

抜糸しましてん。

お尻を気にしなくなったけど、26~27日は仕事やからエリザベス装着。
お昼に少しだけ帰宅して外してあげる。
抜糸は27日以降から出来たんやけど、先生が火・水は休みやからねぇ。
で29日お昼前に病院へ出掛けた。
病理検査の結果は2個共腫瘍の気配はあるものの、良性やった。ほっ。
肛門のすぐ横に出来てたのが <小腫瘍:形質細胞腫>
手術前の毛刈りして見つけてくれはったのが<大腫瘍:肛門周囲腺腫>
やねんて。
ただ、肛門周囲腺腫の方は多発して出来る可能性があるらしい。
しかも肛門周囲腺腫は去勢してたらほぼ出来ないらしく、先生が不信に思って調べてくれはったところ、
ハスキー・マラミュート・サモエド等の北欧犬種には出来やすいらしい。げー。

そして診察室でなんと凌が先生に甘えて膝の上にまで乗った・・・びっくらこいたー。
しかも抜糸は先生が奥に連れて行った。凌が暴れるからいつもは診察室でワクチンうったり採血したりやのに・・・なんやなんやなんや、どないしたんやー。多分手術するのに預けた時に先生は凌がただ奇声を発して逃げようとするだけで噛んだり威嚇せーへんのがわかったんかなぁ。
て事で抜糸が終わりました。

大晦日のUPは来年になりますんで、御挨拶。
今年も大変お世話になり有難うございました。来年もお付き合い宜しくお願いしまぁす。

クリスマス③

さて、帰宅してのんびりしてからカフェ<RIAN>さんへ。
カレンダーが出来たから夕食ついでに受け取りに。
凌はキッチンに釘付け。今日はケーキ無いっちゅうねん。
093_20111229224718.jpg
と思ってたら来てたお客さんのわんちゃんがお誕生日で、そのケーキの切れ端を使ってリアンママさんがケーキを作ってくれた。良かったなぁ~。
101_20111229224718.jpg
蔦子撃沈。
116_20111229224717.jpg
24日ピースワンに行った時に自分用にと買った可愛い蛇吉。
118_20111229224716.jpg
えへへへ。
005_20111229230005.jpg
さて、カレンダーはと・・・1回目に撮った分。
123_20111229230007.jpg
125_20111229230006.jpg
2回目。
122_20111229230007.jpg
並べてみた・・・ひひひひ。
129_20111229230006.jpg
凌は23日から全くお尻を気にしなくなった。投薬は24日(土)の朝で終わったから25日の夜から寝室に戻った。寝れたわぁ~。はぁぁぁ~。

クリスマス②

ランチ・・・お喋りに夢中で1枚も撮ってへん・・・あちゃー。ハンバーグ美味しかったぁ。
カフェが終わって再びランへ入ったらブルドッグ君が遊んでた。何故か蔦子と気が合ったようで、2頭で変な遊びを始めた・・・
065_20111229222320.jpg
066_20111229222319.jpg
067_20111229222414.jpg
068_20111229222414.jpg
069_20111229222413.jpg
070_20111229222413.jpg
073_20111229223751.jpg
074_20111229223750.jpg
075_20111229223750.jpg
077_20111229223749.jpg
なんか知らんけど2頭でひたすら遊んでて可愛かったなぁ。
ショップでお買い物して店前のサンタさんとクリスマス撮影。
紫苑ままに作って貰ったマント、凌はカレンダー撮影の時に着せただけやったんで明るいとこで凌蔦の撮影したかってんな~。
084_20111229223748.jpg
なんと、何も言えへんかったのにティナままもマント持って来てたー。すげー感やな。
091_20111229224719.jpg
ティナ家、付き合ってくれてあんがとぉー。

クリスマス①

12月25日(日)そう。睡眠時間ほぼ2時間半・・・凌蔦も眠そうでグータラやんけ。
凌が布団で寝たから蔦はソファでおねんね。
015_20111229221055.jpg
久しぶりに橿原ミクニへ。ティナ家とランデート。
まだ凌を土のランで遊ばせたく無かったし、カフェで待機する事も出来るからね。
さ、心置きなく遊びなさい。食ったら
026_20111229221054.jpg
食われて・・・
030_20111229221053.jpg
ブチ切れて・・・
031_20111229221053.jpg
でも凌が邪魔したら
028_20111229221053.jpg
兄に発狂する妹・・・怖いっちゅうねん。
034_20111229221052.jpg
母と娘の追いかけっこが始まった。服を着るのが嫌で逃げまくるティナちゃん。
037_20111229221142.jpg
ティナちゃんが走るから凌がいちびりまくり。
038_20111229221141.jpg
041_20111229221141.jpg
ちょっと!うちの大事な息子になんて事してくれとんねん、われー。
044_20111229221140.jpg
追いかけっこ、まだしてるし・・・あははっ。
049_20111229222321.jpg
凌君絶好調やなー。
050_20111229222321.jpg
ラブの男の子、ハイパーで可愛かったなぁ。
055_20111229222320.jpg
4ヶ月のパピーラブちゃんも可愛かったぁ。
058_20111229222320.jpg
さ、そろそろお昼にしよかぁ。

クリスマスイブでしてん

今年のうちのクリスマスケーキはうふふふ。サニー号なんじゃぁぁぁー。いやっほーぅ。
いつものスーパーオークワで見た時にすぐに注文。おほほほ。ポイントもつくしらっきー。
飾りはプラスチックやからロールケーキに刺せばサニー号を何回でも作れるんやで~。ららら~。
ツリーは昨年作っていただいたパルハウスさんの4段ツリー。うんうん、大満足。
003_20111229184552.jpg
2011年12月24日(土)まずは17時からピースワンのランでゾーイ家・ローズ家・ハッシュ家、そして初めましてのディアナちゃん家とひと遊び。画像はありません・・・
私は一旦帰宅してもっちーと一緒に中之島へ。そう。クリパ&忘年会やで~。
昨年もした時は大した事無かったから今年もいちびって予約したら3連休やからかどえらい人やで。
高速上から中之島周辺を見てぞっとしたわ。とりあえず店まで辿り着けたらあとは安全やしっと勇気を出して駐車場へ。運よくいつもの駐車場に着いたら1台出たから停められた。らっきー。凌蔦に服を着せてたらバルス姉と姉妹が道から駐車場へ歩いて来た・・・???「どないしたん?」と聞くとバルスちゃんがびびって歩かなくなったらしい。堺筋という大阪の主要道路で4車線もあるから交通量が凄いもんなぁ。車が怖いバルスちゃんには怖すぎるんやなって事でもっちー執事がバルス姫君をトントン抱っこでお運びして差し上げました。ちなみに蔦子はバルス姉がうちのゼロスと共に2頭引きしてくれました。すまんなぁ。
008_20111229173449.jpg
橋の上に到着するとイルミの行列でどえらい人やけど、バルス姫君はびびる事無く歩いてくれて一同安心。
店は順路の反対側・・・逆行出来たらすぐ着くのに無理っぽいから仕方なく店の近くまでは行列に並んで歩く。ええ、はい。熱々カップルやファミリーに喜ばれながら・・・びっくりした人ごめんなさいね~。
予約時間より早く全員到着。えらいっ。さ、始めてもらいましょか~。
何も言わなくてもみんなクリコスして来て可愛いねぇ。
アンナさんどないしはったん?レインちゃんのサンタドレス可愛いからむかついたんか?
011_20111229173448.jpg
<レインちゃんは蔦より年上やのに童顔やからな。こっすいわー。ええなー。
レインちゃんとモネちゃん、可愛いでー。
013_20111229173442.jpg
昨日心を込めて(へんけど)焼いたわんこ焼き登場。先に食わさんとうるさいからな・・・てか飲み始めたら絶対わんこ焼きの事なんか忘れるからさ・・・13頭分どぉぉぉーん。来る前にアッツアツにチンしすぎた上に完全保温して来たから皿に乗せるのも熱くて熱くて・・・しくしくしく。
凌君の快気祝いやで~・(抜糸まだやけどな)
014_20111229173442.jpg
うちのゼロスもがっつり食べてや。
018_20111229173440.jpg
凌君、あ~ん。おいちぃ?んふふ~。
020_20111229173735.jpg
期間限定のチビ服は記念になるよねぇ。モネモネ可愛いどーっ。
023_20111229173735.jpg
さぁ、恒例ティナぱぱの挨拶で「かんぱぁぁぁーい。」ちなみにええ、外です。でも生中です。
寒いけどみんなと一緒で楽しくて4杯も飲んでしまいました。
025_20111229173731.jpg
ひさしぶりねのゆんちゃんもかんぱぁぁぁーい。
027_20111229173731.jpg
ゾーイ家&ローズ家もかんぱぁぁぁーい。
028_20111229181747.jpg
レイン家もかんぱぁぁぁーい。
029_20111229181747.jpg
ここまでは良かった・・・ただ、レイン家とゾーイ家ローズ家の席が風があたるとこで鍋がまったく煮えない・・・しかも私が気付くのが遅くて3家族かなり待ちぼうけ・・・私はハッシュままともっちーと3人でサムギョプサル食いまくりやったからなぁ・・・店の中で炊いて貰ってようやく食にありつけた可哀想な3家族達・・・そしてレイン家が席を移動したらそこから風がサーっと拭いて来た。そりゃ寒かったなぁ。
ゾーイ君とジリちゃんは横席のヨーキーちゃん達と記念撮影。
033_20111229181746.jpg
ローズちゃんとモネちゃん姉妹。
034_20111229181746.jpg
イルミ船がしょっちゅう通るから明るくて綺麗やったなぁ。来年は是非乗せてくれと交渉してみる予定。
画像はアンナちゃんとくたばったハッシュちゃん。
036_20111229181746.jpg
美味しく飲んで豚肉食いまくって喋って大満足した。でも翌日ハッシュママからのメールで「私達最初から終わりまでずっと食べ続けてましたね」のメールに「しもたぁぁぁー。すげーコレステロールやんけぇぇぇー」ま、後半ロースオンリーやったしいいかぁ。へへへ。ちなみに鍋組の食べ始めが遅かったのと、お店が混んでて追加がなかなか来なかったのとで店長が延長してくれはったから私達はその分も食べ続けていたのであ~る・・・店長すんません。また差し入れ持ってくからね~。
038_20111229181742.jpg
そして21時40分、ようやく橋を渡る行列がスムースに流れ出してたんで蔦子を連れて橋の向こうの屋台エリアにある<天王寺動物園>のブースへ。欲しかったのはペンギンのかぶりもの。でも売り切れてて(なんでやねん)仕方なくあざらしにした・・・でも後で良く考えたらシロクマにしたら良かった・ちぇ。
しかもゴーゴ君回転焼き食いたかったのに並んでるから諦めるしかなかった。
040_20111229181829.jpg
散々食べて飲んでおひらきっ。恒例の集合写真やで~。店長、一番端っこですんません。
来年またとりあえずランチに行くからね~。ほんまにお世話になり有難うございました。来年も宜しくお願いします。ペコペコペコ。
046_20111229181829.jpg
ローズぱぱが壊れたようなんで載せておきます・・・ぷっ。
047_20111229181828.jpg
ちなみにアザラシのかぶりもの。可愛い?
111228_1559~0001
そして・・・23時半くらいに帰宅。凌蔦のアンヨを拭いたまでは覚えてる。目が覚めたらソファーの上やった。しかも帽子被って手袋つけたまま・・・1時くらいかと思えば3時すぎやったし・・・
やだ。まるまるおっさんやんけ。もっちーが凌蔦の散歩に行ってる間にヨレヨレしながら布団を降ろして引いて寝たら・・・なんと久しぶりにみんなと飲めて楽しすぎたのか知らんけど目が冴えて寝られへんかった・・・そのままもっちーを起こす7時半まで録画してた<ワンピースさん>や<べるぜバブ>とかを見てヘラヘラ笑って起きてた・・・やだーぁ。


