

部活でしてん②

ティナちゃんとティナぱぱがラブラブで泳いでるのをラッコが見たっ。
116_20120831233507.jpg
最近すんごい焼きもち妬きになったラッコはすかさず一緒に並んで泳ぐ。
可愛いけど女の子って複雑~。でもティナぱぱはめっさ嬉しそうやった。
118_20120831233507.jpg

モネ新入部員は、おもちゃをくわえて泳げるようになった。でもそのネズミのおもちゃキモいねんなー。
130_20120831233506.jpg
ティナちゃんとタヌキさん。ラッコさんは今度は反応せーへんかった。
139_20120831233505.jpg
ラトちゃん目立てへんけど結構泳がされてたよな・・・
143_20120831233505.jpg
つってぃ御立腹
154_20120831233504.jpg
157_20120831233628.jpg
レ・・・レインちゃん・・・
173_20120831233627.jpg
いやいやいやいや・・・プールサイドでどや顔されても・・・
197_20120831233627.jpg
204_20120831233626.jpg
ゾーイ家到着~。
267_20120831234642.jpg
コロちゃん久しぶりぃ~。うぅん、プリチーっ。
291_20120831234641.jpg
新入部員の初泳ぎ・・・あぁぁぁぁ~・・・
298_20120831234641.jpg
バルスちゃん、優しいなぁ。
301_20120831234640.jpg
進め!ジリ部員っ。
311_20120831234640.jpg
ジリちゃんとレインちゃん、よぉ似てはりまんなぁ。
323_20120831234639.jpg
パンダ部長・・・なんだか
324_20120831234739.jpg
ざんねん・・・
326_20120831234739.jpg
プールサイドは大盛り上がりやんけ。およげーっ。
332_20120831234738.jpg
まだまだ続くんやで

部活でしてん①

8月26日(日)、いつもの橿原ペットランドミクニのプールで部活でしてん。
つってぃ御機嫌さんやなぁ。
001_20120830224541.jpg
ランでトイレタイムして、シャワーしてGO-っ。
008_20120830224540.jpg
012_20120830224540.jpg
019_20120830224539.jpg
027_20120830224539.jpg
029_20120830224538.jpg
おぉ、モネちゃんが自分から着水したでーっ。ローズまま大喜びやったな。
037_20120830224618.jpg
043_20120830224617.jpg
上手上手。
066_20120830224617.jpg
兄さんは本日も絶好調~。
070_20120830224616.jpg
ヴィスナさん。
079_20120830225257.jpg
つーちゃん爪伸びるん早いなぁー。なんでやぁ?歩き方かなぁ。
085_20120830225257.jpg
バルスさん。
087_20120830225256.jpg
ラッコさん。
092_20120830225256.jpg
おれはー、おとこだー。顔をつけちゃうぜー。
103_20120830225255.jpg
クロールクロール
104_20120830225255.jpg
ザバっ
107_20120830225320.jpg
ニヤっ。・・・って、全然男らしくないやんけ・・・あほかっ。
108_20120830225320.jpg
続く

残暑お見舞い申し上げまんにゃわ。

あぁ、今年も結局 暑中見舞い葉書を作らず仕舞いやった・・・
ま、その為に撮った画像がいまいちやっから、また年末年始にリベンジ撮影しまっさ。

まだまだムシっとジワっと暑くて外に出すのは神経質になって怖いけど、それなり楽しんで涼しくなって
安心して出掛けられるようになるまでがんばるんやでーっ。

141_20120830223832.jpg
151_20120830223831.jpg

ちょっとは涼しくなった???


