924000227.jpg
薙まま大好物のあわびのお刺身やんけぇぇぇー。やったぁぁぁぁー。
317_20110924000224.jpg
伊勢海老半身と海老の天麩羅。
319_20110924000222.jpg
車海老の塩焼~。他にもお料理は出てるんやで。1人用すき焼きとかね
321_20110924000220.jpg
もちろん、舟盛りには伊勢海老のお刺身。他はヒラメ、マグロ、はまち、サザエさん
はぁ~。おいしかった~。お腹パンパンやし。御馳走様でした~。
今回私が自分用に持参したお酒。
333_20110924000421.jpg
保護者が部屋で宴会しててもスヤスヤ、つたーぁ、首が怖い~。
335_20110924000420.jpg
337_20110924000419.jpg
今回、2部屋取っててんけど、1部屋はリビング代りに使用。もう1部屋を寝室にして4人と4ハス
でおねんね。寝室に移動するとぐ~たら寝てた蔦とアンナちゃんが大喜びで遊び始めた。
342.jpg
346.jpg
はぁ~。眠い眠い。

わたかの旅行<上陸~海水浴編>

わたかの荘へは船で移動。そう。幻十郎さんは駐車場でお留守番・・・駐車場に到着してから宿に電話をすればお迎えの渡し船が来てくれんねん。
130_20110923230550.jpg
お船まだかな~。
134_20110923230548.jpg
うわ~、ニッコ二コやんけ。どないしはってん。
136_20110923230547.jpg
船が到着。先にハスっ子が乗りこみ一番後ろへ。蔦子は覚えてたのかすぐに最後尾の淵に飛び乗ってご満悦。なんで怖ないねん。
141_20110923230546.jpg
出航~。4ハスともテンションアゲアゲ。
144_20110923230544.jpg
いやっほ~ぅなティナさん。
145_20110923230543.jpg
157_20110923230654.jpg
嬉しいね~。てか、一番嬉しそうやったんは御機嫌つっていにデ~レデレなもっちーやった。
158_20110923230652.jpg
149_20110923230655.jpg
チェックインは2時やけど、もう部屋の用意が出来てるからって荷物を上げさせてくれたんで助かった~。
まずはドッグラン(わんわん王国)でガス抜き&トイレを済ませて
161_20110923230651.jpg
宿の人がコロコロ貸してくれはったんで楽ちん楽ちん。さ、パールビーチへGO~。
173_20110923231742.jpg
176_20110923231741.jpg
うわ~、誰もいてへんでー。ラッキー。
180_20110923231741.jpg
183_20110923231738.jpg
184_20110923231737.jpg
185_20110923231736.jpg
192_20110923232246.jpg
207_20110923232246.jpg
凌、どないしたん?泳げるのに・・・もっちーいわく、凌はクロールからバタフライに転向したらしい。
209_20110923232245.jpg
休憩しては
215_20110923232846.jpg
泳ぎ・・・って泳ぎながら遊ぶなー。
217_20110923232840.jpg
休憩しては・・・を4セットくらいしたねぇ。ビール持って来て正解やったわ。
262_20110923232839.jpg
273_20110923232837.jpg
後ろがパールビーチ。手前半分がわんこ専用ビーチやねんて。
266_20110923232838.jpg
パトラッシュごっこ。だがしかーし、草むらめがけて暴走しようとしたからすぐに廃業。
278_20110923232940.jpg
いや~、ゆっくり出来たね~。ビーチの一番奥にある施設にシャワーがあるから海水を綺麗に流して
宿に帰ろ~。
284_20110923232938.jpg
わんこ用バスタオルを貸してくれるから大助かり。身体を綺麗に拭いてからお部屋へ。



