

HUS☆HUGでしてん<最終日編②>

ローズ姉妹とパチリ。
196_20121029221956.jpg
オスカル蔦子。このヅラええわ~。
200_20121029222912.jpg
龍君がフラガールに。可愛いからむかつくわ~。
214_20121029222911.jpg
龍君とハロウィン。
217_20121029222911.jpg
はるぽんとハロウィン。
228_20121029222910.jpg
アンナちゃんとモネちゃん。
234_20121029222909.jpg
ルキたんとはるぽん。
237_20121029223708.jpg
のんびりしてたら、べべ出発になってしもた・・・
ティナ家・ハッシュ家・大阪ローズ家を引き連れて牛乳屋さんへ。だがしかーし、みるきぃ家に教えてもろたのにちゃっかり間違えて迷ってしもた・・・ようやく到着したら新潟組が来てた~。
240_20121029223707.jpg
んまんま~。
244_20121029223707.jpg
可愛い顔しやがって。ちっ。
254_20121029223706.jpg
メイプルさんに作ってもろたお揃いのお洋服を着てたからもっちーに撮ってもろたらブレてた・・・
ちきしょーっ。台無しやんけっ。
256_20121029223706.jpg
めっさ逆光やし・・・しくしくしく。
262_20121029223705.jpg
この後、牛乳屋さんもアスプロスさんにも 東部湯の丸ICが一番近いて聞いたからそこに設定したのにえらい時間かかってしもた・・・信号ではぐれたティナ家の方が 私らよりちょっと早く上田菅平から乗ったんやて・・・どーゆーことぉぉぉぉーっ。来年は中軽に降りて<浅野屋>でパン買って 東部湯の丸SAでソフトクリーム食って帰ってやるっ。
あ、みなさん、コメ禁守ってくれてあんがとね~。助かったっ。ペコリ。
いろんな人からチョッパーもろたぁ~。あんがとー。あんがとー。へへへ。
HUS☆HUG以外でもまたみんなと会えますように。またオスカル様にも会えますように。

HUS☆HUGでしてん<最終日編①>

5時30分・・・蔦子の歯茎マッサージで起こされる・・・凌も起きてランを見てはる・・・
いそいそと着替えてランへ。みんな、おはよぉー。
朝起きて宿のランでみんなに「おはよー」って挨拶出来るのって幸せやな~ってつくづく思うわ。ばばあかっ。
012_20121029220331.jpg
ロシェ様、御機嫌麗しゅう・・・
015_20121029220331.jpg
ティナちゃんと大阪ローズちゃん。
029_20121029220330.jpg
048_20121029220330.jpg
キーちゃんとコロろんも仲良しになってたなぁ。
068_20121029220329.jpg
蔦子、龍ちゃんにラブアタックしたけど、凶暴やから
075_20121029220329.jpg
逃げられた・・・
076_20121029220410.jpg
079_20121029220409.jpg
ジリちゃん
085_20121029220409.jpg
ベル薔薇姉妹の遊びをガン見する西組ハスっ子達・・・いやいやいやいや、あんたらの方がえげつない遊び方してまんで。ええ、はい。特に蔦子ね。すんまへん。
091_20121029220408.jpg
095_20121029221244.jpg
101_20121029221244.jpg
あーあー、ほらえげつない。あっ!!うちの可愛い蔦子を蹴ってやがるわ、あの遷都ハスめ。ちっ。
118_20121029221243.jpg
蔦子狩りのはじまり~。
149_20121029221243.jpg
くるぽん、この直後めっさ蔦子に怒られる・・・
167_20121029221957.jpg
178_20121029221956.jpg
バルスちゃんと凌。
172_20121029221957.jpg

