

うちのソファー事情でっせ。

結婚した時に買った高級(笑)ソファの代わりに来た○○リのソファー、布製やったんで合皮のカバーをかけた。蔦子がどうしても嫌らしく、拒否するから悩んだ末前回の部活の帰りに買いに行った。そのソファーが来る日になったから部活行く前に実家に置きに行く事にしてん。
215_20120728232524.jpg
最後に座らせてみたら・・・
221_20120728232523.jpg
めっさ怒ってはるし・・・
223_20120728232523.jpg
それでも無理やり寝かせてみた・・・
226_20120728232522.jpg
げ・・・激怒してはるん?こえぇぇぇー。
227_20120728232522.jpg
めっさ睨んではりますやーん。けっけっけっ。
230_20120728232521.jpg
幻さんに乗っけて実家に到着。ケージを2段にした。
234_20120728232620.jpg
折角やから記念撮影。
242_20120728232620.jpg
ソファーが無かったら広くはなるけど物足りへんよなー。
513.jpg
さ、来はりましたでー。色はキャメルでんねん。一番乗りは最近来たハンコック様の愛蛇サロメ。
515.jpg
乗せてみた。
518.jpg
寝た。
527.jpg
部活の疲れもあったのか3時間くらいソファーで寝たままやった。
536.jpg
とりあえず一安心。それ以降はもっちーと凌でソファーの取り合いをしてる。
ま、最終的に勝つのは凌やけどな。だって「凌が上がりたいて言ってんねんからどけやこら。」
って私がもっちーを怒るからね。てか、ほんまに寝心地が良くてついつい寝転んでグータラしてまうねんなー。ヤバいヤバい。ま、蔦も冬になったらソファーで寝るやろ。

2回目の部活しましてん③

さ、ランで身体拭いてトイレタイム。ジリちゃん乾いた~ぁ?
460_20120728224152.jpg
身体が冷えてるからか爆走・・・
461.jpg
462_20120728222243.jpg
さ、ランチランチ。ティナぱぱかんぱぁぁぁ~い。
470.jpg
てへ。つってぃ、おなかちゅきました。
472_20120728224151.jpg
陸に上がれば御機嫌ゼロス。
473.jpg
この画像を見てつくづく思った。人間ビール1本でこんな幸せそうな顔が出来るんやなと・・・
478.jpg
おたくのおとん、まっ昼間から飲んではりまっせ。ま、ティナぱぱなんて4本飲みはったけどな。プールの後はコーラの方がうまいっちゅうねん。
483_20120728225008.jpg
ランチの後はお買い物。可愛いおもちゃGET。
491.jpg
スイカのおもちゃに蔦子が反応したけど・・・私の趣味ちゃうから却下や。
495_20120728225007.jpg
プール用にポンママさんが作ってくれた水着っぽいパイル地の服。可愛いアップリケとお名前刺繍も付いてて、蔦子のワンピのスカートはツルツルの生地でフリルになってんねんでー。めっさ気に入ったし助かったー。ポンママさん、あんがとぉー。
498.jpg
おやつ買ってもろたんかー?
499.jpg
アンナさん・・・
500.jpg
蔦子、でっかい骨が欲しくてストライキ。買ってあげたいけどあかんわー。
凌が四足食べたらピーになるからなぁ。七面鳥アキレスで我慢してな。
502_20120728225247.jpg
バルスちゃんとうちのゼロス、おつかれさーん。
506.jpg
お約束のスタバのホワイトモカっ。前日は買い物先のショッピングモールで行ってすぐに店で、帰りは車でと計2回飲んでん。毎日飲みたいわ~。さ、ソファーが来るからちゃっちゃと帰りまひょ。
510.jpg

2回目の部活しましてん②

凌くん、ようやく自主トレ開始。クロールクロール。
336_20120728220551.jpg
顔はつけてもお尻とお腹は決して濡らさない男。ワイルドだろぉ~?
337_20120728220551.jpg
ヴィっちゃん、もはやハスキーの顔ちゃうで・・・
339_20120728220551.jpg
でも泳ぐスピードはめっさ速いねんな。
341_20120728220550.jpg
ティナちゃんの泳ぎ方はめっさ優雅やねんな~。ってか・・・めっさ遅いだけ???
350_20120728220550.jpg
おもちゃ乗せられてるし・・・
351.jpg
パラソルの下で凌に水あげてたらジリちゃんが来た。どないしたんやっ。めっさニコニコでめっさ可愛いやんけー。
364_20120728220652.jpg
30分もするとパパんずしか入ってへんやんけ。くそがきどもがーっ。
366_20120728220652.jpg
しゃあないからハートちゃんをプールにほりこんで蔦子を泳がせた。けけけっ。
371_20120728220651.jpg
ティナちゃん、結構泳いでたなぁ。偉い偉い。
383_20120728220651.jpg
凌はまたクロールの自主トレ。
336_20120728220551.jpg
397_20120728222245.jpg
凌、イルカさんの蘇生中。あははっ。
438.jpg
バルスちゃんとアンナちゃん。さ、休憩しよかぁ。
451_20120728222244.jpg

