

おもてなしされましてん①

1月27日(日)はおもてなし県へ突撃しましてん。
なんと、冬季は恐怖の名阪国道は全然大丈夫やったのに、東名阪の四日市(三重県)は雪景色・・・
どないしたんやーっ。こんなん初めてやな~なんて言いながら雪景色を楽しみつつ名古屋へ。
002_20130131215155.jpg
もちろんおもてなし隊はロシェ家&小雪家。
この日は私の我儘DAY(はい・・・そうです・・・いつもでしたね・・・すんません)なんで付き合わせるハスっ子達を先に遊ばせる事にしたんで大高緑地のランに集合。
くるぽん、休日のお留守番で凹んじゃったって?凌蔦じゃロクな遊び相手にはなれへんけど遊びましょ~。
凌がいちびって蔦子狩りになったけど、くるぽんは凌の後ろに隠れながら蔦を追いかけるばかり・・・
まぁ、凌に狩られてブチ切れる時の蔦子はおっそろしいからな~。凌はあほやから大喜びしてるけど。
↓は狩られて隠れてるけど、そこから出た時は激怒してるからすぐに逃げれるように後ろにいるくるぽんとキャンディちゃん。凌は見えにくいけど真ん中にいてんねん。
007_20130131215154.jpg
くるぽん、ボーダーのキャンディちゃんと走れて良かったなぁ。
008_20130131215154.jpg
小雪ちゃん、おはよー。
010_20130131215153.jpg
012_20130131215153.jpg
駐車場で、ロシェ家にケーキのお裾分けをいただいてペロっと完食。ごちそうさまでした~。
今度そのケーキ屋の名前教えてなー。
021_20130131215152.jpg
さて、着いたでー。私のお気に入りの大須。1年ぶりやんけ~。はぁ~。やっとこさ来れたわ。
華姉のお姉さんのリスボンさん、めっさめさお久です~。
024_20130131215232.jpg
今回は華姉妹もおもてなし隊に入隊。華姉につってぃデレデレやんけ。
028_20130131215232.jpg
空いてるうちにと目的の一つのチキンカツを買いに<サノヤ>へ。え・・・まだ11時前くらいやったのにもう凄い人でチキンカツは残り少なくなってるし、人が多くてゆっくり見られへん上にレジ済んだら追い立てられるように出なあかんし・・・ひぃぃぃ~。で、出たら むぅさんが↓の唐揚げを買って来てくれてたんでいただいた。んまかった~。
029_20130131215231.jpg
で、目的二つ目の鶏肉の丸焼きを予約しに。昨年帰りに買いに行ったら行列出来てて諦めてんもん。
無事に予約出来た~。むぅさん、小雪ちゃん付き添いあんがとねー。
032_20130131221054.jpg
お店の外に席があったんで茶をしばいた。吉祥寺のお土産の体操のお兄さん帽をくるぽんに。
めっさ似合うわー。くるぽーん・・・べロがこの世の生き物とちゃうでぇ。どないしたんや。
039_20130131221053.jpg
うんうん、可愛い可愛い。爽やかやな。
044_20130131221053.jpg
お店の名前見てへんわー。茶ぁしばいてる間中、くるぽんと小雪ちゃんは接客タイムやったなぁ。
045_20130131221052.jpg
体操のお姉さん。今度青いベレー帽作ってもらおかぁ。絶対似合うで。
051_20130131221052.jpg
レンタルTSUTAKOYA。引っ張りまくれへんかドキドキやったけど、この日さよならするまで華姉妹が蔦子のお世話をしてくれて私は楽ちんやった~。
054_20130131221051.jpg
続く。


府民の森に行きましてん③

・・・・・・・
210_20130126223329.jpg
やっと蔦子狩りになったわ。あ、みなさん、転がしたのは凌でっせ。
蔦をコロがせれるのは雷蔵君か凌ぐらいやな。あ、番長、見学ですかー?
217_20130126223329.jpg
218_20130126223328.jpg
219_20130126223328.jpg
この後、起きあがった蔦に追いかけまわされて怒られたのはちょっといちびって親分・蔦子をこそっとかぶってみた子分・モネちゃんやった・・・
220_20130126223327.jpg
集合撮影。
222_20130126223327.jpg
226_20130126224126.jpg
227_20130126224125.jpg
229_20130126224124.jpg
232_20130126224124.jpg
久しぶりの<一斉スタート>  つたこーっ。どこ向いとんねん。
235_20130126224620.jpg
237_20130126224619.jpg
まいちゃん、蔦に食われて凹ませちゃってごめんよ。久しぶりやったからかなぁ。
もっと頻繁に会わなきゃ。
256_20130126224619.jpg
コロろんとうちのゼロス。
262_20130126224618.jpg
あ、番長、見回りでっか?
263_20130126224618.jpg
え・・・誰を???
264_20130126225644.jpg
14時に解散。バルス姉妹は少しの時間しか遊ばれへんかったなぁ。次はゆっくり遊ぼな。
258_20130126225644.jpg
この後、我が家はカイザー家へ自宅療養中のかいmamのお見舞いに。私の時より辛そうやったなぁ。
しばらくしんどいけど、おっさんパラダイスが待ってるからね。ま・・・更年期がやってくるけどさ・・・ぷっ。
んでもってかいぼん・・・このコマッタちゃんがーっ。根性たたき直したろか、われーっ。
かいmamが復活したら間違いなくレンタルTSUTAKOYA再開やな。

府民の森へ行きましてん②

たのしそ~。
063_20130126220325.jpg
068_20130126220324.jpg
075_20130126220324.jpg
079_20130126220323.jpg
雪があればのお約束。しーちゃぁぁぁーん、よけてぇぇぇー。
096_20130126220323.jpg
バシッ。けっけっけっけっ。やめられまへんな~。あ、きつくは投げてまへんで。余裕でよけれる速さでっせ。
097_20130126220322.jpg
仲良くなにしとんねん。
106_20130126220914.jpg
かお、まるっっっ。
110_20130126220914.jpg
コロろん、ハーレム状態。
118_20130126220913.jpg
119_20130126220913.jpg
凌とモネちゃん
124_20130126220912.jpg
はぁ・・・なんでそんな男前な立ち姿やねん・・・
137_20130126220912.jpg
凌とまいちゃん。
146_20130126221513.jpg
お昼前になったから、いったん出て<日吉スプリングス>へ移動。ハスっ子達は車で休憩させて執事だけでおランチタイム。そこでバルス姉妹と合流。
バルスちゃんが最近やたら張り切って、勝手に狙って突進して行くから<番長>って呼ぶ事にした。
なんちゃって女帝VS番長・・・
162_20130126221512.jpg
高見の見物。
177_20130126221512.jpg
番長、次はローズちゃん狙いですかっ。
183_20130126221511.jpg
昨年のドイツクリスマスマーケットで買ったアルパカの毛で作ったジリちゃん人形。3回洗ったらすっかり匂いが無くなったのか、飽きたのか、凌も蔦も興味を示さなくなったから本体の元に進呈。
203_20130126221511.jpg
ふわふわジリちゃん人形、今年も売ってたらいいな~。
209_20130126221510.jpg

