

加西ランに行きましてん④

疲れた蔦子をとっつかまえて・・・お花見つーちゃん
137_20120421224812.jpg
あき君、マブダチめっけ~。
139_20120421224811.jpg
良かったなぁ。夜斗くんは・・・がんば~。すまんけど、あき君を頼む。
143_20120421224810.jpg
ジリちゃんは夜斗ダーリンがあき君と遊んでるから気が気じゃない。
147_20120421224809.jpg
あぁ、もう、好きにしなはれや。でもじょうずに掘れたなぁ。
149_20120421224808.jpg
ランの外にウオークイン足払い場があった。らっきぃー
154_20120421224807.jpg
ラっちゃんも土落として~
155_20120421225022.jpg
ジリちゃんは念入りにね。はぁ、おもろかったなぁ~。
157_20120421225021.jpg
午後から予定の無い家族のみで<三木SA>でお昼ご飯。
160_20120421225020.jpg
163_20120421225019.jpg
モネちゃんのアゴカイカイしてたら
164_20120421230637.jpg
現われた・・・
165_20120421230634.jpg
はいはい、やらせていただきます。
169_20120421230634.jpg
モネちゃんもアゴカイカイ~。
170_20120421230633.jpg
しきちゃん、楽しかったか~?
172_20120421230632.jpg
凌蔦も満喫したかぁ?え?まだや、われはよ買ってこんかい、ボケって?はーい。
174_20120421230631.jpg
よく遊んだ御褒美?の あ~ん。
175_20120421230750.jpg
蔦も・・・まぁいつもよりは可愛く撮れたんちゃうん
176_20120421230749.jpg
ティナちゃんも あ~ん
177_20120421230748.jpg
アンナちゃんも あ~ん。
178_20120421230747.jpg
ローズちゃんの あ~ん は今度撮らせてな。
180_20120421231859.jpg
みんなソフトに夢中。
181_20120421231858.jpg
出る前にスタバでホワイトモカ買って飲みながら帰る幸せ。ふふっ。
182_20120421231857.jpg
みなさん、遊んでくれてありがと~。ゾーイ家幹事あんがと~。

加西ランに行きましてん③

ゾーイ君と布袋さん。
098_20120420233913.jpg
ジリちゃんも上がって来たんかぁ 偉い偉い。
099_20120420234559.jpg
布袋ツインズ・・・あっはっはっ。くりそつやんけー。
101_20120420234558.jpg
ラっちゃん、見晴らしええから気持ちええか~?
102_20120420234557.jpg
軽快に飛びながら降りて行くのは誰やぁ?さらんちゃんかぁ?
106_20120420234556.jpg
あ・・・下の方でまいちゃんが狩られてる・・・
107_20120420234555.jpg
めいママが救助に向かう。気をつけて~
108_20120420234554.jpg
もっちー間に合わず・・・モネちゃん転がり落ちんといてや~。
109_20120420234655.jpg
まいちゃんをほったらかして走り去るハンター達。
111_20120420234654.jpg
みんなが行っちゃうと寂しくなるんやなぁ。狩られたってへこたれずについて行く、ラブ並のドMな貴女が大好きよ。
112_20120420234653.jpg
さらんちゃんと大ちゃん
113_20120421223538.jpg
ゆうちむと大ちゃん。後ろはゾーイ君。
116_20120421223537.jpg
茶色い靴下履いた子はアンナちゃん。原因は・・・
117_20120421223535.jpg
赤土の土山。誰かが掘りだしたら集まる集まる・・・
119_20120421223534.jpg
アンナちゃんと蔦子のハンティング、と期待して見てたら・・・
123_20120421223532.jpg
なんじゃそれ~っ
126_20120421223531.jpg
あんたら・・・斜面行って遊んできーや。
128_20120421223710.jpg
131_20120421223709.jpg
と思ってたら突然 蔦を先頭に追いかけっこ?マラソン?の始まり。よしよし。
132_20120421223708.jpg
133_20120421223707.jpg
眠いわー。でも続く。

加西ランに行きましてん②

お天気良かったから水飲み場は大盛況やったね。しきちゃん・ハッシュちゃん・蔦
058_20120421000246.jpg
ハッシュちゃん?と大ちゃん。
059_20120419224908.jpg
モネちゃんはお水屋さんの看板娘かぁ?
062_20120419224907.jpg
常に動いてるからなかなかちゃんと撮れない夜斗君。
068_20120419224906.jpg
うちのゼロスとまいちゃん。
070_20120419224904.jpg
大ちゃんから見た風景。元気に歩いてたねぇ。
072_20120419224903.jpg
あき君ごきげんさんやな~。上まで行ったかぁ?行って無いて噂を聞いたで・・・あんたっ。
075_20120419225024.jpg
ハスっ子達が一休みし始めた頃におやつ&休憩タイム~。総勢21名と20ハスやったかな~。
081_20120419225023.jpg
休憩後は下の斜面で遊び始めた。ん~?誰かなぁ?
083_20120419225022.jpg
今度は上へ。バルスちゃんが駆けあがって来はったで~。
086_20120420233919.jpg
ティナちゃんもがんばれー。
090_20120420233918.jpg
アンナちゃん、ワイルドでんなぁ。
091_20120420233917.jpg
凌君 爆走中。
093_20120420233915.jpg
草食男子兄弟はまったり・・・
096_20120420233914.jpg
続く

