

セカンド・バースデイ

2月22日は凌を我が家に迎えた記念日。
私はセカンドバースデイを重要視してるというのに・・・忘れてたわけじゃないんやで?
ただケーキ頼まなきゃーと思いつつ、セレブわんこさんなら5日で届けてくれるしなんて思ってたら余裕かましすぎて・・・てへへ。
て事で、高山に行く時の差し入れに買ったわんこマフィンのあまりんちょでごまかした・・・
しーちゃん、私の子になってくれてあんがとうね。まだまだずっとマザコンでいててね。
120222_2128~0003
そして翌日の23日はカイザーぼっちゃんのお誕生日。
お嬢も無事に希望校に合格したしさぞかし豪勢なパーリーしてるんやと思いながら夜にかいmamにお祝いメールしたその返信の内容は・・・かいぼんベランダに出したままや・・・
おぉぉぉーい。しかもご丁寧に爆笑画像まで付けてくれた・・・あっはっはっ。怖いわっっっ。
120223_2202~01
かいぼーん、御隠居生活はまだ早すぎるでー。はじけろーっ。

中之島に行きましてん②

ティナ家ご一同様。
086_20120219225223.jpg
凌がグイグイ引っ張ってご案内。
087_20120219225223.jpg
でもまだ少し早かったから店の前で待ってたら凌が真っ先に気付いた。
093_20120219225221.jpg
店長がわざわざ「開店したのでどうぞ」と案内をしに来てくれはった。
095_20120219225220.jpg
喜んで店長に駆け寄るハスっ子達。流石わんこ大好き店長は全く動じる事も無くハスっ子達と触れ合い、しかもでかい凌に体当たりで甘えられて喜んでくれはった。すんません・・・いつもいつも。
096_20120219225220.jpg
例年なら<リバーサイドグリル&ビアガーデン>さんは5月中旬からの営業やねんけど、今年はお正月すぎから営業してはんねん。でランチに行こうとしたら春までは夜のみの営業やねんて。その後も貸切とかでなかなか行けずに新年のご挨拶が遅れてしまった・・・
ま、とりあえず かんぱぁぁぁ~い。16時から飲むビールはうまいぜ。
097_20120219225219.jpg
今回は食べ放題飲み放題コースにせずに単品アラカルトをオーダー。
なのでテラスで居酒屋気分。
102_20120219225316.jpg
石焼ピビンバもねっ。
103_20120219225316.jpg
アンナちゃんと蔦はおやつを貰ったらまた遊び始めた。
105_20120219225315.jpg
109_20120219225315.jpg
つ「パパぁ~、アンナちゃんがちゅたこをいじめるぅ~。」 なんやと、われーっ。アンナちゃんにかぶりついとったやんけーっ。このくそガキャーっ。
110_20120220212521.jpg
アンナちゃんがティナパパに甘えてるのを下から見てる蔦子が怖いよぅ。
114_20120220212520.jpg
やっぱり・・・モテる男はつらいねぇ。
115_20120220212520.jpg
モテモテパパンがソフトクリームを御馳走してくれた。いつもあんがとぉ~。
118_20120220212519.jpg
アンナちゃんおいちぃね。
121_20120220212518.jpg
凌もおいちいね~。
126_20120220212516.jpg
ティナちゃんもニコニコやね。
127_20120220212616.jpg
うっうっうっ。なんでこの子だけは毎回毎回・・・
132_20120220212615.jpg
デザートは韓国風パンケーキ(パンケーキの中に黒蜜が挟んであんねん)。美味しかったで。
備え付けのアイスは韓国のかな?さっぱりしてアイスも美味しかった~。また注文しよっと。
135_20120220212614.jpg
明るいうちに帰れるのは楽やわぁ。暑くなるまではこのパターンでいいかも。ひっひっひっ。