府民の森へ行きましてん①

1月20日(日)、昨年の秋ギグ会場にあった<府民の森 ひよし>のランにハスっ子達と行ってきましてん。さぁ、遊びなはれ~、いちびりまくりなはれ~と放牧したら、変な動きをしてるハスが・・・
003_20130126213618.jpg
006_20130126213618.jpg
007_20130126213617.jpg
降りて来たからフードをずらそうと思ったら上がって行きはったし・・・見えとんのかいっ。
008_20130126213617.jpg
もはや犬ではないよな。おもろいわー。
016_20130126213616.jpg
ちっ。つかまえやがった。さて、この変な子は誰でしょう???
018_20130126213616.jpg
ぴょ~~~ん。変な子があまりにもおもろいから夢中になって撮って笑ってたら、既に他のハスっ子達は爆走してた・・・ちっ。
021_20130126213652.jpg
ティナさん、嬉しそうやな~。
022_20130126213651.jpg
ちょびっとだけ残ってた雪・・・しょぼーっ。やっぱり美山まで行かなあかんかなぁ。
027_20130126213651.jpg
めいちゃんと変な子。
032_20130126213650.jpg
ランの端は少し登れるようになってて、うろうろしながら遊んでたな~。
035_20130126214855.jpg
モネちゃんげんきいっぱいのびょぉぉぉぉ~ん。
048_20130126214855.jpg
コロろんとモネちゃん、ラブラブやなぁ~。
057_20130126214854.jpg
一番元気でタフなコロろん。今度はめい・まいちゃんと。
050_20130126214854.jpg
しーちゃん・・・くらいわ。
061_20130126214853.jpg
はいはい、楽しそうやな~。
062_20130126214853.jpg
続き

チキチキ魅惑のジョージに行きましてん⑤やった?

さて、ハスっ子達を車でおねんねさせて執事達だけでディナーへ。・・・・お店のお名前忘れた・・・
265_20130122221250.jpg
帰りの運転があるからビール飲まれへんかったけど、コーラがあったから全然ひっちゃらやで~で、かんぱぁぁぁぁーい。みなさん ほんまにあんがとぉぉぉーっ。
268_20130122221342.jpg
みるきぃままが自分でプリントしてくれたTシャツをプレゼントしてくれた~。器用やなー。びっくらこいたわ。えへへ。もっちーのやけど嬉しい~。もっちーのやけど私が着てもいいやんなぁ?あんがちょーっ。
266_20130122221343.jpg
267_20130122221343.jpg
アレ家のブログ画像を見てまた落ち込んだ―。なんで私が撮ったお料理はくそまずく写るんやろか・・・ちぇ。
て事でお料理画像は載せんとこて思ってんけど、このピザはんま美味しかったから載せたった。
また食いたいわーっ。
274_20130122221342.jpg
このチキンなんか、最高すぎてタマランチ会長やったのに既にお腹いっぱいやったからガッツリ食われへんかったのが悔しかったぁ。ちゃっかちお持ち帰りさせて貰った。あぁ、あのチキン1人で食ってみたいわー。
なぁ、あ~れ~ぱ~ぱ~、あのピザとチキンだけでええわー。最高に美味しかったぁ。セッティングあんがとね。
279_20130124222951.jpg
みんなに感謝いっぱいで楽しくお別れしていざ帰路へ。22時前くらいやったのにいきなり駅前で渋滞?信号2回待っただけでイライラ・・・「どないなっとんねん、どこまでつっこんできとーんねん、ぼけっ」なんて楽しく会話をしながら渋滞を抜けてスイスイ。でも~、東京IC手前で渋滞してやがる・・・もっちーはアイビーパパに「多分環八が混んでるかも」って言われてたらしく自慢げに言いやがったから余計にむかついたわー。んで、<海老名SA>まで爆睡。お土産買って運転。大体23時すぎくらいやったかなー。東名をスイスイ走ってたけど眠たくなってきた・・・ヤバいヤバい。て事で気分を変えようと御殿場の次のJCから新東名に入ってみた。最初は「綺麗な道やなー」「トンネル明るいなー」なんて思ってたものの少ししたらまた眠くて眠くて・・・仕方無く緊急ピットイン。どの辺やったかもPAの名前も見ずにもっちーと交代。起きたら東名阪の<御在所SA>、スッキリしたから運転交代。あ・・・雨やんけ。でもまぁスイスイと1時間くらい走って4時に帰宅。今回感じた事、長距離運転に欠かせないもの・・・フリ○クでもガムでも無い、それは<銀魂>のDVD。
5時すぎから11時半くらいまで爆睡しちったー。
さて、今回の戦利品のご紹介。
まずは ジャックウルフスキンのちっちゃいポーチ。カメラの御助けアイテムにすんねん。
003_20130124222951.jpg
井の頭公園の帽子屋さんのお帽子。これはマルチのめいちゃん・ゆいちゃん、トイプーのリンスちゃんへのお土産。めっさ可愛いでっしゃろ?
009_20130124222950.jpg
011_20130124222949.jpg
凌蔦のん。
013_20130124222949.jpg
違うお店にあったハスホルダー。色を変えて作ってくれるそうでっせー。
006_20130124222950.jpg
アイスクリームスプーン。めっさ使いやすいねんもん。嬉しいな~。ネットでも買えるそうやから安心したっ。
016_20130124223026.jpg
<W・D・G>でネットで見てたけど実物ワカランチ会長やったから買ってなかったやつ。。
019_20130124223025.jpg
Tシャツ~。いつもはサイズは2を買うねんけど、すぐ売り切れるからさぁ。実際3を広げたらいけそうやったから3をGET。これで3もいける事が判明した~。早く新作でーへんかなぁ。
020_20130124223025.jpg
バックプリント。可愛いやろー?
023_20130124223024.jpg
あ、しもた。大原商店さんで買った服・・・もう直してしもた。
アレ家・みるきぃ家・龍之介家・アイビー家・えのさん、ほんまにありがとう。貴重な3連休の中日を付き合わせて接待させてごめんね。このご恩は私がボケへん限り覚えとくからねー。大満足で感謝感謝。お疲れ様でした。
あんまり行くとこ無いけど、大阪にも来てや~。
んでもって・・・井の頭公園で買ったビーズのへび吉が行方不明になってしもてん・・・ちっこいから誰かへのお土産の中に入ったんやろか・・・ごめんね、へび吉ーっ。