加西ランに行きましてん①

4月15日(日)前回の感動が忘れられず、ゾーイままにお願いして予約して貰いましてん。
なんと、翌日からプール工事が入るからランは当分の間使えないそうなんでギリギリセーフやった。
て事で9時30分から2時間の貸切なんで渋滞分の時間も入れて7時すぎに出発。朝食はくるマックで。
恐るべし宝塚の渋滞も無かったんで時間調整の為に三木SAに寄ったら、ハスっ子ファミリーが既に集結していた・・・みんなどんだけ気合い入っとーんねん。
あき君ひさしぶり~と挨拶してたら幼児虐待???大物狙えやーっ。
007_20120419222718.jpg
ローズちゃんがあき君に文句を・・・「モネに何すんねーん」か「私を襲いなさいよーっ」さて、どちらでしょ?
009_20120419222717.jpg
草食男子ぃずが遊ぶ姿を見て・・・
011_20120419222716.jpg
「食ったろか?」これこれ、捕食は後にしなさい。
012_20120419222714.jpg
あき姫とモネちゃん。もう歩いてるんやぁ。大きくなったねぇ。
016_20120419222712.jpg
蔦子はアンナちゃんとティナぱぱの取り合い。
020_20120419222711.jpg
あら。これは伝説のスクーター女王さんやおまへんか。
023_20120419222807.jpg
さて、全ハス集合したんでいきなり一斉スタートで放牧。
026_20120419222801.jpg
上手に避けてくれたけどいつもながら怖いわぁ。でも病みつき~。
027_20120419222800.jpg
はい、ではみなさん思い思いに遊んでくださいよ~。
032_20120419222759.jpg
私の体力があるうちに上に行ってみましょう。
036_20120419223809.jpg
下から大輔君、ローズちゃん、さらんちゃん?
039_20120419223808.jpg
お花見しーちゃん。
044_20120419223807.jpg
さらんちゃんと蔦が爆走してるし・・・思わずメッソーナになりかけたやんけ。
047_20120419223806.jpg
布袋さんと夜斗君
050_20120419223805.jpg
バルスちゃん、めっさはしゃいではったなぁ。
054_20120419223804.jpg
今日はここまで。

ギグレースうちの子画像

ギグレース会場に来ていたプロのカメラマンさんに頼んでいた画像が届きました~。
ひょひょひょ。見てやっておくんなまし。
まずは凌の1DOG。前半は一生懸命走るねん。もっちーもやっぱり蔦より凌の方が速いて言うねん。
IB3K2467.jpg
でもねぇ、最終コーナーあたりからねぇ、トコトコしーちゃんになってまうねんなぁ。
ゴール見えたら勝手に終わりやがる・・・はぁ~。しかも何故か御機嫌やんけ。
IB3K2472.jpg
でもまぁ、無事にゴールしてくれてうれし~。
IB3K2477.jpg
続いて蔦の1DOG.ほら、本部席の方をガン見してるやろ?
IB3K2554.jpg
私が逆にまわってスタートしたけどあかんかってんな~。
IB3K2555.jpg
走れば速い弾丸ハムスター。
IB3K2558.jpg
うわー、手足みじかーっ。ぷっ。
IB3K2567.jpg
続いてスクーター。また本部席を・・・ちっ。
IB3K2797.jpg
はい、もっちー蹴って蹴って~っ。
IB3K2798.jpg
うぉぉ、御機嫌さんかぁ~。
IB3K2805.jpg
2週目、コースアウトしちったぁ。
IB3K2808.jpg
気を取り直してGOGO~。
IB3K2809.jpg
はい、おつかれ~。偉い偉い。
IB3K2815.jpg
2DOGやで~。いつもスタート前でボーっとする蔦子。
IB3K2954.jpg
おぉ、真面目に走った~~~・
IB3K2956_20120416222055.jpg
やったぁぁぁ~。
IB3K2957.jpg
IB3K2959.jpg
IB3K2964.jpg
IB3K2967.jpg
つーちゃん、その走り方おかしないか?
IB3K2968.jpg
あー、やっぱりラインがおかしくなってるー。無事に帰って来てくれて良かったわぁ。
秋大会はゾーイ君がアウトコースで走ってみよかぁ。
IB3K2971.jpg

