

ファンタジスタに行って来ましてん②

さ、お昼やで~。ファンタジスタさんはカフェが無いけど、持ち込みOKやからそれも楽しい。
おにぎりとカップ麺。そしてファンタジスタさんが寒いからと<豚汁>を作ってくれはった~。
あったかくてめっさ美味しかった。御馳走様でした。
094_20120129202504.jpg
ぺロッティ蔦子。
097_20120129203714.jpg
執事達が食べたら~
099_20120129203714.jpg
ハスっ子達のおやつタイム。いろんなおやつをいっぱい貰って良かったなぁ~。
執事達は口々に呟いた・・・「今日の晩御飯は半分やな」 うちも半分にしました・・・
100_20120129203713.jpg
執事用のおやつも配給されました。みなさん、あんがとぉ~。
102_20120129203713.jpg
集合撮影やでー。この後 お約束の一斉スタートしたけどいまいちちゃんと撮れてへんかった・・・ちぇ。
104_20120129203712.jpg
つむぎちゃんの妹のアイリスちゃん。6ヶ月やねんけど、マイペースでのんびりさんやから誰と絡む事も絡まれる事もなく有意義に楽しんでた・・・めっさ可愛かった~。
075_20120129202505.jpg
バディ君、凌にびびりすぎちゃう?そういえば今回は肝試しせーへんかったなぁ。
119_20120129203711.jpg
うちのゼロスは可愛いのに・・・
129_20120129205137.jpg
草食男子ピンチっ。肉食女子に狙われてるでぇーっ。
131_20120129205136.jpg
説教されてんのになんで<どや顔>しとんねんっ。なんでやねーんっ。
142_20120129205136.jpg
15時前に解散。湖西道路も名神高速もスイスイで約1時間ちょっとで帰宅。実は晩御飯は中の島のリバーサイドグリルさんで・・・と思って電話したら貸切って言われて敢え無く帰る事になった・・・うちの晩御飯はインスタントラーメンと冷凍炒飯になった。しくしくしく。
バルス姉から 蔦子のバースデイプレゼントをいただいた。てへ。あんがとぉー。プレゼントの中に可愛いマウスパッドが入ってた~。蔦子に似てる あんがとね~。もったいないから飾るわ。
151_20120129205135.jpg
そして ゆんちゃんから無理やり買い取った中国切り絵。辰の子と昨年トナカイの替わりにクリスマスに活躍したハス君。物語がちゃんとあるんやで。ゆんちゃんに教えて貰ったもんね~。
153_20120129205134.jpg
本日参加の ラスティ家・ハッシュ家・ティナ家・めい家・バルス家・つむぎ家・ウオッカ家、そしてファンタジスタさん、有難うございましたー。また宜しくねっ。

ファンタジスタに行って来ましてん①

1月29日(日)滋賀県大津市にある、ラスティ家&ハッシュ家御用達の<ファンタジスタ>さんに遊ばせて貰いに行きました~。
10時集合、先に到着してたハッシュ家・めいまい家、席のセッティングありがとうっ。
さ、遊びなはれ。走りなはれ。バルスちゃんもハジケなはれ。
011.jpg
めいまいちゃんも元気元気。
016.jpg
ラスティ君もティナちゃんも走りなはれ。
024.jpg
恒例アンナちゃん狩り。まいちゃんもトライしてみたけど
031.jpg
蔦「甘いわっ。もっとガッツリいくんやっ」 まい「はいっっっ」
032.jpg
アンナ&ハッシュ&蔦「こうやっっっ」  
033.jpg
蔦がティナままにチュキチュキ歯茎マッサージしてたら、まいちゃんが・・・
034_20120129201201.jpg
やっぱりめっさ怒られたまいちゃん・・・
036_20120129201200.jpg
とりあえず一斉スタートしようぜー。
042_20120129201200.jpg
・・・・・・・フライングやんけーっ。
043_20120129201158.jpg
うわぁ~、ハッシュちゃんキモ・・・けけけっ。
053_20120129202507.jpg
恒例の蔦子狩り。凌が楽しそうに参加していちびりまくってた。
055_20120129202507.jpg
その後 蔦子逃走して走り回って追いかけっこが始まったんやけど、ラスティ君なんでジャンプしてまんの?すげー。
061_20120129202506.jpg
初めましてのウオッカ君到着。つむぎ家のお友達やねんて~。ウオッカ君はつむぎちゃんとそっくり。
入って来た時、私を含む何人もがウオッカ君に「つむぎちゃん、久しぶりやな~」って話掛けてたくらい。
後でつむぎちゃんが入って来てびっくらこいたわー。でも血縁関係は無いんやて。
081_20120129202505.jpg

