

思い出巡りとは関係ありまへんねん。23日②

本来、薙が入院した19日からお葬式を挙げた28日までは毎年薙と行った場所にしか行かないってあんなに決めてたのに、17日の夜に酔っぱらって機嫌が良くなってたあほの私はついティナままの誘惑に「うん」て言ってしもたんやーぁぁぁ。でも約束はヤブランチ会長やから、行きましてん。ほんまの行き先はは別の店やってんけど雨模様やったから<ピグボッテ>に変更。しかもコース予約しちゃったもんねー。
ティナ家・バルス家・お久しぶりねのカイザー家。ダメ元で誘ったら来た。ラッキー。
↓は蔦とうちのゼロス。
060_20121127222732.jpg
うーん、テラスの雰囲気が落ち着かなくて怖かったかな・・・樽型のテーブルの隙間に逃げ込んだバルスちゃん。
061_20121127222732.jpg
063_20121127222731.jpg
065_20121127222731.jpg
かんぱぁぁぁーい。でも私は薙に申し訳ないから禁酒やで。コーラがあるからへっちゃらや。
066_20121127222730.jpg
お店の中で食事してたわんこ好きのお客さん達が出て来て、触れ合いタイム&撮影会になった。
068_20121127222730.jpg
その人達が感心する中、取り分け女将の取り分けショーも開催された。
077_20121127222819.jpg
さ、保護者の食事会が再開。マルゲリータも出ましたで。
078_20121127222818.jpg
3500円のコースで飲み放題付き。色々出て来て美味しかったで。
あ、変態家族が来たでー。
085_20121127222818.jpg
ラン友のカンタ一家。カンパパが仕事やったから遅れて到着。おつかれー。
086_20121127222817.jpg
ジッとしぃや。ブレるやろっ。お出掛けが嬉しい様子のカンタ君。良かったなぁ。
088_20121127224238.jpg
うちのゼロスは可愛いな~。
097_20121127224237.jpg
オフィス街やから夜は通行人ほとんどいてへんけど・・・あんたらそこ歩道やで。
098_20121127224237.jpg
相変わらずカイザー家は忙しそうやな。ま、かいぼんが元気そうで良かったわ。
101_20121127224236.jpg
かいぱぱと蔦子のラブラブタイム。
105_20121127224236.jpg
いや~、しっかしアルコール飲めへんかったら帰ってからも翌朝も楽やわ~。

思い出巡りでっせ。23日①

さて、曇り空の下、feelに到着。
005_20121127214103.jpg
えーっ。実はいっつも中に入りたかったん?
006_20121127214102.jpg
予約してたら中の席を準備してくれてはりましてん。ま、雨模様やしね。しゃあないかぁ。
007_20121127214101.jpg
うーん、まだまだ眼力がオーディンおじちゃまには敵えへんな。
013_20121127214101.jpg
わんこ同伴OKのテラス席
014_20121127214100.jpg
中は同伴NG。ソファがあったで。
015_20121127214100.jpg
冬季限定、しかも要予約の牛すき鍋。おいしかったでー。
017_20121127214135.jpg
雨が降って来たのに釣り人達はやめずにがんばってる・・・そんなに好きなんか。
018_20121127214134.jpg
デザートはアイスクリーム。ここのバニラアイス美味しいねんな~。レディ○―デンかな?
022_20121127214133.jpg
こないだはアイスに夢中になって注文すんの忘れたドルチェ。もっちーはティラミスで私はイチゴのなんちゃらかんちゃら。
027_20121127214133.jpg
もっちーに撮ってもろたら「逆光で暗いねん」っちゅーから
036_20121127215626.jpg
移動。お揃いのお洋服。えへへ。これも私のチュニックだけ最近作ってもらってん。
めいちゃんままー、まだ服あんねん。もっと作ってぇぇぇー。
041_20121127215626.jpg
お店に入る前にママと↓のゆうちゃんが触りに来てくれて、ポメラニアンちゃんを飼ってるけどゆうちゃんは大きければ大きい程わんちゃんが好きらしくて、蔦子にチューされても泣かずに嬉しそうにしてでっかい凌にも抱きついたりとフレンドリーでめっさ可愛い子やってん。パパと息子さんの釣りの付き添いで来てたらしく、後で母子だけで食事に入って来てくれて、ゆうちゃんが凌蔦のとこに来てくれてんけど、さすが大きければ大きい程好きなだけあって、愛想のいい蔦子よりもデカい凌がお気に入り。
045_20121127215625.jpg
ジュースをこぼして服が汚れたので脱がされてセーターを着せられた可愛いゆうちゃん。
048_20121127215625.jpg
犬なんだかパンダなんだかいまいちわかれへんけど可愛いセーターやったな~。
049_20121127215624.jpg
ママさんもとても気さくな人で、お喋りも楽しくてゆうちゃんも可愛くて楽しかった~。
パパさんも無事に釣れたみたいやけど、雨の中で付き添うのは大変やー。
050_20121127215624.jpg
ところで、私のイチオシのきちっとしたおにーさんは、この日2階でイベントがあるのか挨拶には来てくれたものの以後は1階と2階を行ったり来たりで忙しそうにしてて、他のスタッフさんも忙しそうにしてたから聞いたらマレーシアの修学旅行で来た学生さん達の団体さんが海鮮鍋を食べに来てんねんて。へぇー。
ま、愛想が良くてわんこ大好きで綺麗なおねーさんがいてたからいいけどさ。また行こっと。
059_20121127215646.jpg