チキチキ魅惑のジョージに行きましてん④

駅向こうはすんげー人っ。んでもって愛用してたアイススプーンが売ってるお店に案内して貰って、
何だか魅力がいっぱいの商店街もあったなぁ。ニョロニョロカフェも教えて貰ったけどお腹いっぱいやし・・・ニョロニョロストローは魅力的やったぁ。大阪にも出来たらいいなー。ってか・・・美味しいんかなぁ。
そうそう、朝にアイビーパパが買って来てくれたあのおいしぃぃぃぃ~いメンチコロッケのお店も教えてもろてん。聞いた通りに並んでるなぁ・・・え?ええええー?ありえへん程並んではりますけど・・・びっくらこきすぎて笑ってしもたー。まぁ、でもほんまに美味しかったもんね。アイビー家はいつでも食えるんやなぁ。ええなぁ。ちきしょー。
223_20130121230508.jpg
スタバに戻るとえのさんが到着してた~。わーいわーい。えのさん&ぱぱんず子守りあんがとね~。
226_20130121230508.jpg
ママんずが茶をしばいてる間、蔦子は優しいアイビーパパに抱っこされてまったりしてはった。見た時びっくらこいたやんけ。だって抱っこされたりベタベタされんの嫌がんのにー。しかも結構長い時間ラブラブしとったで。アイビーパパはいいんやー。ちぇー。しゃあない、そんなにアイビーパパが好きなんやったらアイビー家の養女にしてもらおか。私もいいかな・・・メンチコロッケ食べたいし。
232_20130121230507.jpg
えのさん、エアーハス話おもろかったわー。束の間でもリアルハスをどうぞ・・・
234_20130121230506.jpg
て事でレンタルTSUTAKOYA開業。
242_20130122221252.jpg
ささっと集合撮影しようぜっと並べてるうちから人だかりが・・・アレぱぱと私が横から撮ってたらオーちゃんままが「真ん中で撮りなよ」いやいやいやいや・・・入られへんくらい囲まれてますやん。割り込むのん無理ですやん。舌打ちされますやん。
255_20130122221252.jpg
大原商店さんに到着。もう暗くなってきてしもたー。ママんずお買い物。私も一目惚れのチュニックゲット。昨年は旧軽のお店言った時はお休みやったから本店に来れて嬉しいな。
259_20130122221251.jpg
オーナーとお店のスタッフさん?からギャラをカツアゲするハスっ子達。
263_20130122221251.jpg
そのままジャックウルフスキンへ。らららら~。楽しみにしててんけど、狙いの物は無く・・・コートはフードの取り外しが出来へんやつやったから買えず・・・だって肩凝るから外せるコートしかあかんねんもん。
ジャックのコートが一番あったかいねんな~。て事でえのさんに買わせてやった。おすすめやねんもーん。
264_20130122221250.jpg
駐車場に戻ってハスっ子はねんね。さぁ、ディナーやーっ。
やっぱりオワランチ会長でんねん。すんませんな、長くて・・・

チキチキ魅惑のジョージに行きましてん③

撮影タイムの後のギャラタイム。
132_20130120225301.jpg
アイビーぱぱが凌を連れて歩いてくれた。あんがとね~。
147_20130120225300.jpg
凌とやったらガンガンあほほど引っ張るのに、龍ちゃんとならご機嫌で歩いてやがる。
ま、ラブリーやから許そう。
157_20130120225300.jpg
ドリンクタイム。オーちゃん、すてきぃ~。
163_20130121224418.jpg
アイビー君立派に男飲みが出来るようになったなぁ。
160_20130120225258.jpg
思わず「えぇぇぇぇーっ」ってわろてしもたやんけ。お上品すぎるやろーっ。びっくらこいたわ。
164_20130120225537.jpg
れあっちも男らしくなったなぁ。
169_20130120225536.jpg
あのぅ・・・みぃさん・・・可愛いお顔が・・・
176_20130120225536.jpg
井の頭公園を出て<ジェムズバーガー>さんえ。Naoさんが予約してくれましたー。テラス席が広いから全員入れてラッキー。Naoさん特製のわんこ用アップルケーキをごちになってん。凌蔦も大喜びで食べたー。あんがとねー。
180_20130120225535.jpg
コーラフリークにはタマランチ会長の瓶コーラやんけ~。ららら~。
184_20130120225535.jpg
ロコモコ。お肉がお肉でお肉やったからものごっつ美味しかったーっ。
193_20130120225534.jpg
もっちーのハンバーガー。すげーボリューム。
191_20130121224417.jpg
そしてテクテクと歩いてたら(全く道がワカランチ会長やのに先頭を歩かないと気が済まない関西人の悪い癖)いきなり憧れのウォータードッグガーデン(W・D・G)に到着。ひょぇぇぇー。こんな住宅地にあったんやぁ。感動してドキドキワクワクしながら店内へ。
197_20130121224417.jpg
198_20130121224416.jpg
我が子を預けてもっちーまで入って来てるやんけ。ちっ。ネットせーへんからこのお店知らんやろっ。
W・D・Gさんは、随分前からネット通販で利用してるお店。Tシャツやトレーナーは1サイズに付き1枚ずつしか作ってへんから、ウカウカしてたらすぐに売り切れ・・・わんこ用の服は凌には小さいし・・・
私が来てるTシャツはほとんどここのお店からチマチマとネットでゲットしたり、アレ家をパシリに使ってゲットしてもらったり・・・
あ、オーちゃんすんません。もうしばしお待ち下さい・・・
199_20130121224416.jpg
魅力的なもんがいっぱいやった~。
200_20130121224415.jpg
あ、ほんますんません。だって次はいつ来れるかワカランチ会長やから堪能したいねんもーん。
201_20130121224543.jpg
あ~、可愛いわ~。
204_20130121224543.jpg
んで、東急のスタバに到着。いつもアレ家のブログで見てたスタバはこんなとこにあったんや~。
210_20130121224542.jpg
前にアレ家をパシらせたアイスクリーム用スプーンが欲しかったんでパパんずに子守りして貰ってままんずはお買い物へ。・・・何故かもっちーも単独で買い物したいと言いだして消えるし・・・
アイビー君、凌蔦もよろしくお願いしまーす。
216_20130121224542.jpg
スプーン買ったら戻ってくるからね~。
222_20130121230509.jpg
やっぱり続く