中之島に行きましてん①

2月19日(日)、14時半すぎにいつもの駐車場に到着。久しぶりの都会やなぁ。
002_20120219221301.jpg
目的のお店は16時開店やから、それまでお散歩。
011_20120219221300.jpg
あ、せっかくおめかししてるからカチューシャつけなきゃ。
021_20120219221300.jpg
↓の可愛いワンピの生地をゾーイママが蔦子のお誕生日にプレゼンとしてくれたんで、ポンママさんに頼んで作っていただきました。高山のディナーでお披露目はしたんやけど、室内なので外で撮ろうとしたら翌日は生憎の雪・・・なので断念して今日のお出掛けで撮影。
032_20120219221259.jpg
後ろ姿はこんな感じ。フリフリの上にコサージュまで付けて貰ってエレガントな仕上がり。うふ。
ポンママさん、あんがとぉぉぉ~っ。
さて、お待ちかねの御家族が来はったで~。
040_20120219221258.jpg
あっ。もちろん凌にも生地をいただきました。ゾーイままん、ええ生地あんがとぉぉぉ~。
凌の横の袋は<サニー号>300円均一のお店でGET。
038_20120219221259.jpg
再会の喜び・・・って金曜日の夜に会ったやんけ。
042_20120219221351.jpg
まだ早いからお散歩続行。
044_20120219221350.jpg
記念撮影。ニッコニコやんけ。
050_20120219221349.jpg
ティナぱぱが違う道から来たから・・・
053_20120219221349.jpg
再会の喜びからかプロレスがはじまった・・・
054_20120219223752.jpg
057_20120219223752.jpg
058_20120219223751.jpg
060_20120219223750.jpg
はい、並んで並んで。
072_20120219223749.jpg
あっ、なんでべーしてんねーんっ。可愛いからいいかぁ。
084_20120219223748.jpg
続く

高山に行きましてん<2日目編②>

ロビーで記念撮影。
058_20120218165841.jpg
もう1泊するスノー家と直帰するゾーイ家とお別れ。あんがとねー。
龍家・ティナ家・ハッシュ家・バルス家・凌家は高山市街散策へ。
誰か多いのわかる?明らかに2ハス増えてんねんけど。
正解は めいまいちゃんでした~。早朝8時過ぎ(わんぱら組は朝食中)にめいママから高山市街にいるのってメールが入ってた。メールを見たのは9時すぎ。「昼前しかそっちには行かへんね」んって事でメールでバイバイしてしかも車内でめいママにもうだいぶ帰った?なんてメールしてたのにもっちーが運転しながら「あっ。めいまいちゃんや!!」えぇぇぇぇー?すぐにめいママに電話。サプライズしようと思って通り道で待ち伏せしてたらしい。ひぇぇぇぇ~。待ちすぎやぁぁぁーん。
て事で苦労しながら駐車場を探して停めて めいまい家と合流。大きなお土産屋さんの前で記念撮影。
064_20120218165841.jpg
ブラックで集まって何の相談や?脱色したいんか?めいまい家とはここでお別れ。おつかれ~。
075_20120218165840.jpg
めいママに散策場所を教えて貰って出発。思ってたより道が狭かったからノンストップで進んだ。
080_20120218165840.jpg
赤い橋と・・・ぷぷ。
086_20120218165839.jpg
めいママが教えてくれたお団子屋さん。みたらし団子って書いてたから3本買ったのに
092_20120218170052.jpg
なんと醤油味やった・・・でも凌はもうお団子をガン見してる・・・仕方無く お醤油がかかってるとこは私が齧り取り、お餅のとこだけをあげた。でも美味しかった~。
094_20120218170052.jpg
集合画像、2連発。
097_20120218170051.jpg
109_20120218170051.jpg
おやつ配給。あんがとぉ~。
115_20120218202203.jpg
117_20120218202203.jpg
ゆっくり散策する時間も無く、駐車場に戻ってハスっ子を車に入れてランチへ。
<るるぶ>で見て予約した飛騨牛ステーキランチのお店へ。
お店の名前は<しゃんばら>さん。
119_20120218202202.jpg
他の店より安いのに170gて書いてたからめっさ不安やってんけど、最高やったぁぁぁ~。
量は多いし柔らかくておいし~~~。1880円やで?近くにあったら毎週通うのに!!
121_20120218202201.jpg
大満足してお店を出た後、めい家と撮影したお土産屋さんに戻ってお買い物。
龍家は来た道(わんパラ方面)で帰る。結局わんぱらへの道を2日で2往復したねぇ。おつかれさまでした。他は渋滞に並びながらもそれぞれ帰宅。ティナ家とうちは名阪国道の<伊賀道の駅>のランで合流して
<名阪上野ドライブイン>の中華屋で夕食を済ませて帰宅。
みなさん、遊んでくれて有難うね。来年は3連休でっせ。どこ行くぅ?2泊出来るから遠征出来るけど高山の雪質も捨てがたいねぇ。半年以内に決めまっせ。
↓はわんぱらで営業してはったガラス細工のお店で頼んだ 凌&蔦のストラップ。
可愛いやろ?
120216_1909~0001