雪遊びしてきましてん

1月22日(日)はゾーイ家お薦めのラン&カフェ<ハミルオ>さんへ。
京都市の街中を抜けたら、なんだかどえらい細い道になったけど前進して鞍馬神社を過ぎてまだまだ進んで到着。おぉぉ~。ええ感じやんけ~。
139.jpg
いきなりの一斉スタート。ちなみにこの後 一番はしゃいで走り回ったティナさんは気が済んだらお地蔵さんになった・・・
002.jpg
年長さんのバルスちゃんと凌もニコニコ。ちなみにバルスちゃんもはしゃいで変な動きをしていた・・・
045.jpg
七味家の3パピーズ(左からレンガ君、モネちゃん、チコちゃん)よく走ってよく遊んでたね~。
049.jpg
あほの妹に追いかけられて喜んで逃げるあほな兄・・・
066.jpg
仲良く楽しく遊んでるかと思えば
068.jpg
070.jpg
ゾーイママとハッシュちゃんの執事が出て行ったからゲートで文句を言い合うゾーイ君とあほのお嬢様。
076.jpg
ハンバーグぅぅぅぅ~。おいしかったぁ。
087.jpg
焼きたてホットアップルパイも美味でしたっ。
100.jpg
解散前に集合撮影。
この日一緒に遊んでくれたのは、ゾーイ家・ローズ家・七味家・ティナ家・バルス家・ハッシュ家・めいまい家、はじめましてのさくら家・凌家、そしてたまたま遊びに来た9歳の男の子(名前忘れた~。誰か~っ)も一緒に遊んだので一緒にパチリ。げっ。さくらちゃんの画像がいいの撮れてなくて残念。それもそのはず、さくらちゃんの性格が凌のど真ん中ストライクゾーンやったんで凌がしつこくさくらちゃんにアピールしてはしゃいでたもんなぁ。蔦子も便乗しておもしろがってたし・・・さくらちゃん、でっかい凌の相手してくれてありがとうね~。
128.jpg
こちらこそ有難うございました。一緒に遊んでくれたみなさんもありがとう~。
137.jpg
みんなとバイバイして幻十郎号はもっちーが七味パパに聞いた道(高雄まわり)で帰路に。ハミルオさんは圏外やったから車に乗ってから携帯を見ると・・・入院中の父が誤嚥して肺炎を起こしかけて抗生剤の点滴をしていると連絡が入ってたんで大阪市の堀江にある父の病院に直行。病室に行くともう落ち着いてたけど、酸素マスクはしたまま。誤嚥が怖いのでしばらく絶飲絶食との事。ま、とりあえず安心。
父は年末に脳梗塞で緊急入院中。昨年治療した脳腫瘍は縮小してるし今回の脳梗塞も無事の様子。ただ脳の血管が随分細くなったりしてるから安心は出来ない。しかも右半身は動かへんしね・・・右半身が動かへんて事は右の気管(食道か?)も動かないから誤嚥しやすいねんて。
以後父は絶飲絶食は解除されたものの、ゼリー状のおかずと御飯になった・・・しかも自分が食べたくないからって私に食えって言いやがるし。ったく~。いらんわっ。フタを開けたら煮物・かぼちゃ・御飯・デザート?の全部が匂いと色が違うだけのゼリー・・・そりゃ食欲も失くすわな。
先々週は母が施設でインフルエンザに感染して病院に入院。認知症+感染症やから24時間完全看護が必要と言われて付添いさんを雇う。母は4日目には退院(熱が下がり楽になったら勝手に病室を出てよその病室で喋ってたりして看護師さんにめっさ怒られたらしい・・・なので多分病院から追い出されたような感じ。付き添いさんも疲れてフラフラになってはった)
無事に施設に戻った。てな事でちょっと色々あるんで、当分ブログは簡単に終わらせます。
日曜日と祝日は凌蔦を最優先してお出掛けしまーす。

大阪満喫しましてん<観光編②>

場所を移動して葉ボタン龍の前で。並ばせてる時に既に↓のおばちゃんも並んだ・・・
203.jpg
流石にティナままが「すいません、先にこの子達だけで撮らせて欲しいんですけど」って言ってくれたら、おばちゃんは素直にどいてくれた。ティナままさんきゅ~。
てか・・・大佐???
206.jpg
はぁ、やっと休憩やで~。いっぱい頑張ってくれたからソフトクリームの御褒美やで。
211.jpg
213.jpg
215.jpg
蔦「ん?」
217.jpg
凌、蔦「大佐、どこ行くね~ん」
218.jpg
凌「忙しいやっちゃ。」蔦「お子ちゃまやからな。」
219.jpg
大佐はティナぱぱのポテトをおねだり。
230.jpg
カツアゲ大成功。
231.jpg
ティナぱぱは既にちゃっかりビールを飲んでいた・・・
232.jpg
かいパパ&かいぼん。
234.jpg
さ、そろそろ帰ろか~と歩きだしたら
240.jpg
前を行ってた大佐が慌てて戻ってきて通り過ぎた。何事やと振り返れば・・・
242.jpg
ティナ姉妹が記念撮影中やった。すかさず大佐と共に乱入。
243.jpg
大佐ぁ、まだ任務中なんでジュース飲むのんやめて下さい~っ。
247.jpg
ほんまによく歩いてがんばったなぁ。また便乗して来てや。楽しかったわぁ。ありがとねー。
256.jpg
めっさ歩いたから、凌蔦も帰宅したら爆睡。おつかれさま~。
259.jpg

大阪満喫しましてん<観光編①>

カフェの後、どこ行く~?時間あるで~なんて話になって、大阪観光名所(てかカイザー家御用達のお散歩場所)の大阪城へ。
歩きだしてしばらくしたらいきなりこの状態・・・覗いたら下に猫たんにあげる水とごはんが置いてあった。なるほど。
105.jpg
どうやらかいぼんが一番先に覗いた時に猫たんがいてすぐ逃げたらしいから、かいぼんは後髪ひかれっ子。
107.jpg
藍ちゃんが枝を持って走り始めたんですかさずかいmamがイチョウを見せびらかして興味を引いて枝と交換。流石やな。
109.jpg
この日は 久保田君のライブが城ホールであるらしくてツアートラックの前で記念撮影。
120.jpg
おいおい、またかよ・・・
123.jpg
ココがカイザー家お薦めの撮影スポット、極楽橋やった?
126.jpg
橋の上で。藍大佐ははしゃぎ疲れた。それでも集合撮影に入る任務は遂行するところが偉い。
133.jpg
藍大佐、ただいま放浪中。
145.jpg
藍大佐は隊員達の面倒をよくみてくれるけど、隊員へのおやつは隊員の母親からカツアゲする・・・
148.jpg
この時大佐は確か草に夢中やった・・・
159.jpg
高ぁいでっかい石垣の上から。大佐はへっちゃらやけど、かいぼん隊員はへっぴり腰やったらしい。
173.jpg
大阪城の正面に回ってお正月用の看板の前でパチリ。だがしかーし、ここからが大変やった。
181.jpg
「ハスキーっ」っと外国人の男の人が叫び、一緒に写真を撮りたいと言われてOKすると・・・
次から次から人が・・・しかもどの人もみんな大喜びで笑顔満開やし。
184.jpg
あ・・・あのぅ・・・
185.jpg
ま、喜んでくれてはるしいいか・・・終いにはハスっ子の前で寝転んで笑いながらピースして撮ってもらってた人もいてたし・・・ママンずは客観的に見てたからおもろかったけどパパんずとハスっ子達はじーっとひたすら耐えて偉かったなぁ。てか圧倒されてたんかなぁ。
188.jpg
ハスっ子達が我慢出来なくなったんでようやく解放された。おっつかれ~。
192.jpg
偉かったねーのおやつをあげてたら
193.jpg
目立ったようでまた囲まれて、しかもリードを持ちたがる人が続出・・・
195.jpg
続く