お邪魔しまんにゃわ

19日(日)、我らがギグレースの師匠、りょうやん邸に押し掛けましてん。
目的は・・・もっちーが持ってる1人乗り用のオンボロバギー、しかもメンテもしてへん上に鍵が無い・・・そんな迷惑バギーをりょうやんの近所の御友人が貰って下さるという事で押しつけに・・・
ほんますんません。
003_20120824234820.jpg
でねー、りょうやんちは今年の3月にTV番組で放映されてんでー。美原のラン友のつばももちゃんが私のブログを見ててくれてて、番宣見て「あれ?ブログに載ってた車や」って気付いて教えてくれてん。
もぅ、師匠ったら実はシャイやから教えてくれへんねんもーん。危ないとこやったで。見のがすやんけ。
↓はその放映された時の様子。蔦子が師匠の声に反応してガン見してたからびっくらこいたわ。
え?ゆうさんに反応してたん?そっかぁ、つってぃはイケメン大好きやもんなっ。
009_20120825175723.jpg
013_20120825175723.jpg
大阪で自主トレってすんげーなー。
015_20120825175722.jpg
かっちょいいなー。ひゅーひゅー。
019_20120825175722.jpg
んでもって、りょうやんちはなんとログハウスやねん。本宅は撮るの忘れてんけど、表に犬橇が飾られてんねんでー。おっしゃれやねん。↓はレーシングハスっ子ハウスやねんて。がっつり断熱材で作られて冷暖房付きやで。中を覗かせてもらったら気持ち良さそうにいてはった・・・うらやましーっ。
005_20120824234819.jpg
右がテラス。このおっちゃ・・・師匠はなんと、サーフィンしはるんやてーっ。その日も明け方から和歌山の方へサーフィン行って来はったそうな。大学生かっ。若いわ―ぁ。見習ってもっとあそぼっと。
006_20120824234819.jpg
んで、↓がご自慢のハスっ子小屋。TVで説明しててんけどよぅ出来てはんねん。
手前のぶら下がってるチェーンに係留すんねんけど、それがグルグル回るから自由に動けるし小屋が上に飛び乗れる高さやからTVでは屋根に乗ってたー。「へー。ほー。」て感心してたら 喫茶りょうやん(キッチン)に招かれてレイコ―しばかせていただいてん。TVで不憫な目に遭って私が思わず笑ってしもたチョロ君にも会えたし(めっさ可愛いねん)TVで見たハニ―も登場してウハウハやったわー。しかも、ハニ―ったら師匠よりおもろいし可愛いねんで。ギグの時来てくれたらレースは旦那に任せてめっさお喋り出来るのになー。りょうやーん、またハニ―に逢いたいわぁ。あ、お邪魔いたしました。あんがとねー。うらやましーっ。ハニ―さん、ゆう王子もあんがとねーっ。王子 お仕事ガンバルンバっ。
008_20120824234819.jpg
さて、帰ってしばらくしたらあんなに天気良かったのにゴロゴロゴロ・・・
蔦はご機嫌でガム噛んでんのに
009_20120824234818.jpg
兄はヘアーバンド犬に変身したものの、くらーぁぁぁい。
010_20120824234817.jpg
もう、蔦が楽しそうで楽しそうで・・・まぁ、あまりにも凌が情けなくて私も笑ってたけどさ。ぷっ。
016_20120824234858.jpg
018_20120824234858.jpg
020_20120824234857.jpg
少し遅くなったけど高知からもっちーに買って来させたご当地チョッパー高知バージョンの新商品。
はぁ~。ラブーン可愛いなぁー。
024_20120824234857.jpg
んでもって高知のひまわり乳業の<ロイヤル>特濃でとにかくめっさうまいねん。毎年スーパーに買いに行くけど無い時が多いから今年は実家に宅配してもらって6本持って帰って来てもらってん。
ネットで見たらパックの普通のは通販してるけど、このロイヤルは瓶しか無いから通販は無いみたい。ちぇっ。あっちゅうまに飲んでしもたわ。のみたーぁぁぁーい。もっちーまた帰ったらいいのに。ちっ。
001_20120824235346.jpg

お盆の間は・・・18日(土)後篇

本来なら夕方から美原ランに行くつもりやってんけど、雷も雨も止めへんから断念してティナ家を我が家に呼んだ。でも画像はなっしんぐ~。だってはしゃいで暴れてブレまくるからさ。
蔦子は大喜びでティナパパとティナママにガブチューしまくり。ティナさんは案の定、薙のお供えのおやつ狙い。よう位置を覚えてはりまんなぁ。で、もっちーが帰宅するまで楽しく遊んで夕食を食べに出発。
場所は藤井寺、前にめいちゃん家に連れてってもらった<キジムナー>やっとまた行けたっ。
もちろん めいちゃん家と御一緒やでー。さ、かんぱぁぁぁ-い。
私はパインジュース・・・もっちーがビール。あぁ、なんて優しい妻なんかしら。
001_20120823220613.jpg
まずは私の大のお気に入りの 焼きそば。スパム入ってて、あっさりでめっさうまいね~ん。
004_20120823220613.jpg
冷え冷えの部屋やから気持ち良さそうにおねんね。凌以外ね・・・凌は雷のせいで晩飯食ってへんからお腹が空いたらしくずっとおねだりしてやがった。
005_20120823220612.jpg
008_20120823220612.jpg
肉巻おにぎり。青海苔入りの衣で揚げてあんねーん。
010_20120823220611.jpg
上が玉子焼き、下が牛蒡の唐揚げ。どっちも激うまっ。
011_20120823220611.jpg
確か・・・たろいものコロッケ?ほんのり甘くて美味しかったで。
012_20120823220646.jpg
ゴ―ヤチャンプル~。味付けが美味しいねんなー。上に乗ってるママさんお手製の豆腐も濃厚でめっさ美味しいねんで。
013_20120823220646.jpg
ゆいちゃんとめいちゃん。席が遠かったんで全然撮られへんかったー。ごめんね。
017_20120823220645.jpg
ギャルハスは寝てるのに凌はやっぱり座ってヘラヘラしてやがった。めいちゃんまま、さつまいものおやつあんがとねー。助かったっ。
019_20120823220645.jpg
〆はソーキそば。美味しいねんけどもっちーのアホボケカスが紅しょうが入れやがったから台無しや。
うーん、次は焼きそばおかわりしたいわー。ふふふ。
020_20120823220935.jpg
全体的にあっさりやし美味しくて又食べすぎてしもたー。でもまた行こね。めいちゃんまま、予約とか注文ありがとーねー。キジムナーのママさんお手製ドーナツもやっぱり絶品やったな。
次回から私が飲むからね。もっちーのアホボケカスめ、生中1杯で止めやがって。ふざけすぎてるわっ。
びっくらこいたよなー?ほなまたよろぴこ。ティナ家も行こねー。

