

ディナーに行きましてん

9月22日(土)はめいちゃんちと久しぶりにディナーへ。
我が家お気に入りの<ピグボッテ>に決定。がっつり食べれるからね~。
祝日でもっちーも休みやったから少し早めに行って中之島公園を散歩に。
でも既にうす暗くなって来てて画像はブレブレ・・・ちぇ。
002_20120927222913.jpg
011_20120927222912.jpg
めいちゃん、新作ドレスめっさ可愛かったでー。
016_20120927222912.jpg
さ、かんぱぁぁぁーい。せっかく1台で来たのにお酒を飲めるのは私だけやった・・・すんません。
021_20120927222911.jpg
つーちゃん、かんぱぁぁーい。
022_20120927222911.jpg
涼しくて良かったね。これからはしょっちゅう来よなー。へへへ。
023_20120927222910.jpg
前もって注文しといたら、わんこ用に味付け一切無しの蒸し鶏肉を用意してくれるねん。
031_20120927222949.jpg
こちらは保護者用シーザーサラダ???
034_20120927222949.jpg
さ、切り分けてくれたでー。めいゆいちゃんと一緒に来たら、あんたらめっさ食べれてラッキーやんなぁ。
めいゆいちゃんはいつもちょっとだけでごめんね。
036_20120927222948.jpg
えっとー、ピザとー、手前は豚肉のなんか・・・
037_20120927222948.jpg
4種の貝の酒蒸し?めっさおいしかったー。
038_20120927223836.jpg
豚肉とポテトとチーズの重ね焼き???
039_20120927223835.jpg
ヘレステーキ
041_20120927223835.jpg
肩ロースステーキ。ふふ。お気に入りメニューやねん。
042_20120927223834.jpg
凌はちゃっかり めいちゃんままにくっついて内緒でお芋さん貰ってやがった・・・
043_20120927223834.jpg
ぺペロンチーノ。
048_20120927223833.jpg
この日の午前中に美原ランで蔦子はトリミングして貰ったから桃尻復活!!ぷりぷりしてて可愛いで~。
053_20120927223919.jpg
スイーツは・・・なんやったっけー
055_20120927223919.jpg
もっちーはチーズケーキ。私も今度はこれにしよっと。
057_20120927223918.jpg
さっきまで可愛いワンピ着てたのに・・・ま、シャンプートリミングして貰ったから疲れてるよな。
061_20120927223918.jpg
めいちゃん家、いつもありがとうね~。ピグもええとこやろ?美味しいしっ。次は又キジムナーにも行こね。

臨海合宿に行きましてん<2日目編・わたかの②>

さて、うちは単独で撮影にお出掛け。でも想像以上に暑くてダッシュで撮影したから せっかくこないだ買ったヅラ持って行ってたのに被せるの忘れて撮ってしもた。はぁ・・・どんくさいわー。
でも可愛いでっしゃろ?
134_20120924215858.jpg
ジョーズ凌
142_20120924223343.jpg
暑いから日影を通って帰りましょ~。でも途中から蔦がのろのろ歩き始めたから可愛い娘の為に母が一言。
151_20120924223343.jpg
な「抱っこしたりーや」  も「つーちゃん疲れたの?抱っこ?」 ええから、はよ抱っこしたれっちゅうねん。ぼけっ。
161_20120924223342.jpg
蔦子 ご機嫌で宿に到着。いつも良くして下さる仲居さんのみちよさんが「あらまぁ、いいわねー」って喜んでくれはった。
167_20120924223341.jpg
10時にチェックアウトして船待ち。コロろん、ティナちゃんには気をつけろっ。
176_20120925223844.jpg
先に荷物を乗せて最後に記念撮影。
198_20120925223843.jpg
さ、乗りこむでー。みちよさん、また絶対来るからねー。1月の時もやってんけど、今回もみちよさんたらお別れの時に泣いてくれはんねん。みちよさん、ありがとーねー。元気でいててやー。
211_20120925223843.jpg
楽しかったな~。
214_20120925223842.jpg
船着き場でティナ家とお別れして、おかげ横丁付近は大雨・・・そして高速IC手前でローズ家とお別れして残りの一行は私に連れられて<シラセ>へ。愛しの<神宮杉>と<アイアシェッケ>をGET。久しぶりですやぁぁぁ~ん。うふふふ。ちなみにゾーイパパはアイスキャンデーを買ってもらって大喜びで食ってた・・・
私は 歯ぁ丈夫やなぁーと感心しながら見てた・・・
龍之介家は遠いから 鳥羽のわんパラでもう1泊。夫婦岩に行くって聞いたけど、ごめんやでー。本来なら案内してあげたいんやけど、渋滞しちゃうからとっとと帰ってしもた・・・ほんますんまへん。
龍ぱぱー、西組にだいぶ免疫ついたかー?ふふ。みなさんお疲れ様でした~。伊勢道は大荒れの天気・・・
でも大阪は晴天で暑すぎた・・・
242_20120925223842.jpg
ちなみに みんなが茶ぁしばいてる間にもっちーのママンに練り天送りに行ったついでに屋台の出店でGETした。
243_20120925223841.jpg
可愛いやろ?名古屋バージョン持ってるけど大阪で持ち歩く勇気が・・・だって名古屋ドームの絵が描いてあんねんもん。
245_20120925223907.jpg
更に おかげ犬グッズ屋でGET。ハスっぽいやろ?でもさ、かなり急いでたから値段見んとレジに行って支払いする時にびっくらこいたわー。高すぎるでー。ぐすん。どなたか売りまひょか?
249_20120925223907.jpg
みなさん、あんがとねー。また来年行こなー。関東・中部組も参加しまへんかー?

