

撮影会でしてん。

コオズハウスで撮影会があったんで、めいちゃんちを誘って参加しましてん。
セットは2つ。
1215 2238
1215 2256
セットを移動した時に着替えさせてん。
来年は巳年やからにょろりんを持参したー。
121521493.jpg
さすがプロでんなぁ。めっさ綺麗に可愛く撮ってくれてはるー。
121521512.jpg
121521520.jpg
121521526.jpg
お揃いのうさぎさん柄の服はめいちゃんままが作ってくれたー。
あんがとねー。うけけけけけけ。
121521554.jpg
最後に全員で。めいちゃん家、お手伝いあんがとぉー。おかげさまで凌はニコニコやった。
めいゆいちゃんのもめっさ可愛かったなぁ~。
121521576.jpg
次回はリンス家・ティナ家・レイン家も一緒に参加しよなー。

とりあえず今年のUPは終わったかなぁ。

みなさん、今年もたくさん遊んでくれて、有難うございました。
来年も体力の限界やら寝不足やらに負けずに楽しくいっぱい遊ぶでーっ。
あほな凌蔦一家ですが、どうぞ宜しくお願いしまーす。
正月明けまでパソコンはお休みです。ペコリ。

みるきぃ家の西遊記でんねん。24日②

手前がレインちゃん。コロろんもいてまっせ~。
050_20121229230156.jpg
レアル君
052_20121229230155.jpg
ローズちゃん
053_20121229230155.jpg
蔦子
054_20121229230154.jpg
クリスマスコースやから飲み放題やねん。
055_20121229231645.jpg
14名なんでテラス席貸切にして貰いました。飲み食いとお喋りに夢中でお料理全然撮ってへん・・・でも美味しかった~。
058_20121229231644.jpg
んでもって、どうせ中の島はめっさ混んでるやろからと、天保山へGO~。
海遊館イルミ、今年はデカペンギンさんだけ・・・
060_20121229231644.jpg
066_20121229231644.jpg
070_20121229231643.jpg
074_20121229231643.jpg
077_20121229232841.jpg
んー、せっかくみるきぃ家がはるばる来てくれたのに、満足なおもてなしが出来ずにごめんね。
来年は大阪マラソンに来てーやー。

みるきぃ家の西遊記でんねん。24日①

まずは、さて、コレは何でしょう?
003_20121229222117.jpg
じゃぁぁぁーん、うちの今年のクリスマスケーキやで。サニー号のフェイスケーキでっせー。
006_20121229222117.jpg
009_20121229222116.jpg
だってオマケのチョッパーフォークが欲しかってんもん・・・Zバージョンやしさぁ。
012_20121229222116.jpg
013_20121229222145.jpg
24日(日)、午前中せぬーさんは宝塚マラソンに参加。みるきぃ母子はマラソン応援。
うちはもっちーが仕事になったから凌のセルフシャンプーを諦めてトリマーさんにお願いして、私は助手をする事に。美原に来た時から可愛がってくれるオーナーの娘さんなんで、凌は大人しい・・・
助手の私も楽やったわー。仕上がりも全然違うしなぁ、助手するからまたお願いしよっと。
凌が終わって一旦帰宅。用事してたらゆっくりする間もなくまた美原へ出発。ひと遊びして帰宅。
もっちーと一緒にクリスマスパーティー会場に出発。
着いてびっくり!!みんなせめて被り物くらいやろと思ってたら、どうやら伝説の変なおじさんコスプレの影響でサンタさんが登場。しかも相方はサンタエプロンやし・・・しもたーっ。くやしぃぃぃーっ。
来年はクリスマス着ぐるみ着てやるわっ。負けへんでーっ。え・・・?落ち武者?ロシェぱぱ貸して―。
013_20121229224459.jpg
015_20121229224458.jpg
ジリちゃん、可愛いでー。ローズちゃんとお揃いやね。
016_20121229224458.jpg
くそー。何回見てもむかつくわー。
018_20121229224457.jpg
アンナさんと凌。
019_20121229224457.jpg
みるきぃちゃん、おちかれー。
022_20121229224456.jpg
かんぱぁぁぁーい。メリクリ―。あ、お店は<ピグボッテ>さんですねん。
025_20121229224536.jpg
ハスっ子用、味付け無しの鶏肉。
026_20121229224536.jpg
ティナちゃんと蔦。蔦はチャイナドレスでんねん。
027_20121229224535.jpg
レイン家~。
031_20121229224535.jpg
バルス姉とローズまま
032_20121229230013.jpg
うちのゼロスとレアルっちょ。
036_20121229230012.jpg
あぁ、ゲストやのに手伝わせてすんません。取り分けあんがとぉー。
037_20121229230012.jpg
ティナちゃん・凌・蔦
039_20121229230011.jpg
みるきぃちゃん、疲れたよなぁー。
045_20121229230010.jpg
ティナ家
048_20121229230010.jpg
続く

