

おもてなし県民をおもてなししましてん②

集合写真を撮ろうとお店の正面に回ったら、どえらい風。小雪ちゃんは海にびびって歩けないからむぅさんに抱っこされての移動。
072_20120330232328.jpg
おぉ、珍しくバッチリやんけ~。
081_20120330232327.jpg
続いて同じ六甲アイランド内のファッションマートにあるドッググッズショップ<マスト>さんへ。
083_20120330232326.jpg
ハスっ子達がおまっちんぐの間、モッテモテの2号君。蔦子も猛烈アピール。
096_20120330232325.jpg
凌がある方向を向いて奇声を発しはじめた・・・その方向にあるのはマストさんの向かいのマクド。
前に来た時にソフト買って食べたからかなぁ・・・ここはペット連れでも買える小窓がありまんねん。
むぅさんがみんなにソフト買ってくれた~。御馳走様でした。えへっ。
103_20120330232325.jpg
並んでソフトが口に運ばれるのを待つ2号君とうちのゼロス。
107_20120330232324.jpg
んでもってハーバーハイウェイを通って神戸の中心街へ。ポートタワーの方に移動。
ティナままグッドアイディアやな。ええ感じに撮れたわぁ。ビバ!!
109_20120330232442.jpg
ポートタワー下の看板へ。小雪ちゃんお約束やなぁ。ふふ。
120_20120330232441.jpg
舞台裏はこんな感じ。
121_20120330232440.jpg
うちのゼロスもチャレンジ。えらいえらい。
125_20120330232440.jpg
かっちょい~い。
126_20120330234145.jpg
姫とポートタワーを撮るロシェぱぱ。うまく撮れたぁ?
129_20120330234144.jpg
船をバックに集合写真。船の後ろにはモザイク。ドッグデプトがあんねんでー。
135_20120330234144.jpg
神戸は異国の街・・・て事でブルーアイにはブロンドやんね~。って事で小雪ちゃんにヅラかぶしてみた。
案の定めっさ似合うねんけど背景が写ってへんやんけー。しもたーっ。
船かモザイクを後ろに撮るつもりやったのにー。だってヅラがずれるから大変やってんもん。ちぇ。
ヅラにゴム付けなあかんな。
137_20120330234143.jpg
ロシェ嬢もかぶってみた。エキゾチックな方が似合うかなぁ。ふむふむ。
143_20120330234143.jpg
続く

おもてなし県民をおもてなししましてん①

3月25日(日)途中でティナ家と合流して行き慣れたお店へ。<feel>さんに行く時はいつもウキウキしてまうねんな~。
005_20120327224106.jpg
006_20120327224106.jpg
もっちーと蔦が階段を上がって来ると・・・
008_20120327224104.jpg
何故かアンナちゃんが怒っていた・・・さっきティナぱぱと行ってたやんけ。
011_20120327224104.jpg
蔦がベーッってしたからか
014_20120327224103.jpg
見事なヒップアタック炸裂!
015_20120327224102.jpg
いつまでも遊んでんと行くでー。
018_20120327224151.jpg
凌はもう行き先がわかってるから凄い勢いで引っ張る引っ張る。
019_20120327224150.jpg
開店11時までまだ早いなーて思ってたらバルス家登場。なんかひさしぶり???
022_20120327224150.jpg
バルスちゃんおはよー。するとお店のイケメンお兄さんが「お友達の方がもう入られてます」って呼びに来てくれた・・・入るとコーヒー飲んでるやんけ。えーっ?開店時間早くなったん?それとも・・・ぷぷ。
023_20120327224149.jpg
この日は風が強かったんやけどお店の横の席は風が弱いから予定通りテラスで食事をする事に。
だって店内暑いしハスっ子達には狭いねんもーん。二号君とせり姉到着。
相変わらず女子にモテモテやな~。
029_20120327225544.jpg
ロシェちゃん、いらっしゃ~い。いつもお世話になったりいただいたりしますんで御礼にワンピをプレゼント。最近お出掛けの時はいつも日よけで服を着てるもんね。姐さんさすがにサイズはかわりまへんな~。ビバ!!シックなワンピに仕上げてもらいましたがその柄はいかがですか?
035_20120327225542.jpg
ロ「わらわは気に入ったぞよ。見てたもれ。褒めてたもれ」
あ・・・アンナちゃんはティナままにおねだりしてやー。
048_20120327225541.jpg
小雪ちゃん、いらっしゃ~い。めっさ早いお誕生日プレゼント気に入ってくれたかな?
サイズ変更したから合うか確認したかったのよ~ん。ぴったりで良かったわ。
031_20120329220631.jpg
小雪ままに便乗して頼んでしまった~。今度から毎回飲んだろ。
049_20120329220630.jpg
かんぱ~~~い。
052_20120329220630.jpg
ヴィスナちゃんは4月3日がお誕生日やからメッシュタンクをプレゼント。
めいちゃんままがおっきなポケットを付けてくれたから可愛いわぁ。
062_20120329220629.jpg
え?小雪ままにもっとビール飲ませろって?いやいやいやいや・・・まだビアガーデンちゃいまっせー。
064_20120329220628.jpg
私の可愛いせりかちゃんそっくり。次男は男前に育ったのになぁ。御長男は・・・あっはっはっ。
055_20120329220629.jpg
続く