わたかの旅行<おかげ編②>

実は既に時間が押していた・・・なので串とんは諦めて牛串のお店まで直行。
067_20110922234021.jpg
ティナぱぱは向かいのお店でお買い物。うんうん、そこも美味しいよなぁ。
066_20110922234022.jpg
牛串は注文してから焼いてくれるからしばらく待ってなあかんねん。しーちゃん・・・怖いから路地に入っててーや。
063_20110922233853.jpg
私だけ・・・かんぱぁぁぁーい。だってペールエールの生、めっさうまいからパスは出来まへんわ。
064_20110922233852.jpg
牛は飛騨牛。松阪牛は大きさ同じで100円高いねんな。食べた事あるけど、飛騨の方が美味しいねん。
070_20110922234019.jpg
路地は涼しくてしかもアスファルトが冷たくて良かったね。路地に入ってすぐに人が来て大繁盛。
アンディ君のままさん、めっさウケたわー。あんなパターンは初めてやし。話が長くなるから聞きたい人は直接私に連絡下さい。笑うで、ほんまに。
071_20110922234018.jpg
鳥居撮影もパスして河原へ。流石は水泳部員・・・
086_20110923222127.jpg
向こうのほうで子供や家族連れが泳いでるから犬も泳いでもいいよなぁ。もっちーも私もちゃっかり靴下はいてたから、蔦子をティナぱぱに押し付けた。あんがとぉー。パパ
101_20110923222125.jpg
気持ちいいね~。
104_20110923222124.jpg
夜に飲むお酒を選ぶパパんず。
106_20110923222120.jpg
お約束の豆腐ソフト。
109_20110923222122.jpg
つーたーこー。
111_20110923223340.jpg
珈琲タイムはパスして父子は車へ。母達はおかげ横丁の抽選会場へ
114_20110923223339.jpg
え・・・上位の景品は招き猫ばっかり・・・ティナままは<おかか>GET。うんうん正解かもね。
115_20110923223338.jpg
いや~、時間かかってしもたねー。今回はほとんどの人が「触ってもいいですか」や「写真撮ってもいいですか」って言ってくれたからスルーするわけにもいかず、移動しにくくて時間かかったもんなぁ。
でも皆さん触って嬉しそうに満足してくれはったからこちらも嬉しいよねぇ。
てな事で予定より1時間ほど遅れて出発。いざ わたかの島への船乗り場までは約40分のドライブ。
スペイン村エスパーニャが見えまっせ。
124_20110923223336.jpg
続く

わたかの旅行<おかげ編①>

9月18日(日)~19日(月)、ティナ家と三重県伊勢のわたかの荘へお泊まりに行って来ましたー。
伊勢と言えばお約束の<おかげ横丁>へ。9時半頃に駐車場に到着。ええ場所空いてたからラッキー。
晴れてしもたからアンチオーバーを濡らして着せて出発。河原をお散歩しながら
008_20110922231149.jpg
おかげ横丁前へ。・・・・どないしたんか、既にどえらい人やで???なんでー?
012_20110922231147.jpg
ん?伊勢うどんのお店の手前の店・・・変わってるやん。おかげ犬のお店になってる~。
猫や干支のおみくじはあるけど、犬のおみくじは初めて~。早速ティナままとGET。
013_20110922231436.jpg
店内には犬の置物とかめっさ可愛いのがあったけど今回は時間が無いからとりあえずうちわだけGET。
015_20110922231146.jpg
店の外ではハスっ子が既に囲まれていた・・・
串カツ・コロッケ・メンチカツ。んまかった~。
017_20110922231146.jpg
買って戻るとどえらい囲まれてるし・・・
022_20110922231145.jpg
10時の開店の太鼓が鳴って凌はびびりまくり。移動して気を取り直して記念撮影。
024_20110922231234.jpg
路地のベンチが空いてたんで陣取り成功。アンチに水を掛けたらなくなったからトイレに入れにいってるあいだにお店のお父さんが暑いやろうと水をまいてくれたらしい。しかも秘密の水道も教えてくれはった。
お父さん、あんがとー。冬に来た時にお店覗くね~。
038_20110922231232.jpg
キュウリスティック、スイカスティックも買ったけど画像パス。
私の大好きな若松屋のえび天。
031_20110922231233.jpg
ソフトクリームと、もっちーには横丁サイダーキャンデー。
041_20110922231232.jpg
記念撮影大会・・・
047_20110922233857.jpg
9月29日は来る福の日らしくて、来る福招き猫祭りをしてて屋台は猫グッズのお店ばかり集まってた。
めっさゆっくり見たかったーっ。可愛いのんいっぱいあったーっ。
048_20110922233857.jpg
おはらい町に出て振り返るとティナ家がいてへん。迎えに行くと案の定接客してた。あははっ。
んでそのついでにティナままと<八田タオル>さんでお買い物。もータマランチ会長級に可愛かったー。
バッグ買えば良かったなー。ちぇ。お店は京都やねんて。冬になったら行ってみっかなー。
049_20110922233856.jpg
おはらい町を進めーっ。
060_20110922233854.jpg
続く

やっとこさUPでんねん

画像は用意してたものの疲れと暇がないのとでなかなかUP出来ずに放置してた・・・
16日(金)は美原ランのナイターへ行ったものの1時間程したら雨が降り出したから解散。
いつもより1時間早い帰宅(それでも買い物して王将で晩飯GETしてからやから21時)やったから時間にゆとりが。はぁ。何だか幸せ・・・
凌蔦も寝てるからお相手せんでいいし、てな事で8月7日の撮影会での画像が届いたからご紹介。
まずは店内で
IMG_2291.jpg
IMG_2355.jpg
IMG_2305.jpg
IMG_2364.jpg
あ~れ~ぱ~ぱ~、つってぃ魅力的でちょ?
IMG_2299.jpg
IMG_2366.jpg
お店の前の芝生で
IMG_2307.jpg
IMG_2311.jpg
お店の横のランで。
IMG_2312.jpg
IMG_2315.jpg
IMG_2380.jpg
IMG_2381.jpg
IMG_2323.jpg
カメラマンの人が家族画像も撮りたいというので仕方なく・・・そう。かなりのやらせ画像。
母子で撮ってもらったら良かったー。
IMG_2327.jpg
暑い中頑張ってくれたご褒美のおやつ。いい思い出が出来たねー。
IMG_2415.jpg
IMG_2416.jpg
注文したマグカップ。お任せしたら家族画像を入れて来やがったんで速攻で差し換えた。
差し換えれるやつで良かったわー。あっぶねー。
240_20110916235824.jpg
241_20110916235823.jpg