みるきぃ家の西遊記でんねん。23日②

さて、ディナーは私の超お気に入りの<feel>さんへ。へへへ。
ていうよりさぁ、異人館やら居留地のテラスわんこ同伴OKのレストランはクリスマスやからって断られてさー。ちきしょーっ。feelさんが受け入れてくれて助かったわ。
092_20121229221000.jpg
かんぱぁぁぁーい。ようこそっ。
095_20121229221000.jpg
みるきぃちゃん、長距離ドライブおつかれさーん。
096_20121229220959.jpg
ディナーはクリスマスコース。まずは前菜。
097_20121229220959.jpg
お腹空いたかぁ?わんこ焼き持参したからね。
098_20121229220958.jpg
いつも凌蔦をほめてくれるお店のスタッフのおねーさんが撮ってくれはった~。
100_20121229220957.jpg
17時半から始まったジャズのライブ。音量が心配やってんけど、私のお気に入りのきちっとしたおにーさんが電話で言ってくれたようにBGM程度の音量やったから心地よく聞こえてめっちゃ雰囲気も良くて良かった。・・・・おしゃべりに夢中であまり聞こえへんかったけど・・・はっはっはっ。
102_20121229221038.jpg
あさりの下にお魚いてはりますねん。
103_20121229221038.jpg
ラム肉やったかなぁ?美味しかった~。
104_20121229221037.jpg
クリスマスドルチェ。
106_20121229221037.jpg
バルスさん、お付き合いあんがとね。
107_20121229222118.jpg
最初の計画ではディナーの後、モザイクのクリスマスイルミを見に行く予定やってんけど、あまりにもモザイクイルミがしょぼそうやったから中止。南京町にでも行くかとも思ったけど、どうせ人も多いし翌日はせぬーさんマラソン参加やしって事で真っ直ぐみるきぃ家を送り届けて帰宅。ふと見たらめずらしくくっついて寝てたからパチリ。
111_20121229222117.jpg

中之島イルミに行きましてん

カイザー家との毎年恒例行事、中之島イルミに12月20日(木)行ってきてん。平日じゃないとどえらい人で歩行困難になるからなぁ。
今年はティナ家も一緒。昨年はお洒落ゾーンで買い食いしたけど今年は屋台B級グルメゾーンへ。
テーブル持って端っこに陣取って。
003_20121229204349.jpg
大阪新世界名物<だるまや>の串カツとどこやったかな、御当地焼きそば買って戻ったら・・・
あのぅ・・・みなさん、ハスっ子はイルミってませんが・・・テーブル前は人だかりやった・・・
007_20121229204349.jpg
お馴染みの薔薇園はこんなイルミに。海やな~。綺麗やったな~。
012_20121229204348.jpg
陣地横のイルミモニュメントがようやく空いたんで私が並び、順番がくる前にハスっ子が横でスタンバって順番が来たらサッとあつまりサッと撮りサッとはける作戦をしたら案外うまくいった。
015_20121229204348.jpg
テーブルに戻るとやっぱりすぐに人が集まり、しばらくずっといてご機嫌で触れ合うカップルやおにーさんずやおねーさんずや、子供達・・・みなさん各自楽しんでいただけたようで良かった。
合間合間に抜けてお散歩へ。21時をまわると随分空いて来たからパチリ。
030_20121229204347.jpg
散々食べたし、ハスっ子達もおやつ食べすぎやしで帰る事に。
天使???のモニュメントでパチリ。この天使、回るからこっち向く間に撮らなあかんのに、天使を見る蔦子・・・
031_20121229204347.jpg
最近赤ちゃんに返りすぎてもはや・・・胎児???になったカイぼんとティナアンナ姉妹。
(あぁ、胎児は手ぇかかれへんよなぁ・・・おじいちゃん???)
032_20121229204557.jpg
消灯の22時まで後3分くらいの時に順番が来たー。猛ダッシュの集合撮影。
まだ後ろに並んでる人がいるから執事が焦ってるのがわかったのか、その勢いにびびったんかハスっ子達はとても素直に座った。執事達が「この作戦、めっさいいかもー」って感心したくらい、めっさ良かったわぁ。
037_20121229204557.jpg
ティナ家・カイザー家おつかれさん、あんがとねー。