思い出巡りでっせ。18日②

さて、ランチは冬季限定のカレーランチやで。ここのカレーは美味しいから好きやねん。
065_20121122233142.jpg
凌蔦は七面鳥アキレス食っとけ。
072_20121122233141.jpg
073_20121122233141.jpg
食後はお待ちかねのアイスを注文。おいしかったな~。
074_20121122233140.jpg
081_20121122233140.jpg
083_20121122233238.jpg

086_20121122233237.jpg
088_20121122233237.jpg
090_20121122233236.jpg
母子色違いのお洋服でパチリ。凌蔦のはメイプルさんに昨年作ってもろてんけど、色違いの生地があったから私のも作ってもろて~ん。
094_20121122234102.jpg
やっぱりここが一番好きやな。海っぺりっちゅうのが最高やねんけどスタッフのおにーさんがイケメンの上にきちっとした接客してくれんねんなー。やっぱり きちっとしてくれたら気持ちええもんなー。
096_20121122234102.jpg
その後、ユニクロでお目当てのヒートテックGパンとKIDS用暖パンXLをGET。レジでめっさ並んだわ。あほのもっちーがあほほどカゴに入れやがったし。むかつくわー。んで御用達のペットショップでペットシーツ4箱(1箱8袋入り)の大人買い。おやつもどさっと大人買い。なぜなら私の誕生月やから10%引きになんねん。
毎年この時にたんまりまとめ買いやで。もっちーも会員に入らさなあかんわ。
で、そのSHOPで買ったトカゲちゃん。
099_20121122234101.jpg
可愛いのにいまいち気にいらんみたいやわ。ちぇ。喜ぶと思ったのにな―
105_20121122234101.jpg
とかげ男。ぷっ。
109_20121122234100.jpg
オオサンショウウオやでぇ~~~・・・ちぇ。しょーもな。
113_20121122234100.jpg
行き倒れたみたいな寝方してたからパチリ。
115_20121122234130.jpg
気付けばヘソ天してはった。
119_20121122234130.jpg
あ、23日になってしもた。実は今日は又Feelに行くねん。雨やから他のとこに行かれへんし、予約しな食べられへんランチがあんねん。おとつい予約したもんね~。たっのしみ~。

思い出巡りでっせ。18日①

11月は薙の命月。毎年楽しいHUS☆HUGが終わるとネガティブになっていくねん。
でも大切な思い出ばっかりやからきっちり守っていかなあかんしな。
18日(日)は神戸六甲アイランドの<Feel>へ。まずはお散歩。
↓の画像の場所はトイレやねん。
006_20121122230915.jpg
私がトイレに行ったら後追いしてきた薙。凌よりマザコンやったもんねー。
PICT0400.jpg
はぁぁぁぁー。
PICT0395.jpg
可愛いすぎるー。
PICT0396.jpg
記念にパチリ。
005_20121122230910.jpg
つーちゃん、どないしたんやっ。
011_20121122230920.jpg
風は無いのに波があったからザブンザブンて音がすごくて蔦が近くまで行きたがったのにもっちーが「海水やから濡れたらあかん」てケチくっさい事言いやがった。
013_20121122230924.jpg
曇ってるのが残念。
022_20121122231701.jpg
Feelさんで着席。風も無く寒くも無いから外席で。だってせっかくの海っぺりのカフェやからなるべく外に座って海を眺めたいやんか。
033_20121122231700.jpg
蔦子が眺めてるのは海じゃなくて・・・釣り人・・・
036_20121122231700.jpg
急にこっち向いたからびっくらこいたら、綺麗なおねーさんがお水持って来てくれはった。
037_20121122231659.jpg
ふっ。そのスマホで最近やたら撮影してはるけど、メールせーへんのにどないすんねん。変態かっ。
042_20121122231659.jpg
正面入り口は左側。
043_20121122231658.jpg
こっちは同伴OKやねんで。めいゆい家と1回だけ中で食べたんやっけー。
044_20121122231741.jpg
店内席はお客さんが結構埋まって来てたけど外席はうちだけ。気持ちいいのになー。
ま、ちなみに風があったらサラダは飛んでいく・・・
045_20121122231741.jpg
ふぁぁぁぁ~
048_20121122231741.jpg
えへへ~。蔦はいろんな表情してくれるから、おもろいわー。
053_20121122231740.jpg
はいはい、凌もごきげんさんやな~。
062_20121122233142.jpg