大阪満喫しましてん<カフェ編②>

ティナさん、御機嫌さんやな~。
066.jpg
この日の主役はハスっ子ではなく、カイザー家の末娘(孫って言ったら怒られんねんもん)の藍ちゃん。
蔦子とはホームセンターで同じカートに乗る仲。すなわちマブダチ。蔦を見たら「ちゅーたぁぁぁー」って呼んでくれんねん。めっさ可愛いやんけ。
072.jpg
マブダチHUG
074.jpg
マブダチちゅー。
076.jpg
凌のデカさに最初はびびったけど、かいぼんで慣れてるからすぐに仲良し。
078.jpg
そして↓の2枚は藍ちゃんが撮影してくれた。
079.jpg
080.jpg
お店の前で集合撮影。藍ちゃんもね。
097.jpg

大阪満喫しましてん<カフェ編①>

1月15日(日)、カイザー家&ティナ家とうつぼ公園近くのカフェでランチ。
予約時間より40分くらい早く着いた・・・駐車場に停めたらティナ家も来たので一緒にうつぼ公園にお散歩に。
011_20120117215725.jpg
集合撮影の後はおやつ~っ。
012_20120117215608.jpg
冷たないんかっ。
014_20120117215607.jpg
うふふふ。このお洋服も可愛いやろ~っ。
018_20120117215606.jpg
はい、座って座って
027_20120117215606.jpg
はい、食って食って
030_20120117215605.jpg
そろそろ予約時間になったからカフェへ。あ~、名前また忘れた~。アルファベットと数字にゃ弱くてねぇ。037_20120117215426.jpg
ここはテラスが広いから楽やねんねぁ。
039.jpg
サードママ(かいmam)との再会に大喜びの蔦子。
044.jpg
しつこい、しつこい。だがしかーし、かいパパはしならくしてからかいぼんと到着して蔦子が気付かないうちに着席したから感動の再会は無かった・・・
046.jpg
お散歩して喉が渇いてたから先にココア飲んでしもた。おいしかったわ~。
047.jpg
前菜
051.jpg
ティナままのハンバーグ。
052.jpg
私の肩ロースのソテー。うっふん。
058.jpg
時間に余裕があるからスイーツも。おいしかった~。
061.jpg


お正月旅行<最終日編③>

さて、身体も冷えたし休憩しよかぁて事で食堂へ。時間外は500円でフリードリンクが飲めるねん。
ナベさんの手作りアップルパイを注文してホッと一息。しかもロシェパパに御馳走してもらっちゃった。えへへ~。いつも御馳走様でーす。ペコペコペコ。
192_20120115225129.jpg
みるきぃちゃんのペロンチョ長いなぁ~。あははっ。休憩後、ロシェ家が一足先に出発。
5日はロシェちゃんの診察の為に姫路行きやから早く帰って身体を休まないとね。
193_20120115225128.jpg
スキー組がニコニコで帰って来たんで着替えてる間にラストスノーを楽しみましょう。
前が蔦子で後ろがオーちゃん。あ、そうや!!叔父姪ショット忘れてるっ。
197_20120115225125.jpg
やらせをしたからこんな顔に・・・ふてぶてしい顔もそっくり。けけけっ。
204_20120115225124.jpg
仲良し姉弟。
209_20120115225124.jpg
でも我が家の兄妹は・・・
220_20120115225122.jpg
つ「やめろや、このくそ兄貴っ。おんどれ ええ加減にさらせよ、あほんだら」
あぁ・・・つーちゃん、東京生まれやのに河内弁になってるで~。ひぇぇぇ~。
222_20120115225224.jpg
つ「われ、なめとったらしばきまわして雪ん中埋めてドタマ(頭)カッキ―ンてかち割ったんど、ぼけっ」
223_20120115225223.jpg
妹には嫌われてうざがられてるけど、レアっちは凌に懐いてくれた。何回も遊ぼって可愛く誘ってくれたもんねー。だがしかーし
224_20120115225222.jpg
やきもち妬いたダリ坊が凌にアタックしてレアっちをガードしてしもた。可愛いわぁ。
アレ家・みるきぃ家・ナベさん・スタッフの梅娘ちゃんとお別れして土産買って15時くらいに出発。
渋滞もほとんど無く、休憩、食事をして帰宅は21時すぎやったかなぁ。今回も全員無事で何よりでんな。
みなさん、毎度の事ながらいっぱいあんがとぉー。
225_20120115225222.jpg
そしてエレンさんに注文してたカラ―&リードが届いたのでご紹介。
まずはこの冬と来季の秋冬用。
002_20120115225605.jpg
↓は春夏用。もちろんリード(オザキバージョン)もありまっせ。
真ん中が私のネックストラップ。
017_20120115225603.jpg
かなり悩んで決めてんけど時間が無いから焦ってんなぁ。あぁ、半日時間が欲しかった・・・
ちなみにエレンさんと私とで決めたカイザー家のが一番良かった・・・くっそーぉぉぉー。
気に入らんかったら買い取るつもりやったのに気に入りやがったー。きぃぃぃーっ。
009_20120115225605.jpg
008_20120115225604.jpg
エレンさん、ありがとぉー。また行けるようにがんばりまーす。

お正月旅行<最終日編②>

ダリ坊とくるぽんは相変わらずマブダチやな。
134_20120115221617.jpg
ハスっ子達がダラダラし始めたからGON君のハニ―ちゃんが雪玉を作って投げてくれたら
142_20120115221616.jpg
大喜び。
144_20120115221615.jpg
たちまち人気者。
145_20120115221615.jpg
146_20120115221614.jpg
そして蔦子がハマってしまい、投げて投げての催促。
149_20120115221614.jpg
154_20120115221726.jpg
すんげー楽しそう。
158_20120115221726.jpg
ハニ―ちゃんを蔦に取られたみるきぃちゃんはGON君に遊んで貰う。
159_20120115221725.jpg
つたーぁ、ハニーちゃんめっちゃ手ぇ冷たくて痛いんやでぇ?
161_20120115221719.jpg
母の言う事なんて聞くわけもなく、ハニ―ちゃんにおねだりばっかり。ハマったら蔦はしつこいからなぁー。
163_20120115223517.jpg
もぉー。ハニーちゃん優しいなぁ。
164_20120115223517.jpg
蔦子のせいで冷え切った手は兄が責任を持って温めてあげるように。すると凌がハニーちゃんにちゅ。
GON君ごめんやで。凌はべっぴんさん大好きやねん。
167_20120115223516.jpg
またかよ・・・エンドレスやんけぇぇぇー。ハニ―ちゃんの手がしもやけになってしまうやんけ。
170_20120115223516.jpg
垂直飛び、うまなったやんけ。
171_20120115223515.jpg
GONカップルがボチボチ初詣に出発するから最後に記念撮影。
ハニ―ちゃん、ほんまに有難うね。またね~。
180_20120115223515.jpg