キジムナーに行きましてん

3月24日(土)の夜、前からめいちゃんちに誘われてた沖縄料理<キジムナー>さんに行って来たー。
場所はめっさ近いねん。藤井寺市やから我が松原市の隣さ。夜やから車で15分くらいかな~。
お店のママさんもめいちゃんママとパパも心配してた2階への階段。(急で奥行きが短いねん。)
んで心配してなかった蔦が半分くらいでびびって階段にへばりついて動けなくなってしもたからめいちゃんパパが上げてくれた。心配してたびびりの凌はタタタッと何の問題も無く上がって来た・・・どないやねん
2階は1室で貸切にしてくれはんねん。めいちゃんちおすすめのお料理をオーダーしてもらった。
今夜はもっちーに飲ませてあげてん。私って優しいわ~。めいちゃん・ゆいちゃん今日もゲキカワやなっ。
002_20120326223126.jpg
えっとー、なんやったっけー。名前忘れた・・・でも案外くどくなくて美味しかった~。
006_20120326223125.jpg
あ、すんません。寝んねしといて下さいね。
007_20120326223125.jpg
塩焼そばと真ん中はゴボウの天麩羅。麺は沖縄麺やったけど美味しかったぁ。
010_20120326223124.jpg
いかすみ餃子はまったり。
013_20120326223124.jpg
手前はママさんお手製豆腐(めっさ美味しかった)奥はもずくの天麩羅。
015_20120326223122.jpg
左はばくだんおにぎり。肉巻おにぎりを磯辺揚げしてあんねん。
右は玉子焼き。どっちもこれまためっさ美味しかった~。
016_20120326223209.jpg
ゴ―ヤチャンプル。ゴ―ヤ苦くなかったから食べれたで。はっはっはっ。
019_20120326223208.jpg
お手製ドーナツ達と〆のソーキそば。行くまではもっちーと「沖縄料理って・・・食べれるもんあるんかなぁ。ミミガ―とか豚足とか絶対無理やんなぁ。」って心配してたのがぶっとんだわー。
どれもあっさりが多くて食べやすい食べやすい。あぁ、また行きたいわ~。めいちゃんち又よろしくね。
で、階段・・・リードを外して下でもっちーが呼ぶと凌はトットットッと降りた。よかったー。
んでもう階段見ただけで怖気づいてピーピー鳴いた蔦子・・・あんたなぁ、生後50日でロシェ家の階段をみーちゃん追いかけて登り降りしてたやんけ。私は見ててあの時の方が怖かったわ。
て事でもっちーにトントン抱っこしてもらってご満悦でおりやがった。ちっ。1階のお客さんにチヤホヤされてヘラヘラ笑ってやがったぜ。
022_20120326223207.jpg
で帰宅してから・・・ぶっさい顔して寝てるし。どないせーっちゅうねん。
025_20120326223206.jpg
めいちゃんぱぱ・ままありがとうね~。次回はゆいちゃんの誕生日会で行く?ふふっ。

りんくうに行きましてん①

3月20日(火)はもっちーがお休みになったから(3月は忙しいねんて)ひっさしぶりにりんくうアウトレットへ。まずはアウトレット向かいのシークルのわんらん広場のランへ。
006_20120324004647.jpg
009_20120324004647.jpg
歩道橋を渡ってアウトレットへ。観覧車はシークルにありまんねん。
012_20120324004646.jpg
まずは朝スタ。
016_20120324004646.jpg
スタバ横の歩道橋を渡ってマーブルビーチ???の方へ行ってみた。
あら、ええとこやんけ。蔦の後ろが関空で、ぺロッティ凌の後ろが関空へ続く連絡橋やで。
019_20120324004645.jpg
028_20120324004644.jpg
つーちゃん、気持ちいいなぁ。
030_20120324004735.jpg
さ、アウトレットに戻ろか~。しばらくけーへんかったら、なんと拡大工事してた~。
うひょひょ。7月中旬オープンやねんて。
035_20120324004734.jpg
036_20120324004734.jpg
空いてるうちにドッグデプトへ。今回おそろ~の服が無かったから、もっちーと私の服をGET。
最初私が凌と物色していた。凌がガサガサして落ち着かへんからもっちーに凌を押しつけて蔦を連れてレジに行ってお姉さんと話しながら会計してたらお姉さんは凌の方が若いと思ってたらしい・・・しーちゃぁん、落ち着こうよぉ。
037_20120324004733.jpg
もっちーの買い物待ち①
043_20120324185111.jpg
もっちーの買い物待ち②ちぃっ 1軒が遅いんじゃぼけっ。ちゃっちゃと出てこんかい、あほんだらっ。
045_20120324185110.jpg
フードコートの裏にテーブル席があるのでそこでお昼。私は焼きそば~。
051_20120324185110.jpg
食事後にお買い物にお付き合いしてくれた御褒美。
054_20120324185109.jpg
きぇぇぇぇーっ。ん?ちょっと待てよ???
057_20120324185109.jpg
スプーンをぺロッティする顔は可愛いやんけ。
058_20120324185108.jpg
うわ~、やっぱりしーちゃんは可愛いなぁ。
060_20120324185532.jpg

062_20120324185531.jpg
ぎゃぁぁぁー。
064_20120324185531.jpg
なんでそんな顔になんねん・・・
065_20120324185530.jpg
シークルのペットショップに行った。うさぎちゃんはあかんで~。食べ物ちゃうんやでーっ。
この後、車でおまっちんぐして貰ってお買い物を満喫した~。
072_20120324191114.jpg
りんくうから、大阪市内のおとんの病院へ。それから晩御飯に向かったのはいつもの中之島。
077_20120324191113.jpg
だがしかーし、リバーサイドグリル&ビアガーデンさんは休みやったぁー。電話したら良かった・・・
もう1軒あるから行ったら小型のみやった・・・テラス席やのに・・・
車で移動するのもめんどいから、駐車場近くのモスバーガーで済ませた・・・ぐすん。
でも海鮮かきあげバーガーは大好きやねん。
080_20120324191113.jpg
はいはい、御褒美やね。
085_20120324191205.jpg
089_20120324191112.jpg
しーちゃん、つーちゃん、お付き合いあんがとね。
091_20120324191111.jpg


ファンタジスタに行きましてん③

御次男坊がいなくなると、今度は義母様に甘える蔦子。
最近ほっぺたを噛まれるのが大好きで自らほっぺを差し出す。おしっぽブンブンでうれち~ね~。
125_20120324000352.jpg
そして御礼の歯茎マッサージ。紫苑まま、いつも蔦子を喜ばせてくれてあんがとー。
マザコン紫苑君もいつもの事か・・・と諦めて通り過ぎてしもた。
126_20120324001709.jpg
お昼でっせ~。毎度の事ながら、執事にもハスっ子にもおやついっぱいあんがとぉ~。
んでもって、ロシェ家からハスっ子達への差し入れもいただきました~。
129_20120324001708.jpg
昼飯食ったら並べが鉄則。
146_20120324001707.jpg
並んで撮影したら走れも鉄則。
147_20120324001707.jpg
遊びなはれ。走りなはれ。
148_20120324001705.jpg
モテモテやな。アンナさん。ぷぷぷっ。
158_20120324001817.jpg
凌と遊ぼうとしてる紫苑君を邪魔する蔦子。
164_20120324001816.jpg
紫苑ぱぁぁぁぁんち。ぺちっ。だがしかーし、凌が激怒するには充分やった・・・
166_20120324001816.jpg
お色直ししたモネさん。ぷりち~。
167_20120324001815.jpg
180_20120324003043.jpg
紫苑御兄弟。イケメンでんなぁ。
191_20120324003043.jpg
まいちゃんとローズちゃん。
202_20120324003042.jpg
おやつタイム~。ティナままが一番嬉しそうやったな。
207_20120324003040.jpg
みんな、遊んでくれてあんがとうね~。ファンタジスタさん有難うございました。
ラス家ハッシュ家、セッティングありがとうね~。そして御次男君、また遊んでやってね。ありがとぉ~。