部活の後の打ち上げでんねん

ジリちゃんの新作ワンピを嬉しそうに自分に当てて見せてくれたゾーイまま。同じ生地でムームー作って貰えばいいのにー。ムームーで部活とかビアガーデン行こうぜー。グリーンも綺麗やなぁ。
146_20110915220724.jpg
アンナちゃん、かんぱぁぁぁーい。真昼間から飲んじゃった。
149_20110915220722.jpg
めいちゃん御機嫌さーん。
153_20110915220721.jpg
うわー、ぶっさいくー。ぷっぷぷぷぷ。
155_20110915220721.jpg
バルスちゃんもおつかれー。
156_20110915220719.jpg
アロハウツボ
157_20110915220718.jpg
涼しいカフェでくつろぐ部員達。
158_20110915220843.jpg
焼カレーめっさうまいねんで。ハンバーグ乗せは(+100円)。
161_20110915220842.jpg
ジリちゃん、おつかれ~。
163_20110915220841.jpg
さ、お買い物しよねー。蔦子の可愛いキャミワンピ(ポンママさん作)、ゾーイ家からいただきました~。
ありがとぉぉー。ペコペコペコペコ。ジリちゃんと色違いやねん。嬉しいな~。
165_20110915220840.jpg
どこ行くねーんっ。
172_20110915222055.jpg
ティナ&アンナちゃんはおやつのおねだりせーへんのんか?
173_20110915222054.jpg
解散後はお約束っちゅうかお楽しみのホワイトモカ。
176_20110915222053.jpg
帰宅してお昼寝を始めた父子。母は<べるぜバブ>見ながら指さして爆笑していた。
179_20110915222052.jpg
184_20110915222052.jpg
しばらくすると、蔦が寝返りを・・・
185_20110915222049.jpg
あぁ、女の子やのに・・・
192_20110915222127.jpg
ちなみにもっちーのTシャツはジャンプの扉絵でブルックが着てた<痩せ型Tシャツ>
198_20110915222125.jpg

みなさん、おつかれさまー。部活の予定はラスト1回。頑張って参加してやー。

部活でんねん②

ランチに何食べるかで盛り上がるオヤジーズ。ちなみに毎回私に無理やり着せられてるもっちーのタンクトップ。気付いた人いてるかな?エースが子供時代に着てた光線タンクやねんで~。らららら~。
んでもって海パンはチョッパーやねん。けっけっけっ。
080_20110915213305.jpg
凌はクロールの自主トレ中。
083_20110915213304.jpg
プハーッ。前回無理やり泳がせてめっさ怒らせたからしばらくクロールせーへんかと思ったけど・・・
あほで良かったわ。
085_20110915213303.jpg
まいちゃん、頑張って泳いで
092_20110915213302.jpg
疲れちゃったね。
096_20110915213301.jpg
部長はやっぱりパンダと2ショット。
泳ぐ時は絶対パンダをくわえてるから、全部同じ顔・・・とうとうバルスねぇが禁句を言ってしもた。
バ「パンダ部長ですやん」 あぁぁぁ・・・誰もが思ってたけど言われへんかったのに・・・
102_20110915213300.jpg
もっちーがプールサイドで遊んでる蔦をつかまえてプールへ・・・
113_20110915213412.jpg
つってぃ、プンプンに御立腹。けけけっ。もっちー嫌われろーっ。
114_20110915213411.jpg
パンダ部長と凌
120_20110915213410.jpg
パンダ部長とジリちゃん
124_20110915213410.jpg
パンダ部長と蔦&アンナちゃん
125_20110915215138.jpg
とうとう蔦まで言ってしもた・・・
127_20110915215137.jpg
水に慣れるようにて かけてるけど、ゼロスめっさ暗いやんけ。
130_20110915215137.jpg
ティナぱぱとパンダ部長の競争。結果はパンダ部長の圧勝。パンダを後ろに投げたら勝てるよな。
137_20110915215136.jpg
ハッシュママが「ハッシュはボードに乗れるんですよ~」ってぬかしやがったから乗せてみた。
142_20110915215134.jpg
・・・・・・・ティナぱぱ必死で支えてたやんけーっ。ぼけーっ。
145_20110915215133.jpg


