

早朝からアヒルちゃんに会いに行きましてん

10月30日(日)、7時すぎに出発、中の島のデカあひるちゃんの元へGO~。
予報は午後から雨。それと空いてる時に思う存分撮りたかってん。通称ライオン橋からも見えまっせ。
001_20111031222909.jpg
ちらほら人はいてるから邪魔になれへん隅っちょで撮影。まずはハロウィンバージョン。
008_20111031222908.jpg
018_20111031222907.jpg
続いてタイガースバージョン。ただ黄色と黒でアヒルちゃんとお揃いにしたかっただけ・・。
030_20111031222907.jpg
色んな人が「タイガースファンやのー」「今年は残念やったねぇ」球児のユニフォーム着せてたから「藤川出番少なくて可哀想やったねぇ」とか色々声を掛けてくれはった。いつもどこに行ってもタイガースのユニフォーム着せてたら気軽に話しかけられんねんなー。親しみを持つんやろな。阪神ファン万歳!!
045_20111031222906.jpg
後ろ姿もプリチー~。
049_20111031222905.jpg
アヒルちゃんのすぐ近くに阪神高速走ってまんねんで。
054_20111031223000.jpg
ダックカ―
058_20111031223000.jpg
横向きも可愛い~っ。
067_20111031222959.jpg
薔薇の名前は<しのぶれど> 蔦子と綺麗な薔薇の画像をと思えば葉を食いやがった・・・
076_20111031222958.jpg
082_20111031224754.jpg
今度は薄いピンクの薔薇と。私は花に一切興味が無いんやけど、蔦と綺麗なお花との撮影は案外楽しいねんなー。葉っぱ食うけど・・・しくしくしく。
086_20111031224750.jpg
凌は黄色い薔薇と。
101_20111031224749.jpg
アヒルちゃん見えるかなぁ?
104_20111031224749.jpg
駐車場近くのモスバーガーが開いてたから外席で朝モス。美味しかった~。ちなみにこの日は大阪マラソンの日であちこちに警官や警備員が・・・モスの前の道も少し先は通行止めになってるし。
106_20111031224748.jpg
可愛いイチョウが落ちてたから恒例MOMOたんの真似して<イチョウとあたち>
113_20111031224746.jpg
さぁ、今日は午後から忙しいんやで。ちゃっちゃと帰るでー。そして後でわかった事実が・・・
ちょうど朝モスしてる頃くらいに顔のまんまるなボンボンハスキーがアヒルちゃんと撮影してたらしい・・・ニアミスすぎるわ。




ランチ行きまっせ

23日(日)は神戸に行くつもりやった・・・まぁ、ビアガーデンの翌日やから起きれる自信が無かったんやけど、案の定その通りになってしもた。
ビアガーデンから帰宅してすぐお風呂に入ってソファで2時まで寝てしもた・・・フラフラしながらベッドで寝て6時半に目が覚めたものの<べるぜバブ>を2週見てへんから今日見ても話飛ぶしな~なんて思いながら二度寝。起きたら10時過ぎ・・・おっさんかっって自分で自分をツッコミながら起きる。
今更神戸に行っても混んでるから以前からカイmamに聞いてたお店<キャナリ―・ロー>のランチへ。すげー人気で20分くらい散歩しながら待ったかなぁ。用意出来たら携帯に電話くれるから助かる~。テラス席はわんこ同伴OK。イタリアンレストランでパスタかピザ等を注文すればその料金に前菜バイキングとフリードリンクが付いてるねん。
002_20111028225412.jpg
つってぃ、セクシーポーズ。
003_20111028225411.jpg
テラスは狭いっ。しかも3席っ。
007_20111028225408.jpg
前菜とドリンクを取って来た。さすがイタリアン・・・ほとんどの前菜にパプリカのあほんだらが入ってて食えるのはパンとサラダくらいやんけ。きっ。
008_20111028225408.jpg
あさりの和風パスタ~。美味しいし量も多くて大満足。
011_20111028225407.jpg
ピザもでかくて美味しかった。そう、つまりお腹パンパン。
012_20111028225405.jpg
そんでもってスイーツが何と300円で3種類選べるねん。6種類くらいある中から選んだら切り分けてくれてお皿に。小さいけどお腹いっぱいやからちょうどいいサイズやったわ~。
013_20111028225446.jpg
今度はもう少し寒くなったらみんなで行こうね。夜がいいな。
かいmamぁ、いつも情報提供あんがとねー。

保護者会にデカアヒルちゃん出現

10月22日(土)雨が降ったり止んだり・・・夜はビアガーデンの予定やのにぃー。
とりあえず<ピースワン東住吉店>に集合。ちなみに凌はここでGETしたんやで。
ランで遊ぶ画像はことごとくブレてNG.遊んでたら雨が降って来たんでレイン兄君達がレインちゃんに傘を乗せたら固まった・・・おもろかったー。めっさ可愛いしー。
001_20111027220916.jpg
003_20111027220915.jpg
ちなみに凌に乗せたら・・・亀みたいになった・・・ちぇ。
009_20111027220914.jpg
ジリちゃん、綺麗な毛が濡れちゃうねぇ。
011_20111027220912.jpg
遷都の国の娘も傘を・・・全然おもろないやんけ。
013_20111027220911.jpg
雨も止みお店のOKも出たんでとりあえず決行。いつもの<リバーサイドグリル&ビアガーデン>さんへ。
向かう途中高速から見て「やったぁぁぁー。アヒルちゃんやぁぁぁー」と1人で大興奮。もっちーはさっぱりワカランチ会長になってた。↓のデカアヒル=ラバーダックは毎年イルミネーション時期に中之島に出現するけど毎年展示場所が変わり、昨年は遠かったんで断念。そのアヒルちゃんをとうとう生で見る事が出来たー。しかもなんと、お店のすぐ横やんけー。急いで行って先に到着してたみんなをほったらかして撮影に。可愛いーっ。でかいー。何やら<水都大阪>のイベントで東北大震災のチャリティーの為に展示してるらしく、毎年大人気のラバーダックグッズの売り上げの一部が寄付されるんやて。レプリカ欲しいけど並んでもすぐ売り切れるらしい。ちぇー。30日までやって。日曜日の朝行けるかなぁ。
021_20111027221008.jpg
あぁー、昼間撮りたいわー。
020_20111027220909.jpg
着席。今回からお鍋登場。ホルモンキムチ鍋と黒ラー油餃子鍋。うちはサムギョプサルにしたー。
024_20111027221007.jpg
アヒルちゃんにかんぱぁぁぁぁーい。
026_20111027221006.jpg
床はベチャベチャなんでペットシーツを敷いてジリちゃんが濡れないようにした。遷都の国の娘は濡れてもへっちゃら。ちなみにうちの子達もね・・・ワイルドやねーん。
031_20111027221005.jpg
2杯目はラトちゃんとかんぱぁぁぁーい。
032_20111027223101.jpg
3杯目は・・・何やったかな。アヒルちゃんにかんぱぁぁぁーい。
040_20111027223100.jpg
段々アヒルちゃんが怖くなってきた・・・だってずっとこっち見てんねんもん。
ティナぱぱもゾーイぱぱもせっかく飲み放題やのになんで別料金で日本酒頼むねん。ま。その日本酒を横から頂いて御機嫌だったのはワタシヤケド・・・
041_20111027223058.jpg
鍋の〆のラーメンをお裾わけしてもらった。デザートは杏仁豆腐。美味しかったー。
042_20111027223057.jpg
うーん、次回もやっぱサムギョプサルにしよーっと。肉肉肉。えへへっ。