ファンタジスタに行きましてん②

ゾーイ君、相変わらず楽しそうやなぁ。
071_20120323234745.jpg
ランの外で団子汁の準備してたら ハラペコンダーが集まって来た。
073_20120323234744.jpg
紫苑君はどこ見てんねん?
076_20120323234743.jpg
凌は団子汁の見張り番。って寝てるやんけ。
078_20120323234743.jpg
ラトちゃんもハラペコかー?
081_20120323234740.jpg
走れ走れ~。
086_20120323234906.jpg
おっと???御次男君がいないと思ったら段ボールが見立たないように草とか枝を挿して来てくれた。
怪しむハスっ子達。
088_20120323234906.jpg
奥の方で遊んでた蔦子が気付いたっ。
090_20120323234905.jpg
そしてまた・・・
091_20120323234904.jpg
ラブラブタイムが始まった。
093_20120323235912.jpg
094_20120323235912.jpg
好きすぎてオンブ攻撃してるし・・・
095_20120323235911.jpg
とうとう、挿してる草に気付いて食べ始めた・・・
097_20120323235910.jpg
御次男君が出ると「入ってぇぇぇぇ~」
099_20120323235910.jpg
終いには御次男君はモテモテになってた。
104_20120323235909.jpg
・・・・・・蔦子より約1ヶ月若いんやでっ。なに休んどんねんっ。
111_20120324000355.jpg
紫苑君と凌の男の特訓。
119_20120324000354.jpg
ゾーイ君、休憩しませんか?
120_20120324000353.jpg

セカンドバースデイでんねん

3月21日は蔦を我が家に迎えた記念日。
そう、3年前蔦を斬九郎さんに積んでたケージに入れた時の凌のびっくらこいた顔と別れ際にオーちゃんママが半泣きで見送ってくれたあの日から、蔦とのおもろ~な日々が始まったんやんな。
て事で記念に似顔絵ケーキを頼んでみた・・・ら・・・ん?
006_20120322225718.jpg
んんん~???
018_20120322225718.jpg
蔦子が怖いよぉぉぉぉー。でも賑やかで楽しくて可愛いケーキやろ。
023_20120322225717.jpg
3歳になって、最近ではランで呼んだらおっそいけど来るようになった。でもたまにいつまで~もアンナちゃんと遊ぶ時もあるけど・・・すると待ち切れずにブチ切れた凌が蔦を襲いに行って私は1人・・・しくしくしく。ま、ラン以外では手がかからない聞きわけの良い子になってくれたね。
蔦「べつに~。」
002_20120322225716.jpg
あのぅ、そろそろお散歩の時にうんちもしていただけないでしょうか・・・
夕食の支度をしてる時、食事してる時にしなくなったのは助かるんですけど、朝は特に忙しいんで2~3回されるとちょっと・・・
蔦「いいんじゃないのー?もっちーもじゃーん。」え・・・もっちーは自分で流してますやん・・・
006_20120322225714.jpg
あのぅ、母が帰宅した時に母に甘えるのに夢中なお兄様の首とか頭とかにかぶりつくのやめていただけませんか?お兄様たまに「ひぃぃぃ~」って悲鳴あげてはりますやん・・・
蔦「だってむかつくんだもん。あのボンクラアニキっ。ばっかじゃないの~」え・・・そうですか・・・
012_20120322225712.jpg
あのぅ、最近歯茎マッサージの後で自らほっぺた見せて「噛んで」アピールして噛まれたらめっさ喜ぶのん、可愛いですね~。でもエンドレスはどうかと・・・両方で3回ずつくらいにしてもらえませんか?
蔦「やだ」 え・・・はい。わかりました・・・
013_20120322225744.jpg
あのぅ・・・怒られそうになったら後ろに回っておんぶ攻撃するの可愛いんですけど怒る気失くすんでやめてもらえませんか?
蔦「やだ。だって前にいたらめっさ怒るやん。」え・・・だって蔦子さんがペットシーツをビリビリにしてはるんですやん?・・・ええはい・・・わかりました。お利口さんですねぇ・・・
020_20120322225743.jpg
まったく、ティナ家も嫁ぎ先の紫苑家もファースト家(アレ家)もサード家(カイザー家)もロシェ家も散々甘やかすからめっさ要領のええ子に育ってしもたやんけ。ブツブツブツ。
ま、可愛いからええか~。
みなさん、3歳のつってぃもどうぞよろしくねっ。

