

りんくうに行きましてん②

新設アウトレットのフードコートへ。ここには大阪で有名な<ぼてじゅう>の焼そばがあんねん。
学生時代はよく<ぼてじゅう本店>でお好み焼きやら焼そばを友人と食ってたわぁ。
食べて見たけど・・・こんな味やったかな・・・ま、所詮フードコートやもんな。
051_20130329234616.jpg
そんな顔されても、食べれるもん売ってへんし・・・
054_20130329234616.jpg
しゃあないから、おやつを。
057_20130329234615.jpg
今度からあっちのフードコートにしよね。でもあっちは影無いしなー・・・
ま、暑くなったら来ないしね。
058_20130329234615.jpg
シークルへ。
059_20130329234657.jpg
マクドの100円ソフト。
062_20130329234656.jpg
063_20130329234656.jpg
066_20130329234655.jpg
なんかどえらい人やなぁ・・・なんかやってるみたい・・・
067_20130329235532.jpg
あっ、プリキュアショーやでっ。
070_20130329235531.jpg
ペットショップでデカボーロ買って
071_20130329235531.jpg
立体駐車場へ。シークルの立体駐車場は涼しいし、真ん中に停めたら絶対陽が入れへんから安心。横には芝生もあるからおトイレもさせられるしね。2時間半程 おねんねしてもらい仲の良い私達は別々でお買い物。
あ、PUMAだけは一緒に行ったわ。
075_20130329235530.jpg

りんくうに行きましてん①

24日(日)、ほんまは西明石のアウトレットに行くつもりが雨予報やったんで。りんくうアウトレットに変更。私がメールに夢中になってたらあのボケは高速湾岸線の最終IC<泉佐野南やったかな>で降りそこない、関空へ行くか阪和道に乗るかのどっちかの選択になってしもた・・・もちろん時間の大幅ロス。
そりゃ関空道に入る方が早いけど橋代取られるから阪和道へ。結局<貝塚>まで行ってUターン。殺意むき出しのドライブとなった・・・ちっ。10時少し前には<シークル>に着けたんでランへ。
002_20130328232900.jpg
あれ?つーちゃんの服めっさ小さいやんけ?デプトでは珍しくお気に入りやのにー。縮んだんかなぁ?
007_20130328232859.jpg
まったくランで遊ばへんからアウトレットへ。
013_20130328232859.jpg
朝スタ。しばらくホワイトモカ飲んでへんかったから最近 禁断症状が出ててんな~。満足した。
020_20130328232858.jpg
どーしても蔦子の服が気に入らんからデプトへ。着せ換えた。
023_20130328232858.jpg
新設した方へ渡る橋の手前で突然 蔦子が怖がり歩かなくなった・・・それでも歩かそうとするボケに「はよ抱っこしたりーな。可哀想やんか」と激!!ったくよー。それにしても蔦子 可愛いやんけ。へへっ。
025_20130328232858.jpg
026_20130328233030.jpg
橋を渡ったらスタスタ・・・なんやったんやろねぇ。海の方にお散歩。
035_20130328233029.jpg
りんくう公園の方に行く途中でまた怖がる・・・???「抱っこしたりーや」って言ったのに奴は「腰が」とか言って拒否しやがった。
038_20130328233029.jpg
そして父愛に恵まれへん可哀想な娘は自ら溝へ入りスタスタ歩く・・・
なんやねーん。どないなっとんねーん。ちなみに凌は終始ご機嫌・・・
041_20130328233029.jpg
公園に到着すると普通に歩く・・・何が怖いのん?こ・・・小雪ちゃんの真似???
045_20130329234617.jpg
雪柳が綺麗やね~。
047_20130329234617.jpg