ビーチランドに行きましてん③

小雪家が急用を終えて到着したとの連絡があったので、ビーチランドから<ラ・コーダ>さんへ移動。
先に茶をしばいて~。スイーツんまんま。
245 - コピー
ランでひとあそび~。
261 - コピー
263 - コピー
265_20121228230951.jpg
270_20121228230950.jpg
ティナちゃぁん、凌の方が元気やでー???
276_20121228230950.jpg
279_20121228231048.jpg
生き生きと蔦狩りしてるし・・・
283_20121228231048.jpg
しーちゃん、お腹は痛いからっ。まぁ、ブチ切れた蔦子に噛まれるんは凌やけどな。
284_20121228231047.jpg
285_20121228231047.jpg
287_20121228231720.jpg
むぅさんの案内で美味しいソフトクリームを食べに移動。店の名前忘れたーっ。
めっさ美味しかったっ。バルスちゃん
288_20121228231719.jpg
うちのゼロス
289_20121228231719.jpg
ティナちゃんと小雪ちゃん。
291_20121228231718.jpg
くるぽぉぉぉーん。
293_20121228231718.jpg
ひぃぃぃー。凌画像はブレてたから残念。
296_20121228231717.jpg
小雪ちゃんのびっくりお目目が可愛いくて大好きやわ~。
297_20121228231810.jpg
ソフトクリームのお店でティナ家・バルス家と解散。むぅさんの案内で<うお太郎>へ。
いっぱい売っててめっさ良かったわー。次回はうお太郎で晩御飯食べるべしっ。
今回はいつも通り<あさくま>へ。おいしかったぁ~。
301_20121228231810.jpg
ティナ家、バルス家おちかれ~。
ロシェ家、小雪家あんがとね。気ぃ張って頑張ってたのに<あさくま>で泣いちまってごめんね。
でも小雪ままの方が泣きすぎやでーっ。べーっ。またそっち行くからおもてなしよろしくねっ。ひょひょ。

ビーチランドに行きましてん②

さ、ショ―が始まるでー。早く着席したらハスっ子達が飽きてまうからギリギリ前に行けば端っこしか空いてなかった・・・
115 - コピー
始まったら一同真顔になるからおもろいわ。
125 - コピー
128 - コピー
132 - コピー
ええっと・・・コメント泣かせやな。
139 - コピー
大盛況やなぁ。
144 - コピー
ジャァァァーンプっ。かっちょいい~っ。
154 - コピー
食われへんからっ。
162 - コピー
昨年来た時に買って帰って裁縫嫌いの私がせっせとゴムを縫足したペンギンリュック。
かっわいい~っ。母は大満足。
166 - コピー
見ろやーっ。・・・この後退場ハスが続出。結局最後まで観てたのはバルスちゃんとうちのゼロスと蔦子のみ・・・ちっ。
178 - コピー
ショーの後、お昼を食べて館内へ。
190 - コピー
蔦子、伊勢海老に夢中。海老も食べたらあかんからっ。
192 - コピー
最後にまたペンギンさんをガン見して・・・
221 - コピー
ヴィっちゃぁぁぁぁーん、アザラシさんとのふれあいは出来ませんからーっ。残念っ。
239 - コピー
くるぽぉん、そんな変な格好でも・・・
088 - コピー
ペンギンさんに噛まれかけても・・・
095 - コピー
やっぱり変な格好で爆笑されても・・・
204 - コピー
あ・・・間違えた・・・
087 - コピー
トドみたいな食べ方でも・・・
186 - コピー
とにかく貴方のそのあどけない笑顔が必須アイテムやからね。笑顔でいてくれて有難うね。
072 - コピー