2回目の部活しましてん①

7月22日(日)、ペットランドミクニ橿原店で部活。高速で山間を抜けたら~
246_20120728173747.jpg
ひらべった・・・遠そうに思うけどほんまは40分あれば着くんやで。それでも奈良の車は遅すぎるからイライラすんねん。でも飛ばしたら捕まるねん。性に合えへんとこやで。
249_20120728173747.jpg
あさ10時前に部員達は元気に集合。保護者達はほんまにタフやなぁ。
可愛いオチリ達。入る前にティナパパにシャワーをかけてもらわなあかんのや。
254_20120728173748.jpg
早く入りたくて遠吠えが始まった・・・
271_20120728173746.jpg
カメラマンだけが先に入ろうとしたら黒タヌキが乱入しやがった。ちっ。今回で退部やな。
272_20120728173746.jpg
暑いから自主的に泳ぎはったわ。
273_20120728173745.jpg
274_20120728173837.jpg
277_20120728173836.jpg
280_20120728173836.jpg
タヌキとラッコ
282_20120728173835.jpg
そしてバルス姉がうちのゼロスを泳がそうとしたその時・・・なななななんとー。
抱こうとした手を振り切って自ら入水して泳いで行きはった・・・バルス姉と横にいた私は「えぇぇぇぇー?」
289_20120728175011.jpg
多分「泳いだらええんやろ、泳いだらっ。自分で入るからいちいちさわんなっちゅうねん。ぼけっ」ってな心境かな?あっはっはっ。あっぱれ~。
290_20120728175010.jpg
暑いからかなぁと言ってたら戻って来て上がるんかなと思ったら目の前でクルッと方向転換して泳ぎ去った。でも確実に顔は怒ってたで。しかもバルスちゃんにぶち当たって泳いで行きはったし。
女の子は逞しくならなな。
291_20120728175010.jpg
ゾーイ部長、顔が重いんか・・・?
299_20120728175009.jpg
この部長、めっさかっちょよく撮れたわー。ちぇ。
300_20120728175009.jpg
タヌキは信楽の川で泳げやー。
311_20120728175008.jpg
274_20120728173837.jpg
蔦子はお気に入りのハートのおもちゃに夢中。
321_20120728175102.jpg
凌・・・・・・・泳ぎもせんと何いちびっとんねん。
328_20120728175102.jpg
ジリちゃん可愛いな。
331_20120728175101.jpg


夏合宿しましてん<最終日編②>

朝食の画像は無い・・・でもおいしかった~。さ、チェックアウトしてもっちーが荷物積んでる間に最後のひと遊びやな。初日、2日目と違って晴れたからあっつーっ。ロシェ嬢は日影に避難。
P1010092.jpg
ジリ嬢とみるきぃ嬢。
P1010093.jpg
龍君・蔦・アンナちゃん・ゾーイ君。つたーぁ、いつまで飲んどんねんっ。みんなも飲みたいんやでー。
P1010104.jpg
ようやく龍ちゃんがフリーになったから思う存分アタックする蔦子。だがしかーし、そこに天敵くるぽんが何も考えずに割り込んで来た・・・
P1010116.jpg
蔦子がいつくるぽんに発狂するかヒヤヒヤしたけど龍ちゃんに夢中すぎてアピールするばかり。
P1010117.jpg
あ、はるぽん、デンジャラスゾーンに入ってるでー。ドキドキしたやんけ。
P1010119.jpg
妹がはるちゃんやったら良かったのになと思う凌・・・あんたが蔦をキレさせて遊ぶからあんな子に育ったんやんけー。
P1010133.jpg
各自ぼちぼち出発。みんな、ほんまにあんがとぉ~。ナベさん、みっちゃん、また年末にお邪魔しまぁぁーす。近くなったらアップルパイとビーフシチューのリクエストしなきゃ。ほんまは雪のある時に貸切で遊びたいわぁ。
我が幻さんは11時半くらいに高速乗ったかなぁ。渋滞無しで給油休憩と休憩2回して18時には帰宅したんやったかなー。帰宅が早いと片付け出来るから助かるわ。でもやっぱりめっさえげつない湿気と暑さで帰るなりへばってしもたわ。みなさん、お疲れ様でした~。また遊んでやー。

