

やっとこさ納骨しましてん。

おとんが亡くなったのは昨年4月下旬。納骨が約1年近く先になったのは、お墓が広島の三原市やからー。
四十九日が終わったらもう暑い・・・凌蔦を連れて行くのに暑い間は無理。んで11月か12月にと思いお寺に聞いたらことごとく住職さんと日程が合わず、年越えても全然大丈夫ですって言われたんで2月24日(日)に予約した。この住職さん、実は平日はお勤めに出てはり週末しか住職してはれへんから大忙しやねんて。で、4時半に出て8時前に公園に到着。
凌さん、蔦さん、今日はお付き合い宜しくお願いします。
002_20130228223532.jpg
お散歩の後で朝飯のささみ。お付き合いして貰うから御馳走にしたったでー。
009_20130228223532.jpg
013_20130228223531.jpg
018_20130228223531.jpg
普通の公園やろって思ってたら、なんか綺麗な会館があった。
019_20130228223530.jpg
020_20130228223530.jpg
お寺はその公園から車で5分くらいかなぁ。住宅地の中でおっそろしい程細い道と坂やねん。おとんやおかんと来てた時は新幹線で駅からはタクやったからなぁ。ナビの道を見ながら「行けんの?」「通れんの?」「曲がれんの?」「無理ちゃうん」とぎゃーぎゃー騒いでてんけど、もっちーが頑張りよった。幻さん、グッジョブ。
024_20130228223613.jpg
私の実家は本家なもんで・・・お墓は手前から↓まで15墓もあんねん。今回は冬やったから良かったけど、いつもは夏に来てたから汗だくやし蚊に刺されまくるしでお墓参りは嫌いやってんなー。
025_20130228223612.jpg
↓がさっき寄った公園やねん。
027_20130228223612.jpg
うちのお墓・・・坂の上の方にあんねん。お水運ぶのも大変やねん。この後本堂でお経をあげて貰って、納骨しておしまい。何故なら住職さんは大忙しやから・・・先祖代々全員、永代供養をして貰ってお墓の土地はお寺に返す事にしてんけど、それはお寺がいい頃合いを見て済ませてくれるんやて・・・そんなもんなん?
御先祖が多いし、おとんの遺言でお墓の事を気にしてたから、お布施は大奮発して渡して来たけどな。ふっ。
そういえば、おじいちゃんの遺言は「おばぁと一緒の墓に入れんといてくれ」やってんてなぁ。おじいちゃんは72歳で亡くなっておばあちゃんが93歳位で亡くなって納骨する時、おとんが「ごめんな親父、ここしか入れるとこないねん」ってお墓の前でひたすら謝ってたよなー。もうお墓は無くなるから、おとんは良かったな。ふふ。
028_20130228223611.jpg
ほぼお寺を追い出されるような感じで出て、下道で福山西ICへ。尾道のしまなみ街道の橋やで。
035_20130228225930.jpg
ドッグランがある<福山SA>へ。やったぁぁぁー。フレブルちゃんがいてるやんけー。
つってぃ、良かったなぁ。
047_20130228225929.jpg
048_20130228225928.jpg
049_20130228225928.jpg

蔦が可愛くフレブルちゃんと遊んでるのを喜んで見ててふと凌を見たらキレキャラのプードルちゃんを怒らせて遊んでた・・・ひぃぃぃー。せっかく蔦が遊んでんのに邪魔しやがって。実は高知からもっちーのおとんとお兄ちゃん(独身やねん。誰か嫁に来てー)が来てくれてたからゆっくり遊ばせてあげる時間が無かってんなー。
お昼食べてお店見てソフトクリーム食べて解散。渋滞もほとんど無くて16時すぎには帰宅出来た。
凌さん、蔦さん、お付き合いあんがとねー。あぁぁぁー、隣の家とか、フレブル飼えへんかなー。近所にいてへんねんなー。ま、今度美原ランでフレブルの同犬種会あるから密かに乱入を企ててる私。けけけっ。

雪合宿2日目③でんねん。

クリマで買ったアルパカの毛で作ったジリちゃん人形を、蔦がアムアムしてよだれまみれにしたから2回洗ったら見向きもせーへんようになったからきちんと洗ってゾーイままに無理やり贈呈したら可愛くリボンしてバッグに付けてくれてた。悲惨な状態のジリちゃんしか見てへんかったから改めて見たらやっぱりめっさ可愛いわぁ。すると蔦子が気付いてしもた・・・
434.jpg
ジリちゃん、ピィィィーンチ。もはや既にゾーイままにとっては大事なお人形になってたから必死で守りぬいたなぁ。大事にしてくれてあんがとねー。蔦に見つかった時はめっさ焦ってたからおもろかったわー。
437_20130225215016.jpg
楽しそうやなぁ。悪だくみやろっ。きぃぃーっ。
442_20130225215015.jpg
ルキたん・・・やばいって。やめときって。
448_20130225215015.jpg
ひぇぇぇぇーっ。凄い迫力やからみんな最初はびびるけど、慣れたら肝試しして楽しむねんなぁ。リピーター続出っちゅうやっちゃ。
453_20130225215014.jpg
結構遊んだから解散して部屋で昼寝でも・・・と思ったらぱぱんずがご機嫌で帰って来た・・・
しかも「ちゃんと15時前に帰って来たでぇぇぇ」やて。はいはい。えらいえらい。でもなー、ままんずが頑張って遊ばせたからハスっ子達は既に遊び疲れてるんじゃーっ。
て事で夕食まで各自ゆっくりしてかんぱぁぁぁーい。
492.jpg
ようこそベル薔薇御姉妹。
499_20130225222317.jpg
美味しいディナーの後、宴会に突入~っ。らりほーっ。
502_20130225222316.jpg
お腹いっぱいやったけど、お菓子は別腹なんじゃーい。
503_20130225222316.jpg
アスティ、ほとんど1人で飲んじゃった。
504.jpg
宴会はスペシャルゲストのオスカル様の登場で大盛り上がりで楽しくて画像なんか撮ってへんねやーっ。
お片付けの後でボーダーズでパチリ。
514_20130225222315.jpg
あー、めっさおもろかったわー。ちなみに凌はほぼ絶食した為、お腹は治った。良かったー。