部活でんねん①

11日(日)は橿原ミクニのプールで部活。あっつくて危険やからランはパスしてプールだけね。
準備万端、ゲートの外で入りたくてスッタモンダしてる部員にシャワーをかけて貰ってから開門。突撃ーっ。
001_20110915211435.jpg
暑いからスイスイ泳ぐねー。よっしゃよっしゃ。
005_20110915211434.jpg
006_20110915211433.jpg
ハッシュちゃん、ティナちゃん、ジリちゃんかな?
023_20110915211432.jpg
つーちゃん気持ちいい?
008_20110915211433.jpg
めいちゃんもすっかり泳ぐのが好きになったね。
041_20110915211431.jpg
プールサイド組のまいちゃん、パパのリードで泳いでみよー。
050_20110915211518.jpg
上手やで~。
051_20110915211517.jpg
大好きなパンダと泳ぎまくって、流石に「はぁぁぁ~、しんど」ってな具合なゾーイ部長。
絶対にパンダを傍から離さないのがすげー。
052_20110915211516.jpg
ジリちゃんはゆっくり悠々と泳ぐからすぐに乗せられる・・・
059_20110915211516.jpg
そのネズミ、キモいねんっ。ジリちゃんに乗せんといてーやー。
060_20110915212252.jpg
・・・・・めいちゃん???
061_20110915212251.jpg
ティナちゃんはもうばっちりやな。良かったね、ティナままー。
066_20110915212250.jpg
うちのゼロスは今回も抱っこで奥まで連れて行かれてから・・・めっさ速いのになー。部活の間は存在消しよるしな・・・
069_20110915212250.jpg
はいはい、ラッコはいつもマイペースでんな。
074_20110915212249.jpg
この日も赤のハートでずっと遊んでたつってぃ。かわゆいのぅ~。ひょひょひょ。
076_20110915212248.jpg

盆やんけ<最終日編>

16日、帰れる~。らららら~。朝の散歩はもっちーを起こして一緒に。何故なら1人やとロクな画像が撮られへんからね。毎朝6時すぎに通るアンパンマン列車。
005_20110912222008.jpg
お向かいのお家の上を通って行く・・・うるさいやろなー。
006_20110912222007.jpg
水路で遊ぶ姿が撮りたくてもっちー連れて来たのに水が止められてた・・・ちぇ。
右がもっちーの実家(全部の建物ちゃうで)。左がお向かいさん。そう・・・遠い・・・
013_20110912222005.jpg
さ、朝御飯たべたら帰ろねー。ねー。
020_20110912222004.jpg
街のスーパーまで父母と潤がお見送りしてくれた。痩せとけよ。
040_20110912222003.jpg
お土産屋さんやSAに寄りながら明石大橋を渡れば神戸線は渋滞・・・
もっちーが湾岸への乗り換えを拒否しやがったから結局7時間もかかってしもた。
その上「やっぱり夜に出た方がええんちゃう」やて。てめー翌日仕事やろっ。あほがっ。
「ほな前の日の夜中に帰るんやったらええで」って言ってやったら無言になりやがった。マザコンかっ。
行きしなに淡路島SAでGETしたご当地チョッパー。お気に入りのラブーンボールペンをGET。
050_20110912222001.jpg
私用に姫路の白鷺城バージョンをGET。
059_20110912222037.jpg
はぁ、2回心が折れたけど(ゴキブリ見たから)今回は怪我とかで泣かずに帰れた。ふぅー。