ビーチランドに行きましてん①

12月16日(日)毎年恒例になったビーチランドへGO~。
一番楽しみにしてた紫苑家が急用で来れなくなって残念やけど、行ける家族でGO~。てへ。
9時に伊勢湾岸の長島PA出発、10時前にビーチランド到着。
愛犬同伴の為の事務手続きを終えて入園したら、もうペンちゃんの匂いがするのか蔦子大興奮。
007 - コピー
くるぽんも大興奮。うちのゼロスもそわそわやったな。
009 - コピー
集合撮影やで。
015 - コピー
くるぽんお決まりのポーズ。
023 - コピー
さぁ、次に進むでー。ゴマちゃんロシェぱぱ可愛いやろ?ふふ。
030 - コピー
イルカの鑑賞プールでは、イルカさんがお客さんにボールを出して、お客さんに投げ入れて貰うという遊びをしてて可愛かったわぁ。
033 - コピー
うんうん、確実にイルカさんの方が賢いんやからよー見てお勉強しなはれや。
036 - コピー
ペンギンさんを覗く凌。
062 - コピー
アザラシさんブースへ。覗いてるのはうちのゼロス。
070 - コピー
うわぁ~って思ってんのかなぁ。
079 - コピー
その笑顔が見たくて遥々やって来たんやで。
080 - コピー
続く

薙巡りですねん

11月24日は薙の命日。もっちーは仕事、凌蔦はお留守番で私1人で12~13年前かなぁ、琴薙を連れて行った<マリンピア神戸アウトレットへ行って来た。
ツリ―があった。
121124_0948~01
船・・・昔もあったような・・・
121124_0948~02
スタバの外席で琴薙と茶ぁしばいたよなぁ~。
121124_0948~03
アウトレットから海が近いからええわ。海岸の方にも行けるみたいやから、次回はもっちー+母子で来よった
と。
121124_1107~01
淡路島やでー。
121124_1109~02
渋滞する前にとっとと退却しましたでー。
帰りにお肉屋さんへ。んまそーっ。てか、めっさんまかったわー。また買いに行こっと。
002_20121222233104.jpg
神戸からの帰り道、道を変えて帰ろうと初めて走った道でみっけたー。アンリシャルパンティェのビル・・・
せっかくなんで、ケーキを・・・ふふふ。
003_20121222233103.jpg

薙巡りファイナルでっせ

11月25日(日)はときめきビーチへ。
関空やりんくうアウトレットより更に和歌山の方へ行きまんねん。
ちょうど12年前に琴薙を連れて年賀状用の撮影をしに行った。確かに琴がいた記憶があるのに、年賀状は薙しか写ってへんのを使ってる・・・あれー???確認しようとその時のネガ(フィルム時代やったからなぁ)を探したのに見つからへんから今度は本腰入れて探してキタムラ行ってCDに焼いてもらわねば。。
で、到着。
004_20121222223616.jpg
ここは立派なビーチバレーの競技場があんねん。
005_20121222223615.jpg
007_20121222223615.jpg
ビーチにもビーチバレーのコートがあんねん。
011_20121222223614.jpg
広いからお散歩には最適やねん。後で案内図見たらピチピチビーチまで繋がってるみたいやったで。
014_20121222223614.jpg
あれ?2000年の年賀状用やから・・・11年前かぁ。
027_20121222223613.jpg
朝に用意したから肝心なブツを忘れた・・・↑の薙が巻いてるニョロ吉を洗濯して用意してたのに持って行くのを忘れてしもて計画台無しやんけ。はぁ~。んで、同じ場所でパチリ。ほとんど変わってなくて良かった~。
035_20121222003140.jpg
散歩がてら場所を移動してパチリ。
049_20121222223749.jpg
ん?
053_20121222223748.jpg
こらーっ、何わろとんねん。
054_20121222225157.jpg
蔦子、ドヤ顔すんなやーっ。
055_20121222225156.jpg
ま・・・可愛いから許しといたるわ。
057_20121222225156.jpg
薙と来た場所、薙と歩いた道。いつまでもありますように・・・
059_20121222225155.jpg
060_20121222225155.jpg
せっかく来たからバレーコートに入ってみたけど、蔦子は海しか見てなくて大興奮。
でもケチケチセコビッチのもっちーは海水はあかんってさ。海坊主になってまえや、ふんっ。
062_20121222225838.jpg
065_20121222225838.jpg
まだ11時前くらいやったからりんくうアウトレットへ。
まずはマクドで昼飯じゃー。
067_20121222225837.jpg
スタバでホワイトモカ買ってマーブルビーチへ。
073_20121222225837.jpg
可愛い顔出来るやんけ。
077_20121222225836.jpg
084_20121222225836.jpg
この後2時間くらい、私ともっちーは別行動でお買い物。
095_20121222225908.jpg
蔦のお気に入りのブルやフレンチブルは実物は買ってあげられへんから、ブランケットをGETしたで。
101_20121222225908.jpg