雪合宿2日目②でんねん

バルス姉妹にっこにこやなぁ。
276_20130224213834.jpg
さて、10時すぎから西組ぱぱんずは幻さんに乗せられてお正月に行った温泉<十福の湯>へ。
ゆっくりお風呂入って飲んで食って15時には帰って来て我が子をランで遊ばせたれ。と指名を受けたぱぱんずやってんけど、なんと温泉は大繁盛で食堂の席も既になく、お風呂入ってから帰り道のうどん屋さんで蕎麦(うどん屋さんで蕎麦やで蕎麦)食って飲んで帰って来た。温泉でのんびり出来ずに可哀想やったけどそのうどん屋さんにはお酒やお料理が色々あったらしくて満足したらしい。楽しめたみたいで良かったわぁ。
で、ままんず&ハスっ子達はランチまで休憩。雪景色にかんぱぁぁぁ~い。ちっ。前の白い車邪魔やんけっ。けけっ。
306_20130224213834.jpg
ランチタイムが12時からやから、ランでひと遊び。
318_20130224213833.jpg
龍ちゃぁぁぁぁーん。
337_20130224213833.jpg
ローズちゃんとコロろん。
359_20130224213832.jpg
ナベさんのカレーランチやでーっ。すげー量やったけどおいしかったぁぁぁぁ~。
380_20130224213832.jpg
382_20130224213943.jpg
ナベさんカレーを食べ終わった頃、笑いの師匠一家が到着。<しもたっ、ベル薔薇一族やった。しばかれるっ>でもねー、到着した時、背中に薔薇しょってたんが気にいらんかったんかして、蔦子がベル薔薇姉妹に激怒しちゃって、びっくらこいたわー。多分 めいちゃんままからいただいた蔦子のバースデイケーキの分け前が減ると思ったんやろー。めいちゃんままぁ、いっつもあんがとーねー。
383_20130224213943.jpg
ゆっくりランチしてランへ。ベル薔薇姉妹、毎度ながら仲良しでうらやましいわぁ。
388.jpg
遊んでくれへん姉を持つ妹と、遊んでくれるけどキレさせて喜ぶドSな兄を持つ妹はベル薔薇姉ちゃんみたいに遊んでくれる姉ちゃんが欲しいんやろなぁ。
389_20130224213942.jpg
398_20130225214922.jpg
あっっっ。龍ちゃん、蔦が見てまっせ。
399_20130225214921.jpg
あーあー・・・浮気や・・・ロリコンやったんや・・・
402.jpg
コロろんに狙われてるのを気付かずにヘラヘラ歩いてはるわ。ふっ。
409_20130225214920.jpg
ヴィっちゃん、楽しそうやなぁ。でもおもっきし引っ張って噛んでるから見てる方は怖くてままんずがびびりまくったよな。
425.jpg

雪合宿2日目①でんねん。

さて・・・10日の夜中、私は耳栓せんと寝られへんねんけど、してても物音で目が覚めたら珍しく凌が挙動不審になってる。これはまさか・・・と思いもっちーに外へ連れて行ってもろたらやっぱりピーピーやったらしい。・・・冷えた(?)かそれとも晩御飯?でも毎回食べさせるもんやし・・・あ、今回初めてシチューにしたっけ。でもリゾットとシチュー半分こにしたのに・・・んで朝 ランへ。まだピーピーやった。
ティナ家登場。
016_20130224175341.jpg
ティナままに朝の御挨拶。アンナさん怒ってはりまっせ。
026_20130224175340.jpg
あーあー・・・
028_20130224175340.jpg
やっぱりな。まあでもなんて気迫の無いへなちょこなキレっぷりやな。
029_20130224175339.jpg
凌はピー太郎やけど元気はあんねん。でも蔦が逃げて行くから標的をティナさんに変更。姉想いのアンナさんも参戦。って姉にかぶりついてるやんけー。
057_20130224175339.jpg
珍しく凌がひつこくおちょくりまくってた。
083_20130224175338.jpg
085_20130224175804.jpg
綺麗な垂直立ちやんけー。
086_20130224175803.jpg
あさごはぁぁぁ~ん。後ろの雪の壁見える~?夏合宿でBBQしたとこでっせ。
139_20130224175803.jpg
コテージに泊まってたレトリバー3種ちゃん達。毎年泊まりはる常連さんやねんて。流石に賢いわ~。ノーリードでお出掛けやで。「見習えよ」「良く見て勉強しろや」って何回言ったか・・・
155_20130224175802.jpg
ゾーイ君行きまっせ~。えいっ。
174_20130224180924.jpg
ぷっ。口あけろやーっ。
175_20130224180924.jpg
見よ。このガッツリっぷり。折角雪玉作って投げて遊ぼうと思ってゴム手袋持って行ったのに、サラ雪すぎて固まれへんし、落ちててもかったいねん。
192_20130224180923.jpg
龍ちゃ~ん。もっと開けろやーっ。
194_20130224180923.jpg
かっわいい~。蔦より女の子らしいやんけ・・・きっ。
199_20130224180921.jpg
ころロン、凌で肝試し中。
210_20130224180921.jpg
213_20130224181258.jpg
217_20130224181257.jpg
配置が残念な記念撮影。けけっ。
243_20130224181257.jpg
龍ちゃんところロンが遊んでたらストーカー出現。
259_20130224181256.jpg
261_20130224182600.jpg
可愛く中に割り込まれへん不器用なストーカー。
262_20130224182600.jpg