HUS☆HUGでしてん<魅惑の宴会編>

凌蔦の旅行の時の御飯は、フードに鶏ミンチとおからを炒めたのを冷凍して宿でチンしたのを混ぜてやると良く食べんねん。わんこバーグは手間がかかるからさ・・・つーちゃん、ガン見してんと自分のん食べや。
てか、マズルの長さが全然ちゃうなぁ。ぷっ。
654_20121028220657.jpg
夕食はアイビー家も参加して、なんと30人。アスプロスさんがんばって下さいましたー。
んでもってめっさ美味しくて満腹になったし。食後に龍ママがハスっ子達にお手製チーズケーキを焼いて来てくれた~。みんな大喜びやったね。龍ママ、いっつもあんがとー。
665.jpg
そしていったん部屋に戻って宴会の準備。今年の宴会は私の我儘により<着ぐるみパジャマパーティー>
保護者のどっちかは必ず着ぐるみパジャマかコスプレか被り物着用が参加条件。
うちは元キャラは可愛いのに着せたらめっさふてぶてしいバンビちゃんとスティッチになった・・・
どついたろかと思ったくらい にくそかったわー。
679_20121028221118.jpg
そもそも、なんで着ぐるみパジャマになったのかは・・・ネットでたまたまべポの着ぐるみパジャマを見て欲しくなったけど「家で着ぃひんしなー・・・」そこでデビル薙ままがささやいた。「宴会でみんなにも着させたらええんちゃうん。私 幹事やし言いたい放題やんけ~。けっけっけっ」まさしく私には神のお告げやった・・・あぁ、べポ可愛いわ~。
684_20121028221118.jpg
この魅惑の宴会の人気をかっさらったのはオスカル様やった。ベル薔薇世代のママンは「きゃぁぁぁ~、オスカルさまぁぁぁ~」と大喜びやった。でもハスっ子からは・・・しかもオスカル様が手に持ってるのは光るスティックやねんけど、小雪まま?のんやねん・・・なんで持って来てたんかも不思議やったわ。あははっ。
687_20121028221117.jpg
21時半にもなるとわらわらとコスプレ集団が集合して指さして笑い合ってたよなぁ。↓には写ってへんけどイカにはびっくらこいたわ。イカて・・・
689_20121028221117.jpg
カメラマンもコスプレしてるから2回に分けて集合撮影。
699_20121028220908.jpg
かんぱぁぁぁーい。みんなおつかれー。あっはっはっはっ。
702_20121028220908.jpg
ティナままはデールやった?可愛く決めやがって・・・
708_20121028220907.jpg
せぬーイカ・むぅさんドアラ・オスカルローズ。ぷっ。イカやでイカ。イカて・・・勝たれへんわ。
713_20121028220906.jpg
昨年はハスっ子は放牧したんやけど、今年は放さず・・・だって保護者が盛り上がりすぎてハスっ子にかまってられへんかったからな。ま、ハスっ子はみんな疲れてたから寝てたけど。
717.jpg
オスカル様と2ショット。うれしぃ~。でもオスカル様はビジュアルにこだわりすぎてめっさ薄着やねん。
着ぐるみパジャマは中に着こめるからあったかかったんやけどな。
721.jpg
そんでくるぽんが被ってる画像を見てから被りたくて仕方なかった<落ち武者>キョーレツ~。
ロシェ家のそのセンス・・・絶対勝たれへん。また被らせてな。来年は全員落ち武者でもおもろいやろなー。
私も負けへんくらいおもろいやつ探しとかなあかんわ。
728.jpg
「いやー。怖い~」って言いつつ、この落ち武者ヅラは案外みんな被って楽しんでたよな。
↓の落ち武者はむぅさんやで。やっぱり一番似合ってたわ。
732.jpg
落ち武者とイカ・・・イカて・・・やっぱり勝たれへん。しかもハンズで買ったらしいで。高級イカやんけ。
あぶられへんわ。
734.jpg
小雪ドアラちゃん。ええよな、中日は強いからさ。ちぇ。
740.jpg
オスカル様・・・なんで落ち武者かぶったんやー。しかもヅラに刺さってる矢をジョナさんに引っ張られてノッてるし・・・貴女のサービス精神にも勝たれへん。反省して修業積みますわ。
753.jpg
かいパパ・もっちー・横浜ローズまま・横浜ローズぱぱ。そう・・・このくそさぶいのにローズぱぱは<変なおじさん>やから半袖にしかも生地うっすいんやでー。罰ゲームみたいな感じに思えたらしく、ぱぱさんずからめっさ労わってもろてたな。もっちーなんか帰宅してからも真剣に心配して「ローズぱぱ風邪引いてへんかなー」って聞いてきたで。私は「大丈夫やろ。朝のランで半パンはいてたもん」って答えておいた。私はオスカル様の方が心配やったもんねー。
761.jpg
みなさん、ノリノリで参加してくれてあんがとぉー。西組はみんなが引くのを恐れて控えめにしてしもたから、来年はガッツリ笑い取るで。イカなんかに負けへんでーっ。あぁ、楽しかった。

