

暑くなったら行くとこは・・・

6月24日(日)は寝室のエアコンの付け替えやったからどこにも行けず・・・せやからディナーはお出掛けしようとなったんでひっさしぶりに行ったでー。<昭和ホルモン> 同伴焼き肉でっせ~。
え?なんでかって?個室やから部屋にエアコンありまんねーん。冷え冷えでっせ。
さ、かんぱぁぁぁーい。
001_20120628222240.jpg
004_20120628222240.jpg
白御飯やで~。
006_20120628222239.jpg
肉はあかんっ。鶏肉焼いてるから待ちやっ。
007_20120628222239.jpg
015_20120628222238.jpg
ほら、鶏肉焼けたで~。
019_20120628222238.jpg
味付け無しの鶏肉3人前・・・一瞬で無くなったなぁ・・・
021_20120628222315.jpg
おいしかった?
026_20120628222315.jpg
肉に飽きたからキャベツとウインナー。
029_20120628222314.jpg
サービスデザートのシャーベット。
033_20120628222313.jpg
034_20120628223354.jpg
凌はお姉さんに肉を注文したんやけど来ないらしい。しーちゃん、テレパシー注文は無理やて・・・
036_20120628223353.jpg
めっさ肉ばっかり食い過ぎた・・・若くないからあんまり食べられへんようになったなぁ。
今度から先に石焼きピビンバ頼もっと。ここのん美味しいねんで。また行こうね。涼しいし。へへっ。
038_20120628223352.jpg

ティナ家でおもてなし③

えっと・・・BBQやからお肉も食べてんで。あとはアスパラとか~、忘れた・・・てへっ。
なんやかんや飲んでたら楽しくてスギちゃん置き去りやってん。
で、気付いたら被り物大会が始まってた・・・小雪ままぬかりないなぁ。ちぇ。
次回は私も持って来るでー。タイガースグッズをな。けっけっけっ。もう最下位でもええねん。
118_20120623231026.jpg
122_20120623231025.jpg
127_20120623231024.jpg
133_20120623231023.jpg
131_20120623231022.jpg
139_20120624142446.jpg
うちのゼロス、被り物が苦手やからなぁ。しゃあない、今度うちに泊まりに来いや。特訓や。
150_20120624142445.jpg
やっきそっば~。
158_20120624142444.jpg
半日、ずーっと飲んで食べてたわ。おそろしーっ。
ティナ家、ショバ貸しあんがとーねー。小雪まま、あの練り天串んまかったぁ、ごっちー。むうさん、ロシェぱぱ、焼き場の大将のお手伝いあんがとーねー。ロシェ家ビールごっちー。またよろぴこっ。

ティナ家でおもてなし②

続いて もっちーのおかん風、かつおのたたき。
048_20120623222918.jpg
おからバーグが焼けてきましたでー。
049_20120623222917.jpg
小雪家持参の中日ドラゴンズのキャラクター、シャオロンに虎子御立腹。
072_20120623222916.jpg
奈良県子のティナちゃんも御立腹って、あんた虎ファンちゃうやんけー。
079_20120623222915.jpg
くるぽん・・・今はあかんて。怖いて。
080_20120623225556.jpg
お隣のムック君。お隣はお茶の先生をしてはって、教室があるからお茶をどうぞ」とママんずがお呼ばれしました。
085_20120623225558.jpg
立派なお茶室で、結構なお手前でした。小雪ままが経験者で助かった~。
088_20120623225557.jpg
玄関には燕ちゃんファミリー。めっさ可愛いかったー。
096_20120623225554.jpg
小雪ちゃんとにごりん。
102_20120623230456.jpg
ティナ家のチクチクハスっ子。この後、作家さんに来てもらって注文したもんねー。
104_20120623230455.jpg
朝、私に呼び出されて急遽参加になったバルス姉妹。だって雨じゃなくなってんもーん。
107_20120623230453.jpg
小雪家持参のハスぬい。トイザラスのんらしいでっせ。めっさ柔らかいねん。出したばっかりに私に強奪される。うひょひょひょ。あんがとー。
111_20120623230452.jpg
じゃがたま。んまかった~。
112_20120623230451.jpg
続く