臨海合宿に行きましてん<2日目編・わたかの①>

またまたティナ家と一緒に就寝。うちの部屋は宴会部屋にしたからねぇ。んで6時前に起床。
ティナ家とランへ行けば夜中にめっちゃ雨が降ったらしくてランはドロドロのビチャビチャ・・・
トイレタイムが終わり次第引き上げる。
そして部屋から見てしもた・・・あほあほ夫婦・・・ぷぷぷっ。仲ええわぁ~。
002_20120924215802.jpg
ゾーイ家ってなんであんなにおもろいんやろ。けっけっけっ。
007_20120924215801.jpg
でも結局同じことをやってしもた・・・最悪やんけ。
だって メイプルさんに作ってもろたお揃いの服で撮ってもらいたかってんもーん。
021_20120924215801.jpg
凌蔦がガン見してるのは・・・
028_20120924215800.jpg
ティナまま・・・しもたー。見られたーっ。
029_20120924215800.jpg
実は龍君と色違いのお揃いやねーん。龍ママのチュニックも可愛いやろ?しかし、ほっそいわー。
052_20120924215759.jpg
朝食が済んで玄関前で集合撮影。なぜなら滋賀県民がこの日午後から仕事が入ってしもたから~。
076_20120924215859.jpg
9時前出航。ハッシュまま、ハッシュさんバイバーイ。二度と来んなよ―っ。
095_20120924215859.jpg
昨日泳いだパールビーチで記念撮影。やっぱり午前中は影が無いなぁ。
まぁ、予報では三重県は大雨になってたから諦めてたのに晴天でびっくらこいたわ。
この撮影が終わった後、バルスちゃんと蔦子が泳ぎたくて砂浜に猛ダッシュしたからもっちーと凌が引きずられて行った・・・止まったから良かったで。
119_20120924215858.jpg
続く。

臨海合宿に行きましてん<初日編・わたかの③>

さて、亀吉がいればムテキングな私は蔦子と泳いで遊べるんや~。てな事で行きは私が蔦子を両腕に乗せてバタ足で沖へ。蔦はジーっと浮いたままやから楽ちんで運べてん。
341_20120923150928.jpg
そろそろUターンしよか~。
342_20120923150927.jpg
帰りは蔦子が私を引っ張って足がつくとこまで。めっさ楽しいやんけ~ってこれを3回くらいしちゃった。
355_20120923150927.jpg
用事で遅れて来たゾーイ家がようやく到着。なんと伊勢神宮P渋滞で高速を降りてからまったく動かなくなって可哀想な目に遭ってた・・・ジリ&コロろん母子は宿でのんびり。ゾーイ父子のみでビーチに登場。ゾーイぱぱが可愛い息子と海で泳ぐのをひたすら楽しみにしてたもんなぁ。頑張って渋滞を耐えた御褒美に亀吉を貸してあげたら似合う事・・・
375.jpg
ゾーイ君と泳ぐのに亀吉貸したにになんで抱き合っとんねん。おかしいやろ。変態父子か。
この時のゾーイぱぱの嬉しそうな顔をお見せ出来へんのが残念や。みんなで変態扱い出来るのに・・・
385_20120923150926.jpg
あかん。おもろすぎる。
387_20120923150925.jpg
もっちーめ、亀吉無しで蔦子に引っ張らせるなんて、重すぎてつってぃ御立腹。もっちーを沈めたったら良かったんやんけ。ええチャンスを逃がしたな。
405_20120923151026.jpg
こちらはあほな母娘。
417.jpg
こちらはおっさんがおっさんを撮影。あかんあかん、ローズぱぱは年上やけどゾーイぱぱとローズままと私は同級生やったわ。確か龍ままもやったぁ?て事でおっさんがお兄さんを撮影・・・にしよう。
442.jpg
嬉しくてずっと泳いでるあほな父子。けっけっけっ。
465.jpg
アンナちゃんも何回も泳いでたなぁ。
487.jpg
水泳教室を諦めて1人泳ぐバルス姉。亀吉がいてたら寂しくないやろ?
496.jpg
モネちゃんとローズぱぱ。この画像のローズぱぱのデレデレ顔もお見せ出来なくて残念やわぁ。
503.jpg
順番にパールビーチの端の施設のホースで身体を綺麗に洗って宿へ。荷物は宿のおじさんが軽トラで運んでくれはったから楽ちん。帰り道でパチリ。
516_20120923224948.jpg
晩御飯までにお風呂入ってゆっくりして、さーっ。食うどーっ。
534.jpg
蔦子はティナぱぱの膝の上に頭を乗せておねんね。可愛いわぁ、うちの娘。
538.jpg
ハスっこも保護者もおつかれ~。かんぱぁぁぁーい。
541.jpg
あわびちゃんとぉ、かつおのたたきとぉ、伊勢海老のマヨ焼きとぉ、1人前のおさしみ盛り合わせ。
私はお料理は三重のうまいもん尽くしコースにしたから、松阪牛ステーキも付いてんねん。もっちーはスタンダードやからお肉無かってんけど、ティナままがもっちーにお肉をプレゼントしてくれた・・・なので私は肉を取られずに済んだ。ティナまま、ほんまにありがとう。ちゅ。ちなみに私の豪華コースからもっちーにあげたのは自分が食べたくないカニだけやった。ふふ。だぁぁぁーい好物のあわびちゃんのお刺身、ものごっつ美味しかった~。しあわせ~。
542_20120923225050.jpg
スギちゃんで室内を撮影するのがうまくできへん。色々試して一番ましなんでも真っ黄色やんけ。
本も読んで行ってたのにー。カメラのキタムラでスギちゃん買った時の担当のおっちゃんがいつも私を見たら声掛けてくれるから(かなり心配されてる私)おっちゃんに教えてもらおっと。
544.jpg
この後、部屋で宴会が・・・ハスっこ達は疲れて爆睡。保護者はあんなに苦しみながら夕飯食べたのにつまみやスイーツは入る・・・おそるべし。龍ままーぁ、チーズケーキおいしかったわ。
他のみんなもごちそうさま~。