夏合宿しましてん<最終日編①>

ハスっ子をランで遊ばせながらキッチンで茶をしばく。これがあるからコテージにハマるねんなー。
ローズちゃん、おはよー。
002_20120728005003.jpg
アンナちゃんとモネちゃんもおはよー。
008_20120728005002.jpg
ホテルのランへ移動。龍ちゃんに早朝ラブアタック。朝からやかましいっちゅうねん。
025_20120728005002.jpg
アンナちゃん狩りのはじまり~。ってか疲れが残ってるようでいまいち迫力が無いからアンナちゃんが物足りなさそうやで?ってドMかっ。
029_20120728005001.jpg
P1010007_20120728005617.jpg
はるぽん発見。ふふふふふ。任務遂行といきますか。
P1010002.jpg
はるぽんとサマンさんと蔦子を小型専用ランに連れ込んで・・・ふふ。
ハワイア~~~ンはるぽん。かっわいい~。やっぱりよぅ似おてはりますわぁ。
持って来て良かった。
P1010018.jpg
んでもってペットパラダイスで買ったばかりのひまわり娘っ。はるちゃん、お付き合いあんがとね。
また私の趣味に付き合ってモデル頼んまっせ。
P1010029.jpg
オーディン・コーディンで。
P1010041.jpg
P1010045_20120728005614.jpg
みるれあ姉弟のひまわりSHOT。キラキラやね~。
P1010046_20120728005714.jpg
P1010051.jpg
オーダリひまわり兄弟の邪魔をするコーディンと
P1010056.jpg
チューディン。あっはっはっ。
P1010062.jpg
ダリビーSHOT。ほのぼのやなぁ。
P1010067_20120728010549.jpg
P1010076.jpg
撮影風景。ぷぷ。
P1010082.jpg
まったりしてる隙に オーディン・チューディン・コーディンSHOT。蔦子のシルバーがもっと濃くなったらもっと似てるようになるのにな~。でも歩く後ろ姿はまんまオーちゃんやねんけどね。
P1010085.jpg
さ、朝御飯やでー。続くっ。

夏合宿しましてん<2日目編④>

しばし休憩して風呂も入ってまったりした後はばーんめしー。お腹減ってへんよぉー・・・
龍柄ジンベエさんで決めた龍君、かっちょいいねー。
109_20120728002015.jpg
サマンさんにちゅ~。
111_20120728002014.jpg
アレぱぱにもちゅ~。
114_20120728002014.jpg
男の特訓中のれあっち&凌。れあっちも逞しく遊べるようになったなぁ。
116_20120728002013.jpg
晩御飯もかんぱぁぁぁーい。
118_20120728002013.jpg
119_20120728002012.jpg
テーブルの配置を大きく一周?にしてくれたからみんなが良く見えて良かったわ―。
通りやすかったしね。
132_20120728002105.jpg
134_20120728002105.jpg
メインはカツとじ鍋。美味しかったけどお腹いっぱいで辛かったやんかーぁ。お腹空いてる状態でがっつり食べたかったぁ。でも美味しかった。
137_20120728002104.jpg
御飯食べて約1時間後、食堂に集合して宴会の始まり~。
この日3回目のかんぱぁぁぁーい。
138_20120728002104.jpg
この宴会をひたすら楽しみにしてたのにお腹いっぱいで飲めず・・・しくしくしく。
天使のアスティ冷やしてたのに・・・でもハッシュままが持って来てくれた桃のお酒は美味しかったぁ。
139_20120728003440.jpg
みんなが持ち寄ったおつまみやおやつがたぁぁぁんまり。ひひひ。
てか、昼間のセナ家の枝豆って残ってへんかったんかー?ちぇ。
141_20120728003440.jpg
柱の人だかりはママンズ。セナ屋の注文に殺到中。私はもう注文したもんねー。
凄いたくさんの生地とテープのサンプルを用意してくれたからママんずのスイッチが入りまくってたなぁ。セナままは宴会どころとちゃうかったなぁ。今頃はチクチクしてるんかな?ガンバルンバ~っ。
無理せんでボチボチでいいんやから腱鞘炎にならんようにしてね。
144_20120728003439.jpg
ハスっ子達は爆睡中。
148_20120728003439.jpg
チアリーダーはるぽん、くたってる姿も可愛いわ~。ビールの売り子さん、ごうくろーさんでした。
149_20120728003438.jpg
夜、ハッシュ家とバルス家は1階の部屋で寝た(理由:ハッシュちゃんが4時に起きるから)。2階の寝室に入れば先に寝ていたティナぱぱの足元にラッキーゾーン発見。すかさず蔦をそこで寝かせて私は凌と。涼しくゆっくり寝れたけど5時すぎには起床したよねぇ。確か蔦子の歯茎マッサージで起こされたっけ・・・
続く

