

命月<二色浜編>

実は22日(火)の夜から蔦子はカイザー家にお泊まりさせて貰った。
命月は凌蔦にはあまり楽しくないやろからせめて蔦子だけでも遊ばせてやりたいなとカイザー家に頼もうかな、でもお嬢が受験やしなと思ってたらギグの時にカイぱぱからレンタルしたいと言ってくれたから実現。ほんまは26日までええで~て言ってんけど、何回も言ってんけど結局1泊で返された・・・ちっ。
まぁ・・・ほぼ徹夜で歯茎マッサージとかあんな事やこんな事をやりたい放題、遊びたい放題やったらしいからカイザー家全員寝不足になったもんなぁ。
で23日(水)は二色浜へ。薙とは3回くらい行ったかなぁ。
1回は河原でBBQの予定が雨で急遽場所を変更して二色浜の高速の下で・・・ただ高速が高すぎて雨が降りこむからいまいちやった・・・画像無いし・・・
2回目は琴も連れて公園をお散歩。クリスマス前やったんやろなー。
063_20111126222555.jpg
同じ場所で凌も撮ったつもりが景色が違うやんけ。。今度は蔦子も連れてリベンジに来よか。
111123_1127~0002
公園を散策。結構高い小山?丘?になってんねん。
111123_1129~0001
後ろに見えるのは岸和田かな~。
111123_1131~0001
こっちの後ろは阪神高速湾岸線。関空へ行ける高速やで。
111123_1131~0002
二色浜ビーチへ。琴が虹の橋に行ってから海が見たくなって薙と1回だけ行ったんやけど、その頃より汚くてガーン。薙と歩いたとこは汚すぎて行かれへんかった。
111123_1103~0001
111123_1104~0002
そうそう、凌といえばものごっつい御機嫌で私がリードを持てないくらい・・・
テンション高い時にするジャンピングダッシュの連ちゃんで流石にもっちーもやばいと思ったのかリードを腰に巻いてそれに伸び伸びリードを繋いでた。画像もニッコニコ。
111123_1106~0002
あっ。このお洋服も可愛いでっしゃろ?ポンママさんが作ってくれました。
もちろん蔦子はフリフリワンピで私のアロハシャツも作って貰いました。春が楽しみ~。
ポンママさん、今回もあんがとぉぉぉー。
111123_1106~0003
いつか必ず来る時の為に、凌蔦がシスコンブラコンになれへんように育てたのは私やねんけどさぁ、蔦がいてへんのにここまで御機嫌やと複雑やわぁ。育て方間違えたかなぁ・・・あははっ。
111123_1112~0001
おやつも独り占めやねぇ。
111123_1128~0001
その後、岸和田カンカンベイサイドモールへ。凌は車でお留守番させて買い物。
似顔絵を描いてたから写真でお願いした。写真はシニアに入ってからのんやってんけど、出来上りを見たらすげー幼い頃の薙の顔になってた。若返ったし可愛いからいいかぁ。土日祝に出店してるらしいから、また違う写真で描いて貰おかな。
002_20111126225548.jpg
夕方、カイザー家と合流して食事。そして蔦子が返却された・・・カイザー家の様子はUPしたんかなぁ?
その夜、蔦子は爆睡。でも晩御飯はきっちり食べはった。カイザー家は家族も多いしお家も広いから楽しくて仕方ないんやろなぁ。ま、カイザー家に行くとライズちゃんが蔦子の身体を借りてライズちゃんがやりたかった事をやりまくってるんやと思うでー。思い切り甘えて思い切り遊んで思い切りカイボンをからかって・・・また蔦子を宜しくね。ライズちゃん、カイザー家、お世話になりました~。あんがとね。
111123_2106~0002