ファンタジスタに行きましてん①

3月18日(日)は滋賀県にある<ファンタジスタ>さんで遊ばせてもらいました~。
家から1時間半あれば余裕で着くし、ほとんど高速やから楽ちん楽ちん。
あっ。モネちゃんがバディ君に襲われてるっ。ロリコン・・・
なんつって、所詮は優しい草食男子・・・幼児にまであっさり逃げられた・・・ハム食うか?
004_20120319224328.jpg
ローズちゃんとバディ君。
012_20120319224327.jpg
まいちゃんはなんでいつも狩られるんやろうなぁ。元気すぎんのかなぁ。
それとも高山のパンの匂いか???
020_20120319224327.jpg
元気に遊ぶハスっ子を見ながらティナパパと乾杯。
024_20120319224325.jpg
ハスっ子達に乾杯。
026_20120319224325.jpg
あ・・・すんません。ただ飲んでるんちゃいまっせ。準備しながらですやん。
028_20120319224322.jpg
蔦子、どえらい顔してまんなぁ。
032_20120319224437.jpg
モネちゃんとまいちゃん。気が合ったみたいでよく遊んでたね~。
035_20120319224437.jpg
ゾーイ家も到着。ジリちゃんひさしぶりやなぁ。
041_20120319224436.jpg
何やら怪しげな段ボールが出現。凌は恐々見てたけど、箱が動いたらびっくらこいてそのままフーテンの凌二郎になってしまった・・・びびりやねんから。まったくー。
040_20120319224436.jpg
そして一番やっかいな子がハマってしまった・・・
045_20120319232202.jpg
中に入ってたのはファンタジスタさんの御次男君。
046_20120319232201.jpg
じーっっっっとガン見する蔦子。
047_20120319232200.jpg
飛びついて「もっかい入ってぇぇぇぇぇ~」と要求。最近、挨拶する時に加えて甘えたりおねだりする時も飛びつくようになった。それが可愛くて可愛くて。えへへ。
048_20120319232158.jpg
御次男君が入ってくれたらガリガリしたり中を覗いたりするから
050_20120319232157.jpg
タマランチ会長になって逃げると、ひたすらついて行く。
053_20120319232155.jpg
入るとガリガリ
054_20120319232409.jpg
逃げたら追いかけまわす・・・
055_20120319232408.jpg
もはや箱が無くても追いかけまわす。これが何回も何回も続いて蔦子はずっと嬉しそうに御次男君のストーカーをして遊んで貰ってた。
059_20120319232407.jpg
もう大好きになっちゃったらしい。
068_20120319232406.jpg
雷「おれの蔦子は可愛いなっ」ペロッ。バ・・・バカにしてへん?お宅の嫁でっせ?
067_20120319232539.jpg

ビアガ―デンに行きましてん。

11日(日)、16時からお馴染み リバーサイドグリル&ビアガーデンさんに。
30分ほど早めについてお散歩しようと思ったら、レイン家ティナ家と駐車場で合流。
みんな考える事は同じやってんな。て事で中之島公園へ。
007_20120313220925.jpg
010_20120313220924.jpg
012_20120313220924.jpg
中央公会堂前で。
021_20120313220923.jpg
この日はレイン家全員集合やったから記念に家族写真をパチリ。
024_20120313220923.jpg
なんか知らんけど自販機の前で盛り上がってた・・・
033_20120313220922.jpg
水の街大阪・・・らしいわ。どうだかな~。
044_20120313221015.jpg
さ、オモロー家族が到着したみたいやからそろそろお店に行きまひょか。
048_20120313221014.jpg
席に着いて係留した途端に・・・こらーっ、その小鳥さんは飾りやーっ。
054_20120313221014.jpg
おもろー父子登場。
059_20120313221013.jpg
さ、準備万端やでー。
062_20120313221358.jpg
064_20120313221358.jpg
オモロー家族とうちはサムギョプサル
077_20120313221357.jpg
レイン家は餃子鍋
078_20120313221356.jpg
ティナ家はホルモンキムチ鍋
082_20120313221356.jpg
ザクロサワーはいまいちやった。
085_20120313221355.jpg
そしていつもの如く、食って飲むのに夢中になってカメラの存在を忘れる・・・
しかもお約束の店長との記念撮影まで忘れてしまった・・・とほほ。
今度から先に撮らねばっ。楽しかったねー。店長~、いつもいつも丁寧な接客と心配りをありがとぉー。

ピザとソファーとエリカ様やで。

ドミノピザでONEPIECEさんフェアをやってまんねん。
チョッパーだけのスープカップは昨年の分。で麦わらの一味のスープカップは先週GETした分。
ちなみに今はエコバッグらしいけど、それはいらんねん。
003_20120315220528.jpg
ONEPIECE柄のピザの箱・・・捨てるからもったいないないやんけ。ちっ。
えー、実は宅配ピザには食欲がでーへんから頼む事なんて無かったけど、スープカップは欲しかった。
結構使いやすいんやで~。
005_20120315220527.jpg
で、11日(日)、愛用していたソファとお別れする事になりました。
蔦がボロボロにしたからね・・・はぁ・・・見事に破られてまんねん。
とはいえ、12年、琴も薙も使っていたから手放すのを今までずっと拒んでてん。
なので真ん中の2個だけを捨てる事に同意した。端っこのんは肘掛が付いてて特に薙が気に入って使ってたからね。今では凌蔦も薙と同じ格好で寝てる時があるしね。
で、このソファーはというと・・・車で約5分の私の実家にポイ。そう、今では無人の家。
父が知り合いの業者に頼んで全部出すて言ってたのにしないまま入院したし多分自力歩行はもう無理やから
もっちーの知り合いの工務店に依頼する事にした。今のままじゃ住む事もできへんし、将来 母が寝たきりになったら実家で面倒見れるしね。て事で我が家のいらんもんを実家に捨てて、要るものはパクッてきた。
パクったのは母が私に作ってくれた着物達。ふふふ。蔦用にリフォームしてもらうねん。けけ。
120311_1031~02
あ、ついでに実家のリビングに飾ってあった写真も持って帰って来たで。
私が花の21歳くらいの頃かなぁ。まっくろ・・・あ、チーターのサーブ君で~す。
ちなみに黄色いポシェットには小さく切った馬肉(生やで)が入ってまぁす。餌付け餌付け。
もいっこちなみに、この頃、サーブ君と私の体重はほぼ一緒やったー。。
005_20120315223427.jpg
隣のいかついおっちゃんはおとんで~す。うーん、やっぱりチーターは最高に美しいな。
003_20120315223426.jpg
そして・・・大切な思い出のソファーをわやにしたエリカ様・・・
「別にぃ」
120310_2001~02
おかげさまでリビングが少し広くなったんで凌が生き生きといちびってエリカ様を怒らせて遊んでまっす。

伊勢に行きましてん④

駐車場を出て我が家が向かう先は一つ。今回は全員付いて来た・・・
老舗<シラセ>さん。今回 薙家はアイアシェッケ8本(うちは2本。あと6本は会社の女子の注文)、
ティナ家2本、ハッシュ家4本と計14本予約。もちろん、神宮杉(バウム)もゲット。
ママんずはそれぞれスイーツ買えたんかな?
んでもって名阪国道を通る時のお約束、道の駅伊賀のランへ。
123_20120309234451.jpg
125_20120309234450.jpg
135_20120309234449.jpg
137_20120309234448.jpg
みんな、お付き合い偉かったね。ありがとうね~。おつかれさま。