凌のお尻事情

えーっと、16日(土)に手術して貰って 1泊入院で寂しい夜を過ごし17日(日)10時頃にお迎えに行った。病院に入ると元気な奇声が・・・再会の前に術後の画像を見ながら説明していただき摘出した袋も見せて貰った。右の袋は正常な形。(1㎝くらいやねん)で、トラブルのあった左の袋はほぼ潰れてた。説明すると長くなるんで省略すると絞る時に痛がっていたのは管が詰まってたから絞ってもらっても少ししか出なくて中に残り破れたり化膿したり腫れたりしてたらしい。薙が会陰ヘルニアで酷くなれば見た目でわかるのでまだ大丈夫ですとの当時の主治医に言われ手術しなかった結果中で悪化して結局高齢で手術になり体力が持たず手遅れに・・・の二の舞は絶対にさせてくなかったんで、思い切って摘出して貰って良かった。
そして無事に帰宅。御飯をあげて下さいとの事やったけど食べず・・・おやつは食べた。
その後安心したのかスヤスヤと爆睡。なんでかワカランチ会長やけど蔦子もスヤスヤと爆睡・・・
病院で取り寄せて貰った↓のこれもエリザベスって言うんやろか。あ、そーや。エリザベスの仲間って事で ステファンって呼ぼ。(由来がわかる人いてまっかー?)ステファンやとあまり負担にならへんみたいで、固まって落ちこめへんし、水も飲めるし、枕がわりにして寝てるからステファンの方が凌にはいいみたい。
004_20130221224344.jpg
蔦子にもはめてみた。ピンクもあんねん。ピンクも買っといたら、「結局蔦に使う事なくてもったいない事したなぁ」って笑い話になればいいのにな。買っとこかな。
008_20130221224343.jpg
16日に高島屋のデパ地下で通りすがりに見つけて思わず買ってしもた。リスたん。ユーハイムやで。
010_20130221224343.jpg
可愛すぎてタマランチ会長~~~っ。しかも美味しかったで。
015_20130221224342.jpg
安心して伸び伸びとおねんね。良かったわぁ。
025_20130221224342.jpg
おちり。思ってたより刈られてもなくて綺麗な仕上がり。せんせー、あんがとーっ。
029_20130221232658.jpg
晩御飯は食べる。んでもって同じベッドでいつも通り一緒に寝て起きる。つくづく幸せな事やなぁと実感。
18日(月)御飯食べず・・・おちりは別に気にせーへんねんけど、お水を飲む時に気になるのか水入れの前で座り込んでこっちを見たりぼーっとする。これは前回の手術の時もそうやったけどねぇ。座ったままでも立っても飲んでるんやけど・・・ステファンと一緒にお留守番。夕方帰宅するとぐっすり寝たのか元気復活していちびって蔦にかぶりついたり体当たりして怒らせようとするので私に説教される。晩御飯も食べてストーカー行為も復活~。
19日(火)朝は食べへん。おやつは別腹。帰宅するとうんちがソファの下のマットにこびりついてる。凌のおちりを見てみるとうんちまみれに・・・拭いて術後の検診の為に病院へ。呼ばれると進んで診察室に入り、先生にべったり甘えたからびっくらこいたわ。経過は良好。帰宅して夜に3回程急におちりを気にするから見たらうんちがちびっと出て気持ち悪いみたい。手術で肛門の筋肉が機能しにくくなるからしばらくはこうなりますとは説明を受けてたんで大丈夫。
だがしかーし、もっちーのボケが「布団カバーつけやんと凌はねる前俺の枕元にいてる時あるし」はぁぁぁぁー?一気に私が殺人モードに変わったのは言うまでもないで。大体借りてたガレージを今月で返すからその片付けに忙しくてなーぁぁぁんにもしてくれへん上に我の布団の心配やとー?どうせ汚れても洗うん私やんけ。あのくそぼけ、ほんまむかつくわ。妖怪人間と言われてもいい。「早く未亡人になりたーい」と心から願ったわ。
うざいからもっちーのベッドにカバーかけたら楽しい事にいつもくそぼけの布団の上で寝る蔦が私の布団の上で寝た。けけ。楽しいけど私のベッドはぎゅうぎゅう詰めやし。でも嬉しいな~。
んでくそぼけの心配をよそに夜にうんちが出る事は無かった。ざまーみさらせっちゅうねん。
20日(水)朝少し出たんでシャワーで洗ってやる。
帰宅するとペットシーツに凌のうんちらしい粘っこいうんちがあったんできちんと出たみたいで良かった。
気分も元気も良くいちびって蔦を怒らせようとするんで気晴らしに美原ランへ。うっぷんを晴らすように紫苑御兄弟を相手にいちびりまくってご機嫌さん。おちりの方はすっかり落ち着いたみたい。
夜は食べる。しーちゃん、良かったねぇ。
003_20130221231530.jpg
珍しくシンクロしてたんでパチリ。それにしても蔦の手足の短いこと・・・ぷっ。
015_20130221231529.jpg
018_20130221231529.jpg
020_20130221231528.jpg
021_20130221231528.jpg
いっぱい遊んで走ってたのしかったねぇ。
024_20130221231527.jpg
026_20130221231540.jpg
そしてまた蔦は私の布団の上で寝る。けっけっけっ。
21日(木)朝は食べへんかってんけど、蔦が食べて御褒美のおやつを貰うのを見たら慌てて食べる。ったくー。朝の散歩でうんちが普通にすんなり出たらしい。良かったー。晩御飯も食べる。今はへそ天して寝てるし。
御心配をおかけしましたー。たくさんのメールあんがとう。ちゅ。
26日(火)に検診行って抜糸出来るかどうか・・・だそうです。
あ、今朝のおちり。もう毛がうっすら生えて来たでー。
001_20130221232418.jpg