命月<神戸編②>

さて、神戸の思い出巡りといえば、やっぱり六甲アイランド。
凌蔦は行き慣れてるから駐車場からとっととお店へ向かいやがる。散歩は後かよ・・・
062_20111126215434.jpg
064_20111126215434.jpg
065_20111126215433.jpg
必死で覗いても蔦子のは無いでー。
067_20111126215432.jpg
パンが欲しい凌・・・
072_20111126215431.jpg
その口、めっさ可愛いやんけー。
077_20111126215955.jpg
私はパスタランチ。
079_20111126215949.jpg
さ、帰ろかー。
086_20111126215948.jpg
思い返せば薙と来てた時はお店にテラスが無かったような・・・海っぺりをのんびり散歩しに来てただけやったんかなぁ。
083_20111126215956.jpg

命月<神戸編①>

11月19日(土)は2回目のカレンダー撮影。どうしてもその日しか予約出来なくて薙に申し訳なく思いながらも楽しんでしまった・・・
20日(日)は思い出巡りへ。薙と1度だけ行った事がある神戸の異人館へ。
まずは北野教会で。
010_20111126194319.jpg
009_20111126194319.jpg
風見鶏の館に辿り着く前に凌が例の置物を見つけてしまった・・・
011_20111126194318.jpg
ぎぇぇぇぇー。
015_20111126194317.jpg
上の方に見えるのが風見鶏の館
019_20111126194316.jpg
さて、約8~9年前の薙との画像。どう思う?半分階段やで?めっさむかつくやろ?
2057.jpg
この時はまだフィルムカメラやったから現像出来てから激怒したわ。
2055_20111126194622.jpg
私が撮ってやった画像。
2060.jpg
そして凌蔦の撮影。
025_20111126194315.jpg
右の女の子に注目。
026_20111126195452.jpg
夢中で凌蔦を撮ってたら
027_20111126195451.jpg
あれ?と思った時には
028_20111126195450.jpg
029_20111126195449.jpg
凌の隣で満面の笑顔やった。わんちゃんが大好きらしくて大喜びで凌に抱きついたりして可愛かったな~。
030_20111126195448.jpg
038_20111126195551.jpg
偶然 結婚式の行列に遭遇。お嫁さんやで~。北野天満宮で挙げれるんや~。
042_20111126195549.jpg
043_20111126200519.jpg
風見鶏の館の横?上?にある北野天満宮へ。↓は薙。
2065.jpg
凌蔦も拝んで下さいよー。
045_20111126200518.jpg
お守りとかカイザー家のお嬢に合格はちまきとかの買い物して振り返ればおば様達に囲まれてた。
046_20111126200516.jpg
何回やってもMOMOたんの足元にも及びませんがやっぱり紅葉を見たらトライしてみる・・・<紅葉とあたち>あー、本物を生で見たいわぁぁー。
049_20111126200517.jpg
この素晴らしいカメラ目線&笑顔。理由はカメラを向けて気を引こうと必死でアキレス見せて呼んでたら
後ろからおばちゃんが「私がやるわ」とか言って私の手からアキレスを取って呼んでくれたら大成功。
関西のおばちゃんはええとこ持っていきはるわ。さすがやな~。おばちゃん、ありがとぉー。
054_20111126200851.jpg
異人館めぐりは坂ばっかり・・・坂を見るともっちーを蹴り落としてみたくなるけど、この日は幻さんでお出掛けしてたから運転無理なんで妄想だけにしといたった。
055_20111126200851.jpg
異人館はわんこNGなんでいまいち面白くないねんなー。しんどいし・・・
て事で移動しましょか~。
058_20111126200850.jpg
フランス館やったかな?
060_20111126200849.jpg