夏合宿しましてん<2日目編③&かんぱい>

乾杯画像が見つかったから折角なんで載せまっさ。あぁ、もうこれからはいちびってカメラ2台で撮るのはやめよっと。ややこしーてかなわんわ。
かんぱぁぁぁーい。
037_20120727233110.jpg
038_20120727233305.jpg
焼き場&龍家もかんぱぁぁぁーい。
039_20120727233110.jpg
ティナぱぱ、かんぱぁぁぁーい。いつももっちーの補佐してくれてあんがとね。しかも今回はBBQコンロも作って持って来てくれてあんがとぉぉぉー。ちゅ。
040_20120727233109.jpg
ハスっ子達・・・・も・・・かんぱぁぁぁ・・・い。
041_20120727233108.jpg
ナベさんもかんぱぁぁぁーい。
042_20120727233107.jpg
昨年ナベさんなりに多目にビール用意してくれたのに足りへんかったから今年は更に多目に用意してくれてたのにやっぱり足りへんかったなぁ。ぷぷ。右が私のお気に入りの可愛いフロント嬢のみっちゃん。
電話をしてナベさんが出たらすかさず「代わって」って言ってしまう・・・へへ。今回はみっちゃんのお家で出来た朝採りきゅうりを差し入れしてくれましてん。あんがとねー。また早くみっちゃんに会いに行きたいな。
053_20120727233305.jpg
6~8月の誕生会用に龍ままが2日かけてゴージャスなわんこスイーツ3種を作って来てくれた~。
すんげー。しかも思ってたよりでかいしー。ひゃぁぁぁー。ハスっこ達と同じ位ままんずがテンション上がって歓喜してたよなー。龍ままほんまにあんがとねー。
ケーキの飾りにとセレブわんこさんでお名前入りクッキー頼んだけど1枚すつ包装してあったしハスっ子の数が多すぎて飾られへんかったから並べた・・・てへ。
057_20120727233304.jpg
ビー坊食べてくれたかな?
058_20120727233304.jpg
数が多いから切り分けも大変そうやったなぁ。けけ。
060_20120727233303.jpg
ガン見しながらひたすらおマッチング。
061_20120727234851.jpg
わんこプリンを切り分け中。がんばれーっ。
064_20120727234851.jpg
クルム家んまんまかー。
066_20120727234850.jpg
凌蔦の分。いっただきまぁす。
067_20120728000919.jpg
しーちゃん あぁぁぁ~ん。んまんまやなぁ。
069_20120727234850.jpg
ひぃぃぃーぃ。
070_20120727234849.jpg
BBQを終えて片付けの後はランで放牧。最近アンナちゃんはよく凌のとこに来てくれるんやけど
072_20120727235014.jpg
し「おれ、女の子より男の方がええねん。女の子ってややこしいやろ?ダリ坊の方が可愛いしな」
ダ「てへ。」
073_20120727235014.jpg
蔦子は龍君をみつけてラブラブアタックして御満悦。龍ちゃんと龍ぱぱがドン引きしてるっちゅうねん。
079_20120727235013.jpg
チョビ家とめいまい家が帰る前に全員で集合撮影。チョビ家&めいまい家、まったねー。
差し入れあんがと。出しそびれた分はHUS☆HUG宴会で出しまっさ。すんません。
087_20120727235013.jpg
コテージに帰る前に蔦が行く方へ行けばコテージの裏に水が流れてた・・・
ど・・・どこ行くねーん。
099_20120728000918.jpg
どこまで行くねーん。
100_20120728000917.jpg
お帰りツギちゃん
102_20120728000917.jpg
ワイルドだろぉー?
103_20120728000916.jpg