12月のカレンダー

グダグダしてたりバタバタしてたらもう21日やんけー。12月のカレンダーのテーマは・・・
なんやったっけ・・・お家でクリスマス???
しかも2回とも蔦で撮ってるわー。あちゃ・・・
143_20121221230014.jpg
159_20121221230014.jpg
096_20121221230015.jpg
ぎゃぁー。ネコたんがぁー。
098_20121221230015.jpg
んでもって、12月入ってすぐぐらいやったかなぁ、凌のおチリにまたまた出来物が・・・昨年出来たイボのようではなくて、水ぶくれみたいにプヨっとしていた。4~5日経って少し大きくなったような、んでピンクやった色がやや青くなったような気がしたから8日(土)とりあえず昨年手術してもらった近くの病院へ。今までの主治医の先生は独立して札幌に行きはったんで初めての先生に診てもろた。簡単な説明で、とりあえず一週間投薬して抗生剤が効けば炎症&化膿、効かなければ形質細胞腫の再発・・・
121208_0955~01

で投薬してたものの不安になってとりあえず年末年始の旅行先には動物病院が近くになさそうやし、万が一の為の手術の予約を聞けば「年内は予定がいっぱいやからうちの可愛い凌の手術は出来へん」・・・なんやてーっ、あほんだらーっって事で、11日(火)めいちゃん家御用達&少し前にトイプーのリンスちゃんの命を危機一髪で救ってくれはった病院へ。
あーだこーだと私の話を聞いて診察して貰い、形質細胞腫ではないと思うからとりあえず抗生剤を15日(土)まで飲ませてから判断と詳しく説明してくれはったんで一安心。結局出来物はまだあるけどペチャンコになって目立たなくなってきたので、再診で先生に手術しなくて大丈夫と言われて投薬も終了。良かった~。
ちょうど1年やったからマジで再発かと思ってびびってしもたわ。ふー。

んでもって~、少し戻って11月28日は薙のお葬式の日。ケーキじゃぁぁぁー。
一番近くのケーキ屋のケーキが一番うまいよな~って事で1ホール予約したった。
人用なんでまたほとんど1人で食ってやったぜ。
121128_2217~01
で、なっくんショルダーも作ってみた。カメラバッグにするつもりやってんけど、来たら思ってたよりでかかったからお出掛けバッグやな。
薙(一番手前のめっさ可愛い子)の生後5日くらいかな~。周りは新聞紙と毛布でめっさ汚いのに綺麗に合成してくれはったわ~。ほんまは背景を海にしたかってんけど、砂浜やハーバーに子犬転がすのもなぁ・・・と思って森になった。すげー技術やんな。
110_20121221233556.jpg
↓は神戸の私の大のお気に入りのfeel近辺で。海がバックになっててんけど、綺麗な森の中になったわー。
110_20121221233556.jpg
凌にかけてみた。
113_20121221233556.jpg
あ・・・薙巡りネタはまだ2回分ありますねん。

クリマに行きましてん②

アルパカの店でバルス姉が買ったアルパカ・・・人の好みってワカランチ会長やんな・・・
可愛いか???チョッパーは果てしなく可愛いけどなぁ。
125_20121217230447.jpg
さ、撤退しまひょかー。
128_20121217230446.jpg
アルパカの店で蔦がアルパカバッグにかぶりついたらしいので、もっちーが蔦子に買ってあげたクマのぬいぐるみ・・・(↓の画像は凌やで)
名前はジリちゃんと名付けた。ぷぷぷ。ジリちゃんいっぱい売られてたーっ
そしてジリちゃんはこの後蔦子に・・・
138_20121217230542.jpg
私はシロクマとペンギンのぬいぐるみをGET。めっさ可愛いやんけ。
140_20121217230541.jpg
もっちーが買ったアルパカ帽・・・
147_20121217230540.jpg
ちょっと買い物に行かせたらしょーもないもん買いやがって。
結局 蔦子に取られてグチャグチャにされたから洗いやがった。けけ。
↓の蔦子、オーちゃんそっくり。んふふ~。
136_20121218230205.jpg
今年の記念にGETしたオーナメント。デカいねん・・・
153_20121217230702.jpg
ジリちゃんが・・・
121209_2124~02
121209_2121~01
ジリちゃんが残念な事になったので洗って乾かしたら匂いがなくなったらしいのか、見向きもしなくなった・・・違う意味でも残念なジリちゃんになってしもた・・・
121209_2150~01