ティナ家でおもてなし①

17日(日)、ティナ家でおもてなし県民をおもてなしバーベキューした。
のつもりやったのに、ロシェ家が清里の<ROCK>のビールを持って来てくれた・・・
おもてなしされてるやんけーっって思いながら、いっただき~。
ティナまま&ロシェぱぱ かんぱぁぁぁーい。
001_20120623220156.jpg
小雪まま&ジョナさんもかんぱぁぁぁーい。
002_20120623220155.jpg
むぅさんとティナぱぱもかんぱぁぁぁーい。
まずは限定発泡酒の<白樺>
あっさりしてめっさ飲みやすかったわぁ。な?Naoさんっ。
003_20120623220154.jpg
わいわいお喋りしながら、ホットプレートでわんこ焼きの準備。
004_20120623220153.jpg
うちのスギちゃんでロシェぱぱがロシェちゃんを愛情たっぷりのフェアリー撮影(・・・くるぽん半分やで・・・)スギちゃん使いやすいぜぇ。お揃いいかがっすかー?
007_20120623220152.jpg
続いて違うビール。味???まずくはなかった。うんうん。
008_20120623220151.jpg
ツギちゃん、黒米ビール飲んでやったぜ。なかなかマイルドだったぜ。
014_20120623220247.jpg
くるぽんが満面の笑みでガン見してるのは、ティナままお手製のおからバーグ。
鶏肉ミンチ入ってるしええ匂いするもんなぁ。
017_20120623220246.jpg
おからバーグを焼いてる間にわんこ焼きが冷めたから配給。
026_20120623220246.jpg
029_20120623220245.jpg
ロシェちゃんとティナちゃん、べっぴん姉ちゃんずやな。
032_20120623222809.jpg
ロシェちゃんが調子良さそうで嬉しかったな。
035_20120623222808.jpg
保護者は餃子やでー。餃子と春巻きは薙家御用達の中華料理屋さんのんやねん。絶品やねんで。
ちなみに鉄板はティナぱぱ特製の餃子専用プレートやねん。
037_20120623222806.jpg
第二弾のわんこ焼きの配給
038_20120623222805.jpg
どないしてん。何があってん。てか、どこでそんなんなんねん。てか、美味しいとこもってくなー。うらやましー。
arget="_blank">040_20120623222804.jpg
小雪ちゃん、御機嫌かぁ?よかった。
042_20120623222804.jpg
続く

パルハウスさんが出店してはりまんねん

6月16日(土)15~17日まで上本町近鉄7階で革細工工房の<パルハウス>さんが出店されてるので行って来たー。パパさんと楽しくお喋りさせて貰って楽しかった~。
先月の奈良の橿原近鉄での時は私が時間無くて買うだけ買ってすぐに退散してしもたからねぇ。
あの時は失礼しまくりました・・・
しかぁも喋るのと可愛いわんこーずを見るのに必死で出店画像を撮るのも忘れた・・・
ほんますんません。へへっ。でも次は8月にあるらしいからリベンジやな。
今回は新商品のリュックホルダー蔦子バージョン(おでこに赤のリボン)を注文。
そして前から欲しかったシャム猫ちゃんのミニウエルカムをGET。ハス飼い卒業したら絶対シャム猫飼うねんっ。いっちゃん好きやねん。
120616_1931~01
ティナままはティナ家の全ハス4ハスを注文。
私はリュックホルダーより小さいバッグホルダーの歴代4ハスをバッグに付けてまんねん。
あ、私に会う予定がある人は私に注文してくれたら仲介しまっせー。
120616_1939~01
ところで、ONEPIECEさん商品、こそこそとGETしてまんねんで。
趣味の店で見つけた瞬間、つかんだラブーン&チョッパー。うふふふ~ん。ものごっつ可愛いやろ。
120510_1955~01
んでもってネットでGETしたハンコックの船、九蛇の海賊船。
120510_1957~01
んでもってぼちぼち集めたハンコックちゃん。うぅん、大満足。しかもハンコックの愛蛇<サロメ>の抱き枕が発売されるらしくてそれはもう予約済み。はぁ~。はよ欲しいわぁ~。サロメグッズ出るのん待ってたんやん。
120511_0700~01
そんでもって、私のストレス発散用にGETしたバカヒトデのパッパグ。にくたらしーっ。
しかも帽子がデカくて重すぎて持ちにくくて余計むかつくんじゃぼけーっ。
て事でバカヒトデの足を持って「パッパグバーンっ」って言いながらぶんなげる私。ふふ。
みなさんもいかがでしょうか?
120528_2204~01