チキチキ魅惑のジョージへ行きましてん②

スタバの風景
070_20130119234223.jpg
オーちゃん おひさ~
073_20130119234223.jpg
ダリ坊とアイビー君。
074_20130119234222.jpg
龍之介君もおはよー。
081_20130119234220.jpg
さぁ、ぼちぼちお店が開き始めたぞ~ってな事で井の頭公園へ。
龍ぱぱに蔦子を押し付けた。ふふふふふ。
093_20130119234630.jpg
096_20130119234630.jpg
097_20130119234630.jpg
ジョージでのお買い物でのリクエストのお店、<犬の帽子屋さん>やったぁぁぁ~。
102_20130119234629.jpg
どれも可愛くて選ぶのに必死こいてしもたー。龍君は鬼の子で。もうすぐ節分やもんなぁ。
103_20130120223201.jpg
おーちゃんと鬼の子だりるん
112_20130120223200.jpg
並んでパチリ。
116_20130120223159.jpg
すげー人だかりが出来て真ん中から写されへんかった・・・
123_20130120224120.jpg
オ―ちゃんままセレクトのジャイ子ベレーがめっさ可愛かったやんけーっ。
もっと欲しかったなーってか、しょっちゅう買いに行きたいなー。はふーっ。
3月に撮影会あるからその時にGETした帽子使うぜーっ。
117_20130120224120.jpg
みるきぃちゃんにも被らせてみた。可愛いなぁ。
127_20130120224119.jpg
まーだまだ続く

チキチキ魅惑のジョージへ行きましてん①

憧れのジョージ(吉祥寺)、蔦が1歳になる手前に突撃してから余計に好きになって、あこがれ続けたけど行く機会がなく悶々としてた。でも今年は2月に連休あるから、1月は私に付き合ってもらっちゃぇと計画。
13日0時20分頃に高速に乗りスイスイ~。東名もガラガラで4時間で足柄SAに到着。ランで少し放牧して運転交代。東京ICを降りるまで爆睡。環八もスイスイやんけ~。でアレ家が調べてくれてた駐車場に6時半すぎに無事到着。8時頃まで爆睡。うだうだと用意して井の頭公園へ。
途中、アレ家アイビー家御用達の動物病院の前でパチリ。
001_20130119231503.jpg
井の頭公園到着~。
011_20130119231502.jpg
ジブリ美術館まで歩いて行けるんやー。へぇー。
015_20130119231502.jpg
駅の方へと続く道・・・ふふふふふふ。とうとうまた来たぜ。でも・・・あれ?立ち食い焼き鳥屋が無い・・・今度こそ買い食いするつもりやったのにー。
018_20130119231501.jpg
またいちびって撮影しとーる。けけっ。
023_20130119231500.jpg
私かて蔦子が可愛くて仕方ないから画像が欲しくなってパチリ。
027_20130119231500.jpg
おニューの迷子札、可愛いやろ~。
035_20130119231624.jpg
おもてなし隊とは10時にスタバで待ち合わせやって少し早いから散策してたらアイビー母子に遭遇。
まことちゃんハウスに案内してもらった~。もっと広い道沿いにあると思ってたからびっくらこいたわ。
039_20130119231624.jpg
スタバへ戻ったらみるきぃ家が席を取ってくれてたー。あんがとー。
049_20130119231623.jpg
アイビーぱぱが駅向こうのお肉屋さんで美味しいからって買って来てくれたメンチカツ・・・
めちゃめちゃ美味いやんけーっっ。最後に1個残った奴・・・ぶりっ子して遠慮せーへんかったら良かったわ。ほんまに美味しかった~。食べたいー。食べたいー。しくしくしく。アイビーぱぱぁ、あんがとねー。
051_20130119231623.jpg
続く

ジャーキーメーカーと蔦子のねこたん

まずはお正月旅行でオーちゃんままが実演してくれたジャーキーメーカー、龍ままが帰宅後にGETして、私がその翌日にGET。
002_20130119220429.jpg
私はアレ家と同じ5段のんにしてん。4段のんもあるんやで。大きさは・・・どないやろか・・・
007_20130119220428.jpg
フタにコンセントが付いててモーター?も付いてまんねんで。温度調整のツマミが付いてるだけでタイマーは無いからコンセント差したらすぐに動き出すし抜くまで動いてまんねんで。
005_20130119220428.jpg
生のササミを並べてみた。広く使って1キロ並べるのに5段使ったわ。
003_20130119220427.jpg
7時間後に出来あがり~。ちっちゃくなっちゃったぁー。いい匂いがするから蔦子はジャーキーメーカーの番人になってたわ。
あげたら大喜びやし、何より安全やもんね。皮を取ったムネ肉でもやってみたけど、ササミより表面がちょっとオイリ―になったわぁ。でもどっちも大喜びやし、うまいっっっ。
美原ランで執事達に食わしてやったら、あのカンタ家が、あのカンタ家が食いついてスマホで調べてたー。
とりあえず、みんなに回して使ってみてから買えば?って事になったからしばらく作られへんねーん。残念。
001_20130119221223.jpg
んで、昨年11月くらいからかなぁ・・・最初は凌が気に入ってたねこたんをある日突然蔦が守りだした。
くわえてウロウロ。置く時は大きく口を開けてそっと下に置く・・・しかも凌を睨みつけてガン見。近付くと唸るし・・・でも私には怒らずに触らせてくれるねん。母性本能にでも目覚めたんかなぁ。
終いには隠しはじめたで・・・
001_20130119223425.jpg
003_20130119223425.jpg
隠れてへんし・・・このねこたん、私のアイピローやねんけど・・・でもめっさ重たいねん。
そう、乗っけて寝たら苦痛に思うくらい・・・しかもヌードカラ―やからよだれの染みやら汚れが目立つ目立つ。
004_20130119223424.jpg
空気を読めない兄が動くから・・・
007_20130119223424.jpg
場所移動
008_20130119223423.jpg
011_20130119223423.jpg
え・・・・・・
013_20130119223515.jpg
パッパグの横かいな。
016_20130119223514.jpg
て事で何回か洗っても年を越してもまだねこたんをくわえてウロウロしたり隠してる蔦子であります。
そして私はねこたんを操って蔦子相手におままごとをしては蔦子に白い目で見られております・・・


