

ディナーに行きましてん

えっと、20日(日)は最近のお気に入り<ピグボッテ>さんへディナーに。
少し早めに着いて中之島公園へ。まずはPONままさんに作って頂いたチャイナの記念撮影。
えへへ。秋になったら南京町に着て行くのが楽しみ~ PONままさん、今回も素敵な母子服あんがちょ~。
009_20120526224636.jpg
ティナ家と合流して天満橋駅の方へお散歩に。
012_20120526224635.jpg
018_20120526224635.jpg
027_20120526224634.jpg
何故かいつも異常にお嬢に飛びついて喜ぶ蔦子・・・それもそのはずお嬢が着てるパーカーはちゅたこのピカルのんやねんて。んでもってその後ちゅたこは階段をガン見してた。どうやらちゅたこのぴかるも来ると思ったらしい。しかもタイミング良くヤングボーイが階段を降りて来たから勘違いしてさぁ大変。
しゃあない、ぴかる君はイケメンやからな。養子にいただこか。
038_20120526224909.jpg
かいぼん、まいど~。
042_20120526224908.jpg
なんで天満橋の方に来たのかというと、↓のカフェの偵察やってん。寒くなったらランチに来ようね。
044_20120526230253.jpg
集合撮影
052_20120526230252.jpg
そろそろ行こかー。かいぼん兄ちゃんと嬉しそうに歩く蔦子。
055_20120526230252.jpg
姉妹も御機嫌かぁ?
056_20120526230251.jpg
さぁ、かんぱぁぁぁぁーい。
059_20120526230250.jpg
061_20120526230249.jpg
かいぼん・・・怖いて~。画像の鶏(ハーフ)はハスっ子達の為に味付け無しで作ってもらってん。
063_20120526230357.jpg
ティナままが取り分けてくれてんけど、ハスっ子達は大興奮。なんで自分らのんてわかるんかなぁ。すげーよなぁ。
069_20120526230356.jpg
取り分け完了。奥は野菜のバーニャカウダー。
070_20120526230355.jpg
執事用鶏の丸焼き。美味しかった~。
073_20120526230354.jpg
屋根はあるけど、ビルの間やから風が無いんでハスっ子には暑いなぁ。
079_20120526231648.jpg
?これ何やったっけ???
090_20120526231647.jpg
アンナさんかっちょいい~。
091_20120526231646.jpg
ここのパエリアおいしかった~っ。
093_20120526231645.jpg
このカシスなんちゃらかんちゃらもごっつ美味しかったからおかわりしたった。
095_20120526231644.jpg
はぁ、美味しくて楽しかったなぁ。なんと4時間くらい見せにいてたもんなぁ。ははっ。

2012黒姫旅行3日目②

さて、あいぼうさんから車で約20分くらい?ロシェ家がリサーチしてくれた飯縄にあるワイナリ―<サンクゼール>さんへ。店名をローマ字にすれば多分誰もが知ってるあのお店。大阪にも販売店あんねんでー。
私はジャムの店と思ってたわ・・・入口のお花畑で。
139_20120524224300.jpg
ジョナさんがテラス席確保してくれはってん。奥さんええ仕事しはりまんなぁ~。おおきに。
140_20120524224259.jpg
セルフなんでパパママ交代で注文に。パパさんず可愛く並んではりまんなぁ。
141_20120524224258.jpg
私は・・・なんやったっけ・・・ソーセージドッグやっけ・・・めっさ美味しかった~。
145_20120524224257.jpg
おやつの配給。
152_20120524224256.jpg
ゼロスっ。はよ食べやんと親分がガン見してはるでっ。
154_20120524224255.jpg
ケーキケーキ。でもこれ買うのにかなり並んだわ。次回は食事と一緒にケーキも買わねば。
156_20120524224349.jpg
中庭へ。テラス席はもう満席。かなり人もわんこも来てて大繁盛やな。
169_20120524224348.jpg
ロシェちゃん・・・ワイルドやなぁ~。
187_20120524224348.jpg
テラス席やお店をバックに集合撮影。
196_20120524225014.jpg
ワイナリー前にある台に上がって集合撮影。ワイナリーから出て来た従業員の人がびっくらこいて「今日は何かイベントがあるの?」って・・・いやいやいや、貴女の勤め先でんがな。
202_20120524225013.jpg
あーまえっっこーっ。やーいやーい。
207_20120524225012.jpg
お店の看板の前で。
211_20120524225010.jpg
涼しい陰でクールダウン。出ようとしたらお姉さんに呼びとめられた。「私、この子と同じ名前なんで名前が見えるように一緒に写真撮らせて貰っていいですか?」って。胸元と腰にお名前シール貼ってたからねー。喜んで撮影したけど凌にカメラ目線させるのに必死で自分は撮るの忘れたー。でも しのお姉さんありがとー。アレ家・ロシェ家・セナ家・みるきぃ家とお別れしてバルス家と高速へ。みんなとは夏合宿で会えるから寂しくないもんねー。
216_20120524225009.jpg
アレ家にいただいた可愛いチョッパ―鯉のぼり。後生大事にいたします。例のトレーは早速活躍してま~す。あんがとぉ~。
223_20120524225040.jpg
帰りは中央道で事故渋滞・・・なんでそんなとこでスピンするんじゃ、われー。大迷惑なんじゃぼけっ。
中央道が混んでたせいで名神も渋滞しはじめたから止むなくバルス号も東海環状→伊勢湾岸コース→東名阪→新名神→名神に。うちは東名阪→名阪国道→西名阪へ。途中で夕食。お気に入りの中華屋<太陽>のからあげ定食。涼しいから外席で凌蔦も同伴で。
230_20120524225039.jpg
みなさんお世話になりました~。楽しかったね。また来年もご一緒してやー。