盆やんけ<3日目編>

8月15日、午前中に家で凌蔦をシャンプーする予定。もっちーがシャンプーの前に川に泳ぎに行こうと言った。げー。しんどーって思ったけど蔦が泳ぐ姿が見たいから行く事にした。いつもの川かと思えば歩いて行けるとこの川に降りれる道が出来たからと言うので半信半疑で付いて行き、その川を見た瞬間に私の眉間にしわが寄りまくった。「めっさ汚いやんけ、なんやねんここ」とギャーギャー言っても「明け方にゲリラ豪雨降ったからなー」・・・ちっ。くそぼけがっ。凌のリードを奪って<帰るでアホボケカス>オーラ出しまくったら素直に川から上がりやがった。も「いつもの川行く?」な「あほか、もうええわっ」
004_20110912213559.jpg
帰って凌蔦を洗って乾燥中。御褒美に蔦の大好物の七面鳥アキレスをあげた。
011_20110912213556.jpg
もっと可愛い顔して食われへんのんかぁ?
025_20110912213554.jpg
風が通って気持ちいいねー。母子御機嫌でマッタリしてたらもっちーが軽トラ出して来た。
029_20110912213553.jpg
乾燥がてら涼しくドライブするつもりで母子を荷台へ乗せてGO。そういえば昔は琴薙を乗せて川に行ったなぁ。薙は怖がりやったから私にひっついてもたれて可愛かったな~なんて思い出に浸ったのは2分くらい。
約2分後、私の眉間に又しわが寄りまくりイライラしてきた。山裾の道に入ってもずっと日向で風も全く涼しくない・・・熱中症になるわーっ。
040_20110912213651.jpg
Uかまして帰る。
045_20110912213650.jpg
午後から幻十郎さんに凌蔦を乗せてエアコンガンガン冷え冷えでお買い物へ。一番安心やんけ。
スーパーで買い物してて気付いた。こんなにイラチになってるのは高知に来てからスイーツ食ってないからやわぁと・・・買い食いして、夜用のも買い込んでニコニコ。
戻ると随分涼しくなって来たから母子はお散歩へ。ハッカ水のおかげで散歩に関しては眉間にしわが寄らずに行けたから嬉しかったわ~。もっちーは友達の家にお土産持ってった。
・・・・・・・・怖いんですけど・・・蔦はくるぽん状態になってるし。
058_20110912213650.jpg
猪除けらしいねんけど、どうせならマネキン一体丸ごと置いてくれた方が・・・しかも1個ちゃうねんでー。5個くらいあったで。
107_20110912213649.jpg
猪除けのネットらしい。効果あるんかなぁ。
066_20110912215917.jpg
車も人も滅多に通れへんから安全安心~。
069_20110912215916.jpg
今年は水路にお水が流れててラッキー。少し低い位置にあったけど小柄な蔦子が軽やかに降りて入った。
084_20110912215914.jpg
大柄な凌は私が止めるのも聞かずに飛び降りて下のかぼちゃ畑に落ちた・・・
085_20110912215913.jpg
帰りも水路でジャブジャブ。かなり楽しいらしく
091_20110912215912.jpg
2往復させられた・・・
095_20110912215947.jpg
さ、帰るでー。
101_20110912215946.jpg

盆やんけ<2日目編④>

海水浴の後は川へ。海水を綺麗に流さないとね。で川に着いて気が付いた・・・
ぎぇぇぇぇー。あの綺麗な海をバックに凌蔦の2ショット画像を撮りたかったのに忘れてたーっ。
・・・バッグがまた注文できへん・・・うわーん。ちっ。
川でコットも洗ったついでに凌を繋いで
140_20110911223159.jpg
蔦を泳がせに行った。
157_20110911223157.jpg
もっちーが「凌が来た・・・」って言うから振り返り見たら・・・
泳いでるし、しかもあの重いコットを引っ張ってる・・・え・・・まーじーでー。
159_20110911223156.jpg
160_20110911223528.jpg
161_20110911223527.jpg
そしてせっかく近くまで泳いで来たのに何故かUかまして帰って行った・・・まーじーでー。
162_20110911223526.jpg
すごい泳げるやん。なんなん、あんた・・・
163_20110911223524.jpg
おーい・・・この後、無事に足がつくとこまで戻って行きました・・・
165_20110912211242.jpg
蔦は海では風が強くて少し波があったからあまり長く泳がへんかったのに、川の逆流は好きらしくてグイグイ遡って泳ぐからもっちーは大喜びやった。いやいやいやいや・・・凌の方が凄かったやんけ。
てな事で凌も蔦も良く頑張りました。
180_20110912211242.jpg
帰りにコンビニに停まると凌はニコニコ。毎年アイス買って貰えるのを覚えてるらしい。
183_20110912211241.jpg
覚えてない蔦子はまだ爆睡中。
185_20110912211240.jpg
もっちーがアイス買って戻ると起きた。はい、おつかれー。ひぃぃぃー。
186_20110912211239.jpg
凌のおかげでめっさおもろかったわー。あんがとね。あっはっはっ。
188_20110912211237.jpg
この日が一番楽しかった・・・

盆やんけ<2日目編②>

御機嫌で水遊びしてるのに風が強くてパラソルが飛んだ・・・でも他の家のパラソルは飛んでへんしおかしいなぁて事で場所移動。
078_20110911215111.jpg
私のお気に入りのイルカのおもちゃと蔦が休憩中に砂堀りした時に出て来た貝。
079_20110911215110.jpg
うちの家宝にするか。
085_20110911215109.jpg
でかしたぞよ、蔦子。
090_20110911215107.jpg
泳いでる間にパラソルがまた飛んで故障して角度が変になってしもた。
094_20110911215215.jpg
誰やねん。
098_20110911215214.jpg
可愛い可愛い。
108_20110911215213.jpg
蔦がすぐに泳ぎに行きたがるから凌も連行。泳げるのになー。
120_20110911215213.jpg
コットにまっしぐら。
121_20110911221743.jpg
よいしょっと。
122_20110911221742.jpg
安全地帯らしい。
123_20110911221741.jpg
蔦子は偉いねー。
124_20110911221740.jpg
お気に入りの海水浴場の上。砂浜は階段を降りた下にある。
127_20110911221740.jpg
東日本大震災の時は道を挟んだ駐車場まで海水が上がって来たらしい。東日本大震災の話を聞くとキーファー家と宇宙家の顔が浮かぶ・・・
129_20110911221738.jpg
もっちーが片付けてる間、水道で凌蔦の身体を洗っておまっちんぐ。
133_20110911223200.jpg
ごっきげーん。
135_20110911223200.jpg