高山に行きましてん<2日目①>

12日(日)、4時頃かな、蔦の歯茎マッサージで起こされた。蔦が移動するとすぐにヴィっちゃんがチューしに来た。蔦は既にベッドで寝てるバルス姉を施術中・・・そして蔦・ヴィスナちゃん・ハッシュちゃんの朝の御挨拶周りが延々とかわりべんたんに始まった・・・ハッシュちゃんのチューはネチっこくて長くてしかもべロを入れて来るから息が出来なくなって口を閉じたら鼻の中にべロを入れて来たからタマランチ会長になって布団を被ったら布団をめくろうとした。その時ずっと反対の枕元でジーッと見てた蔦がブチ切れた。咄嗟に蔦を掴んで止めたけど蔦に怒られたハッシュちゃんは自分の執事の横で寝た。普段一緒に寝てくれないて言ってたから良かったやんけ。けけけっ。
その後 蔦が私の足の上で寝ようとして足元で寝てる凌を踏んで凌が激怒。でも蔦は慣れてるから知らんぷりして寝る。びっくらこいて飛び起きたのは私の横で寝てたバルスちゃん。バルスちゃん、私の横で寝てくれて嬉しかったなぁ。あんがとね。
て事で頭は痛いし(二日酔い)寝るに寝れず6時前には起きて雪の降る中ランへ。少し遊んでお散歩して戻る。
朝食はバイキング。美味しかったけどもっちーめぇぇぇぇーっ。
さ、新雪たっぷりのランで遊ぼか~。バーニーのお友達。
004_20120218164923.jpg
走って
007_20120218164922.jpg
走って
009_20120218164922.jpg
掘んな、こらぁぁぁぁーっ。走れーっ。
023_20120218164921.jpg
それぞれ楽しんで
024_20120218164921.jpg
028_20120218164920.jpg
040_20120218165027.jpg
044_20120218165027.jpg
049_20120218165026.jpg
バルスちゃんの 勝手にロックオン &
051_20120218165026.jpg
なんちゃって突撃。何回見てもおもろいわぁ。狙われてても突撃されても誰も大して気にせーへんもんなぁ。あっはっはっ。
053_20120218165842.jpg