雪合宿初日④

さぁ、晩御飯までゆっくり休んで風呂入ろっと。
350_20130217165532.jpg
蔦子はお疲れモード。
353.jpg
晩御飯やでー。かんぱぁぁぁーい。
357.jpg
岩魚酒やでー。中にほんまもんの岩魚入っててさー、びっくらこいたわ。ナベさん、やるやん。
365_20130217165530.jpg
メイプルさんが作ってくれた凌蔦のお洋服の生地を龍ままが気に入ってくれたから、お揃いで作ってもろてん。もちチュニックもね~。また一緒に着よね。
369_20130217165530.jpg
わんこ御飯はシチューとみるくリゾット。半分ずつ分けて食べさせたらぺろりと完食。
372_20130217165529.jpg
そしてナベさんの御好意で別室にセッティングして貰って魅惑のチキチキ大宴会のはじまり~。
テーブルの上にはお菓子やおつまみがてんこ盛り。この日は確か物産店の話で盛り上がったっけ?
374_20130217165607.jpg
龍ままがわんこケーキを作って持って来てくれた~。おいものプレート、かっわいい~。つたの字を書いてくれてあんがとね。心おきなくストーカーするらしいわ。
379_20130217165607.jpg
凌もパクパクいただいたね~。
380_20130217165606.jpg
コロろんとゾーイ君 なんてぷりちー。
383_20130217165606.jpg
ティナさんはティナパパの上着にしがみつくように寝ててぷりちー。
384_20130217165749.jpg
うぉぉぉー、コロろんが凌のあんよを枕にして寝てたでー。ぷりちーすぎて鼻血出そうやった。
393_20130217165748.jpg
バルスさんとローズちゃんもぷりちーっ。
401.jpg
規則正しく10時半に終了。おやすみなさーい。後のUPは当分先になりそうっす。

雪合宿初日③

さぁ、無事に菅平カゾラーレに到着~。お正月より雪は積もってるけど新雪ちゃうなぁ。
蔦子お気に入りのテーブルが埋まってちょうどいい水飲み場になってるでー。
253_20130217164057.jpg
ころロンかっちょいい~。
254_20130217164056.jpg
あ、番長、ここの雪はいかがですか?
259_20130217164056.jpg
↑のレインコートが少し大きかったからお着替え。黄色も似合ってかわいい~っ。
260_20130217164055.jpg
ば・・・ばんちょー。やっとバルスタイムの始まりか?
269_20130217164055.jpg
案外いいコンビかも・・・
274_20130217164054.jpg
どないしたんや・・・
282_20130217164141.jpg
蔦はしおらしく龍ちゃんの後をトコトコ付いて歩いてたけど、どっからどう見てもストーカーで違う意味で龍ちゃんを怖がらせてた・・・不器用な子やわぁ。
292_20130217164141.jpg
あ・・・凌が蔦子にかぶりついたら・・・
296_20130217164140.jpg
蔦子は一番近くにいる子にかぶりつく・・・大概ゾーイ君・ジリちゃん・ローズちゃん・モネちゃんが前で見学してるからかぶりつかれるねんなー・・・
299_20130217164140.jpg
以下いつもの光景
301_20130217164957.jpg
302_20130217164956.jpg
304_20130217164956.jpg
306_20130217164955.jpg
でもティナさんには媚びる・・・なんでかなー。
314_20130217164955.jpg
番長には礼儀を忘れずにね。
318_20130217164954.jpg
埋もれ気味のティナさん。
339_20130217165015.jpg
さ、ぼちぼち部屋でゆっくりしまひょかー。

雪合宿初日②

り「凌兄さん、凌兄さんの妹さん、怖いんですけど・・・」
し「あれやろ・・・めっさ怖いよな・・・もう開き直っておちょくってキレさせて遊ぶしかないで。」
165_20130217161607.jpg
ジ「ふっっっ。かわいそー。」 り&し「がぁぁぁぁぁーん」
167_20130217161606.jpg
当の蔦子はアジリティに挑戦?
173_20130217161606.jpg
おかげで可愛い足跡GET。
175_20130217161605.jpg
これをあほのひとつ覚えて言いまんねん。
186_20130217161605.jpg
はぁ、可愛いわ~。
189_20130217161604.jpg
212_20130217163158.jpg
218_20130217163158.jpg
223_20130217163157.jpg
224_20130217163157.jpg
安全場所を見つけて避難してるティナちゃんを女番長バルスちゃんが鼻で笑って見てたような・・・
そういえばバルスちゃんって狩られへんよな・・・さすが番長でんなっ。
230_20130217163156.jpg
最後に一斉スタート~。
235_20130217163156.jpg
239_20130217163225.jpg
243_20130217163225.jpg
さ、ぼちぼち菅平に向かいまひょかー。