盆やんけ<2日目編①>

8月14日帰省2日目。朝食をいただいて海へ。そう帰省の一番の楽しみていうか、あの海に行きたいから帰ろかと思う心の支えやんけ。ぼけ。
実家の軽バンで・・・ってフリーダムやんけ。
002_20110911185217.jpg
蔦は助手席、凌は私と後ろで楽しくドライブ。今年は湿気ないねー。走れば涼しかったねー。
でも着いたら暑いからもっちーがパラソルとテーブルをセッティングする間 日影でおまっちんぐ。
早速突撃入水ーっ。蔦子スイスイ。気持ちいいねー。綺麗やねー。
023_20110911185216.jpg
するとナント凌が泳いでるっ。足つけるだけやろと思ってたのにどないしたんやーっ。
私がリードを持ってたから思わず私まで浸かるはめに・・・遠浅で良かったわ。
024_20110911185215.jpg
自主練やな。えらいえらい。
034_20110911185215.jpg
え?休憩?
035_20110911185214.jpg
昨年クラゲに刺されて足も財布(カメラ達)もどえらい被害に遭ったから今年はGパンはいて浸かった。そして紫苑家にクラゲに刺された時の対処法を教わり準備万端で行けば、誰も悲鳴もあげず楽しそうに泳いでる・・・
て事で気を良くして海パンだけで蔦と入水。もっちーにカメラを渡してて大正解やった。その理由は↓に続く。
045_20110911185213.jpg
蔦が泳ぎたがるから連れて行こうとして伸び伸びリードに繋いで行こうとしたら蔦子が横方向でボール遊びしてる家族に向かって暴走。かなり距離はあるからいいんやけど、リードはグングン伸びていく。でもつかんだら火傷する(経験あり)なので持ち手を強く握って伸びきるのを待ったらあまりの強さに身体がぶっとんでコケた・・・すんげー飛んだ・・・もっちーは楽しそうに笑ってやがった。きっ。どうせならコケてるとこ撮れっちゅうねん。せっかくなんでコケた現場を撮っておいた。
050_20110911185258.jpg
凌をコットに繋いで海へ行けば寂しくてコットを引きずって来ようとした・・・水遊び嫌いなんやったら日影で寝ときゃええのにー。
047_20110911185259.jpg
しゃあないから凌も泳がせば・・・
051_20110911185257.jpg
すぐにUかましやがる(Uターンしやがる)。
052_20110911185257.jpg
しゃあないからコットを波打ち際に。幸いたまに曇るし風が強くてカラっとしてた。
061_20110911215113.jpg
サーフボードちゃうねんどー。
067_20110911215112.jpg


盆やんけ<初日編>

ぼちぼちUPしまっさ。毎年 盆はもっちーの実家がある高知県幡多郡黒潮町へ帰省。
せっかくの休みやというのに凌蔦を自由にしてやれないのが嫌で嫌で・・・でも嫁稼業もしとかへんかったらお米やら椎茸やら玉葱やらもらわれへんし・・・ふふっ。
8月13日3時出発。車が多くてびっくり!ま、のんびり運転して(嫌々やからね。しかも徳島道に乗る時に徳島方面に行きかけてもっちーに指摘されたし。ちっ。起きてやがったか)
で、8時くらいかな~、高速降りて楽しみにしてたお弁当屋さんに寄ってから休憩所へ。
001_20110911183830.jpg
おにぎり、だしまきはもちろん、サンドイッチもうまうまやねーん。高速が延びても絶対に降りて食べるんやで。もっちー。
007_20110911175213.jpg
そして実家へ到着。9時くらいかなー。電話しろて言ったのにせーへんかったからもう一度朝御飯を食べた・・・これぞ嫁の務めやな。え?ちゃうちゃう?へへ。
部屋で荷物を整理して、めいちゃんままが潤(うる)にプレゼントしてくれた服を記念撮影。
025_20110911175212.jpg
ぷっ。
028_20110911175211.jpg
寒がりの潤にと冬用の服もいただいたっ。モコモコタンクは後で撮ろうと思ったら写さずに渡してしもたー。ごめーん。めいちゃんまま、いっぱいありがとう。
024_20110911175210.jpg
荷物を整理してコーヒータイム。画像の柴犬は置物でんねん。
040_20110911175209.jpg
凌蔦は実家のダイニングキッチンが大好き。なぜならエアコンかけてくれて涼しいしおやつが貰えるから・・・
046_20110911175522.jpg
実家に着いてすぐにヨーキーが見えた。よその子かと思ったら潤(うる)やった・・・
めっさ巨大化してて1年前の小さく可愛い面影なんてなかった・・・私はショックでクラっとしてしまった・・・めいちゃんまま、↓の画像見て腰抜かさんといてな。
052_20110911175521.jpg
ダイニングに掛けてある潤のカレンダーとはまるで別犬やんけ。とほほ。溺愛の仕方が間違えてるねん。
でも何回言ってもあかんねん。ふぅー。
058_20110911175521.jpg
さ、お散歩に行こかー。今年のお米の出来はどないかな~?て、家の前やけど、よそんちの田んぼやで。
063_20110911175520.jpg
紫苑まま発案の<ハッカ水>この夏、そしてこれからの夏、大活躍の御助けアイテムやでー。
冷やしてふりかければ水よりも冷えが長持ち。その上防虫効果あり。
毎年 散歩に行けば絶対にダニが付きやがるから散歩途中で落としたり部屋に帰ってからチェックして取らなあかんねんけど、ハッカ水を全身にかければ1匹もつけへんかった。かけずについ外に出したら絶対ついた。すげーすげー。もう実家にいてる間どんだけ助かったか。紫苑家さまさまやでー。ペコペコ。
065_20110911175518.jpg
昨年遊んだのを覚えてたのか水路?のある道へ自ら進んだ凌蔦。
076_20110911183829.jpg
冷たくて気持ちいいねー。
086_20110911183827.jpg
実家の前にあるプレハブハウスの冷蔵庫に私のコーラやおやつや凌蔦のおやつ達を入れれるから大助かり。
しかもここは風通しが良くて凄く涼しいから気持ちいいねー。
090_20110911183827.jpg