高山に行きましてん<わんパラ編>

さて、WANーWAさんを出発して高山市街を抜け約1時間少しかけて今回のお宿、高山わんわんパラダイスへ。↓は高山市街を抜ける途中の信号待ちで横にあった店・・・飛騨牛食いたい~、でも高い~。
192_20120218155548.jpg
途中わんパラの手前にある<赤かぶの里>でお土産やらおつまみやらを買い物。てか一番の目的は宴会のお酒やけどねっ。私がお酒館に入るともう既にのんべぇどもがレジを占拠して大将に聞きまくって盛り上がっていた・・・ちなみに私も大将に地ビールの味を聞いたけどね~。
15時頃かな、無事に全員到着。一安心やね。
今回はファミリールームにティナまま・バルス姉・ハッシュまま・私&ハスっ子でお泊まり。ツイン1室にティナぱぱともっちー。ま、寝るだけの部屋やけどね。
荷物運んで一番乗りで早速ランへ。あんなに遊んだのに嬉しそうに走りはるわぁ。あほちゃうか。
198_20120218155547.jpg
199_20120218155547.jpg
ピレネーのレイ君やったかな?こんなに大きいのに1歳やねんで~。でも遊び方とかはやっぱりお子ちゃまで可愛かった~。凌蔦に挟まれて緊張・・・
208_20120218155546.jpg
わらわらとハスっ子達が乱入。レイ君がんばれ~。
214_20120218155545.jpg
ジリちゃんとレイ君?の雪探検。
231_20120218155545.jpg
アンナちゃんとレイ君?のお相撲ごっこ。デカすぎるやろ・・・
236_20120218155636.jpg
一番奥で並んで何見てんねん。可愛いけどなぁ、その辺は新雪やから深くて行かれへんのんじゃーっ。
237_20120218155636.jpg
龍君登場で蔦子はまた大興奮。龍ちゃんを自由にしたりぃや・・・
240_20120218155635.jpg
スノーちゃんも到着。11月くらいやった?スノーままに「スノーの雪遊びとパパのスノボーが出来るとこ知りませんか?」と聞かれたので誘ってみた。ごめーん、スノーちゃんの画像がまともなのが無いわぁ。
残念っ。
247_20120218155635.jpg
暗くなってきたから部屋へ。喋ってたらすぐに御飯の時間に。おつかれ~。龍家かんぱぁぁぁーい。
256_20120218161240.jpg
スノー家もかんぱぁぁぁ~い。
255_20120218162023.jpg
その他もろもろもかんぱぁぁぁ~い。
257_20120218161239.jpg
夕食後、なんとサプライズがっ!!ティナまま発案で龍ままが蔦子にバースデイケーキを作ってきてくれはった!!びっくらこきすぎたわ。ほんまにありがとうね。忙しいのになんて素敵で立派なケーキ。うひょひょ。
259_20120218161239.jpg
近すぎたからケーキと蔦の2ショットは撮れず・・・ゾーイぱぱと龍ままのカメラに期待してまっせ。
プレートは人間用のクッキーやから、もっちーと私でいただきました。イチゴ味のクッキーめっさ美味しかったで。ケーキはもちろん、あっちゅうまに完食。御馳走様でした~。ティナままも企画あんがとうね。
265_20120218161238.jpg
お部屋に戻って宴会の前にバルス姉妹のメイド服を着させて貰った。ツルツルの生地やから黒でも毛がつかなくてええやんけ。しかもめっさ可愛いしメイド服そのものやね。
272_20120218161237.jpg
前からジャ~ン。
275_20120218161236.jpg
メイドの見回り。お、あほのおぼっちゃとあほっていうよりおイタなお嬢様やんけ。
277_20120218161306.jpg
こちらにはあほのお嬢様達がわざわざくっついて寝てらっしゃる。けけけっ。
278_20120218161306.jpg
この後、私がお風呂から戻ると宴会が始まっていた。23時まで飲んで食って喋って楽しかったなぁ。
ファミリールーム取ったのは宴会の為。大正解やったね。
お開きのあと、お散歩に行って24時消灯。この後寝れたのは約4時間でっせ・・・