2012黒姫旅行3日目①

さて、最終日の朝。私はゆっくり寝れた。もっちーを起こして散歩に行きたかったのに前日から風邪を引いて夕食後ダウンしたから1人で連れて行く事にした。ちっ。
お天気も回復。懐かしいお散歩道。
003_20120522223357.jpg
もっちーを連れて来たかった理由はここでちゃんと撮影したかったからやってん。
まぁ、まだここで撮った薙の画像を用意してへんけど、バッグにしたいんやーっ。
この時、なんと中から子猫たんの「ニーニ―」という鳴き声が・・・
凌蔦は首をかしげるけど猫たんの声とはワカランチ会長やったみたいで何とか撮れた。
でも暑くはなかったから今年も笑顔は無し・・・ちぇっ。また来年もあればいいなぁ。
てか・・・子猫たん見たかったなー。ちぇっ。
009_20120522223356.jpg
ワイルドだろぉ?蔦子の名前、スギ子にしよかなぁ。
011_20120522223355.jpg
てへ。
016_20120522223354.jpg
朝御飯前、ダリ坊に食らいつくスギ子・・・ちなみにもっちーは昨夜私の必殺風邪薬を飲ませたから随分快復してたで。
024_20120522223353.jpg
025_20120522223352.jpg
026_20120522223453.jpg
ダリ坊反撃ー。
027_20120522223452.jpg
クル子がスギ子に聞いた・・・
031_20120522223451.jpg
033_20120522223450.jpg
あっ、クル子ちゃん、うちのゼロスにスギ子があほなんバラしたらあかんで。まだ気付かんと懐いてるからな。
047_20120522224633.jpg
レンズケースにオーちゃんステッカーかぁ。ナイスアイディアやんけ。
054_20120522224632.jpg
荷物が積み終わるまでしばし今シーズン最後の雪をお楽しみ下さい。
069_20120522224631.jpg
072_20120522224631.jpg
078_20120522224630.jpg
108_20120522224629.jpg
疲れたのか車に自力で上がられへんゼロス・・・グズグズしてる間にクルムちゃんが飛び乗ったでー。
蔦子もバルス家にしばらく預けたら女の子らしくナヨナヨしてくれるんやろか・・・
125_20120522224710.jpg
<あいぼう>さん前で集合撮影。<あいぼう>さん、有難うございました。
美味しかった~また来年も宜しくお願いしま~す。
129_20120522224709.jpg
続く

2012黒姫旅行2日目③

赤倉観光ホテルに到着したけどやっぱりすげー霧・・・しかもさぶい・・・でもせっかくやから連れて出た。
268_20120515224853.jpg
屋根付きテラス席を用意して下さってたからラッキー。
271_20120520115059.jpg
絶景が・・・
272_20120520115058.jpg
スイーツが来るまでアレぱぱにサマードレス姿を見せびらかしに。そう。アレ家・ロシェ家・セナ家・みるきぃ家はさぶいからってホテル内に行きやがった。ま、風邪引きさんもいてたからしゃあないな。
284_20120520115057.jpg
つってぃ、そんなひっついて歩かんでも・・・ったくー。
287_20120520115056.jpg
ケーキケーキケーキ。でもさぁ、一番お気に入りのロールケーキが無くてさぁ。
来年は予約する時にちゃんとケーキの確認しよっと。ちぇ。お持ち帰りも出来へんかったやんけ。
清算して出ようとしたらボーイさんが来てくれてハスっ子を撫で撫でしながら「あの薄い茶色の子や黒の子はいないんですか?楽しみにしてたんですけど」って言われたんで「親が寒さに負けたんで車内なんです。すいません」って謝ったやんけ、われーっ。来年は雨でも出して貰うからなっ。きっ。
でも年1回しか来ないのに覚えててくれはるのは嬉しいよなー。
290_20120520115055.jpg
セバスー、凌を放さんかい、われー。遭難は1人でせんかい。
310_20120520115317.jpg
バルス4姉妹も遭難してるみたいやな。
314_20120520115319.jpg
赤い屋根の可愛い外観も霧の中・・・
307_20120520141934.jpg
車でおマッチング組が出て来た。なんかサスペンスのイントロが聞こえそうなくらい怪しよな。
324_20120520115318.jpg
看板の前で集合撮影。その後各自遭難しない程度に雪を楽しむ。それから黒姫を少し日本海方面に行ったとこにある新潟県新井にある道の駅へお買い物に。めっさ広くてお土産やらお酒やらいっぱいあって良かったわー。買い物してたら雨が降って来たしグッドタイミングやったね。
336.jpg
今回、旅行に間に合うようにとポンママさんがチャイナ服を仕上げて送ってくれた。
でも天気が悪くて外で着せれそうにないんで室内で撮影。また撮り直してUPしますね~。
蔦子のワンピ、巻きスカート風でめっさお洒落やねんでー。うひょー。しかも私のチャイナブラウスも無理言って作ってもろてんもんねー。てへ。ポンママさん、すんません。あんがとぉー。
365_20120520141933.jpg
晩御飯はこれまたドカっとボリューム満点。かんぱぁあっぁーい。
368_20120520141932.jpg
ホタテのステーキがほんまにめっさ美味しくてさー。あんなん大阪には絶対売ってへんし・・・ちぇ。来年もリクエストしよーっと。
372_20120520141931.jpg
ビーフシチューっ。
376_20120520141930.jpg
ロシェ様お美しいですわよ。
380_20120520141929.jpg
食後、Ponさんから差し入れに貰った岩手銘菓<かもめの玉子>を配ったら くるぽんが欲しくて欲しくてモジモジして可愛かったわー。<かもめの玉子>は私の大好物。震災後キーファー家、宇宙家が無事と聞いた後に心配したのはこのお菓子の製造元の<さとう製菓>やった。本社ビルは流されたらしいけど山手にあった工場が無事で良かったー。
385_20120520141958.jpg
つってぃ爆睡。
389.jpg