23日(金)は・・・

22日の夜、蔦子は2階にあがれへんかった。やったぁ~。あぁ、母子のみで寝る幸せ。もっちー、くそ寒い寝室で1人寂しく・・・なんかないよな。まったく母子に何かあってもマイペースを貫くあほめっ。
蔦子のお気に入りの雉のおもちゃ。
001_20111223235612.jpg
祝日やのにもっちーが急に仕事になった。予定全部狂ったやんけ。さて、明日の夜の為にわんこ焼きを焼きましょう~。
016_20111223235612.jpg
凌蔦が暇そうやからビーチランドの時の動画を見せた。蔦子ガン見中。凌はわんこ焼きをガン見中。
021_20111223235611.jpg
そして昼過ぎに美原へ。凌の抜糸が終わるまで他の子と遊ばないように貸切をつかわせてもらうねん。
034_20111223235606.jpg
たのしいね~。
036_20111223235605.jpg
つーちゃん、お顔っ。
038_20111223235604.jpg
凌君御機嫌さん。
039_20111223235713.jpg
久しぶりに エルちゃん(9ヶ月)に会えた~。エルちゃんのお兄ちゃん、いつも蔦子を可愛がってくれてありがとうね。
040_20111223235713.jpg
レオン君が来てたから蔦子のお相手になって貰った。
044_20111223235713.jpg
私が呼んでも無視するくせに、オーナーが呼んだら奥からバビューンっ。くっそぉぉぉー。なんで1回訓練して貰っただけでそんな懐いてんねんっ。
048_20111223235712.jpg
でんちゃん、昼間に逢うのは久しぶりやな~。
053_20111224001457.jpg
055_20111224001456.jpg
蔦を遊ばせてる間、凌はテラスでオーナーの娘さんに甘えてた。昔から大好きでいつも甘えてたもんなぁ。
あやこちゃん、あんがとー。さぁ、オークワでクリスマスケーキ引き取って帰ろかぁ。
058_20111224001451.jpg
蔦は疲れるとこの姿勢で寝る。私はこの寝姿がお気に入り。でもMAXで疲れた時は1人で寝室で爆睡する・・・
068_20111224001451.jpg
寒いんかいっ。
070_20111224001450.jpg
つーちゃん、寝起き悪いもんなー。
073_20111224001450.jpg
ボーっ。お耳ひっくりかえっとるやんけ。
075_20111224001553.jpg
ふぁぁぁ~。
076_20111224001548.jpg
うっわぁ~、目つきわっるぅぅー。ワイリーコヨーテみたいやんけ。
080_20111224001547.jpg
そして19時半頃にもっちーが帰宅したから中之島イルミに向かった。だがしかーし、高速から見たらえげつない人でローズガーデンは人の大渋滞・・・止むなく諦めて高速を降りずにそのまま帰路へ。環状線やから片道分で帰って来れたで。そして夕食は吉牛。新作豚丼・焼き味めっさおいしかったでぇぇぇー。今度から絶対豚丼にしよっと。

21日と22日。

21日(水)の2時半頃、凌が起きて水をガブガブ飲んでペットシーツの上でジョンジョンおしっこをした。しかも足をあげて・・・家の中じゃ滅多に足あげへんのにぃ。しくしくしく。拭き掃除してシーツを換えて布団に入ったら2階から蔦が降りて来た。どうせ物音がしたから凌だけおやつ貰ってると思ったんやろ。けけっ。あれ?つたこー、お手手落ちてるんちゃうん?
003_20111223233421.jpg
ほら、挟まってるやんけ。
007_20111223233421.jpg
凌君、そろそろ起きて下さいよ・・・
009_20111223233420.jpg
↓は夜に撮った画像かなぁ。そしてその夜も蔦子は2階に上がった。
012_20111223233420.jpg
んが、寝る寸前に降りて来た。そして蔦子は私の布団の上で寝た。そう・・・三分の二は蔦子が占領してたから狭かった・・・でも添い寝は嬉しいから許す。
22日の朝、そろそろ起きなさぁい。
002_20111223234116.jpg

ちなみに凌は順調でーす。

ビーチランドに行きましてん④

貴重画像3連発。バルスちゃんと小雪ちゃんが走ってまっせー。
339_20111223170926.jpg
341_20111223170926.jpg
342_20111223170920.jpg
スイーツの用意が出来たそうなんでカフェへ。わんこぱん。
343_20111223170920.jpg
私のリンゴケーキ。美味しかったぁ。
347.jpg
くつぽんがランに行ってる間にロシェちゃんがわんこ用リンゴジュースを貰ってたんで見てたら・・・
349_20111223170919.jpg
ジョナさんが凌蔦にもくれた。えへへ。ラッキーパンチやな。母に感謝しなさいよ。
350_20111223171216.jpg
そしてまた容赦なく美原遊びが始まる・・・
361_20111223171216.jpg
369_20111223171215.jpg
蔦子が狩られてるのは安心して見てられるしおもろい。
383.jpg
384_20111223172547.jpg
385_20111223172546.jpg
ヴィっちゃん、それはアンナちゃんやー。もしかして親分を助けてるんか?偉いなぁ。今度特別におやつあげるからな。さすがうちのゼロスやわ。
386_20111223172546.jpg
これでも実は蔦子めっさ喜んでまんねん。だってライライの事が大好きだから~。
392_20111223172545.jpg
そのライライに小雪ちゃんが恋をした。ライライを見つめる小雪ちゃんをご覧下さい。
395_20111223172544.jpg
398_20111223172543.jpg
408.jpg
409.jpg
412.jpg
413_20111223172734.jpg
愛人達に追われる蔦子。つたこー、ライライの愛人増えたなぁ。しゃあない、母が愛人達の親と話つけたるからな。
415_20111223172935.jpg
綺麗なツリーやったもんねー。
419.jpg
最後に集合写真。あぁ、楽しかったぁ。
428_20111223172934.jpg
この後 えびせんべいの里に寄ってから西組と解散。我が家はロシェ家小雪家とお気に入りの<あさくま>でディナーしてん。だってせっかく名古屋へ来たし、どうせ高速いっぺん降りて乗り換えんとあかんしさぁ。へへへ。
ロシェ家、小雪家お付き合いあんがとございました~。次回は我が家のみ隠密で例の場所へ連れてってね。目的は・・・チキンカツ。ふふっ。