カーメルビーチランドに行きましてん②

しーちゃん、御機嫌さんやなぁ。
063_20120614231047.jpg
寝るんかいっ。
064_20120614231537.jpg
ONEPIECEさんのキャラで一番お気に入りのラブーンのぬいぐるみ。ゾーイパパが一番くじでGETしたからって貰っちゃった~。らららら~。めっさ嬉しいわぁ。ゾーイパパあんがとぉー。幻さんに積んでますねん。一緒にお出掛け出来ますやろ?パッパグは毎日私にぶんなげられたり蔦子にかぶりつかれてまんねん。
ラブーンは可愛いから大事にしなきゃ。
070_20120614231536.jpg
074_20120614231535.jpg
<カーメル>の入口。左側がカーメルビーチランドの受付やバーベキューテラスとかがあるねん。右側がカフェ<Rカフェ>
078_20120615235258.jpg
ぼちぼちカフェでランチしよかとテラス席に座ったらあれよあれよという間に満席になった・・・
079_20120615235257.jpg
081_20120615235256.jpg
わんこ用ミートローフ。鶏肉やから凌も食べれたねー。
085_20120615235255.jpg
私は牛肉食べれるから骨付きカルビライス。ほっほっほっ。奥はわんこ用シフォンケーキ。
091_20120615235254.jpg
モーターボートにも同伴で乗せてくれると聞いたんで、チケット買って乗せてもらった~。
そうそう、凌蔦が着てる服はPONSMAMさんのパイル生地のお洋服。
夏は濡らして着せるからね。PONママさん、可愛いわぁ。あんがとぉぉー。
096_20120615235253.jpg
098_20120615235415.jpg
何を思ったのか凌は・・・
102_20120615235414.jpg
波しぶきをパックン。
103_20120615235413.jpg
波を食ってやったぜ。ワイルドだろぉぉ?
105_20120615235412.jpg
しーちゃん、かっちょいぃ~。
107_20120616001113.jpg
凌は満喫。また乗りに来ようね。
112_20120616001112.jpg
蔦はいまいちっぽかったなぁ。わたかの島への渡船は大好きやのになぁ。モーターボートの方がおもろいし気持ちええのになー。
119_20120616001226.jpg
126_20120616001111.jpg
到着~。あぁ、気持ち良かったなぁ。半日乗ってたいわぁ。
141_20120616001111.jpg
ちょっと・・・
143_20120616001110.jpg
私は・・・
144_20120616001228.jpg
瓦をかじる犬を初めて見たわ・・・スギちゃんでワイルドなツギちゃんをパチリ。
151_20120616001227.jpg
うぅぅん、スギちゃん使うのんが楽しくなってきたー。買った時の設定のまま使ってる私に紫苑ままがスギちゃん専用本を買ってくれてん。すげー・・・がががが・・・がんばりまーす・・・あんがちゅ。てへ。