命月

11月は薙の命月。毎年9月に入ると除々に気持ちが下向きになりHUS☆HUGが終わると一気に落ち込む・・・ふと数えてみたらもう7年も経ってたみたい。
何年経っても懺悔と後悔は一生消えへんからクヨクヨウジウジは1人の時にして、薙との思い出巡りをUPしましょう。
まずは写真をデジカメで撮った画像。川遊び・・・琴ちゃん
2009.jpg
2015.jpg
私の愛用していた浮輪の亀吉と琴。
2011.jpg
薙が着てるのはライジャケ・・・高かったのに全く無意味やった・・・
2018.jpg
琴と薙の母&息子2ショット
2045.jpg
お正月のドッグイベント会場のお庭で。
2019.jpg
三宝の海ふれで私の学生時代の友人達とBBQした時、友人の子供に気に入られてお散歩に・・・
幼稚園児が大型犬を連れて散歩しているからよその人に「すごいねー。えらいねー」と言われたのが嬉しかったらしく、散々 薙を連れて歩きまわってくれたから友人(その子の母)も私も後を付いてまわるのが大変やったな~。
2036.jpg
2034.jpg
友人とこの ガイ君。
2038.jpg
前の愛車<平蔵号>。薙はいつも助手席。
2050.jpg
身体が大きいから助手席を倒して寝たり座ったり。もっちーが運転の時は私は運転席の後ろ。
2052_20111125234859.jpg
薙がいた頃はドッグカフェもイベントも少なかったから思い出とか画像はやっぱり旅行が多い。
下はセナちゃん。クルム家の先代ハスキーで、セナちゃんは薙と同い年。
2039.jpg
うちの初めてのハス友は黒姫で偶然泊まった宿で一緒になったセナ家。それ以来 毎年GWに逢えるのを楽しみにしてたな~。GWに黒姫で逢うのは今も続行中。もう10年以上になるよなぁ。若かりし頃のセナパパやで~。
2041.jpg
こっちは若かりし頃のセバスやで~。
2042.jpg
セナちゃんとポンちゃん。後ろは若かりし頃のセナパパとセナママ。セナママ可愛かったんやで~。あっ!!今も可愛いで~。
2067.jpg
お正月は清里が恒例。琴がもう自力で歩けなくなってた頃。宿のテラス席で雪を楽しんでたね。
2023.jpg
御存じ 萌木の村の<メリーゴーランドカフェ>のメリーゴーランドの前で。
2024.jpg
お宿で毎年逢ってた柴犬のりんちゃん。毎年同じ場所、同じ人達に逢えるのが嬉しくて楽しかったなぁ。
2026.jpg
薙エトセトラ
2071.jpg
2075.jpg
2079.jpg
2076.jpg
2073.jpg



稲荷山の続きの続き

ほんまにいつもどこでも仲良しさんやなぁ。
088_20111119234226.jpg
バディ君、どこ行くねぇぇぇーん。まったくツッコミ甲斐のある兄弟やで。おもろすぎんねん。
098_20111119234225.jpg
バルスちゃんのお誕生日が15日なのでバディ君を飾ってみた。
106_20111119234225.jpg
もちろん主役もね。
110_20111119234224.jpg
114_20111119234223.jpg
一体化してるし・・・こんなおばちゃん、大阪にいてるよな。あははっ。ラスティ君はこの後しばらく被ったままウロウロしていた・・・多分ほっといたらそのまま帰宅したんちゃうか?ぷっ。
120_20111119234222.jpg
別のエリアで遊んでたクオン君が遊びに来てくれた。蔦子はクオン君がお気に入り。
だって優しいから襲い放題やねんもん・・・いつもごめんね。有難うね。
132_20111119234411.jpg
しもた!!お名前忘れたっ。ワンピ着てるけど男の子でした。この子もすんげー優しい子でした。
遊んでくれて有難うございました~。
135_20111119234410.jpg
チョコハスちゃんはリンちゃん。バディ君珍しく女の子にモテモテやったなぁ。
リンちゃんも遊んでくれて有難うございました~。
139_20111119234409.jpg
14時まで遊んで一足先にうちはバイバイして、そのまま美原ランへ。もっちーと合流してセルフシャンプーっ。ギグでどえらい汚れたからねぇ。つってぃノックダウン。
144_20111119234409.jpg
凌も爆睡中。
145_20111120185124.jpg
帰宅してふと見ると、つってぃはソファの肘掛に抱きつくように寝てて可愛いかった~。
153_20111120185123.jpg