HUS☆HUGでしてん<当日編⑥>

なんと、集合写真を撮るのを忘れてた~って事で 一同整列。
506_20121025223813.jpg
横からパチリ。
511_20121025223812.jpg
せっかくハスっ子を確保したんでダメ元で3回目の一斉スタート。
既にどこかのブログで画像や動画を見てるとは思いますが、スタート直前にレイン家のラトちゃん(ダックス)が走ってる~っ。気付いた時にはGO-の号令。ひぇぇぇぇぇー。
521.jpg
でも週2でハスっ子達と走り回ってるだけあって、踏まれて怪我をする事も無く無事で良かった。ラトちゃんの反射神経はすげーもんなぁー。ま、ハスっ子達も踏まんように交わして走ってくれるしなぁ。
後で聞いたら、キャリーバッグに入ってたのに、走りたくて暴れて ワンピースとカラ―をすぽっと脱いでまさに素っ裸状態で飛び出したらしい流石は自称シベリアン・ダックス。一緒にダッシュしたかったんやな・・・
今度西組で遊ぶ時にやろな。
522.jpg
なかなか会われへん凌の可愛い甥っ子小太郎君。蔦子じゃまやぁぁぁ~。
538_20121025223811.jpg
今年もゾーイ家御用達のわんこのお洋服屋さんのポンママさんが会いに来てくれました~。
うちも色々と我儘いって作っていただいてまんねん。て事でお世話になってるハスっ子家族と集合写真。
ポンママさん、いっつもあんがとぉ~。ふふふふふふ。大阪にも来てや~。食い倒れしまっせ。
550.jpg
あぁ、愛しのコロろん。コロろんはゾーイ家の実家に引き取られた子なんやけど、引き取られる前(多分1ヶ月くらいの時?)虐待されたんで人間が怖くて怖くて脅えてるんやけど、わんこが大好きでまだ3ヵ月くらいやったかな?初めて美原ランで会った時も蔦を怖がらずに一緒に走って遊べるくらいめっさ性格のいい子で私はコロろんぞっこんLOVEになったんやけど、いつも近寄ると脅えられてしまうねんな~。変態オーラが出まくってんねんやろか・・・地道にがんばるわ。せやからゾーイ家が我が家と遊ぶ時はコロろん同伴でないとゾーイ家とは遊んだれへんねん。けけけっ。これからもおとんからコロろん拉致って来てや~。そのコロろん、HUS☆HUGのハスっ子達のアイドル、カルラ君が大好きになったらしくてずっとひっついて遊んでたなぁ。どっちも可愛くてその場に変態丸出しでへばりついてた私であった・・・
560.jpg
た・・・タマランチ会長~~~っ。
562.jpg
優雅さん・・・やっと撮れました・・・今回も蔦子に襲われて逃げていた・・・ほんまごめんなー。
574.jpg
ハスっ子達はかなりお疲れの様子。て事でいろ~んな集合撮影が開始されたのであった。
まずは毎年恒例 パルコ組で。来年はパルコ組増えるかなー?うちちゃうで。
582.jpg
コーディン・チューディン・オーディン。そろそろチビディン欲しいなー。うちちゃうで。
590_20121028103850.jpg
んでもって昨年すっかり忘れた ブルーアイズ。ブルアイのチビディン欲しいなー。うちちゃうで。
604.jpg
シルバー大集合。
622.jpg
なんか知らんけど出身地域別で撮ってた・・・愛知から北生まれの子達。実は凌は愛知生まれだがね。
蔦は東京っ子やから・・・うちは生粋の関西ハスはいてまへんねん。
琴は北海道っ子やったしな。薙は和歌山の田辺やけどね~。
641_20121028103849.jpg
そうこうしてたら、もうみんなが帰ってしまう時間帯になった・・・わらわらと帰って行くから「またね。あんがとね」の挨拶して送ったら寂しくなったで・・・ちぇ。でもランで帰り支度してるみなさんの横でふと気付けば早々と夜の宴会のセッティングがされてるのを見て感動してしもた。ありがとーございます。
HUS☆HUGでしか会えない家族もいてるけど、他でも会えたらいいね。大阪にも来てや。
我儘ワンマン幹事の楽しみに今年も付き合って遊んでくれて ほんまにあんがとぉー。
また来年、準備まではがんばりまーす。当日は変態になるからさ・・・へへっ。お疲れ様でした。ペコリ。
さて、チキチキ魅惑の宴会へと続く・・・

HUS☆HUGでしてん<当日編⑤>

あれ?ヅラどこ行った?って探せば・・・アルコール飲んでないはずやのに・・・
サマンさんとジョナさんと小雪ままやな。しかもローラの真似してるし・・・誰が考えてん。
406_20121025220152.jpg
ママの次はやっぱり・・・アレぱぱ・ロシェぱぱ・セバス。しっかし、アレぱぱとロシェぱぱは女装が似合うよなー。ロシェぱぱなんか、めっさ可愛いねんでー。
422_20121025220152.jpg
巻き添えくらってしもたルキたんとオ―ちゃん・・・
432_20121025220248.jpg
えっとー、かいmamとコタ母とめいまま?とみるきぃままやったかな。私も被ったけど画像ないもんね~。
440_20121025220247.jpg
ティナままと龍まま?とチョビ母。ふむふむ・・・免れたと思って安心してる執事達・・・来年は被っていただきましょか~。女装が似合うパパは誰やろか~。
452_20121025220247.jpg
あら、ルキベルとローベル、かわいい~。
460_20121025222519.jpg
ルキベル、おねんね。
464_20121025222518.jpg
妖精さん達のお昼寝やな。和むわ~。
465_20121025222518.jpg
アイビーアザラシとはるタイガー。めっさ重そうやで・・・
470_20121025222517.jpg
これぞまさしく虎パン。かっちょいい~っ。・・・ぷっ。
476.jpg
481_20121025222516.jpg
めっさブル―な レインアザラシ・・・
487_20121025222557.jpg
執事達が盛り上がってる中、主役のはずのハスっ子達はあちこちで爆睡してたな。
495_20121025222557.jpg
ティナゴン。
497.jpg

HUS☆HUGでしてん<当日編④>

さて、ふと気付くとコスプレが始まってた。うちのゼロスとバルスちゃんとグレースちゃんかな?
306_20121023224455.jpg
て事で今回の私の目的はブルアイガールズのフラガール。ブロンドが似合うからね~。
グレちゃん、かぶりものOKなんや。ふふふ。めっさ可愛いな。
308_20121023224454.jpg
おや、おぼっちゃまんずはパイレーツ?
312.jpg
なにやっとんねん。てか、ゾーイ君とだれ?龍君?エル君?
317_20121023224453.jpg
あぁ、ローズ様・・・スカートはいてくれや・・・
324_20121023224453.jpg
ロシェぱぱが「ロシェ~、かわいいね~、いいね~。かわいいよ~、ロシェ~~~」と絶賛しながら撮影してるから「ちゃんと小雪ちゃんも撮ってるんかぁ?」って聞いたら「小雪も撮ってるよ」って言ってたけど、レンズはおもっきりロシェちゃんに向いてましたで・・・おっやばっか~。
328_20121023224452.jpg
小雪ちゃんもフラガール。後ろはトリュフぼっちゃまやな
331_20121023224701.jpg
ぎゃぁぁぁー。ジョナさん、また持って来たんかーっ。何回見ても怖いってぇぇぇー。
でも今度それも被ってみたい・・・
341_20121023224701.jpg
サマンさんが妖精さん変身セットを持って来てくれたけど・・・ふてぶてしい妖精さん(はるベルとつたベル)やから・・・
356_20121023224700.jpg
後ろ向きで撮った。めっさ可愛いやんけ。
345_20121023224700.jpg
小雪ちゃん、ヅラめっさ似合うやんけー。しかもかたまらんようになったなぁ。
358_20121023225106.jpg
こゆベルとはるベルとつたベルにヅラをかぶせてみた。
369_20121025220154.jpg
つってぃ、はるちゃんのヅラをガン見してるけど、あんたも被ってるからー。あっはっはっ。
372_20121025220153.jpg
違うヅラを取りに行ったら、アイビーパパがダリ坊を抱っこしながら寝てた・・・ダリ坊も寝てた・・・
妖精さんより可愛かったやんけーっ。
400_20121025220153.jpg
こっから先は・・・地獄やで。