夏合宿しましてん<2日目編②>

陽が昇っても曇りで涼しかったからタープは張らずにセッティングしてもらってんけど、時折陽が射すと暑くなってしまうから、各自持参して貰った充電式扇風機が大活躍。
P1010037_20120722224445.jpg
オーちゃんも気持ちよさそうやなぁ。
P1010039.jpg
だが焼き場に置く扇風機は無い。焼き奉行もっちー&ティナぱぱ、そして配給係をしてくれたティナままはひたすら暑さに耐えながら頑張ってくれてあんがとーねー。そしてかわりばんこにパパんずがお手伝いに行ってくれてあんがとねー。↓のあおぎ係はアレぱぱでんな。
P1010042.jpg
フーガちゃんとクルム師匠はチョビ家と入れ替わりで1泊だけやねん。
今年も美味しい美味しい枝豆の差し入れごっそーさぁぁぁーん。めっさ食べたっ。
P1010043.jpg
チョビさん、ごきげんさんかー?ふふっ
P1010045.jpg
凌蔦&ロシェクルちゃんは日影のテラスでぐっすり。
P1010046.jpg
執事達の食事がひととおり落ち付いたからハスっ子さん達のお食事タイム。
わんこ焼きの配給やでー。クルぽんうまうまやった?
P1010049.jpg
ひぃぃぃー。
P1010057.jpg
ティナままが焼いて来てくれたわんこバーグ(おからと鶏ミンチ)におもっきしピント合ってるやんけー。
P1010067.jpg
ランはまだ暑そうやから食ったらまた寝るハスっ子さん。
P1010068.jpg
ハッシュままからハスっ子達にわんこアイスのプレゼント。ごちそーさまぁ。
P1010070_20120726222955.jpg
く・・・くらいわぁ。うちの子・・・
P1010078_20120726222954.jpg
もっちーに弟子入りした はるパパ。次回の焼きそば奉行に任命しよかー?へへ。
P1010079_20120726222954.jpg

しもた。続きの画像、トリミングしてへんから今日はここまで。カメラ2台使ったらややこしーてかないまへんわ。
げーっ。UPべべちゃうーん。みんなちゃっちゃと終わらせてんのになー。ちぇ。

夏合宿しましてん<2日目編①>

さて、寒いくらいで心地よく寝たものの1時半頃にトイレに降りたらハッシュままとバルス姉と何故かもっちーがまだ楽しくお喋り・・・びっくらこいたわー。飲み過ぎたからか寒かったからか明け方またトイレに行って戻れば私のベッドに蔦まで乗って寝てたから布団にも入れず凌と蔦の間を身体を曲げて寝たけど掛け布団が無いから寒くてもっちーのベッドに掛けてたマルチカバーを奪って掛けて寝た・・・
そして4時過ぎに起床・・・時間がありすぎるからBBQの時のハスっ子達用の<わんこ焼き>を焼く事にした。まずは鶏肉ミンチをしっかり焼いて、キャベツと生地に混ぜてホットプレート&フライパンでせっせと焼き始める。ええ匂いがしてはらぺこハスっ子達が喧嘩したらあかんからハスっ子達は追い出されてランへ。
001_20120721225630.jpg
ローズまま、ゾーイままは総監督ティナままとマネージャーの私にコキ使われる。けけっ。
003_20120721225629.jpg
ティナままがローズままに何回も「今 何枚焼けてんの?」って聞く度にローズままが素直に数えるけど次から次へと焼けるから数の把握が難しくてローズままが壊れかけていくのがコントみたいでおもろかったー。
004_20120721232115.jpg
あっという間に8時。さ、朝食やで~。
006_20120721225628.jpg
しばし放牧。1泊のセナ家、日帰り参加のめいまい家も無事に到着。
009_20120721225628.jpg
016_20120721225627.jpg
さて10時からBBQのセッティング開始。パパさんずが頑張ってくれました。あんがとねー。
曇ってて涼しいからタープの出番は無し。ラッキー
018_20120721225924.jpg
ビールとフロント嬢みっちゃんからの差し入れの胡瓜。
019_20120721225923.jpg
ここから↓はうちのデジイチのスギちゃんで撮影。
はる家とアレ家が持参してくれたプールも準備OK。
P1010004.jpg
P1010006.jpg
くるぽんもごっきげんさーん
P1010007.jpg
あれ?かんぱいの画像が無いやんけー。ちぇ。て事でBBQの始まりやでー。
P1010009.jpg
はるぽんとバカヒトデ、パッパグ。
P1010015.jpg
P1010017.jpg
ダリ坊とアイビー君はお昼寝。ハスっ子達には充電式扇風機や冷え冷えマフラーとか氷スプレーとかめまい家の必殺御助けアイテムで暑さ対策は万全。
P1010022.jpg
P1010024.jpg
寝てるのがめいちゃんで立ってるのがまいちゃんかなぁ?
P1010035.jpg