雪合宿初日①

えーっと・・・9日~11日まで菅平で西組チキチキ雪合宿をしましてん。関東からの強制招集は犬橇レースに行かない(てかほんまは行きたかったんやろか・・・てへ。)龍之介家が2泊と冬なら安心して旅行できるんちゃうかなぁと思ったベル薔薇一家が1泊で。ふふふん。
9日は朝3時半には高速乗ったかなー。も「雪かもしれへんから運転するわ」 な「あぁ?大丈夫や任しとけ」と運転席を乗っ取りスイスイ・・・のはずがやたら車は多いし 名阪国道の側道は雪積もってるし・・・ちょっぴりびびりながら走行。でもびびった割には意外と遅れずに6時45分頃には駒ケ岳SAに到着。へへ。まだ誰も来てへんから兄妹だけでランへ。固い雪やったから蔦子、すぐに肉球から出血・・・
003_20130217000034.jpg
しのー。くらいどー。
007_20130217000033.jpg
どどぉぉぉーん。めっさ可愛いやろー。ブルドッグの男の子。鼻ぺちゃ大好き蔦子は大喜びの奇声。鼻ぺちゃ嫌いの凌は脅しの奇声・・・でもこの子とっても良い子でさー。いっぱい撫で撫でさせてくれてんでー。
お土産屋見てたらティナ家到着。レストランで朝食バイキング中に名神渋滞組の大阪ローズ家・バルス家・ゾーイ家到着。9時すぎに出発。
008_20130217000033.jpg
高速降りてから目的地に向かう途中 前方で滑って止まってる車のせいでこちらも止まるはめに・・・なのでバルス号が滑って動けなくなり救出作業をするけど路面凍結してるから歩くのも怖い怖い。もっちーがせっかくコケたのに無事やったし・・・ちっ。結局幻さんがバルス号を雪の無いとこまで引っ張ってOK。ばるす姐怖かったやろによく頑張りましたー。えらいどーっ。んで<八ヶ岳自然文化園>のラン、わんこの庭に到着。4~5年前の7月にコタハウスに行く前にアレ家と来たよなー。暑いからあまり遊べへんかったけどね。
010_20130217000032.jpg
013_20130217000032.jpg
030_20130217000031.jpg
コロろん、タマランチ会長やーっ。ぎゃぁぁぁーっ。
036_20130217000147.jpg
047_20130217000146.jpg
060_20130217000146.jpg
龍ちゃん・・・もしかして蔦子から隠れてるんちゃうん。
068_20130217000145.jpg
バルスタイムはまだ無いみたいやけどニコニコやな。
093_20130217000757.jpg
何かとつるんで行動するアンナちゃんと蔦。
127_20130217000756.jpg
バルスパパが歩くと、ファザコン姉妹が付いて行き・・・何故か
128_20130217000756.jpg
みんな付いて行った・・・途中でなんかおかしいなぁって気付き振り返ったのはファザコンボーイのゾーイ君だけやった。
130_20130217000755.jpg
お昼はランの上にあるレストランでランチ。私はもう運転終了したんでおビールで乾杯。
冬季以外はテラス席が開放されるんで同伴OKやねんで。
138_20130217000755.jpg
肉。
143_20130217000754.jpg
ランチ中車でお昼寝させてたんで、もっかいランへ。ティナさんが走りはった。
162_20130217001053.jpg
えへへー。まだ蔦子にラブラブアタックされてへんらしい。ほっ。
152_20130217001054.jpg

2月のカレンダーと・・・

ぎぇー。もう2月中旬やんけー。しもたやんけー。
て事でカレンダー。テーマは雪まつり。
べポの被り物&サロメちゃんで。
006_20130216231241.jpg
009_20130216231240.jpg
もう時代遅れかもしれへんけど・・・「雪祭りでもベストだぜぇ?ワイルドだろぉ?」
014_20130216231240.jpg
さて、16日(土)は忙しかったー。8時半に出て<たろう動物病院>へ。9時に着いたけど2番目。
実は凌が肛門腺が溜まる袋の摘出手術をして貰うのだー。今までの病院は朝に預けたら、手術までに血液検査をしてくれるんやけど、<たろう>さんは血液検査の検査が出て異常無ければ預かってくれるという事。しかも確か予約する時に日帰りって聞いたから安心してたのに1泊入院と言われて動揺してしもた。だって凌をお泊まりで預けるなんて初めてやから心配で心配で・・・めっさ寂しいやんけー。でも仕方なく諦めた・・・そんで11時に日本橋に行かなあかんかった私は焦った。絶対間に合えへんから約束の時間を30分遅らせてもらった。10時30分前に病院を出発、高速飛ばして何とか11時に実家近くの公園へ到着。ここは小学生の頃よく遊んで子猫拾っては連れて帰ったり、こっそりエサを持って行ったりしてたとこ。ただチャレンジャーが住み付いてた・・・なので今では公園の周りにフェンスが出来てて17時になったら閉まるねん・・・中は芝生で綺麗やから安心。
002_20130216232603.jpg
実家に着いて蔦は斬さんでおまっちんぐ。来週から実家の取り壊しが始まるんで、工務店さんとスーパーウルトラ事務員さんとで御近所の挨拶回りをする予定やってん。無事に挨拶回りも終え、蔦を実家の斜め前にあるオンボロマンション(エレベーター無いし・・・ハイツに近いよな)の遊び部屋でしばし遊ばせて又斬さんでおまっちんぐさせて高島屋でお買い物。来週 広島までおとんの納骨に行くから手土産を用意しなかんかってんなー。んでちゃっかりケーキ買ってしもたー。明日 凌と食べよっと。
買い物をささっと済ませても、もう14時半やった・・・ピグボッテさんのランチタイムには間に合えへんから、久しぶりにDBLさんへ。DBLさんのランチタイムは17時までやねーーん。助かるわぁ。先にうつぼ公園へ。
004_20130216232602.jpg
012_20130216232602.jpg
流石にさぶいからテラス席はうちだけ・・・相変わらず綺麗なお姉さんがきっちりした接客してくれはるから居心地ええわ。
015_20130216232601.jpg
サービスのおやつをいただきまーす。
016_20130216232601.jpg
DBLランチの前菜。
022_20130216232600.jpg
メインはポークグリル。
023_20130216232631.jpg
スイーツはチーズケーキにしてん。んまかった~。
024_20130216232631.jpg
めっさ見られてるし・・・
026_20130216232630.jpg
帰りにペットショップでお買い物して17時すぎに帰宅。なかなか病院から電話が無いんで18時にかけてみたら手術が終わったとこやった。朝にもしかしたら帝王切開が入るかもしれないんでそれが入ったらそっちを優先しますって言われてたからなぁ・・・しーちゃんの待ち時間長くなったなぁ。で、無事に終わってひと安心。明日の朝の様子で退院時間が決まるんやて。はぁ~。今夜は寂しいな・・・でも凌の方がめっさ寂しいんやから我慢我慢。がまーんっ。ぐすん。