予告!!次回のブログは ギグレース&犬橇レースの有名人のお宅訪問でっせ。
そう、あのおもろいおっちゃ・・・いえいえ、我らが師匠のお宅やでー。乞うご期待、っちゅーても画像は外観のみやでっ。残念っ。

お盆の間は・・・18日(土)前編

17日(金)はりんくうアウトレットへ。空いてると思ったらどえらい人でびっくらこいたわ。
でも目的はシークルやったからチャチャっと買い物して帰る。夕方から美原ランへ。
18日(土)は毎年堺市で開催されるイベントにバルス家の妹、ゆん先生が切り絵の出展するんで拝見しに。
120818_1100~02
↓は準備途中。私はゆん先生に依頼してる物を預かって(ほぼ強奪)開場時間まで近くのファミレスへ。
120818_1054~01
ゆん先生の新作ブローチ
120818_1256~01
ブースの様子
120818_1257~01
そして近くのスーパーで買い物して帰ろうとしたら外はゲリラ豪雨・・・ひぇーっ。100均で傘買って車に戻り急いで帰ったけどやっぱり凌は怖がって大興奮・・・蔦は凌をおもしろがって大興奮・・・
雷が鳴り止まなくて凌があまりにも落ち着かへんからヘアバンドを被してみた。
120818_1453~01
蔦は呑気に寝てんのに・・・凌の場合は怖がって震えて隠れるタイプじゃなくて外へ出たがるタイプ。
せやからリビングではずっとシャッターとにらめっこ。閉めてるから見えへんのになー。
で私がリビングから出ようとするとすかさず付いて出て玄関で座り込み・・・はぁー。
120818_1458~03
雷の度にキョドちゃんになられちゃタマランチ会長やでー。なんか克服するええ方法ないかなぁ。
ヘアバンドじゃなぁ。
120818_1459~02
んで今回ゲットしたゆん先生の作品の葉書。
120818_1602~01
120818_1603~01
↓の黒猫ちゃん、帰宅してじっくり見たら可愛くて可愛くて気に入ってしまったんで、原版が欲しくなってゆん先生にお願い(ほぼ強制)して売約済にして貰った。
120818_1603~02
めっさ可愛いやろー?冬前にはうちの子になりまんねん。名前はアラミ君。以前友人が飼ってた猫で私にすがー懐いてくれてて相思相愛でラブラブやってん。せやから黒猫大好きやねん。
120818_1604~01
コーギーのしおり。つばももちゃーん、美原で会った時にプレゼントするわなっ。
120818_1605~01

続く

お盆の間は・・・16日(木)もっちー帰阪編。ちっ。

もっちーのぼけは高知にいてる時に「15日中に帰る」て言ったから15日に「何時に出るねん」て聞いたら「16日の0時くらいかな」・・・・あぁー?16日の0時やったら15日ちゃうやんけ、ぼけっ。
でも予定より遅いのはかーなーりー嬉しいんで御機嫌。
もっちーとは家の近くのガレージで待ち合わせをして、おとんの初盆のお経をあげてもらいにお寺へ。ほんまは13日に1人で行こうと思ってたのに一緒に行きたいてぬかしやがったからギリギリの16日になってしもたやんけ。
場所は大阪市平野区、融通念佛宗の<大念佛寺>ここはどんな宗派でも融通してるねんて。
私の実家の宗派のお寺が少ない上に檀家しかあかんとかって断られたから四十九日もここの本堂でお経をあげてもらってん。助かるわぁ。
120816_0921~01
初盆のお経は本堂ではなく小さいお堂やったけど無事に終了。
もっちーはただこのお寺を観たかっただけと思うわ。ちっ。
120816_0921~02
朝昼飯兼用でファミレスへ。モーニングセット食った後でチョコッパ。美味しかったわ~。
120816_1057~01
もっちー久しぶりに帰宅。凌はごく普通で、荷物の方が気になって仕方ない。ぷぷぷ。
蔦は喜んで飛びついてたわ。あほな娘やで。けっ。
そしてあほな父娘で昼寝しやがった。ええ身分やのー。ったくよー。高知県民に戻れや。ふんっ。
120816_1942~01

お盆の間は・・・15日(水)美原ラン編

夕方から美原ランへ。夏前くらいからやっけー?ナイタ―の時に一緒に遊ぶようになったゴールデンの班長君の弟の団長君。4ヶ月やったかなー・・・めっさ可愛いやろーっ。
060_20120820214638.jpg
左が班長君。班長君はやる事がまるで若き日の黄色君にそっくり・・・ぷぷぷっ。
062_20120820214638.jpg
今年からナイタ―の時もプールを使わせて貰える事になって大助かり。夜でも暑いからなー。
066_20120820214638.jpg
071_20120820214637.jpg
班長君・・・可愛いお顔が・・・
075_20120820214637.jpg
黄色君が一番 満喫してるよなぁ。
076_20120820214636.jpg
水遊びしたら走る走る。
082_20120820214720.jpg
狩る狩る
093_20120820214720.jpg
狩る狩る
097_20120820214719.jpg
走る走る
099_20120820214719.jpg
サブ君とレインちゃん。
102_20120820220416.jpg
狩り遊びの後はまた水遊び。紫苑ままが水鉄砲で遊んでくれるねん。
105_20120820220416.jpg
つーちゃん、あほみたいな顔してるでー。あほやけど・・・とほほ。
108_20120820220415.jpg
紫苑ままにおねだり。
110_20120820220415.jpg
うおりゃぁぁぁーっ。
118_20120820220413.jpg
おらおらおらーっ。つーちゃん・・・可愛く遊んで欲しいな・・・
121_20120820220412.jpg
ほら、レインちゃんとライライはめっさ可愛い顔して待ってるやんかー。
124_20120820220437.jpg
以後は暗くなってボケるから無しっ。紫苑まま、いっつもありがとうね~。