夏合宿しましてん<初日編②>

さて、本格的に買い物する為 凌蔦はエアコンかけたままの幻さんでおマッチングさせて、絶対に寄るお店へ。迷彩柄や狼柄の服とかがあんねん。看板にゃんこにもうメロメロ。触ったらへそ天してくれるんやけどカメラ向けたら逃げはんねん。ここで私は珍しくサイズが合ったんでズボンを、もっちーはカバンが欲しいと言って入ったのに私がねこたんとラブラブしてたら帽子被って来やがった・・・私が御機嫌やったのと帽子が可愛いかったからOK。結局うちの運転手はバッグと帽子とTシャツを買って貰えた。恐るべしねこたんマジック!!
068_20120721213604.jpg
買い物してたら待ち人がようやく到着したので凌蔦を出す。アイビー家とも合流。
普通に再会したけどよく考えたらHUS☆HUG以来?でも全然久しぶりって感じせーへんのが不思議やんな~。
071_20120721213604.jpg
「遅いんじゃわれ、なにさらしてくれとんじゃボケっ、心配したやんけあほんだら」って貴女に文句言ってもしゃーないよなぁ。けっけっけっ。御苦労さん。
077_20120721213603.jpg
隣の駐車場で教会のイベントしててアレ家とアイビー家が貰って来てくれた蜜なしのかき氷をお裾分けしてもろたー。ラッキー。
078_20120721213603.jpg
アレ家アイビー家と一旦解散してハッシュ家とドッグデプトへ。ハッシュちゃんは涼しげなメッシュワンピ2枚買って貰って、うちはビアガーデン用に母子お揃いの服をGET。
087_20120721213601.jpg
この時のお洋服は1年前にこのお店で買った母子お揃いの服。・・・・母子撮影すんの忘れたやんけ。
そういえば↑のハッシュ母娘のアロハも1年前にこのお店買ったやつやんなー。
そう。この時期に来たらセールしてんね~ん。ひょひょひょ。やめられまへんな~。
085_20120721213602.jpg
ちょっと休憩。昨年よりは全然マシやけど陽が射すとやっぱり暑いよな~。
ちなみに服は氷水で濡らしてありまっせ~。
095_20120721213648.jpg
そろそろ小腹が空いて来たからアレ家アイビー家と合流してランチへ。<ITADORI>やったぁ?2階テラス席は涼しかった~。
098_20120721213648.jpg
100_20120721213647.jpg
103_20120721213647.jpg
おーちゃんごっきげ~ん。
110_20120721221531.jpg
アレ家アイビー家は一足先に合宿所へ向かってGO。ハッシュ家とうちはお買い物再開。
1時間しか無いのに私はもっちーの半ズボンと靴を買うのに40分も付き合わされた・・・
今思えばなんであんなに買ってしもたのか・・・ほとんど全身揃ったやんけ。やっぱり恐るべしねこたんマジック。て事でアレ家御用達の関所に寄れず・・・しくしくしく。
今回は小諸から高速に乗って上田菅平で降りて合宿所へ。楽ちんやった~。高速万歳。
早速コテージへ。到着したのが17時すぎくらいやったから荷物入れたらすぐに夕食時間になった。モネちゃんと蔦子。
111_20120721221530.jpg
アレ家・ロシェ家・チョビ家・みるきぃ家・アイビー家・龍之介家・はる家・ティナ家・ゾーイ家・大阪ローズ家・ハッシュ家・バルス家・薙家でかんぱぁぁぁ~い。
113_20120721221530.jpg
実は・・・正月に来た時に「夏来た時、食堂暑かったからバテたわー。扉開けたら虫入ってくるしさー。」って複数でギャーギャー言ったからなんとなんとなんと食堂にエアコン付けてくれはったんやでー。なべさん ほんまにあんがとぉ~。
114_20120721221529.jpg
幹事の特権でリクエストした支配人兼料理長のなべさんの絶品ビーフシチュー。
121_20120721221529.jpg
この後 メインの塩麹鶏の陶板焼きも出たけど撮るのん忘れて食べてしもた・・・
わんこディナー(うちは鶏肉のリゾット)も出たけど撮るのん忘れた・・・
125_20120721221528.jpg
食後はランへ。その後コテージで宴会が始まった。
128_20120721221603.jpg
131_20120721221602.jpg

夏合宿しましてん<初日編①>

7月14~16日まで、菅平カゾラーレを貸切にさせて貰って夏合宿をしました~。
思えば今年度の正月に泊まった時に企み始め、予約開始日にとりあえず貸切で押さえてからの仲間集めやった・・・みなさん快く参加表明してくれたからびっくらこいたけど嬉しかった~。