お正月旅行<最終日編①>

昨日とは違って晴れたで~。
003_20120115002425.jpg
ナベさんが撮ってるのは・・・
004_20120115002424.jpg
おめかしつってぃ。アレ家にお洒落な帽子いただきましたーっ。
005_20120115002424.jpg
みるきぃちゃん、よく似合ってるでー。新作来たらまた見せてなっ。
016_20120115002423.jpg
お子ちゃまレアルっちはまだネムネムかな?
017_20120115002423.jpg
ロシェちゃん、おはよー。
025_20120115003113.jpg
宿の前でおめかしSHOT。せぬーさん、もっちー、セバスは裏のスキー場に滑りに行った。
030_20120115003112.jpg
お昼までランで遊ばせて貰おうぜー。レアっち、ほっそー。でも凌もヒョロヒョロやったからね。
040_20120115003112.jpg
GON君が走ったらハスっ子達が大喜び。
045_20120115003111.jpg
あーあー。完全に人気者やぁ。
048_20120115004056.jpg
逃げてぇぇぇー。
052_20120115004056.jpg
ロシェちゃん、おいちい?
064_20120115004055.jpg
そして高い場所で休憩。「下々の者よ、わらわが見守ってやるから遊ぶのじゃ。」
073_20120115004054.jpg
遊ぶ下々の者達・・・
079_20120115004054.jpg
メイプルさんの新作やでっ。
088_20120115004053.jpg
みるきぃちゃんとくるぽん
104_20120115004157.jpg
「下々の者、わらわは寝るぞよ。勝手に遊ぶがよい」
112_20120115004156.jpg
勝手に遊ぶ下々の者達
128_20120115004155.jpg
3泊もしたのにもう帰る日やなぁ。でも大満足やなっ。
129_20120115004155.jpg

お正月旅行<2日目編②>

お食事処<北斎亭>
091_20120114235338.jpg
蔦は餅つきに興味深々。
095_20120114235206.jpg
え?ウルフTシャツ売ってるお店<アレックス>さん休みぃ???
098_20120114235205.jpg
両方さぶいわっ。
099_20120114235513.jpg
さ、ランチ時間やからハスっ子を車に連れて行こか~。くるぽんはジョナさんがリード持ってたらひっぱれへん。賢いええ子やなぁ・
100_20120114234536.jpg
北斎亭の<栗おこわ膳>蕎麦ポタージュが美味しくて美味しくて・・・単品で頼んでしもたー。
食事の間、雪がすげー降ってたのに店を出たらあんまし降ってへんかった。ラッキー。
102_20120114234536.jpg
アレックスさんが開いてた。お昼休みやったらしい。みんなそれぞれウルフTシャツGET。
散策しながら栗の木テラスに到着。お?なんか空いてるんちゃう?て事で9名入れたーっ。
やったぁぁぁぁー。ケーキ美味しかったぁ~。
106_20120114234536.jpg
憧れの栗の木テラス。大満足でっせ。
107_20120114234535.jpg
で、お約束の<ロンド?>さんで夜のケーキをGET。
110_20120114234534.jpg
帰り道に銭湯へ。このキャベツ・・・
111_20120114234630.jpg
めっさデカいんやでーっ。せぬーさんと見比べて見てね。
113_20120114234630.jpg
ばんごはぁぁぁ~ん。クリームスープもめっさ美味しかったんやで。思わずお代りしちゃった。
122_20120114234629.jpg
メインは牛肉の溶岩焼き。
132_20120114234629.jpg
わんこメニューは鶏肉のリゾットとミルク煮。
136_20120114234834.jpg
首を絞め合うおっさんず。
145_20120114234833.jpg
ケーキケーキ。
157_20120114234833.jpg

お正月旅行<2日編①>

外は雪・・・ちぇっ。食堂ではダリルンがおめかししてダリお嬢様に。
ポンママさん作のお洋服。めっさ可愛いやんけー。
002_20120114231251.jpg
蔦子もお借りしてお嬢様に変身、とぅっ。
006_20120114231251.jpg
なんと、前胸にはパールのネックレスがっ。誰かパーティー開いてーっ。
007_20120114231249.jpg
何故かオーちゃんままによじ登るオーちゃん。どないしたんやーっ。寝不足でハイテンションかぁ?
019_20120114231249.jpg
2日は恒例の小布施へ。毎年2日は絶対雪が降るよな・・・しくしくしく。
027_20120114231248.jpg
情緒あふれる街並みには雪が似合うなぁ。
033_20120114231248.jpg
<蔵部>の前で餅つきしたお餅を配ってまーす。でも私の番が来る前に餅がなくなった・・・
037_20120114231352.jpg
雪宿りしてたらおじさんがハスっ子にササミを御馳走してくれはった。
040_20120114231352.jpg
044_20120114231351.jpg
ぺロッティ凌。
048_20120114231350.jpg
ぎゃぁぁぁぁー。
049_20120114233047.jpg
集合撮影。
062_20120114233051.jpg
焼栗が美味しかったらしくてかなり大好評。
070_20120114233051.jpg
看板。
075_20120114233050.jpg
栗。いまいち興味が無いらしい。
071_20120114233050.jpg
美味しいとの噂を聞きつけ、ロシェパパもお買い上げ。
077_20120114234004.jpg
んまいかー?
088_20120114234004.jpg

お正月旅行<元旦編③>

おーちゃんかっちょいい~。
202_20120114224633.jpg
姪っ子蔦子もかっちょいい・・・
248_20120114224628.jpg
凌がみるきぃちゃんにスリスリ。まっずらしー。でもダリルンが怒ってはりまっせ。
226_20120114224630.jpg
こちらはレアっちをキレさせて遊ぶ蔦子・・・極道の娘かっ。
235_20120114224629.jpg
みるきぃ家の御長男のGON君とハニーちゃん。ハニーちゃんめっさ可愛いんやで。
242_20120114224629.jpg
この後ロシェ家も無事に到着したけど、ブレるから画像は無し。
さ、晩御飯やで~。その日はビーフシチュー。私ビーフシチュー嫌いやけど、ナベさんのビーフシチューは大好きっ。
268_20120114224628.jpg
海老春巻きも絶品やったでー。メインなんやったっけ?あぁ、カツ鍋で最後に玉子とじしてカツ丼にしたら美味しかった~。
271_20120114230516.jpg
ロシェ家、みるきぃ家かんぱぁぁぁぁ~い。
273_20120114230515.jpg
はいはい、蔦子の御飯ですよ~。
286_20120114230514.jpg
流石に疲れ果てたのか珍しくくっついて寝てるし・・・おやすみ~。
295_20120114230513.jpg