高山へ行きましてん<WANーWA編②>

随分走り回ったから新雪が踏まれてペッタンコになってしもた。でも端の方は深いんやで。
074_20120216225654.jpg
バルスちゃんも元気にキレ走り。
079_20120216225654.jpg
凛ちゃんと一歩君がまた来てくれた~。あぁぁぁぁ~。きゃわいすぎっ。一歩君はハスっ子達に囲まれてびっくらこいちゃったねぇ。
097_20120216225653.jpg
お散歩する一歩君。
021_20120218001437.jpg
抱えて逃げたかったくらい性格もとっても可愛いねん。はふー。久しぶりに乳歯に噛み噛みされて懐かしかったぁ。
031_20120218001436.jpg
凛ちゃんは凛パパさんと息ぴったり。コマンドも完璧にマスターして、流石 犬の中で一番賢い犬種と言われるだけあるよねぇ。
034_20120218001435.jpg
↓はボール遊びの時の画像やけど、フリスビー技が素晴らしかった。ハスっ子執事一同、凛ぱぱさんの投げ方にも、キャッチする凛ちゃんにも感心しました。ええもん見せてもらいました~。
039_20120218001434.jpg
11時半になったからカフェに移動してたらゾーイ家到着。ひとまずランで遊んで来て~。
099_20120216225652.jpg
喋って食べてお会計してランへ行こうとした時に思い出した。全然撮ってへんやんけ・・・
カフェ広くて、ゆったりくつろげました。凛パパさんお1人で経営されてるのに、全員分の食事をテキパキと運んで下さり、ドリンクもデザートも次々にテンポよく出して下さったのには感心しました。
美味しかったで~す。
100_20120216225652.jpg
さ、あと少しの時間やけど、心ゆくまで遊びなはれ。ティナちゃん・アンナちゃん・ゾーイ君
116_20120216225651.jpg
ゾーイ君、ごっきげんさーん
119_20120217234330.jpg
ランの横でスタート練習してるのは龍之介君。水上大会にでも行くのかな?がんばってね。
龍ちゃんに便乗してラン内で1列に並んで走ってるのはギグレース組。そういえばギグレースは4月やんけ。もうすぐやなぁ。がんばりや。
122_20120217234329.jpg
この草食男子ーず、かなり仲良し。でもすぐに女子が乱入してくるからなかなか2人っきりで遊べず。
129_20120217234329.jpg
ボンバージリちゃんが見れなくて残念やけど、あれは可哀想やもんなぁ。レインコート様様やね。
130_20120217234328.jpg
集合写真の後は
143_20120217234327.jpg
お約束の一斉スタート。
151_20120217234326.jpg
152_20120217234511.jpg
凌は既に電池切れ。よぅ走ったもんなぁ。
153_20120217234511.jpg
蔦は掘り掘りに夢中になりすぎて私に叱られ、龍君にボヤキ中。ったく、くそガキがっ。
5時間もかけて来て雪掘りにハマるとは思ってへんだわーっ。なんでやねーんっ。
165_20120217234510.jpg
爆走ティナさんの巻。
186_20120217234510.jpg
ティナちゃんが走るとアンナちゃんが止める。遊んで欲しいのか やきもちなんか・・・わからんわっ。
190_20120218002326.jpg
珍しい2ショット。うひょひょ。
189_20120218002325.jpg
凛パパさん、凛ちゃん、一歩君、最高の雪遊びを満喫させていただき、本当に有難うございました。
また機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。
一歩君の成長をブログで楽しみに拝見させていただきますね。まずはお大事に・・・

高山に行きましてん<WANーWA編①>

2月11日(土)は祝日。て事はもっちーはお休み。このチャンスを逃すはずがない私。
確か10月くらいから<高山わんわんパラダイス>に予約したっけ。
ゆっくり出てわんパラで遊べばいいかぁなんて思ってたら、ロシェパパが高山のラン<WAN-WA>さんをリサーチしてくれたんで、問い合わせをしたら快く受け入れて下さいました。
ちなみに当のロシェ家は鬼怒川犬橇大会に行ってました・・・ロシェ家ほんまにあんがとねー。