エアー接待しましてん③

19時まで時間あまるわ~なんて思ってたけど案外すぐに過ぎてバタバタと片付けて出発。
大阪のオフィス街北浜にある<ピグボッテ>さんには車で15分くらいかなぁ。
エアー接待の〆の宴会参加は ティナ家・バルス家・レイン家・ゾーイ家・ローズ家って まぁ、いつものメンバーでんがな。
129_20130328225301.jpg
130_20130328225301.jpg
龍家にかんぱぁぁぁーい。辰ちゃんお迎えおめでとぉぉぉ~。
135_20130328225300.jpg
いつもの味付け無しの鶏肉をんまんまで食べるハスっ子達。
137_20130328225300.jpg
ローズちゃんと愛しのコロろん。コロろんたら久しぶりに会ったのにお尻尾振ってくれた~。めっさ嬉しかったやんけーっ。
143_20130328225259.jpg
ご・・・ごめんラトちゃん・・・変顔になってしもた。
144_20130328225259.jpg
ティナちゃん行き倒れる・・・朝からお出掛けやったもんなぁ。
147_20130328225352.jpg
ゾーイ君とジリちゃん。
152_20130328225351.jpg
レインちゃん
153_20130328225351.jpg
ごめーん、ちゃんとしたモネちゃん画像無かったーぁ。
156_20130328225350.jpg
蔦とヴィスナちゃん。
157_20130328230654.jpg
さんざん食って飲んで最後のドルチェはカタラ―ナ。んまんまで楽しかった~。
158_20130328230654.jpg
またエアー接待しよなー。ぷぷ。

エアー接待しましてん②

あかんあかん、よそ様のブログを盗み見してあぐり嬢ちゃんや辰之介ぼっちゃんの画像に釘付けになってたら自分のブログ忘れてたやんけー。
で、神戸から大阪市内のおとんが残してくれたオンボロマンションへ。
しばらく部屋で遊んで退屈しのぎにオタロードへ。
092_20130328222804.jpg
途中、犬好きのおっちゃんがティナぱぱと意気投合してご機嫌トークで歩いてた。
093_20130328222803.jpg
ついでに行ってみよーっと、裏道を通って吉本の難波花月へ行ったけど、やっぱり凄い人やったー。
龍家やみるきぃ家達が来た時には早朝に行ってゆっくり記念撮影しよな。道頓堀も近いしね。
100_20130328222803.jpg
更に裏道へ行き、ティナぱぱが良く飲みに来るという裏難波界隈へ。
はぁぁぁ~、私が住んでた2○年前には店なんか無かったしー。変わったなぁ。
103_20130328222802.jpg
私が通ってた幼稚園の近くにある狼ショップが開いてたから覗いてみた。
私は知らんかってんけど、前に紫苑家が来た時に見つけてくれてん。人通りの少ない道にひっそりあんのに見つけるんやから鼻が効くよなー。ビバ!!覗いてたら店長が出て来た・・・でもわんこはNGやねん。
109_20130328222802.jpg
公園でおトイレ済ませて部屋に戻り、ティナぱぱは子守り、ティナままはハスっ子達用の晩御飯のわんこバーグを作ってくれる間にバルス姉と私は高島屋のデパ地下にスイーツを買いに。
戻って茶ぁしばいたらカメラの事なんかすっかり忘れてたわぁ。せっかくユーハイムのリスさんケーキ買ったのにな・・・ティナさん・・・そこばっちいんやけど・・・でもピッタリはまってて可愛かったわ。
一応・・・ベランダ・・・何にも干されへんけどなーっ。洗濯物は屋上に干すんやで。
112_20130328222801.jpg
蔦が未だに乗らへん○トリソファでアンナちゃんとバルスちゃんはおねんね。
115_20130328223042.jpg
ヴィスナちゃんとバルスちゃん人形。次はうちも絶対注文するーっ。
めっさ可愛いやんけー。
119_20130328223041.jpg
120_20130328223041.jpg
123_20130328223249.jpg
ちなみに、この築40年少しのオンボロマンションは、元は私の祖父がパン工場してて、幼稚園の時に亡くなったんでおとんがマンションに建て替えた・・・んでもっておとんが自分の猟犬を屋上で飼いたいからマンションはペットOKやった。なので私はずーっと、どのマンションでもペットOKやと思ってた・・・
ペットOKの上に規制も無いのに。オンボロやからかなぁ、空き部屋ありまんねん。誰か~入りませんかぁ?
でもねー、狭いし駐車場もセキュリティもエレベーターも無いのよねー。マンションて名前やけどハイツやな。でも安いでー。住人募集中。うちが使わせて貰ってる一番オンボロの部屋は凌蔦のお友達に限り宿泊してもらえまっせ。ま、条件はありますけどね~。西遊記しに来てや~。