次から次へと・・・

GW旅行編はお休みして、愚痴ったる。
おとんの除籍謄本を取らなあかんかったから会社を休んで区役所へ。んでついでに高額医療の手続きをしに行けば年金の手続きもと言われて年金手帳とか無いし調べて貰ったりで終いには年金事務所へ行けと・・・
行けば遺族年金の受取人がおかんになるので専用の委任状がいるから出直せと言われて帰る・・・
で委任状を用意して謄本達も揃えて月第二土曜は開いてるらしいから先週土曜日に八尾の年金事務所に行けばおかんの所得証明書がいる・・・はぁ?まぁでもその担当の人が「日本橋の方で全て説明して用紙を渡しておけば余計なお手数をおかけする事は無かったので申し訳ないです」と謝ってくれたからしゃあないか。
でそれは郵送で済むからスーパー事務員さんに取り寄せて貰って年金事務所に送って終了。
次は保険屋・・・後で来た書類には実印がいると・・・税理士さんにも印鑑証明書がいると言われてたから実印を見たらもっちーのフルネーム入り。あれ?私の無かったっけー?昼休みにスクーターで市役所へ行きもっちーの印鑑証明書出来る間に前のはんこ屋で私の実印を注文する。んでその日の夕方に美原ランに行く前に寄って受け取り翌日また昼休みに市役所へ。すぐに印鑑登録と証明書もくれたんで助かったー。
おかげで昼休み2日間無しやった・・・んでGW前に病院に依頼してたおとんの死亡診断書や入院の書類が届き、実印を押して保険屋の書類も出した。後は銀行の手続きと実家とかの相続手続き・・・でも必要書類は全部揃えてあるもんねーと思ってたら・・・おとんが不動産の仕事もしてたんでその宅建の廃業手続書類が届いた・・・えーっ?
しかもわけわからん・・・で結局電話して聞きまくって、府庁で廃業手続きしてから宅建協会に書類を送る・・・つーまーりー・・・また休んで今度は府庁へ行かなあかん・・・ついでに銀行も済ませるかー。おとーん、なんで引退せーへんかったんやーっ。それでなくても事務所に行けば近所の人がやって来るから挨拶しなあかんし、おとんの知り合いから電話もかかって来る・・・ぼちぼち香典返しも準備せなあかんし・・・はぁぁー。毎日ヘトヘトやんけ。5日てな事で瞼がまたチクチク痛み始めた。まだ色が違うからファンデで隠してたけどまたあんなんなったら最悪やもんねー。
で19日午前中に病院に行って多目に薬くれて言ったら「5日しか出せません」はぁー?せっこいのー。ちっ。しかも「前の塗り薬は目の中に入ってもいいやつだったので今回は皮膚用のを出しておきます。」えぇー?そりゃめっさ腫れてたけどさー。マジでー?なんか声も小さいし頼りなさそうな医者やから次回からは別の皮膚科に行こっと。という事でイライラしっぱなしやからヘルペス再発を理由に晩飯に出掛ける事にした。けけっ。場所はやっぱりあの場所。21時前に到着。うわー、めっさ薔薇が綺麗やんけー。
004_20120520151530.jpg
し・・・しのくーん・・・かんぱい・・・
005_20120520151529.jpg
おやつを見せびらかしてむりやりかんぱいっ。
006_20120520151528.jpg
冷麺と石焼ピビンバを混ぜてから思い出した・・・パチリ。
008_20120520151527.jpg
〆はソフトクリーム。しーちゃん、つーちゃんお付き合いあんがとね。
012_20120520151526.jpg
20日、もっちーが幻さんを触りに行ったから母子で留守番。この間にUPしてたら実家の御近所さんから花が届いた。・・・名字見てもワカランチ会長やんけ。誰やねん・・・てか花はやめてぇな。
120520_1030~02
でっかい箱やなぁ。蔦子を入れてみようと思ったのに警戒されて逃げられた。ちっ。
120520_1034~01
中におやつ入れても蔦は入れへん。代わりに凌が入ろうとしたけど
120520_1036~02
凌の方がでかくて無理らしい。しーちゃんは可愛いなぁ。ふふ。
120520_1036~03
さ、もっちーも帰って来たしぼちぼち出掛けまひょか。