お正月旅行<元旦編②>

凌が蔦にかぶりついてキレさせる作戦。でも見事に無視されて・・・
086_20120114221540.jpg
蔦はやっぱり龍ちゃんの元へ。龍君が優しいから襲ってキレさせようとしてると思ってたけど、どうやら蔦子は龍ちゃんにLOVEらしい。おーい、ライライはどないすんねん?まさか各地方に恋人の作り置きする計画企んでへんやろなーっ。
103_20120114221058.jpg
105_20120114221057.jpg
ほらほら、めっさ甘えてるし・・・ま、好きならしゃあないよな。しゃあない、しゃあない。
でも、龍ママは2日からお仕事の為1泊だけやった。ちゃらら~ん、蔦子ショーック。
龍家、1泊だけやったけど、遊んでくれてあんがとぉー。龍ちゃん、蔦子の夢見てうなされんといてや~。
106_20120114221057.jpg
龍家が帰り、みるきぃ家到着が14時頃という事でそれまでお部屋で休憩する事に。
この間にやってみたかった事をしにランへ。まずは雪上獅子舞。
119_20120114221057.jpg
雪上ゴマちゃん
141_20120114221056.jpg
そしてやりたかった№1の雪上ハワイアン。
151_20120114221055.jpg
いかがぁ?夏に見たら涼しくなりそうやろ?
155_20120114221201.jpg
部屋に戻ってくつろいでたら外が騒がしいやんけ。
167_20120114221200.jpg
おぉ、みるきぃ家やーっ。わーい、わーい。
171_20120114221200.jpg
窓からレアル君を脅す蔦子。まんまとビビるレアル君・・・あぁ、怖い怖い。
174_20120114221539.jpg
さ、ランやで~っ。気持ち良さそう。
178_20120114221539.jpg
ダリゴマちゃん、可愛いな~。
193_20120114221532.jpg
先頭はみるきぃちゃんかな?
200_20120114221531.jpg
ほんまに雪の上が一番喜ぶよな。菅平に決めてよかった!!
190_20120114221539.jpg

お正月旅行<元旦編①>

6時半頃にお散歩へ。ブレるから画像は無し。朝御飯の時に登場したのは~、らららわんこおせち料理。
なんとこの豪華なおせちは全部龍之介ままの手作りやでっ。ビバビバビバっ。目の前の御馳走にタマランチ会長のダリ坊。
004_20120114212830.jpg
龍「俺のママ、最高~っ」
009_20120114212829.jpg
龍君も
012_20120114212829.jpg
オーダリ兄弟もガン見しながらひたすら待つ。写って無いけどもちろんあほあほ兄妹もね。
013_20120114212828.jpg
上が龍ママが取り分けてくれたおせち~。凌蔦も美味しくいただきました。御馳走サマイケルっ。
016_20120114212828.jpg
おせちが食いたい凌の真剣な表情。
017_20120114212827.jpg
こちらの御子息も必死やな。
019_20120114212905.jpg
お腹ぽんぽこりんなのだ~。
022_20120114212905.jpg
龍家に頂いてた龍君タンクで記念撮影、
025_20120114212904.jpg
さぁ、今日はたんまり雪遊び満喫してや~。早速 大人しい龍君を襲う蔦子・・・
037_20120114212904.jpg
嬉しそうに凌に駆け寄ってくれるダリ坊。あぁ、可愛すぎる罪なおぼっちゃま。
040_20120114214202.jpg
凌もダリ坊には優しいねんな。その優しさを少しでも紫苑兄弟にわけてあげられへんやろか・・・無理か。
041_20120114214202.jpg
実は年始の間、プロの撮影スタッフが来てて撮影会をしてたからお願いした。カメラマンさんの要望ですぐ近くのゲレンデへ行って集合撮影。撮影会の画像は後日ネットで買い取るシステム。見たらええショットがいっぱいあったから、買い取ったら後日紹介しまーす。て事でゲレンデ前で夢中でホリホリする龍君。
051_20120114214201.jpg
宿の前で家族写真も撮ってもろた。あ、そうそう、もっちーとセバスはスキーしに出掛けたので我が家だけ母子家庭。
065_20120114214201.jpg
凌蔦がゲージに入れられてる理由は・・・プレイルームに設置されてるスタジオで撮影するから。
069_20120114214159.jpg
まずは襲名披露の儀のオーディン組長。いつもながら迫力満点、貫禄充分。
070_20120114214357.jpg
えぇぇぇーっ。龍ちゃん眠いのー?新年の記念撮影というより、七五三の記念撮影みたいで可愛い~。
072_20120114214357.jpg
偶然撮った↓の蔦子、めっさ可愛いやんけー。そっか、この角度か。私は下から撮るのが好きやけど今度はもっとこの角度から撮ってみよっと。
079_20120114214356.jpg