伊勢に行きましてん③

そう、川の後は豆腐ソフトのお店。凌はしっかり覚えてるからなぁ。
はいはい、お付き合いありがとうの御褒美やで。
092_20120309225737.jpg
ティナちゃん、あ~ん。
094_20120309225735.jpg
しーちゃんはパックン。
096_20120309225829.jpg
ひぃぃぃーっ。
097_20120309225828.jpg
ティナちゃん、あ~ん。
098_20120309225828.jpg
かいぼんもあ~ん。
099_20120309225827.jpg
レインちゃんもあ~ん上手になったなぁ。くっそぉぉぉー。またパピーに勘違いされてたやんけ。くやしーっ。
101_20120309230922.jpg
看板犬かいぼん。
104_20120309230921.jpg
ひものは買えへんでー。車がくっさくなるからな。
105_20120309230919.jpg
さてさて、執事の栄養ドリンクタイムやで。伊勢地ビールのペールエールの生。めっさうまいねん。
上は飛騨牛串。どちらも絶品でんねん。
107_20120309230918.jpg
この日の朝、私は失敗した。買い食いするからともっちーに車内でエクレアしか食わさへんかったから、食いよる食いよる。朝マック食わせたら良かったー。もっちーお気に入りのお店のお兄さんが昨年6月生まれのハスキー買ってるねんて。めっちゃ嬉しそうに話してくれはりました。
108_20120309230917.jpg
109_20120309230916.jpg
スカジャントリオ。そういえば昔HUS☆HUGでスカジャン隊で撮影したなぁ。今年はやろか。
110_20120309231030.jpg
さて、最後に<五十鈴川カフェ>で茶ぁしばいてくつろぐ事に。おかげデビューのラスティ&ハッシュ家は散策に出掛けていった。
117_20120309231029.jpg
新商品の塩バターロール。バタラーの私にはタマランチ会長やった。
118_20120309231028.jpg
ティナままは定番の和三盆ロール。
121_20120309231028.jpg
最後に<若松屋>で買い物&もっちーの実家に送って車へ。
そうそう、駐車場ですが、今までは無料やったのに有料に変わりました。しかも最大料金設定無しやでー。
うちで800円やったかなぁ。でもさぁ、伊勢神宮参拝する人は時間かかるから駐車料金を気にする人は参拝だけしてゆっくり買い物とか食事とかせず帰るやろから、却ってお店には大打撃ちゃうんやろか。
うちはいてても3時間くらいやからいいけどね。でも最大料金設定してくれたら安心やのにな。
あー、でも今までは通り道に駐車してるあほがおるから停めたい車と出たい車がかちあって通られへん時もあったしなぁ。その辺は楽かな。

伊勢に行きましてん②

さて、人数が多いから席を確保してから買い食いやで。
041_20120309224015.jpg
くそぅ、レインちゃんめ、相変わらずベビーフェイスで可愛いな。ちきしょー。
043_20120309224014.jpg
執事は買い食い、ハスっ子達にはおやつの配給。
045_20120309224013.jpg
うふふふ。薙まま超お薦めの<若松屋>の練り天。しかも開店したてやから熱々でこれまたうまいっ。
046_20120309224013.jpg
10時の開店合図のお太鼓が鳴る前に奥に避難。まだ空いてるから奥の屋根付きの休憩処が空いてた。ラッキー。すると・・・雨が降って来た・・・
みんなが並んでるのは松阪牛串の屋台。前はこんなん無かったでー。
047_20120309224012.jpg
かいmamが味付無しで頼んでくれたのを半分(2個)貰って蔦子に。凌にはお腹壊すからいつものおやつね。柔らかくて美味しかったわ~。
052_20120309224011.jpg
053_20120309224118.jpg
凌と横丁焼きを買ってたら後ろのおじさんが電話で「ハスキーがいっぱい来てんねん。今目の前にいてる子は色が同じや」とか話してはる・・・横丁焼き買って行こうとしたらそのおじさんが必死で携帯をいじって「無い、無い、どこや、でてこーい」って言いながら画像を探してる様子なので待ってたら画像が出たようで私に「うちこの子いてまんねん。女の子でな、雑種やから小さいんやけどハスキーでっしゃろ?」と言われて見せてもらったら、あら可愛い。まんまシルバーのハスキーやったで。華ちゃんみたいに小さいのかなぁ。おじさんは大満足で去って行った・・・
056_20120309224117.jpg
さぁ、おかげ横丁を出て おはらい町に繰り出しまっせ。雨のせいか人が少なくて歩きやすかったな。
059_20120309224117.jpg
鳥居の前で集合撮影。
068_20120309224115.jpg
さ、ハスっ子達に行きぬきさせに行きまっせ。
069_20120309225739.jpg
おかげデビューの執事達はでっかい鯉に夢中。
079_20120309225738.jpg
行くでー。ここから次の店までは凌が案内してくれはるわ。
087_20120309225738.jpg
はよ着いてけーへんかったら凌さんが怒りまっせ。
091_20120309225737.jpg

伊勢に行きましてん①

3月4日(日)伊勢に行く予定を立てたのに予報は雨・・・先日は曇りやったやんけーっ。
でも中止には出来へん。なぜならシラセでチーズケーキ予約したから・・・てへっ。
て事で気合い入れて余裕持って6時30分に出発。8時すぎに<多気PA>に到着。なななななんと、カイザー家が一番乗り・・・うっそぉ~。すっげー。
蔦子は大喜びでまずはサードママに御挨拶。ドン引きすんなやーっ。くっそーぉぉー。
005_20120308224634.jpg
嬉しすぎたのかはじけて我を忘れようやくサードパパに気付いてがぶちゅ~。蔦子良かったね。
008_20120308224633.jpg
しゃべりまくってたら・・・
010_20120308224633.jpg
変な子登場。変な子には変な子に合ったおもてなし。けけけっ。
015_20120308224631.jpg
次に来たのは・・・
019_20120308224630.jpg
草食男子ブラザーズ。来た途端、元祖肉食女子の逆鱗に触れて食われる・・・ぷっ。
021_20120308224629.jpg
ひきこもり系草食男子同士気が合ったらしい・・・しっかりせんかーいっ。
予定は多気PA9時出発。直前にレイン家到着。あと1家族は少しだけ遅れてるから先に出発。
023_20120308224720.jpg
河川敷の駐車場に到着。すぐにティナ家も来て全員集合。さ、雨が降る前にちゃっちゃと行きまっせー。
026_20120308224719.jpg
おかげ横丁到着。空いてるうちに記念撮影。よしよし。
034_20120308224719.jpg
買い食いの始まり~。<豚捨>もう並んでたで・・・
040_20120308224718.jpg
あぁ、眠い・・・もう無理・・・続く