ランチはfeelさんに行きましてん。

時間に余裕がある時は行くようにしてる、一番お気に入りのカフェ<feel>さんへ。
天保山からは湾岸線にすぐ乗れるからラクラクコースやもんねー。
橋を渡って~。
060_20130205230301.jpg
向こうに見えるのが六甲アイランド。
061_20130205230300.jpg
日曜日のまっぴるまやのに、ガ―ラガラ。あぁ、もうタマランチ会長すぎるわー。
064_20130205230300.jpg
ついでに私の愛車 斬九郎さんの前に置いてるハス人形。
凌・琴・薙・蔦 ですねん。
067_20130205230259.jpg
こちらはハンコック様の九蛇の船と我らがメリー号。お気に入りのフィギュア船でんねん。
068_20130205230259.jpg
蔦子もニコニコやなぁ。2月でさぶいから店内に入らなあかんかなと思ってたけど、風も無くあったかいからテラス席に座らせてもらった。ふふふふふ。行ったらすぐにいつものあの可愛いおねーさんが出て来て喜んでくれたー。そんでもって きちっとしたお兄さんも来てくれたー。はぁ、極楽極楽。
073_20130205230258.jpg
海がキラキラで綺麗でさぁ~、凌蔦にも暑くはないし、釣り人は少ないし絶好のロケーションやったわ。
082_20130205231344.jpg
冬季限定1日20食のカレーランチ。おいしいねん。好きやねん。
090_20130205231344.jpg
092_20130205231343.jpg
ランチの後はお待ちかねのアイス。つーちゃん、うれしーねー。
093_20130205231343.jpg
私はモンブランっ。
101_20130205231341.jpg
もっちーはティラミス。
102_20130207221829.jpg
しーちゃん気持ちいい?私は凌蔦を連れてここで海を見ながら甘ぁぁぁーいミルクティーを飲むのが幸せでさぁ。コ―ラでも最高やな。そういえば、ここやったら1人で連れて来れそうな気がする。今度チャレンジしてみよっと。
107_20130207221829.jpg
また来まっせ~。
109_20130207221828.jpg
せっかくなんで少しお散歩した。マフラ―可愛いでっしゃろ。
121_20130207221828.jpg
実は私のニット帽とお揃いでんねん。プレゼントで貰いましてん。あんがとぉぉぉー。
129_20130207221827.jpg