ピグボッテに行きましてん

17日(土)、元々はビアガーデンを予約しててんけど、また雨なんで早々にキャンセルして雨でも入れる<ピグボッテ>に予約変更。夕方からピースワンのランでひと遊びしてからGO~っ。
テラス席にビニールカーテンが付けられて御丁寧に暖房まで点けてくれてはってんけど、速攻で消してもらってカーテンもOPEN。ほんますんません。
まずはハスっ子&コロろん用の味付け無しの鶏蒸し2羽っ。どないやーっ。
002_20121120222536.jpg
運ばれた瞬間からソワソワワクワク。なんでわかるんやろな~。
006_20121120222536.jpg
取り分け女将が4家族分取り分けてくれました~。いつもあんがとー。
008_20121120222535.jpg
ハスっ子&コロろんに満足して貰って、かんぱぁぁぁーい。いやっほーっ。
011_20121120222535.jpg
・・・・確か牛肉のたたき・・・この卵白を泡立ててポン酢と混ぜたソースがめっさおいしかったー。
012_20121120222534.jpg
このカツレツもめっさおいしかったー。今度から絶対食べよっと。
013_20121120222534.jpg
確か・・・イベリコ豚の肩ロースグリル。
014_20121120222610.jpg
いつも注文するぺぺロンチーノ。あ、ピザのマルガリータも美味しいから絶対注文すんねんで。
てか、このお店は何注文しても美味しいっちゅうねん。
016_20121120222609.jpg
アンナちゃん。モネちゃん・ローズちゃん・ジリちゃん。大人しくステイ出来て偉いな~。
018_20121120222609.jpg
ティナちゃんと凌蔦はマグロ状態・・・
020_20121120222608.jpg
ビールの後はカクテルでっせ~。
024_20121120224452.jpg
ちょっとティナちゃん、うちの可愛いつってぃが潰れてまうやんけ。
025_20121120224452.jpg
あれー?こんなん来たー?私食べた―?絶対食べてるんやろな。酔っぱらいやから記憶が無いわ。
食べたっけ・・・
027_20121120224451.jpg
アンナさん、鶏肉は食べるんやな。良かった良かった。
028_20121120224451.jpg
みんなお利口さんやから助かるわ~。てか・・・ゾーイ君と愛しのコロろんを撮ってへんかったわ。
コロろん・・・凌とも遊んでくれてあんがとねー。
030_20121120224450.jpg
いや~、飲んで食って喋ってローズぱぱをからかって楽しかったわー。
033_20121120224447.jpg
最後はスイーツ。焼きたてチーズケーキめっさ美味しかった~~~。
今年のクリスマス&忘年会はこのピグボッテさんでコースやねん。楽しみや~。
それまでにまた行きたいな。
034_20121120224518.jpg

ギグに行きましてん③

昼食後、レース再開。スクーターから。ロシェぱぱ、くるぽんがんばって~っ。
122_20121118225332.jpg
あ・・・・・し・・・芝生が気持ち良かったんか???
131_20121118225331.jpg
フィービーさんと空ちゃん。フィービーさんのスクーターデビューが雨でしかも芝生でカーブも多く坂もあったらしい・・・これで春大会のグランドでは颯爽と蹴りまくれるんちゃうかぁ~?
139_20121118225330.jpg
149_20121118225331.jpg
すんません、Senさんの画像1枚も撮れてへんねん。ごめんよー。2DOGはゾーイ君&蔦が出場したから誰の画像も撮れてまへーん。
撤収の時は雨も風も収まってラッキー。でも表彰式の時はまた降って来たよなー・・・
↓はスクーターかな?ロシェぱぱ、フィービーさんおめでとぉ~。
151_20121118225835.jpg
表彰台に上がれそうやから車から蔦を出して来たけど、御機嫌ななめ。
159_20121118225834.jpg
160_20121118225833.jpg
164_20121118225833.jpg
カニクロスジュニア部門、愛翔ちゃんはラスティ君で優勝。バディ君で3位。続けて走ったのに偉かったな~。おめでとぉ~。
177_20121118225832.jpg
北斗君が蔦子に好き好きしてくれてん。なんてええ子なんやろか。しくしくしく。
183_20121118225832.jpg
いつも優しい北斗君。今回も力強い走りっぷりやったでー。健太君もがんばったね。
184_20121118225925.jpg
1DOG、タイプⅠクラス。蔦子2位、ゾーイ君4位。もっちーは「今回のゾーイぱぱは良かった」って大絶賛してたもんなー。ゾーイ父子おめでとぉ~。つってぃあんがと~。
200_20121118225925.jpg
1DOG タイプⅡクラス。北斗君優勝。かっちょいい~っ。おめでと~。
209_20121118225924.jpg
2DOGはゾーイ君&蔦ペアは3位。くるぽん&2号君は4位、北斗君&お友達ペアは5位。
みんなおめでとぉ~。悪天候と悪状況の中みんな無事に走り終われて良かった。
結局、蔦は1と2DOGの2本のみ出走しただけ。凌は当日コースを見てから蔦との2DOGをエントリーする予定やったけど、雨の中走らせて滑って何かあったら大変と思い温存。だってもう初老やからねぇ。
無理させるのが怖いお年頃やねんな~。
今回は<おかげさんで>の夕食会はせず、せっかく高速から近い会場やったんで渋滞する前にとっとと帰りました。道の駅で御褒美ソフトはたべさせたけどね。
218_20121118225924.jpg
228_20121118230205.jpg
帰宅後、マッサージ。ほんまにいっつも頑張るよな―。怒涛のハムスター走りで・・・
240_20121118230204.jpg
242_20121118230203.jpg
2つもメダルあんがとね。大事にするからね。
243_20121118230203.jpg
サングラス作ったろか?けけけっ。
245_20121118230203.jpg
ほんで画像をパソコンに取り込んで見てびっくり・・・凌の画像が1枚もないやんけ・・・
散歩に出したくらいで後はずっと車内やったもんなー。ごめんね。そういえば・・・ロシェちゃんもバルスちゃんの画像も無いやんけ・・・
とにかく、みなさんお疲れ様でした~。とりゅふぱぱ~、ギグに来てぇぇぇー。雨は嫌やー。
そうそう・・・帰宅して家に入ってすぐ、1日退屈やった凌がいちびってお疲れちゃんの蔦にかぶりついたりしてプロレスごっこを強要したけど、蔦は疲れてるから嫌がって私に言いつけに来た。結果凌はお座りさせられて私に説教されるけど、イチビリマンやから解放された後すぐにおもちゃをくわえて来たので私がお相手させられた・・・