デカアヒルちゃんに会えましてん。

10月21日(日)は実家の用事で実家のはしご・・・でも作業するのは力仕事なんで働くのはもっちーと友人のはっしゃんやから、母子はのんびりおマッチング~。うちのスーパー事務員さんとお嬢さんのちーちゃんが凌蔦と遊んでくれて、凌蔦は喜んではしゃぐはしゃぐ。ちーちゃんが子守りしてくれたから私も用事が出来て助かった~。また遊びに連れて行きますんで宜しくお願いしまーす。ペコペコ。
んで手伝ってくれたはっしゃんへの御礼にビアガーデンへ。15時すぎというのに周辺のPはどこも満車・・・
↓のお洋服は HUS×3のTシャツをメイプルさんにリメイクしてもろてーん。可愛いやろ?
002_20121023213728.jpg
ライオン橋に行くと、満車だらけの理由がわかった・・・水都大阪のイベントやんけ。
うげー、ごっつい人ー・・・でもデカアヒルちゃんがーっ。ラッキーパンチやんけ。
でもでもアヒルちゃん付近はどえらい混雑してるから、離れて撮影。
008_20121023213727.jpg
そしてすぐ↓な事に・・・の下に父子がいてまんねん。私は逃げた・・・
012_20121023213727.jpg
暇やからアップで撮ってみた。しっかし相変わらずデカいのに かっわいいよなー。
014_20121023213726.jpg
まだまだ大人気中。がんばれー。
017_20121023213726.jpg
16時に予約してたからお店へ。実は私もHUS×3(しかも新商品~)を着てお揃いにしててん。
020_20121023213725.jpg
水上ウオーク?してたで。怖い怖い。
026_20121023213801.jpg
この日はもっちーはトラックではっしゃんを乗せてたから、私は斬さんで凌蔦を連れて行ってたんでソフトドリンク・・・まずはコーラでかんぱぁぁぁーい。
028_20121023213800.jpg
凌蔦には わんこ焼きを持参いたしました。
030_20121023213800.jpg
食べ終わった頃はまだ明るかってんけど、せっかくやから屋台とかある方に行ってる間に暗くなった・・・
そしてアヒルちゃんはライトアップされて不気味になった・・・
036_20121023213800.jpg
毎年大人気で買えないデカアヒルグッズ。来た時も長蛇の列で諦めたんやけど、だがしかーし、夕方通ったら6人くらいしか並んでなかったしレプリカも残り10個やからいそいそと並んでGET。やったー。
このレプリカちゃんは、大人気やから販売時間が決まってて、もちろん限定で1人1個やねん。ほんまラッキー。
041_20121023222408.jpg
可愛すぎんで、このやろぉぉぉーっ。
043_20121023222407.jpg
せっかくやから ファイルと傘用シール買ったでーっ。らららら~。
046_20121023222407.jpg
ちなみに、最近蔦子が気に入ってるおもちゃは・・・犬じゃらし。てかピラニア釣りごっこみたいになるけどさ・・・なかなかおもろいでっせー。
121023_2043~02

HUS☆HUGでしてん<当日編③>

さて、アスプロスさんによるお弁当が出来たそうなんで、ランチタイムでっせ~。
204_20121022214319.jpg
ラトちゃん、日向はあったかいから気持ちええかー?
206_20121022214319.jpg
くるぽんには専属スタイリストさんいててええなー。
207_20121022214318.jpg
出来あがりっ。たーごーさーくー。しっかし、ロシェぱぱもジョナさんも、ロシェちゃんとくるぽんの取り扱いに差がありすぎやでー。ひゃはははは。
211_20121022214318.jpg
ハスっ子達がまったりしてる隙に、セナ屋&カブ屋の開店やでーっ。
手前のブツは夏合宿でママさんずがセナ屋に注文したリード&カラ―のセット。
めっさ可愛く出来てるわ~。セナままあんがとぉ~。
221_20121022214317.jpg
カブ屋も手がこんでて可愛い生地もあったんやけど、うちのドあほちゃん達はループチョークでないとあかんから注文出来なくてごめんね。
226_20121022214317.jpg
くるぽんが殿でええんかぁー?名古屋城崩壊やで。
229_20121022214423.jpg
さて、ハスっ子達が復活しだしたんで、一斉スタートやでー。スタンバる保護者達。
234_20121022214422.jpg
245_20121022214421.jpg
264_20121022220522.jpg
284_20121022220521.jpg
あかん。無理や。眠たいからまた明日っ