ランチデートしましてん②

めい・ゆいちゃんのワンピも森ガール。飾りはおそろ~やねん。お洒落な森ガールやな。
085_20120304225227.jpg
凌はめいちゃんぱぱと歩けて超ご機嫌。私を振り返る事すらない・・・しくしくしく。
087_20120304225226.jpg
元気娘のゆいちゃんも一緒に。ちっちゃぁぁぁー。
089_20120304225226.jpg
めい号の先導で掘江へ移動。めい号はもうすぐ新車になんねんな~。
おつかれさまっ。
099_20120304225225.jpg
着いたのは湊町の<ムーラン>さん。ひさしぶりや~。
100_20120304225224.jpg
パパっこ、めいちゃんがガン見して待つのは・・・
103_20120304225417.jpg
大好きなパパ。でも今日は凌に取られて寂しいよなぁ。ごめんね。
104_20120304225416.jpg
ここでのスイーツはやっぱりモンブランっ。はぁ。楽しかったわぁ。久しぶりにお洋服の注文も出来たしっ。めいちゃん家、いつも何から何まであんがとぉー。
108_20120304225416.jpg
さて、ひな祭りやんけ。蔦子のお祝いしないとね。てか、もっちーの誕生日やけど母子より車をいじるのをえらびくさりやがったから無視や。ちっ。
小雪ままに貰ったわんこ節句セットとロシェぱぱからロシェぱぱの誕生日に貰った(涙)ケーキ。
マジパンに文字書いて見たけどセンス無いからだっさくなってしもた・・・
人も一緒に食べれるわんこケーキ美味しかったぁ~。御馳走様でした。
118_20120304225415.jpg
せっかくなんで、おめかししてみた。う~ん・・・なんか物足りへんなぁ。
124_20120305213536.jpg
これでどないや。うしゃしゃしゃ。
125_20120305213535.jpg
あ~れ~ぱ~ぱ~、プリキュアちゅたこ可愛いでっしゃろか?
130_20120305213534.jpg
犬用のヅラ注文してん。小さいかもしれへんけど・・・かぶれそうならGWに持ってくね。

ランチデートしましてん①

美原を出て、おとんの病院へ。病院の前のコインパーキングはビルの1階やから日影やし裏が川やから風が通って涼しいし、病院の前にタクシーが並んでるから治安も良いねん。ただ暖かくなったら車に1~2時間も置いとくのは危険やからもう時期的にラストチャンスやなぁ。
凌蔦にはおねんねしといて貰って病室へ。おとんはまぁ、医師の脅しっちゅうか説明にびびって少しやけど食べるようになったから顔色も良くなったし、声も小さいけど出るようになって耳を近付けたら何を言ってるのかわかるようになった。先週までは耳を近づけてもサッパリわかれへんかったからねぇ。良かったー。
んで、1時間半後病院を出て向かった先は<DBL>さん。久しぶりってか今年初のランチデートやんね。
お店を過ぎたとこでめいちゃん家と会ったんで、凌をめいちゃんパパに預けて駐車場へ。蔦だけ連れて行けば良かったから助かったぁ。
043_20120304223456.jpg
テラス席でプードルちゃんとお友達になった蔦子。可愛い子達やったね~。
049_20120304223456.jpg
凌はめいちゃんぱぱにべったり。
050_20120304223455.jpg
ゆいちゃん、ちっちゃ~っ。
054_20120304223455.jpg
もー、まんまぬいぐるみやんっ。可愛すぎるねんっ。
056_20120304223454.jpg
ハンバーグランチにしたー。めっさ柔らかくてんまんまやった。
066_20120304223453.jpg
ランチの後はうつぼ公園へお散歩に。
069_20120304223559.jpg
かっわいいし、移動も楽ちんでいいよな~。
073_20120304223558.jpg
↓のお洋服は蔦のお誕生日プレゼントにめいちゃんままからいただきました~。
森ボーイ&森ガールで~す。めっさかわええ~。めいちゃんまま、いっつもあんがとうっ。ぺこぺこぺこぺこ。
076_20120304223558.jpg
集合撮影。凌の嬉しそうな顔。良かったねぇ。
082_20120304223557.jpg
続く

美原デイサービス・・・

3月3日(土)は朝イチで美原へ。朝イチの美原はデン君とカンタ君のみ・・・
凌も加わると動かないおっさんばかりやから、デイサービスエリアやんけ。
若い蔦子にはツマランチ会長やけど、とりあえずカンタ君に御挨拶。
002_20120303223451.jpg
つまんないから隣の小型ちゃんと走る蔦子・・・
006_20120303223450.jpg
あまりにも動かへんから、おもちゃ投入。久しぶりに凌と蹴り蹴り遊び。
008_20120303223449.jpg
009_20120303223448.jpg
うれちーねー。
010_20120303223448.jpg
012_20120303223447.jpg
カンままにも蹴り蹴りを要求。
013_20120303223536.jpg
カンちゃんもごきげんさんやなぁ。
023_20120303223536.jpg
蔦子も凌の真似して蹴り蹴り遊びを覚えたね。
024_20120303223535.jpg
満足そうやけど、それカンちゃんのんやからねー。
027_20120303223535.jpg
そうしてたら賢そうに見えるのに・・・
035_20120303224323.jpg
取りに走れやーっ。ま・・・凌蔦よりは遥かに賢いんやけどなぁ。ぷぷっ。
040_20120303224322.jpg
つーちゃん、楽しかったかぁ?
039_20120303224322.jpg
デン君はマイペースにクマちゃんで遊んでたねぇ。
041_20120303224320.jpg
さ、今日は忙しいからぼちぼち出発やでー。デン家・カンタ家さぁんきゅ~。