2011HUS☆HUG 最終日②

ひとまず解散して紅茶専門店<サンビーム>でお買い物して出たら、凌が銀翔君を脅してびびらせてた・・・銀ちゃん、小さい時から凌が怖くていつもびびっちゃうのよねぇ。ごめんねー。
137_20111024213252.jpg
もっちーが別の靴屋に入ったから又おまっちんぐ。初日なに見とってん。ちっ。
139_20111024213251.jpg
靴屋前で待ってたらセナ家が来てくれたからそろそろアレ隊が到着してる頃かと電話したら関所<大原商店さん>にいてると聞いたので奴らを置いて先に関所へ。アレ隊わらわらいてたから集合写真に便乗。
そこでオーちゃんままに「そのワンピ可愛いじゃん」(ダリ子のが似合うのよね)っておもっきし心の声がダダ漏れやったで。はいはい、お貸しします。もっちーが来たから蔦を渡して凌とお買い物。チュニックげっとぉー。
142_20111024213251.jpg
漬けものと軽井沢ビール買って出たら アイビー父子に遭遇。母を探して三千里らしい。マルコ~。
147_20111024213249.jpg
道行くハス家族にさよならを言って駐車場へ。ちなみに凌蔦が素っ裸な理由はわかりますね?
そのうちジョージ界隈にプリティ兄妹が出現するでしょう。
148_20111024213247.jpg
高速に乗り東部湯の丸SAで軽くお昼。腸詰屋のソーセージドッグがんまいのよ。
長門牧場のソフトもんまんまやし~。
151_20111024213246.jpg
撮影フレームがあったからパチリ。てな具合にのんびり余裕ぶっこいてたら中央道で渋滞にはまった・・・最悪やんけー。来年は北軽ちょっとうろついて帰ろかなー。なんてクヨクヨしながら土岐まで耐える。
164_20111024213339.jpg
東名阪道の渋滞は大した事なく、晩御飯はお馴染みのドライブインの中華屋へ。
168_20111024213339.jpg
セバスとギャーギャー喧嘩しながら注文。とりあえず唐揚げ一人前単品で。
169_20111024213338.jpg
私はエビ天定食。喧嘩の理由はセバスがチンジャオロースを頼んだから。ちっ。外やからあまり匂いせーへんやろと思ったけどたまに風に乗ってあの食欲を失くしイラッとさせる不快な匂いが・・・
でも私もセバスが大嫌いな餃子頼んでやったもんねー。けけけ。
171_20111024213337.jpg
すると、ドッグショーに出てた人が声を掛けて来てくれはり、パピハスちゃんまで見せてくれはった~。
元気で可愛かったな~。べっぴんさんになるんやろなぁ~。
176_20111024213523.jpg
渋滞の上に3回ゆっくりめに休憩して、帰宅は21時。うぅぅん・・・9時間近くかかったなぁ。
ま、しゃあないかぁ。全家族無事に帰宅したようで良かった。
来年は減る事無く、今年欠席やった御家族とも逢えたら嬉しいねー。

2011HUS☆HUG 最終日②

さ、旧軽へ急ぎまっせ。駐車場から歩いてたらティナ家・バルス家に遭遇。旧軽銀座がまだ空いてたから記念撮影。あ、そういえば母子お揃いの服着てたから撮って貰おうと思ったら奴らが便乗して来たような・・・ちなみに今回3日とも母子お揃い。でも・・・HUS☆HUGの時の豹柄チュニックと↓の千鳥柄ジャンパーはgu・・・なので凌のタンクより安い・・・ええねん。guあんがとっ。
083_20111023223453.jpg
ミカドコーヒー前でグレース家&チョビ家と遭遇。ちゃっかり記念撮影。するとすげー人だかりになってしもてミカドコーヒーの店員さんがびっくらこいて苦笑い・・・すんませんでした。
089_20111023230615.jpg
前から気になってた帽子屋さんへ。町営トイレの斜め向かいでっせ。
096_20111023223452.jpg
トリックアート美術館?前
104_20111023223451.jpg
もっちーがリンゴをお買い物中
105_20111023223449.jpg
Paom横。生チーズよりもプリンロールに首ったけの私。発売された時にお取り寄せして食ったら、んまいんまい。
113_20111023223448.jpg
もっちーとセバスが靴屋に入ったのでおマッチング。「大人しいわね~」「おりこうさんね~」「疲れちゃったの?」なんて有難いお言葉を頂きましたが・・・実はつってぃ、蛾の観察に夢中でしてん・・・とほほ。
119_20111023223447.jpg
セナ家発見!!うちもモカソフトGET。
120_20111023223549.jpg
あ、クルムちゃんごめん・・・可愛いお鼻にクリーム付けてしもた・・・
122_20111023223549.jpg
すると横浜ローズ家・キャンディ家・ラッキー家・グレース家が来てくれたんで記念撮影。
狭い道に人だかりが出来たんでラッキー&キャンディ家は撤退・・・ちぇー。残念。
126_20111023223548.jpg
この時、凄く強烈な個性のおばちゃんがズカズカと前で撮り始めて、保護者もそして他のギャラリーも撮れない状況やったんで「少し下がって貰えます?」と言ったら「私撮りたいから早く撮ってちょうだい、早くして」って言われたんで「ほんなら先に早く撮って下さい」と言って撮らせた・・・あんなに失礼な人は初めてでめっさ腹立ったけど私の横のオスカル様が小さい声で「信じらんない、なにあれ」なんて言ってブツブツ言うのが面白かった。でもセバスはオスカル様と私がいつブチ切れるかハラハラしながら見てたらしい。関西のおばちゃんは「服ずれたから直して」とか「帽子いがんだで」とか言うけど笑えるくらいやからズレを直して気持ち良く撮って貰うんやけどねぇ。てか、あのおばちゃん、その画像をどうするんやろか・・・
131_20111023223547.jpg
むかついたけど、グレちゃんの悩殺スマイルに癒されました。ふふ。
132_20111023230404.jpg
ルキアちゃんもニッコニコで可愛い~。
133_20111023230403.jpg
ローズちゃんとグレちゃん。んふふ。
135_20111023230401.jpg
おっと、明日は仕事やんけ。続く。