ランチデートやんけ

9月10日(土)は先週来た台風12号の為にキャンセルしためいちゃんちとのランチデート。
お馴染み<RIAN>さんへ。ちなみにリアンさんの営業時間が変更になってます。
11時30分からで、モーニングは無くなりましたからねー。
で、少し早く到着して大泉緑地公園をお散歩。するとめいちゃんちも来た~。
めいちゃんパパが凌のリードを持つと、いつものごとく凌は嬉しそうに走って行った・・・
このくそ暑いのにめいちゃんパパを引っ張って・・・でもあんなに嬉しそうに走る凌の姿を見るのは久しぶりやったから嬉しかったな。めいちゃんパパ・・・ご・・・ごめんね・・・
凌がはしゃいでるから蔦が暴れて私はリードを持つのに精いっぱいで画像撮れず。残念。
で、リアンさんへ。歳を忘れてはしゃいだからお水飲んでバタン。今のうちにめいゆいちゃんと撮影。
003_20110911172417.jpg
でも店内が涼しいからすぐに復活。しかも凌君ごきげんさん。めいちゃ~ん、可愛いね~。
006_20110911172416.jpg
蔦はマッタリ。
009_20110911172415.jpg
いや~ん、見て見て~。新作ワンピめっさ可愛いやぁぁぁーん。モロ私好みやでー。
015_20110911172415.jpg
厨房ばかり気にしてガン見する凌。
025_20110911172414.jpg
ランチ画像、撮ったつもりやった・・・この日のランチは秋刀魚の竜田揚げ野菜あんかけor豚肉の味噌生姜焼・・・どっちも無理やぁぁぁーん。そう、味噌も生姜焼も大嫌い。なので竜田揚げなら臭くないだろうて事で秋刀魚にした。焼いた匂いは臭くて食欲失くすけど、あの匂いが無きゃ食えんねん。
おいちかったで~。で、スイーツはニューヨークチーズケーキ。んまんま~。
027_20110911172413.jpg
めいちゃんちはパンナコッタのいちじく添え。
030_20110911172433.jpg
めいちゃんち、いつもあんがとね~。秋物新作楽しみにしておりますです。
リアンさん、たまにしか行けないのにいつも有難うございます。
カレンダー撮影までに行けたら行きますね~。