HUS☆HUGでしてん<当日編②>

さてみんなそれぞれ元気に楽しそうに遊んでたねー。
121_20121021224340.jpg
アイビー君はリティんちのじぃやさんと遊ぶのが楽しいみたいで嬉しすぎてこの後キレ走りしてたねー。
128_20121021224339.jpg
先頭は更紗ちゃんかな?てか、ロースさん、ローズぱぱにチューしてラブラブやんけ。
でもそれをガン見するルキたんが怖いわ・・・ひぃぃぃー。
132_20121021224339.jpg
華麗に走って来たアルたん、そのままプールに入った―。ふわふわちゃんやからみんなでアル姫が入りたそうにしてたのに阻止してたから我慢してたもんなぁ。さすがにくらりすさんが浅い方のプールならいいよとのお許しが出て良かったね。偉いぞ、アルちゃん。
151_20121021224338.jpg
キララちゃんちのニスモ君とアイル君。めっさ大人しくて可愛かったわぁ。かなりのイケメンやしな。
153_20121021224338.jpg
相変わらずモテモテのカルラ君。思わずカルラままに助けを求めて抱きついてしもたけど、逆にハスっ子達が集まってしもたで・・・
158_20121021224337.jpg
164_20121021224422.jpg
まだ倒れているカルラままであった・・・
173_20121021224421.jpg
新潟でのいつもの光景。クルム師匠と弟子カブ君のぶつかり稽古。
182_20121021224421.jpg
カブ君、更にりりしく逞しくなってたわぁ。それに比べて御長男は可哀想に・・・あぁ、残念。
183_20121021224421.jpg
今年も家族みんなで参加してくれた小太郎君。コタ父も元気そうで少し安心したでー。
187_20121021225754.jpg
右からバルスちゃん・モネちゃん・ルキアちゃん・横浜ローズちゃん・大阪ローズちゃん。
190_20121021225754.jpg
Wローズちゃん。
192_20121021225753.jpg
まーだまだ続く

HUS☆HUGでしてん(当日編①)

さて、今年のHUS☆HUGは10月7日(日)お天気の心配はしてへんかったで。
なんせ天下無敵の晴れキングのとりゅふぱぱが来てくれるからね。台風来てるて聞いても余裕やったわ。
とりゅぱぱー、いつもあんがとー。
オ-ちゃんおはよー。
010_20121020231916.jpg
ハッシュままはほぼ寝て無い状態やのに、↓の娘ときたらママをゆっくり寝かせへんかったらしいで。
恐ろしい娘やで・・・悪魔の微笑みやんけ。
012_20121020231916.jpg
ほのぼのラン風景
028_20121020231915.jpg
受付の準備もあるし我が家とティナ家だけ先にタープのセッティングしてたら、他の家族も気付いてわらわらとセッティングやお手伝いをしてくれた。みんな、あんがとぉー。
受付の準備が出来たから撮ろうとしたら、妖精ロシェぱぱが通り過ぎて行った。華麗すぎる・・・
037_20121020231915.jpg
さ、今度こそ。
ステッカー係・冷え冷えマフラー販売係・名札係・HUS☆HUG名物アレ係、んでもって毎年ひたすら到着する車を待って誘導してくれるアレパパ、あんがとねー。
038_20121020231915.jpg
パパママがお手伝い中なのでダリ坊の子守りはアイビーパパ。
042_20121020231914.jpg
オーちゃんの子守りはリティんちのじぃやさんがしてくれました。
043_20121020232022.jpg
受付後はアルたん家による家族撮影。
060_20121020232021.jpg
べっぴんアルたん母娘。
069_20121020232021.jpg
恒例のロシェぱぱによる開会式。
075_20121020232020.jpg
その後は恒例の一斉スタート。さすがみんな慣れたもんで、さささ~っと移動して並んだからスタート準備が早かったな~。HUS☆HUG名物ウグイス嬢のティナままの合図で3・2・1・GO~。と共に地響きが・・・
076_20121021220055.jpg
077_20121021220054.jpg
079_20121021220054.jpg
080_20121021220053.jpg
あ、凌の後ろは蔦の親戚ちゃんの こころちゃんや~。
081_20121021220053.jpg
ハスっ子達が暑いやろうとプールを持って来てくれてたんで執事によるバケツリレーで水を入れてたら、
走って遊んで暑くなったハスっ子達が喜んで入って来るけどまいちゃんは端を踏むからその度に水が出てしまうから、まいちゃんが来ると「ぎゃぁぁー。まいちゃんが来たー。やめてぇぇぇー」と大騒ぎで楽しかったわー。
104_20121021220052.jpg
113_20121021220433.jpg
117_20121021220432.jpg
続く