2011HUS☆HUG 最終日①

日付が変わった・・・布団で寝ようぜー。
001_20111022155130.jpg
ティナちゃんとおーちゃんは案外ナイスカップル???
004_20111022155130.jpg
小雪ちゃん、おはよー。
010_20111022155129.jpg
むぅさん、投光機の撤収もあんがとう。小雪ちゃんはむぅさんにべったりで可愛いなー。
016_20111022155128.jpg
今朝もひたすら頑張る大阪ローズちゃん。ランに貴女がいるととても楽しい。
あたふたしてるのは大阪ローズままだけやけど、そんな気ぃつかわんでも全然乱暴ちゃうし安心して見てられるやん。たまに指さして笑ってまうけど。へへ。
018_20111022155128.jpg
キーファー母子登場。Ponさんはパワフルなだけに無理するから別れるのが心配。
大丈夫かな。GWにまた必ず逢おうね。身体には充分気をつけてね。
027_20111022155127.jpg
大阪ローズちゃん、まんべんまくみんなに御挨拶。凌のとこにも来てうざがられる・・・
すんません。
029_20111022155223.jpg
蔦子が狩られ始めた。ふふふ。初めはキーちゃんと大阪ローズちゃん。
032_20111022155222.jpg
033_20111022155221.jpg
増えた増えた。けっけっけっ。蔦が狩られるのが一番安心やで。ふぅー。
034_20111022155221.jpg
035_20111022160530.jpg
つたぁ、追いつかれてまっせー。
036_20111022160530.jpg
つたぁー、止まるなーっ。ったくよー。
037_20111022160529.jpg
そしてとどめはこのお方、ロシェ様。この朝は結構調子が良いみたいやったけど、蔦子を〆るのはもっと快復したら心置きなくどうぞ。
038_20111022160528.jpg
・・・・・・カブ君?どっちか毛染めしてくれや。
042_20111022160528.jpg
むぅさんがあまりにもかまってくれへんからとうとうブチ切れた小雪ちゃん。ほんまにいじらしいわぁ。
046_20111022160526.jpg
そしてまた走り出して狩られる蔦子。よしよし。
047_20111022161719.jpg
6時からの早朝ランは7時に終了。ハスっ子達に朝御飯食べさせて
048_20111022161718.jpg
執事とメイドのお食事。このオムレツめっさ美味しかったんやけど、大きくてお腹パンパンになった~。
幸せ~。
051_20111022161718.jpg
力丸君と銀翔君。
053_20111022161717.jpg
龍之介君。早朝、蔦子に見事に追いかけまわされてました・・・ふふ。
054_20111022161716.jpg
食事後最後の放牧。アイビー君が狙ってるのは・・・
057_20111022161715.jpg
なんと凌やった。びびったのかスルーしたし・・・おぉぉぉーい、がんばれー。
058_20111022161746.jpg
最後に蔦・凌・龍ちゃんと記念撮影。ぷぷぷ。
076_20111022161746.jpg

アスプロスさん、お世話になりました~。さ、旧軽行くでぇぇぇー。

2011HUS☆HUG⑧ディナー&打ち上げ

さ、しばし休憩して私はティナ部屋でカツアゲした金の計算して。きちんと合いました。
みなさんご協力感謝でーす。
ディナータイムはラスティ家、私達には超ラッキーなサプライズ追加のカブ家の近くに同席。
画像はラスティ君。楽しめたかぁー?
422_20111022135843.jpg
今宵もティナぱぱの音頭でかんぱぁぁぁーい。
426_20111022135842.jpg
カブ君、かんぱぁぁぁぁーい。
428.jpg
龍之介ままからの差し入れのハスっ子用スイートポテト。ありがとぉぉー。
凌蔦も、他の子も大喜びでした。
432.jpg
その日のディナーは鼻をつまむ事も無く(前日、パプリカの匂いが嫌で鼻をつまんでいた)お腹いっぱいに美味しくいただきましたー。エントランスに置いてある車に乗ったダリ坊。かっちょいい~。
437.jpg
さて、宴会の始まり~。毎年談話室で行ってたけど、ハスっ子には狭いしみんな座られへんし絨毯なんで終わってからのお掃除も大変やったから思い切ってランでしようと提案しました。
アスプロスさんにも快く了承していただき感謝。前日寒かったから少し不安やったけど当日の夜は暖かくて風も無くてラッキー。寒がりの私が冷たいアスティ飲めたくらいやからね~。
みなさん、おつかれ、ありがとぉぉぉー。
440_20111022142041.jpg
マイコップは薙。小雪家が投光機を多数、アレぱぱは投光機に繋ぐドラムを会社から借りて来てくれて、他の家族はランタンやらの照明を持参しての参加。
ティナ家はカセットコンロにヤカンにホットドリンク一式。みなさん、なんやかんやありがとう。
441.jpg
日本酒をあっためて。私も寒かったらワインをあっためるつもりで小鍋持って行ってたけど不要やった。
443_20111022142039.jpg
ハスっ子達に狙われるバルスぱぱ。優しいもんなー。ぷぷ。
444.jpg
持ち寄りのお菓子やらおつまみ、美味しかったけどお腹いっぱいでたくさん残ったねぇ。
445_20111022142037.jpg
キーちゃん、何も気にせずピカピカ眼鏡を掛けたままウロウロするからみんな大爆笑。
ブレて綺麗に撮られへんかったんが残念。
446.jpg
食べ物に集中するかと心配してたけど、思ったよりハスっ子達はランで楽しげに遊んでくれた。
狩られ役はアンナちゃん。蹴られてるのはゾーイ君かな?アニャニャ、ちゃっちゃと立ちやー。
448.jpg
ダリ坊もピッカピカ。
449.jpg
おーちゃんもピッカピカ。ふふっ。
450_20111022144300.jpg
ティナぱぱによるおやつタイム。いつもいつも喧嘩せず並んで偉いよなぁ。
452.jpg
持ち寄りのわんこ用のおやつを配給したら、豪華豪華。みなさんありがとぉー。
多いから持って帰ったわ。ラッキー。
453_20111022144258.jpg
バルスちゃんを抱っこして大喜びしてヘラヘラ笑ってるのは酔っぱらい大阪ローズぱぱ。
大阪ローズぱぱは酔っぱらったらめっさ可愛いねんで。
454.jpg
宴会は23時まで。みなさん素早い撤収、ありがとー。なかなか楽しめたから来年もランでしようね。
むぅさんが投光機をアスプロスさんに寄付してくれたしね~。あんがとー。
蔦子はソファで爆睡。
459.jpg
お風呂から上がれば・・・ちょっともっちー、私の布団の前で寝んといてーや。ベランダ行けや。けっ。
あ、帰り運転したくないからまだあかんわ。和室行けー。ぼけー。
460_20111022145108.jpg
御挨拶・・・
まずは今年はショーと重ならないようだったんで、昔からお世話になってるシーザー家に逢いたいですと連絡したら宿まで来て下さり、本当に有難うございました。シーザー君も銀河君・昴君・クオン君とも逢わせていただけた~。シーザー君、ぱぱとままの最高の愛情に包まれて元気に長生きしてね。ね。
そしてゾーイ家御用達のお洋服屋さんのポンママさん、ゆっくりお話出来ず、画像も無く申し訳ありません。また母子お揃いアロハ、お手数をおかけしますが宜しくお願いしまーす。蔦子も肩紐フリフリがいいなー。
んでもって リティじいやさん、パルコ組に入りませんかー?参加家族多数の為、来年からの新規参加はお断りですがこれも何かの縁。パルコ組の子をお迎えならオッケーでっせ。私は幹事~。ららららら~。
そしてHUS☆HUGファミリーのみなさん、お楽しみいただけたでしょうか。
来年の日程も決まりました。半年前にまた案内メールをドドドっと送りますんで宜しければまた参加して下さいね。今年来れなかったハスっ子家族にも来年逢えたら嬉しいです。あき家そろそろ復活ちゃうかぁ?