臨海合宿に行きましてん<初日・わたかの編②>

龍之介君と同胎の弟、夜斗君。どちらも草食系イケメンでモテモテブラザーズ。
夜斗君の泳ぎを見られへんかったわー。ちぇ。
188_20120923000116.jpg
私の海水浴の必殺アイテム亀吉。亀吉がいれば沖まで行ける~。らららら~。
ゼロスは亀吉にびびりまくり。
197_20120923000115.jpg
蔦子は亀吉に慣れてるから平気のへーちゃんやで。
199_20120923000115.jpg
亀吉は枕にもなるんかぁ。ええやっちゃ。
201_20120923000114.jpg
バルス姉の水泳教室・・・でも生徒のヴィスナちゃんが拒否・・・
253_20120923001055.jpg
凌君、また泳ぎに来たんかいな。あんた・・・下手やからなぁ・・・しかも後ろからアンナちゃんがすげー顔して来てはるし・・・砂浜ではバルス姉の説得が続いてるし・・・
267_20120923001055.jpg
271_20120923001054.jpg
その手はなんや・・・
274_20120923001054.jpg
あぁ、ドボンドボンしてる・・・
276_20120923001053.jpg
がんばれ凌~。
290_20120923001053.jpg
あぁ・・・首が・・・でも御機嫌やしなぁ・・・
291_20120923145650.jpg
アンナさん、見本みせたって~。後ろのバルス姉妹に注目。
297_20120923145650.jpg
そうそう。上手に泳げるやんか~。後ろのバルス姉妹にまた注目。
299_20120923145649.jpg
ティナさんは悠々と泳いではるわ。
317_20120923145649.jpg
バルス姉もヴィっちゃんも頑張ってるやんけ。
319_20120923145648.jpg
凌が泳ぐと蔦子も泳ぎたくなったようなんで、龍君とラブラブで泳がせる事に。
331_20120923145743.jpg
楽しくてラブラブになったのはママ同士やった・・・
333_20120923145742.jpg
来年また亀吉が売ってたらママンズの分も買っとかなあかんな。300円やし。
まだまだ続く

臨海合宿に行きましてん<初日・わたかの編>

駐車場で夜斗君ちと合流~。ひっさしぶり~。挨拶もそこそこに執事達は大忙し。
わたかの島も宿のわたかの荘も気に入ってるんやけど、車で宿まで行かれへんのがつらい・・・毎回女将さんが大笑いする程の大荷物。せっせと執事達が運び込んで出航。たった5分くらい・・・
112_20120922233756.jpg
期間限定名物<足拭き女将(ティナまま)>登場。
123_20120922233756.jpg
1時半くらいに到着したけど、もう部屋に入れてくれはったから荷物を運んで準備して海へ出発ー。
徒歩5分くらいでパールビーチに到着。私はビールを買ってから行くともう泳いでた・・・ちっ。
126_20120922233755.jpg
ここは波が無いし自然に深くなるからから凌も泳ぐね~。
131_20120922233755.jpg
泳がせろや。なにしとんねん。でも執事ハッシュままは大満足で満面の笑顔やで。
135_20120922233754.jpg
龍君すてき~。
142_20120922233754.jpg
ローズちゃん、モネちゃん姉妹も上手やで~。
150_20120922233915.jpg
ひと泳ぎしたら休憩。あぁ~、やっぱりうまいっ。海で飲むビールが最高っ。
154_20120922233914.jpg
Ponママさん第二弾、水着やで~。エレガントやろ?セクシーやろ?え?「ふざけんな、しばきまわすど」?
いやぁぁぁ~ん、Ponママさんが余った生地を送ってくれはったんで蔦子にスカーフ・私にパレオが出来た。・・・・(切っただけ・・・)
161_20120922233914.jpg
つってぃ、もっちーなんか沈めてしまえっ。けっ。
173_20120922233913.jpg
続く・・・