で、14日我が家は22時就寝1時30分起床、2時30分出発、ガレージとコンビニ寄って3時に高速に乗る。<すてきな金縛り>を観ながらゲラゲラ笑って(とはいえ私は運転の為ほとんど音声だけやけど、それでもおもろかったー)予定通り5時に土岐から中央道に乗り6時に駒ケ岳通過7時前に長野道梓川SA到着&休憩&給油。
001_20120721205446.jpg
蔦は何故か羽が怖いらしい。朝っぱらから羽持って追いかけまわしたったわ。けけけっ。
ちなみに凌は発砲スチロールの箱が怖いねん。おもろいでー。
004_20120721205445.jpg
とある事情(爆)によりちょっと時間が余ったんで<佐久IC>を降りたとこにあるマクドで朝マック。
蔦がガン見してるのは・・・
009_20120721205445.jpg
ベビームカデ・・・
011_20120721205444.jpg
寒いくらいやからホット飲んだで。
013_20120721205444.jpg
凌蔦の朝食は<おからバーグ>生焼けが怖くてぺったんこにしてしっかり焼いたら焦げてしもた・・・次回から最後にチンしてとどめ刺そっと。
015_20120721205443.jpg
続いてササミ
022_20120721205527.jpg
ドナルドの足はでっかいなぁ~。
027_20120721205527.jpg
せっかくやからドナルドと記念撮影して、ぼちぼち行きまひょかー。
032_20120721205526.jpg
さて、大好きな旧軽井沢に10時前に到着。とりあえずドッグデプトに行ってチョビ家と再会。
037_20120721211441.jpg
お約束のモカソフト~。
038_20120721211440.jpg
チョビ家と一旦解散してお買い物。クロックス安売りしてるやんけー。サイズ無かった・・・
044_20120721211440.jpg
049_20120721211439.jpg
アレ家と合流~。大好きなアレパパに道端で歯茎マッサージ。アレパパには絶対するんやな~。
ちなみにオーちゃんままは毎度のお約束で大喜びの蔦子に押し倒されるねんな。いつもオ―ちゃんままを起こさなあかんから画像が無いねんな。次回は撮影に集中しよっと。
053_20120721211439.jpg
こちらは男の再会。
054_20120721211438.jpg
ダリ坊はいっつも喜んでくれて可愛いな~。見た目も可愛いしな~。ちっ。
055_20120721211528.jpg
つっていはまたやってはんのんかいな。
056_20120721211528.jpg
アレ家御用達の御漬物屋<あいき>前でチョビ家と再会。行き倒れたチョビはん、あのー、まだ初日やし朝やししかも最終目的地ちゃいまっせー?
061_20120721211527.jpg
アレ家お買い物中
064_20120721211527.jpg

部活始動やで~③

さて、おやつ買ってもらいやー。
152_20120705224152.jpg
155_20120705224152.jpg
156_20120705224151.jpg
ショップを出たら大雨やんけ。ひぁ~。良かったわぁ。んでみんなとバイバイして向かったのはペットショップの近くに出来たDEPO。のんびり買い物して部活の帰りのお約束、スタバでホワイトモカ買って帰る。まだ早いなぁ~と思って向かった先は昔ソファーを買った高級家具屋。そう・・・ソファーを買いに・・・
歴代ハスキーズが愛用したしたソファがボロボロになったから、新しいのに買い換えた。
まず↓は琴薙凌蔦が代々くつろいだ愛着のある5人掛けのソファー。2000年に購入。家具屋をまわりまくってやっと見つけた座り心地、寝心地抜群で大満足やった。
111120_1804~0002
111123_2106~0002
でもボロボロになったから実家の中の荷物を業者に頼んでぜーんぶポイして貰うついでに仕方なくソファーもポイ。ソファーを出してると最後の1脚に急いで乗ってストライキしてた蔦子が可愛かったなぁ。
120413_2056~03
そしてソファーが無くなったリビング・・・
120413_2120~01
もっちーは前に買ったその高級家具屋に行く?と言ったが私が「あんな高いとこで買えるかぼけっ。○○リでええんじゃ。って言って○○リで買えば蔦が全く乗らなくなった・・・乗って寝転びかけた事もあったけど結局気に入らない様子で降りてマットか床で寝る・・・凌は関係なく○○リのソファーでもふんのびて寝てるけどなぁ。あ、布製なんで合皮カバーをかけてみた。
158_20120705224150.jpg
このソファーで一番くつろいでやがるのはパッパグ・・・むかつくーっ。
120528_2204~01
とりあえず○○リソファーがくたびれるまで我慢しよかと思ってたけど、蔦の短いハス生でリビングで寝る時間が一番多いからせめて気持ち良く寝かせてあげたいと思い、ボーナスも出るしなぁ・・・と決意。でもよ~く考えたら、みんなが気に入ってたソファーをボロボロにした張本人は蔦子やんけーっ。くっそぉぉぉー。
ちなみにその高級家具屋は家から車で10分くらいのとこにあんねんけど、まず靴は脱いで下駄箱に入れられ靴箱番号の札を渡され、スリッパ履いたら担当の人が付く・・・そう、勝手に見てまわられへんねーん。
でも今回は条件がわかってたから担当の人にメジャーで奥行きを計って貰いまくってあれこれ座り倒して「安物のソファー買ったら犬が乗らないんです」とかって事情を聞いて貰いながら散々悩んで決めた。注文してから革張りして脚を付けてくれるから色を決めるのにもっちーと揉めて(あのボケ 緑て言いよんねん。あほか、マットは水色やし私は緑色は嫌いなんじゃーっ。)脚の色はもっちーがどっか行った隙に決めたった。けけけ。納期は22日。楽しみ~。ちなみにお値段は蔦子とほぼ同じお値段(しかもちゃっかり値切ってのお値段)・・・名前付けたらなあかんな。