エアー接待しましてん①

23日(土)は大のお気に入りの<feel>さんへ。
11時からランチの予約。うちはもっちー仕事やから母子で参加。芝生でお散歩がてらトイレをさせたとこまでは良かったのにfeelさんの近くまで行くとグイグイひっぱりやがる。
もう席を覚えてるもんなぁ。
001_20130325221019.jpg
003_20130325221018.jpg
バルス家&ティナ家も到着。ヴィっちゃんおはよー。久しぶりやんけ。
015_20130325221018.jpg
ほんまはこの中に龍之介君がいてるはずやった。でも~ぉ、龍家にこの度めでたく次男坊が来たから西遊記はお預けになってん。次男坊のお名前は辰之介君。ふふふふ、蔦子のお里のパルコ組やねんで~。
しかも、血統がオーディン君系列らしいから、蔦子とも血縁間違いなし。らららら~。
て事でせっかく予約してたんでエアー接待開始。
023_20130325221017.jpg
私は今月までのカレーランチ。辛くないから私でも食べれるねん。
034_20130325221017.jpg
ハスっ子達にはバニラアイスの御褒美。
041_20130325221016.jpg
042_20130325221112.jpg
バルスちゃんもんまんまかー?
043_20130325221112.jpg
私のドルチェはクレープにした。バルス姉のフレンチトーストもめっさ美味しそうやったから今度食べてみよっと。
044_20130325221111.jpg
ティナぱぱはアンナちゃんやティナちゃんにおねだりされてしょっちゅうお散歩へ。
↓は蔦子も連れてってくれた。あんがとぉー。
049_20130325221111.jpg
う~ん、何回来ても最高のロケーションやなぁ。
055_20130325222557.jpg
姉妹もニコニコニコちゃん。
065_20130325222557.jpg
バルスさんもニコニコ二コちゃん。
071_20130325222556.jpg
凌蔦もニコニコ二コちゃん。でも私はきちっとしたお兄さんが2階の接客で大忙しでほとんど現われへんかったからしくしくしくりん。でも、いつもの可愛いお姉さんが接客してくれたから大満足やったけどね。
2階のお客さんは台湾から来た観光客の人達で、2階から降りて来てハスっ子達をみつけて大興奮されて撮影&ふれあい&質問に夢中になりはった。あまりにも喜んではるから私達は接客に務めて画像を撮る暇もなかったわぁ。結構長い時間いてはったから終いにはきちっとしたお兄さんが困ってしまい「バス!バス!!」って言って愛想笑いをしながら連れて行きはった。おもろかったわー。これから京都に移動しはったんやて。
079_20130325223752.jpg
最後に集合撮影。今思えば台湾の人達と集合撮影撮ればよかったよなぁ。反省。
084_20130325222556.jpg
続く

セカンドバースデーやってんけど

3月20日は蔦のセカンドバースデー。はぁ・・・あの日が懐かしい・・・
あんなにコロコロしてたのに・・・今では違う意味でコロコロやんけ。
兄のほっぺに食らいつくのは未だに変われへんねんけどな。ふぅ。
で、せっかくの記念日やってんけど、ヤボ用で実家のオンボロマンションへ。
実は雨の日や夏に涼しく遊べるようにと冬の間からちょびちょび準備してた部屋があんねんけど、そこにちっこい冷蔵庫が来る日やってん。
まずは近くの公園に寄っておトイレタイム。
003_20130321223633.jpg
凌、ええお顔やな。
007_20130321223632.jpg
部屋からオタロードが見えるねん。
014_20130321223632.jpg
冷蔵庫到着~。これで夏も安心。
130320_1316~01
凌の後ろにあるのは、蔦が決して乗ろうとしなかった○トリのソファ。4万もしたのに・・・
未だに蔦は乗れへんけどね。
130320_1323~01
来たついでに、ていうか時間つぶしにオタロードに行ってGETして来た。
劇場版チビナミちゃんの戦闘服version。欲しかってん。安かってん。やったぁぁぁー。
015_20130321223632.jpg
重そうやわぁ。尾田っち、付け過ぎやでー。可愛いけどね。
018_20130321224650.jpg
020_20130321224649.jpg
思ってたより早く雨が降り出した・・・ほんまは蔦子にユニバのジェットコースターを見せてあげに行くつもりやったのに行けなくなったからせめて食べて帰ろうかと<ピグボッテ>へ。
他のお店は雨は無理やからさ・・・
023_20130321224649.jpg
024_20130321224649.jpg
凌蔦には鶏肉ね。
028_20130321224648.jpg
2人やのに散々食ってスイーツはチーズケーキ。でも新メニューになったから次回からはもう食べられへんねん。かなしー。でも新スイーツにはカタラ―ナが書いてあったわ。ふふふふふ。
029_20130321224648.jpg
バニラアイスが無かったんでリンゴのジェラート。あっさりしてめっさ美味しかった~。
130320_1812~01
思えば凌のセカンドバースデーは凌のお尻の手術後やったから祝える場合ちゃうかったもんなぁ。
凌蔦合わせてまた仕切り直しやな。