カーメルビーチランドに行きましてん①

さて、カーメルにはランもありますねん。まずはランで放牧しておトイレ済ませてもらいまひょ。
004_20120612224814.jpg
今月いっぱいまでは施設使用料金が1人千円。これには更衣室、シャワー、駐車場、ラン代、カフェのわんこ利用料金等が含まれんねん。
来月から9月までかな?は1人3500円になんねんて。ま、夏の間は人が多くなるから来られへんけどね。乗り物は別料金。早朝割引は1枚(1回)700円。通常は千円でっせ。
006_20120612224813.jpg
蔦子の初泳ぎ~。6月はまだ水が綺麗やねんで。
014_20120612224812.jpg
でもすぐに上がりやがった。やっぱりプールがええんかなぁ。
015_20120612224811.jpg
右側がカフェやねん。
017_20120612225923.jpg
かんぱぁぁぁーい。でもめっささぶくてなかなか飲まれへんかった・・・残念。
019_20120612224810.jpg
カメラマンさんのスタンバイが出来たんで撮影開始・・・目を離した隙にテーブルに乗ってやがった・・・
024_20120612224918.jpg
スタッフさんのスタンバイも出来たからもっちーと凌が乗りこむ。
あぁ凌・・・お前はなんて可愛いの・・・
029_20120612225922.jpg
030_20120612224917.jpg
蔦子め・・・ちっ。
031_20120614230626.jpg
スピード出されへんから大きく2週回ってくれはった。
033_20120614231052.jpg
続いて蔦と私。撮影はもっちー。よしよし。
040_20120614231051.jpg
カメラマンさんに貰ったわんこ用ラスクに夢中。大阪のお店やねんて。HP覗いてみなあかんな。
042_20120614231050.jpg
そんなに腹ペコリンなんかいっ。
043_20120614231049.jpg
めっさ可愛く撮れましてん。可愛いな―。
046_20120614231048.jpg
もっちーハンモックでくるくる回って気分が悪くなる・・・なさけないのー。私も乗って回ったら楽しかった~。回りもん大好きでんねん。
049_20120614231538.jpg
続く

6月のカレンダーやで

げー。もう中旬やんけ。
6月のテーマは・・・確か<ナイス ショット>やったかなー。
セットとゴルフバッグはレンタル。帽子・グラサン・服は自前やねん。
まずは凌。
023_20120614224538.jpg
蔦子もプロゴルファーに見えるかなぁ?
045_20120614224537.jpg
048_20120614224536.jpg

カーメル、プロ撮影編②

続いて蔦と私の女子ペア。
_Q2P8125_20120612220346.jpg
走りだしたらびびって私の前に立ちはだかり、蔦のリードと乗り物の持ち手を持つのに必死で景色を楽しむどころじゃなくなった・・・
_Q2P8131_20120612220345.jpg
_Q2P8132.jpg
_Q2P8140.jpg
後ろに行きすぎたらひっくり返るって言われてたのに蔦子がおもっきし私にもたれるから必死で耐えなあかんし・・・ドライバーさんもヒヤヒヤしてたらしい・・・
_Q2P8154.jpg
スピードが落ちた時に蔦子を座らせてやっと景色が見えた・・・
_Q2P8167.jpg
_Q2P8169.jpg
大満足。でもこの時もかなりの腹筋・・・
_Q2P8175.jpg
重いっちゅうねん。蔦の方が根性座ってるから楽やと思ったのに・・・
後で考えれば凌は泳げへんからカヌーに乗せて遊んでたから慣れてたけど蔦は泳がせてばかりやった・・・
ちきしょーっ。次は凌と乗ろっと。
_Q2P8186.jpg
プロのカメラマンさんにさえもこの顔で撮られるんか・・・しくしくしく。
_Q2P8192.jpg
気に入った画像をピックアップ。自分ではなかなか撮れない画像が結構あって感激した~。
_Q2P8198.jpg
_Q2P8203.jpg
_Q2P8205.jpg
_Q2P8234.jpg
_Q2P8241.jpg
三重の人やけど、またカーメル行く時にお願いしたいなぁ~。
貴重な画像を有難うございました。