2012黒姫旅行2日目②

さて、1回は行かへんとセバスが煩いんで、毎年恒例の黒姫高原蕎麦処<うえだ>さんへ。
開店前に到着するとお店の方がハスっ子達を見て「毎年来て下さってますよね?」と声を掛けてくれはった。テラス席4席のうち3席無事に確保。着席して少しするとあれよあれよと言う間に霧に包まれる
138_20120515223451.jpg
通常なら景色いいのにまっしろけっけ・・・しかも霧雨やんけー。微妙な濡れ方・・・
141_20120515223450.jpg
テラス席の下からへばりついて撮影してるのオーちゃんママ。けけっ。
・・・またお蕎麦とか撮るの忘れた・・・だってめっさ美味しいねんもーん。
158_20120515223449.jpg
着いた時に見えてたゲレンデの下の雪山で。雪はガチガチやけどクールダウンになったやんね?
ちょっとでも雪を見たらハスっ子を連れて行きたくなるハス保護者の習性。
178_20120515223448.jpg
モナコ隊長の案内でランへ。
184_20120515223447.jpg
入り方がワカランチ会長なんでくるぽんの付き添いで聞きに行く。
190_20120515223446.jpg
勝手に入っていいと言われた。しかも無料~。ラッキー。
194_20120515224138.jpg
ええやろー。これー。へっへっへっへっ。可愛いやろー。
211_20120515223634.jpg
凌、れあっちがお気に入り。実はバルスちゃんもれあっちなら勝てると思ってるらしい。ぷぷ。
216_20120515223633.jpg
オーちゃん御機嫌さーん。
220_20120515223632.jpg
遊べや遊べ―。
226_20120515224737.jpg
ダリ坊ギガントカワユス。え?死語なん???ひぃっ。
230_20120515224736.jpg
ひと遊びした後はランで遊ばせて貰った御礼に売店で休憩。以前持ち込みでネットを張って遊ばせて貰うのに黒姫高原に問い合わせたら「帰りにソフトクリームでも食べてくれたらいいですよ」と快諾していただいた事があったからね。ハスっ子達が自由に遊べたから今回も御礼はきちんといたしましょう。
で、バルスちゃん、あ~ん。
255_20120515224735.jpg
ゼロスもあ~ん。うんうん、かわいいどー。
256_20120515224734.jpg
れあっち・・・ベビーフェイスやなぁ。
257_20120515224733.jpg
みるきぃちゃん、上手に大きくあ~ん。
259_20120515224732.jpg
ぺロペロペロ
260_20120515224856.jpg
ペロペロペロ・・・長いわっ。でもめっさ可愛いから許す。
261_20120515224855.jpg
この日バルス4姉妹はうちの幻さんで移動。凌はケージ。蔦子はゆんちゃんの膝枕で爆睡。
ちょっとー、バルスさんとゼロスは床で寝て可哀想やんけー。ちっ。すんまへんな。
264_20120515224854.jpg
続いて向かった先は、そう、私の大好きなあの場所やで。

2012GW黒姫旅行2日目①

あいぼうさんは朝御飯も豪華で満腹っ。
007_20120515215914.jpg
まだ眠いんかいっ。
011_20120515215913.jpg
ロシェちゃんは納豆を食された。
012_20120515215912.jpg
食後、蔦子はアレパパにちゅ~。おしっぽもブンブンやったね。
018_20120515215912.jpg
パルコ組で並べてみた。あっ、ダリ坊が入ってへんやんけー。ごめーん。
033_20120515215911.jpg
ク「もう動いていいかなぁ?」 つ「まだあかんて、うちのおかんにグーでどつかれんでー」
034_20120515215910.jpg
出発時間まで時間があったから完全防備してランへ。カッチカチの雪山やけど喜んでた。
070_20120515220007.jpg
寒いくらいやから凌もいちびって走ってたけど・・・
075_20120515220006.jpg
083_20120515220005.jpg
すぐに電池切れ。てか、よぅそんな斜面で器用に寝れるわ。
108_20120515220004.jpg
つーちゃん、落ちんといてやー。別にええけど。けけっ。
110_20120515221733.jpg
ドロドロ・・・でも覚悟してたよりは全然マシ~。去年は凄まじかったもんなー。あっはっはっ。
113_20120515221733.jpg
部屋からバルス姉妹が覗いてたからうちのゼロスを呼びだした。ゼロスー、蔦親分に負けるなー。
116_20120515221732.jpg
120_20120515221731.jpg
121_20120515221730.jpg
組稽古は頑張ったけど、うちのゼロスはやっぱり怖がりさんやから蔦親分の後に付いて斜面を恐々歩いて可愛かったなー。しかもどんくっさいからたまにズリって落ちてたし・・・
126_20120515221729.jpg
127_20120515221753.jpg