ギグに行きましてん②

続いてカニクロス。ゾーイぱぱとジリちゃん
058_20121118224118.jpg
バルス姉とヴィスナちゃん
065_20121118224118.jpg
大ぱぱと佑樹君。
078_20121118224117.jpg
愛翔ちゃんとラスティ君。
087_20121118224117.jpg
愛翔ちゃんとバディ君。
092_20121118224216.jpg
カニクロスは付き添いも走らなあかんから大変やねんなー。ベルト運びで走ったラスままを笑うラスぱぱ・・・
094_20121118224215.jpg
初カニクロスはゾーイぱぱと可愛いコロろん。あっ・・・傘が・・・ゾーイぱぱごめん・・・
097_20121118224215.jpg
あっ・・・片手でカメラ操作してたから連写が・・・
100_20121118224214.jpg
ほんますんません・・・あっはっはっはっ。
105_20121118225334.jpg
七味母子も初参戦。
110_20121118225332.jpg
お昼ご飯の間中激しい雨・・・みなさん美味しそうなお菓子達をあんがとぉぉぉ~。
眠たいから明日へ続く

ギグに行きましてん①

11月11日(日)は秋ギグへ。我が家は前日の21時半に現地入り。今回は初めての会場。日吉なんで高速<園部>で降りて10分くらいかな?めっさ近くて喜んだけど<府民の森>に着いたけど真っ暗で何もわからずうろうろ・・・会館のおっちゃんに車中泊も会場の方で・・・と教えて貰ったけど何処で停めていいのかまったくわからずうろうろ・・・だって前泊の家族って2組だけでその人達はテントやったから邪魔してもあかんし・・・コースのやや後方に停めてタープ張って12時頃ようやく就寝。
起きたら風が・・・ひぃぃぃー。タープの補強するのに必死。みんなが続々到着したころから雨が・・・
ハスっ子達は仕方なく車内へ。強風で本部テントも飛びかけたりと準備に時間がかかって開会式は1時間遅れの10時くらいから・・・さぁ、雨の中1DOGからスタートやでー。ゾーイ父子絶好調で頑張ったー。
001_20121118222707.jpg
004_20121118222706.jpg
レイナちゃんと・・・どっちや~?
009_20121118222706.jpg
空パパと夢ちゃん
014_20121118222706.jpg
リーフ父子
016_20121118222705.jpg
ジョン父と北斗君
027_20121118222704.jpg
だいちゃきさんと佑樹君
028_20121118222745.jpg
ロシェぱぱと二号君
035_20121118222745.jpg
待機中のラスティ君とバディ君。
047_20121118222744.jpg
ジリちゃん、出番か~?
048_20121118222744.jpg
スピカ君
050_20121118224119.jpg
リーフ君
052_20121118224119.jpg

今回の参加家族は少なくて、ロシェ家・空家・二号家・スピカ家・リーフ家・ゾーイ家・七味家・ラスティ家・バルス家。
健北家と大家は別の場所で駐車。めいまい家は応援に来てくれました~。
続く

飛騨牛食いたかってん<2日目②>

無事に全号、目標Pに停められてラッキー。ランチ予約時間まで散策開始。
やけどさんまち通りは幅が狭いし人が多いからロクに撮影も出来ず、前に撮らせてもらったお土産屋さんにまたお願いして撮らせて貰った・・・ら・・・どえらい人が集まって大盛況やった。すんません。
095_20121117132959.jpg
めいママが教えてくれた団子屋の前に広場があるから行ってみたら、あれ?土ちゃうんやー。そっか、前は雪が積もってたからてっきり土か芝生やと思ってただけかぁ。ほぉぉぉー。でも周りに木があったからおトイレも出来たね。集合撮影してたら・・・
106_20121117132959.jpg
勇気ある飼い主さんが・・・すげーチャレンジャーやったな。ヨーキーちゃんは怖くて固まってて可愛いかった。
108_20121117133040.jpg
・・・・・なんやったっけ・・・ここ・・・
114_20121117133039.jpg
朝市してたから散策。バルス姉は確か味噌買ったんやった?うちはもっちーがリンゴとブドウ欲しがったから買ってやったけどイマイチやったやんけ。二度と買えへんからなっ。ちっ。
122_20121117133039.jpg
さて、ランチの為に全員に買い食い禁止令を出したから時間もあまり潰せず(どこぞのお宅は群から離れて茶ぁしばきやがったがな)・・・駐車場に戻り、日影が空いてる場所に移動させて貰ったり、日向の車は暑くなったらあかんからエンジン(エアコン)かけたままにさせて貰って(駐車場のおっちゃんらがめっさええ人で助かったわぁ)ハスっ子は車でおマッチング。私を夢中にさせてる<しゃんばら>へ。らららら~。はぁぁぁ~、やっぱりめっさ美味しくてボリュームあったわぁ。大満足や。これで1890円でっせ。
130_20121117133038.jpg
この後、ロシェ家・バルス家はアイビー家が先に遊んでるランへ。がんばるね~。
ティナ家・ゾーイ家・ローズ家は茶をしばきに。ハッシュ家とうちはさんまち通りに戻りお目当ての物とお土産を買って帰ったー。帰りは名古屋で合流渋滞・・・名古屋のSAで1回ゆっくり休憩して帰宅。5時間かかったかなー。遠いわ―。なんとかなれへんかなー。飛騨牛食いたいわー。
ちなみに5日(月)胃が痛くなった・・・流石に食い過ぎた?でもあれしきの肉でな~なんて思いながら胃薬飲んだけど効けへん。そこで思い出した・・・旅行中、めっさ着込んでて寒くなかったからカイロ貼り忘れたんで冷えたな。て事で胃にカイロをペッタンしたら胃痛が治った。
寒がり&冷え症の人は胃の上にカイロをペッタンして予防しましょう。例え笑われても冷えたら体調不良でどえらい目に遭うんやからね。アイビーぱぱ、2人でわかり合おな。