カーメル、プロ撮影編①

6月10日(日)、約4~5年ぶりに琵琶湖畔の<カーメルビーチランド>へ。
前日まで行くかのんびりするか悩んでて<カーメル>のHP見たらちょうど撮影会やってるやんけ・・・
久しぶりやし下見がてらとりあえず行ってみっか~って行ったらおもっきしさぶかった・・・
で、プロのカメラマンさんに撮影して貰ったんで、先にUPしまっさ。へっへっへっ。
_Q2P7987_20120612215548.jpg
なんてかっちょいい・・・さすがツギちゃん、ワイルドだろぉ?コモドオオトカゲみたいやん・・・
_Q2P8006_20120612215547.jpg
しーちゃんは可愛いねぇ。
_Q2P8016_20120612215546.jpg
水はめっさ冷たいし波もあるからちゃんと泳げへんかった・・・ちっ。
_Q2P8027_20120612215546.jpg
_Q2P8029_20120612215545.jpg
_Q2P8031_20120612215544.jpg
あら、可愛い
_Q2P8050_20120612215637.jpg
カーメルに来た目的はマリンスポーツ。カメラマンさんにお願いして乗りもの乗ってるとこを撮影して貰ったー。ラッキーっ。まずは凌ともっちーのおっさんペア。
_Q2P8059_20120612215636.jpg
_Q2P8066_20120612215635.jpg
_Q2P8071_20120612215634.jpg
_Q2P8079_20120612220348.jpg
気に入ったのか笑顔やんか・・・私のスギちゃん(カメラ)じゃこの笑顔は写されへんから良かったぁ。
_Q2P8109_20120612220347.jpg

チョビ家西遊記<大阪編③>

さて、時間が余ったから<高麗橋>から阪神高速に乗って向かった先はここやっ。かいmamナイスアイディアやんけ。私なんてユニバの存在すら、すっかり忘れてたわー。
154_20120610000747.jpg
B「ツギちゃん ちゃんと前向けやっ。」ツ「ワイルドだろぉ?」チ「バカじゃん」
157_20120610000746.jpg
ツギちゃんがこっちを向かない原因は・・・
158_20120610000745.jpg
アレや・・・「きゃぁぁぁぁ~」という絶叫と共に走り去るジェットコースター・・・
ツギちゃんはもう夢中。
162_20120610000744.jpg
ツギちゃんが動かへんからチョビ家は撮影タイム。かいmamちゃうわBIGmamは困る私と動けへんツギちゃんを見てゲラゲラ笑ってた・・・ちっ。
163_20120610000743.jpg
このコースター、めっさ頻繁に通るねん。通り過ぎたらすぐに帰って来はんねん・・・
164_20120610000742.jpg
何とか移動した先はコースターが更に近くで見れる場所やった。コースターが来ない間に焦って撮影。
スヌーピーかっわいいなー。
172_20120610000851.jpg
あ、そうそう凌がいてへんのは、幻さんを路駐させるからもっちーと幻さんでお留守番やってん。
冬になったらツギちゃんに思う存分コースターを見せてあげようと心に決めた薙ままであった。
だって見方がものごっつ可愛かってんもん。カイザー家にチョビちゃんとツギちゃんを見てて貰って<ユニバシテイウオーク>へお土産を買いに行く。またちゃっかりユニバのお土産買ってしもた・・・へへ。
あ、そうそう。チョビ母~、たこ焼きミュージアムはユニバシティウオークにあるんやでーっ。
179_20120610000850.jpg
そして中之島でみんなと合流~。
187_20120610220400.jpg
ディナーのお洋服はMAYPLEさんの新作、メッシュ生地やねん。色違いで私のチュニック作ってくれてーん。わーいわーい。めいちゃんママあんがとぉー。
191_20120610220359.jpg
凌もピンクにしてみた。
194_20120610220358.jpg
この日はウエディングパーティーの貸切やって今までなら貸切があったら断られてたけど今回は、外席で良かったらという条件付きで受け入れてくれたー。ラッキー。しかも外席の方が風が通って涼しいかもー。
197_20120610220357.jpg
モネちゃん久しぶりに会ったら大きくなったなぁー。しくしくしく。
199_20120610220356.jpg
1人かんぱい・・・みんなとかんぱいした時にシャッターボタンと間違えてカメラの電源切ってしもてん・・・しくしくしく。
203_20120610220355.jpg
ゾーイ君、ええもん背負ってはりましたなぁ。あっはっはっ。
それよりお洋服の柄、めっさ可愛い柄やったやんけ。
210_20120610220514.jpg
ティナままが わんこ焼きとおからバーグを作って来てくれたー。すげーすげー。
214_20120610220513.jpg
215_20120610220512.jpg
ジリちゃんとゾーイ君。お待ちかねやなぁ。ティナまま御馳走様~。あんがとね。ちゅ。
218_20120610220511.jpg
ビアガーデンで飲んで豚肉食って飲んで豚肉食って・・・ふふ。おいしかった~でも画像はほとんど無し・・・ほほほ。
パーティーが終わって新郎新婦さんがお見送りしてたからちゃっかりパチリ。おめでとぉ~。
256_20120610223039.jpg
チョビ家は翌日、昼ごろにはもう滋賀にいてたね。順調に無事に帰宅出来て何よりでした。
おつかれさま~。また来てやー。