臨海合宿に行きましてん<初日・おかげ横丁編>

9月16日(日)待ちに待ったお楽しみ合宿や~。嬉しすぎてあまり寝れずとうとう寝不足のまま6時出発・・・集合場所は伊勢道<多気PA>
出発時間前に続々集合。今年は龍之介家もはるばる来てくれました~。てか私が無理に誘ったのさ~。
いきなりモテモテの龍君。
015_20120921234303.jpg
016_20120921234302.jpg
出発時間より早く全員集合したから早めにGO~。うまいこと途切れずに6台連なって駐車場に行けて一安心。さ、行くで~。来る途中は雨やったのに、着いたら晴れてるし~。ラッキー。
020_20120921234302.jpg
まだ9時前というのにもう人がわらわらと・・・なんかいつもより多いで・・・
025_20120921234301.jpg
とりあえず おかげ横丁正面入り口でいつもの記念撮影。招福猫まつり?をしてた~。
029_20120921234301.jpg
お店は開店準備途中やから先に鳥居で記念撮影。
037_20120921234300.jpg
暑いから河原でしばしクールダウン。てか凌くん・・・クロールはせんでいいからさぁ。
048_20120921234343.jpg
ティナ姉妹は満喫しすぎちゃうか?
055_20120921234343.jpg
伊勢神宮鳥居からおかげ横丁までの参道が<おはらい町>で、いつも満員で食べれない串とんが開店直後で空いてたから買い食い1号に決定。やっぱりおいしかったわ~。
057_20120921234342.jpg
おかげ横丁へ移動。なんかセットの中を歩いてるみたいやな~。
059_20120921234342.jpg
豚捨のコロッケ。まだ9時半くらいやのにもう行列・・・やっぱりいつもよりめっさ人が多いわ。
066_20120921235831.jpg
いつもの買い食い場所が<湯のみの絵付けコーナー>になってて陣取られへんだから太鼓がある広場を陣取って買い食い。でも10時に開店の太鼓が鳴るからびびり組はおかげ横丁の外へ避難。
凌蔦のお洋服はゾーイ家御用達のPonママさんが作ってくれました~。なななんと、チョッパーのワッペンがっ。手作りで作ってくれてんでー。すんげーっ。この服は濡らして着せれるパイル地でんねん。
で、前日買い物に行った時に同じような柄の服をGET。やったー。
076_20120921235831.jpg
真ん中でしゃがんでる人はお店の人で、太鼓広場でいてる時に嬉しそうに触ってくれてて、避難組が避難したとこのお店の人やったから大喜びでまた出て来て触って、ほんまに嬉しそうにして楽しんではった。
今度また行ったら会いに行きますね~。
いつもながら、おかげ横丁・おはらい町はわんこに優しく、お店の人がわんさか来てくれはるから嬉しいわぁ。さ、牛串食べに移動やでー。
078_20120921235830.jpg
すいません、1人で飲んでしまいました。と思ってたら運転手のはずのティナぱぱは我慢出来ずに既に3杯目とか・・・おぉぉぉーい。あーあーぁ・・・ちなみにハッシュままは運転手やから飲めなくて悔しかったのか、松阪牛串と飛騨牛串を食ってた・・・ま、ちゃっかりお高い松阪牛を少し貰ったけどね~。おいしかった。へへ。
089_20120921235830.jpg
2回目の休憩タイム。気持ちいいね~。
093_20120921235829.jpg
096_20120921235829.jpg
はい、御褒美のとうふソフトでっせ~。
099_20120921235924.jpg
少し時間があったからフリータイムにしたけど、結局みんなで<五十鈴カフェ>で茶をしばく事に。
私はおかげ横丁の<若松屋>の練り天をもっちーのママンに送りに行ったー。ママンは<若松屋>の練り天が大のお気に入り。私も大好き。今回は買って帰れなくて残念。
101_20120921235924.jpg
さーっ、わたかの島へ向かって出発やでー。ティナまま、運転&先導頑張ってやー。けっけっけっ。

部活しましてん④

部活は無事終了。おつかれさま~のチーズケーキやで。
331_20120913224521.jpg
ラトちゃんの方がめっさ泳いだのに、レインちゃんが疲れてるのはなんでやねーんっ。
337_20120913224520.jpg
涼しく くつろげたなぁー。スイーツも美味しくいただきましたっ。
340_20120914232946.jpg
カフェランチの後はランやでー。
ワイマラナー君にちゅ。
342_20120914232947.jpg
サル―キパピーちゃん、可愛かったなぁ~。
344_20120914232947.jpg
あそびなはれや~。
358.jpg
コロろん きゃわゆいのぅ~。
371_20120913224612.jpg
タヌキが蔦子の新子分モネモネをしばいたから・・・
376_20120913224611.jpg
蔦親分、御立腹。
378_20120913224611.jpg
しばらくつきまとって文句は言うわ、お尻アタックしてた。親分としての自覚なんか無さそうやのになー。
379_20120913224803.jpg
ひたすらアホの子のふりして逃れようとするハッシュタヌタヌやったけど、無駄やったな・・・
382_20120913224803.jpg
2人で楽しそうにお話中。もっちー、誰も水飲んでへんでっ。まったく!!
347_20120914232946.jpg
飽きたら小型エリアのおもちゃをガン見すんのんやめなはれー。
387_20120913224802.jpg
ランの後のお買い物タイムの間に蔦子は爪切りをしてもらう。
397_20120913224802.jpg
みんなおつかれ~っ。