肉祭りに行きましてん③

あかんあかん、みんなのHUS☆HUGや肉祭りUPを読み逃げしてたら楽しくて又自分のUPの時間が無くなるとこやったやんけ。さて、続きー。
アイビーぱぱ、次の子守りは小雪さん。
068_20121018225853.jpg
↓の光景を見た時私は叫んだ。「ひぃぃぃー。スピちゃん~」でも蔦が凹ちゃんで良かったわ。
いつもならとっくにスピカ君はもう奈落の底に・・・蔦が踏まれても怒れへんのは一大事やーっ。
071_20121018225852.jpg
でもスイーツは食べたで。マロンクレープ激うまやったわ。お持ち帰りしたら良かったなぁ。
074_20121018225852.jpg
くるぽん&ロシェぱぱお帰り~。
075_20121018225851.jpg
グレースちゃんにも又会えて嬉しかったなー。グレちゃんたら、食べるのんめっさ慎重で可愛いねん。
なんてお上品なお嬢さんなんでしょー。ええか、肉はかぶりつくんやでっ。
084_20121018225851.jpg
ダリ坊&アイビー君もおかえりー。
085_20121018225850.jpg
元気のない蔦子に困った私は買い出しの時にとっておきのアイテムをロックオンしていた。そのターゲットが席の近くを通りすぎたんで蔦子を連れて突撃御挨拶。慌てて行ったからカメラ忘れた・・・それは・・・フレンチブルドッグ。蔦子はフレンチブルが特にお気に入りで会うとおしっぽフリフリでピチピチしながら変な動きで嬉しさを表現するからそれを見るのが可愛くて可愛くて・・・でもあかんかったわ・・・御挨拶した後フレンチブルちゃんのパパの横で寝てしもた・・・あかん・・・もう打つ手が無いわ。そしたらそのぱぱさんが「あ、同じお店のリードですね」って。おぉぉー。エレンさんのんやー。後で行くんですーって言ったらフレンチちゃんも行くって言ってた。いやー、蔦子が好きやから最近めっちゃフレンチを観察すんねんけど可愛いよなぁ。どの子も性格いい子ばっかりやし・・・蔦子の遊び相手に欲しくてハッシュままに「蔦子の為に飼えや」って言ったけど拒否しやがった。ちっ。近所にいてへんねんなー。
肉祭りの最後?にトラクターのパレードがあるらしくてトラクター軍団が開場入口前に集結。しばらくいてるらしいので撮影。母子で豹柄。いぇぇぇぇーい。
087_20121018230002.jpg
父子で撮ってるとなんとどえらい可愛い子らが来てくれてさー。もう薙ままはメロメロやったでー。
おた○の気持ちがわかったわー。「可愛いねー。こっち向いてー。わー、可愛い可愛い~」って誉めまくりで変態丸出しで撮りまくり。ほんまにものごっつ可愛いかってんからー。お顔もめっさ可愛いかってんからー。
096_20121018230001.jpg
098_20121018230001.jpg
104_20121018230000.jpg
お野菜いっぱい乗ってるやんけ。
111_20121020002812.jpg
トラクターの上にも乗せてもろたでー。
118_20121020002812.jpg
えーと、肉祭りと勝手に命名したのは私で、ほんまの名前は↓でんねん。
120_20121020002811.jpg
ハスっ子達もそれぞれトラクターで撮影してたね。
124_20121020002811.jpg
128_20121020002810.jpg
12時頃に片付けてお先にさいなら。ロシェぱぱ、むぅさん、アレぱぱ荷物持ち&お見送りあんがとー。
画像無かったみるきぃ家もあんがとー。みんなあんがとー。何事にも無関心やった蔦子やけど、最後にくるぽんが近付いて来たらおもっきしムキっ歯して怒ったらしい・・・さすがは永遠の天敵。ぷっ。
で向かった先は 萌木の村 の<エレン>さん。スギちゃんのホルダー?の注文したかってんもーん。
ついでに可愛いリボン見つけたから冬季用に注文。また大晦日に来ますとお約束。さっきのフレンチちゃんにもまた会えたでー。
131_20121020002810.jpg
で、凌蔦を幻さんから出してハロウィン撮影。だってハロウィンのディスプレイが可愛いかってんもん。
その後で御褒美のソフトあげたら蔦子も御機嫌になってた。ほっ。
139_20121020002907.jpg
帰りは車が多かったなー。しかもちょこちょこ止まらない程度の渋滞もあったけど、いつもの中華屋で夕食。
美味しかったわ~。
121014_1907~01
121014_1927~01
んで、収穫は 雪の結晶のオーナメントと
142_20121020002907.jpg
み~ちゃんカップル。可愛いやろー?へへへ。
147_20121020002907.jpg
それと軽井沢の帰りに買ってみた巨峰ゼリーがめっさ美味しかって、萌木で売ってたから又GET。
121016_1213~01
ミルクプリンは2個お持ち帰りしてんけど、帰宅してクーラーボックスを開けて叫んだ・・・「ジョナさんに貰ったアップルタルト捨てたんかーっっっ」  片付けの時に持って帰るって言ったのに・・・楽しみにしてたのに・・・ジョナさんごめんよ・・・
て事で来年もリベンジするで。今度はトレ―とお持ち帰り用のタッパ―も持参しやな。
あ、花火音対策もやな。みなさん、来年もよろしくね~。