2012 黒姫合宿初日②

んー?蔦子と走ってる子は誰やー?
061_20120513221608.jpg
カブさん、肝試し???
066_20120513221607.jpg
可愛いカブ型いただきました~。
069_20120513221606.jpg
んー、遠すぎて順番ワカランチ会長やな。クルム家・カブ家・優雅&更紗家・らら家・ラッキー?家(すんません、忘れた―)・キーファー家・オーディン家・ロシェ家・みるきぃ家・カルラ家・バルス家・凌家やったー?とりあえず、更紗ちゃんが元気いっぱいで蔦子と遊んでくれて嬉しかった~。
087_20120513221605.jpg
14時頃にランを出発。今年はスイスイと黒姫まで到着したから夕食までゆっくり出来たんやけど、「もっちー、人の部屋で寝んなや、ぼけっ。セバスとの愛の巣へ行きやがれっ。」ちっ。父と娘のポテポテコンビでシンクロ寝しやがって。
106_20120513221603.jpg
ダイニングより一段高いリビングのソファでくつろいではるボア・ロシェ様から「下々の者よ、わらわが許す。食せよ」と
108_20120513222031.jpg
お許しが出たので有難くかんぱぁぁぁーい。
115_20120513222030.jpg
みるきぃちゃんもかんぱいっ。
119_20120513222028.jpg
ヘトヘトやんけ。
120_20120513222526.jpg
クルムさん、べっぴんさんになりはりましたなぁ。
127_20120513222525.jpg
満腹ディナーの後、みるきぃ家が新潟のウェリナさんの近くにある<えぐち団子>でゲットして来てくれたロールケーキ3本をいただきました~。うんうん、私もプレーンが好みやったな。来年こそは寄れますように。みるきぃ家御馳走様~。
134_20120513222524.jpg
オーちゃん・・・似合いすぎやで。てかそれ可愛い首飾りやったなぁ。
132_20120513222523.jpg
この日はもっちー以外は全員ゆっくりがっつり寝れたはず。ふふ。

2012黒姫合宿初日①

5月3日2時半過ぎにコンビニ出発。名神の北陸道道分岐手前で20キロの事故渋滞、もっと手前あたりで5キロの事故渋滞表示。第二京阪も渋滞。ならば楽な方へと名神に行ったらなんとたった5キロの渋滞は大ウソでまったく動かなくなった・・・出るに出れない・・・表示はもう予測不能の赤線になってるし。5キロほど前を走ってたバルス号は一旦降りて栗東まで下道で。うちも降りようとしたらナビの渋滞表示が消えたからそのまま行ったけどトロトロチョコチョコ。その日の夕方、宿でニュースで出てたわ。どえらい事故やった。通常1時間半くらいで行ける<多賀SA>まで3時間もかかったし・・・ちっ。んでその後はスイスイと北陸道を飛ばしてバルス家と待ち合わせの<有磯海SA>へ。チャチャっと朝飯食って新潟へ。
ウェリナさん到着は11時すぎやったかな~。バルス姉運転よくがんばったなー。偉いっ。
はぁ~。この笑顔が見たかってんやん。安心したわ~。Ponさんも元気でいてくれてたしね。
010_20120513213920.jpg
右からカブ君・凌・レアル君
015_20120513213920.jpg
カブさん、見違えるほど逞しく立派になられて・・・御長男のお母様が悔しがるのが目に浮かんだわ。けけけ。
021_20120513213919.jpg
ガン見の対象は・・・
027_20120513213918.jpg
こちらも渋滞にハマったアレ家。ハマったのにランチして来やがったー。きっっっ。
029_20120513213916.jpg
ロシェ家・カルラ家も到着・早速モテモテのカルラ君。大きくなったねー。
034_20120513213915.jpg
カルラ君に照れる蔦子。
041_20120513214631.jpg
でもお水は譲れへん蔦子。ちっ。ま、カルラ君が嬉しそうやからいいかー。
042_20120513214630.jpg
お約束のロシェちゃんの指導。転がって降参してるように見えるけど、実はへそ天しながら毎回かなりロシェちゃんを蹴ってるねんなー。しかも両足で・・・
044_20120513214630.jpg
怖いのはあんたやっ。ぼけっ。抵抗すんなっ
046_20120513214629.jpg
みるきぃちゃんは日影で優雅に見物中。
048_20120513220111.jpg
オーちゃん、アンダー抜けて一足先に クールビズ やなっ。
050_20120513220110.jpg
お昼はロコモコ。↓はわんこ用鯛焼とドーナツ
054_20120513220109.jpg
初めましてのララちゃん。いきなり蔦子にこんにちガブをされてびっくらこいたよなぁ。ごめんね・・・
しばいといたからね・・・
057_20120513220109.jpg

春の撮影会でしてん

5月13日(日)は大泉緑地公園でキャロルさんの春の撮影会。めいちゃん家が予約してくれたんでティナ家と参加。撮影場所に行く途中で美原ランでたまに遊ぶ龍之介君とバッタリ。しばらく会ってなかったら
さくらちゃんていう柴犬の妹が出来てた~。
008_20120513202936.jpg
さくらちゃん、可愛いかったなぁ。
012_20120513202935.jpg
さて、到着~。
017_20120513202934.jpg
まずはめいちゃんちから。離れてたから見学出来なくて残念やわー。
019_20120513202933.jpg
そしてティナ家・凌家の撮影も終了。撮影画像はデータをGETしたらUPしまっさ。
めいちゃん、今日も可愛いな~。ドレスもステキやでっ。
034_20120513202931.jpg
眠いんかいっ。
036_20120513203022.jpg
本日のお召し物はドッグデプト。正規店で私もお揃いで買って、で少し前にりんくうアウトレットでもっちーのがあったから買ってあげてん。
028_20120513203021.jpg
ティナ・アンナ姉妹はペットパラダイスのマリンワンピ。可愛いやんけ~。
041_20120513203020.jpg
さて、リアンさんでランチでっせ~。めい・ゆいちゃん・・・どないしたんや?お腹空いたんか?
052_20120513203019.jpg
本日のランチは鶏肉とじゃがいものガーリック醤油炒め。んまかった~。
055_20120513205637.jpg
そして ゆいちゃんの5歳のお誕生日会やのに蔦の名前まで入れてくれてたー。
めいちゃんまま、あんがとね~。ゆいちゃん、おめでとぉ~。もう5歳なんて全然思われへんでー。
058_20120513205636.jpg
中はかぼちゃとささみ入り。リアンままさん、毎回凝ったケーキありがとーございます。
067_20120513205633.jpg
手前の赤いのはスイカやで。
069_20120513205632.jpg
そしてめっさ可愛い子が来店。思わず触りに行ってしもた~。ブルドッグの6ヶ月の男の子。
072_20120513205631.jpg
めっさ可愛いねん。愛想いいし。蔦子がブルやフレンチブルが好きやから私も好きになってしもて。
フレンチ欲しいなー。可愛いよなー。この子ほんまに可愛かったわー。
074_20120513205746.jpg
執事のケーキはロールケーキ。私はあんこ抜きのアイス添え。はぁ、おいしかった~。
075_20120513205745.jpg
懲りずにまた触りに行った。蔦子もお気に入り。
077_20120513205744.jpg
めいちゃん家と別れて駐車場へ。お花が綺麗やったから記念撮影。
084_20120513205743.jpg
キャロルさん、リアンさん、めいちゃん家・ティナ家有難うございました。まったね~。おつかれさまっ。