2012ギグレース春大会④

さぁ、表彰式やでー。まずは1DOG。蔦4位凌5位雷蔵君6位ゾーイ君7位。おめでとぉ~。
231_20120414233706.jpg
ちなみにタイプⅡの優勝はリーフ君。最近は不動のゴールドメダリストやね~。おめでと~。
120408_1523~01
2号君とロシェぱぱも入賞・おめでと~。
120408_1522~01
スピカ君とシルビアちゃんも見学。
240_20120414233705.jpg
スクーターは蔦子4位。惜しかったねー。空ちゃんが5位。おめでと~。
244_20120414233703.jpg
120408_1526~01
2DOG。うれしいな~。よくがんばったね。ゾーイ君有難うね。そして私は動画を見てびっくらこいた。
師匠のりょうやん達・・・チャリこいでへんやんけ。本番で犬橇の練習したなーっ。もーっ。場慣れさせるためかぁ?バギ練してるくせにー。おかしいと思ったんやー。ま、自転車のタイプが違うからうちが有利なんはわかってるけどさぁ。でもラッキー。素直に喜ばせていただきます。てへっ。
254_20120414233702.jpg
120408_1529~01
これはサブノービスかな?紫苑君入賞おめでと~。
256_20120414233701.jpg
カニクロス2位はめいちゃんとめい兄のペア。んでジリちゃんは5位。すげー。
265_20120414233659.jpg
カニクロスジュニア部門でラスティ君とラス姫が優勝!!やったねーっ。
269_20120414233854.jpg
バディ君との初カニクロスは3位。おめでとぉ~。ポメラニアンに負けたからバディ君も特訓やな。けけっ。優勝した子、何故かバディ君をガン見・・・どないしたんやろか・・・
271_20120414233853.jpg
凌、おめでとぉ~&ありがとう。みんなおつかれさまでした~。
272_20120414233851.jpg
会場横の河鹿荘でお約束のソフトクリーム食べてからレースの後のお楽しみ、<おかげさんで>へ。
御飯が出来るまでランで放牧。
274_20120415001255.jpg
あんた・・・メダルの代わりに何つけとんねん。
284_20120415001254.jpg
スピカ君に遊んで~っておねだりするライライ。体力復活早いなぁ。
287_20120415001253.jpg
ロシェ姐御が誘えば
290_20120415001252.jpg
凌がロシェ姐御にお尻アタック。ひぃぃぃっ。
291_20120415001251.jpg
空気を絶対に読めない男・・・くるぽん乱入。そして空気ブチ壊す・・・あははっ。
293_20120415001249.jpg
さぁ、食べよーっ。私はお気に入りの<おかげさんでうどん定食>
296_20120415001423.jpg
もっちーの黒豆タルト
301_20120415001422.jpg
私はイチゴのシフォンケーキ。
302_20120415001421.jpg
心配してた京都市内の花見渋滞も無くスイスイと帰宅。
おつかれさま。今回も楽しくて貴重な思い出をありがとうね。
306_20120415001420.jpg
秋もがんばってね。弾丸ハムスターちゃん。
309_20120415002550.jpg
翌日、動画鑑賞。ハッシュ家のスクーターおもろすぎるでー。あっはっはっ。秋まで楽しめるわ。
120409_2142~01