お盆の間は・・・15日(水)散歩編

毎朝4時半に起きて5時前からお散歩に。行きは薄暗いけど帰りは朝焼けが綺麗やねん。車も他のわんこのお散歩もほとんどいてないからカメラ持参で出発~。
003_20120819221603.jpg
私の散歩コースは行け沿いコース。家の前の池の向こうに1個、その向こうに打ちっ放しゴルフ場の池があるねん。↓はその3個目の池のうちっぱのゴルフ場の横にあるお散歩道。夏は地獄の蝉トンネルやねんけどもう1匹も鳴いてへんから助かった。
004_20120819221603.jpg
↓は2個目の池・・・昨年から急に水草が生えてあっちゅうまに一面にびっしり。それまではカモとか水鳥がたくさん来てたのに今では白鷺だけ・・・向こう側の建物は山崎パンの工場やねん。
013_20120819221602.jpg
右側が桜の木やから春は綺麗に咲くねん。
018_20120819221602.jpg
↓はうちの前の1個目の池。この池はゲリラ豪雨でも台風でも水位の調節をしっかりしてくれてはるから、先日のゲリラ雷雨の時には逆に水位は半分くらいに減ってた。安心安心。おっちゃんがよくキコキコとハンドル回してくれてるもんね。有難うございます。
021_20120819221601.jpg
リビングでの蔦の定位置。エアコンの風が一番当たるとこやねん。でもさぁ・・・首が90度に曲がってるでー。
022_20120819221601.jpg
ほら・・・いっつもやんけ。
029_20120819221642.jpg
ぶっさいくな顔をお見せしたんで。セクシーモモをお見せしましょう・・・
037_20120819221641.jpg
凌はソファでおねんね。
041_20120819221641.jpg
かっわい~。
043_20120819221640.jpg

お盆の間は・・・14日(火)編

14日(火)は日本橋の事務所へ。まずは区役所に行っておとんの戸籍(除籍)謄本ゲット。
効果が3ヵ月ってなぁ。半年にして欲しいわ。ったくよー。んでいつもことごとくお世話になってるスーパー事務員さんと銀行へ。おとんが貸金庫借りてて、その解約する書類を揃えるのに時間がかかったし私が平日休めないから手続きがお盆になってしもた。事務員さんに教えて貰ったりしながら何とか銀行終了(銀行に1時間はいてたわ・・・)で一旦事務所に戻り税理士さんが来る前に郵便局に手続きしに行ったら委任状いるって言われて帰り、委任状持ってまた郵便局へ。その時↓のメールが来てたのに気付く・・・
あ、画像 縦のまんまや・・・まぁええわっ。ふんっ。
120814_140626.jpg
120814_192954.jpg
120814_194458.jpg
郵便局で無事任務を果たして、税理士さんと打ち合わせ???して終了。ま、事務員さんとゆっくりお喋り出来て楽しかったしホワイトモカは飲めたから満足満足。
んで、せっかく日本橋に来たから難波へお買い物に。目当ての物を探しに実家から徒歩10分で行ける吉本の難波花月に行けばなんとダウンタウンの着ぐるみが接客活動してたから思わずパチリ。
120814_1533~01
120814_1534~01
あーあー、ひーさまと一緒に撮りたかったなー。で花月には無くその近くの土産物屋でGET出来たから帰る。ふふ。欲しかったのはコレっ。ハス友仲間で欲しい人いてたら送りまっせ~。
エースチョッパーがたこ焼き焼いてまんねん、そばかすがめっさ可愛いし。思わず財布に付けてしもた。
053_20120819220922.jpg
んでサンジ君チョッパー。はぁ~。可愛いわぁ~。タマランチ会長やわぁ。
057_20120819220922.jpg
そしてその日の蔦子はグータラつってぃ。
120814_1949~01
つ「あほほど暇やわ。」
120814_2016~01