へび祭りに行きましてん

6日(日)前売り券を買って楽しみにしてた<へび祭り>へ~。いやっほぉぉぉー。
会場は京橋のビジネスパーク。大阪城のすぐ近くのとこ。
15時前に到着。結構人が入ってて白蛇ちゃんを見るのに並んだわ・・・
204_20130119004346.jpg
117_20130119004347.jpg
201_20130119004346.jpg
194_20130119004345.jpg
他の子もいろいろいてましてんけど
200_20130119004345.jpg
ガラスが汚いのとカメラが役不足で綺麗に撮れてるのがほとんどない・・・
いや~、でもさぁ、世の中蛇嫌いな人が多いけど、さすがへび祭りだけあって、好きな人ばかりやからあちこちで「かわいい~」とか「おー、すげー」とか賞賛の声ばかりで嬉しかったな~。
しかも、めっさごっついレンズつけた一眼持って撮ってる人も多いし、後ろに並んでた人なんか連写やで・・・いやいやいやいや、動けへんから~。
096_20130119004541.jpg
100_20130119004541.jpg
はぁぁ、さわりたい~。
148_20130119004540.jpg
木の上にいてる子なんか撮られまくってたで。
151_20130119004540.jpg
178_20130119004539.jpg
一番大きい子
156_20130119010228.jpg
迫力あったわ~。でも見るだけやもんなー。
で、撮影会もあってん。約20分待ち・・・
173_20130119010227.jpg
待ってる間に干支の動物コーナーへ・・・羊とかリスザルとか・・・牛馬虎はいてへんかったなぁ。何故か豚が・・・イノシシの代わりかな?
164_20130119010226.jpg
犬は何故かブルちゃん・・・会場はへび吉達に合わせてかなり温度が高いから暑くて私でも汗が噴き出たもんなー。せやからブルちゃんはグデングデンやった。なんでブルちゃんなんやろって不思議に思ってたら、スタッフの人が来たら急に飛び起きてその人のとこへ寄って甘えまくって大喜びした。飼い主さんなんやろか・・・その人が離れたらまたグデングデンになった・・・
168_20130119010227.jpg
順番が来て放送で呼ばれたから撮影会場へ。やったぁぁぁ~。
喜んで手の平を上にして<乗せて下さい>状態で立ったら「こいつはやばい」と思われたのか「さわらないでください」って言われて大ショック・・・撮影=ふれあいちゃうんかいっ。げぇぇぇー。
ボア500円
184_20130119010226.jpg
シロ蛇1000円払ってポストカード1枚にプリント、自分のかめらでは1枚のみ撮影OK・・・
ぼったくりやんけーっ。ぐすん。ペット王国の方が触らせてくれたやん・・・
どんだけ楽しみにしてたと思うねん。きーっ。欲しーっ。
185_20130119010225.jpg
自分のを撮って欲しいから連行したもっちーが「シロ蛇と撮りたい」って言いだしやがったから千円払ってやった。ちっ。前売り券800円したのに。こんなしょぼい撮影会やったら1人で行けば良かったわ。
186_20130119010242.jpg
でもへびグッズ販売コーナーでいろいろ買ったから満足したー。えへへ。巳年万歳っ。

ティナ家にお邪魔しましてん①

6日(日)昼過ぎまで凌蔦を遊ばせてやりたくて紫苑母子とティナ家に突撃ー。ちなみにうちも母子で。
早速アンナちゃんと女子プロごっこ。
007_20130119001117.jpg
ティナままがわんこ焼きを作ってくれてたー。
011_20130119001117.jpg
あ、紫苑母子が来たでー。
016_20130119001116.jpg
みんなでお迎えに。
017_20130119001116.jpg
らいらぁぁぁい。
021_20130119001115.jpg
雷蔵君、肝試し中。
038_20130119001115.jpg
043_20130119001157.jpg
紫苑君も加わったでー。がんばれーっ。
066_20130119001155.jpg
わんこ焼きの後は、ティナまま特製のチキンロールが出て来はったでー。うひょー。
077_20130119001917.jpg
大満足したらしい。執事達は朝昼兼用で中華風鍋を食べたー。スイーツも食った―。
086_20130119001916.jpg
午後から行かねばならぬ場所があったんで、13時にティナ家を出る。
ティナ家・紫苑母子あんがとねーっ。
予告!!次のブログは<へび祭り>の紹介やから、蛇が嫌いな人は決して見ないようにねー。けけけ。
にょろにょろやで~。

ピグボッテさんに行きましてん。

あ、そうそう。実は3日の朝、菅平のランで遊んでる凌のお尻がまた腫れて来てるのを発見。
なので4日に病院に行って診察の結果 2週間の投薬で様子を見ることになってん。
そしたら5日の朝、破裂したのか血混じりの肛門腺液がダラダラと出てしまった。痛くもなんとも無いようで凌は全く気にせず・・・12月24日(月)にシャンプーして貰った時に絞って貰った時には溜まってないって言われたのになー。幸い、凌は気にしないし綺麗に拭いてやるとその後ほんの少し出るだけで腫れもひいた。
んでもってその夜、我が家だけで<ピグボッテ>さんへ。いやっほぉぉぉー。
かんぱぁぁぁーい。
005_20130118234456.jpg
2ハスやからハーフで。
006_20130118234455.jpg
年明けの御挨拶なんで和柄のお洋服でね。
008_20130118234455.jpg
小布施の和紙雑貨のお店で買ったピン留め。毛が短いから付けにくくてあかんわー。
016_20130118234454.jpg
これが食いたかってん。カツレツ んまいねーん。
022_20130118234454.jpg
海老とムール貝のなんちゃらかんちゃら。んまかったー。
023_20130118234453.jpg
これは豚の肩ロースのグリル。
024_20130118234653.jpg
サングリアでまたまたかんぱぁぁぁーい。
026_20130118234653.jpg
2人やったから、さぶかったわー。おかげでものごっつ食べたわー。うひゃひゃひゃ
画像は無いけど、スペアリブがめっさ美味しかった。次回からはレギュラー入りやな。
034_20130118234652.jpg
スイーツは焼きたてのチーズケーキ。これが熱々でんまいねーん。
そして、アイスを凌蔦に食べさせるのに使ったお気に入りのスプーンを忘れて来てしもた・・・ぐすん。
035_20130118234652.jpg
ピグボッテさん、今年も何卒宜しくお願いしまーす。