さて、我が家は4時出発。マクドの海老フィレオに食いつき、ポテトをパクパク食べながら我が心の師匠ひー君のDVD(ガキ使)を見ながらゲラゲラ笑って名古屋を抜け岐阜に入って関を過ぎたトンネル内で事故渋滞。ちっ。
その後は白鳥で1車線になるからその合流渋滞・・・イライラしまくりやっちゅうねん。
そう。昔に比べたら2車線が延びてマシにはなったけど、高山方面は渋滞するから避けててん。
時計とにらめっこしながら寄った<ひるがのSA> 目的は↓・・・
めいママが教えてくれたチョッパーの雪像てコレか???なぁ・・・コレなん?
002_20120216225153.jpg
どんどん真っ白の景色になってワクワクしてきてうれしーっ。
006_20120216225152.jpg
9時すぎに待ち合わせ場所の道の駅<ななもり清見>に到着。新雪新雪。
008_20120216225152.jpg
視線の先には龍まま。おっひさ~。一番遠いのに一番乗り。えらいっ。
011_20120216225151.jpg
凌蔦を車に入れて買い食いしてたら龍君登場。おっひさ~。今回も蔦子にあんな事やこんな事をされに来てくれたんやなぁ。ひょほほ。
012_20120216225151.jpg
龍ままが注文してるのは、↓の飛騨牛串焼き。飛騨牛大好きっ。
013_20120216225150.jpg
そ・・・可愛くぺロッティされてもあげられへんでーっ。
016_20120216225231.jpg
出発予定の9時半まで待ったけど、みんな事故渋滞とかで遅れてるんで龍家と2家族だけで出発。
約15分くらいかな。雪道じゃなかったら10分くらいやろね。どうせナビに捨てられるやろからと<WANーWA>さんのブログに載ってる詳しい案内を書き写して来て大正解。案の定 広い道でナビに捨てられた・・・前までちゃんと連れてけっちゅうねん。ナビの意味無いやろ、ぼけっ。
受付しに店内に入ったらぴょんぴょんと可愛い一歩君がご挨拶に来てくれた。はい。そうです。一歩君に会えるのを楽しみにしてたけど、ものごっつ可愛くて可愛くて父子の事も受け付けもほったらかしてしばらく座りこんで一歩君と遊んでました・・・
018_20120216225230.jpg
受付後、ランへ。看板犬の凛ちゃんが案内してくれて、一歩君もランへ。
もちろん もっちーもメロメロ~。
025_20120216225229.jpg
ブログの画像を拝見してて広そうやなぁとは思ってたけど、ほんまに広い。ハスっ子達は大喜びで走り回ってるけど私のコンデジじゃ無理やし・・・近くに来た時にしか撮られへんっちゅうねん。
凌も嬉しそうに爆走しっぱなし。いつもなら手放しで喜んで見てられるんやけど実は8日(水)の夜、美原のナイターランから帰宅した時に凌が夜間救急に走ろかと思ったくらい下半身がおかしくなった。幸い車から抱いて降ろして様子を見てたら普通に戻ったから病院には行かへんかったけど、しびれたのか・・・まさか脳???と思うと心配で心配で。心配をよそにそれからはいたって普通やった。でもやっぱり新雪を走り回ったからヒヤヒヤもんやった。近いうちに病院行ってみよ。
035_20120216225229.jpg
蔦は案の定、龍ちゃんにあんな事やこんな事をしまくって龍ちゃんは困惑気味。
037_20120216225446.jpg
先にランチのオーダーを決めてたら ティナ家&バルス家到着。早速追いかけっこのはじまり~。
045_20120216225445.jpg
プロレスして倒れても雪の上やから痛くないからええなぁ。
051_20120216225443.jpg
少ししてハッシュ家も到着。今回一番近いのに・・・でオーダーがまとまったんでお店に注文しに行って戻るとティナちゃんが鼻出してヘラヘラ笑ってた・・・なにしとんねん。どこぞのあほなお嬢様の後ろは私を待つ可愛いおぼっちゃま。
057_20120216225443.jpg
ハッシュちゃんもはじけてまっせ~。
069_20120216225442.jpg
各自それぞれ楽しそう
073_20120216225441.jpg
続く