部活始動やで~②

自発的に泳ぐ部員と保護者付き添いで泳ぐ部員。でもみんなよく頑張りました。
097_20120703225114.jpg
110_20120703225113.jpg
112_20120703225113.jpg
114_20120703225112.jpg
117_20120703225112.jpg
さ、シャワーして拭いてランチでっせ~。今回はスペシャルハンバーグにした。やっぱり大人のお子様ランチが良かったかな~。でも焼カレーも絶品やねんなー。
120_20120703225203.jpg
バルス嬢、おやつまで少々お待ち下さい。
123_20120703225203.jpg
スイーツはりんごとさつまいものパイ?めっさ美味しかった~。
126_20120703225202.jpg
ランチの後はランへ。
128_20120703225202.jpg
130_20120705223210.jpg
132_20120705223210.jpg
137_20120705223209.jpg
138_20120705223209.jpg
139_20120705223208.jpg
141_20120705223208.jpg
143_20120705223257.jpg
146_20120705223256.jpg
あまり暑くなかったから思いきり遊べて楽しめて良かったなぁ。
ちなみに凌母子のお揃い服はドッグデプトでっせ~。
149_20120705223256.jpg
さ、おやつ買って帰りまっせ。続く

部活始動やでー①

さぁ、いよいよ今シーズンの水泳部の活動開始やで。昨年の始動ははりきりすぎて1ヶ月くらい早くしたら水が冷たくてほとんど入りやがれへんかったからなぁ。でもこの日の予報は雨。しかも道中の高速でめっさ雨。ま、ランとカフェのつもりで行けば雨がほとんど上がったから予約通りに決行。
ランに放すと一目散にプールの前に群がる部員達・・・
003_20120703224115.jpg
010_20120703224115.jpg
011_20120703224114.jpg
入水~。可愛いお尻達。
013_20120703224114.jpg
014_20120703224113.jpg
023_20120703224113.jpg
031_20120703224227.jpg
新入部員のモネちゃんも偉い偉い。
035_20120703224227.jpg
凌はまたクロール専門やな。
045_20120703224226.jpg
ハッシュちゃん遅刻やからブチ切れる蔦子。そんなんしてんと泳ぎぃや。ったく。
049_20120703224226.jpg
遅刻した理由は私が朝に「プール中止やから焦って来んでええで」ってメールしたから~。
あっはっはっ。許せ。泳げ。
061_20120703224717.jpg
クロールクロール
065_20120703224716.jpg
ぷはーっ。
067_20120703224716.jpg
パンダ部長健在。
071_20120703224715.jpg
モネちゃん、おもちゃをくわえて泳げるよになりまちた~。
074_20120703224715.jpg
アンナさんはよく凌に絡む・・・凌は怒る・・・ごめんね、だってマザコンなんだもーん。
091_20120703224715.jpg
続く

7月のカレンダー

いよいよ夏の突入したなぁ。ハスっ子の保護者はピリピリと神経質になってしんどい季節がやって参りました。どの子も熱中症や脱水症なんかにはならずに元気で過ごせますように。

で、今月のカレンダーのテーマは<ロンドン五輪>
て事で凌は貸衣装でレスリング選手に。へなちょこがにじみ出てるやんけ・・・
金メダルは凌の自前やで~。
160_20120703223230.jpg
んでもって、なでしこJAPANの 澤 蔦子選手~ あっはっはっ。
ヅラもサッカーユニフォームもウッヅ君ままのんをお借りしました。あんがとー。
056_20120703223232.jpg
銀メダルは蔦の自前。このヅラ可愛いわ~。
059_20120703223231.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