飛騨牛食いたかってん<2日目①>

4日(日)ランでおはよー。部屋はお布団やからゆっくり寝れたわ~。
008_20121117131624.jpg
どこでも集まればいつもの光景。
020_20121117131624.jpg
021_20121117131623.jpg
022_20121117131623.jpg
モネちゃん、ジャンプ力すげーっ。
023_20121117131622.jpg
ローズちゃん、おはよー。
032_20121117131622.jpg
ジリちゃんも御機嫌さんかー?ティナぱぱに御挨拶してたら焼きもちヤッキ―のアンナちゃんに あっち行きーやー って追い払われたねぇ。
034_20121117131704.jpg
同じ宿に泊まった黒ラブちゃんをガン見中・・・隣に友達いてるやんけ。
038_20121117131703.jpg
ローズ姉妹がローズままに甘えてたら横からタヌキが乱入・・・
044_20121117131703.jpg
朝食の時にアイビー君と。怖いお姉さまにキンチョ―気味。ぷっ。
050_20121117131702.jpg
チェックインの時に家族写真を撮影してくれはるねん。3年間宿に展示してくれるねんてー。
2階の部屋は綺麗で広くて過ごしやすかったー。チェックインして部屋に入った時宿側は気をきかせて暖房を点けてくれてはったけど、ほぼ全員入ってすぐに消したらしい。うちは窓を開けたわ。流石ハス執事たちやな。また是非お世話になりたいでーす。ただ・・・冬季は豪雪すぎてランは閉鎖らしいわ。みんなで雪かきするーぅ?
056_20121117133001.jpg
出発までランでもうひと遊び。アイビー家はひるがののランで別のハスっ子達と遊ぶそうなんで先にさよなら~。コロろんとクルぽん・・・大きさが違いすぎておもろいわ~。すっかり仲良しになったなぁ。
063_20121117133000.jpg
067_20121117133000.jpg
ランをバックに集合撮影。
075_20121117132959.jpg
さぁ、高山の古い町並みの駐車場が混む前に出発やで~。飛騨牛が私を待ってるんやで~。ふふっ。

飛騨牛が食いたかってん<初日③>

さて、バルス姉が御所望の鍾乳洞に着きましたで。いつもバルス姉を連れまわしてるから、たまには付き合ってあげねばと思い同行してん。その割には「ほんまに同伴出来るんやろなぁ?」「チケット買ってから はい、抱っこして下さい とか言われへんやろなぁ?」と言いまくってしもたけどね。へへっ。
駐車場に着いた時、とある家族が前に来てハスっ子が出てくるのを待ってたので蔦子を出したらその家族4人、一斉に逃げた・・・どうやらデカさにびっくらこいたらしい・・・パパと男の子と女の子は恐々近付いたものの触れるようになり喜んでたけどママは最後まで遠くから見てたな・・・しぁあけどあの逃げっぷりはおもろかったわー。
何やら大きい鍋の前でパチリ。この時、グダグダでちっとも前を向けへんかったのに出て来た若い男の子のグループに囲まれたら途端にこっち向きやがった。ちっ。凌以外は女子やったもんな。
354_20121113225455.jpg
入ったものの、蔦子が猛ダッシュで進むからロクに見れず、あっちゅうまに第1クール終了。第2クールもあっちゅうまに通り、足腰が弱い人は無理だという第3クールはティナまま&ティナちゃんと私&蔦はリタイア。膝が・・・
370.jpg
降りたら蔦が池に向かって引っ張る引っ張る・・・
377_20121117001915.jpg
池のでっかい魚に夢中で飛び込みそうな勢いで大変やったわ。
380_20121117001914.jpg
ハッシュ家・バルス家・もっちー&凌がひーひー言いながら生還。
ハスっ子達にソフトクリームを御褒美。この後<赤かぶの里>へ行ってお買い物~。
392_20121113225454.jpg
<弁天荘>に到着。荷物を運ぶ間、少しランで遊んでおまっちんぐ。先に到着してたゾーイ&ローズ&ティナ家も出て来てくれたけど夕方でうす暗くなってたから写真は無し。
404_20121113225453.jpg
待ちに待った飛騨牛ディナーでっせーっ。しゃぶしゃぶとミニステーキのコース。
小鉢やら刺身やら蕎麦やら他にもいっぱいあってんけど、食べられへんかったわー。
多すぎるやろ。
406_20121113225452.jpg
うちは予約時にステーキ単品を予約しててん。ひっひっひっ
408_20121113225846.jpg
つーちゃん、かんぱーぁぁぁーい。
409_20121113225846.jpg
うっひゃっひゃっひゃ~っ。
413_20121113225846.jpg
415_20121113225845.jpg
しゃぶしゃぶ肉もステーキもめっさ美味しかったわ。カセットコンロのガスが無くなったとか酒が来ないとかなんだかんだとアイビーパパがいっぱいパシリしてくれてごめんね。ありがとーねー。ほんますんません。
しかもみなさんに謝らなければあかん事が・・・実は宿のホムペに好き嫌いあったら言って下さいて書いてたから予約時にピーマンとししとうは嫌いて言ってステーキに付いてるらしい ししとうは抜いて貰う事にしてん。もちろん全員分やで。すんませ~ん。ま、私と旅行行ったらいつもこうですわ。ほほほほ。
だって あのくっさい匂いで折角の飛騨牛が台無しになるもんな。