毎年恒例の海遊館イルミに行きましてん

1月4日(金)、まずは美原309ドッグランに集合。らいらい
010_20130118231703.jpg
暗くなる前に集合撮影。
016_20130118231703.jpg
美原ランが18時までなんで、その後みんなでいつものラーメン屋で食事して海遊館へ。
まだ閉館前に付けたから、ゲートの奥にあるジンベエザメのイルミが見えたー。
026_20130118231702.jpg
ぷぷぷ。可愛い紫苑にょろあんど雷蔵にょろ。
032_20130118231702.jpg
マーケットプレイスが開いてたから先にソフトクリームタイム。
バディ君&ラスティ君、おいちかったか~?
056_20130118231702.jpg
蔦子、ペンギンさんのリュック可愛いなー。
060_20130118231701.jpg
雷蔵君・紫苑君・さぶ君
067_20130118231739.jpg
ティナさん、アンナちゃん。
070_20130118231738.jpg
バディ君&ラスティ君。
075_20130118231738.jpg
レインちゃん&ラトちゃん。
084_20130118231737.jpg
御褒美タイム。紫苑ままの特製ワッフルを貰って御機嫌さんのハスっ子達。
092_20130118233006.jpg
103_20130118233006.jpg
レインにょろ。
111_20130118233007.jpg
あれ・・・凌蔦のイルミ画像を縮小してへんかったー。ま、いいかー。

正月旅行に行きましてん(最終日編②)

チェックアウトの準備をしにみんなは出て行ったけど、やりたい事があったんで残った。
067_20130111235150.jpg
龍君が去って行ったので寂しく見送る蔦子・・・そんな好きなんやったらもっと優しく接したれや、ぼけー。
069_20130111235150.jpg
やりたい事はこれ。その為にゴム手袋持参したもんねー。
しーちゃん、いくでーっ。
075_20130111235149.jpg
とりゃぁぁー。
076_20130111235149.jpg
蔦子盛り。
084_20130111235148.jpg
つーちゃんにもいくでーっ。
096_20130111235148.jpg
とりゃぁぁぁーっ。
097_20130111235357.jpg
もっかいいくでー。
106_20130111235356.jpg
うぉりゃぁぁぁーっ。ほんまは雪をぶつけた時の顔が撮りたかったんやけどことごとく食いつきやがった・・・気が済んだんで帰る支度をしに部屋へ。
107_20130111235354.jpg
チェックアウトの後、しばらく遊ばせる。あららー、だりるん相変わらず可愛い肉球やなぁ。小型犬かっっっ。まったく羨ましい。
123_20130111235437.jpg
ジョナさん・・・ランの柵に積もった雪を蔦子にかけて大喜び・・・ったくー。おもろかったわ。
143_20130112000115.jpg
144_20130112000114.jpg
147_20130112000113.jpg
小型エリアに蔦子を入れて<蔦子と遊ぼうのコーナー>開設。
生贄はKYコンビ。穴掘りに夢中になる。
165_20130112000112.jpg
166_20130112000112.jpg
オーちゃんを蔦子部屋にお招きしてパチリ。紫苑ままに作ってもらったマントで。
ふふふっ。やっぱり思った通りにフード被せたら更に似てる。けけけっ。
192_20130112000111.jpg
龍ちゃんも無理やりお招きしてパチリ。2人きりやったら襲えへんからね。
202_20130112000223.jpg
うぉー、ロシェぱぱすげーっ。
242_20130112000223.jpg
最後に集合撮影して、東部湯の丸付近の道の駅、雷電の里?でお昼食べて解散。
249_20130112000222.jpg
三重の四日市でちびっと渋滞があったくらいでスイスイで帰れた。途中、いつものドライブインで夕食。
今回は中華屋で炒飯と餃子、隣のホルモン屋のおでん定食とホルモン定食も注文。
あ、定食の御飯は凌蔦の晩御飯やで。おいしかったわーっ。
258_20130112000221.jpg
元旦に行った小布施のお店で買った にょろ子鈴。可愛いやろ~。
260_20130112000520.jpg
263_20130112000519.jpg
これは蔦子に似てると言われて買った狛犬?可愛いな~。そのお店、可愛い置物もあるんやけど、ハッシュままが見つけたのは・・・変なキモいお面。買うと言った時に「どこにそんなんあったん?」て聞いたら店にちゃんと飾ってあった・・・まったく目に入れへんかった上にそれを見た瞬間、はっしゅまま以外固まって無言になってしもた・・・題は<目の上のたんこぶ> 魔除けの面にしか見えへんかったけどなー。
275_20130112000518.jpg
さて、無事に正月旅行を楽しく賑やかに終われました。みんなあんがとぉー。
菅平カゾラーレのナベさん、みっちゃん、あんがとぉぉぉー。まったねー。

正月旅行に行きましてん(最終日編①)

3日は前日の夕方から降り始めた雪が積もってやっと菅平らしいフカフカの雪に。
朝食後ひとあそびさせたら、くるぽんと遊ぶ龍君に・・・
003_20130111233534.jpg
またまた蔦が突撃猛烈ラブアタックをして龍君をへこませた・・・ひぃぃぃー。
私が龍ちゃんの横にずっといてたらいいんやんなぁ。龍ちゃん、なんべんもほんますんません。
007_20130111233534.jpg
龍ちゃんの気持ちをよそに蔦子は遊びまくってやがるし。
010_20130111233533.jpg
017_20130111233532.jpg
022_20130111233531.jpg
龍ちゃんが遊べないんで蔦子を別室(小型エリア)にほりこんだ。
KYコンビと遊んどけや、ぼけっ。
031_20130111233748.jpg
032_20130111233747.jpg
033_20130111233747.jpg
036_20130111233746.jpg
045_20130111234359.jpg
046_20130111234359.jpg
050_20130111234358.jpg
052_20130111234358.jpg
除雪車に興味深々。
054_20130111234358.jpg
あっはっはっはっ。
055_20130111234357.jpg

正月旅行に行きましてん(2日編)