キタに行きましてん

8月13日(月)もっちーがいてへんから昨日と同様に4時半に起きて凌蔦とお散歩に。わんこのお散歩はほとんどいてへんから気を付けるのは猫たんだけ。たまにイタチとかタヌキも出るんやけど・・・
で母子でのんびりして10時くらいから凌蔦はお留守番で銀行へ記帳とかしに行って(盆と正月休みしか平日休みないからなー)渋滞してる阪神高速に乗ってキタへ。ちなみにキタとは梅田の事でミナミは難波近辺の事やねん。私の本来の実家はミナミやからミナミが大好きで学生の時からキタはあんまり行けへんかったなー。でも今日はあるイベントをしててそのグッズを買いに行きたかったから頑張った!!とはいえ毎年クリスマスマーケット(新梅田シティ)に行く時に停める駐車場にしか行かれへんけど・・・で無事にグッズをGETしてついでにデパ地下で見つけてしもた・・・
可愛いやろぉ?ユーハイムのしろくま君。
005_20120813222940.jpg
んでもって確か東京にも進出したモンシュシュ(ベビーモンシェール)の堂島ロール(カスタード入り)のハーフ。
007_20120813222939.jpg
とキティちゃんとのコラボケーキ。ほんまはキティちゃんの顔のムースケーキが欲しかってんけど売り切れてた。昼過ぎやで?もっと作って持ってこんかいぼけっ。
015_20120813222939.jpg
帰りは高速料金300円浮かす為というより環状線に乗るのが嫌やったからなにわ筋を南下してミナミまで戻り実家の近くのインターから乗った。600円で帰れるねん。
で、母子のハッピーバケーションの為に買って冷凍しといたステーキっ。ふふふ。
3枚あるけど薄いし小さいんやで。ソースはバターにんにく醤油で。やらかくて んまかったーっ。
ちなみに明日はトントロ焼くねん。ひゃひゃひゃ。あっ、肉三昧してた事もっちーにちくったらグーでどつくからな。ちなみに肉の横の船はシャンクスのレッドフォース号。プラモデルやねんけど組み立ては勿論もっちー。
レッドフォース
蔦は毎回凌が食べ終わった食器を舐めるんやけど、自分のんを先に綺麗に舐めーや。
食事
んでステーキ食って↑のしろくま君の撮影してたら届いた・・・おとんの初盆セット。受け取りに行ってた間、しろくま君置き去りにしてしもたんやけど、凌は私について玄関行って蔦は座ってしろくま君を見てただけやった。偉いな~。
あ、この後ちゃんと おとんのとこにお飾りしましたで。
020_20120813222937.jpg
もっちーさぁ・・・16日に一緒におとんの初盆のお参りしたいからって15日に帰って来るんやてー。げー。さいあくー。もうベッドが広々で寝るのが楽しい楽しい。はぁー。憧れの未亡人への道は長そうやな・・・


セレ部活しましてん④

はぁ~、やっと仕事が終わったわ・・・7日間ぶっ通しは勘弁して欲しいわぁ。
しかぁも、12日明け方?何時か知らんけどもっちーが高知に帰ったし~。ららら~。
「私 明日も仕事やからはよ出て行ってや」と言い残し凌蔦を連れて寝室に入って寝たもんね。
母子だけのハッピーバケーションやのに用事がいっぱいでゆっくりでけへんのが悲しい・・・

なんて事よりUP終わらせやななぁ。
部活の後は屋根が付いたラン(駆け回りの広場)へ。そう、あの遥か上の方に布袋さんがいらっしゃるだだっぴろいランでっせ。その平面部分に屋根が付いて全天候型ランになりましてんて。
真ん中がバルスちゃん。横はチコちゃん?
186_20120812212239.jpg
曇ってたけど、元気やのう・・・左赤マルが蔦で右赤マルがゾーイ君。
188_20120812212238.jpg
左赤マルの前が蔦、後ろがゾーイ君で右赤マルが陸に上がってラッコから変態(onepiece64巻参照)したアンナちゃん。
190_20120812212238.jpg
変態がおりてきたでぇぇぇー。
191_20120812212238.jpg
変態したのに おそっっっっ。
192_20120812212237.jpg
白い部分が屋根やで。
194_20120812212236.jpg
これで雨でも安心やけど泥んこにはなるなぁ。でも、ランから出てすぐに足洗い場あるし、駐車場まではアスファルトやから汚れんと帰れるな。うちのゼロス。
195_20120812212320.jpg
チコちゃん
196_20120812212320.jpg
蓮牙君
198_20120812212319.jpg
部員達も流石に疲れたのか戻って来たからおやつタイム~。
203_20120812212319.jpg
蔦とチコちゃん。良く頑張ったなぁ。また来よな~。
205_20120812212436.jpg
そして帰りの渋滞のお供に<三木SA>に寄ってホワイトモカ買って車へ。はぁ。幸せな1日やったわ。
みんなありがとぉ~。ゾーイまま、予約とかいっぱいあんがとねー。ちゅ。

セレ部活しましてん③

いつもの如く、30分もするとプールの中には保護者だけ・・・
ハートちゃんを奪い取り、私も入って蔦子をおびき寄せる。
128_20120811221259.jpg
来た来た来た。あ~、こわぁぁぁー。
130_20120811221258.jpg
ファインダー覗きながらバックしてたら思いのほか蔦子が速くて奪還された・・・
131_20120811221258.jpg
132_20120811221257.jpg
凌はおもちゃがいっぱいで大満足。
139_20120811221257.jpg
うちのゼロスとラッコが怒ってる理由は、バルス姉とティナぱぱに抱っこされたまま泳がされてるから・・・自分で泳げるっちゅうねんなぁ。
145_20120811221257.jpg
今回初めて知った。泳ぐ後ろ姿がめっさおもろいっ。
149_20120811221352.jpg
アンヨびよぉぉぉ~んなゾーイ部長。
154_20120811221351.jpg
水面が近いからアップで撮りやすいわぁ。次はうちの子撮ろっと。
159_20120811221351.jpg
シャンプー台は3台やからひとあし先にジリちゃんがシャンプー。
可愛い台やしめっさ洗い易かったで。
160_20120811221351.jpg
蓮牙君もシャンプー。
161_20120811222645.jpg
トリミング台にはドライヤーもあるけどタオルでささっと拭いて外へ。
何故ならプールの1時間が終わったらすぐに次の子達が入って来るから一緒に遊びたくて騒ぐ騒ぐ・・・
172_20120811222645.jpg
173_20120811222644.jpg
179_20120811222644.jpg
まだ続きあんねんけど、明日も仕事やから寝るねん。