えらいこっちゃでしてん

高山旅行もギグもすっ飛ばして、我が家の一大事をUPしまっせ。
・・・・どこぞのお宅のようやな。さすがめっさ近い血縁だけあるで。
12日(月)から蔦子のうんちが柔らかいなとは思ってて、13日(火)帰宅するとペットシーツにピーピーうんちが4ヶ所も。ひぇーっ。蔦子がうちに来てすぐぐらいはお腹壊した事があったけど以降は軟便もごくたまにくらいで下痢なんざした事ないから、さぁ大変。しかも元気ないやんけー。て事でまずは温めなくてはとエアコンの暖房を点けてブランケットを掛けて、蔦を怒らせて遊ぼうとした凌に説教して、脱水症状起こしたらあかんから ささみとキャベツスープを作って食べさせてもっちーが帰宅したらファンヒーター出して貰って安静に・・・じっと寝てるくせに散歩には行きたがるから引きとめて、リビングで寝ようと思ったら寝室に上がったから暖房を点けて寝た。
121114_0725~01
4時前、蔦がえづく音で起きる。もっちーが既にペットシーツを敷いて待機してた。吐いたけど胃の中の物は消化されてたらしくて苦しそうにえづく割には出ず胃液だけ・・・母子でリビングに降りて嘔吐物を確認したら血がほんの少し混ざってた・・・リビングで寝る用意してたら蔦が排便。少し固まってる。良かったと思いきや4時すぎにピーうんち・・・でも腸にも残ってないようで量は少ないけど血がうす~く入ってる。
て事で朝イチでもっちーが近くの行きつけの病院に連れてってくれたけど、うちのお抱え先生が札幌で開業しはったからどんな先生にあたるかわからず嫌な予感はしてんな~。一応もっちーには色々言ったんやけど、結局検便して異常ないからと薬だけで帰って来たらしい。昼休みに私が帰宅するとうんちは無し。おやつのおねだりもせーへんし・・・朝の病院の診断が不安やから夕方この前めいちゃんままに紹介して貰った別の病院へ。夕方帰宅した時はだるそうにしてたのに連れて出たらめっさ元気やってんけど・・・
121114_1852~01
検便と血液検査をして貰う。血液検査はほぼクリアやけどCRPの数値が少し高いから炎症を起こしてるらしく、検便で普段はいてないはずの菌がいてるから腸炎だろうと診断して貰って菌を出さんとあかんから下痢止めは飲まさず、チックンも無し。先生の説明で私も納得したんで安心。普段通りの食事を与えて下さいと言われたものの、蔦子が拒否したんでついついささみスープをあげてしまいましたーっ。せんせー、すんませーん。その夜は母子でリビングでお寝んね。ちなみに私は床で凌蔦はソファで寝た・・・しくしくしく。
↓な感じ。ちゃんと羽毛布団を掛けて寝たけどねー。
121115_2212~01
朝起きたら元気いっぱい元通り。いつものフード+おからもぺロリ。お散歩も元気いっぱい行っておやつもおねだりして、おもちゃで遊んで、凌にキレて。うんちはまだドロっとしてたけどねぇ。
お留守番は暖房消してブランケット何枚も敷いて行ったんで、帰宅して部屋があったまるまでブランケットを掛けておいた。
121115_1825~01
馬かっ。
121115_1826~01
腸内の物は出し切ってるし、食べた量も少ないから朝のドロドロうんち以降まだうんちしてへんのが気になるな~。あ、オーちゃんのバースディ旅行中のアレ家~、ほぼ嫌がらせのように蔦子の近況メールして お宅の姪っ子の心配させてごめんやでー。けけけっ。あんがとね。
121115_1827~01
いや~、凌の場合なら軟便は日常茶飯事やし、若い時はほぼ毎日下痢やったから、終いには私も下痢に慣れてしもたけど蔦の場合は焦ったわー。月曜日から少し風邪気味やってんけど、蔦子のおかげですっかりぶっ飛んでしもたし。ま・・・あの秘密のドリンクは飲んだけどね。へへっ。流石に良く効いたわ。
さて、ひと安心出来そうやからじっくり腸炎になった原因を考えよか。