ビーチランドに行きましてん③

さぁ、もうすぐショーが始まるでー。興奮組は中央で見ようね。
160_20111223161355.jpg
ロシェ家・バルス家・小雪家は前の方で余裕やんけ。ええなー。
172_20111223161355.jpg
まずはアシカショーから。ガン見ガン見。私は今回はハスっ子達の様子を動画に撮ってたんで静止画はあまりありません。
183_20111223161354.jpg
凌・・・すぐに飽きて鳴き出したんで私に叱られてフテ寝。
187_20111223161353.jpg
イルカさんのブシューッに蔦子と小雪ちゃんびっくり!!そしてショーの間に子供が持ってた風船が割れたから、花火怖い怖い組はびびって挙動不審に・・・やっと落ち着いたと思ったらまたパーンっ。2回目はもうなだめるのも聞かなくて、凌・アンナちゃんが退場。あ、くるぽんはその前に退場してたなぁ。んで小雪ちゃんはイルカさんにびっくりしたんやっけ?退場・・・もっちーと凌が退場したから蔦子が急にそわそわし始めたからさぁ、大変。ったくよー。ゆっくり観たかったのに。多分「絶対なんかおいしいのん食べに行きやがったな、あのおっさんら」って思ってたんやろな。ちなみに退場したティナパパはドイツビールを飲んでたらしい。きっ。
194_20111223161353.jpg
終わったね~。ロシェちゃんはさすが余裕でガン見してたな。え?ずっとメンチ切ってたん?すげぇぇー。
201_20111223161352.jpg
さぁ、お昼やで~。ショーの前から飲みたかったドイツビールをGET。500円で量もあったし美味しかったわぁ。
216_20111223161451.jpg
紫苑まま・・・何撮ってまんのん?
221_20111223161450.jpg
↓の小雪ちゃん、めっさ可愛いやろ。うひょー。
224_20111223161450.jpg
水槽の向こうから覗いて撮影出来るようになってんねんけど、小雪ちゃん怖くて怖くてびびりまくり・・・
あのぅ、タツノオトシゴやで・・・?ちっちゃいで・・・?
240_20111223161449.jpg
私が海の生き物の中で一番好きな スナメリちゃん。ここにいるんかぁ~。あぁ、ずっと見ていたい。可愛すぎる・・・そして2番目に好きな海の生き物チンアナゴちゃんもいてんねんで。感動したわー。す・・・住みたい・・・海あるし。売店で働きたい・・・
251_20111223163505.jpg
さて、お昼してママさんずがゆっくり買い物してる間に次のショーが始まった。ので園内はガラガラ。
ペンペンを近くで見れるのに・・・バルスちゃん前見ろやーっ。きぃぃぃーっ。
254_20111223163505.jpg
そしてやっぱりイルカがええんかい。
267_20111223163504.jpg
可愛かったな~。みぃんな大満足したね。
273_20111223163504.jpg
さ、ビーチランドを出てドッグカフェの<ラ・コーダ>さんへ。スイーツの用意が出来るまでひと遊び。
ロシェちゃんとライライ。
291.jpg
蔦子は天敵くるぽんにムカっ。
296_20111223163503.jpg
つ「ライライ、ちゅたこを食べてよぉぉー。」
305_20111223163917.jpg
でも愛しのライライはくるぽんと・・・ つ「アノクソボケハテナマンメ・・・」
306_20111223163916.jpg
蔦子怒り爆発。
314_20111223163916.jpg
走って遊んで
311_20111223163916.jpg
小雪ちゃんが走ってみんなについてって遊ぶの初めて見たから嬉しかったな。
315_20111223170204.jpg
333_20111223170204.jpg
ロシェちゃん、大丈夫かぁ?でも元気に嬉しそうに走る姿を見れるのは嬉しいけど・・・
323_20111223170203.jpg
ロシェぱぱが撮ってるのは・・・
327_20111223170203.jpg
どないしたんや、むぅさん。マグロ漁船に乗りたいんか?もっちーも連れてってくれ。
328_20111223170202.jpg
続く

ビーチランドに行きましてん②

くるぽーん、ペンギンさんが泳いでるから面白いんかぁ?
131_20111222231942.jpg
噛まれるで~
132_20111222231941.jpg
バルス姉妹はイルカさんに夢中。
141_20111222231941.jpg
蔦子は海亀さんに夢中。
143_20111222231940.jpg
えへへ~。
144_20111222231940.jpg
こらこらこらこら。
145_20111222231939.jpg
次はイルカさんを見に・・・ってヴィっちゃんまだ見てたんかいな。
153_20111222232140.jpg
紫苑家はあざらしにからかわれていた・・・ぷっ。
157_20111222232139.jpg
あ・・・画像処理まだやったー。なので続く。

ビーチランドに行きましてん①

少し戻って12月11日(日)は愛知県南知多にあるビーチランドに行きました。3月にロシェ家に連れてって貰った時のブログを見たティナ家・紫苑家・バルス家が行きたいと言ってたんで寒くなるのを待って実現。もちろんロシェ家と小雪家にも来てもらいました~。
開園前に着いたから海までお散歩。さぶ君も紫苑君も雷蔵君も嬉しそう~て、紫苑ぱぱとままが一番嬉しそうやったな。てか、紫苑君、身体が曲がりすぎ???
032_20111222224459.jpg
小雪家、今日もよろぴこ~。
036_20111222224458.jpg
バルス三姉妹
047_20111222224457.jpg
凌ぉ、気持ちええなぁ~。て寒いわ―っ。
057_20111222224457.jpg
海の子バルスちゃんは泳ぎたかった?
058_20111222224456.jpg
アンナちゃん、落ちんといてやー。
050_20111222225135.jpg
入場券買って、まずは1人入って下さい。わんこ料金はありませんが入場する前に受付で手続きがありますねんで。事務所に行って専用用紙を貰い、代表者の住所やら名前やら書いてわんこの犬種と毛色だけやったかな~、全頭分記入して規約に同意したらサインします。1枚に4頭分しか書かれへんかったから3枚貰った・・・受付のお姉さんは12頭ですって言ったらどん引きしてたし・・・わんこ料金取ってくれた方がもっといっぱいで来れるのになぁ・・・ま、迷惑かけちゃあかんしな。さ、入ってや~。
066_20111222224719.jpg
069_20111222224719.jpg
070_20111222224718.jpg
ショーの時間にはまだ1時間もあるから空いてるうちに撮影しようぜー。
もっちーがんばれぇぇぇー。
073_20111222224717.jpg
もっちー「早く撮ってぇぇぇー」けけっ。
074_20111222230236.jpg
むぅさぁぁぁーん・・・
075_20111222230235.jpg
噴水の前で。
078_20111222230234.jpg
集合写真。12頭もいてたら無理やっちゅうねん。
092_20111222230233.jpg
さ、前回ハマりまくったペンギンさんと再会やで~。
102_20111222230345.jpg
夢中でガン見する我が子の姿に感激するパパママんず。
109_20111222230345.jpg
112_20111222230344.jpg
117_20111222230344.jpg
続く