伊勢~鳥羽へ行きましてん②

さて、ちゃっちゃと伊勢を離れて鳥羽方面へ。鳥羽まで足を延ばすのは・・・う~ん蔦は初めてやから4年ぶりかな?今回の目的の場所<鳥羽展望台>
つたこー、こっち向かんかいっ。
069_20130320003944.jpg
なるほど、綺麗な景色やなぁ。でも私的には思ってたより海が遠いな。
071_20130320003944.jpg
コケて頭打てへんかな。
075_20130320004033.jpg
コケて階段の角で頭打てへんかな。ちぇ。
076_20130320004033.jpg
展望台の上からパチリ。海と空が一体になったみたいで綺麗やんけ。
080_20130320004032.jpg
母子お揃いのお洋服やで。これはめいちゃんままからのお誕生日プレゼントっ。うふふっ。
めっさ可愛い服、いっつもあんがとぉ~。
087_20130320010019.jpg
んでもって、昨年W・D・Gの通販で買ったお揃いのキャスケット。蔦子にはちとちっこいかなぁ。
なんで冬にかぶれへんかったんかの理由は1つ。キャスケットは耳がさぶいっちゅうねん。無理無理。
088_20130320004907.jpg
御褒美のソフトクリーム。
090_20130320004907.jpg
んでもってここに来た目的の<とばーがー>とばーがーは色んな店で各自が三重の特産品を使って作ってるんやて。でここのんは伊勢海老コロッケが挟まってるねん。ち・・・・ちっちゃくてびっくらこいたけど美味しかったで。
091_20130320004906.jpg
100_20130320004905.jpg
奇跡の1枚。蔦子のお手手が長く写ってる~。きゃぁぁぁ~。
102_20130320005001.jpg
110_20130320005001.jpg
117_20130320005000.jpg
めっさ可愛いやんけ。よく見たらあちこちにお茶目さんな木があった。
123_20130320220623.jpg
凌はニコニコ。蔦子は・・・
127_20130320220622.jpg
くぉらぁぁぁぁーっ。何さらしとんじゃ、われーっ。服破れるやろがーっ。
133_20130320220622.jpg
パールロードを戻って鳥羽水(鳥羽水族館)の近くの最終目的地<ブランカ>へ。
洋菓子店で、私のめっさめさお気に入りのマドレーヌ(シェルレ―ヌ)があんねん。いつもはネット通販やねんけど本店が鳥羽やからいっぺん来たかってんな~。あ・・・買うのに夢中で、しかも買ったら満足したんで画像無い・・・ちなみに鳥羽水は抱っこかキャリーバッグに入れたら同伴OKやで。抱っこしたら・・・ふふ
135_20130320220620.jpg
16時過ぎには帰宅。おかげ横丁のお店で買った<おかげ犬>めっさ可愛いやろ~。
138_20130320220620.jpg
↑のおかげ犬はプレゼント。私はへび吉~。かわいやんけ~っ。
142_20130320220620.jpg
干支のお箸。もっちーは未やねん。くそおもろないわ。けっ。
ちなみにうちの男子はみんな未やな。薙も凌も未さん。
143_20130320220710.jpg
可愛いから又買おっとー。
147_20130320220710.jpg
おかげ犬のお守り。車に積んでるケージに付けよっと。
150_20130320220709.jpg
あー、満足した。