チョビ家西遊記<大阪編②>

さて、湊町に戻って<ムーラン>でランチ。大阪の川っぺりはいかがっすかー?
夜の方が綺麗やねんなー。
082_20120609233116.jpg
真昼間からかんぱぁぁぁーい。
083_20120609233115.jpg
ウエディングパーティーをしてたから新郎新婦さんにもかんぱぁぁぁーい。おめでとぉぉぉー。
085_20120609233114.jpg
はんばーぐぅ。
086_20120609233113.jpg
風が吹いて涼しいけどやっぱりハスには暑いよなぁ。
088_20120609233112.jpg
さ、次行きまっせ。
089_20120609233111.jpg
橋を渡って~
092_20120609233208.jpg
渡ったらイベントしてた・・・可愛いダンスギャルをガン見するチョビ嬢
096_20120609233207.jpg
チョビ家カイザー家を幻さんに押しこんで向かったのは
どぉぉぉーんっ 御存知大阪城。
105_20120609233206.jpg
比較的空いてた上に謎の外国人の団体もいてへんかったからスムースに撮影。
113_20120609233205.jpg
たこやきとかソフトクリーム食べたりして休憩。たこ焼き美味しかったなぁ。
114_20120609234212.jpg
チョビ家たこ焼きマンに変身っ。
119_20120609234211.jpg
蔦子も挑戦するけど全然あかんやんけ。
120_20120609234210.jpg
凌よりもっちーのデコが目立ってるやんけ。
122_20120609234209.jpg
チョビ姫と大阪城
124_20120609234208.jpg
1枚岩やで。有名やねんでー。
129_20120609234207.jpg
大阪城ドーム前を通って駐車場に戻るから記念に撮れば
138_20120609234333.jpg
次にはこうなり
140_20120609234332.jpg
その次にはこうなった・・・この日は<BIGBAN>のライブですげーファンの数。
かいmamいわく かいぼんはカイコデラックスからBIGBONに改名したらしい。
いっつも上手い事つけはるわ。ちなみにツタちゃんはツギちゃんに改名しまーす。ワイルドだろぉぉ?
BIGBANのファンの人達あんがとねー。前にハスキー飼ってたお姉さんもいてたね。ありがとぉー。
143_20120609234331.jpg
大阪城散策が思ってたよりスムースに回れたから予定より随分早く15時すぎに北浜に到着。
とりあえず予定通り<グランマーブル>で茶をしばく。ちゃっかりデニッシュパン買ってしもたー。
145_20120609234330.jpg
既にチョビちゃんは疲れている。それもそのはず、やっと幻さんに乗って車内が涼しくなって寝たら到着して降ろされる・・・やもんねぇ。
150_20120609235759.jpg
予定より1時間半早いしなぁ・・・て事でまた移動する事に。せっかくやからあそこに行く事になったー。
続きは明日か来週、私の体力次第でUPしまーす。
151_20120609235757.jpg