セレ部活しましてん②

さて、犬かきの館に入ると、まぁ、なんて事でしょう。ひろぉぉぉー。
ゾーイ君とジリちゃん以外プールってわかってる筈無いのに入る前からテンション高い部員達。
興奮してひっぱりまくってえらい勢いで室内に入ったけど先にシャワーやっちゅうねん。ったく早く泳ぎたくて必死になりやがったから大変やったわ。せやからカメラ準備する間もなく入水しやがった。きっ。
綺麗やろぉ~?冷房効いてるしさ~。室内やから熱中症の心配も日焼けの心配もあらしまへん。
039_20120809220011.jpg
外が暑かったから泳ぐ泳ぐ。
041_20120809220011.jpg
プールサイドも広いねん。走る走る・・・止めんのん必死やで。
横のスペースはシャンプー室。その横にトリミング(乾燥)スペースもあんねん・
2時間制で、1時間プールで残り1時間はシャンプーとかシャワーして乾かす時間やねんて。
042_20120809220010.jpg
凌もクロール張り切ってやってたなぁ。
・・・顔と手足しかつけへんのにプール料金払ってやったぜ。ワイルドだろぉぉー?
ま・・・クロールしてくれるだけましやんな。
052_20120809220010.jpg
水面は面いちやからもしかしたらどっかの残念なおぼっちゃんとお嬢ちゃんみたいに落ちるかなと心配してたけどうちの子は大丈夫やったわー。ほっほっほっ。
053_20120809220009.jpg
走んなっちゅーとんねーんっ。
060_20120809220009.jpg
残念なバルスちゃん・・・落ちたついでに潜水してはったで・・・
072_20120809220106.jpg
なんか知らんけど凌が異常に喜んでプールサイドを走っていちびった・・・
もちろんこの後私に叱られる。
078_20120809220105.jpg
部員達も保護者も快適やで。
095_20120809220104.jpg
蓮牙君も上手~。
097_20120809222139.jpg
ラッコ
098_20120809222139.jpg
ラッコとチコちゃん。
100_20120809222138.jpg
凌とティナちゃんは既に休憩。
104_20120809222138.jpg
蔦はいつも通りハートのおもちゃに夢中やったんやけど、なんとパンダ部長がこの日はパンダよりハートに夢中になってた。やった咥え易いって事に気付いたんかなぁ?
110_20120809222138.jpg
ハートのおもちゃで誘導しておびきよせる。
117_20120809222137.jpg
ゾーイ部長は青のハートちゃんをパクっとくわえてスイスイ。
118_20120809222327.jpg
蔦子が黄色のハートちゃんを咥えるのに横向いた間に
119_20120809222327.jpg
部長はもうあんな前にっっ。つってぃ御立腹!!あんたがどんくっさいねん。
120_20120809222326.jpg
気持ちいいのはわかるけど、自分で泳ぎなはれや・・・ティナさん。
123_20120809222326.jpg
続きは土曜の夜やで~。

セレ部活しましてん①

覚えてるでしょうか・・・あのひたすら広いラン・・・建設中だった室内プールがOPENし、ゾーイ家とローズ家が行ったらしいと聞いたのが3日(金)の夜。4日(土)の朝からゾーイままに怒りと説教メール攻撃をしたらびびったゾーイままが急遽5日(日)に予約を入れてくれた。けけけっ。
て事で予約は14時からやけどSAでランチしようぜーって事で10時すぎに出て中国道の渋滞を抜けて三木SAに11時半に到着。まずはランでひとあそび~。
ティナ家・ゾーイ家も到着。し「・・・・ジリちゃん、どないしたんや???今 風吹いてへんで???」
001_20120807221241.jpg
予報は曇りやのに晴れてやがるから暑かったなぁ。
006_20120807221240.jpg
ティナままが「お腹空いたー」ってわめきちらすし暑いしで早々と陰に移動してランチ。
ランチの後はホワイトモカっ。スタバあんのん知ってたから楽しみで楽しみで。まぁ、ちなみに前日も飲んでんけどな。
012_20120807221240.jpg
あ・・・見せびらかしてすんません。。。あげられまへん・・・
014_20120807221239.jpg
ティナぱぱからハスっ子達にソフトクリームの差し入れ~。良かったなぁ。
七味家の蓮牙君。上手上手。
020_20120807221239.jpg
チコちゃんもあ~~~ん。
022_20120807221238.jpg
ジリちゃんもあ~ん。
025_20120807221329.jpg
ゾーイくんもあ~んやけどティナままの手が邪魔で邪魔で。ちっ。ジリちゃんがゾーイぱぱにおねだり。そのドリンクめっさ美味しいらしいから良い匂いしたんかな?ちなみにあまりにもぞーいぱぱがうまいうまいて言ったから帰りにもっちーが飲んだ。めっさうまかったやんけーっ。ビバ!!
026_20120807221328.jpg
ティナちゃんもあ~ん・・・手が・・・ちっ。
031_20120807221328.jpg
バルス家も合流して、グラン・ドッグランドに到着。受付してランでトイレを済ませてからプールへ。
035_20120807221327.jpg
プールの名前は<犬かきの館>
036_20120807223028.jpg
038_20120807223028.jpg
中が気になるやろー?続きは木曜日の夜っ。けっけっけっ。