伊勢~鳥羽へ行きましてん①

7時に出て河原の駐車場に着いたのは9時すぎ・・・休憩してへんのに遅いやんけ。車は多かったけど、私が銀魂DVDを見てヘラヘラ笑ってたのをいい事にチンタラ走りやがったな。ちっ。
いつもならまだ神宮周辺はガラガラのはずやのに、一番近いPはもう満車で90分待ちに・・・
うちは今年度は初めて行ったんやけど、行った人が「今年はめっさ人が多いねん」って聞いてて、その理由が20年に1度の宮社の引っ越しが10月にあるらしい・・・ひぇぇぇぇぇl-っ。それでか・・・
9月の臨海合宿の時めっさやばいやんけ。更に早く集合しなあかんな。
歩き慣れた道。凌はピョンピョンダッシュしたり奇声を発して大興奮・・・あのぅ、買い食いするのは私なんですけど・・・
003_20130320001626.jpg
ほんまは2月初めの服猫祭りの時に来たかってんなー。来年リベンジやな。
011_20130320001626.jpg
伊勢神宮へ続く おはらい町は既に人が多かったけど、おかげ横丁の中はまだ空いてた。
↓はおかげ犬グッズ販売の店。
012_20130320001625.jpg
015_20130320001624.jpg
<豚捨>のコロッケとミンチカツ
018_20130320001624.jpg
揚げたて熱々の<若松屋>のエビ天。うまうま~っ。
019_20130320001623.jpg
おかげ横丁を出て
021_20130320001724.jpg
おはらい町を歩いてたら もっちーが「これ食べたい」ってぬかしやがった。
023_20130320001723.jpg
私は うなぎは嫌いやから豚串にした。美味しかった~。うな玉串はいまいちやったらしいで。
026_20130320001723.jpg
弁当袋として愛用してるのがくたびれて来たから新しいのを購入。虎虎焼(ことらやき)が2袋入った虎虎バッグ。
033_20130320001722.jpg
凌君おまちかねの豆腐ソフト。
035_20130320003946.jpg
飛騨牛串はやっぱり外されへんよなぁ。
040_20130320003946.jpg
息抜きに河原へ。
048_20130320003945.jpg
つーちゃん、気持ちええか~。でもそれ以上は無理ですからっ。
058_20130320003945.jpg
いつもなら五十鈴カフェで茶ぁしばくけど、この日は鳥羽にも行きたかったんでちゃっちゃと買い物してとっとと出発。駐車場は既にどえらい事になっていた・・・

凌とラブラブランチに行きましてん

3月16日(土)、美原ドッグランへ。
カンままが「待て大会しよーやー」って言うから仕方なく座らせて<待て>
暑かったからニッコニコ。結局言いだしっぺの息子が一番に離脱・・・ちっ。
次はママが来てて嬉しくてはしゃいでしまったデン君。凌蔦は私が睨んでたから耐えてた。偉い偉い。
黄色―、出直して来いや、ぼけっ。この後、蔦子はトリマーのあやこちゃんに連れられてトリミングへ。
006_20130319235508.jpg
久しぶりに凌とランチデート。今度のハスキーズでのディナーの打ち合わせを兼ねて、お気に入りの<ピグボッテ>さんへ。前からランチにも来たかってんな~。
011_20130319235507.jpg
ほんまは鉄板カレー食べようと思ってたのに、つい肉に心奪われてしもた・・・
サラダバーとドリンク付いて1000円なんて安いよな~。
015_20130319235507.jpg
凌は外を見るか
020_20130319235506.jpg
出入り口からお兄さんかお姉さんが出て来るのをガン見しながら待つかのどっちか。
022_20130319235505.jpg
ランチの〆はバニラアイス。
023_20130319235505.jpg
その後、日本橋の実家の方に寄ったんで蔦を迎えに行けたのは15時すぎ。どすこい蔦子は小型エリアで小型の飼い主さんにボール投げをして貰って御機嫌であほ丸出しで遊んでたらしい・・・
遊んでくれはった方、あやこちゃん、あんがとぉ~。

湯浅に行きましてん<2日目編③>

宿の案内図
453_20130317215850.jpg
コテージがズラ~っと。
380_20130317215106.jpg
左が食堂とフロントで、右がメインのラン。
381_20130317215106.jpg
右手前がアジリティー付きのランで、奥が屋根付きのラン。
383_20130317215105.jpg
何やら揉めてるアンナさんとどすこい蔦子。
389_20130317215105.jpg
392_20130317215104.jpg
ももちゃんとティナさんはまったり。
399_20130317215104.jpg
↓のカンぱぱ、めっさ渋い表情してはんねんけど、花粉のせいかな?めっさおもろいから公開したいわぁぁぁー。
402_20130317215252.jpg
つばももちゃん特製クッキーの配給。あんがとね~。
410.jpg
翼君は缶で遊ぶのが大好きやねん。器用にくわえるよなぁ。
421_20130317215251.jpg
食堂のテラスでランチ。
439_20130317215251.jpg
私は パートナーズランチ。海老フライ美味しかったわ~。
443_20130317215851.jpg
ティナ家の家族画像。
449_20130317215851.jpg
何故か縦に並んで座ってたサブ君と紫苑君。
456.jpg
えへへ~。遊ぶぅ?
465_20130317221643.jpg
蔦子狩り~。いゃっほぉぉぉーっ。
471_20130317221643.jpg
うきゃきゃきゃ。
478_20130317221642.jpg
しがみついてんのんかぁー?
479.jpg
急にみんなが止めて放置された蔦子・・・
480_20130317221641.jpg
雨が降り出してきたんで慌てて集合撮影。この後また屋根付きランでしばらく遊んで解散。
508.jpg
阪和道は大雨やったけど、渋滞もなくスイスイ帰れた。渋滞無かったら楽やから、また泊まりに来ようね。
デン家・カンタ家・翼家・レイン家・ティナ家・紫苑家あんがとねー。お疲れ様ぁ。