凌の経過報告

18日(日)の夜、蔦子はもっちーに騙されて寝室へ。凌が動く音で目が覚めて見たらザべスが取れてるやん。ザべスを持つ私と凌の間に微妙な空気が流れる・・・見つめ合う2人・・・でも気にする様子が無いのではめずに寝る んがっ、また音で目が覚めて見たらお尻を舐めてたからザべス装着。
5時30分に起床。蔦子も起きて降りて来た。凌は階段もまったく気にせずもっちーを起こしに行った時にいちびって蔦にかぶりついたら蔦がブチ切れたんで凌が逆キレして大喧嘩になり私に説教されるあほな兄妹。
順調やねんけど、凄く心配なのはウンチの時。先生は痛くないはずです。って言いはったけどやっぱり心配。最低でも19日の朝にはするやろうと思ってたら朝の散歩でせーへんかった!!えらいこっちゃ~。」
↓もっちーの食べたヨーグルトを少し貰うのが日課。
006 - コピー
昼休みに帰ってもウンチ無し。散歩に連れ出してお尻を見たらウンチが肛門の周りにべったり付いてる。リビングにはどこにも付いてへんのになぁ。先生が「しばらくは失禁と言うか周りに付く事があります」て言った意味がやっとわかった。そして念願のウンチが出たーっ。しかも全く気にせず。やったー。まぁ、先生には多分痛がらないと思いますって言ってたんやけど、なんせヘタレマンやから心配でねぇ。でも良かった~。帰宅してお風呂場でお尻を洗い流して軽くタオルで拭いて会社へ。スクーターやと5分もかかれへんけど(信号3つやし)着替えなあかんし12時50分には作業場に入らなあかんから在宅時間は30分も無いかなぁ。
010 - コピー
夕方帰宅したらザべスが外れてるっ。ぎぇぇぇぇー。でお尻は無事ッぽい。えへ。
014 - コピー
気晴らしにと久しぶりにガムを与えたら・・・
023 - コピー
つーちゃんさぁ、真ん中から噛むのやめてぇや。
025 - コピー
蔦子は画面に動物が出たら見るから、動物番組を録画したのんを見せてみたらしばらく夢中で見てた。
029 - コピー
我が家は西陽が凄まじいのでガラスにフィルムを貼ってある。これによって死角になってる場所が見えるからキッチンにいてても何をしてるかよく見える。逆にガラス越しに凌に見られてる場合もある・・・・
032_20111220220847.jpg
19日の夜は凌がソファで、私はソファの下に布団を敷いてねた。お尻を気にしないからザべス無しで寝かせてみた。凌が上にいるから目が覚めても起きあがらずにそのまま見れるから楽やった。
並んで朝食。ちなみに蔦が小さいわけではありません。普通サイズです。凌がでかすぎるんです・・・
朝のウンチも痛がらず。
005_20111220220846.jpg
お昼はザべス外れてなかった。お散歩でウンチが出たけど痛がらず。ふぅぅー。
凌のガムを欲しがる蔦子。
006_20111220220845.jpg
夕方もザべスは外れてなかった。ふぅ。
抗生物質を与えてる割には水をガブ飲みする事もなくおしっこに行きたがったりする事も無くて良かった。
このまま年末の抜糸が無事に終了しますように。
ちなみに血液検査の結果、夏にした時に中性脂肪が高いと言われててんけど、今回はなぁぁぁんと前回の数値の半分以下にっ。原因はアレしか無い。わぁぁぁんだほぉー。アレが何か聞きたい人はメール下さい。

母娘でお出掛け③

こっちのハートのイルミ色はピンクかな?もー。キサマハエリカサマカ・・・
129_20111219230458.jpg
バルス&ヴィスナ姉妹・・・ティナままが必死で姉妹を支えてんねんで。寝たら写れへんからな。あははっ。
136_20111219230457.jpg
さぁ、そろそろ駐車場に行こかー。
137_20111219230454.jpg
ちなみにこのマントは紫苑ままの手作り。昨年紫苑君とライライに着せてるのを見てティナままとやいやい言って1ねんがかりでいいからってすがりついて頼んで無理やり作ってもらってん。へへ。だって既成のマントよりもめっさ綺麗なシルエットやねんもん。でもティナままが先に紫と薄いピンクを取りやがったからうちは水色と濃いピンク・・・けっ。この恨みは一生忘れへんからなーっ。
145_20111219230452.jpg
最後にスノーマンの前でパチリ。この時、私のお腹が痛くなった・・・
151_20111219230634.jpg
電話でもっちーに凌の様子を聞いたらほとんで寝てて落ち着いてると言うから次の場所へ行くつもりやった。なのに腹が痛くなってきた・・・私は便秘やから結構しょっちゅうお腹が痛くなる。慣れてるけど、ただ行き先が悪い。クリスマスマーケットはトイレに困るねん。空中庭園かウェスティンホテルのトイレしか無くてどっちも大渋滞・・・そんなとこに行く勇気が無く止むなくリタイア。まぁ、どっちみち行っても少ししたら帰ろうとは思ってたけどね。でも帰りの高速の途中から痛くなくなった・・・ちっ。なんやねん。
まぁ、カイロ貼るの忘れた上にウォームスカートはくのも忘れてランチしてる時寒かったから冷えな・・・反省。
で、帰宅すると凌は喜んで蔦子にかぶりついた・・・蔦子はブチ切れ1人で寝室で寝ていた・・・
もっちーは私が帰ったから夕方まで出掛けやがった。
その夜、ひたすら寝る兄妹。
156_20111219230633.jpg
つーちゃん、白目むいてるやん。
158_20111219230627.jpg
凌はたまにお尻を気にするくらいで順調かな?
159_20111219230626.jpg
凌の報告は明日にしまぁす。とりあえず今日、無事にうんちが出てしかも痛がる事も無かったから安心した。うちの担当医はほんまに信頼して良さそうやな。

母娘でお出掛け②

テーブルの様子。
059_20111218225546.jpg
紫苑君は親孝行やなぁ~。
063_20111218225546.jpg
はいはい。楽しい楽しい。
068_20111218225546.jpg
3代目店長と記念撮影。店長に「うちの子持って」とリードを渡し、フードが脱げたら「店長、うちの子のフードかぶしたってー」と使う・・・あぁ、大阪のおばちゃんになってもたー。店長~、いつも丁寧な接客あんがとう。まだまだよろしくお願いしまぁす。
075_20111218225545.jpg
さて、せっかくやからクリスマスイルミのとこで撮影しまくろうぜー。夜やとブレるしビーム出るし人が多くてゆっくり撮影出来へんからね。
083_20111218225545.jpg
クリスマスマント隊大移動。あ、バルスちゃんどないしたんやぁぁぁー。てぃなぱぱぁぁぁー。
087_20111218225544.jpg
次はトナカイのとこで撮ろうぜ。
089_20111218225709.jpg
おぉ、ええどええどー。
095_20111218225708.jpg
ちなみに夜だとこういう風になり、後ろに酔っぱらいのおっさんが現われます。
029_20111219225156.jpg
一昨年偶然撮った画像がものごっつ可愛かったから又撮ろうと思ったら・・・蔦子が御機嫌斜めでちっとも笑わへん・・・疲れてるんか、カイ兄ちゃんが恋しいのか、腹減ってんのか、アンナちゃんにむかついてんのか・・・ちっ。ライライはこんなに可愛く笑ってんのに・・・
102_20111218225707.jpg
このカチューシャは100均ちゃうでっ。デパートで買ってんで。デパートやでっ。ほほほほほ。
099_20111218225708.jpg
すると愛人が割り込んで来たから正妻と愛人の修羅場に・・・・ライライだけが御機嫌やんけ。
ちなみに愛人のカチューシャは100均やし。ひょっひょっひょっ
113_20111219230459.jpg
続く

18日(日)母娘でお出掛け。

カイザー家から蔦子を乗せてそのまま紫苑家と合流して中の島へ。当初は凌の様子が良さそうなら気晴らしに連れ出す予定で、お散歩でまったく普通らしかったからランチだけでも連れて行こうかと思ったけどもっちーがたまにはゆっくりしたいと言いだしたから「リビング以外で用事しなや。離れる時はカラー付けてや。もし舐めたりしたらカラー付けてや。」と言いつけて出た。せめて蔦子を明日からの留守番の為に疲れさせたかったからねぇ。凌もそうやったのに・・・明日からはずっと寝てやなあかんのにさ。
ローズガーデンに着いたら紫苑パパがライライと蔦子を連れてってくれた。
005_20111218223347.jpg
おぉ、ラブラブやんけ~。
009_20111218223347.jpg
紫苑君もママも嬉しそう~。ペンギンはいてへんけどな・・・あっはっはっ。
012_20111218223346.jpg
先に到着してたティナ家と合流。
017_20111218223346.jpg
中之島のイルミ名物、サンドアートの前で。蔦子だけ素っ裸で可哀想やからせめてリボンを・・・
余計はすかしいわっ。
021_20111218223345.jpg
リバーサイドグリルさんでランチ。店長に「俺 肉ね」とオーダーするかっちょいい紫苑君。
027_20111218223344.jpg
バルス家参上。
029_20111218223424.jpg
おやつタイム。
041_20111218223424.jpg
おぉ、可愛い可愛い。
043_20111218223423.jpg
・・・・・・・・
044_20111218223423.jpg
うちのゼロスは可愛いなぁ~。
045_20111218224602.jpg
おやつガン見・・・
050_20111218224601.jpg
サブ君おいちい?
051_20111218224600.jpg
私は石焼ビビンバのキムチとコチュジャン別添え。ほんの少し入れたら美味しく食べれたー。
056_20111218224600.jpg
こちらは豆腐チゲ。美味しかったらしい。ここのランチはフリードリンクでスープあるしホットコーヒーもあるからゆっくりランチ出来て嬉しい。
057_20111218224558.jpg
眠たいから続きは明日かな・・・