て事でまたお逢い出来る日まで、お嬢もおぼっちゃんも執事もメイドもみなさん変わりなく健康で楽しく過ごせる事を祈ってます。本当に有難うございました。ほな、まったね~。

2011HUS☆HUG ⑦

はる家が帰るんで、ごめんねの記念撮影。はるちゃん、蔦子が追いかけて意地悪してごめんね。
何回も会えへんかったら仲間って認識せーへんあほやねん。
362_20111022133039.jpg
また遊んでね。ちゅ。やったぁぁぁぁー。はる家あんがとぉー。
364_20111022133038.jpg
花嫁は力丸君、花婿は凌。お馴染みの2ショット、今年はウェディングでんねん。
うちがタキシードとウェディングドレスが無くて困ってたら、力ままが行きつけのペットパラダイスでGETしてくれてん。ほんまに嬉しいわぁ。あんがとぉー。
379.jpg
ふと見ると・・・蔦がドアラにされとるやんけ。なにさらしとんじゃー。
ま、ドアラもドラゴンズもタイガースの次に好きやからええねんけど、蔦子はドアラが嫌いらしい。
「ふんっ。バク天も出来んと2軍落ちするようなどんくっさいドアラなんかになりたないわ。ちっ」
だそうです・・・トラッキーもラッキー君も運動神経ええもんねー。チームは弱いけどなっ。ふんっ。
380_20111022133033.jpg
このふてくされ顔が大ウケして小雪ままにユニフォームまで着せられてるし・・・てかなんで持ってきとーんねん。
382.jpg
めっさ怒っとるやんけ。
384_20111022133156.jpg
それもそのはず、このユニフォームの選手・・・男前とちゃうやんけーっ。こらーっ。
蔦子にはタイガースでいっちゃん男前のトリ君のユニフォーム買ったげるね。甲子園に一緒に買いにいこねー。ちなみに↓はロシェ家の?あ・・・ユウショウオメデトウゴザイマース。ニホンイチニナッテネ。ココロカラココロカラオウエンシテマス。
385.jpg
グレースちゃんも帰るのね・・・また必ず遊んでね。犬橇がんばってねー。
390_20111022133155.jpg
マリッジブルーな花嫁はダリルん。
393_20111022133154.jpg
花婿キーちゃんとその母Ponさんは御機嫌やったけど、知ってる?気付いてた?
ダリちゃんは凌の事が大好きなんやでぇー。けーっけっけっけっ。ダリちゃんは凌の気を引く為に私に甘えて凌を怒らせてかまって貰おとするんやから、健気やわぁ。今度は凌とダリちゃんのニッコニコ結婚記念画像をお見せするわね~。悔しかったらいつでも出ておいで~。
398_20111022135845.jpg
力丸家にカボチャ服をお借りした~。これほんまに可愛いよなぁ。
405_20111022135844.jpg
力まま、いつもありがとうねー。力ちゃん可愛いでーっ。
413_20111022135844.jpg
あんずちゃん、今年も凌がからかって遊んで楽しんでたようで、お世話になりました・・・
ぷぷぷ。毎度毎度すんまへんなー。あんずちゃんが大好きやねんて。今度 関西にも来てや。
待ってまっせ。
403_20111022140743.jpg

2011HUS☆HUG ⑥

親分と子分に挟まれて、子分2に勧誘される優雅ちゃん。
277_20111022115817.jpg
その後、アイビー君と遊ぶ龍之介君を付け狙ってガン見。「うちの弟にかぶりついたら、うちがしばくで」
いやいやいやいや・・・アイビー君の方がかなり優位やったで。ごめんね、龍君。
280_20111022115816.jpg
こころちゃん、なんでそんなに美しくなってしもたん・・・蔦子が可哀想やんか・・・
こころちゃんと蔦子の産みの母は同胎の姉妹。せやのにこんなに違うのか・・・とほほ。
283_20111022115815.jpg
蔦子ひつこいなぁ。龍ちゃんがびびってしもて思い切り遊ばれへんやんけ。
285.jpg
あ、キララちゃん、かっわいーなー。誰かに蔦に狩られてたって聞いたで・・・
ほんまにごめんね。
286_20111022115814.jpg
つーたーこー。
287_20111022115813.jpg
はるちゃん、めっさ似合ってて可愛い~。かぼちゃのスカート最高やね。
今度は蔦子と並んでコスプレ撮影してね。
289_20111022115929.jpg
休む間もなく色んな子と遊んで(絡まれて?)とうとうダウンしたカルラ君。あははっ。
来年は走り回って遊べるようになればいいねー。よくがんばったっ。
290_20111022115928.jpg
パルコ組で記念撮影。アレぱぱが号令かけてくれへんかったらすっかり忘れて終わるとこやったわー。あんがとねー。
こころちゃん・ダリル君・オーディン君・蔦・クルムちゃん・アイビー君
パルコ組、募集中。親戚になりまへんかー?もれなくこのメンバーがわらわらと付いてきまっせ。
300_20111022115928.jpg
産みの母以外同じの一番近い親戚、アイビー君。いつまでも可愛い蔦の弟でいてね。
311_20111022115927.jpg
さて、ハスっ子の動きが遅くなってきたところで、コスプレタイムに突入。
私自慢のチョッパー帽子。人間用なのでゴムを縫いつけてまぁす。
アルぱぱはチョッパー好きなんで、まずはアル姫に。似合うでー。キュートやで~。
↓はGETしたての新世界バージョンやでっ。えー、ドンキホーテとかキャラクター扱ってる雑貨屋に売ってると思いまっせ。そのお手手がタマランチ会長やんけっ。
319_20111022131221.jpg
ゴージャスイワンコフローズちゃんとドフラミンゴルキア姉妹も。うんうん、可愛い可愛い。
326_20111022131220.jpg
おーちゃんとダリ坊も。おーちゃんこっち向いて~。チョッパーやでー?
328_20111022131219.jpg
これまたチョッパー仲間の宇宙ねぇんとこのカル坊。まだ顔が幼いからあどけなくて可愛いね。
339.jpg
おや、これはチョビ様。いつもいつもチョッパーを送っていただき申し訳ありまへん。
チョビちゃんも似合ってまっせー。
350.jpg
ミスター被り物キング、くるぽーん。流石はキング、なーんにも感じてへん。そのキャラ最高やなっ。
354_20111022131217.jpg
凌と力丸君もー。
372_20111022133036.jpg