湯浅に行きましてん<2日目②>

うわーい。蔦子のダーリンが到着したで~。ちゅ。
115_20130316004326.jpg
しおんぱぱぁぁぁぁ~っ。きゃぁぁぁぁ~っ。ちゅっ。
144_20130316004326.jpg
紫苑君に怒られた・・・
147_20130316004325.jpg
C君と紫苑君で。
171_20130316004325.jpg
幼馴染トリオの蔦子狩り。らいらいがいてへんかったら蔦子狩りになれへんからなぁ。
らいらい、素敵ぃ~っ。我が娘が狩られて転がってる時が一番安心出来る母なのであった・・・
192_20130316004324.jpg
194_20130316004324.jpg
195_20130316004428.jpg
これぞハムスター。
205_20130316004428.jpg
らいらいとアンナちゃんが止めて離れると「あれ?どないしたん?」「早く つたこを食べてぇ~」
211_20130316004427.jpg
「きゃぁぁぁぁ~
212_20130316004427.jpg
ぎゃーっ。エクソシストーっ。
216_20130316223709.jpg
あーあー。
227_20130316223709.jpg
ニコニコラブラブしてると思ったら
266_20130316223708.jpg
またかーっ。らいらいは蔦子がブチ切れたら面白くて大喜びやから、蔦子がかぶりついても絶対怒れへんねんなー。ヒョイヒョイってかわして、又からかいに戻って来る。毎度毎度楽しいわぁ。
267_20130316223708.jpg
サブ君
277_20130316223707.jpg
らいらいにはかぶりつくのに、紫苑君には「ちゅたこを食べてぇ」やもんなぁ。
297_20130316223707.jpg
305_20130316223800.jpg
B君にトントン抱っこをして貰った。良かったな~。
357_20130316223800.jpg
しまった、アンナちゃん狩りしてやがった。レイン家に逃げ込むアンナちゃん。そしてびびってぬいぐるみのふりをするレインちゃん。
360.jpg
肝試し実行中の紫苑君。紫苑君は凌にいちびられても、苛められても、おちょくられても、追いかけまわされても、食われても健気に慕ってくれる可愛い弟やな。
372_20130316223759.jpg

湯浅へ行きましてん<2日目①>

結局、夜中にパパとママに1回ずつお散歩に連れてってもらっても寝れなかったアンナさんは明け方かなぁ、バルコニーで寝た・・・普段から外で寝るからかなー。まぁ、凄い風がきつかったのもあるんかなぁ・・・
ティナぱぱ、ティナまま、御苦労さまでした。ぷぷ。
007_20130315234404.jpg
009_20130315234403.jpg
早朝ランの後、黄色母子とデン母子がモーニングしに来た。
蔦子が怒ってる理由は、カンちゃんの尻尾がバシバシ顔に当たってるから。
ったくよー、尻尾フリフリ犬は迷惑やっちゅうねん。
012_20130315234403.jpg
デン君は今日も朝からニッコニコ。
015_20130315234402.jpg
017_20130315234402.jpg
朝食前に集合撮影。デンぱぱは自慢のタブレットで撮影。
023_20130315234401.jpg
028_20130315234441.jpg
次はデンまま(あませつさん)が撮影。この夫婦、相変わらずラブラブやな。
038_20130315234441.jpg
朝食は和食やねん。湯豆腐が付いてた。朝に湯豆腐って案外美味しくてパクパク食べれたー。
044_20130315234440.jpg
041_20130315234440.jpg
朝食後、デン家は早々に出発。デンぱぱは日曜日お仕事やからゆっくり出来へんもんなー。
お疲れ様」でした。お仕事がんばってね~。
つばもも家参上。ももちゃん、おはよー。実は行くと決まった後でつばもも家を誘い、追加予約しようとしたらもう既に満室になってて、泊まられへんかってん。つばもも家ごめんよー。次は絶対一緒に予約するからね。
058_20130315235757.jpg
翼君もおはよー。
063_20130315235755.jpg
つ「あんた、亡霊みたいに夜中に座ってジーッとみつめるんやめーや、うちのおかんびびってたやんけ。夜は寝やな怒られんねんでー」 あ「そんなん、あんたかって歯茎マッサージすんのんやめーや」つ「うちは生霊やからええねん」  ・・・なにゆーとんねん。どっちもすんなや、くそガキどもが。
060_20130315235756.jpg
そしていつもの如く、とばっちりを受けたレインちゃんなのであった。
079_20130315235756.jpg
真ん中の一番大きいランが空いたんで移動。寒いくらいやったね。写ってる私のバッグの画像は蔦が3ヵ月の頃につばももちゃんが撮ってくれた画像やねん。あんなにちっこかったのに・・・今ではドスコイやなんて・・・
090_20130315235755.jpg
寝転ぶ向きを失敗して落ちかけたから
094_20130315235754.jpg
寝直した・・・下で寝転べや。ちっ。
097_20130315235830.jpg