六甲アイランドに行きましてん

2月5日(日)、お散歩とランチを兼ねて一番お気に入りのカフェ<feel>さんへ。
今回はいつも停める駐車場のの隣にOPENした駐車場に入れてみた。1時間200円で1日最大料金が500円やねんて。
しかも昔あったでっかいプールの立体駐車場やから春とか暑くなったら陰に停められるのは助かるよなぁ。
ぐるっと大回りして海っぺりへ。
003_20120207215712.jpg
蔦子えげつない勢いで海へ直進・・・なんでやねん。
007_20120207215712.jpg
この時も
011_20120207215711.jpg
この時も凌を座らせるのが大変やった。なぜなら
014_20120207215711.jpg
<feel>さんを覚えてるから行きたくて行きたくて仕方ない。
019_20120207215710.jpg
はいはい、そっちやね。賢い賢い。ちっ。
020_20120207215709.jpg
満足かっ。
023_20120207215748.jpg
ライス単品で注文。良かったねぇ。
031_20120207215747.jpg
なんと、冬季限定メニューでカレーライスがあった。早速注文。1日20食らしいでー。
キーマ風でめっさ美味しかったんやけど、めっさ量が多かったぁ。でもまた食べたいな。
あ、予約制で<牛すき鍋>もあるんやて。店の雰囲気と最高のロケーションとは真逆の和食で思わず笑ってしもたらイケメンスタッフさんも「そうでしょう~」って笑ってた。
寒いうちにもっかい来て牛すき鍋食べよっと。
040_20120207215746.jpg
そう。前日行った<DBL>さんもこの<feel>さんもイケメン&べっぴんさんの上に接客対応も最高のおもてなし。「いつもお揃いの可愛いお洋服ですね」とか「ほんとにいつも大人しくてお利口さんですね」なんて言われてまうと私にとっては  あぁ、それにしてもペンギンワンピ可愛いわぁ~。
049_20120207215745.jpg
冬季はソフトクリームが無いからワッフルコーンにバニラアイスを乗せてくれた。めっさ美味しかった~。
055_20120207221613.jpg
ひぃぃぃ~。
057_20120207221613.jpg
何故か・・・
060_20120207221612.jpg
変顔しながら食べていた・・・
066_20120207221612.jpg
大満足した後は久しぶりに<マスト>さんへ。同じ六甲アイランド内のファッションマートていうビルの1階でっせ。同ビルの地下駐車場に停めまんねん。
069_20120207221611.jpg
073_20120207221609.jpg
プレゼントを買いに来たのに、自分用に買ってしまった・・・はっはっはっ。
注文すればハスっ子の色は換えて作ってくれるらしいで。
077_20120207221637.jpg
メモスタンドも買っちゃった。
080_20120207221637.jpg
この後、もっちーの携帯が潰れたからauに買いに行って(無料スマートフォンにしやがった。韓国製やで。しかも今までメールもパソコンもした事ないのに。けけけ。)美原で凌をセルフシャンプー。
今回は凌だけやったからみっちり洗えたし楽やったぁ。
あぁ、また早くfeelさんに行きたいなぁ。

初トリミングでしてん②

美原到着は15時半くらいやったかな?蔦はゾーイ家・ローズ家・ハッチ家・あずき家と一緒に遊ばせて貰ってた。みなさん、あんがとぉ~。そしてピカピカ蔦子登場。
062_20120204230312.jpg
ジリちゃんとモネちゃん
065_20120204230311.jpg
つーちゃん、ツルツルピカピカになったなぁ。すげー。
067_20120204230310.jpg
068_20120204230417.jpg
ゾーイさん
069_20120204230416.jpg
モネさん
073_20120204230416.jpg
ハッちゃんモテモテ。遊んでるんやけど襲われてるようにしか見えへんのが悲しい・・・ぷぷ。
075_20120204230415.jpg
ローズちゃん、モネちゃんを抑え込んだぁぁー。
082_20120204233044.jpg
でもすぐに反撃される・・・優しいお姉ちゃんやなぁ。凌君、見習いなさいよ・・・
083_20120204233043.jpg
あんずちゃん登場。ジリちゃんと仲良しさんなんやなぁ。
085_20120204233042.jpg
かっわい~。
089_20120204233042.jpg
結局 蔦子はお疲れ。凌も昨日ナイトランで紫苑君と雷蔵君相手にイチビリまくった疲れが取れずグタグタやから早々に退散。帰宅後はひたすら爆睡。遊んでくれたみなさん、あんがとぉ~。
095_20120204233041.jpg