クリマに行きましてん①

あぁ、随分ブログネタが溜まってしもたやんけー。ぼちぼち手抜きでやりまっさ。
とりあえず、クリマのネタから。12月9日(日)は毎年恒例、クリスマスマーケットに乱入。
今年は開店前に行って先に画像撮りまくり作戦。
ツリ―の下で。
009_20121217225705.jpg
空いてるうちにメリーゴーランドの前で。
025_20121217225704.jpg
まだガラガラやからステージの上もガラガラやったー。て事で家族撮影。
まずは紫苑3兄弟。
029_20121217225704.jpg
ティナ姉妹
035_20121217225703.jpg
バルス姉妹
037_20121217225703.jpg
ラスティ兄弟&付き添い
045_20121217225702.jpg
凌蔦
052_20121217225811.jpg
各自別行動。アルパカのお店ではアルパカの毛で作ったグッズが売られてて、つっていが大興奮して大変やった・・・なんでやねん、猟犬かっちゅうねん。
073_20121217225810.jpg
もうさぁ、ツリー高すぎんねんって。蔦子ふてぶてしいわぁぁぁー。
078_20121217225810.jpg
買い物と買い食い開始してんけど、毎年陣取る場所が風がきつくてさぶくてタマランチ会長やから移動~。
090_20121217225810.jpg
結局2回移動したから私のホットワインは冷えてしもた・・・ぐっすん。
117_20121217230448.jpg
121_20121217230448.jpg
なんで黒にしてんっ。魔女かーっ。
122_20121217230447.jpg

姐さん,ロシェぱぱは大丈夫でっか?

姐さん、ちゃんとロシェぱぱとジョナさんの監視をお願いしまっせ。
本人は「案外大丈夫~」なんて強がってるけど、そんなわけないっちゅうねん。きぃーっ。
姐さんのパパとママはほんまに自分を大事にせーへんねんから心配やっちゅうねん。ちっ。
さて、画像は2008年7月、コタハウスで。
2008.7コタハウス1
クルムちゃんと。
2008.7コタハウス2
↓は2008年11月コタハウスで。
2008.11コタハウス1
2008.11こたはうす2
2009年3月ロシェ家で。アレ家が蔦を東京から私に届けてくれた時やね。
2009.3ロシェ家2
2009.3ロシェ家3
2010年11月ギグレースで。
2010.11ギグ
2011年12月南知多ビーチランドで。
2011.12ビーチランド
2012年5月GW黒姫の宿で。
2012黒姫2ロシェ
2012.10 HUS☆HUGで。
HUG3015
ロシェちゃん、私が未だに悲しいのはね、ロシェちゃんの事を思うと頭の中に聞こえてくるねん。
「ロシェ」「ロシェ~~」 「ロシェいい子だね~」ってロシェちゃんを呼ぶロシェぱぱの声がね。
出逢って8年8ヵ月、聞いてきたもんね。(待てよ・・・ただの呼び過ぎか?ふふ)
ロシェぱぱとジョナさんがどんだけロシェちゃんを大切にしてたか、愛してたかずっと見て来たから、その悲しみを思うと私が耐えられへんねん。ま、くるぽんがパパママを笑わせて癒してくれてるやろから少し安心かな?これからも、パパ、ママ、くるぽんをよろしくね。
P1010107スギちゃん
すんません、↓の画像が何故か何回しても取り込めなくて苦労しまして・・・
ほんまは前回のブログに載せるつもりやってんけど、遅くなったんで最後に。
2005年3月ギグレース石川大会、大の仲良しの空ちゃんと。
2005.3.27 石川大会 235