2012ギグレース春大会③

さぁ、お昼やで~。うちの出番は終了したから心置きなくくつろげるわぁ。
ちなみに着いてからからクーラーボックスを外に出してたらうちのビールが凍ってしもたんで、↓のビールはゾーイぱぱのビールと交換してん。へへっ。助かったー。
122_20120414224343.jpg
美原ランのお友達のきなこ家が応援に来てくれた。秋は出なはれや~。
128_20120414224342.jpg
1日にバルス姉が東京インターに行った時にチョビ家から差し入れをいただいたという事で、御馳走様でした~、チョビ父&チョビ母あんがとぉ~。
129_20120414224341.jpg
配給の順番を待つハスボーイズ。
131_20120414224340.jpg
お昼を食べたらわんこ用デカボーロの配給。ふふっ。シルビアちゃん、かっわい~。
141_20120414224338.jpg
スピカ君もあ~ん。
143_20120414224337.jpg
リーフ君もあ~ん。保護者の目を盗んでの配給&盗撮、楽しかった~。
149_20120414224446.jpg
午後からはサブノービスとカニクロス。
健太君と健太ままさん。健ちゃん、がんばったねー。
150_20120414224444.jpg
紫苑ぱぱを追いかけて爆走する紫苑君。楽しそうやったでー。
151_20120414224444.jpg
・・・・・・あんなぁ、ゼロス・・・来るのが遅すぎて動画撮影フレームアウトして焦ったわっ。
動画撮りながらデジカメも撮るって難しいよな・・・ゼロスーっ、秋大会の前に特訓するでっ。
162_20120414224442.jpg
これはプロカメラマンの撮影ブース。ななななんと、昨年秋大会の画像が貼ってあったー。
みんなに笑われた・・・何故なら
166_20120414230401.jpg
かぶりつきショットやから~。あっはっはっ。すげー。しくしくしく。
毎回私はこちらで申し込みます。受付した後で種目とゼッケン№を記入して申し込めば多目に撮ってくれるねんもーん。後日CDで送ってくれますねん。
167_20120414230359.jpg
さぁ、モネちゃんカニクロスデビューやでー。
171_20120414230358.jpg
ジリちゃんとゾーイぱぱのペア。
181_20120414230357.jpg
ローズちゃんとローズぱぱのペア。
189_20120414230355.jpg
ラス姫とラスティ君のペア。
195_20120414231118.jpg
ハッシュちゃんとハッシュままのペア。
202_20120414231117.jpg
モネちゃんのデビュー画像撮られへんかったぁ。ごめんね。疲れて爆睡中。かわいい~。
224_20120414231116.jpg
ゾーイぱぱが大喜びしながらもっちーにハグした。なななな~んと、2ドッグ優勝やてーっ。
2ドッグとスクーターは強豪揃いやし表彰台は無理やろなぁと思ってたからびっくり!あれ~?って思いながらもやっぱり嬉しくてはしゃいでしもた。
226_20120414231114.jpg
続く

2012ギグレース春大会②

さぁ、開会式とマッシャーズミーティングが終わったらレースの始まり。
ちなみにデジカメでのレース画像はほとんどありません。バルス姉と交代で動画撮影してたからねぇ。
まずは1DOGから。今回はタイプⅠの後でタイプⅡが走るという順番。うちはⅠやからⅡの時は動画撮影してたんでⅡの静止画ありまへん。雷蔵君と紫苑ぱぱのペア。綺麗に走ってたで~。
060_20120413232832.jpg
ゾーイ君とゾーイぱぱのペア。今回はうまくいったなぁ。ゾーイ君も慣れたね。
061_20120413232831.jpg
ラスティ君とラスぱぱ。ラっちゃんも慣れたやん。ラスままの「ラス、おみずぅぅぅぅ~」が効いたかな。
周りは爆笑したけどなー。あっはっはっ。おもろかったわー。
063_20120413232830.jpg
出番は午後からの女子組。
067_20120414214852.jpg
蔦子出陣。だがしかーし、スタート位置につくと真横にある本部席をやたら気にする。ヤバいなぁと思いながら私が本部席の方に回ってスターターしたけど、GO-で出てすぐに止まって本部席の方に行こうとしたからもっちーがぐいっと引っ張ったらようやく前に走りだした。走りだした姿はまるで<弾丸ハムスター>のようやった・・・ぷっ。
070_20120414214851.jpg
そ・・・空ちゃん、もうすぐ出番やで?空ちゃんはスクーターやったね。
081_20120414214850.jpg
本日のスター。スクーターデビューのハッシュまま。
090_20120414214849.jpg
くるぽんとロシェぱぱ。2週目突入する時、迷わず真っ直ぐ進んで偉かったなぁ。頭上に輝くの威力はすげーなー。
097_20120414214848.jpg
蔦子、前の組が走ってる間に気が済むようにと本部をチェックさせたけど夢中で匂いを嗅いでばかり。
案の定スタートの時に止まったけど、私が手を叩いたら我に返ったのか弾丸ハムスター走りで駆けて行った。ふぅ~。でも2週目の突入口がパイロンやったんで間をすり抜けて出てしまった・・・
めんどくさくても危ないからちゃんとネット張るようにして欲しいなぁ。スタッフが少ないんなら各自でするようにしたらいいしさぁ。
とにかく無事に走り終わってもっちーがゼーゼー言って肩で息してんのに「ちょっと、トントン抱っこして帰ったりーや。なぁ、ほらはよしゃがんで、トントン抱っこや」蔦子を溺愛してるもっちーは素直に「うん」と言ってしんどそうにしゃがんだ。けっけっけっ。ええ心がけや。
099_20120414214847.jpg
約1年半ぶりくらいかぁ?えりぴょんが参戦してくれてうれし~。甘えっ子はサンダ―君かな?
ラブラブやなっ。しかも相変わらず綺麗な蹴りでした。すんばらし~っ。
102_20120414214947.jpg
そして2DOG.今回もゾーイ君にペアってもらいました。今回も蔦子がゾーイ君にかぶりつきながら走ったらペア解消しやんとゾーイ君に悪いなぁて思ってたんで事前に並べて蔦子に説教したのが効いたのかどうなのか今回は素晴らしい走りを見せてくれた~。だがしか~し蔦子がコース内側にある本部席に行かないように蔦をアウトコース、ゾーイ君をインコースにして走らせて2週目の突入時はまっすぐ進んだゾーイ君につられてそのまま駆け抜けたんやけど最終コーナーを回った時、何故かゾーイ君がアウトコース、蔦子がインコースにいた・・・あれ?と思ったけど蔦を呼ぶのと撮影してるゾーイパパに「呼べっ」って叫んでたから必死やった。(だってファザコンやからゾーイパパが呼んだらゾーイ君めっさ走るねんもーん)
今回は位置をずらすのをやめて並走させたからカラ―とカラーをネックラインで繋いでるから入れ替われる事はできへんはずやのに・・・?もっちーに聞いたら2週目でゾーイ君がくぐったって言ったけどやっぱり不思議。でもまぁ無事で良かった。翌日動画で確認したらゾーイ君見事な早技でくぐってた・・・
アウトコースがええんかな?↓の3枚はゾーイぱぱ撮影画像。
DSC00616.jpg
DSC00625.jpg
ほらな?入れ替わってはるやろ?でも圧巻の走りっぷりでした。動画もばっちり。バルス姉ありがとうねー。
DSC00637.jpg
そしてまたすかさず↓・・・けっけっけっ。だって可愛いねんもーん。
108_20120414214946.jpg
一号(くるぽん)と二号君のほんまもんの兄弟ペア。迫力あったでー。
112_20120414214945.jpg
雷蔵君と走った紫苑君。綺麗に走って速かったでー。1週目は。2週目で母ちゃんを見つけて恋しくなってしまった・・・次回は隠れとけ。でもよく頑張ったな。紫苑君のドヤ顔かっちょいい~。
116_20120414214944.jpg
続く