チョビ家西遊記<大阪編①>

6月3日(日)その日は幻さん出動。しかも蔦子はフリー。何故なら幻さんは自衛隊バスモードやから~。
かいmamに「使って覚えや」って言われたからイチデジのみで挑戦やっ。
002_20120609004507.jpg
あ~れ~ぱ~ぱ~、どないや?
005_20120609004506.jpg
湊町に10時にチョビ家&カイザー家を呼び出し終日700円の駐車場に停めてもらって出発。
この後、私らには関係ないけど大阪らしい?怖い出来事に遭遇してんで。聞きたい人は直接教えたるで。
まぁ、そもそもは車に乗ってたあのボケが悪いわ。うんうん。あのボケが悪い。
008_20120609004505.jpg
じゃーぁぁぁん グリコっ。
012_20120609004504.jpg
その直後この状態に・・・ひっかけ橋に着いた時既に注目浴びたもんなぁ・・・
014_20120609004503.jpg
かいぼんと凌蔦が営業活動してる横で優雅にドリンクるチョビ嬢。大物や。
017_20120609004503.jpg
このお兄さん、かいぼんと思いきり触れ合って黒い服がほぼグレー化してしまい、ハスの好感度が下がったらあかんなと思って謝ったら「僕 めっちゃ犬好きなんでいいんですよ。嬉しいな―」やて。しかも良く見たらカラコンしてかなりのビジュアル系やんけ。ならばて事で蔦子と2ショット。でも今まで私が見た中で一番毛だらけになってたで・・・後でかいmamにその話してたらなんとつけまつ毛もしてたらしいで。
019_20120609004555.jpg
道頓堀や心斎橋のお店は大体11時から開店やから混む前にと急いでかに道楽前でパチリ。
022_20120609004554.jpg
やっぱり乱入して来る・・・
024_20120609004553.jpg
チョビ嬢、ゲーセンの人形に夢中になる。
027_20120609004552.jpg
後ろのおっちゃん、満面の笑みでチョビちゃん見てんねんで。あっはっはっ。
029_20120609225904.jpg
食い倒れ太郎がいてたから撮ろうとしてんけど太郎の太鼓の音が怖くて全ハスびびりまくって逃げようとする・・・
032_20120609225903.jpg
035_20120609225903.jpg
づぼらやのふぐやでー。この後チョビ家がお土産屋に入ってる間ずっとハスっ子達は大人気で営業していた。営業中に食い倒れ人形焼のお姉さんが人形焼の試食をくれはった。めっさ美味しかったけどハス連れで買われへんだから今度絶対買いに行くからねー。そして私も大阪土産を買った。
040_20120609225902.jpg
道頓堀川に降りる事にした。
058_20120609225901.jpg
右の黄色い建物のドンキホーテに観覧車ありまんねんで。
064_20120609225900.jpg
066_20120609230025.jpg
<くくる>の蛸かな?わてと一緒に写真撮ってーやて垂れ幕あったから記念に。くくるのたこ焼きは好きやで。
068_20120609230024.jpg
行きとは違う道を通ったら今度は通り過ぎた高級車がいきなり路駐しておっちゃんが出て来てハスっ子達と触れ合い始めた・・・かなりの犬好きらしく満足したのかニコニコ笑って車に戻っていかはった。・・・びっくらこいたわー。でも嬉しいねぇ。
道頓堀ホテルのキモいオブジェ。これ見るのんめっさ久しぶりやわー。まだあったんや・・・
072_20120609230023.jpg
かいmamが1頭ずつ撮ろうやて言うから・・・キモいっちゅうねーん。
073_20120609230022.jpg
074_20120609232006.jpg
一応隠れてるチョビ母が可愛い。
075_20120609232005.jpg
ヒゲちょびんと蔦子。
076_20120609232004.jpg