憧れの家庭内別居でんねん

17日(土)手術初日の夜から家庭内別居。とはいえ、母子はリビング、もっちーは寝室。ちっ。理想とは違うけど凌がいつでもペットシーツでトイレが出来るように、それとすぐに外へトイレに行けるようにとリビングのソファにお布団敷いて寝た。あのー、その体制・・・おかしくない?
27.jpg
ほら・・・
30.jpg
人相 あ、ちゃうわ犬相わっるー。
33.jpg
眠たいんかいっ。ほな寝よか。
34.jpg
35.jpg
凌は鳴く事も無くよく寝てくれたけどザべスを付けたから動く度にバサバサと大きい音がする上にどんどん私の方に寄って寝るから私の体勢は最終的に横向きで膝を抱えた状態になっていた・・・でも凌は朝までぐっすり。起きてザべスを外して、もっちーをお越しに2階へ上がると普通に駆け上がって来てベッドに飛び乗りいちびっていた・・・元気にお散歩に行っておやつをおねだりしてパクパク食ったのにフードはお断りしやがった。ちっ。絶食しとけっ。立つと気にする時があるけど、後肢で顎を思い切り掻いてもまったく普通・・・何がどう気になるんやろかぁー。サッパリワカランチ会長やわ。
003_20111218220338.jpg
さて、サード家に蔦子を迎えに行ってくるねー。たまには男同士でゆっくりしててな。
サード家に行くと 一応喜んでお出迎えしてくれたけど我が娘よりかいぼんの方が喜んで甘えてくれた。
もー、ほんまに助かったぁ。嬉しそうにリビングウロウロしたりカイザー家のおじいちゃんやおばあちゃんに甘えたりかいぼんを襲ったりして楽しかったんやなぁ。帰ったらこうは楽しくないもんなぁ。おまけにザべスいてるし・・・これ以上受験生の部屋に入り浸って邪魔したらあかんから、無事にお嬢が合格したらまた行きなはれ。ぷぷぷ。カイザー家の皆様方、有難うございました。私のタケル、可愛がってやってね。ふふ。うちの階段で育ちました・・・

凌君と薙ままの試練の始まり始まり

夏は無かったから・・・多分10月くらい???凌の肛門の横に小さくてプチっとしたニキビみたいなんが
出来ていた。潰れたり無くなれへんかな~と思ってたら最近になって大きくなって来たんで病院で診て貰ったら、針で刺して検査したらやや腫瘍の要素があって疑わしいから取って病理検査に出したいと言われたんで手術して貰う事になった。怪しくなければレーザーで焼けばいいくらい小さいんやけど、凌蔦には早期発見早期治療をしてやりたいからねぇ。という事で15日(木)から蔦子をカイザー家に預かって貰ってたのやー。先生の話では大した手術では無いので安心して下さいと言われて初めは安心してたけど、前日にもなるとソワソワしちゃってどんどん不安になってしもた。そして当日は朝から絶食やしどんどん可哀想になったんで寝る前にロシェ家からいただいたミニケーキをあげた。
029_20111218000254.jpg
だってこの時はしばらくおやつはあげられへんと思ってたんやもーん。あ、すんません、この画像もレンズ汚れてた時に撮影したやつでーす。
033_20111218000248.jpg
17日(土)10時前に病院へ。私は斬九郎さんの凌蔦のゲージの下にエリザベスカラーを入れてる。
なので病院に着いて出そうとしたら無い・・・はい、一体誰が怒られたかはわかりますよね。
すかさずもっちーに電話したらガレージに置いたやとぉ?てめーが手術されろや、あほんだらっ。
勝手に移動すんな、ぼけー。
111217_0958~0002
111217_0959~0001
診察室で先生と話をしてたら、いつもなら騒いでキョドる凌がしょんぼり大人しく座ってるので凌を撫でながら説明を聞く。体重を計ろうとしたらいつもならいちびってピョーンと診察台に飛び乗る癖にしょんぼりして動こうとしないから先生が「感づいちゃったかなぁ。いつもと違いますね」って。でも結局おだててテンションあげたら飛び乗った。前回の診察の時にした血液検査の結果はオールクリア。ひとまず安心。
預けてから向かった先は母の施設。そう、蔦子を預けたのは施設に行かなあかんかったから。先週は母が体調を崩してて元気になったから様子を見に。母を連れて回転寿司食べてたら病院から電話が・・・まだ手術の時間とちゃうのにと思いながら出れば毛刈りしたら出来物のすぐ上の中側にもう1個あったから切除してもいいかの電話やった。切除をお願いして母と食事して母の靴を買いに行っても考える事は凌の事ばかり。いつものように母がウルトラタイムももたずに同じ質問をしたり私を自分の妹と思いこんだりしても今日は相手をする気にもなれなくいて適当に話を合わすだけにした。ちなみに母の足のサイズは21センチやねんけど私と同じで着込んでないと冷えたら一気に体調を崩すからモコモコ靴下を履かせてもらってるんで靴が小さかってんなー。なので22センチの子供用のサンダルにした。
16時に病院に電話。無事に麻酔から醒めてるらしいんで17時にお迎えに行く。
帰宅すると水をガブ飲みを2杯。歩くとお尻が気になるようやけど食欲がえげつない。
水を飲み終わったけど動いたらエリザベスを付けられるから動かずじっとお座りしたまま固まる・・・
010_20111217233453.jpg
011_20111217233453.jpg
さて、この病院は麻酔をかける時は胸部レントゲンと腹部のエコー等でみっちり検査をしてから手術してくれるから安心。ついでに健康診断(腹部のレントゲン)耳掃除、爪キリを頼んだ。
歯石も頼もうとしたら手術時間が短いから歯石も取るってなったら麻酔を増やさなくてはいけないと聞いて、パスした。結果は耳も綺麗。爪も私が説明した通りに狼爪だけが伸びてて、後は切らなくてもいいくらいやから先だけ少し削って先を丸くしてくれたらしい。レントゲン、エコーの検査はというと心臓をはじめ内臓はオールクリア。リンパ節も腫れてないし年齢の割には綺麗な股関節をしていますって褒められた~。ただ、変形性脊椎症がぼちぼち出て来てた・・・7歳からグルコサミンを与えてますと言ったら「それでいいです」と言われてホッ。変形性脊椎症は薙で経験済みやからね。みなさん、知ってるかな?予防で飲むのは<グルコサミン>でっせ。痛くなってからコンドロイチン含有を飲んでね。なぜならコンドロイチンは痛み止めやから痛くもないのにせっせと獲ってたらいざという時に効かへんようになるんやてー。気をつけてね。今夜はご飯は半分にして下さいと言われたから半分あげた。すると不満らしくて要求するする。するとナイスなタイミングでピンポーン。凹んでたはずの凌がリビングのドアをガチョーンと開けて玄関へ・・・おーい・・・ったくー。おぉ、愛しのせり姉からリンゴが届いた~。せり姉が送ってくれるりんごは毎年最高に美味しいから私も食べれるねんな~。早速切ったら蜜が入りまくり~。凌にあげたらようやく満足して寝てくれた。せり姉~、あんがとぉー。
022_20111217233454.jpg
018_20111217233452.jpg
でもたまに起きてはお尻を気にしながらおやつを要求しに来る・・・
先生の説明を受ける前までは肛門の横やからしばらくうんちする時痛がったら可哀想やからなるべく柔らかくなるものを与えたらええんかなぁと思ってたけど、肛門の筋肉等排便に関わる場所は一つも傷つけてないから通常通りの食生活でいいって言われた。ほ・・・ほんまかなぁ。そして私はじっとしてる方が気にするんちゃうかなと思ってたけど、どうやら寝たりお座りする方が気になれへんみたいで何歩か歩くと気にする・・・んでもって私は消毒しまくらなあかんわぁて消毒綿の用意してたのに消毒はしないで下さいって言われた。治そうとする菌まで殺すから逆にあかんねんて。汚れたら水で流すだけでいいねんて。
024_20111217233452.jpg
いつでもおしっこ出来るようにしばらくはリビングで寝るかぁ~。ひとまず無事に終わって良かったぁ。