飛騨牛食いたかってん<初日②>

ロシェ家撮影中。
162_20121110000152.jpg
メイプルさんに作って貰った母子お揃いの服やで。うひょひょ。めいちゃんまま、あんがとぉ~。
この服は先に凌蔦の服があって、生地がまだあると聞いたんで私のチュニックを作ってもろてん。
助かるわ~。
167_20121110000152.jpg
一番上の画像のロシェ家が撮影してた場所で。うちのゼロス・ティナちゃん・アンナちゃん
173_20121110000151.jpg
バルスちゃんは珍しくサラダバーに夢中やったなぁ。
179_20121110000151.jpg
綺麗なイチョウといつもお茶目なめいママ。ん~・・・まいちゃんやな?
201_20121110000151.jpg
お店が開いたから買い食い開始。ハスっ子達にティナままからソフトサービス。あんがとね~。
211_20121110000150.jpg
ママんずが買い出しに出掛けた間、子だくさんになったアイビーパパ。お顔は嬉しそうにデレデレやったなぁ。
220_20121110000244.jpg
飛騨牛コロッケを買いに行ったついでに笠をGETした。前に来た時に次回は絶対買おうって決めててん。
被り物キングはやっぱり何被ってもバッチリシンクロしはるわ。装着中は真面目なお顔してるけど
221_20121110000244.jpg
被り終わったらニコニコやもんなぁ。可愛いぜっ。
234_20121110000243.jpg
ジョナさんに蔦子も被せて貰ったけど・・・不服らしい。ピンクの笠は無いわぁ、ごめんやで。
240_20121110000243.jpg
アイビー君も似合うわぁ。子供が被ってるみたい。
258_20121112230846.jpg
ハスっ子達。吊り橋渡りながら営業中。
263_20121112230846.jpg
新蕎麦を食べに行こうて事でロシェぱぱについて行く事に決定。アイビー君がたまにサンルーフから覗いてるんがめっさ可愛かった~。
280_20121112230845.jpg
目的地のお蕎麦屋さんはなんと、WAN-WAさんを通り過ぎてしばらく行ったとこの<清見庵>
紅葉がまっかっかで綺麗やったわぁ。
287_20121112230845.jpg
店内席はめっさ順番待ちしてたけどテラスは空いてたから 交渉人ロシェ家が行ってテラス席にすぐに案内された。やったぁぁぁ~。ロシェ家あんがとぉ~。
寒いから私はとろろ蕎麦。あったかくて美味しかったで~。
302_20121112230844.jpg
テラス席は広々。
309_20121112230918.jpg
この撮影をしてたらお客さんと店員さんが集まって撮影会になってしもた・・・
332_20121112230917.jpg
この後、ロシェ家・アイビー家はゾーイ家と大阪ローズ家が遊びに行ってるWAN-WAさんに。
ティナ家・ハッシュ家・バルス家・うちは鍾乳洞へ。

飛騨牛食いたかってん<初日①>

11月3日(土)から1泊で高山に行きましてん。事の発端は2月に飛騨牛ステーキランチを食べた店<しゃんばら>に行きたいと思い続け・・・飛騨牛食いたい・・・そういえば前にロシェ家と弁天荘に泊まりたいねって言ってたよな。て事でロシェ家を勧誘。ティナ家も勧誘。お忍びで行ったらバルス姉が寂しい顔するから勧誘。バルス姉が1人参加ならハッシュままが同室出来るから勧誘。ローズ家・ゾーイ家がもし高山わんわんパラダイスに予約してて現地で会ったら怒られるから聞いたら予約してへんから弁天荘に泊まるて事でGET。偶然IVY家も4日にひるがの高原で遊ぶ予定があるそうでGET。気付けば団体になっていた・・・へへ。
で、4時前に出発。スイスイ走ってひるがのSAに6時半到着。出発時間までめっさ時間あるから散歩してたら続々集合。
025_20121109234259.jpg
紅葉が綺麗やで~。
026_20121109234258.jpg
コスモスと蔦子。つってぃ、この後コスモスにかぶりつく・・・しくしくしく。
042_20121109234258.jpg
モーニングしてたらロシェ家・バルス家も到着。て事で出発。目的地は白川郷。
駐車場はまだガラガラ。良かった~。
057_20121109234257.jpg
吊り橋渡って行きますんやで。揺れまっせ~。
061_20121109234257.jpg
064_20121109234256.jpg
お店は10時から。約1時間あるから、混む前に散策して撮影しまくるスケジュール。
079_20121109234348.jpg
091_20121109234347.jpg
凌蔦の後ろの雪山見えるかなぁ?それにしても つってぃ、なんちゅー顔してんねん。
109_20121109234347.jpg
ふっ。
128_20121109234346.jpg
おっとこまえになったな~。
141_20121109235303.jpg
もっちーが後ろの家と撮れって言うから撮った・・・
145_20121109235302.jpg
くるぽん、アイビー君、お魚に夢中~。飛び込みそうな勢いやったな。
150_20121109235302.jpg
おぉ~、めいまいちゃんが参上しはったでー。すげーっ。御苦労さんです。
158_20121109235301.jpg