湯浅に行きましてん<初日②>

遊んでたら・・・
143_20130313215155.jpg
カンぱぱにつかまったーっ。まぁ、毎週水曜の夜に見られる光景やけどね。
159_20130313215154.jpg
高速お手手ブラブラ運動やねんけど、カンぱぱの動かし方がめっさおもろいねんで。
161_20130313215154.jpg
163_20130313215153.jpg
アンナさんは蔦子がカンぱぱに遊ばれてブチ切れるのをいつもわざわざ前で楽しそうに見学するから・・・
166_20130313215152.jpg
カンぱぱから逃げたらブチ切れたまま 前で見学してるアンナちゃんや雷蔵君に八つ当たりしてかぶりつくねんなー。
167_20130313215243.jpg
チェックインしてお部屋へ。母子家庭やからティナ家と同室。ここは全室コテージになっててお布団で寝るから楽しいねんな~。晩御飯までまったり。そうそう、部屋に入ったら暑かったから思わず冷房つけたで。
181_20130313215242.jpg
晩御飯は全員焼き肉コース。真ん中にめっさ嫌な物体があるけど、匂いせーへんかったから私が暴れる事は無かったわ。ふふふ。私って大人やん。ボリュームあって美味しくてお腹いっぱいになったなぁ。
187_20130313215242.jpg
食前酒のみかん梅酒でかんぱぁぁぁーい。
194_20130313215241.jpg
わんこーずはお疲れ。
203_20130313220825.jpg
204_20130313220825.jpg
湯浅の看板娘のレオンベルガーちゃんとレインちゃん。
226_20130313220824.jpg
晩御飯の後、ティナ部屋で宴会~。黄色ハプニングとレインぱぱの爆笑話でカメラの存在なんかすっかり忘れてたわ。
↓は ええ・・・そうです・・・紛れも無く我が娘のどすこい蔦子です・・・もはや ぶちゃいく蔦子です・・・
ちゃっかりティナぱぱの膝枕で寝たから
241_20130313220824.jpg
アンナさんの怒り爆発で・・・その夜はなかなか爆睡させていただけませんでした・・・
アンナさん・・・夜は寝ましょう。お願いしまぁぁぁぁーっす。
243_20130313220823.jpg
ティナさんは気持ち良さそうにお寝んね。
246_20130313220823.jpg
続きは週末かなーぁ。