2日もゆっくり寝れた~。
ジャーキーも出来あがったで。すげーすげー。朝食の時にいただきました。
002_20130110225518.jpg
みるれあちゃんもおいしかったかぁ?
006_20130110225518.jpg
ティナ家とハッシュ家が帰るので、うちはホテル部屋に移動。いったんチェックアウトして荷物を幻さんへ。
アンナちゃん、新雪は楽しまれへんかったなぁ。
009_20130110225517.jpg
つーちゃん、冷たくて美味しいか?
015_20130110225516.jpg
KYコンビはコンビで遊んどいてくれるのが一番無難やねんな。
018_20130110225516.jpg
ティナちゃん、ティナままに訴え中。帰りたいんかぁ?
020_20130110225515.jpg
蔦の着物をみるきぃちゃんに着せてみた。やっぱり超可愛いやんけ・・・ちっ。
032_20130110225758.jpg
036_20130110225757.jpg
せっかくオーちゃん、ティナちゃん、凌でええ感じに並んでくつろいでたのに・・・
まずK君が来ていちびりだしたら
048_20130110225757.jpg
Y君も来て・・・はぁぁぁぁー。執事一同、せっかくのシャッターチャンスをブチ壊されてため息・・・
050_20130110225757.jpg
蔦子は龍ちゃんを独り占めしたらご機嫌。でも龍ちゃんが他の子と遊んだりKYコンビに弄ばれてたりするとダダダダ―っと走って来て龍ちゃんに体当たりガブをすんねん・・・おかげで龍ちゃんがびびってすっかりヘコんでしもた・・・ごめんね、龍ちゃん・・・
080_20130110230120.jpg
2013年のとんがり帽子。何をかぶっても似合うねぇ。
088_20130110230120.jpg
ハッシュちゃんには干支のにょろ吉。
096_20130110230119.jpg
蔦子・・・龍ちゃんびびってるから・・・
097_20130110230119.jpg
うっひゃっひゃっひゃっ。似てる似てる。
105_20130110230118.jpg
集合撮影。
120_20130110230117.jpg
龍ちゃんはアンナちゃんがいいんやんなー。ちぇ。母はジェラシー。
129_20130110230215.jpg
ティナ家・ハッシュ家が出発して、食堂で茶ぁしばいた後、車で30~40分くらいの<十福の湯>へ。お風呂めっさ良かったわー。食堂もいろんなのが食べれるしね。少し遅めのお昼になったからビールと焼き鳥食べたっ。宿に戻ってチェックインして部屋へ。ホテル部屋はコテージに比べたら不自由やけどのんびり出来るよなー。
147_20130110230214.jpg
149_20130110230214.jpg
かんぱぁぁぁーい。
155_20130110230213.jpg
3人減るだけで寂しいなぁ。
158_20130110230510.jpg
やったー。ナベさんのアップルパイや~。
163_20130110230509.jpg
銭湯で買って帰ったケーキ。えへへへへ~。なかなか美味しかったで。
166_20130110230509.jpg

正月旅行に行きましてん(元旦編②)

小布施に到着。ちょうど龍之介家も到着して合流。
蔦は晴れ着。でもハッシュちゃんとブッキングしたからお揃いになっちまった・・・ちっ。
060_20130110215901.jpg
蔦のワンピをダリ坊に貸したから、凌の服は龍君に着てもらった。似合う似合う。
062_20130110215901.jpg
小布施堂のテラス席?が空いててラッキー。蔦子可愛い可愛い。
074_20130110215900.jpg
念願の小布施堂の栗アイスGET。2年連続雪が降っててさぶくてアイスなんて食べれるどころとちゃうかったもんなぁ。めっさ美味しかったわぁー。次回も絶対食べよっと。
080_20130110215859.jpg
086_20130110215859.jpg
095_20130110215858.jpg
女の子は楽しいなー。来年の着物はちゃんとオーダーしよっと。
098_20130110215944.jpg
柔道着よりも全然ええやん。可愛いかったで。
101_20130110215944.jpg
くるぽん、美味しすぎて顔が幼くなってはるで。
102_20130110215943.jpg
オ―ちゃんも んまんまやなぁ。
105_20130110215943.jpg
みるきぃ家到着。みぃちゃんもおいちーねぇー。お正月恒例の甘酒とお餅も美味しくいただきました~。
107_20130110221531.jpg
アルパカオヤジと凌蔦。
116_20130110221530.jpg
オーちゃんままとオーちゃん、ダリ子ちゃん。
119_20130110221530.jpg
みんなで信号待ち。せっかく晴れたのに・・・元旦やったせいもあってお土産を買おうと思ってたお店がお休み・・・栗の木テラスも、いつもケーキ買うケーキ屋さんもお休み・・・いやぁぁぁー。極み付けはお昼食べる予定してた<北斎亭>は改装の為閉店・・・ぎょぇぇぇぇー。絶品そばポタージュ飲むのが年1回のお楽しみやったのにーっ。ショック受けながら散策して駐車場へ。
122_20130110221529.jpg
晴れ着ガールズでパチリ。
130_20130110221529.jpg
ハスっ子達は車でお寝んねして貰って、<蔵部>でおせちランチ。<北斎亭>がお休みやから急遽 蔵部さんに予約。13名やったから13時半からしか取られへんかったー。
これぞ正月のおせちって感じで美味しかった。味噌味のお雑煮も付いてたけど、関西人にはイマイチやったなー。
132_20130110222742.jpg
136_20130110222741.jpg
幻さんに戻って開けたら ねぼけまなこのハスっ子達・・・爆睡してやがったんかーっ。
141_20130110222740.jpg
集合写真撮ってなかったから駐車場でパチリ。
149_20130110222740.jpg
アレ家・ロシェ家はお風呂へ。龍家みるきぃ家はチェックインしなあかんから宿へ。コテージ組も宿へ。
暗くなるまでランでひとあそび。
155_20130110222739.jpg
162_20130110222739.jpg
163_20130110223057.jpg
夕食まで時間があるからハスっ子達はマイランで放牧してキッチンでティナままがわんこバーグを作ってくれたー。ティナまま、いつもあんがとぉー。
164_20130110223057.jpg
夕食後の宴会はコテージで。アレ家がジャーキーメーカーを、龍ままがササミ・マグロ・白身魚等を持って来てくれてジャーキー作りの実演。すげーよなー。自分で買ったササミで作れるから安全やし楽ちんやんなーって事で、帰宅してから龍家とうちは早速購入。そのうちUPしまっさ。

正月旅行に行きましてん(元旦編②)