カレンダー撮影しましてん

来年のカレンダーやねんけど、次回撮影するウッズままが待ちわびてると思うから公開っ。
今回のキャロルさんはは更にセットも貸衣装もグレードアップして感謝感激やったでー。
1月のテーマは<日本のお正月は書き初め>
衣装と蔦のヅラはレンタル。凌のニョロ吉の被り物とサロメ(蛇のぬいぐるみ)は自前。
来年はニョロ年やから、自慢のサロメを堂々と連れて行けてラッキーやったわ。
139_20121030220924.jpg
2月は<ここは北国雪まつり>
貸衣装無しやから、服持っていかなあかんで。。 
「雪まつりにスギちゃんで行ってやったぜ。ワイルドだろぉ~?」
014_20121030220924.jpg
3月<俺たちの卒業式>
セーラー服は貸衣装。学ランもあったで。テーマ見てうちはスケ番にしたろと思って行けばキャロルさんも不良バージョンにしてはった・・・学ランかっちょ良かったでー。犬八先生もおもろいやろ。
ヅラとカチューシャは自前やけど、確かレンタルヅラもあったと思うで。
017_20121030220923.jpg
4月<ノーベル賞お茶の水博士>白衣とヅラは貸衣装。眼鏡だけ自前。ヅラ最高やわー。欲しいわ―。
026_20121030220923.jpg
5月<オヤジの海>
エプロンとヅラは貸衣装。凌が巻いてるハスタオルと蔦のアザラシ帽は自前。
037_20121030220922.jpg
6月<情熱フラメンコ>
セクシードレスは貸衣装。カチューシャは自前。しもた。黒のヅラを用意しとくべきやったな。
3月にもっかい撮るから次回も蔦で撮ろっと。またゴスロリショップに行かねばっ。
042_20121030220921.jpg
7月<下町のロッキー>
ボクサーパンツとチャンピオンベルトは貸衣装。マントは自前。しもた・・・フード被せるの忘れた~。
057_20121030221032.jpg
8月<ラジオ体操第一>
貸衣装無しやで。赤のタンクは薙が着てた服やねん。蔦には大きかったかぁ。
帽子はアレ家からいただいた可愛い怪物君帽子やねん。ハス人形はHUS×3のん。
069_20121030221032.jpg
9月<一攫千金ラスベガスの夜>
貸衣装はあったんやけど(どんなんかは忘れた)服・ヅラ・帽子は自前。
アンナちゃんとの2ショット。メイプルさんに作ってもろた色違いの豹柄のワンピースやで。
093_20121030221031.jpg
10月<ハロウィン>
貸衣装無しやで。サイケな凌にしてみてん。凌の足元のお菓子達は全部HUS☆HUGでいただいた可愛いハロウィンお菓子達。みなさんあんがとー。いい記念になった~。
099_20121030221031.jpg
11月<摂津峡秋の紅葉谷>
めっさ可愛いやろー。あ、カチューシャは自前。だって猿の格好させても可愛い蔦子を強調したかってんもーん。猿の衣装もすんげー可愛かったんやけど、セットが素晴らしかった。
104_20121030221226.jpg
12月<年忘れ除夜の鐘>
全部貸衣装。ヅラめっさおもろいし~。↓は強欲坊主バージョン。
お布施パクってはりまんねん。
123_20121030221226.jpg
今回もキャロルさんのセットも衣装もセンスも豪華で感心したわー。力作有難うございました。
んでもって一緒に撮影した、めいちゃん家・ティナ家母子家庭のうちの手伝いも有難う~。
ちなみに凌が見てるのは めいちゃんパパとプチシューの最強タッグ。めいちゃんパパ、毎年御協力を感謝します。3月の撮影会の時はめいちゃん家は来ないからめいちゃんパパをバイトで雇おかな~。
他のポーズやらは来年から毎月紹介しま~す。

10月と11月のカレンダー

10月のカレンダー撮影画像を紹介すんのん忘れてたわ~。
て事で2ヶ月分まとめてUP。
まずは10月ね。テーマはドライブやってんけど、凌はハロウィンバージョン。
069_20121101222914.jpg
蔦子はウエディングドレスやねんけど・・・ダーリンを崖から蹴り落として来たらしいわ・・・犯罪やんけ。でもいきなり未亡犬なんて羨ましい。
108_20121101222914.jpg
119_20121101223705.jpg
124_20121101223705.jpg
んで11月のテーマは・・・確かハリウッドやったかなぁ。
凌はセクシーダイナマイトなウッヅ君(嬢)とセレブショット。
127_20121101223704.jpg
137_20121101222913.jpg
蔦もお色気ムンムンでっしゃろ?このレンタル衣装のドレス、めっさ可愛いかったわぁ。
073_20121101222913.jpg
ちなみに、来年のカレンダー撮影は先月27日に終わってて画像あんねんけど、UPはしばしお待ち下さい。
来週中にはUPするからね~。うーちゃんまま、ちょっと待っててな。今年もおもろいし可愛いし力作やったでー。キャロルさんほんまに凄いわぁ~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