おもてなしされましてん②

さて、一昨年11月?に連れてって貰ってハマってしもた<大須商店街>へ。
寒い時期に又来たかってん。やったぁぁぁーっ。
ええっとね、大須商店街の地図を見ながら紹介しようとは思うんやけど・・・ふれあい広場から入ってん。
まず猫の絵が可愛いバッグを売ってるお店に食いついた。マップにはお店の名前が無いなぁ・・・?
077_20120302214230.jpg
小雪ままは花見で一杯夜桜バージョン。私は名古屋名物バッグをGET。
079_20120302214229.jpg
そこから<万松寺>へ。織田信長公のお墓があった・・・わんこ同伴で入れるか小雪父娘が交渉中。
080_20120302214229.jpg
可愛い小雪ちゃんのおかげで一緒にお参り出来ましてん。
083_20120302220026.jpg
前で記念撮影。ロシェ家、小雪家が接客してる間に私は万松寺の前のアジアン雑貨のお店でこっそり買い物しちった。ダッシュで買ったんやけど、次回はゆっくり見たいなー。
085_20120302220025.jpg
ロシェぱぱが「コンパルのエビフリャーサンドは?」って言ってくれたけど。食べたかったけど。お腹いっぱいで買い食いなんか無理やったやんかーっ。今度持って帰る。
そして行列の出来る<李さんの台湾名物屋台の唐揚げ> うちは他に目的の物があったから買わへんかったけど、美味しかったぁ?蔦の後方でジョナさんと小雪ままが並んではりますねん。
089_20120302220023.jpg
途中でソフトクリームをハスっ子に御馳走して、大須観音へ。
101_20120302220022.jpg
ういろうかぁ~、まったく興味ありまへんねん。和菓子はねぇ、茶団子か三色団子かちまきが好きでんねん。
102_20120302220021.jpg
元ジモピーのむうさんの案内で<陽秀院>へ。ここは紙貼り地蔵さんがあって、紙を買って濡らして自分の痛い場所や悪い場所をお地蔵さんに貼るんやて。病人 ジョナさん・小雪まま・もっちーが和気あいあいと貼ってた・・・私の目は1年健診になったから健診前に貼りに来ようかな~。
103_20120302220020.jpg
地図を見て悩んでくれてるロシェ家と小雪家。てへっ。うれちー。
108_20120302220152.jpg
ロシェ家が検索してくれたカフェへ行って見たら、どう見てもドッグカフェには見えへん・・・
でもOKて事で茶をしばける事になった~。(もはや私には地図を見てもこのカフェの場所がワカランチ会長やで)あっ。あったあった。カフェ&バイク<SMASH HEAD>て書いてるー。
110_20120302220151.jpg
2テーブルに分かれて座るから、パパンズ&ボーイズとママンズ&ガールズで座った。
ママンズ席は小雪ままと私がハイネケンとギネスのハーフ&ハーフ。ジョナさんはカフェモカやった?
アダルトなドリンクに対し、パパンズはむぅさんともっちーがクリームソーダでロシェぱぱがレスカという、可愛いドリンク・・・ちっ。でもビール美味しかったもんねー。
113_20120302220150.jpg
しっくりした店内で落ち着くわぁ~。
115_20120302220150.jpg
118_20120302224754.jpg
どんなんか見たかったから むうさんにおねだりして注文して貰った<ナポメシ> 美味しかったでー。
ママンズ・パパンズに分かれて座るといつも以上にお喋りが盛り上がって楽しいやんな。ふふっ。
このカフェ、良かったわぁ~。また連れて来てや。
この後、商店街内を歩いて途中「ここ入るっ」っと蔦のリードを小雪ままに持たせて趣味の買い物をして、今回の一番の目的のビッグチキンカツを小雪ままとジョナさんの見事な連携プレーで無事でっかいの2枚GETさせて貰った。でも もっちーが欲しがってた鶏肉の丸焼きは最後に買いに行ったら20分待ちやったんで却下。けっけっけっ。今度ね~。
駐車場でロシェ家・小雪家とお別れ。ほぉぉぉんまに有難うっ。楽しかった~っ。
119_20120302224754.jpg
マップ・・・小雪ままぁ~、<サノヤ>どこぉー?ワカランチ会長やでー。後でゆっくり見るわ。
138_20120302224753.jpg
私がGETした猫たんバッグ<裏>
125_20120302224752.jpg
<表>ドラゴンズ猫たんが・・・ま、中日やからいいや。
126_20120302224751.jpg
このお店も次回また連れてってや。
128_20120302225004.jpg
一目ぼれして速攻で買ったブレスレット~。800円て見えてんけど、レジに行ったら400円て言われてん。げーっ。色違いも買えば良かったー。
121_20120302224753.jpg
通りすがりに見つけて飛び込んでこれまた速攻で買った ボアハンコックのフィギュア。やったーっ。
あ、私どこに行っても買いもんは大体速攻で決めまんねん。せやからもっちーと買いもんに行ったらめっさ遅いからとび蹴りしたくなりまんねん。なので、ジョナさん、行ったとこで気に入ったのを買うから気ぃ使わなくていいんやでー。あんがとね。
131_20120302225003.jpg
そしてチキンカツっ。その大きさはロシェ皿持ってる人はわかるかな?ディナープレートでっせ。
でっかくて厚くてしかも柔らかいっ。1人1枚食べたら・・・翌日胃が・・・ま、胃薬飲む程じゃ無かったけど、若くないなぁ・・・とほほ。ちなみにソースはケチャップ・とんかつソース・マヨネーズを混ぜたソースが良く合うでー。私はハンバーグもこのソースで食べるのが大好き。ケチャップ多目やで。
005_20120302225002.jpg
ロシェ家・小雪家、おもてなし三昧あんがとぉー。しかもお土産までたくさん貰ってしもて・・・
冬になったらまた行きたいわぁ。今度は途中で凌蔦は車に入れるわ。だって荷物持たれへんから買われへんねんもーん。コンパルコンパルコンパルコンパル。
あ、いつでもこっち来てや。大阪でも神戸でも案内しまっせ。せり姉も待ってるで。但し・・・帰りは渋滞覚悟やで。しくしくしく。