お正月旅行<大晦日お宿編>

雪あるんかな~・・・と不安になりつつも<上田菅平>で降りてガンガン上に上がって行くにつれて雪景色に。みるみるうちにめっさ雪景色に。やったぁぁぁー。
すっかりお馴染みになった<菅平カゾラーレ>に到着。既にアレ家・龍之介家がランで遊んでたんで蔦子のみランにほりこんでチェックイン。荷物運んで凌も連れてけば、私がいないのをいい事に蔦子は龍之介君にあんな事やこんな事をしてたらしい・・・龍ちゃん、ごめんよー。
て事でお楽しみのディナー。まずはかんぱぁぁぁーい。私はいつものサングリアで。もっちー&セバスもいつもの黒糖梅酒で。
076_20120114203656.jpg
あぁ、アレ家の顔を見ると安心するわ。安心するもう一組は翌日から合流。
081_20120114203655.jpg
↓はお客さんのコーギーちゃんの陰膳。来られる数日前に虹の橋に渡ってしまったそうで、お写真と一緒に来られたらしく、支配人兼シェフのナベさんが陰膳をお供え。せっかくですから食べて下さいねと、コーギーちゃんのご両親がハスっ子にくださった。笑顔がピカピカでとっても可愛いコーギーちゃん。御両親の愛情の深さとナベさんの優しさに感銘しました。御冥福とまたお逢い出来る事をお祈りいたします。
082_20120114203655.jpg
ばんごはぁぁぁーん。ナベさんのスープやシチューはもっちーが毎晩絶賛するくらい絶品。この日の海鮮トマトスープもめっさ美味しくておかわりしたいけど他の食べたらお腹いっぱいになるからいつもおかわり出来へんねん。あー、もっかい飲みたいーっ。今度行く時リクエストしよっと。えっと、メインは確かしゃぶしゃぶ塩ポン酢ジュレやったかな。
084_20120114203654.jpg
わんこ御飯はいつものささみのリゾット。凌のヤギミルクはアレ家のおぼっちゃまんずに飲んで貰った。
098_20120114203653.jpg
んでもって23時半までゆっくりくつろいでカウントダウンの為に食堂へ。本来食堂利用は21時までやねんけど、大晦日なんで特別に入らせて貰った。ナベさん、さんきゅー。年越し蕎麦もさんきゅー。本来は各部屋に配るねんて。ハスっ子にはめいちゃんままに頂いてんけど凌が手術したからあげられずに冷凍しておいた、おいものバースデーケーキ。めいちゃんまま、御馳走様でした~。
106_20120114205703.jpg
とりあえず飲んで食っちゃえっ。
113_20120114205703.jpg
龍ちゃん、かんぱぁぁぁーい。2012年もよろしくねっ。
114_20120114205702.jpg
おぼっちゃまんずも・・・挨拶どころでは無いらしいわ。あははっ。
115_20120114205702.jpg
カウントダウンの後、思いがけない目が点沈黙事件発生でおやすみなさい。あはははっ。ええ思い出や。

お正月旅行<大晦日清里編>

さて、2011年12月31日、早朝4時出発。もちろんセバスを乗せて・・・ちっ。またついて来やがった。セバスはもっちーが新たに設置した後部座席に座ってた。スイスイ走って中央道へ。ん?サイドミラーに後ろに車が映ってる???暗いのに・・・とバックミラーを見たら真っ暗・・・がびーんっ。
あれだけ後ろが見えへんから一番後ろのベッドに乗るなって言ったのにーっ。まだ中央道はカーブが多いからサイドミラーで後方確認が出来たからいいけどムカムカイライラしながら<梓川SA>に停めて後ろのドアーを開けて「ぶっ殺すど、こらーっ」って叫んでやった。まだ寝てやがったけど・・・ふんっ。
あほぼけセバスはほっといてランへ。
009_20120114202305.jpg
今日は誰も来ませんねん。寂しいね。<梓川SA>の朝食モーニングええでってティナままが行ってたんで、食べた。良かった。満足した。
012_20120114202305.jpg
八ヶ岳アウトレットへ。まずはひと遊び。ササミが欲しいから飛ぶし
017_20120114202304.jpg
ササミが欲しいから並ぶ・・・
020_20120114202304.jpg
はい、どうぞ・・・
023_20120114202303.jpg
024_20120114202302.jpg
約1時間半買い物して、清里<萌木の村>へ。うわー、全然雪ないわ。泊まるのパスして良かったぁ。
028_20120114202344.jpg
メリーゴーランドの前で。今回も時間無いからメリーゴーランドカフェには寄れず・・・
036_20120114202343.jpg
めいちゃんままが凌のお誕生日プレゼントにと作ってくれた豹柄タンク。うふふふ。
041_20120114202343.jpg
蔦子はチュリラわんぴ。うふふふ。かわいいーっ。めいちゃんまま、あんがちょーっ。
042_20120114202342.jpg
清里経由の目的地エレンさんの前で。ここで私はリボン&テープの戦闘モードに入りエレンさんに突入。いつも通り暖かい笑顔で迎えて下さいました。今回はかいぼんのも任されてたから責任重大。
凌蔦の秋冬用と春夏用の2種類を注文。悩んだわ~。まだ可愛いのんあったのにな~。で、結局エレンさんと悩みまくって最後に決めたかいぼんのんがいっちゃん良かったわ。どんなんかは、そのうちかいmamがブログで紹介しまっしゃろ。
049_20120114203339.jpg
暖かいから。ランチはROCKのテラスで。
060_20120114203338.jpg
晩御飯が多いのわかってるから、お昼はピザとウインナー盛り合わせで軽く済ます。
064_20120114203338.jpg
さ、今回のお宿へ出発。つたこ・・・へそ天て・・・今回は高速乗って行ったから楽ちん楽ちん。
072_20120114203337.jpg