ペット王国の帰りは

解散の後、我が家は中之島のリバーサイドグリル&ビアガーデンさんへ。橋を渡って
155_20120512000353.jpg
いつもの風景。あっ。薔薇が咲いてるやんけー。
156_20120512000352.jpg
すんません、かんぱぁぁぁーい。
157_20120512000351.jpg
晩御飯は単品で注文してんけど、撮るの忘れた・・・ドームではソフトクリームの販売が無かったからここで御褒美。きぇぇぇぇぇーっ。
161_20120512000350.jpg
凌は可愛いのになー。
162_20120512000349.jpg
なんやねん、その顔っ。
165_20120512000348.jpg
帰りに薔薇と蔦で撮りたかったのにもっちーが凌まで座らせたから母娘は御立腹。
173_20120512000524.jpg
凌はカットしてやった。けけけっ。
176_20120512000523.jpg

ニョロ吉でっせ。嫌いな人は見たらあかんでー。

ペット王国の楽しみはなんといってもニョロ吉。あぁぁん、可愛い~。癒されるわ~。
夢中で撮ってたら
080_20120511233221.jpg
083_20120511233220.jpg
ふれあいもしてたんで持ってる人にお願いして撮影させてもらった。
もちろんその後で私も持たせて貰って大喜びしてんけど、1人やったから誰にも撮ってもらえず・・・
ちっ。来年はバルス姉を連行しよっと。
087_20120511233219.jpg
欲しいなー。
090_20120511233218.jpg
戻ったら紫苑君と蔦子が仲良く二コちゃん。
101_20120511233217.jpg
バルスさん、その寝方器用ですけど、椅子が上がるから危険でっせ~。
116_20120511233216.jpg
実はウロウロしてる時に先に蔦子を撮影して貰った。背景の柄を選んで後で合成してCDを送ってくれるねん。
で、凌のも欲しくなって出動。待ってる間にもっちーに母子を撮影して貰ったんやけど、迷彩のお揃いにしてんけど見えにくいよなぁ。ちぇっ。
118_20120511233426.jpg
蔦も凌もお利口さんで撮れました。てか、蔦子の時は偶然通りかかったつばももちゃんが蔦を呼んでくれたから目線が前向いて助かった~。つばももちゃん、ありがとぉ~。
121_20120511233425.jpg
戻るとバルス姉妹はバテバテ・・・そんな歩いたかぁ?
127_20120511233424.jpg
レインちゃんおいちいか?
130_20120511235128.jpg
つばもも家、一足先に退却。
140_20120511235127.jpg
さぁ、いっぱい買ったなぁ、そろそろ帰ろか。10時半に入って14時半まで楽しめたね。
バルス姉、頑張ったなぁ。
141_20120511235126.jpg
紫苑家も
149_20120511235125.jpg
ティナ家もレイン家バルス家もおちかれ~。
151_20120511235124.jpg

ペット王国に行きましてん

GW合宿は画像整理が追いつかないんで後回し。アレ家・ロシェ家・みるきぃ家・バルス家のブログでお楽しみ下さい。
で合宿翌日の6日に京セラドームで毎年開催される<ペット王国>に行きましてん。
今回のお供はティナ家・紫苑家・レイン家・バルス家。
さ、まずはパンフレット貰って
003_20120511225910.jpg
席を確保してたらバルス家到着。
011_20120511225909.jpg
蔦子を連れて母子でお買い物へ。ドーベルの1歳の男の子と出逢って記念撮影。おもっきし草食系で可愛かったな~。
014_20120511225908.jpg
おやついっぱい買えたなっ。てへっ。
018_20120511225908.jpg
途中で紫苑ままに「ペンギンおったで」と聞いて見に行ったらハスキー大好き家族と会って記念撮影。
020_20120511225907.jpg
ペンギンに気付いた蔦子がしばらくガン見してたんで周りの人に笑われた。
025_20120511225906.jpg
スタンド席に戻ってお昼タイム。あき家も到着~。
027_20120511230011.jpg
ハスっ子達が繋がれてるのにも関わらずニッコニコな理由は、誰かが戻って来る度におやつが貰えるから。
028_20120511230011.jpg
031_20120511230010.jpg
036_20120511230009.jpg
全体はこんな感じ。ドームやからか、あまり暑くないのよね~。
038_20120511231105.jpg
あ、上の子トリオや。
042_20120511231104.jpg
紫苑ままと紫苑君が買い物に行き、紫苑ぱぱもどっか行ってお留守番のうちの婿養子ライライがピーピー鳴くからビールを勧めてみた。とはいえちょっとだけにしといたからね~。でも美味しそうに飲んでくれるからめっさ嬉しいねんなぁ。
053_20120511231103.jpg
蔦子が立ち上がって下を見た。
061_20120511231102.jpg
下にはマラミュートちゃん達がいた~。でけぇぇぇぇーっ。
067_20120511231101.jpg
さて、蔦子を連れてまたお買い物へ。動物病院ブースでフィラリアが安かったんでGETした~。
074_20120511231101.jpg
さて、次のUPはニョロ吉が出ますんでニョロ吉を嫌いな人は見ないようにね。けっけっけっ。