稲荷山の続き

さて、この日は全員母子家庭やった。なのでペーター役は欠席。
するとラス家のお嬢が配給係をしてくれた。偉いなぁ~。
041_20111117223311.jpg
049_20111117223309.jpg
052_20111117223308.jpg
051_20111117223307.jpg
053_20111117223307.jpg
食ったら走れよ~。
023_20111117221447.jpg
バルスちゃんで遊んでしもた・・・でも可愛いなぁー。
054_20111117223729.jpg
バディくん、止めといた方がええんとちゃうか?
057_20111117223729.jpg
ほら、怒られたー
058_20111117223728.jpg
あらあら、うちのゼロスの可愛い事。降りるのが怖いんかぁ?女の子はそれでええんやで。
033_20111117223311.jpg
かっちょいいアンナちゃん。
064_20111119233440.jpg
つってぃはなんて男らしいのかしら・・・しくしくしく。
067_20111119233439.jpg
シンクロシンクロ
072_20111119233438.jpg
トイレに行って戻れば 蔦が迎えてくれた。嬉しかったな~。ティナまま、撮影してくれて有難う~。
074_20111119233437.jpg

保護者会の翌日は・・・

11月13日(日)、ハッシュちゃんがなかなか寝なかったからハッシュままも寝れなくてようやく爆睡した頃に<蔦子の突撃早朝歯茎マッサージ>で起こされる・・・でも7時やで~。
身動き出来なくて固まったまま歯茎マッサージをされる姿に爆笑してしもた。けけけ。
うちのゼロスは賢く寝てたらしく、朝の御挨拶も完璧。ビバ!!ゼロス!
もっちーは何を思ったのかゼロスも連れて3ハス引きで散歩に行った。
もう引き取るしかないな。ゼロスなら3ハス飼いも出来そうやしな。
そして稲荷山へGOGO~。
まずは子分にお手本を見せてっと。
013_20111117221354.jpg
016_20111117221353.jpg
はい、交代。
017_20111117221352.jpg
つ「ちょっと、今からうちの子分が練習するから動かんといてや」 ア「えーっ、またぁぁぁ?」
019_20111117221351.jpg
ア「ちょっと、ぜんぜん痛ないしおもろないねんけどっ。」 つ「しゃーないやろっ。ヘッポコやねんもん。もうちょっと寝といてーや」
020_20111117221351.jpg
プロレスに飽きて走り出すハスっ子達。
022_20111117221347.jpg
アンナちゃんと蔦はバビューンって駆け下りる。
023_20111117221447.jpg
・・・・・・・遅いんじゃぁぁぁーっ。
024_20111117221442.jpg
バディ君・・・上がれやぼけっ。
027_20111117221441.jpg
ラスティ君・・・動けやっ。ったくこの兄弟はよー
029_20111117221440.jpg
眠いから続きは明日ね。 

ビアガーデンでっせ

えー、ギグ?えー、画像は準備出来てんねんけど枚数多いからギグのUPはそのうちね・・・
今月中にはやりまっさ。
てな事で11月12日(土)の夜は保護者会。
いつものビアガーデンへ。今回はゾーイ家、ハッシュ家、バルス家、凌家でした。
うちのゼロスにかんぱぁぁぁーい。
003_20111115225115.jpg
11日(金)の夜は美原ランをパスしてお好み焼きをしたんで、わんこ焼きも作った。
13日はゾーイ君、15日はバルスちゃんのお誕生日なのでタワーにしてお祝い。どないやっ。
011_20111115225115.jpg
ハッシュままが作って来てくれたササミ&おいもさんも並べたら立派なディナープレートになりました。
016_20111115225114.jpg
お誕生日といえば、被らなければっ。ゾーイ君めっさ似合ってるし。ぷぷぷぷ。
でもブレブレの画像しか無くて残念。3杯目はゆずサワー。
017_20111115225113.jpg
4杯目はカシスソーダ。ゾーイ君、おめでとぉぉぉー。
030_20111115225112.jpg
この日、ハッシュ母子は我が家にお泊まり。そしてヴィスナちゃんは酔っぱらった私に拉致られてしまった。そう。とうとう、うちのゼロスになったのよ~。↓は入浴中のママを待つハッシュちゃん。
001_20111115230123.jpg
その夜、ゼロスと寝室で一緒に寝ようと思ったのに階段を上がるのを断固として拒否したんで断念。ちぇ。
まぁ・・・凌が発狂するからな・・・でももっちーのベッドの上なら大丈夫やねんもん。ちぇ。