2011HUS☆HUG ⑤

さぁ、午後の一斉スタートやでー。すっかり充電したハスっ子達はまたフライングしてたけど、あのパワーを押さえてカラーを持つのは大変なんはわかってるからね。アレぱぱ・・・気合い入ってるやんけ。
てか勇気あるよな。私には怖くて無理やわ。しゃがんでるだけでもびびりまくりやっちゅうねん。
226_20111022105406.jpg
キャンディちゃん、はやーっ。蔦子がジェラシーしたのもわかるわぁ。2回目は襲われなくて良かった。
227_20111022105405.jpg
凌・・・やる気無いんか?しばいたろか?
228_20111022105404.jpg
大阪ローズちゃん・・・うちの美しい従兄ちゃん(こころちゃん)をびびらすんやめてくれへんか?
なにしとんねん?
230_20111022105403.jpg
こころちゃん、無視してええから~。スッと向こうへ行くんや、向こうへ。後ろは蔦とバディ君。
蔦が後ろから狙ってまっせ。
235_20111022105403.jpg
ゴージャス姉妹のドフラミンゴみか&イワンコフきょうこに挟まれてびびりまくるレアルっち。この姉妹、昨年よりキャラが濃くなったんちゃうか?まぁ、各自思い思いに楽しむのがHUS☆HUGのモットーやしね。ええこっちゃ。
245_20111022105401.jpg
凛ちゃん、今年も会えて嬉しいな。相変わらずちっちゃくて可愛いけど走ったらめっさ速いから絶対狩られるねんなぁ。めっさ優しいラッキー君の隣なら安心やね。
251_20111022105504.jpg
優雅ちゃんが動かないから優雅ままも動かへん。なのでくっくには最適な人やと判断したバルスちゃん。
セバス以外のしゃがんでる人に、どこからともなく現われてはくっついて喜ばれる。可愛くてタマランチ会長やんなー。偶然、姉達が並び後ろで妹達が遊んでた。
254_20111022105503.jpg
今回一番の謎・・・なんで柔道着やねんっ。楽しむのに忙しくて、ハッシュままにツッコミ入れるの忘れたわっ。優雅ちゃんはお上品やから組み稽古はやめたってや。優雅ファンの私が許せへんでっ。
256_20111022105503.jpg
ジリちゃん、誰にチューしてんの?
258_20111022105502.jpg
さぁ、ハスっ子達が落ち着いて来たところで<HUS×3&ラス屋>の開店でっせー。
気合十分の私は早々に一番前を陣取り、購入方法や商品説明してるラスままに「まだ?もういい?まだ?」
って何回もしつこく聞いた。後でしばかれんで良かった~。へへっ。
今回の新商品は雑貨がいっぱい。香港の本店からHUS☆HUG開催の為に特別に仕入れてくれたんやで。
香港に台風が来たからギリギリ間に合ったらしい。ラスままいつもありがとうね。
このコルクボード作戦とパイプハンガー作戦、見やすくて良かったわぁ。ナイスアイディアやんけ。
お仕事忙しい中、準備御苦労さまでした。
275_20111022112827.jpg
とりあえず絶対欲しい商品の引換券を握って、後で空いてからゆっくり見ようと一度退散。
アンナさん・・・朝から疲れてたよなぁ?
260_20111022112443.jpg
レインちゃんも遊んでる姿、私見てへんよなぁ?
実は西組のハッシュ家、ラスティ家、凌家以外は前日山梨のランで爆走して遊んでから来たらしい。
旅行前に私に「前日ランで遊ばせて疲れて当日遊べへんて事ないようにしてや」と言われたにもかかわらずにこのザマかよ・・・いまだにHUS☆HUGの話になっては説教してるけど「だってどうせいつものメンバーとしか遊べへんし~」やと?ほぉ。ほなHUS☆HUGに来なくてええよなぁ?誰が案内メール出すかよぉく思い出せっ。みなさん、来年西組は少ないかも~。あ、でも大阪ローズちゃんとうちのゼロスはよく他の子とも遊んで頑張ってたし、ゾーイぱぱは蔦子を猛ダッシュして止めてくれるし、ともみさんが悲しむし・・・て事は減るのは・・・うふふ。
261.jpg
ハスっ子達が遊ぶのを見て楽しんでふとお店を見たらまだこの状態。しかもレジ前はめっさ並んでる~。
269_20111022112440.jpg
空くまで又ハスっ子を満喫。くそー。ゾーイままめ、ゾーイ君の服脱がしたからわかれへんやんけっ。
足は・・・となると左がゾーイ君で真ん中がカブ君かな?後ろはだぁれ?おーちゃんかぁ?右はアンナちゃんやな。
272_20111022112440.jpg
セバスがジャージ購入。セバスに関しては売り子は全員。あちこちに薦められて嬉しそうに「似合うかな~、この色合いでも怒れへんか?」と聞く。その色合い(黒とオレンジ)は最悪やけど売り上げに貢献出来る方が大切やからな。よっしゃよっしゃ。来年着て来いよー。
274_20111022112439.jpg

美原へ行きましてん

少し家で休んでから母子で美原へ。ティナさん、遷都の国からわざわざ御苦労さんでんな。
053_20111022102112.jpg
この前ペット博に行った時にお友達になったスノーちゃん御家族が京都から遊びに来てくれてーん。
凌蔦はスノーちゃんに会うのは初めて。3歳やけど落ち着いててちっちゃくて可愛いねんで。
うちのゼロスはスノーちゃんよりスノーぼっちゃんに興味深々。腰が引けてるやんけ。ぷっ。
056_20111022102110.jpg
少ししたら慣れて、スノーぼっちゃんの後をついて歩いてたね。スノーぼっちゃん、とてもいい子でハスっ子達が大好きな様子でみんなが走ると大喜び。ママさんずは「あぁぁぁぁー、あぶなぁぁい。」「ぎゃぁぁぁー」なんてヒヤヒヤわたわたしたけど、ハスっ子達は上手に避けて走り去ってくれて良かった良かった。
057_20111022102109.jpg
蔦は私に見られてるとわかるとあまりやんちゃはせーへん。私が「優しくやで、わかってるやろな、あんたー、しばくでー」ろ喚き散らすからね。まぁ、しばかれるとわかってやめるだけでも成長かな。
058_20111022102108.jpg
初めはびびりがちのスノーちゃんも一緒に走るようになって良かった。
065_20111022102152.jpg
紫苑家登場~。
067_20111022102151.jpg
レイン家登場。レインちゃんの後にラトちゃん見えるかな?チップと同じ色やから見えにくいねんなー。うす暗くなって来たから撮影はここまで。スノーちゃん、また遊ぼうね。
069_20111022102151.jpg
さぁ、HUS☆HUGの続きやらねば・・・