部活しましてん③

モネさん・・・牙が・・・
262_20120913221523.jpg
レインままが新しいおもちゃを買って来てくれたからウハウハで群がるハスっ子達・・・
おもちゃいっぱいあんのに、なんでそんな新しいもん好きやねん。
268_20120913221523.jpg
新しく入部したくまちゃんのおもちゃでもっちーと遊んでいた蔦子。
<275_20120913221523.jpg
あ・・・やばいんちゃうん
276_20120913221522.jpg
やっぱり・・・恐るべし 草食男子。一気にさぶなったわ。この後どうなったんやっけー。
277_20120913221522.jpg
ラトちゃん、めっちゃ泳いでた(泳がされてた)よなー。
283_20120913221521.jpg
水辺で寝転ぶハスキーって・・・チョビちゃんとバディ君くらいかぁ?
306_20120913221714.jpg
泳ぐのは上手やのに、入水する時はいっつもドボンっ・・・
307_20120913221714.jpg
ぷぷっ。
308_20120913221713.jpg
仲良し草食系ブラザーズ
326_20120913221713.jpg

部活しましてん②

蔦子は今回あんまり泳げへんかったなー。
110_20120911222903.jpg
偉そうに歩いてるし・・・まったくー。
125_20120911222903.jpg
後ろからバディ君が変な笑顔で来るから必死に逃げるラトちゃん。
129_20120911222902.jpg
後少しで着くというところでラスティ君が遮った・・・ママんずの「あぁぁぁーぁ」という悲鳴が・・・
130_20120911222902.jpg
障害を乗り越えて(爆)がんばりました。
131_20120911222901.jpg
ラスティ君と蔦子の草食肉食2SHOT。
141_20120911222901.jpg
バディ君がまた怪しい泳ぎを・・・
159_20120911222949.jpg
どうやらコロろんを見つけてしまったらしい。
161_20120911222948.jpg
やめてーっ。見んといてーっ。コロろんはやめたげてぇぇぇ~っ。
163_20120911222948.jpg
いやぁぁぁぁーっ。コロろん にーげーてーぇ。
164_20120911222947.jpg
でもコロろんは泳ぐのが大嫌いやった・・・
166_20120911223229.jpg
170_20120911223228.jpg
うちのゼロスのお手手、かっちょええやんけー。
186_20120911223228.jpg
凌もクロール絶好調っ。
192_20120911223227.jpg
195_20120911223227.jpg
バルスちゃんきもちええか~?
210_20120911223226.jpg
蔦子はハートちゃんと遊んでばっかりで泳げへんし。ちっ。
212_20120911223320.jpg
3姉妹で並ぼうとしてたら、タヌキ乱入しとるやんけ。
218_20120911223320.jpg
タヌキは追い出して、GO~っ。
225_20120911223320.jpg
可愛い可愛い~。
233_20120911223319.jpg

部活しましてん①

9月9日(日)、いつもの橿原ミクニで。今回は今シーズン最後のプールという事でやっとフルメンバーが集まったで。・・・・・14ハスか???
シャワーしてからやでー。
010_20120911215347.jpg
ゲートオープン。毎回 迫力あるわぁ。
015_20120911215347.jpg
ゾーイ兄妹、はやっっっ。
025_20120911215346.jpg
・・・・・・・まるでオタクカメラマン。
026_20120911215346.jpg
うようようようよ
027_20120911215346.jpg
みんな気持ちいいんかして よー泳ぎはりますわ。
034_20120911215345.jpg
038_20120911215435.jpg
041_20120911215435.jpg
042_20120911215434.jpg
バディ君、嬉しそうやなぁ。ニヤケまくりやん。
046_20120911215434.jpg
モネちゃん、なんで横向きやねん?
049_20120911220833.jpg
うちのゼロスの悩殺ウインク
050_20120911220832.jpg
ティナさんは既に浮いてるのみ・・・
065_20120911220832.jpg
ゾーイ部長、鼻に水が入りまっせー。
067_20120911220832.jpg
ローズさん、いってらっさい。空が綺麗やなぁ~。
084_20120911220831.jpg
ローズさんの表情とは対象的にローズぱぱはニッコ二コ。
085_20120911220831.jpg
が・・・がんばって・・・
092_20120911220944.jpg
凌と遊んでくれてたローズぱぱは
099_20120911220944.jpg
最後に凌におもちゃをあげてくれた。やっさしぃぃぃー。
100_20120911220943.jpg
続く