初トリミングでしてん①

2月4日(土)、久しぶりに朝に美原309ドッグランへ。
いつもは凌蔦はセルフシャンプーでもっちーと洗うんやけど、ただいま私に2ハス洗う体力&気力も無いしせっかく寒いのに日曜日をシャンプーで潰すのは可哀想やから、美原ランのトリミングに出してん。
トリマーさんはオーナーの娘さん。て事でまずは でん君、カンタ君と遊ぶ・・・ていうより
凌「なぁ、カンちゃん走れや。誰か走らなおかんら怒るやんけ」
カンタ「えーっ。おれパスー。寒いんやからしーちゃん走りーや」
004_20120204224217.jpg
蔦子御立腹。だって<大型エリア>やのにデン君カンタ君凌しかいてへんから<初老エリア>になってんねんもん。ツマランチ会長やなぁ。
006_20120204224216.jpg
でもデン君はごきげんさ~ん。愛想いいし可愛いなぁ。
012_20120204224216.jpg
あーあー・・・残念。けけけっ。
024_20120204224215.jpg
チョコ&ファル君、キューピーちゃんが来たけどもう行かなくちゃ。あんずちゃんも来たのに撮った画像が全然イケてなかった。ちぇ。
033_20120204224214.jpg
蔦子を預けて凌とまず向かった先は、おとんの病院。いつもはお昼を食べさせに行くんやけど、木曜日に胃潰瘍が発覚(吐血してんて)して緊急で胃カメラ検査したらしい。で、月曜日にまた胃カメラ検査するからそれまで絶食・・・大好きなコーヒーはもちろんNG。あらら・・・て事で洗濯して病院から出る。
そして凌とランチへ。ウツボ公園近くのカイザー家御用達のカフェ<DBL>さんへ。
わんこ用ワッフルのサービス。
040_20120204224212.jpg
おいちいねぇー。
043_20120204224252.jpg
ランチコースの前菜。キッシュめっさ美味しかった~。スープも美味しかったぁ~。
044_20120204224251.jpg
ここのテラスは夏も結構日影になるのが早いから暑さはマシやねんて。夏はディナーに来たらいいよね~。
049_20120204224250.jpg
メインはポークソテー。めっさ美味しかったぁ。凌との優雅なランチに大満足。
051_20120204224249.jpg
お店の前で
058_20120204230316.jpg
駐車場はウツボ公園のテニスコートの地下にあんねん。
060_20120204230315.jpg
ここの中に階段がありますねん。
061_20120204230312.jpg
さ、高速乗って蔦子のお迎えに行きましょか~。てかさぁ、阪神高速松原線、なんで制限速度が60やねん。なんぼ考えてもおかしいやろ。ふざけんなっ。て事はやで?60でチンタラ走る奴がいてるんやでっ。寝てまうわっ。あほんだらっ。

2月のカレンダー

さて、2月のカレンダーの紹介。
レンタル衣装とセットをお借りして、テーマは受験勉強。凌は浪人受験生の設定。
130_20120203234657.jpg
2回目はセット無しで。蔦子のバースデイおめかしショット。
綺麗なお帽子はトリュフままさんから戴いたのさ~。
171_20120203234656.jpg

蔦子、3歳になりましてん

2月1日は蔦のバースデイ。水曜日はハスっ子ナイトランデ―なんで美原ランへ。
カンタ家・ティナまま、レインまま、紫苑まま、翼姉に「つーちゃん おめでとぉ~」ってお祝いのお言葉をいただき、「蔦子も今日からレディーになったわ」なんて言ってたのにあのクソガキと来たら
「つたこぉぉぉーっ。あほかーっ。」って絶叫させる程の変わらないあほっぷりでママんずは爆笑・・・
そう。蔦子が来てから カンタ君を<あほあほカンタ君>なんてからかえんようになってしもて・・・
はぁ・・・でもそんな蔦子でもせっかくやからおめかしを・・・薙まま御用達のアジア系300円均一ショップで買ったカチューシャ。
120201_2210~0003
うーん、ベレー帽に見える・・・とってもエレガントなカチューシャやねんけどなぁ。
120201_2212~0001
えへへ。プレゼントいっぱい貰った~。みなさんあんがとぉ~。代表ワニたん。もちろん私が横取りしましてん。母は最強なんじゃーっ。
008_20120203232456.jpg
私からはちっちゃいケーキ。
030_20120203232455.jpg
あ・・・うさたんの耳が・・・
031_20120203232454.jpg
しーちゃん、おいちぃ?
034_20120203232453.jpg
前日、めいちゃんパパがプレゼントを持って来てくれた~。凌は大喜びやった。
めいちゃんママ、またまた可愛いお洋服作ってくれてあんがと~。めいちゃんパパもありがと~。んでもってめいちゃんパパが帰ってからケーキまで届いた。いつもいつもほんますんません。めいちゃん・ゆいちゃんのバースデーにはとびきり大きいケーキを送るわな。そう。上に乗れるくらい。けっけっけっ。

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