8月のカレンダー

えーと・・・あっついわー。ったくよー。
今月のカレンダーのテーマは<肝試し>  
034_20120804230700.jpg
2枚目は うーちゃん(うっづ君)と1ショット。
肝試しというより、七五三っぽいよなー。うーちゃんはもはや犬種すらワカランチ会長やなっ。
077_20120804230659.jpg
先月の画像やけど、なでしこ達、ガンバルンバーっ。
056_20120804230659.jpg

つってぃ、アンヨイタイタですねん

翌朝30日(月)の朝、やっぱりびっこちゃん。触ると痛がる・・・
夕方帰宅してもまだ痛そうにしているんで病院へ。なんとラッキーな事に蔦の避妊手術、凌のお尻の手術をしてくれた先生が独立の為退職されたのにバイトで来てはって診て貰えたっ。良かったわぁぁぁー。
ちなみに4月にワクチンをうちに行った時に退職されたと聞き、メインホスピタルを変えなあかんなぁと思いつつ7月に狂犬病のワクチンに行ったらバイトで来てはって話をする事が出来てん。
で、受付して蔦を連れに車に戻り出したらスタスタスタ・・・えーっ?マジでー?って思いながら待合室へ。その先生はメインシフトに入って無いからすぐに呼んでもらえた~。まずは先生に好き好きの御挨拶。
歩いてみたもののスタスタキャピキャピ・・・関節などに異常が無いか丁寧に触診して貰いクリア。「毛を剃って診てみます」という事で御機嫌で先生と処置室へ消えて行った・・・結果足の裏の一番奥のとこに傷があり、それが化膿してた。
画像に撮れないくらい奥やねんなー。剃らな全然ワカランチ会長やわー。ひぇー。
003_20120804002051.jpg
周りも赤く腫れてるからステロイド3日分、抗生物質を1週間分。抗生物質は2~3週間飲んだ方がいいらしいんで来週また行かなきゃ。先生来てはるそうやから診察もしてもらおねー。
先生に「可愛いな―、いつもいい子やなー」って言われて母は御満悦。
でもね、先生は札幌で開業しはるんやて・・・つい先日にようやく場所が決まって10月頃にOPEN目指してはるんやて。あぁ、うちが大金持ちやったら引っ越すのにー。んでパートして、もっちーには遠洋漁船に乗ってもらってバイバーイ。あ・・・大金持ちやのにパートなんて・・・やっぱ思考回路は平民やな。
だってさ、凌がなついた初めての先生やねんもん。ま、次の病院はもう決めてるけどね~。
舐めたらあかんて事でエリザベス借りたけど全く気にせーへんし舐めへんから装着せず。
でも腫れが引くまではお散歩は無しね。こういう時に家の中でしてくれるのはほんまに助かるわ。
・・・・・凌君・・・つーちゃん怪我してるから嫌がらせはやめてあげなさい。
007_20120804002050.jpg
31日(火)朝見たら舐めた様子やからすかさず清浄して消毒。その後は気にもせーへん。
夕方帰宅するとソファの上で寝てた。よかった~。しかも元気になりおもちゃで遊び始めた。良かったー。夕方、寝る前に清浄して消毒。
8月1日(水)朝からいちびったら凌もいちびりだして、結局凌が怒られる・・・
まだ少し赤いんやけど傷は乾いてる。でも消毒は朝・夕・寝る前。
この日はPL花火大会の日・・・なので美原ナイタ―ランは大渋滞するから夕方からクローズ。
うちは窓も雨戸も閉めてなるべく音が聞こえないようにした。なぜならビビる凌木がテンパるから・・・
003_20120804005257.jpg
「お兄ちゃん バカだから」・・・反論出来ません・・・
006_20120804005256.jpg
最近つくづく思うねん。凌はなんでこんな手が掛かるんやろか・・・と。
007_20120804005256.jpg
蔦子はステロイドの影響でお水を良く飲みジャンジャンおぴっこする。夜中に2回寝室の扉を自分で開けてリビングでおぴっこして寝室に上がって来てお利口さんでした。一応寝室にもペットシーツ敷いてんねんけどねぇ。ステロイドは水曜の夜で投薬終了。
2日(木)随分赤みも引いたからお散歩再開。朝・夕・寝る前の清浄・消毒は欠かさず。
この夜は1回だけ起きてリビングでおぴっこして上がり、そのまま朝まで寝てた。
とにかくおぴっこの量がパネーっす。お水は思ったほど飲めへんねんけどなー。薬って凄いよなぁ。
ちなみに私が使用してるのは目の周り用清浄綿と消毒液を浸してあるコットン。
どちらも個別包装してあるから常にバッグに入れてるし案外役立つから助かってまんねん。
120802_2317~01
3日(金)悪化してないし傷も小さくなって来たから夕方から美原ランへ。みんなと遊んで走って楽しかったねー。でも休憩の前と帰る前にバケツに水入れてアンヨを洗って乾かして消毒。
ステロイドの投薬が終わったから随分おぴっこの量が減って良かった。
もうひといきやな。もう腫れませんように。
星に祈りを・・・あっ、星ちゃうわ。バカヒトデやった。むかつくわぁぁぁぁーっ。
120730_2138~01