御挨拶がてらランチしに行きましてん

HUS☆HUGの続きはちょっと置いといてっと、10月16日(日)はビアガーデンでお世話になってるお店、リバーサイドグリル&ビアガーデンさんへ。
信号待ち。つってぃ、今日はエプロンドレスやねん。
008_20111022095146.jpg
なーぜーなーらー、今年の店長さんが19日で交代して横浜に帰っちゃうねんて。
うひょー。せっかく寒くなってこれからっちゅう時にもういなくなってしまうのん・・・
予約しても雨でキャンセルばかりやったのに今年の店長さんにもとても良くしていただいたんで本当に感謝です。次の店長さんは犬好きやろうかと不安を抱きつつ
011_20111022095146.jpg
そして席に着くと見覚えのある人が・・・あれ?って思ってたらやっぱり昨年のスタッフさんの中で一番犬好きで、最高の接客をしてくれたお兄さんやん。戻って来たんや、良かった~って思ってたら、お兄さんの方から「今年もいらしてくれて有難うございます。次の店長になります。宜しくお願いします」やってー。やったぁぁぁぁーっ。「こちらこそどうぞ宜しくお願いします」とペコペコして御挨拶。あぁ、これでまた通える。ふぅぅー。凌蔦もごきげんさん。
014_20111022095145.jpg
ランチはもっちーはプルコギ丼。ポテトは単品で注文。
019_20111022095144.jpg
私は石焼ピビンバ。こないだ辛くて食われへんだからキムチ&コチジャン抜き。ふふふ。持ち込んだ醤油をかけて美味しくいただいた~。
020_20111022095143.jpg
凌蔦にはHUS☆HUGでいただいたササミ巻ガムを。ん~。可愛い~。
022_20111022095142.jpg
ぎゃぁぁぁぁーっ。真昼間のホラー。怖いですねぇ。
021_20111022095250.jpg
ここのランチにはドリンクバーが付いてて、白ワインもあんねん。コーラが無いからワインにしてみたけど、私にはすっぱいねん。
023_20111022095250.jpg
お世話になった店長さんと記念撮影。またお逢い出来たら嬉しいなぁ。しくしくしく。本当にお世話になり有難うございました。
027_20111022095249.jpg
ソフトクリームを食べて薔薇園を散策。後ろがお店やで。
030_20111022095248.jpg
オレンジの薔薇の前で。暑かったからダラダラやんけ。シャキっとせんかい、われー。
033_20111022101143.jpg
綺麗に咲いてたから蔦に見せたけど無反応やった。ちっ。この薄紫の薔薇は シャルルなんちゃらやったかな。シャルルって名前大好きやねん。うふふ。
038_20111022101142.jpg
もっちー御推薦の薔薇。相変わらず原色好きでド派手やのー。
043_20111022101141.jpg
てんやわんやのオモロ家族が妹君を迎え、多分薔薇の名前にするから何にするんやろかと薔薇園で名前を色々見てたけどことごとく忘れた・・・
049_20111022101140.jpg
エプロンドレス着てガン見する先にはダックスフンド・・・ラトちゃん以外のダックスには興味深々やねん。
052_20111022102227.jpg
さ、いっぺん帰って美原行くでー。






2011HUS☆HUG ④

ちょっと暑かったからか、ハスっ子達がまったりし始めたから、予定を変更して<バルス屋>開店。 バルス妹のゆんちゃんの中国切り絵グッズの販売。だがしかーし、作家のゆんちゃんはお友達の結婚式に出席する為にHUS☆HUGは欠席。代わりにバルス姉が売り子さんをしてくれました。
並べ始めるとママさんずが・・・入れねーよ・・・でもたくさんあったから後で来ても大丈夫やろと蔦子を探せば
180_20111016150723.jpg
カルラ君をからかって遊んでるやんけーっ。
181_20111016150722.jpg
がんばるカル坊に対し蔦子は余裕こいてるし・・・
184_20111016150721.jpg
まだお子ちゃまやから親分が相手をするには早いと思ったんか子分のうちのゼロス(ヴィスナちゃん)に交代。
186_20111016150720.jpg
安心してバルス屋に戻ると、目を付けてた色のんが売り切れやんけーっ。うわぁぁぁー。またやってもうたー。こらーっ。なんでブルアイ買うんじゃーっ。でもブルアイじゃないのはまだ残ってたし、ステッカーのデザインの原画(?)が残ってたからラッキ~。ゆんちゃん、可愛いのいっぱい作ってくれてありがとうね。バルス姉もよくがんばりました~。
187_20111016150719.jpg
カル坊、今度はゴージャス姉妹に迫られてるし。めっさびびってるしー。あっはっはっ。
189_20111016150718.jpg
でもハスっ子達が気にしてるのは
192_20111016150822.jpg
横浜銀蝿ちゃうちゃう。横浜レディース総長のお戻りやで~。整列してーっ。
「姐さん、お勤め御苦労さまっす。」
194_20111016150822.jpg
はるちゃんはもうお昼寝中。可愛い幸せ家族やんけ。ええなー。うちでは有りえへんわ。
もっちーと並んで歩いてるだけで「めずらしーっ」って写真撮られんねんからっ。どないやねん。
196_20111016150821.jpg
ランチの準備が出来るまで10分くらいあったから、集合写真を撮影。私の小さなデジカメ君ではこれが精一杯・・・45ハスいてるはず・・・
202_20111016150820.jpg
必死こいて撮影するカメラマン達。こっち見る方がおもろいねんなー。けけっ。
210_20111018223510.jpg
レンズがなんちゃらかんちゃらやねんと言って遠くから撮るゾーイぱぱ&ラスぱぱ。
211_20111018223509.jpg
ランチはカレーやってんけど、横浜ローズ家、宇宙家とお喋りしてたら撮るの忘れてた・・・
また来年も一緒に食べよーね。
そしてハスっ子達がお昼寝してる間に手作りカラー・リード・ストラップ販売の<セナ屋>&<カブ屋>開店。オーちゃんままも売り子?看板娘?客引き?して3人で楽しそう~。
214_20111018223508.jpg
そんなママ達を心配そうにガン見するカブ君、クルムちゃん、モナコちゃん。
今年度は私も無事に<セナ屋>でめっさ可愛いカラー&リードのセットをGET。ともみさん、来年はカブ屋でGETするからねっ。
219_20111018223507.jpg
ママんずがお買い物してる間にハスっ子達が次々に目覚めていき、小雪ちゃんとカル坊が遊び出す。
カル坊のとこには感心するくらいみんなが相手しに行ってたなぁ。宇宙君もモテモテやったもんね。
宇宙君がカル坊の身体を借りてんちゃうって思ったくらいやったで。
221_20111018223440.jpg