台風やんけ

台風12号のおかげでめいちゃん家とのランチはキャンセル。
ティナ家とのビアガーデンも店から風が強いので無理ですって言われ・・・
急遽 <昭和ホルモン>さんに電話。わんちゃんルームが空いてたんで予約。
まず夕方セバスを迎えに行き、帰宅するともっちーが先に帰宅していた。
蔦はいつも通りセバスに大興奮。ゲテモン好きか?
003_20110908222842.jpg
そして始まるワニ兄Vsピラニア妹ショー。
007_20110908222841.jpg
009_20110908222840.jpg
雨なんて降ってなかったのに、阪和道に乗ると大雨・・・サンダルで来たのにー。
で、到着。ジャジャ降りの中お散歩してお店へ。すぐにティナ家も到着。
そう・・・我が家は偽装結婚やから、蔦子のほんとのママはセバス。てか、蔦子は私の子なんじゃーっ。
返せ、あほんだらっ。
013_20110908222838.jpg
015_20110908222837.jpg
アンナちゃん、かぁぁぁーんぱぁい。
021_20110908222836.jpg
凌もかんぱぁぁぁーい。
022_20110908222924.jpg
さ、食べよーっ。私のユッケちゃん。らららら~。久しぶり~。
023_20110908222924.jpg
鶏肉焼けるまでしばしお待ち下さい・・・
030_20110908222923.jpg
031_20110908222922.jpg
2テーブル空いてたから貸切にさせて貰った。パパんず&次女んず、ママんず&長女長男ず・・・
くっそー。次女の方が大人しく待ってるから優雅に食えるの忘れてたし。次回は絶対 もっちーに凌を預けてやるっ。
032_20110908223915.jpg
トイレに行ってる間にちゃっかりティナままに甘えてる(カツアゲしてる)凌・・・ちっ。
038_20110908223914.jpg
まだまだジャジャ降りやからお約束の店前での集合写真が撮れずに解散。
楽しくて美味しかった~またビアガーデンの日に雨やったら来たいね~。

部活③

さ、暑いからちゃっちゃと身体拭いて~。人の話を聞けや くそがきどもーっ。
142_20110902221423.jpg
テラスでカフェの空席待ち ゾーイ家
147_20110902221422.jpg
バルスちゃん、ハッシュちゃん
148_20110902221422.jpg
レイン家
150_20110902221421.jpg
カフェが空いたで~。ウツボ漁の罠にかかってしもた うちのゼロス。
169_20110902221633.jpg
ティナままの白御飯をカツアゲする凌。
176_20110902221633.jpg
部活の御褒美はわんこケーキ。
180_20110902221632.jpg
凌くん、パックン。
184_20110902221631.jpg
つ「もっちぃぃ~、つっつも~」・・・もっちーは蔦子にデレデレ・・・
185_20110902221630.jpg
えぇぇぇぇぇーっ。
186_20110902221629.jpg
187_20110902223029.jpg
帰る前にランで放牧。さ、暑いからおトイレしたらお店入るでー。
202_20110902223028.jpg
バルス姉妹
220_20110902223027.jpg
おやつ物色中の親分
221_20110902223026.jpg
ちゃっかり真似する子分。
222_20110902223026.jpg
さ、おちかれさーん。帰りはお約束のホワイトモカ。らららら~。
226_20110902223024.jpg
今回生き残ったおもちゃ達を洗って乾燥。レインまま、いっぱいおもちゃの差し入れあんがとね~。
232_20110902223100.jpg
部活もあと2回かな?がんばろーね~。

部活②

どアップ~。まずは部長ゾーイ君。この日も愛しのパンダに夢中。
060_20110902214853.jpg
ラッコ
058_20110902214854.jpg
バルスちゃん。
069_20110902214852.jpg
レインちゃん
068_20110902214852.jpg
ジリちゃん
070_20110902215015.jpg
ローズちゃん
078_20110902215014.jpg
ハッシュちゃん
076_20110902215014.jpg
うちのゼロス
081_20110902220149.jpg
蔦子
074_20110902215015.jpg
おい、こら、そこのくそがきー。
084_20110902220148.jpg
この日、蔦子は赤いハートのおもちゃを気に入ってしまった。うんうん女の子やもんね~。
087_20110902220147.jpg
ラトちゃんはB君めがけて大ジャンプ。すんげー。
088_20110902220146.jpg
お水が怖いうちのゼロスにまず水に濡れる事から慣れましょうと・・・
090_20110902220145.jpg
身体が濡れて冷えると泳がなくなるから、蔦子トントン抱っこで強制連行。
094_20110902220144.jpg

今月のカレンダー&部活①

さて、9月のカレンダーは~。かっわいいで~。
DSC_0105.jpg
テーマは・・・えーっ。忘れたわー。リスさんやねんで。
DSC_0112.jpg
で8月28日(日)はいつもの橿原ミクニで部活。今回も先に保護者が準備に入るとブインたちのブーイングの嵐。
001_20110902212754.jpg
パラソルとテーブルと荷物とカメラのスタンバイして はい、どうぞ~。
006_20110902212754.jpg
誰やっ。レインちゃんか?泳がんかーいっ。
008_20110902212753.jpg
はいはい気持ちいいねーっ。
019_20110902212752.jpg
おい こらーっ。
022_20110902213032.jpg
よしよし。
023_20110902213031.jpg
・・・・うちの可愛い娘になにさらしとんじゃーっ。
036_20110902213030.jpg
レインちゃんはええけどっ。ぷっ。
037_20110902213029.jpg
高知で自主的に泳いだから連行。(一人ぼっちになりたくなかっただけやねんけど)
049_20110902214856.jpg
あーあー、凌さん御立腹やんけ。この後 肢すら水につけなくなった・・・クロールするまでこりゃしばらくかかるなぁ~。はいはい、すんませんでしたっ。
051_20110902214855.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