えんちゃんとアウトレットデートしましてん。

7月29日(日)うーん、なかなか都合がつけへんかったから1年ぶりかなぁ、中学からの友人のえんちゃんとりんくうプレミアムアウトレットで買い物~。7月12日から拡大して<PUMA>入りましたーっ。ちっこいけどな・・・
買い物してランチ食って買い物して茶ぁしばいて買い物して、楽しかったわーっ。
やっぱり年2回は会いたいなぁ。えんちゃん大好きやねん。しかもえんちゃんはたまに学校帰りにうちに来てくれたからうちのおとんもおかんもえんちゃんの事大好きやったよなぁ。えんちゃんの名前出したら「あの子はええ子や。毎年必ず年賀状くれるねん」って喜んでたわ。あんがとねー。通勤(自宅は和歌山の手前=大阪府の端、会社は大阪市のオフィス街北浜やねん)残業ガンバルンバー。で、えんちゃんと別れて向かった先は・・・<昭和ホルモン>いぇぇぇぇーい。
004_20120801225415.jpg
開店時間17時に予約してあるから17時前に駐車場で待ち合わせしてちょっとおトイレさせて店内へ。
・・・・・開店と同時やったからか部屋が暑かった・・・エアコン付けたばっかりやったんやろなぁ。
温度下げて冷やそと思ったら既に20度の強設定やったから冷えるまで我慢やってん。
今度からは18時予約にしよっと・・・
で、幻十郎さん&斬九郎さんの2台やから私も飲めず。でもコーラがあれば御機嫌さんやで~。
005_20120801225414.jpg
鶏肉焼けるまでキャベツ食べはる?
008_20120801225414.jpg
食べはった。
009_20120801225413.jpg
冷麺も美味しいねんで。さ、食べまひょー。
012_20120801225413.jpg
凌が私の白飯をガン見するから・・・
014_20120801225412.jpg
晩御飯がわりに持参して蒸しササミをやる。
015_20120801225447.jpg
蔦さんも食べはる?
017_20120801225447.jpg
喜びはった。
021_20120801225446.jpg
怖いんですけど・・・
023_20120801225446.jpg
また私の白御飯をガン見してはる。ってか、あんた普通わんこは肉見るんちゃうのんか?
024_20120801225622.jpg
それでは、という事でおからバーグじゃーんっ。
025_20120801225621.jpg
たらふく食べて出たらまだ明るかった・・・
032_20120801225621.jpg
帰宅してゆっくりして、寝る前のお散歩に蔦は行かず・・・遊びに出掛けた日とナイターランに行った日の夜は自主的に散歩をパスしやがる。で、ちゃっかりおやつをおねだりしに来る。んでもって凌が帰って来て「さ、寝よかー」と凌蔦を誘ったら なんと蔦がびっこ引きながらよたよたして歩いて来たやんけー。
しびれたんかなぁと思って触ろうとしたら嫌がって2階へ上がりやがったんで寝室のベッドの上で見る事に。だがしかーし、老眼かけてへんからよく見えなくてもっちーを呼んで見て貰う。何も刺さってないしなぁ。指の間に古い傷があるからこれかな~なんて言いながらいまいちどこが痛いのかもワカランチ会長なんでとりあえず寝た。
蔦子のアンヨイタイタUPは明日の夜ね~。今日(2日夜)だいぶ良くなったから心配はいりまへんで~。

土曜の夜は・・・

7月28日(土)の夕食は<焼そば>にしましてん。私は基本的に休日は御飯を作らない主義なんやけどね。(共働きやのになんで休日まで飯作らなあかんのじゃ、ぼけっという理由)
ホットプレートを使う目的があったんで<焼そば>にしてん。
で、焼きそばとか他の焼き物の用意をしてる間に、本来の目的のおからバーグ焼きましてーん。
おから300g、鶏ミンチ300gでこんだけ。
001_20120802220030.jpg
焼きそばはもっちーが焼くから楽ちーん。美味しく食べてパソコンしてたら、いい子で寝んねしてる凌の様子がおかしい・・・
004_20120802220030.jpg
もっちーが凌を触ってるから、凌君御立腹
007_20120802220029.jpg
「寝てんねんから やめといたりぃや。さわりなや。」ともっちーは私に怒られて凌君御満悦。
009_20120802220029.jpg
うざい邪魔者をやっつけて
015_20120802220028.jpg
凌君御機嫌さん。
017_20120802220028.jpg
ちなみにこの時蔦子は・・・クーラーの風が当たるお気に入りの場所であほの父子バトルをあほを見る目で見ていた・・・
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