おもてなしされましてん①

2月25日(日)はおもてなし県民におもてなしをして貰う(というよりさせる)為にいそいそとおもてなし県へ。名阪国道通過中、吹雪いてたで・・・びっくらこいたやんけ。
待ち合わせの大高緑地内のランへ。ロシェ姉様お世話になりまっせ。
001_20120302211755.jpg
しの君、超ご機嫌さんか?
005_20120302211755.jpg
大高のランを指定したのは私。な~ぜ~な~ら~、凌にスピカ君と会わせてやりたかったから。
凌はスピちゃんが大のお気に入りやねん。ギグの時に繋いだままどすこいするくらいしか会われへんからなぁ。
016_20120302211755.jpg
凌「姉ちゃん、調子良さそうで何よりやけど遊ぶのは無理や。おかんにしばかれるんや。」
031_20120302211754.jpg
ロ「なによ、ちょっとくらい遊ばせなさいよ。でら、つまんないんだぎゃー。」名古屋弁って難しいよな・・・
033_20120302211754.jpg
いつもどこでも楽しそうなクルぽん。ぷっ。
040_20120302211753.jpg
Senさんとおしゃべりしたいのに、ランやから忙しくてゆっくりしゃべられへんしふと蔦子を見ると、柴犬ちゃんとビーグルちゃんに追いかけられて嬉しそうに走ってた。何があったんや・・・
その後で凌を見ると、何故かシーズーにめっさキレられて怒られてた・・・何があったんや・・・
キレキャラ好きやからなぁ。まったく・・・
044_20120302211916.jpg
続々とワンワンが増えて来たのでランを出てロシェ家の会社の駐車場に車を停めさせて貰ってランチ場所へ。小雪ちゃんが駅へ飛び込む程びびりまくったのは・・・
049_20120302211915.jpg
電車でしたー。
050_20120302211915.jpg
テクテク歩いて着いたカフェの名は<teq teq>テクテクさん。まだ開店前やったから待ってる間に
スピカ君と2ショット。
057_20120302211914.jpg
う~ん、クールビューティ~。
060_20120302213907.jpg
男同士で
062_20120302213906.jpg
ラブラブやのぅ~。
064_20120302213906.jpg
テラス満杯~。
070_20120302213905.jpg
072_20120302213905.jpg
ホットドッグのセット
074_20120302213903.jpg
明太子サンドのセット。お皿にちっちゃいケーキとフルーツ、スープ、ドリンクもついて1050円は安い~。お腹いっぱいになってしもたでー。
075_20120302214230.jpg
スピカ家とは駐車場でお別れ。ランチも一緒に出来て良かった~。お出掛け予定あったのにごめんね。
お土産もあんがと~。また遊んでね。
さぁ、次の目的地へ連れてっておくんなまし~。

3月のカレンダー

3月になってしもたねぇ。これから暑くなってくねぇ。しくしくしく。
安心して昼間に一緒にお出掛けしたり車内に留守番させれる季節が終わってしまう・・・
悲しいねぇ。ちぇっ。

さ、気を取り直してカレンダーでっせ~。
テーマは <春の交通安全週間>やったかなぁ。
この月は2回とも凌でーす。
まずはスタンダード版、貸衣装のおまわりさん。
144_20120301222038.jpg
次はチョッパー新世界バージョン版。
184_20120301222039.jpg

ついでに我が家に代々受け継がれてる可愛い習慣を・・・
それは私が洗い物をする時に足元で寝る事。初めは薙がたまたま私の足元で寝たんやけど、それが可愛くて嬉しくて、またやって欲しいなと思って足元で寝たらおやつを口に入れるようにしたら、私が洗い物を始めると必ずトコトコ来て寝るようになった。で、凌が我が家に来て凌もおやつ欲しいけど薙が足元で寝るから横で寝るようになった。↓の蔦のようにね。
007_20120301222037.jpg
薙がいなくなってしまうと、教えたり呼んだりもしないのに自然に薙がしてたように足元に入って寝るようになり、蔦が我が家に来たら蔦が横で寝るようになった。(蔦は私の足にどっかりもたれてね・・・)薙がしてた事を受け継いでやってくれるのがほんまに嬉しくて毎日幸せに浸ってしまう。
ま・・・その時にあげるおやつは常にシンクの横に常備してあるけどね。
ちなみに、作ってる間は傍に来たらめっさ怒られるから(特にコンロ前ね)近寄らない賢い我が子達。

近所で火事がありましてん。

2月27日(月)17時前かなぁ、総務の男の子が「ひろさんの家の方で火事みたいですよ。煙めっちゃ上がってるしヘリコプターも来てます」 私「えぇぇぇぇーっ。うちぃぃぃぃー?」どの辺が火事なんか気になるけど帰るわけにもいかず、仕事が終わって家に向かって帰りながらも煙は見えへんし大丈夫そうやなって安心してたら、家の前の池へ続く道が封鎖されてるやんけ・・・急いでスクーターを押して行けるとこまで行ったら、池に向かって我が家は右。火事の家は池に向かって左。はぁー。良かったぁー。
家の前まで帰ったら隣の奥さんが「買い物行って帰ってきたらこんな事になってて、車が入られへんから友達の家に置かせてもらってんねん」って・・・ひぃ、可哀想~。
て事で働く主婦は帰宅してからが家事との戦いというのに、思わずベランダに出て見物しちった・・・
FJ3100100001.jpg
我が家ではベランダ禁止なんで、凌も蔦も家のベランダに出た事が無い。
凌はベランダから私が呼ぶとピョンっと出てウロウロし始めたけど、蔦は呼んでもぐずぐずモジモジしてピョンしないから、抱っこして出してやった。
FJ3100120001.jpg
その後も何回も玄関から様子をこっそり見たから晩御飯出来るの遅かった~。へへ。ピカピカと赤く光ってるのは消防車。結局20時すぎまで道路は封鎖されて車両通行止めやった。
もっちーが帰って来る前に解除になって良かったなぁ。
FJ310011.jpg
それにしても、自分ちは気を付けてても隣や裏で火事になったら・・・と思うと留守番させるのが怖いなぁ。まぁ、不安要素を考えたらあれもこれもとキリが無いけどね。
とりあえず凌蔦が無事で良かった。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