ぷれぜんちょ、いただきましてん

今年もたくさんの方からたくさんのぷれぜんちょをいただきました。
深ぁぁぁくペコリ。ペコペコペコペコ。
何組かずつでまとめてご紹介。まずは うぉぉぉぉーっ。バンビちゃん。うわぁぁぁぁーい。
ハスちゃんも可愛いーっ。どこで見つけたんやろか・・・
あんがとぉぉぉー。
011_20111217225816.jpg
018_20111217225811.jpg
おしりもプリティ。んふー。早速バンビちゃんをベッドのまくら元に置いたらコッソリ見ていた青いお目目のの泥棒猫ちゃんがコッソリ寝室に入ってはハムハムして母と揉める始末。女の戦いはしばらく続きそうである。ちなみにバンビちゃんは既にカピカピになったので近日中に洗われる予定・・・ちっ。
021_20111217225810.jpg
みなさんあんがちょー。しかも全員見事に凌の好物でありお腹に合うおやつばかりチョイスしてくれてはって びっくらこいたわ。その優しい心配りに感謝です。可愛いおもちゃもあんがとぉー。
024_20111217231708.jpg
可愛いリサガスのお洋服もいただきました。いつ着せようかな~。
046_20111217231706.jpg
あんがちょー。
049_20111217231706.jpg
041_20111217231707.jpg
かの有名な淑女さんからは可愛い敷物を。こんなのがあるんやね~。めっさタイムリーでナイスな御助けアイテムとおやつをあんがとー。愛の力やなっ。
055_20111217231705.jpg
それから、めっさ可愛いお洋服もいただいたのにケーキまで・・・毎年ほんまにありがとう。
抜糸を待たずにあげてもいいそうなんでちかいうちにいただきまぁす。お洋服はお出掛けの時にお披露目させてね。
039_20111217231707.jpg
すんません、↑の画像の分すべて、レンズが汚れてたんで画質が汚いです。ごっめんなさいよぉー。
そして毎年必ず届く激うまりんご。あんがとよー。美味しいよぉー。甘いよぉー。しかも助かったよぉー。
あ、お宅のお嬢さん、年末まで我が家はスイーツ三昧の為、そちらには戻りませんのでそのおつもりで。
022_20111217233454.jpg
んでもって画像ありませんがこれまた毎年わんさかとペットシーツをくれる御家族。ペットシーツ貧乏の我が家にはほんまに助かりまんねん。しばらく安心。ほんますんません。へっへっへっ。

ヘタレな凌は8歳になりいきなり試練を迎えて今はふて寝をしてますがおやつとおもちゃで元気に無事に乗り越えれると思います。ほんまに有難う。

凌君8歳になりましてん

早いもんで、凌ももうすっかりオッサンになってしまいました・・・
でも落ち着くどころか最近はやたら手がかかるオッサンになってしまいました・・・
11日(日)のお忍びお出掛けUPは後に回して、昨夜15日(木)の凌のお誕生日に中之島のイルミネーションに行ってきた~。まずはおフランスマルシェゾーンへ。
003_20111216233353.jpg
船ええなー。わんこも乗っけてくれたらええのにな~。
006_20111216233353.jpg
イルミのお供はやっぱり ぼんぼんぼぼんぼん家。合流した時、また蔦子は大喜びで飛びつきまくり、かいmamにどん引きされ、かいぼんにはうざがられてた。でもかいパパが喜んでくれるからいいもんねー。
007_20111216233352.jpg
パパ、ママに分かれて買い食い。かいmamはオニオンスープとウインナードッグアボガドソース、私はオニオンスープとミンチカツスティック。美味しかったわ~。でもこの時、階段に座って食べててんけど後ろがやたら騒がしくて人だかりが出来てる。そう・・・柵に繋がれてるハスッ子を触ったり撮影したりする人がわんさかやって来た。8歳の誕生日というのにやたらテンションが高くて奇声を発する凌を横目に営業部長のかいぼんと営業部のバイト蔦子は接客をがんばっていた。
んで今回の目的のひとつ、らいよんスイーツをGET。売り切れてなくてよかった~。
019_20111216233352.jpg
020_20111216233351.jpg
お目当てのバームロールも無事にGETしてローズガーデンの方へ移動。
おぉ、綺麗綺麗。
025_20111216233351.jpg
でっかいトナカイイルミと。
029_20111216233443.jpg
033_20111216233442.jpg
034_20111216233437.jpg
ちっちゃいイルミもあった。うちは昨年は来てないんやけどカイザー家は来たから大切な思い出の場所やね。
039_20111216233436.jpg
さっき一緒に撮ったレオナちゃんがまた来てくれたんで記念撮影。レオナちゃんめっさ可愛いかった~。
レオナちゃんがかいぼんや蔦子に触ったり抱きつく度にママとお友達が大喜びして撮りまくりでめっさおもろかった。
042_20111216235740.jpg
つ「カイお兄ちゃんは光らへんの?」ぷっ。
043_20111216235740.jpg
天王寺動物園のブースでべビカス注文中。来週行けたらゴーゴ君の回転焼買おっと。こっちは日本のうまいもん屋台が出てて、関西人にはこっちの方が魅力的やな~。かいmamが買って来てくれただるまの串カツうまかった~。
045_20111216235739.jpg
一番奥に行ったらまぁ、綺麗な事。まぁ、アレ家御推薦の昭和記念公園には負け負けやけど・・・ふんっ。
048_20111216235739.jpg
050_20111216235739.jpg
051_20111216235738.jpg
えへっ。
053_20111216235953.jpg
これは ねぶた祭りで使った作品の廃材で作ったんやって~、
056_20111216235953.jpg
ハスっ子の後ろが通路。通路からは後ろむきやのに気付けば10人くらいこっちに回って来て撮影してた・・・みなさん喜んで撮っていただけたようで有難うございます。
058_20111216235952.jpg
ちぇ、ブレブレやんけー。
064_20111217002015.jpg
ビアガーデンでお世話になってるお店で休憩。ソフトクリーム食べようぜ~。
067_20111217002015.jpg
すっかり消灯してしまった・・・
071_20111217002014.jpg
15~17日まで、レンタルTSUTAKOYA開店。今回はうちからの依頼やねん。
その理由は明日にでも発表しまひょか。かいぼんのゲージに何のためらいもなく当然のようにサッと入る蔦子。かいぼんは「なんやねんこいつ、またかよ」って思いながらも半分開けて蔦子を入れてくれる。やっさしいな~、もー。ほな、よろしゅうおたのもうします。
073_20111217002014.jpg
バームロール、中に生クリームが入っててめっさうまいやんけー。
082_20111217002013.jpg
ライヨンスイーツのプリン達とチーズケーキスティック達。可愛いからつい保冷バッグも買ってしもた。
077_20111217003844.jpg
さて、かいmamからの蔦子日記によりますと、夜中じゅう遊び、ちぃ兄ちゃんの部屋にも忍び込んで寝不足にさせ、自分は昼間に爆睡してたらしい。そろそろ起きるのか、はたまた嬉しくて限界まで遊んで張り切りすぎたから電池切れしたか・・・このまま朝まで寝ておくれ・・・ちなみに凌君はいつも通り御機嫌さん。でも17日は凌にとっては最悪な日になっちゃう。がぁぁぁーんばぁぁぁー。