2012ギグレース春大会①

4月といえば、桜よりもギグ!!今年も参加して来ました~。
4月8日(日)、めいまい家・紫苑家・うちは前泊。もっちーの仕事が早く終わられへんかったから現地に到着したのは0時。めいまい家は既に就寝。タープ張ってテーブルセッティングしてして1時に消灯。
横に車が停まった。紫苑家やろなぁと思ってんけど凌蔦が騒がなかったんでお先に休ませて貰いました~。
ギグの日だけ特別メニューのささみスープ。紫苑まま特製の鶏団子、いただいた~。あんがとぅ。
003_20120413231306.jpg
ロシェねぇちゃまにマズルを食べられて大喜びする蔦子。
009_20120413231305.jpg
と思えば べ~って・・・あちゃぁ~。
010_20120413231304.jpg
バディ君と紫苑君
015_20120413231302.jpg
くるぽん、おはよー。笑ってんとはよ御飯食べやーっ。
018_20120413231301.jpg
スピカ君とリーフ君。
022_20120413231300.jpg
シルビアちゃん、かっわいいな~っ。
025_20120413231357.jpg
二号君。この日も女子にモテモテ。小雪ちゃん、応援に来たら二号に会えるで=。
027_20120413231355.jpg
久しぶりやな~っ。夢ちゃんと空ちゃん。
032_20120413231354.jpg
開会式。会長の話を聞く真面目なうちのゼロスと蔦子。
044_20120413231352.jpg
ゾーイ父子
049_20120413232834.jpg
凌君、新しいハーネスをGET。かっちょいい~。
058_20120413232833.jpg

琴薙の誕生日でしてん

琴は1989年3月30日がお誕生日。その日は金曜日で美原ナイターに行ってたんで、帰りに開いてるケーキ屋といえば・・・不二屋だけ。しかも9時すぎやったから無い無い。あえなくショートケーキで。
申し訳ないから冷凍庫に入れてた ドゥーブルもお供え。
004_20120412221510.jpg
薙は1991年4月9日がお誕生日。数えたら21回目なんやなぁ。そう思うと諦めもつくけどでも毎年悲しいな。それでも私は強くなったで。カイザー家の悲しみに比べたら我慢しなきゃっ。そしてライズちゃんの事を想ってはメッソーナになる私・・・あかんやーんっ。
で、ケーキは一番近所のケーキ屋さんの苺のロールケーキを予約しといた。めっさうまかったわー。
120409_2107~01
んでもって、4月11日(水)雨で美原はクローズの為、凌蔦のワクチン接種に行った。
ほんまは2週間早いんやけど、凌のセルフシャンプーと蔦のトリミングの日の都合で早める事にしたんやーっ。
120411_1921~01
蔦は先生に好き好きして上機嫌で終了。だがしかーし、26キロ・・・しくしくしく。
凌は最初頑張って耐えてたけど昨年手術したお尻を診察されると我慢出来なくなって暴れて奇声を発しだした・・・でもワクチンは暴れずにじっとしてたねぇ。だいぶ背骨がゴリゴリ触れるようになったのに31キロ・・・なんでやねーんっ。中年肥りか・・・
120411_1924~01
問題は7月の狂犬病ワクチンやな。ついでに採血して貰うから・・・はぁ・・・