わたかのーっ<わたかの荘編②>

さぁ、夕食は6時すぎから。いよいよ宴会やぁぁぁーっ。
↓はわんこ用ささみ御膳。
298_20120114002048.jpg
一同着席っ
302_20120114002047.jpg
料理はスタンダードとオプションの三重のうまいもん食べ尽くしにした。
薙まま大好物の生牡蠣(2人前)と、お刺身(2人前)とこれまた大好物のナマコと牡蠣の土手焼き?等々。
303_20120114002047.jpg
こっちはてっちりに松阪牛のステーキ。もちろん私は松阪牛のステーキを奪う。もっちーはてっちり食いたいて言ってたし優しい私は牡蠣の土手焼き?もあげた。(私は牡蠣は生しか食べへんねん)
お刺身には伊勢海老、あわびもあったで~。あわび大好きっ。他には伊勢海老の半身焼きも来たで。
304_20120114193945.jpg
部屋が広くて席も広々やからみんなが遠い・・・でも夜斗家・バルス家・ハッシュ家・ゾーイ家かんぱぁぁぁーい。
305_20120114193944.jpg
レイン家・ティナ家かんぱぁぁぁーい。
308_20120114193944.jpg
龍家・大阪ローズ家もかんぱぁぁぁぁーい。次々にお料理やお酒が運ばれてきた。はぁ、幸せ。
310_20120114193943.jpg
真ん中でかがんでるのがお話上手な女将。ティナ家と談話中。
313_20120114193943.jpg
はぁぁぁ~ん、生牡蠣めっさ久しぶりやんけー。美味しかったわぁ。かつて学生時代の友人達とオーストラリアへ行った時にレストランでみんなで生牡蠣ばっかり追加追加で頼んで大喜びでずっと食ってたらとうとうウエイターに「クレイジー」って笑われた・・・生牡蠣を食べたら思い出す懐かしいお話。
315_20120114193942.jpg
蔦子が首を伸ばしてガン見してるのは・・・大根のケン。蔦子はお腹が強いし私ももっちーも大好物達を食べるのに必死やからお魚のお刺身もあげた。凌はお腹弱いからケンだけね。
316_20120114194033.jpg
手前は宿に注文したわんこ用のささみ。んで真ん中のは龍ままが作って持って来てくれたわんこ用鶏団子。
んまんまでいただきましたー。龍まま、いつもあんがとう。
325_20120114194033.jpg
そして大満足の夕食が終了後・・・凌家は夜の船に乗りました・・・そう・・・翌日9日は私が振替出勤やってん。ぐっすん。今回の旅行の言いだしっぺやし、いちびって龍家誘ったのにキャンセルなんてしたくないから夕食までの参加をさせて貰いました。夜の船着き場は暗いわ~。昼間はここでティナ姉妹が撮影してたのに・・・誰もおれへんわ~。
334_20120114194033.jpg
もっち~、早く幻さん連れて来て~。暗いわ~。
338_20120114194032.jpg
スイスイスイともっちーは運転。私は結構飲んでたんで伊勢道乗ってから天理あたりまで爆睡。
約3時間で帰宅。翌日は父子を残し働いたわ。きっ。
龍家、夜斗家、遠いのにお疲れ様でした。あほあほ兄妹と遊んでくれてありがとうね~。
その他多勢・・・ぷっ。飲み過ぎやねんて。体調整えときやー。冬の間は遊びに忙しいんやでっ。
私の必殺うがい&予防方法、伝授したろか?

わたかのーっ<わたかの荘編①>

さて、約1時間スイスイと下道を走って、船着き場に到着。荷物降ろしてやー。船呼ぶで~。
ティナ姉妹はもうどこに行くかわかってるかな?もはや常連やもんなー。
202_20120114000514.jpg
ゾーイ家乗船。
207_20120114000513.jpg
バルスちゃんは・・・いつも怖がるんやったなぁ。
210_20120114000513.jpg
バルス嬢びびりたおすから下がって仕切り直し。ハッシュちゃんもぉ?年末乗ったとこちゃうーん?
ちなみにうちのあほ兄妹は大喜びでとっとと乗船済。
213_20120114000512.jpg
214_20120114000512.jpg
ローズちゃんもか・・・
216_20120114000511.jpg
ゼロスもかっ。レイン家のA君?B君?に抱っこして貰って乗船。
218_20120114000616.jpg
船内は大賑わい。約3分でわたかの島に到着。
221_20120114000615.jpg
バルス姉妹・・・覗くから怖いんやでっ。ちゃっちゃと降りんかいっ。
234_20120114000615.jpg
お馴染み<わたかの荘>とA君とB君。
236_20120114000614.jpg
ロビーに荷物を置いてランへ。蔦子またかよ・・・龍ちゃんがうなされるでぇ。
238_20120114001455.jpg
モネちゃんのアジリティー体験。
242_20120114001454.jpg
続いてレインちゃんもアジリティー。横の怪しげな円陣が行っている儀式は・・・
248_20120114002432.jpg
ローズちゃんのひっつき虫をせっせと取っていた・・・
249_20120114001453.jpg
宿の前で集合撮影。おや?珍しくええ感じで撮れたや~ん。
257_20120114001453.jpg
解散後、我が家は桟橋へ。
259_20120114001619.jpg
母子ショット。実は凌蔦の服の柄は細かい茶色の千鳥柄。なので私は茶色の千鳥柄の帽子でこっそりお揃い。
262_20120114001618.jpg
向こう側の桟橋に、ハッシュ家とバルス家登場。ビーチまで散歩に行ったら良かったな~。
266_20120114001617.jpg
早速お部屋でかんぱぁぁぁーい。菅平で買って来た りんごワイン美味しかった~。
274_20120114001617.jpg
かんぱぁぁぁーい。
278_20120114001954.jpg
あのぅ・・・並んで座られても何も出ませんで・・・後ろに肩乗りゾーイ君。ぷぷっ。
280_20120114001953.jpg
ゾーイパパがんばれーっ。
283_20120114001953.jpg
ジリちゃんに乾杯。
287_20120114001952.jpg
ジリちゃんのワンピめっさ可愛いな~。涼しそうな生地でええやんか~。
290_20120114001951.jpg
綺麗な夕暮れ・・・そろそろ晩御飯かなー???うひょひょ。
296_20120114001950.jpg

わたかのーっ(カフェ編②)

ローズちゃんとティナちゃん
122_20120113232726.jpg
仲良しべっぴんさん姉妹。
126_20120113232725.jpg
遅れてゾーイ家到着。ジリちゃんがラブリーしてるお相手は、夜斗君。龍之介君の同胎ちゃんで、姫路からはるばる来てくれました~。
135_20120113232722.jpg
バルスさん、御機嫌ですか?走って下さいませんか?
145_20120113232722.jpg
蔦子があまりにも龍君にしつこくつきまとうから説教しようとほっぺた握ったら、オーちゃんになったんで笑ってしまい、思わずパチリ。私が蔦子を甘やかしてしまう理由・・・あははっ。げっ。後ろでは凌が夜斗君にひっつきまくってるやんけー。もっちーめぇぇぇー。なにしとんねん。
149_20120113232721.jpg
凌は夜斗君がお気に入りになったらしく、しょっちゅう夜斗くんにくっついてはおちょくったりして遊んでた・・・蔦は龍君、凌は夜斗君・・・果てしなく忙しかった私なのであった。ちっ。あほ兄妹がっ。
150_20120113232720.jpg
ランチの用意が出来たようなんで店内へ。↓は夜斗君とゼロスの可愛いカエルアンヨ。
157_20120113232825.jpg
18名全員並んで座れる程広い店内。あぽろさん、ビバっ。
158_20120113232824.jpg
夜斗君、甘えっ子で可愛いな~。カルラ君にめっさ似てますねん。親戚さんやねんて~。
164_20120113232824.jpg
私のランチは<豚ギスカン>美味しかった~。
168_20120113232823.jpg
ハスっ子にはおからわんバーグ。めっさ美味しかったらしい。
171_20120113234631.jpg
ランチで満足してあったまった後はもう少しだけ遊ばせて貰いましょう。
181_20120113234630.jpg
183_20120113234630.jpg
189_20120113234629.jpg
ランチ後も凌は夜斗君に夢中。んー、カルラ君というより、宇宙君にしてた態度と同じやったなぁ。
可愛くて仕方ないような感じやった。
190_20120113234628.jpg
集合写真撮って、またまたティナ家の先導で出発。途中伊勢道の下をくぐったんやけど、伊勢道だだ混みで大渋滞してた。ひぇぇぇ~。そう。伊勢に行くというのにおかげ横町に行かずに今回カフェに行ったのは、初詣客で伊勢神宮周辺がどえらい事になるし、いつも無料の駐車料金が1500円も取られるらしいから。
おかげ横町には来月でもリベンジしよっと。へへへ。
200_20120113234627.jpg
わたかの編に続く