天保山へ行きましてん

3日(日)起きたら・・・9時すぎやった・・・寝すぎてしもたぁぁぁー。
前日 早朝から起きておかげ横町に行くかゆっくりするか・・・で考えて体力温存を決意。
7時頃に蔦が「つってぃ行きまーす」と歯茎マッサージで報告してくれた。そう、蔦はトイレをしたくなったら報告してから寝室を開けて1階のリビングでトイレ済ませてまた上がって来て「つってぃ帰還しましたー」ってまた歯茎マッサージで報告してくれるから、帰還の報告をされたら起きよと思ってたら無かった・・・
寝室に戻ってすぐに寝たらしい・・・なので起きたら9時すぎ・・・
で、10時半頃に出発。いざ、天保山へ。予定よりだいぶ遅くなったから人がいっぱいいてた・・・
とりあえずこそっと、されど平然として乱入。
005_20130205220904.jpg
平然と陣取って、そそくさと準備してパチリ。「かわいー」とか後方で声は聞こえるけど囲まれてへんでー。
さすがはこれからOP展に入る人ばかりなだけあるわ。よしよし。みなさん、はよ入って来なはれ。
010_20130205220904.jpg
囲まれないのをいい事に被り物チェンジ。うちのOPキャラ総出演やで。
でもさぁ、1人くらいは「あ、サロメや」とか「パッパグや」とか言ってくれると思ったのに、「チョッパ~」ばっかりやんけ。せっかく私の自慢のサロメちゃんを持って行ったのになぁ~。ちぇ。
ちなみにサロメを巻くので蔦子はチャイナドレスを着せてハンコック様仕様にした。
014_20130205220903.jpg
昨年東京で開催されたOP展。行かれへんから悔しくてさー。セナままがお土産買ってくれたけど、悔しくてさー。でも大阪で開催されたから2回も行ったで。だって1回目は急遽 凌を朝イチから病院へ連れてく事にしたから指定の入館時刻終了30分前で(間に合えへんかったらチケットはパーやもんなぁ。)しかも午後から用事あったからゆっくり見れずに出てしもてん。前売り券は日にちと時間指定やねん。入れ替え制ちゃうからどんどん人が入ってきまんねん。おかげで エースの生原稿は人だかりで見えず、カラ―原稿も行列やったから見れず・・・やってん。蔦子が見てる方が入口やねん。
016_20130205220902.jpg
で悔しくて2回目は10時から入って、ちょっと並ぶだけで エースの生原稿見て涙ぐんでしもた。感動やったー。カラ―原稿もめっさ良かったー。尾田っち最高やーっっっ。て事で感動を忘れへんように凌蔦をダシにして記念撮影撮りに行ってん。へへっ。・・・↓でとうとう囲まれた・・・何故かというと見終わった人達が来たからー。ええええー?はやすぎるでぇ?しかもグッズまで買ってるやん。ちゃんと見た?おっかしいなー。10時から入ったとしてまだ1時間半くらいしか経ってへんで?もったいなぁーい。
018_20130205220902.jpg
せっかくやから 海遊館をバックにパチリ。イルミの時しかけーへんもんなぁ。
027_20130205220936.jpg
愛しのラブーンとバカヒトデのパッパグも登場。ふふふふ。
035_20130205220936.jpg
触れ合い活動してたのに、凌が急に奇声を発して落ち着かなくなりグイグイ引っ張った。
必死こいてダッシュする方向を見て納得。あぁなるほど・・・はいはい、よく覚えてたよなぁ。
036_20130205220935.jpg
はい、おつかれさま。
041_20130205220935.jpg
042_20130205223900.jpg
しーちゃん、満足した?それにしてもあったかいよなぁ。
043_20130205223859.jpg
ドーンっっっ。
049_20130205223858.jpg
駐車場に戻る途中で発見。くまかふぇやて。かわいい~っ。
050_20130205223858.jpg
べポもいてたで。このでっかい子のけたら茶ぁしばけそうやのになぁ。
052_20130205223857.jpg
残念ながら準備中やった。12時やのに・・・
053_20130205223857.jpg
あ、こっちにもでっかい子がいてるでー。
056_20130205224914.jpg
可愛いなぁ。サマンさぁぁぁーん、どないや?タマランチ会長かぁー?
057_20130205224913.jpg
さ、くまカフェは諦めて大好きなカフェへランチ行きまひょーっ。いやっほぉぉぉー。
058_20130205224912.jpg


凌蔦シャンプーDAYでしてん

2日(土)の朝は美原へ。デン君おはよー。
001_20130203225129.jpg
蔦子はあませつさんに遊んで貰って御機嫌さん。
002_20130203225129.jpg
003_20130203225128.jpg
005_20130203225128.jpg
デン君見事な開きっぷりやなぁ。
006_20130203225127.jpg
兄妹暴走中・・・
008_20130203225127.jpg
009_20130203225211.jpg
美原のご近所に住んでるめいちゃん。
015_20130203225210.jpg
もちろん黄色君も一緒やでー。
018_20130203225210.jpg
凌はシンクから出ようとしたり、鳴き叫ぶから私が付き添いしてトリミングして貰った。
その間蔦子はカンまま、あませつさん、オーナーに見て貰って遊んでた。みなさんあんがとー。
凌シャン終了後、蔦シャン始まるまでひと遊び。お預かりのジャックラッセル君に遊んで貰った。
019_20130203225209.jpg
021_20130203231447.jpg
休憩。真っ白凌と薄汚れた蔦・・・わかるかな~。
026_20130203231447.jpg
今回は凌もプリけつカットしてもらった~。かわええ~。
028_20130203231446.jpg
真っ白しーちゃん。うつくしーっ。
029_20130203231446.jpg
030_20130203231445.jpg
034_20130203231445.jpg
蔦子はばっちー。この後蔦子を預けて凌とおうちでまったり。
036_20130203231534.jpg
画像はないけど、3時すぎにお迎えに行ったら蔦もピカピカのぷりけつに大変身してた~。
迎えに行く間遊んでくれてた レオン君やさくらちゃんや銀河君やコーギーちゃん達あんがとぉ~。