小布施に到着。ちょうど龍之介家も到着して合流。
蔦は晴れ着。でもハッシュちゃんとブッキングしたからお揃いになっちまった・・・ちっ。
060_20130110215901.jpg
蔦のワンピをダリ坊に貸したから、凌の服は龍君に着てもらった。似合う似合う。
062_20130110215901.jpg
小布施堂のテラス席?が空いててラッキー。蔦子可愛い可愛い。
074_20130110215900.jpg
念願の小布施堂の栗アイスGET。2年連続雪が降っててさぶくてアイスなんて食べれるどころとちゃうかったもんなぁ。めっさ美味しかったわぁー。次回も絶対食べよっと。
080_20130110215859.jpg
086_20130110215859.jpg
095_20130110215858.jpg
女の子は楽しいなー。来年の着物はちゃんとオーダーしよっと。
098_20130110215944.jpg
柔道着よりも全然ええやん。可愛いかったで。
101_20130110215944.jpg
くるぽん、美味しすぎて顔が幼くなってはるで。
102_20130110215943.jpg
オ―ちゃんも んまんまやなぁ。
105_20130110215943.jpg
みるきぃ家到着。みぃちゃんもおいちーねぇー。お正月恒例の甘酒とお餅も美味しくいただきました~。
107_20130110221531.jpg
アルパカオヤジと凌蔦。
116_20130110221530.jpg
オーちゃんままとオーちゃん、ダリ子ちゃん。
119_20130110221530.jpg
みんなで信号待ち。せっかく晴れたのに・・・元旦やったせいもあってお土産を買おうと思ってたお店がお休み・・・栗の木テラスも、いつもケーキ買うケーキ屋さんもお休み・・・いやぁぁぁー。極み付けはお昼食べる予定してた<北斎亭>は改装の為閉店・・・ぎょぇぇぇぇー。絶品そばポタージュ飲むのが年1回のお楽しみやったのにーっ。ショック受けながら散策して駐車場へ。
122_20130110221529.jpg
晴れ着ガールズでパチリ。
130_20130110221529.jpg
ハスっ子達は車でお寝んねして貰って、<蔵部>でおせちランチ。<北斎亭>がお休みやから急遽 蔵部さんに予約。13名やったから13時半からしか取られへんかったー。
これぞ正月のおせちって感じで美味しかった。味噌味のお雑煮も付いてたけど、関西人にはイマイチやったなー。
132_20130110222742.jpg
136_20130110222741.jpg
幻さんに戻って開けたら ねぼけまなこのハスっ子達・・・爆睡してやがったんかーっ。
141_20130110222740.jpg
集合写真撮ってなかったから駐車場でパチリ。
149_20130110222740.jpg
アレ家・ロシェ家はお風呂へ。龍家みるきぃ家はチェックインしなあかんから宿へ。コテージ組も宿へ。
暗くなるまでランでひとあそび。
155_20130110222739.jpg
162_20130110222739.jpg
163_20130110223057.jpg
夕食まで時間があるからハスっ子達はマイランで放牧してキッチンでティナままがわんこバーグを作ってくれたー。ティナまま、いつもあんがとぉー。
164_20130110223057.jpg
夕食後の宴会はコテージで。アレ家がジャーキーメーカーを、龍ままがササミ・マグロ・白身魚等を持って来てくれてジャーキー作りの実演。すげーよなー。自分で買ったササミで作れるから安全やし楽ちんやんなーって事で、帰宅してから龍家とうちは早速購入。そのうちUPしまっさ。

正月旅行に行きましてん(元旦編①)

今回のコテージお泊まりは3家族。ティナ家2名・ハッシュ母子・薙家2名。(セバスは親孝行する為に不参加やってん)なので2階の和室にティナ家。ベッドルームにうち。1階のリビング(ソファベッド)にハッシュ母子。ベッドルームはベッドが4個あるから凌蔦がはしゃいで飛び移って遊んではった。寝る時も凌が私の隣のベッドで寝てくれたから伸び伸び寝れたし~。で6時くらいまで爆睡できた。起きてもすぐにマイランに出せるしね。
しーちゃん、おはよー。ええ天気で良かったなぁ。
011_20130110213327.jpg
ティナぱぱがアンナちゃんと蔦をホテルのランに連れてってくれた。くるぽん、蔦子に怒られながらも頑張って遊んでたなぁ。
009_20130110213327.jpg
室内はブレるから撮らず。食後にポンままさんにお正月用にと作って貰った和柄服をパチリ。
めっさ可愛いでっしゃろ?ふふふっ。ポンままさん、あんがとぉー。
014_20130110213326.jpg
お出掛け前にひとあそび。オーちゃんモッテモテ。アンナちゃんはオーちゃん一筋やもんな。
021_20130110213326.jpg
022_20130110213324.jpg
すげーなー。男の貫禄か???
025_20130110213731.jpg
同じ男の子やのに・・・アンナちゃんには文句を言われ
027_20130110213410.jpg
ティナちゃんには体当たりされて・・・
028_20130110213409.jpg
つーちゃん、可愛いなぁ。でもさ・・・
033_20130110213409.jpg
やっぱりダリ子ちゃんにはかなえへんよなぁ。ちっきしょぉぉぉー。
042_20130110213408.jpg
ブリっ子しやがってぇー。メロメロしてもうたやんけーっ。
052_20130110213731.jpg
んでもって幻さんにティナ家とハッシュ家を乗せて出発。晴れの小布施に行けるなんて嬉しくて嬉しくて。
だって2年連続ボタ雪でべちょべちょやし歩きにくいしで悲しかってんもん。

正月旅行に行きましてん(大晦日編①)

出発は31日4時前に高速に乗り、ガラガラスイスイで7時半前に諏訪湖SAに到着。
ティナ家、ハッシュ家は既に到着してランへ・・・9時出発予定やのにみんな早いなぁ・・・
朝食食べて出発~。八ヶ岳アウトレットのランで開店まで放牧。
006_20130108223433.jpg
015_20130108223432.jpg
お買い物してからレストランのテラスで昼食。ドッグデプトで蔦子にお帽子購入。
016_20130108223432.jpg
はんば~ぐぅ
029_20130108223431.jpg
ちゃっちゃと買い物済まして清里の萌木の村へ。エレンさんを占領して私は今年の夏用を注文。
ニョロニョロみたいなオブジェがあったから記念撮影。
035_20130108223431.jpg
お買い物に付き合ってくれたお礼のソフトクリーム。
043_20130108223430.jpg
045_20130108223507.jpg
048_20130108223507.jpg
高速でスイスイ走って菅平カゾラーレさんには4時頃やったかな?到着~。早速ランで遊ばせたけど
思ってたより全然雪が少なくてびっくらこいた。ナベさんによると30日に雨が降ったらしい・・・ちぇ。
アレ家・ロシェ家はホテル部屋。ティナ家・ハッシュ家・薙家はコテージ。
お正月にコテージに泊まってみたかったのよぉぉぉ~ん。
かんぱぁぁぁ~い。もっちーも私も大好きなんでリクエストしてたビーフシチューが大晦日に出た。
基本的にはビーフシチューは嫌いやねんけどナベさん特製のんは大好物やね~ん。
おかわりするくらい美味しいねんで。
057_20130108223506.jpg
コテージでカウントダウンして爆睡・・・2012年、最高のしめくくりで終われて幸せやったな。

2013年になってしもたー。

喪中でしたが、みなさん 謹賀新年!!今年もいっぱい色々宜しくお願いしま~す。
て事でまずは1月のカレンダー画像から。
せっかくの巳年やから、私の可愛いサロメと一緒に。蔦子寝ちゃったから着物がはだけてるやんけー。
132_20130108222529.jpg
139_20130108222528.jpg
今日はもう8日というのに、ブログがたまりまくってるやんけ・・・だれかぁぁぁー。
とりあえず毎年恒例 お正月旅行のUPからボチボチやっていきま~す。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