肉祭りに行きましてん②

開場前に花火が上がりますと伝えられたから私は凌の気をそらしながら耳を塞ぐのに必死になってた。パンパンパーンっと鳴って凌はびびって興奮しまくったけど、なんと蔦子がびびって暴れ出した・・・
ま、すぐ忘れるやろーと思い、買い出し買い出し。むぅさんに案内して貰ってロックのお肉を買って、豚の丸焼きのお店でローストポークとローストチキンを買った。
023_20121018223247.jpg
いったん戻って、再度ビールを買いに行って、いただきまーす。
027_20121018223247.jpg
凌は大のお気に入りのスピカ君と一緒やからめっさ御機嫌さんやったなぁ。
033_20121018223246.jpg
アイビーパパ、子だくさん・・・抱っこされてるのは めいちゃん。みんなが買い出し行ってる間の子守りあんがとねー。
038_20121018223246.jpg
見学がてら歩いてて見つけたミルクプリン。めっさ美味しかったー。横はサングリアっていうお酒。てへ。
042_20121018223245.jpg
みんな続々と買い出しから戻ってお食事開始。
045_20121018223245.jpg
蔦子の元気が無いし、ななななんと、かつて拒否した事がない一番の大好物の七面鳥アキレスを拒否ったから、薙まま さぁ、大変っ。気晴らしにと連れ出して会場へ。
047_20121018223324.jpg
ミルクプリンを買ったお店。
050_20121018223323.jpg
054_20121018223323.jpg
肉祭りやから、肉食獣らしく豹柄の服を着せたのに、へこみまくったまんまやんけ・・・
056_20121018223323.jpg
クラフト市を散策してたら凌も登場。凌は御機嫌やで。男の子は単純で楽やんなー。
058_20121018224728.jpg
逆回転風車が面白かったから
060_20121018224728.jpg
思わず買ってしもた・・・
062_20121018224727.jpg
木で作った雪の結晶のオーナメントのお店でお姉さんとパチリ。
064_20121018224727.jpg
美味しそうなスイーツ買ったら、そのお店は清里で有名な<マチス>やった。マロンクレープ、めっさ美味しかったわー。
066_20121018224726.jpg
続く

肉祭りに行きましてん①

10月14日(日)毎年アレ家やロシェ家のブログを見ては怒り狂ってたけど、私の体力があるうちにと決意して行ってきたー。弾丸日帰り肉祭りツアーっ。じゃかじゃーん。いやっほーぅ。
6日に軽井沢に向かう最中に「来週は日帰り清里やで」てセバスに言ったら「あほちゃうかー」って笑いやがった癖に8日の帰る途中で「俺も行く」やて・・・ほんまにハス家族が好きでんなぁ。
て事で3時に高速に乗ったら、なんとまぁ、ガラガラやでー。いつもより早いペースで、しかも中央道なんて120~130で走ったからなんと駒ケ岳を6時通過。諏訪湖SAに6時半に到着。すげー。
て事で8時前に目的地の<清泉寮>に到着。小雪家・アイビー家・めいまい家が既に到着済。
005_20121017223657.jpg
セッティングも終わり開場まで時間があるから撮影。
037_20121017223656.jpg
027_20121017223656.jpg
ロシェ家・アレ家・スピカ家も到着したので集合撮影。さっきまで撮れてたのに急に撮れなくなった・・・
メモリーの接触不良?やったみたいでさ・・・せっかくの集合画像が撮れてへんやんけ・・・ぐすっ。
ロシェぱぱー、ちょうだぁぁぁーい。
で↓の蔦が着てるカボチャ柄のシャツは、薙に初めて買った服でんねん。凌には小さいし柄のせいで着る時期が決まってるし・・・でチャンスとばかりに持って来た~。
007_20121017224839.jpg
つってぃは大好きなアレぱぱにいつもの歯茎マッサージ。
008_20121017224839.jpg
お返しにほっぺパクパクして貰って超御機嫌さん。
010_20121017224838.jpg
セバスはSenさんが離れてるのをいい事にスピカ君を手なずけてやがった。
013_20121017224838.jpg
毎年フレーバーが変わるという 肉祭り記念ソフトを買いに。早めに食べないと行列が出来るらしいで。
016_20121017224837.jpg
バニラやモカソフトはパクパク食うのに、プリンソフトは何故か拒否した凌・・・
鼻に付けてなめさせたら甘いのがわかったのか食べたけどね。
019_20121017224837.jpg
この後・・・蔦子の御機嫌を損なう出来事が・・・はぁ・・・続きは明日ね。

HUS☆HUGでしてん <初日編②>

旧軽でのお約束スイーツ、ミカド珈琲のモカソフトを食べに行ったらセナ家と遭遇。
053_20121016222116.jpg
はいはい、並んで買って来たでー。相変わらずモカソフトは大人気やったで。
055_20121016222115.jpg
あ~ん5連発
058_20121016222115.jpg
059_20121016222114.jpg
060_20121016222114.jpg
062_20121016222113.jpg
070_20121012234835.jpg
フーガさんのあ~ん画像はイマイチやってん・・・ごめんよぉ。
076_20121012234835.jpg
セナ家と別れてハスっ子を車に入れて戻ると、横浜ローズ家に遭遇~。やぁぁぁぁ~ん、久しぶりぃ。
ローズままがほっそり痩せてたからびっくらこいたやんけー。ダイエットの効果らしいから安心したわ。
するとローズぱぱん大好きもっちーが「ローズぱぱも痩せてるけど大丈夫?」やてー。ローズままに夢中でローズぱぱを見てへんだわ。ほほほほほ。それにしても相変わらずのべっぴんさん姉妹やな~。
086_20121012234834.jpg
はる家にも遭遇。この後見かけたのも入れて3回くらい会ったよな。へへ。
097_20121017221114.jpg
4時頃に旧軽を出てアスプロスへ。ドタバタと荷物を整理したりしてる間に夕食の時間。
乾杯の音頭はティナぱぱ~。総勢28名の夕食。みんな まいど~っ。
099_20121017221113.jpg
そっちのみんなも まいど~っ。
100_20121017221113.jpg
くるぽんもまいど~っ。
106_20121017221112.jpg
ローズぱぱのカツを狙うべっぴん姉妹。
110_20121017221112.jpg
リビングにお布団敷いて、母子で広々とゆっくり寝れたわ~。5時半まで・・・しくしくしく。
続きは今月中にはUPしまーす。