お誕生日会

12月10日(土)、まずは<ピースワン>のランへ。
凌君、飛んでる???
006_20111210211444.jpg
今度は蔦子が飛んでる???
007_20111210211438.jpg
蔦子がぶちキレて嬉しい凌。変態かっ。
010_20111210211435.jpg
さて<RIAN>さんへ。まずはめいちゃん家と公園へ。
011_20111210211435.jpg
凌はめいちゃんパパをひっぱりまわして走って大満足で戻ってきた。
015_20111210211434.jpg
めいちゃんパパが大好きやもんなぁ。久しぶりに甘えられて良かったな。
016_20111210211433.jpg
ゆいちゃん、ペロンチョ長いなぁ~。
018_20111210211547.jpg
めいちゃん、寒くなったから大丈夫かな?
020_20111210211547.jpg
笑ってまうくらい、ちっちゃいなぁ~。
027_20111210211546.jpg
032_20111210211546.jpg
さて、開店時間になったから<RIAN>さんへ。お行儀ええなぁ。
036_20111210212352.jpg
今日のランチは<中華風ハンバーグ>柔らかくて美味しかった~。
040_20111210212351.jpg
そしてお待ちかねのケーキタイム。めいちゃんパパに抱っこして貰ってケーキをガン見。
RIANママさん、毎回手の込んだ豪華なケーキを有難うございまーす。しかも毎回バージョンアップしてるから凄い~。
043_20111210212351.jpg
ちなみにプレートは人間用の板チョコなんで私がいただいてしまった。てへへ。
048_20111210212350.jpg
めいちゃんは先月28日が9歳のお誕生日。凌はまだやけど合同にして貰ったからめいちゃんのお誕生日会が遅れてしまってごめんね。
053_20111210212350.jpg
パパママんずはロールケーキ。
057_20111210212350.jpg
めいちゃん、お誕生日おめでとうね。まーだまだ元気でいててやっ。春まであったかぁくしてこの冬を無事に乗り切ってね。
めいちゃんパパ、ママ、今年も素敵なプレゼント有難う~。うひひひ。お正月まで置いておくのもったいないから来週あたり着せよかな~。らららら~。ほんまにあんがとね~。

今年は2回行きまんねん②

かいぼんがお尻尾ブンブン降ってあのデカマル顔でヘラヘラ笑いながら営業して人気を集めてるのをいい事にそっと移動。今年から汽車が走るって<おは朝>で紹介してたから見に行った。
行った時はちょうど走ってなかったから座らせて撮影しようと思ったのに、走り出したらびっくりしよった。
030_20111206222550.jpg
ガン見ガン見。汽車に乗ってる大人や子供がびびってたっちゅうねん。
033_20111206222549.jpg
036_20111208222017.jpg
蔦子を乗せてあげたかったな~。兄ちゃんらはデカいから無理や。
037_20111208222014.jpg
ツリーの撮影スポットで。だがしかーし、暗くて綺麗に撮れねー。
045_20111208222012.jpg
ビール飲んでソーセージ食べて大満足。ラストはメリーゴーランドの前で撮影。
アクビすんなやっ。
111204_1501~0001
おこちゃま乱入。子供が突然近付いて触っても動じる事なく平然としててくれるから助かるわぁ。
ほんま偉いよなぁ。
111204_1502~0001
かいぼんも営業を抜けて合流。
064_20111208222011.jpg
父子ショット
068_20111208222009.jpg
こんなん毎年あったっけー?
073_20111208222007.jpg
少し外れたとこで何やら撮影してたから野次馬根性丸出しで見に行ったら 「あぁ、なんかいてたな」ってなくらいの芸人やった。するとその撮影を見てたギャラリーと通りすがりの人達がこっちに集まってしまった・・・パパんずとハスサンターズが一生懸命営業してんのにママんずは少し離れて「凄い人気やな。えげつないな」なんて喋りながら余裕ぶちかましてた。けっけっけっ。若いお姉ちゃんが多かったからパパんずは嬉しかったやろ。
さ、楽しかったなぁ。イチョウが綺麗な公園でお散歩して帰ろかぁ。てか、凌さんはついでに病院に血液検査しに行きましてん。シニアに入ったから半年に1回はするでー。
078_20111208223909.jpg
毎年 記念にと買っては夏頃に蔦子に壊される・・・今年はキラキラのんにした。でももう1回行く予定やから木のんもやっぱり欲しいなぁ。
095_20111208223908.jpg
カイザー家、お付き合いあんがとー。イルミでは私は飲まれへんけど、気にせんと飲んでな。カイぱぱっ。
ガン見するけど気にせんといてなっ。ふっ。おもっきし買い食いするわ。
あ、かいmamぁ、来年の琴とモモのお洋服は紫のペーズリー柄にしてん。綺麗で可愛いで~。

今年は2回行きまんねん①

12月4日(日)、私にはごっつ懐かしい場所(でも何の未練も無い場所)付近で待ち合わせたお相手は・・・カイザー家~。ライズ号の案内でカイザー家御用達のカフェへ。
コインパーキングに停めて車から出た途端、蔦子はサード家を見つけてもっちーを引っ張りながら猛ダッシュで駆け寄り かいぼん→カイパパ→かいmamの順に5回ずつくらい飛びついて大喜び。アホなんで喜び過ぎてたまにもっちーにまで飛びついてたし・・・ほんまに どえらい喜んではったわ。でもそんな蔦子に「つーちゃん、つーちゃん」って喜んでくれたのはカイパパだけやったな。かいぼんは凌に夢中やし、かいmamは<この子ほんまにアホやわビーム>出してドン引きしてやがった。ちっ。可愛いやんけ。
さて、カフェへ。
004_20111206222349.jpg
イケメンスタッフと聞いてウキウキしてたけどイケメンはいてへんかった。でも代わりにべっぴんさん揃いで大満足。しかもめっさ丁寧で行き届いた接客。すんばらし~。んでもってランチも美味しかったわ~。
人気あるのがわかりまっさ。
005_20111206222349.jpg
あ・・・店の名前???カイザー家のブログがUPされたらチェックして下さい。
011_20111206222348.jpg
さて、次の目的地へ。クリスマスコスプレして いざ、ドイツクリスマスマーケットに乱入~。
013_20111206222347.jpg
015_20111206222347.jpg
ツリーの前がちょうど空いてたし周りに人もいてへんかったからチャンスとばかりに並ばせて振り返ったらもう囲まれてて、みなさんスタンバってはった・・・そして撮影終了後はふれあいタイムになった・・・
018_20111206222346.jpg
おやつが欲しい時の顔が一番可愛い顔するよなぁ。
023_20111206222551.jpg
実はこの画像の少し前、かいmamが寝転んで撮ってたからそっと私がカメラのスイッチ入れたら気付かれて慌てて起きやがった。ちっ。今のカメラ 起動遅いからむかつくわー。
025_20111206222551.jpg
リンカーンがおもろいから見たいんで続く

12月のカレンダー

今年のカレンダーもラスト1枚になりましたなぁ。確かテーマは歳末セールかなんかやったんでセット無しにして貰ってクリスマス&バースデーバージョンにしました。後ろの風船はウッヅままが提供してくれてん。あ・・・蔦子のサンタワンピ、明日着せなあかんから出して来なきゃ。
DSC_0156.jpg
さて、ついでにこの前のカレンダー撮影した画像をお見せしましょうか。ふふ。
2回目の撮影は わんみる家、ウッヅ家と御一緒させていただきました。
ウッヅままは今回も気合い入りまくりで段どり考えてたら寝られへんかったらしい・・・
ウッヅままの作品の中でも一番ツボにハマったっちゅうか感心しまくったのは・・・
そう、流行語大賞にもなった なでしこJAPAN。テーマがロンドン五輪やから思いついたらしい。
先にうーちゃんが撮影してるのを見て、急遽借りた。ほんとなら蔦子はレース用のハーネスと銀メダルと賞状という手抜き予定・・・てか思いつけへんかっただけやねんけどね。(そうそう。ギグレースでスクーターと1ドッグで2位獲ってくれて~ん。)でも頭にガムテープをくっけられたから蔦子御立腹。
056_20111203230242.jpg
前回の撮影でかなり気に入ったんで急遽 ペットパラダイスでジョーズを購入。ふふふ。
035_20111203230241.jpg
前回は蔦子やった。案外 凌は綺麗やねんで。ね?髪飾りはウッヅままに貸して貰いました~。
102_20111203230241.jpg
ヅラもウッヅままに借りた~。蔦子に金髪のヅラ買ってあげたいなぁ~。
119_20111203230240.jpg
ウッヅ君に愛情出演して貰った。うーちゃんべっぴんさん。
127_20111203230240.jpg
ウッヅ君の時には凌が愛情出演させて貰った~。ザ・前髪カップル
077_20111203230239.jpg
この日は土曜日で母子家庭やった。1人でどないしよかと悩んでたけどスタッフさんが2名多くいてはったんで凌蔦のどっちか出番無い方を預かって貰ったり着替えを手伝って貰ったりとほんまに助けていただいた。そして撮影途中で蔦子のサードママから留守電でリアンさんにいてると・・・一足先に蔦子の出番が終わってから1階に連れて降りてサード家に預けて凌の撮影に戻る。助かった~。
197_20111203234532.jpg
サード家のおぼっちゃん。蔦子にとってファーストはアレ家、セカンドがうち、そしてサードはカイザー家。まさしく名前の由来通り つたって生きていけてます。ビバ!!
203_20111203234531.jpg
208_20111203234530.jpg
撮影後にランチ。わんこちゃん、みるきーちゃんもおつかれ~。
わんこちゃんはわんこままやお姉ちゃんに「わんこ行って」って言われたら自らスタスタ歩いてセットに行ったもんなぁ。すげーよなー。プロ根性を拝ませていただきました。
195_20111203234532.jpg
みぃちゃんのモンロー、最高に可愛かったで~。画像欲しいわ~。今度デートする時パソコン持ってこっと。
202_20111203234531.jpg
ウッヅ家もいっぱいあんがとね~。
214_20111203234530.jpg
そうそう、撮影中撮ったのはこの2枚。蔦が被ったらおばちゃんみたいになったけど、うーちゃんは良く似合ってるわぁ。
111119_1128~0001
111119_1128~0002
私達の後でゾーイ家とローズ家が撮影。私がカレンダー画像を選んでる時「ろーずぅぅぅ~、ろーずぅぅぅ~」と叫ぶローズママの声と「ジィーリ、、ジリちゃん、よしよし」とか言ってる親バカゾーイパパの声が
聞こえていた。な?必死になるやろ?あっはっはっ。
ラストはティナ家、バルス家、レイン家。私はランチ後一旦帰宅して掃除して夕方またリアンさんへ荷物を取りに。凌蔦と茶ぁしばいてたら3家族が終了して降りて来た。
みなさんお疲れ様でした~。リアンさん、キャロルさん、今回も有難うございました。
111119_1830~0002