5月のカレンダーでんねん

げっ もう中旬やんけー。はぁ・・・5月のが一番お気に入りやのになぁ。
テーマはGW。セットは水族館でペンギンさんの衣装が可愛くて可愛くて。
010_20120511224644.jpg
で、1回目の撮影終了後、ペットパラダイスで偶然見つけた鮫の被り物をGET。2回目は凌ジョーズと蔦ペンギンで撮影。
027_20120511224643.jpg
035_20120511224642.jpg

おとん、パラダイスはどないや~?

4月22日(日)早朝4時過ぎに病院から「呼吸が困難な状態なのですぐに来て下さい」と電話があり行けば既に息を引き取っていた。延命措置は断っててんけどね。家族が確認した時間が死亡時刻になった。父のスーパー事務員さんに来て貰い、葬儀屋に迎えに来て貰い葬儀屋へ。手続きを済ませて喪服とか荷物を取りに帰宅。家を飛び出た時に後追いした凌が甘える甘える。ごめんね。荷造りして少し休憩して凌蔦を散歩に連れて行って貰ってその隙に出発。母は施設なので私が喪主。そう・・・喪主デビュ~。しくしくしく。
家族葬になったけど控室にいてなあかんし、暇で暇で・・・近くのコンビニに行くのに高架をくぐればそこは何と大阪で一番ヤバい西成やった・・・ひぃぃー。怖かったよ~。おとんの好物のチョコレートと煙草を買ってお供え。当日にお通夜になったんでもっちーは凌蔦を連れてギリギリ前に来て貰い、2ハスは車で待たせておいた。その方があの子達(特に凌)は落ち着いて待てるからねぇ。まだ夜が寒い時期で良かった。
その夜は私一人でお泊まり。1人でビール飲んでTVの映画観ながらメールしたりお線香上げに行ったり。
普段滅多にメールしてけーへんかいMAMからのメールにはびびったわー。相変わらずええ勘してまんなぁ。前も私が入院してる時にくれたもんなぁ。あんがとねー。そして夕方あたりから私の右瞼がチクチク痛くなってたんやけど翌日起きて鏡見てびっくり。腫れて綺麗な二重になってるやんけ。でも痛いとか見えにくいとか無いし「かぶれたんかなぁ」と思って放置。無事葬儀も初七日も終え帰宅。24日の朝も腫れてるけど実家の事務所に行ったり病院に御礼に行ったりなんやかんやしてたんで放置。25日の朝瞼に斑点が・・・もっちーに「ダニちゃう」と言われえらいこっちゃと夕方病院へ行けば<ヘルペス>やった。
でももう枯れかけてるらしくて飲み薬と塗り薬を貰った。かぶれたと思ってブヨに噛まれた時に塗るあの良く効く薬を塗ってたのが正解やったみたい。自分では忘れるくらいやってんけど会う人会う人に心配され会社に行けば「殴られたみたいで見てる方が辛いから眼帯して下さいよ」と言われ・・・ま、特に午前中は目は半分しか開いてなかったな・・・ははっ。
28日(土)実家の事務所でスーパー事務員さん、税理士さんと話をして葬儀屋に支払いに行ったりなんやかんやして半日終わった。29日(日)、もっちーに子守りを押しつけてりんくうアウトレットへ。ドッグデプトに用事があったのよ~ん。でリフレッシュしようと海を見に行ってようやくおとんとの思い出に浸れた。
120429_1111~02
私は100%パパっ子でおとんが大好きで小学生の時におとんが「お母さんと離婚して2人で北海道に行ってお好み焼き屋しよか」と行ったのが嬉しくて嬉しくてでも待てど暮らせど離婚なんかせーへんかった・・・おとんは趣味でダイビング・ボートで釣り・狩猟をしてて、ちっちゃいモーターボートでおとんが釣りしてるボートの周りを私はプカプカ浮いて遊んだりボートを走らせて波を受けて飛ぶのが大好きやった。ちなみに幼稚園の時におとんの友人の奥さんと沖に行って波が来て私が沈んだ時に砂浜で見てたおとんが助けに来てくれて引き上げて抱っこしてくれたのも思い出した。あれから私はブクブクという音が怖いんで海は大好きやけどダイビングだけはしたくないねんな。あの時溺れた事よりおとんの友人が奥さんをビンタした事の方が怖かった・・・んで生まれた時からイングリッシュ・セッターやポインターが居た。春秋は泉南の山に訓練がてら半日山歩きに行ったので私は良くおとんとはぐれた・・・でも待ってたら<サリー>や<マミー>がヒョコッと藪の中から現われるから付いて行くとおとんが待ってる・・・ていうのが普通やったから犬はみんな賢いと思ってた。そう、琴様を迎えるまで・・・そんな大好きで優しいおとんが大失態をおかした・・・和歌山から出稼ぎに戻り現在勤めてる会社の友人も一緒におとんとボート遊びをしに行った時、おとんは愛人を連れて来た・・・友人に「おっちゃんすごいなー」と言われ「凄いよなぁ」としか言えずどん引きしてしもた。そうおとんは女遊びに夢中になってて3年前かな、おかんが認知症になった時におとんが腎臓の手術で入院する時も「彼女に全部して貰うからお前は手続きする時だけ来てくれたらいいねん。病院に来る時は絶対前もって何日何時に来るって教えてや、彼女来てたらあかんからな」・・・またもやどん引き・・・退院したら「実家に来るな、お母さんの事は金は払うから後は頼んだ」・・・まぁ、そんなおとんやから脳腫瘍で不自由になり鉄砲の免許も返し鉄砲を手放し車も手放したところに脳梗塞で寝たきりになり食べたら誤嚥して苦しむようになったさかいに食べる事、生きる事を諦めてしまった。せやから今頃は楽になってパラダイスでまた女遊びして楽しんでるんかな?とりあえず遺影と遺骨の前にはハンコックのフィギュアを置いてあげた。お供えは煙草とコーラね。そして私は今日休んで、市役所・区役所・年金事務所を回りこれからまだ相続やら保険やらた~くさんの手続きが待っている・・・でもスーパー事務員さんがいてくれはるから心強いわぁ。もうほんまにこれからも宜しくお願いします。相続が終わったらお給料UPしてさしあげなきゃ~。
てな事で保険手続きの書類とにらめっこばかりでブログUPが遅れております。ぼちぼちやりまっさ。
ちなみにこの記事でのコメントはやめておくんなまし。コメ返もしないからねー。お悔やみメールもいりまへんでー。みんなお互い様やからね。