湯浅に行きましてん<初日①>

3月9日(土)から1泊で、和歌山にある<パートナーズハウス湯浅>にお泊まりに行きましてん。

今回は久しぶりに美原ランのお友達と。土曜はもっちーが仕事やから母子家庭で行けるとなると近場しか無理やし、湯浅なら日曜もお仕事のオーナーご夫妻も何とか参加出来るからね。
紀ノ川SAに12時集合。あっついなぁ~。レインちゃん、まいど~。
001_20130313211022.jpg
ダックスちゃんとこんにちは。このダックスちゃん達は白浜にお泊まりに行くんやて~。
007_20130313211021.jpg
SAのテラスで昼飯タイム。私は大阪名物いか焼きと海老の練り天棒。どっちもんまんまやった。
011_20130313211021.jpg
018_20130313211020.jpg
紀ノ川SAからは約30分くらいかなぁー。渋滞も無く到着。
くそ暑いから屋根付きランへ。黄色君テンションアゲアゲでしたなぁ。まぁもっとアゲアゲやったんは黄色パパやったけどな・・・
043_20130313211020.jpg
051_20130313211019.jpg
凌がいちびって蔦を襲ってみるけど相手にされず・・・
053_20130313211057.jpg
054_20130313211057.jpg
デン君、大好きなパパとママと一緒にお出掛けやからSAから既にニッコニコやったなぁ。良かったな。
067_20130313211056.jpg
今回はレイン家の甥っ子のC君も参加やったから、初めましての記念撮影。A君B君同様C君もとってもいい子(=犬好き)やったわー。HUS☆HUGも来る~?
080_20130313211056.jpg
このメンバーは毎週水曜日と金曜日のナイタ―ランで遊んでるから普段は撮影なんて出来へん。
で、この時とばかりに前からカンぱぱがやりたいやりたいとぬかしてやがった夢の多頭連れ・・・
ラトちゃんは踏まれたらあかんからね。
090_20130313212340.jpg
098_20130313212340.jpg
100_20130313212339.jpg
103_20130313212339.jpg
3週くらい回って要約みんながコツを掴んで来たのに・・・黄色のボケが・・・
114_20130313212338.jpg
116_20130313212338.jpg
あんたなーっ、あんたのくそ親父が「やりたいねん」て言うからみんな文句も言わんと繋がれて歩いてんのに、なんであんたがキレるんじゃーっ。ふざけとんのか、われーっ。ちっ。黄色が暴れるからみんな解放。
黄色以外、お利口さんでおつかれさん。
117_20130313213343.jpg
ご機嫌姉妹。
118_20130313213342.jpg
あんたもな・・・ったくよー。
122_20130313213342.jpg
蔦子も似合うやん。
125_20130313213341.jpg
アンナさん・・・・老眼鏡かけたお婆ちゃんみたいやで。可愛いけどー。
128_20130313214809.jpg
凌はハマりすぎや。悪そう~。
133_20130313214809.jpg



3月のカレンダーでんねん

もう3月かぁ。ぼちぼちあったかなって来てしもたなぁ・・・ちぇ。
さてさて、3月のカレンダーのテーマは<卒業>
普通の卒業式とちゃいまんのがキャロルさんのお茶目なところ。
ヅラ&あほの子丸出しのカチューシャは自前。
017_20130310212248.jpg
もはや原型が無いで・・・でもおもろ可愛いからめっさお気に入りやねん。
022_20130310212248.jpg

ドスコイ蔦子&抜糸終わりましてん

2月26日(火)、夕方に病院へ。流石に診察室に入るのは拒否るやろと思ってたらスタスタ入り、先生に甘える凌・・・ぎょえぇぇぇー?どないなっとんねん。ま、良かった~。
んで、めでたく抜糸も完了。1ヶ所だけカサブタが出来てたんで、そこはしばらくワセリン縫って治して行くんやて。毛も生えて来たし、ちょっとおちりはくちゃいけど、傷は日々綺麗に治っていってまんねん。
んで、念の為に出して貰った病理検査の結果は良性。ただトラブルの無かった正常な袋の方も炎症を起こしてたって書いてたー。ひぇぇぇー。怖い怖い。ちゃうちゃう、痛い痛いやな。
006_20130301215300.jpg
んでもってその日はドスコイ蔦子も診察室へ。なぜなら・・・肥ってる・・・一応ダイエットを試みたけど失敗・・・病院の受付に置いてたフード(その名もメタボリックス)を見て先生に相談したんやんけ。しくしくしく。
しばらく↓のフードで頑張ってみまーす。袋が欲しくてスターターキット買ってしもた~。
002_20130301215259.jpg
003_20130301215259.jpg
そして・・・凌が手術した16日の夜から、私、実はプチぎっくりになってしもた。どうやら横座りでパソコンしてたのが悪かったみたいで、痛いけど寝たら治るやろと思って朝起きたら痛い痛い痛い。
シップとコルセットで昨日あたりからようやく足があがるようになり車とスクーターの乗り降りが痛くはなくなりましてん。こんなに痛くて不便とは・・・腰痛持ちのみささん、まだ経験した事が無いみなさん、横座りはやめましょう。あー、いてぇ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