お買い物に行きましてん

8日(土)はいそいそと都会へ。アウェイのキタちゃいまっせ、今回は元ホームのミナミ。
とはいえ、心斎橋やけどね。でも中学・高校通った学校と家との間に心斎橋があったから制服のまましょっちゅうブラブラして帰ったもんやで。
で、駐車場は40分100円で停めれる湊町。くそ暑いから地下を通って目的地へ。そのお店はウッヅ君ままに教えて貰ってたんやけど、4月におとんの見舞いに行った時に爆睡してて起きるまで待つのも寂しいんで、歩いて15分くらいやしちょこっと行ったんやけど、そのお店は2階でなんとも場違いで恥ずかしいから階段上がって覗くだけで精いっぱいやってん。でもその時にフツ―の人が入って買い物してたから「次は必ず買い物しよう」と決意したけどなかなか行かれへんかってんなー。
そのお店は ゴスロリやコスプレ?のお店。開店して間もなく入ったのにもうお客さんが3組くらい入ってた
から良かったー。買ったのは
005_20120909212151.jpg
なんか想像してたよりイマイチやねんなー。凌の方がしっくりおさまるやんけ。
てか、マネキン被ってたらうなじまである長さやのになー。もうちょっと長めのんにしなあかんのかな。
008_20120909212150.jpg
ぷっ。でもなかなかええハネ具合のヅラやろ?しかもお値段驚きの999円やでー。
009_20120909212150.jpg
凌のこの変態を見るような顔の理由は・・・私が↑のヅラを被ったから・・・すんません。
003_20120909212149.jpg
来月末にカレンダー撮影があるから、撮影用に計4点のヅラ買ってん。だって安いやんかーぁ。
ヅラの上のハットアクセなんか、499円やねんでーっ。○ンキホーテより安いやんけって事で色違いで3個買ってしもたわ。
014_20120909212149.jpg
んー、前髪切ろかぁ。このヅラ、マネキン被ってた時めっさええ感じやったのになー。HUS☆HUGまでに手を入れて調整しなあかんなぁ。ま、カチューシャとかヘアアクセでごまかせるとは思うんやけどねぇ。誰に被せて遊ぼかなぁ~。けっけっけっけっ。
021_20120909212148.jpg
なかなかもう来られへんしと思って 4ヅラ、ハットアクセ3点、蔦に使えそうなハロウィンスカート1枚買って7千円台。ヅラは店の手前の方にあって、ついでに奥の服売り場を見てみたらおもろい、おもろい、フリっフリで可愛い可愛い。思わず着てみたくなってしもたで・・・あかんあかんと言い聞かせたわ。
普通にカップルで、どうみても夫婦でも来てて一緒に服選んでるし、しかも御年配の御夫婦がヅラ選んで買っていきはったで・・・あぁ、楽しかった。んで夜にそのお店のホムペ見たら通販してるやんけー。
ま、お店で実際に見る方が確実やけどヅラスタンドとかを通販で注文しちった。服の値段を見たらあんだけフリフリやのに服も安いよなぁ。へぇぇーって感心しながら夢中で見てたら夜中になってたわ・・
あ、お店の名前で検索してちょんまげ。<BODY LINE>でっせ。おもろいでー。
あ、ヅラは色違いがいっぱいあるのも多いねんで。在庫が少ないけどね・・・


またもやゴロゴロドーン

7日(金)会社を出る頃からやや怪しい空模様。かすかにゴロゴロと聞こえるわ・・・やばいやんけーと急いで帰宅して原チャリ停めてたらゴロゴロゴロ。
リビングに入ると凌は既に大興奮していて蔦はやっぱり怒ってた・・・いつもなら凌を押しのけてガブチューしに来るのに凌にブチ切れてかぶりついてたし。とりあえずヘアバンドさせて・・・
片付けもそこそこにおもろいから凌蔦を観戦。
005_20120909001738.jpg
004_20120909001738.jpg
008_20120909001737.jpg
010_20120909001737.jpg
011_20120909001737.jpg
012_20120909001736.jpg
しょーもないわー。むかつくわー。
014_20120909001817.jpg
017_20120909001816.jpg
なに笑とんねん、おらーっ。
018_20120909001816.jpg
023_20120909001815.jpg
雷と雨は少ししたらどっか行って、美原方面はほとんど降ってないし雷も鳴って無いとの事ですぐに美原ランへ向かい、いつも通りみんなと楽しく遊んだんやけど、テラスで休憩してる時にカンパパとカンタさんがランでボール遊びを始めた。カンタさんがおもちゃのわんこみたいな動きでカンぱぱに要求する姿がおもろすぎて
カ「わんわんわんわんっ」 な「あほやー。あっはっはっはっ」 カンまま「可愛いやろー?」
な「・・・・・・・・」
ボール取って来てはまた カ「わんわんわんわんっ」 な「おもろーい。あっはっはっはっはっ」
カンまま「可愛いやろ―?」 な「・・・・・・・・」
これが多分5回くらい、カンタさんが疲れるまで繰り返された。カンタ母子、あほ丸出しで最高やなっ。