加西ランに行きましてん②

アンナちゃんの姉狩り・・・仲ええなぁ。
028_20120405214827.jpg
モネさん、ころげ落ちんといてや~。
033_20120405214825.jpg
上から モネちゃん・ちこちゃん・蓮牙君の同胎トリオ。
061_20120405214824.jpg
ジリちゃんと夜斗君ラブラブデート中。凌に見つかったら頭突きかまされるでー。
そう。凌は夜斗君がお気に入りやねん。
064_20120405214823.jpg
おやつターイム。わーい。わーい。みなさん御馳走様でした。美味しかった~。
070_20120405214822.jpg
夜斗君は蔦が怖いんかっ。怖いよなぁ。ぷぷっ。
072_20120405214820.jpg
凌は蓮牙君を気に入ったらしく、びびらせて遊んでた・・・まったくぅ。
074_20120405214933.jpg
おやつタイム&休憩の後は、ギグのラインのテスト装着。
毎回毎回蔦がゾーイ君にかぶりついて遊ぼうとしてラインが絡むから、ならばいっその事並べて走らせるか・・・て事でラインの確認の為に装着してみた。蔦さえ・・・蔦さえ遊ばなきゃ・・・
もっちーのコマンドに注目やで~。効果あったら儲けもんやねんけどなぁ。
ローズちゃん・・・楽しそうやなぁ。ローズちゃんも頑張るんやで~。
075_20120405214931.jpg
カニクロスデビューのモネちゃんも練習。初めはこんなんやもんね。本番頑張ってね。
079_20120405214929.jpg
今回はパスの七味家やけど、練習してみたら七味ちゃん、ええ感じやでー。秋ギグの前にまた練習しよね。
086_20120405220940.jpg
ティナちゃんはもう限界かぁ?
088_20120405220938.jpg
目を離したらすぐに蓮牙君にちょっかい出してるし・・・
089_20120405220937.jpg
見つかった~。
090_20120405220936.jpg
遊んで疲れたら陰がある場所で寝る。賢いよなぁ。
097_20120405220934.jpg
アンナちゃん、落ちんといてやー。
106_20120405220933.jpg
ローズちゃん、みんなもう別のとこに走って行ったでぇ?
109_20120405222043.jpg
ゾーイ君と夜斗君はすっかり仲良しになったなぁ。龍ままぁ、羨ましいやろ~。けけっ。
113_20120405221129.jpg
ちこちゃん
121_20120405221128.jpg
モネちゃんはバッタンキューちゃん。
123_20120405221127.jpg
おねえちゃんのローズちゃんもよく走って遊んでたなぁ。
125_20120405222045.jpg
下から上がって来たゾーイ君。一番下でうんちされたら・・・転がり落ちて取りに行くしかないよなぁ。
126_20120405221126.jpg
ティナちゃんと凌が爆睡してる頃
133_20120405222507.jpg
蔦子のあほは草むらにいてる虫に夢中になっていた・・・遊べやーっ。ったくよぉ。
141_20120405222506.jpg
ゾーイ家・ローズ家・七味家・夜斗家・ティナ家、遊んでくれてありがと~。今回は他のみんなはそれぞれの用事で来られへんかったけど、次回はもっとたくさんで遊びたいね。広いから勿体ないもんねー。
案外近かったし三木SA気に入ったし何よりランが気に入ったから出来るだけ行きたいな。行くでっ。
貸切じゃなくても来ようね。帰りの中国道の渋滞も流れるから楽ちんで帰れたしね。
ゾーイ家、リサーチ&手配有難う~。またよろぴこ~。