11月に入ってしもてた。

昨年撮影したカレンダー、今月は私のイチオシ。どーんっ。
DSC_0141.jpg
あっはっはっはっ。おもろいやろー?ヅラからキャリーバッグまで全部ウッヅ家の自前やで。
DSC_0142.jpg
テーマ・・・なんやったぁ?<旅行>やったかなぁ。ウッヅ君がやってて綺麗やったからウッヅママに借りて、ついでにスタイリストもして貰ってやり出したら楽しくてついついグルグル巻きにして大笑いしながら完成・・・めっさ力作やん。何回見ても最高やん。

ところで、最近の蔦子といえば、やたらもっちーに可愛子ぶりやがって、私に対する態度と全然ちゃうねん。キモいんじゃ、われー。もっちーはあほやから益々「つっつー」て言いながら溺愛してやがるし。あほちゃうか。おやつとか服とかおもちゃとか買うのも、かくれんぼしたりして遊ぶのもご飯用意すんのも全部私やでーっ。あぁ、女の子ってやだやだ。ちゃっかりしちゃってさ。ふんっ。

さぁ、見ておくんなはれや。

キャロルさんのカレンダー撮影は年々予約を取るのが大変。来年は関東や中部にも進出されるらしい・・・
今回は<リアンさん>の2階が撮影場所だったので広くて準備とか凄くやりやすくて助かった。
さて、お披露目としましょうか。でも1月の<お正月>は年賀状にするから内緒っ。
来月撮影する予定の レイン家・バルス家・ゾーイ家・大阪ローズ家は必見やで。
2月<受験勉強>貸衣装(眼鏡は自前)
130_20111102234911.jpg
3月<春の交通安全>貸衣装
144_20111102234910.jpg
4月<お花見>貸衣装無し、自前。
003_20111102234909.jpg
5月<ゴールデンウィーク>貸衣装
010_20111102234908.jpg
6月<ナイスショット>貸衣装あったけど自前。
023_20111102234907.jpg
7月<ロンドン五輪>貸衣装。金メダルは自前。へへっ。
160_20111102234906.jpg
8月<きもだめし>貸衣装
034_20111102235011.jpg
9月<かぐや姫>貸衣装
044_20111102235010.jpg
10月<秋のドライブ>貸衣装無し。自前でハロウィンバージョンにしてみた。カチューシャはエースやで~。うひょひょひょ。
069_20111102235010.jpg
11月<ハリウッドサイン>貸衣装
073_20111102235009.jpg
12月<鍋奉行>貸衣装無し、自前。
096_20111103000029.jpg
お気に入りアップ編
098_20111103000029.jpg
039_20111103000028.jpg
074_20111103000027.jpg
あぁ、楽しかった~。毎年毎年キャロルさんのセットと貸衣装の出来には感激して頭が下がります。
ティナ家とうちは来月も予約入れてるんで更に楽しみ。悩んでしまう~。うきゃきゃきゃ。
とりあえず、かぐや姫は凌で撮りまっす。
そしてそして、めいゆい家、今回も助かりました~。今回はもっちーがいてるから楽かなぁと思ってたら、いまいち役に立たず凌蔦の待機係になってた・・・ま、係留するとこ無かったから助かったけどね。
で、結局 凌の目線はめいちゃんパパ&プチシューという最強アイテムでバッチリ。母は前に行かなくても横から見てるだけの楽ちん撮影でした~。あの最強アイテムすげーよなー。
めいゆい家、ほんまにほんまに有難う。