美原に行きましてん

9月2日(日)は朝から美原ランへ。蔦の爪を切って貰おうと言ってんけど、残念ながらトリマーちゃんがお休みやった・・・て事で遊んで帰るだけにした。
プールプール。カンタさんは銭湯状態。
003_20120906223318.jpg
なるみちゃんとデン君
011_20120906223317.jpg
しーちゃん、気持ちええかー?
012_20120906223317.jpg
デン君ニコニコやけど、前日にかなりはしゃいで遊んだらしくて疲れ気味・・・
013_20120906223316.jpg
デン君、カンタさん、凌が揃えば初老トリオで蔦が暇そうやから、カンままがおもちゃで遊んでくれた。
嬉しくておねだりする蔦子。服を汚したれ~。けけけっ。
026_20120906223316.jpg
あー、このデジカメ白写りが激しいねんなー。むかつくわー。
030_20120906223315.jpg
カンタさんも色白に写ってイケメンになったやんけ。ま~ぼ~ろ~し~。
おもちゃ2個もくわえんなやっ。ぼけっ。
031_20120906223356.jpg
カンぱぱがなかなか投げへんから・・・
033_20120906223355.jpg
おねだり蔦子に飛びつかれた。どんくさいんじゃーっ。
034_20120906223355.jpg
必殺冷え冷えシャワー登場!!
037_20120906223354.jpg
039_20120906224408.jpg
040_20120906224408.jpg
041_20120906224407.jpg
休憩~。充電式扇風機が役に立つわぁ~。助かるわ~。
047_20120906224407.jpg
6ヶ月やったかなぁ?らんまる君参上。だがしかーし、わんこが怖くて帰りたい・・・
でも自分のリードをくわえるのは流石に賢いよな~。うちのも横にかかってんのになぁ。
051_20120906224406.jpg
黒ラブ ネロちゃんはじめまして~。
056_20120906224406.jpg
らんまる君、蔦子は怖くないらしい。良かったなぁ、つーちゃん。
063_20120906224502.jpg
「カンタ、しーちゃん起こして」ってカンままがいらん事を言ったばかりに・・・
067_20120906224502.jpg
うざ黄色に変身。
068_20120906224501.jpg
凌に怒られては逃げ
071_20120906224501.jpg
凌が離れたら追いかけ
072_20120906230425.jpg
怒られてはびびる・・・昔はこればっかりして遊んでたよなぁ。懐かしいわー。
073_20120906230425.jpg
あ・・・名前忘れた・・・ビーグルちゃんも登場。
074_20120906230424.jpg
あぁ、もう、らんまる君が可愛いすぎて・・・後ろの黄色いレトリバーとは全然違うわ。
080_20120906230424.jpg
082_20120906230423.jpg
さて、メイプルさんに我儘いって作ってもらった冷え冷えマフラー。
実はもう少し小さいのを夏合宿の時にオーちゃんとダリ坊がつけてて、帰宅してから買いに行って貰い、送って貰ってメイプルさんにもっとデカいの作ってーなとお願いしたのであった。アレ家さんきゅー。
うちは人間用の首に巻く保冷剤を入れて巻いてまんねん。もち普通の保冷剤でも大丈夫やで。
今まで苦労して巻いてたのが一気に楽ちんになった~。助かるわぁ。めいちゃんままあんがとぉー。
088_20120906230423.jpg
もうすぐ涼しくはなるけど、欲しい方は薙ままに御一報下さい。
保冷剤はついてませんが、1枚千円どす。
089_20120906230440.jpg

9月のカレンダーと雷事件

9月やー。早く涼しくなれーぇ。くそぉぉー。
で、9月のカレンダーのテーマは竹取物語。かぐや姫でっせ。
蔦かぐやはいかがでしょーか?誰やっ。「ごっつぁんです」て言ったやろーっ。
044_20120903220727.jpg
039_20120903220727.jpg
次は凌。この時はウッズ君ままが帯締めを髪飾りにしてくれて、帯をたくさん持って来てくれて下に敷いたから豪華絢爛になったわ~。
102_20120903220726.jpg
100_20120903220726.jpg
そして8月31日(金)17時前くらいからゲリラ豪雨&ゲリラ雷・・・すげーすげー。
2階の窓を開けて来てるのは諦めたとしても凌が気になる・・・しかも1回会社の電気がチカってなったから心配で心配で。18時前に着替えて玄関に行けば大勢残ってたから掻き分けてタイムカード押して靴履きかえて外に出たら今度はピロティに男の人らが固まってる・・・「帰るん?こわー。」とか言ってやがるがよく見たら車通勤の人らやんけっ。車やったら安全やねんから帰れやって思いつつも走って駐輪場行ってカッパ来て帰宅。そして案の定 凌は泣き叫んでて興奮しながらしがみついて来る。それはええねんけど、蔦が同じように奇声を上げて興奮して飛び付きガブチュー・・・すると蔦が凌にかぶりつきだした。凌はまだ興奮してて奇声を上げながら私に甘えてるんやけど、蔦に噛まれて痛い時は奇声が悲鳴に変わってた。ぷっ。
そう・・・凌の怖がり方がよっぽどうざかったんやろなぁ。あの怒り方は凄まじくて笑ってしもたで。
↓はもうだいぶ凌は落ち着いたのに蔦の怒りは収まらずまさにかぶりつきに行くとこ。
120831_1804~03
つ「もー、このあほ凌、なんとかしてーやー。」・・・すんません・・・
120831_1804~02