カイザー家とディナーに行きましてん。

29日(日)、カイザー家御用達のお店<DBL>さんでディナーをする事に。
まずはうつぼ公園をお散歩。今回は凌蔦のお洋服の迷彩柄と私のレギンスを合わせてみましてん。
003_20120501223927.jpg
005_20120501223926.jpg
かいぼん、かんぱ~い。
011_20120501223925.jpg
コース頼んで美味しく楽しく食べたから・・・撮影忘れたやんけ・・・気付いたらデザートが出て来た。
013_20120501223924.jpg
お店一番のべっぴんなお姉さん。接客もばっちりで気持ち良く食事出来たのにその日で退職するんやてぇ。
お姉さんにビール持って来て貰う事だけを楽しみにしていたかいぱぱはショックを隠せなかった。私も目の保養が・・・あぁぁぁー。悲しい~。
014_20120501223923.jpg
蔦子はお姉さんにチュ。また会えますように。
018_20120501223922.jpg
カイザー家、私を心配して元気づける為に食事に誘ってくれてあんがとうねー。毎度お世話かけます。
しかも蔦子をお泊まりに連れて帰ってくれてあんがとぉー。蔦子は大好きなちぃ兄ちゃんに会えて大喜びしたらしいなぁ。また寝ずにはしゃぎまわってたらしいし・・・うちはお陰様で早朝歯茎マッサージも無く久しぶりに9時半までゆっくり寝れて疲れがだいぶ取れたわ~。また頼んます。てへっ。

あっちゅうまに5月でんなぁ。

あれこれしてたらUPする気力も体力も無かったわー。またがんばるでー。
て事でえ~、4月21日(土)は蔦子トリミングの日。なので美原デイサービスへ・・・
デンちゃんと
004_20120501215809.jpg
変な耳のわんこと
007_20120501215808.jpg
オーナー好き好き蔦子
012_20120501215807.jpg
あんた、そのボールマロンちゃんのんやろーっ。返しやーっ。
030_20120501215806.jpg
蔦子を預けて凌とランデブー。途中でおとんの病院へ。で、中之島のリバーサイドグリルさんがランチ再開したんで行ってみたー。オフィス街はね、月~土まで駐車料金高いから穴場を探して安いとこめっけたでー。凌の後ろは土佐堀通り。
032_20120501215805.jpg
ランチはロコモコにいたしました。ふふっ。
038_20120501215804.jpg
私が見えへんとこまで離れると凌が奇声を発する確率が高いんでお店の人に頼んでソフトを席まで持って来てもらった。すんませ~ん。
040_20120501215918.jpg
暑いけど爽やかやったなぁ。
044_20120501215917.jpg
んー。花火屋や人形屋で有名な松屋町筋でっせ。
046_20120501215916.jpg
・・・・・・つってぃまぶしーっ。
050_20120501215915.jpg
そして24日(火)の夜、疲れた心を癒してくれるのは凌蔦とのお出掛けやから、前から気になってたとこにディナーに行ってみた。
003_20120501221444.jpg
ピザとシーザーサラダ
007_20120501221443.jpg
凌蔦には七面鳥アキレス
010_20120501221442.jpg
これは・・・豚肉のステーキ。柔らかくて美味しかった~。他に豚肉料理とぺペロンチーノも食べて大満足。
011_20120501221441.jpg
〆はさつまいものティラミスで。どれも美味しかった~。
013_20120501221440.jpg
屋根があるからお天気関係無いしまた来ようね。
016_20120501221439.jpg
019_20120501221513.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