命月<伊勢編③>

さ、お待ちかねの豆腐ソフト食べよかー。
091_20111202231549.jpg
お子様サイズとレギュラーサイズ。食べ始めたらどどっと囲まれ接客しながら食べたんでいつもの<あ~ん画像>が撮られへんかった。お兄ちゃんに「可愛いスカートはいてるのにお尻丸見えやで~」と言われたで。めいちゃんままぁ~、ぱんつ~。無理やっちゅうねん。
090_20111202231549.jpg
<五十鈴川カフェ>でひといき。でも時間は11時半。
094_20111202231548.jpg
ゆっくり茶ぁしばいて、挨拶に来てくれた可愛いポメラニアン君に凌パンチと蔦パンチをお見舞いして・・・でもびびらずに喜んでくれてた・・・ビバ!!
101_20111202231548.jpg
ちょっとブラついて、さぁ、シラセに寄って帰ろか~。今日はめっさ空いてたなぁて言いながら駐車場を出たら反対車線はめっさ渋滞してた・・・もっとはよ来たら楽勝やのに・・・
116_20111202235504.jpg
帰りに名阪国道の<道の駅 伊賀>のランへ。
123_20111202235503.jpg
いちびる凌に・・・
126_20111202235503.jpg
蔦子がブチ切れる・・・
127_20111202235502.jpg
思い出巡り、ほんまは清里や黒姫に行って懐かしみたいけど、まぁ、絶対辛くて泣くに決まってるから単独で行かれへん。凌が来た年のGWからロシェ家が、翌年からアレ家や空家も御一緒してくれ、お正月の清里は凌が来た翌年からアレ家、そのまた翌年からロシェ家、空家が御一緒してくれるようになったんで私は毎年楽しく過ごせてる。もちろんGWはセナ家もね。そして今はGWはキーファー家、バルス家、みるきぃ家も加わって、ほんまに感謝感謝。少しでも長く1回でも多くハスっ子もパパママ達もお互い気の合う仲間が集まって大切な思い出、大切な場所を増やして行けますように。

命月<伊勢編②>

もっちーが「横町ラーメン食べてみたい」とぬかしやがったので仕方なく路地へ。
040_20111202225328.jpg
もっちーが700円もするラーメンを食う間、店前のベンチで待機。
うっっっ。
044_20111202225328.jpg
可愛くないっ。もっちーが出て来たから「美味しかったん?」て聞いたら無言やったからそそくさと立ち去る。700円もしたのに・・・二度と食うなよっ。ぼけっ。
048_20111202225327.jpg
お太鼓広場(仮名)に戻ったら、またもっちーが「イベリコ豚まん食べてみたい」というので食わせる。
ちっ。やっぱり朝マックをドライブスルーで買って食わせるべきやったな。単独やったら調子こいて我儘ぬかしやがって食いまくりやんけ。凌蔦は豚まんの皮をカツアゲ。ちなみにこれも・・・・・やったで。551の豚まんに勝てる豚まんは無いねんって。300円もしたやんけ。ちっ。
056_20111202225326.jpg
さぁ、おはらい町に繰り出すでー。
062_20111202231453.jpg
虎虎(ことら)焼きGET。今 通勤する時に使ってる虎虎バッグが痛んできたんでね。
お茶碗入れるのにちょうどええねん。
064_20111202231448.jpg
もっちーのくそボケがおかげ横町で食いまくったせいで私のお気に入りの<串とん>のお店が混んでた。
諦めて牛串のお店へ。はぁ、美味しかった~寒いから地ビールは諦める・・・
067_20111202231447.jpg
既にすげー人が増えたんで鳥居に行くのをすっかり忘れて五十鈴川の方へ逃げ込んだ。
河原に降りるなり鯉を見つけて 蔦子猛突進。はぁ、男勝りやわぁ。しくしくしく。
069_20111202231447.jpg
珍しく河原が貸切状態やったんで奥まで行けた。後ろに見えるのが鳥居をくぐって渡る、有名な宇治橋。
075_20111202231446.jpg
母子で記念撮影。この日はアーガイル柄のなんちゃってお揃い。私のはユニクロ・・・しかも特売日に買った・・・安物やからすげー静電気やった・・・しくしくしく。ちなみに↓の画像は撮り直し3回目の画像。しかもトリミングしたわ。まったくよー、わざわざ離して置いたバッグと買い物袋をなんでわざわざ入れて撮るんじゃ、ぼけーっ。
081_20111202231446.jpg

命月<伊勢編①>

今年の思い出巡りのラストは伊勢の<おかげ横町>。琴薙がいた頃に毎年、年末年始に清里の宿で御一緒した埼玉のアレックス家(コーギー)のパパさんママさんが花粉症が酷くて<伊勢は花粉が少なくて楽だ>との情報を聞いて来られる事になり、私は薙と日帰りで逢いに行った。アレックス家におかげ横町がわんこと歩けるって聞いてびっくらこいたわぁ。で、その時の画像。
おかげ横町の入口で。薙は前のアホボケカス旦那のせいで男性恐怖症になってたけど、アレックスパパさんは超温厚で優しい人やったから全然怖がらずに懐いてたな。薙は12歳かな。
105_0572.jpg
おかげ横町内で。初めて伊勢うどんを食べた。3本で辛くなった・・・
105_0566.jpg
知らない人とダックスちゃん?・・・薙は小型犬が好きやったもんなぁ。
105_0576.jpg
鳥居の前で。うーん、アレックスママさんのバッグにポメのマロンちゃんが入ってるねんけど小さすぎてワカランチ会長やなぁ。
105_0570.jpg
て事で清里の宿で撮った画像で御紹介。羊のコスプレしてるから未年の時かぁ。
2082.jpg
さて、凌蔦を連れて11月27日(日)に伊勢へ。いつもと景色が違う理由は・・・五十鈴川の反対側の駐車場に停めたから。来年早々に行く時の為の予行駐車でんねん。空いててええねんけどお散歩がてらにはイマイチやなぁ~。
002_20111202222937.jpg
赤福本店裏の橋の上で。時間は9時半くらいかな。今日は空いてる~。
005_20111202222933.jpg
おかげ横町入口で。この灯篭は変わってへんのかなぁ?
009_20111202222933.jpg
おかげ犬グッズを扱う<おかげ屋>さんをゆっくり物色。お店の前の<おかげみくじ>
010_20111202222932.jpg
早速<豚捨>のコロッケと串カツ。もっちーはメンチカツ。
012_20111202222932.jpg
バッグの中の凌蔦用の七面鳥アキレスを物色する凌にキレる蔦子。
014_20111202222931.jpg
いやいやいやいや、あんたもやってるやんけ。アキレス守りたかっただけかよ・・・
015_20111202223040.jpg
あ~れ~ぱ~ぱ~、蔦子も振袖ほちいの~。
025_20111202223039.jpg
薙ままお気に入りの練り天屋<若松屋>さんに着いた時に10時開店のお太鼓が鳴った。
028_20111202223039.jpg
うーん、ママはいつもの海老天にするわぁ。凌君はアキレスやろっ。
029_20111202223035.jpg
もっちーはたこ棒。朝イチやったら揚げたてやから余計にんまいね~ん。
034_20111202225330.jpg
はい、アキレスどうぞ。
039_20111202225329.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