部活でしてん⑤

ティナ家、三姉妹になりましてん
658_20120902223631.jpg
バルス姉がお買い物してる間、ゆん先生が姉妹を連れててんけど、リードさばきがぎこちなくて可愛かったわ。
661_20120902223630.jpg
服が濡れてるから脱がされた凌蔦。今回は可愛いおもちゃ 無かったなぁ。
667_20120902223630.jpg
2千円以上買えば1回出来るぷよぷよボールすくいにバルス姉妹が夢中。
なかなか破けへんらしくていっぱいすくってた。
673.jpg
モネちゃん、眠いよなぁ~。バルス姉妹がボールすくいしてるって言ったら・・・
678.jpg
ハッシュまま、レイン家も参加。ちなみにその前にティナぱぱが しに行ったけど速攻で破れたらしく、
ティナぱぱはティナままにめっさ怒られてた。けけけっ。
683.jpg
バルス姉妹の戦利品。でもスーパーボールとちゃうねんで。水につけとかなしぼむんやて。ぷにぷにやねん。
686.jpg
そしてゾーイぱぱも乱入・・・大人たちがムキになって・・・
687.jpg
ゾーイぱぱが夢中になってたら
693_20120902224304.jpg
見てたゾーイままが乱入。どうやら欲しい色があったらしいわ。
696.jpg
今回も楽しかったなぁ~。みなさんおつかれさーん。
あのぷよぷよボール、みんなどないしたんやろか。

部活でしてん④

暑いから秘密兵器持って来ましたでー。中には氷水。シャワー容器は夏合宿でめいまいままが持って来てた物で、めっさ使いやすくて助かるわぁ。めいまいままグッジョブ!!合宿の帰りに買いに行ってくれたティナ家もグッジョブ!!違うホームセンターで入手したハッシュままもグッジョブ!!
566.jpg
氷水シャワー、かけまくりじゃーっ。けっけっけっ
568_20120902215850.jpg
570_20120902215849.jpg
572_20120902215849.jpg
ローズちゃん、べっぴんさんやなぁ。
583_20120902215848.jpg
ゼロスぅ、たぬきに負けたら親分にしばかれるでー。
587_20120902215848.jpg
ん?ラッコにいじめられた?
591_20120902215847.jpg
よっしゃ、一緒にやっつけに行こかー。・・・蔦親分、可愛い子分が出来たなぁ。
592.jpg
ローズちゃんと凌。
595.jpg
レインさんが巻いてるのは メイプルさんに作って貰った冷え冷えマフラー。2日のブログで紹介しまっさ。
598.jpg
599.jpg
日影で寝んかいシャワーっ。画像では見えにくいけど毛がキラキラ光って綺麗やったわ。毛が・・・やで。
605.jpg
ゾーイ部長にも冷え冷えシャワーっ。
607_20120902215420.jpg
仲良しジリちゃん&うちのゼロス。
612_20120902215547.jpg
ころろんはジリちゃんが大好きやな。ママ代りやもんなぁ。
629.jpg
部員達が疲れ始めると保護者達の会話が弾む。
633.jpg
つーちゃん、楽しかったかぁ?
638.jpg
オチリフリークにサービスショットでっせー。
641_20120902222925.jpg
たぬきの<ねーねー、あたし達めっさ仲良しやねん。>・・・おもっきし 嫌がらせやんけ。
ったく いっつもいっつも。
654.jpg
ゼ「もう、いややーぁ。うざーい。」
655.jpg
買い物行こかー。

部活でしてん③

さて、毎回30分もしないうちに部員達は泳ぐのに飽きてプールサイドで遊んだりうろうろするから、パパんずは何とか泳がそうとする(ていうよりママんずから泳がせてと指令が下る) 
んでまたもや蔦子がおびき寄せられる・・・
356_20120831235743.jpg
御立腹。
371_20120831235743.jpg
続いてもっちーもブルーハートちゃんで蔦子を泳がそうとしたら
421_20120831235742.jpg
近付きすぎて強奪される・・・どんくっさいわー、あのぼけっ。
422_20120831235742.jpg
もっちーに文句言ってたら、あらぁ、こちらは父子でほのぼのと・・・ええわぁ。と感心しながらカメラで追ってたら
424_20120831235741.jpg
そこまでかいっ。なんやねんそれっ。一緒に往復しろやっ、ぼけっ。
429.jpg
ったく もっちーもゾーイぱぱもなにさらしとんねん。
430.jpg
あっ!!目ぇ離したら今度は抱っこしてやがるっ。蔦は自分で入るっちゅうねんっ。
ほんまにいらんことばっかりしくさりやがってむかつくわー。
440_20120831235858.jpg
451_20120831235857.jpg
シャワーされたらランに出れるからご機嫌になったうちのゼロス。
475.jpg
身体が冷えてるからか元気やわー。ラッコがたぬきに反撃してるし・・・
510_20120902213717.jpg
511.jpg
こらこら、ジリちゃんはまだ拭き拭き中やから邪魔したらあかんやんけ。
514.jpg
可愛いちびちびーずのラトちゃんところろん。
517.jpg
さ、みんな拭き終わったらランチやでー。暑いからはよ出なはれ。
524.jpg
ころろんも行きまっせー。
528.jpg
この日はハンバーグドリア。量が多くて食後のスイーツがアイスクリームしか入れへんかったわ。
ちっ。次はやっぱりいつものんにしよっと。
552.jpg
ティナ家がゆん先生に依頼した切り絵が完成してん。すげー。絵みたいやろ?切り絵やねんでー。
ふんっ。うちもあるもんね。2月に受け取ってんもん。
555.jpg
凌蔦にはわんこスイーツ。
556.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