蔦子4歳になりましてん

我が家のアイドル、つってぃが1日で4歳になりましてん。
あほほど元気にあほほど逞しく、んでもってあほほど可愛くお育ちになりはったねぇ。
3歳では、ランから出る時はやっと来るようになったり、トリミングで預けて迎えに行けば大喜びしてくれたり、家で凌にいちびられてむかついたら私に言いつけに来て助けを求め、凌が説教されてるのを後ろから見てたり、私に愛想を振り撒けば大概思い通りになるってわかったりと何とか賢くなったような・・・もっと違う事で賢くなって欲しいんやけどなぁ。
て事で金曜日やし美原ナイタ―ランが終わってからピグボッテさんへ。
うん、うん、べっぴんさんになったなぁ。
003_20130202231730.jpg
・・・・・・・ほめたとこやんけ・・・
006_20130202231730.jpg
007_20130202231729.jpg
凌蔦用鶏肉の蒸し焼きハーフと執事用シーザーサラダ
008_20130202231729.jpg
おっめでとぉぉ~。
012_20130202231728.jpg
「もっちー、はよ切ってーやー」
018_20130202231728.jpg
えへへへ~。鶏肉おいちいもんなぁ。
020_20130202231823.jpg
凌蔦に食べさせたら執事のディナーのお時間。私のお気に入りのカツレツ。
023_20130202231823.jpg
海老とホタテのトマトクリームソースの・・・と牛肉のタタキ。あともっちーお気に入りのスペアリブも食べてんけど画像がまずそうやからボツ。
024_20130202231822.jpg
アイスクリーム~。
026_20130202231822.jpg
焼きたてチーズケーキ。注文してから焼いてくれるから熱々でおいち~ねんでー。
028_20130202233357.jpg
また食べすぎて苦しみながら帰ったわ・・・
つーちゃん、4歳もあほ丸出しでええから、元気に楽しく過ごせるように おかんはがんばりまっせ~。
蔦子に可愛いおもちゃやおやつをたくさんプレゼントしてくれはった方、あんがとぉ~。ペコペコ。
毎回ペットシーツを大量にくれはる方、あんがとぉぉぉ~。ペ~コ~リ~。

おもてなしされましてん②

さて、移動途中でアジアン雑貨のお店でママんずはそれぞれ可愛いお帽子GET。
060_20130131225455.jpg
お昼はピザ。並んだね~。小雪父娘は席取り。クル父子、凌父子、蔦&華姉はブラブラ~。・・・華姉の場合は蔦のいいように連れまわされてたような・・・
062_20130131225454.jpg
小雪ままのおやつに夢中のハスっ子達。
069_20130131225454.jpg
ピザ屋の看板。
071_20130131225453.jpg
集合撮影したけど影でマンダラになってしもた・・・
082_20130131225453.jpg
蔦子、かぶりついたらあかんでー。
083_20130131225452.jpg
小雪ままお薦めの和雑貨のお店、もみじ屋さん。へび吉ロンT買っちゃった~。春に着よっと。
085_20130131225545.jpg
りーさんの台湾唐揚げって名前やった?開店前から並んでる大人気の唐揚げ屋さんやねんけど、むぅさんが買って食べさせてくれたー。激うまやんけ。そりゃ並ぶわなぁ。久しぶりにジューシーな唐揚げやったー。
むぅさんあんがとー。待ってる間に触れ合い&撮影タイム。
089_20130131225545.jpg
商店街を出て、ロシェ家がリサーチしてくれてたハワイ雑貨?店へ。なんとハスキーのしろちゃんが看板犬やねん。しろちゃんは3代目で初代はシバリアンMIXのくろちゃん(やったかな)、2代目はハスの・・・お名前忘れた・・・でしろちゃんは1歳やったかなー。ピチピチしててめっさ可愛いかったー。
094_20130131225544.jpg
んでもって、小雪家が私が大好きな<天むす>のお店の本店に案内してくれた。
うわ~、大須にあったんやぁ。うわ~・何回か小雪家に食べさせて貰っていつも美味しくてお店どこやろかって思ってて~ん。もう場所覚えたもんねっ。
100_20130131225544.jpg
実はしろちゃんが追いかけて来てくれたんで一緒に集合撮影出来て良かった~。しろちゃんはハスっ子達が去った後で「あたちも行く~っ」って鳴いてパパさんにおねだりしたらしいねん。可愛かったな~。
118_20130202213122.jpg
散々買い物して最後に一昨年も昨年も買い忘れて後悔したお菓子を買って車へ。ちょびっと移動してロシェ家リサーチのカフェで茶をしばいた。こ・・・小雪ちゃん・・・橋が怖くて歩けなくなっちゃったんで強制連行される。ぷぷぷ。
122_20130202213121.jpg
なんと、普通のカフェやのに店内もわんこ同伴OKやねんてー。でも満席やったからテラス席へ。
125_20130202215509.jpg
可愛いネーミングでっしゃろ?
126_20130202215509.jpg
店内の席が空いたんで移動させてくれはった。さぶかったから良かった~。
んでパンケーキ頼んだら、可愛い絵を描いてくれはった。うひょぉぉぉぉ~っ。
133_20130202215508.jpg
そしたら むぅさんもデザートを注文して描いて貰って大喜び。食べるんやて思ってたら、描いて欲しかっただけらしくてデザートは女性陣がいただいちゃった。ごち~。むぅさん、次は小雪ちゃんの絵を描いてくれはって良かったねぇ。
134_20130202215508.jpg
<猿カフェ>さん、めっさ良かった~。
今度はランチもいいねぇ。お隣のお店のロコモコも食べてみたいな~。大阪にも姉妹店できへんかな~。
139_20130202213121.jpg
ここも橋やから小雪ちゃんはびびりまくってたなぁ。
141_20130202213120.jpg
しろちゃんのお店で買った亀の器。可愛いやろ~?多分お目目が無かったらスル―してたやろなぁ。
147_20130202213119.jpg
149_20130202213153.jpg
やっと買えたお菓子。マロンクリームやねん。おいしかった~。
152_20130202213152.jpg
天むす。冷めてもやっぱり美味しかったわ~。
153_20130202213152.jpg
ロシェ家・小雪家・華姉妹、ほんまにあんがとぉ~。くるぽんも小雪ちゃんもお付き合い御苦労さまでした。
みんな大阪に来てや~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