加西のランへ行きましてん①

ゾーイ家から加西ペット霊園にあるランが面白いし貸切出来るから行かない?とのお誘いがあったんで、4月1日(日)にしてもらった。8日はギグやからもっちーはチャリの整備で母子のアッシーになってくれへん。ランチか晩御飯は食べに出ようや~て脅してたとこやったんで母子にももっちーにもラッキーパンチ。
ティナ家も母子家庭で参加。ティナ母子と山陽道の三木SAで昼食の予定。渋滞が無くて予定より早く着いたからスタバで茶をしばく。しばいた後でゴミを捨てに店内に入ったらスタバのお兄さんが「是非また来て下さいね」と言ってくれはったんでめっさ嬉しかった~。また来まっせー。へっへっへっ。
001_20120403230115.jpg
仮説ランで遊んでたら七味家登場。おひさぁ~。蔦子の横の子は七味ちゃんの愛娘のちこちゃん。
006_20120403230115.jpg
このボーダーの子、すげー大人しくてめっさ可愛かってん。wanーwaさんちの一歩君に会ってからボーダーに魅かれてしまう~。
007_20120403230114.jpg
テラスでランチしてたらヤングボーイが写真撮らせて下さいって礼儀正しく言ってきてくれたんで触れ合い&撮影タイム。喜んでくれて良かったな。
011_20120403230113.jpg
ローズ家の先導で<加西ペット霊園>へ。2時間貸切やねん。ゾーイまま、手配ありがとうね。
早速 爆走開始~。
013_20120403230110.jpg
なんと、ペットの温水プール建設中やねんて。すんげーでかいねんで。楽しみやな~。
012_20120403230112.jpg
平面のランも広いのに・・・
026_20120403230211.jpg
起伏が激しいでとは聞いてたけど、ランに入ってほんまにびっくらこいたわ。
まずは平面の下側・・・斜面・・・
029_20120405212835.jpg
032_20120405212836.jpg
そして平面の上側・・・斜面・・・しかもめっさ広い・・・
一瞬びびったけど凌が上がって行ったから頑張って行ってみた。
最上段に上がったら下の段に蔦がいたんで呼んだら・・・
049_20120405212838.jpg
あほが反対方向へ走って上がって来やがった。どないやね~んっ。
050_20120405212834.jpg
あ~、遠いわぁ~。広いわ~。
053_20120405212832.jpg
最上段の奥には布袋さんが霊園を見守ってくれてんねん。てか、広いわぁ~。
055_20120405212828.jpg
布袋さんの横にはテラスが・・・自販機置いといて欲しいわぁ。
057_20120405213029.jpg
平面ラン以外はぜ~んぶ斜面。なので執事は大変でんねん。でもハスっ子は大喜び。
044_20120405213028.jpg
ゾーイ君
019_20120403230215.jpg
七味ちゃん
020_20120403230215.jpg
ジリ嬢の愛しのダーリン、夜斗君。
024_20120403230213.jpg

4月のカレンダー

4月になりましたなぁ。まだ桜は咲いてまへんが、カレンダーのテーマは花見でした。
まずは凌の花虎会。
015_20120402215740.jpg
2回目は凌は文字通りサクラ・・・そうメインは蔦子の和柄ワンピやもんね。
003_20120402215741.jpg
最近の凌蔦といえば、短くなったソファの争奪戦はいまだ繰り広げられてまんねん。
2ハスとも掃除機が怖い。何故なら私に吸われるから・・・掃除機がかけられてる間、唯一の安全圏はソファの上。ソファの上に上がれば吸われない事を教え込んでるからね。ふふ。
掃除機がリビングに侵入して来たら思わず緊張が走る凌蔦。
004_20120402220524.jpg
ソファが短くなった今、2ハスで避難するのは狭すぎるやんけっ。さぁ大変っ。しーちゃんどうするぅ?
006_20120402220523.jpg
吸われるよりも狭くても蔦子と一緒にソファに乗る事を選びました。
010_20120402220522.jpg
ちなみに、2ハスがあまりにも不憫やから昨日、二トリにソファを買いに行ってん。
ローソファを買いに行ったのに散々座り倒して結局3人掛けのソファになった・・・
14日に来るんやで~。あと少し我慢しててね。