姐さん、下界は涙雨でっせ。

「下々の者よ、わらわにおやつを持ってたもれ」って冗談で言ってたけど、ほんまに違う意味で下々の者よになってしもたがな。
11月29日(木)夕方ロシェぱぱから留守電が入ってたんで掛け直して元気よく出たら「ロシェがね・・・」の話に<どないしたんや、酔っぱらってんねやろか>と返事に困ってたらジョナさんに代わったから「ごめんね、冗談だから」って言ってくれると思ったら事実のようでどうしたらいいのかわからなくなってしまった。
あれから初七日が過ぎ、お葬式から一週間経つまでロシェ家は沢山のお友達の対応をし、ブログまでUPして報告しているらしい(私はまだ見られへんねん)のにアレ家と小雪ままと華姉と私はまだメソメソメールの送り合いをして悲しみから抜けられない・・・カイパパも6日(木)の夕方会った時にロシェちゃんの話をし始めて自分がメッソンダ―になっておまけにライズちゃんの名前を出したから私も半泣きになったんでどつきたかったわ。
ええ加減、仏のロシェ家に怒られそうやんな~と思いブログを再開しようかと・・・
でもとことん悲しむ事にしてん。大切に思う気持ちは忘れたらあかんからね。

ロシェちゃんの事は信じたくないけど、受け入れるしかない。でもロシェぱぱとジョナさんがどれほどの苦痛と悲痛だったかと思うと辛くてたまらない。
先代わんこがいてる人はどれだけ辛いかわかってはるもんね。みんなそれをそれぞれ心に閉まって頑張ってると思う。
呼んでも呼んでも耳さえ動かない。揺すっても抱いても動かない。動かない手足を握って動かしても自分の手を止めれば止まってしまう。動いてたのに、私を見てたのにもう見つめあえる事すら出来ない。
悲しみと絶望と・・・そしてもうどうしようも無い事を受け入れた時から始まる後悔。もっと一緒にいてもっと楽しませてあげれたはず。もっと看病を、もっと介護を・・・
みんなで会う時はそんな話はせず楽しく過ごしているけど、それぞれが苦闘しているはず。
私の場合、薙の死を未だに引きずり後悔ばかり。だから凌が7歳になってからは朝起きて凌を触って反応があると安心する毎日。やたら神経質にもなり不安も心配も増えてきた。
まぁ、ロシェ家にはこの先もずっとつきまとうから、ロシェちゃんとの思い出を・・・
初めて会ったのは2004年3月やったかな?きゃんみるさんが宮崎から来阪するという事で集まるからと私も誘っていただいた時。九州から母子で来てた龍鳳君をロシェぱぱが散歩に連れて行き戻って来た瞬間にロシェちゃんがブチ切れて、ロシェぱぱがなだめて散歩に連れてったのを見ていて「ものごっつパパの事が好きなんやなぁ」と衝撃を受けたしロシェぱぱが羨ましかった。
その5月、うちが毎年行く黒姫にロシェ家も来てくれてロシェちゃんはランでイケイケチビの凌と思いきり遊んでくれた。
2004GW3.jpg
2004GW4.jpg
2004GW2.jpg
2004GW1_20121209000332.jpg
2004GW5_20121209000926.jpg
2004GW6_20121209000926.jpg
2004GW7.jpg
ロシェ家には カヌー・ギグ等 凌と一緒に遊ぶ事を教えて貰った。
私が指を指してロシェちゃんを笑ったのは飯綱高原のランでのアフガンとのメンチの切り合いとくるぽんとダリ坊の痴話げんかに兄姉がしゃしゃり出て来てオーちゃんとロシェちゃんが互いの弟を守る為に険悪なムードになってる横で当の弟達はまた仲良く遊んでた・・・どっちの時も私はゲラゲラ笑ってたけどロシェぱぱは焦って「ロシェ~~~」って止めてたよな。おもろかったわー。あのメンチは最高やったで。
2005年4月石川大会
2005.3.27 石川大会 066
2005.3.27 石川大会 075
2005年琵琶湖
2005.9琵琶湖3
2005.9琵琶湖2
2005.9琵琶湖1
2006年2月高山
2006わんぱら1
2006わんぱら2
2007年 河口湖
2007,7 河口湖 039
2007,7 河口湖 050
2007,7 河口湖 096
2007,7 河口湖 014

続く
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