2011HUS☆HUG ③

ふと見るとレアルっち
116_20111016002647.jpg
そして蔦子はみつけてしもた。パワフルハイパー更紗ちゃんを・・・
118_20111016143154.jpg
キララちゃん、めいちゃん、まいちゃん。うわーぁ、三つ子みたいやんけー。可愛い~。
113_20111016143038.jpg
小雪じょうちゃんはお水ホリホリに夢中。
120_20111016143037.jpg
うちの可愛い甥っ子小太郎君。元気そうで良かった。コタ父の支えやからね。
コタ父~、ええか?コタちゃんにとってもコタ父とコタ母は支えやねんからなー。
次回会えるのごっつ楽しみにしてるからね~。
125_20111016143037.jpg
ん?めいちゃん?おーちゃん、凌、後ろはカルラ君
139_20111016143035.jpg
めいちゃん?おーちゃん、凌、後ろはレアルっちとみるきーちゃん。
142_20111016143034.jpg
手前は更紗ちゃん。レアルっちとカルラ君は歳が近いから気があったかなー?奥はロシェちゃん?
147_2<br />0111016143033.jpg
クルムちゃぁぁぁーん。
149_20111016144501.jpg
カルラくぅぅぅーん。大きくなったなぁ。抱っこする勇気がわけへんかったわ。しくしくしく。
150_20111016144500.jpg
力丸君と2ショット
153_20111016144500.jpg
レアルっちと2ショット
156_20111016144459.jpg
サマンさんにはるちゃん用の可愛いお帽子を乗っけて貰った蔦子。気に入ったのか借りパクして「ロシェぱぱぁ~、つってぃ可愛い?」とロシェぱぱに見せに行った。ク「つってぃ、へーんへーんへーん」
クルぽん・・・今度私がしばいたるっ。よくも私の可愛い蔦子をっ。
164_20111016144458.jpg
ロシェちゃんとチョビちゃんのマッタリーナ嬢達。
168_20111016145554.jpg
サマンさん、ハスっ子ワールドにどっぷりハマって幸せさん。
172_20111016145553.jpg
アイビー父子休憩中。アイビー君はまだまだおこちゃまやから限界まで遊んじゃうから強制休憩かな?
176_20111016145552.jpg
アル父子も休憩中。アルパパとラブラブブランコいいね~。
177_20111016145552.jpg

2011HUS☆HUG ②

毎年恒例のロシェぱぱによる開会式
059_20111016000234.jpg
開会式が終わったら初参加の執事&メイド以外は何をするかわかってるからちゃっちゃと移動。
昨年走らへんかった バルスちゃん、優雅ちゃん、龍之介君は強制的に真ん中へ。
061_20111016000233.jpg
初参加のハスっ子以外は何が始まるか覚えてるから大興奮した為、フライング勃発。うちももっちーが放しやがった。みなさんすんませんでした~。
3・2・1・GO~。
063_20111016000232.jpg
064_20111016000231.jpg
この後、蔦子がキャンディちゃんを狩りやがったーっ。どこからともなく走って現われたゾーイパパが止めてくれた。ふぅ~。でかいカメラぶら下げてんのにいつもすんまへんな。そしてこっぴどく私にしばきまわされた蔦子であった。
065_20111016000230.jpg
アル姫、本日も麗しゅうございまんな。
071_20111016000229.jpg
手前からキララちゃん。真ん中は凌。上はまいちゃんかな?まいちゃん・・・どないしはったん?
078_20111016000326.jpg
凌はキャンディちゃんにアタックされて
082_20111016000325.jpg
メロメロになった。
083_20111016000325.jpg
ゴージャス姉妹、元気そうで安心した~。
093_20111016000324.jpg
優雅ちゃんと2ショット。
106_20111016002650.jpg
えーぇぇ?まいちゃん?
107_20111016002649.jpg
えぇぇぇぇー?でもこの日のまいちゃんはいつもと違った。自分から蔦子に好き好き攻撃をしてくれたから、蔦子にロックオンされずに済んだね。賢い賢い。
109_20111016002648.jpg
あー、眠いっ。続くっ。

2011HUS☆HUG ①

2011年10月9日(日)今年もめでたく無事にこの日を迎えられました。
6時にはランにハスっ子達が放牧。よく寝れた~?
↓の後、案の定 蔦子に怒られるクルぽん。
004_20111015225806.jpg
どMやから怒られるのが嬉しくてタマランチ会長らしい。そしてどんなに怒られてもキレへんのが流石。
まぁ・・・怒らしてるのが自分やもんなぁ。
005_20111015225806.jpg
クルぽんを立派などMに育てた女帝ロシェちゃん。リハビリ中の為今回は無理せず安静にね。
療養中でも後光が差してるのがやっぱりすげー。
009_20111015225803.jpg
今回、ロシェちゃんの為に1階の特別室?を使わせていただきました。
みんな~、その部屋だけは入ったらあかんのやでー。病室やと思えっ。
011_20111015225803.jpg
クルぽんにブチ切れたんはティナさん?はるちゃん?
016_20111015225802.jpg
クルぽんがあまりの気迫にびびって横飛びしたからPONさんがぶっとんだ・・・
017_20111015225800.jpg
ダリ坊は可愛く凌を誘惑。かわええのぉぉー。
025_20111015225854.jpg
朝食前の7時半からセッティング準備。執事とメイドは手慣れたもんで着々とタープ&テーブルや椅子の準備。ままんずは私が何かし始めるとすっ飛んで来て手伝ってくれるから感謝感激。あ~りがとさ~ん。
朝食を終えたらいよいよ受付準備。ラス家到着。えらいっ。
仲良しトリオ。え?ちゃうちゃう?ごめんよ、ラスまま。あっはっはっはっ。
034_20111015225853.jpg
御兄弟イリュージョン。解説しよう。アンヨの短い方が 兄ゾーイ君でアンヨの長い方がカブ君。ぷっ。
052_20111015233400.jpg
受付ブースのセッティング完了。これが私のカツアゲノート。
039_20111015225852.jpg
受付嬢。あっ。NaoさんとPonさんが入ってへんやんけー。しもたー。
私はカツアゲ係、ステッカー配布はティナまま、アレ配布はくらりすさん、名札配布はNaoさんとPonさん。HUS☆HUG名物のアル家作成のアレは年々バージョンUPしててすんげー。もぅ、ほんまに有難うね。家宝がまた増えた~。
040_20111015225852.jpg
ちなみに今年は全員へのお配りを中止して、マグネットステッカーを作成した。
デザイナーはゆんちゃん先生。超可愛いやんけ~っ。
hushug2011_s3.jpg
ちなみに↓でアレ見て大喜びしてるのはコタ母。
044_20111015233401.jpg
NaoさんとPonさんから名札を受け取る。
045_20111015233402.jpg
Naoさんは影幹事のティナちゃんに何やら説教されてんのん?
047_20111015233400.jpg
さぁ、ほとんどの家族が到着したからはじめるで~。