おもてなし県民をおもてなししましてん④

さて、高速は渋滞してたけど下道をおもてなし県民号2台連れて案内するのはなかなか苦難やからそのままいつも降りる出口まで行った。環状線ぐるぐるコースはいかがでしたか?結構観光気分に浸れるからママさんずは楽しめたと思うんやけど・・・私は名古屋高速とか乗ったらキョロキョロしちゃうで~。
大阪のオフィス街と小雪父娘。
197_20120331000153.jpg
橋が見えたからか川が見えたからか怖がって動けない小雪ちゃんはむうさんに抱っこされて移動。
かっわいいわ~。
205_20120331000153.jpg
て事で最終目的地はいつもの<リバーサイドグリル&ビアガーデン>さんへ。予約時間をちょっと遅れてすいませ~ん。明るい(酔ってへん)うちに店長と記念撮影。よしよし。
218_20120331000152.jpg
店長の御好意でまたまた内側の席を用意してくれてはった。いつもいつもすんません。
222_20120331000152.jpg
にぃくん、かんぱぁぁぁーい。
233_20120331000151.jpg
うちのゼロスもかんぱぁぁい。お?飲めるようになったんか?けけっ。
235_20120331000151.jpg
執事達もかんぱぁぁぁ~い。
237_20120331000310.jpg
長男長女組はテーブルの下や横でないと鳴くんやけど末っ子組はへっちゃらやな。
244_20120331000309.jpg
今回はティナ家とうちはクロラー油餃子鍋。案外食べれたわ~。でも次はやっぱり・・・へへっ。
248_20120331000309.jpg
予報に雨は無かったのに突然降って来た・・・店長が気を利かして犬連れやのにビニールのカーテンを閉めてくれはった。末っ子達も中に入れて貰ったのに蔦子は・・・まったく。
261_20120331000308.jpg
うちのゼロスとアンナちゃんは偉いなあ。
263_20120401002922.jpg
〆はラーメン。これが楽しみやねんな~。
265_20120401002921.jpg
トイレから戻ると凌が姫になってた・・・あれ?
266_20120401002921.jpg
くる殿。
270_20120401002920.jpg
ハチ丸アンナちゃん。
273_20120401002919.jpg
蔦子は姫を被らせて貰って良かったなぁ。
276_20120401002919.jpg
なんと、前の二代目店長さんが偶然お友達と食べに来てはった。今度は初代店長さんと六本木のお店に配属されてんて~。で、2代目店長さんにいただいたお土産のお菓子<yokohamaみるく???>がめっさんまんまでした~。御馳走様でした。
<278_20120401003047.jpg
そろそろおあいそ、の頃にはロシェぱぱがハチ丸君になってた。そのノリが最高やっ。
280_20120401003046.jpg
小雪ままもジョナさんも飲んだかなぁ?二代目店長さんと一緒に記念撮影。
またお逢い出来るのを楽しみにしてま~す。三代目店長さん、10人しかいてへんのに呼びまくったから走りっぱなしにしちゃってごめんね。(いつもの事やけど・・・)あと少ししたらランチも始まるしビアガーデンも単品ディナーにも通うからよろしくね~。ちょい飲みセットお気に入りやねん。
285_20120401004155.jpg
ロシェ家・小雪家来てくれて有難うね。あんまりおもてなし出来へんくてごめんよぉ~。
次はまたそっちへ行くからね。あ、小雪まま~、ビアガーデン気に入ってくれたみたいで嬉しいわ。
また飲みに来てや~。せり姉・バルス姉・ティナ家もあんがとね~。

おもてなし県民をおもてなししましてん③

せっかくなんでポートタワーをバックにパチリ。
151_20120330235658.jpg
這いつくばったついでにみんなもパチリ。小雪ちゃん。
154_20120330235658.jpg
バルスちゃん&うちのゼロス
161_20120330235657.jpg
二号君
166_20120330235656.jpg
ゼ{これくらい近くでええんちゃうのん?」ってせっかくうちのゼロスが教えてくれたのに。気付かずみんな後ろの方に座らせてしもた・・・
168_20120330235655.jpg
ティナちゃん&アンナちゃん
170_20120330235655.jpg
ロシェちゃん&クルーク君 画像をパソコンに取り込んで見て気付いたわぁ。
リベンジせねばっ。
176_20120330235928.jpg
アンナちゃんが二号君にラブラブアタック。こらこら、女子達ぃくるぽんはー?もぅ、あまりにもモテへんからわろてもーてるやん。
180_20120330235928.jpg
お散歩がてら広場の方へ行ったらフリマやってた。私が蔦と一緒にフリマを横切ろうとしたら「写真いいですかー?」って言われたので接客開始。あ・・・外人さんや・・・するとどっからともなくわらわら外人さんが集まって来てとっかえひっかえ撮影が始まった・・・ふと周りを見たら他の家族は避難してるやんけっ。げーっ。逃げやがったなーっ。みなさん大喜びで撮ってくれるのはええんやけどキリ無いしなぁと思い脱出失敗を2回して3回目でようやく脱出。
んで合流して神戸オリエンタルホテルと豪華客船ルミナス神戸をバックに撮ろうとしたら見覚えのある顔が並んでる・・・でもやっぱりめっさ喜んでる・・・ふふ。
191_20120330235927.jpg
前に座ったらハスっ子見えへんやんけ。しくしくしく。
ま、大阪城の時程でも無かったし何よりめっさ笑って喜んでくれるから嬉しいと思うねんな。
あ~れ~ぱ~ぱ~、コーディンはオーディンおじちゃまの分も外人さんのお相手頑張るからね~。
193_20120330235926.jpg
のんびりしてたから出発予定時刻を40分も過ぎてしもたっ。えらいこっちゃ。やっぱり神戸線は渋滞が始まってるやーん。ちなみに駐車場の出口の件で言う事をきかへんもっちーを蹴り落としたい衝動に駆られながらも運転すんのめんどくさいから我慢した。高速乗る前と乗ってからも1回ずつ我慢した。運転手は必要やからなぁ。ちっ。続く。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