チョビ家西遊記<神戸編②>

さて、モザイク2階へ移動やで。
024_20120609002244.jpg
ドッグデプトから出たらこの状態・・・
117_20120609002244.jpg
営業は任せてこっそり撮影。けけけっ。
119_20120609002243.jpg
1階の海側へ。
030_20120609002242.jpg
仲良く兄妹で飲んでたら
134_20120609002241.jpg
佑ちむが押しだされた・・・どこの家庭も妹は強し!!
136_20120609002240.jpg
大家と別れて、ディナー場所へ移動。実は初めにバルス姉がリサーチしてくれて私が予約した店が・・・私が日にちを間違えて予約してたのが1日に判明して、しかも2日は貸切やからあかんと言われてキャンセル・・・焦りまくった私は行きつけの<feel>しか無いと思ってたらバルス姉がまたリサーチしてくれて、しかもチョビ家が泊まる<北野坂ホテル>のすぐ近所やったー。バルス姉あんがとね。
えっと・・・確か<ビストロ・カフェ・ド・パリ>やったかな?
147_20120609002347.jpg
テラス席はわんこ同伴OK。
046_20120609002346.jpg
全員コースで注文。まずはビールと前菜。
049_20120609002345.jpg
涼しくて良かったねー。
052_20120609002344.jpg
かんぱぁぁぁーい。
152_20120609003603.jpg
らりほぉぉぉ~っ。
153_20120609003602.jpg
うちのゼロスとチョビちゃん。
173_20120609003601.jpg
楽しかったねー。美味しかったねー。ちょっとさぶいくらいで良かったねー。
175_20120609003600.jpg
20時解散。神戸はカイザー家もうちもアウエイやからいまいち自信の無い接待になってしもたやんけ。
でもホームではきっちりお努めさせていただきまーす。

チョビ家の西遊記<神戸編①>

チョビ家からの年賀状に「今年は西遊記するかも」なんて書いてあったのを思い出し、チョビ家にツッコミ入れたら来てくれた~。らららら~。
6月2日(土)、15時にポートタワーで集結。神戸在住のバルス家・大輔家。そして大阪からカイザー家と凌家。再会の盛り上がりもそこそこに集合撮影。
064_20120608235936.jpg
ちゃっちゃと行くでー。お散歩がてらモザイクへ移動。
069_20120608235935.jpg
15時30分にモザイク内のドッグガーデンに茶しばき予約してたんで一休み。
082_20120608235934.jpg
日影でしかも風が通るから涼しかった~。
086_20120608235934.jpg
チーズケーキんまかったっ。
092_20120608235933.jpg
かいぼんとチョビちゃん。
097_20120608235932.jpg
さらんちゃん・佑ちむ・しきちゃん。
098_20120609000107.jpg
どないしてん。
107_20120609000106.jpg
凌と大ちゃん。大ちゃんの笑顔を見ると安心するわぁ。
110_20120609000105.jpg
チョビちゃん、いらっしゃぁぁぁーい。
004_20120609000104.jpg
↑の画像はデジカメのん。↓のんは今のデジカメにブチ切れて買ってしもたイチデジ?で撮った画像やねん。
しかもかいmamが撮ってくれたうちのゼロス。うぅぅぅん、めっさフェアリーチックやんけー。
011_20120609000311.jpg
これもかいmam撮かな?
012_20120609000310.jpg
のんびりやけど賑やかに茶がしばけました。
014_20120609000309.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