2011HUS☆HUG<初日編②>

相変わらず見晴らし抜群で気持ちいいな~。
042_20111015221050.jpg
コールマンでクーラーボックスゲット。執事セバスに持たせる。
044_20111015213156.jpg
さ、おこちゃまんずは車で寝といてや~。
045_20111015213155.jpg
お気に入りのプーマのワゴンセールを力まま&あんずままと漁ってお揃いのマフラーをGET。
マフラーと靴下2足で千円やで~。ラッキ~。ロングシューズは3千円。おっほほほ。大満足。
時間が短いながらもハッシュままと楽しく買い物して12時半出発。
今回はきのこPが満車やったからアレ家御用達のPへ行ってみたら広くて影もいっぱいあった。
旧軽界隈が空いてたから記念撮影。
051_20111015213154.jpg
まずはランチやな。チャーチストリート内の親子丼の店に行けばちょうどアレ家達ご一同様約10名くらいがわらわらと出て来た。
060_20111015213154.jpg
ドッグデプトでおもちゃ購入。
062_20111015224256.jpg
記念撮影。母子のお洋服はお揃いやね~ん。
063_20111015224255.jpg
そしてお約束のモカソフト。こらー、こっち向かんかい、くそがきどもー。
068_20111015220911.jpg
しーちゃん、おいちーね~。
069_20111015220910.jpg
おっ、珍しく可愛いやんけ~。
070_20111015220909.jpg
ハッシュちゃんも今回はマイスプーンであ~ん。
071_20111015220907.jpg
その後おこちゃまんずを又 車で寝かせて突撃買い物隊出動。4時すぎやっけ?旧軽出発。
アスプロスさんに到着してからはドタバタでカメラの存在をすっかり忘れてたから画像無し。

 

2011HUS☆HUG<初日編①>

さぁっ。年に1度の特大イベント、HUS☆HUGに行きまっせ~。
もっちーの帰宅が20時半・・・ご飯食べてある程度積みこんで仮眠は2時間半くらいかなぁ。
0時半起床1時半にセバス到着。2時10分にコンビニ出発。今回は私にしては丁寧な運転で100~110くらいで走行。でもほとんど追い越し車線にいてたけどね・・・なんでかって?どーしても梓川で給油したかったから~。それでもノンストップで長野道へ3時間半で突入。梓川SAに6時すぎに到着っ。4時間で来れた~。エアコン付けへんかったからかな、燃費も良くて大満足。ふぅ~。
ランの近くに停めて後ろで爆睡してるセバスを叩き起してランを見たらハスキーが走ってる・・・
ハッシュちゃんやった~。しばし放牧。ハッシュちゃん、めっさテンション高いし・・・
005_20111015210940.jpg
ハッシュちゃん・・・飛びすぎちゃうんか?犬が出来る体制ちゃうやろ。タ・・・タヌ・・・
007_20111015210939.jpg
ニッコニコで可愛いな~。うちのつってぃは。けけ。
012_20111015210938.jpg
軽井沢アウトレットに予定通りに9時到着。スタバに行くとすでに小雪家・キーファー家・はる家がっ。
おはよぉー。久しぶりやな~。元気そうでほんまに嬉しかったで。すぐにチョビ家も合流。その後も席に着く間も無くわらわらと集結。
↓はチョビちゃんと小雪ちゃん
018_20111015210938.jpg
力丸君とキーファー君。
019_20111015210937.jpg
はじめましての はるちゃん。 ひぇー。超べっぴんやんけー。しかも大人しいで~。ひぇ~。
022_20111015210936.jpg
力丸君と銀翔君
024_20111015211625.jpg
オーダリ家・あんず家も到着して スタバのテラスはハスっ子ファミリーでどえらい賑わいに。
ま・・・騒がしいのは執事やメイドやねんけどね。
032_20111015211624.jpg
ダリ坊とオーディン君。つってぃはアレぱぱ、おーちゃんままに気付くと大喜びでおしっぽブンブン降りながら歯茎マッサージ完了。毎度毎度うちの娘がお世話になりまっす。ペコペコ。
033_20111015211623.jpg

10月のカレンダー

10月に入ったー。めっきり朝晩が涼しくなって日中の湿度も下がって、ハスの保護者としてはやっと安心出来るようになったね。
カレンダーのテーマは・・・発表会やったかなー。貸衣装はバレリーナやったような・・・
今から思えば蔦子で撮れば良かったよな。
干支に合わせて 凌うさぎで撮ってもらった。かわゆいでっしゃろ?
DSC_0116.jpg
来年の干支は龍かよ・・・厄介やなー。無視しよっと。へへ。

保護者会

9月24日(土)の夜はお馴染みビアガーデンっ。今回は出席日は未だ雨無しのバルスねぇも来るし、うちに泊まる予定にしたら必ず雨が降って中止になるハッシュままがお酒類飲まずに帰るという予定になったから雨の心配もなく無事に決行できた。
001_20110930234513.jpg
乾杯する直前にカメラのバッテリーが切れたから交換してる間に乾杯が終わった・・・
空しく1人で乾杯ーって言えばバルスねえが気付いてくれた。ええ子や。しかし互換バッテリーは質悪いわぁ。
005_20110930234511.jpg
ティナまま特製オカラバーグが美味しくてパクパク食いつくハッシュちゃん。ピ・・・ピラニア・・・?
凌蔦もんまんまでいただきました。ティナままあんがとね~。
007_20110930234510.jpg
にーく、にーく、にーく、いやっほぉぉぉーう。焼奉行はハッシュまま。飲まないからせっせと焼いてくれてん、あ~んがとぉぉ~。おかげさまで肉いっぱい食えた。ふふ。
009_20110930234504.jpg
蔦子は賢くおねんね。
011_20110930234502.jpg
ローズパパ・・・エプロンがネクタイみたいになってるやんけ。ローズパパは飲むといつもずっとニコニコしてて可愛いねんで~。なっ?ローズママっ。
020_20110930234626.jpg
私は2杯目の乾杯。ティナぱぱはぁー?
021_20110930234626.jpg
3杯目はカルピスサワー。寒くて冷えてトイレも3回・・・ぐすん。
027_20110930234625.jpg
店長さんに入ってもらって集合写真。昼間ならビーム無しで綺麗に撮れるのになぁ~。
今月下旬に店長さんが交代されるそうなんで、ランチ行きますんでその時また一緒に撮って下さいね~。
033_20110930234624.jpg
店長さんが替わってしもても保護者会は続くからね。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