カレンダー撮影会でしてん

10月30日(日)は<カフェ・リアンさん>で<キャロルさん>による2012年度分のカレンダー撮影会。
我が家はめい・ゆいちゃん家とティナ家とで3家族合同撮影。合同でした方がお着替えの時間に余裕が出来るからね~。雨の為 母子と荷物は先にお店に。パパんずは大泉緑地の駐車場に入れて来て貰いました。
撮影に入るまで時間があるから茶をしばく。めいゆいちゃんも到着。今日もちっさくて可愛い~。
156_20111101222249.jpg
前の撮影の翼家・チョコファル家が頑張ってくれたからほぼ遅れずに予定通りの時間に始まる。
撮影するとこは写されへんからおマッチングの時の画像をパチリ。
アンナ嬢。
159_20111101222248.jpg
出番待ちの蔦子。
160_20111101222247.jpg
ゆいちゃん可愛い~。
168_20111101222246.jpg
蔦子も貸衣装で。これめっさ可愛くてハマってしもたぁー。その後はカメラなんてほったらかして撮影に没頭したので画像無し。
171_20111101222246.jpg
めいゆいちゃん、おちかれ~。
178_20111101222504.jpg
来月撮影予定の大阪ローズ家と
181_20111101222504.jpg
ゾーイ家が見学に来てくれたというより「見に来いや ぼけ」ってな感じで私に招集されたのであった・・・
183_20111101222502.jpg
もちろん、ローズ家の次女姫モネちゃんもね~めっさ可愛いんやで~。だがしかーし、画像が全て大ボケで残念・・・マシなのが↓1枚だけ。しくしくしく。モネちゃん、これから宜しくね~。
195_20111104221244.jpg
撮影終了後はみんなで晩御飯。
190_20111101222502.jpg
んでもってスイーツもしっかりいただきました。私はNYチーズケーキアイス添え。
197_20111104221243.jpg
めいゆい家&ティナ家はロールケーキアイス添え。
200_20111104221237.jpg
リアンさん、遅くまで有難うございました。

本番前でんねん。

中之島からいったん帰宅して、撮りだめしてるONEPIECEを観ながら感動してしくしく泣いて・・・
お昼の代わりにハロウィンケーキをパックン。可愛いやろぉ?
ビバ!!シャトレーゼっ。オバケーキ。
116_20111101214341.jpg
猫たんケーキも可愛いでっしゃろ?中はチョコのロールケーキ。めっさ美味しかったぁ。
006_20111101214340.jpg
13時くらいから、ピースワンのランへ。疲れさせておかねばならない事情が・・・
とりあえず遊べーって、妹さんブチ切れてまんがな。
119_20111101214339.jpg
怖い怖い
121_20111101214338.jpg
遊ばせてたら、ランのトレーナーさんが来て<待て>チャレンジしませんか?と言われたんで先に凌と私でチャレンジしてみた。器におやつを入れて下に置いてスタート。「待て」って言葉は1回しか言ったらあかんねんて。どうせ無理やろと思いながら 初めに「待て」って言って手の平を向けたら案外待ってる・・・
私とおやつを代わりべんたんに見ながらも待ってる・・・おぉ、偉いやん、出来るやんと驚きながらも手がだるくなってきて<もうええから動きぃや>とさえ思ってしまった。結果は3分50秒で動いて終了。
5分以上で1位、3位は4分で商品券が貰えたらしい・・・おしぃ~っ。
で、蔦は凌がしてる間補獲してたらピーピー鳴いて、しかももっちーを振り切って食いに来やがったから無理やろって言うのも聞かずにもっちーがやると言いだしたので父娘がだめ元でチャレンジ。
だがしかーし、待っている・・・もっちーを見たり~
126_20111101214337.jpg
おやつを見たり~
127_20111101214336.jpg
トレーナーのお姉さんを見たり~
128_20111101214433.jpg
外を見たり~
129_20111101214433.jpg
掻いたり~・・・どないやねんっ。
130_20111101214432.jpg
近付いたり~ しながらも予想以上に待ってた・・・記録は3分。おぉ、すげーやんけ。大体の子は1分もみてへんねんて。褒めて貰って良かったね。
131_20111101214431.jpg
少ししたらティナ家到着。ティナパパ好き好き~。
135_20111101220135.jpg
アンナちゃんと遊んで
138_20111101220134.jpg
ティナちゃんもちょっぴり遊んで さぁ、いよいよ本番行きまっせ~。
141_20111101220133.jpg


プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