HUS☆HUGでしてん。<初日編①>

なんやかんやと忙しくてUPが遅くなってしもた。ぼちぼちUPしまんねんけどコメントお断りでっせ。読み逃げしてくださーい。私も読み逃げしてまーす。ぺこり。

さぁ、待ちに待った HUS☆HUG2012でっせ~。
いつも通り前日の10月6日に軽井沢入り。
2時30分くらいに高速に乗り、約4時間弱で長野道<梓川SA>到着。ランでハイパープードル君と遊べた。
待ち合わせ場所の<東部湯の丸SA>でも少し休憩してハッシュままと合流し8時すぎに出発。
アウトレット着いたで~。
003_20121012234347.jpg
004_20121012234346.jpg
スタバに到着。小雪家・アレ家・キーファー家・チョビ家・アイビー家・龍之介家・カイザー家と合流。
007_20121012234346.jpg
014_20121012234345.jpg
020_20121012234345.jpg
朝スタして2時間半のお買い物タイムの後は旧軽へ。
025_20121012234345.jpg
まずは<川上庵>へ。珍しく並んでなくて次に空いたら座れるという事なんで待ってる間に母子撮影。
お洋服は ponママさんに作ってもらった~。あんがとー。あんがとー^。
028_20121012234430.jpg
034_20121012234429.jpg
着席。<天せいろ>
037_20121012234429.jpg
川上庵といえば、デザート。杏仁豆腐とプリン。どちらも激うま~。
038_20121012234429.jpg
続く

えのさん来阪でしてん。

東京は下町でチャキチャキの江戸っ子タイプの えのさんが出張で27(木)日から大阪入り。
29日には帰京されるという事なんで28日(金)にティナ家をお誘いしてビアガ―デンへ。
こないだハスキーズで予約してた時は雨でキャンセルになったからほんまに久しぶりやー。
002_20120930004219.jpg
時間制なんで、ちょびっと遅れただけのえのさんを待てずに案内され、着席して注文。
とりあえず かんぱぁぁぁーい。
007_20120930004218.jpg
飲み始めたところで えのさんが到着。ひっさしぶりぃぃぃー。ティナ家は初めてやんね?
て事で かんぱぁぁぁぁーい。
010_20120930004218.jpg
えのさんの爆笑トークでゲラゲラ笑いながら飲んで食ってたら あっちゅうまにフードのラストオーダー。
豚肉食いまくったわー。ビバ!!豚肉祭りっ。
016_20120930004218.jpg
しゃべるのに夢中やったから撮ってまへんが、接客はティナぱぱがやっててくれた~。
女子の集まりが多くて若くて綺麗なおねーちゃんが次から次へと・・・アンナちゃんと蔦が営業しててんけど、蔦は途中で疲れて奥へ逃げやがったらしい。アンナさん、どーもすんまへん。
で、お約束のティナぱぱからのソフトクリームの差し入れ。あんがとぉぉぉー。
020_20120930004217.jpg
023_20120930004216.jpg
024_20120930004309.jpg
025_20120930004308.jpg
お店の前で集合撮影。あー・・・アンナちゃんブレてしもた・・・
032_20120930004308.jpg
フラッシュ点けたらビーム出るし・・・ちぇ。
このビアガーデンの場所から えのさん滞在セレブホテルはめっさ近いから送ったら・・・道を1本間違えて曲がったから高速に乗る羽目になった・・・次で降りて無事に送れて良かったわ。えのさん、ごめんよぉー。
035_20120930004307.jpg
翌日29日(土)は、えのさん滞在セレブホテルまでお迎えに。結婚式の披露宴や買い物や茶ぁしばきには来た事あるけど、泊まってみたいわ~。大阪の老舗の有名ホテルやからなぁ。軽はこで乗り付けてすんまへん。
で、御堂筋を走って難波へ。スタバで茶ぁしばいて なんば花月へ。前にえのさんが来た時も行ったんやけどリニューアルしたからいいかなぁと思ってさ。
着いたら 坂田師匠とくるよ師匠の着ぐるみがいてたんで記念撮影。
ちぇ。1枚目の方がおもろいポーズで撮ったのに私の携帯では写してくれてへんやんけー。
120929_1017~01
中には めだか兄さんと小藪君の人形が置いてあったからパチリ。
残念ながら前に私が来た時に遭遇した ひーさまと浜ちゃんはいてへんかったなぁ。残念。
そう、えのさんと私は ひーさま教の信者やからな。吉本グッズの店には若手グッズばかりでひーさまグッズは無かったわ。ちっ。二階の大阪土産のお店でHUS☆HUG宴会用のお菓子GET。めっさ食いたい。
120929_1018~01
張り切って早く迎えに行ったから時間が・・・て事で道頓堀へ。食いだおれ太郎とグリコ前でパチリ
120929_1051~01
この後少し心斎橋側に行ったとこにある ゴスロリSHOPにえのさんを連行して見学。こないだ欲しかった色のヅラがあったからGET。へへへ。ラッキーパンチやったわ。
んで地下鉄御堂筋線で新大阪へ行き(多分10年ぶりくらい・・・)大阪の有名とんかつ屋KYKでお昼食べてサヨウナラ・・・えのさーん、めっさ楽しかったわー。あんがとねー。また来てね。スカイツリー土産の自称しばき棒(爆)あんがとねー。いただきまーっす。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