海遊館イルミへ行きましたんやで。

1月4日(水)、美原ドッグランで遊んで、みんなでお気に入りのラーメン屋で食事してから、天保山にある海遊館のイルミネーションへ。毎年少し変わるけど今年は大きな変化が・・・
少ない・・・昨年はイルミのトンネルやペンギンやイルカのイルミがあったのに無い・・・
ま、節電が原因やろからしゃあないかぁ。
まずはツリー編。今年はピンクにはなれへんかった。暗くて見えへん・・・
003_20120106234438.jpg
カメラのモードをいじりたおして、これでどないやっ。
010_20120106234437.jpg
バルスちゃんとうちのゼロスはバルス姉が仕事やったから現地集合。
024_20120106234436.jpg
ラスティ家は美原に遊びに来て、ティナままにここまで強制連行された。
最近あまり会われへんから一緒に行けて嬉しかったで~。
112_20120106234436.jpg
せっかくペンギンさん柄の服着せたのにペンギンイルミが無くてガックリ。
113_20120106234434.jpg
だがしかーし、蔦子が興奮して興奮してちっとも前を向かない。理由は日中、海遊館前でペンギンパレードが行われてるらしく、その匂いに反応してそっちに行きたいばかり・・・
068_20120107000715.jpg
ツリーにイルカが・・・
070_20120107000714.jpg
蔦子はとうとうもっちーを連行して消えてしまった・・・ペンギンが歩いたとこを必死こいてチェックしまくってる・・
仕方無いんで凌だけで撮影。
016_20120106234434.jpg
集合ビーム画像。
023_20120106235353.jpg
寒いから休憩してホットドリンクタイム。ふと見ると蔦子が!!紫苑パパが優しく抱っこして降ろしてくれた。甘やかしすぎやでーっ。
037_20120106235353.jpg
ペンギンの匂いのせいか、御機嫌な蔦子・・・きもっ。
040_20120106235353.jpg
ティナ姉妹
044_20120106235352.jpg
紫苑ままお手製わんこわっふるで御機嫌さんのバルスちゃん。
055_20120106235352.jpg
みんな大好きわんこわっふる。紫苑ままぁ、あんがとぉぉぉーっ。
052_20120106235351.jpg
三兄弟、ごちそうさま~。
059_20120106235541.jpg
観覧車編
088_20120106235540.jpg
090_20120107000708.jpg
081_20120106235541.jpg
093_20120107001329.jpg
海遊館イルミに来た時に必ず思う事・・・ええカメラが欲しい・・・

わたかのーっ(カフェ編①)

1月8日(日)は伊勢のわたかの島へ。
7時前に出発、朝マック食いながら<べるぜバブ>を見てうひゃうひゃ笑いながら伊勢道で龍之介号をブチ抜いて9時前に多気PAに到着。ハスっ子達が続々到着。
龍ちゃん、一週間ぶり~
004_20120112225442.jpg
御機嫌蔦子はレインままに熱烈御挨拶。
010_20120112225441.jpg
ティナぱぱにも御挨拶。
012_20120112225441.jpg
モネちゃん(真ん中)大きくなったね~。
019_20120112225440.jpg
おおっ、ちっこいのにイケメン好きやなっ。龍ちゃんにくっついてたら蔦子にしばかれるでー。
022_20120112225440.jpg
待ち合わせ組が全員集合したんで、ドッグカフェ<あぽろ>さんにGOGO~。
ティナ家、予約と先導あんがとね~。まずはランでひと遊び。
思ってたより広いし芝生も良かったから気持ち良さそうに走り回って遊んでたね。
あっ。ハッシュちゃんとうちのゼロスが幼児虐待してるでーっ。
034_20120112225438.jpg
元気に走りまわるハスっ子達。
043_20120112230625.jpg
051_20120112230625.jpg
うちのゼロスが龍ちゃんと遊ぶから蔦子御立腹。
093_20120112230625.jpg
094_20120112230624.jpg
096_20120112230624.jpg
097_20120112230623.jpg
確かこの後ゼロスに頭突きかまして追い払ったような・・・見なかった事にしとこ。
098_20120112230707.jpg
年末年始の旅行の時から龍ちゃんLOVEになって猛烈恋心アタックをして追いかけまわし・・・気を引きたくて耳元で吠え・・・あごの下をツンツン押したり噛んだり・・・龍ちゃんが逃げれば首筋にかぶりつき・・・無視されれば飛びついてアピールし・・・まんまストーカーやんけ・・・
103_20120112230706.jpg
110_20120112230706.jpg
ほんますんません。
111_20120112230705.jpg

明けましておめでとうございまっする。

2012年に突入して6日も経ってしまいましたが・・・
皆様今年もよろしゅうおたのもうします。
年末年始の恒例旅行は遅れついでにすっ飛ばして、まずは今年度のカレンダー紹介から。
今年分の撮影は2回したから、2パターンありまっせ~。
1回目はレンタル衣装で。キャロルさん、毎年新作衣装の製作、ほんまに感謝です。
124_20120106232437.jpg
1回目の撮影が終わってすぐにペットパラダイスで買った 獅子舞衣装。
165_20120106232103.jpg
さぁ、我が子の為に今年も逃げずにくじけず前向いてふんばって、何とか楽しく過ごしましょう。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

